キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【魔女?】キャプテン正美6【いいえ、忍びです】
1 :
キャプテン正美
:2010/10/29(金) 00:43:57 ID:tikSK12A
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。
※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則として妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。
【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
南葛SC時代のチームメイトである白鳥浪美子・今川瀬名、池上亮子率いる陵南組、
転入する学校を間違えてやってきたマリー・シュナイダーらをメンバーに加えて南葛中女子サッカー部を結成。
初代キャプテンに就任して正吾に報告した。
おふろでバッタリしたりして、とうとう全国大会へ出場。一回戦の相手三重県代表伊賀くのウィッチと対戦中。
現在の知名度は「13」、学校のみんなが知っている。市内でもちらほら知ってる人が現れたくらいの状態。
※10以上・学校の有名人、20以上・市の有名人、30以上・県の有名人、40以上・全国区の有名人。
47 :
森崎名無しさん
:2010/10/30(土) 20:28:18 ID:???
敵C風魔の判断→
スペード9
48 :
キャプテン正美
:2010/10/30(土) 21:38:09 ID:???
敵C風魔の判断→ スペード9=敵Hナディア
敵C風魔はブロックしたボールを大きくクリアした。
中盤のI正美と敵I服部がジャンプするが、目測より伸びたボールはどちらにも触れず、
センターサークルを越えたところでバウンドし、敵Hナディアがトラップした。
敵Hナディア「チャンスね!」
D植草「おっと!瀬名、行くぞ!」
G瀬名「はいはーい」
そこへボランチのふたり、G瀬名とD植草が向かう。
ボール:敵Hナディア
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃-○-−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
状況→
ハート9
ダイヤで囲みボーナス。Kでふいうち。
49 :
キャプテン正美
:2010/10/30(土) 21:39:43 ID:zax7GZdc
判定:ドリブル/タックル【敵Hナディア:18/5 VS G瀬名:13/3・D植草:12/2】
敵Hナディア:カードの数値+20=18(ドリブル))+2(【任意/強化】分身ドリブル 60:+2)
G瀬名:カードの数値+15=13(タックル)+1(人数補正)+1(連携LV1)
D植草:カードの数値+16=12(タックル)+1(人数補正)+1(連携LV1)
+2(【任意/強化】ガーデニングタックル 60:タ+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
敵Hナディアの分身ドリブル→20+! card
G瀬名のタックル→15+! card
D植草のガーデニングタックル→16+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵I服部にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、囲みペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。
※敵Hナディアがダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
50 :
森崎名無しさん
:2010/10/30(土) 21:41:16 ID:???
敵Hナディアの分身ドリブル→20+
スペードQ
51 :
森崎名無しさん
:2010/10/30(土) 21:44:16 ID:???
G瀬名のタックル→15+
スペードJ
「ダイヤで囲みボーナス。Kでふいうち。」が一瞬
「ダイヤで囲みボーナス。Kでふ"ういっち"。」に見えた
くのウィッチのせいだ〜
52 :
森崎名無しさん
:2010/10/30(土) 21:54:33 ID:???
D植草のガーデニングタックル→16+
ハート8
53 :
キャプテン正美
:2010/10/31(日) 00:42:45 ID:???
>>51
なにィ!
くのウィッチの弊害がこんなところに。
そのうち「おいうち」とか「あいうち」とか「セイウチ」などでも反応するようになるかも。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディアの分身ドリブル→20+ スペードQ=20+10=30
G瀬名のタックル→15+ スペードJ=15+11=27
D植草のガーデニングタックル→16+ ハート8=16+8=24
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディア「はっ!」
敵HナディアはG瀬名に対して、まず右へ、ついで左へ身体を振った。
ババッ!
さらに刹那の間もなくまた右、もうひとつ右。
バッ!
G瀬名「おおっとー!」
スピード勝負ならG瀬名も負けてはいないはずだった。
肩からぶつかっていくG瀬名。
G瀬名「アチョー!」
敵HナディアはG瀬名のタックルを通り抜けるようにするりとかわすと、
ふたたびすばやく何度も左右にフェイントをかけてD植草を幻惑する。
G瀬名「アレレ?」
54 :
キャプテン正美
:2010/10/31(日) 00:43:59 ID:???
D植草「なにィ!」
ブウウゥン…
身体の輪郭がぶれて見えるほどの連続の高速フェイントになすすべなく、G瀬名とD植草は突破されてしまった。
観客「す、すげえぞ今の!」「どうやったんだ?」「南葛のG番がチャージしたところまではわかったんだが…」
小田「あんなのアリ!?」
岩見「今のはタックルも悪くなかったけど…」
長野「でも、あんな激しい動きがずっとできるとは思えないよ」
岩見「そうだね、あの敵のH番がヘバるまで耐えられれば…」
小田「DF!早く止めるのよ!」
55 :
キャプテン正美
:2010/10/31(日) 00:46:21 ID:W4lykWC6
【分岐】
先着1回で 【南葛の守備】 を
南葛の守備→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→現状で最大の守備布陣で迎え撃つ。ドリブルの場合は囲めます。
ハート→通常の守備。
スペード→ちょっと不安のある状態。
クラブ→けっこう不利な状態。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
行動は
J〜K→パス
7〜10→ドリブル
A〜6→シュート
56 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/10/31(日) 00:55:14 ID:???
南葛の守備→
JOKER
遅ばせながら新スレ乙ですー。そして復帰おめです!
流石に全国とあって中々攻めあぐねていますが、クリスチーネやマリーもパワーアップを果たしましたし何とか勝ちたいですねぇ
あと菜食主義者のナディアさんは忍者生活と相性良いんだろうなぁと良くわからない事を考えたり
ともあれこのスレも応援してますです
57 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/10/31(日) 00:57:40 ID:???
よし! 復帰のお祝いに良い引きができたぜ!
