キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【さとりのトラウマ】幻想のポイズン31【反町一樹】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/03(土) 21:30:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267850124/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
チーム内の不和も何とか暴動が起きる前に鎮火出来、オールスター戦では反町は2ゴールを決める大活躍。
その後、紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦に向けて、オータムスカイズの者達は着々と準備を進めるのだった!
穣子「恋愛フラグは叩き割るもの」
リグル「反町と私でダブルエースだ!」
反町「なんて偏ったトーナメント表……」
妖精1「私は……超ヨウセイイチだ!」
静葉・穣子「「これが私達のオータム(お芋さん)ツインよ!」」
三杉(なんだろう、凄くギャグキャラのような扱いを受けているような気がする!)
佐野「キャプテンなのに全然活躍できてない件について」
秋姉妹の新必殺技、リグルの地上シュート、妖精1のスキルは果たして試合で通用をするのか!?
そんな幻想のポイズン31スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
858 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 18:40:43 ID:???
>もう我慢できな〜い→ クラブ2 =勇儀「ええい、撃たないなら奪わせてもらうよ!」 勇儀とお空が反町にプレスをかけた!
===========================================================================================
反町「げっ!?」
にとり「あちゃ……!? くそっ、やっぱ鬼は血の気が多すぎるよ……!」
シュート体勢のまましばらく待っていた反町だったが……。
その隙を見逃す程、勇儀やお空たちも甘くは無い。
勇儀とお空はそのまま一直線に反町へと向かい、一気にボールを奪おうとプレスをかける。
反町(や、やばい! この体勢じゃシュートも撃てないしバックパスも無理だ!
なんとかいなさないと……でも、どうする!?)
A.「普通のドリブル」だ! (反町のドリブル:55 消費ガッツ40)
B.「やや華麗なドリブル」だ! (反町のドリブル:57 消費ガッツ60)
先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
859 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:42:36 ID:G3KOV9m2
B
860 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:42:46 ID:QJJW1JvU
B
861 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:44:43 ID:???
今は板全体で森崎春のクラブ祭り開催中だから仕方ないよねw
862 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 18:52:18 ID:???
>B.「やや華麗なドリブル」だ! (反町のドリブル:57 消費ガッツ60)
==========================================================================
反町(お空もタックルは得意だった筈だし、勇儀さんもディフェンスは上手い筈!
見せてやる……俺のちょっとだけ華麗なドリブル!!)
勇儀「いくよ、反町ッ! さぁ、楽しませておくれ!」
お空「ここでボールを奪って前半終了だぁ〜!」
先着3名様で、
反町→ ! cardやや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=
勇儀→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
お空→ ! cardフィクストスター 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 反町、そのままボールをキープ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、お燐がフォロー前半終了、ゾンビ妖精Fがフォロー前半終了)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。前半終了
863 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:52:40 ID:???
反町→
ハート3
やや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=
864 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:53:45 ID:???
勇儀→
ハート3
タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
865 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:55:03 ID:???
お空→
スペード2
フィクストスター 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
866 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:55:05 ID:???
お空→
スペード6
フィクストスター 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
867 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:56:10 ID:???
あちゃーwなんて運のなさだ…
868 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:57:31 ID:???
メディスンがフォローだし、彼女がキープしてから(すぐにタックルが来るだろう)
そのままリグルにパスすれば、実質的に作戦成功なんじゃないの?
869 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:58:40 ID:???
問題はリグルはフリーになれるか?だと思う
反町つぶれた以上はそっちに警戒行くはずだし
870 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:59:25 ID:???
これじゃリグルに渡ってもブロックに入られるな……。フリー補正つくかも怪しい。
それでも撃ってもらうしかないのがつらいところだ。
871 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:05:26 ID:???
相手は全員中央に寄ってるしシュートまではいけるはずだが…
頼むぜエース!
872 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:05:34 ID:???
むしろリグルさんに見せ場がきたと考えるんだ。
エース的な意味で。
873 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 19:32:08 ID:???
>反町→ ハート3 やや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=60
>勇儀→ ハート3 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=59
>お空→ スペード2 フィクストスター 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=55
>=1→ボールはこぼれ球に。メディスンがフォロー
==================================================================================
ここは自身に持てる全力のドリブルで勇儀たちをいなすしかないと判断した反町。
ボールを軽やかに足元で操りつつ、キープしようと試みるが……。
しかし、それよりも勇儀が反町に迫るのが速かった。
勇儀「うりゃあっ!」
反町「うっ、し、しまった!?」
勇儀の力任せでスピーディなタックルの前に、思わず反町はボールを零してしまう。
それにつられて観客席からも溜息が零れ、オータムスカイズのベンチからはバキリと何かを折るような音が聞こえるのだが……。
零れたボールはすぐさま背後にいたメディスンがフォローをする。
ジョン「あっとぉ!? 反町選手、シュート体勢のままシュートを打たず……ボールは零れたァッ!!
