キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【アリティア】ファイアーモリブレム19【最大の危機】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 21:56:08 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作とは少し違うところがございます。
設定なども若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意を。

〜これまでのお話〜
アリティアカップ一日目。森崎率いるアカネイア同盟軍は派手さは無いが、堅実なセービングを得意とする
強靭なメンタリティを持つレナートが率いるサンパウロFCに0対1で敗れてしまった。
今まで経験したことの無い悲惨な試合結果に、森崎はたまらず男泣きしてしまう。
彼の涙にリベンジを誓った仲間たちは次戦の対マンチェスターに備えて絆を深めあう。
そして大会二日目。前日ヒューガーと引き分けたマンチェスター相手に、まさかの前半から大苦戦!
ロリマーのバウンドショットと松山のイーグルショットの前に森崎のセービングが全く通用しない事態に。
さらにジュリアンの何気ない一言が、彼の小学生時代のトラウマを呼び起こして大変な事態に!
総合優勝するためにはもう絶対に負けることは許されない。果たして後半戦だけで
2点のビハインドを撥ね退け、3点をもぎ取り勝ち越すことが出来るのか!?

☆前スレ
【アリティア】ファイアーモリブレム18【リーグ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1278504379/l50

2 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 21:56:58 ID:???
☆過去スレ1
【再会の地】ファイアーモリブレム17【アリティアへ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1276779053/l50
【エタルド】ファイアーモリブレム16【引換券】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1272541811/l50
【再会した2人】ファイアーモリブレム15【再会できない2人】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271149710/l50
【ガッツは】ファイアーモリブレム14【寝て増やせ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268622811/l50
【HPより】ファイアーモリブレム13【容量が危ない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1266326984/l50
【助けて!】ファイアーモリブレム12【大陸一】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1261050519/l50
【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254753179/l50

3 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 21:58:17 ID:???
☆過去スレ2
【傭兵怖い】ファイアーモリブレム10【女も怖い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1247746064/l50
【ロジャーは友達】ファイアーモリブレム9【怖くない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243588865/l50
【バーツの春と】ファイアーモリブレム8【下克上】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238753741/l50
【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236417794/l50
【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
キャプテン森崎外伝スレ3
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227292115/215-364

4 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 21:59:30 ID:???
☆登場人物

・森崎有三
アカネイア大陸に迷い込んだ元全日本Jrユースの正ゴールキーパー。
普段はわりと真面目なのだが、試合中に眠ったり、相手のシュートに尻を差し出したりもする奇行派。
将来の日本サッカーのために、片桐たちから『リセット』能力を授けられていたことがいよいよ発覚。
マンチェスター戦にて前半だけで屈辱の2失点。このままでは笊キーパーと印象付けられ性格破綻の危機!

・マルス
2年前にドルーア帝国に祖国アリティアを滅ぼされたもう一人の主人公。
優しい性格で争いは好まないが、どこか人を惹きつける不思議な魅力を持っている。
ニーナ王女から『ファイアーエムブレム』を託されてアカネイア同盟軍の盟主となる。
強き父と優しき母から受け継いだ彼の姿は、まさにスターロードと呼ぶに相応しい。

・シーダ
タリスの王女で、国で唯一のペガサスナイト。ガルダの海賊に城を襲われ
マルスたちに助けを求めて飛んできた。聡明で勇敢なお姫様だが、マルスの前では一人の
恋する女の子になってしまう。可愛い容姿とは裏腹にかなりの実力の持ち主。
マルスとのコンビネーション技に磨きをかけ、名実共にマルスの女房役に?

・ジェイガン
アリティア騎士団の隊長。マルスが幼いころから常に見守ってきた老兵。
アリティア奪還、そしてドルーア帝国を倒すために老いた身ながら前線に立つ。
トレードマークだった銀の槍は既に無い。肩パーツの刺は彼のポリシー。
コーチングの腕前は天性的なものを持っており、新たな道が開かれたか?

・モロドフ
アリティア軍の軍師を務める重臣。ジェイガンと共にマルスを育ててきた。
森崎の師匠となるが、その指揮力は少し疑いがかかっている。
レベルアップの確認や裏の雑用もこなしてくれたりする。
アリティアカップにて何故かヒューガーの監督を受け持つことに。彼の真意は一体…?

5 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:00:55 ID:???
・アベル
カインと双璧を成すアリティアの騎士。森崎と互角の戦いを繰り広げ、彼の実力を評価している。
黒豹の異名の通り鋭くすばやい攻撃が得意。カインとのコンビプレーは森崎も認めるほどの実力。
戦術書を嗜む勉強家でもあり、マルスの指導なども引き受けたこともある。
アカネイアカップでは高い実力ながらミスを連発。ヘタレの烙印を押されそうになっている。

・ドーガ
アリティアの重歩兵。気は優しくて力持ち。守備に優れ、重騎士にしてはそこそこ素早い。
サッカーではタックルやブロックなどでゴール前を死守している。
ワーレンのジェネラルから『大盾』を伝授してもらいパワーアップを遂げた。
アカネイアの重騎士兄弟とは大陸を越えた友情で結ばれている。

・リフ
孫娘の作ったキノコ鍋のせいで体が縮んでしまった僧侶。森崎の文字通り命がけの行動により元の姿に戻った。
森崎のことを命の恩人だと感謝しつつも、指揮官としては良い印象は持っていないようだ。
森崎を逆恨みしていたが、ジューコフ隊との戦いでまた命を助けてもらったことでその関係は大分修復した。
アリティアカップではヒューガーに在籍。森崎に対抗心を燃やす若島津に肩入れしているらしいが…?

・バーツ
タリス傭兵団の副隊長。総合力に優れた斧戦士。数多のピンチを必殺の一撃で切り抜けてきた。
マケドニア白騎士団との戦闘中、天馬騎士のパオラと接触。戦闘に勝利し見事ハートを射止める。
オグマが戦死したことで、晴れて目標だったタリス傭兵団の隊長に就任。
ライバル視していたカシムと協力必殺技を完成させるが、シューマッハの前になかなか太刀打ちできないでいる。

・マジ
タリス傭兵団の斧戦士。速さが高く頭が切れる参謀的存在。
長年連れ添った相棒を失い少しショックを受けていたが、既に立ち直っている。
新しくトリオを結成したがダロスが亡くなったことによりそれも解散。
さらに、バーツがパオラと親しいことを知り憤慨。バーツとのコンビも解消してしまう。

6 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:02:07 ID:???
・カシム
タリスの猟師。母親の病気を治す薬代を稼ぐためにガルダの海賊に雇われていた。
シーダの説得により森崎の仲間に。森崎には命の危機を救われており、それがきっかけで親友となった。
実家に残してきた妹のお守りをいつも身に付けており、そのおかげか何度も死線を乗り越えてきた。
頭を丸めた所為なのか、何かと幸運が転がり込んでくる。同郷のバーツとは協力技を編み出すほど仲良くなった。

・ジュリアン
元サムシアンの下っ端の盗賊…の皮をかぶった暗殺者。ひょうきんな性格でよく冗談を口走ったりしている。
共に逃げ出したシスターレナのことが大好きで、いつも彼女にいい格好を見せ付けようとしている。
ミネルバ、マリアなどマケドニア出身者から敵視されてしまう。が、マリアとはなにやら妖しげなフラグが立っている。
森崎とはよく憎まれ口を叩きあうが、実は信頼しあっている間柄である。

・レナ
マケドニア国出身の貴族の娘だが、貧しい人たちを救うためにシスターとなった。
JOKERに憎まれJOKERに愛された女。時折何者かに乗っ取られたような言動をする。
白き賢者ガトーの魔法で、少しの間であるが体をまた乗っ取られてしまう。
ジュリアンとのお揃いの魔よけを手に入れ、何かと機嫌が良いようだ。

・ナバール
『紅の剣士』『死神』など忌まわしき異名を持つさすらいの用心棒。
シーダの体を張った説得で心を動かされ、無事に森崎たちの仲間になった。
5回連続攻撃する『流星』を使う恐ろしい男。闘技場で12人抜きして大幅パワーアップした。
オグマを戦死させたことでの森崎との確執の傷は思った以上に深い。本人は森崎のことを無視すると決め込んだ。

・ビラク
オレルアン狼騎士団の若き騎士。まだ若いながらも冷静沈着かつ熱き心も持ち合わせるイイオトコ。
なによりも騎士道を重んじ、仲間たちを心から信頼し主君に仕える。まさに騎士の中の騎士である。
3スレ目で天馬騎士に槍で尻を突かれて絶頂したが、リカードに続きついに復活の権利を得る。
マンチェスターに合流することになった彼の、界王星で身に付けた『界王拳』が火を噴くか!?