58 :
キャプテン正美
:2010/10/31(日) 01:23:06 ID:W4lykWC6
>>56-57
これはどうも滝さん、ご挨拶+ナイス引きありがとうございます。
お礼に
カレー
をどうぞ。
ナディアは集団生活、団体行動にむいていない性格のような気がしなくもないですね。
まだ休止してたときの分読みきれておらず申し訳ないのですが、できるだけ早く読ませてもらいたいと思います。
こんごともどうぞよろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------
南葛の守備→ JOKER
守備行動判定でジョーカーなので、ガッツ消費なしで自動的にボール奪取、
さらに覚醒判定を入れようと思います。
【分岐】
先着3回で 【C池上先輩】【A菅平】【B大川】 を
C池上先輩の守備覚醒判定→! card
A菅平の守備覚醒判定→! card
B大川の守備覚醒判定→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
それぞれK、ジョーカーのとき「K」取得および回収、フラグゲットおよび技能取得。
ジョーカーの場合は種類決定のための引きなおしをおねがいします。
種類は
ダイヤ→タックル
ハート→カット
スペード→ブロック
クラブ→せりあい
59 :
森崎名無しさん
:2010/10/31(日) 01:26:24 ID:???
C池上先輩の守備覚醒判定→
クラブ7
60 :
森崎名無しさん
:2010/10/31(日) 01:27:36 ID:???
A菅平の守備覚醒判定→
クラブ2
61 :
森崎名無しさん
:2010/10/31(日) 01:27:36 ID:???
A菅平の守備覚醒判定→
スペード7
62 :
森崎名無しさん
:2010/10/31(日) 01:35:33 ID:???
B大川の守備覚醒判定→
スペード8
63 :
キャプテン正美
:2010/10/31(日) 01:41:27 ID:???
覚醒はなし、というところで
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
64 :
森崎名無しさん
:2010/10/31(日) 02:19:15 ID:???
おつかれさまでした〜
65 :
森崎名無しさん
:2010/10/31(日) 02:29:06 ID:???
おお、再開してるーー
紳士スタイルで待ち続けた甲斐があった
おかえりなさ〜い
ハァハァ
66 :
キャプテン正美
:2010/11/01(月) 21:13:10 ID:???
>>64
ありがとうございます〜
>>65
ただいまです〜。
紳士さんが風邪を召されぬうちに再開できてよかったです。
ヒィヒィ
----------------------------------------------------------------------------------
※アナカンさんにシステムの改変使用の許可をえられましたので、
ぬけぬけとシステム追加の説明を。
I正美が攻撃の基点としてのパスを成功させた場合、
連携レベルに応じた確率で、パスを受けた相手とビジョンを共有し、
その相手は行動を選択できるようになります。
※スナイピングパスを使用した場合は必ず発生します。
----------------------------------------------------------------------------------
アナカンさん、どうもありがとうございました。
アナカンさんとはサッカーマンガの趣味が合いそうな気がします。
67 :
キャプテン正美
:2010/11/01(月) 21:15:42 ID:???
南葛の守備→ JOKER
----------------------------------------------------------------------------------
C池上先輩(たしかに、そのフェイントはやっかいだ…)
バッ!
C池上先輩「だが!」
C池上先輩は、両手を外から内へ動かし、身体の前で交差させ、
敵Hナディアを左右から挟みこむようA菅平、B大川へとサインを出した。
ザザッ!
A菅平「どんなにすごいフェイントでもッ!」
B大川「フェイントできるスペースを与えなければ…」
敵Hナディア「うっ!」
C池上先輩「ボールを奪うのはたやすい!」
ズバアッ!
68 :
キャプテン正美
:2010/11/01(月) 21:17:05 ID:???
A菅平、B大川の両者により敵Hナディアは行動の自由を奪われた。
そしてC池上先輩が仕上げにボールを奪いさる。
ズザザッ!
足をとられ転倒する敵Hナディア。しっかりボールに行っているので笛は鳴らない。
倒れたまま、上体だけを起こして声を上げるが、まるで相手にされない。
敵Hナディア「3人がかりなんて、ひきょうよ!」
C池上先輩「チームプレイという言葉を学んだら、また日本に来るといい(日本語じゃないけど…)」
敵Hナディア「ずるい、ずるーい!」
ボムッ
もはや問答は無用と、C池上先輩はG瀬名へボールを送った。
69 :
キャプテン正美
:2010/11/01(月) 21:18:19 ID:hSIN0uvw
G瀬名「おお〜、やったー!」
後ろから来るグラウンダーのパスを、いちいちトラップせず、
ボールの勢いをそのままに、左足を基準に反転して走り出すG瀬名。
G瀬名「よーっし!」
I正美は…
A G瀬名をサポートする、またはG瀬名のパスコースを確保するため、右サイド側へ。
B G瀬名が動くスペースを作るため、左サイド側へ。
C G瀬名に攻撃をゆだね、空いたスペースを埋める。
D その他の行動。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
ボール:G瀬名
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−-○-┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
70 :
森崎名無しさん
:2010/11/01(月) 21:19:14 ID:oupdx6xE
C
71 :
キャプテン正美
:2010/11/01(月) 21:39:03 ID:hSIN0uvw
>C G瀬名に攻撃をゆだね、空いたスペースを埋める。
くのウィッチのここまでの攻撃は、南葛の攻撃を受けてのカウンターだった。
そう考えたI正美は、G瀬名に追い抜かせると、円を描くように空いたスペースを埋める位置へ移動する。
敵I服部「むむっ」
むろん、敵I服部の動きを牽制した上でだ。
【分岐】
先着1回で 【G瀬名】 を
G瀬名の行動→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→敵E藤林、敵A中里とドリブル勝負。バラバラに来るため敵に人数補正がつかない。
ハート→F白鳥とワンツー。敵E藤林、敵A中里と勝負。
スペード→敵E藤林、敵A中里とドリブル勝負。
クラブ→敵E藤林、敵A中里、I服部とドリブル勝負。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
Aでふいうち、Kで敵にまごまご補正。
72 :
森崎名無しさん
:2010/11/01(月) 21:50:05 ID:???
G瀬名の行動→
ダイヤ3
73 :
キャプテン正美
:2010/11/01(月) 22:04:38 ID:???
