キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【白熱する】幻想のポイズン44【レギュラー争い】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/16(火) 22:50:25 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1288361560/l50
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
合宿が開始してから1週間。
周囲が成長をする中、反町もまた他者の練習の補助や己の練習に励み。
紅白戦では2得点を挙げる大活躍で存在感を出す。
一方その頃、外の世界では地獄に落ちたGKが運命の出会いをしていたのだが……。
妖夢「(ここにいたら私まで腐ってしまう……)」
魔理沙「これが私のファイナルスパークだァ!!」
霊夢「でも反町のがまだ強くね?」
大妖精「回ってなんでも止めますよ〜!!」
咲夜「これが私のマジカル☆咲夜ちゃん☆スターよ!!」
早苗「変態だー!?」
レミリア・シュナイダー「「うちの妹の方が可愛い」」
さとり「若林……私の弟になれ」
合宿開始から1週間が経過し、いよいよ代表落ち選手の発表とキャプテン投票が迫る。
果たして誰が代表から落ちるのか!? そして、誰がキャプテンになるのか!?
そんな幻想のポイズン44スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
553 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 21:39:18 ID:???
★反町のドリブル練習→(
3
+
5
)=★
554 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 21:39:36 ID:???
>>551
同意。
技については、後半になるほど覚えやすいってことはなさそうだしね。
555 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 21:39:41 ID:???
★反町のドリブル練習→(
3
+
5
)=★
556 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 21:39:52 ID:???
やったね!イェイイェイイェイイェイイェイ♪
557 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 21:40:02 ID:???
秀才だから頭脳的ドリブルかな?
558 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 21:45:45 ID:???
いいよいいよ!燃えてきたーッ!!
それはそれとして反町の練習を羨ましそうに指くわえて見てる
もこたんがいる気がしてならないw
559 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 21:59:09 ID:nKLu24qI
ナイスな引きだったな
560 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:00:11 ID:???
sage忘れスマソ
561 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/23(火) 22:10:23 ID:???
>★反町のドリブル練習→( 3 + 5 )=8 反町が必殺ドリブルを入手!★
====================================================================
昨日言われた通り、反町の足元の技術では到底これ以上華麗なドリブルは開発出来そうに無い。
しかし、かといって日向や魔理沙のようなパワードリブルは、覚えても使いこなせるか不安。
ならばどうするべきか――それを考えた時、反町は自分の武器を最大限に生かす事を思いついた。
反町「(そもそもドリブルには2通りのドリブルがある。 ボールをキープし、溜めを作る為のドリブル。
そして、前進をし、攻撃を仕掛ける為のドリブルだ。
ボランチやDF、MFは前者が必要かもしれないけれど、FWの俺は前に出るドリブルを覚えなけりゃいけない。
なら、俺が開発すべき技は――)」
パンッ! ダダダダダダッ!!
松岡「あはぁ〜ん?」
反町「よしっ……! たぁっ!!」
ボールを奪いに来る松岡を避けるように、精密にボールを前へと送る反町。
松岡が近寄った事で空いたスペースを狙い出したボールはピタリと反町の狙い通りの場所に通り。
それを松岡は見送りながら、反町は松岡の横を半円を描くようにして抜け、ボールをトラップ。
FWである以上、前へと出る為のドリブルを――と考えて反町が考案したドリブル技とは。
相手DFの裏を取り、その反町の精密なキック精度を生かした『メイア・ルア』であった。
反町「やった……! 出来たぞ!!」
松岡「へぇ〜、メイア・ルアか〜。 でも、反町君はスピードはそんなでもなかったよね?
試合中に使えるかな?」
反町「スピードは確かに並程度ですけど、キック精度には自信がありますから。
相手が詰め寄る隙も与えられない場所にボールを通すのは出来ます」
松岡「なるほどね〜、うん、わかるわかる! それが君が考えた、君の持ち味を最大限に使った技か!」
反町「はい!」
松岡「でも、そのキック精度がパスに使えないのは何の意味も無いよね〜……」
反町「パ……パスは、パス勘さえ取り戻せれば上手くいきますよ……多分」
562 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/23(火) 22:11:33 ID:???
