キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/14(水) 22:27:39 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270297814/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦が開始され、反町達は即座に2点を先制するもお空のロングシュートにより1点を返される。
そして、2−1とリードをしたままハーフタイムに入るのだが……リグルは体力切れ、幽香は負傷。
おまけになにやら運が悪く、シュート本数に比べて得点が少ない。果たしてオータムスカイズは勝利する事が出来るのか!?
うどんげ「どうして活躍出来ないの……?」
勇儀「後半から本気出す」
リグル「くらえー! これが私の地上の彗星だー!」
魔理沙・レミリア「「はいはい、さとりが油断してたせい」」
ポスト「さとりんは俺の嫁!」
チルノ「あたいってばさいきょーぶふぅ!?」
妖精1(私、まだ一度も判定ないんだけど……)
佐野「俺キャプテンなのに全然活躍出来てない件について」
妖精1の出番は来るのか、橙の出番はあるか、果たして地霊アンダーグラウンドに勝てるのか!?
鬼さんの本気はどうなのか?!
そんな幻想のポイズン32スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
635 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 18:54:24 ID:2KbxskxI
A
636 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 18:54:27 ID:p8O4zuGk
A
637 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 19:01:53 ID:???
>A.「いくぞ、橙! 打たせるな!」 橙と共に勇儀に向かう
=================================================================
橙「は、はいっ!」
反町(打たせる前に取るんだ、打たせる前に……!)
ここはとにかく打たせる前に取るしかないと、反町と橙は果敢にも勇儀へと向かう。
疲労しているとはいえ、隙だらけのシュートを打つ勇儀からなら危なげなくボールを奪える筈だと……。
特に俊足を誇る橙ならば素早くボールを掻っ攫える筈だと判断するのだが……。
反町「!?」
勇儀「よーし、よしよし! 来たね、二人とも! さぁ、覚悟はいいかい!?」
橙「にゃ……にゃれぇ!? シュート打たないの!?」
なんと勇儀は、ボールを受け取ったまま――そのままの姿勢。
つまり、三歩必殺を打つ為にボールを置いて助走をつけようとはしておらず。
そのままボールを持ってその場に立ち尽くしていたのである。
反町(しまった! もしかして……!?)
勇儀「あんたらを吹き飛ばして……一気にシュートを打たせてもらうよ! 破ッッ!!」
638 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 19:02:54 ID:???
先着3名様で、
勇儀→ ! card強引なドリブル 58 +(カードの数値)+(本気モード+1)=
橙→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-2)+(人数差補正+1)=
反町→ ! cardタックル 53 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-1)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 勇儀、反町達をいなし。そのまま悠々とシュート体勢!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がフォロー、Pちゃんと静葉で競り合い、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※勇儀の「強引なドリブル」には吹っ飛び係数4がついています。
639 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:04:39 ID:???
勇儀→
クラブQ
強引なドリブル 58 +(カードの数値)+(本気モード+1)=
ダイス神への信仰!
640 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:04:57 ID:???
橙→
ダイヤ8
タックル 42 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-2)+(人数差補正+1)=
641 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:05:29 ID:???
反町→
クラブ4
タックル 53 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-1)+(人数差補正+1)=
642 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 19:12:49 ID:???
>勇儀→ クラブQ 強引なドリブル 58 +(カードの数値)+(本気モード+1)=71
>橙→ ダイヤ8 タックル 42 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-2)+(人数差補正+1)=41
>反町→ クラブ4 タックル 53 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-1)+(人数差補正+1)=57
>≧2→ドリブル成功! 勇儀、反町達をいなし。そのまま悠々とシュート体勢……のはずが、反町の反則!?
>※勇儀と反町が「軽症未治療」になりました。
==========================================================================================
勇儀「そりゃあっ!!」
橙「うにゃああああああっ!?」
鬼である勇儀の絶対的な力の前に、橙は無惨にも吹き飛ばされ。
続けて襲い掛かった反町も、勇儀のパワーの前に為す術なく跳ね飛ばされるのだが……。
ガツゥッ!
反町(しまった……!?)
勇儀(おっと……!?)
激突の瞬間、反町の足は勇儀の脛を削ってしまい一瞬だが勇儀が痛みに顔を顰める。
しかし、そのまま勇儀はまるで何ら気にせずボールをその場に置き。
シュート体勢に持って行くのだが……。
反町(ふ、笛は……? 笛は鳴らないのか? 鳴ってくれれば、陣形を整えるくらいは出来るのに……)
勇儀(このまま打たせてくれるとありがたいねぇ。 幸い大した怪我じゃないしさ)
643 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 19:13:49 ID:???
先着1名様で、
審判の判定→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→審判「なんかもう両方にレッドカード!」 ゲェー!?ヤブ審判だ!?
ダイヤ・ハート→審判「試合とめるだろJK!」 笛を吹いた!そのまま反町の反則判定に!
スペード→審判「このままの方が地霊にとって良さそうだな」 流した!
クラブ→審判「流すけど、後で反町君に判定出すよ」 流したけど、後で反町に処分が……?
644 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:14:02 ID:???
審判の判定→
ダイヤA
645 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:17:27 ID:???
試合終了後に怪我はどれだけ回復するんだっけ?
646 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 19:19:12 ID:???
>>645
基本的に、一日で一段階回復です。
軽症治療済(未治療)Lv1ならなおりかけ。Lv2ならLv1になります。
647 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 19:20:53 ID:???
