キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奇計か詭計か】幻想のポイズン34【アリスの世界】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/14(金) 16:29:45 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271251659/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦に進出。
2回戦の相手はオータムスカイズを熟知しオータムスカイズ潰しにのみ執着をするネオ妬ましパルパルズ。
アリスの七色の戦術はオータムスカイズのペースを乱し、ついにオータムスカイズはピンチを迎えるのだが……。

穣子「魔法少女リリカル☆みのりこ♪ 拳の力で事件を解決よ☆」
パルスィ「ジェラシ! ボンバイエ! ジェラシ! ボンバイエ!!」
反町「くらえー! これが俺のオータムドライブだー!!」
パルスィ「キスメもネオ妬ましパルパルズのユニフォームを取った女よ……!」
アリス「見せてあげるわ、まずは七色の内三色ばかり!」
反町「ここだ、ここで眠るんだ!」
幽香「ZZZ……」
佐野「ちょww俺の出番wwwwww」

ぅゎパルパルズっょぃ……。アリスさんの編み出したあと4色の戦術とは!?あと反町と幽香はそろそろ起きるべき!
そんな幻想のポイズン34スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

753 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 22:31:25 ID:???
ここぞというところでQさんあらわる!
今のはマジでやばかった…

754 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 22:37:04 ID:???
>審判の判断→ ダイヤQ =妖夢の反則! 笛が鳴るぞ!
===============================================================================
ピィーッ!!

ジョン「んなぁぁぁ〜っとぉ!? これは……妖夢選手の反則!
    競り合い勝負の際、刀が幽香選手に当たっていた! 妖夢選手、反則です!
    ネオ妬ましパルパルズ、カウンター成功ならずゥ!」

妖夢「そんな……!?」
幽香「ふふっ……因果応報よ、因果応報」
妖夢「くっ……」
反町(た、助かった……今のがもしも流されてたら、本当に危なかったぞ……)

心底安堵しつつ、胸を撫で下ろしながら戻り始める反町。
ゴールから遠い、センターサークル付近とはいえこちら側から攻められるフリーキック。
攻めようは幾らでもあると考えつつ、中央で佇む幽香達の下へと駆け寄る。
一方、どこか不服そうにしていた妖夢に対して審判が下した判定は……。

先着1名様で、
妖夢の反則→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→審判「なんかもう喧嘩両成敗」 ゲェー!?静葉とパルスィにレッドカードだとォ!?
8〜K→特に注意は無かった! 良かった良かった…
4〜7→厳重注意! 次はカードが出るぞ!
2〜3→イエローカード! 警告だ!
A→レッドカード! 退場……だと……?

755 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 22:37:07 ID:???
警告食らってるからカード出ちゃうんだよな姉さん

756 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 22:38:09 ID:???
妖夢の反則→ クラブ8

757 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 22:38:51 ID:???
>>JOKER→審判「なんかもう喧嘩両成敗」 ゲェー!?静葉とパルスィにレッドカードだとォ!?

少なくともパルスィだけは完全に濡れ衣でしょwww

758 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 22:38:59 ID:???
ああ…またも訂正。
JOKERは、

審判「なんかもう喧嘩両成敗」 ゲェー!?妖夢と幽香にレッドカードだとォ!?

でしたね。

759 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 22:41:23 ID:???
反町の長距離オータムドライブをキスメに取らせ
あらかじめ囲んでおいたメディと幽香さんで潰すと見せかけ
裏かいてドライブスコーピオンかますのもありかな?

760 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 22:52:29 ID:???
なんにせよここらで一点取らないとそろそろ息苦しくって

761 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 22:52:40 ID:???
ああそっかぁ、こっからオータムドライブって選択肢もあるのか…
本当に反町さんは鬼畜だなぁ

762 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 23:01:45 ID:???
>妖夢の反則→ クラブ8 =特に注意は無かった! 良かった良かった…
==========================================================================
審判からはそれほど悪質とは見られなかったのか、妖夢は特に注意を受けることはなく。
そのまま歯噛みをし、悔しそうな顔をしながらアリス達の下へ。
その中心にいるパルスィは妖夢を慰めつつ、アリスにどう動くべきだろうかと何やらひそひそと話をしている。

ヒューイ「何話してるんだろうね?」
幽香「気にすることは無いわ、何をしてこようと全員ぶっ飛ばせばいいだけの話よ」
反町(……でも、相手は絶対俺のオータムドライブを警戒してる筈だ。
   俺だってネオ妬ましパルパルズならそうする……)

事実、アリス達は藍とシェスターの二人をゴール前に移動させ。
パルスィ、妖夢、アリス、しっとマスクという4人はフリーキック位置の真正面、前寄りの位置に待機。
サイドには広がっておらず、中央を固めてきている。
誰がどう見ても、反町のオータムドライブを警戒する布陣である。

静葉「藍とシェスターが下がっているのは、さっきのように後ろでボールを奪われないようにする為ね。
   流石に用心深いわ……」
メディスン「でも……あれだけ人数が多いと、リグルのネオリグルキックも阻まれそうね……」
リグル「……っていうか、ごめん。 もう、ネオリグルキック撃てるだけの体力が無いんだ……」
反町(そうか……後半に入って、二度も全力のタックルをしてるんだしな……)

申し訳無さそうに頬をかくリグル、そしてその横にいるメディスンを見て頭をかく反町。
二人とも、何だかんだ言いながら動き回っていた結果、疲労はそれなりに蓄積しており。
もう少し動けば、まともに動けなくなるだろうというレベルにまで達している。

反町(リグルが使えないのは痛い……どうしよう?)

