キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 22:27:39 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270297814/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦が開始され、反町達は即座に2点を先制するもお空のロングシュートにより1点を返される。
そして、2−1とリードをしたままハーフタイムに入るのだが……リグルは体力切れ、幽香は負傷。
おまけになにやら運が悪く、シュート本数に比べて得点が少ない。果たしてオータムスカイズは勝利する事が出来るのか!?
うどんげ「どうして活躍出来ないの……?」
勇儀「後半から本気出す」
リグル「くらえー! これが私の地上の彗星だー!」
魔理沙・レミリア「「はいはい、さとりが油断してたせい」」
ポスト「さとりんは俺の嫁!」
チルノ「あたいってばさいきょーぶふぅ!?」
妖精1(私、まだ一度も判定ないんだけど……)
佐野「俺キャプテンなのに全然活躍出来てない件について」
妖精1の出番は来るのか、橙の出番はあるか、果たして地霊アンダーグラウンドに勝てるのか!?
鬼さんの本気はどうなのか?!
そんな幻想のポイズン32スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
380 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 15:59:06 ID:???
フリーキックでとどめの一発だな
381 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:00:42 ID:???
反町「ヒャッホー!フリーで撃てるぞ!」
さとり「\(^o^)/」
382 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 16:16:30 ID:???
>こいしの無意識→ スペードA =無意識失敗!
>橙→ ハートJ 飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=74
>かりん→ スペード4 タックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=52
>こいし→ クラブ7 ダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=67
>≧2→ドリブル成功! 橙、そのまま一気にこいしたちを抜き去りゴール前へ……のはずが、こいしの反則!
==========================================================================================
こいし達の狙いとして、オータムスカイズは確実に突破を橙に頼ってくるだろうというものがあった。
オータムスカイズの必勝パターンである、橙のサイド際のドリブル。
幽香が怪我をし、また、反町の体力も少なくなっている以上。
ここは確実に橙を使ってくるだろうと読んでいたのである。
だからこそ、こいしは予め橙のドリブルを止めようとかりんに先行させてタックルに向かわせ。
自身は無意識から橙のボールを奪い取ろうと考えていたのだが……。
橙「甘いですにゃっ!」
こいし「お!?」
しかし、それを感知出来ない程、橙も決して能力の低い妖怪ではない。
こいしの来る方向とは逆方向から、一気に飛び上がって突破しようとするのだが……。
こいし(ここで突破させるのはマズいんだよねー……よいしょ)
橙「にゃ!?」
ズダンッ! ピピィーッ!!
ジョン「あ、ああああ〜っとぉ!? これはこいし選手と橙選手……もつれ込んで倒れたー!?
橙選手が飛翔した瞬間、こいし選手がそれに慌てて飛び掛ったようですが……?」
橙(て、手で……手で裾をつかまれた!?)
こいし(あっぶない危ない。 こいつ反射神経鋭すぎ!)
383 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 16:17:30 ID:???
なんとこいしは橙の服の裾を掴み、強引に突破を阻止。
しかし、それは審判たちの範囲からはただ空中でもつれたようにしか見えず。
それでも、反則だと判定した審判たちは笛を吹き鳴らしながらこいし達の下へと向かう。
地面にへたり込んだ橙は、一体何が起こったのかわからないといった風に呆然とし……。
こいしは慣れた風に口元に笑みを浮かべながらも……へこへこと審判に向けて頭を下げる。
反町(くそっ、また反則か……)
反町もまた、急いで橙の元へと駆け急ぐのだが……。
そんな中、審判が下したこいしへの罰則とは……。
先着1名様で、
こいしの反則→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→審判「なんか面倒だし両方レッドカード!」 な、なにィ!?
10〜K→お咎めなし。わざとじゃないだろうし。
6〜9→軽い注意。 次からは気をつけるように
4〜5→厳重注意! 次はカードが出るぞ!
A〜3→イエローカード! 警告だ!
384 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:20:51 ID:???
こいしの反則→
ハートK
385 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:20:55 ID:???
こいしの反則→
スペード10
386 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 16:31:43 ID:???
>こいしの反則→ ハートK =お咎めなし。わざとじゃないだろうし。
=====================================================================
審判「わざとではないのはわかるが、一歩間違えれば危険な行為だ。
まあ、以後気をつけるように……」
こいし「えへへ、わかってますって。 本当ごめんなさい」
橙(わざとじゃにゃい!? にゃ、にゃに言ってるのこの審判!?)
一応の注意はするものの、審判の言葉はこいしに非があるとは思っていないかのようなものだった。
橙はその審判の判定に疑問を持ち、思わず口に出そうとするのだが……。
しかし、その寸前にこいしが審判に向けて頭を下げつつ。
橙にも頭を下げようとし……だが、その表情には満面の笑みが浮かんでいるのを見つける。
橙(にゃ!?)
こいし「へへへ、残念でした。 どう、私のディフェンス? 上手いもんでしょ」
橙(や、やっぱりわざとだったんだ! 見えないようにやってたんだ!!)
人を小馬鹿にしたような笑みを浮かべ、橙を嘲笑するこいし。
審判に見えないよう、隠れて反則紛いのディフェンスをされたという哀しみ。
そして、それをわかってもらえなかったという怒りとやるせなさ。
まだ幼い橙にとって、それらは絶対に許せるものではなく……。
先着1名様で、
橙ちゃんはお利口さん→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→藍「ちぇええええええええええええええん!!」 橙のピンチだと藍様が観客席からやってきた!
