キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【奇計か詭計か】幻想のポイズン34【アリスの世界】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/14(金) 16:29:45 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271251659/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦に進出。
2回戦の相手はオータムスカイズを熟知しオータムスカイズ潰しにのみ執着をするネオ妬ましパルパルズ。
アリスの七色の戦術はオータムスカイズのペースを乱し、ついにオータムスカイズはピンチを迎えるのだが……。

穣子「魔法少女リリカル☆みのりこ♪ 拳の力で事件を解決よ☆」
パルスィ「ジェラシ! ボンバイエ! ジェラシ! ボンバイエ!!」
反町「くらえー! これが俺のオータムドライブだー!!」
パルスィ「キスメもネオ妬ましパルパルズのユニフォームを取った女よ……!」
アリス「見せてあげるわ、まずは七色の内三色ばかり!」
反町「ここだ、ここで眠るんだ!」
幽香「ZZZ……」
佐野「ちょww俺の出番wwwwww」

ぅゎパルパルズっょぃ……。アリスさんの編み出したあと4色の戦術とは!?あと反町と幽香はそろそろ起きるべき!
そんな幻想のポイズン34スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

801 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 07:28:23 ID:???
>>796
今回の守備の要になりつつある妖精1を最前線に送らなくてはならないというのはあまりにキツイよね

802 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 14:32:13 ID:???
>>801
カウンターされたらまずいからね

幽香さんのねじ込みが外れると一気に失点の危機かな?
静葉さん達をPA内に戻す時間はあるかね?

803 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 15:00:10 ID:???
ねじこまずにドリブルで突っ込んだ方が勝率がよさそうなのは気のせいだろうか
PA内だから相手に反則があればPKだし

804 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 17:40:57 ID:???
>リグル→  ダイヤ8 ドライブスコーピオン 70 +(カードの数値)=78
>藍→  スペードK 狐狸妖怪レーザー 62 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=77
>バケバケA→  クラブ9 高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(いい位置+2)=62
>バケバケB→  スペードA 高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=52
>ヤマメ→  ハート5 石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=69
>=1→ボールはこぼれ球に。幽香がねじ込み
>※藍がKを出して零れ球にしたのでせりあい+1、更に必殺フラグ(せりあい)を取得。
=========================================================================================
リグル「いっ……けェェェェエエッ!!」

反町の狙い済ましたシュートコントロールにより跳ね返ったボールに対し。
大きく飛び上がりながら、リグルキックを叩き込みゴールにねじ込みをかけるドライブスコーピオン。
反町のかけたドライブ回転、そしてリグルのスピードを伴った飛び蹴りを加えた必殺の一撃は。
リグルの掛け声と共に射出されようとする。
その足裏に伝わるボールの感覚を頼りに、リグルはゴールを確信するのだが……。

リグル(やった! 会心の当たりだ!!)
藍「点はやらんと言ったッ!」
リグル「なっ……なにィ!?」

グワアアッ!! バヂィイイイイイイイイイッ!!

瞬間、飛び上がっていた藍は弾幕を撒き散らしながらオーバーヘッドの形を取りリグルに対抗。
空中戦には定評のある藍のアクロバティックなクリアーは僅かにボールに触れ。
空中で激突をしたリグルと藍はそのまま縺れ込みながら崩れ落ち、ボールは零れ球となってしまう。

藍(完璧にクリアー出来ん!? 今のは私の全力のプレイだ……それでもクリアー出来んとは……。
  やはりこいつも油断ならない相手だった……しかし……)
リグル(なんで!? なんでシュートすら撃てないんだ!? ぐっ……)
藍(もうこいつに体力は無い! 警戒の必要性は皆無だ!)

805 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 17:42:15 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「んなっ! んなんという事だァァァァアアアッ!!
    ここまで、出せば確実にゴールを奪ってきたドライブスコーピオンッ!!
    しかし、今一歩の所でネオ妬ましパルパルズ、藍選手が防ぎ止めたァァァッ!!」

観客「これはもう駄目かもわからんね」「まだだ、エンディングまで泣くんじゃない!」
「それにまだネオ妬ましパルパルズはピンチだぜ!」「あれ? もしかしてリグルって……エースじゃない?」
「藍様もふもふしたい」

美鈴「流石に八雲の大妖の式さんはレベルが違いますねぇ……」
パチュリー「何を言ってるの、美鈴。 あなたにもあれくらいの競り合いはやってもらうわよ?」
美鈴「え!?」
三杉「しかし、惜しい……オータムスカイズの攻撃は、先ほどの反町のドリブルといい、今回のシュートといい。
   どう考えても有利な状況ばかりでの、失敗ばかりだ……」
フラン「つまんなーい、まだどっちのチームも点が入ってないじゃーん」

反町(くそっ! 藍さんさえ入ってこなければ点が入っていたのに……!)
メディスン(やっぱり駄目だわ……そういう星の下に生まれちゃったんだわ、あいつ!)