763 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 23:03:21 ID:???
オータムスカイズの攻撃陣の特色は、3門もある強烈なシューター達。
その中の一人がシュートを撃てなくなるとあっては、やはり大きな問題である。
どうしたものかと頭を抱える反町だが……しかし、リグルは俯いていた顔をガバと上げ。
両手を上げながら、懸命にアピールするように反町に言う。

リグル「……で、でも! ドライブスコーピオンなら使えるよ!
    あれなら、中盤のブロックを無効化できるし……きっと決められる!」
反町「ドライブスコーピオンか……」
メディスン「でも、それはちょっと博打よ……あれはもう何度か試合で使ってるんだし、相手もそれなりに警戒してる。
      DF全員がブロックに入るとは言わないけど……何人かは入ってくるわ」
リグル「そ、それでも大丈夫だよ! 反町がオータムドライブを撃つよりは警戒も薄くなる筈だし……。
    それに、私はエースだから!」
メディスン(だからその自信はどこから来るの……?)
リグル「私が決めたら、にとりを入れたらいい! それで5バックにすれば、私達の勝ちだ!」
静葉「……ただ、もしも外れれば一樹君の体力も大きく消耗してしまうことになるわ。
   成功率はオータムドライブを撃つよりは高いとは思うけれど……。
   ……私としては、もう疲れているメディスンちゃんやリグルちゃんをはずして、橙ちゃんを入れ。
   俊足で一気に敵陣に突っ込んでもらうのが一番だと思うわ……」
幽香「面倒ねぇ。 私に撃たせなさい、もう一度吹き飛ばしてやるわ」
反町(俺が撃てばまずDFは俺のシュートを警戒してくる……多分、全員でブロックしてくる。
   人数が多い上に、距離がある以上……フリーとはいえ、キスメのブロックは中々抜けないだろうな。
   逆に、幽香さんが撃てば……多分アリスさんやシェスターが俺のマークにつくだろうな。
   ブロックに入る人数は減りそうだけど、それでも難しい事には違いない。
   八方塞に見えるけど……どうしよう?)

764 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 23:04:25 ID:???
A.俺が撃つ。俺が決めてやるぞ!
B.よし……ドライブスコーピオンを使おう! 頼むぞリグル!
C.俺が蹴る……が、横にいた幽香さんにショートパスをする! 幽香さんにシュートを撃ってもらおう!
D.幽香さんにパスを出してもらおう。幽香さんのパスなら通る
E.静葉さんにパスを出してもらおう。シューターが3人もいれば敵チームも混乱する筈だ。
F.幽香さんに撃ってもらおう。今度こそネオフラワースパークで敵をぶっ潰してもらう!
G.メンバーチェンジをする(あと2回まで)
H.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
I.フォーメーションを変更する
J.ポジションを変更する
K.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町の現在のガッツ 580/880

765 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:05:33 ID:wgxEirho


俺はエースに賭ける!

766 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:05:57 ID:H/lWbz+E
B

767 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:06:03 ID:60RqFaMg


768 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:06:09 ID:YZpwecTk

この試合博打ばっかだなww

769 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:09:05 ID:CwpZu01o

ネオフラワーを撃たせる
キスメで止まったら同じようにボールを取りに行く
ただしこっちも「ランス」の陣形で向かい
前半ラストでのランスの動きを模倣してゴールに向かう

770 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:11:48 ID:???
ランスは絶対無理、開発したのむこうだし弱点ばればれよ

771 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:12:42 ID:???
そもそもあんな販促ギリギリの奇計を、
基本力勝負のオータムがぶっつけでできるとは思えないしね。

772 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:21:58 ID:???
いやぁまたシェスターに止められたら泣けるなぁと思っただけなのよん

773 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 23:28:16 ID:???
>B.よし……ドライブスコーピオンを使おう! 頼むぞリグル!
========================================================================
リグル「!! う、うん! 頑張るよ!」
反町「よし、その意気だ。 メディスンと幽香さんはゴール前でフォロー。
   静葉さんとヒューイはカウンターに備えててくれ」
メディスン(不安だわ……肝心なところでのやらかしに定評があるだけに……)

反町が自分を信じてくれたとあって、リグルは満面の笑みを浮かべながら大きく頷きゴール前へ。
その後姿を幽香は頼もしげに、メディスンは心配そうに見ながらついていき……。
静葉、ヒューイの二人は反町の後ろでカウンターに備える。
後半28分、残り時間はもう20分も無い……。
ここでの1点が、決勝点になる可能性も高い以上、一番可能性が高い方法に賭けたい。

反町(リグル……お前は強いんだ。 絶対にゴールが狙える筈だ! 頼むぞ……)

ジョン「さぁ〜、後半28分! 中盤、センターサークル付近でフリーキックを得たオータムスカイズ!
    ここで蹴るのはキャプテンの反町選手です!
    ゴールまで距離はありますが、当然ここは直接を狙ってくるでしょう!」

アリス(キスメがいる以上、これだけ固めれば止まる筈よ……大丈夫、信じましょう)
パルスィ(ここを守ってカウンターが成功すれば、勝利は目前なのよ……!)
妖夢(私の反則でピンチを招いてしまいました……絶対に、防がなくては)
しっとマスク(おっぱい触りたい)

さとり「ああ、また来ます。 また来ます。 ああああ……」
雛「お、落ち着いて下さいさとりさん……」
お燐「さとり様! ほら、暖かいお茶ですにゃ! これ飲んで落ち着いてください!」

774 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 23:29:16 ID:???
フィールドにいる選手達、そして観客達の誰もが反町が直接を狙ってくると判断している。
しかし、反町はあくまでも今回は得点を挙げる事に固執をせず、自らが撃つ事は選ばなかった。
パルパルズが汚名を被ってまで勝利をしようとしたように。
反町もまた、あくまでも自らの功績よりもチームの勝利を考えるようにと判断したのである。

反町(試合に勝たなきゃ嘘だ……! 頼むぞ、リグル!)