7 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:03:33 ID:???
・マリク
アリティア出身の貴族の魔道士の少年。マルスの幼馴染で大親友でもある。
カダインで魔法の修行にいそしんでいたが、マルスの危機に駆けつけた。
師匠であるウェンデルの死が、結果的にエルレーンとの関係の修繕へと役立ったのは何かの導きか。
リンダのことは同じ魔導士仲間として好意的に見ている。

・リカード
登場から僅か66レスで命を落とした薄幸の盗賊少年。なんとも悲運の記録ホルダーである。
しかし、数々の試練を乗り越えてついに復活の権利を得る。さらに戦利品として神剣『エタルド』も引っさげる。
リカードの腕ではまだこの剣を使いこなすことが出来ないので、誰の持ち物になるかが注目される。

・バヌトゥ
遥か昔アカネイア大陸を支配していたといわれるマムクートの生き残りの1人。
火竜族の末裔で『火竜石』を使用するとたちまち大きな火竜に変身することができる。
ナーガ族の末裔であるチキという少女を血眼になって探している。
アンナの計らいでついに火竜石を取り戻す。火のブレスは厚い鎧さえも燃やし尽くす。

・ミネルバ
マケドニアの第一王女。『赤い竜騎士』と恐れられる女将軍である。
ディール要塞に囚われていた妹マリアを救出したことでアカネイア同盟軍の仲間となる。
華麗な美貌と厳格な性格、そして大きなカリスマ性と指揮力を併せ持つ。
同じ指揮官として森崎のことをライバル視するが、どうも行動が裏目になりがち。

・マリア
ミネルバの妹。シスター見習いで、まだ未熟ながら回復の杖を使うことができる。
その可憐さは折り紙付きで、マケドニアの多くの国民をその笑顔で癒してきた。
いまはドルーアと手を結ぶ兄ミシェイルのことも尊敬しており、心配もしている。
奇跡的な治癒の力を持つ、奇跡の聖女。先の戦いでは瀕死のエルレーンとヨーデルの命をも救った。

8 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:05:01 ID:???
・ジョルジュ
アカネイアの弓兵隊を率いるスナイパー。『大陸一』と評されるその弓の腕前は一級品。
鮮やかなロングの金髪と女性も羨む美貌を持つ。貴族出身で高貴な気品も持っている。
身内にはとことん気を許しひょうきんなところもあるが、敵意を持つ相手には容赦しない極端な性格。
グラの王宮内の秘密の店で異大陸の聖弓『イチイバル』を入手。彼の頭の中にこっそりと別人格が潜みこんだ。

・リンダ
アカネイアの大司教ミロアの一人娘。父から託された光魔法『オーラ』を扱う女魔導士。
同じ魔導士のマリクのことは競い合うライバルとしても異性としても好意を抱いているらしい?
さらに森崎には今は亡き父ミロアの影を見てしまい、好意を持ち始めている。
戦闘中『超エリート』に覚醒し、急成長を遂げる体質に!司祭の指輪が欲しいところ。

・ジェイク
グルニアきっての技術者であり発明家。戦車だけでなく道具なども開発していた。
秘密の店のオーナーの娘であるアンナのことを一方的に好いているが、
アンナからは素敵な道具を開発、提供してくれるお得意様としか見られていない哀れな男。
アリティアカップでは『リフレクトショット』なる強烈なカウンターシュートを開発した。

・ミディア
アカネイア騎馬隊を率いる女性聖騎士。貴族出身の令嬢であったが、本人の強い希望で軍務につく。
ドルーア帝国の捕虜として長い間パレスに囚われていたが、ミネルバ達に救出され、和解もする。
アストリアという恋人がいるらしい。が、彼とは再会できることは無かった悲運の女将軍。
アリティア城の戦いにて敵の盗賊から銀の剣を入手。ようやくまともな武器を手に入れることが出来た。

・トムス
アカネイア重騎士隊の部隊長。アカネイア名物スキンヘッドブラザーズの兄。鎧は緑色。
騎士道を重んじ、厳格な態度と確かな実力で平民ながらもこの地位へと上り詰めた。
ひねくれがちな弟のことは心配しながらも信頼しており、双子ならではのコンビ技も多数ある。
強面ながら、極度の甘党でありコレクター体質でもある。趣味はコアラのマーチの収集。

9 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:06:12 ID:???
・ミシェラン
アカネイア重騎士隊の隊員。アカネイア名物スキンヘッドブラザーズの弟。鎧は桃色。
優秀な兄トムスといつも比べられてきたからか少々ひねくれた性格になってしまった。
なにかと愚痴をこぼし小言を言うが、いざというときは兄にも負けない精神力を発揮する。
伝説の悪童の料理を平らげたことで驚異的なパワーアップをした。が、性格がますます粗暴に…

・トーマス
アカネイア弓兵隊の隊員。ジョルジュの右腕的存在で素質はあるのだが存在感が薄い。
ミディア達と共にパレスに囚われたいたが、無事に救出される。
スキル『突撃』を持っているので一方的な攻撃を続けることができるかも?
サッカーの練習中、幸か不幸かリンダと接触事故を起こし森崎に吹っ飛ばされた。

・ボア
アカネイアの司祭で雷魔法に関しては大陸一番の知識を持つ。
ミディア達のことを孫のように可愛がっており、ミディア隊のまとめ役を担っている。
見かけによらず少々頑固なところがあり、融通が利かないときもある。
グルニアのヒムラー司祭から『トロンの書』を託され、まともに戦えるようになった。

・ベック
ギガッシュの部下。平民上がりで素朴な顔と性格。ギガッシュ共々シューターとしての腕は高い。
本来は戦いを好まない性格。○○なんだな〜と妙に間延びした口調で喋るのんびりとした男。
愛機『サンダーボルト』は威力、命中共に優秀。技術者としてもジェイクに勝るとも劣らない才能を持つ。

・サムソン
アリティアの剣闘士。出身はアリティアなのだが騎士団には所属しておらず、有事のときに用心棒として戦う契約を結んでいる。
武者修行のための諸国放浪の旅の途中で、祖国アリティアに危機が迫っていると知り、急いで駆けつけた。
気難しい性格で、あまり周りと協調性を取ることは得意ではないが、その戦闘力と気迫はまさに『勇者』である。

10 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:07:26 ID:???
・チェイニー
アリティアでの戦いにて、ドルーア軍に掴まっていた正体不明の謎の青年。
他人の姿にそっくりそのまま『変身』できる特殊能力を持っている。
だが唯一真似できないのが基礎体力であり、使いどころは限られてくる。
決して自分の正体は明かそうとしないが、明るく陽気で気のいい男である。

・ニーナ
アカネイア聖王国第一王女。ドルーア帝国、グルニア、マケドニアの連合軍により祖国を滅ぼされてしまう。
王家の紋章『ファイアーエムブレム』を大事に守っており、マルス王子に全軍を託した。
パレスへの帰還を果たし、改めてドルーア帝国に宣戦布告する。同盟軍への援助も惜しまない。
しかし、その瞳はどこか儚げで、何かを憂いているようだ…

・アンナ
アカネイア大陸の商売を牛耳る大富豪の一人娘。しかしそれはあくまで彼女の一面でしかない。
レアな武器からドーピングアイテムまで手がける『秘密の店』のオーナーでもあり、
運がよければアイテムを譲ってくれることも。サッカーの実況を進んで行ったりとノリが良い。
森崎がアカネイア大陸にサッカーを広めていくことに協力を申し出る。秘密の道具で影ながら応援してくれている。

11 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:08:29 ID:???
☆戦場で儚くも散った英雄達

・サジ
タリス傭兵団の斧戦士。ガルダの海賊を討伐の際、グルニアの騎馬隊に討ち取られる。
天国編のメンバーの中では一番の古参。ゴードンとのジャンケンに勝ち『突撃』を習得した。

・マチス
度重なる不幸により最期まで説得してもらえなかった哀れなレナの兄貴。
なんとロシェ、ビラクと『トライアングルアタック(三角木馬)』なる技を開発したアッー!

・ダロス
元ガルダの海賊。海賊たちと袂を分かち、森崎たちの仲間になった。オレルアン城内戦でマケドニア重騎士の必殺攻撃を受けて殉職。
リカード、ビラクと共に界王星にたどり着いたものの、修行が成功せず足踏み状態。

・ロシェ
マケドニア重将軍マリオネスの必殺攻撃に沈んだ悲運の騎士。
シスターレナにほのかな恋心を抱いている。ライブの腕輪を入手したことで復活後に期待が持てる。

・ハーディン
オレルアン王弟で草原の狼と呼ばれた騎士。沢山のスキルで相手を圧倒する実力者であった。
だがマケドニアの竜騎士の必殺攻撃に遭い、実力を発揮する前に戦死した悲運の名将。

・ウルフ
オレルアンの狼騎士団の副長。森崎の挑発に乗り必殺キックで気絶させた。
天馬騎士の意地の攻撃で彼もまたハーディンと共に命を落とす。

・ザガロ
オレルアン騎士団の弓騎士。彼もまた竜騎士たちに蹂躙された。
彼の編み出した奥義『双鰻』はゴードンにしっかりと受け継がれたが、そのゴードンも戦死してしまった。

12 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:10:58 ID:???
・ロジャー
元グルニアのアーマーナイト。森崎にトモダチになろうといわれて心を開いて仲間になる。
しかし、運悪く集中攻撃に遭ってしまい殉職。さらに蛇の道で森崎のことを忘れ、オレルアンに忠誠を誓う。

