キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
1 :
銀シュナ
◆DWysPbgK..
:2010/12/02(木) 18:48:29 ID:b53aaqgw
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて余年。
いつしか『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
時は西暦が宇宙暦なり800年…その宇宙暦が使われなくなった帝国暦の475年。
1人の青年がヴァルハラ星系の銀河帝国首都星オーディンにある、士官学校への狭き道を
乗り越えた年に始まる。
597 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/21(火) 21:39:11 ID:gubJuJ+g
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃142(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避75 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃142(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避75 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃142(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避75 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃142(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避75 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃142(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避75 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃142(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避75 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
数が数が多いので第15フレームから! numnum+! numnumのスペースを抜き任意で複数個コピペってください
攻撃判定の合計値がフレームの目標値を超えたものはヒット、未満だった場合はミスとなります。
回避判定の合計値がフレームの目標値を超えたものは回避、未満だった場合は被弾となります
※20フレームが最終フレームとなります
598 :
森崎名無しさん
:2010/12/21(火) 21:42:20 ID:???
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃142(射撃値+空戦値)+(
17
+
55
)/2
回避75 (空戦値)+(
75
+
75
)/2
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃142(射撃値+空戦値)+(
91
+
96
)/2
回避75 (空戦値)+(
94
+
65
)/2
599 :
森崎名無しさん
:2010/12/21(火) 21:43:36 ID:???
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃142(射撃値+空戦値)+(
66
+
84
)/2
回避75 (空戦値)+(
64
+
51
)/2
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃142(射撃値+空戦値)+(
30
+
45
)/2
回避75 (空戦値)+(
78
+
06
)/2
600 :
森崎名無しさん
:2010/12/21(火) 21:45:51 ID:???
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃142(射撃値+空戦値)+(
92
+
37
)/2
回避75 (空戦値)+(
91
+
48
)/2
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃142(射撃値+空戦値)+(
39
+
12
)/2
回避75 (空戦値)+(
77
+
70
)/2
601 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/21(火) 23:47:30 ID:gubJuJ+g
第6フレーム 攻撃目標値145 回避目標値65
攻撃142(射撃値+空戦値)+(92+76)/2=226 ヒット
回避75 (空戦値)自動回避
第7フレーム 攻撃目標値150 回避目標値70
攻撃142(射撃値+空戦値)+(79+91)/2=227 ヒット
回避75 (空戦値)自動回避
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃142(射撃値+空戦値)+(24+77)/2=194 ヒット
回避75 (空戦値)自動回避
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃142(射撃値+空戦値)+(08+96)/2=194 ヒット
回避75 (空戦値)+(89+99)/2=169 回避
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃142(射撃値+空戦値)+(04+46)/2=165 ヒット
回避75 (空戦値)+(33+17)/2=100 回避
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃142(射撃値+空戦値)+(78+86)/2=215 ヒット
回避75 (空戦値)+(26+70)/2=123 回避
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃142(射撃値+空戦値)+(27+47)/2=179 ヒット
回避75 (空戦値)+(67+13)/2=115 回避
第13フレーム 攻撃目標値180 回避目標値100
攻撃142(射撃値+空戦値)+(50+54)/2=194 ヒット
回避75 (空戦値)+(04+13)/2=84 被弾
602 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/21(火) 23:48:31 ID:gubJuJ+g
第14フレーム 攻撃目標値185 回避目標値105
攻撃142(射撃値+空戦値)+(39+25)/2=174 ミス
回避75 (空戦値)+(59+59)/2=134 回避
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃142(射撃値+空戦値)+(17+55)/2=178 ミス
回避75 (空戦値)+(75+75)/2=150 回避
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃142(射撃値+空戦値)+(91+96)/2=236 ヒット
回避75 (空戦値)+(94+65)/2=155 回避
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃142(射撃値+空戦値)+(66+84)/2=217 ヒット
回避75 (空戦値)+(64+51)/2=133 回避
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃142(射撃値+空戦値)+(30+45)/2=180 ミス
回避75 (空戦値)+(78+06)/2=117 被弾
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃142(射撃値+空戦値)+(92+37)/2=207 ミス
回避75 (空戦値)+(91+48)/2=145 回避
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃142(射撃値+空戦値)+(39+12)/2=168 ミス
回避75 (空戦値)+(77+70)/2=149 回避
ヒット数15 被弾数2
15−(2×0.5)=14 14点
603 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/21(火) 23:49:36 ID:gubJuJ+g
電想の中の戦場を舞う戦乙女。それは白亜の衣を振りかざし、レーザーという名の刃と、
レール・ガンという名の槍を持って縦横無尽に疾っていた。
シュナイダー(………)
基本的にその間は余計なことを考えない碧眼の射撃王。それゆえに行動にブレがなく、迫り来る
目標に対し、冷静に照準をロックオンすると確実に狙い落としていった。
しかし、それがいけなかった。
第13目標。それを確実に打ち抜き、次なる目標を狙うためにコの字になっている両翼を縦方向に
回転させブースターを吹かす。
シュビン!!
…レッドアラーム。それは撃墜に成功し、沈黙したはずの目標から放たれた時差式の誘導弾。
604 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/21(火) 23:50:52 ID:gubJuJ+g
シュナイダー(しまった!)
理論よりも感性を重視し、判断力よりも反射神経に依存した戦い方は、視覚外意識外の攻撃に
めっぽう弱く、本来であれば注意すべき残心を怠ったが故に避けてしかるべきの攻撃を
喰らってしまう。
自身の精神状態を揺さぶられたシュナイダーは続く14目標、15目標への攻撃を失敗してしまい、
ようやく精神を取り戻した時は既に終盤。回避に専念することで19目標20目標という高レベルの攻撃を
回避することに成功するのだが、それでもヒット数は伸びず、結果的に15ヒット、2被弾という
結果としては上々であるものの納得できるのか?といえば微妙な数字で終わらせるのだった。
〜〜〜
605 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/21(火) 23:51:52 ID:gubJuJ+g
シュナイダー(………)
シェスター「ふむ…あまり納得顔じゃないね。もうすぐ僕の番だけど…見ていくかい?」
どうしますか?
A.ほかの人物の競技を見学する。
B.疲れたし結果だけでいい。
C.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
(見学する場合、メッツァ、キスリング、シェスターもシュナイダーと同じように判定します。
結果だけの場合、各人カードを1枚だけ引いて結果を出します。)
606 :
森崎名無しさん
:2010/12/21(火) 23:53:12 ID:nU+rjDfY
A
607 :
森崎名無しさん
:2010/12/21(火) 23:53:56 ID:yLu3BhtM
A
608 :
森崎名無しさん
:2010/12/21(火) 23:54:01 ID:tDnVBqKw
A
乱数は回数をこなして平均化させんとね
609 :
森崎名無しさん
:2010/12/21(火) 23:58:14 ID:???