ピィッ!

反町「うおおおおおおおおおおおお! いくぞォオオオオオオオオオオッ!!」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

審判の笛が鳴ると同時、大きく足を振りかぶりシュート体勢を取る反町。
当然ながら中盤のメンバーはブロックを、と身構えるが……。
瞬間、反町の足元から放たれたシュートは大きく飛び上がり、ドライブ回転を伴いながら飛翔。
ロングシュートの真骨頂と言わんばかりの軌道を持ってして、中盤メンバーの頭上を飛び越え。
そのまま一気にゴール前で下降を始める。

ジョン「でっ、出たァァァァァアアッ!! 反町選手、十八番のポイゾナスドライブだァァァ!!
    これは決まるかァ!?」

三杉「ポイゾナスドライブ……? 違う、これは……!」
パチュリー「リグルが走ってるわ……大博打に出たわね、オータムスカイズ。 ハイリスクハイリターンよ!」
レミリア「? あの虫がどうかしたの?」

魔理沙「あの軌道……あのままいくと、バーに当たるぞ? ミスか?」
霊夢「まさか。 フリーの状態からミスキックをするほど、シュートコントロールが悪い奴じゃないでしょ?
   ……ふぅん、そう。 なるほど……そういう事ね」
うどんげ(えーっと、これってもしかして……)

775 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 23:30:16 ID:???
リグル(ドンピシャリだ! 流石反町、ナイスコントロールだよ!)

誰しも反町のポイゾナスドライブだと思う中、辛うじて違いがわかった観客達が反町たちの狙いに気づく中。
リグルはマントをはためかせながら、ボールが跳ね返ってくる場所目掛けて大きく飛び上がる。
そして、ネオ妬ましパルパルズの面々はといえば……。

先着2名様で、【藍〜キスメ、バケバケA〜Dは一緒に引いてください】
藍の反応→! card
シェスターの反応→! card
キスメの反応→! card

バケバケAの反応→! card
バケバケBの反応→! card
バケバケDの反応→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→よ、読んでいただと…? いい位置取り補正を受けてブロックorクリアーだ!
ダイヤ・ハート・スペード→ブロックorクリアーに間に合わなかった!
クラブ→途中でドライブスコーピオンと気づいた! ブロックorクリアーに来る!

776 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:30:46 ID:???
藍の反応→ クラブ4
シェスターの反応→ ダイヤ9
キスメの反応→ スペード4


777 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:31:04 ID:???
バケバケAの反応→ JOKER
バケバケBの反応→ クラブ10
バケバケDの反応→ ハート10

778 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:31:44 ID:???
うぇ

779 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:32:07 ID:???
まだ分からん、肝心のキスメが入ってないし

780 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 23:46:10 ID:???
>藍の反応→ クラブ4 =途中でドライブスコーピオンと気づいた! ブロックorクリアーに来る!
>シェスターの反応→ ダイヤ9 =ブロックorクリアーに間に合わなかった!
>キスメの反応→ スペード4 =ブロックorクリアーに間に合わなかった!
>バケバケAの反応→ JOKER =よ、読んでいただと…? いい位置取り補正を受けてブロックorクリアーだ!
>バケバケBの反応→ クラブ10 =途中でドライブスコーピオンと気づいた! ブロックorクリアーに来る!
>バケバケDの反応→ ハート10 =ブロックorクリアーに間に合わなかった!
============================================================================================
バケバケA「バケェ!」
藍「なに!? ……そうか、そういう事か! いくぞ、B番!」
バケバケB「バケェェェッ!!」

誰しもがポイゾナスドライブを撃ってきたのだと思う中。
唯一、この動きを読んでいたのはなんとモブDFであるバケバケA番であった。
A番の叫びを聞くと同時、藍は共にポイゾナスドライブを警戒していたB番を呼び寄せ共に飛び上がり。
リグルを警戒しいい位置を取っていたA番もまた、クリアーへと飛び上がる。
そして、リグルが小さくしたうちをする中……。

バイィィィイイインッ!!

ジョン「あっ、ああああ〜っ!? こ、これは……惜しいッ!!
    反町選手、ゴールならず! ボールはゴールバーに……い、いえ!? こ、これはッ!?」

リグル「惜しくない! 計算だァァァアアアッ!!」

ジョン「あっ、ああああああああ〜っとぉ!? これは、これは……!? ドライブスコーピオン!!
    反町選手とリグル選手のコンビプレイ、ここで満を持して発動です!
    しかし、これを予想していたか藍選手、バケバケ選手達と共に飛び上がるッ!!」

781 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 23:47:11 ID:???
狙い済ました反町の抜群のシュートコントロールでバーに当たり、跳ね返るボール。
それに向けてリグルキックの形であわせるのは、オータムスカイズのエース、リグル=ナイトバグ。
竹林カップ以来の巧みなコンビプレイ、ドライブスコーピオンのお披露目とあり。
観客席が騒然とする中、リグルは思い切りよくフォームを取りながらボールにあわせる。

藍「点はやらん……! 絶対にだ!」
バケバケA「バケェ!!」
バケバケD「バケェェェッ!!」
リグル(点を取るんだ! 大事なところで仕事をするのがエースなんだ!!)