>審判の判定→ ダイヤA =審判「試合とめるだろJK!」 笛を吹いた!そのまま反町の反則判定に!
========================================================================================
ピィーッ!!
ジョン「あっ、ああっとぉ!? これは……オータムスカイズ、反町選手の反則かァ!?
笛がなりましたが……おっと? 勇儀選手、足から出血……。
一方で反町選手もまた、接触時に怪我を負った模様!
しかし、接触に向かった反町選手の反則のようです!」
反町(くっ……痛い……けど、泣き言を言ってる場合じゃないな。 それより、判定は……?)
接触をした際、打ってしまった腕を支えつつ……。
反町は肩で息をしながら、駆け寄ってくる審判に視線を向ける。
吹き飛ばされた事で体力は一気に消耗され、視界自体が定まらなくなってきている中。
反町に出した審判の判定とは……。
先着1名様で、
反町の反則→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→審判「なんか面倒だし両方レッドカード!」 な、なにィ!?
10〜K→お咎めなし。わざとじゃないだろうし。
6〜9→軽い注意。 次からは気をつけるように
4〜5→厳重注意! 次はカードが出るぞ!
A〜3→イエローカード! 警告だ!
クラブA→レッドカード! 退場だ!
648 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:23:17 ID:???
反町の反則→
ダイヤA
649 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:28:14 ID:???
まずいな……。
主人公不在の試合は避けたいところだが。
650 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 19:31:53 ID:???
>反町の反則→ ダイヤA =イエローカード! 警告だ!
======================================================================
ピィッ!
反町「!?」
審判「今日の試合……君達は反則が多すぎる! 今後は気をつけるように!」
ジョン「あっ……あああああっとぉ!? こ、これは……オータムスカイズキャプテン、反町選手!
反町選手に……イエローカードが出たァァァッ!!
後半30分、ここに来て、大黒柱! 反町選手へのカードだァァァァ!!」
ざわ……! ざわ……!!
リスタート直後、ほぼ試合が決した場面での反則で……しかし、まさかのカードという判定。
その影にはこの試合、オータムスカイズには危険な反則が多いというのが影響しているのであるが……。
審判はあくまでも表情を堅くしたまま、黄色い札を反町の目の前へと翳し。
反町はそれを焦点の定まらない目で見つつ、考える。
反町(イ、イエローカード……そんな……嘘だろ? この試合だけじゃない……次の試合にも影響があるのに……。
こ、こんなところでイエローカード……!?)
A.「ちゃんと見て下さい審判! これはわざとじゃない……!」 わざとじゃないと抗議する!
B.「そんな……相手チームだって反則は多いですよ!?」 相手チームをダシに抗議する!
C.「……すみませんでした」 ここはグッと堪えて引き下がる
D.「幽香さん!」 ボコらせる
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
651 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:33:20 ID:???
そういえばカードの累積とかはどうなっていたっけ
652 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:34:28 ID:48rVyVxc
C
653 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:36:14 ID:kiGx7nJo
C
これって選択肢次第で覆る可能性あるの?
654 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:36:58 ID:???
多分ないでしょ、レッドもらう可能性はあっても
655 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:37:14 ID:QbtwmF62
C
656 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:38:33 ID:???
C
JOKER出ないと無理だろうし、下手するとここで2枚目をくらう。
657 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 19:38:47 ID:???
>>651
現在反町がこの反則でイエロー1枚です。他のメンバーはカード無いです。
因みに、紅魔スカーレットムーンズの一回戦は咲夜さんが出場してませんでした。
>>653-654
少ない可能性で覆るかも……?ただ、それ以外の場合は事態が悪化しますね。
658 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:42:24 ID:???
ここで2枚目くらってパルパル避ける手もある。
他の試合で出場停止をくらうよりはましだし。
659 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:44:53 ID:???
パルパル戦はFW1人で十分だしな
660 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:45:49 ID:???
実際反町が出場できないと絶望的だよね
三回戦以降だと勝てる気がしないや
661 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:48:30 ID:???
出場停止になった試合ではロッカールームにも入れませんか?
その場合、試合以前にチーム崩壊の危機が再発しかねませんが……。
662 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:57:04 ID:???
地霊殿チームはこいしを反町のマークにつけ反則誘えば勝てたのではないか?
663 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:57:56 ID:???
でもこいし以外に幽香さん止められるのいないし
664 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:58:15 ID:???
反町控えにするってのはないぜ。
個人タイトルなり取れないと後で不利になる
665 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 19:59:26 ID:???
>C.「……すみませんでした」 ここはグッと堪えて引き下がる
=====================================================================
抗議をしたいのは山々だったが、ここで下手に反抗しては更に重い処分を科せられる可能性もある。
反町は内心腹立たしく思いながらも、表面上は素直に審判に謝罪。
そして、勇儀に対して頭を下げた後……よろよろと下がり始める。
幽香「キャプテン、大丈夫?」
静葉「一樹君……もう、動けないんじゃ……」
反町「ゆ、幽香さん……静葉さん……す、すみません……ちょっと……」
静葉(橙ちゃんも……駄目だわ、もうまるで動けそうにない……)
怪我をしている上に、吹き飛ばされた影響で体力はすっかり底をついた反町。
そして、こちらもまた地面に腰を下ろしてはぁ、はぁ、と荒い息をつきながら……しかし、意識は朦朧としている様子。
もはやまともに動くことすら出来ず、壁にすらならないだろう。
静葉「一樹君……これ以上、橙ちゃん……それに、一樹君もプレイは無理だわ。
……ここはプレイ出来ない位置まで下がった方がいいんじゃないかしら?」
反町「で、でも……」
静葉「特に一樹君はイエローカードを貰ったんだし……怪我をしているのよ。
残り15分……3点差を守りきるだけなら、多分、私達にも出来る筈だから……」
反町(確かに……確かに、もう俺も橙も動けない……けど……俺達がいなければ9人だぞ……。
3点差とはいえ、9人で地霊アンダーグラウンドの猛攻を防げるのか!?)
