キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【さとりのトラウマ】幻想のポイズン31【反町一樹】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/03(土) 21:30:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267850124/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
チーム内の不和も何とか暴動が起きる前に鎮火出来、オールスター戦では反町は2ゴールを決める大活躍。
その後、紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦に向けて、オータムスカイズの者達は着々と準備を進めるのだった!

穣子「恋愛フラグは叩き割るもの」
リグル「反町と私でダブルエースだ!」
反町「なんて偏ったトーナメント表……」
妖精1「私は……超ヨウセイイチだ!」
静葉・穣子「「これが私達のオータム(お芋さん)ツインよ!」」
三杉(なんだろう、凄くギャグキャラのような扱いを受けているような気がする!)
佐野「キャプテンなのに全然活躍できてない件について」

秋姉妹の新必殺技、リグルの地上シュート、妖精1のスキルは果たして試合で通用をするのか!?
そんな幻想のポイズン31スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

896 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 20:37:10 ID:???
雛がパワーアップしてもおかしくないほどの厄っぷりだな……。
ところで、これだけ試合止まっているんだし、幽香戻れるんじゃないのかね?

897 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 20:38:46 ID:???
確かに幽香さんが戻ってきてもおかしくはない
どうなる?カード判定か?

898 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/13(火) 20:41:12 ID:???
運が悪いですね……うまくやれば幽香さん・反町・リグルの3人でそれぞれハットトリックくらいかませる相手なのですが……。
枠外・ポスト・そしてタイガー君の神引きなどでかなり追い込まれてしまっていますね。
>>896-897
コーナーキックなので丁度戻ってきます。

899 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 20:41:36 ID:???
戻った途端に
「ええい、貴様等若僧共に任せておけん! 私が蹴る!」
とか言い出しかねないがなw

900 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 20:45:55 ID:???
しかし、タイガーもあれだけ必殺ブロックして吹っ飛んでいるのにまだ疲れないのか……どんだけタフなんだ。
ガッツ1500とかあるのか?

901 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 21:01:10 ID:???
実は強者ぞろいのフロシャイム川崎支部の中でも実力上位らしいぜ
1500は無茶でも4桁あってもおかしくはない

902 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/13(火) 21:09:28 ID:???
>リグル→  スペード8 地上の彗星 69 +(カードの数値)=77
>お燐→  ハート5 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=57
>ゾンビ妖精F→  スペード7 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=58
>こいし→  スペードJ ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=67
>かりん→  ハートA ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=54
>ゾンビ妖精B→  ダイヤA ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=54
>Aタイガー→  スペードQ タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=75
>さとり→  スペード9 パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+3)+(ブロック補正+1)=76
>=1→ボールはこぼれ球に。左コーナーキック
============================================================================================
パシュッ! ビュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

咆哮しながら、素早い振り足でシュートを放つリグル。
破壊力こそ無いものの、速さと取り難さならばお空のペタフレアに勝るとも劣らない地表スレスレのシュート――地上の彗星。
至近距離でブロックに向かったお燐とゾンビ妖精Fはその素早いボールに飛びつく事すら出来ず。
多少なりと余裕を持てたこいし、かりん、ゾンビ妖精Bもまるで止められない。
リグルがついに2点目を取るのかと、誰しもが思った瞬間……。

アーマータイガー「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」

バチィッ!

こちらもまた吼えながらブロックに向かった、猛獣がいる。
彼の名はアーマータイガー――華やかなメンバーが多い地霊アンダーグラウンドの中で。
強靭な肉体を使った非常に地味なディフェンスしか取りえの無い、DFである。
だが、そんな彼もまた立派なさとりのペット。
お空と同じく、さとりの役に立ちたいという思いは人一倍強かった。

903 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/13(火) 21:10:31 ID:???
アーマータイガー(さとり様はこんな俺のような獣型に近い奴にも等しく優しくしてくださる!
         そのさとり様の為にも……これ以上の得点は、絶対に許さん!)
さとり(アーマータイガー君……)

かつて勤めていた組織を失ってしまい、途方に暮れていたアーマータイガー。
そんなアーマータイガーを優しくペットとして迎えてくれたのは、他ならぬさとり。
その恩に報いる為にも、ここは絶対に守ってみせるとアーマータイガーは飛び上がり。
辛うじて足の先でボールに触れる事に成功する。
しかし、それでもあくまでボールに触れられたという程度。まだボールはゴールへと突き進んでいたのだが……。

さとり「たァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」

ブゥンッ! バチィイイイッ!! ピイィィイイイッ!

多少なりとアーマータイガーが触った事で威力は減少。
これならば止められる……否、止めてみせるとさとりは懸命に拳を突き出し……。
強烈に横からボールを殴りつけ、パンチングをしてみせた。
ボールは横からの衝撃を受けてコースを大きくはずれ……ゴールラインを割る。
完全に防いだとは言い難い、まだピンチは続いている……しかし。

アーマータイガー「さ、さとり様……!」
さとり「……ナイスブロックです、アーマータイガー! 私はあなたを、誇りに思います!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

904 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/13(火) 21:11:32 ID:???
ジョン「あっとぉおおお!? これは、これは、地霊アンダーグラウンド、守ったァァァッ!!
    リグル選手の地を這うシュートを、辛うじてパンチングで弾き返したァァッ!!
    正に執念! 正に、ミラクル! これが地底の主の意地なのかァァァッ!?」

観客「うおおおおおおおお、いいぞー! さとり様ー!!」「アーマータイガーもよくやったァッ!!」
「ええい、まだだ! まだ終わらんよ!」「そうだぜ、まだオータムスカイズのチャンスだ! ……時間は無いけど」

額に汗かき、しかし笑みを浮かべながらさとりはアーマータイガーに手を差し伸べ……。
アーマータイガーは感極まったように咽び泣きながら、その手を掴む。
一人の力は小さくとも、全員で守ったが為に届いたブロック。
自分でも役に立てたと喜びつつ……そういえば、とアーマータイガーは背後を振り返る。

アーマータイガー(お燐ちゃんは自分の活躍を見てくれたッスか!?)

同じ猫科のアーマータイガーにとって、お燐はアイドルのような存在である。
果たしてそのお燐が自分の活躍を見ていてくれただろうかとそちらへ視線を向けると……。

先着1名様で、
誰も得しないフラグ→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→橙(か、かっこいいにゃ……) 何故か橙がアーマータイガーにほれ込んでいた!?
ハート10以上→お燐「かっこよかったよ、アーマータイガー!」 アーマータイガーに春がきた!?
クラブ→お燐「さっすがさとり様にゃあ!」 アーマータイガー全無視でした
それ以外→お燐「よくやったね、アーマータイガー!」 褒めてくれた!

