キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【さらば】森崎in異世界完結編【遠き日】

1 :キャプ森ロワ:2010/06/25(金) 04:18:50 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜


http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=
%81y%82%B3%82%E7%82%CE%81z%90X%8D%E8in%88%D9%
90%A2%8AE+%8A%AE%8C%8B%95%D2%81y%89%93%82%AB%93%FA%81z


このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。お気軽にどうぞ。

401 :キャプ森ロワ:2010/09/22(水) 18:10:04 ID:???
視線はエリート熊を捉えたままシュナイダーがこちらを気遣ってくる。何とか無事息災を伝えるものの
冷汗は止まらない。幸い骨などは折れておらずまだまだ戦闘を行うことは可能のようだが一撃の破壊力が違いすぎる。
当たり所が悪ければ自分の細首くらい吹っ飛びそうな勢いである。無論これが人間と熊の膂力の差と
言われればそれまでだが。それにまさかあんな小細工を弄してくるとは不意を付くつもりが逆にやられてこのザマである。
言うまでもなく状況は一気に苦しくなったと言えるだろう。だがこの程度でまだ倒れてやるわけにはいかない
そうでなければ何をしに来たのかわからないからだ。

「モリサキ、今度はこちらから仕掛けるぞ!守りに入ったらやられる!」

「ああ…!」


勝利条件:エリート熊の撃破
敗北条件:森崎及びシュナイダーの撃破

どうする?

A 今度はこっちの番だ!突撃だ! (がんばりダイナマイトで攻撃)
B いや1ターン様子見だ。 攻撃しないで待機します。
C ダメだ…やっぱり奴は強すぎる…勝てないよ…降参だ…
D その他何かあればどうぞ

α 精神コマンドを使用する。 70/70  ()内はSP消費量
ド根性(40) HPを完全回復 
努力(20) 次の戦闘での獲得経験値が2倍

*先に2票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません。
*他人のDを支持する場合はD >>○○のように安価をつけてください
*精神コマンドを使用する際は選択肢と同時に何を使用するかも追記してください。

例: A
   α ド根性

402 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 18:17:22 ID:???

α ド根性


403 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 18:23:15 ID:???
D 森崎は囮になって回避に専念
シュナイダーに熊の射程外から木とか石をファイヤーシュートを撃たせる
α ド根性

は可能ですか?

404 :403:2010/09/22(水) 18:25:32 ID:???
日本語がおかしかったので訂正です

D 森崎は囮になって回避に専念
シュナイダーに熊の射程外から木とか石でファイヤーシュートを撃たせる
α ド根性

405 :キャプ森ロワ:2010/09/22(水) 18:30:30 ID:???
>>404 森崎はガチでステゴロしかできませんが、シュナイダーはボールを消費しての一回だけファイヤーショットが使用できます。
めちゃくちゃ説明足りてませんが、もちろん本家のように反撃時は回避(命中1/2)、防御(ダメージ1/2)選択できます。
要は最初のは不意打ちだったのでイベント戦闘扱いになったという事ですね。

406 :403=404:2010/09/22(水) 18:36:32 ID:???
丁寧なご説明ありがとうございます
申し訳ないのですが、もっと試したいことがありました。変更できれば…

D 熊は鈴の音を聞くと寄ってこないということを思いだし、歌を歌う
α ド根性

407 :キャプ森ロワ:2010/09/22(水) 18:40:22 ID:???
>>406 全然大丈夫です!

今のところ

α ド根性 に一票

D 熊は鈴の音を聞くと寄ってこないということを思いだし、歌を歌う
α ド根性 に一票ですね。

408 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 18:42:00 ID:???
ここで歌…天才や…

409 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 18:46:42 ID:???
味方(シュナイダー)にもダメージを与えるマップ兵器

410 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 19:28:21 ID:???
D 熊は鈴の音を聞くと寄ってこないということを思いだし、歌を歌う
α ド根性

402をこれに変更お願いしまーす

411 :キャプ森ロワ:2010/09/22(水) 21:40:20 ID:???
>>408 何となく予想はしていたのですがw結構リスキーですよw

>>409 まさにその通り!

D 熊は鈴の音を聞くと寄ってこないということを思いだし、歌を歌う
α ド根性


「根性〜根性〜ド根性ぉ〜!」

精神コマンド「ド根性」使用。HP60→HP250 SP70→SP30
森崎の技能「底力」の効果が無くなりました。

何とか気力を振り絞り一息落ち着くと…

その時…! 圧倒的閃きっ…!! 

それほどの閃光… 光が… 森崎の脳を刺す…! 

閃く…!この土壇場で…! 悪魔を試す悪魔的奇手っ…!

「そうだ!確か熊は鈴の音を聞くと寄ってこないはず…!だったら今こそこっちで得たモノを出す時だ!」

そしてその言葉でシュナイダーには別の意味で閃光が脳髄を駆け巡る。悪寒とともに。

412 :キャプ森ロワ:2010/09/22(水) 21:42:02 ID:???
「鈴の音…?オイモリサキ…まさかお前が言っているのは…?」

違っていればいいと恐る恐る確認するシュナイダーだったが、無情にも森崎の口から
紡がれたのは…死刑宣告だった。

「フフフフ…決まってるだろ?カラオケさ!」

森崎の武装にカラオケが追加された!

がんばりダイナマイト p   150 1 +20 -- +20
仮面ライダーBLACK p    ??? 1〜4 +30 -- +20
黒い勇者 p          ??? 1〜6 +20 110 +30
燃えてヒーロー p      ??? 1〜8 +20 130 +40
俺の青春  p         ??? 1〜10 +40 140 +50

右から攻撃力、射程、命中、気力、クリティカル率。

エリート熊 HP 535 装甲100 気力101 
森崎 HP 250 装甲50 気力101
シュナイダー HP 280 装甲50 気力100

攻撃側武器 仮面ライダーBLACK  攻撃力 ???
攻撃側武器 ファイヤーショット 攻撃力 230
反撃側武器 ベアクロー  攻撃力 242

413 :キャプ森ロワ:2010/09/22(水) 21:43:33 ID:???
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で

カラオケの効果→ ! card

命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+(! numnum)=
攻撃側 {シュナイダー(命中)399-エリート熊(回避)275}×1.0+(! numnum)=
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)300}×0.9+(! numnum)=
反撃側 {エリート熊(命中)380-シュナイダー(回避)294}×0.9+(! numnum)=