A.「わかりました……俺と橙は下がります」 橙をプレイの出来ない位置に移動させ、反町は治療に向かう
B.「……橙は下げましょう」 橙をプレイの出来ない位置に移動させる
C.「すみません、俺だけでも、治療してきます」 反町は治療に向かう
D.「いえ……まだまだ大丈夫ですよ!」 無理くりプレイをするぞ!気合だ!気合だ!気合だ!!
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
666 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 19:59:57 ID:???
反町控えだけはない、敵のマークを何枚かは確実に取れるしね
667 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 20:00:23 ID:jQCcX4/A
B
668 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 20:01:06 ID:48rVyVxc
A KOくらうのだけは避けよう
669 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 20:01:12 ID:YzgwXdsI
A
670 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 20:04:25 ID:PbfKxoVo
A
671 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 20:33:39 ID:???
>A.「わかりました……俺と橙は下がります」 橙をプレイの出来ない位置に移動させ、反町は治療に向かう
==============================================================================================
やはりこれ以上のプレイは橙、反町、どちらも不可能だと判断。
悔しい思いをしながらも……反町はベンチへと引き下がろうとし。
橙もフィールドの隅へとよろよろと移動しようとするのだが……。
しかし、その寸前、反町を再度静葉が呼び止める。
静葉「あの……ところで一樹君、ここはどう守ろうかしら? それと……一樹君がいない間の指揮は?」
反町(そうか……俺もフィールドの外から声はかけられるとして、それでもフィールドで指示する指揮官は必要だ。
誰かに任せるしかないけど……誰にしようかな? それと、ここ一番どう守るかの指示も出さないと……。
守るって言っても……向こうはまず、勇儀さんが打ってくるだろうな……さて)
A.「PA内を全員で固めて下さい。 全員でブロックに行けば防げます」 動けるメンバー総員でブロックに行かせる
B.「DF・ボランチはPA内を固め、静葉さんと幽香さんはは零れ球をフォローするのを心がけて下さい」 DFとボランチで壁を作らせる
C.「DF陣はPA内を固め、MFは零れ球をフォローするのを心がけて下さい」 DFで壁を作らせる
D.「壁は作らないで構いません。体力を消耗するのはなんとしても避けたい」 点を決められてもいいから、ブロックにはいかせない
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※また、同時に指揮を任せる人物を書いてください。
※例:A+静葉
672 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 20:37:52 ID:dudx1zy+
A
にとり
673 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 20:39:27 ID:YzgwXdsI
B+静葉
674 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 20:42:18 ID:WlWAPvuA
F
Cだが、幽香は上がらせておき、(幽香が)パスを受け次第シュートを打たせる。
指揮:静葉
675 :
674
:2010/04/23(金) 20:43:34 ID:WlWAPvuA
Fじゃなかった、Eでした。
676 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 20:43:45 ID:QbtwmF62
B+静葉
677 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 20:44:30 ID:???
>>675
了解です〜。現在A1票、B2票、Cだが、幽香は上がらせておき、(幽香が)パスを受け次第シュートを打たせる。が1票です。
指揮は静葉で決定済みです。
678 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 20:47:01 ID:48rVyVxc
B
679 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 20:57:53 ID:CL2E8b12
F
Cだが、幽香は上がらせておき、(幽香が)パスを受け次第シュートを打たせる。
指揮:静葉
680 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:01:37 ID:???
>>679
残念だが、
>>678
でBに決まっている。
681 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 21:23:42 ID:???
>B.「DF・ボランチはPA内を固め、静葉さんと幽香さんは零れ球をフォローするのを心がけて下さい」 DFとボランチで壁を作らせる
>※指揮官は静葉
========================================================================================================
静葉「わ、私?」
反町「はい……お願いします、静葉さん」
静葉「……わかったわ。 なるべく、全力を尽くすから……任せて頂戴」
一瞬、静葉は指揮官に任命された事に戸惑う様子を見せ……。
ちらりと幽香の方へと視線を向けるも、幽香はさして不服という態度は見せず。
それを確認してから、静葉はゆっくりと頷き揃ってゴール前まで下がり始める。
一方、反町はそれを見送りながらベンチへと戻るのだが……。
リグル「ちょ、ちょっと! 反町、大丈夫なの?」
穣子「落ち着きなさい、リグル。 ……ほら、怪我の治療するから横になって」
反町「悪い……頼む」
すぐさまリグル、穣子、それにサンタナらが駆け寄り。
反町を横たわらせた後、包帯などを持って負傷をして腕部分の治療に取り掛かる。
反町(治療にかかるのは……10分前後か。 試合終了間際に戻れるけど、戻れたとしてもまともに動くのは無理かな?
くそっ……まさか、あそこでキープに来るなんて……!
……とにかく、後はみんなを信じるしかない)
フィールドに立てない以上、後は残ってくれたメンバーを信じるしかないと考える反町。
横になり、穣子の手当てを受けながら……反町はじっと壁を作り始めるDF達を見つめるのだった。
682 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 21:24:42 ID:???
