キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【そして猫は】キャプテン松山25【途方にくれる】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:03:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1276437824



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


824 :森崎名無しさん:2010/12/25(土) 00:54:08 ID:???
女神じゃ、女神の祝福じゃー

825 :森崎名無しさん:2010/12/25(土) 01:32:45 ID:???
ダイヤのKさんが微笑んでおる…

826 :森崎名無しさん:2010/12/25(土) 12:36:16 ID:???
霊夢関係だけ引きが異様にいいw

827 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 23:21:19 ID:???
クリスマスらしさ見られましたか……?
>>823さんの魂の叫びに、サンタ服のダイヤの女神様が微笑んでくれたのでしょう!

828 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 23:23:56 ID:???

Red and White Christmas →  ダイヤK
ダイヤ→ 松山「(なんか胸がどきどきして……くっ)」


霊夢の寝ている部屋に足を踏み入れてから、やっと松山は心臓の鼓動が高くなってるのを自覚した。

松山「(やばいって、落ち着けって……! 素数はばれるから……。
    氷海の貴氷子・百八の秘術の一つ、浅めライト深呼吸だ! 俺は何を口走ってる!? それにしても……)」

混乱を鎮めて、松山は周囲に気を飛ばし、意識した。
幻想郷で、強い力と気位を備えた長寿の妖怪や人外(ほとんど紅魔館から)達が宴会を開いてる時には意識しないが。

松山「(やっぱりここは神社なんだな……夜に誰の声もなくて探ってみると厳粛な空気を感じる……)」

障子で隔てた外からの雪明りと、シャンハイの発光(魔力率低下隠密モード中)とで。
明かりを落として、夜目も利かないはずの中で、寝返りを打った霊夢の横顔が神秘的に照らされ浮かび上がる。
そこにいつもの溌剌さや、言動自体が挑発になる勝気な生意気さはなく。 素の可愛さとあどけなさが感じられた。
無垢な寝顔を、松山はいつの間にか、クリスマスプレゼント配りの最中だとか他を気にせず覗き込んでおり……。

松山「…………――――――ッ!?
   (な、何俺は! 真夜中に! 俺よりちょっと年上だけど女の子の部屋忍び込んで寝顔凝視してるんだ!?
    不審者にも程が……! また一つ家族にだって明かせない極秘エピソードがー!?
    か、顔が熱い……! ち、ちょっと何だこの胸の高鳴りは……! まずい動揺が伝わるかも!)」

間近に感情を乱した人間がいれば、勘の鋭い者なら察して目を覚ましかねない。
最早寝顔を鑑賞するなどしれられず、到底留まることもできずに、松山はシャンハイと頷き合い退散することに。
無音を心がけて戸を開き、出る間際に肝心な一言を届け忘れていたと、一度だけ振り返る。

松山「霊夢さん、メリークリスマス。 今年は会った時から世話ばかりかけて、ごめんな」
霊夢「…………」


829 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 23:24:57 ID:???

忍び足よりも、シャンハイに浮かせてもらったほうが痕跡なく立ち去れると今更気付いた松山はそれを実行した。
床から数cm離れたフライトエスケープをして、戻った松山を迎えたのは傘を広げた紫だった。

紫「お帰りなさい。 霊夢を起こさずに、ちゃんと届けられたわね?
  まぁ無事に帰ってこられたところを見ると上手くいったんでしょうけど?」
松山「…………ああ、まぁ」
紫「……。(意味深な生返事ね。 ちょっとした心境の変化でも起こしたかしら?)」

そこは追求せず、紫は予定が詰まってるからと、松山の不思議と昂ぶってた気持ちをリセットさせる。
プレゼントを贈る時に、他のことを考えていてはならないと、松山も段々とサンタ役に興じのめりこみつつあった。
幾らか時間が過ぎて……大半のトラウム・アドラーズメンバーにプレゼントを配り終えた松山は最後の名前を見る。

松山「最後残ってるの……誰だったかな?」


830 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 23:26:02 ID:???

先着で


ラストプレゼント! → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。


K→松山
Q→萃香
J→ルーミア
10→射命丸
9→霊烏路空
8→古明地さとり
7→古明地こいし
6→ヒーバード
5→阿求
4→虎子
3→妖精A
2→妖精C
A→妖精D
JOKER→よおし、この選択肢はお前達に(ry


*霊夢の好感度が上がりました。
*【??】ポイントが1減少しました。


831 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/12/25(土) 23:27:49 ID:???
ラストプレゼント! →  スペード9


832 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/26(日) 00:08:08 ID:???

ラストプレゼント! →  スペード9
9→霊烏路空


最後に残っていたのは、プレゼントを配りに地霊殿を訪れた時にはいなかったさとりのペット・空だった。
地上に気軽に出られるようになってからというもの、同属の氷の妖精と、『動けなくなるまで』遊んだりしている。
丁度すれ違いになったと松山は落胆して後回しにしたが、まさか彼女にだけプレゼントを贈らない訳にはいかない。

松山「とはいえ、どこにいるんだかな……ふぁああ……もう空が白けはじめてるぞ……」
紫「お子様なら、遊びつかれて体力使い果たせば戻るけど……あの地獄鴉は無尽蔵で飛び回るしね。
  追いかけるには、私もそろそろ寝たいし、たっぷり恩に着るなら手助けしましょう」
松山「……。(後考えると頭痛いしごめんこうむりたい。だけどお空だけクリスマス中にプレゼントできないのも)
   じゃあ………………………………………………お願いします」

紫はすぐに瞑目をし、標的を見つけるやスキマを開いて強制的に松山をお空の下へ飛ばした。

紫「それじゃ私は寝るからよろしくね〜。 良いことをしたし、藍や燈の機嫌も治ってる頃かしら。
  松山君、メリークリスマス♪」
松山「(帰りは自分でか……。
   シャンハイがいるから、東風谷さんが探し回ったていうあの時みたいにはならないけどさ)」


833 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/26(日) 00:09:21 ID:???

