キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
1 :
銀シュナ
◆DWysPbgK..
:2010/12/02(木) 18:48:29 ID:b53aaqgw
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて余年。
いつしか『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
時は西暦が宇宙暦なり800年…その宇宙暦が使われなくなった帝国暦の475年。
1人の青年がヴァルハラ星系の銀河帝国首都星オーディンにある、士官学校への狭き道を
乗り越えた年に始まる。
712 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 23:21:04 ID:8wmjNISM
J5 K5
Jは攻撃アップですよね?
713 :
銀シュナ
:2010/12/30(木) 23:40:55 ID:???
>>708
レス飛ばし失礼しました。
あたらずとも遠からず…ですね。政治家目指すなら士官学校よりどこかの私塾に行った方がよほど
効率的でしょうし。
>>712
あ、これも失礼しました。はい。Jは攻撃力アップです。
因みに自分が読む前ならプレゼントも出来るというよく分からない仕様になってます。
714 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 23:45:36 ID:SZE54zb+
J5
715 :
森崎名無しさん
:2010/12/30(木) 23:48:09 ID:???
共和主義者と見た
716 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/31(金) 00:02:08 ID:75FRQ8fI
>>715
そうですねぇ…まだノーコメントで。
J.命中効率上昇解法 150帝国マルク ×5
(攻撃力+2 ※最大値50まで。消耗品)
この時代。戦艦の攻撃力を気合で挙げる方法などあるはずもなく、どれだけ有効に敵の艦に命中させるか…
その点においてのみ実質的な攻撃力上昇の法となっていた。
もちろん、指揮する艦が多ければ攻撃の打点を集中させたり、隙のない弾幕により面的集中砲火を
浴びせるなど例外は数知れずあるのだが。
とはいえ、今のシュナイダーにはそれを行えるだけの知識も経験もなく、最も簡単な攻撃力上昇法と
して、ピンポイントで書かれているこの小冊子とその続巻を買い揃えるのだった。
☆☆☆
命中効率上昇解法を5冊買いました。
店から出たら使用するかの分岐を行います。
所持金が2540 → 1790帝国マルクとなりました。
717 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/31(金) 00:03:25 ID:75FRQ8fI
シュナイダー(相変わらず一瞬で所持金が溶ける…)
何を買いますか?
A.教員用艦隊指揮教本 400帝国マルク
(統率能力訓練時、能力が75を超えるまで+1の補正が加わる)
E.大本営運営啓発書 300帝国マルク
(運営能力訓練時、能力が75を超えるまで+1の補正が加わる)
F.叛乱軍規約書 300帝国マルク
(外交能力訓練時、能力が75を超えるまで+1の補正が加わる)
G.辺境星統治教導書 300帝国マルク
(政治能力訓練時、能力が75を超えるまで+1の補正が加わる)
718 :
銀河シュナイダー伝説
:2010/12/31(金) 00:04:40 ID:75FRQ8fI
H.簡易指揮法便覧 150帝国マルク
(統率力+2 ※最大値50まで。消耗品)
I.新型エンジン操縦法 150帝国マルク
(機動力+2 ※最大値50まで。消耗品)
J.命中効率上昇解法 150帝国マルク
(攻撃力+2 ※最大値50まで。消耗品)
K.効率的バリア展開法 150帝国マルク
(守備力+2 ※最大50まで。消耗品)
L.運営状況に関する事例書、其の一 100帝国マルク
(運営力+2 ※最大50まで。消耗品)
M.弁舌と理論展開、初級術 100帝国マルク
(外交力+2 ※最大50まで。消耗品)
N.晴眼帝伝、序章 100帝国マルク
(内政力+2 ※最大50まで。消耗品)
P.もういらない。
先にID表示で2票入ったものを選択します。
(H〜Nまでの消耗品に関しては買えば買うだけ数字があがっていきます)
●身体能力65 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力32 ●守備力30
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈295 所持金 1790帝国マルク
719 :
森崎名無しさん
:2010/12/31(金) 00:06:41 ID:lIg8MaK6
A
720 :
森崎名無しさん
:2010/12/31(金) 00:06:55 ID:sxx9Jvzg
P
721 :
銀シュナ
:2010/12/31(金) 00:26:29 ID:???
では、まだ未決ですが今日はここまでです。
おやすみなさいませ。
722 :
森崎名無しさん
:2010/12/31(金) 00:31:10 ID:sAomaEJQ
I5
乙でした〜
723 :
森崎名無しさん
:2010/12/31(金) 00:50:06 ID:X23jacuw
A
724 :
森崎名無しさん
:2010/12/31(金) 03:44:07 ID:???
