キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【魔女?】キャプテン正美6【いいえ、忍びです】

1 :キャプテン正美:2010/10/29(金) 00:43:57 ID:tikSK12A
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。

※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則として妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。


【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
南葛SC時代のチームメイトである白鳥浪美子・今川瀬名、池上亮子率いる陵南組、
転入する学校を間違えてやってきたマリー・シュナイダーらをメンバーに加えて南葛中女子サッカー部を結成。
初代キャプテンに就任して正吾に報告した。
おふろでバッタリしたりして、とうとう全国大会へ出場。一回戦の相手三重県代表伊賀くのウィッチと対戦中。


現在の知名度は「13」、学校のみんなが知っている。市内でもちらほら知ってる人が現れたくらいの状態。

※10以上・学校の有名人、20以上・市の有名人、30以上・県の有名人、40以上・全国区の有名人。

91 :キャプテン正美:2010/11/02(火) 01:25:42 ID:ofW6K6Bg
瀬名ドリブル基礎→4( 936 ):700=基礎4→5
----------------------------------------------------------------------------------
技能取得まで進めます。

フラグ回収のため、瀬名がドリブル技能を取得します。
取得させたい技能を選択してください。

A 【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)を ドリブル☆(3/4:+2)に発動率アップする。
B 【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)を ドリブル☆(2/4:+3)に効果アップする。
C 【条件/強化】音速の令嬢:トップスピードのときオフェンス+1 を取得。(包囲時や敵の寄せが早い場合は発動しません)
D 【条件/強化】キープ○:ボールキープのとき+1 を取得。(敵の寄せが早かったときにも発動します)
E 【条件/強化】密集地○:敵がふたり以上のとき+1 を取得。
F そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)

2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。


眠いので本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
おやすみなさいまし。

92 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 01:34:53 ID:5d/h/fEo

お疲れ様でしたー

93 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 06:56:48 ID:t31sy/pQ
B

94 :森崎名無しさん:2010/11/02(火) 08:37:09 ID:agsvuH7c


95 :キャプテン正美:2010/11/03(水) 00:12:23 ID:???
>B 【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)を ドリブル☆(2/4:+3)に効果アップする。

まとめ
G瀬名が[K]回収し、
ドリブル:17/4→18/5になりました。

また、[ドリブルフラグ]を回収し、
【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)が
【確率/強化】ドリブル☆(2/4:+3)に強化されました。

96 :キャプテン正美:2010/11/03(水) 00:14:44 ID:???
>>92
ありがとうございますー。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名の高速ドリブル→19+ クラブK
敵C風魔の波動タックル→18+ クラブ10 [反則]
2以上→ドリブル突破。敵C風魔の反則。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名「よっ!」

G瀬名はドリブルスピードをあげる。

敵C風魔(この速度は我らと同等…?)

俊敏さでは右に出る者はないはずの、自分たち忍びに匹敵するほどの速度に驚く敵C風魔。

敵C風魔「だが、対処できぬほどではない!くらえ、風魔一族に伝わる奥義、波動…」

ぎゅん!

そのとき、G瀬名はさらにスピードを上げた。

敵C風魔「なにィ!まだ速度が上がるのか!?」

G瀬名「へへん!」

97 :キャプテン正美:2010/11/03(水) 00:17:03 ID:???
ガシッ

G瀬名に対処しきれず、敵C風魔が苦し紛れに伸ばした足は、ボールではなくG瀬名の足を刈ってしまう。

G瀬名「あっ!」

敵C風魔「しまった…!」

ピィィイイッ!


長野「反則だ!」

小田「これは…PK?」

岩見「…PKだね」

小田「これで先制点はもらった!」

長野「いえーい!」

98 :キャプテン正美:2010/11/03(水) 00:18:32 ID:???
G瀬名「あたた…」

H魚住「だいじょうぶかい?」

G瀬名「ふに〜」

Jマリー「もうちょいだったね」

G瀬名「ざんねーん」

G瀬名は転倒したときに顔を擦ったか、鼻頭を赤くして、口に入った草に苦い顔をしながら答える。

I正美「痛みはある?」

G瀬名「んー、だいじょぶだよ」

ぴょっと立ち上がり、んっと数回屈伸して足の具合を確かめるG瀬名。
本人も言うようにケガや痛みはないようだ。
そしてその間に、反則を犯した敵C風魔のもとへ審判が駆けよっていた。

99 :キャプテン正美:2010/11/03(水) 00:23:07 ID:6q39L4U2
【分岐】

先着1名で 【敵C風魔】 をこのスレに

敵C風魔の運命→! card

と!とcardのあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。

J〜K→お咎めなし。
5〜10→注意。敵C風魔は前半中萎縮ペナ、だけどもうすぐ前半終了。
2〜4→イエローカードが出る。敵C風魔はこの試合中萎縮ペナ。
A→レッドカード!敵C風魔退場!

ジョーカー→G瀬名のシミュレーションが取られ、イエローカード。
さらにリュウ・ハヤブサが審判に変装していることが(こっそり)判明し、この試合のみ判定がくのウィッチ有利になります。


で本日はこれだけです。
ではまたー。

100 :森崎名無しさん:2010/11/03(水) 00:23:50 ID:???
敵C風魔の運命→ スペード9

101 :キャプテン正美:2010/11/04(木) 00:17:02 ID:???
敵C風魔の運命→ スペード9=5〜10→注意。敵C風魔は前半中萎縮ペナ、だけどもうすぐ前半終了。
----------------------------------------------------------------------------------
かたわらでは、審判が敵C風魔に注意を与えていた。

敵C風魔が抜かれてしまえばキーパーと一対一の場面であり、注意は厳しいものだったが、
G瀬名にケガがなかったことからカードは出されず、口頭での注意にとどまった。

審判「だが、また今回のようなプレイがあった場合は、場合によっては警告ではすまないからね」

敵C風魔「承知いたした…」

最後に釘をさすと、審判はPKを進行するためPA中央へ移動する。

審判「さあ、南葛キッカーは準備しなさい!」

102 :キャプテン正美:2010/11/04(木) 00:20:06 ID:lDBJ9sRM
F白鳥「PKは誰が蹴るの?」

G瀬名「はーい、蹴りたーい」

Jマリー「ここはわたしよね?」

PKをもらったG瀬名にそのまま蹴らせても問題はないかもしれない。
万一セーブ勝負になったときのためにJマリーに蹴らせるという選択もある。
それともI正美が自分で蹴るか?


