キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 22:27:39 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270297814/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦が開始され、反町達は即座に2点を先制するもお空のロングシュートにより1点を返される。
そして、2−1とリードをしたままハーフタイムに入るのだが……リグルは体力切れ、幽香は負傷。
おまけになにやら運が悪く、シュート本数に比べて得点が少ない。果たしてオータムスカイズは勝利する事が出来るのか!?
うどんげ「どうして活躍出来ないの……?」
勇儀「後半から本気出す」
リグル「くらえー! これが私の地上の彗星だー!」
魔理沙・レミリア「「はいはい、さとりが油断してたせい」」
ポスト「さとりんは俺の嫁!」
チルノ「あたいってばさいきょーぶふぅ!?」
妖精1(私、まだ一度も判定ないんだけど……)
佐野「俺キャプテンなのに全然活躍出来てない件について」
妖精1の出番は来るのか、橙の出番はあるか、果たして地霊アンダーグラウンドに勝てるのか!?
鬼さんの本気はどうなのか?!
そんな幻想のポイズン32スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
521 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/21(水) 13:33:23 ID:???
先着4名様で、
かりん→ ! card怨念ワンツー 54 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
お燐→ ! card怨念ワンツー 57 +(カードの数値)=
穣子→ ! card穀物神の約束 62 +(カードの数値)=
妖精1→ ! cardパスカット 45 +(カードの数値)+(反骨の妖精+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! かりん達、再度攻撃に成功。 そのままFWにラストパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(勇儀が悪い体勢でフォロー、勇儀とレティで競り合い、レティがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ワンツーを阻止。
522 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 13:34:03 ID:???
かりん→
ハートA
怨念ワンツー 54 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
523 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 13:36:23 ID:???
お燐→
スペード3
怨念ワンツー 57 +(カードの数値)=
524 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 13:41:28 ID:???
穣子→
クラブ10
穀物神の約束 62 +(カードの数値)=
525 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 13:42:26 ID:???
妖精1→
クラブ3
パスカット 45 +(カードの数値)+(反骨の妖精+1)=
526 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/21(水) 14:07:53 ID:???
>かりん→ ハートA 怨念ワンツー 54 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=54
>お燐→ スペード3 怨念ワンツー 57 +(カードの数値)=60
>穣子→ クラブ10 穀物神の約束 62 +(カードの数値)=72
>妖精1→ クラブ3 パスカット 45 +(カードの数値)+(反骨の妖精+1)=48
>≦−2→オータムスカイズ、ワンツーを阻止。
===========================================================================
再度、素早いパス回しで穣子達を抜き去ろうとするかりんとお燐。
メディスンや幽香、反町に橙を翻弄したワンツーリターンだが……。
しかし、その高速ワンツーも既に幻想郷トップクラスのパスカット能力を持つ穣子の前には児戯同然。
穣子「そんなんでここを突破しようなんざ、1億光年早いのよッ!」
お燐「なんでにゃ……! なんで取れるのにゃあ!?」
バチィイイイイッ!!
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あっ、あああああ〜っと!? 駄目だぁ、突破出来ないィィイイイッ!!
穣子選手、今日の試合、獅子奮迅の活躍! ここまでまるで一度もパスを通しません!
お燐選手達のワンツーリターンを一気にパスカット! そのまま空中で橙選手へと送ったァ!!」
穣子「とっとと駄目押し取ってきなさいッ!!」
橙「はいですにゃああっ!!」
527 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/21(水) 14:11:01 ID:???
橙に向けてパスを出し、そのまま橙がドリブルで進むのを見てから……。
ゆっくりと地面に着地し、しかし、その体勢を誤って転倒してしまう穣子。
慌てて駆け寄った妖精1が助け起こすも……穣子の額には多量の汗が噴出しており、顔面もどこか紅潮。
どこからどう見ても、体力の限界が来ている様子だった。
妖精1「だ、大丈夫……?」
穣子「……あんまり、余裕とは言い難いわ。 ありがと」
妖精1(体力がもう無いのね……く、くそっ! 私がもっと役に立てていれば……!)