クリティカル率
攻撃側 100+20−110+(! numnum)=
攻撃側 105+20−110+(! numnum)=
反撃側 (110+20-100)×0.25+(! numnum)=
反撃側 (110+20-105)×0.25+(! numnum)=

!とcard、numnumの間のスペースを消して一気にカードを引いてください。カードの数値で分岐します

命中判定、クリティカル判定ともに
【攻撃側】−【反撃側】
≧100→命中
≦99→回避

【補足・補正】
クリティカルが発生した場合最終ダメージに1.5倍されます。
シュナイダーの命中判定でゾロ目が出たときエリート熊の「切払い」が発生しノーダメージとなります。
カラオケの効果
ダイヤ→ エリート熊が悶えている。反撃を封じ込めたぞ!
ハート→ 歌うことにより調子が良くなっている…但しシュナイダー、エリート熊共に気力減少…
スペード→ 音波で直接ダメージを与えられそうだ。シュナイダーも多少巻き込まれてるけど…(数値により変化する)
クラブ→ エリート熊の気力を下げることには成功するも…それ以上にシュナイダーが… 
JOKER→ 隣にはいつの間にか光太郎が…シュナイダー\(^o^)/オワタ

414 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 21:44:23 ID:???
カラオケの効果→ クラブ2


415 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 21:47:24 ID:???
命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+( 84 )=
攻撃側 {シュナイダー(命中)399-エリート熊(回避)275}×1.0+( 23 )=
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)300}×0.9+( 58 )=
反撃側 {エリート熊(命中)380-シュナイダー(回避)294}×0.9+( 04 )=

416 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 21:52:31 ID:???
クリティカル率
攻撃側 100+20−110+( 73 )=
攻撃側 105+20−110+( 05 )=
反撃側 (110+20-100)×0.25+( 22 )=
反撃側 (110+20-105)×0.25+( 88 )=

417 :キャプ森ロワ:2010/09/22(水) 23:10:34 ID:???
カラオケの効果→ クラブ2 エリート熊の気力を下げることには成功するも…それ以上にシュナイダーが…

攻撃側武器 仮面ライダーBLACK  攻撃力 ???
攻撃側武器 ファイヤーショット 攻撃力 230
反撃側武器 ベアクロー  攻撃力 242

命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+( 84 )=219
攻撃側 {シュナイダー(命中)399-エリート熊(回避)275}×1.0+( 23 )=147
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)300}×0.9+( 58 )=138
反撃側 {エリート熊(命中)380-シュナイダー(回避)294}×0.9+( 04 )=81.4
クリティカル率
攻撃側 100+20−110+( 73 )=83
攻撃側 105+20−110+( 05 )=20
反撃側 (110+20-100)×0.25+( 22 )=29.5
反撃側 (110+20-105)×0.25+( 88 )=94.25

森崎の攻撃 HIT エリート熊は気力10ダウン。シュナイダーは30ダウン。
エリート熊の反撃 HIT 森崎は166のダメージ 「く、くそッ…いよいよ厳しくなってきやがった…」
森崎の攻撃 HIT エリート熊は93のダメージ 「この程度のダメージなど! 」
エリート熊の反撃 MISS 「どこを狙っている!俺はここだ!」

森崎の技能「底力」発動。命中・回避・クリティカル率+10%

経験値 +100 次のレベルまで  300

エリート熊 HP 442 装甲100 気力92 
森崎 HP 84 装甲50 気力101
シュナイダー HP 280 装甲50 気力70

418 :キャプ森ロワ:2010/09/22(水) 23:12:11 ID:???
「ときをかけ〜ろ゛!!そらをかけ〜ろ!!このほし゛のため゛〜゛」

「GU…GUOOOOONN(その耳障りな音をやめろ゛〜〜ぉ!!)」

確かに森崎の目論み通りカラオケによりエリート熊は怯みを見せ、心なしか戦意も削がれたようだった。
だがそれ以上に…

「グッ…ガッ……グググ…」

味方であるシュナイダーに深刻な被害を与えていた。森崎のカラオケによって足元がおぼつかないシュナイダー。

「オイ!シュナイダーどうしたんだ?!」

シュナイダーの異変に気が付いた森崎は歌うのを止め、シュナイダーの方に気を取られるがそれがまずかった。
確かにカラオケによってエリート熊の戦意は一時的に削いだもののそれが過ぎるとかえって怒りとなってベアクローを
無造作に振り回す。そしてそれが運悪くシュナイダーを気遣う森崎をなぎ払う結果となってしまったのは
何とも皮肉な結果だっただろう。そして逆に気遣われたシュナイダーはというとなまじ足元がおぼつかないのが
功を奏したのか、その被害に合う事はなく、

419 :キャプ森ロワ:2010/09/22(水) 23:13:20 ID:???
「…HA!!」

気力を振り絞って右足から放たれたファイヤーショットがエリート熊のどてっぱらに突き刺さる。

「ゲホッ…ガハッ…カッ…」

「ハァ…ハァ…」

後一撃でも受ければあの世へ旅立つこと間違いなしであろう森崎。肉体的にはまだ何ともないが、
精神的に疲弊しているシュナイダー。対してエリート熊はまだまだ健在振りをアピールするかのように
口からよだれを垂らしながら森崎の方へじりじりと近づいていくる。

「く、くそぉ…!」

どうする?

A 反撃 がんばりダイナマイト
B 防御 ダメージを半減
C 回避 命中率を半減

*先に2票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません。

420 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:15:00 ID:???


421 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 00:19:49 ID:AwgWPfQA
C

422 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 00:48:59 ID:???
海 C 宇宙 B

森崎の地形適応だけどこれになんかちょっと違和感を感じた

423 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 01:59:21 ID:???
ヒント
本スレ2スレ目

424 :キャプ森ロワ:2010/09/23(木) 21:08:31 ID:???
>>422 実はスパロボは宇宙に出たことが無いやつでも大体宇宙Bな件について(というよりCでは使えない子になってしまう)
代わりに海Cは結構多いのでという事で。まぁとりあえずで細かく設定した訳では無いので気軽に考えてくださいw

>>423 そこに気が付くとは…>>423やはり天才か?

