キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【さらば】森崎in異世界完結編【遠き日】

1 :キャプ森ロワ:2010/06/25(金) 04:18:50 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜

http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=
%81y%82%B3%82%E7%82%CE%81z%90X%8D%E8in%88%D9%
90%A2%8AE+%8A%AE%8C%8B%95%D2%81y%89%93%82%AB%93%FA%81z

このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。お気軽にどうぞ。

601 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:18:05 ID:???
新作タクティクスオウガを買うロワさんに質問デス様!

公式の新職業ローグに関するコメントが
大丈夫?エルムドアはメンテ持ちだよ?的な意味で
僕らのトラウマを抉ってくる件について一言お願いします…。

ちなみにTOはサターン版こそが至高、異論は随時受け付けますとも!
>>597ヒロインがカティア一択ならばそれは良い物だがカチュア一択ならば勘弁して下さい。

602 :キャプ森ロワ:2010/11/06(土) 21:47:08 ID:???
>>600さんからの質問を受け私は早速キューニー氏に連絡を取ることにした。

英国サッカー研究家 キューニー・ボルガ・キタノッデ氏

「ACEシリーズはやったことが無いんですが…」

私の質問に眉を顰めるキューニー氏。流石に畑違いにも程があったのだろうか?
キューニー氏ならば何でも知り、何でも答えてくれるだろうと安請け合いした自分に少し自己嫌悪を感じる。
しかしここからがキューニー氏の真骨頂だった。

「ただこの>>600さんが言っている気合…テンションシステムというみたいですが…
何かに似ていると思いませんか?」

氏の言わんとしていることが理解できず、余程私は難しい表情をしていたのだろう。
キューニー氏は苦笑を浮かべながら言葉を続ける。

「ならばテンションを『気力』と言う言葉に置き換えたらどうです?」

あッ…!その言葉の衝撃は私の全身を貫き、私に脳裏にある閃きをもたらす。
その表情を見てキューニー氏は満足そうに頷く。

「そうです…スーパーロボット大戦…通称スパロボのシステムに酷似しているんですよ」

そうだあのゲームもパイロットの戦意を数値化した『気力』が無ければ必殺技を撃つことすらままならない。
キューニー氏の指摘通りACERのテンションシステムはスパロボのそれと酷似している。
しかし確かに同じ版権ロボットを扱うゲームではあるが二つのゲームのコンセプトは大きく異なる。一体なぜこんな事が?

603 :キャプ森ロワ:2010/11/06(土) 21:48:36 ID:???
「その謎を解くためには…これをご覧ください」

キューニー氏から手渡されたACERの資料…それを見て私の表情は驚愕へと変貌を遂げた。

プロデューサー 寺田貴信

寺田貴信と言えばスパロボのプロデュサーとして名を馳せている御仁である。
一説によるとギャルゲーを作りたくて上司に直訴したら「お前はスパロボ作ってりゃいいんだよ」と言われたそうだ。
(その情熱の一部が乳揺れや簡易ギャルゲーJを作らせたと言われているが真相は定かではない)
その寺田の名前がなぜACERの開発陣の中に…そして更に資料を読み進めると私は更に驚愕で表情を歪める。

参戦作品
スーパーロボット大戦OG
* サイバスター(マサキ・アンドー)
* PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ(キョウスケ・ナンブ)
* ART-1(リュウセイ・ダテ)

こ、これは…これらの機体はいずれもスパロボで活躍しているパイロット&機体…

「この事から示すように…これはもうスパロボなんですよ…ACEの名前とシステムを借りた…ね
急ごしらえではありますけどこれで恐らくは>>600さんにも満足頂ける回答を示せたと思います」

これで今回の取材は終了である。今回のキューニー氏の言う事はあくまで一つの可能性を提示したに過ぎない。
しかしながらこれらを強く否定する材料も今のところ無いのも確かである。
そしてその推測の答えはもしかするとそう遠くない内に答えが出るのかもしれない…

Another Century's Episode Portable 2011年 1月13日発売

604 :キャプ森ロワ:2010/11/06(土) 21:49:37 ID:???
>大丈夫?エルムドアはメンテ持ちだよ?的な意味で

「大丈夫だよ○○通の攻略本を見てみろよ。少数点以下の単位はわからないけどゼロがいっぱいだろ?」

>僕らのトラウマを抉ってくる件について一言お願いします…。

「チョコボの不思議なダンジョンに付いてる不思議なデータディスク使うんだ!
源氏シリーズをコンプリートするためなんだからきっとみんな許してくれるよ!」
(ゲームじゃなくてこのディスク目当てで買う奴も結構いた事は黙っておこう…)

「ラムザ君には辛い専用アビリティになってしまったわね…」

「アルテマより剣聖の方が圧倒的に強いからな…」

>ヒロインがカティア一択ならばそれは良い物だがカチュア一択ならば勘弁して下さい。

「某スレでも活躍している次女なカチュアさんだっているんだ!」
| .ハ   j       /イ | 「仲間として、もう少し発言には
| .八  <、      /イ|  気を使ってくれ!」  
| ト、:ヘ  、_ _ ,  /イ .|
|./リ;;;\  -    ′..|
|.//;;;;;;;;ヘ   ./  / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

デニム「目の前で腹かっさばいてトラウマを植え付けるだなんて理解できないし納得できないよ…」

605 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/11/07(日) 01:01:02 ID:???
カチュア姉さん大好き人間がここにいるんだ!
仲間としてもう少し(ry

俺も第四次ではミーナさん…
ああ…俺ロワさんに会えて本当に幸せだった…

(スパロボかオウガかどっち買うか決めてないのは黙っておこう・・・)

606 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 01:05:28 ID:???
>「ラムザ君には辛い専用アビリティになってしまったわね…」
>「アルテマより剣聖の方が圧倒的に強いからな…」

ラムザにだってチートアビリティはありましたよ…
全剣技なんかとは比較にならないほどの地味さで、無双稲妻突きよりも極悪な【さけぶ】がね…
ラムザ君はやり方次第で剣聖すら凌駕する鬼畜ユニットになっちゃうんです。
アルテマやゾディアークはコンプリート用のオマケでしょう、前者はまだしも後者はチャージが長すぎてまるで使えない。
(いや、もう少し様子を見よう。俺の予感だけで皆を混乱させたくない…)
「密猟バ(ryじゃ根本的な解決にはなりませんよね?
結局リアルタイムで黒本に騙されて費やした時間は返りませんよね?」
「…でも、不思議なデータディスクじゃ原因の解決にはなりませんよね?
結局サガフロも買ってしまって■やゲーム屋を喜ばせて積みゲーが増えるだけですよね?」

僕はタクティクスオウガのヒロインは水のオリビアだと思ってるンだッ!

607 :キャプ森ロワ:2010/11/07(日) 21:21:55 ID:???
>>605 (そうだった…。カチュア姉さんにもファンはいるんだ…あまりにも衝撃的だったから…その事を忘れていた…。
うっかりしてた…!井沢さんみたいなファンの事を忘れるなんて俺はなんて薄情な男なんだ…!)
(皆でカチュア姉さんをネタにしている間井沢さんは胸を痛めながら戦い続けていたんだよな…俺はなんてひどい事を…!)

井沢さんもミーナ使い…何だっていい! ミーナファンを増やすチャンスだ!

スパロボとTOを二つとも買えば根本的解決ですよ!井沢さん!
(その後に年末最大の大物ソフトが控えているのは黙っておこう…)

>>606 「今みたいに、ラムザ君はずっと叫んでいるのが、正しい方法なんですか?」
「確かに、さけぶは極悪スキルですけど、ぶっちゃけ地味ですよね?」
「だとしても、ラムザ君のさけぶは極悪スキルなのには変わりませんよ」
「…でも、さけぶで剣聖クラスの戦闘能力を身につけるまでは時間がかかりますよね?」
「おい、何だよ、さっきから…。ラムザを強くしたくないのかよ?」
「でも、さけぶで剣聖の域に達する時にはすでに戦闘はあらかた片付いてますし…」
「君の言う事も分かる。それについて、いずれじっくり考えねばならんだろう」
「だが、今ここで考え込んで、どうなる事でもない。違うかね?」
「…はい。そうですね…」(…って思わず言っちゃったけど実はそれまで育てていたアグリアスさんの方に
愛着があるから剣聖はあまり使ったことが無いのは黙っておこう…)

608 :キャプ森ロワ:2010/11/07(日) 21:23:42 ID:???
○○通「ククク……どうした?…源氏シリーズを盗むのではなかったのか?」

プレイヤー「落ち着け、冷静になれ。常識的に考えて盗むなんて殆ど無理なんだ!
くっ…!落ち着け!あんな安っぽい挑発に乗るな!……うおおおおおっ!」

それから時は流れ…

友人A「…あれ?源氏シリーズは盗めたの?」
プレイヤー「…それが、またっく盗めないんだ…あの、○○通さん?源氏シリーズ全く盗めないんですけど…」
○○通「えっ?そんなはずは…あら、これ誤植ね。うっかり載せちゃったんだわ。ごめんなさい」
プレイヤー「そんな…」
(実は最初から盗めるだなんて思っていなかったから試しても無かったのは黙っておこう…
更に攻略本は持ってたけど>>601さんからのレスで初めてあれが誤植だって知ったのも黙っておこう…)

「タクティクスオウガにだってヒロインはいましたよ…他のヒロインとは比較にならないほどの
圧倒的な存在感を放つ元人間の剣がね……」

(ヴォルテールのような語呂のいい名前の人間から順にスナップドラゴンの餌食となっていく…。
それが地球人の戦い方なのか…?)

609 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/11/07(日) 21:29:00 ID:???
アグリアスの為だけに買って投げ出した男!