藍「……終わりかな」
アリス「終わりね。 地霊アンダーグラウンドはこれが正真正銘最後の賭けだった。
この攻撃が成功していればまだわからなかったけれど……失敗に終わった以上、敗北は必然」
妖夢(あれだけ運が味方をして……それでも、負けてしまう……)
藍(やはり……強すぎるな、オータムスカイズ。 だが、こちらもあれから強くなった……)
パルスィ「ふん……強いのは前々からわかっていた事。 でも、あいつらにも弱点はあるのよ」
ヤマメ「本当に勝てるの? 棄権した方がいいんじゃない? 私やだよ、10点くらい取られるの」
アリス「……次の試合、点を取られるのは承知の上よ。 それはもう必然なのだから、仕方ない」
藍「問題は我々がどれだけ点を奪い取れるか、だ……。 ……頼むぞ、アリス、パルスィ、妖夢」
妖夢「ええ、藍さんも、お願いします!」
パルスィ(精々今はそうやって天狗になってるといいわ、オータムスカイズ。 次の試合、今度も笑うのは我らネオ妬ましパルパルズよ)
魔理沙「あーあー、突破に失敗しちゃって……結局、中盤抜けられたのは1回だけかよ」
うどんげ(やっぱり強いよオータムスカイズ、あんなのどうやって勝てばいいの……)
てゐ(こりゃ入るチーム間違えた。 オータムスカイズに入れてもらえば良かったなぁ。
試合に出れないかもしれんけど、それでも負けるよりはずっといいもんね)
霊夢(使える手札の枚数も、何もかも、あっちが断然上なのよねぇ。
幽香も橙も私並にドリブル上手いし。 反町以外のシューターは魔理沙級。 どうしろってのよ)
528 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/21(水) 14:12:13 ID:???
後半27分、既に残り時間20分を切ろうとしていた時間帯。
再び攻勢に出たオータムスカイズを見て、勘のいい者達はオータムスカイズの勝利を確信。
そんな中、橙は一気にトップスピードに乗りながら地霊アンダーグラウンド陣営に攻め込み……。
しかし、そこに慌てて雛が追いつき、ボールカットに向かう。
雛(勝てない……どうして勝てない!? 練習量だって負けてない、戦術だって悪くなかった!
運なんて……厄神である私がいながら、前半はこちらに傾いていた筈!
なのに、どうしてですか!?)
橙「悪いけど、厄神様じゃ私の突破は阻めませんですにゃ!」
先着2名様で、
橙→ ! card飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=
雛→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、そのまま一気に地霊アンダーグラウンドゴール前まで駆け抜ける
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、メディスンがフォロー、ヘルウルフがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
※雛のスキル「厄神」の効果により、クラブが出た枚数分だけ雛に+2の補正。
529 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 14:16:19 ID:???
橙→
ハート7
飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=
530 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 14:16:32 ID:???
雛→
ハートK
タックル 47 +(カードの数値)=
531 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 14:22:30 ID:???
よし、とどめの一発で凌辱完遂だ
532 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/21(水) 14:36:48 ID:???
>橙→ ハート7 飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=70
>雛→ ハートK タックル 47 +(カードの数値)=60
>≧2→ドリブル成功! 橙、そのまま一気に地霊アンダーグラウンドゴール前まで駆け抜ける
======================================================================================
橙「にゃーん!」
雛(速すぎる……! こんなスピードで、どうしてボールを零さないっ!?)
全力でタックルに向かった雛。
しかし、橙のスピードに乗ったドリブルはその全力でもまるで通じず。
軽々と橙は雛を飛び越え、そのまま中央突破。
こいし、かりん、雛とボランチ全員が前がかりとなっていた為に橙は中盤を悠々と走りぬけ。
バイタルエリアまで一気に突き進んでしまう。
ウサコッツ「く、くそー! なんだよあのドリブルー!!」
アーマータイガー(み、認めたくは無いが……お燐ちゃんのものよりもずっと上だ!)
ヘルウルフ「……コロチュ!」
反町(やっぱり橙は凄い……あの突破力は、多分射命丸さん並だろうな。
さて、どうしよう? とりあえずこの位置なら俺はフリーでボールを貰えそうだが、まだ距離がある……。
それに、あのDF達はちょっと前寄りになってボールを奪いにきそうだ。
もうポイゾナスドライブも打てないし、このまま橙に突破させて打たせるか……それとも俺に一旦渡させるか?
幽香さんは……駄目だ、必死に上がってきてるけどやっぱり橙のスピードについてこれてない……)
533 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/21(水) 14:37:49 ID:???
A.「橙、その位置から打て!」 少し距離はあるが橙に打たせる
B.「橙、DFをかわして打て!」 DFを抜き去ってから橙に打たせる
C.「橙、こっちに持ってこい!」 一旦ボールを反町に戻させる
D.「橙、幽香さんにバックパスだ!」 一旦ボールを幽香まで戻させる
E.「橙、メディスンに渡せ!」 一旦ボールをメディスンまで戻させる
F.「よぉぉおおおおーし! とりかごだぁぁぁああ!!」 橙をサイドまで向かわせ、とりかごする
G.指示は特に必要ないな。橙の自由にさせよう
H.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
534 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 14:38:51 ID:vur3IJlY
B GO!
535 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 14:41:28 ID:UMLQwMfU
B
ダイスりませんように
536 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 14:41:32 ID:8VyJvuVQ
B
537 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 14:41:42 ID:oXTV+q2Q
C
橙のシュートはとっとこう
538 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/21(水) 14:46:50 ID:???