リグルのシュート失敗に観客席からは大きな溜息が漏れ。
反町は歯噛みをしつつ、地面に倒れこもうとするリグルに視線を向ける。
どちらにせよ、このシュートでリグルはもう満足に動くことは出来なくなった。
一旦試合が止まるまでは事実上10人で戦わなければならないのかと頭を悩ませる中……。
しかし、不意に零れたボールに目を移せば、そこにいたのは飛び上がりボレーシュートの体勢に入っている幽香の姿。

806 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 17:43:18 ID:???
ジョン「あっ! あああああああ〜っとぉ!? これは……まだボールは生きているッ!
    オータムスカイズ、更に攻撃を畳み掛けます!
    風見幽香選手、零れ球に合わせているぞ! これは入るか!?」

リグル「ゆ、幽香……」
幽香(っ! ボレーシュートってどうも撃ちにくいのよね……)
ヤマメ「ッ! キ、キスメ!」
キスメ「!!」←急いでシュートコースに入ろうとしている
幽香(でも、この位置からなら相手のDFも体勢が整ってない……! チャンスはここよ!)

先着3名様で、
幽香→ ! cardボレーシュート 61 +(カードの数値)=
キスメ→ ! card飛んで井の中 66 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=
ヤマメ→ ! card石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはネオ妬ましパルパルズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み!?、メディスンがねじ込み、バケバケDがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、シュートを阻止。

※クリアーに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※一部の観客→(エースストライカー!)→リグル が 極々一部の観客→(エースストライカー!)→リグル になりました。
※メディスンのリグルに対する感情が メディスン→(やらかしの天才)→リグル になりました。

807 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:43:46 ID:???
幽香→  スペードJ ボレーシュート 61 +(カードの数値)=


808 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:44:40 ID:???
キスメ→  クラブ9 飛んで井の中 66 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=

809 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 17:45:30 ID:???
訂正…キスメは正しくは下記のものでした。間に合えばこちらでお願いします。

キスメ→ ! card飛んで井の中 67 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=

810 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:46:10 ID:???
キスメ→  ダイヤ10 飛んで井の中 67 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=

811 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:47:52 ID:???
ヤマメ→  スペード6 石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=

812 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:49:12 ID:???
オーマイガー!

813 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:49:55 ID:???
ま た 桶 か
固いよこいつ……しかもカウンターのピンチだよ

814 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:51:06 ID:???
幽香さんの引きもよかったのに入らんか

815 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:54:37 ID:???
敗色が濃くなってきたな…なんとかしのいで攻勢に転じたいが
攻撃出来る程時間残るかが問題だ

816 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:54:37 ID:???
メディスンが近くにいるなら奪えんかな?

817 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 18:15:14 ID:???
>幽香→  スペードJ ボレーシュート 61 +(カードの数値)=72
>キスメ→  クラブ9 飛んで井の中 67 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=74
>ヤマメ→  スペード6 石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=70
>≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、シュートを阻止。
=============================================================================
バキャオッ!! ガギィッ!!

キスメ「!!」←><という顔をしている
幽香「これでも入らない……ね。 ……ちっ」
リグル(反町ならきっと入れてたんだ……こんな無茶なねじ込みだってする事なかったのに……)

幽香のシュート力は中々のものであるが、しかし、それはあくまでグラウンダーシュートの場合に限る。
空中戦にそれ程強くない幽香は浮き球で使えるシュートというものを持っておらず。
ボレーシュートの威力も高が知れているというレベル。
位置取りが悪いとはいえ、ブロックに定評のあるキスメは瞬時にボールに追いつき、桶を使ったブロックでボールを確保。
それを見ながら幽香は舌打ちをし、リグルは自身の失態に責任を感じながらよろよろと立ち上がる。

ジョン「駄目だァ! 幽香選手のボレーシュートも通用しないィッ!!
    ネオ妬ましパルパルズ、ここも守ったァ! そして、キスメ選手! このボールを一気にフィード!
    ボールは中盤やや浅めの位置にいるアリス選手に渡ったぞ!
    後半32分、果たしてここからカウンターを決める事が出来るかァ!?」

アリス「よくやったわ、キスメ! 藍!」
藍「頼むぞアリス……残り時間は15分と無い……ここで決めれば勝機が見える!」
キスメ「!!」←頑張って!と手を上げて応援している
アリス「わかってるわ……パルスィ!」
パルスィ「パルゥッ!!」

バムッ!

