キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【魔女?】キャプテン正美6【いいえ、忍びです】
1 :
キャプテン正美
:2010/10/29(金) 00:43:57 ID:tikSK12A
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。
※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則として妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。
【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
南葛SC時代のチームメイトである白鳥浪美子・今川瀬名、池上亮子率いる陵南組、
転入する学校を間違えてやってきたマリー・シュナイダーらをメンバーに加えて南葛中女子サッカー部を結成。
初代キャプテンに就任して正吾に報告した。
おふろでバッタリしたりして、とうとう全国大会へ出場。一回戦の相手三重県代表伊賀くのウィッチと対戦中。
現在の知名度は「13」、学校のみんなが知っている。市内でもちらほら知ってる人が現れたくらいの状態。
※10以上・学校の有名人、20以上・市の有名人、30以上・県の有名人、40以上・全国区の有名人。
888 :
キャプテン正美
:2011/01/09(日) 21:23:26 ID:???
>>887
つい出来心でやっちまいました。
----------------------------------------------------------------------------------
コイントス→ -=−→修哲ボール
----------------------------------------------------------------------------------
観客「始まった!」「修哲ボールでスタートか!」「いきなりかましてやれ!」「そうはいくか!」
ボムッ
敵H来生がボールに触れ、敵J水田がうしろにボールを転がす。
それと同時に敵F滝は右サイドを走り出す。
このボールを受けるのは敵I井沢(あ)だ。
岩見「修哲の布陣自体は夏と変わらないみたいだね」
【修哲】3−4−3
J−H−− J水田 H来生
−−−−F F滝
−−I−− I井沢歩
C−−−G C天満 G井沢衛子
−−D−− Dシェスター
−−−−−
−AEB− A中本 E高杉 B島田
−−@−− @若林
889 :
キャプテン正美
:2011/01/09(日) 21:26:28 ID:???
敵I井沢(あ)「…」
【分岐】
先着1回で 【修哲】 を
★修哲の攻撃→! card★
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→右サイドMF敵C天満へパス。
ハート→敵I井沢(あ)自身が中央をドリブルで攻めてくる。
スペード・クラブ→敵F滝へパス。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
890 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 21:38:05 ID:???
★修哲の攻撃→
スペード3
★
891 :
キャプテン正美
:2011/01/09(日) 22:01:32 ID:???
修哲の攻撃→ スペード3=スペード・クラブ→敵F滝へパス。
----------------------------------------------------------------------------------
小田「南葛はシステムを変更してきたわね」
長野「そうだね。どういう意図かな?」
岩見「…
>>575
ってところじゃない?滝相手だと左サイドの守備はちょっと不安だけど」
敵I井沢(あ)はわずかだけボールを止めて南葛の布陣を見渡した後、
左足を使って右サイドの敵F滝へボールを送った。
グラウンダーの早いボールのため位置的にB大川は届かず、H魚住もこのパスに反応はしているが…
バムッ
ダダッ!
H魚住「いきなりカットしてやるだわよ!」
892 :
キャプテン正美
:2011/01/09(日) 22:03:54 ID:???
判定:パス/カット【敵I井沢(あ):18/6 VS H魚住:12/2】
敵I井沢(あ):カードの数値+19=18(パス)+1(連携【与】)
H魚住:カードの数値+12=12(タックル)−1(距離ペナ)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵I井沢(あ)】 【H魚住】をこのスレに
★敵I井沢(あ)のパス→19+! card★
★H魚住のカット→12+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→パス成功。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→守備側有利でこぼれ球に。
−2以下→ボールを奪う。
※敵I井沢(あ)がダイヤ・ハートのとき【確率/強化】パス◎(2/4:パ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
893 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 22:09:11 ID:???
★敵I井沢(あ)のパス→19+
ハート2
★
894 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 22:42:28 ID:???
★H魚住のカット→12+
クラブ9
★
895 :
キャプテン正美
:2011/01/09(日) 23:02:29 ID:???
敵I井沢(あ)のパス→19+ ハート2=19+6(基礎)+2(パス◎)=27
H魚住のカット→12+ クラブ9=12+9=21
2以上→パス成功。
----------------------------------------------------------------------------------
H魚住「ちっ」
ダダッ
H魚住がダッシュで前進するも、早いボールには至らない。
このパスは左サイド、FWの敵F滝へ。
パシッ
トラップし、ドリブルを始める敵F滝。
対峙するはこの試合より左のサイドハーフに配置されたG瀬名だ。
左のボランチD植草もサイドへと移動するが、それより早く敵F滝は動き出している。
敵F滝「あんたひとりであたしを止められるかな?」
G瀬名「ふーんだ」
896 :
キャプテン正美
:2011/01/09(日) 23:03:50 ID:???
判定:ドリブル/タックル【敵F滝:17/5 VS G瀬名:14/5】
敵F滝:カードの数値+21=17(ドリブル)+1(連携【受】)
+1(【条件/強化】ポジ:右ライン際OF+1)+2(【任意/強化】ハムスターダッシュ 60:ド+2)
G瀬名:カードの数値+14=14(タックル)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵F滝】 【G瀬名】をこのスレに
★敵F滝のハムスターダッシュ→21+! card★
★G瀬名のタックル→14+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵G井沢(え)にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、D植草が囲む。囲みペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。
※敵F滝がダイヤ・ハートのとき【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
897 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 23:06:45 ID:???
★敵F滝のハムスターダッシュ→21+
ハートQ
★
898 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 23:14:17 ID:???
★G瀬名のタックル→14+
スペード7
★
899 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 00:59:45 ID:???
敵F滝のハムスターダッシュ→21+ ハートQ=21+12+2(ドリブル◎)=35
G瀬名のタックル→14+ スペード7=14+7=21
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
バッ!バババッ!
