キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
キャプテンブライト7

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/05/23(月) 04:07:11 ID:9DIHP7QY
ry

738 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/11(月) 00:54:25 ID:qhgtktnI
ブライト(実況)「あっと、アムロくん遠い距離からパンチを出して…そのまま走り出したぞ!」
雷電(解説)「あれは夫人パンチ!? いや、まだ完成形ではないようです」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
51ばん →フレア13+(性能+1+モール陣形+7)+! card=
アムロ行きます →夫人パンチ15+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ モール陣形は、とまらない!
=1、0、-1→左から順に
(サイドを割ってスローイン:ジオン軍)(スローイン:WB隊)(奈々がフォロー)
≦-2→ アムロ、勝った!?

↓【補足・補正など】↓は続きます。

739 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/11(月) 00:55:39 ID:qhgtktnI
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。

<51ばん>
・ダイヤで「牽制射撃」補正+3&吹っ飛び係数7

<アムロ>
#相手とマークが一致すると「ニュータイプLv1」が発動。相手補正-2(重複)。NTカウンター+1
・夫人パンチは『構想段階』です。ダイヤかクラブの場合、補正-6
・勝利すれば「完成」に、その他は「未完成」に昇格します。

・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+6。吹っ飛び係数2
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの直感」が発動。補正+5。回避属性。
・アムロのマークがダイヤの場合「思春期」が発動。補正-1
・アムロのマークがクラブの場合「受験」が発動。補正-3
 それぞれ進路カウンターが上昇します(直感が発動した時はNTも上がります)。
-----
今日はここまでー(また予定狂ったよ…)。

740 :森崎名無しさん:2011/07/11(月) 00:56:36 ID:???
51ばん →フレア13+(性能+1+モール陣形+7)+ JOKER =


741 :森崎名無しさん:2011/07/11(月) 00:59:13 ID:???
アムロ行きます →夫人パンチ15+ ハート5 =
乙かれー


742 :森崎名無しさん:2011/07/11(月) 19:30:20 ID:???
いいなあパンツ鑑定士、、、

743 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/11(月) 23:16:25 ID:qhgtktnI
>>741 どもー
>>742 あんな人生も悪くないですよね…

ちょっとアリア社長のスキル数字を訂正しました、計画性なくてすいません。
でもGKリュウとかより頼れるブロック要員なんで、強すぎるかなと…ええ。
---

51ばん →フレア13+(性能+1+モール陣形+7牽制射撃+3)+ JOKER(ダイヤ扱い) =39
アムロ行きます →夫人パンチ15(NT直感+5)+ ハート5 =25(回避属性)
 ≧2→ モール陣形は、とまらない!
 ・アムロの「夫人パンチ」が「未完成」に昇格しました。
#進路カウンター「NT」8→9。「ニュータイプ」LVが2に上昇しました。
-----
アムロ(てきぃいいいん↑)「(隙がない? ならば…)夫人逃げ!」

 パンチを出したまま相手に走ることで、相手にパンチを届かせる技「夫人パンチ」。
 アムロは咄嗟に応用し、パンチを出したまま逃げた。
 というか「磯野カツ夫人」を知ってる人がどれほどいるか不安になってきた…。

ガルマ様「(くっ、WB隊! 勝負に負けてるはずなのに、微妙に回復したり覚醒している!)」

744 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/11(月) 23:20:21 ID:qhgtktnI
ブライト(実況)「さあ時間は前半10分を過ぎて、そろそろ15分が近づいてきました」

 ボールキープする51番を守るかのように、密集陣形を取るドップ隊。
 右SB、奈々はゆっくりとチェックについた。この動作を、意図して少し遅らせた。
 しかし『状況』は変わらない。奈々はある種の確信を持った。
 ともあれ敵をただ見逃すわけがない。魔力を集中させ、呪文詠唱を開始する。

奈々「『モール』…密集陣形が仇になったわね! …消し飛べッ!」
ブライト(実況)「おっと、右SBの奈々さん、あの動作は!?」
雷電(解説)「イオ系の中級呪文『イオラ』ですね」


 イオラ。爆発の渦の中。奈々は敵がどうするか見極めていた。
 一つ。私を突破してセンタリング。
 一つ。6機のドップが二手に分かれて、私のマークを引き剥がす。
 そして最後の一つ。少し距離があるが、ここからシュート…。おそらく、これが一番可能性が高い。