818 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 18:16:14 ID:???
キスメから渡ったボールは、中盤やや低目の位置にいたアリスからパルスィへと渡り。
ボールを持ったパルスィはDF陣に対してグッとガッツポーズを取ってから振り向き。
オータムスカイズゴールへ睨みを利かせると、一気にドリブルを開始。
それに追尾するようにして、しっとマスク、妖夢もまた上がり始める。

反町「くっ……くそっ!」
静葉(ここでパルスィが攻めてくる……まずいわ、ここで点を決められては時間が殆ど無い……。
   なんとか防ぎきってもう一度攻撃をしたいけれど……)
反町(今、俺達がいる位置はセンターライン付近。 パルスィは目前に迫ってる……。
   静葉さん、ヒューイの二人をPA内に移動させるにも……ギリギリ入るのに間に合うという程度だ。
   陣形を整える暇が無きゃ人数差だって作れないし、密集地だって作れない……。
   かといって、ここで止めるのは難しい……時間を稼ぐのだって……。
   余程上手くやらなければ、パルスィのドリブルの前にはまるで意味が無い。 どうする?)

A.こうなれば3人がかりで止めに行くぞ!
B.それでも急いでPA内に急ぐぞ! 俺もPA内に下がる! とにかく守るんだ!
C.俺はここでフォローに徹し、静葉さんとヒューイに止めに行ってもらおう
D.俺が時間を稼ぎ、その隙に静葉さんとヒューイをPA内に下げよう!
E.一か八か静葉さんに時間を稼いでもらい、俺とヒューイはPA内に下がろう
F.一番タックルが得意なヒューイに時間を稼いでもらい、俺と静葉さんはPA内に下がろう
G.静葉さんに時間を稼いでもらい、俺はここでカウンターに備えヒューイはPA内に下げよう
H.ヒューイに時間を稼いでもらい、俺はここでカウンターに備え静葉さんはPA内に下げよう
I.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

819 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 18:19:26 ID:s1M+k3c+


820 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 18:21:22 ID:mZw0MlTk
H

821 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 18:31:37 ID:yObwukX2


822 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 18:32:45 ID:cQ3V0I7I
D

823 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 18:34:52 ID:WWkJbkK6


824 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:09:15 ID:440QtiAk


825 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 19:18:15 ID:???
>H.ヒューイに時間を稼いでもらい、俺はここでカウンターに備え静葉さんはPA内に下げよう
========================================================================================
反町(……この中で一番タックルが上手いのは文句なしにヒューイだ!
   ここはヒューイに時間を稼いでもらって……俺はカウンターに備えて待機。
   静葉さんには人数差を生かす為に何としてもPA内に戻ってもらおう!)
静葉(ヒューイちゃんが時間を稼いでくれれば……ギリギリ間に合うわ!)
ヒューイ「よーし!」

点を奪う為にも、あまりここで体力を消費したくない反町。
自身はカウンターに備え、静葉を単身PA内に戻しヒューイに時間稼ぎをさせようと判断し。
サインを出すと同時、静葉は素早くPA内に戻り始めヒューイはパルスィに一人立ち向かっていく。

ジョン「あーっと!? これはヒューイ選手! パルスィ選手に挑みかかります!
    ここでボールを奪う事が出来れば大きいが……果たしてどうなるか!?」

ヒューイ「今度もボールを貰うよー!」
パルスィ(ここを抜けばゴール前まで邪魔が入らない……!)

先着2名様で、
パルスィ→ ! cardグリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv4+4)=
ヒューイ→ ! cardぎゅぎゅーんタックル 61 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧6→ドリブル成功! 一瞬で抜き去った! 静葉はPA内に戻ったがまだ体勢が整ってない!
≧5〜2→ドリブル成功! しかしちょっと時間がかかった! 静葉はPA内に無事戻ったぞ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妖夢がフォロー、反町と妖夢で競り合い、反町がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

826 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/05/21(金) 19:19:46 ID:???
パルスィ→  スペード10 グリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv4+4)=

827 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:20:04 ID:???
ヒューイ→  クラブ6 ぎゅぎゅーんタックル 61 +(カードの数値)=

828 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 19:41:59 ID:???
>パルスィ→  スペード10 グリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv4+4)=82
>ヒューイ→  クラブ6 ぎゅぎゅーんタックル 61 +(カードの数値)=67
>≧6→ドリブル成功! 一瞬で抜き去った! 静葉はPA内に戻ったがまだ体勢が整ってない!
========================================================================================
パルスィ「ね た ま し い … … ! !」
ヒューイ「!? え、え!?」