先着5名様で、
リグル→ ! cardドライブスコーピオン 70 +(カードの数値)=
藍→ ! card狐狸妖怪レーザー 62 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
バケバケA→ ! card高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(いい位置+2)=
バケバケB→ ! card高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
ヤマメ→ ! card石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはネオ妬ましパルパルズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がねじ込み、メディスンがねじ込み、右コーナーキック)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、シュートを阻止。

※リグルの「ドライブスコーピオン」には吹っ飛び係数3がついています。
※クリアーに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

782 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:47:29 ID:???
リグル→  ダイヤ8 ドライブスコーピオン 70 +(カードの数値)=

783 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:49:23 ID:???
藍→  スペードK 狐狸妖怪レーザー 62 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

784 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:50:27 ID:???
バケバケA→  クラブ9 高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(いい位置+2)=

785 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:50:29 ID:???
バケバケA→  ハート2 高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(いい位置+2)=
失敗!?

786 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 23:54:13 ID:???
>>785
ギリギリで幽香のねじ込みです(ヤマメがKを出せばメディスンのねじ込み、JOKERならキャッチです)
ご覧の通り、リグルのシュート力はかなり強く、キスメがブロックしなければほぼ入る計算だったのですが……。
とりあえず、本日はここまでです。
明日はちょっとお休みをさせてもらいますので、続きは明後日。それでは、お疲れ様でしたー。

787 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:56:15 ID:???
ヤマメ→  ダイヤ3 石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=

788 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:56:38 ID:???
バケバケB→  スペードA 高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

789 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:58:41 ID:???
ヤマメ→  ハート5 石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=

790 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:00:30 ID:???
引き運に恵まれねえな、本当…
とりあえず幽香さんが決めてくれるのを祈ろう
お疲れ様でしたー

791 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:05:27 ID:???
いや全く想像したくないけどキスメがブロック入るんじゃない?


792 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:07:19 ID:???
さてリグルのガッツが死んだわけだがどうするかね
正直幽香さんじゃ無理だろうからな
橙かGT(中盤すっとばし)狙いでサンちゃんか

あとメディも死にかけだからついにブライトか

793 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:08:40 ID:???
交代要員はもう橙とにとりしかいないだろうね、まだドリブルゴールならいけるはず

794 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:08:45 ID:???
多分だがクリアー来なかった奴は全員ブロックじゃね?
もしかしたら藍様以降のバケバケも入るかも…

795 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:10:11 ID:???
そもそも誰も入ってこなくっても幽香が61でヤマメが64
終わってる

796 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:11:27 ID:???
GTは無いんじゃね?
中盤すっ飛ばすつってもある程度運ばにゃならんはず
フェアリーワルツはパルパルズには相性悪い

797 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:13:02 ID:???
ううむ、ヘッドで桶のブロックを抜ける気がせん……

798 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:13:33 ID:???
ブロックに入るには当然だけど幽香さんの前方にいなければならないし
反町のオータムドライブ警戒していたから幽香の前に回りこめないなんてことは
さすがに無理があるかな?桶は動きすごく鈍そうだし

799 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:16:09 ID:???
しかしキスメを恨む事は出来ん…可愛いすぎるから

800 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 07:18:24 ID:???
地味に反町もあと一発で終了なので
カードに嫌われたら本当のこの試合やばい

801 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 07:28:23 ID:???
>>796
今回の守備の要になりつつある妖精1を最前線に送らなくてはならないというのはあまりにキツイよね

802 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 14:32:13 ID:???
>>801
カウンターされたらまずいからね

幽香さんのねじ込みが外れると一気に失点の危機かな?
静葉さん達をPA内に戻す時間はあるかね?

803 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 15:00:10 ID:???
ねじこまずにドリブルで突っ込んだ方が勝率がよさそうなのは気のせいだろうか
PA内だから相手に反則があればPKだし

804 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 17:40:57 ID:???
>リグル→  ダイヤ8 ドライブスコーピオン 70 +(カードの数値)=78
>藍→  スペードK 狐狸妖怪レーザー 62 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=77
>バケバケA→  クラブ9 高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(いい位置+2)=62
>バケバケB→  スペードA 高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=52
>ヤマメ→  ハート5 石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=69
>=1→ボールはこぼれ球に。幽香がねじ込み
>※藍がKを出して零れ球にしたのでせりあい+1、更に必殺フラグ(せりあい)を取得。
=========================================================================================
リグル「いっ……けェェェェエエッ!!」

反町の狙い済ましたシュートコントロールにより跳ね返ったボールに対し。
大きく飛び上がりながら、リグルキックを叩き込みゴールにねじ込みをかけるドライブスコーピオン。
反町のかけたドライブ回転、そしてリグルのスピードを伴った飛び蹴りを加えた必殺の一撃は。
リグルの掛け声と共に射出されようとする。
その足裏に伝わるボールの感覚を頼りに、リグルはゴールを確信するのだが……。

リグル(やった! 会心の当たりだ!!)
藍「点はやらんと言ったッ!」
リグル「なっ……なにィ!?」

グワアアッ!! バヂィイイイイイイイイイッ!!