しかし、このボールは素早くメディスン選手がフォローしましたが……!?」
さとり「勇儀、お空、そのまま反町さんをマーク! 絶対にボールを渡してはなりませんっ!」
お空「うにゅう! 任せて下さい!」
さとり「あとは……えっ!?」
リグル「ハッハァーッ!!」
反町のシュートを阻止したとあって、沸き立つ地霊アンダーグラウンド陣営。
そのまま反町、そしてリグルをマークして前半を終えようとするのだが……。
しかし、想定していた位置よりも遥かに攻め込んできているリグルを見て一同は狼狽をする。
874 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 19:33:17 ID:???
ジョン「あ、あああああ〜!? こ、これは!? リグル選手、ノーマークですっ!
反町選手がシュート体勢を取っている間、ぐんぐんと攻め込んでいたァァッ!!
慌てて地霊アンダーグラウンド、マークに向かうが間に合うかァッ!?」
メディスン(かなり際どい……ノーマークで撃てるかどうかは博打!
それに、まだまだ距離が離れてるわ! どうするのよ!?)
反町(うぐっ、し、しまった。 リグルの動きが感づかれたか……どうする、パスは確実に通りそうだけど……)
A.「リグルにパスだ! ここで決めるぞ!」
B.「作戦は失敗だ! ボールを回して時間を稼げ!」
C.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
875 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:33:47 ID:QJJW1JvU
A 構わん撃て!
876 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:34:20 ID:fOizrtag
A
877 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:34:36 ID:WJlNKDfk
A
878 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 19:41:44 ID:???
>A.「リグルにパスだ! ここで決めるぞ!」
========================================================================
出来る事ならばここで1点を返しておきたい。
そう判断した反町は、多少危険かもしれないがそれでもリグルに賭けようとメディスンに指示。
それを受けたメディスンは、急いでリグルに向けてフィードをする。
メディスン「頼んだわよ、リグル! エースなら2点目もちゃんと決めなさいッッ!!」
リグル「ハッハァ〜ッ!!」
リグルのいる位置はミドルサードの中央付近、やや右よりの位置。
ゴールまで多少なりと距離はあるも……しかし、ゴールを狙えない距離ではない。
高らかに笑いながらリグルはボールをトラップしようとするのだが……。
先着1名様で、
GOGOりぐるん→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→リグル「とみせかけてこのままダイレクトシュート!」 メディスン「これが私達のコンビプレイよ!」
ダイヤ・ハート→パスは見事に通り、マークもついてない! そのままシュート体勢だ!
スペード・クラブ→パスは見事に通るも、お燐とゾンビ妖精Fが追いついた! しかし、そのままシュート体勢だ!
879 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:42:51 ID:???
GOGOりぐるん→
クラブJ
880 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/13(火) 19:43:05 ID:???
GOGOりぐるん→
スペード5
881 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:44:17 ID:???
春のクラブ祭!
882 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 20:20:14 ID:???
>GOGOりぐるん→ クラブJ =パスは見事に通るも、お燐とゾンビ妖精Fが追いついた! しかし、そのままシュート体勢だ!
===================================================================================================
お燐「うにゃあああっ!」
リグル「うっ、くそっ、速いなぁ、もう!」
メディスンのフィードは通るが、しかし、反転してトラップし。
そのままゴールに向き直ったリグルが見たのは、お燐とゾンビ妖精Fの姿。
素早さに定評のあるお燐に、やや深めの位置で守っていたゾンビ妖精Fは。
ギリギリどうにかリグルに追いついたのである。
お燐「ノーマークで撃たせるもんかっ! 絶対にこのまま前半を終わってやる!」
リグル(マークがついちゃった……でも、それでも入るぞ!)
そのままブロックに入る姿勢を見せるお燐にゾンビ妖精F。
しかし、リグルはあくまでも強気にシュート体勢を取り……さとりの守るゴールへと視線を向ける。
ジョン「あ〜っとぉ!? こ、これはリグル選手! この位置からのロングシュートォッ!!
少々無謀かと思われるが……果たして決まるかどうかっ!?
地霊アンダーグラウンドDF陣、慌ててブロックの体勢ですっ!」
かりん「ぜ、絶対にゴールは割らせないっ!」
こいし(何人もシューターがいるとかずるいにも程があるよ〜。 とにかく、ブロックしないと!)
雛(くっ、と、届かないッ!?)
アーマータイガー「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
さとり(そう容易く決めさせません……! 絶対に!)
883 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 20:21:15 ID:???
魔理沙「これで前半終了か。 反町もさっさと撃てばよかったもんを……リグルじゃ期待できんぜ」
霊夢(……入るかどうかはややリグル有利ってトコかしら?)
