キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ある意味次が】幻想のポイズン33【ラスボス戦】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 20:53:16 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271251659/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦は後半から本気を出した勇儀のシュートなど激しい攻防があったものの。
4−2と快勝で飾る事が出来たオータムスカイズ。
しかし、続く二回戦は以前負けたネオ妬ましパルパルズ。果たしてオータムスカイズはリベンジをする事が出来るか!?

ウサコッツ「反町をぶっ殺すよー!」
勇儀「100%中の100%のシュートだ!!」
反町「くらえー! これでハットトリックだー!」
幽香「くくく……陵辱しつくしてくれる!」
さとり「シュート怖いシュート怖いシュート怖い……」
パルスィ「ふふふ、今の内に驕り高ぶるがいいわオータムスカイズ」
アリス「私の七色の戦術がネオ妬ましパルパルズ勝利の鍵よ!」
佐野「いい加減ドリブルしてぇ」

さとり様はザルじゃないよ!パルスィの実力は!?そして、アリスの七色の戦術とは!?
そんな幻想のポイズン33スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

801 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/10(月) 20:05:59 ID:???
メディスン「!? な、何を……!?」
幽香「何がリングよ……格好いい名前をつけておいて、ただのパス回しでしょうが! メディスン、いくわよッッ!!」

まるで攻める気を見せないパス回しを見てメディスンは思わず驚くも……。
一方で幽香は牙を剥き出しにしながら、パスカットに向かう。
慌ててメディスンも幽香とは離れた位置で、相手のパスコースを限定しようと動くのだが……。

アリス(ただのパス回しね……なら、それをあなた達は止められるのかしら?)
藍(我らネオ妬ましパルパルズ……)
シェスター(その自慢は、中盤の厚さ……そして、チームワーク!)
妖夢(私達6人がかりでのパスワーク……)
しっとマスク(貴様らでは絶対に……)
パルスィ(打ち破れない! パルパルゥー!!!)

802 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/10(月) 20:06:59 ID:???
先着4名様で、【アリス〜藍・妖夢〜しっとマスク・幽香・メディスンのブロック毎に引いてください】
アリス→ ! cardリング 55 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
シェスター→ ! cardリング 52 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
藍→ ! cardリング 54 +(カードの数値)+(人数補正+4)=

妖夢→ ! cardリング 50 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
パルスィ→ ! cardリング 51 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
しっとマスク→ ! cardリング 44 +(カードの数値)+(人数補正+4)=

幽香→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)=
メディスン→ ! cardイントゥデリリウム 52 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス回し成功! そのままボールを持ったままパスを回して時間稼ぎ!?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケAがフォロー、バケバケAと反町で競り合い、ヒューイがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パス回しを阻止。

※メディスンが完全勝利した場合、敵のガッツを−100。

803 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:07:25 ID:???
アリス→  クラブK リング 55 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
シェスター→  クラブQ リング 52 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
藍→  ハート2 リング 54 +(カードの数値)+(人数補正+4)=


804 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:12:07 ID:???
妖夢→  スペード8 リング 50 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
パルスィ→  スペード7 リング 51 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
しっとマスク→  スペード5 リング 44 +(カードの数値)+(人数補正+4)=


805 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:12:29 ID:???
妖夢→  スペード2 リング 50 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
パルスィ→  スペード10 リング 51 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
しっとマスク→  ハート10 リング 44 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
既に勝てないとか……

806 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:13:51 ID:???
幽香→  ハート4 パスカット 49 +(カードの数値)=
メディスン→  スペード2 イントゥデリリウム 52 +(カードの数値)=

807 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:14:33 ID:???
アリスさん覚醒引き
そしてこちらは二人ともダイス

相変わらず過ぎるw

808 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:26:46 ID:???
このぶんだとパスカットでも人数差を活かす戦術考案しているか、特化がいると見ていいな。
燈が組し易いって藍の発言とポジションから、タックル磨いてそうなのと…
妖夢にはブースターシュートみたいな合体技か、特殊なクロス技なんかがありそうだ。
情報結構揃ってきたし、対策練り直さないとな。

809 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:34:46 ID:???
あちらが中盤なら、オータムスカイズの利点はミドルシューターの多さか。
ブロックはキスメ以外たいしたことないから…
ポイゾナスドライブでキスメにブロックさせてダウンさせるのはどうかな

810 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:36:38 ID:???
そもそもボールを奪えるかが…
穣子さん上げる?

811 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:37:28 ID:???
反町なら普通のシュートでもキスメには届くんじゃないか?

