キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【魔女?】キャプテン正美6【いいえ、忍びです】

1 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 00:43:57 ID:tikSK12A
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。

※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則として妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。


【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
南葛SC時代のチームメイトである白鳥浪美子・今川瀬名、池上亮子率いる陵南組、
転入する学校を間違えてやってきたマリー・シュナイダーらをメンバーに加えて南葛中女子サッカー部を結成。
初代キャプテンに就任して正吾に報告した。
おふろでバッタリしたりして、とうとう全国大会へ出場。一回戦の相手三重県代表伊賀くのウィッチと対戦中。


現在の知名度は「13」、学校のみんなが知っている。市内でもちらほら知ってる人が現れたくらいの状態。

※10以上・学校の有名人、20以上・市の有名人、30以上・県の有名人、40以上・全国区の有名人。

2 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 00:46:35 ID:???
【過去スレ】
5スレ【全国大会で】キャプテン正美5【会いましょう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271244135/
4スレ【因縁の】キャプテン正美4【闘い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1264425905/
3スレ【対決!】キャプテン正美3【トーナメントの魔物】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255339890/
2スレ【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1248527248/
1スレ【サッカーに】キャプテン正美【恋してます】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1241526335/
外伝スレ4 >>512-634
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236963941/512-634


本スレとはいくつかゲームシステムの変更点があります。

【目的】
チームを全国優勝へ導くこと。

【時代背景】
女子サッカー選手は増えてきているが、まだまだ多いとは言えない時代。
静岡県全体でも女子中学生が所属できるサッカーチームは物語開始時点で10チームに届きません。
大会で好成績をあげるなどして、「女子サッカーもすごいじゃん!」と思う人が増えればチームも増えていくかも…?

3 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 00:48:44 ID:???
【能力値について】
  0〜3:サッカー神経がない
  4〜7:下手
 8〜11:苦手
12〜16:標準
17〜20:得意
21〜24:上手
25〜  :中学生レベルを超越している

だいたい年齢=能力の平均。中学生だと12〜15くらいが平均レベルです。


【能力値表示について】
このスレでは、それぞれの能力値は [○○/◇] のように表記します。

左:実能力。数値判定に使用する実際の能力です。
右:基礎値。これが高いと、凡ミスをしづらくなり行動が高いレベルで安定します。
具体的には、数値勝負の際、カードがこの数値未満なら基礎値に数値が修正されます。
また練習効果に対してこの数値分補正。いわゆる「基本が大事」というやつです。けっこう重要。


【連携について】
「翼くん!」「岬くん!」とか、「あいつならあそこに走ってる」「あいつならここにパスを出す」というアレ。
作者がスポーツマンガでもっとも好きな要素だったりします。
連携関係がある相手にパスを出すとき、パス値とパスを受ける者の次の行動にプラス。最大3。
また、互いに支援効果やサポート効果が発生します。

4 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 00:51:26 ID:???
【技能について】
このスレでは、各技能に [○○/◇◇] と属性を表示しています。

左:発動条件です。

【任意】:発動させるかどうかを自分で決定、または指示できます。ガッツを消費して使用します。
主導権を握りたいとき、流れを持ってきたいとき、逆転の糸口をつかみたいとき、など
ここぞというときに数値を底上げできるのが利点ですが、ガッツの消費量には注意が必要。

【確率】:カードのマークが一致したときに発動します。発動率は最大で3/4。
ガッツを消費せず数値に上乗せできるので、プレイ機会が多い人が持っていると便利。
発動がランダムなため計算に入れにくいのが欠点といえば欠点。

【条件】:右サイドでプレイ・負けている時など、環境・状況が条件を満たしたときに発動します。
条件を満たせば常に発動するので、役割がはっきり決まっている人が持っていると有効。
プレイが一本調子になることや、プレイスタイルを崩されると発動できなくなる点には注意。

【条確】:条件確率。条件を満たし、さらにカードのマークが一致したとき発動します。


右:発動効果です。

【強化】:能力値にプラス。
【支援】:自分以外の仲間の能力値にプラス。作者が抜かしてしまいやすい要素。注意しろ私。
【特殊】:上記以外の特殊な効果。

※【確率/強化】は、「ドリブル」「パス」「シュート」「タックル」「カット」「ブロック」「せりあい」「セーブ」に限ります。
※条件系の技能は、キャラ固有スキルをかねています。キャラによっては覚えられないものもあります。

5 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 00:53:56 ID:???
【行動の際の消費ガッツについて】
試合での行動ごとの基本消費ガッツは本スレと同様です。
日常行動は、平日練習/休日練習/自由行動ターンごとに20のガッツを消費します。

【ガッツ回復について】
休みをとった場合、
最大ガッツ/10(一の位切捨て)+カードの数字×10を2倍して回復します。

さらに、
@ジョーカー:ガッツ最大値+40、ガッツ全回復、休養に関する技能を取得します。
Aマークに関係なくK:ガッツ全回復、休養に関するフラグを取得します。
Bマークがダイヤ:カードの数字を二倍にして計算します。
Cマークがクラブ:カードの数字を半分にして計算します。
DクラブAの場合:まったく回復できません。

※「ダイヤ・クラブのK」の場合はAが適用されます。
※試合のハーフタイムでの回復は100です。

【その他】
このスレではジョーカーは自動成功です。
数値勝負の攻撃・守備で両方ジョーカーが出たときは後から出た方(守備)を有効とし、
一度の判定内でK・ジョーカーが複数出た場合は行動が成功していればすべて有効とします。
Kは一度目でフラグ取得、二回目で回収と能力UP。ジョーカーは一回で技能取得+能力UP。

基本的にすべての技能効果は重複します。
ここに書かれていないケガ発生等、その他のルールは本スレと同様です。

6 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 00:55:32 ID:???
【おもな登場人物】
【主人公】

山森正美 I おもにトップ下
南葛中一年。南葛中女子サッカー部初代キャプテン。
山森正吾の妹。兄に似て美形。
意思の強さを感じさせる大きな瞳、すらりとした体型、軽快な動作が特徴。「お兄ちゃんが最高!」と思っている。
前スレでは正吾とバッタリしたりしました。

※パスはすでに全国でも上位レベル。今の段階で20越えの能力が出るとは予想外でした。

連携
【連携LV2:以心伝心】瀬名
【連携LV1:阿吽の呼吸】白鳥、大川、菅平、中野

【所持技能】
【任意/強化】ちょっぴり華麗なドリブル(60:ド+2):ドリブル+2
【条件/強化】密集地○(ド+1):ふたり以上あいてにドリブルするときドリブル+1
【任意/特殊】スナイピングパス(100:連携+1):パスを受ける対象との連携を一段階引き上げる 
【確率/強化】パス☆(2/4:パ+3)
【条件/支援】パス受け○(パ+1):パスを受ける対象になったとき、パスを出す側に+1 
【任意/強化】名称未定シュート・未完成2(200:地+5):地上シュート+5(2/4で未完成ペナ−3)
【任意/強化】オーバーヘッドキック(120:高+2):高いシュート+2
【確率/強化】タックル◎(2/4:タ+2):2/4でタックル+2
【条確/特殊】ディレイ○(1/4)タックル時、スペードで負けたときに敵の攻撃を遅らせる。
【確率/強化】カット◎(2/4:カ+2):2/4でカット+2
【フラグ】パス、シュート