>>900
体力もありますが、ブロックの消費率が低目です。その分補正も低目なんですけどね。

905 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 21:11:50 ID:???
誰も得しないフラグ→ スペード7


906 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 21:20:34 ID:???
フラグバキバキよりは全然ましじゃないか。
くそっ、ただの虎の癖に生意気だぞ!(ジャイアン的発言)

907 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/13(火) 21:38:34 ID:???
>誰も得しないフラグ→ スペード7 =お燐「よくやったね、アーマータイガー!」 褒めてくれた!
=========================================================================================
アーマータイガー「お、お燐ちゃん……!」
お燐「勿論、さとり様も素敵でしたにゃ!」
さとり「……ありがとう、お燐。 あなたもよく追いついてくれたわ。
    あのブロックが無ければ……本当に良くやってくれました、ありがとうお燐」

お燐の言葉を受け、照れたように頭をかきながら感激をするアーマータイガー。
しかし、当のお燐にとってはあくまでもただアーマータイガーが凄かったから褒めただけであり。
そこにこれといった他意は無く、さっさとさとりの方へと向き直る。
心の読めるさとりはそんなペットたちの恋愛模様に苦笑をしつつ……。
FW陣の勇儀、お空の二人もゴール前に集め、口を開いた。

さとり「残りはロスタイムのみ……ここを乗り切れば前半終了です。 確実に守りましょう!」

こうして地霊アンダーグラウンドがいいムードで乗り切ろうとしていた中……。
一方でシュートを外してしまったリグルは、頭を抱えて落ち込んでいた。
前半終了間際、反町が信頼してくれたからこそ出してくれたパス。
必ず決めてやると意気込んでいたものを……ここ一番という所で、外してしまったのだ。

反町(リグル……)
メディスン(……今のは運が悪かったわよねぇ。 コーナーになっただけ、むしろ大したもんなんだし)

だが、そんなリグルを見守る反町やメディスンはリグルを責める気にはなれなかった。
多少距離が離れた場所からシュートを撃つという時点で、そもそも不利なのである。
おまけに先ほどのリグルのシュートは決して悪いものではなく、単にアーマータイガー。
そして、さとりが予想以上に奮闘しファインセーブをしたというまで。
思わず、リグルを慰めようと反町は声をかけようとするが……。

908 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/13(火) 21:40:23 ID:???
幽香「何をやってるの、リグル! 立ちなさいッッ!!」
リグル「う……あ、え?」
反町「!? ゆ、幽香さん!?」

なんとその瞬間、フィールド外から聞こえてきたのは治療をしていた筈の幽香の声。
慌てて反町達がそちらへと振り向くと……幽香は日傘を肩に下げ。
何やら"ズモモモモ"という効果音がついてきそうな程の威圧感を放ちつつフィールドに入ってくる。
どうやらもう治療が終わり、プレイを再開しても問題ないと判断されたらしいのだが……。

反町(な、なんだか怖い……怒ってるのか!?)

しかし、幽香が怒るというのも無理は無いだろう。
何せ反町の指示で治療を受けるように言われ、素直にそれに従えばすぐさま得点を決められ。
更に速攻で1点を返そうとしても、失敗してしまったのである。
落ち込んでいた筈のリグル、そして幽香と仲の良いはずのメディスンまでもが恐れる中。
幽香は反町達の下までやってくると……。

先着1名様で、
橙「本気出せば山二つ軽く消し飛ぶ」→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→幽香「ニヤ〜……」 ゲェー、ゆうかりんスマイル!? これが
ダイヤ・ハート→幽香「エースは……何て言ったかしら?」 リグルに問いかけた
スペード→幽香「……ボロボロじゃない、何してるのよ」 呆れていた
クラブ→幽香「おがあらあ!」 怒りの余り、手に持っていた日傘を折った!
クラブA→幽香「おおおおおりゃああああ!」 怒りの余り、フィールドを殴りつけた。そして、幻想郷は……

909 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 21:41:37 ID:???
橙「本気出せば山二つ軽く消し飛ぶ」→ スペード10

910 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 21:42:03 ID:???
橙「本気出せば山二つ軽く消し飛ぶ」→ ハート4
引くぞバットエンド!

911 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/13(火) 21:43:18 ID:???
今更ですがかりんは正しくは軽症未治療で怪我ペナがついていました。
結果には影響ありませんが、以後気をつけます。
という所で、本日はここまでです。950あたりからまた佐野外伝をする予定です。
という訳で、そろそろ次スレなのでスレタイ案をお手数ですがお願いします。

【】幻想のポイズン32【】

因みに、人気投票についてですが、上位にボーナスなどは設けないつもりです。
ただ、ちょっとした小話程度などは書いたりしようかなぁと思っています。

それでは、お疲れ様でした。

912 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 21:48:17 ID:???
乙でした
【みんな私に】幻想のポイズン32【厄をわけてください】

913 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 22:05:04 ID:???
このスレはキャラ人気投票よりチーム人気投票のほうが白熱しそう
なんて思った

914 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 22:13:30 ID:???


違うんだ幽香さん
これは「上げて落とす」ってやつなんだ
相手に助かるかもしれないという一縷の希望を目の前にちらつかせ
活力が出たと同時に一気にその希望を潰すことによって
普通に絶望するより更に深い絶望の底へと相手を落とすという
真にサディストな陵辱テクニックなんだよ
【引きを厄くする】幻想のポイズン32【程度の能力】

915 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 22:17:50 ID:???
【ここまで妖精1】幻想のポイズン32【出番なし】

そして次の試合は周囲の引きをダイスにする程度の能力を持つアリスさんがいるという…
しかし殆ど1スレ使ってようやく前半終了前か。長いね

916 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 22:22:08 ID:???
【地霊】幻想のポイズン32【善戦中】
最近、俺らの雑談で消化している分もけっこう大きいような気がしてきた

917 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 22:23:43 ID:???
【がんばり】幻想のポイズン32【さとりセービング】

918 :森崎名無しさん:2010/04/13(火) 23:01:13 ID:???
良かった…
ゆうかりんが春のクラブ祭りに協賛してなくて本当に良かった……ッ

【折れる日傘】幻想のポイズン32【1本3200円】


919 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 00:11:52 ID:???
【凶悪チーム】幻想のポイズン32【秋空】
【恐怖の】幻想のポイズン32【ドライブ】


920 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 00:29:48 ID:???
ゴール前を固めてもロングシュートで点取られ
ボールを取りに行こうにも幽香さん(橙も)のドリブルに翻弄され
攻めてもヒューイ、穣子さんに止められ
やっとシュート打ってもにとり、チルノが止め
ドリブルゴールはもこたんが止める

絶望的すぎるだろJK

921 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 00:31:18 ID:???
だから相手は中盤省略してロングシュートばかりというww
ハーフタイムで少しフォーメーションいじった方がいいかも

922 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 00:42:11 ID:???
オータムスカイズの選手は長所がかなり強いからねぇ

