キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜

1 :銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2010/12/02(木) 18:48:29 ID:b53aaqgw
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて余年。
いつしか『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。


時は西暦が宇宙暦なり800年…その宇宙暦が使われなくなった帝国暦の475年。
1人の青年がヴァルハラ星系の銀河帝国首都星オーディンにある、士官学校への狭き道を
乗り越えた年に始まる。

445 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 01:55:16 ID:???
第6フレーム 目標値125
123(身体能力+射撃能力)+( 1532 )/2
第7フレーム 目標値130
123(身体能力+射撃能力)+( 1568 )/2
第8フレーム 目標値135 
123(身体能力+射撃能力)+( 0312 )/2
第9フレーム 目標値140 
123(身体能力+射撃能力)+( 8402 )/2
第10フレーム 目標値145
123(身体能力+射撃能力)+( 4215 )/2


446 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 01:56:29 ID:???
第11フレーム 目標値150
123(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第12フレーム 目標値155
123(身体能力+射撃能力)+( 2704 )/2
第13フレーム 目標値160
123(身体能力+射撃能力)+( 0514 )/2
第14フレーム 目標値165
123(身体能力+射撃能力)+( 0717 )/2
第15フレーム 目標値170
123(身体能力+射撃能力)+( 6300 )/2

447 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 01:57:35 ID:???
第11フレーム 目標値150
123(身体能力+射撃能力)+( 6510 )/2
第12フレーム 目標値155
123(身体能力+射撃能力)+( 7062 )/2
第13フレーム 目標値160
123(身体能力+射撃能力)+( 0616 )/2
第14フレーム 目標値165
123(身体能力+射撃能力)+( 4738 )/2
第15フレーム 目標値170
123(身体能力+射撃能力)+( 8202 )/2
ミスったorz

448 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 01:59:03 ID:???
第16フレーム 目標値175
123(身体能力+射撃能力)+( 6778 )/2
第17フレーム 目標値180
123(身体能力+射撃能力)+( 7861 )/2
第18フレーム 目標値185
123(身体能力+射撃能力)+( 6746 )/2


449 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 02:00:48 ID:???
第19フレーム 目標値190
123(身体能力+射撃能力)+( 7770 )/2
第20フレーム 目標値200
123(身体能力+射撃能力)+( 4340 )/2

450 :銀シュナ:2010/12/14(火) 02:22:46 ID:???
どうやらここの豹は子猫ちゃんだったようですね。っということで今日はここまでです。

おやすみなさいませ。

PS.ちなみにメッツァの名字は適当に付けさせてもらいました。ご了承くださいませ。

451 :銀シュナ:2010/12/14(火) 02:30:43 ID:???
だー!

メッツァの名字じゃなくて、ファーストネームだったー!
眠くなって少し変になってたようです。失礼しました。

ついでに、最近銀英伝読み耽ってて更新が隔日になってしまいすいません。
やっぱり面白いものは面白いので更新合間とかに手にとってしまうと
どうしても時間を忘れてしまうんですよねぇ…反省。

452 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 05:13:59 ID:???
遅くまでお疲れ様でした、数字引いた人もGJ(?)
キスリングは犠牲になったのだ・・・古くから在る乱数の魔物・・・その犠牲にな・・・

453 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 07:23:00 ID:???
なぁにキスリングの本当の見せ場はここじゃないさ。
彼には要人のスキャンダルを未然に防ぐという大役があるからなw
それに上にはまだルッツや赤毛なんかもいるから彼がヘタレても大丈夫さw

454 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/14(火) 22:19:44 ID:VDT/7ggs
>>452
そうですね。平均値が50だとしてもこういう形でのランダムであれば平均よりやや少なくなるのが
確率上は当然の帰結ですから。まあ、だからといってここまでヘタれると結構困ってしまうのですがw

>>453
赤毛さんはもし同じ年齢で幼年学校ではなく士官学校に来ていたとしたら、この時点での基本値が
既に160オーバーだったとしても驚きませんw

455 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/14(火) 22:21:00 ID:VDT/7ggs
第6フレーム 目標値125
123(身体能力+射撃能力)+(15+32)/2=147 ヒット
第7フレーム 目標値130
123(身体能力+射撃能力)+(15+68)/2=165 ヒット
第8フレーム 目標値135 
123(身体能力+射撃能力)+(03+12)/2=131 ミス
第9フレーム 目標値140 
123(身体能力+射撃能力)+(84+02)/2=166 ヒット
第10フレーム 目標値145
123(身体能力+射撃能力)+(42+15)/2=152 ヒット
第11フレーム 目標値150
123(身体能力+射撃能力)+(65+10)/2=161 ヒット
第12フレーム 目標値155
123(身体能力+射撃能力)+(27+04)/2=139 ミス
第13フレーム 目標値160
123(身体能力+射撃能力)+(05+14)/2=133 ミス
第14フレーム 目標値165
123(身体能力+射撃能力)+(07+17)/2=135 ミス
第15フレーム 目標値170
123(身体能力+射撃能力)+(63+00)/2=154 ミス
第16フレーム 目標値175
123(身体能力+射撃能力)+(67+78)/2=196 ヒット
第17フレーム 目標値180
123(身体能力+射撃能力)+(78+61)/2=193 ヒット
第18フレーム 目標値185
123(身体能力+射撃能力)+(67+46)/2=180 ミス
第19フレーム 目標値190
123(身体能力+射撃能力)+(77+70)/2=197 ヒット
第20フレーム 目標値200
123(身体能力+射撃能力)+(43+40)/2=165 ミス

計13ヒット

456 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/14(火) 22:22:00 ID:VDT/7ggs
シュナイダーのたたき出した17ヒットは精神的に非常に強固であるギュンター・キスリングに
影響を与える事はなかったはずである。しかし、だからといって毎回安定した成績を出せるのかと
いえばそうではないのが一発勝負の大きいところ。

キュン!キュン!!