7 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 00:57:19 ID:???
【お兄ちゃん】
山森正吾
南葛高校二年。
このスレの最重要人物。

南葛中のV3に貢献、またV4時のキャプテンを務めた、
森崎らと並び称される南葛中のレジェンドプレイヤー。
正美に女子サッカー部の設立を助言し、活動開始を決意させた。
おふろでバッタリ後ちょっとぎくしゃくしている。
あと謎の少女に命を狙われているかもしれない。

本スレでの活躍も期待してます。

8 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 00:59:12 ID:???
【パートナー兼ライバル兼準主役】
マリー・シュナイダー J 右FW
南葛中一年。正美のクラスメイト。
(西)ドイツのユース世代ナンバーワンプレイヤー、「皇帝」カール・ハインツ・シュナイダーの妹。
修哲の補強選手のはずだったが、間違って南葛に来てしまい、そのまま加入してしまった。
「お兄ちゃんは最強!」と思っている。
かなりスタイルが良いことが前スレで決まりました。

※ブラコンは原作寄り(?)の設定。

連携 
【連携LV3:一心同体】片桐
【連携LV2:以心伝心】魚住
【連携LV1:阿吽の呼吸】池上先輩

【所持技能】
【確率/強化】ドリブル○(1/4:ド+2):1/4でドリブル+2
【条件/支援】パス受け○(パ+1):パスを受ける対象になったとき、パスを出す側に+1 
【任意/強化】ファイヤーショット(200:地+5 Σ4)
【任意/強化】オーバーヘッドキック(120:高+2)
【確率/強化】シュート○(1/4:シ+2):1/4でシュート+2
【確率/強化】せりあい○(1/4:せ+2):1/4でせりあい+2
【条件/強化】女帝の怒り(OF+1):負けているときにOF+1
【フラグ】パス、ブロック、せりあい [K持ち]

9 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 01:00:53 ID:???
【チームメイト】
白鳥浪美子 F 右WB
南葛中一年。正美のクラスメイト。
たいへん発育のよい女の子。大きな胸が目立つだけでなく、スタイルが良く脚も長い。
美少女ではないが表情が豊かで笑顔が印象的。
右サイドを切り裂くドリブル・正確なクロスは南葛の強力な武器。
シュート技能も身につけて攻撃力がさらにアップした。

※以前より任意技能のガッツ消費量が減ったから、ますます活躍の場が広がったかも。


連携
【連携LV2:以心伝心】瀬名
【連携LV1:阿吽の呼吸】正美、植草、片桐、菅平、中野


【所持技能】

【任意/強化】白鳥の湖(60:ド+2):ドリブル+2
【任意/強化】トップスピンクロス(80:パ+3):パス+3 
【任意/強化】コブラツイスト(120:地+3 Σ4):地上シュート+3
【確率/強化】タックル○(1/4:タ+2):1/4でタックル+2
【確率/強化】せりあい○(1/4:せ+2):1/4でせりあい+2
【条件/強化】ポジ:右ライン際OF(OF+1):右ライン際でプレイ時オフェンス能力に+1
【フラグ】タックル、せりあい

10 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 01:02:18 ID:???
今川瀬名 G 主に右ボランチ
南葛中一年。正美のクラスメイト。
女神の寵愛を受けたかのような美少女。
現在はそれなりに丈夫になり、サッカーのルールも基本は覚えた。将来的には指導者になるらしい。
チーム事情でいまのところキーパーはやっていない。
オフェンス時にはスペースへ走りこみチャンスを作ることが多い。
一方でディフェンスを任せるのはちょっと頼りないかもしれない。あとスタミナに難あり。


連携
【連携LV2:以心伝心】正美、白鳥
【連携LV1:阿吽の呼吸】植草


【所持技能】
【任意/強化】高速ドリブル(60:ド+2):ドリブル+2
【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2):2/4でドリブル+2
【フラグ】ドリブル、タックル、カット [K持ち]

11 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 01:06:26 ID:???
池上先輩(池上亮子)C 中DF
南葛中二年。元生徒会役員。
池上先輩の妹。わけあってサッカーから離れていたが、その実力は確か。ディフェンスに定評があり、指揮能力が高い。
普段は温厚で人当たりがよいが、試合になるときびきびした話し方になる。

連携
【連携LV2:以心伝心】大川、菅平
【連携LV1:阿吽の呼吸】マリー、クリスチーネ

【所持技能】
【確率/強化】パス○(1/4:パ+2):1/4でパス+2
【確率/強化】タックル○(1/4:タ+2):1/4でタックル+2
【確率/強化】せりあい○(1/4:せ+2):1/4でせりあい+2
【条件/特殊】DF統率:ふたり以上でDFのとき人数補正に+1
【フラグ】ドリブル、パス、ブロック


魚住マコト(魚住真)H 左FW
南葛中二年。元生徒会役員。池上亮子の友人。
身長179センチ。容姿10のなかなか綺麗な娘。スタイルは標準以上の8。
※「べじいた体質」を活用するためにももっとこき使ったほうがいいと思うけど、ちっと能力的には不安。
消費の大きい任意技能が欲しい気がします。マリーと連携レベル2がついたので、ポストプレイで活躍できるかも?

連携 
【連携LV2:以心伝心】マリー
【連携LV1:阿吽の呼吸】大川

【所持技能】
【確率/強化】せりあい○(1/4:せ+2):1/4でせりあい+2
【条件/強化】ヘディング○(頭+1):ヘディングのとき+1
【条確/特殊】べじいた体質○:ガッツが100未満になってから回復したとき1/4で何かの能力アップ
【フラグ】シュート、ブロック、せりあい、休養

12 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 01:08:12 ID:???
植草実花 D 左ボランチ
南葛中一年。
池上亮子・魚住真の後輩。
越野とは友人かつライバル。
能力はさほど高くないが、けっこう勝負で勝っていてミスが少なかったり、いい動きをしたりする南葛のラッキーガール。
威勢のいい掛け声をあげさせているうちに男口調になった。将来は芸能界入りするのが夢。
※連携がつながっている人がけっこう多いので、うまく使えば能力以上に活躍できるかも。

連携
【連携LV1:阿吽の呼吸】白鳥、瀬名、大川、片桐、越野、中野

【所持技能】
【任意/強化】ガーデニングタックル(60:タ+2):タックル+2
【任意/強化】ガーデニングパスカット(60:カ+2):カット+2
【確率/強化】せりあい○(1/4:せ+2):1/4でせりあい+2
【フラグ】パス、シュート、カット


越野紅璃(あかり) K 
南葛中一年。
池上亮子・魚住真の後輩。
植草とは友人かつライバル。負けん気が強く、チームを盛り上げてくれる気がする。
志水との練習試合で活躍できず、その後の練習でもふるわずレギュラー落ちしてしまった。
植草とはちょっと差をつけられた感がある。意地を見せるんだ。