ということは相手にアモロスレのコピーキャットが
いたらかなり強くなるな

923 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 01:25:30 ID:???
【殺人シューター】幻想のポイズン32【揃い踏み】
【ボール運びを】幻想のポイズン32【忘れた者たち】
【キーパー?】幻想のポイズン32【飾りですよ】

924 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 05:42:24 ID:???
【秋空の】幻想のポイズン32【11人サッカー】
【ボールを持ったら】幻想のポイズン32【即シュート】
【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】

925 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 11:07:31 ID:???
【バランスブレイカー】幻想のポイズン32【反町さん】

926 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 16:10:34 ID:???
>橙「本気出せば山二つ軽く消し飛ぶ」→ スペード10 =幽香「……ボロボロじゃない、何してるのよ」 呆れていた
================================================================================================
反町「うっ……」

怒っているかと思われた幽香の口から出たのは、反町達を叱咤するものではなく呆れの声。
むしろ叱ってくれた方が楽だったと反町達は思うのだが……。
幽香は溜息を一つ吐くと、日傘をブンと振り回し。
その先をコーナーフラッグへと向けて、再び口を開く。

幽香「とにもかくにも、まだチャンスは継続よ。 ……ここで1点を決めればチャラだわ」
反町「そ、そうですね……」
メディスン「ねえ、もう前半も終わりなんだしDF達も前に出した方がいいんじゃない?
      あの蓬莱人や妖精、それに河童がいれば競り合いもしやすいし……」
反町「あ、ああ……それじゃあとにかく皆を呼ぼう」

※幽香の評価値が下がりました。

苛々した様子で日傘を振り回す幽香を横目で見やりつつ、反町はDF達を呼び……。
急いでDF陣、そしてボランチは左コーナー付近へと向かってくる。
前半は既にロスタイム。
入っても入らなくても、これが前半最後のプレイだろう。
ここはDFも揃って全員攻撃をしようという反町の意見には一同納得をするのだが……。
しかし、そんな中でただ一人にとりだけは渋い顔をする。

にとり「……攻撃かぁ。 そうなると、反町かリグルか幽香がゴールを狙うという事だよね?」
反町「ああ、そうなるかな……」
にとり「……私はこのまま流すのが一番だと思うよ?」
穣子「え? どうしてよ、にとり」

927 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 16:11:36 ID:???
にとり「はっきり言って、もうリグルは動けないだろう?」
リグル「う、うーん……そうだね。 リグルキックと地上の流星は撃てるけど……。
    もう、ネオリグルや彗星はちょっと駄目かなぁ」
にとり「これは相手も読んでる。 つまり、反町か幽香のどちらかを警戒してくるって事だ。
    そうなると、やっぱり止められる可能性も結構高くなる……」
幽香「はっ、上等じゃない。 そもそも、私とキャプテンのシュートなら何人いようが吹き飛ばしてゴール出来るわよ?」
妹紅「そうだね、私もそう思うけど……」

確かににとりの危惧する事もわからないではないが……。
しかし、それでもなおゴール出来る可能性の方が高いだろうと他の者達は考える。
だが、にとりとしてもそれは理解している。
ただ、あくまでも止められる可能性がいつもに比べて高くなると考えているのだ。
いつもならばそれでもにとりも攻撃を行う事に同調しようとするだろうが……。

にとり「ただ、ここで反町や幽香がシュートを撃ったらどちらもかなり消耗するだろう?
    反町・リグル・幽香はこのチームの攻撃面での三本柱だ。
    まだ橙がいるとはいえ、あまり消耗しすぎるのは拙い……」
幽香「いいじゃない、消耗しても代わりがいるなら1点取りましょうよ。
   どうせ体力の浪費を抑えるといっても、今取るか後で取るかの違いだけでしょうが」
にとり「バランスが崩れると一気に相手は守りやすくなっちまうんだよ……それはお前もわかるだろう?」
幽香「…………ふん」

基本的に攻める(責める)事を好む幽香としては、にとりの案は受け入れがたく……。
逆に事なかれ、穏健を好むにとりとしては、1点リードしている今、無理をする事は無いと反町に言う。

にとり「まあ、最終決定権は反町にあるからその判断に任せるよ。 どうする?」
反町(確かににとりの言うように、後半に備えてここを流すというのも一つの選択肢だが……。
   けど、この距離からシュートを撃てるというのもかなりの好機、逃したくは無い。
   どうしよう……? 攻めるなら、まずは誰に蹴ってもらうか考えるのが先決だけど……)

928 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 16:12:42 ID:???
A.ここは攻めるぞ、俺が蹴る!
B.ここは攻めるぞ、幽香さんに蹴ってもらう!
C.ここは攻めるぞ、あえてリグルに蹴ってもらおう!
D.ここは攻めるぞ、体力自慢の妹紅さんに蹴ってもらおう!
E.確かにこれ以上消耗したくない……折角のチャンスだけど流すか。
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

929 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 16:13:06 ID:6afQlSM+


930 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 16:14:52 ID:HsFURbpg


931 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 16:16:01 ID:xdwmwSNs
B

932 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 16:20:06 ID:zNqpIkYo


933 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 16:31:57 ID:???
>B.ここは攻めるぞ、幽香さんに蹴ってもらう!
==============================================================================
反町「いや……それなら、幽香さんはまだ少しは体力残ってますよね?
   幽香さんに蹴ってもらいましょう!」
幽香「ふふ……ええ、懸命な判断よキャプテン。 任せておきなさい」
にとり(うーん……まあ、いいか。 反町やリグルは消耗が激しいけど、風見幽香ならまだ何とかなる。
    ただ、敵さんも反町にカットの上手い奴をマークをつけるだろうから……さて、どうなるかねぇ。
    怪我もしてるし……)

既にオータムドライブを1回分程しか撃てないまでに消耗をしている反町。
そして、ネオリグルキック・地上の彗星は使えない程疲弊しているリグル。
だが、まだ多少なりと余裕のある幽香ならばここを任せても大丈夫だろうと考え……。
反町が指示を出すと、幽香はニヤリと笑みながら一つ頷き。
にとりもまた、幽香ならば問題は無いかと特に反発もしない。

幽香「それで、私は自由に蹴ってもいいのかしら?」
反町「え? そ、そうですね……」

A.「はい、幽香さんに任せます!」
B.「直接を狙ってください、幽香さんのシュートなら入ります!」
C.「俺にパスを下さい、俺が決めます!」
D.「リグル達のいるゴール前に放り込んでください!」
E.「リグルにセンタリングを! リグルキックでもゴールは狙える!」
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

934 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 16:33:09 ID:6afQlSM+


935 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 16:33:47 ID:13YIB1qs
B

936 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 16:35:53 ID:HsFURbpg
A

937 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 16:39:52 ID:zNqpIkYo


938 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 17:24:17 ID:???
>A.「はい、幽香さんに任せます!」
============================================================================
幽香「なら、自由に蹴らせてもらうわ……ふふ」