先ほどはPA内、密集地を作りながらではあるものの……パルスィのドリブルを完璧に塞き止めたヒューイ。
今度もまた、先ほどと同じようにボールを奪い取ってみせようと突撃するのだが……。
しかし、パルスィもまた先ほどとはまるで違う動きをして同じ過ちは繰り返さないとばかりに回避。
緑色の眼差しに見つめられたヒューイは動きを堅くしてしまい、その隙にパルスィは一気に跳躍して突破。
まるで時間をロスすることもなく、正に一瞬の勝負でヒューイを抜き去ってしまう。

ジョン「あっ、ああああ〜!? 駄目だァ! 駄目です、オータムスカイズッ!!
    やはりパルスィ選手のドリブルを止められないィ〜っ!!
    パルスィ選手、そのまま一気に中央を突破します! 正に独走状態だァァァッ!!」

反町(やっぱりレベルが違いすぎる……! くそっ、ヒューイで止められないなんて……!)
静葉(駄目だわ……この距離じゃ間に合わない……!)

時間を稼げなかった事により、静葉がPA内で密集地を作るのに参加するのは実質不可能。
それでも静葉は諦めずPA内に駆け戻るのだが……。
その横を並走するかのようにしてパルスィは一気に走り抜けつつ、とうとうゴール前へ。
何度も突破を挑んでは、しかし、失敗に終わってきたこの試合のドリブルゴール。
今度こそは絶対に突破し、得点をしてみせると眼光鋭くDF陣をにらみながら真正面から突撃をする。

829 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 19:43:02 ID:???
妹紅「今度も返り討ちにしてやる! いくよっ、妖精1!!」
妖精1(ここで全力を出したらもう動けなくなるけど……でも、突破されない為にも、やるしかないわ!)
穣子(くっそ、姉さんがいれば飛べたってのに……!)
レティ(私が事実上の最後の砦かしら……? とにかく……何としてでも止めないと!)
パルスィ(ここを抜けば後は秋の姉とGKだけ! 絶対に抜く……!)

先着5名様で、【妖精1の1と妖精1の2は一緒に引いてください】
パルスィ→ ! cardグリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv3+3)+(密集地ペナ-4)=
妹紅→ ! card妖精再誕 61 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

妖精1の1→ ! card妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1の2→ ! card妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

穣子→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
レティ→ ! cardターン・ザ・テーブル 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! パルスィ、嫉妬の力で4人抜き! 更に静葉と勝負!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妖夢がねじ込み、静葉と妖夢で競り合い、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※レティの「ターン・ザ・テーブル」には吹っ飛び係数4がついています。

830 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:44:19 ID:???
パルスィ→  クラブ10 グリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv3+3)+(密集地ペナ-4)=

831 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:44:59 ID:???
妹紅→  スペードJ 妖精再誕 61 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

832 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:48:46 ID:???
妖精1の1→  クラブ3 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1の2→  ハートK 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

833 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:48:57 ID:???
妖精1の1→  クラブ4 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1の2→  スペードJ 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

834 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:56:30 ID:???
まだだ…!こうなったらJOKER誤審と枠外神の可能性に賭ける!

835 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 19:59:56 ID:???
妖精1の反則ですが、一応穣子達も引いてください。

836 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:00:42 ID:???
穣子→  クラブ9 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

837 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:01:36 ID:???
レティ→  ダイヤ9 ターン・ザ・テーブル 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

838 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 20:26:21 ID:???
>パルスィ→  クラブ10 グリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv3+3)+(密集地ペナ-4)=77
>妹紅→  スペードJ 妖精再誕 61 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=75
>妖精1の1→  クラブ3 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=65
>妖精1の2→  ハートK 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=75
>穣子→  クラブ9 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=63
>レティ→  ダイヤ9 ターン・ザ・テーブル 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=71
>≧2→ドリブル成功! パルスィ、嫉妬の力で4人抜き! 更に静葉と勝負……の筈が妖精1の反則!
>※パルスィが「軽症未治療」になりました。
===========================================================================================
先ほど同様、妹紅は背中に紅蓮の炎の翼を生やし、羽ばたかせながら飛翔。
歯を食い縛り、気合と根性を持ってしてパルスィの前に立ち塞がるが……瞬間。
パルスィの緑の瞳が煌くと同時、パルスィは踊るような足捌きで妹紅を回避。
その軽やかなステップは正にドリブルにおいては頂点に立っている事を示しており。
妹紅は悔しがると同時に、パルスィの凄さに対して改めて感心。
そんな中、妹紅の背中から突破をしたパルスィに向けて妖精1は飛び出したのだが……。
パルスィのドリブルコースを見誤っていたのか、妖精1はパルスィの目の前に飛び出してしまい……。

ガキャッ!