C 回避 命中率を半減

攻撃側武器 ベアクロー  攻撃力220
反撃側 回避

エリート熊 HP 442 装甲100 気力92 
森崎 HP 84 装甲50 気力101  『底力』発動中

先着1名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で

命中率
攻撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9×0.5+(! numnum)=
クリティカル率
攻撃側 (110+20-110)×0.25+(! numnum)=
!とnumnumの間のスペースを消して一気にカードを引いてください。カードの数値で分岐します

命中判定、クリティカル判定ともに
【攻撃側】−【反撃側】
≧100→命中
≦99→回避

【補足・補正】
クリティカルが発生した場合最終ダメージに1.5倍されます。

425 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 21:13:41 ID:???
命中率
攻撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9×0.5+( 32 )=
クリティカル率
攻撃側 (110+20-110)×0.25+( 22 )=


426 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 21:22:24 ID:???
相手が宇宙に居るのなら、ミノフスキークラフトを使わざるを得ない

427 :キャプ森ロワ:2010/09/23(木) 21:37:11 ID:???
>>426 まぁアレ付けるだけでボロットでも宇宙出撃可能ですからねw

命中率
攻撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9×0.5+( 32 )=63.5 「あたるかよッ!!」
クリティカル率
攻撃側 (110+20-110)×0.25+( 22 )=27

後一撃でも貰えばやられる。その背水の陣の境地が森崎の集中力を極限まで高める。

「見える!」

エリート熊の右腕から繰り出される爪牙をバックステップで華麗に回避する森崎しながら
エリート熊の後ろへと回り込み、ひとまず距離を取る。

「ひゅー…まだまだ綱渡りは続きそうだな…」

「全く…心臓に悪いな…早いところ決めないとジリ貧だな…」

A 今度はこっちの番だ!突撃だ! (がんばりダイナマイトで攻撃)
B もう一度カラオケを試すぞ!シュナイダー「おいッ!!」エリート熊「GUO!?(なにィ!?)」
C いや1ターン様子見だ。 攻撃しないで待機します。
D ダメだ…やっぱり奴は強すぎる…勝てないよ…降参だ!
E その他何かあればどうぞ

α 精神コマンドを使用する。 30/70  ()内はSP消費量
努力(20) 次の戦闘での獲得経験値が2倍

*先に1票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません。
*他人のDを支持する場合はE >>○○のように安価をつけてください
*精神コマンドを使用する際は選択肢と同時に何を使用するかも追記してください。

埋めネタですしテンポアップのため一票進行で進めます。

428 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 21:56:14 ID:SDOflN3E


429 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 22:13:15 ID:yUgYCc8Y


やはり華丸のカワタイラさんは秀逸過ぎるwww

430 :キャプ森ロワ:2010/09/23(木) 22:18:17 ID:???
>>429 アレは凄すぎですよね〜w個人的には華丸の通販の社長も好きですけどw

B もう一度カラオケを試すぞ!シュナイダー「おいッ!!」エリート熊「GUO!?(なにィ!?)」

「さっきも確実に効いていたんだ…もう一度やるぞ!」

「おいッ!正気か!?(もう一度アレに耐えろというのか…)」

「大丈夫だ!行けるぞ!」

先程のぐらつくエリート熊の様子からもう一度カラオケを試みようとする森崎に対し
シュナイダーは悲痛な叫びを上げるが、根拠のない自信とともに有無を言わさず歌を歌う態勢に入る。

「GUOGUO(くそぉ!そうなる前にこの一撃で片を付けてやるぞ!!)」

そしてそうはさせじとエリート熊は必死の形相で森崎に詰め寄ってくる。

エリート熊 HP 442 装甲100 気力92 
森崎 HP 84 装甲50 気力101  『底力』発動中
シュナイダー HP 280 装甲50 気力70

攻撃側武器 仮面ライダーBLACK  攻撃力 ???
攻撃側武器 ファイヤーキック 攻撃力 128
反撃側武器 ベアクロー  攻撃力220

431 :キャプ森ロワ:2010/09/23(木) 22:19:18 ID:???
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で

カラオケの効果→ ! card

命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+(! numnum)=
攻撃側 {シュナイダー(命中)399-エリート熊(回避)275}×1.0+(! numnum)=
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9+(! numnum)=
反撃側 {エリート熊(命中)380-シュナイダー(回避)294}×0.9+(! numnum)=

クリティカル率
攻撃側 110+20−110+(! numnum)=
攻撃側 105+20−110+(! numnum)=
反撃側 (110+20-110)×0.25+(! numnum)=
反撃側 (110+20-105)×0.25+(! numnum)=

!とcard、numnumの間のスペースを消して一気にカードを引いてください。カードの数値で分岐します

命中判定、クリティカル判定ともに
【攻撃側】−【反撃側】
≧100→命中
≦99→回避

【補足・補正】
クリティカルが発生した場合最終ダメージに1.5倍されます。
シュナイダーの命中判定でゾロ目が出たときエリート熊の「切払い」が発生しノーダメージとなります。
カラオケの効果
ダイヤ→ エリート熊が悶えている。反撃を封じ込めたぞ!
ハート→ 歌うことにより森崎の調子が良くなっている…但しシュナイダー、エリート熊共に気力減少…
スペード→ 音波で直接ダメージを与えられそうだ。シュナイダーも多少巻き込まれてるけど…(数値により変化する)
クラブ→ エリート熊の気力を下げることには成功するも…ん?シュナイダーが…
JOKER→ 隣にはいつの間にか魂の師匠光太郎が…これで勝つる!!

432 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 22:19:40 ID:???
カラオケの効果→ ダイヤ5
てつをん!

433 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 22:20:21 ID:???
命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+( 42 )=
攻撃側 {シュナイダー(命中)399-エリート熊(回避)275}×1.0+( 17 )=
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9+( 33 )=
反撃側 {エリート熊(命中)380-シュナイダー(回避)294}×0.9+( 11 )=

434 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 22:33:14 ID:???
クリティカル率
攻撃側 110+20−110+( 42 )=
攻撃側 105+20−110+( 14 )=
反撃側 (110+20-110)×0.25+( 20 )=
反撃側 (110+20-105)×0.25+( 02 )=


435 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 22:33:16 ID:???
クリティカル率
攻撃側 110+20−110+( 45 )=
攻撃側 105+20−110+( 12 )=
反撃側 (110+20-110)×0.25+( 07 )=
反撃側 (110+20-105)×0.25+( 57 )=


436 :キャプ森ロワ:2010/09/23(木) 22:44:27 ID:???
少ないですけど今日はこれだけです。しかしながら中々いい勝負してますね〜
ということでまた明日〜

437 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 23:54:02 ID:???
乙でしたー

438 :森崎名無しさん:2010/09/24(金) 16:51:44 ID:???
華丸が兄貴の方をモノマネした件について
「アンリが居なーい!!」
しかも出来が微妙だった件についてw乙でした!