幽香ならば特に指示を出さなくても大丈夫だろうと反町は判断。
全てを一任すると伝えると、幽香は機嫌を良くしたようにコーナーまで歩き……。
反町達はそれを見守りつつ、それぞれ所定のポジションへとつく。

ジョン「さぁ〜、オータムスカイズ対地霊アンダーグラウンドの一戦。
    試合は前半最後の攻防を迎えています!
    既に時間はロスタイムに入っており、これが正真正銘最後の攻防となるでしょう!
    果たして地霊アンダーグラウンド、先ほどと同様意地のセーブを見せて守りきるか!?
    それとも、オータムスカイズが今度こそ追加点を奪ってみせるか!?
    オータムスカイズはDFまで全員上がり、全員攻撃の姿勢を見せています!」

さとり「アーマータイガー、リグル選手のマークに! こいし!」
こいし「わかってるわよ〜、っと」
反町(くっ……やっぱりマークがついたか……)

魔理沙「キッカーは幽香か……ま、妥当だろうな。 あいつくらいしかパス出せて直接も狙える奴はいないだろうし」
うどんげ(本当にオフェンスの鬼よね……)
霊夢「問題はどう攻めてくるかよね……幽香の性格からして、直接を狙ってくる可能性も高いけど」

藍「かといって、ああもゴール前を固められては風見幽香といえど厳しい。
  特に怪我をしている現状ではな……」
アリス「でも、反町もリグルも既にガス欠寸前。 撃つなら幽香しかないわ」

939 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 17:25:27 ID:???
ゴール前には妖精1、レティ、にとり、妹紅、リグルといった者達がつめかけ……。
地霊アンダーグラウンドの面々も、FWの勇儀やお空までもが戻ってこのゴール前を固める。
更にその後方、PA外では反町が幽香のパスを待つようにして待機。
しかし、そこにはこいしがマークにつき絶対にパスは通さないと張り付いている。

ジョン「果たして幽香選手は誰に合わせるか、それとも直接を狙うか!?」

ピィーッ!

ダダダッ!

幽香(前半最後、ここまで守ったというその喜びを根元から粉砕してあげましょう。
   その為には……)

先着1名様で、
幽香さんの陵辱計画→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→メディスン「幽香!」 幽香「今こそ見せるわよ、私達の新技!」
ダイヤ・ハート→幽香「直接狙うに決まってるでしょうがァッ!!」 ネオフラワースパークだァ!
スペード→幽香「陵辱といえばキャプテンよね!」 陵辱生産機にパスだ!
クラブ→幽香「さっきの失態をこれで帳消しにしなさい!」 リグルにセンタリングだ!

940 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:25:42 ID:???
幽香さんの陵辱計画→ クラブK

941 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:29:49 ID:???
なんかもう反町の扱いが…

942 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:32:02 ID:???
>>幽香「陵辱といえばキャプテンよね!」 陵辱生産機にパスだ!
FWとしては最高の名誉だよねww

943 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 17:38:46 ID:???
>幽香さんの陵辱計画→ クラブK =幽香「さっきの失態をこれで帳消しにしなさい!」 リグルにセンタリングだ!
=============================================================================================
幽香の選んだのは、リグルへのセンタリングであった。
既に体力は切れかけているものの、リグルのリグルキックならば至近距離からでもさとりを吹き飛ばし。
確実にゴールを奪えるものだと幽香は判断したのである。
てっきり直接か反町へのパスで来ると思っていた地霊アンダーグラウンドの面々は。
まさかのリグルへのセンタリングとあって驚き……。
センタリングをカット出来る事もなく、ボールはそのまま綺麗にリグルの元へと届く。

ジョン「あっとぉ!? これは幽香選手、リグル選手への低いセンタリングゥッ!!
    これには地霊アンダーグラウンドの選手陣も反応出来ないが……。
    あ、いえ!? まだです、ファーサイドに待機していた勇儀選手、お燐選手、かりん選手が反応!
    そして、マークについていたアーマータイガー選手もこれに飛び込んでいる!」

勇儀「さぁ、前半最後のプレイだ! 気合入れていこうじゃないか!」
お燐「いくよ、かりん! 絶対にここを守るんだ!」
かりん「はい、燐さん!」
アーマータイガー(お燐ちゃんの見ている前で無様な真似をする訳にはいかん!
         本当は強いぞアーマータイガーと思ってもらえるように気張らんと!)
リグル(これを撃てば後半からは交代かな……! 勝つ為にも、絶対に決める!)

944 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 17:40:26 ID:???
先着6名様で、
リグル→ ! cardリグルキック 68 +(カードの数値)=
勇儀→ ! cardヒートホーン 62 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
お燐→ ! card低いクリアー 52 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
かりん→ ! card低いクリアー 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
Aタイガー→ ! cardタイガーラリアット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる。前半終了
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妹紅とお空で競り合い、反町とこいしで競り合い、雛がフォロー前半終了)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。前半終了

※リグルの「リグルキック」には吹っ飛び係数3がついています。
※クリアーに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

>>941-942
打てば(ポストや枠外でない限り)余程の事が無いととまらないですからね。

945 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:42:16 ID:???
リグル→  スペードA リグルキック 68 +(カードの数値)=

946 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:43:18 ID:???
勇儀→  スペード7 ヒートホーン 62 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

947 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:43:22 ID:???
勇儀→  ハートK ヒートホーン 62 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

948 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:44:01 ID:???
お燐→  ダイヤQ 低いクリアー 52 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

949 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:45:28 ID:???
かりん→  クラブ8 低いクリアー 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
なんてこった…

950 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:45:58 ID:???
かりん→  スペード2 低いクリアー 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

951 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:46:07 ID:???
Aタイガー→  ダイヤ7 タイガーラリアット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

952 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:46:12 ID:???
Aタイガー→  ハート7 タイガーラリアット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

負けそうな気がしてきた

953 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:48:39 ID:???
さとり→  ダイヤ6 パンチング 63 +(カードの数値)=

954 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:49:03 ID:???
さとり→  スペード7 パンチング 63 +(カードの数値)=
りぐる〜

955 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:50:03 ID:???
もう泣いていい?

956 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 17:53:38 ID:???
幽香さんの判断のところではクラブでしたが……。
得点が決められるかどうかについては基本的に全員横並びでした。
リグルがクラブだったのは、ここを打てば本当にガス欠するからです。
(幽香のシュートの威力も68。反町に関してはこいしのパスカットを抜けれるかが問題でした)
ちょっと予想外ですけど……大丈夫です、まだ大丈夫。諦めないで頑張って下さい。
まだ1点差でリードしていますし、橙もいますからね。

957 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:54:52 ID:???
現実逃避の意味も込めて佐野君の出番カモン!

