キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奇計か詭計か】幻想のポイズン34【アリスの世界】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 16:29:45 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271251659/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦に進出。
2回戦の相手はオータムスカイズを熟知しオータムスカイズ潰しにのみ執着をするネオ妬ましパルパルズ。
アリスの七色の戦術はオータムスカイズのペースを乱し、ついにオータムスカイズはピンチを迎えるのだが……。
穣子「魔法少女リリカル☆みのりこ♪ 拳の力で事件を解決よ☆」
パルスィ「ジェラシ! ボンバイエ! ジェラシ! ボンバイエ!!」
反町「くらえー! これが俺のオータムドライブだー!!」
パルスィ「キスメもネオ妬ましパルパルズのユニフォームを取った女よ……!」
アリス「見せてあげるわ、まずは七色の内三色ばかり!」
反町「ここだ、ここで眠るんだ!」
幽香「ZZZ……」
佐野「ちょww俺の出番wwwwww」
ぅゎパルパルズっょぃ……。アリスさんの編み出したあと4色の戦術とは!?あと反町と幽香はそろそろ起きるべき!
そんな幻想のポイズン34スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
876 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 01:46:41 ID:???
キックオフオータム出来るくらいガッツ残ってたっけ?
877 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 02:03:40 ID:???
>>876
多分残り380
878 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 15:25:51 ID:???
ん〜、キスメ打ち止めならキックオフポイゾナスでもいいんじゃね
ガッツ的な意味で
つか、誰も大ちゃんが止めると思っていないのかw
879 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 15:27:08 ID:???
キスメは後半2回しかブロックしてないし、まだスタミナは全然余裕でしょ
880 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 17:17:00 ID:???
>>853
一応負けた場合は大会終わるまでは自由行動というのを予定しています。
もしもこの試合で負けたら、大会後の3日を入れて8日間の余裕が出来るという事ですね。
>>876-877
とりあえずこの後で一度全員のガッツを表示します。
>>878-879
キスメはまだ動けますね。元々あのブロック技自体がにとり、チルノのものより燃費がいいので。
881 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 17:42:21 ID:???
>H.E+むしろPKならGKの方向さえあえば止まるんだ
========================================================================
大妖精(ええええええ!? そ、そんな無茶苦茶なぁ……)
妖精1(確かに……一対一の状況になるよりはマシだったのかもしれないけど……)
反町の言う通り、実際パルスィにドリブルゴールを狙われるよりは。
方向さえ一致すればセーブ出来る可能性のあるPKの方がまだマシだろう。
妖精1も冷静に考えるとそれは理解できたのか、若干ながら表情を和らげるが……。
一方で大妖精は口元に手を当ててあわあわと慌て始める。
事実はどうであれ、大妖精はそもそも自信というものをまるで持っていないキーパーなのだ。
大妖精(この前のネオ妬ましパルパルズ戦のPKを止められたのもマグレなんですよ……)
過度な期待をされていると思った大妖精は思わず緊張で身を震わせるのだが……。
一同はそんな大妖精の様子には気づかず、気持ちを切り替え今後の作戦について話し合う。
後半残り10分程、PKを与えてしまったという状況は確かに厳しい展開である。
だが、ここを防げば一転してチャンスとなるだろうし……。
点を入れられても、苦しいだろうが最悪攻撃を出来るくらいは時間が残っているだろう。
反町(まずはメンバーチェンジや作戦の変更について考えるか……。
この中で一番疲れてるのは……やっぱりリグル。 もうまともに動けないだろうな……。
次に疲れてるのはメディスンと妖精1……妖精1はイエローカードを貰ったんだし、交代させるのもありか?
だけど、こいつの実力もここを守り勝つ為には必要不可欠かもしれない……。
それに、俺と幽香さんも結構疲れてしまってる……お互い、必殺シュートは撃てて1発ずつか。
交代枠は残り2つだ……延長戦になる事も見越して、決めないとな……)
882 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 17:43:27 ID:???
−J−H− J反町 380/880 Hリグル 30/750
−−−−−
−G−I− Gメディスン 210/680 I幽香 390/880
−E−F− Eヒューイ 360/760 F静葉 400/660
−BCD− B妖精1 200/770 C妹紅 540/950 D穣子 700/700
−−A−− Aレティ 680/760
−−@−− @大妖精 600/620
控え:サンタナ 770/770 にとり 660/660 橙 670/670
リリーW 620/620 リリーB 630/630 チルノ 700/840(交代不可)
A.メンバーチェンジをする(あと2回)(誰と誰を交代するか併記)
B.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
C.フォーメーションを変更する
D.ポジションを変更する
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※交代の併記は何人でも書いてくださって構いません。
ただし、判定は基本的に一人ずつ行います。
例:リグルと橙 妖精1とにとりが2票ずつで、リグルと橙のみの票が入った場合はリグルと橙のみを交代。
もう一度、メンバーチェンジをするかどうかの判定。
リグルと橙 妖精1とにとりで同時に3票入った場合は両方交代となります。
883 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 17:44:31 ID:4CBi4whQ
A リグルと橙
884 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 17:47:57 ID:???