優勝は無理くさいね
610 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 00:02:27 ID:???
回避に関してはかなり頑張ってるしなんとかなると思うけど
問題はシェスターとメッツァの必殺技の性能ぐらいじゃね?
611 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 00:50:23 ID:jjhtfWgg
>>608
そうですね。流石に20回も重ねるとかなり平均化するみたいです。
>>609
まだ数字の神さまの悪戯が誰に降臨するかわかりませんからね。わかりませんです。
>>610
基本的に戦争スキルとサッカースキルはリンクされてます。
パス値は射撃能力に依存するのでトップスピンパスを持つメッツァは精密射撃を。
パスカットは空戦能力に依存するのでスパイラルパスカットを持つシェスターにはスパイラルターンを…
といった具合です。
これはシュナイダーにもいえることでサッカーで必殺技を覚えれば、
それに関するスキルを得やすくしています。(とはいえ、無条件取得ではありませんが)
612 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 00:51:34 ID:jjhtfWgg
A.ほかの人物の競技を見学する。
シュナイダー「そうだな。それじゃ見て行こうか」
体は疲れているのだが、見学ならばそこまで疲れないだろうと判断し、その足で移動をはじめる。
シェスター「あ、その前に順番だね。ギュンター・キスリングがモニターに映ってるはずだから
そっちを先に見てみるといいよ」
今回使う機材はシミュレーターのみであり、場所をとらないため会場は分散されていない。
それゆえに注目選手は前もってモニターされており、彼が丁度映されていた。
〜〜〜
613 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 00:52:41 ID:jjhtfWgg
〜〜〜
暗く映るそのモニターは旧式の平面ディスプレイであり、映されるものの黄玉の瞳の青年ではなく
彼の眼下に宇宙である。
キスリング(正直な話…そこまで得意ではないが…やってみるさ)
射撃大会での自身の成績の低さ…それは自身の油断、高慢さが生んだ結果だと結論付けた彼は
今回の大会のために彼は本来の領分以上に練習を重ねていた。
そして今、その結果を見せようとワルキューレを駆り漆黒の空間を舞う!
第1フレーム 攻撃目標値120 回避目標値40 自動ヒット&自動回避
第2フレーム 攻撃目標値125 回避目標値45 自動ヒット&自動回避
第3フレーム 攻撃目標値130 回避目標値50 自動ヒット&自動回避
第4フレーム 攻撃目標値135 回避目標値55 自動ヒット&自動回避
第5フレーム 攻撃目標値140 回避目標値60 自動ヒット&自動回避
614 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 00:53:41 ID:jjhtfWgg
第6フレーム 攻撃目標値145 回避目標値65
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 自動回避
第7フレーム 攻撃目標値150 回避目標値70
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 自動回避
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第13フレーム 攻撃目標値180 回避目標値100
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
615 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 00:54:41 ID:jjhtfWgg
第14フレーム 攻撃目標値185 回避目標値105
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃139(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避70 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
数が数が多いので! numnum+! numnumのスペースを抜き任意で複数個コピペってください
攻撃判定の合計値がフレームの目標値を超えたものはヒット、未満だった場合はミスとなります。
回避判定の合計値がフレームの目標値を超えたものは回避、未満だった場合は被弾となります
616 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 00:57:55 ID:???
第6フレーム 攻撃目標値145 回避目標値65
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
56
+
37
)/2
回避70 自動回避
第7フレーム 攻撃目標値150 回避目標値70
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
48
+
01
)/2
回避70 自動回避
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
56
+
08
)/2
回避70 (空戦値)+(
14
+
34
)/2
617 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 00:59:02 ID:???
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
67
+
38
)/2
回避70 (空戦値)+(
41
+
71
)/2
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
93
+
28
)/2
回避70 (空戦値)+(
35
+
05
)/2
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
59
+
36
)/2
回避70 (空戦値)+(
96
+
04
)/2
618 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 01:04:26 ID:???
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
40
+
83
)/2
回避70 (空戦値)+(
41
+
73
)/2
第13フレーム 攻撃目標値180 回避目標値100
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
97
+
06
)/2
回避70 (空戦値)+(
70
+
10
)/2
619 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 01:10:12 ID:???
第14フレーム 攻撃目標値185 回避目標値105
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
93
+
55
)/2
回避70 (空戦値)+(
65
+
70
)/2
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
42
+
44
)/2
回避70 (空戦値)+(
45
+
52
)/2
620 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 01:14:53 ID:???
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
22
+
85
)/2
回避70 (空戦値)+(
11
+
77
)/2
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
39
+
09
)/2
回避70 (空戦値)+(
96
+
48
)/2
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
61
+
12
)/2
回避70 (空戦値)+(
31
+
25
)/2
621 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 01:30:19 ID:???
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
22
+
63
)/2
回避70 (空戦値)+(
70
+
75
)/2
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
67
+
68
)/2
回避70 (空戦値)+(
25
+
95
)/2
622 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 12:51:20 ID:???