G瀬名の行動→ ダイヤ3=ダイヤ→敵E藤林、敵A中里とドリブル勝負。バラバラに来るため敵に人数補正がつかない。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美「瀬名ちゃん、行けーっ!」
I正美からのゴーサインを受けて、G瀬名はスピードに乗ったドリブルで進む。
敵I服部「藤林、中里、対処せよ!」
敵E藤林「了解」
敵A中里「承知ぃーっ!」
ダダダッ
G瀬名「抜いちゃうよーっ!」
74 :
キャプテン正美
:2010/11/01(月) 22:06:52 ID:hSIN0uvw
判定:ドリブル/タックル【G瀬名:17/4 VS 敵E藤林:16/4・敵A中里:15/5】
G瀬名:カードの数値+19=17(ドリブル)+2(【任意/強化】高速ドリブル 60:+2)
敵E藤林:カードの数値+16=16(タックル)
敵A中里:カードの数値+17=15(タックル)+2(【任意/強化】疾風迅雷脚 60:タ+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名で 【G瀬名】【敵E藤林】【敵A中里】をこのスレに
G瀬名の高速ドリブル→19+! card
敵E藤林のタックル→16+! card
敵A中里の疾風迅雷脚→17+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、I正美へバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、囲みペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。
※G瀬名がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
75 :
森崎名無しさん
:2010/11/01(月) 22:43:33 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→19+
ダイヤA
76 :
森崎名無しさん
:2010/11/01(月) 23:25:12 ID:???
敵E藤林のタックル→16+
スペード2
77 :
森崎名無しさん
:2010/11/01(月) 23:26:57 ID:???
敵A中里の疾風迅雷脚→17+
ハート2
78 :
森崎名無しさん
:2010/11/01(月) 23:27:00 ID:???
敵A中里の疾風迅雷脚→17+
スペードQ
79 :
キャプテン正美
:2010/11/01(月) 23:58:46 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→19+ ダイヤA=19+4(基礎)+2(ドリブル◎)=25
敵E藤林のタックル→16+ スペード2=16+2=18
敵A中里の疾風迅雷脚→17+ ハート2=17+5(基礎)=22
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵E藤林「敵の排除を開始する」
G瀬名「おっとう」
ザッ!
ボールがイレギュラーしてしまう。
G瀬名は浮き上がったボールをももに当て、リフティングする形で前方へ飛ばし、
敵E藤林、敵A中里のタックルを空中で避けてゆく格好になった。
G瀬名「お、と、と…」
敵E藤林「敵の捕捉に失敗」
敵A中里「うーっ!」
岩見「ふだんの高速ドリブルでの突破じゃないけど…」
長野「まあ、突破は突破だよね」
小田「なんでもいいわよ!前半残りもうすこしよ!」
80 :
キャプテン正美
:2010/11/02(火) 00:01:08 ID:ofW6K6Bg
G瀬名「ふー、あぶないあぶない」
敵E藤林、敵A中里のふたりをかわしたG瀬名はバイタルエリアまで到達。
前方にはくのウィッチDFである敵C風魔がいるが…
【分岐】
先着1回で 【G瀬名】 を
G瀬名の行動→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→Jマリーへパス。A〜5:高いボール。6〜K:グラウンダー。
ハート→F白鳥へパス。F白鳥はフリーでコブラツイスト。A〜6:距離ペナがつきます。
スペード→さらにドリブル。
クラブ→2〜3:自分でシュート・距離ペナあり。4〜6:PAへ入ってシュート。7〜K:H魚住に高いボール。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
81 :
森崎名無しさん
:2010/11/02(火) 00:02:41 ID:???
G瀬名の行動→
スペード8
82 :
キャプテン正美
:2010/11/02(火) 00:16:49 ID:ofW6K6Bg
G瀬名の行動→ スペード8=スペード→さらにドリブル。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:ドリブル/タックル【G瀬名:17/4 VS 敵C風魔:15/5】
G瀬名:カードの数値+19=17(ドリブル)+2(【任意/強化】高速ドリブル 60:ド+2)
敵C風魔:カードの数値+18=15(タックル)+3(【任意/強化】波動タックル 80:タ+3 Σ4)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【G瀬名】【敵C風魔】をこのスレに
G瀬名の高速ドリブル→19+! card
敵C風魔の波動タックル→18+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→攻撃側有利でこぼれ球。
0→こぼれ球に。
−1→守備側有利でこぼれ球。
−2以下→ボールを奪う。
※G瀬名がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
83 :
森崎名無しさん
:2010/11/02(火) 00:18:29 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→19+
クラブK
84 :
森崎名無しさん
:2010/11/02(火) 00:20:57 ID:???
敵C風魔の波動タックル→18+
クラブ10
85 :
森崎名無しさん
:2010/11/02(火) 00:25:18 ID:???
流してくれんかな。
86 :
キャプテン正美
:2010/11/02(火) 00:36:38 ID:ofW6K6Bg
>>85
あー。決定機ですからねえ。カードで決めましょう。
【分岐】
先着1名で 【審判】をこのスレに
審判の裁定→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ・ハート→G瀬名ばドリブルを続行。アドバンテージを認めて流す。キーパーと一対一。
スペード・クラブ→G瀬名が転倒し、敵C風魔の反則。
※数字がJ〜Kの場合、PA内での反則となりPK。
とします。
87 :
森崎名無しさん
:2010/11/02(火) 00:44:34 ID:YC0FgcVQ
審判の裁定→
スペードQ
88 :
キャプテン正美
:2010/11/02(火) 00:56:16 ID:ofW6K6Bg
審判の裁定→ スペードQ=スペード・クラブ→G瀬名が転倒し、敵C風魔の反則。
数字がJ〜Kの場合、PA内での反則となりPK。
----------------------------------------------------------------------------------
もうガッツがないので整理だけしておきます。
G瀬名がK回収し、ドリブル 17→18
ドリブルフラグを回収し、ドリブル技能を取得。
で「K回収」によるドリブル基礎上昇判定を。
【分岐】
先着1名で【ドリブル基礎】を
瀬名ドリブル基礎→4(! power):700
の!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。パワーで分岐します。
700以上で基礎値が5に。
89 :
森崎名無しさん
:2010/11/02(火) 01:00:45 ID:???