にとり「わかった、反町はボランチとDFで壁を作れって言ったんだね?」
静葉「ええ……とにかく、ここを守りましょう!
零れ球にしてくれれば、私か幽香がフォローする……その後、キープをして試合は終了よ」
妖精1(守りきる……ここから、私の出番が増える……なんとか、なんとか役に立たないと! あれだけ練習した意味も無い!)
妹紅「よーし、反町達の為にもここを守りきろう! 大丈夫、あれだけ距離があれば何とかなるさ!」
レティ(とはいえ……あの鬼もキャプテンくらい馬鹿みたいな威力のシュートを打ってくるのよね……)
にとり(残り時間は15分だ。 ここで1点返されて……2点差に詰め寄られると、如何に時間が少なかろうと危うい。
こっちはみんな体力が少ないんだ……なんとか、なんとか守りきらないと……!)
こうして静葉の指揮の下、反町の言伝を受けたDF陣は壁を作り始め。
静葉、幽香はフォローの為にとスペースを埋め始める。
そして、橙は疲れきった様子でゴールライン付近でしゃがみ込み……。
一方で地霊アンダーグラウンドの面々は、ここで決める事が出来れば勝機は生まれると揃って鼓舞し始める。
こいし「いける……! ここで点を決められれば、残り人数が少ない相手陣営は守りきれない筈!」
お燐「パス回しにしても、コースが限定される以上はカット出来る筈ですにゃ!」
お空「後はそれをカットして、ゴールを決めればいいんだね!」
こいし「勝てるわよ……! お空もPちゃんも、鬼さんもまだまだ体力はあるでしょ!?」
お空「えっと……中くらいのよりもう一つ大きいの一発くらいなら、まだ打てますにゅ!」
Pちゃん「OK OK ALL OK」
勇儀「誰にもの言ってんだい、いけるに決まってるだろ?」
こいし「よし……! それじゃあ、ここでとにかく鬼さんに決めてもらうわよ。
Pちゃん、お空はねじ込みの為に前に出て! お燐、雛、私と一緒にもしもの為に守ろう!」
雛「はい!」
お空(勝つにゅ……! 陵辱なんて言わせた事、絶対に後悔させてやるにゅ……!)
勇儀(さぁて、まずは1点だ……。 この程度の怪我も、大して影響は無いしねぇ)
683 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 21:25:42 ID:???
ジョン「さぁ〜、後半31分! ここに来て、地霊アンダーグラウンドはまたしてもフリーキックを得ました!
キッカーは……やはりこの人、星熊勇儀選手! 果たしてオータムスカイズに一矢報いる事が出来るかどうか!?
果たして逆転はなるか!? 試合が再開されます!」
レミリア「またあのシュートね……本当、こういう時しか打てないんだから……」
パチュリー「ただ、その1点さえ目を瞑れば彼女のシュートは破格なのよね」
三杉(二度もフリーキックを得る事が出来たというのは、彼女にとっては非常に嬉しい事だったんだろうな……。
もっとも、その内1回は外したわけだが……さて、今回はどうなるかな?)
ピィーッ!!
勇儀「さぁて、行こうか! ちょっと遅くなったが、反撃の狼煙だよ!
まずは……一歩ォ!」
ズザァァァァッ!
審判の笛が鳴ると同時、再度踏み出される勇儀の左足。
後半二発目となる、勇儀渾身のシュートの為の、大きな大きな助走。
勇儀「二歩ォォ……!!」
ズザァァァァアアアッ!!
そして、大きく踏み込んだ後に突き出されるは勇儀の右足。
芝はやはり抉れ、勇儀の周囲には言い知れぬオーラのようなものが見え始める。
勇儀「三歩ォォオ……!!!」
ズギャギャギャギャッ!!!
684 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 21:26:43 ID:???
或いは地震かと思わせる程、強烈な地響きと轟音が響き……。
大地は割れようとする中、勇儀はニヤリと口元に笑みを浮かべて右足を大きく振りかぶる。
怪我をしているとは微塵にも感じさせない、その豪快なフォーム。
ただただ力任せにボールを蹴るだけという、野蛮なシュート。
ヒューイ「う、うわああ!?」
メディスン(くっそ……あいつも人間も、無茶苦茶な奴が多すぎるのよ!)
妖精1(吹き飛ばされるのは怖くない! 怖くないんだから!)
妹紅「うおおおおおおおおお! 負けてたまるかァァァッ!!」
レティ(にとりはもう体力が無い! 今度もまた、私でとめるッッ!!)
にとり(止めるんだ! 止めて、静葉と幽香に渡して、それで試合は終了だっ!!)
大妖精(チ、チルノちゃん! 助けてチルノちゃんっ!!)
勇儀「さぁ……いくよっ!!」
685 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 21:27:52 ID:???
勇儀「 四 天 王 奥 義
三 歩 必 殺 ! !」
686 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 21:28:54 ID:???
先着4名様で、【勇儀・ヒューイ〜妹紅・妖精1〜にとり・大妖精のブロック毎に引いてください】
勇儀→ ! card三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=
ヒューイ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
メディスン→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
妹紅→ ! card徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=
妖精1→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)+(反骨の妖精+1)=
レティ→ ! cardアンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=
にとり→ ! cardブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=
大妖精→ ! cardセービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+4)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がねじ込み、Pちゃんと幽香で競り合い、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※勇儀の「三歩必殺」には吹っ飛び係数2がついています。
※にとりのマークがダイヤの場合「お値段以上」が発動し+4の補正。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチ。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
687 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:29:11 ID:???
