キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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キャプテンブライト7

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/05/23(月) 04:07:11 ID:9DIHP7QY
ry

601 :森崎名無しさん:2011/07/02(土) 00:53:37 ID:XsaHJRuQ

リュウ
メカ沢

602 :森崎名無しさん:2011/07/02(土) 02:37:38 ID:UGf+TISU
奈々、謙信ちゃん、アムロ
中盤は層が厚いなw

603 :森崎名無しさん:2011/07/02(土) 02:42:42 ID:6L14lVes
アムロ
謙信
メカ沢

604 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/02(土) 03:03:17 ID:8meFCAqo
ブライト「じゃあMFは…メカ沢、アムロ、謙信。こんなものかな。最近、ここらへんは調子いいし」
メカ沢「よし。俺は普通の試合が物凄く久しぶりだ」
アムロ「マスター鑑定士への道は険しい…僕は今日もピッチで、女性の下着を想像する!」
謙信「……」


ブライト「そして次はDFの4人だな。やりたい人ーっ!」

#気合がある、あるいはやりたい人から順番に手を上げてます。しかしコレ以外から選んでも構いません。

・ブライト、蘭、リュウ、桜子、あおい、奈々、灯里、糸色望、伊藤誠、アリア社長、

【選択肢】→DFの4人は?
キャラ名、あるいは左からABCでもいいので、4名をご記入ください。
先に2票入ったキャラが勝ちぬけ。age進行推奨ですが、別になんでも構いません。
希望の役割などがあればそれも併記してください。

605 :森崎名無しさん:2011/07/02(土) 03:09:37 ID:UGf+TISU
ブライト、桜子、あおい、奈々
実はブライト実況専属でいいんじゃ…とかいう本音はとても口に出せないw

606 :森崎名無しさん:2011/07/02(土) 03:16:22 ID:6L14lVes
ブライト(LSB)
桜子
アリア社長
奈々(RSB)

社長はGK灯里とのコンビ&ブロック要員

607 :森崎名無しさん:2011/07/02(土) 03:25:01 ID:UGf+TISU
あおいちゃんをアリア社長に変更でお願いしますー

608 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/02(土) 08:14:35 ID:???
(今後も)敵側。TV版と劇場版その他の戦いや名前が、色々と混じってますが気にしないでください。
-----
>>597 そのためだけにいますからね、あの忍者、なんかレギュラー確定っぽくって、そこも苛立つという…
 ちなみに「ウザイ」は。出場なし(ベンチ全員にペナ)>前半で途中交代(数人にペナ)>前半ずっと出場(ペナなし)
 という状態が基本なんで。試合中に野次ってくれれば結構簡単に交代も可(でもハマーは何故か引きがいい)。

>>599 ほんのりMS等を強くしたけど、どうなることやら(焼け石に水っぽい)。
>>602 桜子(パスはともかく)や、あおいもMFできますし。アムロの覚醒が大きいかも。
>>605 いや…ブライトさん本人もそう言ってるし、自分も思いますけど。でも選択肢としてある以上はw
>>606 そう! 社長のメリットってそういうとこです。まあFWで灯里と一緒に置いてもいいんですけどねw
>>607 了解です。

609 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/02(土) 08:16:14 ID:8meFCAqo
ブライト「じゃあDFは俺(LSB)、桜子、奈々(RSB)、そしてアリア社長にするか」
桜子「よし、ようやく出番だ! …ところでアリア社長を進んで使うの、初めてじゃない?」
ブライト「芝村舞が喜ぶかな、と」
桜子「そんな理由!?」
キバヤシ「アレはアレでブロックが巧いらしい。ミドル撃たれた時、GKの前で防げるかもしれないな」
---
灯里「んー。GKで選んでくれますかねー?」
あおい「(うぅ。ボク、スタメン落ちするかも…)」
リュウ「キーパーの経験なら…! それに気合だってっ…!」
蘭「キャラが…立ってなかったというの…?」
糸色望「…私には『首吊りセービング』がありますっ!」
伊藤誠「(あぁ、地味なのは不利だ…。みんなの眼中にすらないよ…)」


ブライト「まあこのスレでは、交代枠は無制限だから。GKに向いてなかったりヘバッたら交代させるし」
瀬戸口「ローテは巧く回してくれよ。『この試合』に勝つのだけが目的じゃないんだから」
ブライト「(そうか…疲れてるアリーナとか謙信ちゃんは、早めに代えるって方針だったっけ?)」
キバヤシ「かと言って交代ばっかりしてると、ベストナインとか勲章に影響があるという、もどかしさ」

 #そこの「もどかしさ」が、このスレです。うまくやりくりしてもいいし適当でもいいです。なんとかなります。

610 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/02(土) 08:18:18 ID:8meFCAqo
奈々「中の人も忘れてましたけど、アイスホッケーもやってた私は『選手交代特殊』というスキルがあります。
 いつでもどこでも何度でも交代できます。一回交代させられてもまた出られるんで、憶えといてください」

ブライト「おっけ。では最後に。ダカダカダカダカ…ジャンッ! GKやりたい人ぉ!」

#気合がある、あるいはやりたい人から順番に手を上げてます。

・蘭、リュウ、灯里、糸色望、伊藤誠、あおい。

【選択肢】→GKの1人は?
キャラ名、あるいは左からABCでもいいので、1名をご記入ください。
先に2票入ったキャラが勝ちぬけ。age進行推奨ですが、別になんでも構いません。
-----
(来れたら)また夜にー。

611 :森崎名無しさん:2011/07/02(土) 10:07:27 ID:XsaHJRuQ
灯里

612 :森崎名無しさん:2011/07/02(土) 12:04:23 ID:UGf+TISU
灯里

613 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/03(日) 01:18:59 ID:3fdejI4Q
>>608でやたら社長を褒めちゃいましたが、能力は実質ハマー並みなんで、過剰な期待はご勘弁。
SBじゃ役に立ちません。CBにしても、背が低くて足が遅くてタックルもパスカットも苦手です。
接触プレイは、相手が(動物愛護団体を怖がって)避けてきやすい、という性質がありますが。

このスレでは、大抵の人は欠点があります。
妙なクセがあったり燃費が悪かったりアタマがどうにかしてたり、色々です。
-----

ブライト「じゃあGKは…灯里でいいか」
灯里「はひっ、頑張りまーす。社長、やーりまーしたー☆」
アリア社長「ぷーいにゅー☆」

ブライト「仲良きことは美しき哉」
桜子「(私としては、あんだけ虐待されてる社長がなんで懐いてるのか不思議なんだが…)」

614 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/03(日) 01:21:00 ID:3fdejI4Q
あおい「あー、落選したー」
リュウ「orz」
蘭「orz」
糸色望「(良かった…危うく重力のあるところで首を吊ることになりそうでした…)」
伊藤誠「僕は<気配り>要員になってしまうのか…」

ブライト「まあ正直、俺はお茶でも飲みながら指揮だけしたいんだけど」
ハイネ「せめて『実況に専念』って言えよ…」

ヤムチャ「…お、オレンジ野郎!?」
アムロ「こっちにいたの!?」

ハイネ「ああ。今はまだ、派遣もとの契約時間内だからな」
ブライト「……」
ハイネ「どうした艦長?」

ブライト「…GK、やっぱりハイネ!」

615 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/03(日) 01:22:19 ID:3fdejI4Q
ヤムチャ「ブライトさん!?」
伊藤誠「何を無茶なことを!?」
アムロ「もう意味わからないですよ!」