瀬名ドリブル基礎→4(
936
):700
90 :
森崎名無しさん
:2010/11/02(火) 01:01:04 ID:???
瀬名ドリブル基礎→4(
218
):700
91 :
キャプテン正美
:2010/11/02(火) 01:25:42 ID:ofW6K6Bg
瀬名ドリブル基礎→4( 936 ):700=基礎4→5
----------------------------------------------------------------------------------
技能取得まで進めます。
フラグ回収のため、瀬名がドリブル技能を取得します。
取得させたい技能を選択してください。
A 【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)を ドリブル☆(3/4:+2)に発動率アップする。
B 【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)を ドリブル☆(2/4:+3)に効果アップする。
C 【条件/強化】音速の令嬢:トップスピードのときオフェンス+1 を取得。(包囲時や敵の寄せが早い場合は発動しません)
D 【条件/強化】キープ○:ボールキープのとき+1 を取得。(敵の寄せが早かったときにも発動します)
E 【条件/強化】密集地○:敵がふたり以上のとき+1 を取得。
F そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)
2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
眠いので本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
おやすみなさいまし。
92 :
森崎名無しさん
:2010/11/02(火) 01:34:53 ID:5d/h/fEo
A
お疲れ様でしたー
93 :
森崎名無しさん
:2010/11/02(火) 06:56:48 ID:t31sy/pQ
B
94 :
森崎名無しさん
:2010/11/02(火) 08:37:09 ID:agsvuH7c
B
95 :
キャプテン正美
:2010/11/03(水) 00:12:23 ID:???
>B 【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)を ドリブル☆(2/4:+3)に効果アップする。
まとめ
G瀬名が[K]回収し、
ドリブル:17/4→18/5になりました。
また、[ドリブルフラグ]を回収し、
【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)が
【確率/強化】ドリブル☆(2/4:+3)に強化されました。
96 :
キャプテン正美
:2010/11/03(水) 00:14:44 ID:???
>>92
ありがとうございますー。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名の高速ドリブル→19+ クラブK
敵C風魔の波動タックル→18+ クラブ10 [反則]
2以上→ドリブル突破。敵C風魔の反則。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名「よっ!」
G瀬名はドリブルスピードをあげる。
敵C風魔(この速度は我らと同等…?)
俊敏さでは右に出る者はないはずの、自分たち忍びに匹敵するほどの速度に驚く敵C風魔。
敵C風魔「だが、対処できぬほどではない!くらえ、風魔一族に伝わる奥義、波動…」
ぎゅん!
そのとき、G瀬名はさらにスピードを上げた。
敵C風魔「なにィ!まだ速度が上がるのか!?」
G瀬名「へへん!」
97 :
キャプテン正美
:2010/11/03(水) 00:17:03 ID:???
ガシッ
G瀬名に対処しきれず、敵C風魔が苦し紛れに伸ばした足は、ボールではなくG瀬名の足を刈ってしまう。
G瀬名「あっ!」
敵C風魔「しまった…!」
ピィィイイッ!
長野「反則だ!」
小田「これは…PK?」
岩見「…PKだね」
小田「これで先制点はもらった!」
長野「いえーい!」
98 :
キャプテン正美
:2010/11/03(水) 00:18:32 ID:???
G瀬名「あたた…」
H魚住「だいじょうぶかい?」
G瀬名「ふに〜」
Jマリー「もうちょいだったね」
G瀬名「ざんねーん」
G瀬名は転倒したときに顔を擦ったか、鼻頭を赤くして、口に入った草に苦い顔をしながら答える。
I正美「痛みはある?」
G瀬名「んー、だいじょぶだよ」
ぴょっと立ち上がり、んっと数回屈伸して足の具合を確かめるG瀬名。
本人も言うようにケガや痛みはないようだ。
そしてその間に、反則を犯した敵C風魔のもとへ審判が駆けよっていた。
99 :
キャプテン正美
:2010/11/03(水) 00:23:07 ID:6q39L4U2
【分岐】
先着1名で 【敵C風魔】 をこのスレに
敵C風魔の運命→! card
と!とcardのあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
J〜K→お咎めなし。
5〜10→注意。敵C風魔は前半中萎縮ペナ、だけどもうすぐ前半終了。
2〜4→イエローカードが出る。敵C風魔はこの試合中萎縮ペナ。
A→レッドカード!敵C風魔退場!
ジョーカー→G瀬名のシミュレーションが取られ、イエローカード。
さらにリュウ・ハヤブサが審判に変装していることが(こっそり)判明し、この試合のみ判定がくのウィッチ有利になります。
で本日はこれだけです。
ではまたー。
100 :
森崎名無しさん
:2010/11/03(水) 00:23:50 ID:???
敵C風魔の運命→
スペード9
101 :
キャプテン正美
:2010/11/04(木) 00:17:02 ID:???
敵C風魔の運命→ スペード9=5〜10→注意。敵C風魔は前半中萎縮ペナ、だけどもうすぐ前半終了。
----------------------------------------------------------------------------------
かたわらでは、審判が敵C風魔に注意を与えていた。
敵C風魔が抜かれてしまえばキーパーと一対一の場面であり、注意は厳しいものだったが、
G瀬名にケガがなかったことからカードは出されず、口頭での注意にとどまった。
審判「だが、また今回のようなプレイがあった場合は、場合によっては警告ではすまないからね」
敵C風魔「承知いたした…」
最後に釘をさすと、審判はPKを進行するためPA中央へ移動する。
審判「さあ、南葛キッカーは準備しなさい!」
102 :
キャプテン正美
:2010/11/04(木) 00:20:06 ID:lDBJ9sRM
F白鳥「PKは誰が蹴るの?」
G瀬名「はーい、蹴りたーい」
Jマリー「ここはわたしよね?」
PKをもらったG瀬名にそのまま蹴らせても問題はないかもしれない。
万一セーブ勝負になったときのためにJマリーに蹴らせるという選択もある。
それともI正美が自分で蹴るか?