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃139(射撃値+空戦値)+(
39
+
11
)/2
回避70 (空戦値)+(
12
+
49
)/2
623 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 20:33:17 ID:jjhtfWgg
第6フレーム 攻撃目標値145 回避目標値65
攻撃139(射撃値+空戦値)+(56+37)/2=186 ヒット
回避70 自動回避
第7フレーム 攻撃目標値150 回避目標値70
攻撃139(射撃値+空戦値)+(48+01)/2=164 ヒット
回避70 自動回避
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃139(射撃値+空戦値)+(56+08)/2=171 ヒット
回避70 (空戦値)+(14+34)/2=94 回避
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃139(射撃値+空戦値)+(67+38)/2=192 ヒット
回避70 (空戦値)+(41+71)/2=126 回避
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃139(射撃値+空戦値)+(93+28)/2=200 ヒット
回避70 (空戦値)+(35+05)/2=90 回避
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃139(射撃値+空戦値)+(59+36)/2=187 ヒット
回避70 (空戦値)+(96+04)/2=120 回避
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃139(射撃値+空戦値)+(40+83)/2=201 ヒット
回避70 (空戦値)+(41+73)/2=127 回避
第13フレーム 攻撃目標値180 回避目標値100
攻撃139(射撃値+空戦値)+(97+06)/2=191 ヒット
回避70 (空戦値)+(70+10)/2=110 回避
624 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 20:34:18 ID:jjhtfWgg
第14フレーム 攻撃目標値185 回避目標値105
攻撃139(射撃値+空戦値)+(93+55)/2=217 ヒット
回避70 (空戦値)+(65+70)/2=138 回避
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃139(射撃値+空戦値)+(42+44)/2=182 ミス
回避70 (空戦値)+(45+52)/2=119 回避
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃139(射撃値+空戦値)+(22+85)/2=193 ミス
回避70 (空戦値)+(11+77)/2=114 被弾
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃139(射撃値+空戦値)+(39+09)/2=163 ミス
回避70 (空戦値)+(96+48)/2=142 回避
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃139(射撃値+空戦値)+(61+12)/2=176 ミス
回避70 (空戦値)+(31+25)/2=98 被弾
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃139(射撃値+空戦値)+(22+63)/2=182 ミス
回避70 (空戦値)+(70+75)/2=143 回避
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃139(射撃値+空戦値)+(67+68)/2=207 ミス
回避70 (空戦値)+(25+95)/2=130 被弾
14ヒット 3被弾
14−(0.5×3)=12.5 12.5点
625 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 20:35:18 ID:jjhtfWgg
ギュンター・キスリング…彼はほぼ全ての事に対して平均を大きく上回る親和性と才能を示していたが、
その最たる資質は対人戦闘であり、その一部の才を用いているとはいえ、空戦においてトップ争いを
するにはやや役者が不足していた。
ビーーーーー…
シミュレートを終了する音。
そこににいた彼は憔悴と共に、やはり自分ではトップガンにはなれないのだと改めて認識するのだった。
〜〜〜
シュナイダー(とりあえずあの真面目そうな人物は落ちたか…となると、残りはメッツァとシェスター。
先に結果が出るのはメッツァのほうか…)
そう思い、その場で複数あるモニターの中から一つのものを選択する。
626 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 20:36:18 ID:jjhtfWgg
そこにいたのは職人肌の青年、オスヴァルト・メッツァ。共通のシミュレーターであるため、
射撃訓練の時とは異なり銃を選ぶ必要は無いのだが、その代わり、そのルーム内の設定を弄り回していた。
シュナイダー(メッツァは相変わらずだな。仰角、ステア、ピッチ…遊び…一々やることが細かい…)
一般の士官生徒では共通仕様を用い自身に過不足ない負荷で出撃するのだが、どうやら彼は
出来うる限り自身に合わせた調整…逆に言えばワルキューレの機構をそこまで熟知していることの
証明であるのだが…とにかくその調整を持って最大限の能力の開放を目指すのだった。
メッツァ(…オスヴァルト・メッツァ…出撃する!)
第1フレーム 攻撃目標値120 回避目標値40 自動ヒット&自動回避
第2フレーム 攻撃目標値125 回避目標値45 自動ヒット&自動回避
第3フレーム 攻撃目標値130 回避目標値50 自動ヒット&自動回避
第4フレーム 攻撃目標値135 回避目標値55 自動ヒット&自動回避
第5フレーム 攻撃目標値140 回避目標値60 自動ヒット&自動回避
第6フレーム 攻撃目標値145 回避目標値65 自動ヒット&自動回避
第7フレーム 攻撃目標値150 回避目標値70 自動ヒット&自動回避
627 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 20:37:18 ID:jjhtfWgg
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第13フレーム 攻撃目標値180 回避目標値100
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第14フレーム 攻撃目標値185 回避目標値105
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
628 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 20:38:19 ID:jjhtfWgg
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
数が数が多いので! numnum+! numnumのスペースを抜き任意で複数個コピペってください
攻撃判定の合計値がフレームの目標値を超えたものはヒット、未満だった場合はミスとなります。
回避判定の合計値がフレームの目標値を超えたものは回避、未満だった場合は被弾となります
629 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 20:39:56 ID:???
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
81
+
13
)/2
回避71 (空戦値)+(
88
+
32
)/2
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(
90
+
60
)/2
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
92
+
16
)/2
630 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 20:41:02 ID:???
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
71
+
42
)/2
回避71 (空戦値)+(
98
+
04
)/2
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
00
+
34
)/2
回避71 (空戦値)+(
89
+
37
)/2
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
54
+
38
)/2
回避71 (空戦値)+(
92
+
82
)/2
631 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 20:43:44 ID:???
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
49
+
32
)/2
回避71 (空戦値)+(
82
+
21
)/2
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
15
+
18
)/2
回避71 (空戦値)+(
15
+
42
)/2
632 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 20:44:49 ID:???
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
42
+
00
)/2
回避71 (空戦値)+(
69
+
97
)/2
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
63
+
78
)/2
回避71 (空戦値)+(
37
+
98
)/2
第13フレーム 攻撃目標値180 回避目標値100
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
22
+
01
)/2
回避71 (空戦値)+(
72
+
48
)/2
633 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 20:48:38 ID:???
第14フレーム 攻撃目標値185 回避目標値105
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
42
+
49
)/2
回避71 (空戦値)+(
60
+
54
)/2
634 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 20:54:31 ID:???
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃150(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避71 (空戦値)+(
97
+
83
)/2
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
09
+
00
)/2
回避71 (空戦値)+(
22
+
51
)/2
635 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 20:56:11 ID:???
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
27
+
45
)/2
回避71 (空戦値)+(
23
+
55
)/2
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
81
+
32
)/2
回避71 (空戦値)+(
22
+
17
)/2
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
99
+
18
)/2
回避71 (空戦値)+(
70
+
73
)/2
すまんミスった
636 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 20:57:34 ID:???