追記
※妖精1の評価値が上がりました。
※大妖精の評価値が下がりました。
885 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 17:49:52 ID:YmPj86dE
A
リグル→橙
メディスン→リリーブライト
886 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 17:51:20 ID:???
ああ…またまた追記です。
F.特に何も変更は必要ない。さぁ、作戦を考えよう
を追加します。
887 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 17:53:39 ID:USjypCRI
A
リグル→橙
メディスン→リリーブライト
888 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 17:55:27 ID:???
リリーブライトはいくらなんでもないって
延長行ったら確実にフュージョン解除されるんだし
交代枠を全部は使えんよ
889 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 17:57:02 ID:???
A リグルと橙
890 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 17:58:26 ID:qxnOwtlE
A リグルと橙
まぁまぁ・・・10分間吸って10分間吐いて・・・
一種の博愛かもしれんぞ?発揮する場面が多いに間違ってるが
891 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:00:54 ID:ovICi92+
A リグルと橙
892 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 18:01:52 ID:???
>A.リグルと橙
==================================================================
反町「よし……リグル、橙と交代だ」
リグル「……うん」
これ以上出場させ続けても満足に動く事が出来ないだろうリグル。
このまま出場させることは反町たちにとっても、そしてリグルにとっても意味が無く。
やはり交代するしかないと反町が告げると、リグルはやはり陰鬱な顔をしながらゆっくりと頷く。
反町「……俺だってまだ1得点も上げられてない。 お前も気にする事ないぞ。
後は橙に任せて、交代しろ」
リグル「うん……」
お座成りな言葉ながら慰め、頭を撫でるとリグルはようやく弱弱しくも笑みを浮かべる。
そして、疲れきった様子でベンチへ戻っていくと同時……。
今度はベンチからやや緊張した面持ちの橙がフィールドに入ってくる。
橙(ようやく出番だけど……凄いやばい状況だなぁ。
藍様もいるんだし……難しいけど、それでも何とか勝たないと……)
反町(橙の足の速さとシュート力、ドリブル力はここを乗り切るのに絶対役立つ筈だ……。
さて、これで残り交代枠は1つ……どうしようか?)
A.メンバーチェンジをする(あと2回)(誰と誰を交代するか併記)
B.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
C.フォーメーションを変更する
D.ポジションを変更する
E.特に何も変更は必要ない。さぁ、作戦を考えよう
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
893 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:03:00 ID:4CBi4whQ
A メディスンとにとり
894 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:03:31 ID:???
交代枠ない状態でブライトの変身切れたらどうなるんだっけ?
895 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 18:08:12 ID:???
>>892
Aは(あと1回まで)でした。さっきからぐだぐだですみません…
>>894
予め、選手登録をリリーWorリリーBとした上でフュージョンをしているという事になります。
(要するに形式上はどちらか一人だけを出場させているというものです)
なので、リリーブライトを出す場合はどちらを残すか、「あらかじめ」決める必要があります。
後でどちらを残すという事を決める事は出来ません。
因みに、外れた方はフュージョンが切れた時点でそそくさとフィールドの外に出ます。
896 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:08:42 ID:qxnOwtlE
F
7人いりゃ試合は出来るから、試合は出来るけど。片方は退場だろうな。
因みに、12人の時にゴール決めてもゴールの時まで審判が笛鳴らさなきゃ得点は認められるんだぜ
897 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:09:08 ID:???
メディスンにキスメを抜かせてガッツを削りたいなぁ。
898 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:10:59 ID:???
削ることよりも今はとにかく得点することだけを考えた方がいいよ
削ってる時間などもうどこにもないし
899 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:16:56 ID:???
E
900 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:19:26 ID:???
相手がどう守ってくるかが問題だよな
PAを固めてそこから動かないとキツイ
(ボールは運びやすいがオータムでもぶち抜くのは厳しいし、密集ペナがかかるドリブルはまずムリ)
プレスをかけてボールを奪いに来る方がまだましか?
901 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:21:07 ID:YmPj86dE
E
>>896
はEの間違いか?
902 :
899
:2010/05/22(土) 18:23:02 ID:Js0J3Ilc
E
sageてた、すみません
903 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:30:36 ID:qxnOwtlE
こりゃ失敬
E
904 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 18:54:24 ID:???