>B.「橙、DFをかわして打て!」 DFを抜き去ってから橙に打たせる
========================================================================
橙「はいですにゃあっ!!」
反町の指示を受けた橙は、水を得た魚といった表現が相応しい程に生き生きとした様子で。
嬉々としながら、更に加速をしつつ前進。
慌ててヘルウルフ、そしてアーマータイガーの二人がプレスをかけに向かい……。
ウサコッツは一人、その後ろでシュートに備えて待機をする。
ウサコッツ「あいつはシュートは弱いはずだよ! もしもの時は僕が止めるから安心していってきて!」
アーマータイガー「うおおおおおおおおおっ!!」
ヘルウルフ「橙……コロチュ!」
橙(ここを抜いてもう1点にゃ!)
先着3名様で、
橙→ ! card飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=
ヘルウルフ→ ! cardムーンスパイク 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
アーマータイガー→ ! cardタイガー殺法 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、ヘルウルフ達を抜き去りそのままシュート体勢!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、ウサコッツと反町で競り合い、ウサコッツがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
539 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 14:48:05 ID:???
橙→
ダイヤ8
飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=
540 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 14:53:15 ID:???
ヘルウルフ→
ダイヤ8
ムーンスパイク 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
541 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 14:54:20 ID:???
アーマータイガー→
クラブQ
タイガー殺法 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
542 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/21(水) 15:05:33 ID:???
>橙→ ダイヤ8 飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=71
>ヘルウルフ→ ダイヤ8 ムーンスパイク 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=65
>アーマータイガー→ クラブQ タイガー殺法 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=67
>≧2→ドリブル成功! 橙、ヘルウルフ達を抜き去りそのままシュート体勢!
=================================================================================
橙「邪魔にゃあ!」
ヘルウルフ「!?」
アーマータイガー「くっ、そおおおおおおおお!!」
もうすぐゴールを決められる、とあって気合の入っている橙。
ヘルウルフのその全身を使って突進してくるタックル、アーマータイガーの暴力的なタックル。
どちらをもあっさりと抜き去り、飛び越えると同時……一気に足を振り上げてシュート体勢に入る。
ジョン「あっ、あああああ〜っと!? こ、これは橙選手! シュート体勢だァァァアアッ!!
竹林カップ、そしてそれ以前の蒲公英杯では常にセンタリング要員として動いていた橙選手!
公式戦では久しぶりのシュートとなりますが、果たして決まるかァァアアッ!?」
橙(決まるかじゃない、決まるのにゃ! これで駄目押しだよ!)
ウサコッツ「さとり様、来るよ! 大丈夫、止められるよ!」
さとり「…………」
543 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/21(水) 15:06:37 ID:???
先着3名様で、
橙→ ! card赤鬼青鬼 63 +(カードの数値)=
ウサコッツ→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)=
さとり→ ! cardキャッチング 61 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、メディスンがねじ込み、右コーナーキック)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※橙の「赤鬼青鬼」には吹っ飛び係数6がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
544 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 15:08:12 ID:???
橙→
スペード9
赤鬼青鬼 63 +(カードの数値)=
545 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 15:08:48 ID:???
ウサコッツ→
スペードK
ブロック 48 +(カードの数値)=
546 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 15:09:26 ID:???
さとり→
ハートQ
キャッチング 61 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)=
547 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/21(水) 15:11:52 ID:???
反町がねじ込み。これがとどめとなるのか……という場面で早いですが一旦ここまで。
もしかしたら今日はこれが最後の更新かもです。
それでは、お疲れ様でしたー。
548 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 15:11:55 ID:???
ここでフリーの反町のボレーww
549 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 15:13:17 ID:???
乙でした!
550 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 15:17:20 ID:???
さとりんは本当に半ヅキだなぁ・・w
下手に善戦しなければもうちょい傷が浅かったんじゃないか。
まあ、それにしても地力が違いすぎるというのがすべてだが・・。
551 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 15:20:09 ID:???
チート性能だよなオータムスカイズ
霊夢がどうしようもないという気持ちもわかるよ
552 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 15:30:17 ID:???
今回は五連勝しないと優勝出来ないから妥当なバランスだと思うよ
厄試合でコケる可能性はどうしてもあるからね
553 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 15:44:49 ID:???
全員すぐガス欠になるからそんな常勝って感じしない
554 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 16:06:08 ID:???
※このように「秋空強いぜ」「負けないぜ」って言って負けたのが前回のパルパル戦です
555 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 16:21:30 ID:???
必殺技の消費とハーフタイムでの回復が基本100しかないのが特にな
蓬莱人、核融合、高ガッツ低消費の鬼がどれだけ強いかが良く分かる。
前半は「相手を見て戦え」でリグルにシュート全力、メディスンに全行動全力と指示するがいい塩梅か。
556 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 16:23:31 ID:???
おかげでアリスたちの言動が不吉過ぎて怖いです
ベンチ組には申し訳ないが間の日程で大妖精の1vs1強化したいなぁ
今ちょうど10差だから効率良く鍛えられるはず
557 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 16:39:18 ID:???