 そしてそれは…奈々の予想通りになる。

745 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/11(月) 23:23:05 ID:qhgtktnI
ブライト(実況)「ボールは二列目、密集陣形の44ばんがキープだ。おっと二列目が飛び出し…同時攻撃です!」
雷電(解説)「MSでないとは言え、ドップのミサイルもなかなかの威力を誇ります!」
桜子「に、2機同時!?」
奈々「(やっぱりシュートにきたっ!)」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
ドップ43 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+! card=
ドップ44 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+! card=
桜子 →ダイビング前受け身18+! card=
アリア社長 →ブロック15+! card=
灯里 →蒼き右フック18+(WAGON伝説+3)+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ゴール! 追いつかれました…
=1、0、-1→左から順に
(ガルマ様が合わせに)(49ばんが合わせに)(謙信がフォロー)
「桜子、アリア社長の場合」
≦-2→ ブロック成功!
「灯里の場合」
≦-2〜-4→ガルマ様とメカ沢がせりあいに
≦-5→ブライトがフォロー

746 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/11(月) 23:24:16 ID:qhgtktnI
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
「ミサイル」には吹っ飛び係数5がついています。攻撃側はどちらか都合のいいほうを選べます。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
GKが数字の7を引いて負けた場合。奈々が突っ込んできて最終ラインに割り込んでクリアします(ななカウンター+1)。

<桜子>
#桜子のマークが相手と一致すると「制空圏」が発動。一致した相手は補正-2(重複)。
・スペードで「変な掛け声」補正+5、ハートで「超反応」+3&回避属性、ダイヤで「気合」+2&消費ガッツ半減

<アリア社長>
#アリア社長がスペードを引いて負けた場合、最悪の結果は回避することが可能です(一試合で一度のみ)。
・ハートで「ねこだいすき」補正+3、ダイヤで「ムー・フェンス」が発動。補正+3、味方補正+2

<灯里>
#灯里と相手のマークが一致すると「接客魂」が発動。補正+2。
#灯里の数値が「4」の場合「オールが光り輝く」が発動。「最悪の結果」を回避することが可能になります。
#灯里の「蒼き右フック」は『未完成』です。クラブの場合、補正-7がつきます。
 発動して灯里がセーブすれば「完成」に、それ以外は「完成直前」にまで昇格します。
・スペードで「裏拳」+5、ハートで「気合セーブ」+4、ダイヤで「オールで迎撃」+2。
-----

747 :森崎名無しさん:2011/07/11(月) 23:24:54 ID:???
ドップ43 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+ スペードJ =


748 :森崎名無しさん:2011/07/11(月) 23:27:46 ID:???
ドップ44 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+ ハートQ =


749 :森崎名無しさん:2011/07/11(月) 23:28:03 ID:???
ドップ44 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+ ダイヤJ =


750 :森崎名無しさん:2011/07/11(月) 23:28:53 ID:???
桜子 →ダイビング前受け身18+ ダイヤJ =


751 :森崎名無しさん:2011/07/11(月) 23:30:06 ID:???
アリア社長 →ブロック15+ ハート7 =


752 :森崎名無しさん:2011/07/11(月) 23:31:32 ID:???
灯里 →蒼き右フック18+(WAGON伝説+3)+ クラブJ =


753 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/11(月) 23:53:59 ID:qhgtktnI
ドップ43 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+ スペードJ =25
ドップ44 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+ ハートQ =26
桜子 →ダイビング前受け身18+(気合+2)+ ダイヤJ =31
アリア社長 →ブロック15+(ねこだいすき+3)+ ハート7 =25
灯里 →蒼き右フック18+(WAGON伝説+3未完成ペナ-7)+ クラブJ =25

「桜子、アリア社長の場合」
≦-2→ ブロック成功!
 #灯里の「蒼き右フック」が「完成直前」にまで昇格しました。
-----
桜子「(ぅわ! みんな予想外に引きがいいし!?)」

 ミサイルの嵐を冷静に見極め、前方へダイブしてボールを奪った桜子。
 即座に立ち上がり、パスの相手を探したが…

 フィールド内、単独でいるWB隊の人間などいなかった。
 前面にはドップの大軍。後方にはマゼラアタックが控えているのだ。
桜子「(どうするんだ…右側が崩れたから、また奈々ちゃんにボール運んでもらうかっ?)」

754 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/11(月) 23:55:42 ID:qhgtktnI
 右側に目をやったその時、桜子の背後から、灯里の透き通る声が響いた。