A G瀬名にそのまま蹴らせる。
B Jマリーに蹴らせる。
C I正美が蹴る。
D そのほか別の人に蹴らせる。蹴らせる人の名前を記載してください。


1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

103 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 00:51:06 ID:oi63ujoY
A

104 :キャプテン正美:2010/11/04(木) 20:21:07 ID:???
>A G瀬名にそのまま蹴らせる。

I正美「うん、ここはPKとった瀬名ちゃんに蹴ってもらうね」

G瀬名「やた!」

答えるやいなや、PKを蹴るためにぴゅうと飛んでいくG瀬名。

G瀬名「えへへー、どっちに蹴ろうかな?
ど、ち、ら、に、し、よ、う、か、なっ、て、ん、の、か、み、さ、ま、の、い、う、と、お、りっ」

G瀬名はじゅるりと舌なめずりしたかと思うと、蹴る方向を決めようと占いをはじめだす。

敵@伊賀崎(この娘、何を考えているのか?よ…読めん。
いや…変に考えるな。その時点で向こうの思うつぼだ…)


105 :キャプテン正美:2010/11/04(木) 20:23:02 ID:lDBJ9sRM
【分岐】

先着1名で 【G瀬名】 をこのスレに

G瀬名のPK→! card

と!とcardのあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ・ハート→ゴールを決める。
スペード→キーパー、読みをはずすもくらいつく。キーパーに−5ペナでシュート勝負。
クラブ→コースを読まれ、通常のシュート勝負。

※マークに関係なく、1〜2の場合はワクをはずします。Kの場合は(成功すれば)PK技能取得フラグ、ジョーカーはPK技能取得。

となります。

106 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 20:28:12 ID:???
G瀬名のPK→ スペード2

107 :キャプテン正美:2010/11/04(木) 20:54:11 ID:???
G瀬名のPK→ スペード2=スペード→キーパー、読みをはずすもくらいつく。キーパーに−5ペナでシュート勝負。
1〜2の場合はワクをはずします。
----------------------------------------------------------------------------------
敵@伊賀崎(右に決めたっ!)

G瀬名「えーい!はいぱーいかろすういーんぐ!」

バッ!

敵@伊賀崎「くうっ!」

敵@伊賀崎は逆をつかれたものの、そこは身体能力にすぐれた忍び。
足やひざが悲鳴をあげるのもかまわず、身体をひねって飛ぶ方向を変え、ボールにとびつく。

敵@伊賀崎「ぬおっ!」

結局は、敵@伊賀崎はボールに触れることができなかったが、
ボールはゴールポストの向こう側を通過していった。

敵I服部「伊賀崎!大儀であった!良い気迫であったぞ!」

敵@伊賀崎「ふう、九死に一生とはこのことだな…」

G瀬名「あ〜、やっちゃったー」

ぺたりとすわりこんでしまうG瀬名。

108 :キャプテン正美:2010/11/04(木) 20:57:03 ID:lDBJ9sRM
岩見・長野・小田『ああ〜』

PK失敗を受け、天をあおいて嘆息するウイングス三羽烏。

岩見「先取点はならずか…」

小田「もー!」

長野「こうなったら根くらべかなー」

岩見「前半ものこり少ない、次がたぶんラストプレイだろうね。
ここは気をとりなおしてしっかり守りたい」


【分岐】

先着1回で 【くのウィッチ】 を

くのウィッチの攻撃→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。

ダイヤ→攻めあぐねてそのまま前半終了。
ハート→くのウィッチ陣内でボール回し。7以上で前半終了。
スペード→敵A中里が右サイドをドリブルで上がってくる。
クラブ→A〜4:左FW敵F加藤、5〜6:敵Hナディア、7〜10:右FW敵J松尾、。J〜K:敵I服部、がボールを持つ。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

109 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 20:58:06 ID:???
くのウィッチの攻撃→ ダイヤ5

110 :キャプテン正美:2010/11/05(金) 00:17:54 ID:???
くのウィッチの攻撃→ ダイヤ5=ダイヤ→攻めあぐねてそのまま前半終了。
----------------------------------------------------------------------------------
PKでの失点をまぬがれ、逆に流れを持ってきたい伊賀くのウィッチだったが、
そのための時間はなく、南葛の守備を崩せぬまま前半終了のホイッスルを聞くこととなった。

ピッ、ピィィイイッ!

とはいえ南葛側も満足しているわけではない。
攻めきれぬまま前半が終了してしまったという印象だ。
大きく息をつき、汗をぬぐいながら皆ベンチへ戻ってゆく。


岩見「前半は両チームとも無得点か」

小田「PKが決まってれば…」

長野「敵の攻撃は単発だったし、どっちかっていえば南葛の方が形を作ってたかな?」

小田「点とれなきゃいっしょよ!」

長野「まあねー…」

111 :キャプテン正美:2010/11/05(金) 00:24:13 ID:???
坂本先生「みんな、前半おつかれさま。
瀬名ちゃん、PKは運しだいのめぐりあわせ。気にしないでね。
たぶん他の人が蹴っててもスペード2だったわ」

G瀬名「はぁい…」

長い睫毛をふせたままG瀬名は返答する。
今いろいろ言うのはかえって逆効果か。
なんだかんだで、後半開始までには調子を戻してくれるだろう。

坂本先生「片桐さん、いい攻撃だったわよ。敵のスキを効果的に突いたわね」

E片桐「はい!」

E片桐にとっては、当初の狙いとはやや違う評価になったが、
敵の目を向けるという点では目的を果たせたといってよいだろう。あるいは無欲さがよかったのかもしれない。

得点は無かったが、守備を乱されたわけでもない。
坂本先生は修正点をいくつか指摘すると、いったん休息を取るように指示した。

112 :キャプテン正美:2010/11/05(金) 00:25:32 ID:???
ガッツ

残り/最大
580/760 I正美 
640/640 Jマリー
740/740 H魚住 
420/520 G瀬名
570/680 F白鳥 

580/600 E片桐
660/680 D植草 
720/720 C池上先輩
740/740 B大川
680/680 A菅平

620/640 @クリスチーネ
580/680 K越野(ひかえ)
480/560 L中野(ひかえ)


−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−− 
−−I−− I正美
E−−−F E片桐 F白鳥
−D−G− D植草 G瀬名
−−−−− 
−ACB− A菅平 C池上先輩 B大川
−−@−− @クリスチーネ

※ハーフタイムで全員のガッツが100回しています。

113 :キャプテン正美:2010/11/05(金) 00:27:09 ID:m8WjxW8U
訂正:100回復しています。
----------------------------------------------------------------------------------
坂本先生「さてと…(スタミナは問題ないみたいね…)」

ポジション変更・メンバーチェンジは?