一応、前回以上に反町の火力はひどいことになってるんだけどね。
まあ、それにしたってトラウマはあるよなぁ
558 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 16:44:18 ID:???
普段のさとりは他人のトラウマつついて勝利してきたみたいだし
今回のはある意味因果応報だと思うけどね…
さとりよ…強く生きろ…
559 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 17:03:18 ID:???
反町のシュート力に関してGMの言う「もう限界」が
11人防御をAで破る事により言葉でなく魂で理解でき申した。
つきましては、第二部ではどの程度弱体化させるイメージなのか今回のFKの例を使って尋ねてもいいでしょうか。
5以上出さなければ入らない程度でしょうか。絵札でなくては駄目な程度でしょうか。
それとも11人防御に入ったらさすがにゴールは無理って感じに調整するのでしょうか。
もちろん正確な数字じゃなくて「このくらい」ってイメージで、どんなものか教えてくださるとうれしいです。
560 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 19:48:32 ID:???
中島敦の「名人伝」を思い出したわ
561 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 20:25:48 ID:???
これまでの練習が無駄にならないような調整であればいいと思う。
ただ、反町に会わせて白黒とかリグルのシュート上げるとかは簡便な
562 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 20:30:20 ID:???
橙がダイス振らないで本来の強さを発揮してるところ見て思ったんだけど
幻想郷トップのドリブルに魔理沙並のシュート力って
ひょっとして全幻イレブン入り確実?
563 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 20:38:54 ID:???
八雲一家まとめて他国へ派遣、とかがない限りはそうだろうね
564 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 20:54:39 ID:???
>>561
GMの話だと差は縮まるらしいから、相対的に白黒達のシュートも上がるんじゃね?
565 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 20:56:43 ID:???
元々低い能力の人を対象に調整かかりそうだし
リグルはともかく白黒とかは上がんないじゃないの?
566 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 21:06:52 ID:???
>>554
パルパル戦は始まる前くらいから大会で一番苦戦するんじゃね?って言われてたよ
567 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 21:07:57 ID:???
>>562
防御面がボンクラっていう欠点があるから場合によっては入らないかも
568 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 21:17:04 ID:???
反町、白黒、巫女コンビが全幻想確定となるとリグルや橙は入っても3トップでない限り出番なくね?
橙はもうMFってかウイングだし
569 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 22:35:18 ID:???
白黒邪魔だな……(ボソッ
570 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 22:42:07 ID:???
なに、試合でレイプしてやりゃお声もかからんさ。
雑魚にしか通じないFWの烙印を押してやれ
571 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 22:43:03 ID:???
白黒のれいぽぉとか興奮する
572 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 22:44:33 ID:???
そう?せっかくの全幻想なんだし魔理沙やトップレベルの選手と一緒に出たいけどな
魔理沙が前線で守備やボール運びを頑張ってくれれば楽出来そうだしw
573 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 22:44:58 ID:???
なんとか早苗さんのマコちゃんダメージを少なめに食い止めたい
そんでもって早苗さんにトップ下やって欲しい
574 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 22:50:11 ID:???
全幻想のキーパーの1人は早苗さんとして
もう1人は誰になるのかな?
575 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 23:55:00 ID:???
さとりん→凌辱
ヤマメ→(多分)凌辱
早苗さん→凌辱
亀→凌辱
大ちゃん大勝利だな
576 :
森崎名無しさん
:2010/04/21(水) 23:56:56 ID:???
そういえば紫はどのタイミングで反町と戦うのかな
577 :
森崎名無しさん
:2010/04/22(木) 02:59:04 ID:???
>>575
待て、鬼さんディスると後が怖いぞ。
(陵辱出来そうにないから外したのかも知れんが)
578 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 14:56:34 ID:???
>>558
まあトラウマ突付くのもあくまでさとりの能力である以上、全然汚い事では無いんですけどね。
如何せん相手が悪すぎましたです、はい。
>>559
今回のFKを例に挙げるとすれば、中の人の考えだと相手のDFが反町と同数以上を出せば威力減少・零れ球になるかな。
という程度を考えています。
ただ、あくまでこれは今回。つまり、「ブロックに秀でたDF」が一人もいない場合です。
次籐、ガルバンのようなDFがいる壁の場合は反町でもゴールを奪う可能性は低くなります……が。
そもそも、2部に入ったらこのように11人全員防御という形は取らない予定です。
今回、このように全員守備を敷いたのはあくまで反町のシュートがこれだけやって。
反町がヘタレてDF陣が頑張れば何とか止められないことも無いかな、というものだったからであり。
2部に入りバランス調整、つまり反町と他の選手との差を埋めればこのような事態こそが起こらないです。
なので答えとしては、「11人防御されたら流石に厳しいけど、そもそもそういう事態にならない」です。
そして、その上で「今回のケースなら」どの程度の確率で入るかと言われると、ダイスでなければほぼ確実に入ります。
>>561>>564-565
シュート力の差は縮まります。ただ、並んだりはしませんし、反町が圧倒的に抜きん出ているのは確かです。
579 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 15:21:49 ID:???