958 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 17:56:48 ID:???
なるべくなら、橙は封印しておきたかったが……。

959 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 18:15:38 ID:???
>リグル→  スペードA リグルキック 68 +(カードの数値)=69
>勇儀→  スペード7 ヒートホーン 62 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=72
>お燐→  ダイヤQ 低いクリアー 52 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=67
>かりん→  クラブ8 低いクリアー 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=59
>Aタイガー→  ダイヤ7 タイガーラリアット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=66
>さとり→  ダイヤ6 パンチング 63 +(カードの数値)=69
>≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。前半終了
====================================================================================
幽香の放ったセンタリングに向け、飛び込むようにして飛翔しながら蹴りを放つリグル。
リグルの基本形にして、最も得意とするダイレクトシュート――その代名詞であるリグルキック。
ダッシュ力を乗せたそのシュートは、リグルの基礎的なシュート力の向上が為された今。
今までとは比べ物にならない程にまで威力が昇華されていたのだが……。

勇儀「遅ォいッッ!!」
リグル「えぇぇっ!?」

ブゥオッ! バキャーッ!!

960 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 18:16:39 ID:???
なんとそのシュートを放つ直前、リグルがボールを蹴り抜く寸前。
ダイビングヘッドの形でボールをクリアーに向かっていた勇儀の額の角が……。
辛うじてリグルが触れる前にボールに触れ、ボールはそのまま大きくクリアーされる。
赤い杯の中身を零さぬように華麗に着地を決めた勇儀はにやりと笑んでそのボールの行方を見つめ……。
一方でリグルは空ぶったという事実に呆然としつつ……しかし、すぐに疲労が限界となった為に地面に膝をつき。
誰しもが息を飲み、目を疑う中……。

勇儀「伊達や酔狂でこんな頭はしてないんだよ」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!! ピピィーッ!!

勇儀が勝ち誇るようにそう呟くと同時、前半終了を告げる笛が鳴り響くのだった。

にとり(事実だけを見れば2点も取れたのは大きな事……だけど、シュート数や支配率はこっちが圧倒的だった。
    本当なら、今頃3点差くらいついていておかしくない……)
反町(それなのに、どうして……どうして、もっと点が取れないんだ……?)

前半終了!

オータムスカイズ2−1地霊アンダーグラウンド

                                           TO BE CONTINUED

961 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 18:22:54 ID:???
A:引きが厄いから

962 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 18:53:50 ID:???
【こっちでも試合はしてるぞ! 佐野満外伝】

佐野(俺も陵辱生産機とか言われて、相手チームに恐れられてぇ……)
星「どうしましたか、佐野君?」
佐野「ん? あ、いや、何でもない! ま、とにかくこれで1点リードだ!
   みんなの体もようやく解れてきたんだじゃないか?」
ナズーリン「殆ど動いてはいないが……確かに、ようやく緊張が解れてきた次第だ」

得点を決めた星を中心にして、円陣を組む一同。
試合馴れをしていない命蓮寺メンバーもようやくエンジンがかかってきたらしく……。
先ほどから失態ばかりを見せている白蓮以外の表情はかなり明るい。

椛「ッス……とはいえ、まだまだ油断ならんッスよ。 時間はまだ残ってるッスし。
  相手チームもこれから反撃してくる筈ッス」
一輪「大丈夫よ、私と雲山で絶対にゴールは許さないわ!」
小町「それでキャプテンさん、これからはどうしてせめていこうか?」
佐野(なんだか靈夢さんがかなり絶好調みたいだから任せてみるのも一手だが……。
   他の奴らを使うのもいいかもなぁ? うーん……)

A.「俺に任せな、今度は俺がドリブルで運んでやるぜ」
B.「やっぱ靈夢さんを中心に攻めていこうぜ」
C.「白蓮さんに任せよう。 大丈夫、落ち着けば相手チームにも負けないって」
D.「……ぬえ、お前やってみるか?」
E.その他 自由投票枠

先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

963 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 18:54:29 ID:6afQlSM+


964 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 18:55:26 ID:xdwmwSNs
B

965 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 18:56:02 ID:HsFURbpg
B

966 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 19:32:43 ID:???
>B.「やっぱ靈夢さんを中心に攻めていこうぜ」
====================================================================
佐野「感覚取り戻し始めてるんだし、そうなれば靈夢さんが一番安定感がある。
   靈夢さんを中心に、落ち着いて攻めていこう」
ナズーリン「ふむ……確かに、堅実だね。 よし、それでいくとしようか」
靈夢「期待に応えられるかどうか……ともかく、全力を尽くします」

佐野の言葉に一同は頷き、それぞれのポジションにつき始める。
一方、酒商店ベジータチームはナッパがDFのヤムチャの失態に腹を立てて今にもクンッ!をしそうになっていたのだが……。
それを慌ててラディッツが何とか諌め、とにもかくにも反撃を……と作戦を練っていた。

ベジータ「この練習試合は時間が短いからな……残りは20分弱だ。 ……もはや形振り構ってられん」
悟空「へへっ、となるとオラの出番だな!」

ベジータが忌々しげに呟くと同時、悟空は笑みを浮かべながら屈伸運動をし始める。
そう、劣勢になった時……ピンチとなった時。
こんなときに頼れるのはたった一人だという事は、あの高慢なベジータでもわかっていたのだ。

ベジータ「ふんっ、下手なプレイをすれば即刻交代させるからな!」
悟空「任せておけって! オラが何とかする……絶対に同点にしてみせっぞ!」
クリリン「頼んだぞ、悟空!」

ジョン「さぁ〜、後半8分! 星選手の豪快なパワーシュートで先取点を得た命蓮寺チーム。
    果たしてこのままリードを守り、突き放すことが出来るのか!?
    それとも酒商店ベジータが追いつき、追い越すことが果たしてなるのか!?
    酒商店ベジータチームのボールで試合再開です!」

ピィッ!!

967 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 19:33:48 ID:???
ベジータ「よし……頼むぞ、カカロット!」
悟空「おう!」

試合再開の笛が鳴ると同時、悟空の方へとボールを渡すベジータ。
ボールを受けた悟空はニヤニヤと笑いつつ……。
しかし、すぐに表情を引き締めると一つ気合を溜めて"気"を練り始める。

悟空「ハァァァァァアアアアアアアアアアアア……!!」
佐野(な、なんだぁ!? 全身が赤くなった!?)