812 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:38:05 ID:???
穣子上げると奪えなかったときのリスクが高すぎるし
ゴール前固めを解除させるのが向こうの狙いかも

813 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:39:22 ID:???
リングはこのシステムでしか使えないパスカット技で、輪の誰か欠けると途端に使用不可だろうな
今は相手の技を見せられてるだけだから慌てることはないな

814 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:47:09 ID:???
反町の普通のシュートが66
キスメの飛んで井の中が+10ブロックなんなら、使わない素だと56+5+4=65
で、ヤマメが68か。分が悪い勝負でもないな

815 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:50:20 ID:???
リングだけなら司令塔のアリスマークすれば機能しないはずなんだが
様子見で誰か付ける?

816 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/10(月) 20:53:14 ID:???
>アリス→  クラブK リング 55 +(カードの数値)+(人数補正+4)=72
>シェスター→  クラブQ リング 52 +(カードの数値)+(人数補正+4)=68
>藍→  ハート2 リング 54 +(カードの数値)+(人数補正+4)=60
>妖夢→  スペード8 リング 50 +(カードの数値)+(人数補正+4)=62
>パルスィ→  スペード7 リング 51 +(カードの数値)+(人数補正+4)=62
>しっとマスク→  スペード5 リング 44 +(カードの数値)+(人数補正+4)=53
>幽香→  ハート4 パスカット 49 +(カードの数値)=53
>メディスン→  スペード2 イントゥデリリウム 52 +(カードの数値)=54
>≧2→パス回し成功! そのままボールを持ったままパスを回して時間稼ぎ!?
>※アリスがKを引いて勝利したのでパス+1、更に必殺フラグ(パス)を取得
==============================================================================
そのアリスの戦術は、文字通りただのパス回し――。
しかし、そのパス回しもネオ妬ましパルパルズのメンバーが行えば一気に必殺の技と化す。
元々MFが多く中盤の厚さが売りであるネオ妬ましパルパルズ。
パサーであるアリスを筆頭に、MFとして必要な能力が全て高い藍にシェスター。
ウイングとしてセンタリング精度もまた磨いている妖夢に、一応はMFであるパルスィ。
しっとマスクだけは完全に足手まといだが、それでもこの6人の息の合ったパス回しは芸術と言える程の精度をみせており。
お互いの動きを読んでいるかのようなパスは穣子でもカットできるか否かという程。
幽香、そしてメディスンという二人だけではどうしてもパスコースを限定できず。
ただただボールを追いかけ、無駄に体力を消費するだけに終わる。

幽香「このっ……! 逃げるつもり……!?」
アリス「真正面からあなたと戦って、怪我でもさせられたらたまらないもの」
メディスン「…………!!」
藍「個としての勝敗よりも全での勝敗こそがチームスポーツにおいては全てだ。 ……睨むな」

817 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/10(月) 20:54:14 ID:???
魔理沙「おーおー、アリスらしい陰険な作戦だな。 攻める気全く無いじゃないか」
うどんげ「でも、実際相手は全然追いつけてない……」
霊夢「ただでさえ中盤薄いしね……おまけにアリスの統率力がありゃ、並大抵じゃカット出来ないわよ」

早苗「やりますね、ネオ妬ましパルパルズ……」
萃香「あの釣瓶落としも反町のシュートを止めたし、今度は完全にボールを渡さないでいる。
   勿論、試合は始まったばかり……だが、今のところはまだ順調だね」

ジョン「あぁぁぁ〜っとぉ! 前半7分、ネオ妬ましパルパルズ……尚も中盤でパスを回しています!
    これには幽香選手、メディスン選手もカットが不能! 正に多勢に無勢です!
    果たしてこのままただ時間が過ぎていくのかァ!?」

観客「何やってんだ、ネオ妬ましパルパルズー! 真面目にやりゃあがれー!!」
「俺達は試合を見に来たんだ、球蹴りを見に来たんじゃねーぞー!!」

パルスィ「パルパル……全ては我らの勝利の為よ。 パルパルパル!」

反町(くそっ……あのフォーメーションはこれが狙いだったのか?
   6人がかりのパス回し……あれじゃあ幽香さんとメディスンじゃ分が悪すぎる!
   どうする……? このままじゃ時間を潰されるだけだ……)

A.それでもチャンスはある。このまま幽香さん達にカットを挑ませ続ける!
B.相手もこのまま動かない訳はないだろう、一旦攻撃陣全員で下がって様子を見よう。
C.くそっ、俺とリグルもパスカットにいくぞ!
D.ヒューイもカットに参加させるぞ! あいつもパスカットは得意だ!
E.穣子を上げよう! 穣子ならカットしてくれるはずだ!
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

818 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:56:15 ID:???
時間稼ぎは必ず点取れる切り札がある証拠だよな
どうせアタッカー全員でパス回ししてるんだし、こっちも全員でボール奪いにいくのはまずいか?