同じ雪の日に歩かされた過去の思い出に苦さを感じながらで、松山は最後の良い子の前に着地する。
お空は……急に現れたいつもと違う装い、サンタ服の松山に、両目ともまん丸にして硬直していた。

お空「にゅ!? だ、誰なの!? 新手の巫女!? 区別が全くつかないけど弾幕ごっこの申し込みに!?」
松山「ま、待て待て……この帽子外せばわかるよな! 危ないから第三の足、こっち向けないでくれ!」

わかりやすく、覚りになった気持ちでお空の心情をほぐしながら事情を説明。

お空「そっかぁ! 開けていい!? え、家に帰ってから? それじゃフルスロットルで帰って遊ぶね!」

体いっぱいお礼をして。
元気いっぱい遊び足りないと残して。
お空は地霊殿に帰り着く洞窟向かって飛んでいった。
真逆に、寝ずにプレゼントを配り歩いた松山は心地よいを通り越した疲労を感じながら、木の下にへたり込んだ。

松山「(思えば、お空ともチーム組んで結構経つな……。
   核力で体力切れもほぼない。詰め込みすぎなければ指示もよく聞く。根性もある計算できるセンターバック。
   あの試合……俺にとって幻想郷でのターニングポイントになる試合で、お空どんな活躍をしたっけか?)」


834 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/26(日) 00:12:28 ID:???

先着で


熱かい悩むパワーアップ → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 松山「まさか、あんな大砲があるなんてな」
ハート→ 松山「黄金色に輝いて突っ込んでくるとは」
スペード・クラブ→ 松山「(あの試合はブロックが特に冴えてた。シューターには難しい試合だった)」
ダイヤ・ハート10〜K→ 松山「まさか太陽神のカードと合体するなんてな」
JOKER→ キ○○○「試合は核の炎で包まれる!」



番外編はここまで。
霊夢……美味しい引きばかり持っていくスキルを持つキャラは森崎板に何人いるのか。
お疲れ様でした。


835 :森崎名無しさん:2010/12/26(日) 00:18:07 ID:???
乙でした!

熱かい悩むパワーアップ →  クラブJ

836 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/27(月) 00:33:53 ID:???
>>835
乙ありがとうございます!


熱かい悩むパワーアップ →  クラブJ
スペード・クラブ→ 松山「(あの試合はブロックが特に冴えてた。シューターには難しい試合だった)」


雪のない木の下に座り込み、すっかり軽くなった袋を傍らに置くと。
松山は、不思議と湧き上がる地底での最後の試合について記憶を辿りはじめた。

松山「なんだか随分昔に感じるな……」

幻想郷に来てこれまでの間、身辺に事件の起きない日は殆どなかった松山光。
しかしそれも今では流転して。 親しい者もいれば相変わらずいがみ合う者達もいるのは変わらなくとも。
未だ還らずに、幻想郷のサッカー選手として活動を続ける松山には安寧……日常の一部に過ぎなくなっていた。

松山「(今に比べて、来て一ヶ月も経ってなかった頃は、ひどいもんだったしな。
    そうそう、あの試合では、さとりさんが相手のGKやっていて、加えお空ががっちり守っていて……。
    ギードがライン統率して得点機を作ることさえ難しい、きっつい試合だったな)」

特に核力を手に入れたお空の進歩と活躍は凄まじく、さとり以上の堅固さを見せて松山達を苦しめた。
もっと試合の展開を思い出そうと試みる松山だったが……聞き慣れぬ異音が頭上からする。
ひょいと視線を上に投げると……お空の強風と熱波を伴う飛翔によって、木の枝が揺れ大量の雪が落ちてきた。

松山「! ダメだ避ける暇ぶわああっひゃ!?」

回避に移れる体勢ではなく、辛うじてシャンハイだけ退避させたが松山自身は雪に埋もれてしまう。
また懐かしい記憶を刺激される出来事と思いつつ、雪を退けながら、雪国育ちらしからぬミスと自嘲する。

シャンハイ「あ、あわわわっ! 光さ――……いま雪――――! ――――――!!」
松山「……? シャンハイの声がどんどん遠くな……あれ、猛烈に眠気が……徹夜したとはいえみょんだ……な」


837 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/27(月) 00:35:24 ID:???

お燐→  ダイヤK +【パス】 50 +( 1 + 6 )= 57
松山→  ダイヤ8  【パスカット】 52 + (インターセプター+3) + (イーグルパスカット+4) +( 2 + 4 )= 65
≦−2→ 松山再びインターセプト!


ワアアアアアアアァァァァァッッッ!!!!!!!!!

松山「! なっ!?」

観客「いっけぇ繋がれ! 先制点は地霊殿だ!!」観客「見事な精度のパスだが、あのキャプテンならあるいは」
   「ええい鬼同士の勝負はまだか! 萃香ーッ! 勇儀ーッ! そろそろ派手に魅せてくれよぉ!!!」

松山「!……そうだ今は試合中! ボールをカットしないと! であああああッ!!!!!!」

まるで長い夢見から醒めた違和感を感じながらも、松山は瞬時に集中力を研ぎ澄ませてパスカットに成功する。

こいし「うはぁ!? 今のお燐の鋭いパス、おいそれと取れるもんじゃないよ!?
     こりゃしんどい。片方封じれば攻撃力は削げる。けど、ボランチの守備力が落ちるわけじゃないもんね」

同じ守備的MFの責を担うこいしが、今のパスカットに賞賛と賛辞を贈ると共に……。
守備を固める松山を抜くのが至難の業と認識。さらに背後には伊吹萃香が控えてることに困り顔を隠せなくする。

お燐「た、タックルだけじゃなくパスカットもあんな……! どうやって鬼さんに繋げばいいんニャ!?」
松山「(何とかカットに成功したけど、今のは何だ? まさかこれが噂の「ハッ! ドリームか」症候群か!?)
    いやそれにしちゃ、リアルすぎたぞ今のは、う……!?」

内心で軽い冗談を飛ばすも、眉間の真ん中と目の奥に軽い痛みと痺れを感じて松山はよろめく。


838 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/27(月) 00:37:31 ID:???