右と思えば左。左と思えば右と見せてやはり左。
敵F滝「ほっ!」
ちょろちょろと小動物を思わせる俊敏さで、ボールだけでなく身体も細かく動かして突破を図る敵F滝。
G瀬名も県予選のレベルで考えるとそう悪くないディフェンスではあったが、
敵F滝のドリブルは、県予選一回戦にしてすでに全国でも上位の領域にあった。
ザッ!
敵F滝は右足の裏を使ってボールを撫でるように丁寧に転がす。
左足をボールに伸ばすが、その左足ではボールに触れず、身体の向きをわずかに変えて左足の裏をくぐらせる。
G瀬名「!」
フェイントにG瀬名がぴくりと反応する。
敵F滝「まだまだっ!」
900 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 01:04:10 ID:???
敵F滝はこんどは左足をつかってピッチ内側へ向かうと見せて、
またもや左足はボールに触れずに、内から外へボールをまたぐのみ。
G瀬名「あっ!」
グラッ
これでG瀬名の身体は流れ、バランスをくずす。
その後数度敵F滝はボールを高速でまたいだが、その動きにはついていけなかった。
敵F滝「あばよ!いい夢見ろよ!」
バッ!
G瀬名を一蹴すると、速度をあげてサイドライン際を駆け上がる敵F滝。
観客「どわああ!見たかよ今の足技!」「いいぞ滝!」「これだよ!これが修哲得意の速攻だ!」
岩見「やっぱり滝のサイド攻撃はあなどれないね」
長野「今のは簡単には止められないよ」
小田「ふん。あたしなら止めてたわ」
南葛陣営へ切り込んだ敵F滝は…
901 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 01:05:13 ID:???
【分岐】
先着1回で 【修哲】 を
★修哲の攻撃→! card★
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→逆サイドへサイドチェンジしてくる。
ハート→シュート。
スペード→さらにサイドを上がる。
クラブ→PA内へクロス。4、8、Q:敵H来生がスルー。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
902 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/10(月) 01:23:10 ID:???
★修哲の攻撃→
ハート2
★
903 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 01:56:03 ID:???
修哲の攻撃→ ハート2=ハート→シュート。
----------------------------------------------------------------------------------
左サイドバックを任されているE片桐が外へ開いて敵F滝をケアしようとしたとき、
敵H来生がPA右側、ちょうどE片桐が移動すると敵H来生がフリーになってしまうような位置へ走りこんできた。
ダダダッ
敵H来生「パスパスパース!」
E片桐「オウ!」
敵F滝のクロスをこの敵H来生に合わせる、それが修哲の得点パターンだというのは当然E片桐の頭に入っている。
なにしろ南葛も同様のスタイルで得点を重ねてきたのだ。このパターンが警戒に値することは身をもって知っている。
そのため、E片桐がこの敵H来生の動きに気をとられたのも、あるいは仕方のないことだったのかもしれない。
C池上先輩「中は任せろ!滝を自由にさせるな!」
E片桐「ラジャ!」
C池上先輩の指示が飛び、E片桐はあらためて敵F滝を追いかけようとしたが、もう遅い。
すでに敵F滝はシュート体勢に入っていた。
敵F滝「あまいよ!いまどきのサイドアタッカーはクロスだけじゃないのさ!」
904 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 02:00:29 ID:???
判定:シュート/ブロック【敵F滝:15/4 VS E片桐:11/2・C池上先輩:17/5】
敵F滝:カードの数値+21=15(シュート)+3(フリー)+1(【条件/強化】ポジ:右ライン際OF+1)
+3(【任意/強化】カスケイド・スクライド 120:地+3)−1(距離ペナ)
E片桐:カードの数値+13=11(ブロック)+1(人数補正)+1(DF統率効果)
C池上先輩:カードの数値+19=17(ブロック)+1(人数補正)+1(【条件/特殊】DF統率)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵F滝】 【南葛DF】をこのスレに
★敵F滝のカスケイド・スクライド→21+! card★
★E片桐のブロック→13+! card
C池上先輩のブロック→19+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。
※E片桐の結果が2〜4のとき、【条件/特殊】コース制限○:シュート威力減少効果が2 が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
905 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/10(月) 02:15:50 ID:???
★敵F滝のカスケイド・スクライド→21+
ハート7
★
>敵F滝「あばよ!いい夢見ろよ!」
出っ歯つながりw
906 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 02:19:08 ID:???
★E片桐のブロック→13+
ハート10
C池上先輩のブロック→19+
スペード7
★
907 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 02:38:59 ID:???
>>905
文章を書いていて、ここはこれしかないなーと思いました。
そして私の表現をお褒めいただき(?)ありがとうございます。
ツバダンさんにクスリとしてもらえているとは。うれしいことです。
----------------------------------------------------------------------------------
敵F滝のカスケイド・スクライド→21+ ハート7=28
E片桐のブロック→13+ ハート10=23
C池上先輩のブロック→19+ スペード7=26 [シュート−1]
2〜4→達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:シュート/セーブ【敵F滝:15/4 VS @クリスチーネ:17/7】
敵F滝:27=28−1(ブロック効果)
@クリスチーネ:カードの数値+20=17(セーブ)+3(【任意/強化】虹のビオレッタ 120:+3)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
(長いので次へ)
908 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 02:44:52 ID:???
訂正がありますのでもう一度書きます。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:シュート/セーブ【敵F滝:15/4 VS @クリスチーネ:17/7】
敵F滝:27=28−1(ブロック効果)
@クリスチーネ:カードの数値+21=17(セーブ)+1(【条件/強化】対ロング○ セ+1)
+3(【任意/強化】虹のビオレッタ 120:+3)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着1名で 【クリスチーネ】 をこのスレに
★@クリスチーネの虹のビオレッタ→21+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。(任意技能使用不可)
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
5以上でゴールを守れます。8以上ならキャッチ成功。ダイヤ・ハートなら数字問わずゴールを守れます。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
909 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 02:59:39 ID:???
★@クリスチーネの虹のビオレッタ→21+
ハートQ
★
910 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 13:39:37 ID:???