瞬間、飛び上がっていた藍は弾幕を撒き散らしながらオーバーヘッドの形を取りリグルに対抗。
空中戦には定評のある藍のアクロバティックなクリアーは僅かにボールに触れ。
空中で激突をしたリグルと藍はそのまま縺れ込みながら崩れ落ち、ボールは零れ球となってしまう。

藍(完璧にクリアー出来ん!? 今のは私の全力のプレイだ……それでもクリアー出来んとは……。
  やはりこいつも油断ならない相手だった……しかし……)
リグル(なんで!? なんでシュートすら撃てないんだ!? ぐっ……)
藍(もうこいつに体力は無い! 警戒の必要性は皆無だ!)

805 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 17:42:15 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「んなっ! んなんという事だァァァァアアアッ!!
    ここまで、出せば確実にゴールを奪ってきたドライブスコーピオンッ!!
    しかし、今一歩の所でネオ妬ましパルパルズ、藍選手が防ぎ止めたァァァッ!!」

観客「これはもう駄目かもわからんね」「まだだ、エンディングまで泣くんじゃない!」
「それにまだネオ妬ましパルパルズはピンチだぜ!」「あれ? もしかしてリグルって……エースじゃない?」
「藍様もふもふしたい」

美鈴「流石に八雲の大妖の式さんはレベルが違いますねぇ……」
パチュリー「何を言ってるの、美鈴。 あなたにもあれくらいの競り合いはやってもらうわよ?」
美鈴「え!?」
三杉「しかし、惜しい……オータムスカイズの攻撃は、先ほどの反町のドリブルといい、今回のシュートといい。
   どう考えても有利な状況ばかりでの、失敗ばかりだ……」
フラン「つまんなーい、まだどっちのチームも点が入ってないじゃーん」

反町(くそっ! 藍さんさえ入ってこなければ点が入っていたのに……!)
メディスン(やっぱり駄目だわ……そういう星の下に生まれちゃったんだわ、あいつ!)

リグルのシュート失敗に観客席からは大きな溜息が漏れ。
反町は歯噛みをしつつ、地面に倒れこもうとするリグルに視線を向ける。
どちらにせよ、このシュートでリグルはもう満足に動くことは出来なくなった。
一旦試合が止まるまでは事実上10人で戦わなければならないのかと頭を悩ませる中……。
しかし、不意に零れたボールに目を移せば、そこにいたのは飛び上がりボレーシュートの体勢に入っている幽香の姿。

806 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 17:43:18 ID:???
ジョン「あっ! あああああああ〜っとぉ!? これは……まだボールは生きているッ!
    オータムスカイズ、更に攻撃を畳み掛けます!
    風見幽香選手、零れ球に合わせているぞ! これは入るか!?」

リグル「ゆ、幽香……」
幽香(っ! ボレーシュートってどうも撃ちにくいのよね……)
ヤマメ「ッ! キ、キスメ!」
キスメ「!!」←急いでシュートコースに入ろうとしている
幽香(でも、この位置からなら相手のDFも体勢が整ってない……! チャンスはここよ!)

先着3名様で、
幽香→ ! cardボレーシュート 61 +(カードの数値)=
キスメ→ ! card飛んで井の中 66 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=
ヤマメ→ ! card石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはネオ妬ましパルパルズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み!?、メディスンがねじ込み、バケバケDがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、シュートを阻止。

※クリアーに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※一部の観客→(エースストライカー!)→リグル が 極々一部の観客→(エースストライカー!)→リグル になりました。
※メディスンのリグルに対する感情が メディスン→(やらかしの天才)→リグル になりました。

807 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:43:46 ID:???
幽香→  スペードJ ボレーシュート 61 +(カードの数値)=


808 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:44:40 ID:???
キスメ→  クラブ9 飛んで井の中 66 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=

809 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 17:45:30 ID:???
訂正…キスメは正しくは下記のものでした。間に合えばこちらでお願いします。

キスメ→ ! card飛んで井の中 67 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=

810 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:46:10 ID:???
キスメ→  ダイヤ10 飛んで井の中 67 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=

811 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:47:52 ID:???
ヤマメ→  スペード6 石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=

812 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:49:12 ID:???
オーマイガー!

813 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:49:55 ID:???
ま た 桶 か
固いよこいつ……しかもカウンターのピンチだよ

814 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:51:06 ID:???
幽香さんの引きもよかったのに入らんか

815 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:54:37 ID:???
敗色が濃くなってきたな…なんとかしのいで攻勢に転じたいが
攻撃出来る程時間残るかが問題だ

816 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:54:37 ID:???
メディスンが近くにいるなら奪えんかな?

817 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 18:15:14 ID:???
>幽香→  スペードJ ボレーシュート 61 +(カードの数値)=72
>キスメ→  クラブ9 飛んで井の中 67 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=74
>ヤマメ→  スペード6 石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=70
>≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、シュートを阻止。
=============================================================================
バキャオッ!! ガギィッ!!