1.2.3.4.5…危なげなく次々と射抜いていく射撃のセンスに文句はつけようがない。

シュナイダー(さすがは、っといいたいところだが、アレはまずいな)

しかし見るものにとっては欠点に見えるものもある。それはその独特な歩行。まるで音を立てない
それは、近距離における格闘戦であれば無類の強さの根源ともなりうる強力なものだが、その歩法が
癖となってしまい、それがある一定のリズムを刻み込んでしまっている。

457 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/14(火) 22:23:00 ID:VDT/7ggs
そして、今回の射撃大会…シュナイダー自身は拍子をとらずに愚直に目標を狙い定めるタイプであるので
その引っ掛けにかかる事は無かったのだが、リズムをとって行動するものにとってはほんの僅かずつ
リズムを崩すように仕掛けられた的は天敵とも言って良い仕様だった。

シュン!!

シェスター「外した!?」

会場に設置されたモニターに映ったのは一般性とならともかく上位成績者にとってはまだ
セーフティーゾーンにあるといっても良い第8フレームの標的。自身にリズムをつけているもの、
自身の呼吸音をマーカーにしているものをピンポイントで狙ったその標的は、タイミングの間隙を
狙い設置されており、その射撃法が完成されていれば完成されているほど引っかかりやすくなる
ものであり、その設置者の狙いは完全に嵌った。

シュナイダー「もう見なくてもわかるな。」

そう呟くシュナイダーの言葉どおり、一度狂った歯車の修正を容易に許す時間を与えるほど簡単な
試験では無い。彼は最後、シュナイダーですら外した超高難度の19フレームの標的に命中させるという
最後の意地を見せることには成功したのだが、それまでのイージーミスが祟り、結果、13ヒットという
彼自身にとっては屈辱的な成績で初大会を終わらせるのだった。

〜〜〜

458 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/14(火) 22:24:34 ID:VDT/7ggs
シェスター「まさか彼がこうも簡単に脱落とはねぇ。怖い怖い。」

一発勝負の恐ろしさの片鱗を見た心地のシェスターは、時間が無いとその場からシュナイダーを連れ出し、
自身が先ほどまで射撃を行っていた会場へと踵を返す。

シュナイダー「同じ射撃場?ということは…」

シェスター「そのとおり。オスヴァルト・メッツァは僕たちと同じクラスさ。彼の場合、白兵戦は
からっきしだけど、その分完全に射撃、あと意外だけど空戦能力の能力に評がある。僅かな差だけど、
この射撃大会においてはさっき見たキスリングよりも下馬評は高い。」

そう説明するのはいつもどこからそんな情報を手に入れているのか疑問に思うのもイヤになるほどの
情報通。


459 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/14(火) 22:25:42 ID:VDT/7ggs
シュナイダー(そういえば…俺が名乗るよりはやく、俺の名前を言い当てていた。妙な場末の酒場にも
顔を出しているようだし、かといって、今回の成績である14ヒットは、キスリングにとって不利な
設定だったからといって、13ヒットしか出来なかった彼を上回る…。実は、俺はコイツを過小評価
しているのか?)

授業はサボるし、態度も決して真面目とはいえない。しかも、言葉が一々演技がかっており、
それが彼自身の本心を隠すマスクのようにも思えて心からは信頼できていない。しかし、シュナイダー
自身に有用な情報を嘘偽りなく提供してくれる彼という存在…彼の将来設計とはどうなっているのか
僅かに興味を引いてしまうのだった。

〜〜〜

460 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/14(火) 22:26:47 ID:VDT/7ggs
そして場所は最初にシュナイダーやシェスターが受けた試合会場へと戻る。

シェスター「ギリギリセーフだね。丁度始まるよ。」

目に入ってきたのはシュナイダーと同じ金髪の青年。特徴という特徴は無いのだが、だからといって
それが雑魚であるはずが無いのは観客という名の野次馬の多さからもわかる。

メッツァ「………」

普通の学生は自分のブラスターある程度決めてしまうと、その癖を自身に染み込ませる事で射撃センスを
あげるというこの士官学校における一般的な方法でなく、彼はトリガーストロークや、照準台の位置、
グリップの感覚、僅かな重量バランス、それらを完璧に無視し、ただひたすらに射度のずれが少ない
ブラスターのみを探しているようで、その姿は一種の職人のようなストイックな雰囲気を醸し出していた。

シェスター「自身の銃が常に自らの懐にあるわけではない。使えるときに使える銃を用いてどんな時でも
生きて勝つ。それが彼のポリシーなのかもね」

変なところで共感しているのか、シェスターは一見すると無駄としか思えない彼の行動に対し
あいかわらずの演技がかった態度で賛辞を送る。

461 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/14(火) 22:28:07 ID:VDT/7ggs
シュナイダー(…うん。やっぱりコイツは単なる変な奴だ)

先ほど一瞬だけ浮かんだシェスターへの恐怖にも近い興味はたったそれだけで消え去っていく。

そして、ようやく今回使う銃を決めたようでオスヴァルト・メッツァは片手もちのブラスターを
軽く握り競技会場へと姿を現す。

メッツァ(俺の力…ここで決める!)

第1フレーム 目標値100 自動成功
第2フレーム 目標値105 自動成功
第3フレーム 目標値110 自動成功
第4フレーム 目標値115 自動成功
第5フレーム 目標値120 自動成功
第6フレーム 目標値125 自動成功

462 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/14(火) 22:29:07 ID:VDT/7ggs
第7フレーム 目標値130
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第8フレーム 目標値135 
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第9フレーム 目標値140 
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第10フレーム 目標値145
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第11フレーム 目標値150
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第12フレーム 目標値155
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第13フレーム 目標値160
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第14フレーム 目標値165
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第15フレーム 目標値170
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第16フレーム 目標値175
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第17フレーム 目標値180
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第18フレーム 目標値185
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第19フレーム 目標値190
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
第20フレーム 目標値200
127(身体能力+射撃能力)+(! numnum+! numnum)/2
数が数が多いので第7フレームから! numnum+! numnumのスペースを抜き任意で複数個コピペってください
合計値がフレームの目標値を超えたものはヒット、未満だった場合はミスとなります。

463 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 22:29:29 ID:???
第7フレーム 目標値130
127(身体能力+射撃能力)+( 8504 )/2
第8フレーム 目標値135 
127(身体能力+射撃能力)+( 2162 )/2
第9フレーム 目標値140 
127(身体能力+射撃能力)+( 6408 )/2