松山「(くそっ、クリスマスにみんなにプレゼントだとか霊夢さんの……!
    と、とにかく! 何弛んでるんだ……松山! とにかくボールを奪い返したし……)」
勇儀「ああもう待っちゃいられん! 今のカットは見事だが、シュート一本も撃てないんじゃ鬼の名折れだ!!
    強引にでも奪わせてもらうよ!」
松山「くそ体勢が整ってない内に勇儀さんが来る!
   乱暴にでもパスで逃げるか、勇儀さんかわして着実に攻撃を組み立てるか……!?」



どうしますか?


A 勇儀のタックル回避に専念する
B ピンチ脱出を優先して強引にフィードする
C いっそここから北国シュート!
D 真横に蹴りだし味方のフォローに期待する
E その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


*こいしの評価値が上がりました。


今日はここまで。


839 :森崎名無しさん:2010/12/27(月) 00:40:52 ID:CdsP3KJg

この試合は中盤の有利を生かしてじっくりいくべきだろう。
松山の引きもいいし、がっちり組み合っていくべき。

840 :森崎名無しさん:2010/12/27(月) 01:18:31 ID:RL3LLjpo
A
乙でした
次の更新も楽しみにしてますが、寒いですので無理せずにー

841 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 19:27:08 ID:???

若干遅いですが、あけまして、おめでとうございます。
>>839
攻撃は上手く機能してませんが、松山が寸断してるので守備は安定してますね。
まだ慌てるような時間じゃ(ry
>>840
ありがとうございます!
寒風よりも、親戚近縁様の酔っ払い度のが……。

そして、またまた致命的なミスを見逃してました。
霊夢のせりあいと、松山のこれまでの判定に相互補正が与えられていませんでした!
前者は判定の結果が変わっていますが……今からではやり直しききません。
ごめんなさい以後気をつけるということで……ご勘弁を。


842 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 19:29:18 ID:???

A 勇儀のタックル回避に専念する


勇儀「ふぅっ……! らあああああああああ!!!!!」
松山「! もうこんな近くまで真っ直ぐに……考えてる時間もないか!」

竹を割ったような性格をしている勇儀は、ここで松山からボールを奪いシュートする、と。
そうと決めた以上、ただ猛然と、野生動物が早々と退散しそうな迫力で、松山の足元のボールを刈りに向かってくる
が、らしくもなくミーティングでのさとりの言葉が勇儀の頭に浮かんだ。

さとり『この試合、能力の乱用、焦れての守備参加は謹んでください。
    萃香さんから得点するのには、ギズモ君でも荷が重い……勇儀さんしかいないんです。
    勝つ為です。 くれぐれも頼みますよ?』

勇儀「ち……だが勝負事で全力を以って当たらず温存だとか……!
    もう試合時間も半分てところなんだ……私が坊主からきっかり奪えば問題ないさ!」
松山「奪ったボールを繋ぐため、キープするのは俺の十八番! みすみす奪わせてたまるもんか!」
勇儀「言ったね! んじゃあ前の続きだ! 今度も勝たせてもらうよ!!」


843 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 19:30:18 ID:???

先着2名様で


松山→ ! card +【ドリブル】 57 + (相互補正+2) +(! dice + ! dice)=
勇儀→ ! card 【タックル】 58 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山がキープして、行動続行!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(選手1がフォロー)(霊夢とこいしで中央せりあいに)(ブレインウォッシュフェアリーがフォロー)
≦−2→ 勇儀がボールを奪うや、すぐさま反転し……!


*松山のマークがダイヤ・ハート以外の場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>24を参照してください。


844 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:30:59 ID:???
松山→  ハート4 +【ドリブル】 57 + (相互補正+2) +( 6 + 2 )=

あけおめことよろ!

845 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:36:25 ID:???
勇儀→  JOKER  【タックル】 58 +( 2 + 4 )=

846 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:39:12 ID:???
こぼれだまか

847 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:39:41 ID:???
JOKERって6ゾロ扱いだっけ?
それ以上扱いだと俺全力で土下座したいんだけど(今でも土下座級だけど…

848 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:41:17 ID:???
マルセイユはスペードクラブで発動?

849 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:41:51 ID:???
何が酷いって好感度最悪の勇儀がガンガン成長してることだな…

850 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 19:43:11 ID:???
>>844
今年もよろしくお願いしますね!
>>846
JOKERは6ゾロです。
ただし松山のマルセイユルーレットは発動しておりませんので……。
のっけから試練ですね。 勇儀とは勝負する相手として相性が悪いのかも。

851 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:43:21 ID:???
どう考えても(参加者側の好感度的にも)敵にしかなりえないもんなー

852 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:48:46 ID:???
ハートじゃ発動しないのか
新年早々本当に申し訳ない

853 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:50:25 ID:???
いやいや、引いた人に責任はないよ

854 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:51:10 ID:???
しかし、スペード・クラブで発動って珍しいかつ微妙に効率悪いな。
何でそんなことになったんだっけ?

855 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:54:25 ID:???
何でだろ?今まではダイヤかハートの場合だったけど

856 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 19:59:08 ID:???

>>855
あ、あれ? 改めて遡って確認したところ確かにその通り……?
ミスが連続していますね。申し訳ありませんが……こちらで引き直してください。
>>843では勝っているので、勇儀の覚醒は有効、この判定の後から適用します。


先着2名様で


松山→ ! card +【ドリブル】 57 + (相互補正+2) +(! dice + ! dice)=
勇儀→ ! card 【タックル】 58 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山がキープして、行動続行!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(選手1がフォロー)(霊夢とこいしで中央せりあいに)(ブレインウォッシュフェアリーがフォロー)
≦−2→ 勇儀がボールを奪うや、すぐさま反転し……!


*松山のマークがダイヤ・ハートの場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>24を参照してください。


857 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:00:05 ID:???
ミスはそのまま適用みたいな感じだったかな?


しかし相性悪い

858 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2011/01/06(木) 20:00:37 ID:???
松山→  クラブA +【ドリブル】 57 + (相互補正+2) +( 1 + 2 )=

859 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:01:10 ID:???
勇儀→  ダイヤ7  【タックル】 58 +( 2 + 4 )=

860 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:04:14 ID:???
あああああああああああああああ

のろわれてるなこりゃ・・・・

はっきり勝たないといい勝負でも評価されないよねこの世界・・・

861 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:05:03 ID:???
評価されないねー。特に勇儀はそういう考え方。
「いい場面で勝ったらそれがすべて」という主義者。

862 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 20:35:13 ID:???