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
46
+
76
)/2
回避71 (空戦値)+(
56
+
03
)/2
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
08
+
95
)/2
回避71 (空戦値)+(
88
+
97
)/2
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃150(射撃値+空戦値)+(
60
+
21
)/2
回避71 (空戦値)+(
45
+
70
)/2
637 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 21:51:47 ID:jjhtfWgg
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃150(射撃値+空戦値)+(71+42)/2=207 ヒット
回避71 (空戦値)+(98+04)/2=122 回避
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃150(射撃値+空戦値)+(00+34)/2=167 ヒット
回避71 (空戦値)+(89+37)/2=134 回避
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃150(射撃値+空戦値)+(54+38)/2=196 ヒット
回避71 (空戦値)+(92+82)/2=158 回避
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃150(射撃値+空戦値)+(49+32)/2=191 ヒット
回避71 (空戦値)+(82+21)/2=123 回避
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃150(射撃値+空戦値)+(15+18)/2=167 ミス
回避71 (空戦値)+(15+42)/2=100 回避
第13フレーム 攻撃目標値180 回避目標値100
攻撃150(射撃値+空戦値)+(22+01)/2=162 ミス
回避71 (空戦値)+(72+48)/2=131 回避
第14フレーム 攻撃目標値185 回避目標値105
攻撃150(射撃値+空戦値)+(42+49)/2=196 ヒット
回避71 (空戦値)+(60+54)/2=128 回避
638 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 21:52:50 ID:jjhtfWgg
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃150(射撃値+空戦値)+(27+45)/2=186 ミス
回避71 (空戦値)+(23+55)/2=110 回避
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃150(射撃値+空戦値)+(81+32)/2=207 ヒット
回避71 (空戦値)+(97+83)/2=161 回避
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃150(射撃値+空戦値)+(09+00)/2=155 ミス
回避71 (空戦値)+(22+51)/2=108 被弾
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃150(射撃値+空戦値)+(46+76)/2=211 ヒット
回避71 (空戦値)+(56+03)/2=101 被弾
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃150(射撃値+空戦値)+(08+95)/2=202 ミス
回避71 (空戦値)+(88+97)/2=164 回避
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃150(射撃値+空戦値)+(60+21)/2=191 ミス
回避71 (空戦値)+(45+70)/2=129 被弾
ヒット数14 被弾数3
14−(0.5×3)=12.5点
639 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 21:54:02 ID:jjhtfWgg
それは職人肌の青年にとっては屈辱的な結果だった。
彼にとって当てて当然な12目標、13目標を外すとリズムを崩したのかまだセーフティといっても
良い15番目の目標も外し自失呆然。後はもう、回避することすら忘れ彼にとっては凡庸な結果として
終了してしまう。
シュナイダー(メッツァ…お前までか…)
〜〜〜
シェスター(ということで本命登場!…まさかほぼ全員結果を出せないなんてね。仕方が無い、
僕も一つくらいタイトルを持ってないと色々と不都合があるし…ここは本気でいかせて貰うよ)
誰もいない空間。モニターに映されている表情こそ普段の柔和な表情であるが、中々不敵なことを
考えている青年。それもそのはず、現在、シュナイダー以外で実技可能な人物はこのシェスターと
他数人。そしてその数人の人物において射撃が最も巧いのは自分だという自負もある。
シェスター(フランツ・フォン・シェスター。ワルキューレ、出る!)
第1フレーム 攻撃目標値120 回避目標値40 自動ヒット&自動回避
第2フレーム 攻撃目標値125 回避目標値45 自動ヒット&自動回避
第3フレーム 攻撃目標値130 回避目標値50 自動ヒット&自動回避
第4フレーム 攻撃目標値135 回避目標値55 自動ヒット&自動回避
第5フレーム 攻撃目標値140 回避目標値60 自動ヒット&自動回避
第6フレーム 攻撃目標値145 回避目標値65 自動ヒット&自動回避
第7フレーム 攻撃目標値150 回避目標値70 自動ヒット&自動回避
640 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 21:55:04 ID:jjhtfWgg
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 自動回避
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 自動回避
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第13フレーム 攻撃目標値180 回避目標値100
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第14フレーム 攻撃目標値185 回避目標値105
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
641 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 21:56:04 ID:jjhtfWgg
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/21
回避83 (空戦値)+(! numnum+! numnum)/2
数が数が多いので! numnum+! numnumのスペースを抜き任意で複数個コピペってください
攻撃判定の合計値がフレームの目標値を超えたものはヒット、未満だった場合はミスとなります。
回避判定の合計値がフレームの目標値を超えたものは回避、未満だった場合は被弾となります
642 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 21:57:48 ID:???
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
51
+
15
)/2
回避83 自動回避
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
73
+
58
)/2
回避83 自動回避
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
84
+
13
)/2
回避83 (空戦値)+(
17
+
38
)/2
スパイラルすげー
643 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 21:58:22 ID:???
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
89
+
60
)/2
回避83 自動回避
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
22
+
92
)/2
回避83 自動回避
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
85
+
44
)/2
回避83 (空戦値)+(
18
+
32
)/2
644 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 22:00:48 ID:???
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
51
+
16
)/2
回避83 (空戦値)+(
09
+
21
)/2
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
49
+
38
)/2
回避83 (空戦値)+(
07
+
26
)/2
第13フレーム 攻撃目標値180 回避目標値100
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
61
+
67
)/2
回避83 (空戦値)+(
29
+
36
)/2
645 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 22:08:00 ID:???
第14フレーム 攻撃目標値185 回避目標値105
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
34
+
34
)/2
回避83 (空戦値)+(
21
+
47
)/2
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
79
+
67
)/2
回避83 (空戦値)+(
61
+
03
)/2
646 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 22:10:14 ID:???
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
57
+
93
)/2
回避83 (空戦値)+(
52
+
38
)/2
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
46
+
73
)/2
回避83 (空戦値)+(
30
+
68
)/2
647 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 22:12:10 ID:???
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
77
+
41
)/2
回避83 (空戦値)+(
92
+
98
)/2
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
53
+
18
)/2
回避83 (空戦値)+(
17
+
52
)/2
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
40
+
29
)/21
回避83 (空戦値)+(
05
+
58
)/2
648 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 22:14:05 ID:???
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
16
+
25
)/2
回避83 (空戦値)+(
00
+
75
)/2
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
51
+
84
)/2
回避83 (空戦値)+(
64
+
84
)/2
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃152(射撃値+空戦値)+(
67
+
21
)/21
回避83 (空戦値)+(
49
+
36
)/2
649 :
森崎名無しさん
:2010/12/22(水) 22:16:04 ID:???
