キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
1 :
銀シュナ
◆DWysPbgK..
:2011/01/07(金) 18:35:24 ID:BPiFqxVw
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。
今はまだ有象無象の士官学生の1人でしかない彼が、後の世にいかなる影響を与えるのか…
それを知る者は未だいない。
銀河の歴史がまた1ページ…
前スレ
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/
719 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 16:41:24 ID:7t1V1oDw
>>713
そ、それでもポスト様なら!ポスト様なら何とか…してくれませんねorz
>>715
このゲームでは純特化も考えようなのかもしれません。今回のシュート力は明らかにオーバーキルでしたし。
(ただしそのお陰でベスト8までスキップできたという功績もあります)
ただ、来年行われる大会ではシュート力43のファイヤーショットでさえオーバーキルって程では
なくなるので次の一年をマルチタレントを目指すか、打てば必ず決まる完全無欠のストライカーを
目指すかは皆さんの育成しだいですね。
>>716
>>717
雑魚は完成値からの逆算でどうしても初期能力が低めなんですよね。シュナイダーは全能力30スタート
(サッカー能力12、シュートスキル+3、ドリブルスキル+2、未完成ファイヤーショット+6)ですが
彼らはほとんど20〜23(ポジションスキル+2&+1、半分の確率で必殺技)の状態から始まるので
大体平均してシュナイダーよりも能力的に3〜4ほど下がります。
今回は勉強もスキルもかなり上がった事と装備を一式そろえたので雑魚相手には5〜6ほど差をつけています。
(決勝トーナメントからの雑魚はキャプ森でいうところの才レベルが導入されているので差は縮まってます
し、1次リーグでは逆才とでもいうべきマイナス補正が加わっています)
>>718
そうですね。せめてマーガスかカペロマンがいてくれたら…って、それ以前にシュートレンジに
ボールを持っていけた数が少なかったですし、シュナイダーと違って打てば入るというほど
の安定感はないので、やっぱり勝利し出来ていたとは言い切れないかもしれません。
720 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 16:42:29 ID:7t1V1oDw
グリマー ラケーテコプフ32+ハート8=40
マガトゥ ブロック21+ハートQ=33
コーラー パンチング25+ハート7=32
『攻撃陣−守備陣』が
≧5 威力が代わることなくゴールへ!
『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
悲鳴にも似た声が巻き起こる。一斉に会場がゆれストンピングの嵐が舞う。壁によって隔絶された
外の世界に紙ふぶきとテープといつの間にか作られた一部の熱狂的なサポーターの大合唱が世界を包む。
ピッピーーーーーー!!!!
実況「き、決まったーーーーー!!!グリマー選手駄目押しの三点目!!なんと準決勝で
ハットトリックという偉業を成し遂げる!後半37分!!!ハンブルグ万事休す!」
コーラー「くっそーー!5000回のシミュレーションがーーー!!!」
マガトゥ「これが力の差…というのか」
がっくりとうなだれるDFとGK。しかし、彼らに対し、かけられる言葉を持つものはいない。
〜〜〜
721 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 16:43:29 ID:7t1V1oDw
〜〜〜
シュナイダー「ファイエル!!!!!」
ドッシューーーーーーーーン!!!!!
残り3分。この手段しかないという最後のシュナイダーのキックオフファイヤーショットがカバーに向う
全員を吹き飛ばし、ゴールネットに突き刺さる。
シュナイダー「はぁはぁはぁ…」
全身全霊を込めたその一撃がかろうじて0封されたという事実を覆い隠すのだが、それもあくまで
個人的、局地戦的な勝利。ネットを焦がすような匂いと汗を背中に虚しく試合終了のホイッスルが
鳴り響く……
実況「準決勝第一試合完全決着!!!ドライフロッシュがグリマー選手のハットトリック!そして
それ以上に大活躍をしたリーベルト選手!!更に…最強シュートの持ち主と名高いシュナイダー選手を
ほぼ完全に無力化したルンゲ選手…この3人の縦横無尽の活躍により優勝候補の一角ハンブルクを
くだし決勝進出!!午後の第2試合の勝者と明日、運命の決勝戦を行います!」
わーーーーーわーーーーーわーーー
ワーーーーーーーーーわーーーーーーーーー
わーーーーーーーわーーーわーーーーー
惜しみない勝者へのエールと敗者への慰め。それはシュナイダーにとって決して気持ちの良いものでは
なく、彼は最低限の挨拶を済ませると皆と共に足早にドームの外へ繋がる通用口の先に向う。
722 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 16:45:08 ID:7t1V1oDw
そして、そこにいたのは…
シェスター「……すまない。僕のせいだ。僕があのヨハンに気をとられすぎたから…」
すでにユニフォームを脱いでいたシェスターがシュナイダーたちの帰りを待っていた。
シュナイダー(………)
何か声をかけますか?
A.だれのせいでもない、チーム全体で負けたんだ。シェスターを気遣う。
B.それをいうなら、点の取れないストライカーの方が問題だ。自虐に走る。
C.それよりも…ヨハンと何かあるのか?っと聞いてみる。
D.思い上がるな!シェスター1人の退場で負けが確定する程俺達のチームは弱くない!と怒鳴る。
E.そうだ!貴様の所為で負けたんだよ!!ののしる。
F.無視して脇を通り過ぎる。
G.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
723 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 16:55:39 ID:3K3NdDkM
A
C派気になるがモンスターにはかかわりたくない
724 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 16:56:54 ID:ffdNbz36
A同感
725 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 16:57:48 ID:YZpwVq7U
A
726 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 17:00:53 ID:???
