キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:23:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50

過去スレ
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

2 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:25:54 ID:???
人物紹介…まだいいですよね?
更新に時間を割きたいので、もうしばらくなしでいきます。

★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。

・拠点パート
城や町でさまざまな施設を利用できるパートです。
仲間との交流も一応できますが、拠点会話パートに比べると確実性に欠けるため、
基本的には次の戦いの準備を行うためのパートになると思われます。

・サッカーパート
仲間たちと、ときには敵とも? サッカーをするパートです。
どのような形で行われるのか? 今後をお楽しみに。

3 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:27:24 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。
ごく一部の武器・魔法には、装備するために一定以上の技が必要になることも?

・速(すばやさ)
攻撃速度に影響します。攻撃速度は回避率に直結するほか、
スキル「追撃」などの発動条件にもなる、最重要に近いステータスです。

・幸運
高いと回避・必殺回避率が上がりますが、原作「聖戦の系譜」と同じく、
それほど重要なステータスではありません・・・?

・守備
物理防御力を表します。相手の物理ダメージを減らせます。

・魔法防御
魔法防御力を表します。相手の魔法ダメージを減らせます。

4 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:29:11 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

必殺:@〜Cの合計−(相手の運÷2)  ※最大30

@スキル「必殺」を持っているとき、技の値
A支援効果3以上の相手が同部隊にいるとき、10×人数
B武器に必殺率がついているとき、必殺の値
C技が31以上あるとき、(技−30)の値  ※通常の手段で上げられる技の最大値は30

※@〜Cのいずれか一つでも1以上のときは、JOKERも必殺になります。

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。
JOKERはダイヤ15扱いです。
原作「聖戦の系譜」と異なり、最低ダメージは0です。

・再攻撃は、どれだけ攻速差があっても「追撃」などのスキルがないと発生しません。

5 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:30:19 ID:???
★必殺の一撃について
命中判定で引かれたカードが(必殺…)の覧に含まれているとき必殺となります。
(必殺…)の覧は、上記で求めた必殺値から算出されています。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。

★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。
・成長率は以下のように分かれています。
SS …各マークのK〜Jで+2、それ以外でも+1
S  …各マークのKで+2、それ以外でも+1
◎ …ダイヤ全、ハート全、スペード全で+1
○+…ダイヤ全、ハート全、スペードK〜7で+1
○ …ダイヤ全、ハート全で+1
△+…ダイヤ全、ハートK〜7で+1
△ …ダイヤ全で+1
× …ダイヤK〜7で+1
JOKERが出たら必ず+2

6 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:32:32 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20
倒せずダメージを与えられなかった ||   0   ||  10    ||  20
グレイズ(−1〜−2で攻撃を回避) ||  10   ||  10    ||  10

★グレイズについて
敵の命中−自分の回避が−1〜−2で回避したとき、ボーナスとして経験値10が加算されます。

★3すくみについて
・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。
・有利な相手は以下の通りです。

有利→不利

剣 →斧
槍 →剣
斧 →槍

拳 →炎、雷、風、光、闇

炎 →風
雷 →炎
風 →雷

光 →炎、雷、風
闇 →炎、雷、風

7 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:33:35 ID:???
★森崎のステータス

森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
        成長率
HP35/35    ◎
力 7       △
魔 12      △
技 8       △
速 10       △+
運 15      ○
守 13      △+
防 5       △

兵種変更可能なクラス:
 「キーパー」…装備可能武器:拳
 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法

スキル:
 「見切り・柔」…相手の攻撃スキルをすべて無効
 「貫通」…1/4で敵の守備判定基礎値を無視
 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃

所持金:2800G
所持品:
 てつのつめパンチ…種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
 ファイアー…種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

支援: シグルド(1)、アゼル(1)

8 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:37:37 ID:???
★テンプレ入りしていないチュートリアル
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/995-996
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/965
2ch専用ブラウザ等ならば、リンク先のレス番から直接チュートリアルへ飛べるはずです。


テンプレはここまで。
現在大活躍中の女性達を称えた、こちらのスレタイを
採用させていただきました。ありがとうございます!
これからも、森崎には様々な女性達との出会いが待っています。
森崎に春はくるのでしょうか?