>E.特に何も変更は必要ない。さぁ、作戦を考えよう
=============================================================================
反町(そうだな……それじゃあ具体的な作戦について考えよう)
とはいえ、現時点で反町たちが出来ることといえば大妖精がPKを止めた後。
つまり、1/3の確率で止めてくれた後のカウンターの作戦を考える事くらいである。
取れる手段は限定されていると言え……しかし、反町は周囲にいる一同を見回し。
何か提案はあるかと問いかける。
反町「とりあえずオーソドックスに考えるなら……。
俺と橙、幽香さんがカウンターに備えて前よりの位置にいることくらいだけど……」
静葉「……橙ちゃんはともかく、一樹君たちにはマークがつく筈よ。
相手だって馬鹿じゃない……この残り時間が少なくなった今、一樹君たちをフリーにする事は無いでしょう」
事実、ネオ妬ましパルパルズは負傷をしたパルスィも治療には向かっておらず。
藍、しっとマスク、シェスターといった者達は中盤に残り反町たちに目を向けている。
恐らくは何があってもボールは渡さないとばかりに、マークにつくに違いない。
橙「そ、それなら私にお任せ下さい! 私の俊足ならマークだって振り切れますし、多分つかないと思います。
相手はPKのキッカーは妖夢さんみたいですから、私の俊足について来れる人はいません。
絶対に相手のゴール前までボールを運んでみせますよ!」
反町「確かに……ボールを運ぶだけなら、橙に任せるのが一番だろうけど……」
静葉「……問題は、相手はかなり深い位置までアリスやパルスィが守っているという点ね。
もしも橙ちゃんがゴール前まで上がれば、アリス達はPA内を固めてくるでしょう……」
反町(そうなればドリブルゴールも難しい……ミドルシュートも、キスメに止められる可能性が高い。
俺達にだってマークがついているし、パスを通すのだって難しいんだ……。
ゴール前まで持っていけても……そこから点を奪うのは難しい)
905 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 18:55:45 ID:???
妹紅「なら、私が上がるよ!」
反町「妹紅さんたちが……?」
妹紅「私だってFWの経験はあるし、ゴールは狙えるつもりだよ。
それに、何ならポストプレイだって出来るしね」
反町(しかし、そうすると今度は守りが薄くなってしまう……カウンターが怖い。
かなり深い位置にアリスさん達が守ってるって事は、アリスさんも競り合いに参加してくるだろう。
PKを蹴った妖夢は守備参加はほぼ不可能になるだろうけど。
それは逆に言えばオータムスカイズ陣地に近い位置にいるという事だ。
橙の速攻は、逆を言えば時間を浪費しないという事になる。
妹紅さんがいなくなったゴールめがけて、ドリブルゴールなんかを狙ってくるかも……?)
妖精1「それなら……わ、私が上がる……?」
反町(妖精1もポストプレイが出来るくらいの実力は十分ある……けど、やっぱりその分守りが薄くなる。
それに妖精1の場合は万が一のカードが怖い……。
この試合に勝っても次の試合で妖精1が使えないとなると、取れる戦術は限定されちまう。
どうする……? 取れる戦術は大まかに分けて3つだ。
俺と幽香さんに、例えマークがついたとしても何が何でもパスを送るか。
橙のドリブル、そしてシュートに託すか……。
そして、守備力の低下のリスクを抱えて妹紅さんや妖精1を上げるかだ……。
俺と幽香さんには、どの位置にいようと誰かがマークにつくだろうな……)
A.オーソドックスにカウンターを仕掛けよう。俺と幽香さんに何としてもゴール前でパスを渡すんだ
B.ここは橙に期待しよう。橙の俊足を使って速攻を仕掛けるぞ
C.妹紅さんを使おう。橙のサイドアタックから妹紅さんに合わせてシュートかポストプレイをしてもらうんだ
D.妖精1を使おう。橙のサイドアタックから妖精1に合わせてポストプレイだ
E.妹紅さん、妖精1の二人を上げよう。守備は気にせず、攻撃に全力を注ごう
F.ここだ、ここで全員攻撃だ!
G.ところで橙とドライブスコーピオンは出来ないのだろうか?
H.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
906 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 18:58:35 ID:qxnOwtlE
H
橙のサイドアタックからポイゾナスオーバー
907 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:02:35 ID:???
萃香戦みたいなバクチ打ってみる?
赤鬼・青鬼にポイゾナスオーバーを合わせるとか
908 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:02:47 ID:4CBi4whQ
G とりあえずこれが可能かどうか聞かせて欲しい
909 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:04:04 ID:g8Vq44wY
G
910 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:04:21 ID:???