20フレーム
攻撃152(射撃値+空戦値)+(! numnum+! numnum)/21
無理ゲー過ぎる
650 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 23:57:42 ID:jjhtfWgg
第8フレーム 攻撃目標値155 回避目標値75
攻撃152(射撃値+空戦値)+(51+15)/2=185 ヒット
回避83 自動回避
第9フレーム 攻撃目標値160 回避目標値80
攻撃152(射撃値+空戦値)+(73+58)/2=218 ヒット
回避83 自動回避
第10フレーム 攻撃目標値165 回避目標値85
攻撃152(射撃値+空戦値)+(84+13)/2=223 ヒット
回避83 (空戦値)+(17+38)/2=111 回避
第11フレーム 攻撃目標値170 回避目標値90
攻撃152(射撃値+空戦値)+(51+16)/2=186 ヒット
回避83 (空戦値)+(09+21)/2=98 回避
第12フレーム 攻撃目標値175 回避目標値95
攻撃152(射撃値+空戦値)+(49+38)/2=196 ヒット
回避83 (空戦値)+(07+26)/2=100 回避
第13フレーム 攻撃目標値180 回避目標値100
攻撃152(射撃値+空戦値)+(61+67)/2=216 ヒット
回避83 (空戦値)+(29+36)/2=116 回避
第14フレーム 攻撃目標値185 回避目標値105
攻撃152(射撃値+空戦値)+(34+34)/2=186 ヒット
回避83 (空戦値)+(21+47)/2=117 回避
651 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/22(水) 23:58:43 ID:jjhtfWgg
第15フレーム 攻撃目標値190 回避目標値110
攻撃152(射撃値+空戦値)+(79+67)/2=225 ヒット
回避83 (空戦値)+(61+03)/2=115 回避
第16フレーム 攻撃目標値195 回避目標値115
攻撃152(射撃値+空戦値)+(57+93)/2=227 ヒット
回避83 (空戦値)+(52+38)/2=128 回避
第17フレーム 攻撃目標値200 回避目標値120
攻撃152(射撃値+空戦値)+(46+73)/2=212 ヒット
回避83 (空戦値)+(30+68)/2=132 回避
第18フレーム 攻撃目標値205 回避目標値125
攻撃152(射撃値+空戦値)+(77+41)/2=211 ヒット
回避83 (空戦値)+(92+98)/2=178 回避
第19フレーム 攻撃目標値210 回避目標値130
攻撃152(射撃値+空戦値)+(53+18)/2=188 ミス
回避83 (空戦値)+(17+52)/2=118 被弾
第20フレーム 攻撃目標値220 回避目標値140
攻撃152(射撃値+空戦値)+(40+29)/2=187 ミス
回避83 (空戦値)+(05+58)/2=115 被弾
18ヒット 2被弾
18−(0.5×2)=17点
652 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/23(木) 00:00:37 ID:CK9HbFgo
シェスター(イナーシャル…ではなくて、スパイラルターン!)
三次元ゆえに可能なバレルロールのような螺旋を描き、そこから更に慣性制御を受けたが故に可能な
ターンを同時に行うスパイラルターン。それは、攻撃と回避を同時に行う超高等技術の一つであり、
それは数日前までは1年だった人物の行えるようなレベルのものではなかった。
シュナイダー(…なるほど。さすが、というべきだな)
この大会開始直前に彼にしては珍しく自身も優勝候補だと言葉にしただけの事はある。
まるで天駈ける翅を持つ妖精のように宙を舞い、そして次々と目標を破壊していく様は見るものを
魅了させ、そしてワルキューレの操縦と限定するのならば彼がこの世代においては主役だと…
…そう思わせるには十分なものだった。
〜〜〜
653 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/23(木) 00:01:38 ID:CK9HbFgo
〜〜〜
1位17P フランツ・フォン・シェスター
〜〜〜
3位14P カールハインツ・フォン・シュナイダー
〜〜〜
10位タイ13P ナイトハルト・ミュラー
〜〜〜
43位タイ12.5P オスヴァルト・メッツァ
43位タイ12.5P ギュンター・キスリング
43位タイ12.5P テオドール・カペロマン
〜〜〜
88位タイ12P ヘルマン・カルツ
〜〜〜
654 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/23(木) 00:05:26 ID:CK9HbFgo
ワーワーワーーー!!
歓声が起こる。若き皇帝…と後によばれる(かもしれない)青年から二冠の栄誉を奪ったのは役者然とした
立ち居振る舞いの目立つフランツ・フォン・シェスター。僅かながら存在する女性士官の
黄色い声援も今日に限っては彼のものだった。
シェスター(ふむ、あまり目立ちすぎるのは好みじゃないけど、だけど一つくらいタイトルを取らないと
僕にも都合があるからね。)
その態度とは大きく異なり目立つ事に対しそれほどの感慨を持たない彼だったが、それでも役者としての
顔がそうさせるのか、黄色い声援には愛想を、祝福の歓声には大仰な動作で返礼を、そして僅かな
嫉妬の怨嗟は華麗にスルーし、その懐の大きさを示す。
大会司会者「ここで、わが銀河帝国の誇る『鋼鉄の撃墜王』カール・グスタフ・ケンプ中佐からの
メダルの授与が行われます。」
恐らく撃墜王としての名が若い彼をそこまで押し上げたのだろう、威風堂々とした若い中佐は
真面目な顔で数個のメダルを運ぶ従者と共にやってくる。
655 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/23(木) 00:06:44 ID:CK9HbFgo
シュナイダー(彼がカール・グスタフ・ケンプ…)
帝国士官候補生であれば一度は話に聞く人物。『カール』という皇族…ひいては貴族においての忌み名を
冠する人物だが、その効果は皇族だけにしか聞かないようで彼は早逝する事無く現在も
自由惑星同盟と名乗る逆賊の赤い血を宇宙の塵へと還す作業を繰り返している。
…とはいえ。カールという名はこの時代の銀河帝国ではごく一般的な名前であり、それを気にするのは
貴族の皇族への『おべっか』として平民の隠れた笑劇となっているのだが。
閑話休題。
その人物は威丈夫…というより花崗岩のような風格で従者からメダルを受け取ると、それを3位から
順に首にかけていく。
ケンプ「いい瞳をしているな。キミとしては不本意な順位かもしれないが、そこで諦め立ち止まるか…
それともこれをバネにもう一段技術を磨くか、そこが運命の分かれ道だ。君の名前は覚えておこう」
言葉としての独創性には欠けるのだが、彼が最後に言った言葉は本当であり、近い未来、
カール・グスタフ・ケンプに生まれた2人目の子供の名前がカール・ハインツ・ケンプとなったのは、
今回の言葉ゆえ…なのかも知れない。
〜〜〜
656 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/23(木) 00:07:44 ID:CK9HbFgo
シュナイダー(3位…でもメダルがもらえるだけマシか。悪くない)
滞りなく終わった祭典。その祭りの後の僅かに寂しい雰囲気の中シュナイダーは…
どうしますか?
A.今回優勝したシェスターに話しかける。
B.今回も不調だったキスリングに話しかけてみる。
C.今回は不調だったメッツァに話しかけてみる。
D.何気に10位と良い成績だったミュラーに話しかけてみる。
E.何だかんだでいつも上位に名を残すカペロマンに話しかけてみる。
F.折角だから撃墜王のケンプにもう少し話しかけてみる。
G.今日は疲れたからもう寝る。
H.その他誰かに話しかけてみる。
(人物名も記入ください。マーガスなどまだ出ていない人物も今回は成績表に載っているため可とします)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
657 :
森崎名無しさん
:2010/12/23(木) 00:11:01 ID:AaTnr1qc
A
ケンプ死んじゃうしなー
658 :
森崎名無しさん
:2010/12/23(木) 00:11:50 ID:2nnNBaIs
A
せっかくの機会だからケンプとも話したいけど、こっちにしてみる
659 :
森崎名無しさん
:2010/12/23(木) 00:14:34 ID:???