464 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 22:30:35 ID:???
第10フレーム 目標値145
127(身体能力+射撃能力)+( 2754 )/2
第11フレーム 目標値150
127(身体能力+射撃能力)+( 1534 )/2
第12フレーム 目標値155
127(身体能力+射撃能力)+( 8737 )/2

465 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 22:31:27 ID:???
第13フレーム 目標値160
127(身体能力+射撃能力)+( 7357 )/2
第14フレーム 目標値165
127(身体能力+射撃能力)+( 4650 )/2
第15フレーム 目標値170
127(身体能力+射撃能力)+( 0435 )/2
第16フレーム 目標値175
127(身体能力+射撃能力)+( 1840 )/2

466 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 22:32:12 ID:???
第17フレーム 目標値180
127(身体能力+射撃能力)+( 6882 )/2
第18フレーム 目標値185
127(身体能力+射撃能力)+( 1303 )/2
第19フレーム 目標値190
127(身体能力+射撃能力)+( 0430 )/2
第20フレーム 目標値200
127(身体能力+射撃能力)+( 7242 )/2

467 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 22:35:13 ID:???
乱数って怖いwもう少しでシェスターが2位になるところだった

468 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 22:45:57 ID:???
2人とも撃つまでは一流の佇まいだったのに

469 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/15(水) 00:40:40 ID:sErD/BlU
>>467>>468
これに関してはちょっと思うところがあってwheredoスレで確認したところ、予想通りプラグインの
確率設定がおかしいようで1の位、10の位に限らず9が出ない仕様のみたいです。
事実、80回以上! numnum引いて一度も90台、もしくは下一桁が9の数字は出てませんし。

確率上、勝敗には何の問題もありませんが(つまり金メダル確定)、ヒット率に多大な影響を
及ぼしてしまうため今回の結果から能力を逆算しようと思っていた方には申し訳ありませんが
少々最終結果を改竄させてもらいます。
(でないと最終的な主席争いで、結果を! numnumで出したキスリングやメッツァと自動的に出した
シェスターなどとにかなり大きな影響が出てしまうので。)

470 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/15(水) 00:41:40 ID:sErD/BlU
第7フレーム 目標値130
127(身体能力+射撃能力)+(85+04)/2=172 ヒット
第8フレーム 目標値135 
127(身体能力+射撃能力)+(21+62)/2=169 ヒット
第9フレーム 目標値140 
127(身体能力+射撃能力)+(64+08)/2=163 ヒット
第10フレーム 目標値145
127(身体能力+射撃能力)+(27+54)/2=168 ヒット
第11フレーム 目標値150
127(身体能力+射撃能力)+(15+34)/2=152 ヒット
第12フレーム 目標値155
127(身体能力+射撃能力)+(87+37)/2=189 ヒット
第13フレーム 目標値160
127(身体能力+射撃能力)+(73+57)/2=192 ヒット
第14フレーム 目標値165
127(身体能力+射撃能力)+(46+50)/2=175 ヒット
第15フレーム 目標値170
127(身体能力+射撃能力)+(04+35)/2=147 ミス
第16フレーム 目標値175
127(身体能力+射撃能力)+(18+40)/2=156 ミス
第17フレーム 目標値180
127(身体能力+射撃能力)+(68+82)/2=202 ヒット
第18フレーム 目標値185
127(身体能力+射撃能力)+(13+03)/2=135 ミス
第19フレーム 目標値190
127(身体能力+射撃能力)+(04+30)/2=144 ミス
第20フレーム 目標値200
127(身体能力+射撃能力)+(72+42)/2=184 ミス

計15ヒット

471 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/15(水) 00:43:15 ID:sErD/BlU
シュンシュンシュン!!!

白刃の矢による精密射撃は次々と的を射抜いていく。

シェスター「どうやらキスリングとは違って彼はリズムタイプではないようだね」

シュナイダー「ああ。だが、あの射撃法では…」

悪くは無い。悪くは無いのだが丁寧すぎるのである。今回の形式はどれだけ精密であるかではなく、
どれだけ的に当てることが出来るかなのである。故に確実に致命の一撃を放つシェスターの
方法では一撃一撃にかける負担は大きく、同時に照準を合わせるための時間にコンマ以下のロスが
現れる。

最初にその代償が現れたのは11フレーム目。彼の能力から考えるとそこまだイージーセーブで
あるはずだが…

シュン!シュ…

シェスター「外した!?……いや、ギリギリで命中している…のか」

目にも留まらないスピードで進んでいるので判定は目視ではなくコンピュータ制御。無慈悲に成否を
判定するそれはグリーンマークを示し、かろうじてヒットしていることを示している。

472 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/15(水) 00:44:17 ID:sErD/BlU
そして15フレーム目

シュナイダー(やはり…もう限界のようだな)

自身もほぼ同じ場所で集中力の限界が来ていた。しかし、それでも余力があったのはあくまで
目標をあてる事に専念させていたから。命中精度まで考えて射撃を行っているメッツァに
そこまでの余裕はなく…

シュン…

シュナイダー「やはり…な。腕は俺に匹敵しているのに、目標を大きく掲げるから…」

それは個人の求めるものとしては尊い。点数主義であるこの方法の中で自分だけは本当の意味での
精密射撃を行っているのだから。だが、それはあくまで個人の思想であり、結果が伴わなければ
ただそれだけの自己満足での結果でしかない。

それを是とするか否とするか…求めているものが違う職人である彼と自分とでは決して相容れない…
そう考えてしまうシュナイダーだった。

〜〜〜

473 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/15(水) 00:45:17 ID:sErD/BlU
〜〜〜

1位 17P カールハインツ・フォン・シュナイダー
2位タイ 15P オスヴァルト・メッツァ
2位タイ 15P テオドール・カペロマン
〜〜〜
8位タイ 14P フランツ・フォン・シェスター
〜〜〜
22位タイ 13P ナイトハルト・ミュラー
22位タイ 13P ギュンター・キスリング
〜〜〜
104位タイ 12P ヘルマン・カルツ

〜〜〜

474 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/15(水) 00:46:30 ID:sErD/BlU
シェスター「おめでとう。これでまずは1冠。そしてグランド・スラム、身体三冠は君しか
出来なくなった」