前スレを使い切ってから、こちらに移動します。

9 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/24(火) 01:05:31 ID:???
キンボイス「天国で…オラとあくしゅ…ぐふっ」

キンボイスは眠りに落ちたまま、事切れた。

シグルド「敵将は討ち取った。降伏せよ! 無駄に命を散らすこともないだろう」


ぼろぼろヴェルダン兵3人→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→「ありがてえ、お礼にいいことをお教えしますだ」
スペード、クラブ→ 白旗をあげて降伏!
クラブ→ 降伏しない! 戦闘続行!
クラブA→ キラーン デビルアクスー
JOKER→ おや? ヴェルダン兵のようすが…?

10 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 01:06:06 ID:???
ぼろぼろヴェルダン兵3人→ クラブ5

11 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/24(火) 01:09:22 ID:???
ここまで降伏判定ぜんぶ戦闘続行じゃね? といったところで今日はここまで。
おつかれさまでした!

明日は消化試合の後、待望のアーダンフェイズ、そしてエーディン登場と
進んでいく予定です。3スレ目もよろしくお願いいたします。


12 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 01:11:13 ID:???
乙でした!

13 :森崎名無しさん:2011/05/24(火) 01:13:53 ID:???
乙でした

14 :キャプテン岩見:2011/05/24(火) 13:34:46 ID:???
新スレ乙です。
前スレでは修羅場を迎えそうであのままクラブAが出ていたらどうしようかと思ってました。
アイラは強いですよね。やっぱり頼りになります。
アーダンフェイズがもうすぐということなので楽しみにさせてもらいます

15 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 00:44:13 ID:???
乙感謝です! ノイッシュの最後の判定は、今後への影響が非常に大きかったので
ダイヤを引いてくださった方に感謝ですね。
しかし「?????」フラグはまだ消滅していません。ご用心を。

では、遅くなってしまいましたが少しだけでも進めたいと思います。
--------------------------------------------------------------------
クラブ→ 降伏しない! 戦闘続行!

翼「武器を捨てないみたいだよ? どうするのさ、シグルド」

シグルド「ううむ、シャ…いや、エーディンのこともある。ここで時間をとるわけにはいかん。
   翼、とどめをさしてやってくれ」

翼「おっけー! ひゃっほーい! そーら、死んじゃえ!」

ヘンメリー「大将、雇い主に文句を言う気はないけど…あの子は何なんだい?
    たしかに腕はいいようだけど、世の中は広い。あんなんじゃ、いつか死ぬよ。
    それに、うそつきなのもよくないね。友達のことを話すのに、あんな顔はしないよ」

シグルド「…翼は決して悪い者ではない。私とエスリンの意見が一致したんだ、間違いない」

ヘンメリー「そうかい。ならもう何も言わないよ。ただ、あのままじゃあの子は潰れるよ。間違いない」

シグルド「……」

16 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 00:45:26 ID:???
先着『2名』様で

翼 ストライカー レベル3 EXP20
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=

ヴェルダン兵 ハンター レベル5 EXP0
HP 18/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
翼はスキル「スカイドライブ」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで攻撃判定基本値が2倍
翼はスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い


17 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 00:45:55 ID:???
翼 ストライカー レベル3 EXP20
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +16+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +21=

18 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 00:48:02 ID:???
ヴェルダン兵 ハンター レベル5 EXP0
HP 18/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +4=
守備判定→ クラブ5 +6=


19 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 01:04:55 ID:???
翼 ストライカー レベル3 EXP20
HP 36/36 蹴斧(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +16+2(指揮)=29
攻撃判定→ ダイヤ4 +21→42(スカイドライブ)=46

ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 18/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +4=13
守備判定→ クラブ5 +6=11

翼のスカイドライブ! ヴェルダン兵Eに35のダメージ!
ヴェルダン兵Eは倒れた
翼は40の経験値を得た

20 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 01:08:43 ID:???
翼「それじゃ大技いくよ! そーれっ!」

翼は斧を大きく、上空へ放り投げる。

ヴェルダン兵E「??? …ぐへっ?!」

わけがわからない敵兵が呆然とする暇もなく、翼はヴェルダン兵の顔を踏み台とし、
高く大空へとジャンプする。そして、

翼「いくぞ! ドライブオーバーヘッド」

バシッ! ギュゥゥゥゥッゥゥン……

ヴェルダン兵E「ぐへらぼらっ!!」

高速回転する斧が、敵兵の腹をえぐる。
さらに斧は回転を続け、血と肉をむさぼり続ける。

ノイッシュ「……」

シルウィス「…悪趣味ね。ま、戦い方としてはありだと思うけど」

アレク「冷徹なツンデレもいいねえ」


21 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 01:16:04 ID:???
ヘンメリー「ふう、あたしも殴りにいこうかと思ったけど、興がそげちまったねえ。
 杖の魔力が勿体ないから、あんたにライブしてやるよ、ほーら」

ぽわぽわぽわー
※ノイッシュのHPが全回復しました。
※ボーナス経験値が20加算されます。

ノイッシュ「む? 私はとくに怪我などしていないが?」

ヘンメリー「気にしないでとっときな。なんとなく体が軽くなっただろう?」

ノイッシュ「なるほど、確かに。さすがは歴戦の傭兵達、学ぶのはこちらの方であった。未熟!」


先着『1名』様でいっきに

ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜J→シグルド
10〜9→ノイッシュ
9〜8→アレク
7〜6→レックス
5〜4→翼
3〜2→ヘンメリー
A→シルウィス
JOKER→自爆

22 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 01:18:11 ID:???
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→ クラブ6
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→ ハートJ

23 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 01:24:11 ID:???
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→ クラブ6 レックス
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→ ハートJ シグルド

レックス「ホイホイ来たからにはサクサクいくぜ?」

先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル9 EXP40
HP 36/36 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(良男)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+26+3(良男)=
回避判定→! card+11+3(良男)+2(指揮)=
守備判定→! card+11+3(良男)=

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 4/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3

24 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 01:24:35 ID:???
レックス アクスナイト レベル9 EXP40
HP 36/36 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +17+3(良男)+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート7 +26+3(良男)=
回避判定→ ハートJ +11+3(良男)+2(指揮)=
守備判定→ クラブ2 +11+3(良男)=

25 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 01:27:36 ID:???

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 4/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +6=
攻撃判定→ ダイヤ7 +20=
回避判定→ ダイヤ6 +0=
守備判定→ ダイヤ7 +6=


26 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 01:31:02 ID:???
レックス アクスナイト レベル9 EXP40
HP 36/36 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +17+3(良男)+2(指揮)=27
攻撃判定→ ハート7 +26+3(良男)=36
回避判定→ ハートJ +11+3(良男)+2(指揮)=27
守備判定→ クラブ2 +11+3(良男)=16

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 4/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +6=18
攻撃判定→ ダイヤ7 +20=27
回避判定→ ダイヤ6 +0=6
守備判定→ ダイヤ7 +6=13

レックスの攻撃!ヴェルダン兵Bに23のダメージ!
ヴェルダン兵Bは倒れた
レックスは80の経験値を得た
レックスはレベル10にあがった!