A G瀬名にそのまま蹴らせる。
B Jマリーに蹴らせる。
C I正美が蹴る。
D そのほか別の人に蹴らせる。蹴らせる人の名前を記載してください。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
103 :
森崎名無しさん
:2010/11/04(木) 00:51:06 ID:oi63ujoY
A
104 :
キャプテン正美
:2010/11/04(木) 20:21:07 ID:???
>A G瀬名にそのまま蹴らせる。
I正美「うん、ここはPKとった瀬名ちゃんに蹴ってもらうね」
G瀬名「やた!」
答えるやいなや、PKを蹴るためにぴゅうと飛んでいくG瀬名。
G瀬名「えへへー、どっちに蹴ろうかな?
ど、ち、ら、に、し、よ、う、か、なっ、て、ん、の、か、み、さ、ま、の、い、う、と、お、りっ」
G瀬名はじゅるりと舌なめずりしたかと思うと、蹴る方向を決めようと占いをはじめだす。
敵@伊賀崎(この娘、何を考えているのか?よ…読めん。
いや…変に考えるな。その時点で向こうの思うつぼだ…)
105 :
キャプテン正美
:2010/11/04(木) 20:23:02 ID:lDBJ9sRM
【分岐】
先着1名で 【G瀬名】 をこのスレに
G瀬名のPK→! card
と!とcardのあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ・ハート→ゴールを決める。
スペード→キーパー、読みをはずすもくらいつく。キーパーに−5ペナでシュート勝負。
クラブ→コースを読まれ、通常のシュート勝負。
※マークに関係なく、1〜2の場合はワクをはずします。Kの場合は(成功すれば)PK技能取得フラグ、ジョーカーはPK技能取得。
となります。
106 :
森崎名無しさん
:2010/11/04(木) 20:28:12 ID:???
G瀬名のPK→
スペード2
107 :
キャプテン正美
:2010/11/04(木) 20:54:11 ID:???
G瀬名のPK→ スペード2=スペード→キーパー、読みをはずすもくらいつく。キーパーに−5ペナでシュート勝負。
1〜2の場合はワクをはずします。
----------------------------------------------------------------------------------
敵@伊賀崎(右に決めたっ!)
G瀬名「えーい!はいぱーいかろすういーんぐ!」
バッ!
敵@伊賀崎「くうっ!」
敵@伊賀崎は逆をつかれたものの、そこは身体能力にすぐれた忍び。
足やひざが悲鳴をあげるのもかまわず、身体をひねって飛ぶ方向を変え、ボールにとびつく。
敵@伊賀崎「ぬおっ!」
結局は、敵@伊賀崎はボールに触れることができなかったが、
ボールはゴールポストの向こう側を通過していった。
敵I服部「伊賀崎!大儀であった!良い気迫であったぞ!」
敵@伊賀崎「ふう、九死に一生とはこのことだな…」
G瀬名「あ〜、やっちゃったー」
ぺたりとすわりこんでしまうG瀬名。
108 :
キャプテン正美
:2010/11/04(木) 20:57:03 ID:lDBJ9sRM
岩見・長野・小田『ああ〜』
PK失敗を受け、天をあおいて嘆息するウイングス三羽烏。
岩見「先取点はならずか…」
小田「もー!」
長野「こうなったら根くらべかなー」
岩見「前半ものこり少ない、次がたぶんラストプレイだろうね。
ここは気をとりなおしてしっかり守りたい」
【分岐】
先着1回で 【くのウィッチ】 を
くのウィッチの攻撃→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→攻めあぐねてそのまま前半終了。
ハート→くのウィッチ陣内でボール回し。7以上で前半終了。
スペード→敵A中里が右サイドをドリブルで上がってくる。
クラブ→A〜4:左FW敵F加藤、5〜6:敵Hナディア、7〜10:右FW敵J松尾、。J〜K:敵I服部、がボールを持つ。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
109 :
森崎名無しさん
:2010/11/04(木) 20:58:06 ID:???
くのウィッチの攻撃→
ダイヤ5
110 :
キャプテン正美
:2010/11/05(金) 00:17:54 ID:???
くのウィッチの攻撃→ ダイヤ5=ダイヤ→攻めあぐねてそのまま前半終了。
----------------------------------------------------------------------------------
PKでの失点をまぬがれ、逆に流れを持ってきたい伊賀くのウィッチだったが、
そのための時間はなく、南葛の守備を崩せぬまま前半終了のホイッスルを聞くこととなった。
ピッ、ピィィイイッ!
とはいえ南葛側も満足しているわけではない。
攻めきれぬまま前半が終了してしまったという印象だ。
大きく息をつき、汗をぬぐいながら皆ベンチへ戻ってゆく。
岩見「前半は両チームとも無得点か」
小田「PKが決まってれば…」
長野「敵の攻撃は単発だったし、どっちかっていえば南葛の方が形を作ってたかな?」
小田「点とれなきゃいっしょよ!」
長野「まあねー…」
111 :
キャプテン正美
:2010/11/05(金) 00:24:13 ID:???
坂本先生「みんな、前半おつかれさま。
瀬名ちゃん、PKは運しだいのめぐりあわせ。気にしないでね。
たぶん他の人が蹴っててもスペード2だったわ」
G瀬名「はぁい…」
長い睫毛をふせたままG瀬名は返答する。
今いろいろ言うのはかえって逆効果か。
なんだかんだで、後半開始までには調子を戻してくれるだろう。
坂本先生「片桐さん、いい攻撃だったわよ。敵のスキを効果的に突いたわね」
E片桐「はい!」
E片桐にとっては、当初の狙いとはやや違う評価になったが、
敵の目を向けるという点では目的を果たせたといってよいだろう。あるいは無欲さがよかったのかもしれない。
得点は無かったが、守備を乱されたわけでもない。
坂本先生は修正点をいくつか指摘すると、いったん休息を取るように指示した。
112 :
キャプテン正美
:2010/11/05(金) 00:25:32 ID:???
