キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
1 :
銀シュナ
◆DWysPbgK..
:2010/12/02(木) 18:48:29 ID:b53aaqgw
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて余年。
いつしか『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
時は西暦が宇宙暦なり800年…その宇宙暦が使われなくなった帝国暦の475年。
1人の青年がヴァルハラ星系の銀河帝国首都星オーディンにある、士官学校への狭き道を
乗り越えた年に始まる。
267 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 21:07:19 ID:TIpEaozI
A
268 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 21:09:08 ID:+otCAvdM
D
269 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 21:10:11 ID:RJ4rrylY
A
ミュラーのデューター成分が薄めで安心したw濃かったら身体能力70位ありそう
270 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 21:31:38 ID:???
E「悪い、まさか東ドイツ組がいるとは思わなかった」
いやあ、こいつらはてっきり辺境貴族とかその辺の位置づけかと・・w
271 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 21:49:58 ID:qw4tOThs
>>269
一番最初の方に書いてますが、はじめの方の目標値は結構簡単目にしてますからね。
それに、ミューラー分強すぎると憲兵隊長涙目になってしまうので、肉体労働系は彼よりは
低めにしています。
>>270
ありゃ!?カペロマンの初出はUだから完璧に西ドイツの人だと思ってました。
一応東側ののほにゃららさんや雨の人はちょっとしたギミックを用意してますが。
まあここでは西側という事にしておいてください。
A.素直に気付かなかったと答える。
シュナイダー「…すまん。気付かなかった」
本当は謝る必要など欠片もないのだが、カペロマンの言葉に多少の後ろめたさを感じたのか、
シュナイダーは素直に答える。
カペロマン「!!!!」
色素の薄い白人特有肌をみるみる紅く染め上げながら絶句するテオドール・カペロマン。
272 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 21:51:12 ID:qw4tOThs
シェスター「カールハインツ。ここは三十六計なんとやらだ。」
横からそう茶々を入れるイケメン。しかし、ここで逃げても何の解決にもならないであろう事は
容易に想像がつき、それどころかまだ5年も残している今…変な因縁がついてしまっては
後が大変だろうととりあえずいきなり逃げるという選択は止めておくシュナイダー。
バチン!!
カペロマン「決闘だ!」
士官学生がいつもつけているグローブを投げつけるカペロマン。当然のように周りは
いっきにわいわいがやがやと喧騒に包まれ人だかりができ始める。
シェスター「おいおい、貴族号も持たない平民が貴族と決闘できるわけないだろ?」
とりあえず本当に決闘をするのなら立会人は僕になるのかな?などと不謹慎な事を思いながらも
ごく当たり前の言葉でシュナイダーが反射的に避け、地面にたたきつけられたグローブを拾い上げる
演技がかった行動が得意なシェスター。
273 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 21:52:21 ID:qw4tOThs
カペロマン「なに。そんな正式なものじゃない。学生同士穏便に…フライングサッカーの
シュート合戦で決める、というのはどうだい?」
怒りに身を任せているのかというと実はそうではなく、冷静に…実はもしかしたら初めからそれが目的なの
かもしれないといった風に怒りの…そして話の指向性を僅かに変化させていくカペロマン。
シュナイダー「………」
どうしますか?
A.もちろん受ける。
B.受ける必要などない。
C.シェスターに意見を求める。
D.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
274 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 21:52:55 ID:+otCAvdM
A
275 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 21:53:14 ID:u9m9PTok
A
276 :
270
:2010/12/08(水) 22:06:30 ID:???
あー、申し訳ない、たぶん私の勘違いです。
別の外伝とかで東ドイツ組と縁が深いから、そうだと思い込んでたっぽい。
277 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 22:49:26 ID:qw4tOThs
>>263
黄金のジノ様
レス飛ばし失礼しました〜〜。すみませんです。
ヨブさま…最初に読んでたことはそんなに重要人物になるとは思わなくて、中盤かなーり
殺意湧きまくりでした。きっとそれがお禿様(って、これじゃ富野監督と被りますね)の狙い
でしょうからロイに私情で打ち抜かれたときはこれでよかったのだと納得でしたが。
…とかなんとかいっておきながら道原版のトリューニヒト…正確にはそのおまけシールに
『後1600年生きて清き一票を!』(うろおぼえ)と書かれているのを見て
大爆笑した後は憎みきれないいい役者だなあと思えるようになってきましたが。
>>276
ああ、そうでしたか。びっくりしましたです。
ちょこちょこ書いてますがオーディン校は日本でいうところの東大みたいなものという設定で、
全惑星の中から特に優秀なものは地方士官学校ではなく、このオーディン校を目指すという設定が
あったりするので、(なのでエリート確定として名ありから注目を受けやすくなっています)
シナリオはともかくとして、東の方がいても実はあまり問題ではないのです。
278 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 22:50:26 ID:qw4tOThs
A.もちろん受ける。
こういう輩にはどういう形であれ力の差というのを納得できる形で示さなければ、結局のところ
単なる追いかけごっこ、いたちごっこで終始してしまうものである。
そうならないうちに手は早めにうった方が良いとシュナイダーは彼の強引な口車にあえて乗ることにする。
ミュラー「面白そうな話をしているね。良ければ私がキーパーをしようか?」
その声は喧騒としている中でもよく通り、まるで彼こそこの場の主役であるかのように自然に皆は
道を開け、1人の灰髪の青年が現れる。
シェスター(ち。やっぱり来たか。…いや、ここは僕の出番じゃない。今はこれでいいんだ)
一瞬複雑な顔をしたイケメン役者に気付いたものはいない。それほどの早業で気を取り直すと、
シェスターもまた聴衆の1人となりシュナイダー、カペロマン、そしてミュラーの3人舞台となる。
カペロマン「ほお、キミが今回7位。そして普通中等教育学校時代、フライングサッカーの守護神として
名声をほしいままにしたナイトハルト・デューター・ミュラー。なるほど。俺たちの勝負に入ってくるには
うってつけといったところか」
279 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 22:51:29 ID:qw4tOThs
シュナイダー(…そうだったのか?)