・カイン
アリティアの真紅の鎧を身に着けた剛の騎士。『猛牛』という名誉ある?称号を持つ。
ディール要塞へ向かう途中、火竜の炎を受け無念の退場。復活のために蛇の道をひた走る。

・オグマ
『大陸一の剣闘士』と呼ばれたアカネイア同盟軍の屈指の傭兵。
単身でグルニア軍を壊滅まで追い込むが、物量には勝てず。ジューコフと戦い力尽きた。

・ゴードン
アリティア騎士団の弓兵。童顔な顔に似合わず意外と毒舌で自信家。
ノルダの傭兵連合の一人に必殺の一撃をもらってしまい、あっけなくその短い人生を終えた。

・シーザ
ワーレンの傭兵その1。戦闘中に何度も覚醒し、ナバールに一目置かれる存在となったものの
クラブAを守備判定で引いてしまい、一気に体力を奪われてしまい殉職してしまった。

・ラディ
ワーレンの傭兵その2。ナバールの剣を見て『流星』を覚えようと努力していた。
シーザの後を追うように、火竜のブレスをまともに喰らってしまい命を落とす。

・アストリア
元アカネイア歩兵部隊隊長の傭兵。秘剣『太陽』を扱う金髪の勇者。
祖国が解放されたことを知らず、戦場で最愛の人がいる部隊のエースに無惨にも切り刻まれた。

・ウェンデル
カダインの高司祭。争いは好まない温厚な性格でマリクの師匠でもある。
カダインを攻め立てるドルーアの魔道士の炎の魔法の前に燃え尽きてしまった。

13 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:13:55 ID:???
☆現在開催中のアリティアカップのチームメンバー

@アカネイア
森崎 マルス シーダ アベル ドーガ バーツ カシム ジュリアン
レナ マリク ミネルバ マリア リンダ トムス ミシェラン サムソン

Aサンパウロ
レナート ドトール アマラウ バビントン 石崎 新田 マウリシオ
ジウ プラトン タハマタ マリーニ バチスタ リマ

Bマンチェスター
松山 早田 カルツ シューマッハ ロブソン ロリマー リッキー ディーン
マジ ビラク リカード ミディア ボア パオラ カチュア

Cヒューガー
日向 若島津 ビクトリーノ ダ・シルバ 三杉 ジェイガン リフ ナバール
バヌトゥ ジョルジュ ジェイク トーマス ベック チェイニー

14 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:17:36 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパート、天国パートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート
城や街、砦などに到着したときなどはこちらになります。武器を買ったり、仲間と話したりして親交を深めていきます。
時には新しい仲間が増えたり貴重な情報を聞けることもあります。このスレでは支援効果の恩恵がとてつもなく大きいので
仲間の信頼はできるだけ勝ち取りましょう。また、戦闘訓練やサッカーの特訓も可能で
確率によって能力を伸ばすことが出来たりします。

・サッカーパート
森崎は決してサッカー選手になるのを諦めたわけではありません。進軍の合間に特訓と称してサッカーの練習や試合をしたりします。
戦闘が少ないこの物語にとって貴重な経験値源です。試合中にはいろんなスキルを覚えるチャンスもあります。
試合でMVPになればもれなく秘密の店から素敵な商品がプレゼントされます。
サッカーでの覚醒は成長率に左右されないので、不遇なキャラも急成長できるかも!?

・天国パート
>>950くらいから始まるロストしたメンバーのためのパート。第1関門から第10関門までの長い道のりを
様々な数値勝負を行い、界王星を目指していきます。見事界王星に辿り着くことができれば
道中で会った門番や界王様から様々なスキルや特訓を受けることができ、復活することが出来ます。

15 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:21:52 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ
これが高いほど回避が高くなり2回攻撃が出やすくなります。サッカーパートではドリブルなどに影響します。

・幸運
これが高いほど回避が高くなり相手の必殺を出にくくします。サッカーパートではスルーに影響します。

・武器レベル
これが高いほど高価な武器が扱えるようになります。サッカーパートでは浮き球に影響します。

・守備
これが高いほど相手の物理ダメージを減らせます。サッカーパートでは守備全般に影響します。

・魔法防御
これが高いほど魔法ダメージを減らせます。サッカーパートではスルーに影響します。

16 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:23:10 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ (力+技+守備)1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ (技+速さ+守備)1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+技1/2+魔防+浮き球
浮き球補正→武器レベル1/4
クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2
(端数は切り捨てです)

☆サッカーパートのガッツ消費表

ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い、クリアー…20
ワンツー…30
シュート…40

キャッチング…20
パンチング、飛び出し、○○に備える…40

魔法ブースト…威力の×20(例…ブリザー+3の場合60消費)
ブーストしている間は常に魔法ブースト分のガッツを追加で消費します

必殺ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…40
必殺ワンツー…60
必殺シュート…威力×20(必ずしもこの例に当てはまるものではありません)

17 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:26:07 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。
スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。その他支援や地形効果などでも数値が変わります。

☆レベルアップについて

FEの醍醐味のひとつであるレベルアップ。EXPが100になると1レベルアップすると同時にEXPが0に戻ります。
あまった経験値はレベルがカンストするまでは次回に繰り越せます。各キャラの成長率に合わせて、カードを引いて判定します。
成長率はイベントや特訓、アイテムである程度増減することが出来ます。

☆成長判定について

☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

18 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:33:52 ID:???
☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート
各行動が成功する→20(差が2以上で勝負がついた場合のみ)※上昇しました
点を入れる→50 ※上昇しました
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20
※試合が決着しない場合は延長戦、そしてPK合戦となります。この場合のPKでのシュートでは経験値は入りません。

☆戦場パートの覚醒

攻撃判定などでJOKERを出した場合項目に応じて能力が上がったりスキルを習得します。
攻撃判定では力や攻撃系スキル。守備判定では守備や魔法防御、防御系スキルなどを習得できます。

☆試合中のパワーアップ

Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が上がります。
JOKERの場合は大幅に能力が上がり、新たな技やスキルも習得します。

19 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:35:04 ID:???
☆サッカーパートの計算式

・基本的に本編と同じ計算です。が、試合中の自動ガッツ回復はありません。

・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。
 3人で囲めば+3、6人で囲めば+6の補正がつくので、エースにマークをつけるのはかなり有効な戦法です。

・シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
 更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
 ツインシュート系だけは特別で、お互いのマークが一致したら必ずポストに当たります。

・シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は
 シュートの威力が−1されます。この効果は重複します。

・守備側のカードのみ『三すくみ』の恩恵を受けることが出来ます。
 ダイヤ>ハート>スペード>ダイヤの組み合わせで有利なカードだと+2、不利だと-2の補正を受けます。

・相手のカードと同じ数値の場合、三すくみで勝利した方のカードの数値が3倍されます。
 三すくみが関与しない場合は元の数値の低い方が3倍されます。

・守備側が複数で相手を囲んだ場合、先に判定したキャラがこぼれ球にした場合
 後で判定したキャラがボールを奪ったり反則を犯しても無効となります。

・攻撃側が複数で仕掛ける場合、一番数値の多いキャラのマークが三すくみの対象となります。
 なお、反則判定の場合は全キャラが対象となります。

20 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:36:36 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス

森崎 キーパー レベル20 EXP0 78戦29勝3敗 2500G
        成長率
HP27/27     ×
力 14      ×
技 20      △
速 13      ×
運 20      ×
武  6       ×
守 19      ×
魔  7       ×(次回△)
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで回避+2
   『大盾』守備判定がダイヤであらゆる攻撃を無効化
   『瞑想』全判定がダイヤで+2
   『守護』同じ部隊の味方の後一撃でやられそうな攻撃を自分が引き受ける

持ち物 銀の槍 威力14 命中5 重さ7 武器7
    手斧 威力5 命中2 重さ9 
    がんばりアクス威力12 命中3 重さ9 武器2 重騎士・ナイト系特効
ドラゴンキラー 【威力10 命中4 重さ4 竜系に特効 武器7】

扉のカギ 宝のカギ 万能カギ オリオンの矢
    タリスボール リライブの杖 特効薬 ほれ薬

指揮3

支援 森崎→(3)←カシム
   森崎→(2)←アベル
   森崎→(2)←マルス
   森崎→(1)←ジュリアン
   森崎→(1)←リンダ

21 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:38:25 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  540/540
ドリブル   23
パス     26
シュート   24
タックル   26
パスカット  26
ブロック   26
競り合い   23
セーブ力   25
スルー    37
浮き球補正  2

『がんばりダイビング』パンチング属性 威力8 消費150 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ属性 威力10 消費200
『がんばりヒップアタック』パンチング属性 威力10 消費100〜400 バランス矯正
『するどいパンチング・LV2』 確率1/4で発動。 パンチング+3
『やや華麗なドリブル』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力2
『ヒールリフト』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力4
『マーベラスコンビ』必殺ワンツー 要マルス 威力5
『マーベラスツイン』必殺ツインシュート 要マルス 威力14 消費250
『???????????』※試合中にパンチングを選択すると…?

