キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【そして猫は】キャプテン松山25【途方にくれる】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:03:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1276437824



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


953 :森崎名無しさん:2011/01/14(金) 23:40:25 ID:???
これはさすがに一点取ってくれるだろう
スキルに密集地ペナ無効があるから一対一だけ狙うように指示すれば楽勝かも

954 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/14(金) 23:46:31 ID:???

射命丸→  スペード9 +【ドリブル】 59 + (密集地ペナ- 3 ) +( 6 + 5 )= 67
射命丸のスピード→  4
お空→  ダイヤ9  【タックル】 52 + (人数差+2) +( 5 + 1 )= 60
マッキー→  ハート8  【タックル】 55 + (人数差+2) +( 3 + 5 )= 65
ガメゴンb→  ダイヤA  【タックル】 45 + (人数差+2) +( 6 + 4 )= 57
≧2→ 射命丸が突破し、さとりと一対一に!


ダダダダダッ! ギュオンッ! ……スカッ

お空「あ、あれれ!? ボールを奪えると思ったのにすり抜けちゃったよ!?」
射命丸「ふっ、残像です!
     うくくっ、数に任せた連中を突破してこういう台詞を堪能できるんだから、止められないわね〜!」

まともに当たればセンターラインまでも送り返されそうなお空のタックルを回避し、射命丸はほくそ笑む。
そこへ、伏兵として飛び出してきたマッキーのタックルは素早く、射命丸は内心舌を巻くもこれも突破。
高くジャンプした射命丸を、マッキーは体の小ささから見上げることしかできない。
ましてガメゴンbのタックルは、射命丸の影すら追えずに、翻弄されるまま地霊殿DF陣は瓦解した。

さとり「な ――――まさかここまでの突破力を!? い、いけない……あ、貴女のトラウマ技は!」
射命丸「! 成る程その自信の裏も理解しましたが……この距離に至ってはもう手遅れね!」

密集状態も、核の力を得たお空も、覚醒したマッキーもかわされ、予期に反した光景にさとりは息を呑む。
慌てて射命丸のトラウマ技を呼び起こそうとするも、その焦り振りを、速力全開の射命丸は鼻で笑う。

射命丸「さ、さ、今度は貴女が恥をかく場面だわ、しっかりとフィルムに収めるとしましょう!」
さとり「(一か八かで発動させるしかない……それが彼女のドリブルすらも阻めるものなら!)」


955 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/14(金) 23:47:36 ID:???

先着3名様で


射命丸の判断→ ! card ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュート
射命丸→ ! card ドリブル/シュート 60/54 +(! dice + ! dice)=
さとり→ ! card 備える 48 + (マインドスキャン+2) + (読み当て+2) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 射命丸、殊勲の先制点!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(パルスィがねじこみに!)(ギードがクリアー)(ギードが必死にクリアーして……?)
≦−2→さとりが読心を活かしてがっちりキャッチ!


*さとりの【マインドスキャン】により、読み外しペナは発生しません。
*射命丸のマークがダイヤ・ハートの場合、【疾走優美】が発動し補正+4されます。

*さとりのマークがダイヤ、射命丸のマークがクラブの場合???


補足・補正については>>24を参照してください。


*射命丸のドリブルが+1されました。


あやや得点なるか!? というところで今日はここまで。 ここからスレタイの募集を開始します。
まだ勘も戻りきってない中、このスレで参加してくれたことに心から感謝します。 お疲れ様でした。


956 :森崎名無しさん:2011/01/14(金) 23:50:36 ID:???
乙でした!

射命丸の判断→  ハート8  ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュート

957 :森崎名無しさん:2011/01/14(金) 23:51:09 ID:???
射命丸→  ハートA ドリブル/シュート 60/54 +( 1 + 2 )=

958 :森崎名無しさん:2011/01/14(金) 23:52:47 ID:???
さとり→  ハート6 備える 48 + (マインドスキャン+2) + (読み当て+2) +(カードの数値)=



959 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/14(金) 23:54:21 ID:???
あ、あああま〜たミスを…
さとりのだけ修正しますのでお待ちを…

960 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/14(金) 23:55:48 ID:???

さとり→ ! card 備える 48 + (マインドスキャン+2) + (読み当て+2) +(! dice + ! dice)=


こちらでお願いします……つくづく不手際ばかり見せてしまい、申し訳ありません。
>>956
乙感謝でした……。

961 :森崎名無しさん:2011/01/14(金) 23:56:57 ID:???
>>954
結果は変わらないですけど
射命丸のカードの数値が7以上なので、密集地ペナは無効ですよね?