松山→  ハート4 +【ドリブル】 57 + (相互補正+2) +( 6 + 2 )= 67
勇儀→  JOKER  【タックル】 58 +( 6 + 6 )= 70
≦−2→ 勇儀が覚醒! ボールを奪うや、すぐさま反転し……!


勇儀のタックルは、力を充分に発揮できるよう最適なタックルは、コインの裏表の様に技巧的にもなっていた。

ドドドドド、ゴッ! ガギャアアアアアアアアアアアアアアアッッ!!!!!

勇儀「おおおおおりゃああああっっ!!!!!!!」
松山「があああっ!!!?」

対して、勇儀をかわした後のゲームプランを頭の片隅に浮かべてた松山は、力速度を備えたタックルに対応できず。
鍛えた足腰も、勇儀の目の醒めるかのようなタックルには踏ん張りきることもできず、ボールを奪われてしまう。
力負けして倒れた松山を、勇儀は勝者の権利を行使する事こそ筋と、勝ち誇る。

勇儀「だから言っただろう!? 空威張りだけの坊主の生半可な力じゃ、私の力には叶いっこないよ!!!」
松山「……っ」
勇儀「何だいその目は!?
    お互いに―――勝負の場で全力尽くしたんなら、勝った方が強いのさ!!!!!」
松山「……! ぐ、 そぉお!!!」

とことんまで、勝負事に一途な勇儀故の残酷さも内包した発言に、今は反論の術を持たず松山は悔しげに芝を掴む。
勇儀はやはりストイックに、余計な言葉は残さず勝負に勝つ為、反転。 やや左よりの位置だが充分狙える距離。
露わにした太ももを躍動させ、短く呼気。 萃香と目が合った瞬間、周囲の大気が一瞬揺れた。

勇儀「そいつは鬼同士であっても例外じゃあない!
    加減なしでいくよ! 萃香!! 力の勇儀、勝負の場でのシュート止められるモンなら止めてみな!!!!!」
萃香「応ッ!!!!! 来い勇儀!!!!!!!」

選手10「(ぶ、ブロック? ここで!? 死ぬ、死ぬの俺!? か、かか帰りてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!)」


863 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 20:37:18 ID:???

先着5名様で


勇儀→ ! card【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+5) +(! dice + ! dice)=
ルイージ→ ! card 【ブロック】 53 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
選手5→ ! card 【ブロック】 48 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
選手10→ ! card 【ブロック】 40 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
萃香→ ! card【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (相互支援???人数差+5) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀渾身のシュートが地霊殿の一点をスコアボードに刻む!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(???が近いレンジでフォロー!)(地霊殿チームの左コーナーキックに)(選手1がフォロー)
≦−2→ 鬼同士の対決一度目は萃香が制する!


*ルイージのマークがダイヤの場合、【顔面ブロック】が発動し補正+10されます。
*萃香の【パンチング】は、【怪力】スキルによりハーフウェイラインまで届きます。


補足・補正については>>24を参照してください。


*勇儀が覚醒しました。全能力+1! 【語られる怪力乱神】がタックルでも使用可能に!


今日はここまで。
ミスが多発してます。ごめんなさい。
勇儀については、まぁ勝った時がでかいと……そう信じて。
お疲れ様でした。


864 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:38:15 ID:???
勇儀→  スペード6 【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+5) +( 3 + 4 )=
俺の厄をくらええええええ

865 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:39:57 ID:???
ルイージ→  ダイヤ9  【ブロック】 53 + (人数差+2) +( 1 + 2 )=

866 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:39:58 ID:???
ルイージ→  ハートJ  【ブロック】 53 + (人数差+2) +( 4 + 5 )=
こっちが勝って、それで負けを認めるタイプに見えたらこんな流れにはならないよねー。

867 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:43:58 ID:???
選手5→  クラブ5  【ブロック】 48 + (人数差+2) +( 6 + 4 )=
引き分けでよかった気がする・・・引き分けだったし、覚醒無しだし
マークの有無しか違いなかったし
ま、過ぎた事だけどね

しかし松山は味方も敵も多いな

868 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:47:39 ID:???
>>867
まったく同意。結局のところ「以外」という言葉だけの違いだったわけだし、
それによって参加者の選択が変わったわけでもないしね。

869 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:51:34 ID:???
カード引く部分の文章に間違いがあった訳じゃないしねえ



870 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:51:55 ID:???
萃香→  スペード7 【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (相互支援???人数差+5) +( 4 + 3 )=

871 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:51:55 ID:???
選手10→  クラブA  【ブロック】 40 + (人数差+2) +( 1 + 6 )=


872 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:53:39 ID:???
萃香→  ハート5 【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (相互支援???人数差+5) +( 6 + 4 )=

873 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:54:42 ID:???
取りあえず止まって一安心


874 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:55:19 ID:???
よかった、防いだ……!

875 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:57:44 ID:???
やれやれ、心臓に悪いぜ……。
このスレの勝ち負けは本当に重いから、一点が怖くてしょうがない。

876 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 21:11:08 ID:???
1−0で勝つか負けるかの試合だからなあ

877 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 21:28:32 ID:???
しかしやっぱ勇儀はシュート強いね
今回うまく防げたが、やっぱ早く先制したい
その為にもあやちゃん、霊夢に頑張ってもらいたいが

878 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 21:40:11 ID:???
引いたものにミスは無かったのになんで覚醒有効で引きなおしになるんだろ
こぼれ球として処理するか、覚醒なかったことにして引きなおしなら納得できたけど

879 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 21:43:51 ID:???
確かに引き直しなら覚醒はなしにして欲しかった。
そもそも厳密にいえば勇儀は勝ってないんだし。

880 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 21:48:45 ID:???
なんか勇儀に有利すぎるジャッジだよねえ

881 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 21:49:09 ID:???
気持ちは分かるが、この辺にしとこう。またスレ主のモチベが下がってしまう。

882 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 21:50:26 ID:???
本編でも守備側はこぼれ球にしてれば覚醒有効だしありじゃないかな。
それに、今後味方が同じような状況になっても悔しい思いはしなくて済むと考えればいい。

883 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 21:52:06 ID:???
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKER(行動判断含め)もしくはKを二度引くことで覚醒できます。

テンプレから

884 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 21:52:51 ID:???
しょせん読み手だからお預け状態の犬の分際で偉そうな事は言えないが

書き手を追い込むというか、それとジャッジミスはまた違うんじゃないかな、

まぁどう転んでも、更新してくれれば嬉しいけどね

885 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 23:15:02 ID:???
>>863
乙でした
ミスが多発してるのは明らかにブランクのせいでしょうね…
もしリアルが忙しすぎるので無ければ雑音など気にせずガンガン更新して勘を取り戻してほしい

886 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/08(土) 21:08:53 ID:???