パルスィ「パルゥッ!?」
妖精1「あっ……!?」
大妖精「ひぃっ……」

ピピィーッ!!

ジョン「あっ……ああああああああああーっ!? こ、これは……!?
    これは……オータムスカイズ、反則! 妖精選手、誤ってパルスィ選手に接触ゥゥゥッ!!
    パルスィ選手、止まりましたが……これは接触の際、負傷を負ってしまったかァ!?
    妖精選手、反則! PKですっ!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

839 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 20:27:24 ID:???
観客「うわああああああああ!? こ、ここでPKかよォッ!?」「おいおいおいおいおい、本当にやばいぞこれ!?」
「オータムスカイズが負ける訳ねぇっつってんだろダラズ!」「ここで決められでもしたら……おいおい、時間ねぇぞ!?」

反町「ぴ……PK……?」
妖精1「ああ……あああ……」
パルスィ「パル……」

審判の笛が鳴ると同時に、観客からは大音量の怒号と歓声、そして困惑の声が沸き起こる。
後半34分、残り時間が10分程と押し迫ったこの時間帯。
ここでPKを与えてしまったとあって、いよいよオータムスカイズは窮地に立たされる。
妖精1は自身の犯してしまったプレイがどれだけ自分達の首を絞める行為だったのか理解出来ているのだろう。
ガクガクと震えながら顔面を蒼白させ、今にも泣きそうな顔をしている。
反町もまたそんな妖精1を見ながら呆然としていたのだが……。
笛を吹き鳴らした審判はそれらを全て無視し、妖精1へと近寄ると……。

先着1名様で、
妖精1の反則→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→審判「ここだ、ここでパルスィにレッドカードだ!」 ゲェー!?まさかの誤審!?
J〜K→特に注意は無かった! 良かった良かった…
5〜10→厳重注意! 次はカードが出るぞ!
3〜4→イエローカード! 警告だ!
A〜2→レッドカード! 退場……だと……?

840 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:27:37 ID:???
妖精1の反則→ ダイヤ4

841 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:31:52 ID:???
もし点取られてPA11人で固められたら終わるな
そうならんよう大妖精に奇跡を起こして欲しいものだ……

842 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 20:42:07 ID:???
>妖精1の反則→ ダイヤ4 =イエローカード! 警告だ!
=======================================================================
ビッ!

妖精1「!!」

妖精1に科せられた判定は、イエローカード――警告。
黄色い札を見た瞬間、妖精1は更にガクガクと震えだすのだが……それも致し方ないだろう。
何せ抜かれれば本当に後が無いという場面で、故意ではないにせよ相手に負傷させ止めてしまったのだ。
むしろレッドカードが出なかった分、幸いだと思うより無い場面である。
反町はまだ動揺をしながらも、キャプテンがこれではいけないと気を引き締めながらゴール前へ移動。
既に体力が底をついたリグル、珍しく焦っているようにも見える幽香、額に皺を寄せ難しい顔をする静葉に囲まれつつ。
未だに涙目となっている妖精1に目を向ける。

妖精1「う……うう……」
反町(妖精1……ショックが大きすぎるみたいだ……そうだよな、俺でも同じ立場なら責任を感じる。 感じない筈が無い。
   どうする……何かフォローしてみるか?)

A.(いや、声をかけると薮蛇になるかもしれない……) スルーしてPKの対策を練ろう
B.「気にするな、これくらい訳ない」 全然大丈夫だと楽観的にフォローする
C.「PA内を固めてる以上、反則はどうしても発生しやすいんだ」 責任を被りフォローする
D.「この失態はプレイで返すんだ!」 この責任はプレイで取れと発破をかける
E.「どちらにしろ抜かれてたら1点奪われてただろう。気にするな」 むしろPKの方がマシだとフォローする
F.「大丈夫、大妖精なら止めてくれる」 大妖精に無茶振りをする
G.「ちっ、妖精1のウスノロめ。どうせ反則するならPA外でやればいいんだ!」 ここぞとばかりに批難する
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

843 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:43:29 ID:440QtiAk
H カウンターに備えて前線に残っておく。

844 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:46:07 ID:PbI8WBp+
C

845 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:46:22 ID:+WS7XGaU

疲労の激しいリグルを交代させる

846 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:46:42 ID:s1M+k3c+
H.E+むしろPKならGKの方向さえあえば止まるんだ

全力オータムフォローだ!

