キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奇計か詭計か】幻想のポイズン34【アリスの世界】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/14(金) 16:29:45 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271251659/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦に進出。
2回戦の相手はオータムスカイズを熟知しオータムスカイズ潰しにのみ執着をするネオ妬ましパルパルズ。
アリスの七色の戦術はオータムスカイズのペースを乱し、ついにオータムスカイズはピンチを迎えるのだが……。

穣子「魔法少女リリカル☆みのりこ♪ 拳の力で事件を解決よ☆」
パルスィ「ジェラシ! ボンバイエ! ジェラシ! ボンバイエ!!」
反町「くらえー! これが俺のオータムドライブだー!!」
パルスィ「キスメもネオ妬ましパルパルズのユニフォームを取った女よ……!」
アリス「見せてあげるわ、まずは七色の内三色ばかり!」
反町「ここだ、ここで眠るんだ!」
幽香「ZZZ……」
佐野「ちょww俺の出番wwwwww」

ぅゎパルパルズっょぃ……。アリスさんの編み出したあと4色の戦術とは!?あと反町と幽香はそろそろ起きるべき!
そんな幻想のポイズン34スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

376 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 23:41:45 ID:???
>>375
つっこますのは静葉姉さんのほうだろ
これなら失敗しても穣子はとりあえず後ろの方にいるし
そもそも穀物神とスカイパスカット補正同じだから妹の方を飛ばす理由がない

377 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 23:44:53 ID:???
姉突っ込ますならパスの下手なしっとマスク狙い撃ちにしようぜ
他の奴だと失敗する可能性あるし

378 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 00:16:57 ID:???
狙い撃ちとか出来るの?

379 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 00:19:31 ID:???
パスコースをある程度ふさげば……
ってやるとまた違うフォーメーションになりそうなんだよなぁ

380 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 00:33:33 ID:???
一番DFの位置から奪いやすそうな しっとマスク→パルスィのコース
でのパス発生まで待つのいいんじゃない?

下手に動けば警戒される危険あるし、じっとしてれば自然にチャンスが来るはず

381 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 07:16:24 ID:???
まぁまた後半もパス回しで来るとはかぎらねぇけどな
ウェーブだのなんだのあるし
合体シュートとか持ってたらやばいし

382 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 16:08:36 ID:???
乳タイプに目覚めたしっとマスクにレディを突っ込ませるのは
試合的にはOKだが倫理的にはNGだと言わざるを得ないw

383 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 16:19:55 ID:???
しっとマスクの中の人はニュータイプで乳タイプなのかw

384 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 16:23:12 ID:3GjHVEeE
クワトロさんはニュータイプじゃないぜ

385 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 16:47:44 ID:???
じゃあただの乳タイプかw

386 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 17:23:03 ID:???
>大妖精の反応→ ダイヤ3 =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>チルノの反応→ スペード8 =(何を言っているのか理解できない……) 特に何ともなかった
>妖精1の反応→ スペードQ =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>妹紅の反応→ ダイヤ10 =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>レティの反応→ スペード4 =(……単純に言ってキモい) 評価値がDOWN!
>穣子の反応→ ダイヤ10 =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>ヒューイの反応→ ダイヤ9 =(何を言っているのか理解できない……) 特に何ともなかった
>メディスンの反応→ ハート2 =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>幽香の反応→ クラブ6 =(……単純に言ってキモい) 評価値がDOWN!
>リグルの反応→ ハート6 =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!

387 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 17:24:34 ID:???
>しっとマスクの反応→ ダイヤ5 =(か……漢だ……!!) 反町を見直していた!! 評価値がUP!
>藍の反応→ スペード3 =(……単純に言ってキモい) 評価値がDOWN!
>妖夢の反応→ ハート8 =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>パルスィの反応→ スペード6 =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>アリスの反応→ スペード8 =(……単純に言ってキモい) 評価値がDOWN!
>シェスターの反応→ ハート9 =(か……漢だ……!!) 反町を見直していた!! 評価値がUP!
>キスメの反応→ ハート9 =(何を言っているのか理解できない……) 特に何ともなかった
>ヤマメの反応→ ハート8 =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>サンタナの反応→ クラブ2 =(……単純に言ってキモい) 評価値がDOWN!
>静葉の反応→ スペード10 =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>にとりの反応→ スペードJ =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>橙の反応→ ハート10 =(よくぞ言ってくれた……) 評価値がUP!
>リリーWの反応→ スペードK =(何を言っているのか理解できない……) 特に何ともなかった
>リリーBの反応→ スペード2 =(何を言っているのか理解できない……) 特に何ともなかった
>松岡監督の反応→ ハートQ =松岡「どんなに熱く伝えてもさ、何でわかってくんねーんだって思う時あるのよね!」 反町に同調していた!
============================================================================================================

388 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 17:25:34 ID:???
反町の絶叫を聞き、フィールドに立っていた選手の殆ど――。
即ち、慎ましい胸囲を持つ者たちは一斉にガッツポーズを取った。
そう、胸が小さいのは決して悪なのではない。
むしろ小さいものには小さいからこその武器や強みというものがあるのである。
よくぞ言ってくれたと言わんばかりにうんうんと、慎ましい者達はそれぞれ頷きあうのだった。

