キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
最新50
キャプテンブライト7
1 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/05/23(月) 04:07:11 ID:9DIHP7QY
ry
739 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/11(月) 00:55:39 ID:qhgtktnI
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。
<51ばん>
・ダイヤで「牽制射撃」補正+3&吹っ飛び係数7
<アムロ>
#相手とマークが一致すると「ニュータイプLv1」が発動。相手補正-2(重複)。NTカウンター+1
・夫人パンチは『構想段階』です。ダイヤかクラブの場合、補正-6
・勝利すれば「完成」に、その他は「未完成」に昇格します。
・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+6。吹っ飛び係数2
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの直感」が発動。補正+5。回避属性。
・アムロのマークがダイヤの場合「思春期」が発動。補正-1
・アムロのマークがクラブの場合「受験」が発動。補正-3
それぞれ進路カウンターが上昇します(直感が発動した時はNTも上がります)。
-----
今日はここまでー(また予定狂ったよ…)。
740 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:56:36 ID:???
51ばん →フレア13+(性能+1+モール陣形+7)+
JOKER
=
741 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:59:13 ID:???
アムロ行きます →夫人パンチ15+
ハート5
=
乙かれー
742 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 19:30:20 ID:???
いいなあパンツ鑑定士、、、
743 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/11(月) 23:16:25 ID:qhgtktnI
>>741 どもー
>>742 あんな人生も悪くないですよね…
ちょっとアリア社長のスキル数字を訂正しました、計画性なくてすいません。
でもGKリュウとかより頼れるブロック要員なんで、強すぎるかなと…ええ。
---
51ばん →フレア13+(性能+1+モール陣形+7牽制射撃+3)+ JOKER(ダイヤ扱い) =39
アムロ行きます →夫人パンチ15(NT直感+5)+ ハート5 =25(回避属性)
≧2→ モール陣形は、とまらない!
・アムロの「夫人パンチ」が「未完成」に昇格しました。
#進路カウンター「NT」8→9。「ニュータイプ」LVが2に上昇しました。
-----
アムロ(てきぃいいいん↑)「(隙がない? ならば…)夫人逃げ!」
パンチを出したまま相手に走ることで、相手にパンチを届かせる技「夫人パンチ」。
アムロは咄嗟に応用し、パンチを出したまま逃げた。
というか「磯野カツ夫人」を知ってる人がどれほどいるか不安になってきた…。
ガルマ様「(くっ、WB隊! 勝負に負けてるはずなのに、微妙に回復したり覚醒している!)」
744 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/11(月) 23:20:21 ID:qhgtktnI
ブライト(実況)「さあ時間は前半10分を過ぎて、そろそろ15分が近づいてきました」
ボールキープする51番を守るかのように、密集陣形を取るドップ隊。
右SB、奈々はゆっくりとチェックについた。この動作を、意図して少し遅らせた。
しかし『状況』は変わらない。奈々はある種の確信を持った。
ともあれ敵をただ見逃すわけがない。魔力を集中させ、呪文詠唱を開始する。
奈々「『モール』…密集陣形が仇になったわね! …消し飛べッ!」
ブライト(実況)「おっと、右SBの奈々さん、あの動作は!?」
雷電(解説)「イオ系の中級呪文『イオラ』ですね」
イオラ。爆発の渦の中。奈々は敵がどうするか見極めていた。
一つ。私を突破してセンタリング。
一つ。6機のドップが二手に分かれて、私のマークを引き剥がす。
そして最後の一つ。少し距離があるが、ここからシュート…。おそらく、これが一番可能性が高い。
そしてそれは…奈々の予想通りになる。
745 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/11(月) 23:23:05 ID:qhgtktnI
ブライト(実況)「ボールは二列目、密集陣形の44ばんがキープだ。おっと二列目が飛び出し…同時攻撃です!」
雷電(解説)「MSでないとは言え、ドップのミサイルもなかなかの威力を誇ります!」
桜子「に、2機同時!?」
奈々「(やっぱりシュートにきたっ!)」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
ドップ43 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+! card=
ドップ44 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+! card=
桜子 →ダイビング前受け身18+! card=
アリア社長 →ブロック15+! card=
灯里 →蒼き右フック18+(WAGON伝説+3)+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ゴール! 追いつかれました…
=1、0、-1→左から順に
(ガルマ様が合わせに)(49ばんが合わせに)(謙信がフォロー)
「桜子、アリア社長の場合」
≦-2→ ブロック成功!