A このまま。
B する。この後細かく決めますが、どのような変更か書いてもらえると進行しやすい気がします。
C 何か指示したいことがあれば。


1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

114 :キャプテン正美:2010/11/05(金) 00:43:24 ID:???
本日はこれでおしまいです。

いよいよ今の仕事の締切が近いので、進行が遅くなってます。もともとこんなものですが。
今週くらいまではだましだまし更新したいな。
来週はたぶんまるまるお休みすると思います。


記念企画が出ているようですが、
企画、進行はたいへんだろうから、出来ることがあれば協力したいとは思うけど、
外部まで出かけて参加するのは現在はちとムリなようです。すみませんです。
自分とこの更新で手一杯。むーん。


ではまたー。

115 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:21:46 ID:???
大変な中更新おつかれさまでした!

116 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 13:34:12 ID:???


117 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 17:12:38 ID:???
>>115
どうもありがとうございますー。
----------------------------------------------------------------------------------
>A このまま。

さて、こちらは伊賀くのウィッチベンチ。
前半は膠着していたが、PKを与えたにもかかわらず無失点で終えられたことから士気は高かった。

リュウ「よし、皆の者、前半はよくぞ守り切った」

くのウィッチイレブン『はッ!』

リュウ「だが、さすがに全国大会だな。我らが前半得点できぬとはな」

敵I服部「あいてにとって不足なしでござる!」

リュウ「うむ、その言やよし。
では後半だが、南葛の守備陣は中央からの攻めには強いように見受けられる。
左右両翼を広く使い敵陣を攻撃するのだ。六番、七番の裏を取り、ナディアにつなげよ」

くのウィッチイレブン『はッ!』

リュウ「南葛には十番、八番、七番、守備の者や、まだ力を発揮していないが十一番と、忍びの素質がある者がいるな。
彼女らにいいようにさせるな。服部、状況によってはそなたも防衛に入るのだ」

敵I服部「はッ!」

118 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 17:15:05 ID:???
敵I服部「はッ!よいか皆、油断無くそれぞれの任を果たせ!
敵は強いが、我らが倒せぬあいてではない!奮励せよ、さすれば勝利は我らのものだ!」

くのウィッチイレブン『はッ!』

敵Hナディア「そうよ!キングもそう言ってるわ!がんばりましょ!」

敵Hナディアは彼女の友人「キング」をひざに乗せたまま言った。

くのウィッチイレブン『…』

敵Hナディアの熱意とはうらはらに、くのウィッチイレブンは不自然に黙りこくった。
その視線の先、いかにも楽しげな敵Hナディアのひざには、ネット入りの古いボールがあるだけだった。
敵I服部はこめかみを押さえて頭痛に耐えている。


119 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 17:17:18 ID:fbQU7ThM
ピィィイッ!

岩見「さて、後半は敵のキックオフからスタート」

長野「どう来るかな?」

小田「…」


【分岐】

先着1回で 【くのウィッチ】 を

くのウィッチの攻撃→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→まずは後方でボール回し。
ハート→敵G石川から敵F加藤へパスが出る。
スペード・クラブ→敵A中里が後方から上がる。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。

120 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 17:22:19 ID:???
くのウィッチの攻撃→ クラブ2


121 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 18:00:43 ID:???
DF陣の乳を触りたい一心で上がって来たのか……?

122 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 18:25:18 ID:???
くのウィッチの攻撃→ クラブ2=スペード・クラブ→敵A中里が後方から上がる。
----------------------------------------------------------------------------------
後半立ち上がりは静かなものに見えた。
敵I服部はまず左サイドへボールを渡し、こまかくパスを交換する。
DFを一巡し、また左サイド。
敵I服部自身が左サイドでボールを受けた。

I正美「来るよっ!」

敵I服部は、中央に位置していた右ボランチ敵E藤林に一転して早いボールを送り、
I正美、G瀬名が迫るとE藤林はハーフウェイライン付近の右FW敵J松尾へ流す。

バシッ

F白鳥を背にした敵J松尾だが、ここではF白鳥と勝負はせずに、
後方から上がってきた敵A中里へと戻す形でダイレクトにパスを出した。

F白鳥「あっ!」

敵J松尾はF白鳥を振り切るように動き、F白鳥は一瞬どちらに向かうか迷ってしまう。

敵A中里「さあさあさあ!いってみましょー!」

123 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 18:26:59 ID:fbQU7ThM
判定:ドリブル/タックル【敵A中里:18/5 VS F白鳥:14/3】

敵A中里:カードの数値+20=18(ドリブル)+2(【任意/強化】分身ドリブル 60:+2)

F白鳥:カードの数値+12=14(タックル)−1(萎縮ペナ)−1(まごまごペナ)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵A中里】 【F白鳥】 をこのスレに

敵A中里の分身ドリブル→20+! card

F白鳥のタックル→12+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵E藤林にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→G瀬名が寄せる。囲まれペナ・任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。

※敵A中里がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※F白鳥がダイヤのとき、【確率/強化】タックル○(1/4:タ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

124 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 18:28:20 ID:???
敵A中里の分身ドリブル→20+ ハート4

125 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 19:40:12 ID:???
F白鳥のタックル→12+ ハート7
JOKER出れば止められる!

126 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 20:46:31 ID:???
>>121
いちおうTPOはわきまえて…いないかなあ。
>>125
つぎこそジョーカーで南葛を勝利へ導いてくださいまし。
----------------------------------------------------------------------------------
敵A中里の分身ドリブル→20+ ハート4=20+5(基礎)+2(ドリブル◎)=27
F白鳥のタックル→12+ ハート7=12+7=19
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
F白鳥にできたスキ。
それは敵A中里にとっては十分すぎる勝機だった。

バババッ!