メイア・ルアを使いこなす為に必須である瞬発力こそ無いものの、キック精度でその分を補う反町。
そもそもメイア・ルア自体は他のフェイントなどとは違って原理自体は簡単であり。
テクニックが無い分は、その研ぎ澄まされたキック精度を生かせるという点で反町には非常に合っていた。
反町「とにかく、ありがとうございました松岡コーチ!」
松岡「気にすんなよ、それより会得したからにはちゃんと活躍しろよ!?
技を初披露する時に失敗とかやめろよな!?」
反町「は、ははは……(嫌な事言うなぁ……)」
※反町が「メイア・ルア(1/4でドリブル力+4)」を習得しました!
こうして新たな技を手に入れた反町は、意気揚々と練習を終えて引き上げ。
今日もまたリグルやヒューイと共に、自室でのんびりとした時間を過ごす。
リグル「うーん……この甘い水、苦味がある」
ヒューイ「じゃあ頂戴!」
リグル「いやいや、それは駄目。 甘い水は蛍のアイデンティティーだからね!」
反町「(だから甘い水は砂糖水の事じゃないんだぞ、と小一時間。
……それはさておき、今日はどうしよう? また誰かの部屋に行くか……。
それとも部屋で誰かと会話をするか、施設内をぶらぶらしてみるか? 部屋でだらだらするのもありっちゃありだな)」
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
563 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:12:21 ID:???
何の意味もないよねーとか言うなやw
564 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:13:28 ID:???
GMからのヒントじゃね?
565 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:13:59 ID:???
明和・ルア
ところで選択肢は?
566 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:14:11 ID:???
修造にもパスの件さらっと指摘されたなw
しかも初回失敗フラグ立てていきやがったww
567 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/23(火) 22:15:41 ID:???
すみません、選択肢を提示するのを忘れてました。選択肢はこちらになります。
A.同室のメンバーに話を振ってみる
B.部屋でじっとしている
C.施設の中を歩き回ってみる
D.他の部屋に遊びに行く
E.個人練習をする
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
568 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:16:14 ID:nKLu24qI
E
569 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:18:00 ID:UgOgfpBs
E
570 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:18:07 ID:???
できたら今から夜間練習で、静葉姉さんにパスの極意を教えてもらおうぜ。
反町に指導してくれそうなパサーで、一番優しそうな神はやっぱり姉さんだしね。
571 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:20:22 ID:???
反町にぴったりのドリブルはどうしたコーチ
572 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:20:56 ID:sa4dr8no
D
573 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:23:16 ID:f6HalJwA
E
574 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:23:19 ID:yFofmDzg
C
575 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/23(火) 22:28:29 ID:???
>>571
〜メイア・ルアを見せる前〜
反町「そういえば松岡コーチ、昨日言ってた俺にピッタリのドリブルを考えておくっていうのは……」
松岡「ああ、考えてきたぞ! その名も、フレームドリブル……」
反町「やめときます」
>E.個人練習をする
=================================================================
反町「(そうだな……よし! もっと上手くなる必要がある! 個人練習をするぞ!)」
こうして反町は、ボールを片手にフィールドへと再び出てゆき。
今日の夜を個人練習の時間に費やす事に決めたのだった。
反町「(さて、とはいえ何を練習しようかなぁ?)」
普通:ドリブル(50)、タックル(51)
やや上がり易い:パス(47)、パスカット(47)、せりあい(47)
上がり易い:ブロック(44)
A.ドリブル
B.パス
C.タックル
D.パスカット
E.ブロック
F.せりあい
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
576 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:29:12 ID:sa4dr8no
E
577 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:29:21 ID:U3M6orvo
E
578 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:31:21 ID:nKLu24qI
F
579 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:31:22 ID:???
騒いだだけで反町にぴったりのドリブル覚えさせた
松岡は名コーチなのかもしれん
580 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:32:50 ID:???