藍「反町の狙いはこれだったか……しかし、看破された以上は……」
アリス「そうそう期待は出来ないわね。 無駄になる可能性が高い以上、流した方が良かったと思うけど……」
リグル「見てろォ! 私がエース! エースのリグル・ナイトバグだァァァァアッ!!」
先着5名様で、【リグル・お燐〜ゾンビ妖精F・こいし〜かりん・ゾンビ妖精B〜Aタイガー・さとりのブロック毎に引いてください】
リグル→ ! card地上の彗星 69 +(カードの数値)=
お燐→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
ゾンビ妖精F→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
こいし→ ! cardブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
かりん→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
ゾンビ妖精B→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
Aタイガー→ ! cardタイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+3)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる。前半終了
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(左コーナーキック、ゾンビ妖精Cがフォロー前半終了、雛がフォロー前半終了)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。前半終了
884 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:22:16 ID:???
リグル→
スペード8
地上の彗星 69 +(カードの数値)=
885 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:22:37 ID:???
お燐→
ハート5
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
ゾンビ妖精F→
スペード7
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
886 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:23:03 ID:???
お燐→
ハート3
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
ゾンビ妖精F→
ダイヤK
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
887 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 20:24:05 ID:???
追記。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
888 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:24:15 ID:???
こいし→
スペードJ
ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
かりん→
ハートA
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
889 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:24:21 ID:???
ゾンビ妖精B→
ダイヤA
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
Aタイガー→
スペードQ
タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
890 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:24:32 ID:???
こいし→
スペード10
ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
かりん→
スペード6
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
891 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:25:04 ID:???
さとり→
スペード9
パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+3)=
892 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:26:43 ID:???
くっ、虎ぁっ!!
893 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:28:45 ID:???
橙のミドルも解放するしかないか?
894 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:29:41 ID:???
フリーなら決まってたんだが、地味に引きが厄くなってきたな…
895 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:31:17 ID:???
この試合引きが悪すぎ、枠外ポストにメディの反則、今度はこれ
本来なら軽く4点は入ってるはずなんだ…
896 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:37:10 ID:???
雛がパワーアップしてもおかしくないほどの厄っぷりだな……。
ところで、これだけ試合止まっているんだし、幽香戻れるんじゃないのかね?
897 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:38:46 ID:???
確かに幽香さんが戻ってきてもおかしくはない
どうなる?カード判定か?
898 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 20:41:12 ID:???
運が悪いですね……うまくやれば幽香さん・反町・リグルの3人でそれぞれハットトリックくらいかませる相手なのですが……。
枠外・ポスト・そしてタイガー君の神引きなどでかなり追い込まれてしまっていますね。
>>896-897
コーナーキックなので丁度戻ってきます。
899 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:41:36 ID:???
戻った途端に
「ええい、貴様等若僧共に任せておけん! 私が蹴る!」
とか言い出しかねないがなw
900 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:45:55 ID:???
しかし、タイガーもあれだけ必殺ブロックして吹っ飛んでいるのにまだ疲れないのか……どんだけタフなんだ。
ガッツ1500とかあるのか?
901 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 21:01:10 ID:???
実は強者ぞろいのフロシャイム川崎支部の中でも実力上位らしいぜ
1500は無茶でも4桁あってもおかしくはない
902 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 21:09:28 ID:???
>リグル→ スペード8 地上の彗星 69 +(カードの数値)=77
>お燐→ ハート5 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=57
>ゾンビ妖精F→ スペード7 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=58
>こいし→ スペードJ ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=67
>かりん→ ハートA ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=54
>ゾンビ妖精B→ ダイヤA ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=54
>Aタイガー→ スペードQ タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=75
>さとり→ スペード9 パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+3)+(ブロック補正+1)=76
>=1→ボールはこぼれ球に。左コーナーキック
============================================================================================
パシュッ! ビュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!
咆哮しながら、素早い振り足でシュートを放つリグル。
破壊力こそ無いものの、速さと取り難さならばお空のペタフレアに勝るとも劣らない地表スレスレのシュート――地上の彗星。
至近距離でブロックに向かったお燐とゾンビ妖精Fはその素早いボールに飛びつく事すら出来ず。
多少なりと余裕を持てたこいし、かりん、ゾンビ妖精Bもまるで止められない。
リグルがついに2点目を取るのかと、誰しもが思った瞬間……。
アーマータイガー「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
バチィッ!
こちらもまた吼えながらブロックに向かった、猛獣がいる。
彼の名はアーマータイガー――華やかなメンバーが多い地霊アンダーグラウンドの中で。
強靭な肉体を使った非常に地味なディフェンスしか取りえの無い、DFである。
だが、そんな彼もまた立派なさとりのペット。
お空と同じく、さとりの役に立ちたいという思いは人一倍強かった。
903 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 21:10:31 ID:???