気遣うというか完全な事実だよね
ガッツが余り余っている情けないシューターもいるけど
727 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 17:11:56 ID:???
事実をいえば戦犯はシュナイダーとメッツアで、シェスター退場の前で試合ははぼ決まってる。
でもシェスターが自虐に入った段階で、それを言ってもムードが悪くなるだけだ。
可能なら機先を制して全員に謝罪するべきだったが、まあしょうがない
728 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 17:25:55 ID:???
チートディフェンスを攻略できない攻撃陣
怪物に好き放題され、シュートを1本も防げない守備陣
マシなのはバカ貴族と覚醒した2人だけ
729 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 17:30:33 ID:???
「敵を中盤で押さえ込まなければいけない」陣形を組んだわけだし、シュートはしょうがないかな。
中盤で怪物をせめて一回は止めてほしかったというのはあって、それは中盤の失敗だよね。
ただやはり、敵の突破できないシュナイダーとメッツァとカルツの三人が大きかったと思う。
730 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 17:38:30 ID:???
相手はサイドを使ってこないしシュートされれば終了、トップはシュナイダー以外何人いようが一緒。
陣形の選択は間違ってないと思う。相手と運とスキルが凶悪すぎただけで。
731 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 17:41:09 ID:???
ああ悪い、陣形をディスったわけじゃない。選択は正しかったと思う。
中盤でヨハンを押さえ込んで、抜けたのはしょうがない、で失点は1-2点。
こっちは奇策を使ってシュナイダーにまわして、得点は2-3点。
あとはどっちが確実にシュートを決めるか、というのが本来の勝負だったと思う。
それができなかったのは、ただの運だよw
怪物にせよストーカーにせよ、強力ではあるが勝てない相手ではなかった。
732 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 18:12:31 ID:???
勝てない相手じゃなかったのはそうだと思う
ただ、相手は突破→シュートの1工程なのに対して、味方はそれに奇策の1工程が加わるからなあ
カードの比重が重い中でこの1工程の差は大きいと思う、実際その段階で潰されてるわけだし
733 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 18:19:19 ID:???
うん。で、「この試合は準決勝」+「このスレは勝率五割からで当たり前」なのよ。
よっぽど育成がうまく行ったり相性がよかったりしない限り、
勝ち負けが混在するのは当たり前と思ったほうがいい(参加者の精神安定的な意味で)。
734 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 19:02:39 ID:???
勝率五割で二連勝できる確率は四分の一だからなー
運に恵まれなきゃこういう大会では勝てなそうだ
735 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 19:10:48 ID:???
とはいっても、一試合目は結構分がいいみたいだから、
一勝目「よしよし」、二勝目「ラッキー」、三勝目「カード神ありがとう」
でいいんじゃないかな? で、今回は一勝なので「よしよし」で。
736 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 19:11:22 ID:???
それは分かる
でもエースクラスの集団相手に負けても、「各分野トップレベルの連中ならしょうがない」でまあ納得もできるけど
いわばハンデつきで勝率五割ですって言われても、サッカーが育成パートの延長である以上釈然としないものが残る
737 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 19:14:23 ID:???
今回の敗因は引きもあるけどキーパーの差が大きいでしょ。
実質シュナイダー以外じゃ突破不能なデンマさんと撃てば入るこっちのGK。
今後もシュナイダーが徹底マークされる展開は予想出来るから、
やっぱりセカンドストライカーが欲しいところだね。
738 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 19:21:20 ID:7t1V1oDw
>>723
そうですね。運命を受け入れるものに幸いを、運命に抗うものに栄光を…とは、中の人の好きな
アニメの言葉だったりします。
>>726
戦犯は彼ではないですよ。最低でも雑魚の攻撃はすべて防ぐ、または有利展開で零れ球に
してますから。まあリーベルトにことごとく翻弄されているので印象としてはよくないですが。
>>727
はい。冷静にGM脳で鑑みると最大の戦犯はメッツァ。次点でシュナイダーあとは
カルツもですね。上記の3人はかなり有利な判定を潰した経験もちですね。
とはいえ、カルツはヨハンのドリブルを防いだ実績もあるので±0でしょうか。
逆にシェスターは敵スキルによる反則一発退場以外で能力上位状態での敗北は無しだったり。
>>728
恐らく能力と活躍の具合を見比べると最も活躍したのは貴族のエッフェンベルク。
彼はヨハンからボールをとったりこっそり人数補正としてカルツの敗北を引き分けにしたり、
何気にいい動きをしてくれました。
739 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 19:22:45 ID:7t1V1oDw
>>729
はい。結果論ですが陣形は完璧でした。情報筒抜けの状態でも結局ボール運びが出来るのが
ヨハンに限られるわけで対応できませんでしたから。
>>730
>>731
はい。総括するとそのとおりになると思います。
>>732
いえ。それ以前にその最終工程に辿りつけていない5差6差ひっくり返し当たり前の展開ゆえですね。
敵は基本−2〜1差、ヨハンですら1差2差の2工程。こちらはヨハン以外5差6差当たり前の3工程。
しかもルンゲは対シュナイダー以外出現しない。(後半のカルツもですが)
これで同じ工程単位として扱うのはちょっと無理だと思うのですが…
>>733
本来行われるはずの前試合をスキップしてるからそう思われるのでしょうね。スキップ後の初戦は
流石に普通に戦えば6割以上は勝てる戦いです。(とはいえ、今回の引きなら敗北するでしょうが)
確かにスキップの利点と弊害。そのどちらに比重を置くかによって精神衛生的にかなり変わるでしょう。
740 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 19:24:35 ID:???