松岡さんはあの異常なドリブルを身に着けていたパルの練習を見ていた人でもあるしな
581 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:32:59 ID:KAx3qcmk
F
582 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:33:49 ID:f6HalJwA
F
583 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/23(火) 22:37:11 ID:???
>F.せりあい
===============================================================
反町「FWとして、俺はまだまだフィジカルが弱い! 筋力トレーニングをするぞ!」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町のせりあい練習→(! dice+! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
せりあい→6以下で+1、7以上で+2
584 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:37:33 ID:???
★反町のせりあい練習→(
5
+
5
)=★
585 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:37:59 ID:???
ナイス!!
586 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:41:31 ID:???
GJ!
587 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:45:37 ID:???
おkおk
588 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 22:49:28 ID:???
熱くなった効果持続中
589 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/23(火) 23:13:44 ID:???
>★反町のせりあい練習→( 5 + 5 )=せりあい+2★
=====================================================================
反町「(FWならどうしても前線で競り合う状況が多くなってくるもんな。
折角高い浮き球に対する処理能力も上がったんだし、それを生かす意味でもフィジカルを鍛えないと。
こぼれ球を上手くフォローできれば、多く攻撃が出来るようになるんだし……)」
1人で出来る練習には限りがあり、それならば1人でやっても効果が出やすいフィジカルを強化しようと目論む反町。
地味ではあるが、だからこそこの特訓は反町の性に合っており。
反町は以前に比べれば、格段に当たりに強い身体を作る事に成功するのだった。
反町「(って言っても、まだまだ魔理沙さんや美鈴さんには及ばないなぁ……。
もっと精進しないと)」
こうして反町が1人黙々と練習に打ち込んでいた中。
一方で他の者達が何をしていたかといえば……?
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★JOKER出たら多分大変な事になる→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→松岡「頑張れ頑張れ出来る出来るやれるって!」 ルナサ「…………」 あー!松岡さんが欝の人を励ましてるー!!
ダイヤ→レティ「(チルノをレギュラーに食い込ませる為には、更なる強化が必要ね)」 レティさんがチルノの面倒を見ようとしてた!
ハート→静葉「(現状ではレギュラーは遠いわ。 もっと強くならないと……)」 静葉が練習しようとしてた!
スペード→にとり「(自分の練習も頑張らんとなぁ……)」 にとりが練習しようとしてた!
クラブ→特に何も無かったよ
590 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:14:12 ID:???
★JOKER出たら多分大変な事になる→
スペード6
★
591 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:14:20 ID:???
★JOKER出たら多分大変な事になる→
クラブ4
★
592 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:17:28 ID:???
JOKERがゲームオーバーフラグwww
593 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/23(火) 23:31:51 ID:???
>★JOKER出たら多分大変な事になる→ スペード6 =にとり「(自分の練習も頑張らんとなぁ……)」 にとりが練習しようとしてた!★
========================================================================================================
反町が室内トレーニング場で黙々と筋力トレーニングを行っていた頃。
一方でオータムスカイズのお値段以上の壁――河城にとりは1人、ボールを持ってフィールドに立っていた。
以前は妖精1の特訓を見たにとりではあったが、しかし、実際にはにとりにもそれ程余裕というものはない。
現状、この全幻想郷にはにとり以外にもブロッカーがおり、総合力だけならばにとりがその中ではトップではあるものの……。
チルノの任意発動出来るブロックは、にとりの最大のブロック技をも凌駕する威力であり。
また、キスメのブロックはその発動率はにとりのそれ以上である。
にとり「(対して、私の河童のびっくりどっきりリュックは威力こそキスメの飛んで井の中と同等だが……。
発動率は1/4。決して高い数値とは言えない。
それにスタミナだって無いし、タックルも以前に比べれば上手くなったつもりだが、まだまだ並ってレベルだ。
これじゃあレギュラーを取るのは厳しい)」
自身の能力を客観的に評価し、小さくため息を吐くにとり。
しかし、ただ現状を悲観するだけでは駄目だと自身を叱咤し、練習に取り掛かろうとするのだが……。
にとり「(他のDFには無いような武器を見つけないとね……その為にも、頑張らないといかんのだが……)」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★タスケテケスタ!→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→にとり「よし、こうなりゃ私自身をサイボーグ化しよう!」 おい馬鹿やめろ!