ダイヤ・ハート→橙(お、落ち着くにゃ! これは罠にゃ!) なんとか落ち着いて理性を保っていた!
スペード→橙「ちゃ、ちゃんと判定してにゃ審判さん!」 審判に泣きついた!
クラブ→橙「うにゃああああああああああ!」 こいしの態度に激怒し飛び掛った!
387 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:32:36 ID:???
橙ちゃんはお利口さん→
ハート2
388 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 16:47:54 ID:???
>橙ちゃんはお利口さん→ ハート2 =橙(お、落ち着くにゃ! これは罠にゃ!) なんとか落ち着いて理性を保っていた!
===========================================================================================
橙「ふーっ、ふーっ……!」
こいし(ありゃ、落ち着いちゃったかな。 半霊剣士さんは乗ってきてくれたのに……つまんないなぁ)
ここで挑発に乗っては相手の思う壷だと、懸命に激情に耐える橙。
威嚇をするように小さな間隔で息を吐き、尻尾を振って苛立ちを紛らわせ……。
そんな橙を見ながらこいしはつまらなそうに口を尖らせると……。
しかし、すぐに笑みを浮かべた後、壁を作り始めている地霊アンダーグラウンドゴール前へと向かう。
その姿を目で追いながら、反町達攻撃陣もようやく橙の元へとやってくるのだが……。
反町「どうしたんだ、橙?」
幽香(こりゃやられたわね……しかし、よく耐えたもんだわ)
橙「にゃんでも……にゃいです!」
頬を膨らませ、ぷんすか怒る橙を見て反町は訝しみ……。
一方で幽香は大体何があったか大まかに予想をつけつつ、それでもあえてスルーし。
改めて、橙の怪我の有無を見た後にどうやってフリーキックをしたものかと考え始める。
反町(今は後半18分……あと5分もしない内に、ヒューイは帰ってくるかな)
幽香「この位置からだと……多少サイドよりな以上、コースが少し限定されてしまうわね。
まあ、それでもフリーで打てる以上はそれと相殺されるでしょうけれど」
反町(ゴールまでの距離は結構あるけど……それでも、決まらないって程じゃなさそうだな)
メディスン「敵は……やっぱりというかなんというか、FWまで全員下がらせて壁作ってるわね。
その分、こっちはキッカー以外がドフリーになるんだけれど……」
反町(これは多分、俺が蹴るのを想定しての事なんだろうな……幽香さんが蹴るなら、俺にマークはつく筈だ。
さて、どうしよう? ここはどう蹴るべきかな……)
389 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 16:48:54 ID:???
A.「俺が蹴るぞ、1点を決めて駄目押しだ!」 反町が蹴る
B.「幽香さんに任せよう」 幽香に蹴らせる
C.「橙、お前が蹴れ」 橙に蹴らせる
D.「お前の出番だ、メディスン」 メディスンに蹴らせる
E.その前に幽香さんを治療させよう
F.メンバーチェンジをする(あと1回まで)
G.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
H.フォーメーションを変更する
I.ポジションを変更する
J.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※橙のこいしに対する感情が 橙→(汚い!)→こいし になりました。
390 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:50:32 ID:MdsaaZv2
A
391 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:51:06 ID:IvSDeikc
D
392 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 16:51:53 ID:+4GnCu3o
A
393 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:01:48 ID:kKw2ZMNU
A
394 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:24:51 ID:???
橙よく我慢した!
クラブはレッド確実だしスペードでも判定しだいでカードだ。
この状況で10人になるのは考えたくない。
395 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:27:33 ID:???
>A.「俺が蹴るぞ、1点を決めて駄目押しだ!」 反町が蹴る
===================================================================
怪我をしている幽香に任せるのは気が引ける上、橙の様子はどこかおかしい。
ここはやはり自分が蹴るしかないだろうと反町は判断し……。
他のメンバーをねじ込める位置につくようにと指示を出した後。
自身はそのまま、フリーキックの準備へと取り掛かる。
こうしてオータムスカイズの面々がキッカーを決めていた頃……。
一方で地霊アンダーグラウンドの面々はといえば、やはり緊張した面持ちで壁を作っていた。
反則を犯したこいしは、内心橙が乗ってくれると踏んだ上での反則だった為。
アテが外れてしまった事が痛いなぁとゴチりながらも、壁となり……。
ウサコッツ、そしてヘルウルフの二人はファーストプレイが反町のシュートに対する。
ブロックだという事で若干ながら凹みつつ、それでも何とかゴールを阻もうとお互いを鼓舞し始める。
ウサコッツ「ヘルウルフ、僕達の力でさとり様を助けるんだよ!」
ヘルウルフ「反町……コロチュ!」
Pちゃん「DESTROY」
こいし(ふぅ……10人がかりで壁作って、ちゃんと阻めるかどうかだなぁ)
さとり(彼はもうトラウマにも囚われていない……つまり、全力全開のシュートが来る筈。
……なんとしてでも止めなければ)
魔理沙「あーあー、これで2点差か。 雛が頑張ればもしかしたら止められるかもしれんが……」
霊夢「あまり期待は出来ないわね……。 ただ、ここで点差が開いても後がどうなるか」
三杉「先ほどシュートを打った鬼の選手だが……まだまだ余裕があるようだね」
パチュリー「当然でしょう。 彼女は文字通り鬼……スタミナの量は多く。
また、あのシュートは然程体力を消費するものではないのだから」
レミリア「ただ思い切り蹴るだけだもの。 猿でも出来る、芸の無いシュートよ」
三杉(つまり、まだ相手チームには余力のあるシューターが揃っている……か。
……ここで決めて、その点差を守れるかどうか。 そこが勝敗の分かれ目になりそうだね)
396 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:28:51 ID:???