そうでなくてもGK強化は必須だよ。
森崎板広しといえどザルを擁して勝ち抜いたチームは少ない
(例外は敵が強すぎてザルも何も一緒か、あるいは超ブロッカーのいるチーム)
システム上、GKの価値は高い。
741 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 19:25:03 ID:7t1V1oDw
>>734
やっぱりそう思われる方が多いのでしょうか?何度も書いてますが初戦の勝率は6割以上。(対ニーベルン)
次の戦いも大体5割からそれ以上で勝てますよ。それに、今回カペロマン、マーガスの両方、
もしくはミュラーがいればいきなり決勝戦の予定でしたからそもそも2連勝する必要なんてありませんし。
ネガティブな考えが蔓延しているみたいだし、やっぱり虐殺ゲームを2.3試合用意して
鬱憤を晴らす方がいいのでしょうか…
(3連勝した後の3位と(実質)初戦敗北の3位では皆さんのモチベーションが全然違うでしょうし)
>>735
大体そんな感じですね。スキップ後いきなり決勝戦になっているのが理想的な展開です。
>>736
ですから何度もいってますが、そのスキルがなければ負けようがない相手なのですよ?
5差6差がバンバン出てきて、尚且つそれをひっくり返された試合だということを無視してませんか?
>>737
はい。今回は対戦相手の特性に対し奇策でしか対抗できないストライカー不足が招いた結果
なのかもしれません。ただその奇策でも十分勝利できたはずの相手なのですが。
742 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 19:26:15 ID:7t1V1oDw
A.だれのせいでもない、チーム全体で負けたんだ。シェスターを気遣う。
僅かに言葉に詰まるシュナイダー。それは彼の言葉が自分に向っているような錯覚に落ちたからであり、
同時にそれを否定できない自分がいたからである。
しかし、それでもシェスターの言葉の中にありありと見ることが出来る自嘲を放っておくわけにはいかない。
それを見過ごすということはチームの存在自体の危機であり、最悪の場合、チーム崩壊すら招きかねないと
シュナイダーは直感する。
シュナイダー「シェスター。この試合はだれの所為でもない。チーム全体で負けたんだ。だから、
キミがそんなに気落ちする必要はない。」
それはある意味自分自身にも投げかけられた言葉。シュナイダーはそう言葉にすることで
恐らく自分だけでなく皆の中にある自身への不安を吹き飛ばそうとした。
743 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 19:27:15 ID:7t1V1oDw
エッフェンベルク(まあそうだな。私の必殺バイシクルショットが決まっていれば…)
カルツ(後半の作戦の瓦解理由はワシのチョンボじゃけんの)
メッツァ(油断はしていなかった…はずだが、止められすぎたのは事実。俺は俺の思うほど強くはない)
ボルド(MF)(俺なんてウイングとして残せたものは何もなかった)
ミレウス(MF)(僕がもう少ししっかりしていればシェスターにこんなに重圧を与えることはなかった)
ハイン(DF)(結局、フォーメーション以前に、リーベルトにもグリマーにも全敗)
マイヤー(DF)(守りがザル。この言葉が全てだな)
マガトゥ(DF)(せめて必殺技の発動率を1/2位にはしないと…)
コーラー(GK)(練習効果が…5000回は練習したのに…俺はポスト以下かよ!)
744 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 19:28:15 ID:7t1V1oDw
シュナイダーの言葉は全員にいえることであり、それは各人の反省点の洗い出しであった。
結局負けても悔い無しなどという青春真っ只中な心境とは程遠いものの、負けること自体を
否定せず、次なる大会試合に向けての材料とすることで、チームとしての形を崩す事無く
3位という結果を受け入れるのだった。
※3位決定戦はないので準決勝進出の3位として処理されます。
☆☆☆
3位となったのでシュナイダーのチーム全員にまとめて人脈が+40されます。
人脈305 → 345 となりました。
〜〜〜
745 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 19:29:59 ID:7t1V1oDw
帝国暦476年12月 履修ターン
時間は少し撒き戻る。12月後半に行われた準決勝戦より半月以上前。
シェスター「今月は半ドンだったり授業が完全に潰されたりするから、能力の練習効果はいつもより下がるよ」
まだ予選リーグさえ始まらない12月。シュナイダーは今月の履修をどうするか決める。
どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.機動能力
F.守備能力
G.攻撃能力
H.運営能力訓練
I.サボる!(自由行動ターンとなります)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り3個)
●身体能力82 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率能力30 ●機動能力30 ●攻撃能力76 ●守備能力51
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治能力30
●裏工作能力32 ●人脈345 所持金 590帝国マルク
※今回の履修効果はダイス一つになります。
746 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 19:33:05 ID:+H+OeXCE
B
747 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 19:34:00 ID:3K3NdDkM
E
748 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 19:36:42 ID:YZpwVq7U
B
749 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 19:48:39 ID:???
スキップ問題は微妙だよねえ・・たぶん、参加者のほとんどが文句を言わなくなるのは、
「ある程度育成が成功していたら8割くらいで優勝にこぎつける」バランスにすることなんだけど、
どう考えてもそれはスレ主のやりたいことじゃないので、無理だと思う。
それなら俺としては少しでもいい結果が出したいからスキップ希望だけど、
スキップをしないほうが「勝ち続けてる感」は出るだろうし・・うーむ。
750 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 20:04:04 ID:???