優勝が決まり、一通りのセレモニーをこなしたシュナイダーに相変わらず気楽に話しかけてくる
同室の友人。

シュナイダー「グランドスラム?身体三冠?」

聞き馴染みの無い言葉に反芻してしまう黄金の白髪を持つシュナイダー。

シェスター「まあ、確かに聞き馴染みは無いか。ここ数年でその称号を持つ人物が現れたという
話は…いや、確か2年先輩のオスカー・フォン・ロイエンタールが、ビュッテンフェルト先輩や
ワーレン先輩と争ってるって…まあそれはいいか。グランド・スラムとはその名のとおり、運営能力大会を
除いた大会と名のつくものを全て制覇する事。ただ、一般的に三回あるフライングサッカー大会は
そのどれかに優勝すればいいらしい。他にも艦隊三冠というのもあるけど、それは来年になってからだね」

シュナイダー「そうか…つまり身体三冠は射撃能力、格闘能力、そしてフライングサッカーの大会、
その3つで優勝すればいいのか?」

475 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/15(水) 00:48:14 ID:sErD/BlU
シェスター「ご名答。グランド・スラムは名前だけが一人歩きしていて、その称号を得たって
人物はきいた事無いけどね。もし完遂したら、かのルドルフ大帝にすら…っと、流石にそれはいいすぎか」

いつもの演技用のスマイルで逃げるシェスター。

シュナイダー「………」

どうしますか?
A.とりあえず初優勝した事で悦に入る。
B.逃げるシェスターを追いかけ、もっと詳しく聞きだす。
C.今回2位タイだったメッツァに話しかけてみる。
D.今回絶不調だったキスリングに話しかけてみる。
E.2位タイに名を連ねているカペロマンに話しかけてみる。
F.メダルを授与された際に来賓席にいた偉そうな軍人に挨拶にいってみる。
G.今日は疲れたからもう寝る。
H.その他誰かに話しかけてみる。
(人物名も記入ください。マーガスなどまだ出ていない人物も今回は成績表に載っているため可とします)

先にID表示で2票入ったものを選択します。

476 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 00:56:33 ID:Tch0jPAw
C
クラスメイト?

477 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 01:00:01 ID:l9pdNiwA
C

478 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/16(木) 21:19:39 ID:P1ZtJPo6
>>476
はい。原作ジュニアユースキャラ、ゲーム版2のキャラは全て同じクラスに在籍しています。
とはいえ、同じクラスといっても同じ寮に住んでいるだけという意味合いですし、フライングサッカーが
始まるときは2チーム作るので、必ず同じチームになるとは限りませんが。

C.今回2位タイだったメッツァに話しかけてみる。

シュナイダー(シェスター曰く、メッツァは同じ寮で暮らすクラスメイトらしい)

そう考えてみると確かに見覚えのある顔のような気がする。基本的に同じクラスの同じ寮といえど、
履修のシステム自体がほぼ全て自由選択であるため必ずしも顔を合わせるという事は無い。
特に父が子爵という爵位を持つ貴族階級の人物と平民の間にはシュナイダー自身が考えているよりも
大きな隔たりがあり、シェスターのようによほど馴れ馴れしい…言い換えれば世話好き…更にいえば
社交性の高い人物でなければ、『君子危うきに近寄らず』『触らぬ神に祟り無し』の精神により
そう簡単に近づこうとしないだろう。

479 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/16(木) 21:21:08 ID:P1ZtJPo6
だから…というには多少厳しい言い訳だが、シュナイダーはいまだにカルツやシェスター意外の
同じ寮の知り合いは皆無といっても過言ではない。ただし、それは悪い事かというとそうではなく、
余計なしがらみを感じる事無く寮と学校内を往復する毎日を送る事ができるという利点。その一点の
強さはシュナイダーに今大会の金メダルを与え、今の彼の根幹を作り出しており、それを否定する事は
彼自身の偉業を否定する事にも繋がる。

シュナイダー(とはいえ。来年にはチーム戦であるフライング・サッカーが始まる。そのとき
他のチームメイトとは全然知らない仲でした…というのも決していい話ではないだろう)

今の知名度ならば恐らく文句なくキャプテンマークを手にすることはできるだろう。しかし、全体的を
統括できるキャプテンの地位にあったとしても個人的な感情は別問題である。強いものや貴族階級に
素直につき従うタイプ、もしくは向こうにとってもコネクションの対象となりうる自分に売り込みを
してこようといったタイプであれば問題ないのだが、どちらでも無い場合は、無視されることもある
だろうし、最悪の場合…つまり反骨の相を持つものであれば捻くれチーム全体の不利益を
呼び込むこともあるかもしれない。

480 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/16(木) 21:22:09 ID:P1ZtJPo6
シュナイダー(…いや、それは考えすぎか)

自分を不用意に追い詰めてしまうのは自身の悪い癖だと首をふるとシュナイダーはようやく
本来の思考能力を取り戻し、当初の目的である数人揃って手に入れた銀メダルの一団、その中でも
恐らく最も職人気質である人物へと話しかける。

シュナイダー「………」

なんと話しかけますか?
A.この勝負、俺の勝ちだな。まずは勝者の権利を行使する。
B.銀メダルおめでとう。勝者の余裕を見せる。
C.力は互角だったが…試合には向いていない射撃法だったのが明暗を分けたな。自身の分析を示す。
D.オスヴァルト・メッツァ、同じクラスにここまでの人物がいるとは…同じクラスであることをアピールする
E.精密射撃か…もし、大会のルールが違っていたら、優勝は君だったかもな。少し謙遜してみる。
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

481 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 21:24:07 ID:kECiP10M

自分の工夫を評価されたらうれしい人のほうが多い…はず

482 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 21:28:46 ID:7E723NnM
C

483 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 21:29:38 ID:BTUls97Q


484 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/16(木) 22:15:39 ID:P1ZtJPo6
>>481
今回のは工夫、というより表現上は明らかな敗因ですからねぇ…


E.精密射撃か…もし、大会のルールが違っていたら、優勝は君だったかもな。少し謙遜してみる。

シュナイダーは、7人存在する2位の人物の中の6人を形だけの挨拶にとどめ半分無視し、
(その中にはカペロマンもおり、彼はその態度に憤慨していたのだが他の人物がなだめたので割愛)
目的の人物であるメッツァに話しかける。