「灯里の場合」
≦-2〜-4→ガルマ様とメカ沢がせりあいに
≦-5→ブライトがフォロー
746 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/11(月) 23:24:16 ID:qhgtktnI
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
「ミサイル」には吹っ飛び係数5がついています。攻撃側はどちらか都合のいいほうを選べます。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
GKが数字の7を引いて負けた場合。奈々が突っ込んできて最終ラインに割り込んでクリアします(ななカウンター+1)。
<桜子>
#桜子のマークが相手と一致すると「制空圏」が発動。一致した相手は補正-2(重複)。
・スペードで「変な掛け声」補正+5、ハートで「超反応」+3&回避属性、ダイヤで「気合」+2&消費ガッツ半減
<アリア社長>
#アリア社長がスペードを引いて負けた場合、最悪の結果は回避することが可能です(一試合で一度のみ)。
・ハートで「ねこだいすき」補正+3、ダイヤで「ムー・フェンス」が発動。補正+3、味方補正+2
<灯里>
#灯里と相手のマークが一致すると「接客魂」が発動。補正+2。
#灯里の数値が「4」の場合「オールが光り輝く」が発動。「最悪の結果」を回避することが可能になります。
#灯里の「蒼き右フック」は『未完成』です。クラブの場合、補正-7がつきます。
発動して灯里がセーブすれば「完成」に、それ以外は「完成直前」にまで昇格します。
・スペードで「裏拳」+5、ハートで「気合セーブ」+4、ダイヤで「オールで迎撃」+2。
-----
747 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 23:24:54 ID:???
ドップ43 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+
スペードJ
=
748 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 23:27:46 ID:???
ドップ44 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+
ハートQ
=
749 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 23:28:03 ID:???
ドップ44 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+
ダイヤJ
=
750 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 23:28:53 ID:???
桜子 →ダイビング前受け身18+
ダイヤJ
=
751 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 23:30:06 ID:???
アリア社長 →ブロック15+
ハート7
=
752 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 23:31:32 ID:???
灯里 →蒼き右フック18+(WAGON伝説+3)+
クラブJ
=
753 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/11(月) 23:53:59 ID:qhgtktnI
ドップ43 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+ スペードJ =25
ドップ44 →ミサイル14+(性能+1距離-1)+ ハートQ =26
桜子 →ダイビング前受け身18+(気合+2)+ ダイヤJ =31
アリア社長 →ブロック15+(ねこだいすき+3)+ ハート7 =25
灯里 →蒼き右フック18+(WAGON伝説+3未完成ペナ-7)+ クラブJ =25
「桜子、アリア社長の場合」
≦-2→ ブロック成功!
#灯里の「蒼き右フック」が「完成直前」にまで昇格しました。
-----
桜子「(ぅわ! みんな予想外に引きがいいし!?)」
ミサイルの嵐を冷静に見極め、前方へダイブしてボールを奪った桜子。
即座に立ち上がり、パスの相手を探したが…
フィールド内、単独でいるWB隊の人間などいなかった。
前面にはドップの大軍。後方にはマゼラアタックが控えているのだ。
桜子「(どうするんだ…右側が崩れたから、また奈々ちゃんにボール運んでもらうかっ?)」
754 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/11(月) 23:55:42 ID:qhgtktnI
右側に目をやったその時、桜子の背後から、灯里の透き通る声が響いた。
灯里「桜子さん、キープしたまま上がって! ドリブルで中央!」
桜子「え!?」
灯里「頑張って抜いちゃってください!」
桜子「(中央? 確かに今はガルマしかいないけど…中盤では物量で寄せられるぞ!?)」
しかし逡巡する暇もなく。そのガルマが1機で突っ込んできた。
ガルマ「くっ…やはりWBは左舷から攻略すべきだったのか!?」
桜子「…一対一ならッ!」
755 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/11(月) 23:58:12 ID:qhgtktnI
そして…持つべき者は友達だ。メカ沢から、専用サブマシンガンからの魔弾丸で援護が入った。
メカ沢「チャック…誰だっけ? ともかく、無駄弾を使わず…!」
ガルマ「何!? クリアしない!?」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
桜子、覚悟を決めて →ドリブル14+! card=
ガルマ、突撃 →機銃12+(性能+1メラ-1読み違い-1)+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 桜子、突破!