ダイヤ・ハート→魔理沙「よう、私の助けが必要か?」 きた!オフェンスお化けきた!
スペード・クラブ→妖精1「……今度は私が力になるわ」 29スレ以前の不仲時代が嘘のようでゴザル
594 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:37:27 ID:???
★タスケテケスタ!→
ハート4
★
595 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:37:38 ID:???
★タスケテケスタ!→
クラブ3
★
596 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:40:19 ID:???
ちぃ、さっきの選択肢ミスっただけにこれは辛いか!?
597 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:41:03 ID:???
魔理沙の支持率が上がっちまったかな
598 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:42:05 ID:???
板挟み状態になるのは予想できたし、ここは素直にレギュラーに残れそうな事を喜んでおく
599 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:42:58 ID:???
にとりはなんで魔理沙を支持するんだろ
600 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:45:43 ID:???
原作設定で仲がすごくいいから、じゃなかったっけ?
601 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:51:07 ID:???
妖精1だったら熱かったのに惜しいな
602 :
森崎名無しさん
:2010/11/23(火) 23:51:51 ID:???
確かにそっちのほうが見たかったな
例え成果がこっちのほうが上だとしても
603 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/23(火) 23:59:08 ID:???
>★タスケテケスタ!→ ハート4 =魔理沙「よう、私の助けが必要か?」 きた!オフェンスお化けきた!★
===============================================================================================
にとり「魔理沙……」
魔理沙「なんだなんだ、しょぼくれた顔しやがって。 ほれ、練習すんだろ?
さっさとしようぜ」
にとりの前に現れたのは、いつもの魔法服を着た普通の魔法使い――霧雨魔理沙。
ニカッと太陽のようにまぶしい笑みを見せながら、魔理沙は袖捲りをしつつにとりに話しかけ。
にとりは思わず呆然としながらも、それに呼応するかのように薄く笑みを浮かべる。
にとり「悪いねぇ、魔理沙……付き合わせる形になっちゃってさ」
魔理沙「かまやしねぇよ、どうせ部屋にいたってあの妖精と話す事もあんまり無いしな。
暇なんだから、つき合わせろ」
にとり「あ、そういや妖精1は?」
魔理沙「ついてきたがってたが寝かしといた。
あいつもあいつで、今日の練習で疲れてたみたいだからな……体力が少ないんだし、無理させちゃ駄目だろ」
にとり「そっか。 うん、ありがとうね。 あいつの事まで気ぃ使わせたみたいで」
魔理沙「気にすんな。 で、今日はどんな練習するつもりだ? 何でも付き合ってやるぜ?」
にとり「……パスとドリブルを鍛えたいんだ。 今のままだと、ゴール前でプレスをかけられたら拙いからね。
実際、オータムスカイズ時代はそれが原因で何度もピンチになった事がある。
一線級とは言わずとも、弱点と言われるものはなるべく失くしておきたいんだ」
魔理沙「なるほどな……ま、いいぜ。 それじゃ、とっととやるとするか。 時間も無いしな」
にとり「うん!」
604 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/24(水) 00:00:09 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★魔理沙「練習もパワーだぜ」→! card★
★にとり「盟友タッグトレーニングだ!」→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
二人の特訓カードのマーク・数字が一致した場合、数値の合計に+5されます。
JOKERの場合は、自動的に相手のマークと一致になります。
二つのカードの合計値が、
35→にとり「河童の技術は世界一ィ!」全能力+3・スキル・ドリブル+1・パス+2・必殺ドリブル入手!
31〜33→にとり、超変身。全能力+2・スキル・ドリブル+1・パス+2・必殺ドリブル入手!
26〜30→にとり、大変身。全能力+1・スキル・ドリブル+1・パス+2・必殺ドリブル入手!
22〜25→にとり、変身。スキル・ドリブル+1・パス+2・必殺ドリブル入手!
18〜21→にとり、覚醒。スキル・パス+2・必殺ドリブル入手!