敵F滝:27=28−1(ブロック効果)
@クリスチーネの虹のビオレッタ→21+ ハートQ=21+12=32
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。
----------------------------------------------------------------------------------
観客「いきなり出たァ!滝のシュート!」「行けェ!」「先制点だ!」
川上「止めな、クリスチーネ」
試合開始早々の修哲の速攻に沸きあがる観客をよそに、志水中の川上はぼそりとつぶやいた。
@クリスチーネ「任せて!」
@クリスチーネは敵F滝のシュートに対して、しっかりコースを消していた。
ぐんと落ちるシュートだが、腰を落として冷静に受け止める。
バシィ!
そして胸に抱きかかえるようにボールをキャッチした。
911 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 13:41:45 ID:???
敵F滝「なにィ…」
C池上先輩「ナイスだクリスチーネ!」
K越野「ナイスキーパー!」
@クリスチーネ「後ろは任せてください!どんどん攻めて!」
D植草「ほう、言うようになったじゃねえか!」
【分岐】
先着1回で 【クリスチーネ】 を
★クリスチーネの判断→! card★
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→I正美へ。
ハート→奇数:右サイドF白鳥へ。偶数:左サイドG瀬名へ。
スペード→大きく蹴り出す。
クラブ→いったん右サイドバックのA菅平へ。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
912 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 13:42:47 ID:???
★クリスチーネの判断→
クラブ3
★
913 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 16:33:03 ID:???
クリスチーネの判断→ クラブ3=クラブ→いったん右サイドバックのA菅平へ。
----------------------------------------------------------------------------------
すばやくボールを出してこちらも速攻に移りたいところだったが、修哲の戻りが早い。
やむなくクリスチーネは右サイドバックのA菅平へとボールを転がす。
A菅平はサイドに開き、前方のF白鳥や中央のI正美にパスを送ろうとしたが…
ザザッ!
敵J水田「よこせ!」
わずかに判断に迷ったA菅平に、敵J水田が詰め寄せた。
A菅平「うッ!」
K越野「菅っ!クリアしてっ!」
A菅平「おうッ!」
914 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 16:34:42 ID:???
判定:パス(クリア)/カット【A菅平:12/2 VS 敵J水田:14/4】
A菅平:カードの数値+11=12(パス)−1(まごまごペナ)
敵J水田:カードの数値+14=14(カット)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【A菅平】 【敵J水田】をこのスレに
★A菅平のパス→11+! card★
★敵J水田のカット→14+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
4以上→クリア成功。ボールは南葛の誰かに。
2〜3→クリア成功。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→守備側有利でこぼれ球に。
−2以下→ボールを奪う。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
915 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 16:35:23 ID:???
★A菅平のパス→11+
ダイヤ4
★
916 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 16:36:50 ID:???
★敵J水田のカット→14+
クラブ10
★
917 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 17:06:14 ID:???
A菅平のパス→11+ ダイヤ4=11+4=15
敵J水田のカット→14+ クラブ10=14+10=24 [−2]
−2以下→ボールを奪う。
----------------------------------------------------------------------------------
技術では敵J水田に一日の長がある。
A菅平にクリアを許さず、たくみに身体を入れ替えて敵J水田がボールを奪ってしまった。
A菅平「うあッ!」
敵J水田「よし!」
観客「奪った!修哲に再びチャンスだ!」「防げ南葛!」「のっけから点が入りそうだな」
小田「何やってんのよ!」
長野「うーん。なんだかバタバタした立ち上がりだね」
岩見「ポジション変更が裏目に出たかな?」
ボール:敵J水田
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−●┃
┃−−−┃
┗━━━┛
918 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 17:08:36 ID:???
今度は右から迫る修哲の攻撃。
敵J水田は…
【分岐】
先着1回で 【敵J水田】 を
★敵J水田の判断→! card★
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→ドリブルでPA内へ。
ハート→右からクロス。
スペード・クラブ→シュート。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
919 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 17:13:03 ID:???
★敵J水田の判断→
ハート4
★
920 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 17:58:04 ID:???
敵J水田の判断→ ハート4=ハート→右からクロス。
----------------------------------------------------------------------------------
PAを右から食い破ってくる敵J水田。
K越野「好きにさせるか…!」
敵J水田「そら!」
敵J水田とゴールの間に割り込むようにK越野が動くが、
敵J水田はそれを見越して中央へマイナスのクロスを送った。
ビシッ!
K越野「ちいっ!」
敵H来生「静岡のナンバーワンのチームは修哲だってこと、思い知らせてやるわ!」
バッ
低い浮き球にあわせ、敵H来生がシュート体勢に入る。
ボランチのI正美、D植草も戻るが間に合わず、@クリスチーネも飛び出せない位置。
なんとかフリーで撃たすのは避けねばと、C池上先輩がクリアに向かうのがせいぜいだ。
921 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 18:00:54 ID:???
判定:シュート/クリア【敵H来生:17/6 VS C池上先輩:14/2】
敵H来生:カードの数値+21=17(シュート)+2(低いボール)
+2(【任意/強化】猫の爪 120:低+2)
C池上先輩:カードの数値+17=14(せりあい)+3(低いボール)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵H来生】 【C池上先輩】をこのスレに
★敵H来生の猫の爪→21+! card★
★C池上先輩の低いクリア→17+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→シュートを防げない。GKとの勝負へ。
2〜4→達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。
※敵H来生がダイヤのとき【確率/強化】シュート○(1/4:+2)が発動します。
※C池上先輩がダイヤのとき【確率/強化】せりあい○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
922 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 18:22:08 ID:???
★敵H来生の猫の爪→21+
ハート2
★
923 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 18:23:19 ID:???
★C池上先輩の低いクリア→17+
スペード8
★
924 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 18:39:02 ID:???