819 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 20:58:19 ID:???
>>818 DF引っ張り出すのが狙いかもしれんし、こういうのはどうかな?

F 司令塔のアリスにメディスンをマークに付けて分断させる
更に反町でメディスンのポジションをカバーさせる

820 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:01:34 ID:ECyvYL9I
反町のガッツを使うのはな・・・



821 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:02:32 ID:Jr2a+2qg
F
穣子+攻撃陣全員でカットにいく

冒険だがこちらのペースにもっていきたい

822 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:03:04 ID:???
カンピオーネだとこの後アルシオン→新田の流れなんだが参考にはならないよねw

823 :821:2010/05/10(月) 21:04:23 ID:Jr2a+2qg
すみません穣子+ヒューイ+攻撃陣全員です。

824 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/10(月) 21:05:04 ID:???
>>823
意図把握ですー。

825 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:05:40 ID:CYoGL9ZA


826 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:06:04 ID:1/QRYjvs
F 司令塔のアリスにメディスンをマークに付けて分断させる
  更に反町でメディスンのポジションをカバーさせる

これで司令塔だけ孤立するがいい!

827 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:11:19 ID:I4GYRp9Q


828 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:20:27 ID:7AR+tYLI
F 司令塔のアリスにメディスンをマークに付けて分断させる
  更に反町でメディスンのポジションをカバーさせる

829 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:20:35 ID:???
多分だが、時間を潰されこちらも様子見に入ると、幽香が暴走するんじゃないか?
そんであわよくばを狙ってる気がする。

830 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:40:58 ID:???
個人的にはアリスの様子見る限りだと、どのチームプレイもある程度の数が必要と推理し
司令塔分断作戦が有効と見たけど、推理材料少ないのも事実だし様子見でもいいかも

だけどチームプレイがパス回しだけとも思えないし穣子らDFを引っ張り出すのは
個人的には軽率すぎると思う

831 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:42:28 ID:pcC7xAeE
B

832 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/10(月) 21:54:57 ID:???
>B.相手もこのまま動かない訳はないだろう、一旦攻撃陣全員で下がって様子を見よう。
===================================================================================
リグル「え!? さ、下がるの?」
反町「カットに行っても無駄に体力を消耗するだけだ。
   相手は結局あの位置から攻めなきゃいけないんだし、一旦下がって様子を見るぞ」
リグル「わ、わかったよ」

幽香やメディスンだけではあのパス回しをカットできず。
かといって、反町やリグルでも無理だろうしヒューイでも難しいだろう。
ならばパスカットの上手い穣子を上げるのもいいのではないかと考えたが……。
DFを上げるのは若干リスクが高すぎるだろうと判断。
結局は相手も攻めなければならないのだから、と一旦下がって陣形を整える事にする。

この反町の判断に幽香は渋っていたが……しかし、頷きながら後退。
反町とリグルはセンターサークル付近まで戻り、メディスンと幽香はその後方に位置し。
尚も繰り広げられるパス回しに目を向け続けるのだが……。

ジョン「オータムスカイズ、ここは一旦下がって陣形を整えますが……。
    ネオ妬ましパルパルズ、まるで関係は無いとばかりに尚もパスを回します! 回します!
    現在前半12分! まさかこのまま時間を潰すつもりなのかァ!?」

反町(何が目的なんだ……時間稼ぎって事は絶対に得点出来るという切り札があるのか?
   くそっ、パルスィ達の考えが読めない……どうすればいいんだ?)
アリス(あの豊穣の神様は上がってこないか……大胆なのか慎重なのかわからないわね、彼)

833 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/10(月) 21:55:57 ID:???
A.ここは耐え忍ぶぞ……相手が動くまで不動の構え!
B.やっぱりこっちが動かなきゃ意味が無い! 俺とリグルと幽香さんとメディスンでパスカットだ!
C.俺とリグルと幽香さんとメディスンとヒューイ、攻撃メンバー全員でパスカットだ!
D.やっぱり穣子を上げよう! その上で攻撃陣も一緒にパスカットだ!
E.ヒューイと穣子をポジションチェンジ! その上で攻撃陣全員でパスカットだ!
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

834 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:58:04 ID:???
やはりこっちが動くのを待ってるっぽいね、特に穣子

835 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:58:46 ID:???
幽香に挑発…は前の試合みたくブーイングになるか

836 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 21:59:52 ID:1/QRYjvs
F 司令塔のアリスにメディスンをマークに付けて分断させる
  更に反町でメディスンのポジションをカバーさせる