勇儀→
ダイヤ7
三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=
688 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:29:18 ID:???
勇儀→
クラブ3
三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=
689 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:29:23 ID:???
勇儀→
ダイヤK
三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=
690 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:29:33 ID:???
勇儀→
ダイヤ6
三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=
691 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:29:43 ID:???
勇儀→
ハート6
三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=
この全霊の一撃(ry
テーレーレーレーレーレー
692 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:29:54 ID:???
ヒューイ→
ハートK
ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
メディスン→
クラブ5
ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=
妹紅→
ダイヤA
徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=
693 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:30:42 ID:???
妖精1→
クラブ9
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)+(反骨の妖精+1)=
レティ→
ハート5
アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=
にとり→
クラブ7
ブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=
694 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:30:49 ID:???
大妖精→
ダイヤ2
セービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+4)=
695 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:33:23 ID:???
大ちゃんすまぬ。
696 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:42:01 ID:???
3点差あるし点取られるだけならまだいいよ
それよりまた怪我人が…
697 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 21:43:19 ID:???
結果には影響ありませんが、ヒューイには軽症ペナLv1がありました。訂正しておきます。
698 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:47:50 ID:???
あれ、
>>661
ハブられて……る?
699 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 21:49:47 ID:???
あ、すみません、見落としてました。
>>661
ロッカールームにはいる事は可能です。ただし、ベンチには入れません。
なので試合中に指揮をベンチからする事も出来ません。ハーフタイムなどに大まかな作戦を決める事だけが可能です。
700 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 21:59:46 ID:???
すいません、ありがとうございます。
なんとか、反町不在時の指揮も考えないとならないな。
701 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 22:03:43 ID:???
>勇儀→ ダイヤ7 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=82
>ヒューイ→ ハートK ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)+(軽症Lv1ペナ-1)=59
>メディスン→ クラブ5 ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+2)=57
>妹紅→ ダイヤA 徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=61
>妖精1→ クラブ9 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)+(反骨の妖精+1)=67
>レティ→ ハート5 アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=74
>にとり→ クラブ7 ブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+3)=73
>大妖精→ ダイヤ2 セービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+4)+(ローリングパンチング+6)=74
>≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
>※妖精1が「軽症未治療」になりました。
==============================================================================================
勇儀の放った、本日二発目となる超必殺シュート――三歩必殺。
必殺シュートとは名ばかりの、ただ思い切り蹴り抜くだけのシュートなのだが……。
その破壊力は、正に無敵にして絶大、そして、驚異的。
勇儀「天に滅せィ!!」
勇儀が叫ぶ中、ボールは壁となっていたボランチ陣の元まで到達。
何の変哲も無い、カーブも何もかけられていないただ蹴られただけのシュートは……。
そのまままるでヒューイ達を紙切れの如く吹き飛ばし、更に飛び込んだ妹紅を跳ね飛ばす。
そして、全身を使ってシュートを阻もうとした妖精1の体は宙を舞った後……不運にもゴールポストへ激突。
それに気を取られてしまったのか、レティとにとりも不完全なブロックフォームとなってしまい、吹き飛ばされ……。
大妖精「きゃああああああああああああっ!?」
バゴッ! ズドオオオオオッ!! ピピィイイイーッ!!
回転しながら飛び込んだ大妖精もものの見事に吹き飛ばされてしまい……。
ボールはゴールネットすら突き破り、得点を告げる笛がフィールドに響き渡るのだった。
オータムスカイズ4−2地霊アンダーグラウンド
702 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 22:04:43 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あっ、あああっとぉ!? ゴ、ゴォォォオル!!
地霊アンダーグラウンド、星熊勇儀選手!
センターサークル付近からのシュートで、見事にオータムスカイズゴールを突き破ったァァッ!!
後半31分! 何とか2点差に縮めた地霊アンダーグラウンドッ! 果たしてここから反撃はなるかァ!?」
観客「そ、そうだー! いけいけ、地霊アンダーグラウンドー!!」「逆転できるぞー、諦めるなー!!」
「1点取られたくらいでオータムスカイズの勝利はゆるぎないぜ!」「そうだ! まだ2点差だぞ!?」
勇儀「よーし、よしよし! どうだい、鬼の力、思い知ったか! ハッハッハ!!」
こいし(やっと決めてくれた……! よし、あと15分……あと15分で、最悪2点取れば……!)
文字通り、鬼ような怪力を使った豪快なシュートでDF陣を吹き飛ばし。
ものの見事にゴールを奪った勇儀は、高らかに笑いながらガッツポーズで観客席に答え。
それを見ながら、地霊アンダーグラウンドの者達は息を吹き返す。
まだ終わらない、まだ勝てるかもしれない、という雰囲気がチーム全体を包み込み始めたのだ。
一方で……オータムスカイズはといえば、一気に雰囲気が逆転。
反町(やばい……! にとりとレティさんの体力が……!!)
幽香「レティ、しっかりしなさい!」
静葉「にとり……にとり、立てる!?」
レティ「ふぅ……ふぅ……。 だ、大丈夫……大丈夫よ、幽香」
にとり「ひゅ……ひゅいい……しゃ、洒落ならんねぇ……」
あまり体力自慢という訳ではないにとりに、レティの二人。
ここまで再三に渡ってシュートを止めてきた二人は、しかし、体力の限界に差し掛かっており。
もうワンプレイは出来るだろうが……それも、以前までのようにキレのあるものは不可能となってしまう。
703 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/23(金) 22:05:47 ID:???