アーマータイガー(さとり様はこんな俺のような獣型に近い奴にも等しく優しくしてくださる!
そのさとり様の為にも……これ以上の得点は、絶対に許さん!)
さとり(アーマータイガー君……)
かつて勤めていた組織を失ってしまい、途方に暮れていたアーマータイガー。
そんなアーマータイガーを優しくペットとして迎えてくれたのは、他ならぬさとり。
その恩に報いる為にも、ここは絶対に守ってみせるとアーマータイガーは飛び上がり。
辛うじて足の先でボールに触れる事に成功する。
しかし、それでもあくまでボールに触れられたという程度。まだボールはゴールへと突き進んでいたのだが……。
さとり「たァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」
ブゥンッ! バチィイイイッ!! ピイィィイイイッ!
多少なりとアーマータイガーが触った事で威力は減少。
これならば止められる……否、止めてみせるとさとりは懸命に拳を突き出し……。
強烈に横からボールを殴りつけ、パンチングをしてみせた。
ボールは横からの衝撃を受けてコースを大きくはずれ……ゴールラインを割る。
完全に防いだとは言い難い、まだピンチは続いている……しかし。
アーマータイガー「さ、さとり様……!」
さとり「……ナイスブロックです、アーマータイガー! 私はあなたを、誇りに思います!」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
904 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 21:11:32 ID:???
ジョン「あっとぉおおお!? これは、これは、地霊アンダーグラウンド、守ったァァァッ!!
リグル選手の地を這うシュートを、辛うじてパンチングで弾き返したァァッ!!
正に執念! 正に、ミラクル! これが地底の主の意地なのかァァァッ!?」
観客「うおおおおおおおお、いいぞー! さとり様ー!!」「アーマータイガーもよくやったァッ!!」
「ええい、まだだ! まだ終わらんよ!」「そうだぜ、まだオータムスカイズのチャンスだ! ……時間は無いけど」
額に汗かき、しかし笑みを浮かべながらさとりはアーマータイガーに手を差し伸べ……。
アーマータイガーは感極まったように咽び泣きながら、その手を掴む。
一人の力は小さくとも、全員で守ったが為に届いたブロック。
自分でも役に立てたと喜びつつ……そういえば、とアーマータイガーは背後を振り返る。
アーマータイガー(お燐ちゃんは自分の活躍を見てくれたッスか!?)
同じ猫科のアーマータイガーにとって、お燐はアイドルのような存在である。
果たしてそのお燐が自分の活躍を見ていてくれただろうかとそちらへ視線を向けると……。
先着1名様で、
誰も得しないフラグ→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→橙(か、かっこいいにゃ……) 何故か橙がアーマータイガーにほれ込んでいた!?
ハート10以上→お燐「かっこよかったよ、アーマータイガー!」 アーマータイガーに春がきた!?
クラブ→お燐「さっすがさとり様にゃあ!」 アーマータイガー全無視でした
それ以外→お燐「よくやったね、アーマータイガー!」 褒めてくれた!
>>900
体力もありますが、ブロックの消費率が低目です。その分補正も低目なんですけどね。
905 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 21:11:50 ID:???
誰も得しないフラグ→
スペード7
906 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 21:20:34 ID:???
フラグバキバキよりは全然ましじゃないか。
くそっ、ただの虎の癖に生意気だぞ!(ジャイアン的発言)
907 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 21:38:34 ID:???
>誰も得しないフラグ→ スペード7 =お燐「よくやったね、アーマータイガー!」 褒めてくれた!
=========================================================================================
アーマータイガー「お、お燐ちゃん……!」
お燐「勿論、さとり様も素敵でしたにゃ!」
さとり「……ありがとう、お燐。 あなたもよく追いついてくれたわ。
あのブロックが無ければ……本当に良くやってくれました、ありがとうお燐」
お燐の言葉を受け、照れたように頭をかきながら感激をするアーマータイガー。
しかし、当のお燐にとってはあくまでもただアーマータイガーが凄かったから褒めただけであり。
そこにこれといった他意は無く、さっさとさとりの方へと向き直る。
心の読めるさとりはそんなペットたちの恋愛模様に苦笑をしつつ……。
FW陣の勇儀、お空の二人もゴール前に集め、口を開いた。
さとり「残りはロスタイムのみ……ここを乗り切れば前半終了です。 確実に守りましょう!」
こうして地霊アンダーグラウンドがいいムードで乗り切ろうとしていた中……。
一方でシュートを外してしまったリグルは、頭を抱えて落ち込んでいた。
前半終了間際、反町が信頼してくれたからこそ出してくれたパス。
必ず決めてやると意気込んでいたものを……ここ一番という所で、外してしまったのだ。
反町(リグル……)
メディスン(……今のは運が悪かったわよねぇ。 コーナーになっただけ、むしろ大したもんなんだし)
だが、そんなリグルを見守る反町やメディスンはリグルを責める気にはなれなかった。
多少距離が離れた場所からシュートを撃つという時点で、そもそも不利なのである。
おまけに先ほどのリグルのシュートは決して悪いものではなく、単にアーマータイガー。
そして、さとりが予想以上に奮闘しファインセーブをしたというまで。
思わず、リグルを慰めようと反町は声をかけようとするが……。
908 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 21:40:23 ID:???