Gが可能だとするとリグル立ち直れないんじゃ……
911 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:05:59 ID:???
ここで負けるとリグルは間違いなく戦犯呼ばわりされてしまう、そっちの方が立ち直れなさそう
それを回避するにはとにかく勝つことだけを考えた方がいいはず
912 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:06:29 ID:YmPj86dE
H
>>906
913 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:07:01 ID:ovICi92+
G
914 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:07:38 ID:???
マークつくんだからポイゾナスオーバーはまず無理でしょう
915 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:11:44 ID:???
マークが多いならPKの確率も高まるからじゃない?
鳳凰卵あるから多少はましだろうし
916 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:12:53 ID:???
さよなら蟲姫フラグか…
917 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:13:32 ID:???
鳳凰卵あってもまず間違いなくカットされるだろうし
そのままクリアされて終了の可能性大だし
918 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 19:13:59 ID:???
>G.ところで橙とドライブスコーピオンは出来ないのだろうか?
======================================================================
反町「ところで橙、お前、俺のポイゾナスドライブに合わせてねじ込み出来ないか?」
橙「ねじ込みって……もしかして飛翔毘沙門天でですか?
えっ!? ドライブスコーピオンみたいなことをしろって事ですか!?」
反町「うん……どうだ?」
もしも橙が反町の零れ球にあわせるドライブスコーピオンを出来るというのならば、取れる手は増える。
期待半分に反町は問いかけるのだが……橙はどことなく難しい顔。
そもそも、零れ球にあわせるといっても言うだけなら簡単だが狙ってやるというのは難しい。
どこに跳ね返ってこようと構わず打ち返すというのは、それこそ離れ業である。
橙(確かにリグルは一発で成功させてたけど……うーん……)
先着1名様で、
橙ちゃんはできるかな?→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→橙「むしろリグルより威力は上がります」 高シュート力+8である
ダイヤ・ハート→橙「はい、出来ます!」 成功率は100%だ!
スペード→橙「う、うーん……多分、出来ます」 成功率は1/2だ
クラブ→橙「そんなの出来ないですにゃ……」 無理でした……
919 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:14:38 ID:???
どっかの時の二の舞だな・・・
いい罠選択肢ですな
920 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:15:47 ID:???
橙ちゃんはできるかな?→
クラブ5
921 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:21:31 ID:???
終了wwwwwwwww
さて真面目にどうするか考えるか……
922 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:22:25 ID:???
>>911
1−0で負けたら戦犯はリグルよりやっぱPK与えた人になると思う
そういう考え方好きではないけど
923 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 19:25:51 ID:???
>橙ちゃんはできるかな?→ クラブ5 =橙「そんなの出来ないですにゃ……」 無理でした……
========================================================================================
橙「確かにリグルも私も浮き球は得意ですけど、私の飛翔毘沙門天は回転しながら飛ぶんですにゃ。
縦回転のドライブ回転のシュートに横回転の私の飛翔毘沙門天がぶつかったら威力はむしろ減少しますし。
そもそも、横回転しながら跳ね返ってきた所に飛び込むなんて難しすぎて……。
練習してるならともかく、ぶっつけ本番じゃ出来る気がしないですにゃ……」
ドライブ回転のかかったポイゾナスドライブに、リグルキックを叩き込むのがドライブスコーピオン。
リグルのリグルキックはそのフォームの関係上、ボールを見てからのジャンプで十分間に合う上。
縦回転のドライブ回転に逆らうような回転のかかっていないシュートである。
だからこそポイゾナスドライブのドライブ回転にリグルキックの威力を上乗せした脅威の必殺技になりえるのだが……。
しかし、橙の飛翔毘沙門天はリグルキックとは違い横回転をかけるシュート。
ドライブ回転と横回転は反発しあい、威力は期待するほど出ないだろう上。
回転しながらジャンプをする橙は跳ね返ってくるボールを見ながらシュートフォームは取れない。
それではそもそもシュートを撃つという事すら不可能に近いのである。
橙「すみません……」
反町「い、いや、謝る事じゃない……作戦はまだあるんだ。 えーっと、それじゃあ……」
A.オーソドックスにカウンターを仕掛けよう。俺と幽香さんに何としてもゴール前でパスを渡すんだ
B.ここは橙に期待しよう。橙の俊足を使って速攻を仕掛けるぞ
C.妹紅さんを使おう。橙のサイドアタックから妹紅さんに合わせてシュートかポストプレイをしてもらうんだ
D.妖精1を使おう。橙のサイドアタックから妖精1に合わせてポストプレイだ
E.妹紅さん、妖精1の二人を上げよう。守備は気にせず、攻撃に全力を注ごう
F.ここだ、ここで全員攻撃だ!