敵H来生の猫の爪→21+ ハート2=21+6(基礎)=27
C池上先輩の低いクリア→17+ スペード8=17+8=25 [シュート−1]
2〜4→達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:シュート/セーブ【敵H来生:17/6 VS @クリスチーネ:17/7】
敵H来生:26=27−1(ブロック効果)
@クリスチーネ:カードの数値+20=17(セーブ)+3(【任意/強化】虹のビオレッタ 120:+3)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着1名で 【クリスチーネ】 をこのスレに
★@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。(任意技能使用不可)
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。この場合はいったん確保します。
※ダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
5以上でゴールを守れます。8以上ならキャッチ成功。ダイヤ・ハートなら数字問わずゴールを守れます
925 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 18:43:18 ID:???
★@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+
スペードK
★
926 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 20:02:19 ID:???
今日のクリスチーネはひと味違うな
927 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 21:20:59 ID:???
敵H来生:26=27−1(ブロック効果)
@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+ スペードK=20+13=33
−4以下→真正面でキャッチ成功。この場合はいったん確保します。
----------------------------------------------------------------------------------
敵H来生「先制点はボクがいただいたァ!」
低いボールにあわせた敵H来生のシュートが南葛ゴールを襲う。
威力はさほどでも無かったが、基本に沿ったシュートであり、けしてあなどれるものではない。
C池上先輩「そう簡単には…」
C池上先輩がクリアに向かい、最後までせりあってシュートコースが狭まった。
シュートはゴール右側へ飛んだが…
@クリスチーネ「いかないわ!」
ドシィ!
コースを読んでいた@クリスチーネ。
このシュートもがっちりと受け止めたのだった。
928 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 21:24:27 ID:???
観客「うわああ!」「これも決まらず!」「滝、来生のシュートを立て続けに防いだ!」
「南葛のキーパー、今日は調子がいいようだぞ!」
セービングに成功した@クリスチーネだが、修哲の速攻により守備を強いられ、
現在はほぼ全員が自陣におり、すぐの速攻はムリだ。
@クリスチーネ「大丈夫!おちついて!」
大きな声で皆にゲキを飛ばす@クリスチーネ。
A菅平「ゴメンッ!」
問題ない、とばかりに再度そのA菅平にボールを渡す。
今度はきっちりとI正美にパスを送るA菅平だった。
ボール:I正美
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−○−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
※書きもらしましたが@クリスチーネが「K」、「セーブフラグ」 を取得しました。
929 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 21:27:32 ID:???
>>926
いい調子ですね。キーパーがしっかりしてると安心できますね。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美「さってと…」
【行動選択】
A 自分でドリブルして攻め上がる。
B 右サイドF白鳥へパス。(連携LV1)
C 左サイドG瀬名へパス。(連携LV2)
D 前方のB大川へパス。(連携LV1)
E 後方へ戻してパスを回させ、もっと前方でボールを受ける。
F その他の行動/指示があればご自由に。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
930 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 21:35:30 ID:s3Q2K63g
A
931 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 23:33:48 ID:???
>A 自分でドリブルして攻め上がる。
ボールを受け取ったI正美は、早速ドリブルを始めた。
岩見「左右どっちかのサイドを使ってくるかと思ったけど」
長野「温存してるとか?」
小田「自分が目立ちたいだけでしょ!」
むろん、修哲も指をくわえてこのドリブルを眺めているはずはない。
【分岐】
先着1回で 【修哲】 を
★修哲の守備→! card★
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→敵I井沢が来る。
ハート→ダイヤ+敵J水田が来る。
スペード→ハート+敵H来生が来る。
クラブ→スペード+囲まれる。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
932 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 23:35:10 ID:???
★修哲の守備→
クラブ6
★
933 :
キャプテン正美
:2011/01/10(月) 23:52:28 ID:???
修哲の守備→ クラブ6=クラブ→スペード+囲まれる。
----------------------------------------------------------------------------------
自陣からセンターサークルに入るところで、敵I井沢(あ)が接近してきた。
だがすぐにボールを狙っては来ず、じりじりと下がっていく。
I正美がはっと気が付くと、修哲FWの敵H来生、敵J水田が後方より迫り、前後に囲まれる形となってしまった。
敵H来生「ボールボール!ボールもらうよ!」
敵J水田「うらうらっ!」
I正美は素早く左右に視線をめぐらしてパスコースを探したが、
三方から寄せる修哲ディフェンスにスキは見つからない。ドリブルで抜けるよりない。
【任意/強化】ちょっぴり華麗なドリブル(60:ド+2)を…
A 使う。
B 使わない。
先に1票入った選択肢で続行します。
※I正美ガッツ 600/780
934 :
森崎名無しさん
:2011/01/11(火) 00:28:55 ID:XzQfALx+
A
使っても包囲ペナあるから厳しいけれど
935 :
キャプテン正美
:2011/01/11(火) 00:36:32 ID:???
>>934
今まではっきり決めていませんでしたが、ドリブル勝負で抜けずに囲まれたときには任意技能使用不可、としているので
次回から囲まれたときは任意技能は使用不可で統一しようと思います。
----------------------------------------------------------------------------------
>A 使う。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:ドリブル/タックル
【I正美:17/5 VS 敵H来生:13/4・敵J水田:14/4・敵I井沢(あ):15/5】
I正美:カードの数値+18=17(ドリブル)+1(【条件/強化】密集地○ ド+1)
+2(【任意/強化】ちょっぴり華麗なドリブル 60:ド+2)−2(囲まれペナ)
敵H来生:カードの数値+16=13(タックル)+1(連携LV1)+2(人数補正)
敵J水田:カードの数値+16=14(タックル)+2(人数補正)
敵I井沢(あ):カードの数値+18=15(タックル)+1(連携LV1)+2(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
(長いので次へ)
936 :
キャプテン正美
:2011/01/11(火) 00:38:55 ID:???