貴族としてそして市井の人と交わる生活の中で、フライングサッカーは自身が楽しむためのツールであり、
見るものではなかった。それゆえに、ミュラーが過去にそれほどの実績があるとは知らず、
素直に驚く。
カペロマン「ついたあだ名が鉄壁。どんなシュートでも止めるという話だけどさてさて、それは本当に
どんなシュートでもなのか…ついでに見せてもらうぜ」
まるで戦うべき相手がもう1人増えたといわんばかりにやや好戦的な瞳の色を示すテオ。
ミュラー「よかった。ではカールハインツ・フォン・シュナイダーもそれでいいかい?」
しかし、涼しげにカペロマンの熱意をかわすとそのままシュナイダーにも同意を求める鉄壁さん。
シュナイダー「…構わない。それと俺の事はシュナイダーだけでいい」
なんだか変なことに巻き込まれたことを自覚しながらも、自分はやることをやるだけだと
瞳を燃やすシュナイダーだった。
〜〜〜
280 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 22:52:32 ID:qw4tOThs
半時ほどの時間と数百メートルの移動を遂げた後。シュナイダー、カペロマン、そしてミュラーは
0.15Gに調整させられた低重力ドームの中にいた。
カペロマン「勝負方法はずばりシュートを決めた方の勝ち。両方決まればどちらかが防がれるまで
勝負を続行する。」
シュナイダー「両方止められた場合は?」
カペロマン「ストライカーが決められなかった場合はキーパーの勝利に決まっている。
お前だって決める自信はあるのだろう?」
シュナイダー「Ja(ヤー)」
短く答える若き青年。
281 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 22:53:36 ID:qw4tOThs
低重力ゆえに慣性がつきすぎ怪我故障が耐えないスポーツ『フライングサッカー』。それゆえに
約1500年昔のフットボールとは異なり、すねあてのほかにも肘のサポーターや手首のリストバンド
など、特に怪我率の高い関節部には補助防具が取り付けられている。それでも視界の悪さを及ぼす
ヘルメットや、相手からのチャージを軽減する体防具がないというのは、それだけこのスポーツが
危険であるということの証明であり、同時にプレイヤーにとっての誇りでもあった。
ミュラー「よし。少し鈍ってるかもしれないが…こちらはいつでもどうぞ」
そういうのは士官学校のユニフォームを着込んだミュラー。実は低重力下においてゴールポストの
存在がこれ以上ないほど危険なためGKだけはヘルメットの装備を許されているのだが、
彼は特に気にもしていないようだ。
カペロマン「なるほどね。俺達では鉄壁を破る事ができないと…」
嘗められたとばかりにカペロマンはボールをドームのギリギリの位置に置く。
282 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 22:54:36 ID:qw4tOThs
カペロマン「先攻後攻はどうする?」
シュナイダー「………」
彼は無言で低重力兼用のコインを取り出すと軽く弾きあげる。
コインの思し召し→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤハート シュナイダー先攻
スペードクラブ カペロマン先攻
JOKER ???「ほお、面白そうなことしているな。」
となります。
283 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 22:55:38 ID:???
コインの思し召し→
クラブ10
284 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 22:56:08 ID:???
コインの思し召し→
スペード8
ライバルは他の能力もバランスよく鍛えてんのかな
285 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 23:24:05 ID:qw4tOThs
>>284
そうですね。一部のキャラ…特にキャプ森組は能力をほぼシュナイダーと同じような
方法で上がっていきます。(とはいえ、一つずつだと管理が大変なのが昔よくわかったので
今回は才を分割化して管理する方法をとってますが)
そして、今回の身体能力検査の結果でわかるように集中特化の履修をしないので基礎能力のバランスは
シュナイダーよりよくなりやすいと思います。その分シュナイダーはフライングサッカーの練習でスキルを
上げたり必殺技を覚える事でバランスを整えるといいと思います。(それでもキャプ森のように
ある程度以上のスキルレベルになるとちょっとずつ上がりにくくなるのである程度は基礎能力での
バランスはとる必要はありますが)
コインの思し召し→クラブ10
スペードクラブ カペロマン先攻
別にコインの結果によってどうなるものでもない。しかし、試合における神聖な儀式として
投げられた結果は『裏』。つまりシュナイダーの選んだ逆側だった。
286 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 23:25:18 ID:qw4tOThs
カペロマン「そうか。それじゃ遠慮なくいかせて貰うぜ」
ドームの外の音は遮音モードにしているためほとんど聞こえない。しかし、周りの人物は
明らかにこの擬似決闘を面白がっており、観客はどちらが勝つか、賭けまで行っている始末である。
シュナイダー(シェスター。俺に賭けておけば…いや、それは天狗になりすぎか)
自身のシュート力に絶対の自信を持つ彼。そしてその強力なシュート力は友人も見ているはずで
もし賭けを行うならば自分にかけるべきだと思ってしまうのは流石にうぬぼれすぎだろうか?と
頭を振り払う。
ミュラー「どうぞ。テオドール・カペロマン」
しなやかな体つき。がっしりしたというには幾分スマートすぎるその動きはまるで豹のごとく。
いや、その言葉を出せばきっとミュラーはその言葉は自分の友人にこそふさわしいと断るだろうが、
今、実際にその動きをして肉食動物のハンティングスタイルだといったとしても誰も異論はいえないだろう。
カペロマン(隙がないのは流石か…だが、俺のシュートは初見で破られるわけがない!!)
サイドゾーンギリギリ、フリーキックを放つには不向きな位置からカペロマンは足を振り上げる!!
287 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 23:27:12 ID:qw4tOThs
カペロマン サイドワインダー20+(サイド2+フリーキック2)+! card
ミュラー キャッチング20+(鉄壁+3)+! card
お一人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ミュラーのカードがダイヤで『豪腕+3』となります。
ミュラーのカードがハートで『鋭いキャッチング+2』となります。
※このゲームの覚醒は条件がきびしめ&効果は低めです。
『カペロマン−ミュラー』が
≧2 やっぱりちょっと鈍ってた!!低重力のネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ボールはクロスバーを越える。
=0 ボールを弾いてしまう。
=−1 華麗に弾き返す。
≦2 ボールをキャッチ
となります。
288 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 23:28:29 ID:???
