キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜

1 :銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2010/12/02(木) 18:48:29 ID:b53aaqgw
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて余年。
いつしか『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。


時は西暦が宇宙暦なり800年…その宇宙暦が使われなくなった帝国暦の475年。
1人の青年がヴァルハラ星系の銀河帝国首都星オーディンにある、士官学校への狭き道を
乗り越えた年に始まる。

775 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 20:21:35 ID:i/ZhC4dg
H1

776 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 20:38:05 ID:OSYPVIeo
H.守備力+精神強化タブレット

シュナイダー(………)

カプ…

半年近くぶりにタブレットを口に含む。その神…あるいは悪魔のような効果をもつ錠剤を口に含んだ瞬間…

ドクンドクン!!

まるで体自身がそれを待っていかたのように血液がその成分を体中…特に脳内にせわしなく運び、
自身の神経パルスが一瞬だけごちゃごちゃになったような感覚の後に、知覚が肉体を凌駕するような
独特な現象を感じる。

シュナイダー(…見える!)

それは脳内が一時的に覚醒し、身体能力はおろか、記憶力、理解力、応用力、そして何より集中力が
ひとの限界を大きく超える!

蠱惑的な呼び声→! dice+! dice+1

! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。

でた合計数がそのまま攻撃能力に加算されます。
※守勢点防御指南書の効果により+1の補正が加わります。
タブレットの効果でダイスが1つ増えています。

777 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 20:40:17 ID:???
蠱惑的な呼び声→ 12 +1

778 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 20:44:18 ID:???
何でこうも引きが極端なんだよ皇帝はwww
これはタブレット使うなという戒めだろうか。

779 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 21:12:58 ID:OSYPVIeo
>>778
中々の謎ですね。今まではタブレットを使うと計ったように高数字を出していたのですがw


蠱惑的な呼び声→1+2+1=4

人が人であることを証明することは難しい。だが、数少ない証明法の一つに『人間としての思考ができる』
というものがある。人というものは感情的、理論的、その他、どういう思考回路であれ、人としての
思考をする。それは生きていることへの渇望と、個体としての知的生命体としてのせめぎあいによって
生まれるものであり、それ故に人は人として欲望を、道徳を、そして知性と品性を得ることができるのだ。

だが、ごくごく一部の人間にそれを上回るものがある。そのほとんどは人間に、世界に…そして人生に
絶望し、世捨て人として、もしくは変人として生涯を終えるのだが、更にごく稀に『間違っているのは世界だ』
というなにものにも崩されない豪胆な性格を持ち合わせることがあり、そして、革命家が生まれる。

その最後に生まれたのがルドルフ・フォン・ゴールデンバウム…この銀河帝国の開闢者である。

780 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 21:14:22 ID:OSYPVIeo
そして、一時的にそれに似た効果をもたらす薬がある。それが『精神強化タブレット』。
その効果は、肉体の限界を超えた知性であり、思考パターンの限界を超えた知力であり、その結果
なんともいえない無常観を得ることとなる。

シュナイダー(………)

『解る』という事は好奇心の集大成が花開く事であり、それが人に脳内麻薬という名のご褒美を与え、
それがあるが故に人は物事を探求し、真理を追究する。

しかし、解る事が普通であり、そこになんの満足感も覚えなくなるとどうなるのであろうか?

答えは…

シュナイダー「………もう、いいか」

つまりは虚しさのみが心を支配し、残るものは何もない。

781 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 21:15:28 ID:OSYPVIeo
それは燃え尽き症候群と呼ばれるものと同じものであるのだが、根の深さは更に深く、
それを支配するものは躁でも鬱でもなく、ただただの空虚。空っぽになるだけ…。

それを悟りと呼ぶ人物もいるのだが、本当にそれを悟りだというのならば、人の人としての最後の
瞬間は真理という名の無によって人が滅びる瞬間という事になるのだろう。

兎にも角にも…興奮状態の終わったあとのシュナイダーの心境はひたすらなる無常観であり
自主練によって得ることの出来た知識は、通常の勉強とあまり変わらないものであった。

☆☆☆

●守備力41 → 45 となりました。


782 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 21:16:34 ID:OSYPVIeo
帝国暦476年6月 履修ターン

シェスター「どうしたんだい?まるで、覇気の抜けた顔をしているよ?」

シュナイダー「……いや、出来ない事が出来るようになる事は楽しい…だが、初めからそれを
知っていれば、それを楽しいと感じる事はない…そういうことが解ったような気がする」

シェスター「ずっと以前、それを中ニ病と呼んだ時代があったそうだ。
気にしなくてもいいよ、単なる麻疹みたいなものだ」

どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.機動能力
F.守備能力
G.攻撃能力
H.運営能力訓練
I.サボる!(自由行動ターンとなります)

先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り3個)
●身体能力65  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力75
●統率力30   ●機動力30   ●攻撃力32   ●守備力45
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈295    所持金 590帝国マルク

783 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 21:18:41 ID:aHzYSzyc


784 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 21:23:27 ID:62bA1xNA


785 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 22:14:56 ID:OSYPVIeo
G.攻撃能力

基本的にこの時代の戦闘において一度狙われた攻撃は受け止めるしかない。それ故に個人艦戦において
重要なものは攻撃力と守備力であるとシュナイダーは考える。

シュナイダー(攻撃守備守備…ときたから今度は攻撃力だな)