バランス云々についてはともかく、このスレのサッカーはルールも
試合の頻度も他のスレとはかなり異なるので、システムを理解する為の
練習試合的なものが1試合欲しかったというのがありますね。
基本的にサッカーをする機会(大会)は1年に1回なので。
最も、サッカーが本来の目的ではないと言えばそうなのですが。
751 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 20:48:07 ID:7t1V1oDw
>>740
はい。GKは重要です。ですが、来年から統率力の訓練が解禁されるのでザルもザルなりに
がんばってくれると思います。
>>749
はい。そのバランスにはあえてしていません。その最大の理由はそのレベルに各人物を
落とし込んでしまうと、ほぼ確実に20代で全盛期金髪さんの能力を超えてしまうからです。
あともう一つの理由として、このゲームにおけるサッカーは一番最後の戦い以外、勝利が必須条件ではない。
というのも大きいと思います。
>>750
本来ニーベルン戦がそうなるはずだったのですが、テンポ重視でスキップしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
B.格闘能力
シュナイダー(今から履修しても試合には間に合わない。となると…)
そう考えたシュナイダーの答えは一つ。彼は久しぶりにヘルマン・フォン・リューネブルク教官
の講義を受けることにする。
〜〜〜
752 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 20:49:31 ID:7t1V1oDw
〜〜〜
シュナイダー(全学年共通でサッカー大会が行われているから人が少ない…)
と思いながらもシュナイダー自身サッカーの試合がある日とその前日は公休で休むので人のことを
いえるわけではなく、まだサッカー大会のない1年と合同となった格闘訓練を行うこととする。
炭素クリスタルってダイヤでいいの?→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま身体能力に加算されます。
※今回は授業時間が半分以下なのでダイスは一つで判定します。
753 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 20:52:31 ID:???
炭素クリスタルってダイヤでいいの?→
2
754 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 20:53:20 ID:???
炭素クリスタルってダイヤでいいの?→
4
量産が容易なある種の人工ダイヤ(宝石としての特徴は持たない)じゃない?
755 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 21:31:38 ID:7t1V1oDw
>>754
なるほど…確かにそんな感じなのかもしれませんね。
二次創作では結構いろいろあるのですがいまだに決め手がなかったので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
炭素クリスタルってダイヤでいいの?→2
シュナイダーにとって今更一学年下のものと格闘の訓練をしたところでそれほどの効果はなかった。
ガキン!!
下級生「ううわぁ!!」
…ドサッ!!!
シュナイダー「踏み込みが甘い。武器に振り回されている間は俺には勝てん」
格闘経験はそうではなくても基礎の身体能力が段違いであるが故に、なんだか教官になったような
気持ちになるシュナイダーであった。
☆☆☆
●格闘能力42 → 44 となりました。
〜〜〜
756 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 21:32:53 ID:7t1V1oDw
帝国暦476年12月 自由行動ターン
12月31日。この日が1年の最後の日、所謂ジルベスターである。
シュナイダー「………」
シェスター「………」
ガチャン!!
師走の晦日とは思えないほど静かな部屋の中に突然乱入者が現れる。
カルツ「なんや静かやなぁ?まだ気にしてんか?気を落とすのもわからんでもないが来年がまだあるじゃろ?」
シェスター「ん?ああ、いや。僕はジルベスターのパーティをどの女の子とすごそうかな?っと
思ってたんだけど?」
シュナイダー(嘘だな。っと突っ込むのも野暮か。)
カルツ「そっかそっか。それだけの元気があればよか。でじゃ、来年から本格的な…全学年で行う大会
が始まるのはしっとるじゃろ?」
757 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 21:33:53 ID:7t1V1oDw
シュナイダー「ああ。そういえばそんな事をいっていたな」
カルツ「でじゃ。来年はまだ3年。上には4年と5年がおるから正直リーグ戦を乗り越えるのも難しゃあ。」
シェスター「そうだね。つまり?」
カルツ「皆まで言わせるな恥ずかしい。ま、結論から言えばスカウトじゃ。うちらがベスト4まで
残った実績を考えると、中心チームとしての資質は十分。そして恐らく在野の人物や今のチームで
くすぶっちょる人物も多いはずじゃ。そういった人物を統合するんじゃ!」
シュナイダー(……)
カルツ「まあ無理にとはいわん。じゃが、今のこの時期から3月までしかスカウト活動は出来んから
動くなら早目がいいとワシは思う」
758 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 21:35:19 ID:7t1V1oDw
どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
※一旦解散されているので誘うのに成功する確率が通常レベルに戻りました。
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.サッカーのスカウト活動を行う。
K.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力82 ●格闘能力44 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率能力30 ●機動能力30 ●攻撃能力76 ●守備能力51
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治能力30
●裏工作能力32 ●人脈345 所持金 590帝国マルク
759 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 21:36:56 ID:???
J
760 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 21:38:03 ID:3K3NdDkM
J
どのスレでもカルツ大変だな……
このスレだと帝国倒れたあとに「妹さんを僕に(略」っぽいし
761 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 21:38:06 ID:xe53zdsE
J
失礼、下げてました。とにかくキーパーが欲しい。
762 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 21:38:21 ID:ffdNbz36
A
763 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 22:05:00 ID:7t1V1oDw
>>760
カルツさんはいい狂言回しですからね。でも実際、そんな展開になったら
お兄ちゃんに「お前にやるかーー!」っといわれそうですが。
>>761
確かに良いキーパーは欲しいですね。
J.サッカーのスカウト活動を行う。
シュナイダー「…よし。」
久しぶりに青い瞳に光の灯った彼は立ち上がる。
シェスター「いくのかい?折角のジルベスター休みなのに?」
と、口ではいいながらも彼も部屋着からから壁にかけられた外行きのコートを手に取る。
カルツ「よし!となると善は急げじゃ。とりあえずどんな人物を探すか決めんとな」
シュナイダー「そうだな…」
764 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 22:06:00 ID:7t1V1oDw
どのようなスカウト方法を行いますか?