ブライト「そうすりゃ緊迫感が出るだろ!! ある意味、このスレ初の大革命だぞ!?」

桜子「…乱心した殿を抑え込むことも、また忠義。奈々ちゃん、絞め技を!」
奈々「はぁ。でも、なんで私が…」
桜子「いやぁ、私、寝技よく知らないんだよねー。で、手加減できそうなのが奈々ちゃんってことで」

 #少々お待ちください。ただいま風景画をご覧いただいております。少々お待ちください#

ブライト(C.V.灯里)「はひっ。わたし、ぶらいと。がんばりますよー」

アリーナ「問題解決ね!」

糸色望「(多少のことでは驚かなくなってしまった自分がいる…)」

616 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/03(日) 01:24:26 ID:3fdejI4Q
ハイネ「ところで。ブライトさんとアリア社長がこっちってことは、今のWBの指揮はミライさんか?」
ヤムチャ「そうだと思うけど? …おい、寄るなよ」

ハイネ「社長が指揮するより安全かもな。各員、索敵を厳に。地上部隊がいる可能性が高いことを忘れるな」
 ↑この人は軍のエリートかつベテランである。少なくとも通常時は。

アムロ「地上部隊って、だいたいは戦車ですよね。高度を上げたほうがいいんじゃないですか?」
リュウ「確かに…。相手も大規模な対空砲なんか持ってないだろうし」

ハイネ「…空中じゃサッカーできないでしょ!」

桜子「(今まで、宇宙で生身でやってたんだけど)」
あおい「(いまさら感が)」
ヤムチャ「(正論をオレンジ野郎に言われたことが無性に腹が立つ)」

617 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/03(日) 01:25:58 ID:3fdejI4Q
蘭「そもそも、相手が空中でこっちが地上で。どうやってサッカーすれば…」
伊藤誠「対空攻撃なんてやったことないし」
メカ沢「え? 普通に目からビーム出せばいいんだろ?」

灯里「違いますよー。社長を蹴っ飛ばして、あのガウに当てればいいんです」
アリア社長「ぷいにゅっ!?」
アムロ「それじゃ社長の 数 が 足 り な い ですよ?」
灯里「一撃必殺、一発必中です!」

ハイネ「まあ落ち着け。相手がちゃんと降りてきてくれる。かつホバリングで静止もしてくれる。問題ない」

蘭&リュウ「「戦闘機の意味ないじゃん!!」」←突っ込み役として頑張ってます。


ハイネ「…ッ、しまった!」
あおい「今度は何?」
ハイネ「派遣元の勤務時間が終わってしまった! …すまないが俺は、他に仕事がある。アディオス!」

謙信「……。彼は結局、何だったのだろうか」

 ブライトさんが意識を失うキッカケを作ったが。
 まああの人は意識がないほうが人畜無害なので、むしろ有意義だったのかもしれない。

618 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/03(日) 01:27:51 ID:3fdejI4Q
あおい「ん? 電脳通信だ」

RAIDEN Speaking(Sound only)「お久しぶりです、雷電です。解説に来ましたが…ブライト殿は?」
AOI Speaking(Sound only)「諸事情で、ちょっと意識を失ってます。…あ、そうだ。雷電さん。
 少しの間、リモートでブライトさんを動かしてくれませんか? あと、ついでに実況と解説も」

桜子「(あおいちゃんって…何気に凄いこと言えるなぁ)」

 迫り来るジオン軍を見て、皆が身構えた時。
 謙信ちゃんさんがカシナートの剣を抜いて、天高くかざした。
謙信「…臆するな。訓練通りにやればよい」
アムロ「(その訓練を、今まで全くしてないんだけどね…)」

 #謙信スキル「軍神の威光」が発動しました。全員ガッツ+60。敵:全員ガッツ-50。
  また落ち着くまで相手に「威圧感」の補正がつきます。

 #アリーナのスキル「おてんば」発動。自分のガッツが+50されます。

619 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/03(日) 01:29:12 ID:3fdejI4Q
−−−@−−− @ダロタ(生身)
−−−D−−− D5ばん(ドップ)
−A−B−C− A2ばん(ドップ)Bビイビ(ドップ)C4ばん(ドップ)
−−−−−−−
−F−G−E− F7ばん(ドップ)Gガルマ様(専用ドップ)E6ばん(ドップ)
−−−−−−−
−H−I−J− Hバムロ(ルッグン)I10ばん(ドップ)Jコム(ルッグン)

−−−#−−−

−H−I−J− HアリーナIヤムチャJハマー
−−−−−−−
−−−−−−−
−D−E−G− D謙信ちゃんEメカ沢Gアムロ
−−−−−−−
−−−−−−−
A−−C−−F AブライトC桜子F奈々
−−−−−−−
−−B@−−− Bアリア社長@灯里

620 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/03(日) 01:31:18 ID:3fdejI4Q
『実況:左SBブライトさん。解説:雷電さん。審判:心内 療(メンタル先生)』

心内 療「(どうして僕が…)それでは両軍。ラウンド1、ファイッ!」
 注:できるだけ中立な人ということで、メンタル先生は呼び出された。

雷電「さあ、始まりました。ジオン側からのキックオフです。
 実況は拙者、無頼戸野明と、解説は雷電でお送りします。さて雷電さん。今回の試合の見所は?
 そうですね。ジオン側の地上部隊も、MSも出ていません。最初は様子見…ということになるでしょう」

桜子「(ごめんなさい雷電さん…無茶やらせて。ブライトさんが起きるまでお願いします…)」

灯里「それにしても心配ですねぇ…」
桜子「ん? 何が?」
灯里「この前、進行さんが言ってたんですけど。まだ敵のデータができていな…いえ、なんでもないでーす」
桜子「どんだけ無能なんだよ、進行さんは!」

 それは進行さんの仕事じゃないと思う。

621 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/03(日) 01:32:31 ID:3fdejI4Q
雷電「ファーストタッチを受けて、10番くん上がります。左右には偵察機がついてます。
 はい。まず『様子見』の段階ですね」

ハマー「では、まず拙者が…」
ヤムチャ「俺が先!(なんで俺の周りって、いつもイヤなヤツばかりになるんだろう…)」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
ドップ10ばん →フレア14+(性能+1)+! card=
ヤムチャ大地に立つ →タックル15+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ドップがドリブル突破
=1、0、-1→左から順に
(ガルマ様がフォロー)(FWHバムロがフォロー)(ハマーがフォロー)
≦-2→ ヤムチャ、まず1ポインツ

↓【補足・補正など】↓は続きます。

622 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/03(日) 01:34:11 ID:3fdejI4Q
あおい「…なんでガルマだけ『様』付けなんだろうね」
伊藤誠「謙信『ちゃん』みたいなものじゃないですか?」
奈々「プチ情報。『魚クン』を、くん付けしないで『おい、魚』って呼ぶと、 激 怒 するらしいわ」
アリーナ「何それ見たい」

【補足・補正、発動スキル】
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。

・ジオン兵のマークがスペードの場合「やや巧いドリブル」が発動。補正+1
・ジオン兵のマークがダイヤの場合「牽制射撃」が発動。補正+3&吹っ飛び係数7

・ヤムチャのマークがスペードの場合「アリキック」が発動。補正+3
・ヤムチャのマークがハートの場合「やや鋭いタックル」が発動。補正+1
-----
今日はここまでー(スキル表記の短縮とか間に合わなかった…)

623 :森崎名無しさん:2011/07/03(日) 01:48:55 ID:???
ドップ10ばん →フレア14+(性能+1)+ スペードJ =


624 :森崎名無しさん:2011/07/03(日) 01:50:10 ID:???
ヤムチャ大地に立つ →タックル15+ ダイヤ7 =


625 :森崎名無しさん:2011/07/03(日) 14:00:56 ID:???
必殺技使ったとは言え、名無しでヤムチャと互角くらい、、、
確かにロボやメカは強くなってるかも