【分岐】
先着2名で 【I正美】 【修哲DF】をこのスレに
★I正美のドリブル→18+! card★
★敵H来生のタックル→16+! card
敵J水田のタックル→16+! card
敵I井沢(あ)のタックル→18+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→守備側有利でこぼれ球に。
−2以下→ボールを奪う。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
937 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/11(火) 00:49:44 ID:???
★I正美のドリブル→18+
スペード7
★
938 :
森崎名無しさん
:2011/01/11(火) 01:43:50 ID:???
★敵H来生のタックル→16+
スペードK
敵J水田のタックル→16+
ダイヤJ
敵I井沢(あ)のタックル→18+
クラブ7
★
乙でしたー
939 :
キャプテン正美
:2011/01/12(水) 21:25:33 ID:???
>>938
どうもありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美のドリブル→18+ スペード7=18+7=25
敵H来生のタックル→16+ スペードK=16+13=29 [K] [タックルフラグ]
敵J水田のタックル→16+ ダイヤJ=16+11=27
敵I井沢(あ)のタックル→18+ クラブ7=18+7=25
−2以下→ボールを奪う。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美「うっ!」
囲まれてしまったI正美は、必死に身体をひねり、ボールをコントロールしながら脱出口を探す。
だが修哲のこの三人は攻撃を主とするプレイヤーだとはいえ、囲んだ獲物を逃すほど甘くはなかった。
バチィ!
I正美「いたっ!」
敵I井沢(あ)、敵J水田の足がボールへと伸びてくる。
ぐぐっ!
バッ!
敵H来生「いただき!」
敵H来生が、I正美どころか味方である修哲のふたりを押しのけるようにボールを奪った。
940 :
キャプテン正美
:2011/01/12(水) 21:26:44 ID:???
長野「あーっ、取られちゃった」
小田「ホンット、バカなんだから!」
岩見「正美ちゃんの実力からいうと、ドリブル突破は必ずしも悪い選択じゃないけど、
今はスペースが出来てるとかって局面じゃなかったからね。
森崎先輩や翼先輩くらいドリブル上手かったら分からないけど、自陣からの中央突破はすこしムリがあったかも」
小田は苦い顔をしている。
そうこうするうち、ボールを得たH来生によって、三度修哲の鋭鋒が南葛に向けられようとしていた。
敵H来生「次こそ先取点いただくよっ!」
D植草「させっかよ!」
ボール:敵H来生
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−●−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
941 :
キャプテン正美
:2011/01/12(水) 21:28:05 ID:???
【分岐】
先着1回で 【敵H来生】 を
★敵H来生の判断→! card★
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ7〜K→ミドル(ロング)シュート。
ダイヤA〜6→敵F滝へパス。
ハート・スペード・クラブ→ドリブル。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
942 :
森崎名無しさん
:2011/01/12(水) 21:30:49 ID:???
★敵H来生の判断→
クラブ9
★
943 :
森崎名無しさん
:2011/01/12(水) 22:37:28 ID:???
★敵H来生の判断→
クラブ4
★
944 :
キャプテン正美
:2011/01/12(水) 22:56:27 ID:???
敵H来生の判断→ クラブ9=ハート・スペード・クラブ→ドリブル。
----------------------------------------------------------------------------------
横に敵J水田、後方に敵I井沢(あ)がサポートに走っているが、敵H来生は目を向けもしない。
D植草(どーやらパスはなさそうだ…)
敵H来生「ボクのあつめたデータによると、南葛はドリブル突破に弱い!
だから…このまま突っ込むのが一番!」
D植草「ざけんな!」
ダダッ!
D植草(ここらで止めておかないと、ズルズルとペースを持ってかれちまう…!)
キッと敵H来生をにらむD植草。
敵H来生はドリブルで切り込むのが楽しくて仕方ないのだろうか、対照的に笑みすらうかべている。
945 :
キャプテン正美
:2011/01/12(水) 22:59:20 ID:???
判定:ドリブル/タックル【敵H来生:19/6 VS D植草:13/3】
敵H来生:カードの数値+19=19(ドリブル)
D植草:カードの数値+15=13(タックル)+2(【任意/強化】ガーデニングタックル 60:タ+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵H来生】 【D植草】をこのスレに
★敵H来生のドリブル→19+! card★
★D植草のガーデニングタックル→15+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵I井沢(あ)にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、I正美が囲む。囲みペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。
※敵H来生がダイヤ・ハートのとき【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
946 :
森崎名無しさん
:2011/01/12(水) 23:02:36 ID:???
★敵H来生のドリブル→19+
スペード7
★
947 :
森崎名無しさん
:2011/01/12(水) 23:39:56 ID:???
★D植草のガーデニングタックル→15+
スペード5
★
948 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 00:28:46 ID:???
敵H来生のドリブル→19+ スペード7=19+7=26
D植草のガーデニングタックル→15+ スペード5=15+5=20
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵H来生「おそいよ!」
ぎゅぎゅっ
敵H来生はD植草の右側へ進むと見せて、右足の裏を使って自分の方、
D植草から見て左側へとボールを引き込む。
D植草「小細工すんな!」
ズザッ
離されまいと、すばやく重心を移動し、ボールを追って左側へ向かうD植草。
だがH来生はボールを転がした右足を使って今度は前方、
D植草の右側へとボールを転がした。
ボムッ
D植草「なにィ!」
敵H来生からすると、前後にボールを動かし、さらに前に転がしただけだ。
しかし、滑らかなボールの移動によってD植草は翻弄され、突破を許してしまった。
949 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 00:30:32 ID:???
ダダッ
勢いに乗って敵H来生は南葛ゴールに迫る。
C池上先輩「いいか、みんな!何度でも止めるぞ!」
K越野「はい!」
【分岐】
先着1回で 【敵H来生】 を
★敵H来生の判断→! card★
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ・ハート→シュート。
スペード・クラブ→ドリブル。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
950 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/13(木) 00:33:56 ID:???
★敵H来生の判断→
クラブ6
★
951 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 00:53:33 ID:???