シュナイダー「精密射撃か…もし大会のルールが違っていたら、優勝は君だったかもな。」

ざわ…

声の聞こえたごく僅か…数人が一瞬だけざわつく。

メッツァ「…それは、俺がルール無用で挑んだ事に対する侮辱、か?」

シュナイダー「それは違う。本来の意味で戦闘向きであるのは俺ではなくキミだった、ということだ。
他意はない」

485 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/16(木) 22:16:52 ID:P1ZtJPo6
メッツァ「…そうか。」

彼には彼のプライドがありその信念を曲げるつもりは無いらしい。それゆえに聞きようによっては、
精密射撃を行ったから負けた。とも取れる発言に僅かに表情をこわばらせたのだが、どうやら
純粋に賛辞であるようだと判断すると険しい表情をある程度は崩す。

メッツァ「俺の精密射撃は元々一族代々のもの。それゆえに少々特殊であり、今回のシステムには
向かなかった。なんにしろ優勝という形で締めたのは君だシュナイダー。とりあえずはおめでとう
といっておこう」

どうやら、メッツァのほうも不用意に敵を作ろうという意志はなく、素直に負けを認め賛辞を送る
というのは、彼をライバル、もしくは格上だと認めたが故なのかもしれない。

☆☆☆

オスヴァルト・メッツァと知己になりました。

メッツァがスキル『精密射撃』を持っていることを聞きました。
(艦隊戦で使うことが出来、射撃値、空戦値に???のボーナスを与えます)

優勝したため、人脈が100増えました。 155 → 255

〜〜〜

486 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/16(木) 22:18:03 ID:P1ZtJPo6
帝国暦475年12月 履修ターン

シュナイダー「次は4月の模擬空戦大会。」

シェスター「ああ。ワルキューレには空戦値75以上ないと乗れないから今回はシュミレーター
での勝負だね」

シュナイダー「メッツァも空戦が巧いという認識でいいのか?」

シェスター「ああ、彼は射撃と空戦能力…その2つでならばかなりの強敵だよ」

どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.サボる!(自由行動ターンとなります)

先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り2個)
●身体能力65  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力30
●統率力30   ●機動力30   ●攻撃力30   ●守備力30
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈255    所持金 950帝国マルク

487 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 22:19:56 ID:kECiP10M


488 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 22:20:33 ID:EUr6Mg9k


489 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 22:21:01 ID:akel/Ym+
D

490 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/16(木) 22:57:58 ID:P1ZtJPo6
D.空戦能力

残り4ヶ月。時間は短く余計なことは出来ないと、まずは空戦能力を高める事を決める。

〜〜〜

そしてその模擬施設。いくつもの球体が並び、それ一つ一つが仮想空間のワルキューレの操縦席に
なっており、基本的なコントロールから、様々なミッションまでまるでゲームセンターのようにも
見えた。

カルツ「おぉ。カールか。やっぱりオハンもきたなぁ」

そこにいたのはシュナイダーの幼馴染であるヘルマン・カルツ。特にいい交わしていたわけではないので
完全に偶然であったのだがこういう偶然というものは嬉しいものでなんとなく話も弾む。

シュナイダー「ところで…ここには教官は?」

カルツ「ん?そんなのおらはんで。基本は全て音声ガイドやき。」

聞くところによると、空戦というのは個人の技の華。故にその操縦技術は教わるのではなく、ガイドにより
一流の技を真似ることからはじまるのだという。

491 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/16(木) 22:59:01 ID:P1ZtJPo6
シュナイダー(…という事はここには変な教官はいないのか。)

良かったと安心するべきなのだが、なんとなく寂しいシュナイダーだった。

初めてのワルキューレ→! dice+! dice+1

! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。

でた合計数がそのまま射撃能力に加算されます。
また数字が1だった場合、空戦育成ギブスの効果で2として判定します。

492 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 23:00:16 ID:???
初めてのワルキューレ→ 52 +1

493 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 23:07:25 ID:???
ケンプは前線で撃墜王やってんのかな

494 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/16(木) 23:25:56 ID:P1ZtJPo6
>>493
はい。撃墜王さんはこの年まだ22歳なので現役バリバリでワルキューレを駆っていると思います。
…いや。まあご想像通りで…

初めてのワルキューレ→5+2+1=8

重力制御、感性制御が行われているワルキューレにおいてたとえ重力圏内での行動だとしても
必要以上のGを感じることはほとんどなく、それはシュミレーターでも同様だった。

しかし、ある程度天地を決めないと自身の体内磁石がうまく働かないため戦乙女の中にはそれを
擬似的に示すものもある。

シュナイダー(なるほど。感性制御が出来ているからこそスピードは絶対的ではなく相対的に
感じるのか…見た目ほど難しくはなさそうだが…)

初心者用のオートマ設定ではあるのがゆえにできる事は多い。しかし、実際のファイターは
手動での設定にしているものも多く、そういったものからすれば、シュナイダーの動きは
まだまだ幼児がハイハイしている程度としか映らないのであろう。

☆☆☆

●空戦能力30 → 38 となりました。

495 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/16(木) 23:29:50 ID:P1ZtJPo6
帝国暦475年12月 自由行動ターン

シュナイダー「知っているか?1000年以上昔にはクリスマスというものがあったらしい」

シェスター「へえ…で、そのクリスマスは一体何をするイベントなんだい?」

シュナイダー「妹の話だと赤い服の老人が屋根裏からプレゼントを投げ入れるそうだ」

シェスター「屋根裏の老人…なんとなく犯罪の匂いがするのは僕の思い過ごしかな?」

どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンにリベンジを挑む。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力65  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力38
●統率力30   ●機動力30   ●攻撃力30   ●守備力30
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈255    所持金 950帝国マルク

496 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 23:31:49 ID:EUr6Mg9k


497 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 23:45:03 ID:akel/Ym+
A

498 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 00:09:21 ID:xWdhZRww
A.自主練をする。

シュナイダー(来る年の瀬。思い残す事無く過ごすためには早めに訓練成果を出すことだな)