穣子(そうよ! 豊穣の神の胸が豊かでなくて何が悪いのよ!)
妹紅(慧音の牛みたいなのといつも比較されてたからなぁ……反町は本当に良くわかってくれてる! やっぱいい奴だ!)
大妖精(私達妖精は成長をしませんからね……)
妖精1(望みが薄い以上、この特性を最大限に生かさなきゃ……!)
メディスン(そしてそれは人形の私も同じなのよね……)
リグル(ちっちゃいのは悪いことじゃないんだ! 悪いことじゃないんだ!!)
パルスィ(パルパルパル……!)
妖夢(幽々子様や藍さん達と比較されるのはもう沢山です……)
ヤマメ(ちょっと驚いたけど……中々どうして、いい事を言うなぁ……)

そして、衝撃を受けたのは何もフィールドに立っていた者達だけではない。
反町の叫びはベンチへも届いており、そこでは静葉やにとりもがうんうんと頷いている。

静葉(お姉さんだからといって胸が大きくなければならないという決まりは無いのよ!)
にとり(これでも頑張って胸の前でキュッと紐を結んでちょっとでも大きく見せようとアピールしてるんだけどねぇ)
橙(あと500年くらいすればわかりませんけど、今の私もちゃんと女の魅力があるってことですね!!)

また、この反町の発言は同じ男性であるしっとマスク――。
そして、シェスターやベンチにいる松岡監督にとっても正に目から鱗。

シェスター(日本の女性は慎ましやかなのが美点だからね! 無駄に大きいばかりがいいってもんじゃない! 問題はバランスだ!)
しっとマスク(このしっとマスク……おっぱいの中でおっぱいを忘れた……!)
松岡(気にすんなよ、くよくよすんなよ……その小さいっていう事が! 最高のチャンスなんだぜ!!)

389 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 17:26:44 ID:???
しかし、この反町の発言を当然ながら気色が悪いと思う面々も存在する。
何せいきなり女性の胸について大声で発言をしだすのだ。
むしろ穣子達の反応の方が異常と言え、こちらの方が正しいと言えなくも無い。

レティ(キャプテン……もしかして、あのマスクマンと同じタイプなの……? え、変態……?)
幽香(気に入らないわ……サッカーも喧嘩も女性の魅力も、力やデカさが決め手に決まってるじゃない)
藍(うむぅ……彼はてっきり常識人だと思っていたのだが……欲求不満か?)
アリス(……変態はうちのしっとマスクだけで十分だっていうのに)
サンタナ(あんな事大声で言うとか……気持ち悪い。 人間ってこんな奴だっけ?)

そして、お子様組は反町の言った言葉をよく理解していないのだった。

チルノ「ん? 何? おっぱいがどうした?」
ヒューイ(人間が何言ってるかわからないなー……)
リリーW「なんですよー? なんの話ですよー?」
リリーB「……ここでも空気」
キスメ「……?」←首を傾げている

因みに、この反町の叫びは観客席には辛うじて届いてはいなかった。
だが、フィールドに何かがあったという事は少なくとも判別出来……。
観客席にいた面々は、それぞれ渋い顔をしながら叫び終わった反町に視線を向ける。

早苗(あれ? なんでしょう……なんだか反町君のストライクゾーンから外れたような気がしてきました……)
魔理沙(よくわからんが、なんかあいつが今、いい事言ったような気がするぜ!)
霊夢(………………。 まあ、脂肪なんて邪魔なだけだしね)
レミリア「……咲夜、どうかした?」
咲夜「いえ……何でもありません」
天子(あいつには今度桃を奢ってやろう……)

※大妖精、妖精1、妹紅、穣子、メディスン、リグル、パルスィ、妖夢、ヤマメ、しっとマスク、シェスター、松岡の評価値が上がりました。
※幽香、レティ、藍、アリス、サンタナの評価値が下がりました。

390 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 17:27:45 ID:???
こうしておっぱい論争を終えた一同はそれぞれフィールドを後にし、反町たちは揃って控え室へ。
最終的にはおっぱいの話を終えてハーフタイムに入るという何とも締まらないものだったが……。
ともかく気持ちを切り替えた反町は、ひとまず周囲を見て選手達の疲れを確認。
しかし、どうやら殆どの選手達は試合が動いていないからか疲労をしておらず……。
唯一、ドリブルなどをしていたリグルがやや疲れているかなという程度。
だがそれも、ハーフタイムで休憩を取れば問題は無いように見える。

反町(俺と幽香さんは寝てたしなぁ……。 交代は殆ど不要か?)