847 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 20:47:09 ID:???
>>843>>845
一応この後、作戦タイムを取りますので交代やカウンターに備えるとかはそこで出来ます。

848 :845:2010/05/21(金) 20:49:26 ID:+WS7XGaU
>>847
あ、そうですか。なら

H >>846 に変更願います

849 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:01:11 ID:Hl0odZ9I

自爆前のべジータがトランクスを抱きしめたように妖精1を抱きしめ
「もし何かあっても残り時間で必ず俺たちが点を取る
 みんなが勝利のために最後まで全力を尽くす
 お前の問題はみんなの問題だし
 お前の喜びはみんなの喜びなんだ
 分かるか、お前は一人じゃない
 必ず支えてくれる人がいる
 だからそんなに一人で抱え込んで震えるな」
と諭す

850 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:03:16 ID:???
縦読・・・そんな空気じゃないな

851 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 21:27:31 ID:???
一応本日はここまで。引き続き投票募集中です。
今回のスレでは佐野外伝を書こうと思っていたのですが。
どうも950までに試合が終わるかどうかわからないっぽいのでちょっと未定。
もしかしたら今回もお休みしてもらうかもしれません。

それでは、お疲れ様でしたー。

852 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:29:36 ID:???
乙でした。
これはまずいことになりましたな…

853 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:35:32 ID:???
負けた場合どうなるんだろ
二回戦負けでみんなで体育座りしてたら大会終了してました
第一部 完

とかかな

854 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:37:51 ID:???
なぁにここから逆転させるのが面白いんだぜ
既に策をいくつか考えついたとこだし、後は祈るのみ

逆境ポイズン乙でした

855 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:52:08 ID:s1M+k3c+
あげ 清き一票ぷりーず

856 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:54:38 ID:???
>>854
よし
聞かせろ
聞かせてください

857 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 22:07:29 ID:???
多分(というかほぼ確実に)反町と幽香さんにはマークつきそうだからもしPK止めてもカウンター成功するかどうか厳しくないか?


858 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 22:39:09 ID:???
いやマークがついていても反町に渡す方法はあるよ
データにない妖精1のポストプレイなら絶対通用するはず

もうここまできたらDFのオーバーラップ博打はありだと思う

859 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 22:41:08 ID:???
>>858
>829
>妖精1(ここで全力を出したらもう動けなくなるけど……でも、突破されない為にも、やるしかないわ!)

860 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 22:42:08 ID:???
でも結局2回行動しなかったし、後ワンプレイ位ならいけるんじゃない?

861 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 22:46:18 ID:/8kzOjK2
>>846

862 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:24:07 ID:???
本当にただのカード運だけで負けそうだな
サンパウロ戦みたいだ

863 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:06:05 ID:???
>>856 とりあえず猫とのドライブスコーピオンの使用する作戦を考えてるね

ぶっつけ本番で馬鹿か、と思う人もいるだろうけど元々ドライブスコーピオンは判定ありとはいえ
ぶっつけ本番で初使用だったこと、更に反町がポストに当てれるかどうかのみの判定で
リグルは無条件で成功だったことを考えると橙も多分判定なしで成功できるの答えが来るはず
(明らかにポストに当てる反町の方が難易度高いし)

まず橙を投入して作戦会議でドライブスコーピオンをできるかどうか聞くだけ聞いてみて欲しいね
聞くだけなら全くのノーリスクだし

864 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:20:01 ID:???
橙の足なら自陣前ドライブシュートでも追いつけるかな
流石に無理かな

865 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:23:26 ID:???
ドライブスコーピオンするにも問題はどうやって反町にボールを渡すのかという事じゃ…
もしかして一点取られる事前提でキックオフ直後の話?

866 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:25:35 ID:???
妖精1でもにとりでも誰でもいいから反町のそばにおいてポストプレイなら可能のはず
それも自陣ゴール前なら相手は殆ど警戒しないはず

867 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:42:41 ID:???
正直さっきから勝つ方法を探してるんだがまったく見えない
もう詰んでる気がしないでもない

868 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:45:01 ID:???
自陣ゴール前から撃てばむしろドライブスコーピオンと警戒されそうだが…
個人的にはもうマークついてても反町の強烈なヘディングぶち込むしかないと思ってる

869 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:47:02 ID:???
それなら相手陣内の適当な場所に放り込んでポストプレイさせてから
ロングオータムドライブに偽装すれば大丈夫

870 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:51:07 ID:???
とりあえず大ちゃんがPKを止められるかどうかだ…
方向一致さえすればまず止まるはずだが、決まると一点返しても延長だからな

