キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暗黒竜と】ファイアーモリブレム27【光の剣】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/08(火) 21:50:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作とは少し違うところがございます。
設定なども若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意を。



〜これまでのお話〜
アリティアの王女エリスの持つ『オームの杖』の力により、オグマとレナ、そしてウェンデルが蘇った!
勢いに乗るアカネイア同盟軍はそのままドルーア城の門を制圧。いよいよ最終決戦の準備は整った。
万全を期して森崎をはじめとする選ばれし精鋭15人がこぞって城の中へと突入するも、
なんとメディウスの用意した罠により、戦力を4分割されてしまった!
数々の精神攻撃や卑劣な攻撃を切り抜け、それぞれの部隊は中央の玉座へと向かう。
長きに渡るマルスたちの戦いが、暗黒戦争に終止符を打つときがついに訪れようとしているのだった…!

そして、森崎の長い戦いも――。



☆前スレ
【甦れ】ファイアーモリブレム26【勇士たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1295795820/l50

119 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 07:34:27 ID:???
ジュリアン
成長判定H→ スペード3→1上がった
成長判定力→ ダイヤJ→1上がった
成長判定武→ ハート7→1上がった
成長判定守→ スペード8
成長判定魔→ クラブ2

ジュリアン   盗賊 レベル20 EXP0 22戦12勝0敗
        成長率
HP34/34     ◎
力 19      ◎
技 20      ○
速 20       ○
運 20      ◎
武  9       ○
守 12      △
魔  0       ×

以上のようになりました。

120 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 07:35:46 ID:???
ジュリアン「(レナさんは俺が思っていた以上に気丈な人だ。
      誰かに守ってもらうだけじゃなく、自分で道を切り開く強さも持っている…)」

オームの杖の効力なのか、復活後のレナはジュリアンの中で以前より神々しく、愛しい存在へとなっていた。
汚れきった自分の手では触れることすらかなわない。気高く美しい、魔道の道を究めん女神と言ってもよいだろう。

ジュリアン「(俺なんかじゃ不釣合なんだってことは俺自身一番分かっているさ。
      だけど……だけども、俺はレナさんを支えてやりてぇんだ!)」

ジュリアンがここまで戦ってこれたのは、義賊である責任感やプライドなどもあっただろうが
やはり大きく関わっているのはこのレナという少女の存在しかありえないだろう。
テーベの塔で彼女を失ったとき、ジュリアンはあわやこの世の全てを呪うほどの絶望を抱え込んだ。
だが、闇に飲まれそうだった彼を救ったのはやはりレナの存在だった。
彼女がオームの杖で復活したことで、ジュリアンもまた気高き強さを身につけたのである。

ジュリアン「はああぁぁっ!!」

バシュッ!ズシャアッ!!

ジュリアンの乱れ斬りに倒れる司祭。ミディア隊はドルーア軍の待ち伏せ部隊を見事撃退したのである。

ミディア「…ところで。敵を撃破したものの、北の通路へ向かうにはどこから出ればいいのかしら」

ミディアたちの前には入り組んだ袋小路が続く迷路のような通路。
幾重もの扉が連なり、行く手を阻んでいる。突破するにはかなり時間がかかりそうだ。

オグマ「明らかに時間稼ぎを考えた部屋の構造だな。こりゃあ本隊に合流するのはかなり難しいぞ」

しかしこのまま立ち止まっているわけにもいかない。ジュリアンの盗賊のカンを頼りに、
ミディア隊はこの迷路をなるべく早く突破するよう試みるのだった。

121 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 07:38:28 ID:???
風雲ドルーア城!→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→少し疲れが見えるレナをジュリアンが気遣う
スペード→オグマとミディアが剣技の談義の続きをする
クラブ→迷っているうちにまたまた敵襲だ!
JOKER→この迷路の構造は見切った!

122 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 07:49:53 ID:???
風雲ドルーア城!→ スペード7

123 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 10:49:43 ID:???
風雲ドルーア城!→ スペード7
>スペード→オグマとミディアが剣技の談義の続きをする

オグマ「(…いかんな。やはり実戦から長く離れていたからか剣が手に馴染まん)」

先程の戦いでも、オグマは結局敵と剣を交えることがなかった。
既に成長の限界を迎えているという理由もあるのだが、オグマの心情は複雑であった。

オグマ「(どうやら俺が考えていた以上に、俺のいない間に周りの連中は成長をしていたらしいな)」

レナの強力な攻撃魔法。ジュリアンの俊敏な剣捌き。
そしてミディアの的確すぎる指揮と、華麗な馬術と剣術。
どれもが今の自分に匹敵、もしくは凌駕するほどの実力を兼ね備えていた。

オグマ「(いかんなこれは……)」

傭兵が生き残れるのは戦場だけ。戦いを任せられない傭兵は死んだも同然なのである。
このままでは何のために蘇ったのか分からない。
そんなオグマの憂鬱な顔を見て何か感じたのか、ミディアがオグマに話しかける。

ミディア「オグマ殿。これは父から聞いていたのですが、
     あなたは以前ノルダの闘技場で剣闘士をしていたらしいですね」

オグマ「ん……まぁな」

自分がタリスの傭兵として雇わられる前の話。
ノルダの闘技場にて常勝無敗の大陸一の剣闘士の名を欲しいままにしていたあの頃。
アカネイアの貴族たちに囲まれ、賭け事の対象として剣を振るっていた、あまり思い出したくない過去である。

124 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 10:51:48 ID:???
ミディア「父はオグマ殿の剣を見て大層惚れ込んでいたらしいです。
     どんな鉄壁の守備すらも貫く月光のような冴えの剣。
     私も一介の騎士として、貴方のような剣技を身につけたいと思っています。
     もしよろしければ、なにか奥義のコツを教えてはいただけませんか?」

どうやらミディアは自分に剣術の教えを請うているらしい。しかしオグマはすぐに首を横に振る。

オグマ「その心意気は評価するが…騎士と傭兵の戦い方ってのは
    サッカーで言えばストライカーとキーパーぐらい扱い方が別物だぜ?」

ミディア「それは……」

オグマ「(まぁ…この女騎士の場合馬上に居ながらどこか傭兵のような荒々しい剣が垣間見える)」

おそらく彼女の剣術は傭兵、それも勇者と呼ばれてもおかしくない実力の持ち主の教えによるものだ。
馬上でも下馬しても問題なく震える彼女の器用な剣筋がその証だ。


どこか気になる剣筋→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→分かった。だが代わりにお前さんの剣も少し見させてくれないか?
ハート→分かった。少し手ほどきしてやる。
スペード・クラブ→いや、今は迷路を脱出するのが先だ。話を打ち切ろう。
JOKER→その時謎の影がいきなりオグマたちの間に現れた!