更に不運が続いたのは、ゴールポストに激突をしてしまった妖精1の負傷である。
ポストに肩から追突した妖精は、強く打ってしまったためか肩を抑えて地面に倒れこんでおり……。
慌ててにとり達が助け起こすも、妖精1は痛そうに顔を顰めるのだが……。
にとり「妖精1……」
妖精1「だ、大丈夫……。 まだ、戦える……体力も、河童より、余ってるもの……! 大丈夫よ……!」
にとり(どう見たって大丈夫じゃないよ……! くそっ、なんてこった!)
あくまで強がる妖精1を見てにとりは帽子を目深に被り……静かに首を振る。
反町、ヒューイ、妖精1……そして、忘れてしまいそうになるが幽香もまた負傷をしているのだ。
にとり(何かに憑かれてるのか? なんなんだよ、この試合は……!)
穣子「反町……」
リグル(私があと1点取れてれば、あと1点取れてれば、こんなに焦る事もなかったのに……!)
反町(駄目だ、ムードが悪い……! どうする、ベンチから何か言うか?)
A.「まだ勝っているんだ! 気落ちしてどうする!!」 フィールダーを叱咤する
B.「落ち着け、落ち着いて試合を運べば勝てるぞ!」 フィールダーを落ち着ける
C.「妖精1を治療させろ!」 妖精1を治療させる
D.俺が言う必要は無い。静葉さんがまとめてくれるだろう……
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした。
704 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 22:07:10 ID:48rVyVxc
A
705 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 22:09:44 ID:CL2E8b12
B
乙でした
706 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 22:11:16 ID:jQCcX4/A
A
707 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 22:14:09 ID:pxJE10RU
B
708 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 22:15:15 ID:QbtwmF62
A
709 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 22:23:45 ID:???
ふふふ……この調子でもっと乙よ!
710 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 22:24:23 ID:???
実際、あとは時間稼いで終了だよね?
711 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 22:31:31 ID:???
理屈ではそうだけど当然パスカット来るし
こっちのパスには怪我とか体力面でペナがつくかもだし
時間も二十分くらい残ってる事になってる可能性も
712 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 22:40:27 ID:???
延長に縺れ込んだら厳しいな
なんとか逃げ切りたい所だ
713 :
森崎名無しさん
:2010/04/23(金) 23:51:12 ID:???
反則だけは避けないとって言う状況か
フリーキック打たれたら終わってしまう
714 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 07:02:34 ID:???
治療で休んでるんだから、反町のガッツは回復するはずだよね?
715 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 10:23:16 ID:???
2点差付けてるのに追い詰められていっぱいいっぱいすぎるとはなんたる皮肉
客の楽観視とは裏腹にかなりヤバイよねこれ
716 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 12:23:48 ID:???
実際はあと三点くらいの差はついてるはずだったしね
しかも怪我人続出やらイエローやらまるで少年漫画みたいな展開です
717 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 15:00:59 ID:???
>>714
普通に考えればそうなのかもしれませんが…一応システムとして、回復はしません。
他の選手が治療に向かった場合でも、回復はありませんので。
718 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 15:14:56 ID:???
>A.「まだ勝っているんだ! 気落ちしてどうする!!」 フィールダーを叱咤する
==============================================================================
静葉(その2点を守りきれるかどうかが瀬戸際なのだけどね……。
ともかく、一樹君の言うように気持ちで負けそうになるのはいけないわ……)
反町の叱咤する声を聞き、静葉は一同を集め……円陣を組んで気合を入れ直す。
どちらかといえば気持ちを落ち着けさせる方が得意な静葉にとって。
再度闘志を燃やさせるという行為は苦手なものだったのだが……。
それでも、まだまだ元気の有り余っている妹紅や好戦的な幽香はそれぞれ別の種類の笑みを浮かべ。
静葉に同調し、まだ勝っているのだから気落ちする事は無いとつぶやく。
妹紅「まだまだ2点差だもんね! 残り15分、守りきればこっちの勝ちさ!」
にとり「……とはいえ、こっちの守備陣は殆どボロボロだよ。
シュートを連発されちゃ危うい……静葉、どうする?」
静葉(相手チームは間違いなくパス回しを読んでパスカットの得意なこいし、雛も上がってくる。
というより、全員攻撃を仕掛けてくる可能性が高いわね……ならここは……)
先着1名様で、
キャプテン静葉→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→静葉「よし……とりかごよ!」 ふふふ、限られた時間を有効に使うのも作戦の内さ
ダイヤ→静葉「……キックオフと同時、幽香に一発打ってもらうわ」 とにかくボールを自陣ゴール前から離す!
ハート・スペード→静葉「中盤の4人でパスを回すわ! 時間を稼ぐのよ!」 とにかく時間稼ぎだ!
クラブ→静葉「攻撃こそ最大の防御……! 相手が前がかりになるなら、攻めるわよ!」 守ったら負ける、攻めろ!
719 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 15:17:19 ID:???
キャプテン静葉→
ダイヤ3
720 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 17:04:32 ID:???
>キャプテン静葉→ ダイヤ3 =静葉「……キックオフと同時、幽香に一発打ってもらうわ」 とにかくボールを自陣ゴール前から離す!
