キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【白熱する】幻想のポイズン44【レギュラー争い】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/16(火) 22:50:25 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1288361560/l50
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
合宿が開始してから1週間。
周囲が成長をする中、反町もまた他者の練習の補助や己の練習に励み。
紅白戦では2得点を挙げる大活躍で存在感を出す。
一方その頃、外の世界では地獄に落ちたGKが運命の出会いをしていたのだが……。
妖夢「(ここにいたら私まで腐ってしまう……)」
魔理沙「これが私のファイナルスパークだァ!!」
霊夢「でも反町のがまだ強くね?」
大妖精「回ってなんでも止めますよ〜!!」
咲夜「これが私のマジカル☆咲夜ちゃん☆スターよ!!」
早苗「変態だー!?」
レミリア・シュナイダー「「うちの妹の方が可愛い」」
さとり「若林……私の弟になれ」
合宿開始から1週間が経過し、いよいよ代表落ち選手の発表とキャプテン投票が迫る。
果たして誰が代表から落ちるのか!? そして、誰がキャプテンになるのか!?
そんな幻想のポイズン44スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
741 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 00:57:08 ID:???
ていうか、せりあいの上がりやすさが初日のときと違うような…
742 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/26(金) 00:57:38 ID:???
ごめんなさい、正しくはこちらです。最近ミスが多くてすみません
>A.個人練習
=================================================================
反町「(紅白戦は明日だ……やっぱり自分の実力を磨いておかないとな。
さて、問題はどんな練習をするかだけど……)」
A.オフェンス練習(ドリブル、パス、シュート、せりあい)
B.ディフェンス練習(タックル、パスカット、ブロック)
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
743 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 00:58:08 ID:0CfVHCEg
A
744 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 00:58:23 ID:8kLcoNa6
A
745 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/26(金) 00:59:51 ID:???
>>741
初日の方が間違いで、
>>734
が正しい数値になります。混乱させてしまい申し訳ありません。
746 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:03:33 ID:hOXayb3o
A
747 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/26(金) 01:06:25 ID:???
>A.オフェンス練習(ドリブル、パス、シュート、せりあい)
==============================================================
反町「FWならオフェンスを鍛えなきゃな!
よし……今日も張り切ってオフェンス練習だ!!」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町のドリブル練習→(! dice+! dice)=★
★反町のパス練習→(! dice+! dice)=★
★反町のシュート練習→(! dice+! dice)=★
★反町のせりあい練習→(! dice+! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ドリブル→6以下で+1、7以上で+2
パス→4以下で+1、5以上で+2、10以上で+3
シュート→12で+1、それ以外で上昇なし
せりあい→5以上で+1、10以上で+2
748 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:07:17 ID:???
★反町のドリブル練習→(
3
+
5
)=★
749 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:07:22 ID:???
★反町のパス練習→(
3
+
2
)=★
750 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:07:47 ID:???
★反町のシュート練習→(
2
+
1
)=★
751 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:07:56 ID:???
★反町のシュート練習→(
3
+
5
)=★
752 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:08:54 ID:???
★反町のせりあい練習→(
3
+
4
)=★
753 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:09:15 ID:???
まあまあですね
754 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:10:08 ID:???
なかなか調子良かったな
シュートは無理ゲーだから仕方がないけど
755 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/26(金) 01:12:16 ID:???
紅白戦前に中々の成果を出せたところで本日はひとまずここまで。
ドリブルが52になったし、実戦で出せるか新ドリブル!?
続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした。
756 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:12:35 ID:???
乙でしたー
757 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:15:09 ID:???
これまでの例からいくとパスの目標値が51、パスカットが50かな?
758 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:17:20 ID:???
おそらくそうですね
合宿最終日には上手くやれば両方とも世界トップクラスには持っていけそうだ
759 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:17:23 ID:???
乙です
やはり朝の練習は一気に上がって美味いな
760 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:18:45 ID:???
50で世界レベル、52で世界トップらしいから、ドリブル・タックルの目標は世界トップって事か
しかし世界トップってどのあたりだ?ピエールくらい?
761 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 01:40:53 ID:???
しかしシュートもだいぶ下がっちゃったなー
基礎数値を伸ばすのは無謀だから新技で火力上げるのに挑戦したいな
762 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/26(金) 23:13:26 ID:???