スキル『飛び出し+2』
スキル『一対一+2』

22 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:40:00 ID:???
☆森崎の人物相関図
森崎→(師弟)←モロドフ
森崎→(食べたい)→シーダ(のペガサス)
森崎→(親友)←マルス・カシム・アベル・ジュリアン
森崎→(料理上手)→レナ
森崎→(見掛け倒し)→マリク
森崎←(命の恩人)←リフ
カチュア→(生理的に無理)→森崎
ナバール→(無視)→森崎
森崎→(恐怖)→カチュア
森崎→(哀れな男)→ジェイク
ミネルバ→(ライバル視)→森崎
森崎→(キレると怖い)→リンダ

☆その他の人物相関図
マルス→(愛情)←シーダ
マルス→(信頼)←モロドフ・マリク・アリティア騎士団
ジュリアン→(愛情)←レナ
マリア→(興味)→ジュリアン
マリク→(仲間意識)←バヌトゥ
トムス・ミシェラン→(仲間意識)→カシム
マリク→(魔導士仲間)←リンダ
ミネルバ→(嫉妬)→ジュリアン
ジュリアン→(侮り)→ミネルバ
バーツ→(愛情)←パオラ
マジ→(嫉妬)→バーツ
バーツ→(ライバル)→カシム
=================
テンプレはここまで。森崎にとってはこの大会は大きな試練になりそうですね。
果たして全ての試合を終えたとき、彼は何を思い、何を考えてこの先の戦いに臨んでいくのか…?
ファイアーモリブレム19スレ目。本スレもどうかよろしくお願いいたしますね〜!

23 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 22:59:24 ID:???
〜マンチェスター控え室〜

2点リード。この差を安全と捉えるかまだ油断できないと捉えるかは人それぞれだが、
このマンチェスターというチームのキャプテンであり、戦術眼に優れる松山はこのリードを…

イーグル・アイはどう動く?→ ! card

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→セーフティリードと判断した。怪我が治りかけのディーンを引っ込める
スペード→まだ油断は出来ない。調子のいい今の状態を維持することに
クラブ→得失点差を稼ぐために、さらに攻撃的フォーメーションに変更することに
JOKER→藤沢「松山君、来ちゃった…」松山「な…ふ、藤沢!?」

24 :キャプ森ロワ:2010/08/22(日) 23:00:59 ID:???
イーグル・アイはどう動く?→ スペード9

新スレ乙です。
森崎にとってはトラウマまで引き出され試練が続いていますが、諦めない限り状況は打破出きる筈だと
信じて見守っています。しかし改めてテンプレの成長率見てると殆ど×って酷いですなぁw

それにしてもモリブレムさんの早解は異常wもしやもうルナ´もクリアしたのでは…?

25 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 23:52:39 ID:???
>>24
森ロワさん乙ありがとうございます!
もともと才能の無いキャラが知略や工作を駆使してのし上がってきたのが
キャプテン森崎の森崎有三と言うキャラだと認識しています。
なので、この成長率はある意味妥当…?というより、この低成長率のおかげで
今後や2部の展開を纏めることが出来たので、少し感謝していたりしますw

ルナ´に関しては…情けないことに3章で止まっておりますw
絶対に先制攻撃されるという仕様ですので、一手のミスがあっという間に崩壊につながり中々クリアにこぎつけません。
ルナはクラシックでクリアしたので、開き直ってカジュアルでやり直してみようかなァ…
イーグル・アイはどう動く?→ スペード9
>スペード→まだ油断は出来ない。調子のいい今の状態を維持することに

普段は大分甘いところがあるが、勝負事に関しては容赦の無い男である松山は
テンポ良く得点を重ねることが出来た今のメンバーとフォーメーションを維持することを決めた。

松山「前半のうちに2点も奪えたのは上出来だ。このペースを維持して後半もしっかりと戦っていこう」

カルツ「後半からはわしもエンジンがかかってくる。…仕掛けるときは合図を頼むぜよ」

早田「…しかしなぁ。森崎の奴ってこんなにあっさりとゴールを奪える奴だったか?
   まァ、そりゃあ松山のシュート力は日に日にパワーアップしてるし、
   ロリマーだって仮にもうちのエースストライカーだしなァ」

ロリマー「仮にはって何さ!失礼しちゃうなァ!」

ディーン「まァまァ。お前はよくやってるよ。この調子で追加点頼むぞ」

ロリマー「えへへー。まっかせてディーン!」

26 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 23:54:00 ID:???
リッキー「やれやれ…だが、ヒューガーに比べればあんまり手ごたえ感じないなァ。
     やっぱりサッカーがまだあんまり浸透していないのが原因かね?
     一部の選手には驚かされるところもあるにはあるんだがね」

松山「……まだ、油断は出来ないぞリッキー」

リッキー「キャプテン…?」

松山「俺の知っている森崎有三は…どんな苦難な状況でも決して諦めることを知らない男だった。
   時に奇行に走るところがあったにせよ、あのメンタリティの強さには、俺は憧れに誓い感情を抱いていたんだ」

早田「確かにな。なんちゅーか、俺も松山も中学のときは完全に南葛を追い詰めたと思っていたら
   何時の間に追いつかれて逆転されてたからなァ。ほんと、たまらなかったぜ」

松山「それだけじゃないさ。Jrユースのときも、少なくとも全日本のキャプテンとして
   しっかり皆を纏めていてくれたと俺は思うよ。まァ、トラブルとは無縁じゃなかったのは少し困りものだったが」

早田「言えてらあ。ま、俺はそういうところも含めてあいつのことを気に入ってるんだがな」

松山「…なら、予め謝っておこうかな。この試合で…俺はあいつの自信を砕いてしまうかもしれない。
   将来の全日本を率いるキャプテン候補から、引き摺り下ろしてしまうかもしれない。
   俺自身が、森崎の率いる全日本で戦ってみたいと思っていながら……」

早田「そいつは仕方がねぇさ。お前が気に病むことはねぇよ。
   森崎がここで踏ん張れなくて、ずるずると失点を重ねるようなら…
   所詮そこまでのレベルのキーパーでしかなかったことだ。
   だが、例えそうだとしても俺はあいつの近くで共にニホンのゴールを守ってやるつもりだけどよ」

少し照れくさそうに語る早田を見て、森崎と彼との絆の深さを感じて松山は優しく微笑む。

松山「それなら、もう躊躇うことは無いな。俺はマンチェスターのキャプテンとして…
   この試合を最後まで全力で臨む。それだけだ」

27 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 23:55:25 ID:???
早田「おう。それでこそこのマンチェスターのキャプテン、北海の荒鷲だぜ」

松山「…そっちこそ、右サイドのケアは任せたからな。カミソリファイター!」

こうして松山たちは最後まで残酷なほどに、純粋に全力で試合に臨むことを決意したのであった。

そのころサンパウロメンバーが固まっている観客席の隅に、一人の少女が合流していた。
オランダのアヤックスエースチームの訪問のために帰国した片桐宗政に代わり、
彼の妹で、以前翼が在籍していた頃のサンパウロのチームスタッフも勤めた経験もある
片桐陽子がサンパウロ引率の責任者として片桐から仕事を引き継いでこのアカネイアへと訪れていた。

陽子「よっ、みんな久しぶり!」

レナート「おお、ヨーコさん!話は聞いてたよ。君が戻ってきてくれて
     チームの皆もきっと喜んでくれるよ」

基本、日本人を嫌っているレナートであったが女性に対しては等しく愛を注ぐのが彼のポリシーの一つであった。
彼にとって勝負顔である右斜め45度からの微笑と流し目を見せながら、陽子とがっしりと握手をする。

陽子「あらやだ。レナート君てば相変わらず口が上手いんだから。
   ところで、翼君の替わりに新しく日本から研修に来た子がいるって聞いてたんだけど」

きょろきょろと辺りを見回す陽子に、ドトールとアマラウが告げる。

ドトール「その二人なら、あの端のほうに座っていますよ」

アマラウ「あのちっこい生意気そうな奴がシュン・ニッタ。
     意外なことに前の試合であのJrユース大会のMVPのモリサキからゴールを奪ったんだぜ!」

陽子「まぁ!それは驚きね。あの翼君でさえ、彼からゴールを奪うの滅多に無かったと聞いていたから…」

28 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 23:56:57 ID:???
マウリシオ「そんでもって、あっちの猿みたいなのが…」

バビントン「こらマウリシオ。失礼じゃないか。彼がいなかったら土壇場で同点にされたかもしれなかったんだぞ?」

陽子「同点?いったいなにがあったの?」

プラトン「ええ。スコアブックを見てくれればすぐに分かると思いますが…
     アカネイアの最後の攻撃で、ものすごいツインシュートをセンターサークルから撃たれてしまったんですよ」

バビントン「誰もが反応できないシュートだった中、あのリョウ・イシザキが躊躇鳴くボールに飛び込んで…
      あのブロックには本当に驚かされたよ。まさに、神風といったところかな?」