敵H来生の判断→ クラブ6=スペード・クラブ→ドリブル。
----------------------------------------------------------------------------------
PAに入られる前に対処したかったが、敵H来生もさるもの。
巧みなコース取りで、まんまと南葛PAに侵入を果たした。
観客「PAに入った!」「修哲の怒涛の攻撃が続くぜ!」「またかよ!」「来生のドリブル突破だ!」
「修哲相手に先制点を許すのはなんとしても避けないと!」
もはや一刻の猶予もない。この敵H来生を止めねば、失点を覚悟せねばならなくなる。
C池上先輩「止めるぞ、越野!落ち着いて対処すれば問題ない!」
K越野「はい!」
敵H来生「それはどうでしょ!」
ダダッ!
952 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 00:57:43 ID:???
判定:ドリブル/タックル【敵H来生:19/6 VS K越野:13/2・C池上先輩:16/4】
敵H来生:カードの数値+19=19(ドリブル)
K越野:カードの数値+15=13(タックル)+1(人数補正)+1(DF統率効果)
C池上先輩:カードの数値+18=16(タックル)+1(人数補正)+1(【条件/特殊】DF統率)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵H来生】 【南葛】をこのスレに
★敵H来生のドリブル→19+! card★
★K越野のタックル→15+! card
C池上先輩のタックル→18+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。キーパーと一対一。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→守備側有利でこぼれ球に。
−2以下→ボールを奪う。
※敵H来生がダイヤ・ハートのとき【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※C池上先輩がダイヤのとき【確率/強化】タックル○(1/4:タ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
953 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 00:59:08 ID:???
あまり進みませんでしたが、本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
どなたかカードもおねがいします。
ではまたー。
954 :
森崎名無しさん
:2011/01/13(木) 01:03:20 ID:???
★敵H来生のドリブル→19+
ハート10
★
955 :
森崎名無しさん
:2011/01/13(木) 01:19:13 ID:???
★K越野のタックル→15+
ハート9
C池上先輩のタックル→18+
ハートQ
★
乙でした
楽しませてもらってますからペースは気にせず、無理もせずにまったりやりましょー
956 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 21:20:45 ID:???
>>955
ありがとうございます。
通常それほど進行ペースを気にしているわけではありませんが、
昨日は電車は乗り過ごすし、DVDを借りに行ったら会員証を忘れるし、
まぬけに時間を浪費してしまったので、本当ならもう少し書けたのかなとトホホとしてしまいまして。
お気遣いいただきたいへん嬉しく思っております。こんごともよろしくおねがいします。
----------------------------------------------------------------------------------
敵H来生のドリブル→19+ ハート10=19+10=29
K越野のタックル→15+ ハート9=15+9=24
C池上先輩のタックル→18+ ハートQ=18+12=30 [−1]
−1→守備側有利でこぼれ球に。
----------------------------------------------------------------------------------
C池上先輩「越野!止めるんだ!」
K越野「はい!」
南葛ゴールへと突き進む敵H来生に対して、K越野を向かわせるC池上先輩。
C池上先輩(越野には悪いが、来生は止められまい…)
敵H来生の突破力とK越野のディフェンスでは、現時点ではかなりの差がある。
おそらくは一瞬で、最短距離で抜かれてしまうはずだ。
C池上先輩(だが、それがいい!)
957 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 21:28:31 ID:???
C池上先輩「越野、足は出すな!」
K越野「はい!」
負けん気の強いK越野がPA内で反則を犯さないよう釘を刺す。
C池上先輩の指示通りK越野が向かうも、予想通り敵H来生には抗し得ず突破を許してしまった。
敵H来生はほとんどフェイントもかけず、K越野の左脇を抜けてゆく。
敵H来生「チョロいね!」
K越野「こいつっ!」
K越野が敵H来生に対してやや右側から、敵H来生から見ると左前方から詰めてきたとき、
最短距離で、かつ最速で突破する場合、敵H来生は右前方に進むことになる。
敵H来生がK越野を相手にした場合、迂回したりせず最短距離で突破してくることはC池上先輩には読めていた。
C池上先輩「(計画通り…!)それはどうかな!」
C池上先輩は敵H来生のコースに割りこみ、ボールに足を当てることに成功する。
バシッ!
敵H来生「なにィ!?」
K越野が敵H来生にとっては取るに足らない相手だったからこそ、
かえって敵H来生のコースを予測でき、対処を容易にすることができたのである。
もしK越野のディフェンス力が高ければ逆をつかれたり、予期せぬ行動を取られたりなど、対処が困難になったかもしれない。
958 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 21:29:46 ID:???
跳ね返ったボールは…
【分岐】
先着1回で 【こぼれ球】 を
こぼれ球→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→I正美へ。
ハート→@クリスチーネが押さえる。
スペード→奇数/偶数:左E片桐/右A菅平。
クラブ→奇数/偶数:左F滝/右J水田。
ジョーカー→
クラブ2
南葛の番号の人が活躍。該当なしの場合ボールはI正美。
クラブA→
ハート8
修哲の番号の人が活躍。該当なしの場合ボールは敵I井沢(あ)。
いずれも4、8、Qのときラインを割ります。
ダイヤ・ハート→南葛右/左、スペード・クラブ→修哲右/左。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
959 :
森崎名無しさん
:2011/01/13(木) 21:30:46 ID:???
こぼれ球→
ハートK
960 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 21:51:46 ID:???
こぼれ球→ ハートK=ハート→@クリスチーネが押さえる。
----------------------------------------------------------------------------------
跳ねたボールは敵J水田の頭上へ。
J水田はヘディングに行くがうまくミートせず、ふらふらと上がったボールを@クリスチーネが押さえた。
観客「またとめられちまった!」「いい守備だぞ!」
「南葛はこのままやられっぱなしじゃないぜ!」「本当の戦いはこれからだ!」
長野「ふーっ、しのいだ」
小田「しっかりしなさいよ!朝ごはんちゃんと食べてきたの!?」
岩見「さて、南葛はどう攻める?」
試合開始から10分ほど、修哲が一方的に攻める展開が続いたが、
南葛もそろそろ攻勢に移りたいところである。
@クリスチーネ「正美ちゃん!」
ボムッ
@クリスチーネからのパスはふたたびI正美へと渡った。
ボール:I正美
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−○−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
961 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 21:52:54 ID:???