敵A中里はF白鳥の眼前で分身して見えるほどの高速フェイントを決める。

F白鳥「わっ!」

観客「あいつもすげえフェイントだ!」「一対一じゃあれは止められない!」「抜いた!」

127 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 20:49:12 ID:???
ババッ

敵A中里「いただきいっ!」

ぽよん。

敵A中里「おっ、やわい!ひっひっひっ、いいねぇー!」

F白鳥「キャッ!」

突破の最中、こっそり手を伸ばしてもみょもみょする余裕さえ見せる敵A中里だった。

敵I服部(あいつ、また…。まったく…)


長野「抜かれた!」

岩見「ウイングバックが高い位置で抜かれるとまずい!」

小田「誰かカバーに行って!」


128 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 20:53:21 ID:fbQU7ThM
【分岐】

先着1回で 【敵A中里】 を

敵A中里の攻撃→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→右サイド側へクロス。4、8、Q:敵Hナディアはスルー。
ハート→左サイド側へクロス。4、8、Q:敵Hナディアはスルー。
スペード・クラブ→さらに突っ込んでくる。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。

ボール:敵A中里
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−-●
┃−−−┃
┗━━━┛

129 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 20:56:14 ID:???
敵A中里の攻撃→ ダイヤ6

130 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 20:56:35 ID:???
敵A中里の攻撃→ ダイヤ5

131 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 21:23:59 ID:???
敵A中里の攻撃→ ダイヤ6=ダイヤ→右サイド側へクロス。ほどほどにピンチ。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディア「こっちこっち!早く!」

敵A中里「わかってるよー!うっさいなー」

追いすがる者もないひとり旅となった敵A中里。
このまま中へ入ってDFたちと勝負するのもいいが…

敵A中里(DFのB番はムリしてもみょもみょしに行くほどでもなさそうだし、まっいいかー)

ビシッ!

敵A中里「そらいけ!」

C池上先輩「(菅平は間に合わない…フリーで撃たせるわけにはいかない!)私が飛ぶ!大川、後ろを頼む!」

B大川「なんだかイライラしますわ!止めますわよ!」

バッ!

132 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 21:27:21 ID:???
判定:シュート/せりあい・ブロック【敵Hナディア:17/5 VS C池上先輩:14/2・B大川:16/3】

敵Hナディア:カードの数値+21=17(シュート)+2(高いボール)
+2(【任意/強化】オーバーヘッドキック 120:高+2)

C池上先輩:カードの数値+16=14(せりあい)+1(人数補正)+1(【条件/特殊】DF統率)

B大川:カードの数値+18=16(ブロック)+1(人数補正)+1(DF統率効果)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
ちと長いので結果分岐を先に。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。

133 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 21:29:14 ID:fbQU7ThM
【分岐】
先着3名でこのスレに

敵Hナディアのオーバーヘッドキック→21+! card

C池上先輩の高いせりあい→16+! card

B大川のブロック→18+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


※敵Hナディアがダイヤ・ハートのとき【確率/強化】シュート◎(2/4:+2)が発動します。
※C池上先輩がダイヤのとき【確率/強化】せりあい○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

134 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 21:30:29 ID:???
敵Hナディアのオーバーヘッドキック→21+ ダイヤA


135 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 21:42:22 ID:???
C池上先輩の高いせりあい→16+ ダイヤ4

136 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 21:43:01 ID:???
B大川のブロック→18+ クラブ8


137 :キャプテン正美:2010/11/06(土) 21:57:52 ID:fbQU7ThM
敵Hナディアのオーバーヘッドキック→21+ ダイヤA=21+5(基礎)+2(シュート◎)=28
C池上先輩の高いせりあい→16+ ダイヤ4=16+4+2(せりあい○)=22
B大川のブロック→18+ クラブ8=18+8=26  [シュート−1]
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:シュート/セーブ【敵Hナディア:17/5 VS @クリスチーネ:17/6】

敵Hナディア:27=28−1(ブロック効果)
@クリスチーネ:カードの数値+20=17(セーブ)+3(【任意/強化】虹のビオレッタ 120:+3)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着1名でこのスレに

@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。(任意技能使用不可)
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。

※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

6以上でゴールを守れます。9以上ならキャッチ成功。ダイヤ・ハートなら数字問わずゴールを守れます。

138 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 22:07:51 ID:???
@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+ スペード4


139 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/11/08(月) 01:20:15 ID:???
お帰りなさい、が遅くなりました。再開おめです。
きっと色々あったんでしょうが、復活できたようでなによりです。

さすがに全国に来ると基礎値の差をひしひしと感じますね。
基礎がしっかり出来てる選手ほどムラの無い活躍ができると、よくできたシステムだ。めもめも。
しかし相手が忍術で魔法ならこっちは化学で対抗だ。マジカルにはケミカルで。さぁこのファウファウする薬をお飲みなさい!
いや、別に純粋にフィジカルで勝てばいいんですけどね。

ま、ともかく、暑かったり寒かったり台風来たり、しっちゃかめっちゃかですが、お体ご自愛くださいまし。

140 :キャプテン正美:2010/11/09(火) 21:52:39 ID:???
>>139
うををう、なんとありがたいお言葉でありましょう。おもに仕事に追われておりましたが、どうにか帰還できました。
システムをお褒めいただけてうれしかですタイ。
無い知恵しぼって考えた甲斐があります。よよよ。

基礎値1〜3くらいだと効果を実感しにくいためか、基礎練習はあんまり選択されてなかったですが、
たぶん5くらいから敵味方とも効果を感じられるかなという気はしてました。


ありがたいことに体調は崩しておりませんが、
締切というおそろしいものに追われておりまする。
お心遣いありがとうございます。
城山さんもお大事になさってくださいまし。

141 :キャプテン正美:2010/11/09(火) 21:54:53 ID:???
中途半端なところで中断してしまってました。すみませんです。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディア:27
@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+ スペード4=20+4=24
2以上→シュート成功。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディアは高いクロスに対して目測を誤ったか、ゴールに背を向ける形になった。

C池上先輩「よしっ!クリアできる!」

だがC池上先輩は失念していた。
この形からゴールを狙うシュートがあることを。

バッ!

敵Hナディア「いいボール!」

C池上先輩「なにィ!」

観客「後ろ向きに飛んでどうするんだ?」「ポストプレイ…しても後詰めがいない!」「いや!あれは!」

岩見・長野・小田『オーバーヘッド!?』

バシィッ!

敵Hナディア「いけぇ〜っ!」

142 :キャプテン正美:2010/11/09(火) 21:59:10 ID:???
C池上先輩「くっ…オーバーヘッドが可能とは!間に合え!」

だが遅い。
敵Hナディアの足はC池上先輩の頭を越え、高い位置からシュートを放たれてしまう。

B大川(でもこのオーバーヘッドはマリーほどじゃ…!)