もう一度分断作戦を提案

837 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:00:01 ID:2VJ/M6Yg


838 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:00:29 ID:Jr2a+2qg
F 司令塔のアリスにメディスンをマークに付けて分断させる
  更に反町でメディスンのポジションをカバーさせる

839 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:01:01 ID:gGt8DWUU

アリスに幽香を付け、タックルを狙わせる。

パス回しだけなら出て行く必要はないが……

840 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:01:12 ID:CYoGL9ZA
A

841 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:01:12 ID:ECyvYL9I


842 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:06:14 ID:7AR+tYLI
F 司令塔のアリスにメディスンをマークに付けて分断させる
  更に反町でメディスンのポジションをカバーさせる

843 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:15:16 ID:???
これひょっとしてアレか
特殊フォーメーションが7つあってその時その時で瞬時にポジションから何から全部変えながら戦ってくるのかひょっとして

844 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/10(月) 22:21:50 ID:???
ひとまず一旦ここまで。明日はちょっとお休みします。
それでは、お疲れ様でしたー。

845 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:23:51 ID:???
なにィ!?いい所でおしまいだとォ!?GMまで焦らし作戦を使わなくてもww

乙乙でした!

846 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:29:23 ID:???
なあ、アリスさん封じても普通にパルパルあたりがボールキープして詰まないかこれ?

847 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:45:14 ID:???
とりあえずその辺の反応を見たい、んだよね。
作戦面では構造的にかなわないから、動きを見て対応しないといかん。
あとまあ、この手の「すごい作戦で戦うライバル」には
何らかの穴があるのが相場だから、そこにしたがっているかどうかも見たい。

もしアリスが完全に穴のない作戦をやっているなら、
それはもう「強力なシュートでごり押しする」しかないけどさ。

848 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:55:17 ID:???
こうなるとキックオフシュートがいらんかったんやという結果論

849 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 22:56:26 ID:???
一度失敗したことは大きいかなーと>キックオフシュート
試合が進んでからの失敗よりマシだし。分がめちゃくちゃ悪いわけでもなかったし・・・
投票してないけど、試してみる価値はある行動だと思ったよ

850 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 23:01:25 ID:???
同値だったしね
人数補正によっては不利になるかもしれんが

851 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 23:05:11 ID:???
明らかな作戦ミスならまだしも数値の判定で負けたことを愚痴るのはやめた方がいいよ
やがて判定で負けるたびに愚痴らずにはいられない体になるから
俺のように
……大変なんだよ、こっから精神状態をまともな人の状態に戻すのは。マジで

852 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 23:09:29 ID:TEc8XJzE
これって、以前本スレのアルゼンチンがやったのと同じ作戦だよね?
時間切れ直前に特攻しかけてくると思うんだけど。

853 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 23:12:32 ID:???
>>852
ああ、鳥かごだっけ
ディアス潰したら即機能しなくなったんだよな確か

854 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 23:12:39 ID:???
>>852
俺もそれだと思う。水橋・ファン・パルスィ再びになりそうで怖いのぜ

855 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 23:14:42 ID:???
なら、同じことをやるか?
アリスかパルスィを目指してゆうかりんミサイル発射、で。
俺はこの分断作戦が同じような効果になるのでは、と期待しているのだが。

856 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 02:06:26 ID:???
相手チームのキーマンであろうアリス、パルスィにマーク付けたらいいんじゃないかな
パルスィもボールもたせなきゃ何も出来ないだろうし

857 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 03:26:22 ID:???
>>856だと穣子しかマーク要員がいないのがネック。
上手くいっても穣子のガッツが切れる前に点取らないとならないよな。

858 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 10:01:42 ID:???
プレイヤー監督「テクニック パワー スピード ・・・すべてこちらが上だ 
        前試合とおなじく おちついてきりこんでいくんじゃ」
反町「・・・いいえ だめです監督 それでは 勝てません」
プレイヤー監督「・・・どういうことだ 反町?」
反町「プレイヤー監督・・・ あなたのサッカーはまちがってます!」 
プレイヤー監督「なにぃ・・・?」
反町「プレイヤー監督に教わったテクニックは 確かにすばらしいものでした 
   しかし 監督はとても大事なことを わすれています
   NEWネオ妬ましパルパルズと戦ってわかったんです」
プレイヤー監督「わすれているもの・・・?」
反町「それは・・・チームワークです! 芸術的にみがき上げられた技術があっても
   あたえられた やくわりをこなしているだけでは・・・それでは ダメなんです!
   この試合はチームワークで NEWネオ妬ましパルパルズを せめます!」
プレイヤー監督「反町 きさま・・・わしらに そむくというのか!」
穣子「監督・・・私も 反町とおなじ かんがえよ」
プレイヤー監督「穣子!」
穣子「NEWネオ妬ましパルパルズの強さのヒミツが 戦ってみて わかったわ
   パルスィは 確かにすごい ・・・でもそれだけじゃない
   まわりで ささえるみんなが ひとつになっているから
   ・・・チームが一丸となって 戦っているから強いのよ!」
幽香「監督 ・・・わたしもそう おもうわ!」
リグル「私も 反町にさんせいだよ!」
妹紅「私も!」
チルノ「あたいもよ!」
プレイヤー監督「き きさまら・・・
        わかった すきに するがいい」 
オータムスカイズ「監督!」
反町「よし やろうぜ みんな!」
オータムスカイズ「おう!」