選手になんかコーラが混ざってるんだがw
725 :
森崎名無しさん
:2010/12/31(金) 18:12:37 ID:???
きっとマイヤーさんはほかとは一味違う
726 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/01(土) 15:40:52 ID:62+/T/K6
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますです。
ということで、新年ということでちょっとだけ更新します。
>>724
コーラーさんは5のバイエルンにでてきたGKですね。名無しであんた誰?といいたくなるような
人物なので名前位は彼にあやかってみました。
>>725
どうでしょ?人物自体はベタにジュニアユースからなので。
A.教員用艦隊指揮教本 400帝国マルク
(統率能力訓練時、能力が75を超えるまで+1の補正が加わる)
シュナイダー(今年はまだ講義はないが、自主勉強にも使えるし、早めに購入する事に損はないか…)
そう考えたシュナイダーは更に400帝国マルクを払い、教本を購入する。
☆☆☆
1790帝国マルク → 1390帝国マルク となりました。
〜〜〜
727 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/01(土) 15:42:09 ID:62+/T/K6
シェスター「意外と運営能力は役に立つよ。まあ、士官学校卒業後は副官に全部任せるのも策だけど」
シュナイダー(………)
何を買いますか?
E.大本営運営啓発書 300帝国マルク
(運営能力訓練時、能力が75を超えるまで+1の補正が加わる)
F.叛乱軍規約書 300帝国マルク
(外交能力訓練時、能力が75を超えるまで+1の補正が加わる)
G.辺境星統治教導書 300帝国マルク
(政治能力訓練時、能力が75を超えるまで+1の補正が加わる)
728 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/01(土) 15:43:09 ID:62+/T/K6
H.簡易指揮法便覧 150帝国マルク
(統率力+2 ※最大値50まで。消耗品)
I.新型エンジン操縦法 150帝国マルク
(機動力+2 ※最大値50まで。消耗品)
J.命中効率上昇解法 150帝国マルク
(攻撃力+2 ※最大値50まで。消耗品)
K.効率的バリア展開法 150帝国マルク
(守備力+2 ※最大50まで。消耗品)
L.運営状況に関する事例書、其の一 100帝国マルク
(運営力+2 ※最大50まで。消耗品)
M.弁舌と理論展開、初級術 100帝国マルク
(外交力+2 ※最大50まで。消耗品)
N.晴眼帝伝、序章 100帝国マルク
(内政力+2 ※最大50まで。消耗品)
P.もういらない。
先にID表示で2票入ったものを選択します。
(H〜Nまでの消耗品に関しては買えば買うだけ数字があがっていきます)
●身体能力65 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力32 ●守備力30
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈295 所持金 1390帝国マルク
729 :
森崎名無しさん
:2011/01/01(土) 16:23:15 ID:4vTFJIvg
P
730 :
【小吉】
【1323円】
:2011/01/01(土) 16:26:14 ID:sBh/gtz6
P
731 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/01(土) 17:38:29 ID:62+/T/K6
P.もういらない。
シュナイダー(今回だけでほぼ1年分の小遣いを使い切ってる。まあこんなものだろう)
そういいながら、同じように色々買い込んでいるシェスターを背にたった今買い込んだ
5冊の命中効率上昇解法を見つめる。
シュナイダー(どういう理屈かわからないが一度見るとなくなる消耗品なんだな。
士官学生相手ならプレゼントアイテムとしてもかなり有用だけど…どうしようか?)
何冊読みますか?
A.5冊全部読破。(攻撃力+10)
B.4冊読み込む。(攻撃力+8)
C.3冊読む。(攻撃力+6)
D.2冊だけ読む。(攻撃力+4)
E.まずは一冊だけ読む。(攻撃力+2)
F.いつでも読めるしとりあえず持っておく。
先にID表示で2票入ったものを選択します。
(ここで読まなくとも自由行動ターンの冒頭であればいつでもターン消費無しに使用できます)
732 :
森崎名無しさん
:2011/01/01(土) 17:46:16 ID:8t/wBfY6
B
733 :
森崎名無しさん
:2011/01/01(土) 17:59:17 ID:WUb1j1tI
F
使った分だけ上がるなら買いだめしたほうがいいのかな
734 :
森崎名無しさん
:2011/01/01(土) 18:09:34 ID:8t/wBfY6
Fに変更します
735 :
森崎名無しさん
:2011/01/01(土) 18:14:50 ID:???
最大値50までだからさっさと使ったほうがいいんじゃない?
736 :
森崎名無しさん
:2011/01/01(土) 18:27:12 ID:???