チッ

B大川の足はボールの側面をわずかに削って威力を弱める。

川上「クリスチーネっ!」

@クリスチーネ「ええい!」

ゴール左下スミへ迫るボールへ、身体ごと飛び込む@クリスチーネ。
角度のついたシュートは、そのクリスチーネの眼前でバウンドした。

@クリスチーネ「うあっ!」

ガスッ

ちぎれんばかりに腕ごと、肩ごと右手を伸ばし、ボールをはじく。
わずかだけ喜んだ後、@クリスチーネはセービングに失敗したことを知った。
ボールの勢いは弱かったが、ゴールポストの内側へ当たり、サイドネットに引っかかってゴール内部へ転がった。

ピィィイイイッ!

※南葛 0 − 1 伊賀くのウィッチ (後半5分)

143 :キャプテン正美:2010/11/09(火) 22:02:32 ID:???
敵Hナディア「やったわ!」

敵A中里「私のクロスがよかったからねー!」

ついでに敵Hナディアをもみょもみょしようとする敵A中里だが、かるく避けられてしまう。

観客「おおーっ!オーバーヘッドが飛び出すとは!」「速攻からうまく得点に結びつけたな!」

岩見「南葛が得意とするサイドアタックからのクロスでやられた。完全にお株を奪われたね」

長野「うーん…、こんなにあっさり…」

小田「やっぱり南葛は守備が弱いのよ!」

不機嫌さを隠そうともせず、小田が声を荒げる。
ふうと溜息をつき、岩見が続ける。

岩見「DF陣はブロックはけっこう強いけど、せりあいは標準的だからね。
この形で何度も攻められたら失点が重なるかもねえ。誰かクロスを跳ね返せるような空中戦に強いDFがいれば…」

長野「空中戦に強い人はいるにはいるけどね、ポジション違うからなあ…」

小田「クロス上げられる前にタックルで止めればいいのよ!」

長野「南葛はタックル強い人があんまりいないんだよね…」

小田「…」

小田はますます不機嫌そうに沈黙し、ピッチのI正美を見た。

小田(どうするのよ、バカマサミ…!なんとかしなさいよ!)

144 :キャプテン正美:2010/11/09(火) 22:04:47 ID:???
C池上先輩「くっ、中里のオーバーラップに完全にやられた。
あのオーバーヘッドも止められないシュートではなかったんだが…」

@クリスチーネ「すみません…」

C池上先輩「いや、責めているわけではない。現状を分析したいだけだ」

@クリスチーネ「はい…」

B大川「とにかくもう失点はできませんわ」

A菅平「そうですねッ」

C池上先輩「後方から上がってくるプレイヤーにはマークはつけにくい。
かといってサイドアタックを恐れて何人も外に貼り付けておくことは出来ないし…」

@クリスチーネ「こんどは中央が空いてしまいますからね…」

C池上先輩(DFの枚数を増やしてもらうよう進言するか…?
しかし、負けているのに攻め手を減らすのは愚の骨頂か…)

145 :キャプテン正美:2010/11/09(火) 22:06:12 ID:???
ガッツ

残り/最大
580/760 I正美 
640/640 Jマリー
740/740 H魚住 
420/520 G瀬名
530/680 F白鳥 

580/600 E片桐
660/680 D植草 
680/720 C池上先輩
700/740 B大川
680/680 A菅平

500/640 @クリスチーネ
580/680 K越野(ひかえ)
480/560 L中野(ひかえ)


−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−− 
−−I−− I正美
E−−−F E片桐 F白鳥
−D−G− D植草 G瀬名
−−−−− 
−ACB− A菅平 C池上先輩 B大川
−−@−− @クリスチーネ

146 :キャプテン正美:2010/11/09(火) 22:13:32 ID:ezPoViFs
I正美(さてと…、どうしたもんかな…)

ポジション変更・メンバーチェンジは?


A 点の取り合いなら負けないはず。このまま行く。
B F白鳥を敵A中里に備え守備的に。F白鳥が右サイドバックのような位置になり、実質4−4−2に。
C H魚住をDFにしてクロスに対処させる。システムは4−5−1に。
D その他の交代。(※2票)誰と誰を、どことどこを、『○○in◇◇out』『○○←→◇◇』のように分かるように書いてください。 
E その他何か有効な作戦などがあれば。求む軍師。(※2票)


1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。


で、まだあまり時間が取れないため本日はこれだけです。
また数日後にお会いしましょう。
それではー。

147 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 22:47:10 ID:zkLMyWcw


148 :キャプテン正美:2010/11/09(火) 23:49:40 ID:ezPoViFs
もっかいだけ選択を。

>B F白鳥を敵A中里に備え守備的に。F白鳥が右サイドバックのような位置になり、実質4−4−2に。
----------------------------------------------------------------------------------
DFは
−−−−F F白鳥 
−ACB− A菅平 C池上先輩 B大川
−−@−− @クリスチーネ
になるとして、F白鳥が下がった中盤は…

A そのまま右へスライド
−−I−− I正美
E−−−G E片桐 G瀬名 
−−D−− D植草 

B G瀬名は後ろ。D植草を右へ。
−−I−− I正美
E−−−D E片桐 D植草
−−G−− G瀬名

C I正美をボランチに下げて右サイド警戒。
−−−−−
E−−−G E片桐 G瀬名
−D−I− D植草 I正美

D I正美がF白鳥の位置へ移動してカバー。右サイドからゲームメイクする。
−−−−−
E−−−I E片桐 I正美
−D−G− D植草 G瀬名

E その他これはどう?などご意見があればわかるように書いてください。


149 :キャプテン正美:2010/11/09(火) 23:50:50 ID:???
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。


で本日は本当にここまでです。
どうもありがとうございました。

ではまた数日後に。

150 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 00:56:18 ID:X9Wj7VWM

乙でした。

151 :キャプテン正美:2010/11/15(月) 20:41:58 ID:???
>>150
ありがとうございます。

ようやく当面の雑事が片付いたので、またひそかに再開させてもらいます。
----------------------------------------------------------------------------------
>A そのまま右へスライド

−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−− 
−−I−− I正美
E−−−G E片桐 G瀬名 
−−D−− D植草 
−−−-F- F白鳥 
-ACB-− A菅平 C池上先輩 B大川
−−@−− @クリスチーネ

になりました。

152 :キャプテン正美:2010/11/15(月) 20:43:41 ID:???
ここまで頬杖をつき、口をへの形にして動いていなかった坂本先生が立ち上がって指示を出そうとしたとき。

I正美「ナミちゃん、バックしてーっ!」

I正美から大きな身振りとよく通る声で指示が飛んだ。

I正美「瀬名ちゃん、みかちゃんは右!はい、動いた動いた!
声が出てないよ!みんな声をだそー!一点返そう!」

みんな『おう!(ヤー)』

坂本先生「ふーん…、まあいいわ、あのコたちにまかせましょう。
プレイしている選手たちの感覚を信じるとしましょ。
あなたたちもそろそろアップしておいてね」

坂本先生は越野と中野へ声をかけるだけで特に指示は出さず、またベンチへ腰をおろした。

越野・中野『は、はい!』

Jマリーひとりは翡翠色の瞳を燃やしていた。

Jマリー(この借りは必ず返すわ…)

ピィィッ!