ジョン「さぁ、後半18分! こいし選手の反則により今度はオータムスカイズがフリーキックの権利を得ました!
キッカーはやはりキャプテンである反町選手、ここは当然狙ってくるでしょう!
果たしてここを決めて2点差へと突き放す事が出来るか、それとも地霊アンダーグラウンドが再び守りきるか!?
試合はまだまだわかりません!」
ピィーッ!!
反町(……やっぱり、フィールダー全員で壁を作ってきてる。
その分、幽香さんや橙がフリーの状態だけど……ここは……)
A.ええい、俺の普通のシュートだ! (反町のシュート値:65 消費ガッツ80)
B.くらえ、俺のポイゾナスドライブだ! (反町のシュート値:72 消費ガッツ200)
C.これが、俺のオータムドライブだ! (反町のシュート値:74 消費ガッツ250)
D.完全にフリーな幽香さんにパスだ!
E.完全にフリーな橙にパスだ!
F.完全にフリーなメディスンにパスだ!
G.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
>>394
かなり際どかったですね。実際、以前こいしに食って掛かった妖夢はイエローを貰っていましたし。
我慢できたのは非常に大きいです。
397 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:30:45 ID:kKw2ZMNU
C
398 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:37:21 ID:+4GnCu3o
C
399 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:37:21 ID:gCd2M08k
C
400 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:39:51 ID:pEsp/f2Q
C
一点とって交代。
ボールキープで時間を潰すのがベターかな。
401 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:48:16 ID:???
>C.これが、俺のオータムドライブだ! (反町のシュート値:74 消費ガッツ250)
===================================================================================
反町(俺が決めるしかない……! 俺が、決めるんだ!)
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
幽香は負傷、橙もこの壁の前では流石に厳しいだろうと反町は判断。
ここは何が何でも自分の力でゴールを奪うしかないと考え……。
その右足を振りかぶり、一気にシュート体勢。
しかし、それに対して地霊アンダーグラウンドは文字通りの全員守備で必ず守ってみせるとシュートブロックに向かう。
Pちゃん「KABE KABE」
お空「うにゅう……! 天に輝くストライカーはこのお空だけなのにゅ!」
勇儀「よーし、今度こそ止めるぞ! みんな、気合入れな!」
お燐「気合ならいつも入りっぱなしにゃ!!」
雛(厄が……厄さえ集まってくれれば!)
こいし(まったく、ブロックは苦手なんだけどなー。 まあ、反則した私が文句言えないんだけど)
かりん(勝つんだ……燐さんの為にも、さとり様の為にも!)
アーマータイガー「グオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
ウサコッツ「くっそー! あまり舐めてるとぶっ殺すよー!」
ヘルウルフ「……コロチュ!」
さとり(止める……! 止める!)
402 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:49:16 ID:???
先着5名様で、【反町・Pちゃん〜勇儀・お燐〜かりん・ウサコッツ〜ヘルウルフ・さとりのブロック毎に引いてください】
反町→ ! cardオータムドライブ 74 +(カードの数値)=
Pちゃん→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
お空→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
勇儀→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
お燐→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
こいし→ ! cardブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
雛→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
かりん→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
ウサコッツ→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
Aタイガー→ ! cardタイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
ヘルウルフ→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がねじ込み、橙がねじ込み、メディスンがねじ込み)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※反町の「オータムドライブ」には吹っ飛び係数5がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※雛のスキル「厄神」の効果により、クラブが出た枚数分だけ雛に+2の補正。
403 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:49:31 ID:???
反町→
スペードA
オータムドライブ 74 +(カードの数値)=
404 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:50:55 ID:???
Pちゃん→
ハート2
ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
お空→
ハートJ
ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
勇儀→
クラブ2
ブロック 54 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
405 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:51:25 ID:???
お燐→
ハート6
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
こいし→
ハート2
ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
雛→
ハートQ
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
かりん→
ハート2
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
406 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:51:42 ID:???
申し訳ありません、Pちゃんの数値は正しくはこちらです。間に合えばこちらでお願いします。
Pちゃん→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
お空→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
勇儀→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
407 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:54:43 ID:???
ウサコッツ→
スペード10
ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
Aタイガー→
ダイヤ7
タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
ヘルウルフ→
ダイヤ9
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=
408 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:56:27 ID:5C6Wr//g
フリー補正ないの?
409 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:56:54 ID:???
>>408
サイド際のFKなので相殺されています。
410 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:57:40 ID:???
さとり→
スペード2
パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+2)=
411 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:58:04 ID:???
決まった?
412 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 17:58:35 ID:???
Aで入るとかww
413 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 17:58:45 ID:???
>>411
入ってます。
414 :
403
:2010/04/20(火) 17:59:19 ID:???
いやーヒヤヒヤさせてごめんw
あーよかった…
415 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:00:42 ID:???
これ以上ないってほどギリギリかな?
一枚でもクラブ多かったら…
416 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:04:10 ID:???