攻走守というバランスを考えると機動力も重要ではあるのだが、受け止めれば
十分であると考えるシュナイダーは再び攻撃力アップに挑戦する。

ビッテンより強く!→! dice+! dice+1

! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。

でた合計数がそのまま攻撃能力に加算されます。
※攻勢面制圧指南書の効果により+1の補正が加わります。

786 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 22:15:20 ID:???
ビッテンより強く!→ 55 +1

787 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 22:26:11 ID:OSYPVIeo
ビッテンより強く!→5+5+1=11

先々月の履修ではさっぱり解らなかった講義内容。しかしながら一度守備能力へと頭をリセット
させてからの講義は全く違ったものとして受け止める事が出来た。

シュナイダー(なるほど…こう攻撃されると嫌だと考えていた方法をこちらから行えば
それだけで相手にとっては受け止めにくいのか。)

守備とはなんぞやと知ったシュナイダーは今までのおくれを取り戻すように貪欲に吸収するのだった。

☆☆☆

●攻撃力32 → 43 となりました。

〜〜〜

788 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 22:27:12 ID:OSYPVIeo
帝国暦476年6月 自由行動ターン

シュナイダー「8月まで残り僅か。出来る事はやっておいた方がいいのだろうか?」

シェスター「まあね、天命を待つにはまだ僕たちは若すぎるのさ。」

どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り3個)
●身体能力65  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力75
●統率力30   ●機動力30   ●攻撃力43   ●守備力45
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治力30
●裏工作能力32 ●人脈295    所持金 590帝国マルク

789 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 22:50:31 ID:rLbdE4R2
J命中効率上昇解法を読む

790 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 22:53:27 ID:i/ZhC4dg
J命中効率上昇解法を読む

791 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 22:59:56 ID:OSYPVIeo
J.命中効率上昇解法を読む。

シュナイダー(っと、その前にこの前買った本を読むか)

そう思い軽く目次だけ読んでみると…

シュナイダー(…ん?もう知っている事も2.3あるな…)

そんな事を思いながら、

何冊読みますか?
A.4冊読み込む。(攻撃力+7)
B.3冊読む。(攻撃力+6)
C.2冊だけ読む。(攻撃力+4)
D.まずは一冊だけ読む。(攻撃力+2)

先にID表示で2票入ったものを選択します。
(5冊ありますが、最大50までしか上がらないので使えません)

792 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 23:03:20 ID:L6Z2v/lY


793 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 23:03:56 ID:i/ZhC4dg


794 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 23:31:57 ID:OSYPVIeo
A.4冊読み込む。(攻撃力+7)

シュナイダー(既に知っているこれは読んでも仕方ないから残りを読むか…)

基礎の基礎は既にこの2ヶ月間の講義で自分のものとしている射撃王の青年は、序文を飛び抜かし、
まだ取得していない技術を盗むべくハウトゥー本を読みふけっていく…

☆☆☆

命中効率上昇解法を4冊消費しました。

●攻撃力43 → 50 となりました。

〜〜〜

795 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/03(月) 23:33:09 ID:OSYPVIeo
〜〜〜

シュナイダー「っと、これで一応形にはなったな。後は…」

どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力65  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力75
●統率能力30  ●機動能力30  ●攻撃能力50  ●守備能力45
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治能力30
●裏工作能力32 ●人脈295    所持金 590帝国マルク

796 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 23:36:24 ID:CNXkpKkI


797 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 23:39:28 ID:rLbdE4R2
F

798 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 23:46:15 ID:rLbdE4R2
B

799 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 23:53:53 ID:rLbdE4R2
すいませんBへの変更です

800 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 00:09:54 ID:RrA9Mkh+
>>799
了解しました。

B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)

シュナイダー(少し根を詰め込みすぎか…気分転換にもなるしサッカーの練習をするか)

そういいながらつい先月購入したすねあてと鉢巻、それにボールを手にとり、ドームへと
向う事にする。

シュナイダー(っと、その前に…誰か誘おうか?)

どうしますか?
A.1人で練習する。
B.ヘルマン・カルツ(ドリブル、タックルが少し上がりやすくなるかも)
C.オスヴァルト・メッツァ(パスが少し上がりやすくなるかも)
D.フランツ・フォン・シェスター(パスカットが少し上がりやすくなるかも)
E.その他

その他の人物はパトリック・コーラー、ユルゲン・シュタイン GK
ウルフ・フォン・ハルドビッヒ、ステファン・マイヤー、ブルーノ・マガトゥ、マティアス・ハイン DF
ボド・ミレウス、ボルシア・ボルド MF
クリスチャン・マックス、ロマーヌス・リードレ、フーベルト・フォン・エッフェンベルク FW
等からお選びください。

801 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:11:15 ID:Loaw95+M


802 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:13:00 ID:/aGqiYAk
B

803 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:13:05 ID:KlFWdSKY

とりあえずボール運びを鍛えよう

804 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 01:08:32 ID:RrA9Mkh+
B.ヘルマン・カルツ(ドリブル、タックルが少し上がりやすくなるかも)

シュナイダー(そうだな…久しぶりにカルツに会ってみるか)

4月のチーム決め以降もちょこちょこは会っているが、あまり積極的ではなく、こういう形で
あうのはどのくらいぶりだろうかと思いながらカルツの部屋をノックする。

トントン!→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

A以外 普通にいた。
A.残念。今日は外出しているようだ。

となります。

805 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 01:10:54 ID:???
トントン!→ ダイヤ6