試合再開のホイッスルが鳴り響く。

キックオフからボールはI正美へ。

※Jマリーが条件を満たし、【条件/強化】女帝の怒り(OF+1):負けているときにOF+1 が発動しました。

153 :キャプテン正美:2010/11/15(月) 20:48:44 ID:4iM4JAo6
【行動選択】
A 自分でドリブルして攻め上がる。
B 右サイドG瀬名へパス。(連携LV2)
C 左サイドE片桐へパス。(連携なし)
D 前方のJマリーへパス。(連携なし)
E 後方へ戻してパスを回させ、もっと前方でボールを受ける。
F もっとこまかく指示を出す。

【移動選択】
い 中央へ。
ろ 右サイドへ。
は 左サイドへ。
に 今の位置にとどまる。

【ボールに込めた意思】
ボールに込めた意思→! card

【行動選択】【移動選択】を同時に、「Aい」のように投票してください。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
※カードは選択と同時でも分けても構いませんので引いてください。

※EはDMF+DF対敵FW+OMFの勝負に。
 勝てば中盤やや前方でマークがゆるい状態でボールを受けられます。
※移動の選択はパスと同じ側へ行けばサポートやワンツーできたり、逆側へ行けばスペースを作ったりできるかも。
とどまった場合は溜めて皆の上がりを待ったり、敵を引き付けたり。
※ボールに込めた意思が伝わればパス先の選手の行動を指定できます。
伝わるかどうかは連携しだい。LV1:ダイヤ。LV2:ダイヤ・ハート。LV3:ダイヤ・ハート・スペード。
※スナイピングパスを使えば必ず意思を伝えられます。Fで指定してください。(I正美ガッツ:580/760)

154 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 22:01:50 ID:/vx5iRuQ
ボールに込めた意思→ スペード10

155 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 22:02:51 ID:/vx5iRuQ
あ、ごめんなさい複合でしたか

156 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 22:04:12 ID:/vx5iRuQ



157 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 22:04:36 ID:???
Bい
ボールに込めた意思→ ダイヤ5

158 :キャプテン正美:2010/11/15(月) 22:34:08 ID:???
>>155
いえいえ。まとめたほうがいいかと思ってやってみましたが、
かえって分かりづらかったみたいですね。すみませんです。次回からは改めます。

投票は>>154>>156を採用します。
----------------------------------------------------------------------------------
>D 前方のJマリーへパス。(連携なし)
>い 中央へ。
ボールに込めた意思→ スペード10=伝わらない。

敵I服部(ふむ…七番を下げて中里に対抗させるつもりと見える。
さて、こちらはどうするかな…。あえて中里に攻めさせ噛み破らせるか、
牽制だけにとどめて七番を無力化させるか…)

観客「速攻か?遅攻か?」「まだ後半はじまったばかりだ!追いつけ!」「頼むぞ山森!」
「なーんかつ!なーんかつ!」「くのウィッチがんばれ!」

バシッ

I正美「マリー、行くよっ!」

I正美はJマリーへパスを狙う。

敵I服部「おっといかん!まずは守備だ!」

159 :キャプテン正美:2010/11/15(月) 22:35:15 ID:4iM4JAo6
【分岐】

先着1回で 【守備陣形】 を

くのウィッチ守備陣形→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→中央の敵Hナディア、敵I服部のふたりがカットに。
ハート→ダイヤ+敵J松尾の3人がカットに。
スペード→ハート+敵F加藤の4人がカットに。
クラブ→スペード+敵E藤林の5人がカットに。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

160 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 22:41:25 ID:???
くのウィッチ守備陣形→ ハート9

161 :キャプテン正美:2010/11/15(月) 22:47:53 ID:4iM4JAo6
くのウィッチ守備陣形→ ハート9=ハート→ダイヤ+敵J松尾の3人がカットに。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I服部「山森殿の送球は尋常ではない域にある!者ども、守れ!」

敵Hナディア「わかったわ!」

敵J松尾「いきなりか よほど自信が あるようだ」


【任意/特殊】スナイピングパス(100:連携+1)を…


A 使う。
B 使わない。


先に1票入った選択肢で続行します。


※I正美ガッツ 580/760


162 :キャプテン正美:2010/11/15(月) 23:50:17 ID:???
ありゃん。
票が入りませんね。
やり方をもうちょい考えたほうがいいのかな?

ま、本日は書物でも読んで過ごすことにします。
ではまたー。

163 :森崎名無しさん:2010/11/16(火) 00:03:37 ID:???
A
お疲れ様でした
参加が遅くなって申し訳ないです

164 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 20:33:41 ID:???
>>163
いえいえとんでもないです。
ひっそりと進行しておりますので、ご都合のよろしいときに参加してくだされば恐悦至極でございます。

むしろせっかく場をお借りしているのに、
みなさまに続きを楽しみにしてもらえる内容にできていないことは、力量不足を申し訳なく思ってます。

とりあえずできるのは次を書くこと。どんどんいきたいと思います。
----------------------------------------------------------------------------------
>A 使う。

判定:パス/カット【I正美:21/5 VS 敵Hナディア:16/5・敵J松尾:14/3・敵I服部:17/5】

I正美:カードの数値+23=21(パス)+1(パス受け○効果)
+1(【任意/特殊】スナイピングパス 100:連携+1)

敵Hナディア:カードの数値+20=16(カット)+2(人数補正)
+2(【任意/強化】ムーンサルトパスカット 60:+2)

敵J松尾:カードの数値+16=14(カット)+2(人数補正)