859 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 12:11:45 ID:???
リングねえ…予想だとラインとかありそうなのが怖い

860 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 16:47:32 ID:???
アリス以外の戦術理解度がキーだと思うんだよね。
本編オランダ戦でもちょっと話題に上ったけど、高度な戦術って
たいてい指揮官に依存してるから、それが押さえられたらガタガタになりやすい。
ただ、全員が戦略を理解していたらこの欠点はなくなるんだが・・さて。

861 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/11(火) 16:53:32 ID:???
お休みかと思ったがそんな事はなかったので今日も更新。

>>858
反町「いくぞリグル!」
ジョン「あっとこれは反町君の影からリグル君が飛び出してシュートを撃ったー! しかしポストだー!!」
パルスィ「凄い……より一層強くなった感じだわ……。 でも私達は負けないわよ!」

>F 司令塔のアリスにメディスンをマークに付けて分断させる
>  更に反町でメディスンのポジションをカバーさせる
============================================================================
反町(司令塔はアリスさんだ……! アリスさんさえ封じれば、突破口はある!)

そう判断した反町は、メディスンに対してアリスのマークに向かうよう指示。
メディスンもこのままただ見ているだけは問題だと考えていたのか。
それとも反町と同じくアリスさえ止めればこのパス回しも終わると考えたのか。
反町の指示に素直に従いアリスの下へと駆け、反町はそれを見ながら下がってメディスンのポジションをカバーするのだが……。

アリス「……ふぅ。 舐められてるわね」
メディスン「……アリス?」
アリス「私一人が封じられただけで作戦が機能しない……そんな訳が無いでしょう? 藍ッ!! 『P−BOX』よ!!」
藍「うむ……! みんな、『穴熊』だッ!!」
妖夢(『穴熊』ですね……!)
シェスター(『アナログマ』だ!)
パルスィ(『パルパルフォーメーションB』!!)
しっとマスク(俺も女の子にマークついてほしいのう……)

アリスと藍が全く違う戦法の名を叫ぶ中、ボールはパルスィへと届けられ。
それを持ったパルスィが中央寄りに位置する中、アリスを除く前線メンバー。
藍、妖夢、シェスター、しっとマスクといった者達がその前後を固める。

反町「これは……!?」
パルスィ「パルパルパル……いつでも来なさい、どこまでもクレバーにかわしてやるわ!」

862 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/11(火) 16:54:53 ID:???
ジョン「あぁ〜っとぉ!?
    これはネオ妬ましパルパルズ……アリス選手が封じられた事によりパス回しは止まったが……。
    しかし、しかし!! ここでパルスィ選手にボールが渡り、パルスィ選手がこれをキープ!
    その前を藍選手、しっとマスク選手! 後方を妖夢選手、シェスター選手がフォロー!
    これはパルスィ選手を中心に敷いたボックスのフォーメーションだァ!?」

観客「ボックス……? おいおい、あれは中盤のフォーメーションだろ!?」
「あの位置はFWの位置だぞ!?」「っていうかいい加減、攻め込めよォッ!!」

パルスィにボールが渡ったのを見届けたアリスは、シェスター達の更に後方でフォローの体勢を見せており。
メディスンはこれで相手の動きが止まると思っていたものの……。
何やら新たなフォーメーションを組んできたネオ妬ましパルパルズの対応に目を白黒させ。
しかし、それでも自分の役目はアリスを封じ込める事だとなおもマークにつく。

一方でボールを持ったパルスィはセンターラインからやや下がった地点で悠々とボールをキープしており。
その場でリフティングなどをしながら、時計を見て時間を確認している。

パルスィ「パルパルパル……!」
幽香「何がP−BOXよ……! あんなもん、あいつからボールを奪えばおしまいでしょうがッ!!」
リグル「な、なにこれ……もうよくわかんない……。 そ、反町、どうするの?」
反町(パルスィがボールをキープっていうのは以前もあったんだ……。
   だけど、このフォーメーションはどういう意味があるんだ? ……くそっ、どうする?)