−J−H− J反町 690/880 Hリグル 410/750
−−−−−
−G−I− Gメディスン 540/680 I幽香 840/880
−−F−− Fヒューイ 620/760
−CDE− C妖精1 500/770 D妹紅 790/950 E穣子 620/700
−A−B− Aレティ 580/760 Bチルノ 600/840
−−@−− @大妖精 500/620

※現在のオータムスカイズのガッツ。ハーフタイムで100回復(妹紅は200回復)

とりあえず長椅子に腰掛け、一同の疲労具合などを確認した反町は続いて後半からはどう戦うべきかと考える。
前半戦、反町のシュートが失敗に終わったあとは殆どネオ妬ましパルパルズペースの試合展開。
途中、パルスィ達が猛攻を仕掛けてきたのを防ぎきりカウンターを仕掛けたものの……。
リグルのドリブル突破がならず、その後もカウンターは不発。
結果、0−0というお互いに決め手に欠くまま前半戦を終えてしまった。

反町(このままじゃまずいよな……後半からはネオ妬ましパルパルズのボールで試合再開だ。
   もう一度試合終了寸前までボールをキープされて、ラストに突っ込まれるかもしれない。
   何か打開策を考えないと……)

後半戦は今のままではいけないと考える反町。腕を組みながらうんうん唸る反町だが、そんな反町に……。

391 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 17:28:45 ID:???
先着2名様で、
キャプテン静葉の戦術眼→! card
にとり名人の戦術眼→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

【静葉】
JOKER→静葉「なんかあっちの戦術七つ全部わかった気がするわ!」 戦術眼ってレベルじゃない
ダイヤ→静葉「一樹君、P−BOXとリングの破り方に見当がついたわ!」 静葉さんは出来る人
ハート→静葉「一樹君、P−BOXの破り方に見当がついたわ!」 キャプテン静葉始まったな!
スペード→静葉「一樹君、一応リングの破り方がわかったのだけど……」 何だか自信なさげ……
クラブ→特に誰も来なかった! こうなりゃ一人で考えるしかない!

【にとり】
JOKER→にとり「なんかあっちの戦術七つ全部わかったよ!」 河童は格が違った!
ダイヤ→にとり「タワーとランスの防ぎ方がわかったよー!」 流石にお値段以上だった!
ハート→にとり「タワーの防ぎ方がわかったよ!」 まあただの競り合いなんですけどね
スペード→にとり「ランスの防ぎ方がわかったんだけど……」 ちょっといいにくそう……
クラブ→特に誰も来なかった! こうなりゃ一人で考えるしかない!

392 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 17:29:14 ID:???
キャプテン静葉の戦術眼→ ハート5

393 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 17:29:57 ID:???
にとり名人の戦術眼→ ダイヤ2

394 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 18:32:01 ID:???
>キャプテン静葉の戦術眼→ ハート5 =静葉「一樹君、P−BOXの破り方に見当がついたわ!」 キャプテン静葉始まったな!
>にとり名人の戦術眼→ ダイヤ2 =にとり「タワーとランスの防ぎ方がわかったよー!」 流石にお値段以上だった!
===================================================================================================
反町「え!? ほ、本当に!?」
にとり「かぱぱ! 私達がただボーッと試合を見てるだけと思ったかい?」
静葉「あくまで破り方であって100%破れるという訳ではないけれど……。
   それでも、現状のオータムスカイズが出来る対処法としては最適なものの筈よ」

どうしたものかと頭を悩ませていた反町の下にやってきたのは、今日の試合先発メンバーから外れている静葉とにとり。
しかし、その二人も決して黙ってただ試合展開を見守っていた訳ではない。
如何にすればネオ妬ましパルパルズが展開してきた戦術を破れるのか。
どうすれば、現状いるメンバー達だけでネオ妬ましパルパルズの術中に嵌らずにいられるのか。
懸命に考え、そして打破する術を思いついたのである。

満面の笑みを浮かべて、しかし驚きながら静葉達に問いかける反町に対し。
あくまでも打破出来る方法であって、確実に破れる訳ではないと前置きをした上で……。
まずは静葉がP−BOX――パルスィを中心に据えたBOXのフォーメーションの破り方を説明する。

静葉「まずあのフォーメーションの目的だけど……恐らくは、ボールを奪った後。
   つまり、パルスィがボールを手放しても周囲の4人が即座に奪った選手を囲み。
   再びボールを奪ってキープを継続するというものだわ」
反町「なるほど……それじゃあヒューイや妹紅さんがボールを奪っても……」
静葉「ええ、すぐに奪われるのは明白。 だから破るのは難しいように思えるけれど……それは一人の場合ね」
反町「一人の?」

反町の疑問に対して静葉は頷きつつ、人差し指を立てて更に説明を続ける。

静葉「いい? 前半戦最後や……一樹君は寝ていたけれど、中盤で仕掛けてきた突破。
   普通に考えれば、P−BOXのまま突っ込んできた方がいいと思わない?」
反町「それは……そうですね」

395 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 18:33:13 ID:???
だが、ネオ妬ましパルパルズはそれをしなかった。
ランス、タワーという二種類の戦術を使って攻めてきたのだ。
これは何故か――それは純粋に、『しなかった』のではなく『出来なかった』からだろうと静葉は推察する。

静葉「何故出来ないのか……それはあれがパルスィのキープ力に頼った作戦だから。
   そして、もしもあのまま突っ込んでいれば、PA内に固まったDF達と周囲を固める4人が正面衝突をするから。
   いい? あれだけ小さなゾーンを作っていれば、当然ながら中央にいるパルスィは……」
反町「そうか……! 多人数で囲まれれば、弱いんですね!」
静葉「ええ……恐らく、密集地と同じ条件を作り出すことが出来るでしょう」

4人で囲む――言い換えれば、囲まれている状況のパルスィ。
当然ながらそんなパルスィは動きにくいだろうし、多人数で囲もうとすれば即座に囲める。
つまり、藍やシェスターが囲んでいる囲いの中を更に囲む事が容易にできるという事である。