806 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 01:28:19 ID:RrA9Mkh+
トントン!→ダイヤ6

A以外 普通にいた。

ノックした先…そこにヘルマン・カルツはいた。

その容貌は15.16と見るにはやや老けすぎているきらいがあり、本人もそれを認めているのか
趣味もどちらかというとアダルト…いや、オヤジくさい。

カルツ「あぁ。カールハインツ、久しいのぉ。どうしたっちゃ?」

シュナイダー「ん。今からサッカーの練習をするから付き合ってくれないかと思って」

カルツ「そういうことかいな。ん。いいぜよ。」

そういいながら早速支度をするカルツ。

シュナイダー(流石に同じチームだと二つ返事でOKがくる。キャプテンマークの効果もあるだろうが
こうも順調だともう少し浮き沈みも…いや、沈むのは嫌だから今のままでいいか)

埒もないことを考えていると仕度の終わったヘルマン・カルツがいつものように爪楊枝を銜えながら
やってくるのだった。

〜〜〜

807 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 01:29:21 ID:RrA9Mkh+
カルツ「それで…一体どんな訓練をするんかいな?」

シュナイダー(………)

どうしますか?
A.ドリブル訓練をする。現在16+スキル2(やや上がりやすい)
B.パス訓練をする。現在19(やや上がりやすい)
C.シュート訓練をする。現在23+スキル5(上がりにくい)
D.タックル訓練をする。現在14(上がりやすい)
E.パスカット訓練をする。現在24(やや上がりやすい)
F.ブロック訓練をする。現在14(やや上がりやすい)
G.競り合い訓練をする。現在21(やや上がりやすい)
H.セービング訓練をする。現在12(やや上がりやすい)
J.ファイヤーショット(未完成)(シュート力+6、ガッツ消費180)の完成を目指す。
K.カルツの技を教えてもらう(ドリブル系必殺技)
L.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※上がりやすさはスキルの補正値に依存し、基礎値には影響しません
カルツが加わっているので、ドリブル、タックルの上昇率が一段階上がってます。

808 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 01:31:30 ID:1syCMk0c
A

809 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 01:31:30 ID:Loaw95+M


810 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 01:32:01 ID:/aGqiYAk
A

811 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 02:16:19 ID:RrA9Mkh+
A.ドリブル訓練をする。現在16+スキル2(やや上がりやすい)

シュナイダー「フライング・サッカーで必要なものは突破力。既にシュート力には問題ないとなると
次にあげるべきは…」

カルツ「謂わんとすることはわかった。手伝うくらいならなんぼでも手伝ったる!」

そういうと早速ドリブルの訓練を始める2人。

やや上がりやすい能力の力→! dice+! dice

! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が
12以上 能力+4
9〜11 能力+3
5〜8 能力+2
3.4 能力+1
2 変化無し。 

となります。

812 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 02:24:11 ID:???
やや上がりやすい能力の力→! dice+! dice


813 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 02:25:13 ID:???
ミスった・・・

やや上がりやすい能力の力→ 15


814 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 03:04:19 ID:RrA9Mkh+
やや上がりやすい能力の力→1+5=6

5〜8 能力+2

フライング・サッカーにおいてのドリブルは旧世代で行われた地上でのサッカーとは大きく異なる。

ブン!!

大きく上げられたボール。次の瞬間にはシュナイダー自身も飛び上がり、僅か0.15Gという
ソル系テラの第一衛星ルナとほぼ同じ重力下の中で見事な空中制動を見せながら同時に
ボールコントロールを行うという離れ業を見せる。

カルツ「まあまあやね。」

いつものように様々な方言の重なった言葉でアドバイスをしながらそう口にするヘルマン・カルツだが
その口元は緩んでおり、その結果にまずまず以上の満足感を持っていることには間違いないのだろう。

シュナイダー「ありがとうカルツ。お陰でボールコントロールの技術に磨きがかかった」

息抜きも兼ねた練習ではあったが、カルツのお陰もあり予想通りの能力アップを得、満足するシュナイダー
だった。

☆☆☆

ドリブルスキルが+2から+4となりました。

815 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 03:05:19 ID:RrA9Mkh+
帝国暦476年7月 履修ターン

シュナイダー「ついに来月か…目標は大きく掲げたいものだが…」

シェスター「今回のトーナメントは必要な項目が多いからね。いっそのこと僕みたいに空戦能力
を更にあげて宇宙母艦を選択するというのも策だよ」

どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.機動能力
F.守備能力
G.攻撃能力
H.運営能力訓練
I.サボる!(自由行動ターンとなります)

先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り3個)
●身体能力65  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力75
●統率能力30  ●機動能力30  ●攻撃能力50  ●守備能力45
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治能力30
●裏工作能力32 ●人脈295    所持金 590帝国マルク

816 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 05:35:42 ID:/aGqiYAk
F1

817 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 05:45:48 ID:???
艦の種類による違いがわからない…
宇宙母艦だと攻撃能力の代わりに空戦能力で判定されるということでしょうか?