カペロマン サイドワインダー20+(サイド2+フリーキック2)+
クラブ7
289 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 23:29:04 ID:???
ミュラー キャッチング20+(鉄壁+3)+
クラブ5
290 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 23:49:58 ID:???
能力二つ/5+サッカー補正でバランス成長ってことだから
ミュラーは現時点で全能力50ぐらい、カペが47〜49にシュート補正って感じかな?
サイドワインダーの補正が低くてかわいそうだなカペ
291 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 23:50:03 ID:qw4tOThs
カペロマン サイドワインダー20+(サイド2+フリーキック2)+クラブ7=31
ミュラー キャッチング20+(鉄壁+3)+クラブ5=28
≧2 やっぱりちょっと鈍ってた!!低重力のネットを揺らす!!
ダギャ!!ギュルルルン!!!!
ミュラー(ほお…これは)
カペロマンの放つサイドワインダー。それは位置限定であり、毎回素晴らしい効果を満たす
技ではないのだが、その効果さえ満たせば効果はしかるべきである。
ギュルルルル!!!
まるで蛇のような蛇行。回転軸を回転させながら、ボールそのものも変化させるという曲芸まがいの
シュートはミュラーの唯一の弱点ともいうべき股下を掠りながら低重力でも見栄えよくなるように
工夫されたネットに突き刺さる。
292 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 23:52:21 ID:qw4tOThs
カペロマン「ッシャ!!!どうだミュラー!!!!」
ミュラー「参ったね。負けたよ。」
フリーキック&サイド側というとんでもない状況。しかもミュラーがキャッチングではなく
パンチングを選んでいれば確実に防ぐ事の出来たが故に余裕もある。
賞賛を惜しむ事無く鉄壁はカペロマンを褒め称える。
観客1「嘘だろ…あのミュラーが見ず知らずの奴のシュートなんかに!?」
観客2「ばっか!あのシュート、あんなの取れるかよ!ミュラーがザルなんじゃなくてあのカペロマンが
すげーんだよ」
観客3(ふっふっふ。俺は見てたぞ。ミュラー…手加減したな。その甘さが命取りじゃ!)
各自思い思いにそんな感想を口にしているが、当人達にはそんなことはまったく関係無しに進んでいく。
カペロマン「これでお前が防がれれば俺の勝ち!わかってるな」
シュナイダー「もちろんだ。」
カペロマンのシュートには驚いたが、だからといって自分も決めればいいだけの話である。
問題は今のシュートでミュラーのプライドに傷がついて本気にさせてしまう事だけだが…
シュナイダー(今のが油断だろうと本気だろうと…俺が決めればいいだけだ!)
そう結論付けたカールハインツ・フォン・シュナイダーはボールをフリーキックに十分な位置に置く。
293 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/08(水) 23:53:28 ID:qw4tOThs
ミュラー(さて、テオドール・カペロマンの力は見せてもらった。カールハインツ・フォン・シュナイダー。
キミの力、見させてもらうよ)
まるで精査するかのようにミュラーは手を広げ、シュートが来るのを待つ。
シュナイダー「FIRE!!!!」
シュナイダー ファイヤーショット23+(フリーキック2)+! card
ミュラー キャッチング20+(鉄壁+3)+! card
お一人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ミュラーのカードがダイヤで『豪腕+3』となります。
ミュラーのカードがハートで『鋭いキャッチング+2』となります。
『シュナイダー−ミュラー』が
≧2 またもや低重力のネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ボールはクロスバーを越える。
=0 ボールを弾いてしまう。
=−1 華麗に弾き返す。
≦2 ボールをキャッチ
となります。
294 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 23:55:58 ID:???
シュナイダー ファイヤーショット23+(フリーキック2)+
スペード6
295 :
森崎名無しさん
:2010/12/08(水) 23:56:59 ID:???
ミュラー キャッチング20+(鉄壁+3)+
クラブ10
こういうときに限って本気だす
296 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 00:49:24 ID:OGaATqHI
>>295
本当は鉄壁さんが両方防いで痛み分けかと思っていたのは内緒です。
シュナイダー ファイヤーショット23+(フリーキック2)+スペード6=31
ミュラー キャッチング20+(鉄壁+3)+クラブ10=33
≦2 ボールをキャッチ
シュナイダーのファイヤーショットとカペロマンのサイドワインダー。奇天烈さを競うのであれば
サイドワインダーの勝利といってもいいのだろうがCKの無いフライングサッカーにおいてそれ以外の点で
勝利出来るのは0角度からのシュートのみともいっていいだろう。
しかし、勝負はその時の状態…そして時の運。
摩擦による焦げ臭い匂いが広がる。しかしそれはミュラーのグローブの中での出来事であり、同時に
カペロマンの勝利を示すものだった。
観客4「さっすがミュラーさん!鉄壁の名は伊達じゃねーぜ!」
観客5「波乱!波乱だよ〜トトカルチョの払い戻しは2.3!2.3だ!カードを持ってるものは
すぐに交換に来ないと教官が来る前しか対応しないからね〜!!」
観客6「それにしても焦げ臭い。誰かバーナーでも持ってきたのか?」
297 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 00:50:27 ID:OGaATqHI
ミュラー(手が焦げるように熱い。これは…もしこれが未完成だとしたら……とんでもないシュートに
なりそうな予感がする)
実際にシュートを受けたものしかわからない恐怖。しかし、それはミュラーにしかわからず、
サイドワインダーを逃してファイヤーショットを取ったのは単純にコースがミュラーのど真ん中を
ぶち抜こうとしたからか、あるいは偶然股下に向ったのか…たったその差しかなかったのである。
カペロマン「よし!これで俺の名声もうなぎのぼり!」
本来功名心がゆえに勝負を挑んだわけではないのだが、トップ成績の人物を得意分野(と思われる)
もので打ち崩したのだ。素直に喜ばない方がおかしい。存分に勝利の美酒を浴びる気分で
そのまま観客の待つドーム脇へと姿を消すのだった。
シュナイダー(負けた…のか)
閑散としたグラウンド。敗者にかけられる言葉は同情や哀れみにしかならないとしるミュラーや
シェスター、そしてカルツ。彼らは再びシュナイダーが駆け上がってくることを期待するしか、
その方法はなかったのだった。
☆☆☆
テオドール・カペロマンと知り合いになりました。
シュナイダーが身体検査でトップ成績をとったので人脈が100増えました
シュナイダーが直後の決闘に敗北したので人脈が30減りました。
●人脈85→155
298 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 00:51:28 ID:OGaATqHI
帝国暦475年8月 履修ターン
シュナイダー「…」
シェスター「あんまり気にするんじゃないよ。キミがトップ成績をとった事実は変わらないんだ。
教員からの評価は全く変わってないんだぜ?それより、とりあえずの次の目標は12月の射撃大会。
必要能力はもちろん射撃能力だけど、実は身体能力も同じくらい重要になる。両方あげておいて
損は無いよ」
どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.サボる!(自由行動ターンとなります)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
現在能力
●身体能力65 ●格闘能力30 ●射撃能力30 ●空戦能力30