幽香「何をやってるの、リグル! 立ちなさいッッ!!」
リグル「う……あ、え?」
反町「!? ゆ、幽香さん!?」
なんとその瞬間、フィールド外から聞こえてきたのは治療をしていた筈の幽香の声。
慌てて反町達がそちらへと振り向くと……幽香は日傘を肩に下げ。
何やら"ズモモモモ"という効果音がついてきそうな程の威圧感を放ちつつフィールドに入ってくる。
どうやらもう治療が終わり、プレイを再開しても問題ないと判断されたらしいのだが……。
反町(な、なんだか怖い……怒ってるのか!?)
しかし、幽香が怒るというのも無理は無いだろう。
何せ反町の指示で治療を受けるように言われ、素直にそれに従えばすぐさま得点を決められ。
更に速攻で1点を返そうとしても、失敗してしまったのである。
落ち込んでいた筈のリグル、そして幽香と仲の良いはずのメディスンまでもが恐れる中。
幽香は反町達の下までやってくると……。
先着1名様で、
橙「本気出せば山二つ軽く消し飛ぶ」→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→幽香「ニヤ〜……」 ゲェー、ゆうかりんスマイル!? これが
ダイヤ・ハート→幽香「エースは……何て言ったかしら?」 リグルに問いかけた
スペード→幽香「……ボロボロじゃない、何してるのよ」 呆れていた
クラブ→幽香「おがあらあ!」 怒りの余り、手に持っていた日傘を折った!
クラブA→幽香「おおおおおりゃああああ!」 怒りの余り、フィールドを殴りつけた。そして、幻想郷は……
909 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 21:41:37 ID:???
橙「本気出せば山二つ軽く消し飛ぶ」→
スペード10
910 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 21:42:03 ID:???
橙「本気出せば山二つ軽く消し飛ぶ」→
ハート4
引くぞバットエンド!
911 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 21:43:18 ID:???
今更ですがかりんは正しくは軽症未治療で怪我ペナがついていました。
結果には影響ありませんが、以後気をつけます。
という所で、本日はここまでです。950あたりからまた佐野外伝をする予定です。
という訳で、そろそろ次スレなのでスレタイ案をお手数ですがお願いします。
【】幻想のポイズン32【】
因みに、人気投票についてですが、上位にボーナスなどは設けないつもりです。
ただ、ちょっとした小話程度などは書いたりしようかなぁと思っています。
それでは、お疲れ様でした。
912 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 21:48:17 ID:???
乙でした
【みんな私に】幻想のポイズン32【厄をわけてください】
913 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 22:05:04 ID:???
このスレはキャラ人気投票よりチーム人気投票のほうが白熱しそう
なんて思った
914 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 22:13:30 ID:???
乙
違うんだ幽香さん
これは「上げて落とす」ってやつなんだ
相手に助かるかもしれないという一縷の希望を目の前にちらつかせ
活力が出たと同時に一気にその希望を潰すことによって
普通に絶望するより更に深い絶望の底へと相手を落とすという
真にサディストな陵辱テクニックなんだよ
【引きを厄くする】幻想のポイズン32【程度の能力】
915 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 22:17:50 ID:???
【ここまで妖精1】幻想のポイズン32【出番なし】
そして次の試合は周囲の引きをダイスにする程度の能力を持つアリスさんがいるという…
しかし殆ど1スレ使ってようやく前半終了前か。長いね
916 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 22:22:08 ID:???
【地霊】幻想のポイズン32【善戦中】
最近、俺らの雑談で消化している分もけっこう大きいような気がしてきた
917 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 22:23:43 ID:???
【がんばり】幻想のポイズン32【さとりセービング】
918 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 23:01:13 ID:???
良かった…
ゆうかりんが春のクラブ祭りに協賛してなくて本当に良かった……ッ
【折れる日傘】幻想のポイズン32【1本3200円】
919 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 00:11:52 ID:???
【凶悪チーム】幻想のポイズン32【秋空】
【恐怖の】幻想のポイズン32【ドライブ】
920 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 00:29:48 ID:???