G.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
924 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:29:00 ID:4CBi4whQ
D 全部博打だし挽回させようか、勝率もそこまで悪くないはず
925 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:30:18 ID:zktJ8Sxg
C なんとなくこっちの方がうまくいきそうな気がする」
926 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:36:45 ID:A8zbOamU
Bっしょ。初期の頃を思い出すぜっ
927 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:47:56 ID:EB5akrno
G B+反町は橙のフォローに動く
928 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:49:12 ID:fXZwlgdM
C
正直正解なさそうだから一番融通ききそうなのを
929 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:52:47 ID:hxe+UcpA
C
930 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 19:56:21 ID:???
高い必殺かコンビシュートでも作っておけばよかったかなぁ
勝っても負けても今後はもう少し柔軟に活躍できるようにしたいな
931 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:02:05 ID:???
もこたんが活躍するとなぜか相手の監督が喜んで燃えるので困るw
932 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:05:19 ID:???
終わったら、全員のパスを鍛えよう
フィード出来ないとどうにもならないのは痛いほどわかったから
933 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:07:03 ID:???
勝った後でボランチのキープ欲しい、MFでドリブル低すぎるのは痛い
師匠で弟子鍛えよう
934 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:13:03 ID:???
まあ早い話がDF全員赤井って事だからな
935 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:22:42 ID:???
(攻撃参加出来るような)サイドバックがいないんだよなこのチーム
936 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:24:58 ID:???
攻防のタレントがはっきり分かれてるからね。
そういうタイプの選手はいらんだろう。
強いて言えば後ろからのパスだよね
937 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 20:34:39 ID:???
>C.妹紅さんを使おう。橙のサイドアタックから妹紅さんに合わせてシュートかポストプレイをしてもらうんだ
=========================================================================================
反町「カウンターがあるから、あまり守備を疎かにしたくない……。
だけど、ここで攻めなきゃ勝てないのは事実だ。 ここは妹紅さん一人を上げよう」
妹紅「よし……任せて。 空中戦は絶対に負けない!」
反町「DF達は大妖精のフォローを頼む……ボールを持ったらすぐに橙に渡すんだ!」
反町の選んだ作戦に妹紅は熱く闘志を燃やしながら頷き承諾。
自分が絶対に決めてみせると豪語しながら妹紅は上がり目の位置に移動し。
反町、幽香もまたそれに続き前線へ。
橙はボールを貰いやすい位置に移動しつつ、サイドアタックを視野に入れてサイド寄りに。
ネオ妬ましパルパルズはそれを見ながら、藍は幽香に……しっとマスクとシェスターの二人は反町にマークにつきつつ。
しかし、妹紅をフリーにしておいて大丈夫かと後方にいるアリスに向けて視線で問いかける。
藍(反町は競り合いは弱い……シェスター一人をつけておけばいいのではないか?)
アリス(絶対に駄目よ……競り合いが弱いとはいえ、シェスターだけでは抑えられない。
……相手の狙いはほぼ確実に前線でのポストプレイでしょうけど、それは私達が抑えるわ。
藍達はそのまま、二人のマークについて……。
その二人に……特に反町にボールを渡す事が、何より一番危険な事よ)
藍(……了解した)
アリス(大丈夫よ……妖夢が決めてくれれば、相手のこの作戦も意味が無いものになるわ)
ネオ妬ましパルパルズ内において、一番シュート力の高い妖夢。
彼女だけは単身、オータムスカイズPA内に立ち尽くしており。
審判の立会いの下、ペナルティーアークにボール置いてPKの準備を行っている。
ネオ妬ましパルパルズにとっては、ここが正真正銘最後の勝負どころ。
ここで決める事さえ出来れば、後は10分間を守るだけである。
アリス(勿論その10分を守るという事自体が至難の業なのだけど……ね。
ともかく、ここで点を決められれば勝利は近づく……)
パルスィ(頼むわよ、妖夢……落ち着いて決めて頂戴……)
938 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 20:35:43 ID:???
ジョン「さぁ〜、後半34分! ここに来てPKを得たネオ妬ましパルパルズ!
キッカーは反則を貰ったパルスィ選手でなく、妖夢選手です!
ここで決める事が出来ればパルパルズ、1点リードの形で残り時間を10分とする事が出来ますが……。
果たしてここできっちり決める事が出来るでしょうか!?