125 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 10:52:55 ID:???
どこか気になる剣筋→ ダイヤJ

126 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 10:58:28 ID:???
支援までいくか、それとも天空フラグか
どちらにせよありがたいが

127 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 11:20:32 ID:???
>>126
この後の引きによっては色々とフラグが立つかもしれません。
============
どこか気になる剣筋→ ダイヤJ
>ダイヤ→分かった。だが代わりにお前さんの剣も少し見させてくれないか?

ミディアに剣の基本を教えたのはおそらく父親だろう。だが、さらに発展した技を教えたのはおそらく自分と同じ傭兵。
その正体が少し気になったオグマは、ミディアに少しだけ剣の手ほどきをすることにした。

オグマ「だが、交換条件として少し教えてほしいことがある」

ミディア「はい。なんでしょうか?」

オグマ「お前さんからは2種類の剣が感じ取れる。1つは騎士としての剣。もう一つは俺と同じ傭兵としての剣。
    相手から生命力を奪うだけでなく、それを己の力に還元する…
    一筋縄では習得できないその剣技。いったい誰から教わったものだ?」

ミディア「……私の同僚の剣士です。アカネイア傭兵部隊長を務めていた者でした」

オグマ「『でした』って…まさか…」

ミディア「彼は……アストリアはドルーア帝国に捕まり、捕虜にされたという情報を最後に……」

オグマはそれ以上彼のことは聞かないことにした。口ぶりから、きっと彼女にとって大事な存在だったのだろう。
戦で命を落とすことなど至極当然のこと。現に自分も一度命を落としている。
しかし、そのオリジナルの太陽の使い手が既にいないと知り、オグマは少し残念がる。

オグマ「…それじゃあ少し剣を構えて見せてくれ。なにかアドバイスできそうなことがあれば随時口を出していく」

ミディア「あ…は、はい!」

128 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 11:21:43 ID:???
太陽とオグマムーン→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→特訓成功。ミディアの力が+1 オグマのHPが+1さらにK〜Jで…?
ハート→稽古に励むことでオグマとミディアに支援1が発生!さらにJ〜Kで…?
スペード→K〜8 ミディアの力+1 7〜A オグマのHP+1
クラブ→あまりはかどらなかった。効果なし
JOKER→ミディアの『太陽』を見て、そのときオグマの頭に電球が灯った!

129 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 11:22:08 ID:???
太陽とオグマムーン→ クラブJ

130 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 11:22:32 ID:???
こ れ は ひ ど い

131 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 11:59:27 ID:???
ゴルゴムのしわざか

132 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 19:48:20 ID:???
>>130-131
オグマが関わると引きが悪くなるジンクスが生まれそうです…
============
太陽とオグマムーン→ クラブJ
>クラブ→あまりはかどらなかった。効果なし

いざミディアの剣筋を見定めるオグマだったが、
やはり普段は馬上で剣を振るうミディアの剣の癖を掴むのは難しく、
なにより先程から気を張り詰めて出口を捜し回るジュリアンが二人を怒鳴りつけたのだ。

ジュリアン「俺が必死こいて探索しているというのにアンタらは〜〜〜!!」

レナ「ジ、ジュリアン、落ち着いて…」

オグマ「わ、わりいわりい。俺達もちゃんと出口を探すからよ」

ミディア「ごめんねジュリアン。サボっているつもりは無かったんだけれど…」

こうしてミディア隊はマルス達と合流するために、再び迷宮へと足を向けるのだった。


〜アベル隊〜

ドルーア城東門。メディウスの幻覚によってこの場所におびき出されたアベルたちは
他の部隊同様ドルーア軍との戦闘をなるべく避けながら、本隊との合流を図っていた。

アベル「部隊確認。みんな、しっかり付いてきているか?」

カシム「う、うん!大丈夫だよ」

133 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 19:50:45 ID:???
カチュア「こちらカチュア。問題ありません」

マリク「追っ手はいないみたいだね。でもあいつら神出鬼没で現れるからなぁ」

先ほどの部屋で、扉が閉まると同時にいきなり湧いてでた増援部隊たちに肝を冷やしたマリクは胸をなで下ろす。

アベル「おそらくメディウスは俺達の戦力を分断させて各個撃破するつもりなんだろう。
    一旦体制を立て直そう。各自武装の確認をしておいてくれ」

アベルの指示通り、カシムは弓の弦の張りを確かめ、カチュアとマリクもそれぞれ装備を整える。
すると、二人同時にあるアイテムを道具袋から取り出した。

カチュア「あら、マリク君。それはひょっとして…」

マリク「はい。司祭の指輪と言ってクラスチェンジすることができる貴重なアイテムです。
    カチュアさんの持っているその勲章は確か…」

カチュア「ええ。マスタープルフと言って、これもクラスチェンジを促す強化アイテムよ。
     ……森崎くんから託された貴重なものよ」

マリク「へぇ…森崎からねぇ…」

なにか邪智するようにカチュアの持つ緑色の勲章を眺めて、マリクはつぶやいた。

カチュア「ドルーア帝国との最終決戦。少しでも戦力を高めるためにも、やっぱりいまここで使うべきかしら」

マリク「え?クラスチェンジアイテムなら使ったほうがいいんじゃないんですか?」

134 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 19:52:04 ID:???
カチュア「普通ならそうね。けれど、私たちペガサスナイトの場合だと少し状況が違ってくるのよ。
     ドラゴンナイトに昇格することで、確かに戦闘力は大幅にパワーアップするのだけれど
     その代わりに魔法への抵抗力が著しく下がってしまうのよ」