練習回数が最大でも後6回だし、守備も買うつもりなら今は買わないほうがいいと思った
行動を1回無駄にしてしまうけど年末の格闘グッズもついでに買うと思えば
737 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/01(土) 18:55:02 ID:62+/T/K6
>>733
>>735
さんのいわれるように上昇の上限があるので使うなら早目がいいと思いますよ。
1年目これらの能力をあげることが出来ない事による補填という意味が大きいアイテムなので。
>>736
その辺の考え方はパラ上げゲーの成長の嗜好ですね。貴族の次男坊なので結構裕福な
仕送り(自由に使えるお金)があるので難易度としては結構低めになってます。
…まあお金で買えないものもたくさんありますがw
F.いつでも読めるしとりあえず持っておく。
シュナイダー(いつでも読めるしな…。この本がなくても同じような戦い方はいずれ覚える方法だろうし、
プレゼント用と割り切るのもあり、か)
そう思ったシュナイダーは、とりあえず本を今すぐ読むのはやめシェスターが戻ってくるのを待つ。
シェスター「お待たせ。カールハインツはその本を買ったのかい。」
シュナイダー「ああ。そういうフランツは?」
シェスター「僕?僕はまあ色々。直接は戦闘に関係ないものが多いかな?士官としては統率力さえあれば
後は部下の仕事だしね。」
738 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/01(土) 18:56:14 ID:62+/T/K6
統率力だけはどんな優秀な副官がいても代替が出来ないものだと述べるシェスターは近くのスタンドで
軽食をとることを提案し、それに同意したシュナイダーと共に午後の行動をどうするか相談を始める。
午後はどこに向いますか?
A.用事は済んだ。もう帰る。
B.大きなフライング・サッカー専門店街
C.身体能力や陸戦能力などを高めるのに良い物を売っているスポーツ街
E.シェスターに連れて行ってもらった場末の酒場
F.この場所でNANPA!
G.折角ここまで来たので適当に歩いてみる。
H.シェスターにお任せ
I.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
(移動の移動費用+帰りの費用はシェスターが払います。)
739 :
森崎名無しさん
:2011/01/01(土) 19:03:50 ID:8t/wBfY6
B
740 :
森崎名無しさん
:2011/01/01(土) 19:05:36 ID:us7Ro1CY
B
741 :
森崎名無しさん
:2011/01/01(土) 19:07:00 ID:WUb1j1tI
B
プレゼントに使うなら相手は結構限定されそうですね
742 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 03:28:24 ID:OSYPVIeo
>>741
そうですね能力が既に50オーバーの人物には効果は薄いですし、渡したら渡したで敵に塩を送ること
になるわけですし。ただ、かなり高い買い物なので相手が士官学校学生なら効果が0という事はありません
B.大きなフライング・サッカー専門店街
シェスター「サッカー専門店街か。そうだね、折角チームが決まった事だし何か買い物をするのもいいかも
しれない」
そういいながら自走式の車で移動するイケメンの2人組。
〜〜〜
シェスター「それじゃ買い物にいくかい?それとも時間はあまり残ってないけどドームで練習をするかい?」
シュナイダー(………)
どうしますか?
A.サッカー用品を買いに向う。
B.時間はあまりないがサッカーの練習をする。(10帝国マルク消費)
C.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
743 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 04:54:37 ID:O+CYmV4U
A
前にGMさんも言ってたし、対人関係を気にするより能力上げてったほうが良いんでない?
744 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 05:35:11 ID:zIG/0rTA
B
745 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 08:07:30 ID:62bA1xNA
A
746 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 08:16:06 ID:i/ZhC4dg
A
747 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 14:11:54 ID:???
好意が三人もいるんだし、根回しは十分だろう。しいて言えばミュラーとのコネがほしいが、それ以外はいいかな。
748 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 14:51:16 ID:???