27 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 01:33:12 ID:???
レックス アクスナイト レベル9 EXP40
        成長率
HP36/36    ◎
力 12      △+
魔 2       ×
技 12      △
速 15       △
運 10      △
守 11      ○
防 0       ×

先着『1名』様で

レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

28 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 01:33:36 ID:???
レックス
成長判定H→ スペードQ
成長判定力→ ダイヤ3
成長判定魔→ スペードK
成長判定技→ ダイヤ8
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ クラブQ
成長判定守→ ダイヤ6
成長判定防→ ダイヤ5


29 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 01:34:08 ID:???
レックス
成長判定H→ ダイヤ6
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ スペードK
成長判定技→ ダイヤ8
成長判定速→ ダイヤ7
成長判定運→ ダイヤ6
成長判定守→ クラブQ
成長判定防→ スペードK



30 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 01:36:05 ID:???
レックス
成長判定H→ スペードQ +1
成長判定力→ ダイヤ3 +1
成長判定魔→ スペードK
成長判定技→ ダイヤ8 +1
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ クラブQ
成長判定守→ ダイヤ6 +1
成長判定防→ ダイヤ5

レックス アクスナイト レベル10 EXP20
        成長率
HP36/37    ◎
力 13      △+
魔 2      ×
技 13      △
速 15       △
運 10      △
守 12      ○
防 0      ×

以上のようになりました。

31 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 01:37:24 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

シグルド ロードナイト レベル10 EXP70
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避

32 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 01:39:16 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +6=
攻撃判定→ ハート2 +20=
回避判定→ ダイヤ7 +0=
守備判定→ スペード3 +6=

33 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 01:39:31 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP70
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ダイヤA +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ4 +32=
回避判定→ クラブ3 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード10 +13=

34 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 01:42:52 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +6=11
攻撃判定→ ハート2 +20=22
回避判定→ ダイヤ7 +0=7
守備判定→ スペード3 +6=9

シグルド ロードナイト レベル10 EXP70
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=38
追撃判定→ ダイヤA +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=28
攻撃判定→ クラブ4 +32=36
回避判定→ クラブ3 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=22
守備判定→ スペード10 +13=23

ヴェルダン兵Cの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃! ヴェルダン兵Cに27のダメージ!
ヴェルダン兵Cは倒れた
シグルドは20の経験値を得た

35 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/25(水) 01:45:54 ID:???
今日は消化試合のみで終了です。おつかれさまでした!
ちなみに、敵が降伏したときの仕様はこんな感じです。

★チュートリアル:敵の降伏について
・敵の指揮官を撃破すると、敵が降伏することがあります。
・敵が降伏すると、一人あたり50のボーナス経験値を得ることができます。

ボーナス経験値は自由にふれるので、
覚醒を考慮しなければかなりお得なんですが…さっぱり降伏しませんねこいつら。

36 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 01:52:46 ID:???
おつでしたー
降伏しないの経験値おいしいですって思ってたけどボーナス経験値あったとはw

37 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/26(木) 00:46:37 ID:???
スレを読み返していますが…結構、判定ミスやらかしてますね。
直近だとキンボイスにシルウィスの追撃が出てないとか、HP減ってないとか。
最後のバーバリアンの攻撃×2にも影縫が有効なのですが、けろっと忘れてます。
(潜伏していなくても影縫所持者本人が狙われない限り影縫可能)
もう少し前だと、エスリンのスピードリングの補正が効いてないとか…。

おそらく今後も判定ミスをゼロにすることは不可能と思われますので、
判定ミスに関する基本方針を決めておきたいと思います。

・ミス直後に発覚した場合は、該当箇所を修正して修正後の数値で判定。再判定なし。
 ただし、ミスによってカードの引く枚数が変わってしまった場合は再判定。

・少し進んでから発覚した場合は、基本的に修正せずそのまま進行。

・いずれの場合も、修正するor修正しないことにより味方側に著しく不利益が生じる場合は
 例外として逆の判断をすることもある。
 
こんな感じで進めていきたいと思います。
今後もミスが絶えないとは思いますが、最大限の努力はしていきますので
どうか広い目でお付き合いいただければ幸いです。

では、今日もほんの少しですが更新をしていきます。

38 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/26(木) 00:48:44 ID:???
翼「なーんだ、もう終わりなのかい? 楽勝すぎてつまらなかったな…うん?
  何か落ちているぞ。あれは何だろう?」