610 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 00:53:02 ID:???
企画スレの>>1です。
円満終了されたスレですが、こちらのスレからスポンサー候補として
ペンションシュプールの参加を打診します。
身勝手ですが、返答は近日中にお願いします。失礼します。

611 :キャプ森ロワ:2010/11/08(月) 21:27:27 ID:???
>>609 アグリアス「人の夢と書いて儚い… 何か物悲しいわね…」

>>610 私も借り物状態なので全く問題ないですよ!という事でもしこのスレから何か使いたいというのであれば
いちいち私に断ることなくじゃんじゃんやってください!

タクティクスオウガまであと三日…だが今やっている空の軌跡3rdがまだ途中…
まさか空の軌跡3作品でここまで時間が掛かるとは思いもしなかった…くッ…駄目だ…このままでは間に合わない…!
(最悪の場合チートを使ってでも強引にクリアするしかない…!)

612 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 10:38:20 ID:???
ヴォルテール…ああ、確か伝説の火属性の剣でしたかな?

Lv5のナイトのくせにLv4の神父にあらゆる面で劣る能力の為、
本来はナイトになる資格がないストーリー上初の汎用ナイト、しかも育てにくいL。
ネタキャラとしてある意味人気者になるのは必然とも言えましょう。

また、妙に剣に似合う名前の為、不動のリストラ候補である彼をトレーニングでスナドラするのはもはや規定路線でしょう。

私ですか?私はリンカ法とスナッチを使い極限まで鍛えたヴォルテールを最後まで使いましたよ、ショートソード装備でね。

それとも…、まさかあの暗黒剣の事を言っておられるのではあるまいな!?

613 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 06:22:10 ID:???
さけぶ連発で黒魔並の魔力までアップ→引き出す→一気に殲滅→(゚д゚)ウマー
引き出す→ブレイク→(+д+)マズー

見習いラムザに二刀流素手+盾に引き出すで叫びまくる、これぞ悪魔の組み合わせ。
これなら年上のお堅いホーリーナイトのハートもガッチリ掴めると言うもの。

余談ですがアグさんはBrave下げた時の弱気なセリフが萌えるのですよフヒヒ…。

614 :キャプ森ロワ:2010/11/10(水) 21:45:29 ID:???
>>612 ヴォルテール「このままじゃ、俺もお前もいずれはスナップドラゴンの餌食になってしまう…」
カチュア「………」
ヴォルテール「本当にこれでいいのか…?俺はこの戦争を終わらせるためなら命をかけるのは
今でも構わないと思っている…でも、この魔法は…!」

>>613 「ちょっと刀が壊れても代わりの武器をキャッチで手に入れるのには慣れています!俺に任せてください!」

「でもその年上のお堅いホーリーナイトはゴルゴラルダ処刑場以降殆どセリフが無いのは些細な事だよね…?」

「そうだな。それくらいは、どんな空気ヒロインだってあるさ。それにやってないけどPSP版じゃ
ムスタディオとフラグを立てるらしいしね。でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」

「聖剣伝説4が3DSにリメイクだって?そんな事が本当にあるのか…?」
(2と3はかなりやりこんだけど4は噂を聞いてるだけでやってないのは黙っておこう…)

615 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 23:03:05 ID:???
デニム「違うよ、姉さん! 僕は姉さんを愛している!
愛している人にいなくなって欲しいわけないッ!!(棒)」
カチュア「軽々しく愛してるなんて言わないでッ!あなたは王女である私を欲しいだけッ!」
修造「はい今死んだ!今君の姉さん死んだよ!」

井沢さンには悪いが俺はこの姉を棄ててオリビアと幸せ掴むぞッ!!

聖剣4ですか…、とある極貧メンヘル大天使が主人公の相棒の妖精役でしてな…。
聖剣2・3は名作だっただけにどうしてあんな事になったのか…。
(実は聖剣2はバグで1人行方不明になったのに腹を立てて途中で止めたのは黙っておこう…)

616 :キャプ森ロワ:2010/11/11(木) 23:54:23 ID:???
タクティクスオウガを手に入れたぞ

「目の前にしながらお預けだなんて理解できないし納得できないよ…」

>井沢さンには悪いが俺はこの姉を棄ててオリビアと幸せ掴むぞッ!!

目指すはギルバルトエンドですねわかります。

「苦労してボスを倒したのにレベルアップするとそこではまるなんて許される事じゃない…!」
(でもボス戦のBGM「危機」は好きなのは黙っておかないでおこう…)

617 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 20:01:01 ID:???
大軍に侵略を許すのは遺憾でしょwww遺憾でしょwww

いや、暗殺されるよりはマシじゃなイカ?

暗殺!デニ娘

618 :キャプ森ロワ:2010/11/15(月) 21:38:48 ID:???
>>617 つまりこういうことですね分かります。

\、__ト.、
           ,、r===>:.`ヽ`ヽト、
         /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ):.:.:i:.レ
 . __,.、<:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノヽ:.:.:ノ:.:.:⌒ヽ、
     >〃:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:ヘVイ:.:ヘ:.:`ヽ:.:.\
     /イ:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|ヾイ.:.:.:.:.:ヾ:.ヽ:\ゝ
    / 〃:.〃:.:.:.: /:.:./:.:/:.i!:.:|:.!  ∨:.:.:.:}:.:.:ヘj
   l::::::://|:::::::::://\|:::从:::|::::::|ヽ|//
   |::::/ ___レヘ:::::/ ___V  ';:|::::::|:::::: ̄i
   {从rテ示  ∨ rテ示 V:::::::|:::::::::::|   やっぱりヤンデレは駄目じゃなイカ!
    リ ヒソ::::::::::::::: ヒソ ! /::::::/:::::::::::|
    ′ u      U  /:::::::「`)::::::::|
    `、u   ,ー--、  /::::::::::r'´::|::::::|\
   /:::l::> ..   ̄   イ::::::::/:i:::::::|::::::|:::: \
 .. /:::::!:::::i:::」:::!.勹   フ:::::::::/::::i:::::::|::::::|\:::::〉
  〈:::::::|:::::/ , 〈   /:::::::/勹`- 、:|::::::|:::::\!__
   >:::|::/ / ヾ  /::::::://´   ヽ :::::|、::::::::::::::::::::\/!
 ./:::,/l;' /   丶//:::::/{      |:::::::|::::: ̄ ̄\:::::::::::::!
 :::::::/ / /     Y::::::〈ヾ、    |:::::::i::::::::::>  <.___|

(…って、一時しのぎで思わずAA貼っちゃったけど、イカ娘を見た事は無くてこれが誰だかも分からないのは黙っておこう…)

619 :森崎名無しさん:2010/11/16(火) 10:33:56 ID:???
僕にとってはイカ娘=マインドフレイアなんですけどね。
(某FFT動画の影響で自分がニコ厨なのは黙っておこう…)
やっぱり忍者でレベル上げて算術士で下げるのは基本ですよ!
「極端なアビリティはインフレの連鎖を生むだけですよ、オルランドゥさん」

「自己中心的で一方的な愛情は弟(プレイヤー)の反感を生むだけですよ、カチュアさん」

620 :キャプ森ロワ:2010/11/17(水) 21:37:38 ID:???
>>619 「のうみそをすいとられた!でプレイヤーをビビらせるマインドフレイアがイカ娘だって?
こんなに俺と>>619さんで意識の差があるとは思わなかった…!」

>やっぱり忍者でレベル上げて算術士で下げるのは基本ですよ!
(えーと…そうだ!)あの、実は俺…記憶がないんです
(…って、一時しのぎで思わず言っちゃったけど、そんな戦法使った事も無いのは黙っておこう…)

>「極端なアビリティはインフレの連鎖を生むだけですよ、オルランドゥさん」
>「自己中心的で一方的な愛情は弟(プレイヤー)の反感を生むだけですよ、カチュアさん」
「ウッソ君!次の新作スパロボに出演するのはレベルが高すぎて君にはまだ無理だ!
向こうに行って、ずっとDをやっておいで!」

「某スレで話題が上がっていた森崎板(いた)をずっとばんって読んでたことは些細な事だよね…?」
「そうだな。それくらいは、どんな人間だってあるさ。 俺だってそういう経験はあるしね。
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない」

「以前川崎をオールスターに選出したのでもどうかしてるのに…それなのに腐女子に嫌がらせと言うだけで、
あんな地味なキャラに投票するなんて許される事じゃない…!」
(…って、思わず言っちゃったけど、川崎の件はともかく今回の件は特に何とも思わないのは黙っておこう…)

621 :森崎名無しさん:2010/11/18(木) 19:20:28 ID:???
またまた五条談を…w
組織票なんて遠い昔から腐女子の皆様の十八番ではないですかね?
(…って、思わず祭りに乗っちゃったけど、イナズマイレブン自体ほとんど知らないのは黙っておこう…)

支えてくれるファンがハガキ投票だと勘違いすれば俺だって成長しますよ、川崎さん! ...

622 :キャプ森ロワ:2010/11/18(木) 21:50:34 ID:???
>組織票なんて遠い昔から腐女子の皆様の十八番ではないですかね?
「わ、わかってるよ…(…って言っとかないと、説教が長くなるからな…)」

「上位陣を見てみなよ、腐女子御用達のキャラがいっぱいだろ?」
「ちびっこに人気の豪炎寺や巷で大人気の染岡さんを差し置いて組織票で人気があるように見せかける…
これが腐女子のやり方なのか…?」

「今みたいに、力ずくで人気投票を牛耳るのが、正しい方法なんですか?」
「えっ?」
「確かに、俺達が介入すれば、人気投票を牛耳る事はできるでしょうけど、根本的な解決にはなりませんよね?」
「だとしても、僕達は、新たな戦い、新たな悲劇を生み出さないために戦わなくてはならないんです」
「…でも、それも原因の解決にはなりませんよね?」
「おい、何だよ、さっきから…。五条を一位にしたくないのかよ?」
「でも、原因を潰さない限り、同じような事が絶対起きるはずだし… 」
「君の言う事も分かる。 それについて、いずれじっくり考えねばならんだろう
だが、今ここで考え込んで、どうなる事でもない。違うかね?」
「…はい。そうですね…」

いやあ、ミストさん語録の汎用性は強敵でしたね。

(まぁ川崎の件はリアルなんで流石にと思いましたけど今回の件はちょっと面白いなと思ってるのは黙っておこう…)

623 :森崎名無しさん:2010/12/24(金) 22:20:07 ID:???
前略、世の中のバカップルの皆様は性なる夜をお満喫されてる事かと思います。
ロワさんは罪を許して積みゲを崩せずの精神で今日も遅くまで仕事をしている人々をどう思いますか?