静葉「そして、多人数でいけばゾーンを敷いている藍達も幾らか動きにくくなる。
   そう簡単に、4人で一斉にボールを奪った選手を囲んでボールを奪いには来れない」
反町「……後は、キープできるかどうかが肝という事ですね」
静葉「ボールを奪った後はアリスもボールを奪いに来る可能性もある。
   実際非常に厳しいギリギリの戦術だけれど……。
   最悪、中盤の混戦に出来れば、パルスィにボールが渡る事だけは阻止できるわ」
反町(それに、肝心なのは戦術を破るっていう事だ……一度戦術が破れれば、相手が焦る可能性がある……)

実質、現状のオータムスカイズではP−BOXを破るにはこれくらいしか出来る事は無いだろう。
もう少しタックルを鍛えていれば良かったかもしれないと反町は考えつつも……。
P−BOXに向かうには誰を回すのが一番いいだろうかと、頭を悩ませ始めるのだった。

反町(俺とリグル、幽香さんとメディスンの4人だけでも十分かな……? 最悪零れ球に出来るだろう……。
   勿論、零れ球にされた後もこっちがフォロー出来ないと意味無いから……中盤メンバーがもう少し欲しいな)

396 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 18:34:14 ID:???
にとり「さぁさぁ、それじゃあ次は相手の攻撃を防ぐ方法だ。 まずランスに関してだけど……。
    多分、反町のやろうとしていたもので正解だ。 バックパスをカットすれば完全にシャットダウンできる」
反町「やっぱりか……」
にとり「ただ……あの作戦は、アリスがもう一度使ってくるかどうかというとわからないね。
    よっぽど切羽詰った時ならわからんけど……あれは反則スレスレだ。
    それに弱点むき出しの作戦だからね……慎重派なアリスが使ってくる可能性は少ないと思う」

下手をすれば攻撃は失敗し、おまけに反則を取られるかもしれない作戦。
余程の事が無い限りは使ってこないだろうと考えたうえで、にとりは現状の対処法でいいと呟き。
続いて、タワー……藍としっとマスクの二人がかりでのポストプレイに対する対処法について話し始める。

にとり「あれはすごく基本的な戦術だ……サイドを妖夢が走り、中央の藍としっとマスクで落とし。
    DF陣に穴が空いたところでパルスィが突破をするって奴だ。
    だから基本を抑えて守れば、何も怖い事は無いんだ」
反町「どういう事だ?」
にとり「まず第一に、サイドを突破する妖夢を止める方法がある。
    ……失敗には終わったが、妖精1も一度吹っ飛ばされた以上次は持ち前の反骨精神をむき出しにしてかかってける。
    妖精1を妖夢にぶつけて止めて、ポストプレイを未然に防ぐのが一つ。
    第二に、藍としっとマスクのポストプレイ自体を防ぐっていうのも勿論いい。
    上げさせて防ぐ、妖精1と妹紅のコンビならば十分あの二人にも渡り合えるよ」
反町「なるほどな……」
にとり「ただ、ポストプレイを防ぐ方法に関しては、反則を取られる可能性もあるからね。
    勿論、それで突破された後に上げられてしまえばクリアーに向かえるのは実質妹紅一人。
    どちらを取るかは、反町に任せるよ」
反町「よし……わかった、ありがとう」

397 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 18:35:17 ID:???
こうして前半見せられた戦術4つの内、3つの対処法を静葉とにとりから聞かされた反町。
二人から聞かされた戦法を何度も自分の中で繰り返しながら理解を深めつつ。
さて、他に何か考える事は無いだろうかと考え始める。

反町(ポジションチェンジや作戦の変更はいるかな……?
   P−BOXをするなら中盤メンバーを増やしたい……けど、DFの数を減らせば。
   普通にパルスィが戦術とか関係なく突っ込んでくる可能性だってある。
   ……難しいな、どうしよう?)

A.『リング』の対処法について考えよう!
B.誰かにマークをつける
C.メンバーチェンジをする(あと3回まで)
D.作戦を変更する(現在は「相手を見て戦え!」)
E.フォーメーションを変更する
F.ポジションを変更する
G.特に何も無いな。
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

398 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 18:38:28 ID:FoyV3p+s
A とりあえずはこれで

399 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 18:40:26 ID:???
反町(ポジションチェンジや作戦の変更はいるかな……?
   P−BOXをするなら中盤メンバーを増やしたい……けど、DFの数を減らせば。
   普通にパルスィが戦術とか関係なく突っ込んでくる可能性だってある。
   ……難しいな、どうしよう?)


は正しくは

反町(ポジションチェンジや作戦の変更はいるかな……?
   P−BOXに対抗するなら中盤メンバーを増やしたい……けど、DFの数を減らせば。
   普通にパルスィが戦術とか関係なく突っ込んでくる可能性だってある。
   ……難しいな、どうしよう?)