キンボイスのおとしもの→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ ぎんのおの
ハート、スペード、クラブ→ ておの
クラブA→ きんのたま
JOKER→ ついげきリング

39 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 00:49:52 ID:???
キンボイスのおとしもの→ スペード3


40 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 00:49:52 ID:???
キンボイスのおとしもの→ スペード5

41 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/26(木) 00:59:07 ID:???
ハート、スペード、クラブ→ ておの

翼「なんだこれ、手で投げる斧かあ。だっさいなあ。おーいレックス、これあげるよ」

レックス「おいおい、おまえの蹴っている斧も、元はといえばコレだろう?」

翼「そうだっけ? 覚えてないや。あーあ、早く戦いが始まらないかな!」

レックス「ヤル気があるのはいいことだがな。しかし手斧か、うーむ」

いい男のひらめき→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ いいこと思いついた。お前、この斧に…
ハート、スペード、クラブ→ ありがとな、もらっておくぜ。あとでごほうびだ
クラブA→ 男は度胸! なんでもためしてみるものさ
JOKER→ これ…すごく…手斧じゃないです…

42 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 00:59:45 ID:???
いい男のひらめき→ スペードK


43 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 00:59:50 ID:???
いい男のひらめき→ ハート2

44 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/26(木) 01:10:50 ID:???
ハート、スペード、クラブ→ ありがとな、もらっておくぜ。あとでごほうびだ

翼「お礼はいいからさ、もっと燃えるような戦いを楽しみたいな!」

レックス「かまわないぜ。熱いバトルをごちそうしてやるよ」

※翼とレックスの友好度が上昇しました。

45 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/26(木) 01:13:39 ID:???
〜エバンス城〜

名だたる将たちが、すべて出払った後。
静寂につつまれた城の正面。そこに、彼はいた。

アーダン「……」

城の留守を預かるこの男。名は、アーダン。硬く、強い男。
彼の役目は、この城を守ること。
城を守るため、一人たりとも敵兵を通さないこと。
敵兵を通さないため、一歩たりとも、城門の前から動かないこと。

アーダン「……」

たとえ周囲に敵兵の姿が見えなくても、決して彼は城門から動かない。
彼が城門の前に立っていること。それこそが、シアルフィ健在の証なのだ。
これこそが、彼の最大の仕事。
間違っても、この重要な職務に不平を漏らすことなどあるはずもな

アーダン「…暇だ…」

アーダンチャンス1→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 「アーダン、相変わらずだな。息災か?」 金髪の黒騎士が訪ねてきた。
ハート、スペード→ ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーん 蚊が飛んできた。
クラブ→ 馬蹄の響き…敵襲だ!!
JOKER→ 「あの…道に迷ってしまって」 ペガサスナイト? なぜここに?

46 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 01:14:53 ID:???
アーダンチャンス1→ ハートA



47 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/26(木) 01:26:07 ID:???
ハート、スペード→ ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーん 蚊が飛んできた。

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

アーダン「……」

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

アーダン「……」

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーううーーーーーーーーーーーうーーーーん

アーダン「……うおおおおおおお!!」

48 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/26(木) 01:27:09 ID:???
先着『2名』様で

アーダン ソードアーマー レベル6 EXP80
HP 38/38 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+9=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+5+3(城門)=
守備判定→! card+0+3(城門)=

蚊 モスキート レベル1 EXP0
HP 1/1 ちをすう(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→! card+20+3(上空)=
追撃判定→! card+20+3(上空)=
攻撃判定→! card+6=
回避判定→! card+12+3(上空)=
守備判定→! card+1=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
蚊はスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
蚊はスキル「分身」により、回避判定がダイヤ・ハートで敵の攻撃を確実に回避。
蚊はスキル「不知病気」により、攻撃判定がクラブAで敵を状態異常「石化」に