連携
【連携LV1:阿吽の呼吸】植草、大川

【所持技能】
【確率/強化】ブロック○(1/4:ブ+2)
【フラグ】パス [K持ち]

13 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 01:10:58 ID:???
片桐彩子 E 右WB
南葛中一年。
片桐宗政、片桐陽子の妹。
英語と日本語ごちゃまぜで話す人。わりと驚き役になることが多い。前スレで来生哲兵と仲がよいことが判明した。
マリーとの連携を活かし、左サイドからクロスを上げるプレイが多い。
ちっと今のままだと攻撃でも守備でも実力不足かも。

連携 
【連携LV3:一心同体】マリー
【連携LV1:阿吽の呼吸】植草、白鳥

【所持技能】
【確率/強化】ドリブル○(1/4:ド+2):1/4でドリブル+2
【任意/強化】アクア・ネックレス(80:タ+3 Σ4):タックル+3 ふっとび4
【フラグ】休養 [K持ち]


クリスチーネ剛田 @ GK
南葛中一年。元美術部(マンガ同好会)。
正吾のチームメイト、剛田の妹。
悲恋を二度経験しており、たぶん南葛メンバーの中で一番大人。だけど繊細なのでメンタルはあまり強くない。
前スレでようやくサッカー部一本になり、予選後志水中の川上に指導を受け、セーブ力をアップさせた。
※低いシュート技能があるけど使わないだろうなあ。とびだし技か何かに転用するイベントでも考えようかな?

連携 
【連携LV1:阿吽の呼吸】池上先輩

【所持技能】
【任意/強化】虹のビオレッタ(120:セ+3):セーブ+3 
【任意/強化】強烈なボレー(120:低+2):低いシュート+2
【フラグ】シュート、セーブ

14 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 01:12:45 ID:???
菅平スミレ A 左DF
南葛中一年。
池上亮子・魚住真の後輩。
ブロック以外はあまり特徴がないけど、なかなか堅固な南葛の壁の一枚。
※もうちっとディフェンス能力がほしいかな。

連携 
【連携LV1:阿吽の呼吸】正美、池上先輩

【所持技能】
【任意/強化】アームドブロック(120:+3):ブロック+3 
【フラグ】タックル、休養



大川愛(おおかわ まな) B 右DF
南葛中二年。
大川学の妹。
陵南組とのミニゲームの後に参加した。
まさかの容姿Kの学校のアイドル。見た目は幼く体つきは未成熟だがボブカットの似合う美少女。
※ドリブル技能も身につけ、攻撃的なプレイが期待される。ディフェンス技能が何かほしいところ。


連携 
【連携LV1:阿吽の呼吸】正美、植草、魚住

【所持技能】
【任意/強化】ストリームドリブル(80:ド+3 Σ4) 
【任意/強化】ストリームボレー(120:低+2):低いシュート+2
【フラグ】ドリブル、ブロック、せりあい

15 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 01:16:31 ID:???
中野みすず L
南葛中一年。
中野(応援団の人)の妹。
陵南組とのミニゲームの後に参加した。
キャラメイクの際に同時加入の大川に引きを吸い取られた感があり、能力は低く、特に容姿のことは言うに忍びない。

※だけど合宿でかなり成長したので、もうちっと能力が上がればパスなどで貢献できるかも?


連携
【連携LV1:阿吽の呼吸】正美、白鳥、植草、大川

【所持技能】
【任意/支援】スナイパーパス・弱(60:+1):パスを受けた選手の次の判定に+1
【条件/特殊】てきよせ○ セットプレイの際、敵を集めやすくする
【フラグ】パス、タックル、カット、せりあい、休養 [K持ち]

16 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 01:19:36 ID:???
【対戦相手】
【伊賀くのウィッチ】
服部くらら:くのウィッチ主将。中里の行動に頭を痛めている。
中里真矢:中里正人の妹。家族の奇癖を嫌って静岡から出てきた。しかし本人も触り魔。
ナディア:しのびの里のナディア。
リュウ・ハヤブサ:くのウィッチ監督。忍者・テクモ・ハヤブサつながりで登場。

ところで私もBGM設定やってみよう。
伊賀くのウィッチ
「忍者龍剣伝2 - The Parasprinter(ステージ3−2)」
http://www.youtube.com/watch?v=9UBOsjIWR8U&feature=related

※忍者龍剣伝は鮮烈のリュウをはじめ良曲が多いけど、たぶんこれが最もキャプテン翼っぽいかなーと。


【交流がある他のチームの人】
【志水中】
川上みえ:志水GKでキャプテン。
南葛に好意的。クリスチーネを指導してくれた。

【南葛ウイングス】
ウイングスフレッシュ三羽烏は全国大会では実況解説役。

小田アスカ:出っ歯ではなく小田強とはあまり似ていない。むしろ黙っていればけっこうな美少女。、
将来的には見上姓になっているみたいです。

岩見まりん:そばかすがトレードマークの少女。
タックルが得意。自チーム、相手チームの分析力にも優れる。
三人の中ではもっとも小柄だが、三羽烏のリーダー格。

長野塔子:たぶんポストプレイヤー。
背が高いわりに顔つきは幼い。くりくりとした目が愛らしい。

17 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 01:22:07 ID:???
【その他の登場人物・五十音順】
石井
南葛中三年。男子サッカー部キャプテン。メガネボウズ。
現在は男子サッカー部を率いて全国大会出場中なので出番なし。

お父さん・お母さん
正吾・正美の両親で仲睦まじい。

片桐宗政
日本サッカー協会のお偉いさん。片桐彩子とは大会中は接触しないようにしている。

来生哲兵
天パ

神様
神社に祀られている神様。
百法神社なのかどうかは不明ですが、わりと霊験あらたかな神社らしいです。

坂本琴音
南葛中女子サッカー部顧問+正美のクラスの担任。
知人縁者が出るかはまだわかりません。
作者の代弁者となってくれることが多い。

謎の少女
火炎呪文の使い手。正吾の命を狙ったが守護者により阻まれる。
今後どう関係してくるのやら。早く考えろ私。

夜神
南葛中三年。生徒会長。
石井くんがいないので出番なし。
後輩に見上テルくんがいるが、この人と見上監督との関係性は決めてません。親戚かな?

18 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 01:23:50 ID:???
以上テンプレとなります。
誤字脱字・抜けている箇所・不明点・疑問・質問・ご意見ご感想などありましたらお寄せくださいませ。

作者のサッカーの知識はほとんどマンガから得たものです。
おかしな点ありましたらできればやんわりとご指摘おねがいします。


本日はこれだけ。続きは明日以降に。
それではこのスレもよろしくおねがいします。

ではまたー。

19 :森崎名無しさん:2010/10/29(金) 01:28:53 ID:???
謎の少女について厨二全開なエピソードずらずらと書きたい衝動こらえつつ新スレ乙です!