能力をちゃんと上げていくのが一番だろうけどスキルとか副官のために友好度も欲しい気はする
あと将来の名将達が先輩なんだから双璧とだけでもコネを作っておきたい
749 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 16:34:08 ID:OSYPVIeo
>>743
えっと…自身の能力>対人関係という旨の文を書いたことはないと思います。
恐らく
>>319
と
>>325
の文からの予想だと思いますが、そこには明確に横のつながり<<縦のつながり
とは書いていますが、それは同時にコネ(人脈)や階級は重要
だということを暗示していたりしているのです。
>>747
う〜ん。好意というのは5段階評価の3段階目ですからね。親密とか信頼のように、自分と相手との
密接な関係を表す言葉の一つではありますが、関係としてはまだ客観的なものが含まれますから
それを根回しとして考える場合、油断は出来ませんよ。(それだけに信頼以上にするのは難しいですが)
>>748
スキルは地力でもいくつか覚えるでしょうが、最大選択可能所持数の5個になる事はないですから、
誰かに教えてもらったりスキルを多めに持つ副官を持つことは重要ですね。
艦隊戦におけるスキルの存在は能力そのものよりも重要なものもありますし。
(詳しくは
>>13
参照)
※因みにシェスターのスパイラルターンは艦隊戦ではワルキューレ高速展開となります。
将来の名将さんと出会いたい場合、士官学校内の出来事でJOKERを出すか、その手のツテを持っている
人物を頼るかですよ。
750 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 16:35:22 ID:OSYPVIeo
A.サッカー用品を買いに向う。
シュナイダー「時間は残っていないし、買い物をして帰るか」
シェスター「そうだね。因みにサッカー用具もプレゼント出来るよ。とはいえ、既に持っている場合も
多いけど」
りあえず目的とするものを探すため中央センターへと入っていく。
何を買いますか?
A.何故かガッツの上限が+100される鉢巻。 300帝国マルク
B.何故かセーブ力が+2されるワンオフメット 300帝国マルク
C.何故かパス力が+2される白いサッカーボール。 300帝国マルク
D.何故かシュート力が+2される黒いサッカーボール。 300帝国マルク
E.何故かドリブル力が+2される赤いサッカーボール。 300帝国マルク
F.何故かタックル値が+2される軽いレッグガーター。 300帝国マルク
G.何故かパスカット値が+2される鋭いレッグガーター。 300帝国マルク
H.何故かブロック値が+2される重いレッグガーター。 300帝国マルク
I.何故かガッツが100回復するドリンク。 100帝国マルク
J.精神集中強化タブレット 100帝国マルク
(どの訓練の前でも1度だけ訓練効果にダイスを1つ追加出来る。消耗品)
(在庫は、
ハート6
←ダイヤハート2個、スペードクラブ1個、JOKER3個)
K.いらない。
先にID表示で2票入ったものを選択します。
(鉢巻(メット)系、サッカーボール系、レッグガーター系はそれぞれ1つしか装備できません)
※既に黒いサッカーボールは装備されています。
所持金 1390帝国マルク
751 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 18:15:18 ID:rLbdE4R2
AFJ2
752 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 18:25:58 ID:i/ZhC4dg
AFJ2
タブレットはあんまり使いたくないけど
753 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 18:36:05 ID:OSYPVIeo
A.何故かガッツの上限が+100される鉢巻。 300帝国マルク
F.何故かタックル値が+2される軽いレッグガーター。 300帝国マルク
J.精神集中強化タブレット 100帝国マルク ×2
シュナイダー「年末には大会か。となると装備もそれなりのものを買わないといけない」
そう考えたシュナイダーはなんとなく北国っぽい鉢巻と自分の身を守るガーターを買い…
シュナイダー(………)
そして、その誘惑に勝つことは出来ず依存性の高いタブレットを僅かながらの背徳感を感じながら
何故か隠れるように購入する。
シェスター(………)
☆☆☆
鉢巻、軽いレッグガーター、タブレット×2を買いました。
1390帝国マルク →590帝国マルク
〜〜〜
754 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 18:37:07 ID:OSYPVIeo
シュナイダー(残り590帝国マルクか…流石に買うのはないと思うが…)
何を買いますか?
A.何故かガッツの上限が+100される鉢巻。 300帝国マルク
B.何故かセーブ力が+2されるワンオフメット 300帝国マルク
C.何故かパス力が+2される白いサッカーボール。 300帝国マルク
D.何故かシュート力が+2される黒いサッカーボール。 300帝国マルク
E.何故かドリブル力が+2される赤いサッカーボール。 300帝国マルク
F.何故かタックル値が+2される軽いレッグガーター。 300帝国マルク
G.何故かパスカット値が+2される鋭いレッグガーター。 300帝国マルク
H.何故かブロック値が+2される重いレッグガーター。 300帝国マルク
I.何故かガッツが100回復するドリンク。 100帝国マルク
K.もういらない。
先にID表示で2票入ったものを選択します。
(鉢巻(メット)系、サッカーボール系、レッグガーター系はそれぞれ1つしか装備できません)
※既に黒いサッカーボール、鉢巻、軽いレッグガーターは装備されています。
所持金 590帝国マルク
755 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 18:47:06 ID:i/ZhC4dg
K
756 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 18:50:57 ID:rLbdE4R2
K
757 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 19:11:02 ID:OSYPVIeo
K.もういらない。
シュナイダー「フランツ。もう時間だ」
色々な品物を見定めていた似非舞台俳優のような青年話しかけるシュナイダー。
シェスター「ああ、そうだね。それでは今日はもう帰ろうか」
どう考えても彼には必要なさそうなメット等を見ていたシェスターはその言葉を待っていたのか
二つ返事で帰ることを決めると、今回もシェスターの奢りで帰路につくことにするのだった。
〜〜〜
758 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 19:13:44 ID:OSYPVIeo
帝国暦476年5月 履修ターン
シュナイダー「残り3ヶ月。どこまで極められるか…それが問題だ」
シェスター「上位陣はシュナイダーも買った本を買ったり、1年の頃から予習をしていたりするからね。
それらに勝つには相当がんばらないとちょっと厳しいと思うよ」
どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.機動能力
F.守備能力
G.攻撃能力
H.運営能力訓練
I.サボる!(自由行動ターンとなります)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り1個)
●身体能力65 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力32 ●守備力30
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈295 所持金 590帝国マルク
759 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 19:14:49 ID:rLbdE4R2
F
760 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 19:16:15 ID:???