灯里「桜子さん、キープしたまま上がって! ドリブルで中央!」
桜子「え!?」
灯里「頑張って抜いちゃってください!」

桜子「(中央? 確かに今はガルマしかいないけど…中盤では物量で寄せられるぞ!?)」

 しかし逡巡する暇もなく。そのガルマが1機で突っ込んできた。

ガルマ「くっ…やはりWBは左舷から攻略すべきだったのか!?」
桜子「…一対一ならッ!」

755 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/11(月) 23:58:12 ID:qhgtktnI
 そして…持つべき者は友達だ。メカ沢から、専用サブマシンガンからの魔弾丸で援護が入った。
メカ沢「チャック…誰だっけ? ともかく、無駄弾を使わず…!」
ガルマ「何!? クリアしない!?」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
桜子、覚悟を決めて →ドリブル14+! card=
ガルマ、突撃 →機銃12+(性能+1メラ-1読み違い-1)+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 桜子、突破!
=1、0、-1→左から順に
(アリア社長がフォロー)(灯里がフォロー)(灯里がフォロー)
≦-2→ ガルマ、反撃! 更に攻撃続行!

↓【補足・補正など】↓は続きます。

756 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/11(月) 23:59:16 ID:qhgtktnI
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】ドリブルVSタックルです。
ガルマの機銃には吹っ飛び係数7がるいています。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。

<桜子>
#桜子のマークが相手と一致すると「直感」が発動。補正+3(重複)。
・スペードかハートで「ノーガード戦法」+6、ダイヤで「全速ターン」が発動。補正+4

<ガルマ>
・ダイヤで「機銃連射」補正+2&吹っ飛び係数7
-----

757 :森崎名無しさん:2011/07/11(月) 23:59:48 ID:???
桜子、覚悟を決めて →ドリブル14+ クラブ2 =


758 :森崎名無しさん:2011/07/12(火) 00:00:48 ID:???
桜子、覚悟を決めて →ドリブル14+ ダイヤ10 =


759 :森崎名無しさん:2011/07/12(火) 00:05:47 ID:???
ガルマ、突撃 →機銃12+(性能+1メラ-1読み違い-1)+ ハート4 =


760 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/12(火) 00:27:07 ID:lzCWCyjQ
桜子、覚悟を決めて →ドリブル14+ クラブ2 =16
ガルマ、突撃 →機銃12+(性能+1メラ-1読み違い-1)+ ハート4 =15
(アリア社長がフォロー)
-----
桜子「しまっ…こんな時に!?」
ガルマ様「なんとーッ!?」

 高レベルの争いから、一転して低レベルな争いに…。
 ともあれ、こぼれたボールはアリア社長が飛びついた。

桜子「あぶなーっ! 甲子園ばりに魔物がいたよ…」

 力のないバックパスで、灯里にボールを渡すアリア社長。
 灯里は巧みな足捌きで、無駄にボールを胸元に浮かせて…弱いボレーシュートのような格好だ。
 それは正面のガルマの頭上を越え、地面に落ちると。桜子と…ガルマ側に戻ってきた。
 気合いなのか回転なのかわからないが、ともかく戻ってきた。
桜子「ちょ、ちょっとぉ!?」
灯里「今だけです! 中央突破! 謙信ちゃんさんかメカ沢さんを使って!」

761 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/12(火) 00:29:20 ID:lzCWCyjQ
桜子「(うぅ…また失敗しそう…)」
メカ沢「桜子、こっちに!」

ブライト(実況)「ボールに追いつこうとする桜子さんと、自軍ゴール前に戻ろうとするメカ沢くんだ!
 しかしマークに二列目のゲビルくんが追いすがってくる!」
雷電(解説)「ドップの小回りの効かなさもありますが。崩れた姿勢から立て直す桜子さんの瞬発力が凄いです」

 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
桜子、半泣き →ワンツー12+(体勢崩れペナ-1)+! card=
メカ沢頼み →ワンツー15+! card=
ゲビル、防御 →迎撃射撃13+(性能+1反応遅れ?-1)+! card=
 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 桜子、半泣きでドップ二列目を突破!
=1、0、-1→左から順に
(謙信がフォロー)(アムロがフォロー)(三列目ドップ35ばんがフォロー)
≦-2→ ゲビル、ボール奪取!