626 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/04(月) 00:50:34 ID:tZN9KPjs
>>625 少しだけ、ですけどね。普通は最初からこんなに飛ばしてたら、最後まで持ちませんが。

またもや、最初の「威圧感」忘れてました…
---
ドップ10ばん →フレア14+(性能+1やや巧い+1)+ スペードJ =27
ヤムチャ大地に立つ →タックル15+ ダイヤ7 =22
≧2→ ドップがドリブル突破
-----
 名無しの放ったフレアは、突進してくるヤムチャに直撃。彼は炎に包まれた。

桜子「…奈々ちゃん」
奈々「はい?」
桜子「私、兵器とかよく知らないんだけど…。フレアってああいうモノなの?」
奈々「違うと…思うんですけど…」

 #本来、赤外線誘導のミサイルなんかに対する囮として放出するものである(ぶつけません)。

灯里「あれは『当初の名残り』だそうです」
桜子「え?」
灯里「もともとミサイル系のタックル技があって、それに対抗するつもりで暫定的に書いておいたらしいんですけど。
 逆にタックル技が無くなっちゃって、名前だけ生き残ってたのを、そのまま…」

桜子「ヤムチャ、燃え損じゃん」
奈々「まあ…黒魔法みたいな感じだし、いいんじゃないですか?」

627 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/04(月) 00:52:01 ID:tZN9KPjs
 相変わらずグダグダな状態から始まった試合だったが、ジオン側は、真剣に交信していた。
シャア(通信)「木馬を捉えたか。ガルマ、白いヤツ(なのは)は出ているか?」
ガルマ「ああ。いる。ポニーテールだろう? 白帯(桜子)だ」
シャア(通信)「そいつじゃない。その他に白いヤツは?」
ガルマ「動物を抱えた白いヤツ(灯里)がいる」
シャア(通信)「そいつでもない! えぇい、 幼  女  が出ているかどうかと聞いているんだ!!」

ガルマ「いや、幼女は出ていない」
シャア(通信)「なら、俺はまだ出なくていいや」

 …内容はともかくとして。

628 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/04(月) 00:53:38 ID:tZN9KPjs
ガルマ「(キャスバル兄さん…ロリコンは相変わらずか。しかし、キミと趣向が被らなくて良かったよ…。
 まあ 巨 乳 の良さを理解しあいたいとは思うのだがね)」

 その思考をアムロか奈々が感じ取り、あおいか舞に電脳通信し、なのはに電報が届いた…のかもしれない。
 戦場全ての兵士たちのアタマの中に、なのはの声が響き渡った。


   『 ロ リ 巨 乳 』


 それはある意味、男たちの趣味のほぼ全てをカバーするかもしれない領域だった。
 が。

ブライト「騙されるなぁッ!」
奈々「あ、起きた」

ブライト「俺は貧乳が好きだぁッ!!」

 …ブライト、微妙にカミングアウト。

629 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/04(月) 00:55:17 ID:tZN9KPjs
アムロ「僕はむしろ、その女性のパンツですね。『CFNM』で検索してみよう!」
 履歴は消しといたほうがいい。
 …というか最近のアムロの言葉は、確認するために検索すると凄いことになる。

リュウ「……。実は熟女好きです」
瀬戸口「…俺は、ブラとショーツの色が統一されていれば、9割方許せるけどな」

ブライト「ロリ巨乳なんて、SM系すらカバーできないじゃないか! …ん? WB隊にはS系女性が多いっぽいから…」
アムロ「ハマーが居座ってるのって、まさかそのせい!?」
ハマー「?」

桜子「…散々な言われようだけど、本格的なサディストって、なの『灯里:は』ちゃんぐらいじゃないの?」
ブライト「…でも、逆に軽度のマゾですらいないだろ」
桜子「まあね…。重度のならフェイ『灯里:とーっ』ちゃんか。っつーか他は基本、ノーマルよ。多分」

あおい「(灯里ちゃん、微妙に仕事してないよね…)」

630 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/04(月) 00:57:05 ID:tZN9KPjs
ブライト「ともあれ、なのは。男を甘く見るな! ロリ巨乳ぐらいで世界は制覇できん!」
アムロ「万能ではなく器用貧乏! フリーサイズのTシャツは、逆に誰が着てもピッタリフィットしないんですよ!」

シャア(NTの片鱗)「いいよなぁ、なのはちゃん。こっちの女って年増だしさぁ」
ルナマリア「(え!? 私、ティーンよね!? それで年増扱い!? 守備範囲ピンポイントすぎでしょ!)」

ミライ「…瀬戸口さん。男の人って、みんなああなんですか?」
瀬戸口「程度の差はあるけどね…。でも女性に幻滅すると、活力がなくなるというか。
 思春期の男にとって『モテたい』ってのはかなり強烈だ。だからサッカー部員は体育の授業で本気を出す。
 …大人気ないとか、そんな理屈じゃないんだ。なので思春期男性のことは、大目に見てやってくれ…」

ミライ「ブライト艦長とかハマーさんは思春期じゃないでしょうに」
瀬戸口「精神年齢は思春期だよ」

 妙に説得力がある言葉だった。

瀬戸口「(俺はそれより。リアル世界で『○○系女子』『男子』と使われるのにある種の危機感を覚えるんだけど…。
 女 子 とか 男 子 っていう呼び名って…『高校生が限度』じゃね!? OLとかは『女性』じゃね!?)」
キバヤシ「…『清純派AV女優』はどうなんだ?」
瀬戸口「『AV女優の中では、清純な部類』だと解釈している」

631 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/04(月) 00:59:15 ID:tZN9KPjs
ブライト(実況)「ともあれ試合ですが…10ばんくんがヤムチャくんをかわして上がります」
雷電(解説)「(切り替え早い…)しかしキックオフ直後で、まだWB隊は全員が自陣の中。ジオン軍は駒が足りません」
ブライト(実況)「ジオン軍はどう攻めますか?」
雷電(解説)「WB左舷側、やや疲労がありそうですが…瞬発力もあります。自分たちの得意分野で攻めたいですね」
ブライト(実況)「キャプテンマークをつけるガルマ様は、どうでしょう」
雷電(解説)「彼を評価する人間は多いです。ただ…まだ経験不足かもしれません」

ブライト(実況)「抜かれたヤムチャくんは一瞬迷いましたが…敵陣内へ入ります。ハマーくんも続く!
 左のFWアリーナさんだけは、ジオン右FWへのパスコースを消す守備をしています」
雷電(解説)「完全に引いたら、総出で押し込まれます。ですからFWが上がるのもまあ間違いではないんですが。
 キープ力がない二人が上がってしまうというのが、なんとも噛み合わないもどかしさを感じます」

ブライト(実況)「いや、ヤムチャくんはガルマ様の周囲をうろうろしているぞ?」
雷電(解説)「マークしてるつもりなんでしょう。しかしジオンの10ばんくん、バックパスがしづらくなった。
 ジオンMFは、まだ上がってこない。右FWにはアリーナさんがついている。…少し孤立しましたね」

ブライト(実況)「逆の左FWは、アムロくんが警戒していますし…さらに奈々さんが上がってきた」
雷電(解説)「いや、10ばんくん、そのまま正面突破に行きそうです」

632 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/04(月) 01:01:26 ID:tZN9KPjs
ブライト(実況)「正面にはメカ沢がいます。…ゴタゴタ続いてたんで、すっかり忘れちゃってたんですけどね。
 メカ沢のオプションのことを」
雷電(解説)「あぁ…。換装するならハーフタイムになりますかね」