瞬間、悟空の周囲に赤色のオーラが漂い始め……。
佐野達は驚きつつ、それでも何とかボールを奪おうとプレスをかける。

佐野「何だかよくわかんねぇけど、ボールは貰ったァァッ!!」
星「今の私達はいい流れなのです……すぐにボールを奪って再度攻撃を!」
悟空「へへっ、悪いけどそう簡単にボールはやれねぇ!」

先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
悟空→ ! cardドリブル 50 +(カードの数値)+(界王拳+! dice)=
佐野→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
星→ ! cardタックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 悟空、そのまま中央突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ベジータがフォロー、ベジータと白蓮で競り合い、ルーミアがフォロー)
≦−2→命蓮寺チーム、ドリブルを阻止。

※悟空がダイヤ・ハートを出した場合「残像拳」が発動し+4の補正。
※星がダイヤ・ハートを出した場合「至宝の独鈷杵」が発動し+3の補正。

968 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 19:34:38 ID:???
悟空→  ハートK ドリブル 50 +(カードの数値)+(界王拳+ 2 )=
佐野→  スペードA タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
星→  JOKER タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

969 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 19:35:41 ID:???
悟空と星の間の人が惨めだwww

970 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 19:48:27 ID:???
さの「き、きえた!」
ししょう「バカめ!高速で動いているのだ。お前以外はみんな見えているぞ」

971 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 19:49:06 ID:???
幻想のなんだっけこれ

972 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 19:55:59 ID:???
>>968
今どうでもいいことに気付いた。
孫(そん)、佐野(さの)、星(しょう)で3Sだ。

973 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 20:51:02 ID:???
>悟空→  ハートK ドリブル 50 +(カードの数値)+(界王拳+ 2 )+(残像拳+4)=69
>佐野→  スペードA タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=46
>星→  JOKER タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(至宝の独鈷杵+3)=69
>=0→ボールはこぼれ球に。ベジータと白蓮で競り合い
>※星がJOKERを出して勝利したのでタックル+1、更にスキル・タックル+1を取得
====================================================================================
悟空「残像拳ッ!」
佐野「にゃっ、にゃんじゃこりゃあああ!?」

体力を多大に消費する代わりに、身体能力を極限まで高める必殺技――界王拳。
それを使った上で、自身の体を動かし相手に残像を見せる技――残像拳を使う悟空。
その残像拳の多さは優に通常の時のものの3倍以上。
ディフェンスにまるで定評のない佐野はその悟空の動きにあっさりと翻弄されてしまうのだが……。

星「どっこいしょーっ!」
悟空「な、なんだァ!?」

先ほど得点を挙げたばかりでノリに乗っている星が、その手に独鈷杵を持ちつつ。
「どっこいしょー!」と掛け声を叫びながら、独鈷杵の先でボールを掠め取ろうとタックルに向かう。
慌てて悟空は避けようとするも、独鈷杵はボールを捉え……そのままボールは零れ球となってしまう。

ナズーリン「お師! ナイスディフェンスだ!」
星「いえ……まだです! 聖ッ!」
白蓮「は、はいっ!」

ナズーリンが思わず星のディフェンスを褒めるも……星はあくまで冷静に、零れたボールに視線を送る。
そこにいたのは、左CMFの白蓮に……素早く零れ球に反応をしていたベジータ。

白蓮(これ以上の失態は重ねられません……お覚悟をっ!)
ベジータ「ちっ、カカロットの奴め! まあいい、ここで俺様がボールを奪って俺様が決めてやる!」

974 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 20:52:02 ID:???
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
白蓮→ ! card高いトラップ 51 +(カードの数値)=
ベジータ→ ! card高いトラップ 53 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→白蓮の勝利! 白蓮、ボールを持った後すぐさま靈夢へパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(靈夢がフォロー、小町がフォロー、天津飯がフォロー)
≦−2→ベジータの勝利! ベジータ、ボールを持ちすぐさま中央突破!

975 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 20:52:55 ID:???
白蓮→  ハート9 高いトラップ 51 +(カードの数値)=
ベジータ→  ダイヤ4 高いトラップ 53 +(カードの数値)=

976 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 21:04:47 ID:???
>白蓮→  ハート9 高いトラップ 51 +(カードの数値)=60
>ベジータ→  ダイヤ4 高いトラップ 53 +(カードの数値)=57
>≧2→白蓮の勝利! 白蓮、ボールを持った後すぐさま靈夢へパス
=========================================================================
白蓮「たぁっ!」
ベジータ「な、なにィ!?」

体格は小さいものの、パワーには自信のあるベジータ。
しかしながら、白蓮もまた肉体にはそれなりの自信があったのである。
ベジータよりも遥かに高く飛び上がった白蓮は、ボールに到達すると同時にヘディングで落とし。
そのボールは素早く靈夢がフォローする。

ジョン「あ〜っとぉ!? これは白蓮選手、上手い競り合い!
    ボールはそのまま靈夢選手が持ち……あっとぉ!? これは靈夢選手、そのままドリブル突破だ!」

靈夢「ぬえさん、フォローをお願いしますね!」
ぬえ「オッケー、任せて〜! なんなら私にボール渡してくれても……」
佐野「靈夢さん、そのままだ! そのままいけぇ!」
ぬえ「……ちぇっ」

もっと自分に出番をと望むぬえだったが……佐野に横槍を入れられ、ふて腐れたように頬を膨らませる。
そんなぬえを靈夢は微笑ましく見つめつつ……しかし、そんな靈夢の前には天津飯と餃子が素早くプレスをかけに来る。

天津飯「ゆくぞ、餃子! 鶴仙流の真髄を見せてやろう!」
餃子「わかった、任せて天さん!」
靈夢(さて……今の私じゃ昔ほどのキレのあるドリブルは出来ませんが……)

977 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 21:05:48 ID:???
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
靈夢→ ! cardドリブル 61 +(カードの数値)+(超能力-! dice)+(ブランク-8)=
天津飯→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
餃子→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 悟空、そのまま中央突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ベジータがフォロー、ベジータと白蓮で競り合い、ルーミアがフォロー)
≦−2→命蓮寺チーム、ドリブルを阻止。

※靈夢がダイヤを出した場合「博麗幻影」が発動し+4の補正。ハートで「やや華麗なドリブル」が発動し+2の補正。

978 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 21:06:36 ID:???
靈夢→  クラブ5 ドリブル 61 +(カードの数値)+(超能力-! dice)+(ブランク-8)=
天津飯→  ハート9 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
餃子→  ダイヤ4 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=


979 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 21:06:55 ID:???
靈夢→  クラブJ ドリブル 61 +(カードの数値)+(超能力- 6 )+(ブランク-8)=
天津飯→  ダイヤ10 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
餃子→  スペード5 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

980 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 21:08:54 ID:???
零れ球判定が間違えてた……正しくは

=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ぬえがフォロー、ルーミアとクリリンで競り合い、クリリンがフォロー)

でした。

981 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 21:18:17 ID:???
>靈夢→  クラブJ ドリブル 61 +(カードの数値)+(超能力- 6 )+(ブランク-8)=58
>天津飯→  ダイヤ10 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57
>餃子→  スペード5 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=50
>=1→ボールはこぼれ球に。ぬえがフォロー
================================================================================
天津飯「つええぇいっ!」
靈夢(っ!? やはりまだ完全じゃない……!?)