=======================================================================================================
静葉の考えた作戦は、まだ体力の余っている幽香にネオフラワースパークを試合再開と同時に撃ってもらい。
とにかく、自陣ゴール前からボールを離そうというものだった。
怪我をしているとはいえ、幽香のネオフラワースパークの威力は絶大。
或いは入るかもしれないというのは、それはそれで良しであり……。
入らなくとも、最悪でも相手ゴール前までは運んでくれるだろうという考えがあった。
幽香「ふふふ……いい作戦じゃない。 それじゃあ、勝手に追いつけるだとか寝言を吐いてる彼女達に。
一気に絶望へと堕ちてもらいましょうか」
にとり「……静葉、随分珍しいね。 こんな一か八かに近い作戦なんて、お前らしくない」
静葉「中盤でのパス回しは、こいし達がカットに来る可能性がある以上リスキーよ。
むしろこの一見一か八かに見える作戦の方が、相手ゴールまでボールを運べる以上有効……だと思うわ」
基本的に穏健派であり、保守的な考えをする静葉にとって。
このような博打のような作戦を考えるというのは、驚くべき事。
静葉を良く知るにとり、それに妹紅といった者達は目を丸くして驚くのだが……。
しかし、静葉はあくまでも涼しい顔でにとりらに作戦の目的を言い聞かせ、ポジションに散らばり始める。
静葉(もっとも……問題は本当にゴール前まで行ってくれるかだけどね……。
……怪我の影響が、出ないといいのだけれど)
こうしてオータムスカイズの面々が作戦を決め終えていた頃……。
一方で地霊アンダーグラウンドの面々は、まだ勝てる可能性があると自身らに言い聞かせ。
何とか素早くボールを奪い取り、再度FWの3人に渡し、一気にゴールを狙おうとしていた。
721 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 17:05:33 ID:???
こいし「とにかく、お空、Pちゃん、それに鬼さんの3人はキックオフと同時に一気にゴール前まで駆け込んで!
私達でなんとかボールは奪って、前線に繋げるからね」
勇儀「私らはボールカットに行かなくていいのかい?」
こいし「いけそうならいってもらっていいけど……とにかく優先すべきはゴール前までの移動だよ」
雛「パスカットなら私達が必ずしてみせます……。 穣子がいない以上、相手チームに私達のパスをカット出来る人はいないはず」
こいし「前線にボールは私達が絶対に運ぶから……3人は、絶対にゴールを奪って頂戴」
ジョン「さぁ〜! 後半31分、勇儀選手の豪快なシュートで2点差へと詰め寄った地霊アンダーグラウンド!
当然、ここは同点、そして逆転を目指して更に攻めてくるでしょうが……。
しかし、オータムスカイズとしてもそれは当然予想をしている事でしょう。
果たしてここを守りきり、勝利を収めるか。 それとも地霊アンダーグラウンドが意地の反撃を為すか!?
試合は終局を迎えますが、まだまだ目が離せません!」
藍「問題はオータムスカイズがどのようにして守りきるかだな……既に体力が切れた者もちらほら出始めている」
アリス「橙、にとり、レティ……それに、今、フィールドの外で治療を受けているキャプテンの反町。
この4人は既に動けないものと考えて違いないわね……」
妖夢「つまり……現状オータムスカイズは、実質7人で戦うという事……?」
藍「そうだな……とはいえ、残った面々も十二分に高い実力を持っている」
アリス「ただ、数の不利は如何ともし難いわ……地霊の波状攻撃を止められるかどうか……。
点差は2点でリードしているけれど、実質オータムスカイズが押されているようなものよ」
藍「文字通り、オータムスカイズの底力が試される局面だな」
ピィーッ!!
バムッ! ババッ!!
静葉「頼むわよ……!」
幽香「誰に物言ってるの? 任せなさいッ!!」
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
722 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 17:06:33 ID:???
お空「うにゅ!?」
Pちゃん「OH……」
勇儀「ほう、あんたもかい! 面白い!!」
審判の試合再開の笛が鳴ると同時、一時退場している反町、そして後ろに下がりへばっている橙に代わり。
キックオフのパスを幽香の前に押し出す静葉だったが……。
それを受け、幽香は満面の笑みを浮かべながらその右足を大きく振りかぶる。
ジョン「あっ……あああああっとぉ!? こっ、これは……これは!? またもやキックオフシュートォ!?
この試合、これで一体何本目かァ!?
風見幽香選手、その右足を大きく上げて一気にシュート体勢でゴールを狙ったァァァ!!」
パチュリー「入れば儲け物……入らなくても、自陣からボールを引き剥がせる……という事ね。
随分と思い切った戦術だけど……」
三杉「まるでキックオフシュートのバーゲンセールだな……これが、本当にサッカーなのか……?」
咲夜(シュート力のインフレが激しすぎるわね……私のき、霧の湖シュート程度では話にならないかしら?)
もう何度めになるのかわからない程に打たれてきた、この試合のキックオフ直後のシュート。
幽香はその口元に邪悪な笑みを浮かべながら、ゴールを見据え……。
観客達はまたシュートかと盛り上がり始める。
そして、地霊アンダーグラウンドの面々は若干うろたえていた様子だったものの……。
すぐさま体勢を整え、シュートコースを塞ぎ始める。
723 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 17:07:34 ID:???
お空「と、止める! 止めるのにゅ!」
Pちゃん「NINZU−HOSEI」
お燐「ふんっ、中央はガチガチだよ! そんなシュートが通用するわけないにゃっ!」
雛(厄が……厄さえ集まってくれれば!)
こいし(怪我してるんだよね……なら、止まる筈! ううん、止める!)