20 :アナカン ◆w2ifIqEU72 :2010/10/29(金) 19:09:55 ID:???
新スレ&遅れましたが復活おめでとうございます!
全国大会の1回戦、今の所は一進一退ですね。
相手が忍者(しかもくノ一)って事で得も知れぬwktk感に包まれてます。
うん・・・いいですよね、くノ一ってw 更新楽しみにしていますw

21 :キャプテン岩見:2010/10/29(金) 22:21:21 ID:???
新スレ&復活おめでとうございます。
くのウィッチ戦はとても楽しみにしてます。忍者で魔女とか言う設定はないですよね?
あったら個人的に嬉しいんですが…
では、楽しみに待たせていただきます

22 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 14:49:53 ID:???
>>19
ありがとうございます。はたして>>19さんの脳内ではどんな厨設定が!?
ちっと読んでみたいかも。前スレ残しておけばよかったかな?
>>20
ありがとうございます。アナカンさんもいつも乙でございます。
くのいちにやけにこだわりますね。何を期待されてるんですか(笑)
こちらこそ更新楽しみにしています。
>>21
岩見さんありがとうございます。いつも乙でございます。
これまた難しいお題を。忍者と魔女、忍術と魔術ってどうやって両立させたらいいのかな?
ウィッチの部分はたんなるダジャレだったのですが、ちと考えてみようかな…?
----------------------------------------------------------------------------------
でもってステータス表を出していなかったので次に。

23 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 14:58:07 ID:???
【ステータス】
     現在/最大  ドリブル パス   シュート タックル カット  ブロック せりあい 高/低 セーブ
I正美   480/760  16/4  21/5△ 15/4△ 17/3  19/4  13/2  14/3  2/2 9/1
●マリー  600/640  16/3  15/4△ 18/4   /    /   13/2△  / △ 2/2  / 
H魚住   700/740△  /    /   15/1△ 13/2  11/1   / △ 17/2△ 3/   / 
●瀬名   480/520  17/4△ 14/2  15/3  13/3△ 12/2△ 12/2  11/2  1/   / 
F白鳥   470/680  18/3  16/4  16/3  14/3△ 15/3   /   13/2△ 2/   / 

●片桐   600/600△ 12/1  13/3  14/2  12/3  9/1   /    /    /   / 
D植草   620/680  12/1  14/2△  / △ 12/2  15/3△ 12/1  13/2  2/   / 
C池上先輩 680/720  14/2△ 15/3△ 15/3  16/4  13/2  17/3△ 14/2  2/3  / 
B大川   740/740  13/3△ 17/3  17/2  11/2  13/1  16/3△ 14/4△ 1/2 5/2
A菅平   680/680△  /   12/2   /   14/2△ 10/1  13/1  14/2   /  11/0

@クリスチーネ  640/640   /    /    / △  /    /    /   16/4   /  17/6△
●越野   680/680  11/1  12/2△ 12/1  12/1  11/2  12/1  15/2   /   / 
●中野   560/560△ 12/2  13/2△ 11/2  7/2△ 14/3△ 10/1  14/1△ 1/2 9/1

番号が黒:K持ち、△:フラグ持ち。


24 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 14:59:09 ID:???
【連携】まとめ

【連携LV3:一心同体】
マリー≡片桐


【連携LV2:以心伝心】
正美=瀬名 白鳥=瀬名 マリー=魚住
池上先輩=菅平 池上先輩=大川 


【連携LV1:阿吽の呼吸】
正美−白鳥 正美−大川 正美−菅平 正美−中野
マリー−池上先輩
池上先輩−クリスチーネ
植草−瀬名 植草−越野 植草−大川 植草−片桐 植草−白鳥 植草−中野
魚住−大川 
大川−越野 大川−中野
片桐−白鳥 片桐−菅平
白鳥−菅平 白鳥−中野

25 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 15:02:19 ID:???
>D 左サイドE片桐へ展開。

I正美は、F白鳥がボールをカットしたのを見てすばやく反転、敵陣へ向けて走り出す。
それと同時に右手をあげてサイドアタックを指示する。
その手はグー、グーは逆サイドのサインである。

F白鳥「ハイッ!」

バシッ!

F白鳥は、敵J松尾の接近の前に大きく左サイドへ向けて蹴り出した。
高く上がったボールはI正美、敵I服部らの頭上を越える。
E片桐は二、三歩ボール落下地点へ移動すると、左足でボールを受け取った。

E片桐「オーライ!」

26 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 15:05:00 ID:???
ざわざわ…

観客「左サイドへわたったぞ!」「南葛の左サイドって強いのか?」「予選のときにはあまりパッとしなかったような…」
「任せて大丈夫なのか?」「何か考えがあるのかな?」

E片桐「…」

観客の声がE片桐の背を打つ。
だがE片桐は特に感情を害した様子もなく、いつもの笑顔を見せている。
怒ってどうする?怒って戦闘力を増すのは戦闘民族くらいのものだ。

E片桐「オッケイ!」

とはいえ、単独でどうにかできる実力を持っていないことはE片桐も自覚している。
自分に何が求められているのか…?
自分にボールをパスさせたI正美の意図は何か…?

27 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 15:06:37 ID:zax7GZdc
【分岐】

先着1回で 【E片桐】 を

E片桐の判断→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→D植草とワンツーで突破を図る。
ハート・スペード→ドリブルで左サイドを上がる。敵G石川が迫る。
クラブ→ドリブルで左サイドを上がるが、敵G石川にふいうちを受ける。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。


ボール:E片桐
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃○−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛

28 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 15:10:10 ID:???

E片桐の判断→ ハート4

29 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 15:46:42 ID:???
E片桐の判断→ ハート4=ハート・スペード→ドリブルで左サイドを上がる。敵G石川が迫る。
----------------------------------------------------------------------------------
E片桐(シンキング、考えてみると、ここまで右サイドばっかりだったから、
エネミー、敵の注意を分散させるのが目的…かな)

ちらりとI正美を見る。すでに駆け出しておりその顔は見えない。

E片桐(オッケイ、ならせいぜい派手にやりましょうか!
南葛の左サイドは実力もないくせに攻めたがり、そうエネミーにインプレッション、印象付けられれば…)

きっと後の勝負どころで効いてくる。効かせてくれる。
あまり外へ開かず、内に切り込むように進めば、ボールを取られてもI正美や後方のD植草が対処しやすいはず。
よし、腹は決まった。

E片桐「レッツゴー、行くわよ!さあ、ブルブルふるえるがいいわ!」

ダダダッ。
ほどなく、左側のボランチである敵G石川が寄せてくる。

E片桐(カモン、来なさい…!)