624 :キャプ森ロワ:2010/12/25(土) 00:21:57 ID:???
すいません>>623さん…俺…
http://ceron.jp/url/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000051-jij-soci
の3割に当てはまるクリスマス興味無しな奴なんです…というよりイベント事自体に興味が無くて…
もらう側じゃなくなったクリスマスや正月にもはや意味なんてないんだよ…の精神ですね。
なので個人的な意見ですがクリスマスイブだろうがシフト入れられるのは全然構わないですし、
休みならゲームで引き籠るのも全然アリですよ!>>623さん!
(余りにも興味が無かったせいで過去にトラブった事は黙っておこう…後、個人的には少子化対策の為にも
ガンガン性なる夜でも楽しんだらいいんじゃないですかねとか思っていることも黙っておこう…)

いやあ、タクティクスオウガは強敵でしたね。
まさか偉大な名作のリメイクがあんなに面ry…ああ俺は何を言っているんだ!
(相変わらずLルートだけクリアして即売りしちゃった事は黙っておこう…)

そのお金でダンガンロンパを買ったんだからスクエニもきっと許してくれるはずさ!
(ぶっちゃけリメイクTOよりダンガンロンパの方が楽しめた事は黙っておこう…)

いやあ、オマエラ〜とかいっちゃうのぶ代は強敵でしたね。

625 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/25(土) 00:24:37 ID:???
森ロワさん、スパロボのLはやりました?
HLシリーズかわいいよHLシリーズ

626 :森崎名無しさん:2010/12/25(土) 12:33:41 ID:???
自分もクリスマス興味無しだなあ
クリスマスだということ自体会社で雑談してる時に知ったしw

627 :キャプ森ロワ:2010/12/25(土) 21:04:39 ID:???
>>625 (う…!ま、マズイ…何とか話題を逸らさないと…)それはそうと、モンハン3rdが300万突破確実な事の方が
ビッグニュースじゃないですか!まだ一か月もたってないのにですよ?
(霧雨さん、すいません。俺は1980になるまで待ってるって事を今知られるわけにはいかないんです…)

そう言えばLと言うと前作のKから結構売上が落ちてますよね…その原因は…

A モンハン3rdやGT5などのビッグネームと販売時期が重なったため。
B 単純にLがつまんなさそうだった。(システムやら参戦作品やらオリキャラやらその他諸々の要因)
C 前作の英雄ミストロ・バチーナが参戦しなかったため。
D 前作のKが余りにも強敵だったから。
E その他なにかあればどうぞ

???さん「当然Cじゃないですかね?前作の英雄をリストラするなんて許される事じゃない…!」

(どう考えてもAとDのせいだと思うのは黙っておこう…しかもポッと出のニノ国にも負けるなんて…
やっぱり日野は(売ることに関しては)天才なんじゃ…いやもう少し様子を見よう。俺の予感だけで
大量の在庫を抱えている小売りを混乱させたくない…)

>>626 まさかこんなところでお仲間に会えるとは夢にも思わず…
8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、ずっと貰ってたんですけどね。クリスマスプレゼントを。
18歳以降から鉛玉すら貰えなくなってそれ以降イベント事にすっかり興味がなくなっちゃいました…

628 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/25(土) 22:05:01 ID:???
スパロボLはバグがやや多い事が気になりましたけどそれ以外は結構良かったと個人的には思います
種シナリオ大幅改編やらダンクーガが最初から味方やらで私的に懸念してた部分もクリアしてましたし
新規で客寄せ出来そうなのがマクロス位だったのが不味かったんでしょうね。あとやっぱりKの大失敗が響いてるんじゃないかと
と横槍失礼しました

629 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/12/25(土) 23:02:30 ID:???
祝日は無駄に観光客が多くなって、通学の電車や、授業までの時間つぶしのブックオフが込みまくってキライだー!
ついでにいうとブックオフの漫画やゲームの売り切れも酷くなってもっとキライだー!

いやあ、TOはFFTほどじゃないにせよ糞面倒でしたね…
(最初からいるモブキャラの一人しか使わなかったのは黙っておこう…)
いやあ、スパロボLは面白かったでしたね…
(意図的にミシェったのは黙っておこう…)
モンハンなんて操作性の悪いゲームが大量に売れるなんて…これだから地球人は…
(操作性が悪いといってもガンダムアサルトサヴァイヴほどじゃなかったのは黙っておこう…)

630 :キャプ森ロワ:2010/12/25(土) 23:41:55 ID:???
>>628 客寄せなら劇場版ヱヴァを忘れるなんて許される事じゃない…!(って思わず言っちゃったけど
完結もしてないのに中途半端に参戦させるなんて理解できないし納得もできないよ…)
後、マクロスFはその前のACERのNSMの悪名がどうもネックになってたみたいですよ滝さん!

>>629 個人的にはFFTの方が全然マシだったような…運命の輪はインターフェイスからシステムから戦闘から
合成から色々面倒だったので…

>(意図的にミシェったのは黙っておこう…)
ミシェってって意味が分からないなんてこんな残酷なことがあるかよ!
でもとりあえず一鷹君の兄さんが残念な人だって事は知ってますよ!井沢さん!

>モンハンなんて操作性の悪いゲームが大量に売れるなんて…これだから地球人は…
モンハンの操作性の悪さは狙って作られてますからね…ああやってあえて操作性を悪くして難易度を上げてるんですよ!
だから逆に操作性が良かったら恐らくここまでヒットはしてなかったじゃないですかね?
まぁ俺は作業ゲー好きじゃないんでもう飽きてるんですけどね…
(単に周りにモンハンやる奴がいないしボッチだとあのゲームはつまらないからやらないだけの事は黙っておこう…)

なので俺はダンガンロンパをオススメしときますよ!

631 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/25(土) 23:45:26 ID:???
悠兄さんをそれ以上disるのはやめるんだ!
メインパイロットがハルノだと思えばどこも残念じゃない!

632 :森崎名無しさん:2010/12/25(土) 23:47:38 ID:???
>>630

ミシェる(動詞)
生存フラグを把握していながら、あえてスルーすること。

633 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/25(土) 23:50:30 ID:???
なるほど、プラヴァーグレネードか(キリッ
そして新劇場版の存在を完璧に忘却していた私……ラインバレル最終シナリオのイベントで燃えたのにごめんよシンジ君

ちなみにミシェったというのは恐らくマクロスFのミシェルの生存フラグ叩き折りの事ですね
そのかわりに同作の人気キャラクランのロリモードが使えるようになるんで積極的に割られちゃう可哀想な人です

634 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/12/25(土) 23:54:13 ID:???
悠兄さんはおおいに問題だらけです!

ネタバレ自重してたけど上でかかれちゃったので
一週目はアルト姫とセットで大活躍だったけど、きれいな宗美さんとロリクランを選んだから今回はミシェることにしたよ
ミハエル生存じゃなくてロリクランが仲間になる隠し要素と思えばまったく問題ありません!

635 :森崎名無しさん:2010/12/26(日) 09:34:49 ID:???
MHP3は前作まで称号コンプを目標にしてきたのに
今回称号に通信関係のがあったり、ソロじゃ達成不可能な訓練オールSのがあって急激に冷めちゃった…

636 :キャプ森ロワ:2010/12/26(日) 21:04:15 ID:???
>>631 (悠兄さんの事を忘れていた…。うっかりしてた…!悠兄さんの事を忘れるなんて俺はなんて薄情な男なんだ…!)
(俺がすっかり忘れている間、ハルノちゃんは胸を痛めながら一人で戦い続けていたんだよな…俺はなんてひどい事を…!)
(何か一鷹君も似たような感じの付属品扱いだって事を聞いているのは黙っておこう…)

>>632 つまりこういう事ですね?
「ミシェル君にはつらい生存フラグになってしまったわね…」
「ロリクランの為に皆積極的に叩き割ってしまうからな…」

>>633 「劇場版ヱヴァの存在を忘れるのは些細な事だよね…?」
「そうだな。それくらいは、他のユーザーだってそうさ。そもそも劇場版である必然性が全くなかったらしいしね
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」

ちなみにマクロスFで知ってることは主人公がヒロイン達に「お前たちが俺の翼だ!」とか言っちゃって
堂々と二股宣言したらしいことしか知らないですね…ああ、後はキラッ☆!ですね!