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力30 ●守備力30
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈155 所持金 1480帝国マルク
299 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 00:52:30 ID:x5NTTeyM
C
300 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 00:52:51 ID:ad96Phyk
C
301 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 01:27:44 ID:OGaATqHI
C.射撃能力
その日。必修科目以外でのはじめての射撃訓練をすることにするシュナイダー。実はこの訓練は
自身のシュート精度にも大きな影響を与えるので、いつの日にかきゃつにリベンジをする為にも
この能力はしっかり上げるべきだという判断からなのかもしれない。
ヘルダー「さて小僧達に教えるのはこの俺、ヘルダー中佐だ。射撃なんて鹿や雉を撃つようなもの。
ただ目標が人間であること。それさえ忘れなければそれでよい。目標を照準にあわせて打つ。まずは
そこからはじめたまえ」
そう言葉にするのはなんというか悪人顔という言葉が妙にぴったり来る男。位は中佐とのことなので
歴戦の勇者ではあるのだろうが、寒難の相が見え隠れするのはきっと気のせいなのだろう。
射撃訓練ははじめて?→! dice+! dice+1
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま射撃能力に加算されます。
また数字が1だった場合、射撃姿勢矯正ギブスの効果で2として判定します。
302 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 01:29:21 ID:???
射撃訓練ははじめて?→
1
+
1
+1
303 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 01:32:20 ID:???
これはやばい
男爵にでも憑かれているのか
304 :
銀シュナ
:2010/12/09(木) 01:33:13 ID:???
ということで、もう毎度となった1ゾロを出したところで今日はここまでです。
おやすみなさいませ。
305 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 01:36:00 ID:???
お疲れ様でした
助けてカルツ
306 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 14:13:01 ID:???
本当に安定した引きですね。
307 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 18:52:07 ID:OGaATqHI
>>303
フレーゲル「ふっふっふ。貴様はわが貴族連合に入るべき人材なのだ!」
>>305
カルツ「わるいっちゃ、ワシも射撃は苦手だけぇ」
>>306
安定してますねえ。でもアイテム効果で最低でも5は保証…これは平均値が7である事を
鑑みれば十分平均的なんですよね。ギブス様様ですw
射撃訓練ははじめて?→1+1+1
※1だった場合、射撃姿勢矯正ギブスの効果で2として判定するので2+2+1=5
308 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 18:54:42 ID:OGaATqHI
パシュ!パシュ!!
まだ手に馴染んでいない低出力ブラスター。
元々反動がほとんど無い銃ということもあり、射撃のセンスの良いものは既に止まっている目標に
対してはかなりの精度で命中させる事が出来るようになっていたのだが、シュナイダーは
そう巧くはいかなかったようだ。
シュナイダー(っく!あの戦いが脳裏をよぎる。このザマをそのせいにするのも腹立たしいが…)
認めたくないものだと思いながらも、今月はあまり芳しくない結果で大人しく進めるのだった。
☆☆☆
●射撃能力30→35 となりました。 シュート能力12→13 となりました。
309 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 18:55:47 ID:OGaATqHI
帝国暦475年8月 自由行動ターン
シュナイダー「あまり、芳しくないな。…自主練でもするか?」
シェスター「あまり根を積めてもいいこと無いよ?こういうときは逆に息抜きがいいかもね」
どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンにリベンジを挑む。
H.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
現在能力
●身体能力65 ●格闘能力30 ●射撃能力35 ●空戦能力30
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力30 ●守備力30
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈155 所持金 1480帝国マルク
310 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 18:57:54 ID:DKO2sZrM
G
311 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 18:58:58 ID:otvvlHWs
G
312 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 18:59:12 ID:BHxrqNxY
G
313 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 18:59:18 ID:jk71ES7k
G
314 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 20:24:55 ID:OGaATqHI
G.カルツに会いに行く。
シュナイダー「フランツの云うことや良し」
シェスター「……うん、そんなジョークをいう余裕があるなら大丈夫だね。僕はちょっと用が
あるから、存分に旧友との邂逅を楽しんできておくれ」
いつもならコバンザメのようにくっついてくる彼だったが今日は用があるのだろうか?それとも
彼なりに気を使っているのかわからないが珍しく送り出す役になる。
〜〜〜
基本的に同じクラスの人物は同じ寮内で暮らす。1つの寮には約40名弱が過ごしており、数年間
一緒に暮らすという事もありサロンや食堂などで顔をあわせることも多い。
どういう理屈でクラス分けをしたのかは知らないが幼馴染のヘルマン・カルツも又同じ寮内で過ごしており
この数ヶ月の間にどの部屋にいるのか知るに至っていた。
315 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 20:26:02 ID:OGaATqHI
トントン。
???「はいよ。開いてるよ」
聞き馴染みのある旧友の声。それに安堵したシュナイダーは遠慮なくドアを開けるとそこには
爪楊枝の似合うふけ顔の友人と、もう1人、知らない人物がソファーで読書をしていた。
シュナイダー「久しぶり、カルツ」
どちらかというと短髪のやや黄土色の髪の知らない青年に軽く会釈しながら用のあるカルツに
話しかける。
カルツ「ああ、シュナイダーかい。まずは身体検査能力トップおめでとう。といったところっちゃ?」
人の気にしている事を気にせず言葉に出来るのは幼馴染ゆえだろう。それゆえにシュナイダーも
気を悪くする事なく軽口で返事をする。
カルツ「まあ、あの決闘はおまんらしくなかったな。…いや、らしいっちゃ、らしいんか」
幼い頃辺境からオーディンにやってきた彼は独特な言葉遣いで一人納得すると、わざわざ尋ねてきた
理由を逆に尋ねてくる。
316 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 20:27:30 ID:OGaATqHI
シュナイダー「………」
どうしますか?