陽子「ふぅん…なるほど。こりゃあ面白くなりそうだ♪」

陽子もまた、兄の宗政と同じく将来の日本のサッカーの安泰を願う者の一人であった。
黄金世代と呼ばれる目粒揃いのメンバーの中で、翼や森崎、日向や若林以外で
名のある選手が次々と出てきたことに喜ばないわけは無かった。

陽子「それじゃあ私はあっちで彼らと一緒の席で見てくるわね。また試合後に会いましょう」

てをひらひらと翻しながら、陽子は新田と石崎が座っている隅の席のほうへと歩いていった。

レナート「あ、ヨーコさん…!お、おのれ!ちょっとシュートを一本、ブロックを一本決めたくらいで…!」

ドトール「…ま、お前も良くやってくれてると思うぞ。次のヒューガー戦でも、お前のセーブには期待している」

アマラウ「そーそー!あくまでもあの二人は研修生なんだからさ。
     俺たち正規のサンパウロメンバーでしっかりとヒューガーの連中を零封してやろうぜ!な?」

レナート「と、当然だ!この俺がゴール前に立っている限りサンパウロに失点などありえない!ぬわっはっはっは!」

29 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 23:58:14 ID:???
アマラウ「(なはは…相変わらず調子に乗りやすいこって)」

ドトール「(我慢しろ。現実にこいつのこの性格もサンパウロの勝利の要因の一つなんだから)」

そして、ピッチ上ではいよいよアカネイア対マンチェスターの後半戦が始まろうとしていた。

アンナ「お待たせしました!すでに選手たちはフィールドに散り、試合開始のホイッスルを待っております!
    現在0対2というアカネイアにとっては絶対不利な状況。
    果たしてこの後半戦にてどのようにゲームが動いていくのでしょうか!」

ニーナ「…厳しいようですが、アカネイアは前半のままのサッカーだと
    総合力で勝るマンチェスターにずるずると差をつけられていくでしょう。
    なにか策を興じていれば…あるいは…」

アンナ「後半アカネイアは大胆にメンバーを入れ替えてきていますからね。
    何かしてくれるんではないかと私も期待しておりますよ〜〜!
    そして、現在表示されているのが後半戦のリョウチームのオーダーになっております!」

30 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/22(日) 23:59:14 ID:???
・マンチェスター(オーソドックス/4-3-3/指揮レベル10)

−−@−− @シューマッハ
−−D−− Dボア
B−C−A Bミディア Cロブソン A早田
−−−−−
G−I−E Gカルツ I松山 Eパオラ
−−−−−
F−H−J Fリッキー Hロリマー Jディーン
==○==
−J−H− Jバーツ Hカシム
−−−−−
E−I−F Eマルス Iアベル Fシーダ
−D−G− Dサムソン Kレナ
−−−−−
L−C−B Lマリク Cトムス Bミシェラン
−−@−− @森崎

・アカネイア同盟軍(ツートップT/3-5-2/指揮レベル6+2(負けられない戦い))

31 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 00:00:43 ID:???
ピイイィィィィィイイイッ!!

アンナ「たったいま後半開始のホイッスルが吹かれました!
    ボールを持つのは司令塔の松山君!前半では豪快なロングシュートで貴重な追加点を取ったこの人!
    果たして後半戦ではどのようなゲームプランを立てていくのでしょうか!?」

松山「…いくぞ。アカネイア!俺は…俺たちは最後まで全力でお前たちと戦う!
   例えそれが…森崎、お前の自信を粉々に打ち砕いてしまうことになっても!」

松山の判断→ ! card

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→まずは(奇数:右サイドのリッキーに預けるか)(偶数:左サイドのディーンに預けるか)
ハート→ドリブルで地道に切り崩していこう
スペード→カルツ!後半はお前が前線で指揮をとってくれ!
クラブ→ここだ!ここで決めるんだ!
JOKER→藤沢「松山く〜〜〜ん!がんばって〜〜〜〜!」松山「な…ふ、藤沢!?」

32 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 00:12:52 ID:???
松山の判断→ ハート3

33 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 00:23:34 ID:???
すみません、現在のアカネイアの正しいフォーメーションは以下のとおりでした…
=====================
J−H−F Jバーツ Hカシム Fシーダ
−−−−−
E−I−K Eマルス Iアベル Kレナ
−−D−− Dサムソン 
−−−−−
−−@−− @森崎
=====================
松山の判断→ ハート3
>ハート→ドリブルで地道に切り崩していこう

松山「(ん…?3トップ?そうか、やはりあいては攻撃的布陣にならざるを得ないか)」

ならばやるべきことはただ一つ。一枚薄くなった中盤を攻め立てるために、
自分のドリブルで相手の陣形を少しずつ、だが確実にかき乱していくだけだ。

ダダッ!

アンナ「松山君正面から仕掛ける!これに素早く反応するのはカシムとバーツ君だ!」

松山「抜くっ!」

カシム「ううっ…僕の守備じゃ相手にならないかもしれないけど…やるしかないんだ!」

バーツ「その通りだ。弱気になったらそこで負けなんだ。いくぞ!ハチマキ野郎!」

34 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 00:25:34 ID:???
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で

松山→ ! card+ ドリブル44=

カシム→ ! card+ タックル30+(人数補正+2)=
バーツ→ ! card+ タックル32+(人数補正+2)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【攻撃側】−【守備側】
≧2→松山が突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(パオラがフォロー)(カルツがフォロー)(シーダがフォロー)
≦−2→アカネイアがボールを奪う

【補足・補正】
松山のカードがダイヤで『ヒールリフト』で+4
松山のカードがハート・スペードで『粘りのキープ』(こぼれ球でも強制突破)で+2
バーツのカードがダイヤで『スタンチャージ』(吹っ飛び係数2 吹っ飛んだら麻痺)で+4
バーツのカードがハート・スペードで『パワータックル』(吹っ飛び係数3)で+3
その他は>>19を参照してください。

35 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 00:29:05 ID:???
松山→ クラブJ + ドリブル44=

36 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 00:29:13 ID:???
松山→ ダイヤ6 + ドリブル44=
クラブA!

37 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 00:29:14 ID:???
カシム→ クラブQ + タックル30+(人数補正+2)=

38 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 00:36:04 ID:???
バーツ→ ハートQ + タックル32+(人数補正+2)=

39 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 00:36:25 ID:???
バーツ→ ダイヤ8 + タックル32+(人数補正+2)=

40 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 00:40:16 ID:???
松山→ クラブJ + ドリブル44=55>※反則発生!
カシム→ クラブQ + タックル30+(人数補正+2)=44>※怪我発生!
===============
松山「(ただ体を寄せてくるだけの単純なマークだ。落ち着いていけば…)」

カシム「絶対に…絶対に抜かれるわけにはいかないんだああぁぁぁぁっ!!」

ぐおおっ!

松山「! うおっ!?」

いきなり肩にかけられた圧力に負けないよう、松山が踏ん張ると同時に力の入った肘が、
線の細いカシムの体を大きく弾き飛ばしてしまった。そしてその瞬間――

ピピピッ!

松山「し…しまった!反則の笛…!?」

バーツ「よ…よっしゃあ!やるじゃねぇかカシム!……カシム?カシム!?」

松山に弾き飛ばされて吹っ飛び、倒れたカシムはまだ立ち上がれない。
どこか強くぶつけてしまったのだろうか。バーツの返事にも反応しない。
カシムくんたおれている→ ! card

K〜J→どうやらプレイに支障は無いようだ
10〜5→一旦治療を受けにフィールドの外に出ることに
4〜2→プレイ続行不可能!選手交代!(能力減少)
A→こ、これは相当の重症だ!この後の試合も絶望的…!(能力大幅減少)
JOKER→どうやらプレイに仕様は無いようだ。しかも、偶然ツボを刺激したらしく全能力+1!

41 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 00:41:07 ID:???
カシムくんたおれている→ スペード3

42 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 00:44:09 ID:???
なー! 厄いねどうも…
これでレナさんは下げられなくなったか…完全に裏目ったなあ

43 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 00:50:00 ID:???
>>42
カシム…無茶しやがって…
カシムくんたおれている→ スペード3
>4〜2→プレイ続行不可能!選手交代!(能力減少)
カシム「うっ…ぐ、ううぅぅ……!」

ようやく返事を返したカシムだったが、それは非常に苦しそうな呻き声だった。
松山の振り上げた肘はカシムのこめかみを捉え、彼の身体能力を著しく低下させていたのだった。

バーツ「て、てめえぇぇっ!よくもカシムを!」

大事な相棒に思い傷を負わせた松山に激昂するバーツ。
そして審判が目の前の惨状に顔を青くしている松山に近づき…

松山の反則→ ! card

K〜J→お咎めなし。
10〜6→厳重注意。
5〜2→松山にイエローカードが出される!
A→松山にレッドカードが出される!一発退場!
JOKER→なんとカシムのシミュレーションを取った!バーツは怒りで審判に食って掛かる!
※ダイヤ・ハートでカシムの力が、スペードで技が、クラブで守備が1低下します。
 JOKERの場合は能力低下はしません。

44 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 00:51:43 ID:AzNpHFOg
松山の反則→ スペード4

45 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 00:54:06 ID:???
カシムの代わりはジュリアンとして、
中央にシーダ持ってきてジュリアンをウイングに置くかな?