962 :森崎名無しさん:2011/01/14(金) 23:58:10 ID:???
さとり→  ハート8 備える 48 + (マインドスキャン+2) + (読み当て+2) +( 3 + 6 )=



963 :森崎名無しさん:2011/01/14(金) 23:58:18 ID:???
さとり→  ダイヤ5 備える 48 + (マインドスキャン+2) + (読み当て+2) +( 1 + 3 )=

964 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 00:12:50 ID:???
>>955
射命丸のドリブルが+1されてるのはダイスで11出したからですか?
松山のタックルは上がってないので違う要因があるのかな?(>>924

965 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 18:22:58 ID:???
【最強ドリブラー】キャプテン松山26【決定戦】

966 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/15(土) 20:14:52 ID:???

>>961
あいたた度重なる指摘感謝です!
ミスが多すぎる……。明確にしますが、覚醒は11〜12で、60台まで該当の能力が1上昇、以後フラグ取得します。
よって>>914の松山はタックル覚醒しています。
>>965
スレタイ感謝ですー。



見落とした松山の覚醒について埋合せしたいと思います。


A タックルが1上昇する。
B カード判定に委ねる。(*ランダムで何らかのスキル、タックル技を取得します。取り下げは不可です)


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


967 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/15(土) 20:17:14 ID:???
>>961
はい。そちらも誤表記です。ミス続きで焦って悪循環を起こしてるんでしょうか……。
ご指摘、ありがとうございます。

968 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:17:55 ID:C8KiNuwU
A

969 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:22:27 ID:bNnQ7C3k
A

970 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:26:40 ID:???
>>966
> 明確にしますが、覚醒は11〜12で、60台まで該当の能力が1上昇、以後フラグ取得します。

間違えてヒーバードのドリブルが+1された>>913の件は11〜12ではありませんがKでも覚醒ですか?

971 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/16(日) 10:42:29 ID:???
>>970
すみませんそっちはお粗末なミスです……>>955と同じくカード判定の時と混同してました。

そろそろスレ容量も少ないですし、今日明日中に決めようと思います。

972 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/17(月) 21:25:40 ID:???
申し訳ありません。 本日の更新はお休みします。

973 :森崎名無しさん:2011/01/17(月) 22:42:15 ID:???
乙です
ゆっくりしてくださいね

974 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/03(木) 22:20:03 ID:???

A タックルが1上昇する。

射命丸の判断→  ハート8  ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュート
射命丸→  ハートA ドリブル/シュート 60/54 + (疾走優美+4) +( 1 + 2 )= 67
さとり→  ハート6 備える 48 + (マインドスキャン+2) + (読み当て+2) +(カードの数値)= 52


妖怪の能力を下げる結界の中においても、直線のダッシュ力、方向転換、反応速度にいたるまで。
号外を刷る速度に、物事に見切りをつける速さまで、幻想郷において並ぶ者ない射命丸文と、さとりの初対決は……

射命丸「(……あ〜らぁ。自信のある様子から、もっとできる方と見受けたけれど……)」
さとり「心の声だと右にステップっ!? あ、あ……(は、速すぎる……っ!?)」

射命丸にとっては、何とも拍子抜けする、物足りない勝負だった。
さとりは、射命丸のドリブルの方向を予知した様に立ちふさがれはしたものの、次動にまるで対応できない。
射命丸は、棒立ち同然の様を見ながら、心に自然に湧いた、いつもの軽い挑発文句と質の違う……本音から落胆の情を抱く。
天狗の心の声はさとりにはしっかりと聴こえており、クールな顔にサッと朱がさす。だが。

射命丸「ひょいっと」
さとり「ああっ」
射命丸「遅いってだけじゃなく、止められる悪寒まるきり感じないわね、っそれ!」

結界の中ですら、さとりに風を感じさせる程の速力の差を見せつけ、あっさりかわして……
射命丸は無人のゴールに向け狙いは定めても戯れに蹴るような力加減でボールを蹴る。

トン―――シュルル……バサァッ


*松山チーム 1−0 地霊殿チーム


975 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/03(木) 22:21:47 ID:???

実況「き、決まった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 前半33分! 松山チームが遂に先制!!!
    FWの射命丸選手、無謀な特攻かと思いきや!!!
    なんとなんと地霊殿チームDFのみならずGK古明地さとり選手までも抜き去ってしまったァ!!?
    鮮烈と称するに相応しいドリブルショーで松山チーム、ここで一点をリード!!」

ウワアアアアアアアァァァァァァァァァッッ!!!!!!!!!!!