マリク「そうなんですか。ドルーア兵の中にはマムクートだけじゃなく高度な魔法を使う司祭もいますしね…」

カダインで魔道を学んできたマリクは、ガーネフの野望に魅せられ多くの司祭たちが
ドルーアの軍門に下ってしまったことを知っている。そして彼らの魔法の危険性も。

カチュア「(はやくマルス様……本隊へと合流しなくてはいけないわ。
     けれど、今の私の力では明らかに力不足は否めない…)」

おそらくドルーア兵はアカネイア同盟軍たちを合流させまいとあちこちに妨害を撒いていることだろう。
その障害をいち早く取り除くためにも、ドラゴンナイトに昇格したほうが有利。
しかし、魔法攻撃に弱くなってしまうという痛い点もある。その弱点を突かれて
自分が足手まといになってしまうことをカチュアは恐れているのだろう。
生真面目で責任感のある彼女らしい悩みではある。

カチュア「(どうしようかしら……)」

森崎から期待の意を込められて贈られた昇格の勲章マスタープルフ。
彼の気持ちを無碍にしないためにも、やはりここは使用するべきだろうか。
あえてこれまであまり戦果を上げられていなかった自分に、
それもこれまで生理的に無理だと冷たく当たってきたはずのあの少年から受け取った勲章を握り締め、カチュアは…

135 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 19:54:23 ID:???
DorP→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート・スペード→やはりドラゴンナイトのパワーは魅力だ。クラスチェンジを決意!
クラブ→司祭の多いこの城ではドラゴンナイトは危険。このままでいい。
JOKER→なんとカチュアのペガサスがマスタープルフを食べてしまう。そして…?

136 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 19:54:45 ID:???
DorP→ ダイヤ2

137 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 19:57:52 ID:???
JOKERはファルコンだったのかな

138 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 20:32:57 ID:???
>>137
はい、その予定でしたね。
============
DorP→ ダイヤ2
>ダイヤ・ハート・スペード→やはりドラゴンナイトのパワーは魅力だ。クラスチェンジを決意!

カチュアの決断は思ったより早かった。それでも彼女の姉や妹に比べればかなり時間がかかったほうだが。

カチュア「…決めたわ。私はドラゴンナイトにクラスチェンジするわ」

マリク「わかりました。司祭たちが攻めて来たら僕に任せてくださいよ」

そう言うとマリクは司祭の指輪を指にはめた。
司祭へと昇格することで、魔力だけでなく魔法への抵抗力も上がるからである。
そしてカチュアも勲章を強く握り締め、昇格を祝福する黄金の光へと包まれていった。

マリク「(マルス様を助け、エリス様を守れる力……ついに手に入れたんだ、僕は…!)」

カチュア「(これで私もミネルバ様や姉さんのように……)」

二人の戦士は光りに包まれながら、新たな力を手に、思いを胸にして、昇格への期待の意志を形へと変えていく。

139 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 20:34:06 ID:???
※マリクが魔道士から司祭へとクラスチェンジしました!
※マリクの力が5→8 技が8→11 速さが14→16 守備が11→12 魔防が6→10に上がった!
※マリクが『瞑想』(全判定が1/4で+2)を習得しました。
※マリクが『旋風』(1/2で命中判定の数値分のダメージを相手に与える)を習得しました。
※マリクが『疾風』(1/4で攻撃判定の数値が2倍)を習得しました
※カチュアがペガサスナイトからドラゴンナイトへとクラスチェンジしました!
※カチュアの力が6→9 守備が14→18 魔防が6→0に上がりました。
※カチュアの指揮レベルが0→1に上がりました。
※カチュアが『貫通』(1/4で相手の守備を0にする)を習得しました


クラスチェンジを終えた二人は、すぐに部隊長のアベルのもとへと急ぐ。
偵察に出ていたカシムが、慌てた表情で戻ってきたというのだ。

カシム「たた、大変だよ!北の通路に続く道にドド、ドルーア兵が!」

アベル「やはりな。俺たちをこの地帯に足止めさせる算段ということか」

カチュア「カシムくん。それで敵の戦力はどのくらいいたのかしら?」

カシム「は、はい。それが……」

140 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 20:35:50 ID:???
VSドルーア兵→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→火竜1体+司祭1人
ハート→火竜1体+司祭1人+ジェネラル1人
スペード→火竜1体+司祭1人+ジェネラル2人
クラブ→火竜2体+司祭2人+ジェネラル2人
JOKER→実はさっき僕一人で全部片付けてきちゃいました ナ、ナンダッテー
※数字が4以上でアベル隊の先攻です

141 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 20:36:01 ID:???
VSドルーア兵→ スペードK

142 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 21:52:54 ID:???
VSドルーア兵→ スペードK
>スペード→火竜1体+司祭1人+ジェネラル2人

涙目になりかけのカシムを見て、いったいどれほどの大軍がいたのかとつばを飲み込むアベルたちだったが、
次のカシムの報告を聞き、揃って安堵の溜息を付いた。

アベル「おいおい、あまり驚かさせるなよなカシム。こっちと同じ数程度なら恐るるに足らんさ」

マリク「なんてったって、この部隊は全員が上級職というスペシャル仕様なんですから!」

カチュア「けれども油断は禁物よ。確実に先手を取れるようにうまく相手との間合いを図らないとね」

カシム「(あ、あれ?怖がっていたのは僕だけかぁ……なんだか拍子抜けだなぁ)」

確かに考えて見れば人数では互角。この戦力でもおそらくこちらの方が数枚上手だろう。
カシムは気を強く持ち直すと、鋼の弓を構えて先に敵軍へと向かうアベルたちの後を追う。


アベル「よし、みんなきけ。どうやら無事に俺達が先手を取れそうだ。
    敵部隊の中で気をつけなければならないのはやはり火竜だろう。
    一応カチュアがドラゴンキラーを持ってはいるが……」

カチュア「(やはり実績がないから信用が薄いのかしら……
     でも、ここで使ってもらえないと私はもう……!)」

アベルならば、おそらく火竜が相手でも確実に勝つことができるだろう。
だがせっかくドラゴンナイトへと昇格したのだ。森崎の判断とはいえ
これまで目立った戦果のない自分も、この同盟軍の精鋭15人のメンバーの誇りがあるのだ。
活躍したい。力を試したい。そんな淡い期待の目で、カチュアはアベルの方を見つめた。

143 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 21:54:06 ID:???
どうする黒豹さん→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→カチュアの視線に感づき、カチュアに火竜を任せる
スペード→安全優先。やはり自分が火竜と戦おう
クラブ→そういえばマリクも火竜に有効なブリザーの書を持っていたな…
JOKER→カシムだ!カシムを使うぞ! アベルさんご乱心!?