11〜17→にとり、成長。スキル・パス+2入手!
2〜10→まるで効果無し。 にとり「ひゅいぃ……」 魔理沙「もう駄目だ、おしまいだぁ……」
605 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:00:21 ID:???
★魔理沙「練習もパワーだぜ」→
クラブ2
★
606 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:01:31 ID:???
★にとり「盟友タッグトレーニングだ!」→
ハートQ
★
まりささーん
607 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:01:59 ID:???
魔理沙「もう駄目だ、おしまいだぁ……」にはならなくてよかったwww
608 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:03:44 ID:???
魔理沙やる気ないなw
609 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:03:59 ID:???
仲間に対する面倒見はいいのね
610 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/24(水) 00:30:33 ID:???
>★魔理沙「練習もパワーだぜ」→ クラブ2 ★
>★にとり「盟友タッグトレーニングだ!」→ ハートQ ★
>にとり、成長。スキル・パス+2入手!
=====================================================================
パスを出すことは少ないとはいえ、基礎的なパス力自体は決して低くない霧雨魔理沙。
彼女の指導を受けてにとりは並べたコーンへとパスを出す練習を繰り返してゆき……。
徐々にではあるが、そのパス精度を向上させてゆく。
魔理沙「うーん……しかし、まだまだだな。 お前、パス練習サボってたろ」
にとり「……オータムスカイズじゃ、ブロックばっか練習してたからねぇ」
魔理沙「本当、無茶苦茶な練習方針だなお前んとこのチームは。
1人でも欠ければ何も出来ないようなチームだろ、そんな特化型の集まりは」
にとり「魔理沙の言う事もわかるけど、元々オータムスカイズは弱小チームだったんだ。
その弱小チームが強くなるには、誰にも負けないって言える武器を作る必要があったんだよ。
その武器を使ってなんとか勝つ――そうするしか、格上の奴らとは戦えなかったんだ」
魔理沙「じっくり鍛えてから上に上がるって考えは無かったのか? そんな付け焼刃だけじゃすぐにボロが出るだろ」
にとり「さぁ? 私が練習方針打ちたてた訳じゃないからね」
魔理沙「つくづくよくわからんチームだぜ……ま、これからはもうちょっと何でも出来るように練習しろ。
これでお前のパスも一応技を使えば、まあ、見れんレベルじゃなくなったからな」
にとり「うん……ありがとうね、魔理沙」
611 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/24(水) 00:31:59 ID:???
能力が上がったとはいえ、まだまだ発展途上であり、技を使ってようやく並レベルと言えるにとりのパス。
これを見て魔理沙はオータムスカイズ時代ににとりがブロック以外の練習をサボっていただろうと指摘し。
これにはにとりが苦笑いを浮かべながらも、仕方が無かったんだと返答。
それに対して、やはり納得がいかない様子で魔理沙は首を捻るのだが……。
それでも、既に肩で息をするにとりを励ましつつ、練習から引き上げてゆくのだった。
にとり「(……魔理沙は誤解されやすいけど、本当はとっても優しいんだよねぇ。
私の初めての人間の友達……こいつだけは、何があっても裏切れないよ……)」
魔理沙「あ? どうかしたか、にとり?」
にとり「何でも無いよ。 さ、早く帰ろう、魔理沙」
自分に出来た初めての人間の友達――魔理沙。
いつも楽しそうに笑い、人生を目一杯楽しんでいるような、魔理沙。
その明るい人柄と、その乱暴な口調からは予想が出来ない、仲間に対する優しさ。
心遣いににとりは改めて感謝をしつつ……魔理沙に笑いかけるのだった。
※にとりの魔理沙に対する評価値が+1されました。
全幻想郷Jrユース 合宿12日目 終了
612 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/24(水) 00:33:03 ID:???