>★反町のドリブル練習→( 3 + 5 )=ドリブル+2★
>★反町のパス練習→( 3 + 2 )=パス+2★
>★反町のシュート練習→( 2 + 1 )=効果なし★
>★反町のせりあい練習→( 3 + 4 )=せりあい+1★
=========================================================================
反町「(せりあいとシュートはもう殆ど伸び白が無いし……。
今日は改善の余地があるドリブルとパスを徹底的に鍛えよう。
紅白戦に備えて、攻撃手段は出来るだけ備えておきたいもんな)」
コーンを立て、試合中の情景を思い浮かべながらパス出しを行い。
また、少しだけ華麗なドリブルテクニックでコーンをジグザグに駆け抜ける反町。
飛躍的にとは言わずとも、しかし、確実に反町のドリブルとパスは向上し……。
こうして、紅白戦を前にし、反町はオフェンスに更に磨きをかける事に成功するのだった。
そして、反町がこうしてオフェンス練習を繰り返していた中。
昨夜反町にタックルを鍛えた方がいいと勧められた妹紅は熱血コーチ、松岡と共にタックルの練習に励んでいた。
松岡「心も身体も熱くなってきた! 出来る出来る、やれるやれる、気持ちの問題だ!!」
妹紅「(いい事言うなぁ〜……)よーし、頑張ろう、コーチ!」
松岡「あはぁ〜ん」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★妹紅のタックル練習→(! dice+! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
※妹紅のタックル経験値は「0/10」です。
10に到達すれば新たにスキルor必殺技を獲得出来ます。
763 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:13:51 ID:???
★妹紅のタックル練習→(
1
+
1
)=★
764 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:14:30 ID:???
もこたんェ・・・
765 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:14:51 ID:???
マジごめん…
766 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:14:59 ID:???
ピンゾロww
767 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:15:26 ID:???
冷めてるw
768 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:16:14 ID:???
なんかこの合宿特訓運悪いね
769 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:16:22 ID:???
いや本当にごめん…
770 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:20:33 ID:???
まあまあダイスは誰が振っても同じだし気にしちゃあかんよ
771 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:20:59 ID:???
嘘だといってよバーニィ(涙)
そういえば日本戦でのタックルフラグはこの練習とは関係ないんですか……
772 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/26(金) 23:25:55 ID:???
>>765
>>769
ダイスの結果は運否天賦。誰の責任とかじゃないので、お気になさらず。
これからもガンガン引いてください
>>771
すみません、忘れておりました。確かにフラグがありますので、5/10スタートでしたね。
あと3でタックルフラグを回収できます。
773 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/26(金) 23:39:50 ID:???
>★妹紅のタックル練習→( 1 + 1 )=2★
================================================================
全日本との試合においてタックルのコツのようなものを掴んでいた妹紅。
今日の練習ではそのコツを何とかしてモノにしようと意気込んでいたのだが……。
しかし、何故かこの日の練習はまるで上手くいかなかった。
そもそも、妹紅も最近は伸び悩んでいるとはいえ、タックルは既に限界が見える程に上手く。
また、松岡も全盛期はドリブルを得意としていたFWだが今では引退して能力は激減している選手。
両者の歯車も、何故か上手くかみ合わず、妹紅は何も得られなかったのだが……。
松岡「失敗しちゃったな〜、どうしよう……と、思ってるあなた!
駄目駄目駄目、落ち込んじゃ!! 大丈夫、どうにかなるって……Don’t Worry!
Be Happy!!」
妹紅「いい言葉だな〜……うん、当然落ち込まないよ!
この程度でヘコんでちゃ、タックル練習を提案してくれた反町に悪いし!」
松岡「いい仲間だね〜、広がる! 絆の輪ッ!!」
妹紅「なんだか心も身体も熱くなってきた!!」
しかし、妹紅は落ち込まなかった。
というか、むしろ燃えた。
妹紅のポジティブさに松岡コーチの熱血さが重なり、なんかもうとんでもないことになった。
なんだか暑苦しすぎて、周囲の者達はしばらく妹紅と松岡には近寄らなかったという。
774 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/26(金) 23:40:55 ID:???
リグル「なんだか今日の練習、第2コートの方から凄い熱気を感じたんだけどなんだったんだろ」
ヒューイ「私、今日はそっち行ってないからわかんない〜」
反町「俺も……」
その後、今日もまた練習を終えた一同は自室へと引き上げ。
反町はリグルやヒューイと共に自室でのんびりと寛ぎながら、雑談を交わしていた。
反町「(さて……それはそれとして、今日はこれからどうしようか?