メカ沢「よーし、ここで止める!(しかし一機で正面突破…?)」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
ドップ10ばん →フレア14+(性能+1威圧感-1、情報支援+1+1)+! card=
メカ沢迎撃 →サブマシンガン17+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ドップ10ばんさらに突破
=1、0、-1→左から順に
(左FWJコムがフォロー)(謙信がフォロー)(桜子がフォロー)
≦-2→ メカ沢がボール奪取

↓【補足・補正など】↓は続きます。

633 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/04(月) 01:02:29 ID:tZN9KPjs
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】ドリブルVSタックルです。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。

・ジオン兵のマークがスペードの場合「やや巧いドリブル」が発動。補正+1
・ジオン兵のマークがダイヤの場合「牽制射撃」が発動。補正+3&吹っ飛び係数7

#メカ沢が相手とマーク一致すると「タイマン勝負○」が発動。補正+2(重複)
・メカ沢のマークがスペードの場合「喧嘩相手が止まって見えた」が発動。補正+5
・メカ沢のマークがハートの場合「試作ファンネル*2」が発動。補正+2
・メカ沢のマークがダイヤの場合「ビームサーベル」が発動。補正+3、吹っ飛び係数3
-----
今日はここまでー。

634 :森崎名無しさん:2011/07/04(月) 01:03:22 ID:???
ドップ10ばん →フレア14+(性能+1威圧感-1、情報支援+1+1)+ クラブ8 =
色々補正ついてるなあ

635 :森崎名無しさん:2011/07/04(月) 01:03:53 ID:???
メカ沢迎撃 →サブマシンガン17+ クラブ5 =

636 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/06(水) 00:20:26 ID:kjN70uZ+
ドップ10ばん →フレア14+(性能+1威圧感-1、情報支援+1+1)+ クラブ8 =24
メカ沢迎撃 →サブマシンガン17+(タイマン勝負○+2)+ クラブ5 =24
 #接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。
-----
 メカ沢はフルオートで、サブマシンガンを発射した。
 装弾数17発と少ないが、リロード(チェック)すればいつのまにか残弾17に戻っている優れモノだ。

 17発のうち、数発は当たったはずだが…ドップの動きが弱まらない。
メカ沢「何っ!? 効かないのか!?」

心内 療「待てっ!」

ブライト(実況)「おっと、『待て』です。そして…メカ沢くんに教育的指導がいくようです。
 何か反則があったのでしょうか?」
雷電(解説)「どうやらメカ沢くんの使った弾丸が、ダムダム弾だったようですね。
 人体内部で変形するダムダム弾は、装甲に対しては効果が出にくいのですが」
ブライト(実況)「ま た ダムダム弾かよ!!
 いや…確かにバタバタしてたけど、メカ沢はちゃんと徹甲弾装備で出したはずだぞ!?」

637 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/06(水) 00:22:29 ID:kjN70uZ+
ハチ「祐介どん、大変でごわす!」

ブライト「…誰だよ」
ハチ「間違えたっしょ! いや、それより…なのはの部屋にいったら、メカ沢の徹甲弾が置いてあって」
ブライト「メカ沢の弾丸が?」
ハチ「聞いたら、なのはがダムダム弾にすりかえておいたらしく」

ブライト「っていうか、なのはダムダム弾を好きすぎるだろ…」
ハチ「なのはちゃんからの伝言。同じ箇所を集中的に狙って装甲を貫通させたあとで、
 パイロットにダムダム弾を、内側からえぐりこむように撃つべし、とのこと。
 その際、頭と心臓にだけ当てないように注意。『痛みと恐怖で顔を歪ませるの!』と愛らしい顔で言ってた」

ブライト「どんだけサディストなんだ」
ハチ「なのはちゃんの横にいた、金髪のツインテール少女は、それを聞いて瞳を潤ませモジモジしてたけど」
ブライト「…そんな少女いたかなぁ?」← 一度見かけただけである。

---
キバヤシ「それにしても今、結構な量の情報通信があったみたいだが…」
あおい「…両翼の飛行機からだね。あの二機だけ大きく形が違うけど?」
瀬戸口「俺はジオンの兵器のことは知らないんだが…索敵機じゃないか?」
キバヤシ「ジオンの索敵機…そうだな。『ルッグン』というらしい」

瀬戸口「前面に索敵機を押し出した空中戦ねぇ…。レーダーが使えなくても、熱や磁力、音でサポートできるのか。
 だったら周囲に補正つくのもわかるが、前面に二機配置して陣内に配置しないってのは気味が悪いもんだ」

638 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/06(水) 00:24:54 ID:kjN70uZ+
---
灯里「はひっ。過去ログ解析。両翼の二機は索敵機かもしれない、とのことですー」
桜子「解析はやっ。でも索敵機か…。なぜか『見られてる感』がしてるんだけど、そのせいかな」
灯里「わー。なんだかNTっぽいですねー」
桜子「でも私の感覚だと、三方向から見られてるぞ?」
奈々「……。一つはハマーさんでは?」
桜子「ああ! 計算が合うね」

 謙信ちゃんが、呟くように言った。

謙信「世界も武器も違うから、わからぬが。私なら戦場でまず斥候…索敵部隊を出す。
 攻撃部隊が槍を交える時には、斥候は退かせる」
奈々「えっと、つまり?」

謙信「本命は、まだ先」

 もしこの言葉を言ったのがブライトさんだったら、不安感が押し寄せてきただろうが。
 謙信ちゃんさん様閣下総書記が仰ると、闘争心が湧いて来るのだから不思議なものだ。

639 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/06(水) 00:26:32 ID:kjN70uZ+
メカ沢「確かに、注意しろって言われた戦車は出て来てないし。シャアも出てきてないが…」
アリーナ「ガッツ温存したほうがいいってこと?」
ヤムチャ「でも手を抜いて失点したら、それこそ元も子もないよな」
メカ沢「……。よし、ハマーを使う!」

ハマー「?」

 この時、WB隊の取った作戦は。俊足を活かし『とにかくハマーにプレスにいかせる』というものだった。
 相手のガッツを削ればそれで良し。負けてもどうせ期待してないし。
 さらに言えば、ハマーがガッツ切れして交代してくれたほうが戦力が高まるという事情もあった。


640 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/06(水) 00:28:27 ID:kjN70uZ+
 WB陣内に少し入られた地点からのリスタート。
 FW3人のうち、中央の1トップとしてヤムチャが上がり、アリーナは守備参加。
 もう片方の偵察機には、右DFの奈々が高い位置で張り付く。

桜子「んー。なんつーか。ここから見てても、相手の押し上げが弱い気がする」
灯里「相手も戦力的に、不安なんだと思いますよ。…こっちは、1トップの形にしたヤムチャさんが不安ですし」
桜子「まー、ヤムチャの足元は不安だけど」
灯里「ゴール前での高い浮き球でも、ですよ。ドップに頭を抑えられますから。低い浮き球に強い人のほうがいいです」
桜子「…そこまで分析してて、なんで早く言わない?」

灯里「ほへ? 聞 か れ な か っ た から」
アリア社長「ぷいにゅー☆」

 アリア社長を抱きしめ、なにやら歌を口ずさんでいる灯里。
 どう見てもヤル気があるようには見えないのだが。
 どう考えても自分より戦場を見渡している…桜子はそう思ったという。

641 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/06(水) 00:30:45 ID:kjN70uZ+
ブライト(実況)「さあ、まもなく前半5分。試合はまだ動いていません」
雷電(解説)「おっと、また10番くんの単独突破ですか? DFどころか、MF陣の押し上げも目立ちませんが…」
ブライト(実況)「ジオン軍、やや単調でしょうか」
雷電(解説)「そしてハマーくんは、意外といい引きをします」

ハマー「にんにん…ここで目立って、不動のレギュラーを掴むでござる!」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
ドップ10ばん →フレア14+(性能+1威圧感-1情報支援+1+1)+! card=
期待されずともハマー →タックル12+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ドップ10ばん突破
=1、0、-1→左から順に
(左FWJコムがフォロー)(メカ沢がフォロー)(謙信がフォロー)
≦-2→ HIPでHOPな反撃が始まる…!