ですね。訂正します。

400 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 18:46:34 ID:PoALkFAY
A

401 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 18:54:00 ID:COi2Wevs
A

402 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 19:09:39 ID:???
>A.『リング』の対処法について考えよう!
================================================================================
反町(そうだな……やっぱり、残り一つの戦術――『リング』の破り方を考えないと)

現時点で相手の攻撃手段である2つ。
そして、中盤でキープし時間を稼ぐ戦術の1つの対処法に関しては考えが至っていた反町。
しかし、そんな中でアリスを中心としたパス回しで時間を稼ぐ『リング』への対処に対しては。
未だにまるで見当がついていないのだ。
このままでは再度『リング』をされて時間を稼がれるのが目に見えていると考える反町。
どうしたものかと、腕組みをしながら対処法について考え始める。

反町(……防ぐだけなら、アリスさんにマークをつければそれだけでいい。
   ただ、マークをつければすぐにP−BOXに移行される上、マークはなるべくパスカットが上手い人物じゃないと駄目だ。
   穣子を上げてパスカットに行かせるのもいいかもしれないけど……そうするとPA内が薄くなる。
   いっそ静葉さんを入れてオータムスカイパスカットを狙わせる?
   ……パスカットの上手くなった静葉さんなら、十分奪えるかもしれない。
   けど、問題は消耗率だ。 あれは静葉さんと穣子の体力を同時に消費してしまう……。
   もしも失敗が連続して二人が機能しなくなったら、ゴール前まで上がられてアリスさんの一人ワンツーをされたりしないか?
   100%成功する作戦は無いけれど、100%阻止出来る作戦もまた無いのは理解できるけど……。
   前線メンバーの殆どがパスカットが苦手な以上、どの手もかなり厳しい……どうすればいい?)

A.やはりアリスさんにマークをつけよう。それだけで機能しなくなるんだ!
B.穣子をボランチに上げよう。穣子がいれば阻止は出来る
C.静葉さんを投入してオータムスカイパスカットを使おう。今の静葉さんのカット力なら十分勝算はある
D.前線メンバーだけで何とかパスカットを挑むしかないかな……現状維持だ
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

403 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 19:13:53 ID:FoyV3p+s


404 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 19:15:42 ID:3aTS5ihY


405 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 19:22:39 ID:2PFEXIs+


406 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 19:42:28 ID:eLl6xzDo
C

407 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 19:48:53 ID:???
>C.静葉さんを投入してオータムスカイパスカットを使おう。今の静葉さんのカット力なら十分勝算はある
===============================================================================================
反町(そうだな……ここは、静葉さんを投入してオータムスカイパスカットを使おう!)

穣子を上げる訳にはいかず、かといって現状ではあのパスワークに対して有効的な手は無いと考える反町。
ならばここは静葉を投入して、少しでも試合を動かす必要があると判断。
パイプ椅子に腰掛け、今尚戦術などを考える静葉へと近づくと、反町はその旨を伝え。
静葉は目を丸くして驚きながらも、頷き、了承をする。

静葉(パスカットね……確かに、今の私のパスカットならば十分通用するかもしれないけれど……。
   ……問題は、しっかり成功をするか。 そして、私が交代した事で相手が警戒しないかね)
反町(さて、問題は静葉さんを誰と交代するかだな……どうしよう?)

A.リグルと交代!
B.幽香と交代!
C.メディスンと交代!
D.ヒューイと交代!
E.妖精1と交代!
F.妹紅と交代!
G.穣子と交代!
H.レティと交代!
I.チルノと交代!
J.ここだ、ここで俺と交代だ!
K.やっぱ交代はやめておこう……他の策を考えるか

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

408 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 19:56:50 ID:FoyV3p+s


409 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:01:31 ID:COi2Wevs


410 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:06:23 ID:uQkKuy2I


411 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:10:11 ID:???
パルパルズにはチルノのブロックが必要な強力なシュートってある?

412 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:12:18 ID:???
妖夢とか藍とかアリスとか

413 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:12:35 ID:???
あるかもしれんし、何よりDFが少なくなるとパルスィが普通に突っ込んでくるかもしれんから…

414 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:15:02 ID:???
とりあえずメディスンつけとけばいいのか?アリスさんに

415 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:16:48 ID:???
向こうは秋空研究しまくってて、弱所を的確についてくるからな。
チルノが抜けたらミドルシュートの雨あられをやってきそうだ

416 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:21:18 ID:???
波状攻撃かけられたときにキープ力の高い人がDFにいてくれるとありがたいし
穣子とのコンビプレイに期待するんだし近くに置いておくといいんじゃないか

後パルパルのミドル程度ならレティでどうとでもなる


417 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:21:51 ID:eLl6xzDo
I

418 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:30:53 ID:???
あとはチルノを説得する方法だが、どう説明したものか?

419 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 20:31:31 ID:???
>I.チルノと交代!
===================================================================
反町「よし……チルノ、後半からは下がれ! 静葉さんと交代だ!」
チルノ「はァ!?」

ここはチルノと交代するのが一番だろうと判断した反町が告げるとチルノは反抗しようとするも……。
それを慌ててレティが止め、何とか事なきを得る。
妖夢、藍と二人のシューターが存在するネオ妬ましパルパルズだが……。
二人のシュートはレティ、そして大妖精の二人ならば何とか防げるだろうと判断。
結局、渋々ながらチルノは下がる事を了承し、こうしてメンバーチェンジは為されるのだが……。

静葉「一樹君、フォーメーションは……どうするのかしら?」
反町「え? そうですね……」
静葉「一応、私はこういう風に考えてるのだけど……」

−J−H− J反町 Hリグル
−−−−−
−G−I− Gメディスン I幽香
−E−F− Eヒューイ F静葉
−BCD− B妖精1 C妹紅 D穣子
−−A−− Aレティ
−−@−− @大妖精

静葉「穣子がこれくらいの距離にいないと……オータムスカイハリケーンは使えないわ。
   パスカット以外のディフェンスは苦手なのだけど……」
反町(形としては4−4−2になっちゃうのか……さて、どうしよう?)