A.きちんと挨拶をしていなかった事を思い出したので挨拶にきた。
B.あの同室の男を紹介してもらう。
C.カルツの能力を改めて聞いてみる。
D.今度どこかに出かけないか尋ねてみる。
E.今度一緒に訓練しないか尋ねてみる。
F.一緒にサッカーチームを作らないかと誘ってみる。
G.ちょっとした個人格闘を申し込む。
E.ちょっとした射撃決闘を申し込む。
G.ちょっとした模擬個人艦隊戦を申し込む。
H.ちょっとした模擬艦隊戦を申し込む。
I.サッカーの訓練に付き合って欲しいと頼む。
J.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
317 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 20:29:47 ID:8oxItK2o
A
このスレ主は礼儀にうるさいと思う
318 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 20:30:58 ID:BHxrqNxY
A
319 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 22:39:00 ID:OGaATqHI
>>317
一応念のため書いておきますが、中の人は一度システムを構築したのちは基本的に初期不良不具合以外では
あまり根本的な介入はせず、自身もそのルールに則った処理しかしません。故に最初に友好値を
パラメータの一つとして明確化し、そのシステムを基幹の一つにしていた某ゲームと
同じ感覚でゲームをすることは正直お勧めしません。
違う世界の人物ですが『遊びで戦争をしてるんじゃないんだよ!』という言葉があるとおり、
子供の遊びの延長である世界と異なる戦争世界では友好値そのものより階級や人脈の方が
よっぽど…ゲフンゲフン…という事です。とはいえ、青田買いという手段は人脈構築には有効な
手段の一つなので礼節をもって望む事は大変良いことですが。
因みに一応書いておきますが、いくら友好値が上がっても普通の訓練に相乗効果が生まれる事はありません。
(その分能力の上昇は相当簡単になってます)
マスクドデータによって知己→友人→好意→信頼→親密となり、その順でその人物の階級や出自によって
人脈にボーナスが生まれたり副官時による補正アップ効果が生まれる事はありますし、願う事で訓練指導を
受ける事は出来ますが。
まあ、あまり過去にとらわれると足元を掬われることもある。という程度を覚えておいてくださいませ。
320 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 22:40:01 ID:OGaATqHI
A.きちんと挨拶をしていなかった事を思い出したので挨拶にきた。
シュナイダー「いや、たいした理由じゃない。そういえば同じ寮に入ったのにきちんとした
挨拶もしてなかったと思って」
今更ながらに挨拶に来たことを述べる。
カルツ「なんじゃそんなことか。相変わらずカールはかたっくるしいのぉ。」
けらけらと笑うふけ顔のカルツ。
シュナイダー「だが、入学式にきづいたのに話しかけなかったこと…気にしていたりはしないのか?」
カルツ「ワシがそんなこと気にするタイプとおもっちょるのか?」
シュナイダー「いや全然」
カルツ「あたりまえぜよ、流石は幼馴染。」
何故かほぼいつもくわえている爪楊枝を落とす事無く器用に笑うと、まあゆっくりしていけと
フーバー夫人特製の紅茶をさしだし、その日は久しぶりに気持ちをリラックスさせるのだった。
〜〜〜
321 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 22:41:08 ID:OGaATqHI
そして自室に戻る時間となりシュナイダーはカルツと共に廊下を歩く。
カルツ「時にカール。マリーの事…まだ気にしているのか?」
珍しく訛りの強い言葉ではなく、きちんと話しかけるカルツ。
シュナイダー「………」
どう答えますか?
A.マリーのためにも俺は1日もはやくふさわしい官位になる。と、名声を高める宣言をする。
B.実はもうあまり気にしていない。と、マリーが寵姫となる事に納得している。
C.マリーが寵姫になれば俺の栄達も思いのままだ。逆にそれを利用しようと思い至る。
D.どうしてもマリーを諦められない。そのためには…不穏な事を話す。
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
322 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 22:42:04 ID:otvvlHWs
A
323 :
317
:2010/12/09(木) 22:42:05 ID:???