指摘されると、ジャッジが片方(相手側)に有利だった面は確かにあります。
ただ、技や相互支援補正まで含めると、こぼれ玉に修正して進めるより再判定のほうがよかれと思ったのです。
GMとして、キャラ問わずJOKERでの勝利を無効にしたくないと意思もあったことも……認めます。
現在の状況で、更新をガンガンできるかは微妙なところですが、ミスを減らせるよう頑張ります。



勇儀→  スペード6 【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+5) +( 3 + 4 )= 75
ルイージ→  ダイヤ9  【ブロック】 53 + (人数差+2) + (顔面ブロック+10) +( 1 + 2 )= 68
選手5→  クラブ5  【ブロック】 48 + (人数差+2) +( 6 + 4 )= 60
選手10→  クラブA  【ブロック】 40 + (人数差+2) +( 1 + 6 )= 49
萃香→  ハート5 【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (相互支援???人数差+5) +( 6 + 4 )= 77
≦−2→ 鬼同士の対決一度目は萃香が制する!


887 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/08(土) 21:10:48 ID:???

キックのインパクトの瞬間、爆発音に等しい轟音が生まれた。

勇儀「うおおおおおお、はあああああああああああッ!!!!!!!」

ドッ…ゴガガアアアアアアアアアアアアンンッッッ!!!!!!!

この試合を、萃香との勝負という意味で誰よりも楽しみにしていた勇儀。
だが蓋を開ければ、松山の守備力が効力を発揮してる間はシュートどころかボールに触れもせずにいた。
その焦れを、強引な力技でボールを奪い晴らした勇儀のシュートは、暴力的に松山チームの壁を食い荒らす。

ルイージ「見てるか兄さん!? ドッ根じょおおおぶわらああああああ!!!!?」
選手5「なっ、なんて威力なの!? これが鬼の力!? きゃああっ!?」
選手10「マモノだよ……俺にゃマモノがついてるだよぉぉぉぉぉぉ!!!?」

三枚の壁を真っ向から破り、なお衰えぬ。
サッカーという競技においてもあくまで力比べを望む勇儀の真正面に放たれるシュート。
それを見るしかない松山の悔しげな表情が、もし失点を許せばたちまち自責一色になることを知った萃香は……。

萃香「(光……ふぅ、いっちょここらで見せてやんなきゃならんようだね。 そんな顔する必要ないって事をさ!)」

隅を狙わずに飛来し、DFもキーパーも球威で押しのける勇儀のシュートには、萃香もまた存分に怪力を振るえる。
失点できない理由ごと乗せて、一歩を踏み込み、サッカーボールの大きさに見合わぬ拳を叩きつけ……。

萃香「ぐっぎっが……どらあああああああああああああああああ!!!!!!!!」


888 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/08(土) 21:13:54 ID:???

いつもの余裕の表情を崩すも、歯を食いしばりながらも、萃香が大きく大きくボールを宙に跳ね返す。

勇儀「何ィ!? ……やるねぇさすが萃香だ!
   (それにやはり、同じ四天王の、萃香の決死結界の力までは繰り出せないか)」

自分に力で押し勝った萃香のセービングを前に、思わず棒立ちになり、惜しみなく賞賛する勇儀。
だが萃香はそれを耳にしながら、その後ろに松山に佇む向けて叫んだ。

萃香「ほぅら光! 洞窟や前の試合後で言った通りに私は止めたぞ!!
    あんたがちょっとやそっとの失敗したって後ろの私が防ぐと! 試合のスコアも動いてないんだ!!
    安心して攻めてきな! まだまだ光は勇儀にも負けてやしないよ!!!」
松山「……!」

名を呼ばれた片方は血色を戻し、もう片方は同胞である萃香の、同じ人物への見方の違いにひどく困惑する。

勇儀「ッ!? ……萃香……。
    (わからん! 私にゃわからないよ萃香……。
    あんたはあの坊主のどこを見込んで、そんなに買ってるんだい!?
    坊主が嘘をついて騙してる様子でもない……さりとてどうしても幻想郷で大嵐を起こせるとも思えない。
    ああ頭がこんがらがって角までひん曲がりそうだ!)」

萃香「(今にわかるよ勇儀にだって。 ちゃんと光を見てくれるんなら。
    だけど、こんなに私の手を痺れさせるたぁ……勇儀。
    もう間違いない。 確信した。 私とのお遊びの時より、一緒に出場した試合ン時より明らかに強くなってる!
    ここからが踏ん張りどころだよ光! わかっているね!?)」

松山「ああッ! 萃香さんのおかげでピンチを乗り切ったおかげで再確認できた……!
    改めてこの試合残りでは、勇儀さんにシュートを一本も撃たせないつもりでかかる!!」

錯綜した三者の心情を、読心の能力を用いずとも察したさとりは、静かに心の中で告げた。


889 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/08(土) 21:14:55 ID:???

さとり「(ずぅっと独りで苦労してきた松山さんも、やっと信頼できる味方の存在と、有難さを思い出したかしら?
    だけど、ピンチを脱したと安心するのは尚早というもの。
    今度は萃香さんの欠点を、チームの仲間である松山さん達が補えるか、というところですね……)」



先着で


萃香のハードパンチ → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 霊夢と射命丸がこいしとせりあいに!
ハート→ 霊夢がこいしとせりあいに!
スペード→ 裁判官とお燐がせりあいに!
クラブ→ 羽目玉とヒーバードがせりあいに!
JOKER→ 地底上空の風に飛ばされ、飛ばされ……え、ゴール?