二位はマーガスかな?
660 :
森崎名無しさん
:2010/12/23(木) 00:26:13 ID:???
名無しじゃね?
十四点で二位だと全体のレベルが低すぎる、という判断だろう
661 :
森崎名無しさん
:2010/12/23(木) 11:23:40 ID:???
ケンプも功名心に逸らなければ優秀な人物なだけに惜しいな
しかし流石に能力差がつき始めてるな、どうしたものか
662 :
森崎名無しさん
:2010/12/23(木) 14:19:13 ID:???
タブレットだ…やはりタブレットが必要なのさ!!ハァハァ
663 :
森崎名無しさん
:2010/12/23(木) 15:28:39 ID:???
次はいよいよ戦艦戦だ
>>11
、
>>12
を見る限り攻撃・守備力はダメージに直結しない(余剰数にのみ影響する)んでしょうか?
664 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/23(木) 16:08:24 ID:CK9HbFgo
>>657
撃墜王さんが死ぬのは正史どおりなら要塞対要塞戦ですから、それまでに歴史を改変してやれば
彼にも新たな役割が生まれます。
>>658
まださわりですからね。どの陣営に所属するのか、どのルートを選ぶのかも決まってない状況なので
急ぐ必要は無いのかもしれません。
>>659
>>660
実はドイツ組、原作組だけでは人数が足りないので他の作品からドイツ風の名の人物を幾名か名ありを
紛れ込ませています。実際に出てくるのはトーナメント、もしくはサッカー大会ですが、普段の大会でも
名無しとしてそれなりの順位を上げていますよ。
>>661
ケンプさんはヤン艦隊のスペード、ダイヤのエースを倒してますからね。対単座式戦闘艇戦では
相当強い部類なのは間違いなさそうです。
能力差は、一年を通じて練習をしている人物と実質4ヶ月しか練習をしていない人の差が
思いっきり出たという感じですね。特にシェスターはほぼこの大会特化の練習をしてましたし。
来年になるとある程度予習している人物以外はまた横一線に戻るので少し楽に戻る…かもしれません。
>>662
ご利用はご計画的に。
>>663
はい、ですがその余剰数がものすごく影響します。装甲値もバリアも固定値なので余剰100%になったら
背面攻撃なんて目じゃないほどの大被害を食らうのでご注意ください。
665 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/23(木) 16:10:14 ID:CK9HbFgo
A.今回優勝したシェスターに話しかける。
シュナイダー「フランツ。」
祭典も終わり自室へと戻ったシュナイダー。そこには既に今大会の優勝者が金メダルを本棚に無造作に
放り投げ、少し硬めのベッドの上でソリ・ヴィジョンを眺めていた。
シュナイダー「………」
どう声をかけますか?
A.優勝おめでとうと素直に賛辞する。
B.能力を隠しておくなんて卑怯だぞ。少し意地悪をしてみる。
C.射撃王と空戦王が同じ部屋にいるなんて。少し変な感じだな。と雑談してみる。
D.スパイラルターン…俺にも覚えられるか?彼のスキルを盗めるか聞いてみる。
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
666 :
森崎名無しさん
:2010/12/23(木) 16:14:20 ID:AaTnr1qc
A
667 :
森崎名無しさん
:2010/12/23(木) 16:22:51 ID:0fIdvQik
A
668 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 18:41:43 ID:HJY4YFvI
すみません。クリスマスラッシュ→年末進行のコンボで1週間もあけてしまいました。
ようやく本日仕事納めとなったので再開します。
A.優勝おめでとうと素直に賛辞する。
シュナイダー「おめでとう。空戦王」
そう呼ばれたシュナイダーよりも髪の色素の薄い青年は、たった今まで眺めていた立体テレビから
目を話すと、やや意外そうにシュナイダーへと目を向ける。
シェスター「キミは、怒っていないのかい?」
空戦王の称号を逃したという事はグランド・スラムを逃したという事。誰もなしえた事の無い偉業を
ひそかに狙っていたかも知れないという危惧が演者たる彼から『怒り』という単語を引き出す。
669 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 18:42:46 ID:HJY4YFvI
シュナイダー「何を言っているんだ?実力がものをいう世界で他人に負けた…それは自分の実力不足
による自分の責任であってフランツには関係の無いことだ。だったら、勝利した人物に賛辞を送る事に
何の問題も無いだろう」
それはあくまで正論であり、より理想的な感情の発展のさせ方だが、同時にやはり悔しいという感情も
内封されている。しかし、若き撃墜王のカール・グスタフ・ケンプの言葉どおり
それをバネにもう一段技術を磨けば良いだけの話であり、それを理由にシェスターに当たる必要は
全く無いとも金髪の青年は思うのだ。
シェスター「…なるほどね。そういうことなら素直に賛辞を受け取ることにするよ」
彼としては今回の結果で最悪仲に亀裂が入るかもしれないと思っていただけに、シュナイダーの
ある意味『自分の敵は自分だけ』といった割り切った考え方は好ましい結果に転がったと
彼らしくなく胸をなでおろすのだった。
☆☆☆
フランツ・フォン・シェスターの感情が好意となりました。
(卒業後の人脈に変化があります)
空戦大会で3位だったため人脈が+40されます。 ●人脈255→295
670 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 18:43:46 ID:HJY4YFvI
帝国暦476年4月 イベント
シェスター「今月から新たに履修内容に機動能力訓練、守備能力訓練、攻撃能力訓練、運営能力訓練
が追加されるよ。それに、8月には艦艇戦のトーナメント、それに12月には初のフライングサッカー大会
が始まる。」
シュナイダー「なるほど…ようやく本格的に士官としての訓練が始まる…という事か」
シェスター「そうだね。で、その前にレクリエーション…というべきなのかな?今から1階の食堂で
今年のフライングサッカーのチームを作るんだけど、顔を出すかい?」
シュナイダー「当然。味方を知らなければ練習のしようも無い」
シェスター「そうだね。それでは行こう。」
〜〜〜
671 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 18:44:48 ID:HJY4YFvI
そして1階。
既に食堂には数多くの人が集まっており、その中にはシュナイダーもよく知るメッツァやカペロマン
等もいた。
フーバー「さて皆さん集まりましたか?この寮からは補欠も含めて2チームを選出します。
既にチームを作った、っという報告はなさそうなので他の寮の人達も今頃新しくチームを
作っていることだと思います」
こほんと、一息つく恰幅の良い女性は一度手を叩く。
フーバー「もちろんこのフライング・サッカーは大会も行われる正規のものですが、同時に必修科目
では無いため棄権ももちろん認められています。まずは棄権をする人は挙手を」
フーバー婦人の見渡す先…僅か数人ではあったが、如何にも興味のなさそうな人物や、体力的に
明らかにサッカー向きではないもの、それに理由が不明なものが手を挙げていた。
672 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 18:46:19 ID:HJY4YFvI
フーバー「結構。では、彼らを抜いてチームを編成しますが…そうですね…」
フーバー婦人の考え→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤハート まずは好きなように分れてみてください。
スペード まずは各キャプテンを決めましょう。
クラブ 丁度この寮には射撃王と空戦王がいますね。2人をキャプテンにしましょう。
となります。
673 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 18:47:13 ID:???