紅白戦、そしてキャプテン選抜前最後の夜。 このまま部屋に残るか……。
それとも、他の部屋に行ったりしようか? うーん……)」
A.同室のメンバーに話を振ってみる
B.部屋でじっとしている
C.施設の中を歩き回ってみる
D.他の部屋に遊びに行く
E.個人練習をする
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
775 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:41:15 ID:0CfVHCEg
B
776 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:46:53 ID:8kLcoNa6
D
777 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:50:05 ID:YtRQ/aFg
C
778 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:51:21 ID:hOXayb3o
C
779 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:55:45 ID:b5Ffwfhc
D
780 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:55:57 ID:0CfVHCEg
Dに変更お願いします
781 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/26(金) 23:56:50 ID:???
>>780
変更了解です。
782 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 00:04:38 ID:???
>D.他の部屋に遊びに行く
================================================================
反町「(そうだな……今日もどこかの部屋に行こう。
でも、どこに行こうかな?)」
A.101号室 輝夜
B.102号室 松岡
C.103号室 パチュリー
D.105号室 ルナサ、メルラン、リリカ
E.106号室 魔理沙、にとり、妖精1
F.107号室 妖夢、うどんげ、てゐ
G.108号室 パルスィ、ヤマメ、キスメ
H.109号室 咲夜、美鈴、小悪魔
I.110号室 レティ、チルノ、大妖精
J.111号室 早苗、静葉、穣子
K.112号室 霊夢、メディスン、妹紅
L.113号室 お燐、お空
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
783 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 00:05:18 ID:X8yNcZWc
C
784 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 00:05:43 ID:erJTdbWE
C
785 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 00:18:14 ID:BiznrfKo
C
786 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 00:40:45 ID:???
>C.103号室 パチュリー
==================================================
反町「(……そうだな、パチュリーさんの所に行こう)」
以前リグルと共に相談に行った際、的確にリグルにアドバイスをしてくれたパチュリー。
その際、自分を部屋に招きいれてくれた事を反町は覚えており。
彼女の部屋に行けば、少なくとも門前払いをされることは無いだろうと判断。
ここはパチュリーの部屋に遊びに行こうと考え、リグルとヒューイにしばしの別れを告げて退室。
そのまま103号室へと向かい、ドアをノックしてから名を名乗り……今日も部屋にいた小悪魔の案内を受けて部屋へと入る。
バタン!
パチュリー「……コホッ、コホッ。 ドアはもう少し丁寧に閉めて……埃が舞うわ……」
反町「あっ…す、すみません!」
パチュリー「……まぁ、いいでしょう。 それで、今日は何か用かしら?」
反町「(さて、どうしよう? 何を話そうか……)」
A.パチュリーについて(更に分岐します)
B.小悪魔について(更に分岐します)
C.自分について(更に分岐します)
D.明日の紅白戦について
E.キャプテン選挙について
F.サッカーについて相談をしてみる(更に分岐します)
G.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
787 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 00:41:14 ID:X8yNcZWc
F
788 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 00:42:06 ID:???
パチェさんの部屋に来たところで本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。
789 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 00:46:42 ID:erJTdbWE
F
新シュートが欲しいぜ
790 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 01:03:03 ID:???
B
791 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 01:07:53 ID:h2TmIE0o
F
792 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 01:13:10 ID:???
乙でした
シュート力が頭打ちでまだまだ下がる一方なんだろうな
ここらで一発強烈なのが欲しい
793 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 08:56:56 ID:???
新シュート習得期待乙です。
三杉を育てたパッチェさんの手腕に注目ですが次の紅白戦にもかなり注目してます。
反町と別組になること前提ですが、早苗さんの成長によって、
早苗「オータムドライブは研究し尽くしました!ゴールは絶対許早苗!」
を喰らったとしても、新技のおかげで
早苗「ド…ドリブル技……だと…? 一対一はらめぇ!」
的な持ち上げて落とす三杉大喜びな凌辱展開が起きる期待もさることながら、
笑撃!☆さくやちゃん事変☆!の例や、松岡コーチの丁寧なフラグ立てのこともあるので、
反町が両方とも『禁則事項』されて廃人と化すいわゆる、
三杉「強者と成り上がった者が再び堕ちていく時見せる絶望の表情もまた、美しい…」
的な展開も期待できるので、Wktkが止まりません。
794 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 21:55:55 ID:???