毎度のように自主練をすることを決めるシュナイダー

どの訓練をしますか?
A.身体能力
B.格闘能力  
C.射撃能力
D.空戦能力
E.統率力
F.機動力
G.攻撃力
H.守備力
I.運営能力
J.外交・情報収集力     
K.政治力

先にID表示で2票入ったものを選択します。
自主練では裏工作能力以外の全ての訓練をダイス1個で行う事が出来ます。
又、裏工作能力はある場所に最低1度は行かないと訓練する事ができません。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り2個)
●身体能力65  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力38
●統率力30   ●機動力30   ●攻撃力30   ●守備力30
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈255    所持金 950帝国マルク

499 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 00:10:19 ID:qyW8p0LM
D1

500 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 00:11:23 ID:A8in0vUE
D1

501 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 00:28:36 ID:xWdhZRww
D.空戦能力+精神強化タブレット

シュナイダー(飲むか)

肉体的な常習性は無い。しかし、スポーツ選手でない彼にとって『そういうもの』を服用する事への
リスクがほとんど無いとなると、精神的に『それ』を欲しくなるのは致し方ないことである。

こくり。

意識が加速する。まわりの時間が歪む。意識はそのままに時間だけを限りなく引き延ばした感覚。

人間は『言葉』を覚えたが故に、言葉で考えうるスピードがそのまま論理的な思考の限界となる。
しかし、このタブレットはそういった制約の一切を無視させることに成功し、知覚の限界を超えた知覚へと
強制的に強化させ、精神が肉体を凌駕した状態…所謂火事場の馬鹿力を持続させる事に成功させている。

502 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 00:29:38 ID:xWdhZRww
シュナイダー(………)

その脳内の処理能力が限界を超えて反応し、超スピードのワルキューレへ適応しようと体が
自然に行動を起こす。

飛べゲルヒルデ!→! dice+! dice+1

! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。

でた合計数がそのまま射撃能力に加算されます。
また数字が1だった場合、空戦育成ギブスの効果で2として判定します。
(タブレットの効果でダイスが一つ増えています)

503 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 00:30:40 ID:???
飛べゲルヒルデ!→ 43 +1

504 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 00:32:16 ID:???
乱数王が驚くほど安定しとる

505 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 00:54:41 ID:xWdhZRww
>>504
射撃大会の時も驚くべき安定感でしたしようやく主人公としての自覚が生まれた…らいいのですがw


飛べゲルヒルデ!→4+3+1=8

シュナイダー(………)

想定区域はイゼルローン回廊。艦隊運用が難しい閉鎖された空間であるそこではあったが、
一回り以上小さく巡航速度で一般艦艇に劣るワルキューレであるのならば自由に羽ばたく事は容易であった。

ピュンピュンピュン

設定されたマーカーを次々と押さえていくシュナイダー。それは一朝一夕で出来る技ではないのだが、
タブレットの効果でいわば人外の能力を得た彼ならば決して不可能な結果ではなかったようだ。

☆☆☆

●空戦能力38 → 46 となりました。

506 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 00:55:55 ID:xWdhZRww
帝国暦476年1月 履修ターン

年も明け、簡単な新年の挨拶と立食会が催されたのだが、つつがなく進みいつもの履修の時期となる。

どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.サボる!(自由行動ターンとなります)

先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り1個)
●身体能力65  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力46
●統率力30   ●機動力30   ●攻撃力30   ●守備力30
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈255    所持金 950帝国マルク

507 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 00:57:14 ID:A8in0vUE
D1

508 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 00:59:05 ID:TbDgRbFI
D1

509 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 01:17:32 ID:xWdhZRww
D.空戦能力+精神強化タブレット

スポーツ街の親父の言葉は大正解だった。肉体的な依存性がなくても精神的に同じであるならば
それはもう麻薬と変わらない。その強い依存性に抗う術を持たないシュナイダーは
自身を強化するために再びそれを服用する。

飛翔ヘルムウィーゲ→! dice+! dice+! dice+1

! dice+! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。

でた合計数がそのまま射撃能力に加算されます。
また数字が1だった場合、空戦育成ギブスの効果で2として判定します。

510 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 01:17:51 ID:???
飛翔ヘルムウィーゲ→ 464 +1

511 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 01:24:16 ID:???
ダイス目は素晴らしいが描写が煽ってるなあ……そろさろ非使用時に常習性ペナルティつくか?

512 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 01:41:20 ID:xWdhZRww
>>511
いえ。合法で売っているアイテムですし、スポーツ街の親父の言葉どおり常習性によるペナルティは
全くありません。ただぶっちゃけると士官後のとあるイベントにものすごく大きな影響がありますが。

飛翔ヘルムウィーゲ→4+6+4+1=15

脳内麻薬により極端なまでに鋭敏化された感覚。それはまるでワルキューレが自分の手足となったよう…
いや、それは自分自身が戦乙女となったような感覚である。

シュナイダー(駆逐艦?その程度なら!)

そう考えるより速く操縦桿を信じられない精度で動かし、プログラム上の敵のスパルタニアンを
軽く迎撃させながら超至近距離…バリアの更に内側からレールガンで艦橋近くを攻撃する。

バシュ!!

画面が明滅する。それは自身がそれを破壊し、同時にその誘爆により自身の単座式戦闘艇が破壊された事
の証明だった。

シュナイダー(………)

しかし、これはシミュレーションでの話。もし戦場であったならば、誘爆するより速く離脱できたと…
そう確信するシュナイダーだった。

●空戦能力が 46 → 61 となりました。

513 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 01:42:26 ID:xWdhZRww
帝国暦475年1月 自由行動ターン

シュナイダー「タブレットがなくなった。買ってくる。」

シェスター「…まあ、体には悪影響はないし、止めやしないけどね」

シュナイダー(………)

どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンにリベンジを挑む。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力65  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力61
●統率力30   ●機動力30   ●攻撃力30   ●守備力30
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈255    所持金 950帝国マルク

514 :銀シュナ:2010/12/17(金) 01:52:52 ID:???
それでは、今日はここまでです。おやすみなさいませ。


最近、宇宙犬作戦から目が話せません。前半中盤の風刺の聞いた、ちょっとホロリとする笑い話も
いいですが終盤の流れが神すぎです。ネットで調べて知ったのですがレギュラーの一人がシンケンピンク
だということなので、それ目当て(?)に見ても面白いですよ。
↑シンケンジャー見てたのにまったく気付かなかった中の人…