818 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 07:08:12 ID:9h3zwepE


819 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 07:51:30 ID:zevikBHM
A

820 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 16:30:55 ID:RrA9Mkh+
>>817
まだ説明していないのでわからなくて当然ですね。
詳しい説明はトーナメント戦時の艦選びの時に書くのでそれまでお待ちを…。
というのはあまりにも乱暴なので非常に簡単に書いておくと艦にはそれぞれ
耐久力、装甲、バリア値、機動性等のパラメーターが設定されており、
耐久力 宇宙母艦>標準戦艦>高速戦艦
機動性 高速戦艦>標準戦艦>宇宙母艦
等などといったようになっています。
又、攻撃法も威力、射程など様々となっており、その中で特殊なものがワルキューレ展開と接舷で
この2つは攻撃能力を用いず、それぞれ空戦能力、格闘能力or射撃能力を用いて敵艦を攻撃します。
(因みに接舷に成功し、敵艦を内部から攻略できた場合、拿捕となり通常より評価は大きく上がります。
ただし、接舷をするには強襲揚陸艦に搭乗するか、この前書いた艦内のカスタマイズで戦闘員詰所を
設置する必要があり、今回はごく一部の特殊スキルを持つ人物しか行ってきません)

821 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 16:31:55 ID:RrA9Mkh+
A.身体能力

シュナイダー(久しぶりに体を動かすか)

艦船にはほぼ関係ない能力であるが、サッカーで体を動かした後である。まだ体が運動を要求しており
久しぶりに身体能力を鍛えるべく高重力ドームへと移動する。

リューネブルク「久しぶりだな坊主!」

どうやら射撃王であるシュナイダーの事は覚えていたようでめっきり人数の少なくなった
講義は1年と合同で行われる事になる。

地獄の行軍→! dice+! dice+1

! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。

でた合計数がそのまま身体能力に加算されます。
また数字が1だった場合、低反発特殊性能ブーツの効果で2として判定します。

822 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 16:34:13 ID:???
地獄の行軍→ 65 +1

823 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 17:04:59 ID:???
接舷で不遇を託っていた黒豹が輝けるか
攻撃が死に能力になりかねないから特殊武装は射程とかに制限があるのかな

824 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 17:10:55 ID:???
ゲーム版Wだとミサイルやビームなどに有効射程や最適距離があった気がする
射程はともかく最適距離はほとんど考えずに使ってたけど

825 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 18:01:39 ID:RrA9Mkh+
>>823
はい。先に書かれたとおり各攻撃には射程と最適距離があり、基本的に5段階となっています。
射程4〜 索敵に成功した場合の距離。基本的に要塞主砲などの特殊な攻撃以外では攻撃方法は無し。
射程3 戦艦ミサイルの射程距離。レーザー水爆や光子弾などの最適距離
射程2 ビーム兵器の射程距離。一部の実体弾(レール・ガン)などもここが最適距離
射程1 ワルキューレなどの単座戦闘機による射程。ミサイル使用不可距離
射程0 完全接近。ワルキューレによるドッグファイト及び接舷などの攻撃しか出来ない。

これらは各船隊の機動力+自身の機動能力によって位置関係が決まるので
標準戦艦>高速戦艦>宇宙空母>標準戦艦という3すくみが微妙に成立しています。
標準戦艦…リュウ
高速戦艦…春麗
宇宙空母…ザンギエフ みたいな感じですね。

>>824
はい。この辺はPC版の3や4を参考に作っています。
(特に3ではビーム攻撃力とミサイル攻撃力が分れているため)最適距離で攻撃しないと
ビーム兵器>ミサイル兵器となる事がよくあるのでこのゲームでもそういう風になると思ってくださいませ。

826 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 18:02:50 ID:RrA9Mkh+
地獄の行軍→6+5+1=12

シュナイダー(ひよっこども…か)

1年との合同訓練。それは自身がどれだけ鍛え上げられているかという確認でもあった。

下級生A「ぶひゃ〜!」

下級生B「し、しぬぅ〜」

高重力下とはいえ単なるランニング。兵装は重いがただそれだけである訓練内容に次々と脱落していく
下級生。

シュナイダー(俺も一年前まであぁだったのか…)

思い浮かべるのは一番最初の授業。たしかあのときの射撃王もこれらの下級生と全く同じ状況に
陥っていたものだと感じながらこの講義を終わらせるのだった。

☆☆☆

身体能力65 → 77 となりました。

〜〜〜

827 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 18:03:50 ID:RrA9Mkh+
帝国暦476年7月 自由行動ターン

シュナイダー「熱いな…今年ももう夏だ」

基本的に首都星オーディンの気候は人類誕生の地、テラによく似ている。

それ故に北半球に存在する士官学校の今の季節は夏であり、世間は過去のそれと同様に薄着をすることで
夏の暑さを回避しているのだ。

シェスター(うんうん、実にいい季節だよ。女の子も開放的になるしね)

ごく一部にそんな不純な思考の持ち主が出てくるのもいつの時代も共通なのだろう。

どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力77  ●格闘能力42  ●射撃能力67  ●空戦能力75
●統率能力30  ●機動能力30  ●攻撃能力50  ●守備能力45
●運営能力30  ●外交・情報収集力30       ●政治能力30
●裏工作能力32 ●人脈295    所持金 590帝国マルク

828 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 18:11:09 ID:WTxO6E5o
A

829 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 18:13:07 ID:KlFWdSKY

これはシェスターにならって空母やるか?
なんにせよ、守備は鍛えておきたいが。

830 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 18:19:36 ID:???
シェスターは4月の時点で空戦が83あるから今からでは追いつけないと思う
三すくみを利用して高速戦艦を選ぶか当たらないことを期待するかかな

831 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 18:31:51 ID:???
しかしシュナイダーの攻撃力はたったの50だぜ?
これで普通に戦艦や高速戦艦にのってもしょうがないんじゃないか?