I正美「こんどこそ!」
【行動選択】
A もう一度自分でドリブルして攻め上がる。
B 右サイドF白鳥へパス。(連携LV1)
C 左サイドG瀬名へパス。(連携LV2)
D 前方のB大川へパス。(連携LV1)
E 後方へ戻してパスを回させ、もっと前方でボールを受ける。
F その他の行動/指示があればご自由に。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
962 :
森崎名無しさん
:2011/01/13(木) 21:53:34 ID:gCQw0LNA
C
963 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 22:17:57 ID:???
>C 左サイドG瀬名へパス。(連携LV2)
I正美「瀬名ちゃん!」
自陣中ほどでボールを持った正美は、今回は長くボールを持たず、
左サイドで待つG瀬名を使っての攻撃を選択する。
【分岐】
先着1回で 【修哲】 を
★修哲の守備→! card★
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→そのままパスが通る。G瀬名の行動選択可能。
ハート→そのままパスが通る。
スペード→敵F滝がカットに。
クラブ→スペード+敵H来生がカットに。
ジョーカー→ダイヤ+覚醒判定。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
964 :
森崎名無しさん
:2011/01/13(木) 22:18:37 ID:???
★修哲の守備→
ダイヤ7
★
965 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 23:14:50 ID:???
修哲の守備→ ダイヤ7=ダイヤ→そのままパスが通る。G瀬名の行動選択可能。
(とりあえず選択の余地がないのでこの次。)
----------------------------------------------------------------------------------
I正美からのグラウンダーのパスを左足でトラップし、ドリブルに入るG瀬名。
左サイドでマッチアップするのは敵G井沢(え)だ。
観客「南葛は左サイドが夏のときと変わってるな」「あいつは夏の修哲戦でドリブルゴールを決めたんじゃなかったかな」
「守備力はたいしたことないみたいだから、攻撃専門なのかな?」
敵G井沢(え)「行くよ瀬名ちゃん!」
G瀬名「しょーぶっ!」
ボール:G瀬名
┏━━━┓
┃−−−┃
○−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
966 :
キャプテン正美
:2011/01/13(木) 23:16:59 ID:???
判定:ドリブル/タックル【G瀬名:21/6 VS 敵G井沢(え):15/4】
G瀬名:カードの数値+25=21(ドリブル)+2(連携LV2【受】)+2(【任意/強化】高速ドリブル 60:+2)
敵G井沢(え):カードの数値+15=15(タックル)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵H来生】 【南葛】をこのスレに
★G瀬名の高速ドリブル→25+! card★
★敵G井沢(え)のタックル→15+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、E片桐にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、敵Dシェスターに囲まれる。
−2以下→ボールを奪う。
※G瀬名がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル☆(2/4:ド+3)が発動します。
※敵G井沢(え)がダイヤのとき【確率/強化】タックル○(1/4:タ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
967 :
森崎名無しさん
:2011/01/13(木) 23:20:45 ID:???
★G瀬名の高速ドリブル→25+
ダイヤ3
★
968 :
キャプテン正美
:2011/01/14(金) 00:18:52 ID:???
【】内が前の勝負のままでした。すみませんです。
あとI正美ガッツを書き漏らしてましたが現在 540/780 です。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
ほぼ勝負は決まってますが、当スレではジョーカー自動成功がありますのでのこりのカードもお願いします。
ではまたー。
969 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 01:27:30 ID:???
★敵G井沢(え)のタックル→15+
クラブ5
★
乙です
970 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 19:43:07 ID:???
クラブのAでも26。レベルが違いすぎるな
971 :
キャプテン正美
:2011/01/14(金) 22:02:12 ID:???
>>969
乙ありがとうございます。
>>970
ほんとに恐ろしいドリブラーになったもんだ。
ちょっとしたイスラスというところでしょうか。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名の高速ドリブル→25+ ダイヤ3 =25+6(基礎)+3(ドリブル☆)=34
敵G井沢(え)のタックル→15+ クラブ5=15+5=20
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名は得意の高速ドリブルで疾走する。
敵G井沢(え)(速い!けどこのくらいならついていける…)
一気に抜かれないよう、距離を保ちつつ下がりながら守る敵G井沢(え)。
それに対しG瀬名はさらに速度を上げる。
敵G井沢(え)(まだ速くなる!?でもまっすぐ進むだけなら…)
G瀬名「ほっ」
バッ!
そう考える敵G井沢(え)の眼前で、G瀬名はトップスピードのままボールをまたぎ、
右から左にコースを変えた。
敵G井沢(え)「はっ、速い!」
972 :
キャプテン正美
:2011/01/14(金) 22:04:25 ID:???
敵G井沢(え)「なんでそのスピードでコントロール出来るの!?」
G瀬名のドリブルは、もはやただスピードに任せただけのものではない。
しっかりした基礎技術をベースにテクニックを併せ持った、一級品のドリブルだ。
敵G井沢(え)(想像以上に速い、そして上手い!瀬名ちゃんってこんなに上手かったの!?
一対一じゃ止められない…!)
敵G井沢(え)はG瀬名を視線で追うのが精一杯である。
ザッ
ダダッ!
G瀬名「ばいばいっ!」
敵G井沢(え)「そんな…」
敵G井沢(え)を抜き去るG瀬名。
驚きを隠せない敵G井沢(え)。
973 :
キャプテン正美
:2011/01/14(金) 22:08:00 ID:???