↓【補足・補正など】↓は続きます。

642 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/06(水) 00:31:53 ID:kjN70uZ+
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】ドリブルVSタックルです。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。

・ジオン兵のマークがスペードの場合「やや巧いドリブル」が発動。補正+1
・ジオン兵のマークがダイヤの場合「牽制射撃」が発動。補正+3&吹っ飛び係数7

#ハマーと相手のマークが一致時「ストーキングの極意」が発動。補正+4(重複)
・ハマーのマークがスペードの場合「スライディング土下座」が発動。補正+4。回避属性。
・ハマーのマークがハートの場合「ヤル気を盗む」が発動。敵全てに補正-3
・ハマーのマークがダイヤの場合「YO−メラン」が発動。補正+3
・ハマーのマークがクラブの場合「土下座」が発動。無条件敗北。回避属性。
-----
今日はここまでー(ワンプレイ症候群)。

643 :森崎名無しさん:2011/07/06(水) 00:37:53 ID:???
ドップ10ばん →フレア14+(性能+1威圧感-1情報支援+1+1)+ ハート6 =


644 :森崎名無しさん:2011/07/06(水) 00:39:14 ID:???
期待されずともハマー →タックル12+ スペードQ =
おつかれさまー


645 :森崎名無しさん:2011/07/06(水) 00:59:47 ID:???
実際引きがいいのが余計に腹立つw

646 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/07(木) 00:33:09 ID:nJfZExts
>>644 どもー。
>>645 何故か引きが良いんですよ…。K引きとか、味方で最多ですよ?
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ドップ10ばん →フレア14+(性能+1威圧感-1情報支援+1+1)+ ハート6 =22
期待されずともハマー →タックル12+(S土下座+4)+ スペードQ =28
≦-2→ HIPでHOPな反撃が始まる…!
-----
ハマー「にんにんっ!!」

 それは桜子や芝村舞の諸手刈りよりも、さらに低い位置。地面スレスレの場所からの動作だった。
 土下座姿勢のまま突っ込むと…ボールはハマーの額に吸い付くように、コントロールされていた。

ブライト(実況)「あーっと、ハマーくんボールを奪ったー!」
心内 療(審判)「9.25!」
雷電(解説)「芸術点も高いものが出ました!」

 意気揚々と中央でボールを奪ったハマー。前方でボールを受ける体勢を整えているヤムチャ。

 一方、両翼のマークについていたアリーナと奈々も、ボールを奪ったハマーを見て駆け上がった。
 カウンターというほどではないにせよ、やはり攻守の切り替えの時には隙ができる。
 その空いたスペースへ走っておけば、WB隊の精度の低いパスでも通りやすい…という程度の認識だったのだが。

アリーナ「あら?」
奈々「(隙がない…?)」

 それどころか、両翼のルッグンが反転して自分たちのマークにつくほどだ。

647 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/07(木) 00:35:41 ID:nJfZExts
桜子「やっぱり、押してくる感じが全然ないわね」
灯里「ふたーつ、考えられますー。一つは完全なカウンター狙い。もう一つは時間稼ぎ。
 でもカウンターにしては、1トップ気味のFWすら、あまり押し上げてきませんねー」
 灯里はくるくると頭を傾げて、肯いた。

灯里「戻れる範囲で、桜子さんも上がっちゃっていいですよー?」
桜子「大丈夫なの?」
灯里「右側の奈々さんは戻ってくるのは早いですし、遠距離攻撃は社長を生贄にして封じますから」
桜子「(生贄って…普通に生きてたら、まず聞かない単語だよね…)」

灯里「なんだかんだで、引いて守られるとやっぱり崩しにくいです。
 補正もですけど、一対一限定で発動するスキルもありますし。
 ノムさんとか孔明とかハマーさんは『相手の嫌がること』をしますけど、それってイラッとしますよね?」

桜子「ノムさんと孔明をハマーと同列に語られても困るけど…今は『攻撃』が『相手の嫌がること』なわけね?」
灯里「そうです。必要なら私もオーバーラップしますよー」

桜子「オーバーラップするGKなんて、正気の沙汰じゃないでしょ」
灯里「はひっ! ただいま不適切な表現があったことをお詫びしますっ!」

648 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/07(木) 00:38:11 ID:nJfZExts
桜子「と、ともかく。じゃあ少し上がるわね」

 全力で、ではないにせよ。桜子は走り出した。
 するとその背後から抜け出て、灯里が併走してくる。
 後ろ向きで、前(?)を見ずに走っている。
灯里「私、後ろ向きなら速いんですよー? …後ろ向きでオーバーラップするGKは史上3人くらいしかいないかも」
桜子「いやいやいや。後ろ向きで走る人自体、そんなにいないから!」

灯里「桜子さん。ハンカチ持ちました? ティッシュは?」
桜子「鞄の中!」

灯里「じゃあオーバーラップに一番必要な物…アンパンマンの友達は?」
桜子「……。…愛はともかく、勇気は胸の中だ!」
灯里「それじゃあ、大丈夫です。どうせ失点は8割がたGKのせい、ぐらいに思ってればいいですよー」

 灯里は反転して、やはり後ろ向きで後方へ戻って行った。

桜子「(不思議な子だ…)みんな、上がって! どのみち仕掛けるなら、一度早い段階で仕掛けたい!」

 この時点でWB隊はかなり前がかりになっていた。
 もっとも、アリア社長は灯里の腕の中だし、ブライトさんは実況に夢中になっているが。
 そもそもオフサイドが(基本は)ないので、別に間延びしてても問題ない。
 むしろ前線と最後尾が間延びしていればしているほど、ボールに絡む率が高いとすら言える。

649 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/07(木) 00:40:10 ID:nJfZExts
桜子「(しかし…本当に隙がないね。ちょっと揺さぶらないと)」
 DFやMFが完全に退いてるどころか、両翼のFWまで退いている。パスルートが見つからない。
 相手が退いているからこそ、桜子が不安もなくセンターサークル付近まで上がってこられるのだが。
 左右のMF、アムロは敵味方のパンツを鑑定しているようだが、謙信ちゃんは上がれるよう隙を伺っている。

ハマー「ぜはっ、ぜはっ…」←汗びっしょり
ヤムチャ「(まさか定期的に土下座しないと、もたないのか…?)」
ハマー「め、メカ沢殿…とりあえず預けるでござる…」
メカ沢「お、おう…」

桜子「メカ沢!」

【選択肢】→桜子のメカ沢への指示
先に2票入った選択肢で続行。age進行推奨ですが、別になんでも構いません。

A:正面にドリブルで突っかけてみろ!→相手が動くはずです。ヤムチャが動きやすくなるはず。
B:左のアリーナに渡して撹乱!→ああ見えてチームプレイが巧いです。&謙信の、左側を使います
C:右の奈々に渡してサイド突破!→ドリブルもパスも巧いほうです。&アムロを使います。
D:雷 獣 一 閃 !→やや距離はありますが、アリーナにブチ込んでもらいます。
E:私に寄越せ!→勢いで切り込みます。一応ノーマークです。
-----
ざわ…ざわ…。来週から「キレイなカイジ」が(ようやく)再開するらしいですぜ?