A.これでいいです
B.いや、一からフォーメーションを考えるぞ!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

420 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:33:41 ID:FoyV3p+s


421 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:34:09 ID:hoOw8a4s


422 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:37:22 ID:uQkKuy2I
A

423 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 20:42:37 ID:???
>A.これでいいです
=============================================================
反町「これでいきましょう……お願いします、静葉さん」
静葉「……ベストは尽くすわ」

まさかオータムスカイズ結成当初ならともかく。
オフェンス能力ばかりを鍛えぬいた末で、ディフェンス面で期待をされるとは思っていなかったのか。
静葉はやはりどことなく困惑した面持ちながらも、自分に出来る限りの全力は尽くすと反町に告げ……。
それを見ていた橙は、眉をハの字にして一人俯きながら頭を抱えるのだった。

橙(おかしいにゃ……おかしいにゃ……。 私のシュート力はもう立派な武器の筈なのに……。
  うう……どうして使われないの? やっぱディフェンスが出来ないと駄目なんですかにゃ?)
反町(さて……リングの対処法はこれでいいかな。 他にする事は……)

A.誰かにマークをつける
B.メンバーチェンジをする(あと2回まで)
C.作戦を変更する(現在は「相手を見て戦え!」)
D.フォーメーションを変更する
E.ポジションを変更する
F.特に何も無いな。
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

424 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:43:54 ID:uQkKuy2I
C

425 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:46:13 ID:2PFEXIs+


426 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:47:31 ID:3LukuKUg


427 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:48:41 ID:???
まあ敵シュートがやばそうならやっぱりにとりをって出来るから大丈夫……かな?

428 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 20:49:13 ID:???
>C.作戦を変更する(現在は「相手を見て戦え!」)
===================================================================
反町(そうだな、作戦を変えるか……さて、どうしようか? 今は「相手を見て戦え!」だけど……)

A.「ガンガンいこうぜ!」(必ず必殺技を使います)
B.「みんながんばれ!」(1/2の確率で必殺技を使います)
C.「ガッツせつやく」(1/4の確率で必殺技を使います)
D.「ガッツつかうな」(必殺技を使いません)
E.「相手を見て戦え!」(「相手側に自分の素の能力値−2までの選手がいた場合(人数補正込み)は100%必殺技を使い。
              それ以外の場合は100%使わない」)←今これ

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

429 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:49:44 ID:uQkKuy2I
A

430 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:53:39 ID:COi2Wevs
A

431 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 20:55:24 ID:3LukuKUg


432 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 21:14:01 ID:???
>A.「ガンガンいこうぜ!」(必ず必殺技を使います)
==========================================================================
反町「よし……みんな、あまり動いてないからガッツは有り余ってるな?
   後半は『ガンガンいこうぜ!』でいくぞ!」
妹紅「おうさ!」

前半戦はあまり激しい動きをせず、体力の余っている選手が多いオータムスカイズのメンバー。
後半からは出し惜しみをせず、全力でいこうと全員に告げ。
これを受けて出場メンバーも頷きながら了承をする。

反町(さて……作戦も決め終えた。 他に何かする事は……)

A.誰かにマークをつける
B.メンバーチェンジをする(あと2回まで)
C.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
D.フォーメーションを変更する
E.ポジションを変更する
F.特に何も無いな。
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

433 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 21:15:38 ID:2PFEXIs+


434 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 21:15:54 ID:FoyV3p+s


435 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 21:26:55 ID:COi2Wevs


436 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 21:43:57 ID:???
>F.特に何も無いな。
==================================================================
反町(そうだな……他には特に動かす必要は無いかな。
   さて、それじゃあ俺はハーフタイムどうしてすごそうか?)

ひとまず作戦を決め終えたとあって、大きく伸びをしながら周囲を観察する反町。
後半から出場をする静葉は何やら穣子と入念に打ち合わせをしており。
恐らくはオータムスカイハリケーンを使うタイミングなどを話し合っているのだろう。
一方で交代をさせられたチルノは未だにどことなく納得がいっていないらしく頬を膨らませており。
大妖精もチルノが抜けて大丈夫だろうかとどこか不安げである。
そして、前半二度のカウンターを失敗した責任があると考えているらしいリグルは……。
しかし、決して落ち込む事はなく、何とか後半こそは活躍してみせると燃えており。
メディスンはそれを本当に大丈夫だろうか、といった表情で見つめていた。

反町(うーん、どうしよう?)