30 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 15:49:15 ID:zax7GZdc
判定:ドリブル/タックル【E片桐:12/1 VS 敵G石川:15/4】

E片桐:カードの数値+12=12(ドリブル)

敵G石川:カードの数値+15=15(タックル)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【E片桐】 【敵G石川】 をこのスレに

E片桐のドリブル→12+! card

敵G石川のタックル→15+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→E片桐、ドリブル突破。
1→突破できず、D植草にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、敵I服部が寄せる。囲まれペナがついて再勝負。
−2以下→敵G石川、ボールを奪う。

※E片桐がダイヤのとき、【確率/強化】ドリブル○(1/4:ド+2)が発動します。
※敵G石川がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】タックル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

31 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 15:51:40 ID:???
E片桐のドリブル→12+ スペードQ

32 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 15:59:16 ID:???
敵G石川のタックル→15+ スペードA

33 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 16:42:16 ID:???
E片桐のドリブル→12+ スペードQ=12+12=24
敵G石川のタックル→15+ スペードA=15+1=16
2以上→E片桐、ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵G石川が向かってくるのに対して、E片桐は外へ逃げるのではなく、
むしろ敵G石川のいる方へと進む。

敵G石川(内へ入ると見せ、まぎわで針路を転ずるつもりか)

ダダダッ

敵G石川(いや、このまま内?)

ダダダッ

敵G石川(そうみせてやはり外であろう?そうであろう?)

ダダダッ

敵G石川(そら、そろそろ外へ動いて良いぞ?ほれほれ…動かぬのか?)

ババッ!

敵G石川「ふっ、不覚!」

敵G石川がひとりで右往左往している間に、E片桐は対照的に迷いないドリブルで駆け抜けた。

34 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 16:43:19 ID:zax7GZdc
観客「抜いた!」「わああ!」「南葛にチャンスだ!」

敵B城戸「石川め…未熟者めが!」

敵G石川「面目ない!」

E片桐(ブレイクスルーできた…。ここからどうする?)

【分岐】

先着1回で 【E片桐】 を

E片桐の判断→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。

ダイヤ・ハート→ここまでで上出来。中へ高いクロス。A〜5:H魚住、6〜K:Jマリー。
スペード→シュートすれば印象が強くなる。撃つ!
クラブ→ドリブルで行けるところまで行こう。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。


ボール:E片桐
┏━━━┓
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┃○−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛

35 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 16:54:44 ID:???
E片桐の判断→ スペード2

36 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 17:46:49 ID:???
E片桐の判断→ スペード2=スペード→シュートすれば印象が強くなる。撃つ!
----------------------------------------------------------------------------------
敵E片桐(シュートで終わればエネミー、敵の印象が強くなるし、
今の状況ならカウンターも受けにくい…はず)

その判断が正しいかどうかは結果を見ないとわからない。
何よりまずいのは中途半端で終わることだ。
逡巡や躊躇なんかは、まとめて縛って燃えないゴミの日に出してしまえばいい。

敵B城戸「(こやつ…中距離射撃が可能なのか!?)皆の者、注意せよ!」

E片桐「ゴー!いっ…けぇ!」


岩見「撃つつもりだ!」

長野「南葛はこの試合最初のシュートだねっ!」

小田「早いかもしれないけど…」

長野「そう?もう前半20分近いよ」

小田「時間じゃなくて、状況がね」

長野「うーん…」

37 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 17:49:20 ID:???
判定:シュート/ブロック【E片桐:14/2 VS 敵B城戸:14/4・敵D百地:17/5・敵C風魔:16/5】

E片桐:カードの数値+14=14(シュート)

敵B城戸:カードの数値+16=14(ブロック)+2(人数補正)

敵D百地:カードの数値+20=17(ブロック)+2(人数補正)+1(連携LV1)

敵C風魔:カードの数値+21=16(ブロック)+2(人数補正)+1(連携LV1)
+2(【任意/強化】守り玉ブロック 60:+3)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
長いので結果分岐を先に。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。

※敵D百地がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ブロック◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

38 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 17:50:35 ID:zax7GZdc
【分岐】
先着4名でこのスレに

E片桐のシュート→14+! card

敵B城戸のブロック→16+! card

敵D百地のブロック→20+! card

敵C風魔のブロック→21+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。

※敵D百地がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ブロック◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

39 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 17:55:59 ID:???
E片桐のシュート→14+ ハートK

40 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 17:57:09 ID:???
敵B城戸のブロック→16+ ハート2


41 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 18:03:52 ID:???
敵D百地のブロック→20+ クラブ5

42 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 18:25:31 ID:???
敵C風魔のブロック→21+ ダイヤ9

43 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 19:12:08 ID:???
もしやと思ったが届かなかったか、残念。

44 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 20:21:24 ID:zax7GZdc
>>43
本スレは10差逆転があったけど、技能なしでは8差を跳ね返すことはむずかしかったですね。
シュートを撃てば直接決まらなくてもこぼれ玉でチャンスが広がる可能性はありますから、
どんどん狙っていくのもありだと思います。
----------------------------------------------------------------------------------
距離ペナが抜けておりました。また>>36で片桐が敵になってました。
さらに敵C風魔は守り玉ブロックですね。すみません。
----------------------------------------------------------------------------------
E片桐のシュート→13(距離ペナ込み)+ ハートK=13+13=26
敵B城戸のブロック→16+ ハート2=16+4(基礎)=20
敵D百地のブロック→20+ クラブ5=20+5=25
敵C風魔の守り玉ブロック→21+ ダイヤ9=21+9=30
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。
----------------------------------------------------------------------------------
バシィッ!

E片桐は、PA外側から思い切ってシュートを放った。

ギュンッ!

敵B城戸「ぬうっ!」

サイドバックの敵B城戸は、内側へ走りブロックへ向かうが間に合わない。

45 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 20:22:49 ID:???
観客「おおっ!」「枠に行ってるぞ!」

バチッ!

だが、このシュートはコースは良かったが威力を欠いており、
敵D百地の肩に当たって勢いをゆるめたボールは、敵C風魔によって完全に止められた。

敵C風魔「…」


長野「ああ〜」

小田「コースは良かったんだけど…」

岩見「もうちょっとキック力があったら、結果は変わっていたかもね」


I正美やH魚住が、パチパチと手を鳴らしながら、E片桐に声をかける。

I正美「枠に行ってた!ナイッシュー!」

H魚住「中にもいるわさ!次はパスよこすだわよ!」

E片桐「オーライ!」

手をあげてそれに応えるE片桐。

46 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 20:25:49 ID:zax7GZdc
観客「へえ、南葛は左サイドもけっこうやるじゃないか」「誰だパッとしないなんていった奴は」
「い、いや、予選のときはそうだったんだよ」「しかし、きれいなシュートフォームだったな」
「おっと、ボールは?」

【分岐】

先着1回で 【敵C風魔】 を

敵C風魔の判断→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→クリア。南葛の数字の人がボールを確保。位置はポジションに準じます。Q・Kは左/右ラインを割ります。
ハート→くのウィッチ陣内でボール回し。
スペード→クリア。敵の数字の人がボールを確保。位置はポジションに準じます。Q・Kは左/右ラインを割ります。
クラブ→左サイド敵G石川へ。その後2〜4:敵F加藤へパス、5〜8:敵I服部へパス、9〜K:ドリブル。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。


ボール:敵C風魔
┏━━━┓
┃−‐○‐┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛

47 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 20:28:18 ID:???
敵C風魔の判断→ スペード9