650 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 00:45:32 ID:zfKsxY8A
C

651 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 01:26:53 ID:CeX9jfJU
C
財前様の「アウツ!!」がすごいツボでしたw

652 :森崎名無しさん:2011/07/07(木) 20:35:26 ID:???
>後ろ向きでオーバーラップするGKは史上3人くらいしかいないかも
聞いたことないよw

653 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/08(金) 00:20:12 ID:NH9ooDTo
>>651 しかし何年待たせたんだよ、と。…ハンターハンターよりマシかな(ストーリー忘れてる)
>>652 じゃあギネスに申請しておかなきゃ(そういう問題なのかと)
--
C:右の奈々に渡してサイド突破!→ドリブルもパスも巧いほうです。&アムロを使います。
-----
桜子「メカ沢も上がって! 低いボールなら二列目から飛び出せ!」
メカ沢「わかった!(この前不調だったって聞いてたけど、問題ないみたいだな)」

 奈々がまた反転し、一瞬でルッグンを置き去りにして。フリーでメカ沢からのパスを受ける。
奈々「ドップもルッグンも速度は速いですけど、振り切れます! 小回りはMSほどじゃないので、切り返しを素早く!」
アムロ「(振り切れるって…そんなの奈々さんと謙信ちゃん、WRメカ沢、桜子さんにアリーナ…あれ? 結構多いな)」

 アムロは見落としていたが。ヤムチャも足が速いし、ハマーも、灯里も(後ろ向き限定で)速い。
 ドップの速度に追いつけないのはブライトさん・アムロ・アリア社長ぐらいである。

654 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/08(金) 00:21:37 ID:NH9ooDTo
桜子「まだシャアも出てないし、飛ばし過ぎないでね。チャック・ノリスの言葉を思い出して!」

アリーナ「……?」
メカ沢「チャック…」
ヤムチャ「…ノリス?」

桜子「え? 『無駄弾を使うな、無駄弾を使うな…!』って」

奈々「あははは。それ、チャック・キースですよー」
アムロ「意表を突いてきましたね」
メカ沢「(チームメイトの緊張を解いているのか…流石のリーダーシップだ!)」

桜子「……」←素で間違えたのだが、今さら訂正できずに、気まずい。

655 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/08(金) 00:23:53 ID:NH9ooDTo
ブライト(実況)「さあオーバーラップする奈々さん。一機のルッグンを引き連れて…ジオン左MFがマークについた!」
雷電(解説)「やや横の後ろ側に、アムロくんがカバーに入ってます。ワンツーで彼を使うか!?」

奈々(てきぃいん↑)「(アムロくん! 『キレイなカイジ』が再開するみたいだけど?)」
アムロ(てきぃいん↑)「(そもそも少年誌向けじゃないですし、むしろ褒めるべきでしょう)」

ブライト(実況)「ジオン左MFはアムロくんへのパスコースを消しに…ああっ、奈々さん単独突破です!」
雷電(解説)「アムロくんを囮に使いましたね。視線のフェイントを入れただけですが、効果は抜群でした。
 後は右側のFWと連携すれば…」
ブライト(実況)「…右側のFWは、ハマーくん。中盤で呼吸を整えています」
雷電(解説)「あぁ…」

奈々「(ここからのセンタリングだと、少し早いかな…。索敵機に付かれたままだけど、しょうがないか!)」

ブライト(実況)「奈々さん止まりません! しかしジオン左DFが彼女のマークについた!」
雷電(解説)「ここさえ抜ければセンタリングが上げられますが…ジオン側も必死の守備です」

656 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/08(金) 00:25:52 ID:NH9ooDTo
ブライト(実況)「前半5分を過ぎました。ここでWB隊、チャンスになるか!?」

奈々「(ッ! 撃ってきたッ!)」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
奈々、突破を →ドリブル15+! card=
4ばん、マークを →機銃14+(性能+1威圧感-1情報支援+1マーク+2)+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

(4ばんはボールを奪いに行かない守備をしています)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 奈々、低い軌道でセンタリングに!
=1、0、-1→左から順に
(高いボールをヤムチャへ!)(低いボールがヤムチャへ…)(ラインを割って、コーナーキック)
≦-2→ 奈々、ボールを上げられない。手詰まり。一旦バックパス。

↓【補足・補正など】↓は続きます。

657 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/08(金) 00:27:03 ID:NH9ooDTo
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
4ばんの「機銃」には、吹っ飛び係数7がついています。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。

#奈々のマークが相手と一致で「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
・奈々のマークがスペードの場合「ウィッチィ・ターン」が発動。補正+5
・奈々のマークがハートの場合「ルーレット」が発動。補正+3
・奈々のマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1

・ジオン兵のマークがスペードの場合「やや巧いタックル」が発動。補正+1
・ジオン兵のマークがダイヤの場合「機銃連射」が発動。補正+2&吹っ飛び係数7
-----
今日はここまでー。

658 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 00:29:48 ID:???
奈々、突破を →ドリブル15+ ハート2 =

659 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 00:30:07 ID:???
奈々、突破を →ドリブル15+ ハートQ =
乙でした

660 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 00:30:12 ID:XfuSfKh6
奈々、突破を →ドリブル15+ クラブJ =
真面目に試合をしている…進行さんのレベルが上がったのか!

661 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 00:31:17 ID:???
4ばん、マークを →機銃14+(性能+1威圧感-1情報支援+1マーク+2)+ クラブA =


662 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 00:36:47 ID:???
乙かれー
敵がマモノだったから助かったとはいえ、ヘタレた引きをした奈々は懲罰として 石崎べちょべちょ してもらいます

663 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 01:09:47 ID:???
待て! 俺が代わりにペちょぺちょされてくるから奈々は許してやってくれ!

664 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 01:12:05 ID:???
>>663
許されるかどうかは判定で
つ!zange

665 :森崎名無しさん:2011/07/08(金) 11:07:54 ID:???
そりゃあー!
*クラブA*

666 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/09(土) 00:08:21 ID:5wmnYeVU
>>659 どもです。
>>660 大丈夫、どうせまたグダグダになります(えw
>>662 絵的に、ちょっと…(石崎ファンの人すいません)。奈々いわく。心 中 ならやってもいいそうです。
>>663 奈々「優しい人…。一緒に練炭しませんか?」イヤな女子校生だ。
なんスか、そんなにクラブのAって…
---
奈々、突破を →ドリブル15+(ルーレット+3)+ ハート2 =20
4ばん、マークを →機銃14+(性能+1威圧感-1情報支援+1マーク+2)+ クラブA =18
 ≧2→ 奈々、低い軌道でセンタリングに!
-----
奈々「(索敵機、やっぱり邪魔だけどっ!)」
 ルーレットを仕掛ける奈々。キレが鈍かった。とても相手を置き去りにするほどのものではなかったが、
 そもそも突破が目的ではない。目的はセンタリングだ。ギリギリで、それだけの隙ができた。

ブライト(実況)「奈々さん、なんとか振り切って…強いグラウンダーでセンタリングだーっ!」
雷電(解説)「中央はヤムチャ選手が反応して走りこんでいます!」

667 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/09(土) 00:10:57 ID:5wmnYeVU
奈々「(ヤムチャさん…。私、信じてますよ…)」
 右サイドからの強く、低いボールに。中央、ノートラップでボレーに行くヤムチャ。