46 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 01:02:43 ID:???
松山の反則→ スペード4
>5〜2→松山にイエローカードが出される!
※カシムの技が11→10に減りました。
============
ビッ!

松山「ぐっ…!」

相手がすぐに立ち上がれないほどの怪我を負わせたことに相応しい制裁。
松山は素直に手を上げてペナルティを受け入れると、すぐにカシムを助け起こそうと手を伸ばす。
だが、バーツが彼の間に立ちふさがると、カシムの体を支えてすっくと立ち上がった。

松山「す、すまない…親善試合でこんなケガを負わせてしまって…」

バーツ「るせぇ…」

松山「あ…」

バーツ「…アカネイアカップではテメェのことを気のいい奴だと思っていたが…
    それはどうやらとんだ間違いだったみてぇだな。俺の大事な相棒を…よくも!」

審判「こら、君!口を慎みなさい。報復行為と見なして反則を取るよ!」

バーツ「むっ…」

審判に中止されたバーツはおとなしく引き下がったが、カシムをベンチに届ける際、ずっと松山の方を睨みつけていた。

※バーツが個人的感情で松山にマークにつきます。

その頃ベンチではカシムとの急な交代要員を迫られ、慌しく動いていた。

マルス「森崎、どうするんだい?もう残された交代枠は一つだけだ。慎重に選ばないと…」

47 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 01:05:12 ID:???
森崎「(ちくしょう…なんてこった。この碁の試合のプランがめちゃくちゃだ…
   いや、そんなことよりもこれじゃあカシムから支援を受けられなくなっちまう…
   なんで、なんでこうなっちまったんだ!?俺たちは、誰かに呪いでもかけられてんのかよ!!)」

☆カシムの替わりの選手を選択してください

Aマリア    340/340 +11 ミネルバ(3)
Bリンダ    460/460 +10 マリク(1)森崎(1)
Cジュリアン  500/500 +12 森崎(1)レナ(3)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
======================
カシムが身を呈して松山にイエローカードを押し付けたところで一旦ここまで。
メンバー交代の後で、選択により他のチームデータも変更可能です。それではまた〜

48 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 01:19:10 ID:sat2MGGA
C

大会の結果度外視して失点だけは避ける引篭もり作戦でリンダ入れても、
Mシールドなしのブースト連打じゃガッツ保たないだろうしなあ
闇のオーブはいつも見ている乙でした…

49 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 01:27:24 ID:XX5lzyrs
B
そもそも頑張り自体二回しかもたないから残りを気にするよりは
確実にとめることを優先すべきじゃないかな
カシムが落ちたから決定打をぶち込むにも止めるにも魔法は欲しいとこだし

50 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 01:34:36 ID:???
さすがに引きだけで負ける2連発はテンション下がるわー……。
こういう事故を防ぐために本来ならリセットがあるんだけど、
このスレはそれを完全否定しているからどうにもならんもんなあ。

51 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/23(月) 01:39:32 ID:???
新スレおめでとうございます。
F.Eはプレイした事ないんで今までアクセスしなかったのですが、
開いてビックリ、なんて熱いサッカーを繰り広げているのでしょうかと!
と、でもいきなり絶体絶命なんですよね。
追いつめているのがマンチェスターでしかも松山というのが熱すぎますが…
けれども諦めないのが森崎有三、その雄姿を見守りたいと思います。

52 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 02:01:59 ID:4ygW0lYc
C

53 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 10:54:30 ID:???
>>48-49
失点をしなければ、この試合でこれ以上森崎が弱気になってしまうイベントは進行しませんからね。
このスレでは試合中の睡眠でのガッツ回復は以前の会話により
仲間が問題なく容認しているので、隙があれば使っていくのもいいかもしれません。
>>50
森崎に託された『リセット』は森崎が再起不能な状態に陥るなど、取り返しのつかない場面になったときに施行されることになっています。
仮にこの大会でボロ負けし、全日本のキャプテンとしての道が険しくなってしまっても、まだまだ物語は進行していきます。
詳しいストーリー進行は言えませんが、ここでの敗北はそこまで大勢には影響しないと思いますので、どうかおきらくに。
>>51
三杉さん、乙&アクセスありがとうございます!
よろしければこれからも参加、拝見してくださると嬉しいですw
サッカーの描写に関しては、私の知識が半端なこともあり難産することが多いです。
三杉さんのところはキャラの描写や生い立ちも非常に丁寧に描かれているので、密かに参考にさせてもらっています。
教会の屋根でのバンビーノとの会話が特にお気に入りの場面だったりしますね。
現在片桐の指示でヒューガーに所属しているこちらの三杉は、未だに心臓病が完治していない状態です。
イベントによってはこの先一生この病気と共存していく悲劇のキャラになってしまうかもしれません。
稚拙な部分も多いですが、どうかこれからもよろしくお願いいたしますね!
====================
>Cジュリアン  500/500 +12 森崎(1)レナ(3)

森崎「ジュリアン!ウォーミングアップは済んでるな!?」

ジュリアン「もっちろんよ!ついにこの秘密兵器のベールが脱がれるときがきたってことか!」

カシム「うう…ジ、ジュリアンさん…後のことは頼みます……」

ジュリアン「ああ、安心しな。明日の試合のために、お前は少しで多く休んでいるんだ。分かったな?」

カシム「は、はい…」

バッ!

54 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 10:56:19 ID:???
カシムとの交代を告げられたジュリアンは、派手に飛び跳ねながらピッチへと入ってくる。
気合十分というところをアピールしているのだろう。何かしてくれるのではないかと期待してくれる元気の良さだ。

森崎「センターフォワードの位置にカシムの替わりにジュリアンが入ったな。
   一度フォーメーションやポジションを整理する必要があるかな?」

☆どうしますか?

Aフォーメーションチェンジ
Bポジションチェンジ
C特に変更はしない。試合再開!

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません

55 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 11:06:18 ID:nro4b/Xs
B

56 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 11:20:04 ID:SperIvxI
B

57 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 11:22:42 ID:???
>Bポジションチェンジ

J−O−F Jバーツ Oジュリアン Fシーダ
−−−−−
−−D−− Dサムソン 
−−−−−
−−@−− @森崎

☆誰と誰を入れ替えるかを記入してください。

(例)

バーツ⇔ジュリアン
シーダとマルスを交代
IとKをチェンジ

など、交代の意志が分かればどんな形式でもOKです。

58 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 12:09:24 ID:sat2MGGA
ジュリアンとシーダ

守り切る戦術狙いならフォメで4-4-2に変更
マルスをトップ下に置いてアベルを一時的にDFに回す手もあるでよ
その場合はマリクをスイーパー気味に配置できる
どの道中盤サイドの守備はザルで抜かれ放題になるけど

59 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 12:39:26 ID:nro4b/Xs
バーツ⇔ジュリアン

60 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 16:42:02 ID:SperIvxI
ジュリアンとシーダ

61 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 17:09:08 ID:???
>ジュリアンとシーダ

森崎「よし、シーダ姫を中央に寄せて、ジュリアンは右ウイングを任せよう」

カシムが抜けたことで、バーツとの協力技が封印されてしまった。
単体でも十分空中戦に優れるシーダをセンターにおいて、ドリブルに優れるジュリアンをウイングとして起用することにしたのだ。

シーダ「前半ラストは防がれてしまったけれど…次は、決めるわ!」

ジュリアン「あの早田とか言う奴を抜けるかどうかが問題だな…
      いや、この秘密兵器ジュリアン様ならばやってやれないことはないぜ!」

※現在のフォーメーション

J−F−O Jバーツ Fシーダ Oジュリアン
−−−−−
−−D−− Dサムソン 
−−−−−
−−@−− @森崎

森崎「(残り30分、どうにかしてこの戦力でやりくりしていくしかない…
   だが、ジュリアンの言う通りだ。やってやれないことはない…俺は諦めんぞ!)」
==============
☆どうしますか?

Aフォーメーションチェンジ
Bポジションチェンジ
C特に変更はしない。試合再開!

62 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 17:13:50 ID:SperIvxI
C

63 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/08/23(月) 19:00:01 ID:gdKXQsvw
C

新スレ乙です
中々に大変な事になってますね……純粋に運が悪くてこうなってるのがなおきつい感じです
ここから先逆転するのは並大抵じゃなさそうですが、諦めたらそこで試合終了ですよの精神で最後まで足掻きたい所存です
あと是非に日向は完封したいなぁ
ということでこのスレも応援してます!

64 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 19:24:16 ID:???
>>63
滝さん乙ありがとうございます!そして新たなる地獄兄弟の候補に選ばれた黒豹さんに表彰状をw
例え勝てなくとも、次戦に繋がるような何かを形にして欲しいところですね。
松山たちの判断があまーい項目を選びつづけてくれれば、あるいは…?
日向の完封は是非とも成し遂げたい功績の一つですね。どうかこれからも彼らアカネイア同盟軍を応援してやってください!
>C特に変更はしない。試合再開!