ついに動いたゲーム展開に、観客席から喜声悲鳴が巻き起こる。
その中で、がっくり膝を落とし芝に付けたさとりに、射命丸が話しかけた。

射命丸「おせっかいを焼きますが、チャチな催眠や読心能力に頼らず基本から鍛え直してはいかが?
     貴女……えぇとさとりさんでしたか。 ともかく高位の妖怪にしては、身体能力がお粗末に過ぎます。
     反対側の鬼さんなら、速度で負け指先で触れるが精一杯でも、その指先だけで私を止めてみせますよ?」
さとり「……くっ……」
お空「(な、何言ってるか、え〜っとう〜んと、よくわかんないよぉ。けどアイツさとり様をバカにした!?)」


*お空 → (ひょっとしてやな奴?) → 射命丸


こうして、先ほどの清算とばかりのドリブルゴールを決めた射命丸は涼しげだが笑顔で戻ってきた。
射命丸の個人技によるものが大きいが、萃香が防ぎ、松山が縦に繋ぐ判断をして生まれた得点には違いなく……。
それが嬉しくて、松山も次第に晴れやかな気持ちと表情をする。

松山「(やった! 先制だ……! 膠着状態が続いた中でこれは大きいぞ!
   それにここまでで、地霊殿の手の内もほぼ見えた。俺や霊夢さんのいる中央を避けサイド重視のサッカー。
   対してこっちは射命丸さんを主軸にした攻撃。 その内、一本が失敗し、もう一本が成功した。
   とにかく……判断材料が増えたし、前半の内から色々弄っておくべきか?)」


976 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/03(木) 22:22:47 ID:???

どうしますか?


A ナイスゴール射命丸さん!
B まだまだ安心できないとチームの気を引き締めさせる!
C システム、ポジションを変える
D モードを変更する。(*現在はスタミナ∞です) 
E 今ならできる! 勇儀さんを挑発だ!
F 特に何もすることはない
G その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


977 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:25:25 ID:rNy4MFiY

射命丸の体力が続く限り無双させよう

978 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:26:11 ID:???
うわびっくりした、松山さんおかー。

……サイド対策なあ、必要なんだろうか。やるならダブルボランチを松山霊夢にして左右を警戒するとか?
確かにサイドはスポスポ抜かれてるけど、鬼さん押さえれば失点しない気がするんだけど。

979 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:31:20 ID:lZJxAcIQ


980 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:31:23 ID:dzhTajGc
A

981 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/03(木) 22:44:05 ID:???

>>978
ただいまです。その言葉が嬉しいです。
地霊殿のドリブラーの体力も無限ではありませんから、攻め疲れを待つのも手ですね。


A ナイスゴール射命丸さん!


守矢神社を離れてから、初となるゴールを決めて戻ってきた射命丸に、松山は駆け寄りながら偽らず賛辞を送った。

松山「ナイスゴール射命丸さん! FWとして仕事してくれたな! ……体力のほうはどうなんだ?」

射命丸は、キャプテンの祝福にはにかんだ顔をしてから、すぐ考える仕草をし……

射命丸「そうですね……ちょうど半分てとこかしら? 前半フルスロットルとなると厳しいかもしれないわね」
松山「そうか、いや、さとりさん相手に、1ゴールでも欲しかったところだったんだ。
   射命丸さんはより警戒されるかもしれないが、次のチャンスは必ず作るからな」

松山の発言を、満更でもない様子で受け取った射命丸は、ころころと笑顔で

射命丸「えぇ。頼りにしてますね、キャプテン」


*射命丸の評価値と好感度が上がりました。


982 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/03(木) 22:48:24 ID:???

霊夢「よし、文ちゃんと決めたわね。 これで試合展開もグッと楽になるってもんかしら」
こいし「(あ〜あ〜……お姉ちゃんたらゴールされちゃったよ。
序盤は上手く運んでたけど、私がこの巫女マークしていたって
    キャプテンさんが起点になって中盤省略されたら、ペット達のカットじゃ対処できず天狗まで届くもんねぇ
    私はカットにいけないし……どうするのお姉ちゃん?)」
霊夢「(出だしからボールは来ないわ、さとりの妹に執拗にマークされるわで鬱陶しい流れだったけど……。
   私が攻撃組み立てなくても光が中盤の底からパス出せるし。 これなら私は楽できていいわね)」