439 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 09:41:37 ID:???
>>436 どもどもです。

>>437 兄貴の方は元々がモノマネしても微妙かもですねwウイイレでさんざん聞いてる人いるだろうしw

カラオケの効果→ ダイヤ5 エリート熊が悶えている。反撃を封じ込めたぞ!
命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+( 42 )=177
攻撃側 {シュナイダー(命中)399-エリート熊(回避)275}×1.0+( 17 )=141
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9+( 33 )=反撃不能
反撃側 {エリート熊(命中)380-シュナイダー(回避)294}×0.9+( 11 )=反撃不能
クリティカル率
攻撃側 110+20−110+( 42 )=62
攻撃側 105+20−110+( 14 )=29
反撃側 (110+20-110)×0.25+( 20 )=反撃不能
反撃側 (110+20-105)×0.25+( 02 )=反撃不能

森崎の攻撃 HIT エリート熊の行動を封じ込めた。
エリート熊の反撃 反撃不能「射程距離外からだと?以外とセコイ手を使う奴だ 」
シュナイダーの攻撃 HIT エリート熊は28のダメージ 「非力なんだよ! 」
エリート熊の反撃 反撃不能「あんな遠くから攻撃してくるのか? 」

エリート熊 HP 414 装甲100 気力93 
森崎 HP 84 装甲50 気力101  『底力』発動中
シュナイダー HP 280 装甲50 気力70

440 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 09:42:39 ID:???
「ときをかけ〜ろ゛!!そらをかけ〜ろ!!このほし゛のため゛〜゛」

「GUOGUO……(ウギャア!!)」

(あれはマリーの歌…あれはマリーの歌)一心不乱に耳を閉じて集中している。

さしものエリート熊も森崎の音波攻撃の前には為す術がなくその場でもだえ苦しんでいる。
そしてその音波攻撃を鋼の意志で撥ね付けたシュナイダーがその隙を逃さず右足を顔面に叩き込む。
しかし集中力の大半を音波を遮断することに傾けたため満足な結果は得られず、
エリート熊をよろめかせるだけに留まった。

「く、くそッ…!ダメか…」

「しかし歌が効いているのは間違いないな…この調子でいくぞ!!」

「GOOOOOOONN!!(はやく…はやくアイツをやらないと俺の耳が持たん!!)」

切羽詰まったエリート熊が森崎に再度突進をかけた。

A 反撃 がんばりダイナマイト
B 反撃 仮面ライダーBLACK
C 防御 ダメージを半減
D 回避 命中率を半減

*先に1票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません。

441 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 09:47:25 ID:???

見える!

442 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 09:50:10 ID:???
D 回避 命中率を半減

「今の俺を舐めるなよ!!」

攻撃側武器 ベアクロー  攻撃力223
反撃側 回避

エリート熊 HP 414 装甲100 気力92 
森崎 HP 84 装甲50 気力101  『底力』発動中

先着1名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で

命中率
攻撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9×0.5+(! numnum)=
クリティカル率
攻撃側 (110+20-110)×0.25+(! numnum)=
!とnumnumの間のスペースを消して一気にカードを引いてください。カードの数値で分岐します

命中判定、クリティカル判定ともに
【攻撃側】−【反撃側】
≧100→命中
≦99→回避

【補足・補正】
クリティカルが発生した場合最終ダメージに1.5倍されます。

443 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 10:33:52 ID:???
命中率
攻撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9×0.5+( 57 )=
クリティカル率
攻撃側 (110+20-110)×0.25+( 07 )=

444 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 11:03:18 ID:???
命中率
攻撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9×0.5+( 57 )=88.5「奴の動きが…見える!」
クリティカル率
攻撃側 (110+20-110)×0.25+( 07 )=12

エリート熊の膂力は相変わらず衰えることが無いが、その動きは確実に鈍くなっている。
なので今の調子を上げた森崎ならば回避する事は決して不可能ではなかった。

「よし…かわした!!」

「…かわしたはいいがどうする?こちらも決め手に欠ける…流石に熊だけあって持久戦なら確実に向こうが有利だ…」

(ムムム…確かにシュナイダーの言うとおり後一撃でも貰えば終わりだからな…
何か起死回生の策でも考えないと…)

A 今度はこっちの番だ!突撃だ! (がんばりダイナマイトで攻撃)
B もう一度カラオケを試すぞ!シュナイダー「もう勘弁してくれ…」エリート熊「GYA(もういやだ〜ッ!!)」
C いや1ターン様子見だ。 攻撃しないで待機します。
D ダメだ…やっぱり奴は強すぎる…勝てないよ…降参だ!
E その他何かあればどうぞ

α 精神コマンドを使用する。 30/70  ()内はSP消費量
努力(20) 次の戦闘での獲得経験値が2倍

*先に1票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません。
*他人のDを支持する場合はE >>○○のように安価をつけてください
*精神コマンドを使用する際は選択肢と同時に何を使用するかも追記してください。

445 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 11:32:30 ID:JX0mLn26


446 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 12:10:11 ID:???
B もう一度カラオケを試すぞ!シュナイダー「もう勘弁してくれ…」エリート熊「GYA(もういやだ〜ッ!!)」

「よし…更にカラオケだ!」

「………」

「………」

ある程度予測はついていたのかシュナイダーにはもはや反応する気すら起きず、黙々とエリート熊に
照準を定め、対するエリート熊も恐らく人間でいうもう勘弁してくれというしかめっ面を浮かべている。
三者三様。森崎のカラオケ攻勢はこの戦いに新たな方向性を生み出すのだろうか…

「いくぜぇ!!」

エリート熊 HP 414 装甲100 気力93 
森崎 HP 84 装甲50 気力101  『底力』発動中
シュナイダー HP 280 装甲50 気力70

攻撃側武器 仮面ライダーBLACK  攻撃力 ???
攻撃側武器 ファイヤーキック 攻撃力 128
攻撃側武器 ベアクロー  攻撃力223

447 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 12:11:34 ID:???
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で

カラオケの効果→ ! card

命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+(! numnum)=
攻撃側 {シュナイダー(命中)399-エリート熊(回避)275}×1.0+(! numnum)=
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9+(! numnum)=
反撃側 {エリート熊(命中)380-シュナイダー(回避)294}×0.9+(! numnum)=