>>634 某スレに入り浸ってますからネタバレなんてもう食らいまくってますんで気にする事ないですよ井沢さん!
何故か七人ライター起用してたり、ラスボスだって知ってますからね。…あれ?って事はもしかして俺はL買う必要が無いんじゃ…
(いやもう少し市場の様子を見よう…俺の予感だけでLをスルーしたくない…)

>>635 俺も2ndの時にソロだと限界が見えて引退したっきりそれ以来は手を付けてないですね…
なので3rdも買ってないんですよ…所詮ぼっちには皆でキャキャウフウフする権利なんてないんだよ…

それはそうとマックでは今日の24時まで何か一品買って「がっちりマンデー見ましたって」言うと
ジューシーチキンがただで貰えることの方がビッグニュースじゃないですか!
(でも貰いに行ったはいいけど店員に「えッ?」って感じで見られたことは黙っておこう…
貧乏人でも素敵なスマイルをくれるマックの店員なんて数えるほどしかいないんだよ…)

637 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/28(火) 00:28:31 ID:???
うーん、一鷹くんは最初の方のAL-3がぽんこつ気味なお陰で、その印象は個人的には薄いですね。
序盤のインターミッションでよく練習している光景がありますしね。
(悠兄さんについては黙っておこう…)
ハルノが胸を痛めてる…だって!?けしからん!(変な方向の意味に取りすぎ)

ミシェルの可哀相なところは、他の隠しキャラと被ってしまうところもあるかとw
今回も眼鏡割っちゃったZE☆ てへ

がっちりマンデーは私も見ましたが、所用でマックにいけなかったのぜ…。
でも今は、そんなことはどうでもいいんだ。重要なことじゃない。 ぐすん

638 :キャプ森ロワ:2010/12/28(火) 20:30:22 ID:???
>>636 >うーん、一鷹くんは最初の方のAL-3がぽんこつ気味なお陰で、その印象は個人的には薄いですね。
序盤のインターミッションでよく練習している光景がありますしね。

でもそれって根本的に序盤だけの話ですよね?じゃあやっぱり一鷹君は空気主人公じゃないか!
(なんだっていい!一鷹君を主人公から引きずりおろすチャンスだ!!)

>ハルノが胸を痛めてる…だって!?けしからん!(変な方向の意味に取りすぎ)

実はこの元ネタ文はシェルディアの時には“小さな”胸に変わるんですよね…つまりそもそもがセクハラで
その解釈はある意味正しいんですねどね…ああっ!?俺はいったい何を言ってるんだ!

>ミシェルの可哀相なところは、他の隠しキャラと被ってしまうところもあるかとw
今回も眼鏡割っちゃったZE☆ てへ

そうやってミシェル君の眼鏡を割り続ける事が正しい事なんですか?
(って思わず言っちゃったけどそもそもどんな奴かも知らんのでどうでもいい事は黙って…おかないでおこう)

>がっちりマンデーは私も見ましたが、所用でマックにいけなかったのぜ…。
でも今は、そんなことはどうでもいいんだ。重要なことじゃない。 ぐすん

「マック大好きなのに、意外な顔されて、裏切られた気がした…?だから、悲しかったの?」
「お、俺は…マックの店員が…あんなに意外そうな顔をするなんて…思いたく…う、ううっ…どうしても…認めたくなくて…ううっ…」

いやあ、高田社長の実演は強敵でしたね。

639 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2011/01/05(水) 23:26:32 ID:???
第二次スパロボZがPSPで作られるのはいいですけれどジュドーさんには辛いスパロボになってしまったわね…

640 :キャプ森ロワ:2011/01/05(水) 23:56:41 ID:???
>>639 ジョドーさんだけじゃなくて他にも色々と出られない人がいるって言うのに何を悠長なことを言っているんだ!
こんなにも俺と井沢さんで意識の差があるとは思わなかった…!

でも本当に辛いことになってしまったのはこの人ですよ!

「一鷹君には辛い新作発表になってしまったわね…」
「ただでさえ空気なのに更に一か月足らずでもう過去のものにされてしまったからな…」

でも第二次Zが発表されたことでようやくZをやる気になってきたので早速買ってきましょうかね
(でもそう言えば寺田はPSPじゃ新作は作らないって言ってたような…いやよそう…俺の予感だけで
バンナムにはもはやPS3での開発力が無いなんて思いたくない…でも次世代機は全く持ってないから
ありがたいなと思ったことは黙っておこう…)

641 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/01/07(金) 22:01:37 ID:???

Zはどちらの主人公を選ぶかで中盤の味方が全く違うのでお気を付けを
私最初ランド(スーパー系主人公)を選んだのが原因で一話から貯金していた資金を全て使ってフル改造したグランカイザーが
フル改造したMAPで長期離脱という笑えない事態に陥った苦い経験があるので(しかもランドルートには私的に苦手な作品がいたという)
稼ぎ頭のガロードがいなかったらヤバかったですw
ちなみにMK-Uの改造はZガンダムに引き継がれる上Mk-U自体結構強いのでカミーユは最初から暴れられますよ

642 :アナカン ◆w2ifIqEU72 :2011/01/07(金) 22:36:43 ID:???
私はセッちゃん(セツコ)のミニスカ姿しか見えなかったです。
序盤めっちゃ弱くてキツかったけど可愛いは正義でした。
あと種死のifルートが最高でやって良かったと思ったものです。
第二次が楽しみすぎるので私もまたプレイするぞー!今度はランドで。

643 :キャプ森ロワ:2011/01/07(金) 23:14:51 ID:???
>>641 なるほどアドバイスありがとうございます。それにしてもカミーユはただでさえエース級なのにMK-Uから
引き継ぎありだなんてやり過ぎじゃないですか!MK-Uなんていつも無改造がデフォなのに…まあ全然構わないですけどね!
4月発売らしいのでまあボチボチやりますよ。
(ってZを買うつもりで店に入ったらいつの間にか零の軌跡を買っていたなんてそんな事が本当にあるのか…?
それにPSP用にレグザを買いたいなと思っているので何だかんだで4月には買えないんじゃ?
って思っていることは黙っておこう…)

>>642 可愛いは正義だって?だったら俺もセツコさんから始めますよアナカンさん!
でもミニスカで序盤弱くてキツかっただって?それってもしかして…(いやよそう…俺の予感だけでセツコさんを
アイビスさんの二番煎じだなんて決めつけたくない…)

フル改造って言葉が出てきたんでとりあえず何だっていい!ここで俺のプレイスタイルをチラ裏するチャンスだ!

・リアル系 エース機の運動性を5段階ほど改造しENが必要なら最優先で改造。そしてちまちまと武器も改造。
強化パーツに更に運動性系を付けて集中掛ければもう雑魚には被弾しませんよ!(被弾したら大抵終わりですけどね…)

・スーパー系 EN最優先。後は武器をひたすら鍛える。装甲?HP?何それ?強化パーツでアーマー系付けて
毎ターンひらめき不屈でどうとでもなるしダメージ受けたら受けたで修理で経験値ウマーですよ!

な感じで効率重視でまんべんなく改造するのでクリアするまでにフル改造になっている機体が一機もいないというのはザラですよ…
サポート機体に至ってはアーマー系だけ付けて改造すらしませんからね…

後は個人的には参戦作品はF完結編辺りにライディーンとレイズナーと飛影辺りをぶち込んでくれると超俺得なんですけどね…
まあそれだと今の時代だと売上的には厳しいのかもしれませんけどね…
(でもダイガード参戦は嬉しいなと思っていることは黙っておこう…)

644 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2011/01/08(土) 03:00:06 ID:???
MXで詰まってるんですよ、キャプ森さん!
(MXで詰まるなんて俺の腕が無いだけじゃ…いやよそう、俺の勝手な考えで自分を否定したくない…)

とりあえずナデシコを参戦させてくれればPSPごと買うのに……
所詮は雑多なキャバクラアニメって言う世間の評価は覆せないって言うのか……!
あとシュウ様出ないかなー…OG3に期待だって?ハハハ

645 :キャプ森ロワ:2011/01/08(土) 22:51:05 ID:???
>>644 腕が無いなんてとんでもない!実はスパロボってMAP兵器無双ゲーと言っても過言じゃないんですよね。
チート言われるゼオライマーだってその評価の内の8割は高威力、広範囲のMAP兵器に依存しますからね…
見たところ南葛vs幻想さんはメンツ的にMAP兵器使える機体が無いみたいですから、いくらヌルゲーって言われてる
MXだってMAP兵器縛ったら難易度はそれは跳ね上がりますよ。

で詰まってるって話ですが、スパロボは諦めなければ絶対にクリアできる仕様にはなっているんですよ!
全滅リプレイっていう技のお陰でね…お金が足りないならこれを使えば改造費を稼ぐことが出来ますよ!
レベル低い奴も手加減した敵をチマチマと倒せば上がりますからね。これでゼオライマーとライディーンを優先的に改造して
MAP兵器無双がお勧めですよ!ただどうしてもこれを使いたくない。又は他の機体を使いたくないってこだわりがあるなら…
そうですねぇナデシコ系と電童系はフル改造してるんでしたよね?ブラックサレナinアキトかワルキューレ辺りを集中掛けて
囮にしつつ一体づつチマチマ落としたららどうにかなりませんかね?後は電童で鉄壁使いつつ反撃アカツキの大太刀で削り
EN無くなったらフェニックスエールで補給。SP無くなったらエリスの期待でってな感じとかですかね?
後精神コマンドのかく乱を上手く使えば数ターンは粘れるはずですよ!更にD3の特殊能力も活かせば
量産型の攻撃だってそうそう当たるものではない!ですよ!(と偉そうにアドバイスはしてみたものの
発売日買いしたMXをやったのはもう何年も前だから敵の思考ルーチンがどうだったのか忘れたのは黙っておこう…)

>所詮は雑多なキャバクラアニメって言う世間の評価は覆せないって言うのか……!
ナデシコは俺も好きなんですけどね…エヴァと同時期だったのと劇場版が強敵だったのが尾を引いてるのかなって…
後個人的にはダイゴウジさんを速攻あぼーんした事は許される事じゃない…!
>あとシュウ様出ないかなー…OG3に期待だって?ハハハ
OG外伝でラグナロクは消化したんで多分そのうち出るはずのOGEXではシュウを主役として使えるはずですよ!
(って思わず言っちゃったけどEXをゲームでやるなんて寺田は一言も言ってないことは黙っておこう…)