=1、0、-1→左から順に
(アリア社長がフォロー)(灯里がフォロー)(灯里がフォロー)
≦-2→ ガルマ、反撃! 更に攻撃続行!
↓【補足・補正など】↓は続きます。
756 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/11(月) 23:59:16 ID:qhgtktnI
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】ドリブルVSタックルです。
ガルマの機銃には吹っ飛び係数7がるいています。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。
<桜子>
#桜子のマークが相手と一致すると「直感」が発動。補正+3(重複)。
・スペードかハートで「ノーガード戦法」+6、ダイヤで「全速ターン」が発動。補正+4
<ガルマ>
・ダイヤで「機銃連射」補正+2&吹っ飛び係数7
-----
757 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 23:59:48 ID:???
桜子、覚悟を決めて →ドリブル14+
クラブ2
=
758 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:00:48 ID:???
桜子、覚悟を決めて →ドリブル14+
ダイヤ10
=
759 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:05:47 ID:???
ガルマ、突撃 →機銃12+(性能+1メラ-1読み違い-1)+
ハート4
=
760 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/12(火) 00:27:07 ID:lzCWCyjQ
桜子、覚悟を決めて →ドリブル14+ クラブ2 =16
ガルマ、突撃 →機銃12+(性能+1メラ-1読み違い-1)+ ハート4 =15
(アリア社長がフォロー)
-----
桜子「しまっ…こんな時に!?」
ガルマ様「なんとーッ!?」
高レベルの争いから、一転して低レベルな争いに…。
ともあれ、こぼれたボールはアリア社長が飛びついた。
桜子「あぶなーっ! 甲子園ばりに魔物がいたよ…」
力のないバックパスで、灯里にボールを渡すアリア社長。
灯里は巧みな足捌きで、無駄にボールを胸元に浮かせて…弱いボレーシュートのような格好だ。
それは正面のガルマの頭上を越え、地面に落ちると。桜子と…ガルマ側に戻ってきた。
気合いなのか回転なのかわからないが、ともかく戻ってきた。
桜子「ちょ、ちょっとぉ!?」
灯里「今だけです! 中央突破! 謙信ちゃんさんかメカ沢さんを使って!」
761 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/12(火) 00:29:20 ID:lzCWCyjQ
桜子「(うぅ…また失敗しそう…)」
メカ沢「桜子、こっちに!」
ブライト(実況)「ボールに追いつこうとする桜子さんと、自軍ゴール前に戻ろうとするメカ沢くんだ!
しかしマークに二列目のゲビルくんが追いすがってくる!」
雷電(解説)「ドップの小回りの効かなさもありますが。崩れた姿勢から立て直す桜子さんの瞬発力が凄いです」
【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
桜子、半泣き →ワンツー12+(体勢崩れペナ-1)+! card=
メカ沢頼み →ワンツー15+! card=
ゲビル、防御 →迎撃射撃13+(性能+1反応遅れ?-1)+! card=
【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 桜子、半泣きでドップ二列目を突破!
=1、0、-1→左から順に
(謙信がフォロー)(アムロがフォロー)(三列目ドップ35ばんがフォロー)
≦-2→ ゲビル、ボール奪取!
↓【補足・補正など】↓は続きます。
762 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/12(火) 00:30:43 ID:lzCWCyjQ
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】パス対決です。反則は発生しません。
<桜子>
#桜子のマークが相手と一致すると「直感」が発動。補正+3(重複)。
・桜子がスペードで「変な掛け声」+5、ハートで「勇気」+2、ダイヤで「悪運」+1が発動。
<メカ沢>
・スペードで「精密誘導」+3、ハートで「赤外線誘導」補正+1
<ゲビル>
・ダイヤで「対空迎撃」補正+2
-----
763 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:33:13 ID:???