832 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 18:36:38 ID:???
予習組みや特化キャラ以外は合計で40前後の成長のはずだから
次で関連能力を選べば互角にはなるとは思う
あとはそれぞれの艦の性能と相談することになるんじゃ

833 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 18:56:06 ID:RrA9Mkh+
>>829
空母はまず近づくことが重要ですから。相手が高速戦艦に乗った場合に逃げられながら攻撃されると
正直手も足もでないといった惨敗の可能性も結構あります。

>>830
はい。シェスターは戦闘系においてはこれと守備にやや偏重しています。そういう意味で彼と宇宙母艦の
相性はかなりいいので意外な伏兵だったり。

>>831
能力+2の本をたくさん読んでいれば、かなりいい線いけたと思いますがちょっと
タイミングがよくなかったかもしれません。それ以前に高いものなので、食指が動かないのも事実で、
そのぶん他のものに金をかけるのも色々と割り切れば有効だと思います。

>>832
正直な話、ゲーム開始前は雑魚はけっこうあっさり倒せると思っていましたが…

834 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 18:57:07 ID:RrA9Mkh+
A.自主練をする。

シュナイダー(勉強しようか)

身体能力訓練とフライング・サッカーの訓練で気分もリフレッシュしたシュナイダーは
ようやく本題に入ったとばかりに自主練を開始することを決める。

どの訓練をしますか?
A.身体能力
B.格闘能力  
C.射撃能力
D.空戦能力
E.統率力
F.機動力
G.攻撃力
H.守備力
I.運営能力
J.外交・情報収集力     
K.政治力

先にID表示で2票入ったものを選択します。
自主練では裏工作能力以外の全ての訓練をダイス1個で行う事が出来ます。
又、裏工作能力はある場所に最低1度は行かないと訓練する事ができません。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り3個)

835 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 19:01:43 ID:/aGqiYAk
H1

836 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 19:02:11 ID:Loaw95+M
H1

837 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 19:12:08 ID:RrA9Mkh+
H.守備力+タブレット

シュナイダー(結局…これに頼るしかないのか…)

勤勉であるという事が裏目に出てしまう、という事は人生においてままあることである。

意を決したシュナイダーは持っているもが絶えず受け続ける事になる誘惑に耐える事が出来ず、
その天使のような…あるいは悪魔のような薬を飲み込む。

6度目のクスリ→! dice+! dice+1

! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。

でた合計数がそのまま攻撃能力に加算されます。
※守勢点防御指南書の効果により+1の補正が加わります。
タブレットの効果でダイスが1つ増えています。

838 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 19:17:57 ID:???
6度目のクスリ→ 23 +1

839 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 19:20:07 ID:???
引きの悪さとタイミングの悪さで泥沼開始、か。
この道はいつか来た道だなあ……。

840 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 19:23:31 ID:???
厳しい日程で方針が定まらなかったのは大きかったな

841 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 20:59:14 ID:RrA9Mkh+
>>839
いやぁ。1000人以上のエリートの中の更に優勝戦線なのでこれで泥沼はないですよw
ある程度以上分化されてしまえば、その方面のエリートでなければ優勝出来なくて当たり前な
世界ですから。いくらウサイン・ボルトでもハンマー投げで室伏に勝つことは出来ないという事ですね。
まあ、それでもこの世界には赤毛さんのような人物もいる事だし、今回は絶対に無理!
というバランスにはしていないのですがw

>>840
そうですね。ある程度の方針はあったほうが良かったと思います。

6度目のクスリ→2+3+1=6

ドクン!

それは相変わらず高い効果を示す。

シュナイダー(見える!)

一時的に意識が拡大された状態…知識を詰め込むにはこれ以上ないシチュエーションであり、
シュナイダーはまずまず満足するのだった。

●守備能力45 → 51 となりました。

842 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 21:00:33 ID:RrA9Mkh+
帝国暦476年8月 イベント

そしてついにはじめての本格的なトーナメントが始まる。

ルールです。

今回は戦艦単独で1対1の戦いを行います。

とはいえ、いきなり正面きって砲の打ち合いをするわけではなく、艦の索敵係数により
お互いの索敵の結果、索敵がより成功した方に有利な状況から始まります。

自索敵(外交・情報収集力+艦索敵能力+(numnum+numnum)/2)−敵索敵が
>100 完全奇襲成功! 相手の背面から好きな距離で攻撃可能
=99〜80 奇襲成功! 相手の背面から距離3で攻撃可能(攻撃しない場合2まで接近可能)
=79〜60 側面攻撃成功! 相手の側面から距離3で攻撃可能(攻撃しない場合2まで接近可能)
=59〜40 先制攻撃成功! 相手の斜め前から距離3で攻撃可能。(攻撃しない場合2まで接近可能)
=39〜10 位置取り成功! 相手の斜め前の位置取りに成功。
=10〜−9 正面同士! 普通の戦闘開始

となります。

843 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 21:01:37 ID:RrA9Mkh+
また攻撃する前に、前進、後退、半円運動の3通りの行動が出来、それぞれ最大で機動能力+戦艦機動力分
を好きなだけ移動する事が出来ます。(後退する場合は半分)
更に、攻撃をせず防御に専念しながら移動することも可能で、その場合移動速度が1.5倍となり、
被ダメージが半減します。
そしてその数字が相対的に100移動すると射程が1変更されます。
(例、機動力100+機動力50の戦艦は最大150まで相手に接近する事ができますが、相手も同様に
移動するため、実際に射程が1縮まるかどうかはわかりません)