890 :森崎名無しさん:2011/01/08(土) 21:20:55 ID:???
萃香のハードパンチ →  クラブA

891 :890:2011/01/08(土) 21:22:51 ID:???
うわっ自分の今年初の引きはマモノか…
個別分岐がないところでよかった…

892 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/08(土) 21:22:58 ID:???
あまりこういうこと言っちゃいけないと思いますが……

クラブA→ 地底上空の風に飛ばされ、飛ばされ……え、ゴールだとォ!?(松山チーム)

外しといてよかった……

893 :森崎名無しさん:2011/01/08(土) 21:23:58 ID:???
マモノおそろしすぎる

894 :森崎名無しさん:2011/01/08(土) 21:38:02 ID:???

|\_/ ̄ ̄\_/| 
\_|  ▼ ▼|_/ 
  ○\  皿 /.○ たったいま国立から帰りました
  \    /
   ミ,( ヽノ
   し(_)



895 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/08(土) 21:50:53 ID:???

>>891
引きの悪さはプラグインスレやチャットでみそぎましょう。
しかし松山の先の判定でも出てるんですよね。新年明けてからマモノさんのテンション高すぎる……!
>>893-894
松山「お前のような奴がいるから厄がなくならないんだ塩撒け塩!
   何ィ効き目がないご飯に振り掛けてるだと!? なら万物の薬効であるパテギアすりつぶして撒いてやる!」


萃香のハードパンチ →  クラブA
クラブ→ 羽目玉とヒーバードがせりあいに!


それは萃香の欠点というべきか、個性というべきか。
その怪力と、機敏さ、豪胆さで、キーパーとして小兵な躯のハンデを感じさせない萃香だが……。

萃香「あちち、あんなところへ飛んじゃったか!
    勇儀が相手だ。 全力で弾き返すしかなかったとはいえ……」

キャッチングができない、はじいたボールの処理を味方に任せてしまうという難点がある。
また、勇儀のシュートの向上度合いを肌で感じた事か無意識の内に、勇儀から離れた右寄りにボールを返していた。
それを見て、さとりの眉もまたピクリと動いた。

さとり「(ヒー君のところ……ですか。萃香さんならまず博麗の巫女のところへ打ち返すと思いましたが。
    どうやら勇儀さんのシュート力が、互いの目算を覆したようですね)」

右エリア、ライン寄りの位置に飛んだボールの真下で、ヒーバードと裁判官が位置を争う。

ヒーバード「ドケ!! ボールハツネニシュヤクノモトヘコロガリコムモニョ!! キミデハヤクブソクニャノダヨ」
裁判官「(う、ウザイ! 妙に上から目線でカタカナで超ウザイ!
     こういう時法廷で四季映姫様ならどう返すんだ!?)」


896 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/08(土) 21:51:55 ID:???

先着2名様で


裁判官→ ! card +【せりあい】 48 +(! dice + ! dice)=
ヒーバード→ ! card 【せりあい】 49 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 裁判官がボールをトラップ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(選手1がフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(ブレインウォッシュフェアリーがフォロー)
≦−2→ またもヒーバードのターン!


補足・補正については>>24を参照してください。


897 :森崎名無しさん:2011/01/08(土) 21:55:53 ID:???
裁判官→  ハート6 +【せりあい】 48 +( 5 + 1 )=

898 :森崎名無しさん:2011/01/08(土) 21:58:29 ID:???
ヒーバード→  ハート5  【せりあい】 49 +( 3 + 4 )=
良い女どす

899 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/08(土) 22:16:53 ID:???
申し訳ありませんが、パソコンが使えなくなるので今日はここまで。
お疲れ様でした。

900 :森崎名無しさん:2011/01/09(日) 00:51:43 ID:ep0denys
裁判官→  ハート5 +【せりあい】 48 +( 1 + 3 )=


901 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/11(火) 22:21:03 ID:???

>>898
ヒーバード「エッ」
さとり「えっ」


裁判官→  ハート6 +【せりあい】 48 +( 5 + 1 )= 54
ヒーバード→  ハート5  【せりあい】 49 +( 3 + 4 )= 56
≦−2→ またもヒーバードのターン!


裁判官「こ、この鳥言動はおかしいがプレーはやはり普通に巧い! 羽でスクリーンしやがって!」

名無しレベルでも、ドリブル以外に得手がなかったヒーバードだったが。
成長を続けた今は、既にせりあいも含め全般的な能力で裁判官を上回っていた。
萃香のクリアボールをもぎ取り、またも地霊殿がボールを持ち攻撃を継続する。

実況「前半まもなく30分経過するところ!
    これまでボランチの松山選手の好守に阻まれていた地霊殿チーム。
    勇儀選手が奪っての、千載一遇のシュートチャンスもキーパーの萃香選手がシャットアウト!
    しかしまだボールは地霊殿側に。 松山チーム、ピンチが続いております!!!」

萃香のパンチングと、声を聞き、勇儀との真っ向勝負に敗れたショックを引きずることなく、松山は前方を見る。

松山「くっ、射命丸さんのシュートも止められて俺もボールを奪われて……!
    悪い流れが連鎖してる! 止めるには……!?」

裁判官を置いて、のびのびと無人の右サイドを駆け上がってくるヒーバードを見ながら、松山は方針を固めた。


902 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/11(火) 22:24:02 ID:???

どうしますか?


A ヒーバードから直接ボールを奪いにいく。
B ???やフェアリーを警戒する。
C ゴール前の勇儀を自由にさせないよう張り付く。
D うごかない! (*味方が防いだ場合チャンスに。萃香が防いだ場合松山がせりあいに参加できます)
E うごかない! 更にモードを切り替えする。
F その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


腰を打ってしまい、しばらく通院してました。
パソコンの環境も良くなく、更新が遅いままですが、もう少ししたら回復しますんで、お付き合いくださいませ。
お疲れ様でした。


903 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 22:26:49 ID:ZSR1YmPs

地霊殿の弱点は鬼さん以外のシューターがいないこと。
残りの攻撃陣はドリブラー×2で、こっちの鬼さんに通用しないのは前回証明済み。
なら、松山が鬼さんを封鎖してしまえば怖くない・・はず。

904 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 22:28:36 ID:xRw+Rce+


>>902
お大事に

905 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 22:43:35 ID:Ghe7FHqY
A
お大事にです

906 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/12(水) 21:43:23 ID:???