フーバー婦人の考え→
スペード6
674 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 18:57:50 ID:HJY4YFvI
フーバー婦人の考え→スペード6
スペード まずは各キャプテンを決めましょう。
この士官学校では珍しい女性…とはいえ、まだ20才に大きく届かない青年達にとっては母親のような
年齢である恰幅の良い寮母は、まずはキャプテンを決めることから決める。
フーバー「それでは、まずはキャプテンを2人選出します。立候補したい人はいますか?」
シュナイダー(………)
どうしますか?
A.立候補する。
B.立候補しない。
C.誰かを推薦する(推薦する人名もお選びください。候補、メッツァ、シェスター、カペロマン)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
675 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 19:06:56 ID:dXkPEv2I
A
676 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 19:07:22 ID:8wmjNISM
A
復活乙です。
677 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 20:21:15 ID:HJY4YFvI
>>676
どうも感謝です。
A.立候補する。
スッと手を挙げるシュナイダー。彼の能力、そして気性を考えると誰しもそれを当然だと思ったのか、
拍手をもって賛同を得る。
フーバー「若い射撃王さんが、キャプテンならもう1人は…」
彼女は2つのチームに極端に能力差をつけようと思わなかったのか、もう1人のカリスマになりつつある
人物に白羽の矢を立てようとするがそれよりも速く、
カペロマン「はい!」
シュナイダーの行動に感化されたのか沈黙を守っていたカペロマンが手を挙げる。
フーバー「あらあらテオドール君。そうね、貴方ならその資格は十分」
この寮はどういうわけか1000人ほど収容されているオーディン本校なかの僅か40人であるにも
かかわらず、今まで行われた2つの大会の上位入賞者が数多く、カペロマンもその中の1人であった。
678 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 20:22:46 ID:HJY4YFvI
シュナイダー(予想通りといえば予想通りか)
彼としては一度シュナイダーに勝利したという自尊心が刺激されたのだろう。すでに4ヶ月前のこと
とはいえその心が消えるわけでもなく、対抗心を燃やしたとしてもなんら不思議はない。
フーバー「それでは2つのチームのキャプテンは決定ね。後は2人に任せます」
人の良い笑みと共にフラウ・フーバーは前方から退き、後方へ向うと椅子に座り事の成行を
見守る事に専念するようだった。
カペロマン「シュナイダー。今度はチーム戦だ!」
シュナイダー(…となると、1人ずつ選んでいくのが当然の行動だな)
完全にカペロマンの言葉をスルーしてそう考えるシュナイダーは、とりあえず最低限欲しい人物を
書き連ねていく。
カペロマン「なんだ無視か。まあいいさ…それじゃマーガス」
後になって知る事だが、カペロマンとマーガスは同じ部屋にいるようで、シュナイダーが最低限必要と
感じたシェスター、メッツァ、そしてカルツを仲間に引き入れているうちに、やはり射撃大会上位のマーガスを
選び、残りはある意味50歩100歩。シェスターの言を取り入れチーム作りを完成させるのだった。
679 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 20:23:47 ID:HJY4YFvI
☆☆☆
シェスター、メッツァ、カルツは既に『好意』となっているため、選択分岐無しで
チームメイトに引き入れることに成功します。(来年以降の無条件成功は僅かに難しくなります)
パトリック・コーラー GK
ユルゲン・シュタイン GK
ウルフ・フォン・ハルドビッヒ DF
ステファン・マイヤー DF
ブルーノ・マガトゥ DF
マティアス・ハイン DF
ボド・ミレウス MF
ボルシア・ボルド MF
ヘルマン・カルツ MF
オスヴァルト・メッツァMF
フランツ・フォン・シェスターMF
カールハインツ・フォン・シュナイダーFW
クリスチャン・マックスFW
ロマーヌス・リードレ FW
フーベルト・フォン・エッフェンベルク FW
680 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 20:24:51 ID:HJY4YFvI
シェスター「とまあ、こんなところだね。マンフレート・マーガスがいないから攻撃はキミ頼み
だけど、体力さえ持てばあのミュラー以外に止められるのはポストくらいだから大丈夫だろう」
シュナイダー「そうか。感謝する」
シェスター「なにをいってるんだいキャプテン。キャプテンはでんと構えて偉そうにしていればいいんだよ」
カルツ「だが、これなら負けんぜよ。ちぃっと、キーパーが頼りないけんワシがDFにまわってもいい」
メッツァ「頼られるなら全力を尽くす。シュナイダー、キミの命令が的確なうちはな」
恐らくこのチームの中心人物になるであろう4人で集まり、8ヵ月後の大会に備えるのだった。
☆☆☆
上記メンバーの自由行動ターンでサッカー練習を誘う際の成功率が飛躍的に上昇しました。
681 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 20:27:18 ID:HJY4YFvI
帝国暦476年4月 履修ターン
シュナイダー「次は8月の個人戦艦戦トーナメント。本格的な内容になっていく」
シェスター「だけど、使うシミュレーターの艦は種類を標準戦艦、高速戦艦、宇宙母艦の
3種類から選ぶだけだからね。実際に自分が艦持ちになったら権限内で各ブロックをある程度まで
カスタマイズ出来るようになるから本当の意味での戦闘じゃないんだ。因みにカスタマイズするには
人脈によるコネとカスタマイズした後にそれを効率よく運用できるだけの運営能力が必要になるよ」
シュナイダー(いつも思うんだが…どうしてフランツはそういうことを知っているんだ?)
どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.機動能力
F.守備能力
G.攻撃能力
H.運営能力訓練
I.サボる!(自由行動ターンとなります)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力65 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力30 ●守備力30
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈295 所持金 950帝国マルク
682 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 20:29:44 ID:8wmjNISM
Gシュート上げたいしね
質問ですが一年経過による仕送り等の収入は無しですか?
683 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 20:32:20 ID:ZJffqhMc
G
サッカー訓練は必殺技の進展とドリブルかな?
今のままだとメッツアだよりの固定砲台になりそうだ
684 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 20:33:25 ID:7QLLY31Q
G
統率力の影響がかなり大きいから自主練で鍛えたいな
685 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 20:36:38 ID:???