48 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 21:38:09 ID:???
敵C風魔の判断→ スペード9=敵Hナディア

敵C風魔はブロックしたボールを大きくクリアした。
中盤のI正美と敵I服部がジャンプするが、目測より伸びたボールはどちらにも触れず、
センターサークルを越えたところでバウンドし、敵Hナディアがトラップした。

敵Hナディア「チャンスね!」

D植草「おっと!瀬名、行くぞ!」

G瀬名「はいはーい」

そこへボランチのふたり、G瀬名とD植草が向かう。


ボール:敵Hナディア
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃-○-−┃
┃−−−┃
┗━━━┛

状況→ ハート9
ダイヤで囲みボーナス。Kでふいうち。

49 :キャプテン正美:2010/10/30(土) 21:39:43 ID:zax7GZdc
判定:ドリブル/タックル【敵Hナディア:18/5 VS G瀬名:13/3・D植草:12/2】

敵Hナディア:カードの数値+20=18(ドリブル))+2(【任意/強化】分身ドリブル 60:+2)

G瀬名:カードの数値+15=13(タックル)+1(人数補正)+1(連携LV1)

D植草:カードの数値+16=12(タックル)+1(人数補正)+1(連携LV1)
+2(【任意/強化】ガーデニングタックル 60:タ+2)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに

敵Hナディアの分身ドリブル→20+! card

G瀬名のタックル→15+! card

D植草のガーデニングタックル→16+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵I服部にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、囲みペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。

※敵Hナディアがダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

50 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 21:41:16 ID:???
敵Hナディアの分身ドリブル→20+ スペードQ


51 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 21:44:16 ID:???
G瀬名のタックル→15+ スペードJ

「ダイヤで囲みボーナス。Kでふいうち。」が一瞬
「ダイヤで囲みボーナス。Kでふ"ういっち"。」に見えた
くのウィッチのせいだ〜

52 :森崎名無しさん:2010/10/30(土) 21:54:33 ID:???
D植草のガーデニングタックル→16+ ハート8

53 :キャプテン正美:2010/10/31(日) 00:42:45 ID:???
>>51
なにィ!
くのウィッチの弊害がこんなところに。
そのうち「おいうち」とか「あいうち」とか「セイウチ」などでも反応するようになるかも。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディアの分身ドリブル→20+ スペードQ=20+10=30
G瀬名のタックル→15+ スペードJ=15+11=27
D植草のガーデニングタックル→16+ ハート8=16+8=24
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディア「はっ!」

敵HナディアはG瀬名に対して、まず右へ、ついで左へ身体を振った。

ババッ!

さらに刹那の間もなくまた右、もうひとつ右。

バッ!

G瀬名「おおっとー!」

スピード勝負ならG瀬名も負けてはいないはずだった。
肩からぶつかっていくG瀬名。

G瀬名「アチョー!」

敵HナディアはG瀬名のタックルを通り抜けるようにするりとかわすと、
ふたたびすばやく何度も左右にフェイントをかけてD植草を幻惑する。

G瀬名「アレレ?」


54 :キャプテン正美:2010/10/31(日) 00:43:59 ID:???
D植草「なにィ!」

ブウウゥン…

身体の輪郭がぶれて見えるほどの連続の高速フェイントになすすべなく、G瀬名とD植草は突破されてしまった。

観客「す、すげえぞ今の!」「どうやったんだ?」「南葛のG番がチャージしたところまではわかったんだが…」


小田「あんなのアリ!?」

岩見「今のはタックルも悪くなかったけど…」

長野「でも、あんな激しい動きがずっとできるとは思えないよ」

岩見「そうだね、あの敵のH番がヘバるまで耐えられれば…」

小田「DF!早く止めるのよ!」

55 :キャプテン正美:2010/10/31(日) 00:46:21 ID:W4lykWC6
【分岐】

先着1回で 【南葛の守備】 を

南葛の守備→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→現状で最大の守備布陣で迎え撃つ。ドリブルの場合は囲めます。
ハート→通常の守備。
スペード→ちょっと不安のある状態。
クラブ→けっこう不利な状態。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。


行動は
J〜K→パス
7〜10→ドリブル
A〜6→シュート

56 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/10/31(日) 00:55:14 ID:???
南葛の守備→ JOKER


遅ばせながら新スレ乙ですー。そして復帰おめです!
流石に全国とあって中々攻めあぐねていますが、クリスチーネやマリーもパワーアップを果たしましたし何とか勝ちたいですねぇ
あと菜食主義者のナディアさんは忍者生活と相性良いんだろうなぁと良くわからない事を考えたり
ともあれこのスレも応援してますです

57 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/10/31(日) 00:57:40 ID:???
よし! 復帰のお祝いに良い引きができたぜ!

58 :キャプテン正美:2010/10/31(日) 01:23:06 ID:W4lykWC6
>>56-57
これはどうも滝さん、ご挨拶+ナイス引きありがとうございます。
お礼に カレー をどうぞ。
ナディアは集団生活、団体行動にむいていない性格のような気がしなくもないですね。
まだ休止してたときの分読みきれておらず申し訳ないのですが、できるだけ早く読ませてもらいたいと思います。
こんごともどうぞよろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------
南葛の守備→ JOKER

守備行動判定でジョーカーなので、ガッツ消費なしで自動的にボール奪取、
さらに覚醒判定を入れようと思います。

【分岐】

先着3回で 【C池上先輩】【A菅平】【B大川】 を

C池上先輩の守備覚醒判定→! card

A菅平の守備覚醒判定→! card

B大川の守備覚醒判定→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。

それぞれK、ジョーカーのとき「K」取得および回収、フラグゲットおよび技能取得。
ジョーカーの場合は種類決定のための引きなおしをおねがいします。

種類は
ダイヤ→タックル
ハート→カット
スペード→ブロック
クラブ→せりあい

59 :森崎名無しさん:2010/10/31(日) 01:26:24 ID:???
C池上先輩の守備覚醒判定→ クラブ7

60 :森崎名無しさん:2010/10/31(日) 01:27:36 ID:???
A菅平の守備覚醒判定→ クラブ2



61 :森崎名無しさん:2010/10/31(日) 01:27:36 ID:???
A菅平の守備覚醒判定→ スペード7

62 :森崎名無しさん:2010/10/31(日) 01:35:33 ID:???
B大川の守備覚醒判定→ スペード8

63 :キャプテン正美:2010/10/31(日) 01:41:27 ID:???
覚醒はなし、というところで

本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。

64 :森崎名無しさん:2010/10/31(日) 02:19:15 ID:???
おつかれさまでした〜

65 :森崎名無しさん:2010/10/31(日) 02:29:06 ID:???
おお、再開してるーー

紳士スタイルで待ち続けた甲斐があった

おかえりなさ〜い
ハァハァ

66 :キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:13:10 ID:???
>>64
ありがとうございます〜
>>65
ただいまです〜。
紳士さんが風邪を召されぬうちに再開できてよかったです。
ヒィヒィ
----------------------------------------------------------------------------------
※アナカンさんにシステムの改変使用の許可をえられましたので、
ぬけぬけとシステム追加の説明を。

I正美が攻撃の基点としてのパスを成功させた場合、
連携レベルに応じた確率で、パスを受けた相手とビジョンを共有し、
その相手は行動を選択できるようになります。

※スナイピングパスを使用した場合は必ず発生します。
----------------------------------------------------------------------------------
アナカンさん、どうもありがとうございました。
アナカンさんとはサッカーマンガの趣味が合いそうな気がします。

67 :キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:15:42 ID:???
南葛の守備→ JOKER
----------------------------------------------------------------------------------
C池上先輩(たしかに、そのフェイントはやっかいだ…)

バッ!