ガッツ
残り/最大
580/760 I正美
640/640 Jマリー
740/740 H魚住
420/520 G瀬名
570/680 F白鳥
580/600 E片桐
660/680 D植草
720/720 C池上先輩
740/740 B大川
680/680 A菅平
620/640 @クリスチーネ
580/680 K越野(ひかえ)
480/560 L中野(ひかえ)
−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−−
−−I−− I正美
E−−−F E片桐 F白鳥
−D−G− D植草 G瀬名
−−−−−
−ACB− A菅平 C池上先輩 B大川
−−@−− @クリスチーネ
※ハーフタイムで全員のガッツが100回しています。
113 :
キャプテン正美
:2010/11/05(金) 00:27:09 ID:m8WjxW8U
訂正:100回復しています。
----------------------------------------------------------------------------------
坂本先生「さてと…(スタミナは問題ないみたいね…)」
ポジション変更・メンバーチェンジは?
A このまま。
B する。この後細かく決めますが、どのような変更か書いてもらえると進行しやすい気がします。
C 何か指示したいことがあれば。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
114 :
キャプテン正美
:2010/11/05(金) 00:43:24 ID:???
本日はこれでおしまいです。
いよいよ今の仕事の締切が近いので、進行が遅くなってます。もともとこんなものですが。
今週くらいまではだましだまし更新したいな。
来週はたぶんまるまるお休みすると思います。
記念企画が出ているようですが、
企画、進行はたいへんだろうから、出来ることがあれば協力したいとは思うけど、
外部まで出かけて参加するのは現在はちとムリなようです。すみませんです。
自分とこの更新で手一杯。むーん。
ではまたー。
115 :
森崎名無しさん
:2010/11/05(金) 01:21:46 ID:???
大変な中更新おつかれさまでした!
116 :
森崎名無しさん
:2010/11/05(金) 13:34:12 ID:???
A
117 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 17:12:38 ID:???
>>115
どうもありがとうございますー。
----------------------------------------------------------------------------------
>A このまま。
さて、こちらは伊賀くのウィッチベンチ。
前半は膠着していたが、PKを与えたにもかかわらず無失点で終えられたことから士気は高かった。
リュウ「よし、皆の者、前半はよくぞ守り切った」
くのウィッチイレブン『はッ!』
リュウ「だが、さすがに全国大会だな。我らが前半得点できぬとはな」
敵I服部「あいてにとって不足なしでござる!」
リュウ「うむ、その言やよし。
では後半だが、南葛の守備陣は中央からの攻めには強いように見受けられる。
左右両翼を広く使い敵陣を攻撃するのだ。六番、七番の裏を取り、ナディアにつなげよ」
くのウィッチイレブン『はッ!』
リュウ「南葛には十番、八番、七番、守備の者や、まだ力を発揮していないが十一番と、忍びの素質がある者がいるな。
彼女らにいいようにさせるな。服部、状況によってはそなたも防衛に入るのだ」
敵I服部「はッ!」
118 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 17:15:05 ID:???
敵I服部「はッ!よいか皆、油断無くそれぞれの任を果たせ!
敵は強いが、我らが倒せぬあいてではない!奮励せよ、さすれば勝利は我らのものだ!」
くのウィッチイレブン『はッ!』
敵Hナディア「そうよ!キングもそう言ってるわ!がんばりましょ!」
敵Hナディアは彼女の友人「キング」をひざに乗せたまま言った。
くのウィッチイレブン『…』
敵Hナディアの熱意とはうらはらに、くのウィッチイレブンは不自然に黙りこくった。
その視線の先、いかにも楽しげな敵Hナディアのひざには、ネット入りの古いボールがあるだけだった。
敵I服部はこめかみを押さえて頭痛に耐えている。
119 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 17:17:18 ID:fbQU7ThM
ピィィイッ!
岩見「さて、後半は敵のキックオフからスタート」
長野「どう来るかな?」
小田「…」
【分岐】
先着1回で 【くのウィッチ】 を
くのウィッチの攻撃→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→まずは後方でボール回し。
ハート→敵G石川から敵F加藤へパスが出る。
スペード・クラブ→敵A中里が後方から上がる。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
120 :
森崎名無しさん
:2010/11/06(土) 17:22:19 ID:???
くのウィッチの攻撃→
クラブ2
121 :
森崎名無しさん
:2010/11/06(土) 18:00:43 ID:???
DF陣の乳を触りたい一心で上がって来たのか……?
122 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 18:25:18 ID:???
くのウィッチの攻撃→ クラブ2=スペード・クラブ→敵A中里が後方から上がる。
----------------------------------------------------------------------------------
後半立ち上がりは静かなものに見えた。
敵I服部はまず左サイドへボールを渡し、こまかくパスを交換する。
DFを一巡し、また左サイド。
敵I服部自身が左サイドでボールを受けた。
I正美「来るよっ!」
敵I服部は、中央に位置していた右ボランチ敵E藤林に一転して早いボールを送り、
I正美、G瀬名が迫るとE藤林はハーフウェイライン付近の右FW敵J松尾へ流す。
バシッ
F白鳥を背にした敵J松尾だが、ここではF白鳥と勝負はせずに、
後方から上がってきた敵A中里へと戻す形でダイレクトにパスを出した。
F白鳥「あっ!」
敵J松尾はF白鳥を振り切るように動き、F白鳥は一瞬どちらに向かうか迷ってしまう。
敵A中里「さあさあさあ!いってみましょー!」
123 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 18:26:59 ID:fbQU7ThM
判定:ドリブル/タックル【敵A中里:18/5 VS F白鳥:14/3】
敵A中里:カードの数値+20=18(ドリブル)+2(【任意/強化】分身ドリブル 60:+2)
F白鳥:カードの数値+12=14(タックル)−1(萎縮ペナ)−1(まごまごペナ)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵A中里】 【F白鳥】 をこのスレに
敵A中里の分身ドリブル→20+! card
F白鳥のタックル→12+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵E藤林にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→G瀬名が寄せる。囲まれペナ・任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。
※敵A中里がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※F白鳥がダイヤのとき、【確率/強化】タックル○(1/4:タ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
124 :
森崎名無しさん
:2010/11/06(土) 18:28:20 ID:???
敵A中里の分身ドリブル→20+
ハート4
125 :
森崎名無しさん
:2010/11/06(土) 19:40:12 ID:???
F白鳥のタックル→12+
ハート7
JOKER出れば止められる!