A.もう少しこのまま様子を見よう。
B.ボールを奪おう!俺とリグルで突っ込むぞ!
C.ボールを奪おう!俺とリグルと幽香さんで突っ込むぞ!
D.ヒューイも上がれ!俺とリグルと幽香さんとヒューイで突っ込むぞ!
E.妖精1と妹紅さんとヒューイを向かわせて俺とリグルと幽香さんはその位置をカバーしよう!
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

863 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:21:10 ID:oVbpLLr6
B

864 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:26:58 ID:AAeDbEDs
B
とりあえずパルスィのドリブル見とこう

865 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:36:28 ID:TC3grYAY

A+
「相手はパルスィ以外必殺の武器はない!
パス回しに構わず、パルスィだけ捉えていればいい!」

866 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:36:52 ID:???
穴熊の意味は分かったが攻略法が見えん

867 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:39:49 ID:tSOmeVyk
参ったなぁ、一番めんどくさいパターンだ。
これはある程度付き合ってやって、1-2点はとられるしかないかもな。


A+
「相手はパルスィ以外必殺の武器はない!
パス回しに構わず、パルスィだけ捉えていればいい!」

868 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:41:48 ID:tIMjmlxk
A+
「相手はパルスィ以外必殺の武器はない!
パス回しに構わず、パルスィだけ捉えていればいい!」

で、必殺の武器あるなら見せてもらおうじゃないか

869 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:42:01 ID:BeR2GW1Y


870 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:42:56 ID:???
70以上なら必殺と言えそうだが、パルスィのドリブル以外に70いってる技はあるとは思えんし。

871 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/11(火) 17:44:31 ID:???
>>868
F の自由選択ですね?

あと、パルスィだけ捉えるというのはパルスィだけを警戒するという事でいいですか?

872 :867:2010/05/11(火) 17:46:46 ID:tSOmeVyk
私はそうです。フィニッシャーはパルスィだろう、という推測ですね。

873 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:46:56 ID:???
やばいな、上手く時間稼ぎされてる

874 :865:2010/05/11(火) 17:48:10 ID:???
私は、そのつもりです。
例え必殺シュートを撃たれても、ブロック要員はPA内に数人確保出来ていますし。

875 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:48:50 ID:tIMjmlxk
はい、F
A+
です。
フィニッシャーがパルスィ以外にいるなら失点してでも情報を引きずり出したい。

876 :874=865:2010/05/11(火) 17:49:47 ID:TC3grYAY
一応ID出しておきます

877 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:50:07 ID:???
時間使ってくれるのはありがたいと思うけどな

878 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/11(火) 17:50:47 ID:???
>>872-876
はい、了解です。それでは

F.A+「相手はパルスィ以外必殺の武器はない! パス回しに構わず、パルスィだけ捉えていればいい!」
に決定です。

879 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:51:04 ID:???
相手の切り札もわからないまま時間稼がれるのはやばくない?

880 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:51:20 ID:???
絶対やばいと思う

881 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:52:17 ID:???
妖夢辺りが挑発に乗って撃ってくれれば嬉しいが……。

882 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:53:23 ID:???
こんなことしてくる敵にどんな挑発も通じないと思う
罵声浴びる覚悟は絶対できているはず

883 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 17:58:10 ID:???
確かにやばいが、こっちはこっちで切り札はあるからね。
今はまだ前半、もしやられても、いくらでも取り返すチャンスはある。

884 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:00:14 ID:???
ただ、パス回しをカット出来るとも思えないしなぁ。
失点されても1点位なら反町が少し詰めればシュートで取り返せる。

885 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:07:28 ID:???
1点取った時点で全員で守りに入られると崩すのは難しいと思うけど

886 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:07:51 ID:???
多分それだよね

887 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:08:02 ID:???
少し気になるのが、藍が橙の方が簡単とか言っていたこと。
何かドリブル対策しているのだろうか?
キスメのブロックだけなら橙に1対1狙わせるのがいいけど……。

888 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:10:29 ID:???
P−BOXの意図はわかるんだが攻略法がさっぱりだ…
もうベンチのにとりにでもヘルプミー!叫べばよかったかな?w
時間かかるかも知れんけどカード次第で攻略法考案してくれるかも?