うーん、誤解されてるとおもうので、弁解を。
少なくとも私は「前世の記憶」で先ほどの発言をしたわけじゃないです。
「幼馴染にぜんぜん会いに行かず、再会してもきちんと挨拶をしない」
という行為に対しての判断を、銀シュナさんは重く取るだろう、と判断しただけです。
324 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 22:45:55 ID:p9lZi3t6
A
325 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 23:23:42 ID:OGaATqHI
>>323
あっと、失礼しました。レスという形での発言ですが、普段の選択でも結構過去の事を参考に
選択している方が多いと判断したので
>>319
の発言は特定の人物への発言というよりも
全体に向けてのメッセージ色を強めた文でございます。
故に拡大解釈をした発言をさせてもらっており、317さんには誤解を招くような文になってますね。
失礼しました。
因みにシステムが変われば人との付き合い方も変わります。まあ後ろから撃たれない程度の仲なら
何とかなるといえばなりますよ。完全な縦社会なので偉くなれば道理や常識は引っ込みますから。
親の仇とかそういった理由が無い限り向こうから折れざるを得ないのが今回の世界ですね。
A.マリーのためにも俺は1日もはやくふさわしい官位になる。と、名声を高める宣言をする。
脳裏に浮かぶのは可憐な少女。若草色のワンピースの似合う少女はシュナイダーにとっては何事も
代えがたい大切なものであり、彼の人生は彼女のために変わったといっても文句は無いだろう。
彼女を守るためならばどんな対価も払い、彼女に害をなす存在を打ち消すためならば
何万ガロンの血で宇宙を染め上げる事すら厭わない。それが彼のアイデンティティーともなっていた。
326 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 23:24:44 ID:OGaATqHI
シュナイダー「マリーにふさわしい男になる。彼女に会うために力が必要だというのなら力を
手に入れる。それは今も変わらない」
そう答える事ができるのは相手が幼馴染だからだろう。実際最初にシェスターにそのことを打ち明け、
口外しないように言われてからはマリーの事は自身の心の中に…それこそシェスターを相手にすら
話題に上げることはなかった。
カルツ「なるほど。意志は固いか。ワシも似たようなものだし、違っていても困るんじゃがな」
シュナイダーの宣誓とも取れる発言に重く頷くとカルツもそう答える。
シュナイダー「まさか、カルツ!?」
カルツ「っと、勘違いしなさんな。ワシはあくまでもそういった気性の男がどこまで行くのか
見てみたいだけぜよ。マリーちゃんは確かに可愛いが、もうちっと色気…っと失礼。とにかく、
カールの意気込みはわかった。及ばずながら力になるぜよ」
327 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 23:25:46 ID:OGaATqHI
シュナイダー「…ああ。そういうことなら頼む。ヘルマン・カルツ」
カルツ「いいってことよ。ワシも軍人にならなかったとしても一山いくらの徴兵に借り出されるだけ。
そうならんようにっという意味もあるんじゃ」
かっかっか。と笑うカルツのその笑い声に幾分助けられたと感じるのは、カルツの真意の何パーセントかは
幼馴染が影響していると、そう感じ取ってしまったからなのかもしれない。
☆☆☆
ヘルマン・カルツと好意となりました。
人脈に僅かに影響が出ます。(具体的に数字に影響するのは卒業後です)
328 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/09(木) 23:26:46 ID:OGaATqHI
帝国暦475年9月 履修ターン
シュナイダー「9.10.11…普通に履修するとすると残り3ヶ月…か。」
シェスター「ん?ああ、射撃大会のことかい。射撃大会は20の的にどれだけ命中させる事が
出来るかという大会。避ける必要がないかわりに早撃ち式だから、とにかく的あてが出来れば
好成績をたたきだせると思うよ?」
どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.サボる!(自由行動ターンとなります)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
又、精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り1個)
現在能力
●身体能力65 ●格闘能力30 ●射撃能力35 ●空戦能力30
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力30 ●守備力30
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈155 所持金 1480帝国マルク
329 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 23:32:23 ID:SpHFDCSs
C1
330 :
森崎名無しさん
:2010/12/09(木) 23:32:53 ID:GPu6+W0Y
C1
安定感という言葉をどこかに置き去りにした
皇帝(前世)
331 :
317
:2010/12/09(木) 23:41:58 ID:???
なるほど、了解しました。
実際有用な情報でしたので、その呼び水になったのなら、
別に私としては不快になるようなことはありませんから、ご安心ください。
ところで、今ちょっとアニメ外伝シリーズを見直しているのですが、
金髪さんと赤毛さんがわりと学生ノリの軽い感じで楽しいです(年齢相応なんでしょうが)。
シュナイダーとシェスター、カルツなんかも普段はこうなのかな、とか。
332 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/10(金) 00:02:34 ID:SvCJX3gA
>>330
1/36を半年で既に3回ぶちかましてますからねぇ…この引きが逆なら…と昔何度も思ってましたw
>>331
はい。了解ありがとうございます。
金髪さんと赤毛さんは何だかんだで結構楽しんでますよね。本伝のときも幼年学校の1エピソードで
馬鹿にされたから石で半殺しにしたって、微妙に笑い話にしてますし。
それにしても外伝ではB夫人に暗殺されそうになったり、赤毛さんはシェーンコップと対決したり…
よくもまあ生きていたものだと思えること満載です。
シュナイダーも同じ目にあったらきっと2.3回はゲームオーバーを食らうでしょう。
C.射撃能力+精神強化タブレット使用
そういえば入学まもなく買っていた精神強化タブレット。精神的依存度が高いといわれていた為に
今まで使わずに引き出しの中へしまっておいたがどうやらそういっている場合では無いらしい。
コクリ…
水無しでも飲むことが出来るタブレットを口に含むと
ドクン!!!!
心臓が鐘のように鳴り響くのがわかる。
シュナイダー「何だこれは!!世界が…遅い!?」
知覚の限界を超えた知覚。人によってはゼロの領域ともいうその世界に強制的に辿りつかされた
シュナイダーは自身の肉体の外に広がる感覚に戸惑いながらも同時に精神が高揚していくのがわかる。
333 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/10(金) 00:04:11 ID:SvCJX3gA
ヘルダー「今月も力を抜くな!射撃の腕は自身の身の安全を保証する最後の砦だ!何万の兵を率いても
肉体を守るのは自分自身だと知れ!!」
そういうヘルダーの言葉も間延びした間抜けな声に聞こえるシュナイダーは次々に目標へ向けて
トリガーを引いていく。
オーバードライブ!!→! dice+! dice+! dice+1
! dice+! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま射撃能力に加算されます。
また数字が1だった場合、射撃姿勢矯正ギブスの効果で2として判定します。
(精神強化タブレットの効果でダイスが一つ増えています)
334 :
森崎名無しさん
:2010/12/10(金) 00:04:53 ID:???
オーバードライブ!!→
6
+
5
+
4
+1
オーメン来い!
335 :
森崎名無しさん
:2010/12/10(金) 00:05:08 ID:???
オーバードライブ!!→
1
+
5
+
4
+1
336 :
334
:2010/12/10(金) 00:06:48 ID:???
っしゃあ!
オーメンは無かったけどシゴロの倍付け!
337 :
森崎名無しさん
:2010/12/10(金) 00:07:05 ID:???
どうやら
>>334
に助けられたようだ
338 :
森崎名無しさん
:2010/12/10(金) 00:16:37 ID:???
スパイラルブーストが役に立ってよかった
339 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/10(金) 01:15:03 ID:SvCJX3gA
>>336
おめでとうございます。良くも悪くも平均におさまらない皇帝。それが彼でございます。
>>338
なかなかいいブーストでした。次はイナーシャルドリフトかリフティングターンを所望しますw
オーバードライブ!!→6+5+4+1=16
ピシュン、シュン!シュン!!