反町強すぎ
これは調整がいるねw
417 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:09:51 ID:???
おおー
さすがに今回は無理かと思ったよ
とりあえず良かった
418 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:10:36 ID:???
11対1でもAで決めるとかww
419 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:20:42 ID:???
これで橙の溜飲も下がるだろう、逆にこいしは戦犯だろこれw
420 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:30:04 ID:???
さとりさんの心が折れてなかったらヤバかったな
421 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 18:30:22 ID:???
>反町→ スペードA オータムドライブ 74 +(カードの数値)=75
>Pちゃん→ ハート2 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=61
>お空→ ハートJ ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=66
>勇儀→ クラブ2 ブロック 54 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=67
>お燐→ ハート6 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=63
>こいし→ ハート2 ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=62
>雛→ ハートQ ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)+(厄神+2)=73
>かりん→ ハート2 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=58
>ウサコッツ→ スペード10 ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=68
>Aタイガー→ ダイヤ7 タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=73
>ヘルウルフ→ ダイヤ9 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+9)+(距離補正+1)=65
>さとり→ スペード2 パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+2)+(ブロック補正+2)=69
>≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=============================================================================================
反町(あっ、しまった……!)
気負いすぎていたのか、ここに来てミスキックをしてしまう反町。
辛うじてドライブ回転こそかけられたものの、これは入らないかと思う反町だったが……。
しかし、彼が予想をしていたよりも……彼の基礎的なキック力は文字通り洒落にならないものであった。
ブギュルルルルルドガバギャギャッ!!
422 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 18:31:22 ID:???
Pちゃん「OWATA」
お空「うにゅう!?」
勇儀「おお!?」
お燐「うにゃあ!?」
こいし「だから無理だってー!!」
雛「っ!?」
かりん「あぎゃああっ!?」
ウサコッツ「うわあああ!?」
アーマータイガー「ぬおおっ!?」
ヘルウルフ「コロチュ!」
反町「あれ……?」
反町にとってはミスキックでも、受ける側からしてみれば殺戮兵器。
ブロックに入った殆どの者達はボールに触れるなり一瞬で吹き飛ばされてしまい。
辛うじて雛とアーマータイガーが、ボールの勢いを殺す事にだけ成功。
しかし、それもあくまで微量であり……完全にブロックする事は出来ない。
反町(……えぇぇ)
自身のシュート力がまさかここまで上がっているとは思っていなかったのか。
その壁を薙ぎ払いながらゴールに突き進むボールを見て、内心驚く反町。
そして、(本人にとっては)懸命にボールに向かってさとりが飛び掛るのだが……。
423 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:31:45 ID:???
この試合、橙にミドル打たせないように言っておく?
424 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 18:32:28 ID:???
ドギャアッ!!
さとり「ああっ!?」
反町「………………」
ものの見事にさとりは吹き飛ばされてしまい……。
バシュウッ! ピピィーッ!!
ボールはそのままゴールへと突き刺さり、得点を告げる笛が鳴り響くのだった。
オータムスカイズ3−1地霊アンダーグラウンド
425 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 18:33:29 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「なっ、なんという事でしょうか!? ゴール! ゴォールッッ!!
反町選手、なんと11人もの選手をものともせず! ゴールを決めたァァァッ!!
彼を止める術は果たしてあるのか!? 一体どうすれば彼は止まるのかァ!?」
観客「うわああああ、もう駄目だ、おしまいだ!」「奴は伝説のスーパーストライカーなんだぞ……勝てっこない……」
「どういう事なの……」「さ、さとりーん! さとりぃーん!!」「いいぞー、反町! 今度は自陣ゴール前からでも決めてやれー!!」
反町(……な、なんだか釈然としない)
ただのミスキックでゴールを奪ってしまったというのは、どことなく不完全燃焼だと感じる反町。
観客達の歓声などを聞きながら、呆然とその場に立ち尽くすのだが……。
しかし、そんな反町の下へとすぐさまやってきたのは他の攻撃陣である。
後半18分。残り時間を30分ほどにした時点で、2点差に突き放すこの得点。
橙は鬱憤が晴れた、とばかりに満面の笑みを浮かべながら反町へと抱きつき……。
メディスンも笑顔を見せながら、反町にナイスゴールと祝福を送る。
そして、この反町のゴールを特に喜んでいたのは幽香であった。
幽香「ふふふ……流石キャプテンね。 まさかあれだけ失敗したシュートで決めてしまうなんて」
反町(あ、やっぱり幽香さんは気づいてたんだ……)
幽香「失敗した上で、11人もの相手からゴールを決めた今の気持ちはどうかしら? ふふ」
どうやら幽香としては、"失敗した上で"……つまり、不完全な、本人としてはあくまで下手なシュートで。
それでも、11人もの選手の上からものの見事にゴールを決めたというその事実が嬉しいらしい。
他者を甚振る事を何よりも至福とする幽香にとっては、反町のシュートは見ていてかなり爽快だったのだろう。
反町(……いい趣味とは言えないよなぁ。 でも、凄く笑ってるし……機嫌を損ねたくないけど……)
426 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 18:34:29 ID:???