>>903
勇儀オンリーな地霊殿となら、攻撃力では松山チームのほうが上ですね。
>>904-905
ありがとうございます。無理しない範囲で頑張ります。



A ヒーバードから直接ボールを奪いにいく。


松山「よし! 俺の本職はやっぱり守備的MFだ!
    勇儀さんを執拗にマークするだけじゃなく、ヒー君にもプレッシャーを与えないと!」

フィニッシュは勇儀に任せていても、地霊殿がサイド主体で切り崩してきてるのは明らか。
ヒーバードのドリブルでも自分なら食い止められると判断した松山は、右サイドのカバーに回る。

紫「好判断ね」
藍「そうでしょうか? だいぶ距離があるのに奪いに向かっては、横にはたかれ連携で迂回されるだけでは……」
紫「あの鳥の、貪欲なドリブルへの姿勢と執着ならそうそう味方にパスは出さないわよ。
  仮に出しても、先程の稚拙なクロスなら松山君以外でも充分カットの見込みはあるわ。それにね……」

紫が今回の試合で注目してるFW、星熊勇儀に視線を傾ける。
勇儀は数分前にシュートを防がれたにも関わらず、PA内でどっしりと、自信ある顔つきで構えていた。

紫「萃香の古馴染みの、星熊という鬼。
  強気を崩さぬ表情が、萃香のせりあう強さを知ってのことなら、強力な札を用意してるんでしょうね。
  クロスが放たれたら、ワイルドイーグルも発動させてない松山君がいたって足しにはならないわよ。きっとね」

キーパーとして対決した時のことを考えてるのか、紫の観察眼にはいつになく真剣さがあった。
藍もそれに同調する。


907 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/12(水) 21:44:35 ID:???

藍「あの鬼ですか……。確かに脅威ですね。
  純粋なFWとしての能力は、紅魔館の姉妹にすらひけをとってません。この試合は後学の為、目が離せない……」
紫「その通りね。 藍はこの試合で、松山君の動きをよ〜く見ておきなさい。
  敵としてピッチに立った時、あの鳥を抑えて、星熊勇儀の攻撃力を半減させるのは貴女の仕事なのだから」

藍のほうを見ぬまま述べた紫の言葉に、藍は形式上は頷く姿勢を見せたが、内心ではやや反駁を見せていた。

藍「(やはり……紫様は、妖々夢のトップ下は私ではなく、あの古い巫女に任せるおつもりなのか……?
  確かにあの者の実力と創造性は認めよう。
  だが私にも、紅魔カップでマヨヒガの中盤を任されてきた実績と――自負がある!
  そして! 巫女にも、白玉楼の主従にもない、私だけの燈とのコンビプレイもあるのだ!)」
紫「(さて、燈は何処に武者修行に出そうかしら。
  快足がかぶらないチームがいいわね。 活躍できるチームに送ってあげれば、藍も喜ぶでしょうし一石二鳥ね)」

八雲一家の二人が、微妙に噛み合わないのに気付かぬまま試合を観戦してるのをよそに……。
松山は、選手1をはじめ周囲に盛んに指示を出しながら、サイドを駆け上がってくるヒーバードの正面に立った。

ヒーバード「キョッケ!!? キャプテンガナゼココニカオダシタ!!? オレシャマノスターロードヲハバムチュモリカ!!!?」
松山「悪いが通行止めだ! ボールは貰うぞ!」


908 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/12(水) 21:45:44 ID:???

先着で


ヒーバードの判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ ヒーバード「シャトリシャマニショウリヲササグタメニパス!!!」
ハート・スペード・クラブ→ ヒーバード「ナンドモトメラレルトオモウナ!! オレシャマノホンキダシテヌク!!!!」
JOKER→ なんと逆サイドのお燐に絶妙のパス!


短いですが本日はここまでです。
寒い中、お疲れ様でした。


909 :森崎名無しさん:2011/01/12(水) 21:47:36 ID:???
ヒーバードの判断 →  スペード6

910 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/13(木) 12:29:49 ID:???

ヒーバードの判断 →  スペード6
ハート・スペード・クラブ→ ヒーバード「ナンドモトメラレルトオモウナ!! オレシャマノホンキダシテヌク!!!!」


勇儀にボールを奪われピンチを招いた場面もあったが……前半だけで幾つも地霊殿チームの攻撃を潰した松山。
しかしヒーバードは速度を緩めず、パスの選択肢を頭から弾いてそのまま仕掛けてきた。

ヒーバード「ヒョオオオオォォォォォォォ!!!!! ニュ!!!!!! ク!!!!!!!!!」
松山「果敢だな!
   (ドリブラーが弱気に駆られちゃまずい……だけどウイングとして、この場面はそれじゃあダメだ!
   自分で言うのもおかしいんだが、強固な守備の要に単独でつっかけるなんて!
   逆サイドにも突破力ある選手がいるなら尚更にだ!
   ヒー君にトラウム・アドラーズのサイドの片翼を任せる選手になってもらうなら、ここは止めないと!)」

前回の試合で、進化に近い程向上したドリブルを、至上の武器と考えてしまうのはヒーバードでなくても当然の事。
だがどんな場面でも通用すると思ったままでは、成長も停まってしまうと考え、松山はより全力で阻みにかかる。

藍「やはり紫様の仰った通りですね。
  願わくば対戦した時、あの鳥がドリブル以外を持たずいてくれたら与し易いのですが」
紫「そうねぇ。(そこでもSSPを目指すボランチとして、松山君の器が試されるわね)
あら、今度は星熊勇儀が落ち着きをなくしてるわね」

先ほどまでの威風もどこへやらで。
ヒーバードと勝負へ行った松山の背中に向かって、形相を歪め口惜しげな勇儀が眼光を注いでいた。

藍「表情から読み取るに、どうしてかかってこない! というところでしょうか?
  何がなんでもこの試合中に彼を否定したい……焦りの情念にも見えます」
紫「のようねぇ……全貌を識ってるわけではないけど、あの鬼の本気を出した理由も得心いったわ。
  松山君たら……過去のマネージャー、守矢時代の風祝い、チーム結成前には幽香に、今また星熊勇儀と……。
  行く先々で誰か一人とは因縁を結ぶ業でも背負ってるのかしら?」
松山「ガフッ、ゲホッ……!?(や、やな感じのクシャミ……誰かに悪い噂でも考えられている……!?)」


911 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/13(木) 12:30:50 ID:???