A.今まで戦った敵、もしくは知り合いを誘う。
※ドライフロッシュのメンバーや、カペロマン、マーガスなどを誘う場合はここです。
B.成績表を見てめぼしい人物を探す。
※ある程度以上の能力のある人物を探せ出せますが、向こうに移籍の意志があるかはわかりません
C.大々的にポスターを作り、募集する。(20帝国マルク消費)
※結果は来月になり来月の自由行動ターンも消費しますが、確実に複数人の入団希望者が現れます。
D.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
現在所持金 590帝国マルク
765 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:07:42 ID:vuIeaOmk
B
766 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:09:03 ID:???
質問。ポスターに「特にDFとGK募集」と書き添えられますか?
767 :
銀シュナ
:2011/01/24(月) 22:13:56 ID:7t1V1oDw
>>766
はい、もちろんできますよ。ただ条件を厳しくすればするほど出現率は下がりますが。
768 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:16:52 ID:+H+OeXCE
C
769 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:17:39 ID:3K3NdDkM
了解です。なら、まずは自力を固めたいので
D(C+DFとGKを特に募集)
いいGKがこなかったら再来月にBで
770 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:18:18 ID:vuIeaOmk
D(C+DFとGKを特に募集)に変更します。
771 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 22:25:27 ID:7t1V1oDw
>>769
>>770
えっと。Cを選んだ際、更に選択で詳しく決められるようにするつもりでしたが、
その項目のみでよいですか?
ちょっとざっくりしすぎているような気がするのですが…
A.DFとGKを中心として大々的に募集をかける。
B.もっと詳しく募集要綱を決める。
先にID表示で2票入ったものを選択します。
772 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:26:15 ID:xe53zdsE
B
色々決められるなら自分はこっちが良いかな。
773 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:26:36 ID:vuIeaOmk
B
774 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 22:42:52 ID:7t1V1oDw
B.もっと詳しく募集要綱を決める。
シュナイダー「求人を行う際に最も重要なものは相手の気持ち。そして、相手にこちらが募集している
ということを知ってもらうということだ」
シェスター「そうだね。僕も似たような考えだよ。いきなり見ず知らずの人物をスカウトしても
成功率は低い。ナンパよりも合コンの方が成功率が高いのと同じだね。」
カルツ「ほんにお主は女好きじゃの?」
シュナイダー「……と、とにかく、だ。その両方を満たす作戦としてポスターを作ろうと思う」
カルツ「なるほど。校内にビラを撒くんじゃな?」
シェスター「広報部の了解なら多分もらえるだろうね。実際に他のチームも結構行っているようだし」
カルツ「となると中身で勝負戦とな。ただ漫然と行っても玉石混合。どんな人物がくるかわからんっちゃ」
シュナイダー「そうか。それじゃまずどのポジションを募集するか決めよう」
775 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 22:43:53 ID:7t1V1oDw
どのポジションを募集しますか?
A.FW
B.MF
C.DF
D.GK
E.特に決めない
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※複数回答可。AB、BCD、等
※複数の場合、ACとABとなってもAで決定とはならず別項目として判定します。
※募集以外の人物が来ることもあります。
776 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:45:24 ID:3K3NdDkM
CD
777 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:48:32 ID:vuIeaOmk
CD
778 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 22:57:33 ID:7t1V1oDw
C.DF D.GK
シュナイダー「前回の敗北。その理由の一つはやはり守備陣の層の薄さだろう」
カルツ「まあそうじゃな。」
シェスター「DFは結構簡単に集まるだろうケド、能力の高いGKは完全に売り手市場だからね。
あんまり高望みするとだれも来ない恐れがあるよ。」
シュナイダー「っと、その前に決めておかなければいけないことが一つ。」
募集人員の学年は…
A.現在2年の生徒のみ。
B.現在2年or3年の生徒のみ。
C.現在3年の生徒のみ。
D.特に明記しない。
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※シュナイダーの学年は現在2年です。3年は能力が1段上ですが、命令を守らなかったり
キャプテンを希望してくる可能性があります。
又、主人公達が4年になると、彼らは5年になるので基本的に引退します。
779 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:58:40 ID:vuIeaOmk
A
780 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:59:40 ID:8aIiyr+A
D
781 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 23:02:38 ID:+H+OeXCE
D
782 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 23:05:54 ID:???
キャプテン取られると不都合ってあるの?
人脈にボーナスが付くわけでもないようだし
783 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 23:09:08 ID:???