↓【補足・補正など】↓は続きます。

762 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/12(火) 00:30:43 ID:lzCWCyjQ
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】パス対決です。反則は発生しません。

<桜子>
#桜子のマークが相手と一致すると「直感」が発動。補正+3(重複)。
・桜子がスペードで「変な掛け声」+5、ハートで「勇気」+2、ダイヤで「悪運」+1が発動。

<メカ沢>
・スペードで「精密誘導」+3、ハートで「赤外線誘導」補正+1

<ゲビル>
・ダイヤで「対空迎撃」補正+2
-----

763 :森崎名無しさん:2011/07/12(火) 00:33:13 ID:???
桜子、半泣き →ワンツー12+(体勢崩れペナ-1)+ JOKER =


764 :森崎名無しさん:2011/07/12(火) 00:34:22 ID:???
メカ沢頼み →ワンツー15+ ダイヤJ =


765 :森崎名無しさん:2011/07/12(火) 00:35:25 ID:???
ゲビル、防御 →迎撃射撃13+(性能+1反応遅れ?-1)+ スペード10 =


766 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/12(火) 00:57:36 ID:lzCWCyjQ
桜子、半泣き →ワンツー12+(ペナ-1直感+3変な掛け声+5)+ JOKER(スペード15扱い) =34
メカ沢頼み →ワンツー15+ ダイヤJ =26
ゲビル、防御 →迎撃射撃13+(性能+1反応遅れ?-1)+ スペード10 =23
 ≧2→ 桜子、半泣きでドップ二列目を突破!
 #桜子が才能開花! 能力値にALL+1されます。またパス関係の能力が強化されます。
-----
桜子「…あれ?」
ゲビル「ぅおっ!?」
メカ沢「桜子は極端にも程があるだろ!!」

桜子「(なんか今の感じ…いいな。何か掴めた気がする)」

 好不調の波が激しかった桜子だが。
 灯里と、そして奈々。さらには謙信までが叫んだ。

灯里「もう一人だけかわしてください!」
奈々「多分、そこがターニングポイント!」
謙信「桜子殿の身体能力があれば!」
アムロ「(あぁ…あのGKの女の子のパンツ素敵だなぁ…)」

ブライト(実況)「WB隊、数名が何やら気付いているような言動ですが…私も物凄いことに気付きました!」
雷電(解説)「むうっ? それは?」
ブライト(実況)「そろそろ ス レ 容 量 が限界かも…。もう<510KB>とか出てますから…」


767 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/12(火) 01:01:10 ID:lzCWCyjQ
雷電(解説)「なんというか。スピード感溢れる攻防のところで、また…」
ブライト(実況)「昨日の焼き土下座とかが悔やまれます!」
雷電(解説)「ちなみに、前は<513KB>で限界になりました」

 #現在、進行さんが大慌てである。

---
桜子「(なんとか突破したって言っても、二列目のドップを突破しただけ…あとはどうする!?)」
 右側では、奈々が桜子と同じ高さまでオーバーラップしてくる。

奈々「桜子さん! おそらく、今ならドップは抜けます!」
桜子「統制が取れてないってこと?」

奈々「それもあります。いえ、あと色々あります。でも今からじゃ説明できないし(容量的に)。
 それと後は、灯里ちゃんたちが気にしてることがあります。試してみてください!」
桜子「なに?」

奈々「センターサークル付近からで構いません。ロングシュートです!」
桜子「なっ! アリーナとか、なのはちゃんならともかく。私は<強引なシュート+2>しかないのよ!?」

奈々「構いません。消費ガッツが少ないぶん、好都合かもしれません。
 どのみち、アリーナさんにもヤムチャさんにも厳重なマークがついてますから」

桜子「後半はシャアが出


768 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/12(火) 01:02:52 ID:lzCWCyjQ

   < C M >


『しばむら、しばむら、じゅーぅこーう。
 この番組は、人類の未来を切り開く、芝村重工他、各グループの提供でお送りしています』


『若さと熱意でレッツトライ! 且ナ村人材派遣』


『なんだってJOJO。犬のダニーがオモチャの鉄砲をくわえて放さない?
 逆に考えるんだ。鉄砲は本物じゃなくてオモチャだから、弾に当たっても死なない、と考えるんだ。
  …迷わず引き金を引け。

 ---人生相談ならお任せ! 逆転の発想で全て解決、ジョージ・ジョースター卿---』


『逆に考えるんだ、誰も相談に来ないということは、誰も悩んでいないということだ。
 ---人生相談ならお任せ! 逆転の発想で全て解決、ジョージ・ジョースター卿---』


『丹下 段平「大丈夫だ」
 木之本 さくら「絶対、絶対、大丈夫だよ」
 フォウ「大丈夫…」
 プル「プルプルプルプルー☆」
 熟練のスタッフによる経験で、大丈夫かどうか判定します。大丈夫判定委員会』


513KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24