144 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 21:56:12 ID:???
どうする黒豹さん→ スペード7
クラブはマリクやばいか

145 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 22:07:39 ID:???
>>144
マリクのHPは34もあるので、意外と耐えてくれたりしますw
============
どうする黒豹さん→ スペード7
>スペード→安全優先。やはり自分が火竜と戦おう

カチュアの想いを載せた視線は残念ながらアベルには届くことはなかった。

アベル「まずは俺がグラディウスで確実に火竜を潰す。
    その後にマリク・カシムの魔法でジェネラルを攻撃。
    カチュアは二人のフォローに回ってくれ」

カチュア「…………」

エストの話ではアベルはとても気が回る紳士な方だと大仰に惚気けられたのだが、現実はこんなものである。
このまま自分は日陰の存在で終わってしまうのだろうか?
穏やかな姉、元気すぎる妹に挟まれ、培われてきた次女特有のネガティブ思考が少しずつ芽を出しつつあった…


アベルはグラディウスを振り回すと、火竜めがけ矛先を構える。

アベル「全員俺に続け!一気に片付けるぞ!」

146 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 22:08:41 ID:???
先着『2名』様で

アベル 44/44 グラディウス(攻速…12 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→! card+26+指揮(4)=
追撃判定→! card+26+指揮(4)=
攻撃判定→! card+40+指揮(4)=
回避判定→! card+20+指揮(4)=
守備判定→! card+0+指揮(4)=

火竜 40/40 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+18+指揮(2)=
攻撃判定→! card+27+指揮(2)=
回避判定→! card+7+指揮(2)=
守備判定→! card+5+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アベルの攻撃判定がダイヤで『一閃』でカードの数値2倍
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5・回避+2
アベルの回避判定がダイヤで『残像』でカードの数値を守備に加算
火竜の攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
火竜の守備判定がダイヤで『鉄壁』で+4
その他の補足は>>15の【戦闘の計算式】を参照してください

147 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:11:12 ID:???
アベル 44/44 グラディウス(攻速…12 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→ スペード5 +26+指揮(4)=
追撃判定→ クラブ5 +26+指揮(4)=
攻撃判定→ ハート4 +40+指揮(4)=
回避判定→ ダイヤ8 +20+指揮(4)=
守備判定→ ハートK +0+指揮(4)=

148 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:11:55 ID:???
火竜 40/40 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハート4 +18+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード10 +27+指揮(2)=
回避判定→ スペード2 +7+指揮(2)=
守備判定→ スペードJ +5+指揮(2)=

149 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:14:54 ID:???
これはあれか
大盾出てないジェネラルに0ダメージで涙目の流れか

150 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 22:18:46 ID:???
すみません、火竜の守備の値は5ではなく15が正しいです。
>>149
マリクとカシムでジェネラル2体を倒してくれればいいのですが…w
============
アベル 44/44 グラディウス(攻速…12 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→ スペード5 +26+指揮(4)=35
追撃判定→ クラブ5 +26+指揮(4)=35
攻撃判定→ ハート4 +40+指揮(4)=48
回避判定→ ダイヤ8(残像) +20+指揮(4)=32
守備判定→ ハートK+8 +0+指揮(4)=25

火竜 40/40 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハート4 +18+指揮(2)=24
攻撃判定→ スペード10 +27+指揮(2)=39
回避判定→ スペード2 +7+指揮(2)=11
守備判定→ スペードJ +15+指揮(2)=28

アベルの攻撃!火竜に20のダメージを与えた!
火竜の反撃!アベルは素早く身をかわした!
アベルの追撃!火竜に20のダメージを与えた!
火竜は倒れた。アベルは80の経験値を得た。
アベルのレベルが19に上がった!
============
先着『1名』様で

アベル
成長判定H→! card
成長判定魔→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

151 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:20:49 ID:???
アベル
成長判定H→ ハートQ
成長判定魔→ クラブ3

152 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 22:28:01 ID:???
アベル
成長判定H→ ハートQ→1上がった
成長判定魔→ クラブ3

アベル パラディン レベル19 EXP40 43戦35勝0敗
        成長率
HP44/45     ◎
力 20      ○
技 20      ◎
速 20      ○
運 20      ○
武 20      ◎
守 20      △
魔  9       ×

以上のようになりました。

153 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 22:29:04 ID:???
先着『2名』様で

マリク 34/34 エクスカリバー(攻速…11 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+17+指揮(4)=
追撃判定→! card+17+指揮(4)=
攻撃判定→! card+20+指揮(4)=

ジェネラルA 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+8+指揮(2)=
守備判定→! card+3+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
マリクの全判定がダイヤで『瞑想』で+2
マリクの攻撃判定がダイヤで『疾風』でカードの数字が2倍
マリクの命中判定がダイヤ・ハートで『旋風』でカードの数字分追加ダメージ
マリクの命中判定がスペードで『重攻』でカードの数字が攻撃判定に加算
ジェネラルの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
ジェネラルの守備判定がハートで『鉄壁』で+4
その他の補足は>>15の【戦闘の計算式】を参照してください

154 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:31:03 ID:???
マリク 34/34 エクスカリバー(攻速…11 係数…ダイヤ)
命中判定→ ダイヤ7 +17+指揮(4)=
追撃判定→ JOKER +17+指揮(4)=
攻撃判定→ JOKER +20+指揮(4)=