全幻想郷Jrユース 合宿13日目
明くる日の午前の全体練習では、昨夜みっちりと魔理沙にパスの指導を受けたにとりが。
DFとの連携を確認する練習において、そのパスの腕前を存分にアピールしていた。
輝夜「おっ、にとり、パス上手くなってんじゃない」
パチュリー「ふむ……まあ、純粋なDFの中ではこれで一番のパサーとなったかしら。
とはいえ、それでもまだまだ未熟。
……ただ、DFとしてはこれくらいあれば十分という見方も出来るわね」
輝夜「結局どうなのよ」
パチュリー「出来る事が増えた、というのはいいわ。 大幅なレベルアップとは言えないけれど……。
それでも十分。 これで彼女は一歩、レギュラーに近づいたわね」
反町「よし、今日も元気だ昼食は……そんなに美味しくない!
さて、それはともかく今日の午後からの練習はどうしようかな?
紅白戦は明後日……それに備えて自分の練習をするか、誰かの練習を手伝うか……さて、どうしようかな?」
とても上がり難い:シュート(61)
やや上がり易い:ドリブル(50)、タックル(51)、せりあい(49)
上がり易い:パス(47)、パスカット(47)
とても上がり易い:ブロック(44)
A.個人練習
B.他者の練習を補助
C.他者に練習を補助してもらう
D.他者と一緒に練習する
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
613 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:33:33 ID:RnZGK7OY
B
614 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:35:04 ID:Zh4sMrFo
A
615 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:35:33 ID:L3YTZsSk
A
616 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:38:11 ID:d6mSqGUs
A
617 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:38:29 ID:DUes+GJs
A
618 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:40:20 ID:???
>昼食は……そんなに美味しくない!
これを何とかしたいんだけど、賛同は得られそうもないかなぁ。
619 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/24(水) 00:42:10 ID:???
>A.個人練習
=============================================================
反町「(リグルやヒューイがもうちょっとで一皮向けそうだけど……今日は自分の練習をしておこう。
さて、問題は何を練習するかだけど……)」
とても上がり難い:シュート(61)
やや上がり易い:ドリブル(50)、タックル(51)、せりあい(49)
上がり易い:パス(47)、パスカット(47)
とても上がり易い:ブロック(44)
A.オフェンス練習(ドリブル、パス、シュート、せりあい)
B.ディフェンス練習(タックル、パスカット、ブロック)
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
620 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:42:42 ID:LfHb2bI6
B
621 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:42:51 ID:RnZGK7OY
A
622 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:44:35 ID:Zx4C8efk
A
623 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:44:36 ID:L3YTZsSk
A
624 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/24(水) 00:49:09 ID:???
>A.オフェンス練習(ドリブル、パス、シュート、せりあい)
====================================================================
反町「(FWの真価はオフェンス能力だ! 今日はオフェンス力を鍛えるぞ!)」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町のドリブル練習→(! dice+! dice)=★
★反町のパス練習→(! dice+! dice)=★
★反町のシュート練習→(! dice+! dice)=★
★反町のせりあい練習→(! dice+! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ドリブル・せりあい→6以下で+1、7以上で+2
パス→4以下で+1、5以上で+2、10以上で+3。
シュート→12で+1、それ以外で上昇なし
625 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:49:25 ID:???
★反町のドリブル練習→(
4
+
2
)=★
626 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:49:54 ID:???
★反町のパス練習→(! dice+
2
)=★
627 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:50:09 ID:???
★反町のパス練習→(
2
+
2
)=★
628 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:50:58 ID:???
★反町のシュート練習→(
2
+
5
)=★
629 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:51:21 ID:???
★反町のせりあい練習→(
1
+
6
)=★
630 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:52:06 ID:???
せりあいGJ
631 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:52:27 ID:???
せりあい以外は不調か残念
632 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/24(水) 00:54:15 ID:???
反町がなんだか筋肉モリモリマッチョマンになってきたところで本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でしたー。
633 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:55:31 ID:???
ムキムキポイゾナス乙
634 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:12:42 ID:???
ムキムキパスフラグ乙
635 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:13:07 ID:???
乙
パスカットは鍛えるべきなのだろうか?
636 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:21:51 ID:???
パスフラグは何になるんだろ
ハイタワーポストか、それともトリカブトパスの発展か
637 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:22:58 ID:???