森崎「…もう分かっていると思うが、俺たちはこれで交代枠を使い果たした。
   つまり、残りの時間はこのメンバーで戦い抜かなくてはいけなくなったということだ」

トムス「志半ばで倒れたカシム殿の分まで、我々がしっかりせねばな…」

マリク「いやいや、勝手に殺さないであげてくださいって」

ミシェラン「ちいっ、あのハチマキ野郎、見かけはいかにも善人ですって感じなのに
      よくもカシムにあそこまで酷いケガを!」

バーツ「…………」

声を荒げるミシェランに同調するように、バーツは明らかな怒りの感情を目にし、松山に向ける。
何かよくない予感がしたアベルは、慌ててバーツの耳元で囁く。

アベル「バーツ。前日言ったことを忘れるなよ。これは戦闘じゃない。サッカーなんだ」

バーツ「…ああ。分かってる。森崎とお前に言われたことは守るさ。
    あくまでもサッカーで…カシムの受けた痛みと苦しみを奴にも味合わせてやる。
    この2点差からの大逆転という屈辱でな!」

アベル「……その意気だ。幸いボールはこちらからだ。ここは俺に任せてくれないか?
    相手の守備網にもよるが…うまくいけば、一気にお前にパスを通すことが出来るかもしれない」

65 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 19:25:25 ID:???
バーツ「本当かアベル!?」

アベル「ああ、任せてくれ。今こそ聖騎士の本当の力を見せてやるからな」

ザッ…

アベルはフリーキックの体制に入ると、警戒するようにしっかりと辺りを見回す。

アベル「(…ファールをもらった位置が位置だけに、流石にここから直接ゴールを狙うことは出来ない。
     だが、ここからなら、サイドにも楽にパスを出せそうだ。ここは…)」

アベルの判断→ ! card

ダイヤ→右ウイングのジュリアンにパスしよう
ハート→左ウイングのバーツにパスしよう
スペード→早めにシスターレナのワープシュートで1点返してしまおう
クラブ→マルス様に預けて、俺も前線に上がるぞ!
JOKER→直接ゴールを狙うことは出来ないが…あの技ならば!

66 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 19:26:16 ID:???
アベルの判断→ クラブA

67 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 19:38:22 ID:???
アベルの判断→ クラブA
>クラブ→マルス様に預けて、俺も前線に上がるぞ!

サンパウロ戦では、絶好の機会のシュートを外して敗戦の原因の一つとなったアベル。
その影響からか、シュートを撃つ際に反射的に体がこわばってしまうようになってしまった。
そのため、この試合は自らがシュートを撃つことは無く、あくまでサポートに徹しようと思っていた。
自分が前線でポストプレイに徹することで、スムーズにバーツやシーダにパスを繋げようと彼は考えたのだ。

ピッ!

アベル「マルス様!」

バコッ!

アンナ「アベル君、ここは左サイドから攻めます。マルス君に預けて自分はスルスルと前線に上がっていく!」

森崎「…考えたくは無いが、もしも途中で奪われてしまった場合は中央がまだ素人同然のサムソンさんだけになっちまうな…
   頼むぞアベル。頼むから、もうチンケなミスは勘弁してくれよな…!」

パシッ!

マルス「(僕のするべきことは…相手の中盤を振り切ってサイドを駆け上がり
    的確なセンタリングを誰かに上げることだ!)」

ダダッ!

だが、この作戦を予想されていたのかすぐにマルスにマークにつく者がいた。
後半戦に入ったことで、いよいよ本気になったヘルマン・カルツである。

カルツ「あの坊主には悪いことをしたと思うが…これが勝負の世界って奴だ。
    前半戦の借りは返させてもらうぜ!王子様よ!」

68 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 19:39:32 ID:???
先着順【お一人様一行ずつ】(順番通りじゃない書き込みは無効)で

マルス→ ! card+ ドリブル40=

カルツ→ ! card+ タックル37+(本気モード+2)+(治りかけ-1)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【攻撃側】−【守備側】
≧2→マルスが突破
(バーツがフォロー)(ラインを割りアカネイアのスローイン)(松山がフォロー)
≦−2→カルツがボールを奪う

【補足・補正】
マルスのカードがダイヤで『ロイヤルステップ』で+4
マルスのカードがハート・スペードで『レイドチョップ』(吹っ飛び係数3)で+3
カルツのカードがクラブ以外で『ハリネズミチャージ』(吹っ飛び係数3)で+3

69 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/08/23(月) 19:41:05 ID:???
マルス→ ダイヤ5 + ドリブル40=

70 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 19:41:14 ID:???
マルス→ ハート7 + ドリブル40=

71 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 19:50:57 ID:???
カルツ→ クラブ9 + タックル37+(本気モード+2)+(治りかけ-1)=

72 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 20:06:11 ID:???
マルス→ ダイヤ5+(ロイヤルステップ+4) + ドリブル40=49

カルツ→ クラブ9 + タックル37+(本気モード+2)+(治りかけ-1)=46>※怪我発生!

【攻撃側】−【守備側】
≧2→マルスが突破
=============
マルス「(前半と明らかに動きが違う…油断していたらすぐにでもボールを奪われてしまう!)」

カルツの気迫をいち早く察知したマルスは、躊躇することなく得意のフェイントを織り交ぜたドリブルで抜きに行く。

フワッ…ポンッ!

カルツ「むっ!?」

ボールをつま先の上に載せて、軽く浮き上がらせる。相手にパスという選択肢をしっかりと植え付けてから…

マルス「いまだ!」

ダダッ!

一気にギアを上げてトップスピードで脇を振り切る。緩急を使ったドリブルに、カルツはまたしても虚を突かれてしまった。
そして慌てて後を追おうとしたカルツの膝裏が急に悲鳴をあげたのだ。

カルツ「ぐ、ぐわ!?」

前日のヒューガー戦でビクトリーノと接触した際に痛めた膝の裏が、
本気モードで張り切った彼の動きに付いてゆけなかったのだ。
転がるように地面に倒れこみ、カルツは苦しそうに呻き声を上げる。

73 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 20:07:30 ID:???
カルツくんたおれている→ ! card

K〜J→どうやらプレイに支障は無いようだ
10〜5→一旦治療を受けにフィールドの外に出ることに
4〜2→プレイ続行不可能!選手交代!(能力減少)
A→こ、これは相当の重症だ!この後の試合も絶望的…!(能力大幅減少)
JOKER→どうやらプレイに仕様は無いようだ。しかも、偶然ツボを刺激したらしく全能力+1!

74 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 20:20:04 ID:???
カルツくんたおれている→ スペード7

75 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 20:27:28 ID:???
カルツくんたおれている→ スペード7
>10〜5→一旦治療を受けにフィールドの外に出ることに

カルツ「くおぉ…いいように振り回されてしまったのぉ。わしらしくもない」

前半にケガを気遣われ、完璧に抜きさられたマルスに自らも気がつかない対抗心を燃やしていたのだろうか。
まだ治りかけだというのに足に負担のかかる動きをしてしまったことに軽い後悔を覚えるカルツ。

マルス「!?」

そしてカルツの異変に感づいたマルスはというと…?

慈愛の王子→ ! card

ダイヤ・ハート・スペード→カルツの治療のためにボールをコーナーに蹴り出した
クラブ→今こそ好機!センタリングを上げるぞ!
JOKER→カルツの治療のためにボールをコーナーに蹴り出そうとしたが…?

76 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 20:28:36 ID:???
慈愛の王子→ クラブ4

77 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 20:32:19 ID:???
王子が心を鬼にしたか…

78 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 20:38:31 ID:???
慈愛の王子→ クラブ4
>クラブ→今こそ好機!センタリングを上げるぞ!

マルス「くっ…すまない!」

ダダッ!

本来ならば、相手の治療に時間を与えるためにボールをフィールドの外に出してやるのが
暗黙の了解というものだと聞いていた。だが、今の2点ビハインドという敗色濃厚という状況が、彼を非情にさせる。

マルス「スペースを作れ!走って相手のマークを振り切るんだ!センタリングを上げるぞ!」

バーツ「おお!準備は出来てるぜ!」

アベル「こっちです王子!」

シーダ「マルス様、私も撃てます!今度こそ決めてみせますから!」

ドトール「フッ……それでいい。勝負に情けは無用だ。ただでさえ今アカネイアは劣勢なのだからな」

前の試合で点を奪われないために、ややラフなプレイを彼に仕掛けたドトールはそんな様子を見て小さく笑った。

アンナ「カルツ君をかわしたマルス君はそのままサイドを上がっていく!
    センタリングを上げられる絶好の位置を陣取った!」

現在マンチェスターのPA内にいるのは、バーツ、シーダ、そして中盤の指揮を放棄してまで上がってきたアベル。
ジュリアンには早田がしっかりとマークについており、サイドチェンジをして折り返してもらうのは難しそうだ。

森崎「ふむ…ここらでマルスに攻撃の指示を出してみるか?なんとしてでも決めてもらいたいからな…」

79 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 20:39:40 ID:???
☆どうしますか?