155 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:31:31 ID:???
ジェネラルA 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ダイヤ6 +8+指揮(2)=
守備判定→ ハート9 +3+指揮(2)=

マリクすげえ

156 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:31:44 ID:???
ジェネラルA 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ クラブK +8+指揮(2)=
守備判定→ ダイヤ2 +3+指揮(2)=

なんだこれw


157 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:32:18 ID:???
潜在能力が開放された

158 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:32:23 ID:???
アクマリク

159 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:32:41 ID:???
マリクやる気があふれてるw

160 :156:2011/03/14(月) 22:33:15 ID:???
自分のなら大盾発動してた あぶないあぶないw

161 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:34:00 ID:???
ハンドパワーです

162 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 22:41:47 ID:???
>>155-157
これはもしかして初のダブル覚醒ではないでしょうか!?
>>158-161
残念なのは第2部にてほとんどのスキルが引き継げないということですね…
============
マリク 34/34 エクスカリバー(攻速…11 係数…ダイヤ)
命中判定→ ダイヤ7+2(瞑想) +17+指揮(4)=30(必殺)(旋風)
追撃判定→ JOKER+2(瞑想) +17+指揮(4)=38(必殺)(旋風)
攻撃判定→ JOKER→(疾風)30 +20+2(瞑想)+指揮(4)=56

ジェネラルA 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ダイヤ6 +8+指揮(2)=16
守備判定→ ハート9+4(鉄壁) +3+指揮(2)=18

マリクの攻撃!必殺の一撃!ジェネラルAに114のダメージ、さらに7のダメージを与えた!
ジェネラルAは倒れた。マリクは40の経験値を得た
※マリクがJOKERを出したので覚醒します。
============
マリク追撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技+1
ハート→技の成長率が△→○に
スペード→スキル『追刃』(追撃時常に攻撃+5)習得
クラブ→スキル『追尾』(追撃時常に命中+5)習得
JOKER→上記すべて!

163 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:42:21 ID:???
マリク追撃覚醒→ クラブJ

164 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:42:27 ID:???
マリク追撃覚醒→ ハートK

165 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 22:49:45 ID:???
マリク追撃覚醒→ クラブJ
>クラブ→スキル『追尾』(追撃時常に命中+5)習得
※マリクは既に4つのスキルを持っています。どれか1つを忘れさせます。


スキル削除判定→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

0.1→『重攻』
2.3→『瞑想』
4.5→『旋風』
6.7→『疾風』
8.9→『追尾』

166 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:50:34 ID:???
スキル削除判定→ スペード10

167 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 22:51:27 ID:???
失礼しました。↓の判定でもう一度お願いします。

スキル削除判定→! num

168 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:51:50 ID:???
スキル削除判定→ 2

169 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 22:58:09 ID:???
スキル削除判定→ 2
>2.3→『瞑想』
※『瞑想』を忘れ『追尾』を習得しました。


マリク攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→力+1
ハート→力の成長率が△→○に
スペード→スキル『爆風』敵部隊全員にカード2枚分のダメージを与える特殊攻撃
クラブ→スキル『暴風』1/4で攻撃判定カードの数字を3倍
JOKER→上記すべて!

170 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 22:59:13 ID:???
マリク攻撃覚醒→ クラブ8

171 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 23:01:44 ID:???
マリク攻撃覚醒→ クラブ8
>クラブ→スキル『暴風』1/4で攻撃判定カードの数字を3倍
※マリクは既に4つのスキルを持っています。どれか1つを忘れさせます。


スキル削除判定→! num

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

0.1→『重攻』
2.3→『追尾』
4.5→『旋風』
6.7→『疾風』
8.9→『暴風』

172 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:02:19 ID:???
スキル削除判定→ 0

173 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:04:22 ID:???
疾風熱風マリクバスターも近いな

174 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:04:49 ID:???
追尾が微妙すぎるww

175 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:06:28 ID:???
ぬ、重攻消えちゃったか
追尾は微妙…というかマリクには死にスキルに等しいから、勿体無いね
まあ第二部には持ち越せないからもうあんまり関係ないかw

176 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:07:25 ID:???
とことん攻撃力特化だのう


177 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:07:32 ID:???
覚醒してもマイナスな時があるのが怖いなw

178 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 23:08:39 ID:???
>>174
『熱風』も爆風に似たMAP兵器が似合いそうですね。
>>175-176
第1部も終盤なので、どれだけ優れたスキルでもあまり恩恵は受けられませんね…
============
スキル削除判定→ 0
>0.1→『重攻』
※『重攻』を忘れて『暴風』を習得しました。
============
先着『2名』様で

カシム 36/36 鋼の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+19+指揮(4)=
追撃判定→! card+19+指揮(4)=
攻撃判定→! card+29+指揮(4)=

ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+19+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
カシムの命中判定がダイヤで『必的』で必ず命中
ジェネラルの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
ジェネラルの守備判定がハートで『鉄壁』で+4
その他の補足は>>15の【戦闘の計算式】を参照してください

179 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:09:48 ID:???
カシム 36/36 鋼の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード10 +19+指揮(4)=
追撃判定→ スペード7 +19+指揮(4)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +29+指揮(4)=

180 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:11:16 ID:???
ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ハート2 +8+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ3 +19+指揮(1)=

181 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:15:06 ID:???
カシムも終盤は不幸路線まっしぐらだなあ
結局パルティア扱えず銀の弓も修理してもらえず

ベンチ入りは確定なだけになおさら何とかしてやりたいぜ

182 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 23:23:43 ID:???
>>181
このまま支援要員だけで終わるのは少し残念ではありますね。
第2部での活躍に期待したいところです。再登場も割と早いほうなので。
============
カシム 36/36 鋼の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード10 +19+指揮(4)=33
追撃判定→ スペード7 +19+指揮(4)=30
攻撃判定→ ダイヤ6 +29+指揮(4)=39

ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ハート2 +8+指揮(1)=11
守備判定→ ダイヤ3 +19+指揮(1)=23(大盾)