889 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/11(火) 18:45:14 ID:???
>F.A+「相手はパルスィ以外必殺の武器はない! パス回しに構わず、パルスィだけ捉えていればいい!」
==========================================================================================
リグル「え!? う、奪いに行かないの?」
反町「相手は結局はパルスィに頼るしかないんだ。 逆を言えば、パルスィにだけ注意していればいい。
   そして、パルスィは結局はドリブラーなんだ。 ロングシュートは無い。
   なら、急いで奪う事は無いんだ。 作戦を決めた時、俺は何て言った?」
リグル(……ゴール前でボールを奪ってのカウンター、だっけ)
幽香(ちっ……ただ待ってるっていうのは性に合わないんだけどね……)
反町(相手の狙いはわかってる……前半終了間際に特攻を仕掛けてくるつもりなんだ。
   そうすれば、1−0で折り返して後半は相手ボールでスタート。残り45分も同じく時間を稼いで終了。
   多分、そういうプランなんだろう。 だけど、それは点が取れなければ同じ。
   こうしている間も、結局は相手も点を取れないんだ。 俺達が焦る事は、何も無い……!)

自分に言い聞かせるように言いながら、反町はリグル、幽香という攻撃陣を押さえ込み。
ただただフィールド中央付近でリフティングをするパルスィに目をやる。
一方で反町たちがかかってこない事に気づいたパルスィは……。
しかし、その表情に真剣なものを浮かべてただ時間を稼ぎ続ける。

観客「くそっ、パルパルズ何やってやがるんだ! 前回勝ったんだからガンガン行けェッ!!」
「オータムスカイズもボール奪いに行けよォ! 睨めっこじゃねーんだぞ!!」

ジョン「前半……只今、23分を回ろうかという所! 前半も半分を過ぎようかという時間帯ですが……。
    ネオ妬ましパルパルズ攻撃陣、そしてオータムスカイズ攻撃陣は未だにらみ合ったままです!
    えー……どうしましょうか。 実況する事が出来ませんッ!!」

パルスィ(パルパルパル……! ようやく半分……)

890 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/11(火) 18:46:15 ID:???
早苗「これは……やはり、前半ロスタイムでの突撃を狙っているのでしょうか?」
神奈子「間違いなくそうだろうね。 確かに、中盤がべらぼうに厚いネオ妬ましパルパルズが使える。
    反町君に限りなくボールを持たせず、時間を稼げる唯一の方法だ」
諏訪子「しかし、オータムスカイズも動かないねぇ……。 つまらない試合だよ」
萃香「うーん、戦術としては理解できるけど私は嫌いだなぁ、こういうの」
早苗(ですが、卑怯といえど戦術は戦術……。
   汚名を被ってまで勝利に徹しようという覚悟は、見習うべきではないのかもしれませんが……。
   しかし、尊敬すべき事なのかもしれません……)

レミリア「ふん、ちまちまと面倒な戦法を考え付くものね。 サッカーは点を取り合ってこそでしょう」
パチュリー「だけど、オータムスカイズから大量得点を挙げるというのは至難の業だわ。
      ある意味では、オータムスカイズに対して一番効果的な戦術とも言える……」
三杉「事実、オータムスカイズとしてもどう動いていいか混乱しているようだしね。
   それでも、反町はあくまであのドリブラーを警戒しているらしいが」
パチュリー「その考えは正解よ。 勿論、アリスが何かまだ隠し球を持っている可能性があるけれどね……」

試合がまるで動かず、ただただ時間が流れてゆく中で。
観客席にいる者たちは両チームの狙いについて推察をしていく。
少しでも懸命な者達は、ネオ妬ましパルパルズの狙いが前半終了間際の特攻。
即ち、相手が反撃できないタイミングでゴールを奪い一気に逃げ切るものだと判別をしており。
オータムスカイズもそれを承知の上で、ゴール前で奪い返しカウンターを仕掛けるものと踏んでいると予想。

そんな中、この紅魔スタジアムのVIP席にて。
緑茶を飲みながら文字通り高見の見物を決め込んでいる二人の胡散臭い妖怪と亡霊がいた。

891 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/11(火) 18:47:15 ID:???
幽々子「あらあら〜、妖夢ったらすっかりヒールねぇ」

頬に手を当てながら、観客席から罵声を浴びている自身の従者に目を向ける幽々子。
しかしその声色はどこか嬉々とした色が混ざっており。
罵声を浴びても二刀を抜いて斬りかかろうとせず、自身の役目を淡々とこなそうとしている妖夢を。
どこか頼もしげに見ている。
一方、その隣に座っていた紫は茶を一口含みつつ、妖夢と同じく。
観客達から批難を浴びている九尾の従者に目を向け、物憂げに溜息を吐く。

紫「藍はいつも通りねぇ。 もうちょっと感情的になってくれると面白いのだけど」
幽々子「あら、紫の頭に味噌汁をぶっかけたり。 油揚げを50枚くらい買ってくるのは十分面白いと思うわよ?」
紫「ああして一旦スイッチが入るとそういう天然な面が顔を出さないのよ。 つまらないわぁ」
幽々子「まあまあ、それより紫。 選出の方はどうなってるの?」