前回の竹林カップでは大妖精選手に止められたところですが……」
霊夢「………………」
うどんげ「うわわわ……オ、オータムスカイズちょっとやばいんじゃないの?」
魔理沙「このタイミングでPKだからな……こりゃちょいときついぜ」
霊夢「それでも勝つわよ。 大妖精が防ぐ可能性だってあるしね」
魔理沙「……まあ、妖夢だしなぁ」
うどんげ(妖夢だもんなぁ……)
ピィッ!!
妖夢(決めます……! PKを二度も外す訳にはいかない……!)
大妖精(あわわわわわ、右、左、真ん中……ど、どれですか!?)
先着2名様で、
妖夢→ シュート 55+(! card)(! jan)=
大妖精→ パンチング 66+(! card)(! jan)=
!とcardの間と!とjanの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧1→妖夢のPKがゴールに突き刺さる!
≦0→大妖精、ボールを弾き零れ球に。DFがフォローして橙にパス!
※キッカーとキーパが一致した場合のみセービング対決になります。
方向はキッカー側から見てグー左、チョキ真ん中、パー右となっています。 ポスト枠外判定は通常通りとなります。
939 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:36:56 ID:???
妖夢→ シュート 55+(
ハートQ
)(
パー
)=
南無三
940 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:37:58 ID:???
2かパーですな。
はてさて
941 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:38:13 ID:ddezgGHY
大妖精→ パンチング 66+(
クラブ3
)(
パー
)=
942 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:38:25 ID:???
やったああああああああああああ!!
943 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:39:02 ID:???
神降臨
944 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:40:00 ID:???
わお
カード神っているもんだなぁ
945 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:41:18 ID:???
本家(東方サッカー)のこの子も必殺セーブだと最強クラスなんだよね
その片鱗を見た気がするわwww
946 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:42:27 ID:???
PKで必殺技使えたら終わってたけどな。
もちろん使わなくても充分決まるからってのもあるけど。
PKじゃみんなコンパチシュートだよなぁ
947 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:42:29 ID:???
みょん補正健在wwwwwww
カード神もいい仕事しよるわwwwwwwwwwwwwww
948 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:45:23 ID:???
PK強いなあw性格の割りに限界ぎりぎりまで追い詰めると勝負強い印象見えてきたなあw
949 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:46:26 ID:???
大ちゃんはMだというわけですねわかります
950 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:50:53 ID:???
そろそろ大ちゃんにPKスキル用意されるかもw
妖夢?当然チャンスに弱い
951 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 20:52:16 ID:???
PKマスターか・・・
100%読み当てる的な
952 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 21:08:21 ID:???
>妖夢→ シュート 55+( ハートQ )( パー )=67・左
>大妖精→ パンチング 66+( クラブ3 )( パー )=69・左
>≦0→大妖精、ボールを弾き零れ球に。DFがフォローして橙にパス!
=============================================================================
妖夢は迷う事なく、ゴール左端を目掛けてボールを蹴り抜いた。
そして大妖精は無我夢中で、目を瞑りながら右側へと飛んだ。
ビュッ! バチィッ!!
妖夢「は……?」
大妖精「あ……当たっちゃった!?」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「なっ……なんっ……という事だァァァァアア!?
だ、大妖精選手! このPKをまたも止めてしまったァァァァアアアッ!!
なんという勝負強さ! 果たしてどうすればこのオータムスカイズのゴールを揺らす事が出来るのか!?
ネオ妬ましパルパルズ、またもや攻撃失敗ィッ!!」
霊夢「ね?」
魔理沙「……やっぱり妖夢だな」
うどんげ「やっぱり妖夢だわ……」
てゐ(こらあかんうさ……ネオ妬ましパルパルズにまるで勝ち筋が無いうさ……)
幽々子「………………」
紫(流石にこれはからかいようがないわ……あまりにも酷すぎる……)
953 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 21:09:21 ID:???
妖夢(目を瞑りながら止めるって……私のシュートはそこまでレベルが低いんですか……)
大妖精(どうしよう、当たっちゃった!?)
穣子「よくやったわ! さぁ、橙! さっさとトドメさしてきちゃいなさい!!」
橙「はいですにゃあああっ!!」
ゴール前で妖夢が呆然と立ち尽くし、大妖精がおろおろする中。
零れたボールは穣子がフォローし、そのまま橙にパス。
ボールを受け取った橙は元気良く答えながら、一気に俊足を飛ばしてサイドを駆け上がり始める。
ジョン「あ、ああああああ〜っとぉ!? こ、これは……出ましたァ!
オータムスカイズの黄金パターン! 橙選手のサイドアタックだァァッ!!