先着2名様で


ヒーバード→ ! card +【ドリブル】 54 +(! dice + ! dice)=
ヒーバードのスピード→ ! num

松山→ ! card 【タックル】 58 + (霊夢支援補正+1) + (萃香支援補正+1) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバードが抜いて……有鳥天に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ブレインウォッシュフェアリーがフォロー)(霊夢とこいしがこぼれ玉に反応する)(選手1がフォロー)
≦−2→ ここは松山がしっかりタックル成功! おやヒーバードの様子が……?


*ヒーバードのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
*ヒーバードのスピードが7〜9で誰もカットにいけず勇儀にセンタリングされます。

*松山のマークがダイヤ・ハートの場合、【鉄砲水タックル】が発動し補正+3されます。
*松山の【鉄砲水タックル】の吹っ飛び係数は4です。


補足・補正については>>24を参照してください。


続きは後ほどです。


912 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 12:32:37 ID:???
ヒーバード→ ! card +【ドリブル】 54 +( 3 + 2 )=
ヒーバードのスピード→  5

913 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 12:33:59 ID:???
ヒーバード→  ダイヤK +【ドリブル】 54 +( 3 + 1 )=
ヒーバードのスピード→  0

914 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 12:34:32 ID:???
松山→  ダイヤJ  【タックル】 58 + (霊夢支援補正+1) + (萃香支援補正+1) +( 5 + 6 )=

915 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 12:38:30 ID:???
奪い取ったが、さてどうするか
前半残りが少ないなら松山である程度進んでから北国打つのもありかと思うが

916 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 15:13:02 ID:???
松山のパスってどのくらいだっけ。そこそこあるなら天狗に飛ばすか?

917 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 16:22:45 ID:???
パスはまだ低いはず
こいしが無意識使ってカットにきたら止められるんじゃない?

918 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 16:27:48 ID:???
こいしはマンマーク状態のはずだけど……まあ、怖いな。
松山がドリブルする場合の問題は、絶対に鬼さんがつっかかってくること。
結構でかい賭けになると思うけど、どうする?

919 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 16:33:25 ID:???
時間帯と松山のガッツ次第かな

前半終了間際でガッツに余裕あるなら、なだれ使ってからのドリブルはありだと思う…
と考えてたが、チームで戦術練習してないとなだれ攻撃出来ないんだっけ

なら、松山がドリブルで上がってセンターラインあたりから北国か
こいしが来ないのを願って天狗にロングパスかな
パルパル使うのはない

920 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 16:37:19 ID:???
ああ、でも鬼相手にドリブル勝負は厳しいからドリブルで上がるのは無しかな…
奪われたら失点の可能性大だし

攻撃失敗のリスクを考えると、パルスィかあややへのパスが一番いいのかな

921 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 17:02:29 ID:???
裁判官とのワンツーで鬼さんをかわすのはどうだろう。
FWだし、タックルは強くてもパスカットは弱いのでは、と推測。

922 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 19:12:58 ID:???
全能力アップをしている以上パスカットも決して低くないかと
タックル58だったから54〜52はあるんじゃね?

923 :森崎名無しさん:2011/01/13(木) 19:20:41 ID:???
松山のパスが53だから、必殺技を考えるとドリブルのほうが勝率いいかー。
それをかんがえると、やっぱり安全策ならあややへのパスか? 

924 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/13(木) 21:52:05 ID:???

勇儀は総合的な中盤の能力は高くありません。
また、PA内でボールを待っていた状態なので、今回は松山に余裕があります。


ヒーバード→  ダイヤK +【ドリブル】 54 + (ローズダンサー+3) +( 3 + 1 )= 61
ヒーバードのスピード→  10
松山→  ダイヤJ  【タックル】 58 + (霊夢萃香支援補正鉄砲水タックル+5) +( 5 + 6 )= 74
≦−2→ ここは松山がしっかりタックル成功! おやヒーバードの様子が……?


ダダダダダ……バババババッ!!!!

ヒーバード「ナンダッテコンナゼッコウチョーーー!!!? ミヨオレシャマノカレイニャルゼツギ!!!!!」

相変わらず過剰な自信の物言いだが、守る立場の松山の目にそれはプラフでも大言壮語でもなく映った。

松山「(ま、まだ、どんどん熟達していく!? ボールさばきが上達して幻惑のみならず高速フェイントまで!?)」
お燐「(あ、ありえない……! い、一体私の目の前で何が起こってるんニャ!?)」
射命丸「なるほど……。
      (私とは違うアプローチの仕方だけど、ドリブルの質を高めると自然と速度も備わるものなのね)」

怪異的なまでに上達していくヒーバードのドリブルは、自在なフェイントをより突き詰める過程で速度まで上昇。
だが松山も、集中力を切らさず両目ともいっぱいに見開いて……執拗なフェイントの軌跡を見切ろうとする。
上体のクネクネした動きに惑わされぬよう目を凝らしながら……やがて。

松山「! そこだァっ!!!!!」

鋭く激しい勢いで、ヒーバードのドリブル突破を許さずボールを奪い、松山はまたもピンチを未然に防いだ。
上がりかけていた地霊殿チームが一斉に戻りはじめるのを確認し、すぐさま松山も行動に移ろうとし……。

松山「ん、ひ、ヒー君? (いつもの化鳥じみた声もなく、いやに静かだな?)」


441KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24