C池上先輩「だが!」

C池上先輩は、両手を外から内へ動かし、身体の前で交差させ、
敵Hナディアを左右から挟みこむようA菅平、B大川へとサインを出した。

ザザッ!

A菅平「どんなにすごいフェイントでもッ!」

B大川「フェイントできるスペースを与えなければ…」

敵Hナディア「うっ!」

C池上先輩「ボールを奪うのはたやすい!」

ズバアッ!

68 :キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:17:05 ID:???
A菅平、B大川の両者により敵Hナディアは行動の自由を奪われた。
そしてC池上先輩が仕上げにボールを奪いさる。

ズザザッ!

足をとられ転倒する敵Hナディア。しっかりボールに行っているので笛は鳴らない。
倒れたまま、上体だけを起こして声を上げるが、まるで相手にされない。

敵Hナディア「3人がかりなんて、ひきょうよ!」

C池上先輩「チームプレイという言葉を学んだら、また日本に来るといい(日本語じゃないけど…)」

敵Hナディア「ずるい、ずるーい!」

ボムッ

もはや問答は無用と、C池上先輩はG瀬名へボールを送った。

69 :キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:18:19 ID:hSIN0uvw
G瀬名「おお〜、やったー!」

後ろから来るグラウンダーのパスを、いちいちトラップせず、
ボールの勢いをそのままに、左足を基準に反転して走り出すG瀬名。

G瀬名「よーっし!」


I正美は…

A G瀬名をサポートする、またはG瀬名のパスコースを確保するため、右サイド側へ。
B G瀬名が動くスペースを作るため、左サイド側へ。
C G瀬名に攻撃をゆだね、空いたスペースを埋める。
D その他の行動。

1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。


ボール:G瀬名
┏━━━┓
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┃−−−┃
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70 :森崎名無しさん:2010/11/01(月) 21:19:14 ID:oupdx6xE


71 :キャプテン正美:2010/11/01(月) 21:39:03 ID:hSIN0uvw
>C G瀬名に攻撃をゆだね、空いたスペースを埋める。

くのウィッチのここまでの攻撃は、南葛の攻撃を受けてのカウンターだった。
そう考えたI正美は、G瀬名に追い抜かせると、円を描くように空いたスペースを埋める位置へ移動する。

敵I服部「むむっ」

むろん、敵I服部の動きを牽制した上でだ。


【分岐】

先着1回で 【G瀬名】 を

G瀬名の行動→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→敵E藤林、敵A中里とドリブル勝負。バラバラに来るため敵に人数補正がつかない。
ハート→F白鳥とワンツー。敵E藤林、敵A中里と勝負。
スペード→敵E藤林、敵A中里とドリブル勝負。
クラブ→敵E藤林、敵A中里、I服部とドリブル勝負。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

Aでふいうち、Kで敵にまごまご補正。

72 :森崎名無しさん:2010/11/01(月) 21:50:05 ID:???
G瀬名の行動→ ダイヤ3

73 :キャプテン正美:2010/11/01(月) 22:04:38 ID:???
G瀬名の行動→ ダイヤ3=ダイヤ→敵E藤林、敵A中里とドリブル勝負。バラバラに来るため敵に人数補正がつかない。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美「瀬名ちゃん、行けーっ!」

I正美からのゴーサインを受けて、G瀬名はスピードに乗ったドリブルで進む。

敵I服部「藤林、中里、対処せよ!」

敵E藤林「了解」

敵A中里「承知ぃーっ!」

ダダダッ

G瀬名「抜いちゃうよーっ!」

74 :キャプテン正美:2010/11/01(月) 22:06:52 ID:hSIN0uvw
判定:ドリブル/タックル【G瀬名:17/4 VS 敵E藤林:16/4・敵A中里:15/5】

G瀬名:カードの数値+19=17(ドリブル)+2(【任意/強化】高速ドリブル 60:+2)

敵E藤林:カードの数値+16=16(タックル)

敵A中里:カードの数値+17=15(タックル)+2(【任意/強化】疾風迅雷脚 60:タ+2)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名で 【G瀬名】【敵E藤林】【敵A中里】をこのスレに

G瀬名の高速ドリブル→19+! card

敵E藤林のタックル→16+! card

敵A中里の疾風迅雷脚→17+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、I正美へバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、囲みペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。

※G瀬名がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

75 :森崎名無しさん:2010/11/01(月) 22:43:33 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→19+ ダイヤA

76 :森崎名無しさん:2010/11/01(月) 23:25:12 ID:???
敵E藤林のタックル→16+ スペード2

77 :森崎名無しさん:2010/11/01(月) 23:26:57 ID:???
敵A中里の疾風迅雷脚→17+ ハート2

78 :森崎名無しさん:2010/11/01(月) 23:27:00 ID:???
敵A中里の疾風迅雷脚→17+ スペードQ


79 :キャプテン正美:2010/11/01(月) 23:58:46 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→19+ ダイヤA=19+4(基礎)+2(ドリブル◎)=25
敵E藤林のタックル→16+ スペード2=16+2=18
敵A中里の疾風迅雷脚→17+ ハート2=17+5(基礎)=22
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵E藤林「敵の排除を開始する」

G瀬名「おっとう」

ザッ!

ボールがイレギュラーしてしまう。
G瀬名は浮き上がったボールをももに当て、リフティングする形で前方へ飛ばし、
敵E藤林、敵A中里のタックルを空中で避けてゆく格好になった。

G瀬名「お、と、と…」

敵E藤林「敵の捕捉に失敗」

敵A中里「うーっ!」


岩見「ふだんの高速ドリブルでの突破じゃないけど…」

長野「まあ、突破は突破だよね」

小田「なんでもいいわよ!前半残りもうすこしよ!」

80 :キャプテン正美:2010/11/02(火) 00:01:08 ID:ofW6K6Bg
G瀬名「ふー、あぶないあぶない」

敵E藤林、敵A中里のふたりをかわしたG瀬名はバイタルエリアまで到達。
前方にはくのウィッチDFである敵C風魔がいるが…


【分岐】

先着1回で 【G瀬名】 を

G瀬名の行動→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→Jマリーへパス。A〜5:高いボール。6〜K:グラウンダー。
ハート→F白鳥へパス。F白鳥はフリーでコブラツイスト。A〜6:距離ペナがつきます。
スペード→さらにドリブル。
クラブ→2〜3:自分でシュート・距離ペナあり。4〜6:PAへ入ってシュート。7〜K:H魚住に高いボール。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