ネオ妬ましパルパルズ、中盤はかなり手薄! これは橙選手、正に独走状態だァァ!!」
橙(すいすいいけるのはいいですけど、つまらないです……)
藍(くそっ……妖夢も運が悪すぎる! どうしてここまで点が入らん……)
幽香「ふん、所詮その程度の奴って事でしょうが。
あんた達が私達と同等に戦おうって事自体がそもそもおこがましいのよ」
しっとマスク「やはりわしが蹴れば良かったかのう……」
シェスター「言っても仕方ない! とにかく守るよ!」
反町(よく守ってくれた、大妖精! よし……後はきっちり点を取るぞ!)
後半36分、サイドアタックを仕掛けた橙は誰にも邪魔される事も無いまま。
とうとうサイドを上がりきり、ゴール前へと視線を向ける。
PA内には妹紅が入り込み……しかし、アリスとパルスィがしっかりと睨みを効かせ。
その背後からは反町、やや後方からは遅れて幽香が走り寄せている。
954 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 21:10:22 ID:???
ジョン「さぁ〜、とうとう上がりきってしまった橙選手! 果たして誰に合わせるか!?
それとも自分で切り込んでしまうのかァ!?」
アリス(妹紅のマンマークにつくのはまずい……私が動けば橙の突破を阻めなくなる。
大丈夫、大丈夫よ……落ち着けば、最悪零れ球には出来る筈!)
妹紅(くそっ、なんで中盤の奴がこんなとこまで下がってるんだよ!)
反町(作戦だと妹紅さんに上げる予定だったけど……さて、どうしようか?)
A.妹紅さんに上げさせ、シュートを撃たせる
B.妹紅さんに上げさせ、反町に向けてポストプレイをさせる
C.一か八か、反町に向けてパスさせる
D.一か八か、幽香に向けてパスさせる
E.俺がPA内に侵入してからハイボールを貰おう
F.橙にミドルシュートを撃たせよう!
G.橙にドリブルゴールを狙わせよう!
H.メディスンが完全にノーマークだ……メディスンにパスさせてみようかな
I.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※幽々子の妖夢に対する感情が 幽々子→(………)→妖夢 になりました。
※幽香の妖夢に対する感情が 幽香→(雑魚)→妖夢 になりました。
※妖夢の大妖精に対する感情が 妖夢→(なんぞこれ)→大妖精 になりました。
955 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:11:49 ID:4CBi4whQ
B
956 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:12:46 ID:g8Vq44wY
A
957 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:13:14 ID:qxnOwtlE
B
PK狙いも算段に入れて
958 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:14:36 ID:???
フジヤマヴォルケイノは60くらいだからキスメ・ヤマメには分が悪いだろう。
時間少ないし、何としても止めたいんだから手を抜く理由はない
959 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:14:51 ID:EB5akrno
B
960 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:16:47 ID:???
ああ、一点取られて反撃か、仕方ないなぁ…と思ってスレさかのぼってお茶吹いた。
さすがだ大ちゃん、そしてそれ以上にさすがだ妖夢……!、
961 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:17:16 ID:???
相手のタックルではアリスの62が最強?
橙のドリブルがペナで必殺分相殺されるとすると59ってとこか
やっぱり不利だな……
962 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:18:19 ID:???
もう決まってたなスマン
963 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:19:17 ID:???
妖夢さんのブレなさは貴重
信用するに足りすぎる!!
964 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 21:24:20 ID:???
>B.妹紅さんに上げさせ、反町に向けてポストプレイをさせる
=====================================================================
反町「橙! 妹紅さんに上げろ!」
橙(作戦通りですね……わかりましたにゃ!)
妹紅(よし……ポストプレイで落とせばいいんだね!)
バシュッ!
反町の指示を受け、橙はすぐさまセンタリングを上げる。
山なりになったボールに向けて飛び上がるのは、炎の翼を生やした妹紅。
何としてでも反町に繋ぎ、ここで決めて勝利を掴み取ろうとするのだが……。
アリス(ここで点は絶対にやらない……!
試合途中で寝るなんて明らかに舐めてるプレイをした連中に負けてたまるものですか……!)
パルスィ(私達は負けない……! ここでクリアーすれば……妖夢に繋がる!)
バケバケB「バケェッ!!」
妹紅「何人でも来い! 私達が……絶対に勝ァーつ!!」
先着4名様で、
妹紅→ ! card鳳翼天翔 62 +(カードの数値)=
アリス→ ! cardトリップワイヤー 61 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
パルスィ→ ! card高いクリアー 51 +(カードの数値)+(軽症Lv1-1)+(橋姫Lv3+3)+(人数差補正+2)=
バケバケB→ ! card高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ポストプレイ成功! 反町、おいしい場面でそのままシュート体勢に!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、反町としっとマスクで競り合い、バケバケDがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズがクリアー成功! ボールは中盤へと飛んでいく!