871 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 01:09:01 ID:???
うーん、この試合って、引きだけで負けてるわけじゃなくて、もともと勝ち目が薄い気がするなあ。
ふつーに放り込んで、しっとマスクのポストプレイでパルスィに落とされたら、ほぼ1点確実だし。
72のドリブルと、68の競り合いだもんなあ。

872 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 01:12:23 ID:???
それでもキックオフオータム、キスメからタックルで奪ってドリブル、スコドラで三点取れてたからトータルで勝ってたはずだった

873 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 01:13:19 ID:???
どれか一個でも偏った引きが発生しなければ点は入ってるはずだったんだが…

874 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 01:25:31 ID:???
アリスさんの呪いと取るべきかパルパルズの執念と取るべきか

875 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 01:44:44 ID:???
とはいえ、こっちも妖夢のドリブル止めたり、守備ではかなりいい引きしてるんだよね・・・
反町が寝てるときなんて、点取られなかったのが不思議なくらいだ。

まぁ、もし点取られても、キックオフオータムで取り返せるかな?
さすがに、キスメはもう打ち止めだろうし。

876 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 01:46:41 ID:???
キックオフオータム出来るくらいガッツ残ってたっけ?

877 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 02:03:40 ID:???
>>876
多分残り380

878 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 15:25:51 ID:???
ん〜、キスメ打ち止めならキックオフポイゾナスでもいいんじゃね
ガッツ的な意味で

つか、誰も大ちゃんが止めると思っていないのかw

879 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 15:27:08 ID:???
キスメは後半2回しかブロックしてないし、まだスタミナは全然余裕でしょ

880 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/22(土) 17:17:00 ID:???
>>853
一応負けた場合は大会終わるまでは自由行動というのを予定しています。
もしもこの試合で負けたら、大会後の3日を入れて8日間の余裕が出来るという事ですね。
>>876-877
とりあえずこの後で一度全員のガッツを表示します。
>>878-879
キスメはまだ動けますね。元々あのブロック技自体がにとり、チルノのものより燃費がいいので。

881 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/22(土) 17:42:21 ID:???
>H.E+むしろPKならGKの方向さえあえば止まるんだ
========================================================================
大妖精(ええええええ!? そ、そんな無茶苦茶なぁ……)
妖精1(確かに……一対一の状況になるよりはマシだったのかもしれないけど……)

反町の言う通り、実際パルスィにドリブルゴールを狙われるよりは。
方向さえ一致すればセーブ出来る可能性のあるPKの方がまだマシだろう。
妖精1も冷静に考えるとそれは理解できたのか、若干ながら表情を和らげるが……。
一方で大妖精は口元に手を当ててあわあわと慌て始める。
事実はどうであれ、大妖精はそもそも自信というものをまるで持っていないキーパーなのだ。

大妖精(この前のネオ妬ましパルパルズ戦のPKを止められたのもマグレなんですよ……)

過度な期待をされていると思った大妖精は思わず緊張で身を震わせるのだが……。
一同はそんな大妖精の様子には気づかず、気持ちを切り替え今後の作戦について話し合う。
後半残り10分程、PKを与えてしまったという状況は確かに厳しい展開である。
だが、ここを防げば一転してチャンスとなるだろうし……。
点を入れられても、苦しいだろうが最悪攻撃を出来るくらいは時間が残っているだろう。

反町(まずはメンバーチェンジや作戦の変更について考えるか……。
   この中で一番疲れてるのは……やっぱりリグル。 もうまともに動けないだろうな……。
   次に疲れてるのはメディスンと妖精1……妖精1はイエローカードを貰ったんだし、交代させるのもありか?
   だけど、こいつの実力もここを守り勝つ為には必要不可欠かもしれない……。
   それに、俺と幽香さんも結構疲れてしまってる……お互い、必殺シュートは撃てて1発ずつか。
   交代枠は残り2つだ……延長戦になる事も見越して、決めないとな……)

882 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/22(土) 17:43:27 ID:???
−J−H− J反町 380/880 Hリグル 30/750
−−−−−
−G−I− Gメディスン 210/680 I幽香 390/880
−E−F− Eヒューイ 360/760 F静葉 400/660
−BCD− B妖精1 200/770 C妹紅 540/950 D穣子 700/700
−−A−− Aレティ 680/760
−−@−− @大妖精 600/620

控え:サンタナ 770/770 にとり 660/660 橙 670/670
   リリーW 620/620 リリーB 630/630 チルノ 700/840(交代不可)