キスメ「!!」←><という顔をしている
幽香「これでも入らない……ね。 ……ちっ」
リグル(反町ならきっと入れてたんだ……こんな無茶なねじ込みだってする事なかったのに……)

幽香のシュート力は中々のものであるが、しかし、それはあくまでグラウンダーシュートの場合に限る。
空中戦にそれ程強くない幽香は浮き球で使えるシュートというものを持っておらず。
ボレーシュートの威力も高が知れているというレベル。
位置取りが悪いとはいえ、ブロックに定評のあるキスメは瞬時にボールに追いつき、桶を使ったブロックでボールを確保。
それを見ながら幽香は舌打ちをし、リグルは自身の失態に責任を感じながらよろよろと立ち上がる。

ジョン「駄目だァ! 幽香選手のボレーシュートも通用しないィッ!!
    ネオ妬ましパルパルズ、ここも守ったァ! そして、キスメ選手! このボールを一気にフィード!
    ボールは中盤やや浅めの位置にいるアリス選手に渡ったぞ!
    後半32分、果たしてここからカウンターを決める事が出来るかァ!?」

アリス「よくやったわ、キスメ! 藍!」
藍「頼むぞアリス……残り時間は15分と無い……ここで決めれば勝機が見える!」
キスメ「!!」←頑張って!と手を上げて応援している
アリス「わかってるわ……パルスィ!」
パルスィ「パルゥッ!!」

バムッ!

818 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 18:16:14 ID:???
キスメから渡ったボールは、中盤やや低目の位置にいたアリスからパルスィへと渡り。
ボールを持ったパルスィはDF陣に対してグッとガッツポーズを取ってから振り向き。
オータムスカイズゴールへ睨みを利かせると、一気にドリブルを開始。
それに追尾するようにして、しっとマスク、妖夢もまた上がり始める。

反町「くっ……くそっ!」
静葉(ここでパルスィが攻めてくる……まずいわ、ここで点を決められては時間が殆ど無い……。
   なんとか防ぎきってもう一度攻撃をしたいけれど……)
反町(今、俺達がいる位置はセンターライン付近。 パルスィは目前に迫ってる……。
   静葉さん、ヒューイの二人をPA内に移動させるにも……ギリギリ入るのに間に合うという程度だ。
   陣形を整える暇が無きゃ人数差だって作れないし、密集地だって作れない……。
   かといって、ここで止めるのは難しい……時間を稼ぐのだって……。
   余程上手くやらなければ、パルスィのドリブルの前にはまるで意味が無い。 どうする?)

A.こうなれば3人がかりで止めに行くぞ!
B.それでも急いでPA内に急ぐぞ! 俺もPA内に下がる! とにかく守るんだ!
C.俺はここでフォローに徹し、静葉さんとヒューイに止めに行ってもらおう
D.俺が時間を稼ぎ、その隙に静葉さんとヒューイをPA内に下げよう!
E.一か八か静葉さんに時間を稼いでもらい、俺とヒューイはPA内に下がろう
F.一番タックルが得意なヒューイに時間を稼いでもらい、俺と静葉さんはPA内に下がろう
G.静葉さんに時間を稼いでもらい、俺はここでカウンターに備えヒューイはPA内に下げよう
H.ヒューイに時間を稼いでもらい、俺はここでカウンターに備え静葉さんはPA内に下げよう
I.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

819 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 18:19:26 ID:s1M+k3c+


820 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 18:21:22 ID:mZw0MlTk
H

821 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 18:31:37 ID:yObwukX2


822 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 18:32:45 ID:cQ3V0I7I
D

823 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 18:34:52 ID:WWkJbkK6


824 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:09:15 ID:440QtiAk


825 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 19:18:15 ID:???
>H.ヒューイに時間を稼いでもらい、俺はここでカウンターに備え静葉さんはPA内に下げよう
========================================================================================
反町(……この中で一番タックルが上手いのは文句なしにヒューイだ!
   ここはヒューイに時間を稼いでもらって……俺はカウンターに備えて待機。
   静葉さんには人数差を生かす為に何としてもPA内に戻ってもらおう!)
静葉(ヒューイちゃんが時間を稼いでくれれば……ギリギリ間に合うわ!)
ヒューイ「よーし!」

点を奪う為にも、あまりここで体力を消費したくない反町。
自身はカウンターに備え、静葉を単身PA内に戻しヒューイに時間稼ぎをさせようと判断し。
サインを出すと同時、静葉は素早くPA内に戻り始めヒューイはパルスィに一人立ち向かっていく。

ジョン「あーっと!? これはヒューイ選手! パルスィ選手に挑みかかります!
    ここでボールを奪う事が出来れば大きいが……果たしてどうなるか!?」

ヒューイ「今度もボールを貰うよー!」
パルスィ(ここを抜けばゴール前まで邪魔が入らない……!)

先着2名様で、
パルスィ→ ! cardグリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv4+4)=
ヒューイ→ ! cardぎゅぎゅーんタックル 61 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧6→ドリブル成功! 一瞬で抜き去った! 静葉はPA内に戻ったがまだ体勢が整ってない!
≧5〜2→ドリブル成功! しかしちょっと時間がかかった! 静葉はPA内に無事戻ったぞ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妖夢がフォロー、反町と妖夢で競り合い、反町がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

826 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/05/21(金) 19:19:46 ID:???
パルスィ→  スペード10 グリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv4+4)=

827 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:20:04 ID:???
ヒューイ→  クラブ6 ぎゅぎゅーんタックル 61 +(カードの数値)=