ゴール前を固めてもロングシュートで点取られ
ボールを取りに行こうにも幽香さん(橙も)のドリブルに翻弄され
攻めてもヒューイ、穣子さんに止められ
やっとシュート打ってもにとり、チルノが止め
ドリブルゴールはもこたんが止める
絶望的すぎるだろJK
921 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 00:31:18 ID:???
だから相手は中盤省略してロングシュートばかりというww
ハーフタイムで少しフォーメーションいじった方がいいかも
922 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 00:42:11 ID:???
オータムスカイズの選手は長所がかなり強いからねぇ
ということは相手にアモロスレのコピーキャットが
いたらかなり強くなるな
923 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 01:25:30 ID:???
【殺人シューター】幻想のポイズン32【揃い踏み】
【ボール運びを】幻想のポイズン32【忘れた者たち】
【キーパー?】幻想のポイズン32【飾りですよ】
924 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 05:42:24 ID:???
【秋空の】幻想のポイズン32【11人サッカー】
【ボールを持ったら】幻想のポイズン32【即シュート】
【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】
925 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 11:07:31 ID:???
【バランスブレイカー】幻想のポイズン32【反町さん】
926 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 16:10:34 ID:???
>橙「本気出せば山二つ軽く消し飛ぶ」→ スペード10 =幽香「……ボロボロじゃない、何してるのよ」 呆れていた
================================================================================================
反町「うっ……」
怒っているかと思われた幽香の口から出たのは、反町達を叱咤するものではなく呆れの声。
むしろ叱ってくれた方が楽だったと反町達は思うのだが……。
幽香は溜息を一つ吐くと、日傘をブンと振り回し。
その先をコーナーフラッグへと向けて、再び口を開く。
幽香「とにもかくにも、まだチャンスは継続よ。 ……ここで1点を決めればチャラだわ」
反町「そ、そうですね……」
メディスン「ねえ、もう前半も終わりなんだしDF達も前に出した方がいいんじゃない?
あの蓬莱人や妖精、それに河童がいれば競り合いもしやすいし……」
反町「あ、ああ……それじゃあとにかく皆を呼ぼう」
※幽香の評価値が下がりました。
苛々した様子で日傘を振り回す幽香を横目で見やりつつ、反町はDF達を呼び……。
急いでDF陣、そしてボランチは左コーナー付近へと向かってくる。
前半は既にロスタイム。
入っても入らなくても、これが前半最後のプレイだろう。
ここはDFも揃って全員攻撃をしようという反町の意見には一同納得をするのだが……。
しかし、そんな中でただ一人にとりだけは渋い顔をする。
にとり「……攻撃かぁ。 そうなると、反町かリグルか幽香がゴールを狙うという事だよね?」
反町「ああ、そうなるかな……」
にとり「……私はこのまま流すのが一番だと思うよ?」
穣子「え? どうしてよ、にとり」
927 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 16:11:36 ID:???
にとり「はっきり言って、もうリグルは動けないだろう?」
リグル「う、うーん……そうだね。 リグルキックと地上の流星は撃てるけど……。
もう、ネオリグルや彗星はちょっと駄目かなぁ」
にとり「これは相手も読んでる。 つまり、反町か幽香のどちらかを警戒してくるって事だ。
そうなると、やっぱり止められる可能性も結構高くなる……」
幽香「はっ、上等じゃない。 そもそも、私とキャプテンのシュートなら何人いようが吹き飛ばしてゴール出来るわよ?」
妹紅「そうだね、私もそう思うけど……」
確かににとりの危惧する事もわからないではないが……。
しかし、それでもなおゴール出来る可能性の方が高いだろうと他の者達は考える。
だが、にとりとしてもそれは理解している。
ただ、あくまでも止められる可能性がいつもに比べて高くなると考えているのだ。
いつもならばそれでもにとりも攻撃を行う事に同調しようとするだろうが……。
にとり「ただ、ここで反町や幽香がシュートを撃ったらどちらもかなり消耗するだろう?
反町・リグル・幽香はこのチームの攻撃面での三本柱だ。
まだ橙がいるとはいえ、あまり消耗しすぎるのは拙い……」
幽香「いいじゃない、消耗しても代わりがいるなら1点取りましょうよ。
どうせ体力の浪費を抑えるといっても、今取るか後で取るかの違いだけでしょうが」
にとり「バランスが崩れると一気に相手は守りやすくなっちまうんだよ……それはお前もわかるだろう?」
幽香「…………ふん」
基本的に攻める(責める)事を好む幽香としては、にとりの案は受け入れがたく……。
逆に事なかれ、穏健を好むにとりとしては、1点リードしている今、無理をする事は無いと反町に言う。
にとり「まあ、最終決定権は反町にあるからその判断に任せるよ。 どうする?」
反町(確かににとりの言うように、後半に備えてここを流すというのも一つの選択肢だが……。
けど、この距離からシュートを撃てるというのもかなりの好機、逃したくは無い。
どうしよう……? 攻めるなら、まずは誰に蹴ってもらうか考えるのが先決だけど……)
928 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 16:12:42 ID:???