A.メンバーチェンジをする(あと2回)(誰と誰を交代するか併記)
B.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
C.フォーメーションを変更する
D.ポジションを変更する
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※交代の併記は何人でも書いてくださって構いません。
 ただし、判定は基本的に一人ずつ行います。
例:リグルと橙 妖精1とにとりが2票ずつで、リグルと橙のみの票が入った場合はリグルと橙のみを交代。
  もう一度、メンバーチェンジをするかどうかの判定。
  リグルと橙 妖精1とにとりで同時に3票入った場合は両方交代となります。

883 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:44:31 ID:4CBi4whQ
A リグルと橙

884 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/22(土) 17:47:57 ID:???
追記
※妖精1の評価値が上がりました。
※大妖精の評価値が下がりました。

885 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:49:52 ID:YmPj86dE

リグル→橙
メディスン→リリーブライト

886 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/22(土) 17:51:20 ID:???
ああ…またまた追記です。

F.特に何も変更は必要ない。さぁ、作戦を考えよう

を追加します。

887 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:53:39 ID:USjypCRI

リグル→橙
メディスン→リリーブライト


888 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:55:27 ID:???
リリーブライトはいくらなんでもないって
延長行ったら確実にフュージョン解除されるんだし
交代枠を全部は使えんよ

889 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:57:02 ID:???
A リグルと橙

890 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:58:26 ID:qxnOwtlE
A リグルと橙
まぁまぁ・・・10分間吸って10分間吐いて・・・
一種の博愛かもしれんぞ?発揮する場面が多いに間違ってるが

891 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:00:54 ID:ovICi92+
A リグルと橙

892 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/22(土) 18:01:52 ID:???
>A.リグルと橙
==================================================================
反町「よし……リグル、橙と交代だ」
リグル「……うん」

これ以上出場させ続けても満足に動く事が出来ないだろうリグル。
このまま出場させることは反町たちにとっても、そしてリグルにとっても意味が無く。
やはり交代するしかないと反町が告げると、リグルはやはり陰鬱な顔をしながらゆっくりと頷く。

反町「……俺だってまだ1得点も上げられてない。 お前も気にする事ないぞ。
   後は橙に任せて、交代しろ」
リグル「うん……」

お座成りな言葉ながら慰め、頭を撫でるとリグルはようやく弱弱しくも笑みを浮かべる。
そして、疲れきった様子でベンチへ戻っていくと同時……。
今度はベンチからやや緊張した面持ちの橙がフィールドに入ってくる。

橙(ようやく出番だけど……凄いやばい状況だなぁ。
  藍様もいるんだし……難しいけど、それでも何とか勝たないと……)
反町(橙の足の速さとシュート力、ドリブル力はここを乗り切るのに絶対役立つ筈だ……。
   さて、これで残り交代枠は1つ……どうしようか?)


A.メンバーチェンジをする(あと2回)(誰と誰を交代するか併記)
B.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
C.フォーメーションを変更する
D.ポジションを変更する
E.特に何も変更は必要ない。さぁ、作戦を考えよう
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

893 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:03:00 ID:4CBi4whQ
A メディスンとにとり

894 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:03:31 ID:???
交代枠ない状態でブライトの変身切れたらどうなるんだっけ?

895 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/22(土) 18:08:12 ID:???
>>892
Aは(あと1回まで)でした。さっきからぐだぐだですみません…

>>894
予め、選手登録をリリーWorリリーBとした上でフュージョンをしているという事になります。
(要するに形式上はどちらか一人だけを出場させているというものです)
なので、リリーブライトを出す場合はどちらを残すか、「あらかじめ」決める必要があります。
後でどちらを残すという事を決める事は出来ません。
因みに、外れた方はフュージョンが切れた時点でそそくさとフィールドの外に出ます。

896 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:08:42 ID:qxnOwtlE
F
7人いりゃ試合は出来るから、試合は出来るけど。片方は退場だろうな。
因みに、12人の時にゴール決めてもゴールの時まで審判が笛鳴らさなきゃ得点は認められるんだぜ

897 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:09:08 ID:???
メディスンにキスメを抜かせてガッツを削りたいなぁ。

898 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:10:59 ID:???
削ることよりも今はとにかく得点することだけを考えた方がいいよ
削ってる時間などもうどこにもないし

899 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:16:56 ID:???


900 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:19:26 ID:???
相手がどう守ってくるかが問題だよな
PAを固めてそこから動かないとキツイ
(ボールは運びやすいがオータムでもぶち抜くのは厳しいし、密集ペナがかかるドリブルはまずムリ)
プレスをかけてボールを奪いに来る方がまだましか?

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