ブラスターの白刃が煌く。その先の的は一般的な護身用ブラスターの有効射程範囲といわれる20メートル。
出力の問題もあるがそれ以上に実体弾ではないブラスターは空気中での拡散が大きく、威力そのものは
『衝撃』ではなく『火力』として表される。
それゆえレールガンや旧式の火薬銃などの実体弾に比べ射程は大きく劣るのだが、衝撃により貫く
というより、刃とみなした線により切る事を重視し反動の低減に成功している為、
一概に優劣は決められない。
340 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/10(金) 01:16:03 ID:SvCJX3gA
ともあれ。扱いが容易といわれるブラスターでも射程ギリギリまで収束され引き絞った口径から
放たれる光線で目標に次々とあてるのはそう簡単ではない。
しかし、精神が肉体を凌駕している状態のシュナイダーの集中力は極限まで研ぎ澄まされており、
常識の範疇では決して得ることの出来ない成果を得るのだった。
シュナイダー(なるほど…精神的な依存度が高いというのはこういうことか…)
☆☆☆
●射撃能力35 →51 となりました。
341 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/10(金) 01:17:08 ID:SvCJX3gA
帝国暦475年9月 自由行動ターン
シュナイダー「あのタブレット…あまり出回らないらしい。」
シェスター「ん?精神強化タブレットのことかい?確かに一つの店ではあまり在庫はないないようだけど、
アイテムとしてはそこまで特別なものではないからね。いろんな店においているから一日かけて
回ってみたりするのも策かもね。それに1回100帝国マルクと結構高いからご使用は計画的に」
どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンにリベンジを挑む。
H.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
現在能力
●身体能力65 ●格闘能力30 ●射撃能力51 ●空戦能力30
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力30 ●守備力30
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈155 所持金 1480帝国マルク
342 :
334
:2010/12/10(金) 01:20:24 ID:VntXEc06
A
複数買うなら得だけど一回の行動で一つだけしか手に入らないなら自主練の方が特だよね
343 :
森崎名無しさん
:2010/12/10(金) 01:21:32 ID:QfBGgU06
E
鉄壁ともうちょいコネがほしい
344 :
森崎名無しさん
:2010/12/10(金) 01:28:21 ID:Jsaj9qlQ
E
自主練はダイス1個になっちゃったから使いどころが難しい
345 :
銀シュナ
:2010/12/10(金) 02:04:30 ID:???
では今日はここまで。
後、タブレットは次回からはカードで数を決めます。
午前午後で2ヶ所回れるので2個以上は手に入るはずですよ。
346 :
森崎名無しさん
:2010/12/10(金) 02:14:16 ID:???
お疲れ様でした
艦戦用のアイテム探しも兼ねて回ってみるのもいいかもしれないですね
あと、同じ店でもタブレットは再入荷しますか?
347 :
森崎名無しさん
:2010/12/10(金) 02:41:31 ID:???
乙でしたッー!
>マスクドデータによって知己→友人→好意→信頼→親密となり
三国志7とか8みたいな感じですねわかります。
348 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/11(土) 16:33:14 ID:HtjLUrIQ
>>346
はい。毎月入荷しますよ、ただある程度需要と供給のバランスが保たれているので、
何ヶ月も買い物に行かなかったからたくさん在庫がある、っということはありませんが。
>>347
いえいえ、三国志9を参照にしてますw……って、まあこの表現はギリギリまでなにかいい表現法が
無いか結構考えていたのですが、5段階評価でいいものが思いつかなかったのでそのまま流用しました。
因みに表では5段階ですが、実際はもっとかなり細かい&同じマスクデータの反りも関係するので、
友人や好意までは結構楽にあがりますが、親密まであげるのは結構難しいです。
(親密とはヤンとユリアン。ラインハルトとキルヒアイス。ロイエンタールとミッターマイヤー並み
の関係を意図してるので。)
E.ミュラーに会いにいく。
シュナイダー(そういえば…あの勝負以来会ってないな。ちょっといってみるか)
脳裏に浮かぶのは人好きする顔の男。シュナイダーは野暮用とばかりに自室から出て行くと、
その足でミュラーの住まう別の寮へと向う。
〜〜〜
349 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/11(土) 16:34:20 ID:HtjLUrIQ
〜〜〜
既に前回向った事があるので特に何の問題もなく寮内へと入るシュナイダー。サロンを一瞥しても
砂色の髪を見ることが出来なかったため、痩せ型の寮母に所在を聞きドアをノックする。
???「どうぞ」
どうやら外出はしていなかったようで部屋の方から聞き覚えのある声がする。
シュナイダー「失礼する」
カチャリと音を立てドアをあけるとそこにはシュナイダーが目的とする人物が静かに読書をしており、
その顔を見るとどうやら自分が会いに来るという事は意外だったようで、僅かに瞳を細めるのがわかる。
ミュラー「やあシュナイダー。どうしました?」
読んでいた紙製の本に栞を挟むと立ち上がり、ようこそといわんばかりに近づいてくる。
350 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/11(土) 16:35:23 ID:HtjLUrIQ
シュナイダー「………」
どうしますか?