ウサコッツ「よーし、いくよヘルウルフ!」
ヘルウルフ「幽香……コロチュ!」
アーマータイガー「これが最後のブロックだ……! ウオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
さとり(まだ……まだ打つつもりですか……!?)
幽香「ふんっ……何人いようが構わないわ! 私のネオフラワースパークは……無敵よッッ!!」
724 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 17:08:34 ID:???
先着5名様で、【反町・Pちゃん〜お空・お燐〜雛・ウサコッツ〜ヘルウルフ・さとりのブロック毎に引いてください】
幽香→ ! cardネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
Pちゃん→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=
お空→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=
お燐→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+1)=
こいし→ ! cardブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)=
雛→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)=
ウサコッツ→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
Aタイガー→ ! cardタイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
ヘルウルフ→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+5)+(自信喪失ペナ-2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(右コーナーキック、かりんがフォロー、勇儀がフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※幽香の「ネオフラワースパーク」には吹っ飛び係数2がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※雛のスキル「厄神」の効果により、クラブが出た枚数分だけ雛に+2の補正。
725 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 17:08:50 ID:???
幽香→
ハート8
ネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
726 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 17:09:07 ID:???
幽香→
スペード5
ネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
727 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 17:09:30 ID:???
Pちゃん→
ハート4
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=
お空→
JOKER
ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=
728 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 17:10:02 ID:???
お燐→
クラブ5
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+1)=
こいし→
ダイヤ4
ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)=
雛→
ダイヤ9
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)=
729 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 17:11:27 ID:???
ウサコッツ→
ダイヤ10
ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
Aタイガー→
ダイヤ10
タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
ヘルウルフ→
スペード9
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=
キックオフシュートだから幽香にはフリー補正あるんじゃ?
730 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 17:11:55 ID:???
さとり→
スペード10
パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+5)+(自信喪失ペナ-2)=
731 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 17:15:38 ID:???
>>729
Pちゃん・お空がブロックに入っているのでフリー補正は無しです。
732 :
森崎名無しさん
:2010/04/24(土) 17:26:09 ID:???
てことは虎に取られたか?
733 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 17:50:22 ID:???
>幽香→ ハート8 ネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=74
>Pちゃん→ ハート4 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=60
>お空→ JOKER ブロック 45 +(カードの数値)+(人数差補正+7)=67
>お燐→ クラブ5 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+1)=60
>こいし→ ダイヤ4 ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)=63
>雛→ ダイヤ9 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+2)+(厄神+2)=69
>ウサコッツ→ ダイヤ10 ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=68
>Aタイガー→ ダイヤ10 タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=76
>ヘルウルフ→ スペード9 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+7)+(距離補正+3)=65
>さとり→ スペード10 パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+5)+(自信喪失ペナ-2)=76
>≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
==========================================================================================
幽香「吹き飛べェェェェェェエエエッ!!」
ガゴッ! ボグゥゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
本日二度目となる、幽香のネオフラワースパーク。
鬼である勇儀のシュートと、ほぼ遜色は無いと言っていい威力の込められたシュート。
怪我をしているとは思えない程の鋭く、重いそのシュートは黄色いレーザービームのように直線的な軌道を描き。
そのままブロックに入ってきたPちゃん、お空を吹き飛ばして弾丸の如く突き進む。
そして、お燐やこいし、雛といった者達をも飲み込みゴールを襲おうとするのだが……。
アーマータイガー「これ以上のゴールは……許さァァァァんッッ!!」
幽香「……!?」
バグゥッ! ドドドドド……ギャオオッ!!
そのシュートコースに飛び込んだアーマータイガーは、自慢のアーマーを使ってショックを軽減しつつ……。
しかし、そのまま押し込まれそうになる体を懸命に踏ん張り、持ちこたえる。
アーマータイガー(勝つのだ……!! さとり様の為に、勝つのだ!!)
734 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 17:51:23 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あっ……あああっとぉ!? これは……アーマータイガー選手、見事なブロックでゴールを阻んだァァァッ!!
風見幽香選手、ゴールならずゥゥウウッ!! そして、アーマータイガー選手。
このボールを素早くボランチのかりん選手へと渡したぞォ!!」
幽香「ちっ……」
アーマータイガーの執念が勝ったというべきか、それとも幽香の怪我の影響が余りにも大きすぎたか。
とにかく、幽香のシュートはゴールネットを揺らす事は出来ず……。
アーマータイガーはそのままボールを慌ててかりんへとパス。
一刻も早く攻撃し、点を取りたい地霊アンダーグラウンド側としてはブロックに入り倒れた者達を待っていられない為。
かりんはこのボールを受け取った直後、またもや素早く前線にいる勇儀へとパスするのだが……。
静葉(ここまでは概ね計算通り……! 彼女のパスなら止められる!)
かりん「え!?」
ジョン「あっ、あああっとぉ!? これは……静葉選手、かりん選手のパスを読んでいた!
勇儀選手へのパスをカットに向かっているぞォ!!」
幽香(その位置にあなたがいるって事は……何? 私のシュートが決まらないってのを予想してたの?)
静葉(視線が痛いわ……)
735 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/24(土) 17:52:27 ID:???
先着2名様で、
かりん→ ! cardパス 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
静葉→ ! cardパスカット 52 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 静葉、パスをカットできず! 勇儀がボールを確保し、そのままドリブル突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヘルウルフがフォロー、ウサコッツがフォロー、地霊アンダーグラウンドスローイン)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
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