>橙→ スペード9 赤鬼青鬼 63 +(カードの数値)=72
>ウサコッツ→ スペードK ブロック 48 +(カードの数値)=61
>さとり→ ハートQ キャッチング 61 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)=71
>=1→ボールはこぼれ球に。反町がねじ込み
===================================================================================
ミドルシュート、ダイレクトシュートという二種類のシュートを持っている橙。
ただし、基礎的なシュート力の不足から竹林カップまでは殆どゴールを決めたという場面が無かったのだが……。
竹林カップから反町の指導を受け始め、めきめきとシュート力をつけ始めていた。
そして、そのシュート力たるや既に幻想郷でもトップクラス。
橙「いくにゃあ! 赤鬼青鬼ィッ!」
バシュッ! ビュウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!
ウサコッツ「え!? なっ、なんだよこれぇぇぇっ!?」
ここで確実に決め、自分でもゴールを決める事が出来るとアピールしてみせるのだと。
橙は思いきり足を振りかぶって、素早くシュートを打ち放つ。
その威力は、リグルの地上の彗星や幽香のネオフラワースパーク――そして、反町のポイゾナスドライブには及ばないまでも。
しかし、MFの武器としては十分過ぎる程の威力を秘めたミドルシュート。
赤色と青色、二つの弾幕が交錯するシュートの軌道にウサコッツは懸命に飛び上がるも……。
その小さな体では受け止める事すら出来ず、吹き飛ばされてしまう。
それを見て橙がにやりと笑み、小さくガッツポーズを取るのだが……。
さとり(なんですかこれは……!?)
バチィイイイッ!!
橙「うにゃ!?」
580 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 15:22:53 ID:???
流石に橙なんかに決められる訳にはいかないと、懸命にセーブに向かったさとりの手がボールを弾く。
さとりの中では、橙はあくまで単品では何も出来ないただのアシスト役。
守備も出来ない、ただドリブルしか出来ない一芸特化のウイングだった。
しかし、それが自身のセーブ力をも上回る程のシュートを打った事に対して、苛立ちとも悲しみとも取れぬ。
なんとも言えぬ感情を抱いてしまう。
さとり(そして、何故私に取れないのですか! 何故……!?)
確かにセービングは苦手であるが、それでも幻想郷では有数のGKとして名を馳せているさとり。
そんなさとりが、橙のシュートを弾く――完全にキャッチできず、弾いてしまうという事態に。
観客席はどよめき、そして、次いでワァッ!と歓声を上げた。
観客「あっ、ああああああー!?」「く、来る!? 来ちまう!?」「さとりーん、早く立てー!!」
「駄目だ、間に合わない!」「\(^o^)/」
さとり「!?」
反町「任せろ、橙! ここは俺が決める!」
橙「そ、反町しゃん!?」
ジョン「あっ、ああああああああああ〜っとぉ!? さとり選手、橙選手の渾身のシュートを辛うじて弾き……。
しかし、しかし! このボールに急いでゴール前にかけ寄せた反町選手がピッタリあわせるゥ!
さとり選手、まだ体勢が整ってない! これはオータムスカイズ、いよいよ駄目押しとなるかァ!?」
反町のシュート力にもはやトラウマに近いものを持ってしまった地霊アンダーグラウンドの応援団は悲鳴を上げながら。
口々にさとりに早く立ち上がるように金切り声を上げるも、さとりは未だ肩膝を地面についたまま。
一方で反町は完全にフリーの状態のまま、これでトドメを刺してみせるとボレーシュートの体勢でボールに向かう。
581 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 15:23:54 ID:???
幽香「やっちまないなさい、キャプテン! 普通のただの何の変哲もないボレーシュートでトドメを刺すのよ!」
メディスン(幽香凄く嬉しそう……それにしてもあいつ、美味しいところ持ってくなぁ……)
橙(うぐっ、あ、足が……くっ、そ、反町さん、決めてください! もう、私、これ以上走れないですにゃ。
ここで止められてカウンターされても、戻れる自信が無い……)
こいし「おっ、お姉ちゃ〜ん!!」
反町(俺の体力も残り少ない……ポイゾナスオーバーが打てない以上、ここはボレーシュートしかない! いくぞ!)
さとり(PA内からの、パワーの無いシュート……で、ですが……)
先着2名様で、
反町→ ! cardボレーシュート 68 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
さとり→ ! cardさとりセービング 69 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)+(体勢悪ペナ-2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがねじ込み、幽香とこいしで競り合い、こいしがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
582 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 15:25:14 ID:???
反町→
クラブK
ボレーシュート 68 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
583 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 15:25:54 ID:???