Aバーツに上げてスタンインパクトを撃たせろ!
Bアベルに上げてポストプレイさせろ!
Cアベルに上げてオーバーヘッドキックを撃たせろ!
Dシーダに上げてもう一度ペガサスローリングオーバーだ!
E意表をついてそのままドリブルで攻め込め!
F馬鹿野郎マルス!カルツの治療のためにすぐに外にボールを蹴りだしてやれ!
Gいや、ここはマルスの判断に任せよう

80 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 20:55:36 ID:5bPdvRjc
C
ボアのスタミナを削る

81 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 21:54:39 ID:N2xa9lNU

82 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 21:59:53 ID:sat2MGGA
B
バーツとシーダは最後の切り札…ってほど時間が残ってない気もする

83 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 22:36:55 ID:???
>Bアベルに上げてポストプレイさせろ!

森崎「マルス!アベルに合わせるんだ!」

マルス「森崎!?だが、アベルは試合前の話では攻めには…」

アベル「大丈夫です王子!私には秘策があります!」

マルス「秘策…?分かった。頼んだよアベル!」

バコォッ!

マルス「マルス君、鋭いセンタリングを上げたァ!このボールに動きを合わせるのはいったい誰だァ?」

ニーナ「アカネイアはこの後半で3点を取らなければ、その瞬間優勝の可能性が無くなってしまいますからね…
    一刻も早く1点を返していきたいところですね…」

シュルルルルルルルッ!

ロブソン「むむむ…いったい誰に合わせてくるんだ?」

ミディア「気をつけてシューマッハ君!彼らは点を取りに来るために必死のはずよ!」

シューマッハ「フン…空中戦で俺に挑んでも無駄だと何故分からん!」

84 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 22:38:13 ID:???
黒豹の秘策→ ! card

ダイヤ→アベルにロブソンとミディアがチェック。アベルはスルーを試みる
ハート→ミディアがチェックに入るが、アベルはシーダに向かってポストプレイ
スペード→ロブソンがチェックに入るが、アベルはバーツに向かってポストプレイ
クラブ→なんと全員でアベルに向かってくる!アベルは咄嗟の判断でシュートに向かう
JOKER→そのときバーツがアベルのほうに向かって走りこんできた!

85 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 22:40:38 ID:???
黒豹の秘策→ ダイヤK

86 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 23:03:25 ID:???
黒豹の秘策→ ダイヤK
>ダイヤ→アベルにロブソンとミディアがチェック。アベルはスルーを試みる
アベル「いくぞ!」

バッ!

ロブソン「ふふっ、やはりあいつか!シューマッハ、お前の予想通りだぜ!」

ミディア「援護するわ!いくわよロブソン君!」

バッ!ダッ!

シューマッハはアベルに上げてくるだろうと予想し、彼にロブソンとミディア二人のマークをつける。
そして自分もアベルのシュートに備えようと膝を曲げたその瞬間であった。

アベル「(前半戦でお前の空中に対する反応の速さを見させてもらった…
     さすがだよ。あのスピードは並みの人間の出せる代物じゃない。
     才能だけじゃない。おそらく相当の鍛錬を重ねてあの反応速度をものにしたんだろうな。
     だがな…その反応の良さが、命取りだ!)」

アベルはオーバーヘッドキックに向かうと見せかけ、
シューマッハの飛び出すタイミングを見計らって大きく足をボールから外して振り下ろした。
その挙動に反応してしまったシューマッハの体がぐらりと揺らぐ。
アベルの思惑通り彼はその反応の速さと跳躍力の反面、体にスリップが効かないのだ。
判断を誤ったシューマッハはつんのめるようにバランスを崩すと、ロブソンとミディアに指示を飛ばす。

87 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 23:05:02 ID:???
シューマッハ「や…奴からボールを描きだせ!なんとしてでもクリアーしろ!」

ミディア「え?いったいどういうことなの?」

ロブソン「なんだか分からんがただ事では無さそうだ。とにかくクリアーだ!」

アベル「(よし!奴のバランスは崩したぞ!これでうまくバーツかシーダ姫にボールを流せれば…!)」

アベル→ ! card+ スルー50=

ロブソン→ ! card+ クリアー43+(人数補正+2)=
ミディア→ ! card+ クリアー28+(人数補正+2)=

【攻撃側】−【守備側】
≧2→(偶数:バーツがスタンインパクトを放つ!)(奇数:シーダがペガサスオーバーを放つ!)
(ラインを割りアカネイアの左CK)(ラインを割りアカネイアの右CK)(ボアがフォロー)
≦−2→マンチェスターがクリアー。パオラがフォロー

【補足・補正】
ロブソンのマークがダイヤで『ハイパワークリアー』(消費200 吹っ飛び係数3)で+10
ロブソンのマークがハート・スペードで『パワークリアー』(吹っ飛び係数3)で+3

88 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 23:06:25 ID:???
アベル→ ハート10 + スルー50=

89 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 23:10:29 ID:???
ロブソン→ ダイヤ9 + クリアー43+(人数補正+2)=
ミディア→ ハート4 + クリアー28+(人数補正+2)=

90 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 23:12:00 ID:???
ロブソン→ ダイヤ4 + クリアー43+(人数補正+2)=

91 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 23:15:07 ID:???
ミディア→ クラブ10 + クリアー28+(人数補正+2)=

92 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 23:15:21 ID:???
ミディア→ クラブ7 + クリアー28+(人数補正+2)=
ハイパワークリアーはひどいな・・w

93 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 23:28:59 ID:???
アベル→ ハート10 + スルー50=60

ロブソン→ ダイヤ4+(有利+2)+(ハイパワークリアー+10) + クリアー43+(人数補正+2)=61

【攻撃側】−【守備側】
=−1→ボールはこぼれ球に。ボアがフォロー
ロブソン「小癪な真似を!そんな小細工で我らマンチェスターの壁を破る事は出来ぬぞ!」

グオオオォォォッ!!ガゴゴッ!

アベル「ぐわあああっ!?」

ロブソンの巨体を最大限に活かした迫力溢れるクリアーが、アベルと激しく交錯する。
空中に放り出される形となったこぼれ球は、ゴール付近に立っていたボアが偶然的にフォローする。

シューマッハ「ボア司祭!クリアーを!はやくゴールの外にボールを!」

ボア「ほ?は、はいわかりまし……」

ズドドドドドドドドド!!

シーダ「そうは……」

バーツ「いくかぁ〜〜〜〜!!」

ボア「は、はうああああ!?」

94 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 23:30:29 ID:???
ここまでボアは魔法ブーストだけに専念しており、まさか自分がボール処理を任されるとは夢にも思っていなかった。
対するシーダとバーツはとにかく早く点を入れようとこぼれ球の動きに敏感に反応しており、
ボールを確保したボアに襲い掛かるように突っ込んでいく。

早田「ああああ〜〜ったくしょうがねえ!」

ダダッ!

ジュリアン「!」

早田「おいじーさん!こっちだ!こっちに回せ!俺とパスを回してやり過ごすんだ!」

ボア「そ、早田殿!じは、はやくこちらに来てくだされ〜〜〜!!」

対するボアは早田とのワンツーパスで何とかこの包囲網を突破しようと試みる。
だが、不幸なことに早田がマークしていたジュリアンまで誘い出すことになってしまったのだ。

ジュリアン「よーし、3人でカットに行くぞ!ここで抑えてとにかくゴールに押し込むんだ!」

バーツ「了解だ!」

シーダ「絶対絶対ぜった〜〜〜いとる!行くわよ二人とも!」

95 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/08/23(月) 23:31:37 ID:???

ボア→ ! card+ ワンツー23=
早田→ ! card+ ワンツー36=

ジュリアン→ ! card+ パスカット33+(人数補正+3)=
シーダ→ ! card+ パスカット38+(人数補正+3)=
バーツ→ ! card+ パスカット32+(人数補正+3)=

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ボア&早田が突破!
(パオラがフォロー)(ラインを割りマンチェスターのスローイン)(ラインを割りアカネイアの右CK)
≦−2→アカネイアがボールを奪う

【補足・補正】
ジュリアンのマークがダイヤで『バク宙パスカット』で+5
ジュリアンのマークがハート・スペードで『ハイジャンプカット』で+2
その他は>>19を参照してください

96 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 23:32:41 ID:???
ボア→ ハート2 + ワンツー23=

97 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 23:32:56 ID:???
ボア→ スペード9 + ワンツー23=
トロンは使ってくれない? 
それともこのスレだと別にあらゆる判定で使えるわけじゃないんだっけ?

98 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 23:35:44 ID:???
早田→ スペード5 + ワンツー36=
通るなよ!

99 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 23:36:50 ID:???
ジュリアン→ クラブ10 + パスカット33+(人数補正+3)=

100 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 23:37:16 ID:???
シーダ→ スペード3 + パスカット38+(人数補正+3)=
ナイス盗賊

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24