828 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 19:41:59 ID:???
>パルスィ→  スペード10 グリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv4+4)=82
>ヒューイ→  クラブ6 ぎゅぎゅーんタックル 61 +(カードの数値)=67
>≧6→ドリブル成功! 一瞬で抜き去った! 静葉はPA内に戻ったがまだ体勢が整ってない!
========================================================================================
パルスィ「ね た ま し い … … ! !」
ヒューイ「!? え、え!?」

先ほどはPA内、密集地を作りながらではあるものの……パルスィのドリブルを完璧に塞き止めたヒューイ。
今度もまた、先ほどと同じようにボールを奪い取ってみせようと突撃するのだが……。
しかし、パルスィもまた先ほどとはまるで違う動きをして同じ過ちは繰り返さないとばかりに回避。
緑色の眼差しに見つめられたヒューイは動きを堅くしてしまい、その隙にパルスィは一気に跳躍して突破。
まるで時間をロスすることもなく、正に一瞬の勝負でヒューイを抜き去ってしまう。

ジョン「あっ、ああああ〜!? 駄目だァ! 駄目です、オータムスカイズッ!!
    やはりパルスィ選手のドリブルを止められないィ〜っ!!
    パルスィ選手、そのまま一気に中央を突破します! 正に独走状態だァァァッ!!」

反町(やっぱりレベルが違いすぎる……! くそっ、ヒューイで止められないなんて……!)
静葉(駄目だわ……この距離じゃ間に合わない……!)

時間を稼げなかった事により、静葉がPA内で密集地を作るのに参加するのは実質不可能。
それでも静葉は諦めずPA内に駆け戻るのだが……。
その横を並走するかのようにしてパルスィは一気に走り抜けつつ、とうとうゴール前へ。
何度も突破を挑んでは、しかし、失敗に終わってきたこの試合のドリブルゴール。
今度こそは絶対に突破し、得点をしてみせると眼光鋭くDF陣をにらみながら真正面から突撃をする。

829 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 19:43:02 ID:???
妹紅「今度も返り討ちにしてやる! いくよっ、妖精1!!」
妖精1(ここで全力を出したらもう動けなくなるけど……でも、突破されない為にも、やるしかないわ!)
穣子(くっそ、姉さんがいれば飛べたってのに……!)
レティ(私が事実上の最後の砦かしら……? とにかく……何としてでも止めないと!)
パルスィ(ここを抜けば後は秋の姉とGKだけ! 絶対に抜く……!)

先着5名様で、【妖精1の1と妖精1の2は一緒に引いてください】
パルスィ→ ! cardグリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv3+3)+(密集地ペナ-4)=
妹紅→ ! card妖精再誕 61 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

妖精1の1→ ! card妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1の2→ ! card妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

穣子→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
レティ→ ! cardターン・ザ・テーブル 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! パルスィ、嫉妬の力で4人抜き! 更に静葉と勝負!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妖夢がねじ込み、静葉と妖夢で競り合い、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※レティの「ターン・ザ・テーブル」には吹っ飛び係数4がついています。

830 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:44:19 ID:???
パルスィ→  クラブ10 グリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv3+3)+(密集地ペナ-4)=

831 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:44:59 ID:???
妹紅→  スペードJ 妖精再誕 61 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

832 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:48:46 ID:???
妖精1の1→  クラブ3 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1の2→  ハートK 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

833 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:48:57 ID:???
妖精1の1→  クラブ4 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1の2→  スペードJ 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

834 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:56:30 ID:???
まだだ…!こうなったらJOKER誤審と枠外神の可能性に賭ける!

835 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 19:59:56 ID:???
妖精1の反則ですが、一応穣子達も引いてください。

836 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:00:42 ID:???
穣子→  クラブ9 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

837 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:01:36 ID:???
レティ→  ダイヤ9 ターン・ザ・テーブル 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

838 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 20:26:21 ID:???
>パルスィ→  クラブ10 グリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(橋姫Lv3+3)+(密集地ペナ-4)=77
>妹紅→  スペードJ 妖精再誕 61 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=75
>妖精1の1→  クラブ3 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=65
>妖精1の2→  ハートK 妖精再誕 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=75
>穣子→  クラブ9 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=63
>レティ→  ダイヤ9 ターン・ザ・テーブル 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=71
>≧2→ドリブル成功! パルスィ、嫉妬の力で4人抜き! 更に静葉と勝負……の筈が妖精1の反則!
>※パルスィが「軽症未治療」になりました。
===========================================================================================
先ほど同様、妹紅は背中に紅蓮の炎の翼を生やし、羽ばたかせながら飛翔。
歯を食い縛り、気合と根性を持ってしてパルスィの前に立ち塞がるが……瞬間。
パルスィの緑の瞳が煌くと同時、パルスィは踊るような足捌きで妹紅を回避。
その軽やかなステップは正にドリブルにおいては頂点に立っている事を示しており。
妹紅は悔しがると同時に、パルスィの凄さに対して改めて感心。
そんな中、妹紅の背中から突破をしたパルスィに向けて妖精1は飛び出したのだが……。
パルスィのドリブルコースを見誤っていたのか、妖精1はパルスィの目の前に飛び出してしまい……。

ガキャッ!

パルスィ「パルゥッ!?」
妖精1「あっ……!?」
大妖精「ひぃっ……」

ピピィーッ!!