精神強化タブレットは残り5個では?
761 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 19:17:41 ID:i/ZhC4dg
F1
762 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 19:22:02 ID:btD/omPE
F
763 :
銀シュナ
:2011/01/03(月) 19:23:24 ID:???
>>760
書店街で2個、サッカー街で2個ですから4個だと思いますよ。
764 :
銀シュナ
:2011/01/03(月) 19:25:45 ID:???
と思ったら残り一個になってました…失礼しましたorz
765 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 19:35:07 ID:OSYPVIeo
F.守備能力
シュナイダー(攻撃面においてはこの前の講義であまり向いていないことがわかった。
となると今度は守備面を試してみるか)
実際は攻撃に向いていないということはないのだが、シュナイダーは苦手意識を持つよりも前に
ほかの講義を受けてみようという無意識の行動にでる。
シュターデン「さて、この講義の目的はいかに敵の攻撃をいなすかにある。極端な話ではあるが、
攻撃艦と守備艦を完全に分け、守備艦の隙間から攻撃するという事をすれば良い」
つまり、盾艦の存在があれば自身の守備は関係ないと言っているのだが、だからといって
一艦一艦に盾艦をつけるなどの余裕などあるはずもなく、ここでは以下に効率的な
バリアの展開法、さらには回避術に関するものまで隔てなく受ける事になる。
ミュラーより堅く!→! dice+! dice+1
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま攻撃能力に加算されます。
※守勢点防御指南書の効果により+1の補正が加わります。
766 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 19:38:14 ID:???
ミュラーより堅く!→
4
+
6
+1
767 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 19:52:40 ID:OSYPVIeo
ミュラーより堅く!→4+6+1=11
まだ実際の戦艦に乗ったことのない青年にとって、まず何より必要なのは理論であった。
そういう意味で後に『理屈倒れ』と揶揄される事になる教官の言葉は実戦を知らない青年にとっては
有用であり、それはまるで真綿に水が含まれていくように吸収されていく。
シュナイダー(…もしかして俺は守備向きなのだろうか?)
本質的には圧倒的に攻撃よりの青年が勘違いをしてしまいそうになるほどに。
☆☆☆
●守備力30 → 41 となりました。
768 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 19:53:51 ID:OSYPVIeo
帝国暦476年5月 自由行動ターン
シェスター「5月か。今頃1年の少年達は『こんなんじゃなかった』と思う頃かな?」
シュナイダー「理想と現実に齟齬が現れる…というところか。」
シェスター「ああ、明確な目的があるシュナイダーには関係なかったことだけどね」
シュナイダー(だが…考えてみればシェスターにも関係がなかったな…)
どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力65 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力32 ●守備力41
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈295 所持金 590帝国マルク
769 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 19:56:57 ID:DF6Xwjwo
A
770 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 19:57:06 ID:aHzYSzyc
B
771 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 20:00:16 ID:i/ZhC4dg
A
772 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 20:12:56 ID:OSYPVIeo
A.自主練をする。
シュナイダー(空き時間とは勉強をするためにある)
生来の勤勉さが最近あまり自主練をしていないことに対して警告をだしたのか、シュナイダーは
今月は勉強漬けの月とすることを決める。
どの訓練をしますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.統率力
F.機動力
G.攻撃力
H.守備力
I.運営能力
J.外交・情報収集力
K.政治力
先にID表示で2票入ったものを選択します。
自主練では裏工作能力以外の全ての訓練をダイス1個で行う事が出来ます。
又、裏工作能力はある場所に最低1度は行かないと訓練する事ができません。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り4個)
773 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 20:17:34 ID:aHzYSzyc
G
774 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 20:19:51 ID:rLbdE4R2
H1
教本はどのタイミングで使えますか?