クリティカル率
攻撃側 110+20−110+(! numnum)=
攻撃側 105+20−110+(! numnum)=
反撃側 (110+20-110)×0.25+(! numnum)=
反撃側 (110+20-105)×0.25+(! numnum)=
!とcard、numnumの間のスペースを消して一気にカードを引いてください。カードの数値で分岐します

命中判定、クリティカル判定ともに
【攻撃側】−【反撃側】
≧100→命中
≦99→回避

【補足・補正】
クリティカルが発生した場合最終ダメージに1.5倍されます。
シュナイダーの命中判定でゾロ目が出たときエリート熊の「切払い」が発生しノーダメージとなります。
カラオケの効果
ダイヤ→ 光太郎「待たせたな!」やったここで魂の師匠の参戦だ!
ハート→ 音波で直接ダメージ&行動を封じ込めた。(数値により変化する)
スペード→ 音波で直接ダメージを与えられそうだ。シュナイダーも結構巻き込まれてるけど…(数値により変化する)
クラブ→ エリート熊の気力を下げることには成功するも…シュナイダーは…
JOKER→ 森崎「光太郎さん!」光太郎「森崎!」これが俺たちの「俺の青春シュートだ!」
何でいつの間にか現れた光太郎さんがいただって?気にしない気にしない。

448 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 12:19:14 ID:???
カラオケの効果→ ハートJ

449 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 12:20:12 ID:???
命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+( 78 )=
攻撃側 {シュナイダー(命中)399-エリート熊(回避)275}×1.0+( 58 )=
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9+( 88 )=
反撃側 {エリート熊(命中)380-シュナイダー(回避)294}×0.9+( 51 )=


450 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 12:53:37 ID:???
クリティカル率
攻撃側 110+20−110+( 83 )=
攻撃側 105+20−110+( 67 )=
反撃側 (110+20-110)×0.25+( 74 )=
反撃側 (110+20-105)×0.25+( 55 )=

451 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 12:54:24 ID:???
クリティカル率
攻撃側 110+20−110+( 85 )=
攻撃側 105+20−110+( 36 )=
反撃側 (110+20-110)×0.25+( 42 )=
反撃側 (110+20-105)×0.25+( 14 )=

452 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 15:01:32 ID:???
カラオケの効果→ ハートJ 音波で直接ダメージ&行動を封じ込めた。(数値により変化する)

命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+( 78 )=213
攻撃側 {シュナイダー(命中)399-エリート熊(回避)275}×1.0+( 58 )=182
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9+( 88 )=反撃不能
反撃側 {エリート熊(命中)380-シュナイダー(回避)294}×0.9+( 51 )=反撃不能

クリティカル率
攻撃側 110+20−110+( 83 )=103
攻撃側 105+20−110+( 67 )=82
反撃側 (110+20-110)×0.25+( 74 )=反撃不能
反撃側 (110+20-105)×0.25+( 55 )=反撃不能

森崎の攻撃 クリティカルHIT 220×1.5=330 エリート熊は330のダメージ「な、何だと!この力…化物か!? 」
エリート熊の反撃 反撃不能「射程距離外からだと?以外とセコイ手を使う奴だ 」
シュナイダーの攻撃 HIT エリート熊は27のダメージ 「非力なんだよ! 」
エリート熊の反撃 反撃不能「あんな遠くから攻撃してくるのか? 」

453 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 15:02:35 ID:???
「ときをかけ〜ろ゛!!そらをかけ〜ろ!!このほし゛のため゛〜゛」

「UGYAAAAAAAAAAAAA(ウギャアァーー○○○マーンッ!!)」

元々音には敏感な生態というのもあって、森崎が奏でる音波はエリート熊にとってもはや兵器と言っても過言ではなかった。

(あれはマリーの歌…あれはマリーの歌、あれはマリーの歌、あれはマリーの歌…
あ、あれは断じてマリーの歌!!)一心不乱に耳を閉じて集中している。

そして同時にこれまで鋼の意志で音波に耐え忍んできたシュナイダーの精神も限界ギリギリのところまで来ていた。
しかしそれでもまだエリート熊の悶えている所にきっちりと顔面に蹴りを入れる精神力はもはや称賛に値するだろう。

「GUGAAAAAAAAAA!!!!!!(うわあああああああああ!!!)」

そしていよいよ瀕死状態まで追い詰められたエリート熊は咆哮を上げながら森崎に突進していく。
彼の表情にはもはや自分の意志というものは感じられない。森崎のカラオケによって錯乱しているのだ。
ただひたすら愚直に直進してくる。

「くッ…かわせるか…?」

攻撃側武器 捨て身の体当たり  攻撃338


A 反撃 がんばりダイナマイト
B 反撃 仮面ライダーBLACK
C 防御 ダメージを半減
D 回避 命中率を半減

*先に1票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません。

454 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 15:05:34 ID:???


455 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 17:21:01 ID:???
D 回避 命中率を半減

「これさえ凌げば勝ちが見える…!」

攻撃側武器 捨て身の体当たり  攻撃338
反撃側 回避

エリート熊 HP 57 装甲100 気力94 
森崎 HP 84 装甲50 気力101  『底力』発動中

先着1名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で

命中率
攻撃側 {エリート熊(命中)400-森崎(回避)310}×0.9×0.5+(! numnum)=
クリティカル率
攻撃側 (110+30-110)×0.25+(! numnum)=
!とnumnumの間のスペースを消して一気にカードを引いてください。カードの数値で分岐します

命中判定、クリティカル判定ともに
【攻撃側】−【反撃側】
≧100→命中
≦99→回避

【補足・補正】
クリティカルが発生した場合最終ダメージに1.5倍されます。

456 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 17:24:40 ID:???
命中率
攻撃側 {エリート熊(命中)400-森崎(回避)310}×0.9×0.5+( 04 )=
クリティカル率
攻撃側 (110+30-110)×0.25+( 86 )=


457 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 19:07:48 ID:???
命中率
攻撃側 {エリート熊(命中)400-森崎(回避)310}×0.9×0.5+( 04 )=44.5
クリティカル率
攻撃側 (110+30-110)×0.25+( 86 )=93.5

「奴の動きが…見える!」

エリート熊の捨て身ともいえる突進を前にして森崎の集中力は更なる高まりを見せる。
やはり歌えば歌うほど調子が良くなると言われる音撃戦士だけの事はあると言えるだろう。
闘牛士さながらギリギリまでひきつけてサイドステップで突進を華麗にかわす。
目標を失ったエリート熊の突進はそのまま木々を何十本か軽々となぎ倒した後ようやく動きを止める。
森崎はなぎ倒された木々を見て背中から軽く冷汗が出るのを感じる。

(こ、こんなのをまともに食らったら…だが奴だって限界のはずだ。ここで決めてやる!)