81 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 00:02:41 ID:???
G瀬名の行動→ スペード8

82 :キャプテン正美:2010/11/02(火) 00:16:49 ID:ofW6K6Bg
G瀬名の行動→ スペード8=スペード→さらにドリブル。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:ドリブル/タックル【G瀬名:17/4 VS 敵C風魔:15/5】

G瀬名:カードの数値+19=17(ドリブル)+2(【任意/強化】高速ドリブル 60:ド+2)

敵C風魔:カードの数値+18=15(タックル)+3(【任意/強化】波動タックル 80:タ+3 Σ4)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【G瀬名】【敵C風魔】をこのスレに

G瀬名の高速ドリブル→19+! card

敵C風魔の波動タックル→18+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→攻撃側有利でこぼれ球。
0→こぼれ球に。
−1→守備側有利でこぼれ球。
−2以下→ボールを奪う。

※G瀬名がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。


83 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 00:18:29 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→19+ クラブK

84 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 00:20:57 ID:???
敵C風魔の波動タックル→18+ クラブ10

85 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 00:25:18 ID:???
流してくれんかな。

86 :キャプテン正美:2010/11/02(火) 00:36:38 ID:ofW6K6Bg
>>85
あー。決定機ですからねえ。カードで決めましょう。


【分岐】
先着1名で 【審判】をこのスレに

審判の裁定→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ・ハート→G瀬名ばドリブルを続行。アドバンテージを認めて流す。キーパーと一対一。
スペード・クラブ→G瀬名が転倒し、敵C風魔の反則。

※数字がJ〜Kの場合、PA内での反則となりPK。

とします。

87 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 00:44:34 ID:YC0FgcVQ
審判の裁定→ スペードQ


88 :キャプテン正美:2010/11/02(火) 00:56:16 ID:ofW6K6Bg
審判の裁定→ スペードQ=スペード・クラブ→G瀬名が転倒し、敵C風魔の反則。
数字がJ〜Kの場合、PA内での反則となりPK。
----------------------------------------------------------------------------------
もうガッツがないので整理だけしておきます。

G瀬名がK回収し、ドリブル 17→18

ドリブルフラグを回収し、ドリブル技能を取得。

で「K回収」によるドリブル基礎上昇判定を。


【分岐】
先着1名で【ドリブル基礎】を

瀬名ドリブル基礎→4(! power):700

の!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。パワーで分岐します。

700以上で基礎値が5に。

89 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 01:00:45 ID:???
瀬名ドリブル基礎→4( 936 ):700

90 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 01:01:04 ID:???
瀬名ドリブル基礎→4( 218 ):700

91 :キャプテン正美:2010/11/02(火) 01:25:42 ID:ofW6K6Bg
瀬名ドリブル基礎→4( 936 ):700=基礎4→5
----------------------------------------------------------------------------------
技能取得まで進めます。

フラグ回収のため、瀬名がドリブル技能を取得します。
取得させたい技能を選択してください。

A 【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)を ドリブル☆(3/4:+2)に発動率アップする。
B 【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)を ドリブル☆(2/4:+3)に効果アップする。
C 【条件/強化】音速の令嬢:トップスピードのときオフェンス+1 を取得。(包囲時や敵の寄せが早い場合は発動しません)
D 【条件/強化】キープ○:ボールキープのとき+1 を取得。(敵の寄せが早かったときにも発動します)
E 【条件/強化】密集地○:敵がふたり以上のとき+1 を取得。
F そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)

2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。


眠いので本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
おやすみなさいまし。

92 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 01:34:53 ID:5d/h/fEo

お疲れ様でしたー

93 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 06:56:48 ID:t31sy/pQ
B

94 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 08:37:09 ID:agsvuH7c


95 :キャプテン正美:2010/11/03(水) 00:12:23 ID:???
>B 【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)を ドリブル☆(2/4:+3)に効果アップする。

まとめ
G瀬名が[K]回収し、
ドリブル:17/4→18/5になりました。

また、[ドリブルフラグ]を回収し、
【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)が
【確率/強化】ドリブル☆(2/4:+3)に強化されました。

96 :キャプテン正美:2010/11/03(水) 00:14:44 ID:???
>>92
ありがとうございますー。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名の高速ドリブル→19+ クラブK
敵C風魔の波動タックル→18+ クラブ10 [反則]
2以上→ドリブル突破。敵C風魔の反則。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名「よっ!」

G瀬名はドリブルスピードをあげる。

敵C風魔(この速度は我らと同等…?)

俊敏さでは右に出る者はないはずの、自分たち忍びに匹敵するほどの速度に驚く敵C風魔。

敵C風魔「だが、対処できぬほどではない!くらえ、風魔一族に伝わる奥義、波動…」

ぎゅん!

そのとき、G瀬名はさらにスピードを上げた。

敵C風魔「なにィ!まだ速度が上がるのか!?」

G瀬名「へへん!」

97 :キャプテン正美:2010/11/03(水) 00:17:03 ID:???
ガシッ

G瀬名に対処しきれず、敵C風魔が苦し紛れに伸ばした足は、ボールではなくG瀬名の足を刈ってしまう。

G瀬名「あっ!」

敵C風魔「しまった…!」

ピィィイイッ!


長野「反則だ!」

小田「これは…PK?」

岩見「…PKだね」

小田「これで先制点はもらった!」

長野「いえーい!」

98 :キャプテン正美:2010/11/03(水) 00:18:32 ID:???
G瀬名「あたた…」

H魚住「だいじょうぶかい?」

G瀬名「ふに〜」

Jマリー「もうちょいだったね」

G瀬名「ざんねーん」

G瀬名は転倒したときに顔を擦ったか、鼻頭を赤くして、口に入った草に苦い顔をしながら答える。

I正美「痛みはある?」

G瀬名「んー、だいじょぶだよ」

ぴょっと立ち上がり、んっと数回屈伸して足の具合を確かめるG瀬名。
本人も言うようにケガや痛みはないようだ。
そしてその間に、反則を犯した敵C風魔のもとへ審判が駆けよっていた。

99 :キャプテン正美:2010/11/03(水) 00:23:07 ID:6q39L4U2
【分岐】

先着1名で 【敵C風魔】 をこのスレに

敵C風魔の運命→! card

と!とcardのあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。

J〜K→お咎めなし。
5〜10→注意。敵C風魔は前半中萎縮ペナ、だけどもうすぐ前半終了。
2〜4→イエローカードが出る。敵C風魔はこの試合中萎縮ペナ。
A→レッドカード!敵C風魔退場!

ジョーカー→G瀬名のシミュレーションが取られ、イエローカード。
さらにリュウ・ハヤブサが審判に変装していることが(こっそり)判明し、この試合のみ判定がくのウィッチ有利になります。


で本日はこれだけです。
ではまたー。

100 :森崎名無しさん:2010/11/03(水) 00:23:50 ID:???
敵C風魔の運命→ スペード9

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0ch BBS 2007-01-24