A.ここは攻めるぞ、俺が蹴る!
B.ここは攻めるぞ、幽香さんに蹴ってもらう!
C.ここは攻めるぞ、あえてリグルに蹴ってもらおう!
D.ここは攻めるぞ、体力自慢の妹紅さんに蹴ってもらおう!
E.確かにこれ以上消耗したくない……折角のチャンスだけど流すか。
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
929 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 16:13:06 ID:6afQlSM+
B
930 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 16:14:52 ID:HsFURbpg
D
931 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 16:16:01 ID:xdwmwSNs
B
932 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 16:20:06 ID:zNqpIkYo
B
933 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 16:31:57 ID:???
>B.ここは攻めるぞ、幽香さんに蹴ってもらう!
==============================================================================
反町「いや……それなら、幽香さんはまだ少しは体力残ってますよね?
幽香さんに蹴ってもらいましょう!」
幽香「ふふ……ええ、懸命な判断よキャプテン。 任せておきなさい」
にとり(うーん……まあ、いいか。 反町やリグルは消耗が激しいけど、風見幽香ならまだ何とかなる。
ただ、敵さんも反町にカットの上手い奴をマークをつけるだろうから……さて、どうなるかねぇ。
怪我もしてるし……)
既にオータムドライブを1回分程しか撃てないまでに消耗をしている反町。
そして、ネオリグルキック・地上の彗星は使えない程疲弊しているリグル。
だが、まだ多少なりと余裕のある幽香ならばここを任せても大丈夫だろうと考え……。
反町が指示を出すと、幽香はニヤリと笑みながら一つ頷き。
にとりもまた、幽香ならば問題は無いかと特に反発もしない。
幽香「それで、私は自由に蹴ってもいいのかしら?」
反町「え? そ、そうですね……」
A.「はい、幽香さんに任せます!」
B.「直接を狙ってください、幽香さんのシュートなら入ります!」
C.「俺にパスを下さい、俺が決めます!」
D.「リグル達のいるゴール前に放り込んでください!」
E.「リグルにセンタリングを! リグルキックでもゴールは狙える!」
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
934 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 16:33:09 ID:6afQlSM+
A
935 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 16:33:47 ID:13YIB1qs
B
936 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 16:35:53 ID:HsFURbpg
A
937 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 16:39:52 ID:zNqpIkYo
A
938 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 17:24:17 ID:???
>A.「はい、幽香さんに任せます!」
============================================================================
幽香「なら、自由に蹴らせてもらうわ……ふふ」
幽香ならば特に指示を出さなくても大丈夫だろうと反町は判断。
全てを一任すると伝えると、幽香は機嫌を良くしたようにコーナーまで歩き……。
反町達はそれを見守りつつ、それぞれ所定のポジションへとつく。
ジョン「さぁ〜、オータムスカイズ対地霊アンダーグラウンドの一戦。
試合は前半最後の攻防を迎えています!
既に時間はロスタイムに入っており、これが正真正銘最後の攻防となるでしょう!
果たして地霊アンダーグラウンド、先ほどと同様意地のセーブを見せて守りきるか!?
それとも、オータムスカイズが今度こそ追加点を奪ってみせるか!?
オータムスカイズはDFまで全員上がり、全員攻撃の姿勢を見せています!」
さとり「アーマータイガー、リグル選手のマークに! こいし!」
こいし「わかってるわよ〜、っと」
反町(くっ……やっぱりマークがついたか……)
魔理沙「キッカーは幽香か……ま、妥当だろうな。 あいつくらいしかパス出せて直接も狙える奴はいないだろうし」
うどんげ(本当にオフェンスの鬼よね……)
霊夢「問題はどう攻めてくるかよね……幽香の性格からして、直接を狙ってくる可能性も高いけど」
藍「かといって、ああもゴール前を固められては風見幽香といえど厳しい。
特に怪我をしている現状ではな……」
アリス「でも、反町もリグルも既にガス欠寸前。 撃つなら幽香しかないわ」
939 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 17:25:27 ID:???
ゴール前には妖精1、レティ、にとり、妹紅、リグルといった者達がつめかけ……。
地霊アンダーグラウンドの面々も、FWの勇儀やお空までもが戻ってこのゴール前を固める。
更にその後方、PA外では反町が幽香のパスを待つようにして待機。
しかし、そこにはこいしがマークにつき絶対にパスは通さないと張り付いている。
ジョン「果たして幽香選手は誰に合わせるか、それとも直接を狙うか!?」
ピィーッ!
ダダダッ!