A.体力の回復に専念する(ガッツ回復量が200になります)
B.誰かと話す(誰と話すか後で選択出来ます)
C.観客席に行ってみる
D.メンバーチェンジをする(あと2回)(行動値無消費)
E.ポジションチェンジをする(行動値無消費)
F.フォーメーションを変える(行動値無消費)
G.作戦を変える(現在の作戦は:ガンガンいこうぜ!)(行動値無消費)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町の現在のガッツは 690/880 です。

437 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 21:47:39 ID:3aTS5ihY


438 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 21:47:51 ID:FoyV3p+s


439 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 21:51:41 ID:2PFEXIs+


440 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 22:05:33 ID:???
>A.体力の回復に専念する(ガッツ回復量が200になります)
===========================================================================
反町(そうだな……あまり前半は動いてないけど、それでも消耗はしてるし。
   ここはしっかり休んで体力を回復するか……)

そう判断をした反町は、深く椅子に腰掛けて脱力をするとゆっくりと休憩を取り始める。
一方その頃、反対側のネオ妬ましパルパルズの控え室では。
改めてパルスィが全員の前に立ち、オータムスカイズの強さについて力説。
一瞬でも気を抜けばそこから綻びが出来て負けてしまうと強調して懇々と説いていた。

パルスィ「前半戦、殆ど主導権はこちらが握りながらもスコアは0−0。
     攻めた回数もこちらは2回に対して向こうは1回。 それでも、0−0よ。
     やはり……オータムスカイズは強いわ」

パルスィ達の目算では、ランスを発動した時点でほぼ1点は確実なものだった。
だが、妖夢の失態のせいかそれとも大妖精の予想以上の奮闘の為か得点はならず。
主導権を握りながらも、未だリードはしていないのである。

アリス「それに、後半は相手チームも動いてくるでしょう。 前半で私達のキープ術も看破された可能性があるわ。
    今まで以上に気を引き締めないと、一気に飲まれる……」
藍(まともな戦いになれば勝率は5%を切る……何とか、最後まで相手に術中を嵌らせ続けなければ……)

ネオ妬ましパルパルズには反町……否、リグルや幽香並のシューターもいない。
パルスィのドリブルも、ゴール前を固められ密集地を作られてはどうしても分が悪い。
点を取る手段が限られる以上、前半戦以上に気合を入れて試合に臨まなければならないと考える一同だが……。

441 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/16(日) 22:06:40 ID:???
先着1名様で、
妖夢は穴じゃないよ→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER・クラブA→松岡「よーし、後半からは俺も出るぞー!!」 ゲェー!?監督かと思ってたら選手兼監督でしたー!?
ダイヤ・ハート→妖夢(ですが……ですが、私のシュートなら……!) 妖夢が密かに野心を燃やしていた?
スペード・クラブ→妖夢「油断大敵ですね。 後半も頑張りましょう!」 感情を殺しチームの駒となる決意を固めた!



本日はひとまずここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

442 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:07:20 ID:???
妖夢は穴じゃないよ→ スペード2


443 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:10:33 ID:???
怖いけどクラブA見たかったw修造乙でしたw

444 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:11:28 ID:???
正直言っちゃうと妖夢の判定いらんと思った

445 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:12:14 ID:???
松岡さんは選手だときっとファイヤーショットやフレームドリブルを使ってくるんだろうな乙でしたー

446 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:14:48 ID:???
妖精1にああまで言われたから挑発してみたかったのに…先回りして潰された気分。
この試合全体的にそういう気分でずっと続いてるなあ…添い寝や男共の結束挟んでてよかった

447 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:16:12 ID:???
妖夢が無謀なミドル撃ってくれるなら楽だったんだが
さすがにそこまで未熟ではなかったか

448 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:19:13 ID:???
つーか藍様が謙虚過ぎる
まともに戦って5%は流石にねーべ、もうちょっと高いだろ

449 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:22:16 ID:???
そこまで自信がなくて弱いんなら大会出なければいいのに
オータムスカイズ策で封じ込めて勝ったって、次の試合またボロ負けしそうだし
優勝目指してないんなら引っ込めって気持ちになってきた

450 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:27:21 ID:???
彼女たちはほかのチームと同じ【大会に優勝する】じゃなくて
【オータムに勝つ】って独自レギュで戦ってるんだから、いまなにいっても無駄よ。
きちんと勝った上で、「姿勢が歪んでるからかてねーんだよ」といってやらにゃ。

451 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:30:27 ID:???
別に歪んでるとも間違ってるとも思わんけどね
「ヤマオーは俺が倒す!」で山王に勝って愛和にボロ負けした湘北は全否定かい?

452 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:30:30 ID:???
いや、パルパルは普通に強いと思うよ
キスメがブロックにとりと同値、ヤマメも必殺セーブで64だから守備は地霊以上
パルパルのドリブル68も大概のチームに通用するだろうし、みょんもキーパーざるの紅魔あたりにはミドルだってそれなりに入る
勝てるかどうかはともかく地霊以外の他のチームとならそこそこ戦えるんじゃね?