775 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 20:21:35 ID:i/ZhC4dg
H1
776 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 20:38:05 ID:OSYPVIeo
H.守備力+精神強化タブレット
シュナイダー(………)
カプ…
半年近くぶりにタブレットを口に含む。その神…あるいは悪魔のような効果をもつ錠剤を口に含んだ瞬間…
ドクンドクン!!
まるで体自身がそれを待っていかたのように血液がその成分を体中…特に脳内にせわしなく運び、
自身の神経パルスが一瞬だけごちゃごちゃになったような感覚の後に、知覚が肉体を凌駕するような
独特な現象を感じる。
シュナイダー(…見える!)
それは脳内が一時的に覚醒し、身体能力はおろか、記憶力、理解力、応用力、そして何より集中力が
ひとの限界を大きく超える!
蠱惑的な呼び声→! dice+! dice+1
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま攻撃能力に加算されます。
※守勢点防御指南書の効果により+1の補正が加わります。
タブレットの効果でダイスが1つ増えています。
777 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 20:40:17 ID:???
蠱惑的な呼び声→
1
+
2
+1
778 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 20:44:18 ID:???
何でこうも引きが極端なんだよ皇帝はwww
これはタブレット使うなという戒めだろうか。
779 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 21:12:58 ID:OSYPVIeo
>>778
中々の謎ですね。今まではタブレットを使うと計ったように高数字を出していたのですがw
蠱惑的な呼び声→1+2+1=4
人が人であることを証明することは難しい。だが、数少ない証明法の一つに『人間としての思考ができる』
というものがある。人というものは感情的、理論的、その他、どういう思考回路であれ、人としての
思考をする。それは生きていることへの渇望と、個体としての知的生命体としてのせめぎあいによって
生まれるものであり、それ故に人は人として欲望を、道徳を、そして知性と品性を得ることができるのだ。
だが、ごくごく一部の人間にそれを上回るものがある。そのほとんどは人間に、世界に…そして人生に
絶望し、世捨て人として、もしくは変人として生涯を終えるのだが、更にごく稀に『間違っているのは世界だ』
というなにものにも崩されない豪胆な性格を持ち合わせることがあり、そして、革命家が生まれる。
その最後に生まれたのがルドルフ・フォン・ゴールデンバウム…この銀河帝国の開闢者である。
780 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 21:14:22 ID:OSYPVIeo
そして、一時的にそれに似た効果をもたらす薬がある。それが『精神強化タブレット』。
その効果は、肉体の限界を超えた知性であり、思考パターンの限界を超えた知力であり、その結果
なんともいえない無常観を得ることとなる。
シュナイダー(………)
『解る』という事は好奇心の集大成が花開く事であり、それが人に脳内麻薬という名のご褒美を与え、
それがあるが故に人は物事を探求し、真理を追究する。
しかし、解る事が普通であり、そこになんの満足感も覚えなくなるとどうなるのであろうか?
答えは…
シュナイダー「………もう、いいか」
つまりは虚しさのみが心を支配し、残るものは何もない。
781 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 21:15:28 ID:OSYPVIeo
それは燃え尽き症候群と呼ばれるものと同じものであるのだが、根の深さは更に深く、
それを支配するものは躁でも鬱でもなく、ただただの空虚。空っぽになるだけ…。
それを悟りと呼ぶ人物もいるのだが、本当にそれを悟りだというのならば、人の人としての最後の
瞬間は真理という名の無によって人が滅びる瞬間という事になるのだろう。
兎にも角にも…興奮状態の終わったあとのシュナイダーの心境はひたすらなる無常観であり
自主練によって得ることの出来た知識は、通常の勉強とあまり変わらないものであった。
☆☆☆
●守備力41 → 45 となりました。
782 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 21:16:34 ID:OSYPVIeo
帝国暦476年6月 履修ターン
シェスター「どうしたんだい?まるで、覇気の抜けた顔をしているよ?」
シュナイダー「……いや、出来ない事が出来るようになる事は楽しい…だが、初めからそれを
知っていれば、それを楽しいと感じる事はない…そういうことが解ったような気がする」
シェスター「ずっと以前、それを中ニ病と呼んだ時代があったそうだ。
気にしなくてもいいよ、単なる麻疹みたいなものだ」
どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.機動能力
F.守備能力
G.攻撃能力
H.運営能力訓練
I.サボる!(自由行動ターンとなります)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り3個)
●身体能力65 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力32 ●守備力45
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈295 所持金 590帝国マルク
783 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 21:18:41 ID:aHzYSzyc
G
784 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 21:23:27 ID:62bA1xNA
G
785 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 22:14:56 ID:OSYPVIeo
G.攻撃能力
基本的にこの時代の戦闘において一度狙われた攻撃は受け止めるしかない。それ故に個人艦戦において
重要なものは攻撃力と守備力であるとシュナイダーは考える。
シュナイダー(攻撃守備守備…ときたから今度は攻撃力だな)
攻走守というバランスを考えると機動力も重要ではあるのだが、受け止めれば
十分であると考えるシュナイダーは再び攻撃力アップに挑戦する。
ビッテンより強く!→! dice+! dice+1
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま攻撃能力に加算されます。
※攻勢面制圧指南書の効果により+1の補正が加わります。
786 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 22:15:20 ID:???