(ううう…も、もう限界だ…今俺はどっちを向いているんだ…?マリー…お兄ちゃんはもうダメかも知れない…)

どうする?

A これで止めだ!行くぞ! (がんばりダイナマイトで攻撃)
B こいつで止めだ!(カラオケ攻撃)シュナイダー「…」エリート熊「…」
C いや1ターン様子見だ。 攻撃しないで待機します。
D ダメだ…やっぱり奴は強すぎる…勝てないよ…降参だ!
E その他何かあればどうぞ

α 精神コマンドを使用する。 30/70  ()内はSP消費量
努力(20) 次の戦闘での獲得経験値が2倍

*先に1票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません。
*他人のDを支持する場合はE >>○○のように安価をつけてください
*精神コマンドを使用する際は選択肢と同時に何を使用するかも追記してください。

458 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 19:20:37 ID:Aa7ljwDI
B 今だ!必殺「俺の青春」

459 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 19:21:20 ID:???
戦いにきたんだっけ?歌いにきたんだっけ?

460 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 19:29:00 ID:???
熱気バ○サラみたいなモノと思えばおk

461 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 19:48:53 ID:PGsVjiH+
B
不死身の男

462 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 19:52:51 ID:???
>>458 何だっていい!奴に止めを刺すチャンスだ!!

>>459 森崎「戦いに来たに決まってんだろ!!これが俺の戦いだ!!」

>>460 森崎「熱気バ○サラか…そいつとは気が合いそうだな。一緒に歌いたいもんだぜ」

B こいつで止めだ!(カラオケ攻撃)シュナイダー「…」エリート熊「…」

「こいつで止めだ!!行くぜ!!」

(ここまで耐えてきたが…も、もうダメだ…マリー…お兄ちゃんは先へ逝く…約束を守れなかった事を許してくれ…)

森崎が三度歌いだそうとするのをシュナイダーはぼんやりと見つめる。
彼も音撃戦士の素質があったが故にここまで森崎の音波攻撃に耐えることが出来たが
流石に限界が来ており、今の彼は立っているのさえ奇跡と言えた。そんな状態でも尚倒れ伏さないのが
彼が皇帝と言われる所以なのだろうが、しかしそんな彼の孤独な戦いも味方の手によってもうすぐ終わろうとしていた。

「GAAAAAA(や、やめ゛ろ゛ーーーー!!)」

エリート熊の悲痛な叫び声が森に響き渡り…森崎から恐らくは最後になるであろう歌が……

463 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 19:53:54 ID:???
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で

カラオケの効果→ ! card

命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+(! numnum)=
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9+(! numnum)=

クリティカル率
攻撃側 110+20−110+(! numnum)=
反撃側 (110+20-110)×0.25+(! numnum)=
!とcard、numnumの間のスペースを消して一気にカードを引いてください。カードの数値で分岐します

命中判定、クリティカル判定ともに
【攻撃側】−【反撃側】
≧100→命中
≦99→回避

【補足・補正】
クリティカルが発生した場合最終ダメージに1.5倍されます。
カラオケの効果
ダイヤ→ エリートくまをたおした。
ピエール「だ、大丈夫か?シュナイダー!!」流石紳士だ!皇帝の危機に駆けつけてくれたぞ!
ハート→ 音波で直接ダメージ&行動を封じ込めた。そしてシュナイダーも…(数値により変化する)
スペード→ 音波で直接ダメージを与えられそうだ。だけどシュナイダーのライフはもう0よ!!(数値により変化する)
クラブ→ 世界は調律されてしまった…
JOKER→ 熱気バ○サラ「俺の歌を聞け〜ッ!!」……あんた誰?

464 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 19:54:31 ID:???
カラオケの効果→ クラブ10


465 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 19:55:30 ID:???
結局そうなるかw
音撃戦士おそるべし

466 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 19:55:51 ID:???
ですよねーw

467 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 20:06:56 ID:???
命中率
攻撃側 {森崎(命中)410-エリート熊(回避)275}×1.0+( 07 )=
反撃側 {エリート熊(命中)380-森崎(回避)310}×0.9+( 02 )=

468 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 20:18:15 ID:???
クリティカル率
攻撃側 110+20−110+( 34 )=
反撃側 (110+20-110)×0.25+( 37 )=


469 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 21:20:20 ID:???
>>465 森崎「奴を倒すには俺も全力を出すしかなかった…やっぱり恐るべき相手だ…エリート熊…!」

>>466 まァある意味予定調和じゃないでしょうかwエリート熊はやっぱりBAD量産キャラなんですよw

カラオケの効果→ クラブ10 世界は調律されてしまった…

「ときをかけ〜ろ゛!!そらをかけ〜ろ!!このほし゛のため゛〜゛」

「UGYAAAAA!!」

「う…うう…マリー………そこにいたのか…お兄ちゃんだよ…」

森崎の音波攻撃にさらされ、エリート熊はその場に倒れ駄々っ子のように暴れ狂うだけしかできない。
そしてシュナイダーの方はすでに意識が飛んでいるのか焦点が合っておらず、
うわ言のように最愛の妹の名を呼んでいる。ひょっとするとすでに幻覚を見ているのかもしれない。
しかしエリート熊を倒すことに必死な森崎はシュナイダーのその様子に気が付くことはない。

「きびはみだか あい〜がまっがにもえ゛る゛のを〜!!」

「ウギャア キン肉マーン!!」

「(よし…行ける!!あと一息だ…!!)しんじる〜やつがジャスティス!!しん〜じつのおおじゃ〜!!」

そして止めを刺そうと森崎の口からさらなる音撃が紡がれた瞬間……
世界はそれまでの世界を脱ぎ捨て新たな可能性を奏でる。だがそれを為した少年は
自分がしでかした事に気が付いていない。それはそうだろう彼はただ歌っていただけなのだから…

結論から言えば森崎は結局エリート熊と決着を付けることは出来なかった。
何故なら今森崎がいる場所は………

END 「やっぱりエリート熊が倒せない」

470 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 21:23:25 ID:???
という事でエリート熊はやっぱり倒せないってオチも付いたところでこのネタも終了です。
これでこのスレの宿題も全て終わりました。完結したのにズルズル一か月も居座ってスイマセン。
そして今までこんなアホなネタにお付き合いくださってありがとうございます。
まァこんなアホなネタでも楽しんでいただけたら幸いです。