A.「凄く気持ちよかったです!」 幽香に賛同しておく
B.「なんていうか、不完全燃焼で……」 あまり嬉しくないと言っておく
C.「どんな形でもゴールは嬉しいですよ」 無難に返しておく
D.「よーし、この調子でさとりを陵辱しようぜ!」 さとりを(サッカー的な意味で)陵辱する
E.「いやぁ、なんていうか期待はずれで……」 さとり達が期待外れと言っておく
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
427 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:35:06 ID:IvSDeikc
C
428 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:35:23 ID:MdsaaZv2
A
429 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:36:47 ID:H21geHm+
F
「強くなったということかも知れませんが、正直実感がないんですよね」
430 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:37:14 ID:uuYKvmDw
A
431 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:37:33 ID:kKw2ZMNU
C
432 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:37:35 ID:/M8ct74I
D
433 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:38:07 ID:27El4jF2
B
434 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:39:10 ID:k3E54kjk
C
435 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:39:29 ID:Na9Hp/KA
C
436 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 18:40:30 ID:???
これだけやりたい放題したのに、ここまで無難なのは逆に怖いよww
437 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 19:03:40 ID:???
>C.「どんな形でもゴールは嬉しいですよ」 無難に返しておく
==================================================================
幽香の機嫌を損ねてしまうかもしれないが、かといってそういう気分にもなれず。
反町はとりあえず、無難な返答をする。
予想通り、幽香はその返答を聞くや否や眉を顰めて小さく溜息を吐き……。
日傘を肩にかけなおし、つまらなそうに自陣へと戻っていくのだが……。
橙「そ、そうですね! どんな形でもゴールはいいですよね!」
反町「ん? あ、ああ……」
橙(良かったぁ……反町さんがあいつに毒されてたらどうしようかと思った)
橙だけは反町が幽香のような性格になってなくてよかったとホッと胸を撫で下ろし。
そのまま反町と共に、自陣へと戻って行くのだった。
幽香(あれだけやれて、どうしてそういう性格なのかが未だに疑問ね……。
自身を客観視できないのか、単に度胸が無いのか……根本がただの小市民なのか。
まあ、純粋に平和主義って事は絶対にありえないでしょうけれど)
※橙の評価値が上がりました。
※幽香の評価値が下がりました。
438 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 19:04:41 ID:???
とにもかくにも、こうして見事に追加点を入れた反町。
自陣へと戻るとにとりらDF陣に揃って祝福され……しかし、それもすぐに止む。
2点差に広げられた事は確かに朗報であるが、かといって、まだまだ予断を許されない時間帯なのだ。
にとり「とにかく、これで2点差だ! 残り30分程を守りきれば、勝てる!
……んだけど、その30分をどう守るかが問題なんだよねぇ」
反町(ヒューイは……キックオフしてから少しすれば、もう戻ってくるかな)
にとり「あちらさんは、これでもう本当に形振り構ってられんだろう。
多少距離があろうと、ガンガン打ってくる。 ……シューターが揃ってるからね」
反町「またキックオフシュートがあるかもしれないって事か?」
にとり「ああ……だが、かといってこれを防ぐのはそんな簡単な話じゃない。
勇儀さまはともかく……お空のシュートはモーションだって然程スキがあるって訳じゃないからね。
速攻でダッシュをしてボールを奪いに行くというのは、難しい。
それに防ぐといっても、私やレティが前に出てどうにかなる問題でも無い。
もしもそれに感づかれて、こいし辺りがパスで攻めてきたらどうしようもないからね」
反町「止める手段は無いって事か?」
にとり「……お空が打ってくるならね。 勇儀さまなら、速攻でボールを奪いに行けば或いはなんとかなるかも。
ただ……勇儀さまも、そうそう簡単にシュートを打てないことはもうわかった筈。
それに、一発打ててもう十分満足している可能性だってある。
あえてあの三歩必殺を使わず、ドリブルで攻めてくる可能性もあるよ。
だから、この1点。 きっちり守りきるってんなら……私らDFは所定の位置につくべきだ」
反町(ただ、それなら俺や橙がシュートコースに入ってフリーの状況を消す必要がある、か……。
だけど、俺はこれ以上吹き飛ばされるともうポイゾナスドライブもオータムドライブも打てなくなるんだけど……。
……っていうか、なんだかキックオフシュートをするのが当たり前みたいな雰囲気になってるなぁ)
439 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 19:05:57 ID:???
A.「よし……この1発は確実に止めよう。俺か橙がフリーにはさせん!」 DFを所定の位置で守らせる
B.「いや、相手は意地でもシュートしてくるのはわかっている。DFを上げてブロックさせやすくする!」 DFを上げて守らせる
C.「こういう時こそ普通に行こう」 普通に守るのが一番だと告げる
D.その前に幽香さんを治療させよう
E.メンバーチェンジをする(あと1回まで)
F.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
G.フォーメーションを変更する
H.ポジションを変更する
I.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
440 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:08:04 ID:MdsaaZv2
A
441 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:11:19 ID:???
A
442 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:17:45 ID:+4GnCu3o
A
443 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:24:58 ID:Xg1vxULc
A
ガッツ余ってるだろうし、橙に行かせようか。
通常ドライブなら一発撃てる
444 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 19:33:42 ID:???