646 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 12:38:00 ID:???
今回のアジアカップは楽しいあの人達タイムでしたね…。

「ふざけたロスタイムですね」
「なんなんすかコレ?」
「ナナミィ〜、ナナミサァン」
「気持ちだけでも壁に入って」

(実況が核ちゃんじゃない事に安心しつつも物足りないと思ってしまったのは黙っておこう…)

647 :キャプ森ロワ:2011/02/01(火) 22:16:02 ID:???
いやあ、やはりあのコンビは強敵でしたね。

今回の見所 実況編

韓国戦 今野PKを与える 松木「いや今のジャッジおかしいでしょう!!」
延長ペナルティエリア外だったがPKを貰う 松木「まあいいでしょう!もうけもうけ!」

相変わらず余り絡もうとしない松木とセルジオに挟まれた名波の往年のプレーを髣髴とさせる華麗ないなし
あくまで主観ですが、セルジオ→名波 名波→松木 な感じで話を振っていたような

松木の「シュートで終わりたい!」に感化されたのかセルジオまでやたら「シュート!」を連呼するようになった。

セルジオの声が往年に比べやや掠れたように感じた。そして相変わらず使い分けるさん付けと呼び捨て。

そして最後の「がっだァァァァァァァ!!」

といったところですかね…。俺としては実況はやっぱりゴールデントリオで言って欲しいんですけどね…
核ちゃんが余りに苦情が来るんでリストラされちゃいました…(実はニコ動で一番好きなのは
核澤動画という事は黙っておこう…)

それはそうと日本勝利後にスパロボMXの主題歌のVICTORYが流れた事の方がビッグニュースじゃないですか!

「ところでVICTORYってゲームソングだけどアニメソングって紹介されているのは些細な事だよね…?」
「そうだな。それくらいは、どんな国だってあるさ。Kだって堂々と曲をパクッてたしね
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」

648 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 23:29:13 ID:???
松木「川島はすごく男気のあるキーパーですから
ここで返したいという選手ですから
セルジオさん言うように、川島に期待したいですよ!」

松木無双を象徴するシーンだった。
それにしても戦士よ立ち上がれは名曲でしたね…。

649 :キャプ森ロワ:2011/02/02(水) 21:36:39 ID:???
>松木「川島はすごく男気のあるキーパーですからここで返したいという選手ですから
セルジオさん言うように、川島に期待したいですよ!」

松木さんのセリフを見てみなよ。言ってる意味は分からないけど妙に説得力があるだろ?

戦士よ立ち上がれが名曲だって?>>648さんは一体何の事を言っているんだ!?
(すいません>>648さん…今あのアニメで受けたトラウマを思い起こすわけにはいかないんで…)

「サイバスターのアニメあんなに楽しみにしてたのに、アニメを見て、裏切られた気がした…?だから、悲しかったの?」
「お、俺は…アニバスターは面白いんだってずっと自分に言い聞かせながら見てて…
でも終わった後やっぱりOPだけだなんて…思いたく…う、ううっ…どうしても…認めたくなくて…ううっ…」
「いいんだよ、悲しい時は泣いてもいいんだよ…」
「う、うっ…うああ…」

(今思い返すとそれから余りアニメを見なくなったような…いやよそう。俺の予感だけで
アニバスターのせいにしたくない…)

650 :森崎名無しさん:2011/02/04(金) 10:59:22 ID:???
鋼鉄2号「こんなアニメ、守る価値なんかない!
     俺はもうアニバスターのために歌いたくない!
     (実際の若獅子は作品の中身は一切見ない人なのは黙っておこう…)」

だけどアニバスターに関して【糞、黒歴史、酷い】等のネガティブ発言をすると鰤さんの中の人が怒りますよ…。

でも念願の魔装機神アニメ化でやる気MAXだったのに
中身がアニバスターだった為にブチ切れて出演を拒否したスパロボスタッフの超廃人もいる訳で…。

いや話がそれた、本当に言いたいのはこっちなんですよへへへ
松木「もうほんとね、パクチソンはほんと4人くらい居るんじゃないかと」

651 :キャプ森ロワ:2011/02/04(金) 19:59:20 ID:???
>だけどアニバスターに関して【糞、黒歴史、酷い】等のネガティブ発言をすると鰤さんの中の人が怒りますよ…。

「今みたいに、力ずくで悪評をやめさせるのが、正しい方法なんですか?」
「えっ?」
「確かに、中の人が介入すれば、当面の争いは回避できるでしょうけど、根本的な解決にはなりませんよね?」
「だとしても、僕達は、新たな批判、新たな風評被害を生み出さないために戦わなくてはならないんです」
「…でも、それも原因の解決にはなりませんよね?」
「おい、何だよ、さっきから…。アニバスターを守りたくないのかよ?」
「いえ、そうじゃないんです。もちろん、アニバスターは助けなくちゃいけないと思います
でも、原因を潰さない限り、同じような事が絶対に起きるはずだし…」
「君の言うこともわかる。それについては、いずれじっくり考えねばならんだろう
だが、今ここで考え込んでどうなる事でもない。違うかね?」
「…はい。そうですね…」

>いや話がそれた、本当に言いたいのはこっちなんですよへへへ
松木「もうほんとね、パクチソンはほんと4人くらい居るんじゃないかと」

本当、角澤がいなくなってからというものの角澤のフォローをしなくてよくなったから
松木が水を得た魚のように叫んで暴れまわってましたね…そして最近松木の良さが認められつつあるのか
動画もたくさん出回ってましたね…じゃあ、やっぱり松木は神解説者じゃないか…!
(でもやっぱり角澤をフォローしながら叫ぶ松木が見たいなと思っている事は黙っておこう…)

652 :キャプ森ロワ:2011/03/30(水) 23:26:29 ID:???
板は覗いてましたけど色々バタバタしていて今更ですが生きてます報告を…
地震に関しては私自体は震災は二回目なので落ち着いたもので特に何事も無くなのですが、
それゆえに何故に買い占め騒ぎになっていることが信じられず…(実際その現場も見てしまって
ドン引きしたことは黙っておこう…)じゃあやっぱり東京はダメじゃないか…!的な事を思ったといったとこですかね…

後、巷で話題のアプリをようやくおとといから始めました。
リーグ昇格のガチャで初レアがなんとプラチナ…だったのですが政夫で微妙な感じに…
(これだったらシルバーでもいいから翼や岬とかの方が…いやよそう俺の勝手な決め付けでプラチナ政夫君を
貶めたくは無い…でも真っ先に今後実装されるというトレード要因になりそうなことは黙っておこう…)

まあまだまだ総合40位でへっぽこですけど、こんな雑魚チームをフレンドなどできるか!
…だが下僕にならしてやってもいい。といって下さる奇特な方がいらっしゃいましたら

ID「1651637」

までどうぞ。一応チーム名やプレイヤーキャラ名で一発で私だと分かると思います。

653 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2011/03/31(木) 00:39:17 ID:???
乾電池とかミネラルウォーターなんか買占めて値上げしたり
在庫あるくせに便乗値上げとかしてる地球人に守る価値なんてないのかなー・・・って思っちゃいましたよ猿渡さん!

(雑談スレによくあるアプリとかなんとかって何なのかわかってないのは黙っておこう・・・)

654 :キャプ森ロワ:2011/03/31(木) 21:56:14 ID:???
>>653 乾電池やら水はまあ必要なんでまだ分かるんですが、豆腐やら納豆の買占めが本気で謎ですよ!井沢さん!

>(雑談スレによくあるアプリとかなんとかって何なのかわかってないのは黙っておこう・・・)
そんな井沢さんには キャプテン翼 つくろうドリームチームでぐぐると幸せになると思いますよ!

PS:早速こんなへっぽこチームにフレンド申請してくれるなんて…ありがとうございます!
チラホラとどこかで聞いたような名前が見受けられて俺感動しましたよ…
ああ…俺みんなと出会えて幸せだった…!
(ID出して即真っ先にフレ申請してきてくれた多分某スレ主のと思わしきチーム名を見て思わず吹いたと共に
テンションが上がった事は黙っておこう…)

655 :キャプ森ロワ:2011/04/04(月) 23:21:43 ID:???
ねんがんのGシュナイダーをてにいれたぞ!

…すいません誰かに言いたかっただけです…

でもなんでだよ…なんで世界ガチャでもブロンズが出るんだよ…
(しかもGシュナの後にビクトリーノ…)
こんなんじゃ俺世界ガチャ引くのが怖くなっちまうよ…

656 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/04/04(月) 23:23:05 ID:???
ぱるぱる

657 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2011/04/04(月) 23:31:16 ID:???
マサオフィーバーの私の苦しみが終わらない……
カズオをくれェ!

658 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 00:11:47 ID:???
>まあまだまだ総合40位でへっぽこですけど

一瞬総合ランキング40位かと思った

659 :キャプ森ロワ:2011/04/05(火) 00:24:45 ID:???
>>656 嫉妬だなんてそんな…霧雨さんも確か主要キャラでGが出てたはずでは…
それにBBもいいとこ引いてたのは知ってるんですよ霧雨さん!!

>>657 そんな南葛vs幻想もBBは当たり中の当たりだったじゃないですか!
和夫は俺も未だに日本Bですね…政夫だと一応Sで更に中学ですけどP持ってますが…
もう一度世界ガチャを引くためには最悪の場合政夫Pを犠牲にするしかない…!

>>658 まさかそんな恐れ多い…夢リーグでも結構総合15くらいのチームに事故ることもあるへっぽこです…

今回の戦利品 
世界ガチャ7回で
Gシュナ、S若林、S日向、Sカルツ、S次藤、S翼、Bビクトリーノで
ダブリな翼とビクトリーノ以外は余裕でスタメン入りでした。

あれでも…なん雑見る限りひょっとして俺引きいいほう…なのか?