ここからは独り言というか反省会というかそんな感じ(スルー推奨)

TRPGをやったことが無いので正直こんな感じでいいんだろうかと殆ど手探り状態だったので
色々と不手際もあったかと思います。ぶっちゃけると未だにGMと呼ばれると激しく違和感が…w
しかも飽きっぽい性格しているので本当よくここまで続けられたとこれは自分で自分を褒めたい所ですw
ただやはりというか反省点は山のようにあり…他のスレを見てるともう少しというかもっとプレイヤーさんにもっと
自由な感じを持たせた方が良かったんじゃないかなぁと思ってます。成長システムとかもカスタマイズ出来た方が
育成ゲームとしても楽しめただろうし、チームもオラがチームの方が感情移入できて盛り上がるでしょうし、
といっても自分ではそこまで捌ききれる技量も無くと…まぁ結局は今出来たモノしか自分ではできないなぁと
無いものねだりする日々ですかねwハイ一人反省会終わり!
後はおとなしく森崎版の名無しとして一人の読者として楽しんでいきたいと思います。
今までお付き合いくださって本当にありがとうございました!!

471 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 21:24:29 ID:???
といいつつ後はこのスレの処遇なんですがどうしよう…結構余っちゃってるし…適当に雑談…と言っても
なんでも雑談あるしなぁ…あ、この作品に対する批評みたいなのがあると泣いて喜びますw
後はあんまり無いとは思いますが森崎in異世界トーナメントでこれどうなってんの?やらこの伏線はとかこの時の
選択肢選んでたらどうなってた?やら疑問に思ったら言ってください。真摯に?答えさせていただきます。
ただ結構行き当たりばったりなので何も考えてない…というのもおおいにありますけど…
あ、別に全く関係ない小ネタ投下とかでも全然OKです。本当何これ全然関係ないってネタでも大丈夫ですよw
ぶっちゃけプラグインテストやるのここでもいい位ですしw
なので立つ鳥跡を濁さずって訳では無いですが、完結したのにいつまでも残ってるのも何ですし、
一応一か月位を目途に698さんに書き込み不可の依頼か適当に埋めようと思ってますので、
もし私に何かありましたらお早めにどうぞ〜。恨み言や批判などもお早めに〜w

472 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 21:29:04 ID:???
完結ちょう乙でした〜

473 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 21:35:12 ID:???
結果発表+α乙でしたー
9月の第二土曜日ってファミリーカラオケの日らしいね

2週間も過ぎているけど登場人物と歌う機会でも設けてみたりして

この人と歌えます→! num
!とnumの間のスペースを消して好きな数だけナンバーを引いてください。数値で分岐します。

0→光太郎
1→森崎
2→シュナイダー
3→ティーダ
4→ドーガ
5→アルス
6→ピエール
7→カミーユ
8→チキ
9→ターク

・参考
シュナイダーの歌唱力→ ハートA
ティーダの歌唱力→ スペード6
ドーガの歌唱力→ スペード6
アルスの歌唱力→ スペード9
ピエールの歌唱力→ ダイヤ9
カミーユの歌唱力→ クラブ10
チキの歌唱力→ クラブJ

474 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/09/25(土) 21:38:12 ID:???
この人と歌えます→ 2

475 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 21:48:08 ID:???
この人と歌えます→ 3
この人と歌えます→ 8

476 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 21:56:56 ID:???
>>472 ありがとうございます。まぁ一か月もズルズルとすいませんw

>>473 お、こういうネタは大歓迎ですよw

>>474 「井沢さんにはつらい宴会になってしまったでしょうね」
「シュナイダー君の相手だからな」

>>475 何この0〜2>(超えられない壁)3〜9

477 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 22:10:21 ID:???
よし、こうなりゃオーバーラップの出来るGK同士ドリブル対ドリブルに備えるで勝負だ!

478 :デス様の休日:2010/09/25(土) 22:11:21 ID:W72cww5M
デス様
「せっかくの土日だ、レナスをカラオケに誘ってみるか。
しかし、いきなり二人きりで密室というのもな・・・・
誰かを一緒に呼ぶとしよう。さて、誰にするか・・・
できれば、歌が上手そうで、空気も読んでくれて、金もありそうなやつがいいな」
デス様の思いつき→ ! card
ダイヤ→ターク
ハート→ピエール
スペード→ヤン
クラブ→森崎
ジョーカー→光太郎






479 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 22:15:27 ID:???
デス様の思いつき→ ハート5

480 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 22:16:23 ID:???
この人と歌えます→ 8

481 :デス様の休日:2010/09/25(土) 22:23:03 ID:W72cww5M
デス様
「うむ、ピエールは確か育ちも良くて、金もありそうだな。
紳士なあいつなら、急な誘いでも断らないだろう、ピエールを誘ってみよう」

ピエールの反応→ ! card
ダイヤ・ハート・スペード→「ええ、いいですよ」さすが紳士な対応だ
クラブ→「今日はサッカーの練習なんで」断られてしまった。

482 :キャプ森ロワ:2010/09/25(土) 22:36:17 ID:???
ピエールの反応→ スペード3
ちょwなにやってんすかデス様w

483 :デス様の休日:2010/09/25(土) 23:00:52 ID:W72cww5M
デス様
「おいピエール、たまには俺様とレナスとカラオケでもどうだ?」
ピエール
「ええ、いいですよ、たまには気晴らしも必要ですしね。」
デス様
「よし、では早速、レナスにも連絡だ
俺一人だと変な心配をされるかも知れんが、
ピエールも一緒なことを伝えれば大丈夫だろう」

実は初心なデス様のお誘い→ ! card
ピエールの安心効果→ ! card

両者の合計が・・・
10以上→レナス「仕方ないわねぇ、カラオケだけよ」
9以下→レナス「何で私があなたとカラオケなんか」


*デートが失敗するか成功するかで終わります。
長くても明日中には終了します(休日ですから)。







484 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:04:35 ID:???
実は初心なデス様のお誘い→ クラブ8

485 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:12:15 ID:???
ピエールの安心効果→ クラブ7

486 :デス様の休日:2010/09/25(土) 23:31:10 ID:W72cww5M
デス様
「レナス、きゅっ急な話でなんだが、土曜日で暇ならカラオケでも行かないか?
ピッ、ピエールも一緒にいるしさ。」