>>793
どうもです。
紅白戦で反町が活躍できるか否かは以前に比べて若干引き運も絡んできます。
ただ、それでも反町のシュート力は他者を圧倒しているのでもう駄目だ……おしまいだ……な状況には多分ならないかなぁと踏んでいます。
前回の紅白戦と比較し、周囲のレベルもちょっと下がっておりますしね。
795 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:02:51 ID:???
ここのところのシュート熱になんかついていけない
796 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 22:06:41 ID:???
>F.サッカーについて相談をしてみる(更に分岐します)
=========================================================
反町「(そうだな……サッカーについて相談してみよう。
とはいえ、なんについて相談してみようか……)」
A.新シュートの開発について
B.今後の反町の成長方針について
C.他の選手の将来性について
D.現時点の反町に対する評価を聞く
E.現時点でのスタメン候補について
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
797 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:07:24 ID:X8yNcZWc
A 新技!新技!
798 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:13:02 ID:ZUoCdaBs
A
799 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:14:19 ID:zf20hAoE
B
忌憚のない意見を聞いてみたいなあ。
成長方針「砲台」はちょっと・・・
800 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:15:21 ID:2LK2nE+Q
B
ただの砲台がいやだからここのところ守備なんかも訓練してるんだし。
801 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:15:45 ID:K0dVpDLs
A
802 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:28:40 ID:???
ここでシュートってリグルのときの失敗選択と同じになるんじゃね?
803 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:29:30 ID:???
新技のアドバイスもらうだけでミスなわけねーよ
804 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:31:50 ID:???
一応、砲台で十分な反町と、砲台ではマズいリグルの差は勘案するべき。
805 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:35:13 ID:???
砲台で十分って…
それをやりすぎたせいで調整が入ってんでしょうに。
806 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:41:56 ID:???
わざわざ成長方針相談せんでもいいんじゃないの?
既に守備やボール運びの練習もしてシュート以外もできるようにしよう
という方針で既に固まってるように見えるから相談する必要が無さそうだし
807 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:44:31 ID:???
という方針が固まってる状態でシュートなのか?
808 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:46:42 ID:???
>805
いや、コーチからの評価の話だぞ? スレ主のバランスの話じゃない。
809 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:47:04 ID:???
FWで肝心のシュート下がってきてるからね
他の能力は地道な練習でカバー可能だが必殺シュートに限っては普通にやったら無理みたいだし
今回はそれでいいじゃん
810 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:51:52 ID:???
>>809
確かにそれは一理ある。
これ以上燃費の悪い技を覚えることが果たして有益なのか?って疑問は残るけどね。
811 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:52:44 ID:???
部外者の意見だけど、この練習システムで今の段階で一番効率がいいのは
上がりやすい守備練習より、上がりにくいけど必要な攻撃練習よりも必殺技開発だと思います
812 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:53:36 ID:???
まあ切り札は多いに越したことはないし
もしフライングドライブ系の技を覚えたならコーナーからでも自由に打てるようになり
戦術も増えるから狙ってみて損はないでしょう
813 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:56:29 ID:???
ちょっとくらい消耗増えようがFWが決定力伸ばすのは当然いいに決まってる
シュート力が下がってきてるなら尚更
814 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 22:59:23 ID:???
おまえら、反町のシュートが衰えてもいいとか言ってるけど
もし幻想郷にシュート星人が攻めてきて、向こうの大将と幻想郷代表がシュート勝負で対決し、
負けたら植民地にされるという事態になったら、幻想郷代表は絶対反町でないとイヤだろ?
白黒でもいいのか?白黒に幻想郷の命運を託せるのか?
反町のシュート衰えを肯定してるやつは幻想郷規模で考えるんだ
……すまん、やり取り見てて魁皇VS小手投げ星人思い出してついやってしまった
815 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:00:01 ID:???
シュート星人www
816 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:00:55 ID:???
確かに白黒には託せねぇなww
817 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 23:02:25 ID:???
>>815-816
リグル「\ここにいるぞ!/」
818 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:04:43 ID:???
ちょwwwエースなにしてんのwwwwww
819 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:11:23 ID:???
お前はエースへの特訓をしていろww
820 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:14:06 ID:???
エースは浮き球じゃないとww
821 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:15:27 ID:???
パスも課題だし、当面はオフェンスに絞っていいんじゃないの?