いや、普通につくと思うよ? そうでなくても、各種評価に差が出るだろう。
あと、自分で作戦を決められない恐れがある。
784 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 23:38:36 ID:7t1V1oDw
>>782
当然存在感が変わります。
…というのは冗談(?)として、基本的に指揮系統の統一が軍隊において必須なので
他の人物に命令できなくなります。なので、サッカーの試合のランダムっぷりが如実に現れます。
他にも、ハーフタイム中の作戦決めの選択権も自身から消えますし、フォーメーションを
決めることも基本的に出来ません。故にサッカーゲームを楽しみたい場合、絶対にキャプテンマークを
失ってはいけません。
>>783
はい。単なる優勝チームのメンバーと優勝チームのキャプテンとでは、色々と評価が変わります。
士官学校におけるサッカーは数字に出ない戦術眼を測るため…という名目は存外嘘ではないのです。
D.特に明記しない。
シュナイダー「まあ、特に明記しなくてもいいだろう」
シェスター「そうだね。2年中心のチームに入ろうという物好きな3年はそうはいないだろうし」
カルツ「やってきたらやってきたで能力は保証済みじゃし」
そう楽観的に考えているといつの間にかメッツァが合流する。
785 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 23:40:06 ID:7t1V1oDw
メッツァ「間に合ったか。まだ決まっていないことがたくさんあるが…まずはDFに求める
ことからだな」
シェスター「因みに能力は2年の能力を基点として『特に高い能力』『役に立つ能力』
『意外といける能力』『平均的』『平均以下』『使い物にならない』の6段階評価だね。
ただ『使い物にならない』と『特に高い能力』は、基本的にそうそうないから実際は
4段階評価と思っていい」
メッツァ「特に高い能力とは、シュナイダーのシュート力や俺のパス能力」
カルツ「役に立つ能力はワシのドリブルやタックルじゃな」
シェスター「意外といける能力は僕でいうところの競り合い、タックル、パス、ドリブル。」
シュナイダー「なるほど…つまり『特に高い能力』は一芸タイプでしか現れず、『役に立つ能力』でも
試合としては十分以上に活躍できるのか」
シェスター「そうなるね。それでは改めて、シュナイダーがDFに求める能力はなんだい?」
786 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/24(月) 23:41:17 ID:7t1V1oDw
シュナイダー(………)
どのようなDFをのぞみますか?
A.ドリブルが『役に立つ能力』以上。
B.パスが『役に立つ能力』以上。
C.シュートが『役に立つ能力』以上。
D.タックルが『役に立つ能力』以上。
E.パスカットが『役に立つ能力』以上。
F.ブロックが『役に立つ能力』以上。
G.競り合いが『役に立つ能力』以上。
H.何かの能力が『特に高い能力』(どの能力かも明記ください)
I.特殊技能もち
J.必殺技を複数個もち
K.特に決めない
L.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※複数回答可。AB、BCG、等
※複数の場合、ACとABとなってもAで決定とはならず別項目として判定します。
大体の目安として一芸特化ならば一つor役に立つ能力が2つならば出現する可能性が半々、
役に立つ能力1つでいいのならば確実に1人〜複数人出現します。
787 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 23:47:06 ID:8aIiyr+A
D
パスカットはシェスターでいい&ブロックはよっぽどないと役に立たない。
競り合いは・・ひとり強いのがいればいいから、この後どこかで強いやつを探せれば。
788 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 23:50:53 ID:ffdNbz36
DG
競り合いはシュート時にも影響するし
789 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 23:56:35 ID:YZpwVq7U
DG
3人が次も付き合ってくれるつもりらしいのが有り難いな
790 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 00:16:54 ID:Nc/0eCXw
>>787
そうですね。ブロックは必殺技が確率発動という欠点がありますからちょっと厳しいですね。
>>789
多少ネタバレになりますが、もしカペロマンと戦うことになって、更に負けていたら…
後、今回はベスト4ときっちり結果を出していますから抜ける理由がないというのもあります。
D.タックルが『役に立つ能力』以上。
G.競り合いが『役に立つ能力』以上。
シュナイダー「タックルと競り合い。この二つは譲るわけには行かないな」
メッツァ「二項目か…DFだけ募集ならきっと該当者が名乗りを上げるだろうが、
今回はGKも募集項目にあるから確率は半々といったところか」
シュナイダー「最悪のパターンだが、GKさえ来ればDFは出てこなくても仕方がないさ」
シェスター「となると次のGKがものすごく大事だね」
カルツ「先にも言ったのじゃが、GKは完全に売り手市場じゃ。じゃから能力の高いGKを
探すより一から育成という方法もある。…が、今回は関係ないの」
791 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 00:17:55 ID:Nc/0eCXw
シュナイダー「ふむ…」
どのようなGKを求めますか?
A.競り合いが『役に立つ能力』以上。
B.セービングが『役に立つ能力』以上。
C.パスが『役に立つ能力』以上。
D.1対1が強力な人物
F.フィールド能力もある程度以上ある人物
G.何かの能力が『特に高い能力』(どの能力かも明記ください)
H.特殊技能もち
I.必殺技もち
J.特に決めない
K.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※複数回答可。AB、BCG、等
※複数の場合、ACとABとなってもAで決定とはならず別項目として判定します。
大体の目安として役に立つ能力1つでいいのならば確実に1人は出現します。
一芸特化ならば一つor役に立つ能力が2つならば出現する可能性が1/4程度、
必殺技はかなりの確率でセービング技になりますが稀に飛び出し技やパス技などはずれ(?)もあります。
役に立つ能力+必殺技で出現率半々程度。
特に決めなないを選んでも平均的に今よりはマシになると思います。
792 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 00:19:48 ID:GaqDfsoI
A
こういう判定でダイヤを引くイメージはないw
793 :
792
:2011/01/25(火) 00:21:42 ID:GaqDfsoI
まちがえた、
B
でお願いします
794 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 00:25:59 ID:aJnbQH/Q
B
795 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 00:54:18 ID:Nc/0eCXw
>>792
確かに1/4にかけるのは分が良いとはいえませんね。
B.セービングが『役に立つ能力』以上。
シュナイダー「セービングさえある程度あればそれ以上は望まん」
シェスター「ん〜。そだね。その程度ならきっと現れると思うよ」
メッツァ「それでは、ポスターの求め人の内容は」
募集要項
年齢性別不問。
GKとDFを求む。
特に
DFはタックルと競り合い、接触プレイに自信のあるもの。
GKはセービング能力に自信のあるもの
を求めます。
2年チームハンブルク代表 カールハインツ・フォン・シュナイダー
796 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 00:55:19 ID:Nc/0eCXw
カルツ「まあこんなもんじゃろ」
シュナイダー「俺が代表なのか?」
シェスター「当たり前だよ、射撃王。キミは現2年の中でもトップクラスの有名人だからね」
メッツァ「恐らくGKはシュナイダーの名声効果やベスト4の実績から手を挙げるものはいるだろうが…
DFは半々の確率だな。一応念のために上記の募集でいいか確認してくれ」
シュナイダー「………」
募集項目に変更がありますか?