レナス
「(まあピエール君も一緒にいるなら、いいかな?)
仕方ないわねぇ、カラオケだけよ」

デス様
「(よしっ!!)
じゃあ、午後3時に待ち合わせということで」
レナス
「いいわよ、遅刻しないでね」

デス様
「さて、せっかくのデートだ、どんな服でいくか」
ダイヤ→ちょっとかっこいい服(レナスの好感度+1)
ハート→普段着(レナスの好感度±0)
スペード→ちょっと冴えない服(レナスの好感度−1)
クラブ→ゴールドクロス(レナスの好感度→カードで分岐)
ジョーカー→カラオケに行くにはどうかと思うが、ブランド物のスーツ(レナスの好感度→カードで分岐

487 :デス様の休日:2010/09/25(土) 23:34:26 ID:W72cww5M
書き忘れましたが、先着1名様で
デス様のセンス→! card

488 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:35:12 ID:???
デス様のセンス→ ダイヤ4

489 :デス様の休日:2010/09/25(土) 23:59:48 ID:W72cww5M
デス様
「ふむ、これぐらいがカラオケに行くには、ちょうど良いな。」
デス様が選んだのは、デス様にしてはセンスの感じられる服だった。

そして、万が一にも遅刻するわけには行かないと、午後2時には集合場所に
来てレナスを待つデス様。
ピエールは紳士らしく集合時間の5分前に到着。
レナスはほぼ時間通りにやってきた。

レナス
「ごめんごめん、待った?(あら?デス君、思ったよりまともな服ね。)」レナスの好感度+1
ピエール
「僕はさっき来たところですよ。デスマスクさんは大分前から・・(ふがっ)」
デス様(ピエールの口を後ろからふさいでいる)
「いや、俺もピエールのちょっと前に来たところだよ。
じゃあ、さっそく店に入って歌おうか」


ピエール空気を読めるか→ ! card
ダイヤ・ハート・スペード→上手くデス様とレナスが隣に、ピエールは机の反対側だ
クラブ→なぜかピエールがレナスの隣に
ジョーカー→ピエール「うっ急におなかが、すみませんが僕は先に帰ります」

490 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:00:20 ID:Uo+CthXE
ピエール空気を読めるか→ ダイヤ7

491 :デス様の休日:2010/09/26(日) 00:20:40 ID:gQLy/NiQ
ピエール
「じゃあ僕は年下ですから、飲み物とかを注文しやすいように、部屋の出入り口の近くに座りますね。
デスマスクさんとレナスさんは奥へどうぞ」
ピエールは紳士らしく年上の2人を部屋の奥の席へ上手く誘導した(この後の判定が少し有利になりました)。

デス様
「(ふふっ、分かってるじゃないかピエール、やはり奴を選んで正解だったな)
では、まず俺から歌うか」
ピエール「じゃあ僕が次に歌いますね」

デス様の歌唱力→ ! card
ピエールの歌唱力→ ! card

ピエールのマークがダイヤ・ハート・スペードの場合は、スキル:空気の読める紳士が発動し、
歌唱力が−5されます。

デス様の歌唱力−ピエールの歌唱力が、
5≧なら、レナスの好感度+3
4〜1なら、レナスの好感度+1
0〜−4なら、レナスの好感度−1
−5≦レナスの好感度−3
デス様のカードがジョーカーだと無条件で+5です。




デス様の歌唱力がピエールより上→好感度+1



492 :デス様の休日:2010/09/26(日) 00:22:18 ID:gQLy/NiQ
一番下の行は無視してください(消し忘れです)。
できれば1名ずつお引き下さい。

493 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:26:11 ID:???
デス様の歌唱力→ クラブ6

494 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/09/26(日) 00:27:11 ID:???
ピエールの歌唱力→ ハート7
ここでJOKERとか出たらどうなるのかな

495 :デス様の休日:2010/09/26(日) 00:51:27 ID:gQLy/NiQ
>>霧雨さん
どこぞのばびんげのような感じになってしまうかも。

デス様
「ほんの〜小さな出来事に〜♪ 愛は〜傷ついて〜♪」(サボテンの花、ノリP出演、一つ屋根の下の主題歌)
なぜか古くさい歌を歌うデス様。
デス様なりに頑張って歌ったが、やはりそれほど上手く歌えない。
ピエール
「(むむっ、ここでいつも通り歌ったのでは、デスマスクさんの株が下がってしまうか?)
じゃあ次は僕が・・・・
ちょっとあれ見な〜♪ エースがとお〜る〜♪」(燃えてヒーロー、キャプ翼の主題歌)
無理をして歌い慣れないアニソンを歌うピエール、結果的にデス様の歌が普通に聞こえた。
レナスの好感度が1上がりました。

レナス
「じゃあ私も歌おうかな」
先着1名様で
レナスの歌唱力→ ! card
レナスの歌唱力が10≧なら、上手く歌えたことでレナスの機嫌が良くなり、好感度+1
レナスの歌唱力が9〜6が好感度±0
レナスの歌唱力が5以下だとデス様より下手なため自己嫌悪になり好感度−1




496 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:53:06 ID:???
レナスの歌唱力→ ダイヤ4

俺が…ダイスマンだ!

497 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:54:13 ID:???
皆、大スマン…。

498 :デス様の休日:2010/09/26(日) 01:10:23 ID:gQLy/NiQ
レナス
「碧いうさぎ〜♪ ずっと待ってる〜♪
(あれ?なんか喉の調子が悪いわね?」
普段ならばデス様よりも歌唱力のあるはずのレナスだったが、今日は調子が悪かったらしく
上手く歌えなかった。当然、レナスの機嫌が良くなるはずもなかった。レナスの好感度−1
(現在のレナスの好感度+1)

その事を隣にいるデス様は・・・
空気を読めるかKYなデス様→! card
ダイヤ→素早く気付いた。しかも上手くフォローしたぞ。レナスの好感度+2
ハート→少し経ってから気付いた。デス様なりに懸命にフォロー。レナスの好感度+1
スペード→やはりKYなデス様は気付かない。しかしピエールがフォロー。レナスの好感度±0
クラブ→やはりKYなデス様は気付かない。離れた席にいるピエールも気付かない。レナスの好感度−1
ジョーカー→なぜか森崎と光太郎が乱入、どうなる?

499 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:12:30 ID:???
空気を読めるかKYなデス様→ ハート6

500 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:32:22 ID:???
>>497
ドンマイあんたには座布団 908 枚プレゼントするぜ!

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