超能力の影響を受けた上でとはいえ、全盛期の靈夢ならば間違いなく抜けていた天津飯達のディフェンス。
しかし、やはりまだ完全に勘を取り戻せたという訳でもなく。
天津飯の豪快なタックルを受けて思わずボールを零すのだが……。

ぬえ「まだよ! こっからは私が……」

ジョン「あっと!? 天津飯選手、靈夢選手のドリブルを阻むも……。
    しかし、このボールはぬえ選手がフォロー! ぬえ選手、そのままサイドに寄りながらドリブルをしますが……」

クリリン「これ以上通す訳にはいかないって! 悪いけど、貰うよ!」
ぬえ(このパチンコ頭を抜けば一気にルーミアに渡せる! よし……!)

先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
ぬえ→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
クリリン→ ! cardタックル 45 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 悟空、そのまま中央突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ベジータがフォロー、ベジータと白蓮で競り合い、ルーミアがフォロー)
≦−2→命蓮寺チーム、ドリブルを阻止。

※ぬえがダイヤ・ハートを出した場合「平安のダーククラウド」が発動し+4の補正。

982 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 21:18:37 ID:???
ぬえ→  ダイヤA ドリブル 49 +(カードの数値)=
クリリン→  ダイヤ3 タックル 45 +(カードの数値)=

983 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 21:29:02 ID:???
>ぬえ→  ダイヤA ドリブル 49 +(カードの数値)+(平安のダーククラウド+4)=54
>クリリン→  ダイヤ3 タックル 45 +(カードの数値)=48
>≧2→ドリブル成功! ぬえ、ゴール前に駆けるルーミアにセンタリング!
===============================================================================
ぬえ「へっへ〜ん。 あんたじゃ私を止められないよ〜」
クリリン「なっ、なにィッ!?」

自身の体を正体不明にする事で、相手を威圧をしてドリブルをするぬえ。
思わずクリリンは得体の知れない何かに変貌をしたぬえを見て驚き立ち止まってしまい……。
ぬえはその横を悠々と抜けると、再度黒髪の美少女(?)の姿へと戻り。
そのまま一気にサイドを駆け上がる。

クリリン「早く来てくれ悟空〜っ!!」
悟空「わりぃ、無理だクリリン! ヤムチャー、ナッパー! おめぇらで何とかしてくれーっ!!」

ジョン「あーっと!? ぬえ選手、上手いドリブル突破でサイドを駆け上がっていきます!
    慌てて酒商店ベジータチーム、ゴール前を固めますが……。
    おっとぉ!? ここにルーミア選手、駆け込んでいます! これはもしや……!?」

ぬえ「いくわよ、ルーミアァッ!!」
ルーミア「来るのか〜、ぬえ!」

命蓮寺に加入をするまでは、お互い二人だけで練習を続けていたぬえとルーミア。
ぬえはゴール前に懸命に走ってゆくルーミアを見つつ、一気にサイドからセンタリングを上げる。

ナッパ「馬鹿野郎がッ! 浮き球のシュートは俺にとっちゃ格好の獲物だァッ!!」
ヤムチャ「ふっ、空中戦なら足元が留守にはならん!」

ジョン「ルーミア選手、飛んでくるボールに向けて走りながらタイミングを合わせる!
    しかし、これには酒商店ベジータチームの面々も飛び掛っているぞ!?」

ルーミア「いくのか〜っ! ノートラップランニングボレーケーション!」

984 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 21:30:10 ID:???
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
ルーミア→ ! cardノートラップランニングボレーケイション 57 +(カードの数値)=
村人B→ ! card低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
村人C→ ! card低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
村人D→ ! card低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
ヤムチャ→ ! card低いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
ナッパ→ ! card低い飛び出し 58 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ルーミアがゴールを決める!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(佐野がフォロー、星とラディッツで競り合い、左コーナーキック)
≦−2→酒商店ベジータ、シュートを阻止。

※ルーミアの「ノートラップランニングボレーケイション」には吹っ飛び係数3がついています。

985 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 21:31:43 ID:???
ルーミア→  クラブ2 ノートラップランニングボレーケイション 57 +(カードの数値)=
村人B→  ハート3 低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
村人C→  ハート3 低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
村人D→  クラブA 低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
ヤムチャ→  ハート6 低いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
ナッパ→  スペードJ 低い飛び出し 58 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=

986 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 21:32:05 ID:???
ルーミア→  クラブ7 ノートラップランニングボレーケイション 57 +(カードの数値)=
村人B→  スペードQ 低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
村人C→  ダイヤ5 低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
村人D→  ダイヤ6 低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
ヤムチャ→  ハートJ 低いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
ナッパ→  ダイヤ9 低い飛び出し 58 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=

987 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 21:48:16 ID:???
>ルーミア→  クラブ2 ノートラップランニングボレーケイション 57 +(カードの数値)=59
>村人B→  ハート3 低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=52
>村人C→  ハート3 低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=52
>村人D→  クラブA 低いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=50
>ヤムチャ→  ハート6 低いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=59
>ナッパ→  スペードJ 低い飛び出し 58 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=73
>≦−2→酒商店ベジータ、シュートを阻止……のはずが村人Dの反則。
>※ルーミアが「軽症未治療」になりました。
======================================================================================
かつてのオータムスカイズとの戦いの最中、編み出したルーミアの新たな必殺技。
ボレーケイションを走りながら、ノートラップで打つというだけのそれは、口で言うのは簡単なものの……。
走りながら飛んでくるボールにタイミングを合わせてそのままボレーを叩き込む、というのは難しいものである。

ルーミア(このシュートで……リグル達ともう一度戦うのか〜っ!!)

すっかり有名になってしまったリグル、反町といったオータムスカイズの面々との対決を夢見て。
ルーミアは渾身の力を叩き込むようにしてボレーを放とうとする……しかし。

ドガッ!

ルーミア「あわぁっ!?」
村人D「げ、げぇっ!?」

ピピィーッ!!