453 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:32:12 ID:???
ここ数日、みんながパルパルの何にキレているのかイマイチ分からなかったりする俺
いや理屈じゃなくて感情的に
「そんなに目くじら立てて怒ることなのか?」っていう

454 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:32:44 ID:???
湘北は「山王戦ですべての力を使い果たした」で、パルパルは「オータムにすべての照準を合わせた」だよ。
この二つの差って結構大きいと(俺は)思うのよ。無論、同じだよ、という人もあろうが。

455 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:33:25 ID:???
>>451
言葉を返すようだが湘北にとっての山王は通過点
結果的に愛和に負けただけ

456 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:36:06 ID:???
優勝の一番の障害としてオータムスカイズを見てるだけじゃないの?
むしろこれくらい対策されるのが普通だと思うんだが違うのかな

457 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:41:24 ID:???
トーナメントなんだぜ?
オータムスカイズ打倒に燃えるのはいい。
だけど優勝の為に勝つならともかく、次ボロ負けしてもこいつらだけには勝つ
なんて気持ちじゃ、他の参加チームでパルパルに負けた連中涙目だろ

458 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:46:34 ID:???
トーナメントだからこの試合に照準当ててるんじゃないの?
ここで負けたらパアなんだから、そりゃ必死になろうて

459 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:47:12 ID:???
そこのところ、きちんと描写されてない(見落としかも、だが)のが原因なんだよね。
パルパルがチーム戦術として「オータムさえ倒せばほかは余力でいける!」と思ってるなら、
俺は別に汚いとも歪んでるとも思わないのよ。実際、オータムはそのくらい強いチームだろう。
しかし、(情報がなかった博霊はともかく)守矢や紅魔はそんなにチョロいチームだとは思わないし、
パルパル最大の天敵である地霊とぶつかる可能性は十分にあった。そしたらどうするのよ、と。
何よりも、オータムを目の敵にするパルスィの態度が、どうしても
「オータム倒せればほかはどうでもいいんじゃないの?」と邪推させてしまうわけだ。

460 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:47:18 ID:???
パルパルズって「オータムにさえ勝てば優勝はどうでもいい」って明言してたっけ?

461 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:47:44 ID:???
対戦中にサイクロンで1点先制されて
クリップジャンプとゴールデンコンビでずっと逃げ回られたら対戦相手をどう思う?
好敵手に思える?

462 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:52:20 ID:???
どんな状況だろうと、目の前の敵に全力を出すことのなにがおかしいのかね。
主人公チームがやられる側になってるからごねごね言ってるだけにしか見えないわ。

463 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:53:42 ID:???
>>460
一度も明言してない
ただ秋空を過剰に意識はしている
そこのところの受け取り方に個人差があって
一部の方が必要以上にヒートアップして松岡修造状態になってる印象

464 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:54:33 ID:???
だよな
明らかにヒートアップしすぎてる人がいるって解釈でいいんだよな?
みんながみんなこんなにヒートしてるわけじゃないんだよな?

465 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:55:47 ID:???
>>461
思わないが、それをしなければライトニングタイガーとネオファイヤーショットとドライブオーバーヘッドが次々飛んでくる上に、
ゴール前でX仕様のパワーブロック&顔面スクランブルで鉄壁な状況なら仕方ないと思うわ

466 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:55:55 ID:???
ヒートしている人もいれば、冷静に嫌悪してる人もいる。

467 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:59:13 ID:???
>>203の三杉のセリフが個人的に今のマイナス感情を助長させてるんだ。
まさかアリスの七色の戦術が、チーム別に用意されてるわけじゃないだろう
そもそも、あそこまで連携を完璧にするには、準備期間全て費やしたろうし。
これら踏まえると、どうしてもねえ

468 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 22:59:56 ID:???
俺なんかは因縁の果てにこの対オータム特化の作戦を立てて来たってことで
まさにライバル!と思ってるんだけど
ちなみに俺は実生活でも卑怯な手とか平気で使うタイプなんで別にパルパルのやってることに嫌悪感とかは無い

469 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 23:01:22 ID:???
言い方悪いが主人公無双でないとガマンできない人が1人確実に居る感じがする

470 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 23:07:33 ID:???
主人公無双は好きじゃないけど、今のパルスィ達はなぁ。
あんたらそんな弱くないだろとまず言いたいし
相手の良いところ消すのは常套だが自分の良いところも消しまくりだからな

471 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 23:10:28 ID:???
むしろオータムより好きだったりする

472 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 23:13:42 ID:???
とりあえず、パルパルズが他チームに挑んだらどうなるか考えてみようか

地霊→一番相性悪い。おまけに鬼さんやお空のシュートはキスメやヤマメじゃ止まらない
守矢→ヤマメの一対一能力が不明だけど、それなりに強いならあやや完封?
早苗さんが森崎互換なら一対一が弱点なはずだからパルスィのドリブルゴールはあり。早苗さんじゃなくてスイカが出てくるかもしれないけど
博麗→情報不足。わからん
紅魔→オータム並だろう攻撃力を防げるかどうか。
パルスィのドリブルが咲夜さんに通じればゴールは簡単に奪える?


地霊以外にはそれなりに強いんじゃね?
っていうか地霊対策とばかりにシュート技誰か覚えてる気がしてきた

473 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 23:15:34 ID:???
アリスさんならいろいろ他チームについても考えてそうだが

474 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 23:17:18 ID:???
>>471
実は俺も

475 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 23:26:16 ID:???
ようするに要約すると
原作キャプ翼のとりかごやられてる気持ち
優勝を目指さず私情入りまくりで特定のチーム潰しにきてるのはどうよって気持ち
どっちか片方だけだったらヒートアップする人もいなかったんじゃないかな?

476 :森崎名無しさん:2010/05/16(日) 23:30:33 ID:???
パルパルのスタンスだけで明らかに逆切れしてる人がいると思う

374KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24