年甲斐にもなく頬をぷくりと膨らませてつまらないと言う紫をあやしつつ、幽々子は問いかける。
そう、この二人がVIP席にいたのは従者達の様子を見に来たというものあるのだが……。
そもそもの本命は、この大会後に出場する事が決定したフランス国際Jrユース大会。
その大会に出場する全幻想郷Jrユースに選抜する選手を選定する為でもあったのだ。

幽々子「今のところ、どういう感じで選抜は決定しているのかしら?」
紫「ある程度おぼろげながら構想はつかめているけれど……とりあえず合宿に呼ぶメンバーは半分以上は決まってるわね。
  何人かは他国に派遣しなければいけないし、それを考えると合宿メンバーは殆どの名の有る選手が入るでしょうけど……。
  なんにせよ、この大会で色々活躍してくれないとね。 あの釣瓶落としちゃんみたいに」

言いながら、紫は手元にあったノートに赤ペンでキスメと書く。
既にそのノートには、20名前後の選手の名前が書かれていたのだった。

892 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/11(火) 18:48:15 ID:???
ジョン「え、え〜。 ただいまボールを持ってるのはパルスィ選手! ボールを持っているのは、パルスィ選手です!
    ど、どう思われますか南沢さん?」
南沢「お久しぶりです、南沢です。 ジョンさん、困った時だけ振るの止めてください」
ジョン「あー……ただいま、前半24分。 ただいま、前半24分です」
南沢「大事な事なので、二度いいましたね」

リグル「ううー、じれったいなぁ……。 でも待たなきゃいけないんだよねぇ……」
反町「………………」

A.待つったら待つ! 動かざる事山の如しだ!
B.ヒャア我慢できねぇ! いくぞリグル、ボールを奪おう!
C.もう我慢できな〜い! いくぞリグル、幽香さん、ボールを奪おう!
D.がまんからかいほうされた! いくぞリグル、幽香さん、ヒューイ、ボールを奪おう!
E.ヒャッハー! 我慢なんて知らないぜ! こうなりゃDFも全員上げてボールを奪いに行くぞ!
F.ヒューイ、妹紅さん、妖精1を向かわせ。俺とリグルと幽香さんは下がろう!
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

893 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:48:54 ID:n4AN/7IM
A

894 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:50:15 ID:LFyncIdE
G こういう時こそへそで茶を沸かすんだ!

895 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:50:48 ID:AAeDbEDs


896 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:52:09 ID:???
今こそ秋空監督18スレの681さんの出番なんだが…

897 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:53:09 ID:v9UeYqiI
G こういう時こそへそで茶を沸かすんだ!

898 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 18:57:00 ID:???
ただ待つのもあれだし体力回復しとこ♪ってことですねわかります

899 :森崎名無しさん:2010/05/11(火) 19:01:17 ID:5VJAoCHU
G こういう時こそへそで茶を沸かすんだ

900 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/11(火) 19:28:00 ID:???
>G.こういう時こそへそで茶を沸かすんだ!
=======================================================================
反町(こういう時……こういう時、どうすればいいんだ……?)

今までオータムスカイズを率いて幾多の敵と戦ってきた反町。
しかし、元々キャプテン経験は少なく異常事態には弱いのだ。
相手が時間を稼ごうとしているという考えは理解できるが……。
それでも、試合時間のほぼ全てをそれに費やそうとするという行為に直面したのは初めて。
思わず反町はどうすればいいのかと頭を悩ませるのだが……その時、不意に閃く。

反町(待て! 異常事態には異常事態で対抗するのがいいんじゃないか?
   幸いにも俺には……あいつと戦った経験がある!!)

反町の脳裏に過ぎったのは、常識に囚われない外の世界のGK。
彼の奇行は時にピンチを招き、時にピンチを招いた事のあるものばかり。
ここはその奇行を使い、相手の度肝を抜くのが正しいのではないかと判断。
そう考えた反町はその場に腰を下ろし、隣にいたリグルや背後の幽香がぎょっと目を剥く中。

反町「ZZZ…………」
リグル「そっ……反町!?」

ジョン「あっ……ああああああ〜っ!? こ、これは……どうした事かァ!?
    オータムスカイズキャプテン反町選手! フィールド中央部で、突如横になって眠り始めてしまったァァァァァア!!!
    完全に戦う事を放棄し、へそで茶を沸かしていますッッ!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

観客「な、何やってんだあいつ!?」「片方のキャプテンは攻撃放棄、もう片方は居眠りだァ!?」
「これってサッカーだよな……?」「……どういう事なの」

413KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24