ジョン「あ、あああああああああああああああああああああああ!?
    こ、これは……PK! PKです! 村人D選手、ルーミア選手のシュートを阻止しようとクリアーに向かいましたが……。
    しかし、その際にルーミア選手に接触ゥッ! 審判、これには笛を吹いたァッ!!」

ナッパ「まっ……またPKだとォ!?」
村人D「あわわわわ……」

988 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 21:49:17 ID:???
後半17分。
ここに来て、またもやピンチを迎えたとあってナッパは思わず顔を真っ赤にして怒り……。
逆に村人Dは自身の失態でとんでもない事態を招いてしまったと縮こまる。
一方、命蓮寺チームの面々はPKを得たとあって狂喜乱舞。
佐野も小躍りしてしまいかねないほどに喜びつつ……すぐさまゴール前のルーミアの元へと向かうのだが……。

ぬえ「!? ちょっと、ルーミア! 大丈夫なの?」
ルーミア「ちょっといたたなのかー……」

どうやら先ほどの接触プレイでルーミアは頭を強く打ち付けたらしく……。
額のやや上の方には大きなたんこぶが出来てしまっている。
ぬえが心配するようにルーミアを立ち上がらせると、ルーミアは笑みを浮かべてたいした事ないと言いつつ。
手を水平に広げて佐野に向き直り、口を開く。

ルーミア「とにかく、思ってたのとは違った形だけど……PKを貰えたから点取ったも同然だよね!?
     ねえ、私が蹴っていいのかー?」
佐野「えっ? そ、そうだな……」

A.「ああ、いいぜ。 お前が取ったPKだしな」
B.「いや、他の奴に蹴ってもらおう」(誰に蹴らせるか併記)
C.「その前に治療してこいよ……怪我してんだろ」
D.その他 自由投票枠

先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

989 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 21:51:24 ID:HsFURbpg


990 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 21:51:38 ID:Lg5PenYA
C

991 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 22:13:04 ID:???
>C.「その前に治療してこいよ……怪我してんだろ」
==========================================================================
ルーミア「えー、でも今治療にいったらもう試合終わり間際しか出られないのかー」
佐野「どうせ練習試合なんだから、無理をおして出る必要も無いって。
   このPKで点が入ってもお前の点同然なんだし、気にしないで治療してこいよ」
ぬえ「ふんっ、あんたにしてはいい事言うわね。 ま、そういう訳だから治療してきなさいよルーミア」
ルーミア「そーなのかー」

既に後半も半分以上が過ぎ、今から治療に行っても戻ってくる頃には試合終了間際だと駄々をこねるルーミア。
しかし佐野は練習試合なのだから無理をする必要も無いと諭し……他の者達もその考えに賛同。
他の選手が蹴ったPKで得た得点もルーミアの得点同然と言われ、納得をしたのか。
ルーミアはそそくさとベンチへと戻り治療に向かう。

佐野「さーて、そんじゃま、問題はルーミアの代わりに誰が蹴るかだけど……」

星「不肖ながら、先ほどもゴールを決めた私が……」
ぬえ「アシストしそうになったのは私なんだし、私が蹴るのが筋よね」
白蓮「あの……私もようやく調子が出てきたのだけど……」
靈夢「PKに必要なのは勘……私の勘は当たります」
小町「殆どゴールは確実だしねぇ。 私がけりたいなぁ」
ナズーリン「お師ではうっかりミスをする可能性もある……ここは堅実に決める事が出来る私しかあるまい」
ムラサ「どうやら私の出番のようね……」
椛「わふっ……い、一度ゴールというものを決めたいんスけど……」
佐野(うわぁい、みんな我が我が〜)

果たして一体誰に蹴らせるべきなのか。新たな悩みを抱える佐野であった。

佐野(……ってちょっと待て! また今回も俺活躍しなかったぞ! 大丈夫なのか、これで!?)

                                【佐野満の章 つづく】

992 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/14(水) 22:14:14 ID:???
という所で佐野外伝一旦終了。次スレを建ててまいります。

993 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 22:21:20 ID:???

佐野編はレス数が決まってるから
作戦会議(という名の雑談)がしにくいのが難点よのぅ

994 :森崎名無しさん:2010/04/14(水) 22:38:26 ID:???
ヤムチャの発言にコーヒー吹いたw
いや確かに足元はお留守にならんけどwwww

995 :1/2:2010/04/14(水) 22:51:04 ID:???
乙でした
では今回も

前半の引き
穣子      7〜12 平均 9.50  2勝 0敗 0分
メディスン   4〜11 平均 8.25  4勝 0敗 0分
反町      3〜13 平均 8.25  2勝 0敗 2分
大妖精     4〜11 平均 7.50  1勝 1敗 0分
幽香      2〜10 平均 5.60  4勝 1敗 0分
リグル     1〜11 平均 4.40  2勝 2敗 1分
チルノ     2〜 5 平均 3.50  1勝 1敗 0分
ヒューイ    1〜 5 平均 3.33  1勝 2敗 0分
総合         平均 6.19 17勝 7敗 3分

火燐      1〜13 平均 8.71  0勝 7敗 0分
ゾンビ妖精C  3〜13 平均 8.60  1勝 4敗 0分
お燐      4〜12 平均 8.20  0勝 5敗 0分
Aタイガー   6〜 8 平均 8.00  0勝 5敗 0分
雛       3〜12 平均 7.00  0勝 4敗 0分
さとり     1〜12 平均 6.83  0勝 5敗 1分
こいし     1〜11 平均 6.50  0勝 4敗 0分
ゾンビ妖精B  1〜10 平均 6.14  1勝 6敗 0分
ゾンビ妖精F  4〜 8 平均 6.00  0勝 4敗 0分
勇儀      3〜 8 平均 5.80  1勝 2敗 2分
お空      2〜 9 平均 4.00  1勝 3敗 0分
総合         平均 7.00  4勝49敗 3分

※スタメンのゾンビ妖精Dと
 フォーメーション変更後のゾンビ妖精Fが
 同一人物であるとしています
※妹紅、レティ、妖精1の判定は元からありません


996 :2/2:2010/04/14(水) 22:52:33 ID:???
対反町      2〜13 平均 7.84  0勝17敗 2分
対リグル     1〜13 平均 7.26  3勝14敗 2分
対ヒューイ    2〜 9 平均 6.67  2勝 1敗 0分
対メディスン   2〜12 平均 6.40  0勝 5敗 0分
対穣子      3〜 9 平均 6.00  0勝 2敗 0分
対チルノ     2〜 9 平均 5.50  1勝 1敗 0分
対大妖精     2〜 9 平均 5.50  1勝 1敗 0分
対幽香      1〜12 平均 5.18  1勝10敗 0分
対総合         平均 6.83  8勝51敗 4分

対お燐      1〜11 平均 7.60  5勝 0敗 0分
対火燐      1〜12 平均 7.25  8勝 0敗 0分
対勇儀      1〜13 平均 7.00  2勝 1敗 3分
対こいし     2〜 9 平均 6.75  4勝 0敗 0分
対Aタイガー   1〜 9 平均 6.60  5勝 0敗 0分
対雛       2〜 9 平均 6.50  4勝 0敗 0分
対ゾンビ妖精B  1〜 9 平均 6.14  6勝 1敗 0分
対ゾンビ妖精D  1〜10 平均 5.75  4勝 0敗 0分
対さとり     1〜 9 平均 5.67  5勝 0敗 1分
対ゾンビ妖精C  1〜 9 平均 5.20  4勝 1敗 0分
対お空      1〜11 平均 4.44  4勝 5敗 0分
対総合         平均 6.19 51勝 8敗 4分


421KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24