キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ある意味次が】幻想のポイズン33【ラスボス戦】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/28(水) 20:53:16 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271251659/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦は後半から本気を出した勇儀のシュートなど激しい攻防があったものの。
4−2と快勝で飾る事が出来たオータムスカイズ。
しかし、続く二回戦は以前負けたネオ妬ましパルパルズ。果たしてオータムスカイズはリベンジをする事が出来るか!?
ウサコッツ「反町をぶっ殺すよー!」
勇儀「100%中の100%のシュートだ!!」
反町「くらえー! これでハットトリックだー!」
幽香「くくく……陵辱しつくしてくれる!」
さとり「シュート怖いシュート怖いシュート怖い……」
パルスィ「ふふふ、今の内に驕り高ぶるがいいわオータムスカイズ」
アリス「私の七色の戦術がネオ妬ましパルパルズ勝利の鍵よ!」
佐野「いい加減ドリブルしてぇ」
さとり様はザルじゃないよ!パルスィの実力は!?そして、アリスの七色の戦術とは!?
そんな幻想のポイズン33スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
981 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 18:34:52 ID:???
というかバックパス何回もしてるんだし普通にボランチの人達追いつくと思うんだけど
982 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 19:48:37 ID:???
ルール的に あれはダメこれはダメって言ってたら
スカイラブとかだってダメだろwww
983 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 20:07:21 ID:???
スカイラブと違って中途半端な弁護が入ってるのが大きいんじゃないかね
984 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 20:23:58 ID:???
>>981
5バックでカウンター狙いなんだからそこまで下がらないんじゃないの
985 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 22:00:21 ID:???
いやルール云々じゃなくてかなめのディフェンスが判定抜きですっぱ抜かれたってのがおかしい。
これずっとやられたら勝ち目ないじゃん
986 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 22:32:13 ID:???
というかPA外からバックパスし始めてるのになんでPA内に入ってるの?
少なくとも後列にいるレティのブラインドしようと思ったらかなり中に切り込まないといけないのに
タックルもパスカットもしようとしてないのがおかしいし
PA外から進入してきてるんだったら真ん中にいる妹紅のブラインドするって不可能だと思うんだが
987 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 22:52:51 ID:???
パルスィがいきなりポゼッションサッカーなりトータルフットボールするよりは現実的だと思うよ
988 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 22:56:56 ID:???
頭のいいキャラって、描写難しいよね・・・とだけ
989 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 23:20:40 ID:???
初回で誰も見抜けなかったからこの結果になったとだけ、ね
しかしみんなが佐野さんに期待してないことだけはよくわかったw
990 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 23:33:34 ID:???
佐なんとかさんには悪いが、明らかにこっちのほうが話題としてホットだもんなあw
俺はまあ本編西ドイツ戦でのミューラーのものすごいスローからシュナイダーのシュートとか、
小田Jrスレでたまにある「状況設定で悪いカードを引くといきなりシュートを撃たれる」なんかと
同じ類の、イベントだと思ってるよ。つまり「スレ主の決定なのでしょうがない」。
991 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 23:37:26 ID:???
事実上の決勝戦だろ?しょうがないじゃんw 敵は強い方が燃えるものさ。
992 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 23:51:06 ID:???
>>991
でも同じ強いところでも霊夢相手にこれだけ参加者が燃えるかというとw
993 :
森崎名無しさん
:2010/05/12(水) 23:59:42 ID:???
博麗連合には負けたくないけど、パルパルには負けてもギリギリ納得は出来るよ
もちろん負けたくないし、負けるつもりもないけど
994 :
森崎名無しさん
:2010/05/13(木) 20:52:42 ID:???
>>992
そうそうw この強くて手段を選ばずに勝利を求めてる、ライバルのパルパルに勝ちたいんだ・・・
995 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 16:03:56 ID:???
どうも。
一応、この戦術(というかフォーメーション?)については多分賛否両論が出るだろうなとは思っていました。
中の人としても判定無しでいきなり一対一に近い形になるのは流石にやばいかもと思ったのですが……。
その分弱点なども設定をしております。というかこれ(『ランス』)に関しては弱点だらけです。
今回は初見なので対策を取れなかったという事で納得していただけると助かります。
また、実際にこんなプレイが出来るのかどうかとか反則じゃないかどうかについては「出来ちゃう」し「ギリギリ反則じゃない」という事で。
初見なのでDFのプレスが甘くこのプレイをしやすかった&初っ端なので審判も大目に見てる程度に思ってくれると助かります。
それでは、次スレを立ててまいります。
996 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 16:20:31 ID:???
まあランスの列に誰かを無理やり割り込ませれば簡単に即終了だしねw
まだ枠外神と審判がカード判定でノーゴールにしちゃう可能性もあるはずだし
諦めるのはまだ早いかな?
997 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 16:23:10 ID:???
【それが嫉妬の】幻想のポイズン34【生きる道】
998 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 17:10:08 ID:???
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1273822185/l50
次スレを立ててきました。以後は新スレでお願いします。
また、スレタイは
>>969
さんのものを使わせていただきました。
沢山考えてくれた皆さん、ありがとうございました。
999 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 18:49:59 ID:???
>パルスィ→ ハート8 高いトラップ 51 +(カードの数値)=59
>穣子→ ダイヤ7 高いクリアー 50 +(カードの数値)=57
>≧2→パルスィがトラップ! ボールを得て再び一対一を挑もうとするが……?
=============================================================================
パルスィと穣子、二人の競り合いに対する強さも藍と妹紅のように互角。
しかし、互角だからこそ――ボールをクリアーした後の指示を出した穣子よりも。
辛うじて早めに飛び上がったパルスィの方がボールに近くなり。
穣子が届く前にボールを無事に確保し、トラップする事が可能となった。
穣子「こんのっ……!?」
パルスィ「パルパルパル……! いくわよっ! まずは先取点!」
穣子が歯噛みをする中、地面に降り立ったパルスィは即座にドリブルでゴールを奪おうとゴールに前進。
だが、ここに来てようやくシェスターとしっとマスクのマークを引き剥がしたレティと妖精1。
チルノが吹き飛ばされ、妹紅は未だに体勢を整えられておらず、穣子がパルスィに敗北した今。
どうにか動くことの出来る二人だけが、パルスィに向けて何とかボールを奪おうと挑みかかった。
レティ「いくわよ、妖精1!」
妖精1(奪うんだ! 河童のかわりに私が入ってるのはタックルと競り合い力を買われたから……タックルで役に立ってやる!!)
パルスィ「パルパル……! 妬ましい……妬ましいわ……!!」
1000 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 18:51:00 ID:???
先着3名様で、【妖精1の1と妖精1の2は同時に引いてください】
パルスィ→ ! cardグリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(密集地ペナ-2)=
レティ→ ! cardターン・ザ・テーブル 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖精1の1→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖精1の2→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! パルスィ、レティ達を抜き去り再び大妖精と一対一に!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(シェスターがフォロー、しっとマスクがフォロー、右コーナーキック)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※レティの「ターン・ザ・テーブル」には吹っ飛び係数4がついています。
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