A.今日は親睦を深めるために雑談に来た。
B.先の決闘での自分とカペロマンの差を聞いてみる。
C.ミュラーの能力を聞いてみる。
D.今度どこかに出かけないか誘ってみる。
E.今度一緒に訓練しないか尋ねてみる。
F.一緒にサッカーチームを作らないかと誘ってみる。
G.ちょっとした勝負事を申し込む。
H.サッカーの訓練に付き合って欲しいと頼む。
I.何か贈り物をする。(自身が使っている強化系アイテムを渡すと自身への効果がなくなります)
J.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
351 :
森崎名無しさん
:2010/12/11(土) 16:39:18 ID:VBcjn+lM
B
352 :
森崎名無しさん
:2010/12/11(土) 17:11:38 ID:07IbPoAA
E
353 :
森崎名無しさん
:2010/12/11(土) 17:13:08 ID:DFDFiFnQ
E
354 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/11(土) 17:41:25 ID:HtjLUrIQ
E.今度一緒に訓練しないか尋ねてみる。
親睦を深める手っ取り早い方法は同じ釜の飯を食う事である。クラスは違うものの履修は自由であるため
同じ場で訓練をすることが出来る。
シュナイダー(となると…どの訓練に誘うかだが…)
射撃と身体能力は恐らくシュナイダーの方が上だろう。となると恐らく教える立場になるため自身の
能力アップにはあまり役に立たたない。しかし、それは同時に相手の能力はやや高めに上がり、
尚且つ友好もより深められると思われる。
逆に格闘能力と空戦能力はミュラーが上と考えるのが打倒だろう。となると、教わる立場になるので
自身の能力アップに役に立つだろう。しかし、それは同時に相手にとっての益はなく、
今の状態で果たして簡単に頷いてくれるか…
…しかし本当の問題はミュラーにどの訓練の興味があるかどうかなのだが。
どの訓練を勧めますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.ミュラーに合わせる。
先にID表示で2票入ったものを選択します。
355 :
森崎名無しさん
:2010/12/11(土) 17:42:58 ID:DFDFiFnQ
E
356 :
森崎名無しさん
:2010/12/11(土) 18:11:52 ID:UT2dmsTc
E
357 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/11(土) 18:33:03 ID:HtjLUrIQ
E.ミュラーに合わせる。
シュナイダー(ここはミュラーに合わせるか)
まだあまり親しくないという事実もあり、いきなり誘ったとしてもそう簡単に頷かない可能性もある。
故に今回はミュラーに合わせることにする。
シュナイダー「…ということで、次の履修一緒に訓練しないか?」
そう聞くシュナイダーに、
ミュラーの興味→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
5.6 身体能力
4.射撃能力
3.格闘能力
2.空戦能力
1.断られた…
となります。
358 :
森崎名無しさん
:2010/12/11(土) 18:37:12 ID:???
ミュラーの興味→
3
359 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/11(土) 19:03:50 ID:HtjLUrIQ
ミュラーの興味→3
3.格闘能力
ミュラーという男、過度に名声を欲しているわけではなく、比較的マイペースであった。
そして彼自身射撃に才能があるという自負はなく、同時にお人よしの部類であるため、近々大会がある
射撃訓練ではなく、将来的にシュナイダーの役に立つであろうという親切心からシュナイダー
よりも長けている格闘能力の訓練を提案してくる。
ミュラー「格闘訓練ならキミにある程度教える事はできるけど…それでも指導ではなく合同練習
という形だからそれほど強力な効果があるわけじゃない。どうする?」
どうしますか?
A.来月の履修は一緒に格闘訓練をする。
B.やっぱり断る。
先にID表示で2票入ったものを選択します。
360 :
森崎名無しさん
:2010/12/11(土) 19:06:02 ID:VBcjn+lM
A
361 :
森崎名無しさん
:2010/12/11(土) 19:09:06 ID:XHFD0oFE
A
362 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/11(土) 19:36:44 ID:HtjLUrIQ
A.来月の履修は一緒に格闘訓練をする。
一緒に訓練をしようと誘ったのは自分である。ここで拒否するのはどう考えてもいい事ではないと
ミュラーの言葉に頷く。
☆☆☆
来月の履修ターンはミュラーと共に格闘訓練をします。
363 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/11(土) 19:37:57 ID:HtjLUrIQ
帝国暦475年10月 履修ターン
その日、重装甲服をはじめてまともに被ったシュナイダーは同じように装甲服を着込んだミュラーと共に
格闘ベースへとやってくる。
リューネブルク「装甲服は見た目に比べてずっと軽い。しかしそれは同時に守備力で相手の斧による
打撃を防ぐのではなく、避けるか同じ素材の斧で防げという事だ。故に、格闘能力を上げるときは
同時に身体能力も上げておくように!」
身体能力だけでなく、格闘訓練でも教官となるリューネブルクの熱い言葉を無視し、刃を取った
極悪な戦斧を両手に持って鉄壁のミュラーと対面するシュナイダー。
vs鉄壁ミュラー→! dice+! dice+1
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま射撃能力に加算されます。
鉄壁ミュラーと共に訓練するため+1の補正を受けます。
364 :
森崎名無しさん
:2010/12/11(土) 19:40:15 ID:???
vs鉄壁ミュラー→
6
+
5
+1
365 :
森崎名無しさん
:2010/12/11(土) 20:02:10 ID:???
皇帝パネエというべきか、鉄壁すげえというべきか、ダイスの安定性ェ……というべきか。
まあダイス2個で11以上なんて1/12、出るときは出るよね、うん。
366 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/11(土) 20:16:19 ID:HtjLUrIQ
>>365
2、11、11、2、6、7、2、15(前二つなら11)、11…
正直ダイス2つの安定感なんて言葉、うそ臭さ満載ですね。いやこれで平均を取ってみると
意外ときっちり平均的になってるのですがw 実際は1を2に変換するアイテムと基礎値を問答無用で
+1するアイテムのお陰でかなり+よりになっているのですが。
vs鉄壁ミュラー→6+5+1=12
ビュン!!
シュナイダーの鋭い斬撃を両刃の長斧の柄の部分でしっかりと受け止めるミュラー。
ミュラー(っく!重い!!)
しかし、斬撃の威力は臂力だけでなく、武器の重さと遠心力等のスピード等によるところが大きく、
戦上手だからといって蛮族のようであるとは限らない。シュナイダーのそれはまさにそのことを
証明する一撃だった。
367 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/11(土) 20:17:23 ID:HtjLUrIQ
シュナイダー(とはいえ、受け上手だな。流石は鉄壁。フライングサッカーのエース級キーパー
なのは間違いない事実だ)
シュナイダーが攻め、ミュラーが受ける。それは傍から見ると終始シュナイダー優勢であるように
見えるのだが実際は隙の無い防御を崩す事が出来ないというのが事実であり、リューネブルクなどの
教官や上級生達は五分五分であると見るのだった。
リューネブルク(とはいえ、今月頭まではかなりの差があったはずが…一月でここまで成長するのは
ライバルの存在が大きいというべきか、それともやはり身体能力に見張るべきものがあると見るべきか)
☆☆☆
●格闘能力30 → 42 となりました。
ミュラーとの仲が友人となりました。
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