>A.「よし……この1発は確実に止めよう。俺か橙がフリーにはさせん!」 DFを所定の位置で守らせる
=============================================================================================
やはり確実に止める為には、DF達は深い位置で守ってもらった方がいいと判断。
ここは反町、或いは橙がブロックに向かいフリーにさせないようにするのがいいだろうと考え……。
反町の言葉を受け、一同はその言葉に頷きつつそれぞれのポジションに散らばっていく。
こうしてオータムスカイズのメンバーが新たに作戦を決めなおしていた頃。
一方で地霊アンダーグラウンドの面々は、ようやく起き上がり始めていた。
11人がかりで止めに行った、反町のシュート。
これだけ人数をかければ、流石に止まるだろうと思えたのだが……。
しかし、反町のシュートはさとり達が想像しているよりも更に遥か上をいっていた。
雛、アーマータイガー以外の者達はものの見事に吹き飛ばされ、まるで勝負にすらならない。
勇儀(こりゃ屈辱以外のなにもんでもないねぇ)
一番早く起き上がっていた鬼――星熊勇儀は、しかしそれでも何処か楽しそうに笑みつつ。
頬杖をつきながら、後方で倒れていたさとり達へと目を向ける。
3失点……否、ポストなどを入れれば既にその倍程は失点していてもおかしくはないこの状況。
果たしてさとりはどう思っているのだろうかと見てみれば……。
先着1名様で、
シュート74・パンチ63→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→さとり「こうなればあれしかありません……!」 こいし「ダブルキーパーね!」
ダイヤ・ハート→さとり「……まだ追いつけます!」 それでも歯を食い縛って立ち上がった!
スペード・クラブ→さとり「………………」 両肩をガックリと下げていた。もう駄目だ、おしまいだ……
クラブA→さとり「ナンニモミエナイ ナンニモキコエナイ」 丸くなって二つの目と心の目を閉じてしまっていた…
445 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/20(火) 19:35:35 ID:???
シュート74・パンチ63→
スペードK
446 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 19:47:41 ID:???
>シュート74・パンチ63→ スペードK =さとり「………………」 両肩をガックリと下げていた。もう駄目だ、おしまいだ……
===============================================================================================
あれ程までに守備に重きを置き、散々守り抜いた末の、3失点。
それはさとりの中にあった最後まで守りたかった何かを徹底的に陵辱し、粉砕していた。
思わず涙ぐみそうになっているさとりを見て……。
勇儀を除く地霊アンダーグラウンドの者達は自身の力の無さを恥じ入る。
こいし、それに本来は部外者である雛を含め、地霊アンダーグラウンドの者達の絆は堅固。
特にさとりに対する好意――忠誠心は、今大会でも屈指なのである。
そして、さとりが悔しさが為その頬に一筋の涙を流した時……。
先着1名様で、
割と慕われてるさとりん→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→さとり「ペロッ……これは塩味!」 哀しみと悔しさを乗り越えさとりが悟りを開いた!
ダイヤ→お燐「うにゃあ! こうなりゃあたいが何とかしますにゃ!」 お燐燃える!
ハート→こいし「仕方ないなー。 私がなんとかするよー」 こいし立つ!
スペード→ヘルウルフ「反町、コロチュ!」 ウサコッツ「よーし、負けないよー!」 Pちゃん「OK」 アニソル頑張る!
クラブ→お空「うにゅう! 私の出番にゅ!」 お空やっちまう!
クラブA→幽香「見てみなさい、相手チームのキャプテンさんは泣いてるわよ!」 幽香、煽る!
447 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:48:39 ID:???
割と慕われてるさとりん→
ダイヤQ
448 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:48:39 ID:???
先着1名様で、
割と慕われてるさとりん→
スペード6
449 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 19:49:54 ID:???
勇儀「ええいあんな小娘には(ry」とか言ってGKになってくれれば楽だが。
450 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 20:36:00 ID:???
>割と慕われてるさとりん→ ダイヤQ =お燐「うにゃあ! こうなりゃあたいが何とかしますにゃ!」 お燐燃える!
=============================================================================================
お空「お燐!」
お燐「任せて下さい、さとり様! なんとしてもあたいが突破口を開きますにゃ!」
さとり「………………」
勇儀(情けないねぇ。 3点取られたら4点入れればいいだけの話だろうに)
やはりまだ呆然としているさとりを何とか鼓舞しながら、お燐は自身の胸をたたきつつ自分に任せろと宣言。
それをお空、そして他の面々が頼もしげに見守る一方で……。
しかし、勇儀はさとりに対して眉を顰めながら失望の視線を向ける。
勇儀(まあいい……後ろが安定してなかろうと、点を入れればいいだけの話さ。
さぁて、2点ビハインド。 ひっくり返すにゃ面白すぎる舞台さね)
※さとりに自信喪失ペナがつきました。
※勇儀のさとりに対する感情が 勇儀→(失望)→さとり になりました。
ジョン「さぁ〜、後半18分!
絶対的なストライカー、反町選手の得点で2点リードしたオータムスカイズ!
果たしてこのまま逃げ切るか、それとも地霊アンダーグラウンドが意地を見せるか!?
試合は地霊アンダーグラウンドのボールで再開となります!」
霊夢(……あー、強すぎるわこれ。 予定してたよりもずっと強い。
あの規格外の反町ってのは打たせたらまず失点だし、幽香もリグルも魔理沙並のストライカー。
玄爺やキクリじゃ、数打たれたら失点ね。 かといって打ち合い挑んでもにとり達が辛くなるし……)
魔理沙「どうした霊夢?」
霊夢「うっさい……ちょっと考えてんのよ」
魔理沙「あ?」
霊夢(うどんげは使えないし魔理沙もこんなだし、まともな攻撃手が私一人ってどういう事よ。
はぁ……どうしたもんかしらね)
451 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 20:37:19 ID:???