A.これでOK
B.DFの募集内容を変える
C.GKの募集内容を変える
D.年齢性別の募集内容を変える
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
797 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 00:59:04 ID:WdPsu58s
A
798 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 01:03:30 ID:???
あ、質問。これ、ポジションを絞っても出現確率変わってなかったりしますか?
799 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 01:04:00 ID:6wazaNhg
A
800 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 01:09:22 ID:???
>>798
>>790
でメッツァがその回答をしてますよ。
ということでいつもより早いですが今日はここまでです。
おやすみなさいませ。
801 :
798
:2011/01/25(火) 01:12:03 ID:???
なるほど失敬、見落としてました。
802 :
銀シュナ
:2011/01/25(火) 01:12:46 ID:???
あ、名前欄かき忘れてますが
>>800
は私です。
って基本的に
>>1
でしかトリ付けてないので証明できませんが…
803 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 03:35:44 ID:???
乙でした。
804 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 19:13:25 ID:Nc/0eCXw
>>803
ありがとうございます。
ではでは再開します。
A.これでOK
シュナイダー「ん。問題はないな」
レイアウトなどの細かい部分や刷り数、執行部へ掲示の承認印等、他にも決めなければいけないことや
行う事は非常に多いのだがそれらは他のメンバーも呼び出し手分けして進めていく。
〜〜〜
シュナイダー「まあ、こんなものだろう。後は結果が出るのを楽しみに待っておくさ」
とてつもなく広い校舎内。現2年の目につく場所だけでも掲示板の数は100を越し、ようやく
全てのことが終わったのは新年が過ぎてからだった。
☆☆☆
ポスター費用などで20帝国マルクを消費しました。
所持金 590帝国マルク → 570帝国マルク
〜〜〜
805 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 19:14:27 ID:Nc/0eCXw
ミニイベント『ジルベスター』
またもや時は僅かに戻りポスターの中身を決めた直後。
シュナイダー「そういえばジルベスターのパーティ。出かけなくていいのか?」
シェスターがそういう話をしていた事を思い出しシュナイダーは皆に話しかける。
あまり興味がなかったためシュナイダー自身はパスを決め込んでいたのだが、ポスター作りが
予定外に時間を食ってしまい、式典などに用いられる大会場では既に豪奢な音楽と華やかな光の煌きに
よって彩られた宴会が行われていた。
シェスター「ああ。僕はそろそろ行かないとね。女の子を待たせているんだ」
傍から見ると10中9人は振り返るほどの美形であり、空戦王の称号を持つシェスターは放っておいても
女性の方から近づいてきているため、ほんの僅かしない女性士官候補生だけでなく、売店の売り子さんや
士官学校の敷地外の女性らのアイドルとなっていた。
806 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 19:15:38 ID:Nc/0eCXw
カルツ「ワシは彼女なんぞおらんけんの。パスじゃ」
っと、素直に一人身であることを白状するカルツ。
メッツァ「………」
意外と手が早いメッツァさん?→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤ なんと士官学校内に彼女がいた。
ハート 敷地外に彼女がいた。
スペードクラブ カルツと同じ。
っとなります。
※カードの数字が容姿となります。
807 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 19:22:19 ID:???
意外と手が早いメッツァさん?→
ハート5
808 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 20:09:52 ID:Nc/0eCXw
意外と手が早いメッツァさん?→ハート5
ハート 敷地外に彼女がいた。
※容姿 中の下
メッツァ「いないことも…ないな」
カルツ「な!?…まさか。ワシと同じじゃないのけ?」
メッツァ「とはいえ、幼馴染の腐れ縁だ。どうしても学校内のジルベスターを見たいというから
招待状は送ったが、別に俺が付き添う必要はないだろう」
シェスター「何をいっているんだい。女の子を招待したというのに、エスコートをしない男子なんて
いないよ。ほらほら僕が着ていくものを見立ててあげるからはやくはやく」
女の子に対してはフェミニストであるシェスターはそのメッツァの言葉が気に入らないようで
我が事のように真剣に追い立てる。
メッツァ「仕方がないな…シュナイダー、カルツ。どうせなら一緒に行かないか?招待状には特に
明記していないから、最大で3人まで入場できる。もしかしたら、出会いの機会があるかもしれない」
確かにジルベスターの招待状は士官学生及びその敷地内で働いている人物なら不問。そして、その
友人親族であれば、その送った人物の責任で3名まで士官学校内に入ることが出来る。それは
セキュリティの厳しい士官学校内において、サッカー大会と並んで数少ない校内へ合法的に入る
方法であり、一部のそういった趣味の子女には垂涎もののアイテムだったりする。
809 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 20:11:02 ID:Nc/0eCXw
シュナイダー(とはいえ。マリーに招待状を送っても来られるわけがないから俺は誰にも出していない)
そんな事を思いながらシュナイダーは…
どうしますか?