さとり→
ダイヤQ
さとりセービング 69 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)+(体勢悪ペナ-2)=
584 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 15:29:22 ID:???
YST(やっぱり/反町は/トラウマだな)!
585 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 15:30:19 ID:???
さとりは泣いていい
586 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 15:33:39 ID:???
データ調整自体には賛成なんですが、その際に反町のシュート力について
「昔ほどじゃなくなったな」などの明確な描写はしないほうが、おそらく荒れないで済むかと思います。
実際には「昔ほど圧倒的ではなくなる」わけですが、それを言葉にしてしまうと間違いなく
「俺は圧倒的な反町でいてほしかったのに…」という不満の声が上がるかと思います。
なので、その辺はちょっと不自然でも「あえて触れない」のが良策ではないかと。
587 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 15:40:29 ID:???
>>584-585
さとりんも頑張ったのですが、反町がKを出してる以上どうしようもなかったですね。
しかし反町本当に強くなった……これでこの試合2回目の覚醒です。
>>586
どうも、ご意見ありがとうございます。
そうですね。、そういう方向で描写を考えようと思います。
588 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 15:42:32 ID:???
Kとはなんという全力…
でも逆にこの頃の同じくらいの引きの弱さだったら止まっていたんだよな…
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1250600965/283-284n
589 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 15:45:52 ID:???
本物の鬼はうちのキャプテンだったんだ
590 :
559
:2010/04/23(金) 16:05:51 ID:???
回答ありがとうございました
そう考えるとミューラーとか優秀なGKがいる場合でも
なかなか点をとるのは厳しくなりそうですねぇ
591 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:07:35 ID:???
今帰ってきたけど、反町こそが鬼だww
592 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:24:01 ID:???
鬼の四天王の残り二人のうちの一人は反町だったんだねww
593 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 16:26:07 ID:???
>>588
昔に比べてとても勝負強くなりましたね、反町。この試合の引きもいいようですし。
>>589 >>591-592
萃香・勇儀「「仲間だ仲間だ!」」
>>590
そうですね、ミューラーや森崎クラスと戦う場合は若干苦労するかもしれませんが……。
それでも、決して不利ではないですね。
594 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 16:33:07 ID:???
>反町→ クラブK ボレーシュート 68 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=83
>さとり→ ダイヤQ さとりセービング 69 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)+(体勢悪ペナ-2)=77
>≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
>※反町がKを出して勝利したのでシュート+1、更に必殺フラグ(シュート)取得。
========================================================================================
反町(! 会心の当たりだ……!!)
右足を振り上げ、そのままダイレクトにボレーシュートを打ち放つ反町。
何の変哲も無いただのボレーシュートに過ぎないそれは……しかし、反町の極限にまで鍛え抜かれた美しいフォーム。
そして、ボールの真芯を打ち抜くという洗練された技術により。
とてもただのボレーシュートとは思えない、爆発的な威力が込められゴールへと突き進む。
しかし、やはりPA内のシュートである以上はさとりにもそのシュートコースが読まれるのだが……。
さとり(どうして……どうして、届かないっ!?)
体勢を崩していたせいか、それとも自信を喪失してしまったせいか。
涙で滲んだ視界から、懸命にボールを追いながら飛びつくさとり。
だが、反町のシュートの威力はもはやさとりの反射神経では反応出来ない程の威力となっており。
さとりの指先はボールに掠る事も無いまま、ボールはそのままゴールネットへと吸い込まれてゆくのだった。
さとり(どうしてこうなった……どうしてこうなった!?)
スパァッ ザシュッ! ピピィイイーーッ!!
オータムスカイズ4−1地霊アンダーグラウンド
595 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 16:34:19 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「ゴッ、ゴォオオオオオオオオル!! 後半30分!
残り時間を15分としたこの時点で、オータムスカイズ、駄目押しの4点目ェェェ!!
決めたのはやはりキャプテン、反町選手! さとり選手も懸命に飛びかかりましたが、一歩及ばず!
これで反町選手、ハットトリック達成だァァァッ!!」
観客「うああああああ、さとりんがPA内から決められたァ!?」「もう駄目だ、おしまいだっ……!」
「残り15分で3点差……ペロッ、これはオータムスカイズの勝利!」「無茶苦茶すぐるでしょう?」
反町「はぁっ、はぁっ……よし……!」
観客達が沸き、悲鳴と歓喜の声を上げる中、反町は肩で息をしながらも……。
何とか両足で踏ん張り、右手でグッとガッツポーズを取ってゴールネットに突き刺さったボールを見やる。
ハットトリック……そして、貴重な4点目。
残り時間15分の状況で既に体力が無い者が多いオータムスカイズにとっては、値千金となる4点目。
何とか決める事が出来たという喜びが胸に沸々と湧き上がり始めるのだが……。
それと同時、やはり疲労感が全身を包み込み始める。
反町(こ、これ以上はキレのある動きは出来そうにないな……つ、疲れた……。
いや、でも、ここで1点を取れたのはとても大きい……さて、それはそれとして……ど、どうしようかな?)