965 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:25:37 ID:???
妹紅→
クラブJ
鳳翼天翔 62 +(カードの数値)=
966 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:25:59 ID:???
アリス→
ハート8
トリップワイヤー 61 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
967 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:26:35 ID:???
パルスィ→
ダイヤA
高いクリアー 51 +(カードの数値)+(軽症Lv1-1)+(橋姫Lv3+3)+(人数差補正+2)=
968 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:26:44 ID:???
バケバケB→
ハート8
高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
【燃えつきろ!】幻想のポイズン35【熱戦烈戦超激戦】
969 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 21:41:46 ID:???
>>968
どうも、スレタイ案ありがとうございます。
>妹紅→ クラブJ 鳳翼天翔 62 +(カードの数値)=73
>アリス→ ハート8 トリップワイヤー 61 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=71
>パルスィ→ ダイヤA 高いクリアー 51 +(カードの数値)+(軽症Lv1-1)+(橋姫Lv3+3)+(人数差補正+2)=56
>バケバケB→ ハート8 高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=59
>≧2→ポストプレイ成功! 反町、おいしい場面でそのままシュート体勢に!
========================================================================================
妹紅「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」
アリス(熱っ!?)
パルスィ(パル!?)
アリスもこの試合に向けて、守備能力の全般は鍛えに鍛え抜いてきた。
しかし、それもやはり所詮は付け焼刃。
空中戦においては無類の強さを発揮する妹紅を相手にはどうしても分が悪く。
アリスの手元から飛び出した人形がクリアーをする前に妹紅はヘディングでボールを落とす。
そして、そこに駆け込むのはオータムスカイズキャプテン――反町一樹。
ジョン「あああああああっとぉ!? 駄目だぁ! ネオ妬ましパルパルズ、これはクリアーできない!
反町選手、一瞬にしてシェスター選手達のマークを外し……シュート体勢に入ったァ!!」
霊夢「ね?」
魔理沙「いや……もういい、もうわかった。 こりゃやっぱオータムスカイズの勝ちだな」
うどんげ(妖夢大丈夫かな……ショックで切腹とかしないかな……)
970 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 21:42:47 ID:???
シェスター「くそっ、間に合わない……!」
しっとマスク「ブロックじゃ! ブロックを急ぐんじゃあ!!」
ヤマメ「キスメ! ブロックだよ!」
キスメ「!!」←緊張の汗をかいてる
反町(大妖精が守った、橙が運んだ、妹紅さんが落としてくれたボール……決めなきゃ男じゃないな!
さぁ、どのシュートでいこう!?)
A.「普通のシュートで十分だ!」 (シュート値:66 消費ガッツ80)
B.「ポイゾナスドライブだ!」 (シュート値:73 消費ガッツ200)
C.「オータムドライブだ!」 (シュート値:75 消費ガッツ250)
先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
971 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:43:25 ID:4CBi4whQ
C 当然
【パルパルズよ】幻想のポイズン35【永遠なれ】
972 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:43:32 ID:HFhLZULA
C
973 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:48:28 ID:???
でもねアリスさん・・・
寝てなきゃオータムは撃てなかったんよ・・・
974 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/22(土) 21:49:39 ID:???
>C.「オータムドライブだ!」 (シュート値:75 消費ガッツ250)
=========================================================================
反町「いくぞ……オータムドライブだァァァアアッ!!」
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
しっとマスク(負けてたまるか……! しっとの力は、無限大なのだ!!)
シェスター(相手は同じ人間なんだ! 止められない筈が無いんだ!)
キスメ「!!」←桶ごと思い切り跳躍してる
バケバケA「バケェェェ!!」
バケバケD「バケェッ!!」
ヤマメ(ここで守らなきゃ……! 私はネオ妬ましパルパルズのキーパーなんだ!)
先着6名様で、
反町→ ! cardオータムドライブ 75 +(カードの数値)=
しっとマスク→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(しっと魂Lv4+4)+(人数差補正+4)=
シェスター→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケA→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケD→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
キスメ→ ! card飛んで井の中 66 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
ヤマメ→ ! card石窟の蜘蛛の巣 64 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはネオ妬ましパルパルズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(橙がねじ込み、メディスンがねじ込み、藍と幽香で競り合い)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、シュートを阻止。
※反町の「オータムドライブ」には吹っ飛び係数5がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
975 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:49:55 ID:???
まー兵法だしね。舐めてるというならどっちもどっちだわな
976 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 21:50:14 ID:???
反町→
ハートK
オータムドライブ 75 +(カードの数値)=
これで決まりじゃあ!
374KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24