パスは幽香さんにも言われてたし
822 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:17:59 ID:???
今から上がりやすい守備も鍛えて損じゃないでしょ
というか基礎能力もある程度鍛えとかんと練習試合スタメンきつそうだし…
823 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:19:23 ID:???
セービング星人がきたときもシュート力あるといいよねw
824 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 23:37:51 ID:???
>A.新シュートの開発について
=====================================================================
パチュリー「……新シュート?」
反町「はい……ヒントだけは掴んでいるんですけど、どうやって覚えるべきなのか……。
いまひとつ、わからないんです」
以前の紅白戦にて、最後の最後にヤマメからゴールを奪った際。
何故かいつもよりもシュートコースを見つけやすかった反町。
それこそが新たな反町の必殺シュート開発に繋がる筈だと確信をしていたのだが……。
しかし、一体何をどう練習し、どう鍛えれば新シュートを開発できるのかは皆目見当がつかず。
ここは育成に定評のあるパチュリーに相談するのが吉だろうと判断し、パチュリーに問いかける。
反町の話を聞いたパチュリーはようやく本から目を離し、反町へと視線を向けつつ……。
小さくその口を開くと、反町に言い聞かせるように呟き始める。
パチュリー「……難しいわね」
反町「難しい?」
パチュリー「現時点で……あなたのオータムドライブは、既にほぼ完成されたシュートよ。
これ以上の発展性は、ほぼ無いと思っていい」
反町「そんな……でも、ドライブシュートは色々と応用が利くんじゃ……!」
パチュリー「確かに、ドライブ回転を強くかけ、バウンドさせてゴールを狙うミラクルドライブ。
それに、横回転をかけ自由自在に空を飛び交わせるシュートも可能でしょう。
ただ、あなたはそれを出来る自信がある? ……この2つはどうしてもサッカーのセンスが無ければ会得できない技。
あなたはシュートに関してはスペシャリストだけど……天性のセンスという面では、天才と呼ばれる者達には足りないわ」
反町「………………」
パチュリーの言うように、ミラクルドライブなどは使い手にかなりのセンスを必要とするシュート。
練習を繰り返すだけではとてもではないが会得をする事など出来そうになく……。
仮に会得が出来たとしても、時間を多大に消耗してしまうだろう。
825 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 23:39:18 ID:???
反町「それじゃあ……俺は、新技はもう覚えられないって事ですか?」
パチュリー「…………そんな絶望的な顔をしない。
いい? 私は難しい、と言っただけ。 つまり、可能性は無いという訳ではない」
反町「!? じゃ、じゃあ……何かあるんですか!?」
パチュリー「ええ、勿論」
パチュリーにミラクルドライブなどを覚える事は事実上不可能だといわれ、思い切りへこむ反町だったが……。
しかし、パチュリーの口から続いて出てきた言葉を聞いて目を丸くして驚きつつ……。
思わずパチュリーに掴みかかりそうな勢いで、どんな技を覚えられるのかと問いかける。
そして、パチュリーはそれをするりとかわしながら無表情を崩さず、人差し指を立てながら反町に告げる。
パチュリー「いい? まず、あなたが以前の紅白戦で感じたシュートコースの見つけやすさ……。
それは、あなたのストライカーとしての勘が少しずつ研ぎ澄まされてきていると見て間違いない」
反町「ストライカーの……勘?」
パチュリー「そう。 幻想郷で数多のGK、DFと戦ってきたあなたは、ストライカーとして必要な嗅覚を備え付け始めている。
それがシュートコースの見つけやすさに繋がった……ここまではいいかしら?」
反町「は……はい」
パチュリー「よろしい。 さて、それじゃあ次に……どんなキーパーにも、苦手なコースがあるというのはわかるわね?」
反町「それは……勿論。 右利きのキーパーは、俺達から見て右側のコースはどうしても取りにくい。
俺はシュートコントロールが最大の武器ですから、それを生かす為にもそれはいつも意識して――」
パチュリー「ただ、どのキーパーも同じコースばかりが苦手という訳ではない。
ここが一番苦手だ、というコースがある。 ――それは、わかるかしら?」
反町「……もしかして、パチュリーさんが言いたいのは」
パチュリー「ストライカーとしての勘を備え始めたあなたなら、キーパーの苦手なコースを見つけることが出来る。
そして、あなたの最大の売りはどんな所にも精密に通せる抜群のシュートコントロール。
この2つを併せれば――」
「この世で、反町に奪えないゴールは無くなる」
パチュリーはそう続けると、薄く笑みを作って反町を見つめる。
826 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 23:40:23 ID:???