桜子、半泣き →ワンツー12+(体勢崩れペナ-1)+
JOKER
=
764 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:34:22 ID:???
メカ沢頼み →ワンツー15+
ダイヤJ
=
765 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:35:25 ID:???
ゲビル、防御 →迎撃射撃13+(性能+1反応遅れ?-1)+
スペード10
=
766 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/12(火) 00:57:36 ID:lzCWCyjQ
桜子、半泣き →ワンツー12+(ペナ-1直感+3変な掛け声+5)+ JOKER(スペード15扱い) =34
メカ沢頼み →ワンツー15+ ダイヤJ =26
ゲビル、防御 →迎撃射撃13+(性能+1反応遅れ?-1)+ スペード10 =23
≧2→ 桜子、半泣きでドップ二列目を突破!
#桜子が才能開花! 能力値にALL+1されます。またパス関係の能力が強化されます。
-----
桜子「…あれ?」
ゲビル「ぅおっ!?」
メカ沢「桜子は極端にも程があるだろ!!」
桜子「(なんか今の感じ…いいな。何か掴めた気がする)」
好不調の波が激しかった桜子だが。
灯里と、そして奈々。さらには謙信までが叫んだ。
灯里「もう一人だけかわしてください!」
奈々「多分、そこがターニングポイント!」
謙信「桜子殿の身体能力があれば!」
アムロ「(あぁ…あのGKの女の子のパンツ素敵だなぁ…)」
ブライト(実況)「WB隊、数名が何やら気付いているような言動ですが…私も物凄いことに気付きました!」
雷電(解説)「むうっ? それは?」
ブライト(実況)「そろそろ ス レ 容 量 が限界かも…。もう<510KB>とか出てますから…」
767 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/12(火) 01:01:10 ID:lzCWCyjQ
雷電(解説)「なんというか。スピード感溢れる攻防のところで、また…」
ブライト(実況)「昨日の焼き土下座とかが悔やまれます!」
雷電(解説)「ちなみに、前は<513KB>で限界になりました」
#現在、進行さんが大慌てである。
---
桜子「(なんとか突破したって言っても、二列目のドップを突破しただけ…あとはどうする!?)」
右側では、奈々が桜子と同じ高さまでオーバーラップしてくる。
奈々「桜子さん! おそらく、今ならドップは抜けます!」
桜子「統制が取れてないってこと?」
奈々「それもあります。いえ、あと色々あります。でも今からじゃ説明できないし(容量的に)。
それと後は、灯里ちゃんたちが気にしてることがあります。試してみてください!」
桜子「なに?」
奈々「センターサークル付近からで構いません。ロングシュートです!」
桜子「なっ! アリーナとか、なのはちゃんならともかく。私は<強引なシュート+2>しかないのよ!?」
奈々「構いません。消費ガッツが少ないぶん、好都合かもしれません。
どのみち、アリーナさんにもヤムチャさんにも厳重なマークがついてますから」
桜子「後半はシャアが出
768 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2011/07/12(火) 01:02:52 ID:lzCWCyjQ
< C M >
『しばむら、しばむら、じゅーぅこーう。
この番組は、人類の未来を切り開く、芝村重工他、各グループの提供でお送りしています』
『若さと熱意でレッツトライ! 且ナ村人材派遣』
『なんだってJOJO。犬のダニーがオモチャの鉄砲をくわえて放さない?
逆に考えるんだ。鉄砲は本物じゃなくてオモチャだから、弾に当たっても死なない、と考えるんだ。
…迷わず引き金を引け。
---人生相談ならお任せ! 逆転の発想で全て解決、ジョージ・ジョースター卿---』
『逆に考えるんだ、誰も相談に来ないということは、誰も悩んでいないということだ。
---人生相談ならお任せ! 逆転の発想で全て解決、ジョージ・ジョースター卿---』
『丹下 段平「大丈夫だ」
木之本 さくら「絶対、絶対、大丈夫だよ」
フォウ「大丈夫…」
プル「プルプルプルプルー☆」
熟練のスタッフによる経験で、大丈夫かどうか判定します。大丈夫判定委員会』
513KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24