それ以降は基本的に>>11>>12に書かれているとおりです。

844 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 21:02:40 ID:RrA9Mkh+
シュナイダー(一気にウォーゲームらしくなったな…)

シェスター「それでシュナイダー。キミはどの艦を選ぶんだい?」

データ

標準戦艦
耐久力 1000
機動力 50
索敵能力60
バリア力100
装甲値 40
武装
レーザー水爆 (弾数2) 最適射程(3)攻撃力300 通常射程(2)攻撃力200
レール・キャノン(弾数6)最適射程(2)攻撃力260 通常射程(3)攻撃力200
荷電粒子砲  ( ∞ ) 最適射程(2)攻撃力240 通常射程(1)攻撃力170
ワルキューレ12機    最適射程(1)攻撃力240 通常射程(0)攻撃力200
(ワルキューレは出撃のたび1/3損壊。それに対応し攻撃力は減少します)

845 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 21:03:41 ID:RrA9Mkh+
高速戦艦
耐久力 800
機動力 90
索敵能力75
バリア力70
装甲値 30
武装
レーザー水爆 (弾数2) 最適射程(3)攻撃力290 通常射程(2)攻撃力190
核融合榴散弾 (弾数4) 最適射程(3)攻撃力250 通常射程(2)攻撃力170
中性子ビーム ( ∞ ) 最適射程(2)攻撃力230 通常射程(1)攻撃力160
ワルキューレ8機     最適射程(1)攻撃力160 通常射程(0)攻撃力120
(ワルキューレは出撃のたび1/3損壊。それに対応し攻撃力は減少します)

宇宙母艦
耐久力 1200
機動力 30
索敵能力80
バリア力120
装甲値 50
武装
光子魚雷  (弾数4)  最適射程(3)攻撃力220 通常射程(2)攻撃力150
通常ビーム ( ∞ )  最適射程(2)攻撃力190 通常射程(1)攻撃力150
ワルキューレ36機    最適射程(1)攻撃力720 通常射程(0)攻撃力540
(ワルキューレは出撃のたび1/3損壊。それに対応し攻撃力は減少します)

846 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 21:04:43 ID:RrA9Mkh+
シェスター「因みにこれはシミュレーション用だから実際の戦艦とはあまり関係なかったりする」

シュナイダー(………)

どれを選びますか?
A.安定感のある標準戦艦 (基礎能力が高レベルで安定しているので高速戦艦に強い)
B.高機動こそ華。高速戦艦 (機動力が高く有利な位置取りをしながら行動できるので宇宙母艦に強い)
C.重装甲最強!宇宙母艦 (相手に接近できれば一撃必殺なので、標準戦艦に強い)

先にID表示で2票入ったものを選択します。

847 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 21:15:58 ID:Loaw95+M


848 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 21:25:49 ID:/aGqiYAk
C

849 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 21:49:32 ID:RrA9Mkh+
C.重装甲最強!宇宙母艦 (相手に接近できれば一撃必殺なので、標準戦艦に強い)

シュナイダー(結局、あまり攻撃力をあげることが出来なかった。となるとやはり宇宙空母を
選ぶべきか…)

今回は統率は関係ない…という点において命中率はかなり下がる。となると、生存率から
考えて今回選ぶべきはこれだろうと考える。

〜〜〜

そして、運命のトーナメント戦 1回戦。

射撃王が意外な事に宇宙母艦を選んだというニュースは既に駆け巡っており、全体の約半分が
選んだ標準戦艦乗りは僅かに顔をこわばらせている。

今回のトーナメント戦はシミュレーターとはいえ艦を操り敵を粉砕するという士官であれば
最低限必要な能力を示す大事な戦いであり、その注目度は高い。それ故に宇宙艦隊司令本部から
幾人かの艦隊司令官や、駐留艦隊や要塞の司令まで見学にきており、あわよくば
を青田買いをしようと目論んでいた。

850 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 21:50:37 ID:RrA9Mkh+
そんな思惑とは全然違うベクトルにいるカールハインツ・フォン・シュナイダー。

一回戦の相手はやはりというべきか予想通りというべきか名も知らぬ青年であり、前評判で
名を聞いたことはなく、問題なく倒せると思われた。

1回戦の相手→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 標準戦艦相手で楽勝。名を知らないまま勝利。
ハート 相手は標準戦艦。まずは肩ごなしとばかりに戦う。
スペード 相手は宇宙母艦。探りあいの戦い開始。
クラブ 相手は高速戦艦。いきなりピンチ…かも?

となります。

851 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 21:53:33 ID:???
1回戦の相手→ ハートJ

852 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 22:13:29 ID:RrA9Mkh+
1回戦の相手→ハートJ

ハート 相手は標準戦艦。まずは肩ごなしとばかりに戦う。

相手の選んだもの…それは実際の戦闘にならないとわからないのだが、その表情から見て
彼の選択したものは標準戦艦だと思われた。

シュナイダー「よろしく頼む」

最低限の礼儀としてシミュレーターに乗り込む前に握手を求める子爵の次男。

生徒「は、はひっ!!」

よほど慌てているのか、それとも自分の不幸を呪っているのか、既にテンパリ気味の青年は
驚きの顔を隠す事無く一瞬宙に浮く。

シュナイダー(変な奴だ。まあいい。やってみるさ)