反町「……奪えないゴールが、無くなる」
パチュリー「勿論、それは少々誇大表現ではあるけれどね。
さて、ここであなたに3つの選択肢を設けましょう」
反町「え……?」
呆然と、パチュリーの言葉を鸚鵡返ししてしまう反町。
それを見てパチュリーは尚も笑みを浮かべつつ、3本の指を立てて反町に向き直り。
パチュリーの言葉を聞いて、反町はようやく気を取り直す。
パチュリー「あなたは、3つ。 3つのシュートを開発する事が出来る。
1つは、ダイレクトシュートの必殺技――現時点で低いボールには必殺技があるけれど、高いボールは無い。
ハイボールの技を覚えれば、どの状況でも強力なシュートを使えるようになるわね」
反町「(ハイボールの技か……)」
パチュリー「2つは、現時点のドライブシュートに若干の変化をかけて撃つシュート」
反町「変化……? 俺には、ミラクルドライブとかは無理なんじゃ?」
パチュリー「何もミラクルドライブだけがドライブシュートの進化系という訳ではない。
――才能の無い者でも、やり方次第では天才と張り合う事は出来るわ。
ただ、これを習得するのは難しいでしょうね。 しかし、それに見合うだけの威力は私が保証しましょう。
そして、3つ目は――ストライカーの勘を伸ばし、あなたのシュートコントロールを生かすもの。
苦手なコースさえわかれば、あなたのコントロールで射抜けないゴールは無い。
ただ、これを習得するのはかなり難しいわよ」
反町「え?」
827 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 23:41:32 ID:???
パチュリー「ストライカーの勘を伸ばし始めているとはいえ、それを完全にあなたはモノに出来ていない。
どんな相手にも苦手なコースがあるからこそ、そのコースを見極めるのはかなり難しいわ。
相応の経験と、努力が必要になるでしょう。
それに、仮に覚えたとしても実戦で最初から使えるという訳ではないでしょうね。
ある程度、相手のキーパーがボールを受け止めたのを見てからでなければ、苦手なコースも判別できないでしょう」
反町「(……確かに、あの時シュートコースが見つけやすかったのは、単なる偶然のようなものだったからな。
あれをモノにするのは、時間も労力もかかりそうだ……けど、今からやれば大会には間に合うかも……)」
パチュリー「あなたが今の自分に必要だと思うのは……覚えたいと思うのは、どれかしら?」
反町「今の俺に必要なのは……」
パチュリー「率直な意見を聞かせなさい。 どれを選んでも……得るものは大きいわ」
A.「ダイレクトシュート……ハイボールの技が、俺には欠けている!」 ハイボール技の開発!
B.「グラウンダーの必殺シュートです。 とにかく威力が高いものを!」 グラウンダーシュートの威力向上!
C.「ストライカーとしての勘を伸ばしてシュートコントロールを生かしたい!」 特殊スキルの開発!
D.「ええい、全部だ!」 全部!
先に「5」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※難易度はA>B>C>(超えられない壁)>Dの順番です。
828 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:43:36 ID:h2TmIE0o
C
829 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:45:00 ID:2LK2nE+Q
C
830 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:45:09 ID:+UGkzMQQ
C
831 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:45:19 ID:X8yNcZWc
B 単純な威力重視で
832 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:48:45 ID:lFngVbkg
C
難易度は逆じゃないですか?
833 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/27(土) 23:50:23 ID:???
>>832
すみません、仰る通りD>(超えられない壁)>C>B>Aですね。
Dが一番難しくて、Aが簡単です。
834 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:50:29 ID:???
>>832
確かに逆だね
じゃあDにするか
835 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:53:02 ID:ASyVOlBM
B
836 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:55:05 ID:ooVZu82g
D
どれか一個に固定されるのは嫌だし
837 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:56:00 ID:iZXtDaoU
C
838 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:56:13 ID:UMMSdcU+
C
839 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:56:40 ID:???
どんなスキルになるか楽しみだなー
840 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 23:56:50 ID:JYpwuSWw
C
841 :
森崎名無しさん
:2010/11/28(日) 00:23:52 ID:???
反町がスーパーストライカーとして覚醒するのか
360KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24