A.「惜しかったな、橙。 でも、次があるぞ」 ゴールならなかった橙を慰める
B.「やったぞ、幽香さん、メディスン!」 背後から駆け寄ってきた幽香達にガッツポーズを取る
C.「立てますか……?」 地面に突っ伏したさとりを助け起こす
D.「この通り古明地さとりはこの反町一樹が陵辱した!」 観客席に向けて吼える
E.疲れたから地面に横になってみよう。一休み一休み
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
596 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:35:33 ID:48rVyVxc
A
597 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:36:18 ID:R8CuJnIo
B
598 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:36:45 ID:QbtwmF62
B
599 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:37:46 ID:HOzMOSGQ
A
600 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:39:55 ID:p8O4zuGk
D
601 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:45:44 ID:jQCcX4/A
B
602 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:48:45 ID:???
>>600 あんた鬼だw
萃香・勇儀・反町・>>600で鬼の四天王がとうとう揃ったぞ!
603 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 16:55:55 ID:???
>B.「やったぞ、幽香さん、メディスン!」 背後から駆け寄ってきた幽香達にガッツポーズを取る
============================================================================================
橙を慰めるという選択肢も少しだけチラついた反町だったが……。
その後を詰めた自分が言うのは、若干皮肉臭いかもしれないと判断。
ここは素直に背後から駆け寄ってきていた幽香、それにメディスンに対してガッツポーズを取ろうと考え。
反町はそのままグッと右腕を力なく上げて笑みを浮かべる。
メディスンもそれに対し、若干眉を顰めながらも反町のゴールがどれだけ価値があるのかわかっているのか。
一応は祝福し、ナイスゴールと褒めるのだが……。
先着1名様で、
幽香「テンション上がってきた」→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→幽香「ヒャッホー!」 テンション上がりすぎて脱いだ! 藍「私の技だ!」
ハート10以上→幽香「ナイスゴールよ、キャプテン!」 テンション上がりすぎて反町を抱きしめた! 反町の高い浮き球+1!
ダイヤ・ハート・スペード→幽香「ナイスゴールよ、キャプテン!」 素直に祝福してくれた!
クラブ→幽香「ふふふ……この調子でもっと陵辱よ!」 大声ではっちゃけた!
604 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:56:25 ID:???
幽香「テンション上がってきた」→
クラブ4
605 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:56:30 ID:???
幽香「テンション上がってきた」→
ハート4
606 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 16:58:52 ID:???
クラブの死とはなんと危険な
607 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:00:45 ID:???
反町が社会的に死ぬんですねわかります
608 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:15:28 ID:???
>>606-607
>>605だったら下記の幽香さん版だったんですねわかります
>JOKER→レミリア「愛し殺す!」 ゲェー!?襲い掛かったとは性的な意味でしたー!?
609 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:17:00 ID:???
秋空の評判は犠牲になったのだ…幽香のはっちゃけの犠牲にな
610 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:20:10 ID:???
クラブ引きに定評のある幽香
加入の時もだったよねぇ
611 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:28:26 ID:???
ハートに10以上だったら早苗さんが嫉妬していたんだろうか
612 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 17:32:33 ID:???
>幽香「テンション上がってきた」→ クラブ4 =幽香「ふふふ……この調子でもっと陵辱よ!」 大声ではっちゃけた!
=============================================================================================
反町(ちょっ……ゆ、幽香さん……!?)
橙(にゃ、にゃんて事を……!)
味方には時には厳しいものの基本的には優しく、仲間意識を強く持つ幽香。
しかし、敵に対しては徹底的に痛めつけ完膚なきまで叩きのめす事を至上としているのが彼女である。
反町を祝福しながら、幽香は更に敵を二度とサッカーが出来ない程にまで身も心もギタギタにしてやろうと大声で叫ぶのだが……。
それを聞いて反町は冷や汗を流し、橙は幽香を批判的な目で見ながら……慌てて周囲に目を向ける。
お空「う……にゅうう……!!」
お燐(陵辱……陵辱!? にゃんちゅう奴にゃ……!!)
雛(確かに、ここまで圧倒的な大差がついたのは陵辱以外の何者でもないですが……!)
こいし(くっそおおお……! 自分では1点も決めてない上にアシストもついてない癖に……!!)
そこにいたのは、幽香に対して悔しさとやるせなさ、そして敵意に満ちた目を向ける地霊アンダーグラウンドの面々。
お空は今にも爆発しそうな程に顔を真っ赤にして地団太を踏み、お燐も目をギラリと野生のそれに変えて睨みつける。
雛は哀しみを帯びた表情の中に強い怒りを見せ……こいしは歯噛みをしながら、苛立ったように地面を蹴る。
アニマルソルジャーやアーマータイガーといった者達もそれぞれ怒りを露にし……。
地霊アンダーグラウンドのほぼ全員の選手達は、折れかけていた心。
諦めかけていた心を逆に強くし、せめて一矢報いてみせると躍起になろうとしていた。
そして、それは当然ながらここまでまだ1点も奪えていない鬼にとっても同じである。
613 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 17:33:34 ID:???