A.ジルベスターの会場へ行く。
B.マリー一筋の俺が行くわけがない。
C.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
810 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:12:30 ID:6wazaNhg
A
811 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:14:40 ID:OT7uqEJ+
A
812 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 21:38:10 ID:Nc/0eCXw
A.ジルベスターの会場へ行く。
シュナイダー(どうせこのまま宿舎へ帰ってもすることもない…か)
内輪で小さなパーティが行われるという話も聞かないシュナイダー。カウントダウンの時くらい
パーティに参加するのも悪くないという考えと、あのメッツァの彼女がどういった人物なのか
気になるという好奇心に打ち勝つことは出来ず、オスヴァルト・メッツァの誘いに乗ることにする。
〜〜〜
シュナイダー「あまりこういった服装は好きではないんだが…」
子爵の次男というそこそこ以上の家柄にいながら社交場に出ることはほとんどなく、市井との交わりが
盛んだった彼は首周りの圧迫感にやや辟易しながらすぐそばを歩くイケメンに話しかける。
シェスター「そうかい?でも似合ってるよ。貴族様の風格が気品として現れている。」
うんうん、と自分が見立てた服装に包まれるシュナイダーを感心しながら返事をする。
813 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 21:39:33 ID:Nc/0eCXw
因みにシェスターの方はというと、元々演劇じみた言葉使いからわかるようにどちらかというと派手目な
服装にハンカチーフを胸につけ、流石と評するしかないほど着こなしをしておりパーティの
主役である自信に満ち溢れていた。
メッツァ「……はっきりいおう。気に食わんな」
メッツァの衣装もシェスターの見立て。しかもメッツァは服に関心があるわけではないので
持っている服の中の式典用といえば、入学式に着ていた服くらい。しかもそれから2年近くたっているため、
既にサイズは全く合っておらず、結局シェスターの服を借りたのだが、彼の用意した派手な服は
職人気質で外見よりも機能性を重視するメッツァにとって納得できるものではないようだった。
カルツ「まあわからんでもない。ワシも……なあ」
真っ白なタキシードに身を包むオヤジ顔。しかもこんなときでも爪楊枝は外しておらず
似合わない事この上ない。
シェスター「すまないねぇ。いくら僕でもカルツクンの体型に似合う服は持っていなかったから。」
すまないと口にしながらも全く悪びれていないシェスター。しかしそれでも彼が反感を買わないのは
その人徳…ではなく、すでに普段のシェスターは変な性格である。という事が十分知れ渡っている
からなのだろう。
〜〜〜
814 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 21:40:49 ID:Nc/0eCXw
会場近く。どうやらシェスターの待ち合わせ場所に知らない間に誘導されていたようで、その場には
華やかな衣装に彩られた妙齢の女の子が数人で話に華を咲かせていた。
女の子「きゃー!シェスターかっこいいーー!」
女の子「どう?私綺麗?」
女の子「この間の返事。もちろん了解しましたわ」
そんな彼女らも意中の人物が近づいてきたことで話をやめ、思い思いにシェスターに自身の美しさ
をアピールしていた。
シュナイダー(何故だ?なんで喧嘩になっていないんだ?)
当然といえば当然な印象を抱くシュナイダー。シェスターが女たらしでフェミニストである事は
十分知っていたが、同時に複数人と付き合ってしかもその誰からも非難を浴びないというのは
明らかに不自然であると感じる。
シェスター「やあやあキミたち待たせたね。今日はジルベスターだし思いっきり楽しもう!」
しかし、そんなシュナイダーの思考の渦を知らないシェスターは、そんな言葉と共に女の輪の中に
入っていきもみくちゃにされている。
815 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 21:42:13 ID:Nc/0eCXw
シュナイダー(………)
さてどういう反応をしてやろうか?っと思っていると…
女の子「あ、あのメッツァさま。」
不意に予想外の位置…皆の背後から可愛らしい女の子の声。
メッツァ「ロザリー…か」
その声にシェスターのことを一瞬忘れ反射的に振り返るとライトブラウンの髪をみつあみにし、
萌黄色のドレスで精一杯おめかしはしているが、どこか垢抜けないそばかす混じる少女が立っていた。
女の子「メッツァさま、お探ししました。……あ、あの…そちらは?」
どうやらシェスターを取り巻く女性たちとは対極的に人見知りであるようで、どうすべきか
悩んでいるシュナイダーとあっけにとられるカルツに視線を映す。
メッツァ「ああ、こっちがヘルマン・カルツ。で、向こうがカールハインツ・フォン・シュナイダー。
クラスメイトだよ」
女の子「ヒッ、き、貴族様とは知らずにご無礼を」
シュナイダーの名を聞くと何か恐ろしいものを見たような表情で一歩下がると恭しく頭を下げる。
816 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/25(火) 21:43:47 ID:Nc/0eCXw
シュナイダー(………)
メッツァ「それで、ロザリー1人で来たの?」
女の子「い、いいえ。クララとエルゼが一緒に来たのですが…あ、あちらに…」
そういいながら指差すロザリーと呼ばれる少女。
クララさんと→! card
エルゼさん→! card
お一人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
その数字が容姿となります。
817 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:44:08 ID:???
クララさんと→
ダイヤ10
818 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:45:30 ID:???
エルゼさん→
スペードQ
819 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:45:34 ID:???
エルゼさん→
スペード4
417KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24