ジョン「あっ……ああああああああああーっ!? こ、これは……!?
    これは……オータムスカイズ、反則! 妖精選手、誤ってパルスィ選手に接触ゥゥゥッ!!
    パルスィ選手、止まりましたが……これは接触の際、負傷を負ってしまったかァ!?
    妖精選手、反則! PKですっ!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

839 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 20:27:24 ID:???
観客「うわああああああああ!? こ、ここでPKかよォッ!?」「おいおいおいおいおい、本当にやばいぞこれ!?」
「オータムスカイズが負ける訳ねぇっつってんだろダラズ!」「ここで決められでもしたら……おいおい、時間ねぇぞ!?」

反町「ぴ……PK……?」
妖精1「ああ……あああ……」
パルスィ「パル……」

審判の笛が鳴ると同時に、観客からは大音量の怒号と歓声、そして困惑の声が沸き起こる。
後半34分、残り時間が10分程と押し迫ったこの時間帯。
ここでPKを与えてしまったとあって、いよいよオータムスカイズは窮地に立たされる。
妖精1は自身の犯してしまったプレイがどれだけ自分達の首を絞める行為だったのか理解出来ているのだろう。
ガクガクと震えながら顔面を蒼白させ、今にも泣きそうな顔をしている。
反町もまたそんな妖精1を見ながら呆然としていたのだが……。
笛を吹き鳴らした審判はそれらを全て無視し、妖精1へと近寄ると……。

先着1名様で、
妖精1の反則→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→審判「ここだ、ここでパルスィにレッドカードだ!」 ゲェー!?まさかの誤審!?
J〜K→特に注意は無かった! 良かった良かった…
5〜10→厳重注意! 次はカードが出るぞ!
3〜4→イエローカード! 警告だ!
A〜2→レッドカード! 退場……だと……?

840 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:27:37 ID:???
妖精1の反則→ ダイヤ4

841 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:31:52 ID:???
もし点取られてPA11人で固められたら終わるな
そうならんよう大妖精に奇跡を起こして欲しいものだ……

842 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 20:42:07 ID:???
>妖精1の反則→ ダイヤ4 =イエローカード! 警告だ!
=======================================================================
ビッ!

妖精1「!!」

妖精1に科せられた判定は、イエローカード――警告。
黄色い札を見た瞬間、妖精1は更にガクガクと震えだすのだが……それも致し方ないだろう。
何せ抜かれれば本当に後が無いという場面で、故意ではないにせよ相手に負傷させ止めてしまったのだ。
むしろレッドカードが出なかった分、幸いだと思うより無い場面である。
反町はまだ動揺をしながらも、キャプテンがこれではいけないと気を引き締めながらゴール前へ移動。
既に体力が底をついたリグル、珍しく焦っているようにも見える幽香、額に皺を寄せ難しい顔をする静葉に囲まれつつ。
未だに涙目となっている妖精1に目を向ける。

妖精1「う……うう……」
反町(妖精1……ショックが大きすぎるみたいだ……そうだよな、俺でも同じ立場なら責任を感じる。 感じない筈が無い。
   どうする……何かフォローしてみるか?)

A.(いや、声をかけると薮蛇になるかもしれない……) スルーしてPKの対策を練ろう
B.「気にするな、これくらい訳ない」 全然大丈夫だと楽観的にフォローする
C.「PA内を固めてる以上、反則はどうしても発生しやすいんだ」 責任を被りフォローする
D.「この失態はプレイで返すんだ!」 この責任はプレイで取れと発破をかける
E.「どちらにしろ抜かれてたら1点奪われてただろう。気にするな」 むしろPKの方がマシだとフォローする
F.「大丈夫、大妖精なら止めてくれる」 大妖精に無茶振りをする
G.「ちっ、妖精1のウスノロめ。どうせ反則するならPA外でやればいいんだ!」 ここぞとばかりに批難する
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

843 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:43:29 ID:440QtiAk
H カウンターに備えて前線に残っておく。

844 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:46:07 ID:PbI8WBp+
C

845 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:46:22 ID:+WS7XGaU

疲労の激しいリグルを交代させる

846 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:46:42 ID:s1M+k3c+
H.E+むしろPKならGKの方向さえあえば止まるんだ

全力オータムフォローだ!

847 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 20:47:09 ID:???
>>843>>845
一応この後、作戦タイムを取りますので交代やカウンターに備えるとかはそこで出来ます。

848 :845:2010/05/21(金) 20:49:26 ID:+WS7XGaU
>>847
あ、そうですか。なら

H >>846 に変更願います

849 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:01:11 ID:Hl0odZ9I

自爆前のべジータがトランクスを抱きしめたように妖精1を抱きしめ
「もし何かあっても残り時間で必ず俺たちが点を取る
 みんなが勝利のために最後まで全力を尽くす
 お前の問題はみんなの問題だし
 お前の喜びはみんなの喜びなんだ
 分かるか、お前は一人じゃない
 必ず支えてくれる人がいる
 だからそんなに一人で抱え込んで震えるな」
と諭す

850 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:03:16 ID:???
縦読・・・そんな空気じゃないな

851 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/21(金) 21:27:31 ID:???
一応本日はここまで。引き続き投票募集中です。
今回のスレでは佐野外伝を書こうと思っていたのですが。
どうも950までに試合が終わるかどうかわからないっぽいのでちょっと未定。
もしかしたら今回もお休みしてもらうかもしれません。

それでは、お疲れ様でしたー。

852 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:29:36 ID:???
乙でした。
これはまずいことになりましたな…

853 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:35:32 ID:???
負けた場合どうなるんだろ
二回戦負けでみんなで体育座りしてたら大会終了してました
第一部 完

とかかな

374KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24