ピィーッ!!
ただ一人、オータムスカイズの強さを改めて思い知り……。
果たしてどう対抗策を練ればいいかと考える者がいる中。
熱気に包まれたフィールドでは審判の笛が鳴り、再度試合が再開されるのだった。
ババムッ!
お空「よし……お燐、頼むにゅ!」
お燐「あいよ、任せなお空!」
試合が再開すると同時、勇儀から受け取ったボールを……お空はそのままバックパス。
瞬間、お空、Pちゃん、勇儀という3人のFWは一気にオータムスカイズ陣内へと駆け出し。
慌てて反町と橙はお燐の突破を阻もうとボールを奪いに向かうのだが……。
反町(タックルなら俺も得意だ! ここでボールを奪って、もう一度橙の突破で……)
お燐「にゃん……悪いけど、お兄さん達じゃ止められないよ! かりん!」
反町「え!?」
ジョン「あーっと!? これは地霊アンダーグラウンド、ボランチの位置にいたかりん選手が上がり攻撃参加!
お燐選手と共に、ワンツーを敢行するぞ!?」
お燐(まずはこの前線の二人……! 橙はともかく、お兄さんはタックルが上手いけどパスカットは下手なはずにゃ!
私とかりんの力でまずは第一関門突破にゃ!)
反町「く、くそっ! とめるぞ、橙!」
橙「は、はいですにゃ!」
452 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 20:38:22 ID:???
先着4名様で、
お燐→ ! card怨霊ワンツー 54 +(カードの数値)=
かりん→ ! card怨霊ワンツー 52 +(カードの数値)=
反町→ ! cardパスカット 46 +(カードの数値)=
橙→ ! cardパスカット 46 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! お燐、そのまま尚もワンツーで中央突破を図る。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(こいしがフォロー、Pちゃんと幽香で競り合い、メディスンがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
453 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:40:23 ID:???
お燐→
JOKER
怨霊ワンツー 54 +(カードの数値)=
454 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:40:34 ID:???
お燐→
スペード7
怨霊ワンツー 54 +(カードの数値)=
455 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:40:44 ID:???
お燐→
ハートJ
怨霊ワンツー 54 +(カードの数値)=
456 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:41:32 ID:???
かりん→
ダイヤ6
怨霊ワンツー 52 +(カードの数値)=
457 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:41:36 ID:???
反町→
クラブ8
パスカット 46 +(カードの数値)=
なにィ!?
458 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:41:37 ID:???
反町→
スペードJ
パスカット 46 +(カードの数値)=
459 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:42:02 ID:???
かりん→
ダイヤQ
怨霊ワンツー 52 +(カードの数値)=
試合するたびに進化するお燐
460 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:42:32 ID:???
橙→
スペード9
パスカット 46 +(カードの数値)=
461 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:44:27 ID:???
やはり弱点の補強が必要か
462 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:47:41 ID:???
>お燐「うにゃあ! こうなりゃあたいが何とかしますにゃ!」 お燐燃える!
>お燐「任せて下さい、さとり様! なんとしてもあたいが突破口を開きますにゃ!」
>お燐は自身の胸をたたきつつ自分に任せろと宣言。
これは大口叩くに入らないのか
463 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:47:42 ID:???
パスカットは鍛える必要ないと思う
464 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:53:41 ID:???
>>462
「自分のため」じゃないのがポイントのような気がするんだ
465 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:54:31 ID:???
敵ながら見事…!
466 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 20:57:16 ID:???
>お燐→ JOKER 怨霊ワンツー 54 +(カードの数値)=69
>かりん→ ダイヤ6 怨霊ワンツー 52 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=57
>反町→ クラブ8 パスカット 46 +(カードの数値)=54
>橙→ スペード9 パスカット 46 +(カードの数値)=55
>≧2→ワンツー成功! お燐、そのまま尚もワンツーで中央突破を図る。
>※お燐がJOKERを出して勝利したのでパス+1、更に必殺ワンツー2を取得!
===========================================================================
お燐(さとり様の為にも! さとり様の為にも……絶対に突破するのにゃ!!)
ババム! パパッ! ダダダーッ!!
橙「にゃ……にゃあ!?」
反町(速い……!? 上に、上手いぞ!?)
今までは純粋に、ただのドリブラーだと思っていた反町達のお燐に対する認識。
しかし、この時見せたお燐とかりんのワンツーは明らかにそれ以上のものだった。
素早いパス回しは橙のスピード以上のもの。
そして、そのパス精度は静葉や幽香のそれにも匹敵をする。
パスカットを不得手とする反町や橙などでは到底奪う事は出来ず、そのまま一気にお燐達は中央を突破する。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「こっ、これは凄い! お燐選手、ゾンビ妖精選手! 見事なワンツーアタック!
あまりの速さに反町選手達は翻弄され、まるで為す術が無いィィィッ!!」
こいし「お姉ちゃん、見て! お燐が頑張ってくれてるよ!!」
さとり(お燐……ですが、私は……)
467 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 20:58:16 ID:???
かりん「お燐さん!」
お燐「いくよ、かりん! 勝つんだ! 絶対に勝つんだ! 試合はまだまだこれからだよ!」
幽香「ふん、やけに息巻くわね……いいわ、その自信を粉砕してあげましょう!」
メディスン(パスカットなら私も得意よ……悪いけれど、ここでとめるわ!)