660 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/04/05(火) 00:33:44 ID:???
BBはビクトリーノが3枚とか来てましたが何かっ!?(涙)
しかも他のも結構被ってたしっ!

そして森ロワさんが普通のガチャでPを引いていた…だと…。
くっ、森崎板の住人は化け物かっ!

661 :キャプ森ロワ:2011/04/05(火) 21:01:56 ID:???
>>660 まさか霧雨さんとのフレンド試合でいつも点数を決めてくれやがる憎いあんちくしょうのビクトリーノが
三枚もダブってたとは思いもよらず…それなのに傷を抉る様な真似をしてしまい…俺はなんて薄情な奴なんだ…!
これはそのうち実装されるであろうトレードで救済に向かわないと…!
(といってもまだBB一枚も持ってないんですけどね…)

>そして森ロワさんが普通のガチャでPを引いていた…だと…。
あ、Pは夢リーグ昇格の中学ガチャで初っ端に引いたんですよ。ただ…その…非常に言いにくいんですが
その時の自分の反応が「よし!やっ……た?………………政夫……か……」と何とも言えない気持ちでしたよ…

ちなみに
中学P政夫 LV25 総合52
日本S政夫 LV9 総合55  

どうもWIKI見る限りじゃ最終的な着地点は日本Sより下みたいですけどね…

>くっ、森崎板の住人は化け物かっ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14032900

まあこれ見る限りじゃPなんて出る気全くしないですよね…
やっぱりGやPを複数枚引く奴は何かが違うのかなって…

662 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2011/04/07(木) 17:28:00 ID:???
ギリギリ5万Pたまったからやけくそに引いたらGシュナイダーが出ましたよ!猿渡さん!
これも日ごろの行いのおかげですね!
(それ以外が弱すぎる気がするのは黙っておこう・・・)

663 :キャプ森ロワ:2011/04/07(木) 22:27:48 ID:???
>>662 俺も昨日泣きの一回を引いたんですけどね…出たのはSボッシ君でした…
(FWはGシュナにGナポに全日S日向がいて更に何故かフレンドにLVMAXの
化物ストライカーがいるからボッシ君じゃサブにすらなれない事は黙っておこう…
でもまだ出てなかったんでまあそれなりに良かったんですけどね…)

ウチのチームは前線だけはやたらいいんですけど中盤以降はまだまだBばかりで高レベフレンドさんに
頼るばかりですよ…はやくウチのプレイヤーもグローバルフットボーラーとして
皆さんのお役に立てるようになりたいですけどね…今のところ名前負けですよ…

664 :キャプ森ロワ:2011/05/05(木) 21:23:24 ID:???
何でだよ…。何で翼Pガチャ9回イベント世界ガチャ3回引いてSタケシ3枚Sビクトリーノ3枚来るんだよ…
しかも他のカードも微妙なので勿論Gなんて引けてないし…
何とか今まで持ちこたえてきたけど、こんな引きじゃ、俺…アプリ引退したくなっちまうよ…
更にイベントで昇格ドリンク使って3位だったのが終了間際にまくられ4位転落だったのもトラウマですよ…

という事で心が見事なまでにバキバキに折られたのでGシュナ、Gナポ、G中学早田、P中学政夫、
BB若島津、BBシェスターの中で費用がそちら持ち構わないのであればお好きに持っていってください。
いずれ来るかもという交換チケット待ちでも全く構いません!どうぞ拾ってやってください!

あ、交換して欲しいときはここでレスしてもらえるとスムーズかもです!
(アプリの方はもうモブで放置しっぱなって事は黙っておこう…)

すいませんフレンド登録してくれた皆さん…俺の戦いはどうやらここまでのようです…

665 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:51:03 ID:???
乙でした。最初の頃は毎日やってたけど、俺は長続きしなかったなぁ・・・。
夢を見せてくれるゲームだったなぁ。修哲トリオ、森崎の必殺技・・・。楽しかった。

666 :キャプ森ロワ:2011/05/06(金) 23:14:09 ID:???
>>665 すいません…何か気を遣わせてしまったみたいで申し訳ないです。
愚痴っぽくなりましたけど無課金で一ヶ月も遊ばせてくれたアプリなので運営に対する感謝の気持ちは、
言葉では言い尽くせないですよ…本当に楽しいアプリでしたね…

667 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 00:32:35 ID:???
>666
プレイヤーをヤンで埋め尽くして、魔術師発動でボールを進めていくゲームをやりたくなりました

668 :キャプ森ロワ:2011/05/07(土) 23:30:48 ID:???
>>667 ええッ!?そのチームは小学生相手でも負けるけど逆にどんなスーパースター軍団にも勝てるという
よく分からんチームですよwまぁヤンが11人というのはちょっとアレなんで…GKにヤンをおいて
後はヤンが指揮する同能力と同スキルAIロボット10体といった感じですかね。イメージとしてはまんま艦隊戦です。
AIロボットの名前もヒューベリオンやらユリシーズにすればもっとそれらしくなりそうですし。
で、相手の難易度が

EASY…小学生チームが相手 ヤンの能力でも引き次第では相手を上回る事も可能なレベル
NORMAL…ここからは相手はオールスターズ(もはや相手能力は関係ないので)奇策を2回使用できる
HARD…奇策を1回使用できる
EXHARD…ガチ勝負で更に攻撃面ではワンツー縛り 

一番下はどう見ても無理ゲーです。本当にありがとうございました。
そして相手のオールスターズも人気投票を参考にカラオケ機やらエリート熊を投入ってところですかねw
まあこのゲームパチンコに例えると継続率75%を8〜10連で点を決められるわけですよね。
アレ?それだとそうそう点を決められないんじゃないのか?75%で10連なんて全然無理だぞorz

669 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 13:50:02 ID:???
設定のいい台を取るしかないですね・・・w
ムチャぶりに対して、色々応えてくれて嬉しかったっす。
ノーマルくらいまでならギリギリ勝てなくもないかな・・・。

670 :キャプ森ロワ:2011/05/08(日) 23:14:05 ID:???
>>669 いえいえこの位でしたら全然余裕っス!寧ろありとあらゆる策でオールスターズを
封じ込める提督を妄想できましたwまあ本来なら紅白戦形式で1ゴール決着位で試合をやれればいいんですが、
残り容量からして無理ですし、話をやるわけでもないので新しくスレ立てするのも流石にどうかと思いますので、
寧ろこの妄想でご勘弁願いますm(_ _)m

おまけ妄想ネタ

カラオケ機
ド:0 パ:0 シ:0 タ:0 カ:0 ブ:999 せ:0 合計:999 高低0/5 ガッツ∞

スキル
音波攻撃(音撃戦士と一緒に判定時、マーク一致で+50、数字一致で+75、カード一致で+100
クラブA又はJOKERで一致すると無条件勝利。更に同判定に関わった音撃戦士以外の敵味方全てのキャラが一時行動不能)

671 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 21:28:52 ID:???
>>652
森ロワさんがニコニコ動画のマイリスト登録した動画を
その10まで見続けてしまった
ミス○バーン強すぎだろ

672 :キャプ森ロワ:2011/05/21(土) 23:40:23 ID:???
>>671 いやあ、アノ動画はいいものですよ…ああいう感じで異世界スレ動画作りたいんですけどね。
絵だけは頭にあるんで後は素材かき集めて…って俺のショボPCじゃ動画編集もままならないし
そもそも編集スキルもないんで…まあそのうち勉強でもしようかなとは思っているんですが…
ってあれ?俺いつのまにあの動画マイリス登録してたんだ…?
(まいったな本当に記憶にないぞ…いや本当面白いんで宣伝になったんならそれは全然いいんですけどね…
しかし他人のマイリスが見れるとか知らなかったんで俺も他の人のを見てみようと思ったのは黙っておこう…)

673 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 23:56:37 ID:???
>>672
やっとその36まで見終わった…
確かにあの動画はいいものですな
…ってなにィ!?異世界スレ動画ですと!?
これは全力で支援したいですぞ

674 :キャプ森ロワ:2011/05/24(火) 21:36:30 ID:???
>>673 あの動画本当毎回戦闘させてるから凄いんですよね…ネタも凄いし。ジャバは懐かしくてツボったw
早く続きみたいなあっと。

>…ってなにィ!?異世界スレ動画ですと!?これは全力で支援したいですぞ

そう言っていただけると嬉しいです。まぁ動画作成の方はラブマリーの元ネタ動画もそうですし、後は…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5055731

の動画に凄く感銘を受けまして(他にも色々ありますけど割愛)、前々からこういった感じで素材を組み合わせて
動画作れたらなとは思うのですが…スキル以前にまずはPC買いなおさんとにっちもさっちもいかないんですけどねw
(なにせPCがペン4で512MBの化石PCなんでHD動画も見ることもままならないことは黙っておこう…)

それかこれも某動画の影響ですがこのシナリオベースにゲーム作ってみたいなぁとも思ってるんですよね…
バイナリでもいじれればいいんでしょうけどそんな高スキルがあるわけもなく、
作るとしたらテクモキャプ翼は再現無理でしょうから多分RPGになりそうですが、
まあどっちにしろ妄想だけでまだ全く何も動く気配すらないですけどねw時間があればなぁ…本当…

夏休みのある小学生時代に帰りたい〜

675 :森崎名無しさん:2011/06/05(日) 21:33:08 ID:???
ゲーム化するとしたらやっぱり「マリモパンツ」みたいになるんでしょうかねェ

676 :キャプ森ロワ:2011/06/05(日) 23:36:15 ID:???
>>675 早速ググって来ました。こんなシステムのゲームがあったんですねぇ…
実際やってみらんことには分かりませんが、システムはよく出来てると思わず唸っちゃいました。
確かにこのシステムならゲーム化も可能そうですが…でもこれ実際作るとしたらプログラム知識が絶対いるでしょうね…
まぁ知識も技術もナッシングな自分には絶対無理でしょうwせいぜいDSツクールに興味津々止まりですよ…