G瀬名「ぬいたぁー」
敵G井沢(え)を見事かわしたG瀬名の次行動は…
【行動選択:G瀬名】
A ドリブルで中に切れ込み、PAへ突入する。
B さらにサイドを進んでH魚住に高いクロス。
C さらにサイドを進んでB大川に低いクロス。
D 中に切れ込んでミドルシュート。
E この位置からロングシュート。フリー補正(+3)と距離ペナ(-2)。
F その他の行動があればご自由に。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
※瀬名ガッツ 380/560
974 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 22:15:21 ID:wRLS4ht2
B
井沢(え)表記が妙にツボったw
975 :
キャプテン正美
:2011/01/14(金) 23:59:28 ID:???
>>974
本スレ関係者は正美以外苗字で書こうとしたけっか、こんな表記になりました。
ツボってもらえてうれしいな。
----------------------------------------------------------------------------------
>B さらにサイドを進んでH魚住に高いクロス。
左サイドをどんどん上がってゆくG瀬名。
南葛応援席はそれを見て活気づく。
観客「すごいドリブルだな!」「ようやく南葛のチャンスだ!」「そら、中に上げろ!」「瀬名ちゃん行けー!」
※長いので分岐を先に。
【守備】
ダイヤ・ハート→問題なくクロスが上がる。
スペード→DF敵B島田がカットに。
クラブ→DMF敵Dシェスターがカットに。
【魚住】
ダイヤ:敵の状況(数字)に応じてシュートかポストプレイ。
ハート・スペード:シュート。
クラブ:ポストプレイ。
それぞれ
ジョーカー→ダイヤ+覚醒判定。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
976 :
キャプテン正美
:2011/01/15(土) 00:01:29 ID:???
【分岐】
先着1回で 【修哲〜H魚住】 を
★修哲の守備→! card
H魚住の行動→! card★
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
977 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 00:04:02 ID:???
★修哲の守備→
スペードJ
H魚住の行動→
ハートA
★
978 :
キャプテン正美
:2011/01/15(土) 00:44:33 ID:???
修哲の守備→ スペードJ=スペード→DF敵B島田がカットに。
H魚住の行動→ ハートA=ハート・スペード:シュート。
----------------------------------------------------------------------------------
ダダダッ
敵E高杉「シマちゃん!」
敵B島田「させるか!」
むざむざクロスをあげさせまいと、敵E高杉の指示のもと修哲の左DF敵B島田が左サイドへ開いて来た。
G瀬名は敵B島田が寄せてくるのをちらりと見て、予定よりワンテンポ早くクロスを上げる決断を下した。
G瀬名「いきまーす!」
H魚住「おうさ!」
敵B島田「上げさせない!」
バシッ!
979 :
キャプテン正美
:2011/01/15(土) 00:46:28 ID:???
判定:パス/カット【G瀬名:14/2 VS 敵B島田:16/4】
G瀬名:カードの数値+14=14(パス)
敵B島田:カードの数値+15=16(カット)−1(ポジペナ)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【G瀬名】 【敵B島田】 をこのスレに
★G瀬名のクロス→14+! card★
★敵B島田のカット→15+! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→クロスが上がる。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→守備側有利でこぼれ球に。
−2以下→ボールを奪う。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
980 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 00:51:55 ID:???
★G瀬名のクロス→14+
ダイヤ10
★
981 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 00:53:36 ID:???
★敵B島田のカット→15+
スペード10
★
982 :
キャプテン正美
:2011/01/15(土) 01:19:49 ID:???
G瀬名のクロス→14+ ダイヤ10=14+10=24
敵B島田のカット→15+ スペード10=15+10=25
−1→守備側有利でこぼれ球に。
----------------------------------------------------------------------------------
こぼれたボールのゆくえは…
【分岐】
先着1回で 【こぼれ球】 を
こぼれ球→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→H魚住へ。
ハート→敵E高杉へ。
スペード→敵@若林が押さえる。
クラブ→敵Dシェスターがキープ。
ジョーカー→
ハート3
南葛の番号の人が活躍しチャンスに。該当なしの場合ボールはI正美。
クラブA→
クラブ5
修哲の番号の人が活躍しピンチに。該当なしの場合ボールは敵I井沢(あ)。
いずれも4、8、Qのときラインを割ります。
ダイヤ・ハート→南葛右/左、スペード・クラブ→修哲右/左。
※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。
983 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/15(土) 01:22:22 ID:???
こぼれ球→
JOKER
984 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/15(土) 01:23:43 ID:???
おっと、今年初めてのJOKERだ!
985 :
キャプテン正美
:2011/01/15(土) 01:49:47 ID:???
>>983-984
うををう眠いところをありがとうございます!今年の初ジョーカーおめでとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
こぼれ球→ JOKER=ジョーカー→ ハート3 南葛の番号の人が活躍しチャンスに。B大川。
----------------------------------------------------------------------------------
大川の覚醒判定をおねがいします。
【分岐】
先着1回で 【種類〜覚醒判定】 を
★種類→! num
覚醒判定→! card★
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
種類
9→ドリブル。
8→パス。
7→シュート。
6→タックル。
5→カット。
4→ブロック。
3→せりあい。
2→フラグのあるドリブル。
1→フラグのあるブロック。
0→フラグのあるせりあい。
本日はこれでおしまいです。どうもありがとうございました。
そしてスレ末が近づきましたので、次スレのスレタイを募集したいと思います。
投票・カードのついでにでもお寄せいただけるとうれしいです。どうぞよろしくおねがいします。
【】キャプテン正美7【】
986 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 02:08:11 ID:???
★種類→
0
覚醒判定→
ダイヤ6
★
987 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 05:27:58 ID:???
乙でしたー
988 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 13:33:01 ID:???
【マリー早く】キャプテン正美7【帰ってきて!】
【ヒロインで】キャプテン正美7【ヒーローで】
【今年の冬は】キャプテン正美7【まーさみー】
487KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24