お燐(突破するのにゃ……! 絶対に!)
先着4名様で、
お燐→ ! card怨念ワンツー 57 +(カードの数値)=
かりん→ ! card怨念ワンツー 54 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
幽香→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
メディスン→ ! cardイントゥデリリウム 52 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! お燐、ボールを持って今度は穣子にドリブルで挑みかかる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(こいしがフォロー、Pちゃんと穣子で競り合い、穣子がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ワンツーを阻止。
468 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:58:43 ID:???
お燐→
クラブJ
怨念ワンツー 57 +(カードの数値)=
469 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:58:56 ID:???
かりん→
ハート6
怨念ワンツー 54 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
470 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 20:59:17 ID:???
※メディスンが勝利した場合、対戦相手のガッツを−100。
471 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:59:49 ID:???
幽香→
スペード8
パスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
472 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 20:59:55 ID:???
メディスン→
クラブ7
イントゥデリリウム 52 +(カードの数値)=
ええーい!ヒューイはまだか!
473 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 21:06:13 ID:???
橙の飛翔毘沙門天と妖精達のゴールデントライアングル
どっちがさとりに与える精神ダメージが大きいだろうか?
474 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 21:10:06 ID:???
その言い方、非常に腹立たしい。
475 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 21:10:59 ID:???
>お燐→ クラブJ 怨念ワンツー 57 +(カードの数値)=68
>かりん→ ハート6 怨念ワンツー 54 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=59
>幽香→ スペード8 パスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=55
>メディスン→ クラブ7 イントゥデリリウム 52 +(カードの数値)=59
>≧2→ワンツー成功! お燐、ボールを持って今度は穣子にドリブルで挑みかかる!
=================================================================================
お燐「地霊アンダーグラウンドを……にゃめるにゃああああっ!!」
幽香「!?」
メディスン(速い……! くそっ、こいつら息ピッタリじゃない!)
ノートラップで、交互に素早くパスを回しながら突破をするお燐とかりん。
二人の凄まじいボール捌きは、如何なパスカットの得意なメディスンといえど触れる事は不可能。
正しく怨念――執念を感じる突破にただただメディスンは棒立ちするのみであり。
お燐はそのまま一気に中盤を突破してしまう。
こいし「いけーっ、お燐! あともうちょっとよ!!」
お空「うにゅう! お燐、頑張れ!!」
お燐(頑張るじゃ駄目にゃ! 絶対に繋げるんだ! 1点返すんだ! 勝つんだ! さとり様の為に!!)
自分は強いシュートも打てない、点を決めるという事は出来ない。
だが、お空達に渡しさえすれば……絶対に決めてくれるから。
だから、絶対にそこまで繋いでみせるのだと、強く念じながらお燐は突き進む。
かりんはそのままフォロー役に回り、お燐が相対するのは一人に減ってしまったボランチ――穣子のみ。
反町(くそっ、流石に穣子がいる場所はワンツーはしないか……。 ヒューイはまだなのか!?)
476 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 21:12:00 ID:???
先着1名様で、
ヒューイカムバック!→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→おや、何故かこんな昼間なのに月が出てきた……? ヘルウルフ「…………」
ダイヤ→ヒューイ「待て〜!」 ヒューイが間に合った! そのまま穣子と共にお燐に向かう!
ハート・スペード→妖精1「ヒューイの穴は……私が埋める!」 妖精1が穣子と共にお燐に向かう!
クラブ→穣子「あんた程度、私一人で十分よ!」 穣子、一人でお燐に向かう!
477 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 21:12:11 ID:???
ヒューイカムバック!→
ハート3
478 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/20(火) 21:19:19 ID:???
>ヒューイカムバック!→ ハート3 =妖精1「ヒューイの穴は……私が埋める!」 妖精1が穣子と共にお燐に向かう!
===========================================================================================
妖精1(ヒューイが戻るまで……タックルでボールを奪うのは私の役目よ!)
治療に向かわせてから、既に10分が過ぎようとしている最中。
しかし、ヒューイの治療はようやく完了したという所であり。
急いでヒューイも駆け戻っているものの、お燐の突破をとめるにはどうしても間に合わない。
ここは穣子単身でとめるしかないかと思わせられる場面であるが……。
そこに慌てて駆け上がってきたのは、右CBとなった妖精1である。
ジョン「あーっと! これは妖精選手、単身駆け上がってお燐選手の突破を阻みに来たァ!!
穣子選手とそのままボールを奪いに行くが、果たしてとめられるか!?」
お燐(絶対に突破するのにゃ! 突破するのにゃ!!)
妖精1(止める! 私は強くなったんだ、絶対に止める!!)
穣子(中盤は……私が守るのよ!!)
先着3名様で、【妖精1の1と妖精1の2は一緒に引いてください】
お燐→ ! card怨霊猫乱歩 59 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖精1の1→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(反骨の妖精+1)+(人数差補正+1)=
妖精1の2→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(反骨の妖精+1)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! お燐、穣子達を抜き去りそのまま前線のFWに向けてパス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(かりんがフォロー、こいしがフォロー、レティがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※妖精1は前者のカードのみが覚醒判定が有効です。
479 :
森崎名無しさん
:2010/04/20(火) 21:20:30 ID:???
お燐→
ダイヤ9
怨霊猫乱歩 59 +(カードの数値)=
480 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/20(火) 21:20:47 ID:???
穣子→
スペード8
タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
446KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24