ところで全然話違いますが…

オーウェン「ククク……どうしたルーニー…顔は12歳みたいだが、頭は60歳みたいだな?」
ルーニー「くっ…!落ち着け!あんな安っぽい挑発に乗るな!……うおおおお! 」

ルーニー「みんな、植毛したぜ!いやあ、若ハゲは強敵でしたね」

あの…昨日のヤフーニュースで思わず爆笑したんですが…ルーニーさんは本当何事にもガチ過ぎて困るw
でもそんなルーニーさんが大好きですw

677 :キャプ森ロワ:2011/07/21(木) 22:12:58 ID:???
『断罪のメタファー』

────“あの時”に戻れたら────

人間誰しも生きていればこのフレーズを思い浮かべることはあるだろう。もしそう思ったことの無い奴は…
悪いけど俺はいい意味でも悪い意味でもそいつの事を自分とは同じ生き物とは到底信じられない。いや認められない。
だってそりゃそうだろう?そう思ったことが無いってことは自分は後悔なんかしたことが無いってそう言ってるってことだからな…
そして俺…森崎有三にも当然ながら戻りたい、やり直したい“あの時”はある。いや…正確には…“あった”

「森崎くん素晴らしいフェイントでドイツ最後のDFフライハイトくんを抜き去ったァ!
そして…森崎くんの前には遂にミューラーくんを残すのみ!!これは日本決定的なチャンスです!!」

ワアアアアアアアアアアアアア

満員で埋め尽くされた会場から歓声がひと際大きくなる。それは勿論今しがた見せ付けた自分のプレイと
これから起こるかもしれない場面の期待への歓声。だがそんなものを当然聞いている余裕は無く、今俺の目の前には…

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!!」
場面が場面なら失禁位しかねない底冷えのする雄たけびを上げながら、
とても190cmをゆうに超える巨体とは思えない程軽やかにバケモノが迫ってきている。

678 :キャプ森ロワ:2011/07/21(木) 22:16:02 ID:???
(必死だな…)
前言撤回。そのバケモノの形相を見てそんなことを思ってしまえる余裕がどうやらあったらしい。
これも年季の成せる技なのだろうか。それともようやく“解放”されるからだろうか。
そんな感傷に浸りながらも肉体はすでに目の前のバケモノの裏を欠くべく利き足である右足を振りかぶる。
「フン!」
それを見て小ばかにするように鼻を鳴らすバケモノ。まぁそれもそうだろう。
俺がこのままシュートを打ったところでこのバケモノに通じるはずも無い。
なので振り下ろしながら足の軌道を変えシュートではなくアウトサイドでボールを軽く蹴ると
それを待っていたとばかりに会心の笑みを浮かべながらバケモノがボールに目掛けてダイブしてくる。
…がその表情はすぐに凍りつく。何故なら掴もうとしているはずのボールが自らの手から逃げるように逆に転がっているから。
まんまとバケモノを出し抜いた俺の足元にはまるでヨーヨーのように戻ってくるボールがピタリと収まる。
カラクリを明かすとアウトサイドで蹴った時ちょいとバックスピンを掛けておいたからなんだが。
そのまま打っても良い場面ではあるが…俺の手柄にするならそうすべきだし、以前までの俺なら躊躇無くそうしただろう。
しかし“今まで”の事がふと頭によぎり、がら空きになった左にボールをはたく。一応俺の足元には190cmを超える巨体を持ちかつ
それでいて俊敏に動けるバケモノが横たわっている。念には念を入れたかった。
万が一。いや億が一の可能性すら潰したかったからだ。
そして流したボールには俊足しか取り柄が無いFWの新田が嬉しそうに走りこんできていた。
だがこの時ばかりはその俊足に心底感謝していた。この試合わざわざキャプテン権限で新田を起用するように進言したのは
まさにこの時の為と言っても過言ではない。無事新田の足元にボールが収まる。新田を邪魔するDFはすでにおらず、
その目の前にはゴールだけ。後はその足でボールをゴールへと蹴りこむだけ。
ここまでやったんだ。これ以上はない理想形でのお膳立て。その光景に自然とこみ上げてくるものがある。
万感の思いとはまさにこの事を言うのだろうか。それともやはり恐れているのだろうか。
俺は知らず知らずの内にあらんばかりの声を張り上げていた。

「新田ァッ!!決めろォォォ!!」

679 :キャプ森ロワ:2011/07/21(木) 22:17:45 ID:???
────しかしそんな俺の切なる願いは────

ガコォォォン

────世界の真理の前には悲しいくらい無力だった────

「あああッ!!ポストォッ!!新田くんのシュートは無常にもポストに当たってしまったァ!!
これはビッグチャンスを前に焦ったかぁ!?そのこぼれたボールは…フライハイトくんが拾う。
フライハイトくんそのままクリアー!ドイツこれは救われました!!そして今度はドイツのカウンターアタックです!!」

「戻れぇ!!皆戻るんだァ!!」
本来ならばキャプテンである俺が率先して叫ばなければならないことを俺ではない誰かが叫んでいる。
しかし今の俺にとってはその声は別の世界の出来事のように遠くに聞こえ、ただただ目の前の現実に呆然としていた。そして…

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

俺にとっては“再び”終わりを告げる悪魔の宣告。その音を聞きながらぼんやりと考える。
(決めたのは順当にカペロマンか?それともシュナイダーか?いや意外にシェスターってのもあるか…)
が、すぐに思考を止めた。誰が決めようと関係ない。確実にあるのは先制点を決められたという結果のみだからだ。
「フ、フフフ…アハハハ…アーハハハハハハハハハハッ!!」
笑うしかないとはまさにこのような事態を指すのだろうか。気がつけば俺はしりもちをついて狂ったように笑っていた。
その笑い声すら酷く遠くに感じる。その姿を見て何事かと思ったのだろうか、
本来であれば得点シーンというサッカーでも最も華やかな場面のはずが、敵味方関係なく入れ替わり立ち代り俺に何か言っている。
中には罵声、更には頬を容赦無くはたく奴もいたが、やがてウチのチームメイトの誰かが監督に向けて腕で×を作ると
忙しなく選手交代が告げられる。だが今の俺にはそれらの一切が雑音でしかなかった。
その後の事はほとんど覚えていない。いや…少なくともこの試合の結果だけはもうすでに“知っている”

680 :キャプ森ロワ:2011/07/21(木) 22:18:47 ID:???
ピッ、ピッ、ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

試合終了を告げるホイッスルを俺は控え室で聞く。距離的には随分あるはずなのにその音だけは俺の意識を確実に刺激する。
程なくしてぞろぞろと控え室に人が雪崩れ込んでくる。その表情はどいつもこいつも辛気臭いもので結果は聞くまでもない。
「試合は…何対何で負けた?」
しかしそれでも尚、俺は結果を聞く。いや聞かなければならない。一縷の望みにかけて。
「…0対2だ」
だが結局はその望みは果たされることは一度として無い。しかし代わりに絶望も感じない。すでにわかっている事だからだ。
0対2で日本の敗北。何をどうしようが俺たちはあのバケモノから1点も取ることが出来ず、
何をどう守ろうが俺たちはドイツに2点奪われ負ける。それがこの試合における決定事項でもあり世界の約定。
「てめぇ…よくも抜け抜けと負けたとか聞きやがるな」
そしてこの後起こることもそうだ。どうやら今回の切っ掛けは俺らしい。
俺の言葉に今にも殴りかからんとばかりな雰囲気でギロリと俺を睨んきたのはチーム一武闘派の日向小次郎。
といっても視線は日向だけじゃなく、何人かは確実に似たような視線を俺に向けている。それも当然かと思う。
キャプテンでありながら茫然自失となって途中交代しチームの士気を著しく低下させた。戦犯ものといってもいいだろう。
そんな事を冷静に分析しながら俺はそれらの視線を受け止めつつこれから起こるであろうことに思いを馳せ、
諦めるように心の中でそっとため息をついた。
これから起こる事は何のことは無い。要は予定調和であり崩壊という茶番である。
切っ掛けは誰かの些細な言葉。そしてそれは誰かの心を抉り、膨らみ、責任追及という名の罵倒に発展し、果ては殴りあい。
元々勝利という細い糸の上で成り立っていたものがたった一つの敗北で修復不可能なほどまで簡単に千切れてしまう。そんな茶番…

681 :キャプ森ロワ:2011/07/21(木) 22:20:14 ID:???
「ふぅ…」
ため息と共に自分にあてがわれた部屋のベッドへと倒れこむ。ベッドのひんやりとした感触が殴打によって熱を帯びた体には心地よい。
『つまり、勝てば官軍だ。だがお前の失態で負けたらお前は戦犯扱いされ、敗戦の非は私ではなくお前にかかってくる。
そうなればお前は危険分子のレッテルを貼られ、将来日本代表に呼ばれる可能性も低くなる』
あれはいつの事だろうか監督が俺に言った言葉をふと思い出し俺は思わず鼻で笑ってしまう。
「俺が原因で負けるのならその方がよっぽどマシだ…」
そう。敗因が自分ならばどれだけ事は簡単だっただろうか。どれだけ自分は救われただろうか。

トゥルルルル…トゥルルルル…

そんな俺の心情はお構いなしにと無遠慮に突如として鳴り響く部屋の電話。その事に特に驚きは無い。
この電話がいつ、誰が、何のために掛けてきたのかを俺は知っている。
これは悪魔の誘惑だ。人は時をも支配し遡れるという禁断の果実。…だが同時に結局人は神にはなれないという答えを示すものでもある。
「こんなになってまでまだ続ける気か?…俺は…」
それは誰に向けた言葉なのだろうか。電話の向こうにいるであろう人物か。あるいは俺自身か。あるいはその両方か。
こんな思いをしてでもまだ俺は“輝かしい未来”とやらの為に続けなければならないのだろうか…