カシムの攻撃!ジェネラルBは大盾で攻撃を受け止めた!
============
アベルの槍が荒れ狂う竜巻を巻き起こし、火竜の巨体を飲み込んでいく。
それに続くように、マリクの呼び起こした真空の刃がジェネラルの鎧をズタズタと切り裂いていった。
しかしカシムの攻撃は精細を欠いてしまう。ジェネラルならば誰もが使える
『大盾』で砲弾のような鋭い攻撃も完璧にはじき返してしまうのだ。

カシム「そ、そんな…やっぱり銀の弓じゃなくちゃあ……」

カチュア「大丈夫よカシムくん。私がフォローするわ!」

指揮能力を持つジェネラルが残っているか否かで、敵部隊の戦力は大きく変わってくる。
カチュアは勇者の槍を構えると、かなり久しぶりの実戦に胸を踊らせながら飛竜を飛ばした。

183 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 23:28:08 ID:???
先着『2名』様で

カチュア 31/31 勇者の槍(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+19+指揮(4)=
追撃判定→! card+19+指揮(4)=
攻撃判定→! card+21+指揮(4)=
回避判定→! card+14+指揮(4)=
守備判定→! card+18+指揮(4)=

ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+19+指揮(1)=
攻撃判定→! card+30+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+19+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
カチュアの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備を0に
カチュアの攻撃判定がハートで『連続』で2連続攻撃
ジェネラルの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
ジェネラルの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
ジェネラルの守備判定がハートで『鉄壁』で+4
その他の補足は>>15の【戦闘の計算式】を参照してください

184 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:28:35 ID:???
カチュア 31/31 勇者の槍(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ クラブ5 +19+指揮(4)=
追撃判定→ スペードA +19+指揮(4)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +21+指揮(4)=
回避判定→ ダイヤ2 +14+指揮(4)=
守備判定→ ハート7 +18+指揮(4)=

185 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:29:05 ID:???
ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード8 +19+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ2 +30+指揮(1)=
回避判定→ スペード9 +8+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ2 +19+指揮(1)=

186 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:29:06 ID:???
そうなんどもカキーンされてたまるかー!!

ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +19+指揮(1)=
攻撃判定→ ハート2 +30+指揮(1)=
回避判定→ クラブJ +8+指揮(1)=
守備判定→ ハート5 +19+指揮(1)=

187 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:29:29 ID:???
かきーん……

188 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:31:26 ID:???
また大盾マシーンか

189 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:32:40 ID:???
大盾は出すジェネラルと出さないジェネラルの差が激しすぎる

190 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:33:44 ID:???
たぶん中の人が新人だったりベテランだったりするんだろう

191 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:36:44 ID:???
ジェネラルは大盾を出す機械

192 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 23:44:06 ID:???
>>187-188
大盾さえなければ貫通でサックリサクサク出来ていただけに残念です…
>>189-191
1/4という確率は本当に絶妙ですね。第2部では複数攻撃される場合
その度に防御判定を追加する予定ですので、少しは攻撃が通りやすくなるでしょう。
============
カチュア 31/31 勇者の槍(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ クラブ5 +19+指揮(4)=28
追撃判定→ スペードA +19+指揮(4)=24
攻撃判定→ ダイヤ8 +21+指揮(4)=33(貫通)
回避判定→ ダイヤ2 +14+指揮(4)=20
守備判定→ ハート7 +18+指揮(4)=29

ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード8 +19+指揮(1)=28
攻撃判定→ クラブ2 +30+指揮(1)=33
回避判定→ スペード9 +8+指揮(1)=18
守備判定→ ダイヤ2 +19→0(貫通)+指揮(1)=3(大盾)

カチュアの攻撃!ジェネラルBは大盾で攻撃を防いだ!
ジェネラルBの反撃!カチュアに4のダメージを与えた!
============
自分の速度とこの勇者の槍の特性を組み合わせれば4回、場合によってはそれ以上の攻撃も可能だ。
ドラゴンナイトへと昇格した自分の力ならば、きっと通用するはずだ。
だが、カチュアのその気丈な心をあざ笑うかのように、乾いた金属音が城の中に大きく響く。

カキィーーーン!!

カチュア「えっ…」

193 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 23:45:34 ID:???
思わずカチュアの口からも乾いた呻き声が漏れた。ここで結果を出せない自分の勝負運の無さに悔しさが溢れる。

アベル「ちいっ、陣形を防御用に変更するぞ!俺が壁になるから、3人はなるべく俺を盾にするように動き回れ!」

ジェネラルの攻撃はカシムやマリクの防御を貫くには十分であり、司祭の魔法にいたっては
カチュアでさえ防ぎきれない可能性もある。アベルは前方へと躍り出ると、黒馬の向きを変えて槍を構えた。

アベル「(頼むぜおい……こんなところで足止めを食っているわけにはいかねぇんだよ!)」


先着『1名』様で一気に判定をお願いします 

司祭の狙い→! card
ジェネラルの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜7→アベル
6〜5→カチュア
4〜3→カシム
2〜A→マリク
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

194 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:46:01 ID:???
司祭の狙い→ クラブ7
ジェネラルの狙い→ クラブ6

195 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:51:07 ID:???
ジェネラルわざとやってるだろw

196 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 23:55:08 ID:???
>>195
ジェネラル「カチュアさんのプライドは私に崩されるために築いてきたんですね^^」

司祭の狙い→ クラブ7→アベル
ジェネラルの狙い→ クラブ6→カチュア
============
先着『2名』様で

司祭 28/28 トロン(攻速…11 係数…)
命中判定→! card+21+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+14+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=

アベル 44/44 グラディウス(攻速…12 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+26+指揮(4)=
攻撃判定→! card+40+指揮(4)=
回避判定→! card+20+指揮(4)=
守備判定→! card+9+指揮(4)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
司祭の全判定がダイヤで『瞑想』で+2
アベルの攻撃判定がダイヤで『一閃』でカードの数値2倍
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5・回避+2
アベルの回避判定がダイヤで『残像』でカードの数値を守備に加算
その他の補足は>>15の【戦闘の計算式】を参照してください