そういうとシュナイダーは外界と拒絶される鉄の塊の中へと入っていく。

〜〜〜

853 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 22:14:31 ID:RrA9Mkh+
ビィィィーン……

僅かに聞こえる機械音。大きなものではないのだが、他の音が一切遮断されているため僅かに
体が不快だと感じる。

ボワン。

モニターが展開される。そこは漆黒の海に星の儚い光が包まれる世界。銀河系の僅か1/3しか
支配できていない人類だったが、それでもここから目視できる宇宙のほぼ全ては既に人間の手によって
探索されたものであり、それらは人間達に豊富な資源と独特な世界観を授けていた。

シュナイダー(副官も無し、砲撃手も無し…まさに手探りだな)

数十回を超えるシミュレーターの味。しかし、それら全ては空虚であり、本当に実戦に役に立つのか
といわれると疑問も残る。

しかし、だからといって試合を放棄する理由にも負ける理由にもならず、シュナイダーはまず
セオリーどおり、艦の機能をフルに用い索敵を行う。

恐らくは相手も同じように自分の位置を探していると考えながら。

854 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 22:16:05 ID:RrA9Mkh+
シュナイダー索敵
110(情報収集能力+宇宙母艦索敵能力)+(! numnum+! numnum)/2

生徒1索敵
85(情報収集能力+宇宙母艦索敵能力)+(! numnum+! numnum)/2

お二人様で1行ずつ! numnum+! numnumのスペースを抜き任意で複数個コピペってください

自索敵−敵索敵が
>100 完全奇襲成功! 相手の背面から好きな距離で攻撃可能
=99〜80 奇襲成功! 相手の背面から距離3で攻撃可能(攻撃しない場合2まで接近可能)
=79〜60 側面攻撃成功! 相手の側面から距離3で攻撃可能(攻撃しない場合2まで接近可能)
=59〜40 先制攻撃成功! 相手の斜め前から距離3で攻撃可能。(攻撃しない場合2まで接近可能)
=39〜10 位置取り成功! 相手の斜め前の位置取りに成功。
=10〜−9 正面同士! 普通の戦闘開始
=−10〜−39 位置取り失敗! 相手に斜め前の位置取りをされた!
以下略
となります。

855 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 22:17:11 ID:???
110(情報収集能力+宇宙母艦索敵能力)+( 4665 )/2

856 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 22:17:28 ID:???
110(情報収集能力+宇宙母艦索敵能力)+( 6938 )/2

相手の【宇宙母艦】はコピペミス?

857 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 22:18:28 ID:???
85(情報収集能力+宇宙母艦索敵能力)+( 9618 )/2

858 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 22:43:16 ID:RrA9Mkh+
>>856
あ”失礼しました…そのままコピペしたミスでございます。

シュナイダー索敵
110(情報収集能力+宇宙母艦索敵能力)+(46+65)/2=166

生徒1索敵
85(情報収集能力+宇宙母艦索敵能力)+(96+18)/2=142

166−142=24

=39〜10 位置取り成功! 相手の斜め前の位置取りに成功。

まずは位置取りに成功したシュナイダー。3軸に対し100光秒の範囲でシミュレートされた閉鎖世界。
戦闘体勢下でも僅か1時間の半分にも満たない時間で端から端へと射程に捕らえる事が可能な
この世界で相手を捕捉することはそう難しくなかった。

シュナイダー(それにしても…熱源からわかるという事は相手もこちらを見つけた…と見て
間違いはなさそうだな)

本来敵が確実にいる事を前提にした索敵とは逆に自分の姿を隠すという一面もある。故に熱源や
パルスの確認とは敵艦も自身を捕捉したという証明…もしくは相手が大バカであるという証明であり
どちらだとしても金髪の青年は一方的に相手を殲滅する事は出来ないと、そう胸元を正す。

〜〜〜

859 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 22:44:59 ID:RrA9Mkh+
その僅か数分後。大型母艦のアドバンテージである索敵基幹の恩恵もあり、戦闘開始の直前、僅かに
有利な位置取りをとることに成功する。

シュナイダー(良し。この距離なら!)

どうしますか?(現在射程3位置)
A.前進攻撃(機動力30+母艦機動力30=60前進)
B.その場で攻撃
C.半円移動攻撃(その場で攻撃と同じですが、巧くいけば相手の側面を取れます)
D.後退攻撃((機動力30+母艦機動力30)/2=30後退)
E.防御しつつ全力前進((機動力30+母艦機動力30)×1.5=90前進)※ただし攻撃できません
F.前進or後退の数字を決めて移動(60前進〜30後退まで数字も併記ください)

先にID表示で2票入ったものを選択します。

860 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 22:50:03 ID:Loaw95+M


861 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 22:50:55 ID:/aGqiYAk
A

862 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 23:22:26 ID:RrA9Mkh+
A.前進攻撃(機動力30+母艦機動力30=60前進)

シュナイダー(相手は斜め。この条件下なら!)

そう考えるシュナイダーと

生徒1(ま!不味いぞ!位置取りを失敗した!こうなったら半円回転して位置取りの不利を補うしか!)

空母からは少しでも遠ざける事がセオリーであるのだが焦った生徒は位置取りの不利を払拭させようと
距離のアドバンテージをみすみす遠ざける。

結果…

シュナイダー(ちぃ、正面か!だが、索敵のアドバンテージで先制する!)

素早い判断と共にいまだ距離3の状況下から光子魚雷を発射する!