トゥルルルル…トゥルルルル…

それともこの思いこそが禁断の果実へと手を伸ばした者への断罪なのか…それならばいっそのこと…俺は…

トゥルルルル…トゥルルルル…トゥルルルル…トゥルルルル…

────俺は────

682 :キャプ森ロワ:2011/07/21(木) 22:21:50 ID:???
内容がどうにも暗くなりましたが、どうみても元ネタはSTEINS;GATEです本当にありがとうございました。
あの…言い訳を少しさせていただくと丁度PSPでシュタゲをクリアして虚脱感というか浸っているところに
本編のあの展開、雑談でのあの話題ですよ。世界線だの収束するだのループだの。テンションを上げてくれるわけです。
思わず勢いで書いてしまったじゃないですか。だが反省はしない!
まぁこういったものを勢いで書いちゃう位STEINS;GATEというゲームにやられてしまったということでもありますが。
やっていない方は今すぐやるべきですよ!あ、でももしやってない方で興味を持った方は公式ページは絶対に見るんじゃないぞ!絶対に!
公式が盛大なネタバレしてますからw
というかアニメの影響か最近これのネタバレ横行してますから関連スレや関連動画も見ないほうがいいですね。
(って今自分のマイ動画これ関係しかないって事は黙っておこう…)

とりあえず助手はヽ(*゚д゚)ノカイバー可愛い。

683 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 22:57:23 ID:???
新田にパスした時点で、ポストることがわかってしまったw
久々の作品よかったです。またいつか読みたいなぁ。

684 :キャプ森ロワ:2011/07/24(日) 09:27:30 ID:???
>>683 いや〜こんな拙作でそう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。まあ新田は適材適所ということでご勘弁をw
面白いかどうかは別として今回みたいなSSくらいならばシチュエーションとモチベと文が降りてくれば勢いで書けるんですが、
GMとしては時間さえあればなぁっていうのはあるんですが遅筆ってのが致命的で本当ニートくらい時間に余裕がないと厳しいですね…
本当筆の早い方が羨ましいですね。

685 :森崎名無しさん:2011/08/06(土) 01:07:52 ID:???
大魔道士が幻想入り その39で呪文がえらいことになりましたな

そしてロワさんの最新ニコレポから消えちゃいましたね
(といってもあれに紛れていたら浮きますが)

686 :キャプ森ロワ:2011/08/06(土) 10:29:14 ID:???
>>685 いやぁ、賢者の経験値は強敵でしたね。まさかあんな形で追加されるとは夢にも思わず…
また一月後が非常に楽しみになってまいりましたよ!

>そしてロワさんの最新ニコレポから消えちゃいましたね
確かに今のからは浮くかなと思って外したんですが、言われてみると
そこまで考える必要性も全く無いなと思いまたマイリスにいれちゃいました。
(とりあえずまたなんか適当に追加したことは黙っておこう…)

687 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/08/18(木) 01:52:00 ID:???
森崎がコインブラたちを救おうとエンディングを変えようとするんですねわかり(ry
その場合助手役が男になってしまいそうなのが…w
次の勢いにも期待しておりますですーw
とにかく助手は脳科学かわいい

688 :キャプ森ロワ:2011/08/18(木) 11:39:49 ID:???
>>687 霧雨さんどもどもですwコインブラたちを救おうとすると陽一神という強力な世界線の収束があるわけですねわかり(ry
助手役は中山さん?このスレだと提督?あたりですかねwでもクリスティーナがいない世界線なんて認めません(キリッ)
次の勢いかぁ〜いつ来ることやらw(実は某埋めノムリッシュでそちらにお邪魔していたのは私だ!ってことは黙っておこう…)

そういえばニコニコアプリの方は無様に辞めちゃったんですけどね…何かモバゲーのモバイル版が出来てたんで
通勤の暇つぶしに懲りずに始めちゃいました…もしよかったら僕と契約してモバゲーに入(ry
コホン失礼wアバターなしでチーム名は前と同じなんで、もしやられてる方で見かけたらガッツでもしてあげて下さいw
せっかく引いたSRなのにスキルがない葵ェ…

とりあえず助手は論破厨かわいい

689 :ヤフードームのマモノ:2011/11/03(木) 22:59:55 ID:S7srEXUI
「今年もこの季節がやってきたな」
    |\_/ ̄ ̄\_/|
    \_|  ▼ ▼ |_/ ∫
      ⊂\  皿 /つ―┛
      ///   ./_/:::::/ /
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------|

690 :キャプ森ロワ:2011/11/04(金) 00:00:04 ID:???
>>689 なにいってるんですかー きょ、今日はちゃんと勝ちましたよ!
(和田はいつも勝ってるんだけど杉内がCSだと今一なのは黙っておこう…
でもあれだけ圧倒的にリーグ勝っておいて負けるだなんて許されることじゃない…!
今年こそはちゃんと勝って欲しいものです…)
ちなみにドラ4位のジャイアンには期待してる。

なんとなく携帯版の成果
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up65616.jpg
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up65617.jpg

日向は連盟のカードリレーでコンプ出来たけどTシャツ翼は無理そうですね…
ヤフオクで6千ですか…
他にも旧U+ナポやら特化型中心で何とかリーグ1で頑張ってますw
とはいえ運営のダメッぷりにいつもガシガシモチベが削られてますw今回のイベ酷過ぎるだろ…

森崎版で仲間募集したいですけどここでID晒しても大丈夫なのかな?

691 :森崎名無しさん:2011/11/05(土) 18:32:44 ID:???
よかった・・・また秋の風物詩(野球)が到来してCS敗退・・・
なんてことがなくて本当によかった!

692 :森崎名無しさん:2011/11/05(土) 19:45:25 ID:???
どうでもいいことですけど
森ロワさんも「森崎板」を「もりさきばん」と読んでいるのかしら

693 :キャプ森ロワ:2011/11/05(土) 20:29:48 ID:???
>>691 ようやくですよ…松中もやってくれたしいう事なしですな!これで正真正銘優勝と言えます!
まさに>>689魔物?なにそれ食えるの?ですよw

>>692 あ、これはお恥ずかしい…どうも「いた」より「ばん」って読む方がしっくりくるんですよね…
もう染み付いてしまってますw

続携帯版の成果
これが紳士の力だ!
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up65879.jpg

このSGGKからはゴールを奪えそうにないぜ…
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up65880.jpg

694 :森崎名無しさん:2011/11/05(土) 20:53:03 ID:???
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/
   \  皿 /
  (⌒`::::  ⌒ヽ ロワさんよ,何か忘れていないかい?
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒) CSシリーズの次にまだ何かあることを
    ヽー―'^ー-'  そこでの再会を楽しみにしているよ
     〉    │

695 :キャプ森ロワ:2011/11/06(日) 20:57:27 ID:???
>>694 あなたは恐らく内川が退治してくれるはずw中日だろうがヤクルトだろうがどんとこい!
でもその後和田と川崎が抜けるのか…

696 :685:2011/12/05(月) 23:36:26 ID:???
まだかなまだかな〜
大魔道士が幻想入りの続きまだかな〜

それはさておき、なんやねんこの実況はw

アッーーやめてえええ入ったーー
これは悪い夢です
これは悪い夢以外の何物でもなーい

697 :森崎名無しさん:2011/12/05(月) 23:50:07 ID:???
>>696
村田「ニッコリ」

698 :キャプ森ロワ:2011/12/06(火) 20:58:32 ID:???
>>696 いつもどうもですw続きかぁ〜あの作品は個人的にはもう続きでないんじゃないかなと思ってます。
最新作をみるにもう終らせたかったのかなぁ〜と…作品作りはじめって凄く楽しいんですが、
勢いだけでやるのってどうしたって限界があると思うんですよね。
それが見える最後だったかなと。自分も一応作品連載していたのでその観点から何となくですがそう思っちゃいますね…
でもまぁ凄く楽しませてもらいましたから一言お疲れ様でしたと。心の底から感謝してます。

あの実況はヤバイですよwおかげで今大熱狂プロ野球ってのやってますがSS川崎持っていようがウチのリーダーは当然馬原ですよw
最近CSから日本Sのおかげで(え?アジアシリーry…何を言っているんだ!そんなものはない!キリッ!あ、新垣は良かったですねw)
野球熱が付きまして動画をあさくってたら発見しましたwでも今年で和田、川崎は去るし、杉内も恐らくは出て行くでしょうし、
来年SBはしんどそうですね…ホールトン?ああ…まぁいいんじゃないですか?w(日本Sでえらい山田久志にボロクソ言われてたなぁ…)

>>697 来シーズンからは杉内と同じユニフォーム着る可能性高くなりましたね…

それにしても杉内は本当あらゆる意味で工藤の後継者ですね…なにもフロントと揉めて出て行くところまで受け継がなくても…
個人的には和田より好きだったんだけどなぁ…

699 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 00:57:02 ID:???
大魔道士が幻想入りに使われているあの立ち絵の人復活してたんだ

700 :キャプ森ロワ:2012/02/04(土) 21:32:00 ID:???
>>699 どうもご無沙汰してます。てっきりあの動画が再開したかと思って見に行った件について。
立ち絵ってあの動画で使用している絵の事ですか?すいません…実は東方関連は未だここ板での知識位しかないもので
あの絵師が誰なのかも知りませんでした(汗)なので出てきてたキャラで実はところどころ誰だこいつというのがちらほらとw
いかんせんシューティングはあまりやらないジャンルでして…興味はあれど手は出さないだろうなとw
そんなこんなでスカイリムが激しく気になる今日この頃です。遂にPS3を買う時が来たのか…

502KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24