ビッテンより強く!→
5
+
5
+1
787 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 22:26:11 ID:OSYPVIeo
ビッテンより強く!→5+5+1=11
先々月の履修ではさっぱり解らなかった講義内容。しかしながら一度守備能力へと頭をリセット
させてからの講義は全く違ったものとして受け止める事が出来た。
シュナイダー(なるほど…こう攻撃されると嫌だと考えていた方法をこちらから行えば
それだけで相手にとっては受け止めにくいのか。)
守備とはなんぞやと知ったシュナイダーは今までのおくれを取り戻すように貪欲に吸収するのだった。
☆☆☆
●攻撃力32 → 43 となりました。
〜〜〜
788 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 22:27:12 ID:OSYPVIeo
帝国暦476年6月 自由行動ターン
シュナイダー「8月まで残り僅か。出来る事はやっておいた方がいいのだろうか?」
シェスター「まあね、天命を待つにはまだ僕たちは若すぎるのさ。」
どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り3個)
●身体能力65 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率力30 ●機動力30 ●攻撃力43 ●守備力45
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈295 所持金 590帝国マルク
789 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 22:50:31 ID:rLbdE4R2
J命中効率上昇解法を読む
790 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 22:53:27 ID:i/ZhC4dg
J命中効率上昇解法を読む
791 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 22:59:56 ID:OSYPVIeo
J.命中効率上昇解法を読む。
シュナイダー(っと、その前にこの前買った本を読むか)
そう思い軽く目次だけ読んでみると…
シュナイダー(…ん?もう知っている事も2.3あるな…)
そんな事を思いながら、
何冊読みますか?
A.4冊読み込む。(攻撃力+7)
B.3冊読む。(攻撃力+6)
C.2冊だけ読む。(攻撃力+4)
D.まずは一冊だけ読む。(攻撃力+2)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
(5冊ありますが、最大50までしか上がらないので使えません)
792 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 23:03:20 ID:L6Z2v/lY
A
793 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 23:03:56 ID:i/ZhC4dg
A
794 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 23:31:57 ID:OSYPVIeo
A.4冊読み込む。(攻撃力+7)
シュナイダー(既に知っているこれは読んでも仕方ないから残りを読むか…)
基礎の基礎は既にこの2ヶ月間の講義で自分のものとしている射撃王の青年は、序文を飛び抜かし、
まだ取得していない技術を盗むべくハウトゥー本を読みふけっていく…
☆☆☆
命中効率上昇解法を4冊消費しました。
●攻撃力43 → 50 となりました。
〜〜〜
795 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/03(月) 23:33:09 ID:OSYPVIeo
〜〜〜
シュナイダー「っと、これで一応形にはなったな。後は…」
どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力65 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率能力30 ●機動能力30 ●攻撃能力50 ●守備能力45
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治能力30
●裏工作能力32 ●人脈295 所持金 590帝国マルク
796 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 23:36:24 ID:CNXkpKkI
B
797 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 23:39:28 ID:rLbdE4R2
F
798 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 23:46:15 ID:rLbdE4R2
B
799 :
森崎名無しさん
:2011/01/03(月) 23:53:53 ID:rLbdE4R2
すいませんBへの変更です
800 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/04(火) 00:09:54 ID:RrA9Mkh+
>>799
了解しました。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
シュナイダー(少し根を詰め込みすぎか…気分転換にもなるしサッカーの練習をするか)
そういいながらつい先月購入したすねあてと鉢巻、それにボールを手にとり、ドームへと
向う事にする。
シュナイダー(っと、その前に…誰か誘おうか?)
どうしますか?