最初の試合運びとは変わって、こいしが焦れたように拗ねた表情を見せ、霊夢はすっかり余裕を取り戻していた。
楽な試合になると見切ったかのような巫女の顔つきに、見下ろしている紫が気付いて、物憂げに嘆息する。

紫「楽できていいとか……考えてるわね、あの顔つき。はーあ、霊夢を引っ張ってきたのは逆効果だったかしら?」
藍「失礼ながら……頼りがいのある味方が同チームの中盤にいれば、あの巫女が暢気にだらけるのは自明の理かと」
紫「ふん……そうね……こうなると……」

紫は藍の言葉を適当に流すと、得点を挙げたばかりの射命丸=紫にとってイレギュラーの方へと視線を向けた。

紫「当初から、私は助っ人は一人だけと指定し、松山君は萃香を選んだ筈。
  とはいえ……。試合に勝利する為、形振り構わないのは、松山君には良い傾向ではあるかしら。
  だけど。 この試合が天狗のゴールで決まった試合となるのも避けたい。
  くすっ帳・尻・あわせが必要かしら? ねぇ藍?」

藍「(ゾクゥ! な、長い付き合いだから判る……1秒後だ1秒後に。
  厄介な思いつきに私を、いや全てを巻き込もうとしていらっしゃる……!?)」


983 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/03(木) 22:49:56 ID:???

先着で


ボーダー・ジャッジメント!? → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート・スペード6以上→ 紫「しかし試合しているのは彼ら。観客の身で関与は無粋ね」藍「(ホッ)」
スペード5以下・クラブ→ 紫「藍、受け取りなさい」藍「(何だこの口元を酸っぱそうな顔の白人中年のお面は?)」
クラブA→ 紫「地底のパートナーで私だけ観戦なんてありえないわ!」藍「(松山君……強く生きるんだ)」
JOKER→ 紫「地底のパートナーで私だけ観戦なんてありえないわ!」藍「(……)」


事情あって、アクセスできずにいました。
間をあけてしまいごめんなさい。
新作が発表されたり、霧雨さんのスレで雨の使者がJOKER出現してたり、森崎in幻想郷さんが復活されてたり……。
追いつくのが大変で、またリアルでもいろいろとあって……毎日、大変です。
お疲れ様でした。

雛「ひな祭りのお人形は、次のお年まで大切にしまってくださいね」


984 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:51:16 ID:???
ボーダー・ジャッジメント!? →  JOKER


985 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:51:56 ID:???
ここ最近の森崎板でのJOKERさんの出現頻度はおかしい

986 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:52:18 ID:???
え!いきなりなにこれ!!松山さーん説明してー!!

987 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:52:46 ID:???
ああ、松山スレだなあ……。
このスレ主に全然やさしくない引きが懐かしいぜw

スレ主、ガンバ!

988 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:53:01 ID:v1+spqq2
( ゚д゚)ポカーン
復帰早々これかいwダイヤ・ハートで良い方で、クラブAで悪いってことは
JOKERは良い方なのか?分からん…。

989 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:53:28 ID:???
JOKER「呼んだ?」

990 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:53:29 ID:???
あ。やってしまった…

991 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:53:54 ID:???
クラブAは多分地底に味方するとかそういう感じなはず。
JOKERという事は……きっとこっちに味方してくれる……よね?

992 :984:2011/03/03(木) 22:57:41 ID:???
正直、すまなかった。
ただ、これは紫さんがこちらに入るってことだよね…?

993 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:58:17 ID:???
むらさきのババの人が仲間に加わった!

994 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:58:48 ID:???
いや、このスレのJOKER分岐的に考えると紫と藍が両方とも地底チームに入る
可能性もあると思うぞ。もしくは、紫が地底チームに入ると言いだして、藍が
「そうですか、じゃあ私は松山チームに」的な流れになるか。

995 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:06:05 ID:???
このスレのランしゃまって複数引きドリブルだっけ?味方に来てくれるなら有り難いが……ババァどーすっか。
あと、マジで霊夢ボランチに下げる?どうせサボるなら守備やらせたほうがいいべ

996 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:19:24 ID:???
【ゆかりん】キャプテン松山26【参戦か】

997 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:23:36 ID:???
【あやや】キャプテン松山26【あやや】

998 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:25:06 ID:???
おかえりー
って、いきなりすごいなww

999 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:27:53 ID:???
【マモノ】キャプテン松山26【「次はまかせろ」】

1000 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:35:41 ID:???
【そして狐は】キャプテン松山26【途方にくれる】

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

441KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24