タックルだけじゃワンツーきついし、パスカットもどこかで上げるべきだと思います
638 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:23:59 ID:???
普通にポストプレイじゃないかな?
639 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:34:49 ID:???
>>618
ごはんの味はちょくちょく出るので確かに気になる
改善すれば支持率的にプラスになるのかもとか考えるけど
解決しなければならない問題レベルとまではまだ感じられないので
ターン消費してまで突っ込む踏ん切りがつかない
誰かが問題提起すれば自分も乗ろうかなーって感じ
640 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:36:46 ID:???
早苗さんが弁当作ってくれればな
材料どうするかって問題があるだろうけど。合宿所のポチるわけにもいかんだろうし
641 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:38:53 ID:???
力こそパワー乙。
それにしても、上がりやすいでも10以上で3の上昇ってことなんだから、
ヘタレ引きを考えると複数の能力が上がる昼間は個人練習に費やして、
フラグやらなんやらは、夜に特訓持ち掛けることで回収しようぜ〜。
合宿終了間際の方が効率が良くても本スレの三杉のごとく、引き一発で天と地の差が
出るんだから、地道に練習した方が後悔はないぜよ(キリッ
642 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:47:05 ID:???
個人練習もしたいが、リグルとヒューイをせめてもう一回ずつ鍛えたい
あと一回練習すれば能力上がるんだし
643 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:50:30 ID:???
しばらく見てなかったが、確か以前はシュート67くらいあった筈だよな
大分弱体化してるようだが大丈夫か
644 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:52:19 ID:???
大丈夫だ、問題ない
…つっても不安は不安だよね
次の紅白戦で早苗さんからゴール奪えるだろうか
645 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 01:58:28 ID:???
ちょっと調べてきた
前回の紅白戦の時の早苗のみらくるセービングが68
次の紅白戦の時は67くらいに落ちてるとして、反町のその時の最大火力はオータムドライブの69
……早苗さん強すぎね?
646 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 02:14:10 ID:???
確か周りが最終的に6ぐらい落ちるって話だったから、合宿終了後みらくるで
62か3とすると、このままシュート力が上がらない状態が続けば、
合宿終了後も互角の関係が続くことになるな。
まあ、森崎互換だし一対一が弱点なんだろうけど
647 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 02:17:19 ID:???
いや、だからゲームバランス修正のために幻想郷キャラの能力値を順次下げていくって話でしょ。
最終的に「普通」が適正値だってGMアナウンスがあって、判明してるうちではドリブルとタックルが52。
他の数値にしてもプラマイ2くらいの差だと予想されるし、以前の基準で考えても駄目なんだってば。
そこんところを混同してパニック的に不安がってる人が多いような気がするんだよなあ。
648 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 02:29:04 ID:???
新シュート開発が肝なのかな
最終的に反町オータムが(ドリブルタックル基準から+2して)63
早苗のみらくるが62、63だと早苗のが格上扱いされそうだし
森崎やナンデス、ミューラーが強いのはいいけど、自チームキーパーが反町以上なのはやっぱりな…
649 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 02:46:26 ID:???
オータムドライブをパワーアップさせたいな
650 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 03:16:30 ID:???
シュートフラグは持ってるけど、今のところ教えを乞う相手がいないのがね。
魔理沙が受けてくれるわけもなし、リグルじゃまだ力不足だし。
合宿終盤で数値が拮抗してくればどうなるかわかんないけど、その前の紅白戦で覚醒できたら大きいなあ。
651 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 03:20:26 ID:???
普通のやり方じゃ駄目って松岡に言われたんだから、本編森崎のセービングと同じで夜会話でフラグ回収するんじゃないの?
652 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 03:31:43 ID:???
以前に相談する選択支が出たパッチェさんに話を持ち掛けるべきなんだろうね
まあ、一回や二回ではすまないんだろうけど。
653 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 08:10:17 ID:???
普通・・
やや上がり難い・・日向
上がり難い・・シュナイダー、早苗
上がらない・・反町(予定)
夢やなんだと言われてもラストスパートでやってくれると信じてるよ!
360KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24