敵I服部:カードの数値+18=17(カット)+2(人数補正)−1(ケガペナ)


で勝負します。

165 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 20:36:18 ID:Bj+wXr6+
【分岐】
先着2名で【I正美】【ディフェンス3人】 を

★I正美のスナイピングパス→23+! card★

★敵Hナディアのムーンサルトパスカット→20+! card
 敵J松尾のカット→16+! card
 敵I服部のカット→18+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→パス成功。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→くのウィッチ有利でこぼれ球に。
−2以下→パスカット。


※I正美がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】パス☆ (2/4:パ+3)が発動します。
※敵I服部がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】カット◎ (2/4:カ+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

166 :森崎名無しさん:2010/11/16(火) 20:37:18 ID:???
★I正美のスナイピングパス→23+ ダイヤQ


167 :森崎名無しさん:2010/11/16(火) 20:46:02 ID:???
★敵Hナディアのムーンサルトパスカット→20+ スペードQ
 敵J松尾のカット→16+ ダイヤJ
 敵I服部のカット→18+ ダイヤ10

168 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 21:15:33 ID:???
I正美のスナイピングパス→23+ ダイヤQ=23+12+3(パス☆)=38
敵Hナディアのムーンサルトパスカット→20+ スペードQ=20+12=32
敵J松尾のカット→16+ ダイヤJ=16+11=27
敵I服部のカット→18+ ダイヤ10=18+10+2(カット◎)=30
2以上→パス成功。
※I正美ガッツ 580→480/760
----------------------------------------------------------------------------------
敵I服部「よし、防げ!」

敵Hナディア「ふっ!」

敵Hナディアは、息を吐くと同時に側転し勢いをつけると、身体をひねってボールへ向かって跳躍した。
敵J松尾、敵I服部も渾身の力でカットに向かう。

I正美「しょっ!」

だがI正美のパスは、針の穴ほどのくのウィッチ三人のすきまをするすると通っていった。
まるでボールが意思を持ち、自らくのウィッチディフェンスを避けて通るようにすら見える。

敵Hナディア「えっ!」

敵I服部「なにィ!」

敵J松尾「我々が かすることすら 出来ぬとは…」


169 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 21:17:13 ID:???
観客「わああーっ!通った!」「何だ今のパス!止められっこない!」「中学生のレベルじゃねえ!」

長野「み、見た?」

岩見「信じられない。敵のH番のカット、いや他のふたりのカットも並のパスは通さないだろうに」

小田「…!」

驚きのあまり声を出せぬ小田。あわあわする長野。目をぱちぱちする岩見。

坂本先生「なんて精度!私も中学生のときにはあれほどのパスはできなかった…」

中野「やった!」

越野「いけっ!」


ボール:Jマリー
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−-○-┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛

170 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 21:18:17 ID:Bj+wXr6+
Jマリー「よしっ!こんどこそ決める!」

敵@伊賀崎「そこで食い止めるのじゃ!」

【分岐】

先着1回で 【くのウィッチ】 を

くのウィッチの守備→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→敵E藤林がタックルに。
ハート→ダイヤ+敵G石川がタックルに。
スペード→ハート+敵A中里がタックルに。
クラブ→スペード+ふいうち。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

171 :森崎名無しさん:2010/11/16(火) 21:24:03 ID:???
くのウィッチの守備→ ハート2

172 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 21:37:45 ID:???
くのウィッチの守備→ ハート2=ハート→ダイヤ+敵G石川がタックルに。
----------------------------------------------------------------------------------
敵G石川「行かせぬ!」

敵E藤林「敵の排除を開始する」

ダダッ

パスを受け取ったJマリーに対して、くのウィッチボランチふたりがすばやく左右から寄せる。
Jマリーの目がキッとディフェンスのふたりを見据える。

I正美「行けえ!抜いちゃえ!」

I正美が後ろから駆け上がりながら声を出した。
それに応えたわけではないが、Jマリーは短く言った。

Jマリー「…抜く!」


173 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 21:39:24 ID:Bj+wXr6+
判定:ドリブル/タックル【Jマリー:16/3 VS 敵E藤林:16/4・敵G石川:15/4】

Jマリー:カードの数値+18=16(ドリブル)+1(連携【受】)+1【条件/強化】女帝の怒り(OF+1)

敵E藤林:カードの数値+17=16(タックル)+1(人数補正)

敵G石川:カードの数値+16=15(タックル)+1(人数補正)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名で 【Jマリー】 【くのウィッチふたり】をこのスレに

★Jマリーのドリブル→18+! card★

★敵E藤林のタックル→17+! card
 敵G石川のタックル→16+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、G瀬名へバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、敵A中里が寄せる。囲みペナがついて再勝負。
−2以下→ボールを奪う。

※Jマリーがダイヤのとき、【確率/強化】ドリブル○(1/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

174 :森崎名無しさん:2010/11/16(火) 22:16:23 ID:???
★Jマリーのドリブル→18+ クラブ5

175 :森崎名無しさん:2010/11/16(火) 22:19:02 ID:???
★敵E藤林のタックル→17+ スペード4
 敵G石川のタックル→16+ スペード7

176 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 23:13:55 ID:???
Jマリーのドリブル→18+ クラブ5=18+5=23
敵E藤林のタックル→17+ スペード4=17+4=21
敵G石川のタックル→16+ スペード7=16+7=23
0→こぼれ球に。
----------------------------------------------------------------------------------
ザッ!

Jマリーは小さく右前方へボールを出し、また右足アウトサイドで少し長めに転がす。
そのまま敵E藤林の右側を抜けると見せて、さらに右足、こんどはインサイドへ。

ギャッ!

鋭角に進行方向を変え、敵E藤林をかわす。

敵E藤林「敵、射程圏外へ離脱」

だがその直後、敵G石川のきびしいタックルが牙を剥いた。

ガシッ!
バムッ!