ヤムチャ「ぉおおおおおおっ!!」
奈々「(私、信じてます…!)」
ヤムチャ「あっ…」

 転んだ。
 足元が、お留守。

奈々「(…そう、貴方が転ぶのを!!)」

ブライト(実況)「合わない! ボールは左に流れて…いや、違います! これは!」
雷電(解説)「ヤムチャ選手、スルーです! 右サイドからのボールは、左FWのアリーナさんが合わせにいっている!」


   <<<アレはスルーなのだろうか>>>
 WB隊全員がそう思っていたが、あまりに可哀想なので、皆、黙っていたという。

668 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/09(土) 00:13:56 ID:5wmnYeVU
アリーナ「(悪い引きをしたら…もしや私が石崎の刑!?)」
桜子「キャプ翼の世界っていい男いないしね。私コンタクト外すと、ハチマキを取った松山と岬の区別もつかないもん」
奈々「それはむしろ描き分け…いえ、なんでもないです」
灯里「はわわわ…。ただいま、色々と不適切な表現があったのをお詫びしますっ!」

ダロタ(生身)「(今回は3失点したらこっちの負け…。知名度のない俺が失点したら… 交 代 させられる!)」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
アリーナ、ダイレクトで →まわしげり23+! card=
2ばん →クリア12+(性能+1威圧感-1情報支援+1)+! card=
ダロタ必死に →パンチング17(威圧感-1情報支援+1)+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アリーナ、見事にゴール!
=1、0、-1→左から順に
(謙信がねじこみに)(謙信がねじこみに)(メカ沢がねじこみに)
≦-2〜-4→起き上がったヤムチャの足元に!
≦-5→ クリア、ガルマ様がフォロー

↓【補足・補正など】↓は続きます。

669 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/09(土) 00:15:01 ID:5wmnYeVU
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】アリーナVS2ばんのみ接触プレイです。
#アリーナの「まわしげり」には、周囲吹っ飛び係数「5」がついています。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。

・アリーナのマークがスペードの場合「会心の一撃」が発動。補正+4&吹っ飛び係数3。
・アリーナのマークがハートの場合「パワー伝達」が発動。補正+1&ガッツ消費が約80%に。

・4ばんのマークがダイヤの場合「弾幕防御」が発動。補正+2

・ダロタのマークがスペードの場合「やや巧いパンチ」が発動。補正+1

シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
-----
今日はもう少し行けるかも(かも)。

670 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 00:18:52 ID:???
アリーナ、ダイレクトで →まわしげり23+ ダイヤ2 =


671 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 00:20:29 ID:???
2ばん →クリア12+(性能+1威圧感-1情報支援+1)+ スペード6 =


672 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 00:21:36 ID:???
ダロタ必死に →パンチング17(威圧感-1情報支援+1)+ JOKER =


673 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 00:23:01 ID:???
ダロタさんが意地を見せた!!

674 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 00:27:28 ID:???
>>673
それにひきかえ、アリーナは不甲斐ないな。 ナポレオン25cmタッチ の刑でw

675 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/09(土) 00:54:59 ID:5wmnYeVU
アリーナ、ダイレクトで →まわしげり23+ ダイヤ2 =25
2ばん →クリア12+(性能+1威圧感-1情報支援+1)+ スペード6 =19
ダロタ必死に →パンチング17(威圧感-1情報支援+1やや巧い+1)+ JOKER =33
≦-5→ クリア、ガルマ様がフォロー
 #ダロタさんのキャラが立つかもしれません!
-----
アリーナ「と、止められた!? 頭に浮かんだ『雷獣ボレー』を選ばなかったのがいけなかったのかしら…!?」
ダロタ「ジオンのGKだって…仕事するんだぁああッ!」

 #ダロタさんが意地を見せたことで、謙信スキル「威圧感」が効果を失いました。

ブライト(実況)「左右に巧く揺さぶりましたが、ジオン軍GKがファインセーブ! ボールはガルマ様へ!
 しかし、すぐにメカ沢くんがチェックに行きます!」
雷電(解説)「CFWの10ばんくんは少し上がっています。ジオンのキャプテン、ガルマ様、カウンターか?」

676 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/09(土) 00:56:41 ID:5wmnYeVU
ガルマ「(おかしい。地上部隊、来ない…。遅刻じゃないだろうな…)」
メカ沢「(チャック・ノリスだかキースだかはともかく、ここで奪い返せればチャンスだよな!)」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
ガルマ様 →ミサイル射出14+(性能+1)+! card=
メカ沢 →レーザー迎撃16+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 中央FW10ばんへパスが通る!
=1、0、-1→左から順に
(7ばんがフォロー)(謙信がフォロー)(桜子がフォロー)
≦-2→ メカ沢ボール奪取!

↓【補足・補正など】↓は続きます。

677 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/09(土) 00:58:05 ID:5wmnYeVU
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
・ガルマ様のマークがスペードの場合「やや巧いパス」が発動。補正+1

#メカ沢が相手とマーク一致すると「タイマン勝負○」が発動。補正+2(重複)
・メカ沢のマークがスペードの場合「ソナー」が発動。補正+2
・メカ沢のマークがダイヤの場合「試作ファンネル*2」が発動。補正+2
-----
もういっちょ行けるかな?

678 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 00:58:29 ID:???
ガルマ様 →ミサイル射出14+(性能+1)+ スペード6 =


679 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 00:59:40 ID:???
メカ沢 →レーザー迎撃16+ スペード4 =


680 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/09(土) 01:15:50 ID:5wmnYeVU
ガルマ様 →ミサイル射出14+(性能+1やや巧い+1)+ スペード6 =22
メカ沢 →レーザー迎撃16(タイマン勝負+2ソナー+2)+ スペード4 =24
 ≦-2→ メカ沢ボール奪取!
-----
メカ沢「びーむ!」

 目からビームを出して迎撃するメカ沢。
 不思議でもなんでもない。日本にだって3人くらい、目からビームを放つ高校生がいると思う。
 DIO様だってビーム出してたし。
 アメリカンコミックのヒーローなら定番な気がするし。
 むしろガンダムだって頑張れば目からビームくらい出そうだ。

681 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/09(土) 01:19:18 ID:5wmnYeVU
ガルマ様「め、目からビーム!? 連邦はなんというMSを造ったのだ!」
メカ沢「よし、取った!」
 相手は速攻のカウンターを狙っていたのだろうか。GKがまだ立ち上がれていない。
 だがWB隊も、ボレーを撃ったアリーナも立ち上がれていないし、ヤムチャもなんとか立ち上がったぐらいだ。
 自分でシュートも撃てる距離ではあるのだが、メカ沢はミドルは『強烈なシュート』(補正+2)しか持っていない。

【選択肢】→メカ沢の判断
先に2票入った選択肢で続行。age進行推奨ですが、別になんでも構いません。

A:自分でミドルに! →GKが立ち上がれてないのはメリットです。
B:とりあえずドリブルで切り込む! →時間は与えますが、アリーナ&ヤムチャを使えます。
C:バックパス、桜子のミドルで! →やや遠いですが、完全フリーです。
D:ヤムチャに高いボールを! →ヤムチャも転んでますが、立ち上がりつつあります。
E:謙信ちゃんにパスを! →左側で隙を伺っています。
F:ハマーを使ってみよう →敵味方、誰しもがノーマークです。
-----
今日はここまでー。

682 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 01:21:40 ID:/sngxBfY
乙でしたー
A

683 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 02:33:06 ID:F4xVqiFo
A
メカ沢の中にどんな操縦者が入るっていうんですかガルマ様!