515 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 02:06:38 ID:pNzmc9OU

タブレット、しばらくやめない?描写がやばいよ

516 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 02:46:53 ID:TbDgRbFI
I
そんな時こそ(フライング)サッカーやろうぜ

517 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 05:35:33 ID:???
お疲れ様でした
バッドイベントの予感…アルレスハイム星域会戦とかサイオキシンの売人の売込みとかかな
個人戦艦戦では使わないと相当厳しそうだけどどうなるか

518 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 06:12:38 ID:???
半年〜1年ばかりはヤク抜きかな

519 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 10:15:14 ID:???
温泉に浸かって水をがぶ飲みするといいらしい

520 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 14:31:06 ID:???
なにその樹海に冒険王www

521 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 21:05:50 ID:xWdhZRww
>>515
地力でこの領域まで来た加賀さんはもっと酷い状態でしたからね。
実際のところ限界を超えた限界を常時発動させていたら、常軌を逸した恐怖が常に付きまとうのでしょう。

>>516
はい。サッカーはいいものです。これさえあればあと3年は戦えるでしょう。

>>517
サイオキシン…地球教団…うん、いいイベントである可能性はほぼ皆無でしょう。

>>518
基本的に精神依存のみなので禁断症状などは感覚のずれ程度しか起きないですよ。
スポーツカーに乗った後カブに乗っているようなもの。馴れてくればどうってことないと思いますよ。

>>519>>520
元ネタがさっぱりわかりませんです。樹海、冒険で調べると世界樹の迷宮が出てくるけど、
頭の中で全然繋がらないし…最近の流れに乗れなくなって困ったものですね。

522 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 21:06:51 ID:xWdhZRww
I.メッツァに会いにいく。

ふと思う。本当にこれでいいのかと。それそのものには何の中毒性もなく、それを欲するのは
純粋な力への欲求である。

だが。

シュナイダー「いや、今日は止めておこう」

そう呟く彼の声を聞いた同室の友人は僅かに視線を上げる。

シェスター「そうかい」

短い、しかし明らかに肯定的な声色。その言葉はまるでその言葉を待ち望んでいるかのようですらあった。

シュナイダー「初めからそれを望んでいたのなら…なぜ、そういわない?」

ちょっとした疑問。本来それを問いただすのは礼儀違反であるのだが、シュナイダーはそう尋ねてしまう。

523 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 21:08:37 ID:xWdhZRww
シェスター「望む望まないに限らず…さ。キミが力を望んでいる理由はよく知っている。だから
僕としてはキミが力を望むがためにどんな道を歩もうとも、それは認める。それに将来もっと
厳しい選択を選ばなければいけない時…その時に僕を含め、キミをアシストしてくれる人がいるとは
限らない。ならば、力に取り込まれ、力のまま、望むがままに生きていく…そういうものが悪いとは
誰にもいう権利は無いんだよ、カールハインツ」

それはどこか達観した言葉だった。いつもの演技じみた三文芝居風とも取れるのだが、それにしては
どこかそれには実感というか、身に覚えがあるというのか…他人事ではない何かがあり、
事実上、シュナイダーの未来に対して必要以上に干渉しないとの宣言でもあった。

シュナイダー「そうか、わかった」

聞き様によればその言葉の真意には無言の拒絶というものが含まれており、友人として意義を
否定している風にも取れる。それは自身への無関心であり、当人として決して気持ちの良いものでは
ないのだが、逆にそこまで言い切るのは、積極的無関心…つまり結局は関心があるのだろうと判断し、
それならばそれでもいいのだろうとシュナイダーは外出ではなく、新しく出来た知人の元へと
向うことにするのだった。

〜〜〜

524 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 21:09:37 ID:xWdhZRww
オスヴァルト・メッツァ…職人気質の人物の部屋もまたその気質に準じており、よくいえば小奇麗、
悪くいえば閑散としたものだった。

シュナイダー「なんというか、綺麗さっぱりしている部屋…だな」

曖昧にそう評するシュナイダーは既にその部屋に入室していた。2人部屋のもう1人、
ステファン・マイヤーと自己紹介する灰色の髪を持つ人物は会釈をすると、とりあえず
空気を読んだのかサロンの方へ出かけると言い残し、外へと出て行く。

メッツァ「それにしても、まさかわざわざくるとは…次の模擬空戦大会での偵察?」

基本的に陽でも陰でもない中庸であるメッツァは、備え付けのコーヒーを淹れると陶器のマグカップを
さしだし、言葉を飾る事もなく単刀直入に尋ねる。

525 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 21:10:55 ID:xWdhZRww
シュナイダー「………」

どう答えますか?
A.そんなところだ。偵察という名の雑談をする。
B.大会が始まる前にまずは実力を知っておこうと思って。空戦での模擬戦を提案する。
C.メッツァの精密射撃…門外不出なのか?彼の射撃法に興味を抱く。
D.今度どこかに出かけないか誘ってみる。
E.今度一緒に訓練しないか尋ねてみる。
F.一緒にサッカーチームを作らないかと誘ってみる。
G.ちょっとした勝負事を申し込む。
H.サッカーの訓練に付き合って欲しいと頼む。
I.何か贈り物をする。(自身が使っている強化系アイテムを渡すと自身への効果がなくなります)
J.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

526 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 21:14:10 ID:FD5Eo4XM
A
加賀さん・・ブリード加賀?
サイバーフォーミュラは「話が進むたびに登場人物がぼろぼろになるアニメ」という印象があるよ。

527 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 21:17:57 ID:x2lOXvP2


528 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 21:46:27 ID:???
概ね間違ってないw
まあ、その後自分の人生見つめ直して新しい道に進む人が多いけどw

529 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 21:55:33 ID:???
シェスターはいい助言者

530 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 22:18:44 ID:xWdhZRww
>>526
YESです。OVA最終シーズンの加賀ちゃんは、見てる方が辛くなるほど、泣いて喚いて、
そして精神崩壊の一歩手前で優勝をもぎ取りましたからねぇ。
主人公が強くなりすぎてこのシーズンではラスボス化してるだけに感情移入度が半端じゃないです。