A.1人で練習する。
B.ヘルマン・カルツ(ドリブル、タックルが少し上がりやすくなるかも)
C.オスヴァルト・メッツァ(パスが少し上がりやすくなるかも)
D.フランツ・フォン・シェスター(パスカットが少し上がりやすくなるかも)
E.その他
その他の人物はパトリック・コーラー、ユルゲン・シュタイン GK
ウルフ・フォン・ハルドビッヒ、ステファン・マイヤー、ブルーノ・マガトゥ、マティアス・ハイン DF
ボド・ミレウス、ボルシア・ボルド MF
クリスチャン・マックス、ロマーヌス・リードレ、フーベルト・フォン・エッフェンベルク FW
等からお選びください。
801 :
森崎名無しさん
:2011/01/04(火) 00:11:15 ID:Loaw95+M
B
802 :
森崎名無しさん
:2011/01/04(火) 00:13:00 ID:/aGqiYAk
B
803 :
森崎名無しさん
:2011/01/04(火) 00:13:05 ID:KlFWdSKY
B
とりあえずボール運びを鍛えよう
804 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/04(火) 01:08:32 ID:RrA9Mkh+
B.ヘルマン・カルツ(ドリブル、タックルが少し上がりやすくなるかも)
シュナイダー(そうだな…久しぶりにカルツに会ってみるか)
4月のチーム決め以降もちょこちょこは会っているが、あまり積極的ではなく、こういう形で
あうのはどのくらいぶりだろうかと思いながらカルツの部屋をノックする。
トントン!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
A以外 普通にいた。
A.残念。今日は外出しているようだ。
となります。
805 :
森崎名無しさん
:2011/01/04(火) 01:10:54 ID:???
トントン!→
ダイヤ6
806 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/04(火) 01:28:19 ID:RrA9Mkh+
トントン!→ダイヤ6
A以外 普通にいた。
ノックした先…そこにヘルマン・カルツはいた。
その容貌は15.16と見るにはやや老けすぎているきらいがあり、本人もそれを認めているのか
趣味もどちらかというとアダルト…いや、オヤジくさい。
カルツ「あぁ。カールハインツ、久しいのぉ。どうしたっちゃ?」
シュナイダー「ん。今からサッカーの練習をするから付き合ってくれないかと思って」
カルツ「そういうことかいな。ん。いいぜよ。」
そういいながら早速支度をするカルツ。
シュナイダー(流石に同じチームだと二つ返事でOKがくる。キャプテンマークの効果もあるだろうが
こうも順調だともう少し浮き沈みも…いや、沈むのは嫌だから今のままでいいか)
埒もないことを考えていると仕度の終わったヘルマン・カルツがいつものように爪楊枝を銜えながら
やってくるのだった。
〜〜〜
807 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/04(火) 01:29:21 ID:RrA9Mkh+
カルツ「それで…一体どんな訓練をするんかいな?」
シュナイダー(………)
どうしますか?
A.ドリブル訓練をする。現在16+スキル2(やや上がりやすい)
B.パス訓練をする。現在19(やや上がりやすい)
C.シュート訓練をする。現在23+スキル5(上がりにくい)
D.タックル訓練をする。現在14(上がりやすい)
E.パスカット訓練をする。現在24(やや上がりやすい)
F.ブロック訓練をする。現在14(やや上がりやすい)
G.競り合い訓練をする。現在21(やや上がりやすい)
H.セービング訓練をする。現在12(やや上がりやすい)
J.ファイヤーショット(未完成)(シュート力+6、ガッツ消費180)の完成を目指す。
K.カルツの技を教えてもらう(ドリブル系必殺技)
L.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※上がりやすさはスキルの補正値に依存し、基礎値には影響しません
カルツが加わっているので、ドリブル、タックルの上昇率が一段階上がってます。
808 :
森崎名無しさん
:2011/01/04(火) 01:31:30 ID:1syCMk0c
A
809 :
森崎名無しさん
:2011/01/04(火) 01:31:30 ID:Loaw95+M
A
810 :
森崎名無しさん
:2011/01/04(火) 01:32:01 ID:/aGqiYAk
A
811 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/04(火) 02:16:19 ID:RrA9Mkh+
A.ドリブル訓練をする。現在16+スキル2(やや上がりやすい)
シュナイダー「フライング・サッカーで必要なものは突破力。既にシュート力には問題ないとなると
次にあげるべきは…」
カルツ「謂わんとすることはわかった。手伝うくらいならなんぼでも手伝ったる!」
そういうと早速ドリブルの訓練を始める2人。
やや上がりやすい能力の力→! dice+! dice
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
12以上 能力+4
9〜11 能力+3
5〜8 能力+2
3.4 能力+1
2 変化無し。
となります。
812 :
森崎名無しさん
:2011/01/04(火) 02:24:11 ID:???
やや上がりやすい能力の力→! dice+! dice
452KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24