684 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 08:10:22 ID:???
>>683 このスレ的にはエスパー伊藤じゃないw

685 :森崎名無しさん:2011/07/09(土) 12:15:45 ID:???
それMSっていうかXのモビルドールシステムだよねw

686 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/10(日) 00:26:54 ID:jiiqsyMg
>>682 どもー
>>683 え…。な、なのはサイズなら…(ある意味、最終形態)
>>684 あの一発ネタのためだけに、伊藤誠は出てきたようなもの(言い過ぎ)
>>685 ぅわ、Xって未見なんですよね。
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A:自分でミドルに! →GKが立ち上がれてないのはメリットです。
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メカ沢「(…しまったッ!)」
 メカ沢は、一つのことを忘れていた。
 色々と武器を貰った時に(強化パーツ)、ガンダム:ジム装備など一式を受け取って、
 今は適当にくっつけているという設定であり。その中にミドルシュート用の武装もあったのだが。

<ミドルは『強烈なシュート』(補正+2)しか持っていない> って言っちゃった…!

メカ沢「(それで通すしかあるまい!)」

 #今後は、色々使います。…すいません。
 ・ちなみに名前まで間違ってます。正しくは「強引なシュート」です…。
 #ついでに少し優遇です。今後、『強引なシュート』は少し燃費が良くなります。

687 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/10(日) 00:28:26 ID:jiiqsyMg
桜子「行けっ、メカ沢! 色んな装備を見せてやれ!」
アムロ「あの時色々と受け取った武装が、ようやく役に立ちますね!」

メカ沢「(すまん…みんな。どれもこれも、きっと進行さんのせいだ!)」

 #進行さんの管轄外です。

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
メカ沢、気合で →強引なシュート15+! card=
5ばん →ブロック11+(性能+1)+! card=
ダロタ立てるか →パンチング17+(体勢崩れ-4)! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メカ沢、ゴールを決めた!
=1、0、-1→左から順に
(謙信がねじこみに)(アリーナが合わせに)(ヤムチャが合わせに)
≦-2〜-4→アリーナと2ばん9ばんでせりあいに
≦-5→7ばんがフォロー

688 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/10(日) 00:29:28 ID:jiiqsyMg
↓【補足・補正など】↓は続きます。

【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
「強引なシュート」には吹っ飛び係数4がついています。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

・メカ沢のマークがスペードの場合「気合い」が発動。補正+2

・5ばんのマークがダイヤの場合「弾幕防御」が発動。補正+2

・ダロタのマークがスペードの場合「やや巧いパンチ」が発動。補正+1

689 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 00:43:23 ID:???
メカ沢、気合で →強引なシュート15+ スペード6 =


690 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 00:44:27 ID:???
5ばん →ブロック11+(性能+1)+ ハート3 =


691 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 00:44:31 ID:???
5ばん →ブロック11+(性能+1)+ ダイヤ4 =

692 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 00:45:39 ID:???
ダロタ立てるか →パンチング17+(体勢崩れ-4) ダイヤ9 =

693 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/10(日) 01:15:21 ID:jiiqsyMg
メカ沢、気合で →強引なシュート15+(気合い+2)+ スペード6 =23
5ばん →ブロック11+(性能+1)+ ハート3 =14
ダロタ立てるか →パンチング17+(体勢崩れ-4) ダイヤ9 =22
=1(謙信がねじこみに)
-----
ブライト(実況)「メカ沢くんのミドルは、ダロタくんがなんとかタッチ! ボールは…謙信ちゃんさんだーっ!」
雷電(解説)「いい位置に詰めていました!」
ブライト(実況)「右の2ばんくんはアリーナさんについている。謙信ちゃんをマークするのは、右のMF7番くん!」
雷電(解説)「ここまで下がっての、必死の防御です」

謙信「(…このまま攻撃が終わってしまえば、また進行さんが怒られてしまう…)」

ブライト(実況)「優しい、優しいです! 進行さんのことまで考えておいでです!」
雷電(解説)「さすが、謙信ちゃんさん様閣下総書記であらせられる…」

694 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/10(日) 01:19:52 ID:jiiqsyMg
ブライト(実況)「謙信ちゃん、低いボールへ合わせるーっ!」
謙信「(この状況なら…これかっ?)」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
謙信、初太刀で →JAPAN式バイ・ラ・ウェイ14+! card=
謙信、二撃目 →JAPAN式バイ・ラ・ウェイ13+! card=
7ばん →クリア11+(性能+1情報支援+1)+! card=
ダロタ →パンチング17+(倒れペナ-6)+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 謙信、ここでゴール!
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャがねじこみに)(アリーナがねじこみに)(ハマーがねじこみに)
≦-2〜-4→ガルマ様がフォロー
≦-5→右FWバムロ(ルッグン)がフォロー

↓【補足・補正など】↓は続きます。

695 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/10(日) 01:20:57 ID:jiiqsyMg
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。

#謙信側「JAPAN式バイ・ラ・ウェイ」は、自分に都合のいい結果が選べます。

#相手のうち一人でも、謙信と数字が一致すると「クリティカル」が発動。謙信の「カードの数値」を2倍にして計算。
・またシュート時に発動した場合は、ポスト:枠外を無視する。

#謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。一致した相手は補正-3(重複)。回避属性。
・謙信がスペードかクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。数値は15扱い。特殊フラグGET。ガッツ+100回復。
・謙信がその他のA→「素質」発動。『K引きと同様の成長』をします(カードの数字は変わらず)。
・謙信のカードが2で「聖なる鎧」が発動。回避属性。ガッツ+100回復。

#謙信の「ガード崩し」が発動中です。相手の「壁」の効果を半減します。

・謙信のマークがスペードの場合「無心」が発動。補正+5&吹っ飛び係数3
・謙信のマークがハートの場合「単騎駆け」が発動。補正+4&吹っ飛び係数4
・謙信のマークがダイヤの場合「大声突撃」が発動。補正+2
・謙信のマークがクラブの場合「迂回突撃」が発動。補正+0&ガッツ消耗半減。

--
・ダロタのマークがスペードの場合「やや巧いパンチ」が発動。補正+1

696 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 01:22:10 ID:???
謙信、初太刀で →JAPAN式バイ・ラ・ウェイ14+ ダイヤA =


697 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 01:23:45 ID:???
謙信、二撃目 →JAPAN式バイ・ラ・ウェイ13+ ハート9 =


698 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 01:24:52 ID:???
7ばん →クリア11+(性能+1情報支援+1)+ クラブ3 =


699 :森崎名無しさん:2011/07/10(日) 01:27:14 ID:???
ダロタ →パンチング17+(倒れペナ-6)+ ダイヤ8 =


700 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/10(日) 01:50:22 ID:jiiqsyMg
謙信、二撃目 →JAPAN式バイ・ラ・ウェイ13+(単騎駆け+4)+ ハート9 =26
7ばん →クリア11+(性能+1情報支援+1)+ クラブ3 =16
ダロタ →パンチング17+(倒れペナ-6)+ ダイヤ8 =19
 ≧2→ 謙信、ここでゴール!
 ・謙信がその他のA→「素質」発動。『K引きと同様の成長』。(これでも)初の才能開花!能力値ALL+1されます。
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 圧倒的な手数。いつ放たれるかわからないボール。
 それを、倒れているダロタがセーブするのはとても不可能だった。

ブライト(実況)「ゴール! 7ばんくんとダロタくんを吹き飛ばして、謙信ちゃんさん、ゴールです!
 前半5分を過ぎて10分近く、WB隊、1点をリードです!」
雷電(解説)「確実に決めて来ましたが…その前のポジショニングを評価するべきでしょう」

 #謙信のガッツが100を下回りました。以降、ペナルティを受けます。
 ・敵味方のゴールにより聖なる鎧の自動回復、ガッツ+50。ペナルティが消えました。
 #謙信の才能開花により一部のスキルが組み変えられました。

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