幽香(前半最後、ここまで守ったというその喜びを根元から粉砕してあげましょう。
その為には……)
先着1名様で、
幽香さんの陵辱計画→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→メディスン「幽香!」 幽香「今こそ見せるわよ、私達の新技!」
ダイヤ・ハート→幽香「直接狙うに決まってるでしょうがァッ!!」 ネオフラワースパークだァ!
スペード→幽香「陵辱といえばキャプテンよね!」 陵辱生産機にパスだ!
クラブ→幽香「さっきの失態をこれで帳消しにしなさい!」 リグルにセンタリングだ!
940 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:25:42 ID:???
幽香さんの陵辱計画→
クラブK
941 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:29:49 ID:???
なんかもう反町の扱いが…
942 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:32:02 ID:???
>>幽香「陵辱といえばキャプテンよね!」 陵辱生産機にパスだ!
FWとしては最高の名誉だよねww
943 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 17:38:46 ID:???
>幽香さんの陵辱計画→ クラブK =幽香「さっきの失態をこれで帳消しにしなさい!」 リグルにセンタリングだ!
=============================================================================================
幽香の選んだのは、リグルへのセンタリングであった。
既に体力は切れかけているものの、リグルのリグルキックならば至近距離からでもさとりを吹き飛ばし。
確実にゴールを奪えるものだと幽香は判断したのである。
てっきり直接か反町へのパスで来ると思っていた地霊アンダーグラウンドの面々は。
まさかのリグルへのセンタリングとあって驚き……。
センタリングをカット出来る事もなく、ボールはそのまま綺麗にリグルの元へと届く。
ジョン「あっとぉ!? これは幽香選手、リグル選手への低いセンタリングゥッ!!
これには地霊アンダーグラウンドの選手陣も反応出来ないが……。
あ、いえ!? まだです、ファーサイドに待機していた勇儀選手、お燐選手、かりん選手が反応!
そして、マークについていたアーマータイガー選手もこれに飛び込んでいる!」
勇儀「さぁ、前半最後のプレイだ! 気合入れていこうじゃないか!」
お燐「いくよ、かりん! 絶対にここを守るんだ!」
かりん「はい、燐さん!」
アーマータイガー(お燐ちゃんの見ている前で無様な真似をする訳にはいかん!
本当は強いぞアーマータイガーと思ってもらえるように気張らんと!)
リグル(これを撃てば後半からは交代かな……! 勝つ為にも、絶対に決める!)
944 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 17:40:26 ID:???
先着6名様で、
リグル→ ! cardリグルキック 68 +(カードの数値)=
勇儀→ ! cardヒートホーン 62 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
お燐→ ! card低いクリアー 52 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
かりん→ ! card低いクリアー 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
Aタイガー→ ! cardタイガーラリアット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる。前半終了
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妹紅とお空で競り合い、反町とこいしで競り合い、雛がフォロー前半終了)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。前半終了
※リグルの「リグルキック」には吹っ飛び係数3がついています。
※クリアーに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
>>941-942
打てば(ポストや枠外でない限り)余程の事が無いととまらないですからね。
945 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:42:16 ID:???
リグル→
スペードA
リグルキック 68 +(カードの数値)=
946 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:43:18 ID:???
勇儀→
スペード7
ヒートホーン 62 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
947 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:43:22 ID:???
勇儀→
ハートK
ヒートホーン 62 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
948 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:44:01 ID:???
お燐→
ダイヤQ
低いクリアー 52 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
949 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:45:28 ID:???
かりん→
クラブ8
低いクリアー 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
なんてこった…
950 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:45:58 ID:???
かりん→
スペード2
低いクリアー 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
951 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:46:07 ID:???
Aタイガー→
ダイヤ7
タイガーラリアット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
952 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:46:12 ID:???
Aタイガー→
ハート7
タイガーラリアット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
負けそうな気がしてきた
953 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:48:39 ID:???
さとり→
ダイヤ6
パンチング 63 +(カードの数値)=
954 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:49:03 ID:???
さとり→
スペード7
パンチング 63 +(カードの数値)=
りぐる〜
955 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:50:03 ID:???
もう泣いていい?
956 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 17:53:38 ID:???
幽香さんの判断のところではクラブでしたが……。
得点が決められるかどうかについては基本的に全員横並びでした。
リグルがクラブだったのは、ここを打てば本当にガス欠するからです。
(幽香のシュートの威力も68。反町に関してはこいしのパスカットを抜けれるかが問題でした)
ちょっと予想外ですけど……大丈夫です、まだ大丈夫。諦めないで頑張って下さい。
まだ1点差でリードしていますし、橙もいますからね。
957 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:54:52 ID:???
現実逃避の意味も込めて佐野君の出番カモン!
958 :
森崎名無しさん
:2010/04/14(水) 17:56:48 ID:???
なるべくなら、橙は封印しておきたかったが……。
421KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24