126 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 20:46:31 ID:???
>>121
いちおうTPOはわきまえて…いないかなあ。
>>125
つぎこそジョーカーで南葛を勝利へ導いてくださいまし。
----------------------------------------------------------------------------------
敵A中里の分身ドリブル→20+ ハート4=20+5(基礎)+2(ドリブル◎)=27
F白鳥のタックル→12+ ハート7=12+7=19
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
F白鳥にできたスキ。
それは敵A中里にとっては十分すぎる勝機だった。
バババッ!
敵A中里はF白鳥の眼前で分身して見えるほどの高速フェイントを決める。
F白鳥「わっ!」
観客「あいつもすげえフェイントだ!」「一対一じゃあれは止められない!」「抜いた!」
127 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 20:49:12 ID:???
ババッ
敵A中里「いただきいっ!」
ぽよん。
敵A中里「おっ、やわい!ひっひっひっ、いいねぇー!」
F白鳥「キャッ!」
突破の最中、こっそり手を伸ばしてもみょもみょする余裕さえ見せる敵A中里だった。
敵I服部(あいつ、また…。まったく…)
長野「抜かれた!」
岩見「ウイングバックが高い位置で抜かれるとまずい!」
小田「誰かカバーに行って!」
128 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 20:53:21 ID:fbQU7ThM
【分岐】
先着1回で 【敵A中里】 を
敵A中里の攻撃→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→右サイド側へクロス。4、8、Q:敵Hナディアはスルー。
ハート→左サイド側へクロス。4、8、Q:敵Hナディアはスルー。
スペード・クラブ→さらに突っ込んでくる。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
ボール:敵A中里
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−-●
┃−−−┃
┗━━━┛
129 :
森崎名無しさん
:2010/11/06(土) 20:56:14 ID:???
敵A中里の攻撃→
ダイヤ6
130 :
森崎名無しさん
:2010/11/06(土) 20:56:35 ID:???
敵A中里の攻撃→
ダイヤ5
131 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 21:23:59 ID:???
敵A中里の攻撃→ ダイヤ6=ダイヤ→右サイド側へクロス。ほどほどにピンチ。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディア「こっちこっち!早く!」
敵A中里「わかってるよー!うっさいなー」
追いすがる者もないひとり旅となった敵A中里。
このまま中へ入ってDFたちと勝負するのもいいが…
敵A中里(DFのB番はムリしてもみょもみょしに行くほどでもなさそうだし、まっいいかー)
ビシッ!
敵A中里「そらいけ!」
C池上先輩「(菅平は間に合わない…フリーで撃たせるわけにはいかない!)私が飛ぶ!大川、後ろを頼む!」
B大川「なんだかイライラしますわ!止めますわよ!」
バッ!
132 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 21:27:21 ID:???
判定:シュート/せりあい・ブロック【敵Hナディア:17/5 VS C池上先輩:14/2・B大川:16/3】
敵Hナディア:カードの数値+21=17(シュート)+2(高いボール)
+2(【任意/強化】オーバーヘッドキック 120:高+2)
C池上先輩:カードの数値+16=14(せりあい)+1(人数補正)+1(【条件/特殊】DF統率)
B大川:カードの数値+18=16(ブロック)+1(人数補正)+1(DF統率効果)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
ちと長いので結果分岐を先に。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。
133 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 21:29:14 ID:fbQU7ThM
【分岐】
先着3名でこのスレに
敵Hナディアのオーバーヘッドキック→21+! card
C池上先輩の高いせりあい→16+! card
B大川のブロック→18+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
※敵Hナディアがダイヤ・ハートのとき【確率/強化】シュート◎(2/4:+2)が発動します。
※C池上先輩がダイヤのとき【確率/強化】せりあい○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
134 :
森崎名無しさん
:2010/11/06(土) 21:30:29 ID:???
敵Hナディアのオーバーヘッドキック→21+
ダイヤA
135 :
森崎名無しさん
:2010/11/06(土) 21:42:22 ID:???
C池上先輩の高いせりあい→16+
ダイヤ4
136 :
森崎名無しさん
:2010/11/06(土) 21:43:01 ID:???
B大川のブロック→18+
クラブ8
137 :
キャプテン正美
:2010/11/06(土) 21:57:52 ID:fbQU7ThM
敵Hナディアのオーバーヘッドキック→21+ ダイヤA=21+5(基礎)+2(シュート◎)=28
C池上先輩の高いせりあい→16+ ダイヤ4=16+4+2(せりあい○)=22
B大川のブロック→18+ クラブ8=18+8=26 [シュート−1]
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:シュート/セーブ【敵Hナディア:17/5 VS @クリスチーネ:17/6】
敵Hナディア:27=28−1(ブロック効果)
@クリスチーネ:カードの数値+20=17(セーブ)+3(【任意/強化】虹のビオレッタ 120:+3)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着1名でこのスレに
@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。(任意技能使用不可)
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
6以上でゴールを守れます。9以上ならキャッチ成功。ダイヤ・ハートなら数字問わずゴールを守れます。
138 :
森崎名無しさん
:2010/11/06(土) 22:07:51 ID:???
@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+
スペード4
139 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2010/11/08(月) 01:20:15 ID:???
お帰りなさい、が遅くなりました。再開おめです。
きっと色々あったんでしょうが、復活できたようでなによりです。
さすがに全国に来ると基礎値の差をひしひしと感じますね。
基礎がしっかり出来てる選手ほどムラの無い活躍ができると、よくできたシステムだ。めもめも。
しかし相手が忍術で魔法ならこっちは化学で対抗だ。マジカルにはケミカルで。さぁこのファウファウする薬をお飲みなさい!
いや、別に純粋にフィジカルで勝てばいいんですけどね。
ま、ともかく、暑かったり寒かったり台風来たり、しっちゃかめっちゃかですが、お体ご自愛くださいまし。
140 :
キャプテン正美
:2010/11/09(火) 21:52:39 ID:???