>>528
本当に間違ってないですよね。新条や加賀さん、それにアルハザードのパイロット(名前忘れた)
の人生狂わされっぷりはかなりのものです。それでもみんな最後は自分の場所を見つけているので
それもまた良し。ですが。
それにしてもランドルのハブられっぷり、ピエロッぷりはスタッフに彼が嫌いな人が
いるんじゃないかといわんばかりです。一度くらい優勝させやっても誰も文句を言わないだろうに…

>>529
彼には彼の望みがありますから。性格と口調は変ですが、付き合って損は無い人物だと思いますよ。

531 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 22:20:39 ID:xWdhZRww
A.そんなところだ。偵察という名の雑談をする。

シュナイダー「まあそんなところだ。」

メッツァの差し出したコーヒーをすすりながらそう答える。

メッツァ「なるほど…偵察、ね」

それならば普通自室ではなく、シュミレーターへと向うべきなのだが、彼はそんなそぶりを見せる気配が
一切ない。それ故に本当はそういう目的ではなく、ただ単に遊びにきただけなのだろうと判断する。

シュナイダー「…なかなかうまいな。」

普段はフーバー婦人謹製の紅茶を飲んでいるため、士官学校に入ってからはコーヒーを口にする
機会が少ないのだが、だからといってコーヒーを泥水と評するほど苦手というわけではない。

産地などはさっぱりわからないのだが、少しクリームの入ったコーヒーはなんだかリラックスさせる
効果があるようで口上手とはいえないシュナイダーにいい雑談の話題を提供してくれる。

532 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 22:22:19 ID:xWdhZRww
メッツァ「これは…たしか、リューゲン産だったかな。」

どうやらわざわざコーヒーメイカーを置くほど…そして、コーヒーの産地をある程度覚えているくらいには
通じているようであり、職人気質の彼にとってはある意味似つかわしい趣向だと、シュナイダーは
素直に思う。

シュナイダーの話題提供→! card

メッツァのツボ→! card

お一人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

数字が一致>マークが一致>色が同じ>数字が近似値の順で友好値があがります。
※Kの次はAとなり循環しているので、数字の真逆は6差となります。
また、数字が一致とマークもしくは色が一致は重複します
片方がJOKERなら問答無用で数字一致とします。

533 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 22:23:01 ID:???
クスリを抜くために山梨に潜伏して温泉に浸かっていた元アイドルの歌い出しが
「心に冒険をー」とやたら伸ばすので、当時有線で聴いてた人たちは一様に「心に冒険王」と勘違いしていたそうな。

534 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 22:24:24 ID:???
シュナイダーの話題提供→ スペードK

535 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 22:25:43 ID:???
メッツァのツボ→ ハートK



536 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 22:27:31 ID:???
>>534-535見事できれば完全一致がみたかったw

537 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 22:28:03 ID:???
変人同士、ドツボったようでござる

538 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 22:28:51 ID:???
色一致もほしかったけど数字が一致だからかなりあがりそうだな

539 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 22:52:02 ID:xWdhZRww
>>533
ああなるほど。いわれて思い出しました〜。結構好きな歌だったんですけどねぇ。
まあ、人生とは生きているだけで狂わされるということですね。

>>536
おお。まさかいきなり数字一致を出してくるとは…
ちょっと相性値にボーナス咬ましてみましょうか。

>>537
メッツァ「俺はヘンタイじゃない!」

シュナイダー(という事は、俺の事はそう思っているのか?)

>>538
逆説的ですがJOKERも数字一致ですからね。同じくらいはあがりますよ。

540 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 22:53:02 ID:xWdhZRww
シュナイダーの話題提供→スペードK

メッツァのツボ→ハートK

数字一致!

ジョークのセンスがあるとはいえないシュナイダーの話はそんなに面白いものではない。
しかし、それはメッツァも同様であり、話は真面目な方向で一致。結果的には他人にはわからない
共有感を抱き、それはつい先月知り合ったばかりだとは思えない充実した空間が広がった。

シュナイダー(堅物だと思ったがやはりそのとおりだな。だが、それがいい)

なんとなく友人の関係を飛び越え好意にも値するのではないかと…そう思い始めるのだった。

☆☆☆

オスヴァルト・メッツァとの関係が好意となりました。

卒業時、それなりの人脈を得ます。

541 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 22:54:03 ID:xWdhZRww
〜〜〜〜

シュナイダー(それにしても…メッツァとは意外なほど気が合いそうだ。彼になら
マリーの事、一般に知れ渡る前に教えてもいいのかもしれないが…だが、下手に話せば
それを鼻にかける成り上がりと思われるかもしれない。いや、だが、それを告白するという事は
それだけ信用してるという意味になるかもしれない…いやまて、それ以前に彼に話して
他の人物に洩れない可能性が0とはいえない。そうなると国家の秘密を暴露するという事で
下手すれば監獄行き…まさかな)

僅かに話したいという欲求が一瞬鎌首をもたげるが、数年後にはどうせ広く一般に広がる事である。

今、それを話す必要はないと思いなおし、シュナイダーは長居した礼をいいながらひとまず
自室へ帰るのだった。

542 :銀河シュナイダー伝説:2010/12/17(金) 22:55:07 ID:xWdhZRww
帝国暦476年2月 履修ターン

シェスター「その顔。どうやらメッツァとはいい仲になったようだね」

シュナイダー「いい仲…他人が聞けば勘違いされそうな関係だな」

シェスター「ふむ。婦女子へのいいネタになるかもね…って、そんな顔で見ないでおくれよ。冗談だよ冗談」

どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.サボる!(自由行動ターンとなります)

先にID表示で2票入ったものを選択します。

●身体能力65  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力61
●統率力30   ●機動力30   ●攻撃力30   ●守備力30
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈255    所持金 950帝国マルク

543 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 22:56:21 ID:x2lOXvP2


544 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 22:59:19 ID:HrYCuQK2
D

545 :森崎名無しさん:2010/12/17(金) 23:00:54 ID:FD5Eo4XM

次の行動だが、メッツァに訓練申し込まないか? 後一回訓練ターンあるよね?
相手も強化することになるかもしれんが、自分の強化には一番だと思うんだが。

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