Jマリー「またっ!」

ボールは跳ねて…

177 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 23:15:27 ID:Bj+wXr6+
【分岐】

先着1回で 【こぼれ球】 を

こぼれ球→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→G瀬名へ。
ハート→H魚住へ。
スペード→敵C風魔へ。
クラブ→敵A中里へ。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

いずれも4、Qのときラインを割ります。
ダイヤ・ハート→南葛右/左、スペード・クラブ→くのウィッチ右/左。

178 :森崎名無しさん:2010/11/16(火) 23:16:29 ID:???
こぼれ球→ スペードQ

179 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 23:32:07 ID:???
こぼれ球→ スペードQ=スペード→敵C風魔へ。
いずれも4、Qのときラインを割ります。
----------------------------------------------------------------------------------
バムッ

右サイドへとバウンドしたボールをG瀬名と敵A中里が追ったが、どちらも触れることができない。
審判の判定は、くのウィッチボールだった。

観客「ああ〜っ」「パスはよかったんだが」「J番、今日はダメだな…」

敵I服部「よくやった!我が方の保持だな」

Jマリー「ゴメン、マサミ!」

I正美「おっけー次々!切り替えて!」


岩見「うーん、なかなかペースをつかめないね」

長野「このままズルズルいくとまずいよ」

小田「ちょっとちょっと…ホントになにやってんのよ…」



180 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 23:34:32 ID:Bj+wXr6+
右サイドのラインを割ったボールは、敵A中里によりスローインされ、
敵C風魔が受け取った。

【分岐】

先着1回で 【くのウィッチ】 を

くのウィッチの攻撃→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ・ハート→敵陣でボール回し。
スペード・クラブ→ふたたび敵A中里が後方から上がる。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。

181 :TSUBASA DUNK ◆vYt6hFHLcs :2010/11/16(火) 23:38:50 ID:???
くのウィッチの攻撃→ ダイヤ4

182 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 23:55:31 ID:???
くのウィッチの攻撃→ ダイヤ4=ダイヤ・ハート→敵陣でボール回し。なかなかに奪いにくい。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I服部「よし!じっくり時間を使うのだ!」

くのウィッチイレブン「はッ!」

ボムッ
パシッ

くのウィッチはペースをおさえ、自陣内でボール回しを始めた。
いっぽうの南葛はみすみすボール回しさせるのを指をくわえてみているわけにはいかない。
I正美は指示を出すと、率先してボールを追い始めた。

I正美「マリー!マコト先輩!ボールを追って!」

Jマリー「ヤー!取り返す!」

H魚住「ボールをよこすだわよ!」

ダダダッ!

183 :キャプテン正美:2010/11/16(火) 23:57:06 ID:Bj+wXr6+
【分岐】
先着3名で 【くのウィッチ1】【くのウィッチ2】【南葛】を

★敵@伊賀崎のパス回し→14+! num
 敵A中里のパス回し→15+! num
 敵B城戸のパス回し→15+! num
 敵C風魔のパス回し→14+! num★
 
★敵D百地のパス回し→14+! num
 敵E藤林のパス回し→17+! num
 敵F石川のパス回し→16+! num
 敵I服部のパス回し→17+! num★

★I正美のチェイス→19+! dice
 Jマリーのチェイス→11+! dice
 H魚住のチェイス→11+! dice★

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→数分経過し、南葛のFW、OMFをかわして中盤でくのウィッチがボールを持つ。
1→数分経過し、南葛のFW・OMFの誰かひとりとカット勝負。
0〜−1→数分経過し、南葛のFW・OMFの誰かふたりとカット勝負。
−2〜−3→数分経過し、南葛のFW・OMFの三人とカット勝負。
−4→前線で南葛がボールをカット。

※この判定ではガッツは消費しません。

184 :森崎名無しさん:2010/11/16(火) 23:57:54 ID:???
★敵@伊賀崎のパス回し→14+ 7
 敵A中里のパス回し→15+ 2
 敵B城戸のパス回し→15+ 0
 敵C風魔のパス回し→14+ 8


185 :森崎名無しさん:2010/11/16(火) 23:59:44 ID:???
★敵D百地のパス回し→14+ 3
 敵E藤林のパス回し→17+ 2
 敵F石川のパス回し→16+ 7
 敵I服部のパス回し→17+ 2


186 :森崎名無しさん:2010/11/17(水) 00:03:50 ID:???
★I正美のチェイス→19+ 4
 Jマリーのチェイス→11+ 1
 H魚住のチェイス→11+ 1

187 :キャプテン正美:2010/11/17(水) 00:31:17 ID:???
けっか

敵@伊賀崎のパス回し→14+ 7=21
敵A中里のパス回し→15+ 2=17
敵B城戸のパス回し→15+ 0=25[最大](0は10扱い)
敵C風魔のパス回し→14+ 8 =22
敵D百地のパス回し→14+ 3=17
敵E藤林のパス回し→17+ 2=19
敵F石川のパス回し→16+ 7=23
敵I服部のパス回し→17+ 2 =19
 
I正美のチェイス→19+ 4=23[最大]
Jマリーのチェイス→11+ 1=12
H魚住のチェイス→11+ 1=12

2以上→数分経過し、南葛のFW、OMFをかわして中盤でくのウィッチがボールを持つ。

188 :キャプテン正美:2010/11/17(水) 00:33:56 ID:???
バシッ!

敵G石川「そっち、敵が向かったでござるぞ!」

敵D百地「あいわかった!」

サイドのG瀬名、E片桐がディフェンスに加わろうとしたが、
くのウィッチの両サイドバックがたくみに動き、背後のスペースを狙おうとするため、有効な動きができない。

Jマリー「取るっ!」

南葛も必死にボールを追ったがボールを奪うことはできず、
8 分過ぎた頃に、中盤で左サイドを上がってきた敵B城戸がパスを受け取った。

敵B城戸「そろそろよかろう!」

ダダダッ!

E片桐「ストップ!止まりなさい!」


ボール:敵B城戸
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃●−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛


189 :キャプテン正美:2010/11/17(水) 00:34:57 ID:???
まちがえた。
ナンバーでやっちゃった。

あらためて時間経過→ 4 分経過

190 :キャプテン正美:2010/11/17(水) 00:36:25 ID:mdv/zBoQ
判定:ドリブル/タックル【敵B城戸:15/4 VS E片桐:12/3】

敵B城戸:カードの数値+15=15(ドリブル)

E片桐:カードの数値+15=12(タックル)+3(【任意/強化】アクア・ネックレス(80:タ+3 Σ4)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名で 【敵B城戸】【E片桐】をこのスレに

★敵B城戸のドリブル→15+! card★

★E片桐のアクア・ネックレス→15+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵G石川へバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、D植草が寄せる。囲みペナがついて再勝負。
−2以下→ボールを奪う。

※敵B城戸がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

191 :キャプテン正美:2010/11/17(水) 00:40:10 ID:???
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
それではおやすみなさい。カードもよろしくおねがいします。

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