197 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:55:55 ID:???
司祭 28/28 トロン(攻速…11 係数…)
命中判定→ ダイヤ6 +21+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ5 +18+指揮(1)=
回避判定→ ハートJ +14+指揮(1)=
守備判定→ クラブ9 +8+指揮(1)=

198 :森崎名無しさん:2011/03/14(月) 23:56:50 ID:???
アベル 44/44 グラディウス(攻速…12 係数…ダイヤ)
命中判定→ スペード2 +26+指揮(4)=
攻撃判定→ ハート4 +40+指揮(4)=
回避判定→ ダイヤ7 +20+指揮(4)=
守備判定→ クラブ2 +9+指揮(4)=

199 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/14(月) 23:59:34 ID:???
司祭 28/28 トロン(攻速…11 係数…)
命中判定→ ダイヤ6+2(瞑想) +21+指揮(1)=30
攻撃判定→ クラブ5 +18+指揮(1)=24
回避判定→ ハートJ +14+指揮(1)=26
守備判定→ クラブ9 +8+指揮(1)=18

アベル 44/45 グラディウス(攻速…12 係数…ダイヤ)
命中判定→ スペード2 +26+指揮(4)=32
攻撃判定→ ハート4 +40+指揮(4)=48
回避判定→ ダイヤ7 +20+指揮(4)=31
守備判定→ クラブ2 +9+指揮(4)=15

司祭の攻撃!アベルは素早く身をかわした!
アベルの反撃!司祭に30のダメージを与えた!
司祭は倒れた。アベルは80の経験値を得た。
アベルのレベルが20に上がった!
============
先着『1名』様で

アベル
成長判定H→! card
成長判定魔→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

200 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:00:11 ID:???
アベル
成長判定H→ クラブ2
成長判定魔→ ハート6

201 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/15(火) 00:01:38 ID:???
アベル
成長判定H→ クラブ2
成長判定魔→ ハート6

アベル パラディン レベル20 EXP0 44戦36勝0敗
        成長率
HP44/45     ◎
力 20      ○
技 20      ◎
速 20      ○
運 20      ○
武 20      ◎
守 20      △
魔  9       ×

以上のようになりました。

202 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/15(火) 00:02:38 ID:???
先着『2名』様で

ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+19+指揮(1)=
攻撃判定→! card+30+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+19+指揮(1)=

カチュア 31/31 勇者の槍(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+19+指揮(4)=
追撃判定→! card+19+指揮(4)=
攻撃判定→! card+21+指揮(4)=
回避判定→! card+14+指揮(4)=
守備判定→! card+18+指揮(4)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ジェネラルの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
ジェネラルの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
ジェネラルの守備判定がハートで『鉄壁』で+4
カチュアの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備を0に
カチュアの攻撃判定がハートで『連続』で2連続攻撃
その他の補足は>>15の【戦闘の計算式】を参照してください

203 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:03:12 ID:???
ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード3 +19+指揮(1)=
攻撃判定→ ハート3 +30+指揮(1)=
回避判定→ スペード3 +8+指揮(1)=
守備判定→ クラブQ +19+指揮(1)=

204 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:03:30 ID:???
カチュア 31/31 勇者の槍(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード7 +19+指揮(4)=
追撃判定→ クラブ5 +19+指揮(4)=
攻撃判定→ ハート5 +21+指揮(4)=
回避判定→ JOKER +14+指揮(4)=
守備判定→ スペード9 +18+指揮(4)=

205 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/15(火) 00:07:43 ID:???
ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード3 +19+指揮(1)=23
攻撃判定→ ハート3 +30+指揮(1)=34
回避判定→ スペード3 +8+指揮(1)=12
守備判定→ クラブQ +19+指揮(1)=32

カチュア 27/31 勇者の槍(攻速…10 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード7 +19+指揮(4)=30
追撃判定→ クラブ5 +19+指揮(4)=28
攻撃判定→ ハート5 +21+指揮(4)=30(連続)
回避判定→ JOKER +14+指揮(4)=33
守備判定→ スペード9 +18+指揮(4)=31

ジェネラルBの攻撃!カチュアは素早く身をかわした!
カチュアの反撃!ジェネラルBは攻撃を受け止めた!
※カチュアがJOKERを出したので覚醒します。
============
カチュア回避覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→速さ+1
ハート→幸運+1
スペード→幸運の成長率が○→◎に
クラブ→スキル『俊敏』(1/2で回避判定が+2)習得
JOKER→上記すべて!

206 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:08:10 ID:???
カチュア回避覚醒→ スペードJ

207 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:13:51 ID:???
成長率が上がったから第二部では有利だよ!
登場も早いし頑張れカチュアさん!

208 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:14:46 ID:???
ノーダメージだと経験値10すら入らないってのがもうね・・・

209 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/15(火) 00:27:07 ID:???
>>207
チート姫登場までどれだけ成長できるかが彼女の鍵?になりそうですねw
>>208
カチュアさんの成長が遅れているのはやはり力が足りないというのが大きいですね…
============
カチュア回避覚醒→ スペードJ
>スペード→幸運の成長率が○→◎に
※カチュアの成長率が上がりました。
============
アベル「やらせるかっての!」

アベルは迫り来るトロンをグラディウスの一振りでかき消すと、返す槍で竜巻を巻き起こす。
そして力強く司祭の方へと槍を付きだすと、風圧で司祭は吹き飛び柱へとたたきつけられる。

カチュア「(すごい……あれがアカネイア三種の神器の一つ、グラディウス……!)」

カチュアは自分の持つ勇者の槍と、アベルの持つ神々しく輝く風槍と見比べる。
勇者の槍も相当優秀な武器のはずなのだが、今の自分にはアベルの武器がとても羨ましく思えた。

カチュア「(ダメよカチュア…武器が悪いんじゃないわ。私の腕が未熟だから…!
     このままじゃこの槍も可哀想。せっかく運命的な出会いをしたのだもの。
     絶対にこの槍を使いこなして見せる!)」