勇儀「ほう……つまり、それは私達がこのまま黙って負けると思ってるのかい?」
幽香「そうよ? ふふ、弱者は地面を這いずってなさい。 それがお似合いだわ」
幽香の挑発的な言葉に、あくまで勇儀は冷静な様子で幽香を眺めつつ……。
しかし、すぐに口元に笑みを浮かべると右手をぐっと前に出して力強くガッツポーズを取る。
勇儀「残り15分……私がこのまま何も出来ないと思っていたら大間違いだって事を証明してやろう」
幽香「そういう言葉なら聞き飽きてるわ。 まあ、精々最後まで醜く足掻くことね」
※地霊アンダーグラウンドの幽香に対する感情が 地霊アンダーグラウンド→(嫌な奴!)→幽香 になりました。
※勇儀の幽香に対する感情が 勇儀→(面白い)→幽香 になりました。
614 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 17:34:35 ID:???
こうして地霊アンダーグラウンドの面々の射るような目線から逃れるようにしてオータムスカイズの面々は戻り……。
しかし、そんな中でも幽香はまるで動じた様子もなくむしろ嬉々とした表情。
慌てて反町が注意をしようとするも、幽香はまるで聞く様子も見せず……。
橙は疲れた表情を更に一層暗くさせているのだった。
反町「幽香さん、相手に悪いですよあんな言い方は……」
幽香「あら、どうして? キャプテン、戦うからには敵に情けや同情は無用よ。
徹底的に甚振り、歯向かう気力を根絶させることこそが一番。
ここで4点差にでもして勝ってみなさい、次の大会からは相手はきっと出てこなくなるわ」
反町「いや……でも、もうこっちも体力無いですし……」
幽香「なら、パスを回して時間稼ぎ? それもいいわね。 残り時間、相手は悔しい思いをしながらパスを追いかける……。
取りたくても取れない、相手に勝負してもらえない。 ふふ、いいわ……」
反町(ああ……やっぱり優しい人なのか悪い人なのか本当にわからない……)
橙(や、やっぱり危険な奴にゃ……! 怖いにゃ……!)
とにもかくにも、こうして敵チームの突き刺すような視線を受けながら前線メンバーは自陣へと戻り。
ディフェンス陣と合流し、反町はよくぞ決めてくれたと祝福を受ける。
後半30分。残り時間を15分近くとしたこの段階で3点差に出来た事はとてつもなく大きい……のだが。
反町(やっぱり……もう体力が無い奴が、多いなぁ)
お燐とかりんのワンツーを止めた時点で体力は尽きてしまっていた穣子。
そして、最後の最後にシュートを打って体力切れを起こした橙。
ブロックでPちゃんの破壊光線を受け止めたにとりも既に疲労困憊の様子であり……。
反町もまた、既に体力が尽き果てている状態である。
615 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 17:35:43 ID:???
にとり「反町……こっからの事なんだけどね」
反町「ん……ああ、なんだ、にとり?」
にとり「もう3点差だし、これ以上点を取る必要も無い……。 ボールを奪ったらパスを回して逃げよう」
反町「ん…………」
にとり「そして、交代だけど……とりあえず、橙か穣子を外して静葉を入れよう。
残ったメンバーの中ではあいつが一番パスが上手い。
これ以上危険を冒す必要は無いんだ……このまま終わろう」
幽香「………………」
反町(残り15分……確かに、体力が無い奴が多い以上、逃げるのが一番だろうな……。
相手ボールで再開だけど、それで点を入れられても2点差だ。
その後はこっちボールになるんだし、そのまま逃げ切ればいい……よな?
さて、どうしよう? にとりの言うように静葉さんを入れようか?
それに、怪我をした幽香さんを治療させるかどうかについても考えた方がいいけど……。
……とにかく、まずは誰と誰を交代させるかだな)
A.穣子と静葉を交代させる
B.橙と静葉を交代させる
C.幽香と静葉を交代させる
D.にとりと静葉を交代させる
E.反町と静葉を交代させる
F.その他 メンバーチェンジをする(誰と誰を交代するか併記)
G.交代はしないでいいだろ。このままでいくぞ!
H.その前に幽香さんを治療させよう
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
616 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:37:02 ID:WlWAPvuA
C
これ以上怪我を悪化させたくない。
617 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:37:25 ID:???
相変わらずのブラックジョークなゆうかりんw
618 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:37:37 ID:48rVyVxc
C
619 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:38:12 ID:R8CuJnIo
A
620 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:39:21 ID:pxJE10RU
E
621 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 17:41:03 ID:QbtwmF62
A
446KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24