生徒1「ううわぁ!げ、迎撃だ!!」

そしてアラートの音に反射的に生徒1はレーザー水爆を発射するのだが…

863 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/04(火) 23:32:54 ID:???
シュナイダーの攻撃
50(攻撃力)+(! numnum+! numnum)/2

生徒1の防御
35(守備力)+(! numnum+! numnum)/2

生徒1の反撃
35(攻撃力)+(! numnum+! numnum)/2

シュナイダーの防御
51(守備力)+(! numnum+! numnum)/2

お一人様1行ずつ、4名で! numnum+! numnumのスペースを抜きコピペってください

それぞれ攻撃−防御が≧0だったばあヒット。余剰ダメージを含めたダメージ判定を行います。

864 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 23:38:00 ID:???
50(攻撃力)+( 0569 )/2

865 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 23:42:11 ID:???
シュナイダーの攻撃
50(攻撃力)+( 1977 )/2

866 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 23:44:54 ID:???
生徒1の防御
35(守備力)+( 0917 )/2

867 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 23:48:16 ID:???
生徒1の反撃
35(攻撃力)+( 2741 )/2

868 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 23:51:17 ID:???
シュナイダーの防御
51(守備力)+( 8696 )/2

869 :銀シュナ:2011/01/04(火) 23:59:37 ID:???
今日はちょっと早めですがここまでです。
おやすみなさいませ。

870 :森崎名無しさん:2011/01/05(水) 00:08:42 ID:???
お疲れ様でした
名有りキャラと当たるのが怖いな

871 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/05(水) 18:29:55 ID:y+P37awk
>>870
ありがとうございます。
一応この試合は半分チュートリアルみたいなもので、戦いが終わったらベスト32まで飛びます。
なので、この後は5回勝利すれば優勝ですね。決勝戦の相手はほぼ固定ですが、それまでは
誰になるかある程度ランダムなので強いもの同士が潰しあいしてもらえれば…
というのは消極的すぎかもしれませんね。

シュナイダーの攻撃
50(攻撃力)+(05+69)/2=87
生徒1の防御
35(守備力)+(09+17)/2=48
生徒1の反撃
35(攻撃力)+(27+41)/2=69
シュナイダーの防御
51(守備力)+(86+96)/2=142

シュナイダーの攻撃
87−48=39  ヒット! 余剰値39

220(光子魚雷攻撃値)×(1+余剰値0.39)−(バリア力100×係数1.0)−40(装甲値)
=165 165ダメージ!

生徒1の反撃!
69−142<0 ミス!

872 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/05(水) 18:31:21 ID:y+P37awk
シュナイダーの先制はほとんど不意討ちに近く、敵戦艦の真正面に光子魚雷を叩き込むことに成功する。

ドゴゴ………!!

ほぼ真空状態の宇宙空間での戦闘為、音が聞こえるはずはないのだが、仮想ディスプレイから精密に
計算されたシミュレート結果による音声が聴覚へ情報を渡し、それは確実に被害を与える事に
成功したという証明をもたらした。しかし…

バリア特有の虹色の緩衝エネルギーが拡散された後…そこには標準戦艦の堅牢なバリアによって
守られた戦艦が現れる。

シュナイダー(ちぃ!やはり遠距離での攻撃では無理か!)

極端な話単座式戦闘艇の輸送艦でしかない宇宙母艦の攻撃力は、その余剰スペースの問題から
レーザー水爆のような強力な兵装をつけることは出来ず、その巨大な見かけからは予想できない
情けない威力の遠距離攻撃しか出来ず、遠距離正面から殴り合いではどうしても後手に
回ってしまう。

873 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/05(水) 18:32:45 ID:y+P37awk
生徒1「は、反撃だ!!」

それでも相手にとっては絶対的な揺り篭とも言うべきバリアを突破され、尚且つ16%のダメージを
受けた事による衝撃は凄まじく、その動揺から火気管制システムのマニュアルを無視した攻撃で
彼の虎の子のレーザー水爆はあさっての方向へと発射されてしまう。

シュナイダー(ん…発射軸の仰角が狂ってるのか?いや、だとしても誘導システムがこちらを
捕捉できていないということは、単純な工程ミスと考えるべきか…)

暗く狭い空間の中の唯一輝く巨大ディスプレイを眺めながら、手動による艦の運用を行っていく。

〜〜〜

874 :銀河シュナイダー伝説:2011/01/05(水) 18:33:56 ID:y+P37awk
シュナイダー(相手方向へ60接近している…ここは更に接近をするべき場面だが…)

必殺の戦乙女を大量に艦載されている胎を利用しない手はない。相手の力量から考えて
やや強引にもぐりこんでも問題はないだろうと思えるが…

どうしますか?(現在射程3位置、残り40移動で射程2へ)
A.前進攻撃(機動力30+母艦機動力30=60前進)
B.その場で攻撃
C.半円移動攻撃(その場で攻撃と同じですが、巧くいけば相手の側面を取れます)
D.後退攻撃((機動力30+母艦機動力30)/2=30後退)
E.防御しつつ全力前進((機動力30+母艦機動力30)×1.5=90前進)※ただし攻撃できません
F.前進or後退の数字を決めて移動(60前進〜30後退まで数字も併記ください)

先にID表示で2票入ったものを選択します。

875 :森崎名無しさん:2011/01/05(水) 18:36:39 ID:qNaoSXSU

結論:普通に殴っても時間の無駄

452KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
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