>>139
うををう、なんとありがたいお言葉でありましょう。おもに仕事に追われておりましたが、どうにか帰還できました。
システムをお褒めいただけてうれしかですタイ。
無い知恵しぼって考えた甲斐があります。よよよ。
基礎値1〜3くらいだと効果を実感しにくいためか、基礎練習はあんまり選択されてなかったですが、
たぶん5くらいから敵味方とも効果を感じられるかなという気はしてました。
ありがたいことに体調は崩しておりませんが、
締切というおそろしいものに追われておりまする。
お心遣いありがとうございます。
城山さんもお大事になさってくださいまし。
141 :
キャプテン正美
:2010/11/09(火) 21:54:53 ID:???
中途半端なところで中断してしまってました。すみませんです。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディア:27
@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+ スペード4=20+4=24
2以上→シュート成功。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディアは高いクロスに対して目測を誤ったか、ゴールに背を向ける形になった。
C池上先輩「よしっ!クリアできる!」
だがC池上先輩は失念していた。
この形からゴールを狙うシュートがあることを。
バッ!
敵Hナディア「いいボール!」
C池上先輩「なにィ!」
観客「後ろ向きに飛んでどうするんだ?」「ポストプレイ…しても後詰めがいない!」「いや!あれは!」
岩見・長野・小田『オーバーヘッド!?』
バシィッ!
敵Hナディア「いけぇ〜っ!」
142 :
キャプテン正美
:2010/11/09(火) 21:59:10 ID:???
C池上先輩「くっ…オーバーヘッドが可能とは!間に合え!」
だが遅い。
敵Hナディアの足はC池上先輩の頭を越え、高い位置からシュートを放たれてしまう。
B大川(でもこのオーバーヘッドはマリーほどじゃ…!)
チッ
B大川の足はボールの側面をわずかに削って威力を弱める。
川上「クリスチーネっ!」
@クリスチーネ「ええい!」
ゴール左下スミへ迫るボールへ、身体ごと飛び込む@クリスチーネ。
角度のついたシュートは、そのクリスチーネの眼前でバウンドした。
@クリスチーネ「うあっ!」
ガスッ
ちぎれんばかりに腕ごと、肩ごと右手を伸ばし、ボールをはじく。
わずかだけ喜んだ後、@クリスチーネはセービングに失敗したことを知った。
ボールの勢いは弱かったが、ゴールポストの内側へ当たり、サイドネットに引っかかってゴール内部へ転がった。
ピィィイイイッ!
※南葛 0 − 1 伊賀くのウィッチ (後半5分)
143 :
キャプテン正美
:2010/11/09(火) 22:02:32 ID:???
敵Hナディア「やったわ!」
敵A中里「私のクロスがよかったからねー!」
ついでに敵Hナディアをもみょもみょしようとする敵A中里だが、かるく避けられてしまう。
観客「おおーっ!オーバーヘッドが飛び出すとは!」「速攻からうまく得点に結びつけたな!」
岩見「南葛が得意とするサイドアタックからのクロスでやられた。完全にお株を奪われたね」
長野「うーん…、こんなにあっさり…」
小田「やっぱり南葛は守備が弱いのよ!」
不機嫌さを隠そうともせず、小田が声を荒げる。
ふうと溜息をつき、岩見が続ける。
岩見「DF陣はブロックはけっこう強いけど、せりあいは標準的だからね。
この形で何度も攻められたら失点が重なるかもねえ。誰かクロスを跳ね返せるような空中戦に強いDFがいれば…」
長野「空中戦に強い人はいるにはいるけどね、ポジション違うからなあ…」
小田「クロス上げられる前にタックルで止めればいいのよ!」
長野「南葛はタックル強い人があんまりいないんだよね…」
小田「…」
小田はますます不機嫌そうに沈黙し、ピッチのI正美を見た。
小田(どうするのよ、バカマサミ…!なんとかしなさいよ!)
144 :
キャプテン正美
:2010/11/09(火) 22:04:47 ID:???
C池上先輩「くっ、中里のオーバーラップに完全にやられた。
あのオーバーヘッドも止められないシュートではなかったんだが…」
@クリスチーネ「すみません…」
C池上先輩「いや、責めているわけではない。現状を分析したいだけだ」
@クリスチーネ「はい…」
B大川「とにかくもう失点はできませんわ」
A菅平「そうですねッ」
C池上先輩「後方から上がってくるプレイヤーにはマークはつけにくい。
かといってサイドアタックを恐れて何人も外に貼り付けておくことは出来ないし…」
@クリスチーネ「こんどは中央が空いてしまいますからね…」
C池上先輩(DFの枚数を増やしてもらうよう進言するか…?
しかし、負けているのに攻め手を減らすのは愚の骨頂か…)
145 :
キャプテン正美
:2010/11/09(火) 22:06:12 ID:???
ガッツ
残り/最大
580/760 I正美
640/640 Jマリー
740/740 H魚住
420/520 G瀬名
530/680 F白鳥
580/600 E片桐
660/680 D植草
680/720 C池上先輩
700/740 B大川
680/680 A菅平
500/640 @クリスチーネ
580/680 K越野(ひかえ)
480/560 L中野(ひかえ)
−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−−
−−I−− I正美
E−−−F E片桐 F白鳥
−D−G− D植草 G瀬名
−−−−−
−ACB− A菅平 C池上先輩 B大川
−−@−− @クリスチーネ
146 :
キャプテン正美
:2010/11/09(火) 22:13:32 ID:ezPoViFs
I正美(さてと…、どうしたもんかな…)
ポジション変更・メンバーチェンジは?
A 点の取り合いなら負けないはず。このまま行く。
B F白鳥を敵A中里に備え守備的に。F白鳥が右サイドバックのような位置になり、実質4−4−2に。
C H魚住をDFにしてクロスに対処させる。システムは4−5−1に。
D その他の交代。(※2票)誰と誰を、どことどこを、『○○in◇◇out』『○○←→◇◇』のように分かるように書いてください。
E その他何か有効な作戦などがあれば。求む軍師。(※2票)
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
で、まだあまり時間が取れないため本日はこれだけです。
また数日後にお会いしましょう。
それではー。
147 :
森崎名無しさん
:2010/11/09(火) 22:47:10 ID:zkLMyWcw
B
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