勝手な考察だが
シェスターって地球教の……
686 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 20:47:56 ID:???
統率力ってどうなんだろう
ゲーム初期の艦隊戦にはあまり影響しないって説明があるけど、
>>11
なら最重要能力だし
687 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 21:09:57 ID:???
初期はシュナイダーは上官の指揮下で艦を動かすだけで
艦隊指揮官の地位に就けないから、シュナ自身の統率力は関係ない、という事では。
八月のトーナメントでは統率力は各人の物が使われるのか、単に省略されるのか…それが問題だ。
688 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 21:46:24 ID:HJY4YFvI
>>682
もちろん入りますですよ。このターンではお金が使うことがないので、次の自由ターンの
一言ネタにするためにあえて増やしませんでした。不安にさせすみません。
>>682
そうですね。ちょっと極端に育っているのでスキルで補った方がいいと思います。
>>684
っと、少し言葉不足でしたね。艦隊戦に発展しない限り、統率力は関係しません。
>>685
どうでしょう?彼の読んでる本のタイトルと著者がこっそり書かれているので、その辺から
予想してみてください。
689 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 21:49:12 ID:HJY4YFvI
>>686
統率力というのはそのまま指揮能力の事ですね。銀英伝の中での例えなら、グエン・バン・ヒューは
ヤンが手綱を取っているからこそ圧倒的な火力を余す事無く使い切り敵を殲滅できるのであり、
彼1人が艦隊指揮をしても一瞬で艦隊を崩壊させられてしまうでしょう。
つまり、統率力とは自分の艦隊でどれだけ効率よく敵を破壊できるかの配置、タイミング、陣形の練度
攻撃の効率化などを示しています。
ほかの例では敵に指揮官がいない烏合の衆ではどんなに個人の艦で各個にがんばったとしても
整然と列を無し、一定の指揮の下で攻撃される艦隊に勝利する事は出来ないですし、
指揮官を失い敗走する艦は統率力を失いったが故に掃討戦となり絶対に勝つことはできません。
逆に言えば、指揮出来るだけの数に艦が達していなければ統率力そのものに意味はありません。
羊の群れを率いる一匹の狼の方が一匹の羊に率いられる狼の群れよりも強い、という言葉がありますね。
なので、今回の個人戦艦戦では艦隊配置の効率化などの全体の指揮のしようがないので、
指揮能力はお互いに0として考えます。
因みにずっと先に書くつもりでしたが、今回のことが出たの先に書いておくと、艦隊戦になると
士気というものが重要になり、これが段階をふみ統率値を下げていき、ある一定値を下回ると壊走状態…
…つまり統率値が0となります。
>>687
はい、正解です。
艦隊の指揮というのは極端に言えばどれだけ自分の犠牲を少なくしつつ相手に
犠牲を出させるかという行動なので1対1での戦い、もしくはそれに類するものでは
そもそも統率する意味というもの自体がありません。
690 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 21:51:59 ID:HJY4YFvI
G.攻撃能力
シュナイダー(折角新しい履修科目が増えたんだ。ここは素直にそれから履修していこう)
そう考えたシュナイダーは他の人物の大多数もそうであるように、1年のときに世話になった肉体修練の
グラウンドではなく、校舎内の理論実習教室へと足を向ける。
〜〜〜
シュターデン「さてキミ達…キミ達は運がいい。この私じきじきの講義が受けられるのだから」
そう言葉にするのは、今までの教官であるヘルダーやリューネブルクは180度異なる細面の壮年の男性で
その言葉からややナルシストの気があるように思えた。
シュターデン「士官の本懐は己が身一つで敵をほふることではなく、その戦略において圧倒的な優位に立ち
完膚なきまでに打ちのめすことにある。そう、何も自らが、斧を、銃を、持つ必要はないのだよ」
講義の前にそう話すのは暗にこの1年に行われた事などほとんど無意味であり、「忘れろ」と言われている
ようで気分のいいものではなかったが、それでもこのシュターデンという教官…1年前に入学式でみた
中将の戦略眼というのがどれほどまでなのだろうと思い、文句をいうこともなく講義を受ける事にする。
シュナイダーの攻撃才能は?→! dice+! dice
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま攻撃能力に加算されます。
691 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 21:53:20 ID:???
シュナイダーの攻撃才能は?→
1
+
1
692 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 21:53:47 ID:???
シュナイダーの攻撃才能は?→
2
+
5
693 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 21:55:04 ID:???
まったくブレないぜ!
クスリだークスリをくれー
694 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 22:13:51 ID:HJY4YFvI
>>693
1/36をこれだけコンスタントに出せる主人公もそうとう珍しいですねw
シュナイダーの攻撃才能は?→1+1=2
結論から言うと、シュターデンの言う事はよくわからなかった。いや、正確に言うといっている意味は
わかるのだが、それが結論に結びつく時にどうしてもそれが机上の空論のようにしか思えなかったのだ。
シュナイダー(…何故だ?何故わからん!?)
自分が素直であればあの教官の言葉通りの結果を出せるのか?と不安に思いながら4月の講義を
終了させるのだった。
☆☆☆
●攻撃力30 → 32 となりました。
695 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 22:15:00 ID:HJY4YFvI
帝国暦475年4月 自由行動ターン
フーバー「はい。速達ですよ。貴方のお父様から」
そういいながらやってくるのは寮母の女性。シュナイダーの母親よりも恰幅がよく、そして年齢も
僅かに上。平民であるのに子爵の息子に全く気後れしないのは長年の寮母生活ゆえなのだろう。
シュナイダー「ありがとうございます」
そのフーバー婦人の人の良さそうな顔に文句をいう理由など1グラムもないシュナイダーは礼儀正しく
それを受け取ると中身を確認する。
そこには来年度にはマリーが宮廷の舞踏会に正式にデビューし、そして皇帝陛下の寵姫になるだろう
という事が書かれている文と共に3000帝国マルクの入ったカードがあった。
シュナイダー(………来年…だと!?まだ15じゃないか!!)
顔には出さず憤慨したシュナイダーだったが、今ではマリーを守っているのはその皇帝の寵愛だけ
であるという事も理解しており、行き所のない怒りに身を窶すのだった。
696 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/30(木) 22:16:46 ID:HJY4YFvI
シェスター(こわいこわい。触らぬ神に祟り無し。…とは言うもののもう少しポーカーフェイスに
なれないと将来苦労するよ?)
そんなことを思う友人をよそに…
どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力65 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力32 ●守備力30
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈295 所持金 3950帝国マルク
697 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 22:17:45 ID:ZJffqhMc
C
勉強道具が必要
452KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24