だが、またしてもカチュアの決意の槍はジェネラルの盾に防がれる。
しかも今度は大盾ではなく、単純な防御の上で受け止められてしまったのだ。

カチュア「うっ……ううっ……」

どれだけ辛かろうと弱音は吐くまいとマケドニア騎士になるときに誓ったはずなのに。
歯を食いしばって悔しさを飲み込むと、カチュアは自陣へと戻って行く。

210 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/15(火) 00:28:17 ID:???
アベル「…よし、みんなきけ。部隊の成長を考えれば出来るだけ俺以外のメンバーに攻撃させたい。
    だが、あのジェネラルはさっきから中々いい動きをしている。油断だけはするなよ!」

アベルは再びマリクとカシムに間接攻撃を命じる。もしも二人がうち漏らした場合、カチュアに追撃するように指示を出す。


先着『2名』様で

マリク 34/34 エクスカリバー(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→! card+17+指揮(4)=
追撃判定→! card+17+5(追尾)指揮(4)=
攻撃判定→! card+20+指揮(4)=

ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+3+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
マリクの攻撃判定がダイヤで『暴風』でカードの数字が3倍
マリクの攻撃判定がハートで『疾風』でカードの数字が2倍
マリクの命中判定がダイヤ・ハートで『旋風』でカードの数字分追加ダメージ
ジェネラルの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
ジェネラルの守備判定がハートで『鉄壁』で+4
その他の補足は>>15の【戦闘の計算式】を参照してください

211 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:29:43 ID:???
マリク 34/34 エクスカリバー(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ダイヤ10 +17+指揮(4)=
追撃判定→ スペード4 +17+5(追尾)指揮(4)=
攻撃判定→ スペード10 +20+指揮(4)=

212 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:29:45 ID:???
マリク 34/34 エクスカリバー(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ クラブ4 +17+指揮(4)=
追撃判定→ ハート7 +17+5(追尾)指揮(4)=
攻撃判定→ クラブ4 +20+指揮(4)=

213 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:30:27 ID:???
ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ハート9 +8+指揮(1)=
守備判定→ ハート2 +3+指揮(1)=

214 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/15(火) 00:54:23 ID:???
マリク 34/34 エクスカリバー(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ダイヤ10 +17+指揮(4)=31(必殺)(旋風)
追撃判定→ スペード4 +17+5(追尾)指揮(4)=28
攻撃判定→ スペード10 +20+指揮(4)=34

ジェネラルB 37/37 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ハート9 +8+指揮(1)=18
守備判定→ ハート2+4(鉄壁) +3+指揮(1)=10

マリクの攻撃!必殺の一撃!ジェネラルBに72、さらに10のダメージを与えた!
ジェネラルBは倒れた。マリクは40の経験値を得た。
============
マリク「司祭にクラスチェンジした今の僕に、恐れるものなんて無い!」

慢心や油断が能力を著しく下げることはたしかにある。
しかし大きな自信が能力以上の実力を発揮させることもまた事実なのだ。

バシュシュウッ!!ズバシャアッ!

マリクのエクスカリバーは、先程のジェネラルと同じように鎧を細切れにしてしまう。
結局アベルとマリクの二人だけで、敵部隊を壊滅させてしまったのだった。

カシム「……カチュアさん、僕達って……」

カチュア「言わないでカシムくん。その先を言っちゃダメ!」

自分たちの存在意義を自ら否定をするような真似だけはしたくはなかった。
カチュアは普段よりさらに悲しそうな顔をしているカシムの肩を叩いてなだめた。

215 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/15(火) 00:55:30 ID:???
アベル「(うーむ……一応部隊長としては、ああいう落ち込んだ兵士の士気を高めなくてはいけないよな…)」

また敵の部隊が襲ってこないことも限らない。アベルはなにか盛り上がるような話題を探そうと頭を振ってアイディアを探る。


盛り上げパンサー→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ここは森崎のことを話題に出そう!
ハート→やっぱりここはコイバナでしょう!
スペード→この戦いが終わったらどうするのかを話し合おう
クラブ→と思ったらさっそく敵襲じゃないか!戦闘準備だ〜!
JOKER→なんとアンナさんが突然現れたぞ!?

216 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:56:54 ID:???
盛り上げパンサー→ スペード8

217 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:59:38 ID:???
カチュア「おれより よわいやつを かりに いく」

そしてマミーいじめの日々に

218 :森崎名無しさん:2011/03/15(火) 00:59:45 ID:???
「俺、この戦争が終わったら……」おいばかやめろ

219 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/03/15(火) 02:36:09 ID:???
>>217
外伝でのマミー狩りはやはり恒例行事ですよね…w
>>218
死亡フラグ的な何かは発生しませんよwもちろんカード判定は別の問題ですが…
============
盛り上げパンサー→ スペード8
>スペード→この戦いが終わったらどうするのかを話し合おう

アベル「なあ皆、ちょっと聞かせてくれないか?」

アベルは一旦部隊を止めて休息を取った。そして落ち込んだ士気を盛り返すために話題を投げかける。
それはこの暗黒戦争が終わった後の話。アカネイア大陸に平和が戻ったあとの話。

マリク「僕は……一旦アリティアに戻ります。けれども、まだカダインで学び足りないこともありますね。
    身辺がある程度落ち着いたら、またカダインへと赴きたいと思ってます」

アベル「マリクは勤勉家なんだな。その力でマルス様を助けてやってくれよ」

今のマリクならば、カダインでも立派な司祭を務めることが出来るだろう。
アベルは未来を見据えるマリクの強い瞳を見て、安心したようにつぶやいた。

マリク「任せてくださいよ。でも、アベルさんだってそのままテンプルナイツに残るんでしょう?
    なんてったってあのグルニアのカミュを倒したんですから!
    アリティア騎士団の次期団長は間違いなく――」

アベル「いや、悪いが俺はこの戦いが終わったら軍を抜ける予定だ。
    実家の武器屋を改装させ、大型のスポーツショップを経営するつもりなんだ」

まさかのアベルの退役宣言に、仲間たちは驚愕の声を上げる。

501KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24