49 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 01:28:27 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル6 EXP80
HP 38/38 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +9=
攻撃判定→ ダイヤ9 +25=
回避判定→ ハートJ +5+3(城門)=
守備判定→ ダイヤ6 +0+3(城門)=



50 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 01:29:54 ID:???
蚊 モスキート レベル1 EXP0
HP 1/1 ちをすう(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +20+3(上空)=
追撃判定→ ダイヤ3 +20+3(上空)=
攻撃判定→ クラブA +6=
回避判定→ ダイヤ3 +12+3(上空)=
守備判定→ ハート8 +1=

51 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 01:31:11 ID:???
蚊に城を占領されたなw

52 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/26(木) 01:39:02 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル6 EXP80
HP 38/38 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +9=15
攻撃判定→ ダイヤ9 +25=24
回避判定→ ハートJ +5+3(城門)=19
守備判定→ ダイヤ6(大盾) +0+3(城門)=9

蚊 モスキート レベル1 EXP0
HP 1/1 ちをすう(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +20+3(上空)=30
追撃判定→ ダイヤ3 +20+3(上空)=26
攻撃判定→ クラブA(不知病気) +6=7
回避判定→ ダイヤ3 +12+3(上空)=18
守備判定→ ハート8 +1=9

アーダンの攻撃!蚊は身をかわした!
蚊の攻撃!アーダンは大盾で攻撃を受け止めた!
蚊のスキル「不知病気」発動! アーダンは石化した!
蚊はエバンス城を制圧した!
GAME OVER

53 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/26(木) 01:42:05 ID:???
最凶の敵・蚊により、初のゲームオーバーとなったところで今日はこれまで。
今後はこういうことのないように、細心の注意を払って行動してくださいね? ね!

…えーと、こういう理不尽系のGAME OVERの場合はペナルティはありませんので
ご安心ください、ではまた明日…ははは…

54 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 01:51:10 ID:???
乙でした
ピンポイントでクラブAきたな
ペナはなくてもアーダンはこれで終わり?

55 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 02:09:59 ID:???
乙です
キアの杖とその使い手を探さないといけないなw

56 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 05:40:58 ID:???
乙でした
蚊のくせに豪華なスキル持ちだw

57 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 17:16:54 ID:???
蚊は感染症の媒介として凶悪だからこの強さは当たり前だったんだよ!と言ってみる
レベル1でこれだからレベル30は勝てる奴いるのかw
それにして初ゲームオーバーがこれとはw

58 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 17:26:37 ID:???
吸血が何気に魔力攻撃になってるw
カルト教団も面倒な陰謀を巡らすよりこいつらを繁殖させればいいのにw

59 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 22:41:42 ID:???
人気投票やったら某スレのエリート熊くらい票が入るかなw

60 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/27(金) 01:38:50 ID:???
今晩の更新はリアル都合により休止とさせていただきます。
金曜夜もかなり微妙な感じです。

蚊vsアーダンの結末まで、もうしばらくお待ちください。

で。
とりあえず今回はアーダンは死にません。理不尽エンドですし。

しかし、普通に本城が陥落したときもゲームオーバー=巻き戻りとしてしまうと
本城を守っているキャラは絶対死なないことになってしまう、ということに今更気が付きました。

さんざん死の重みがうんぬん言っておいてこれはさすがにお粗末だと思うので、
本城陥落時のルールを、近いうちに決めたいと思います。

万が一、ルール決定前に再度本城陥落が発生してしまった場合は、巻き戻り=復活とさせて頂きます。
以上、ご容赦ください。



61 :森崎名無しさん:2011/05/27(金) 01:41:25 ID:???
了解です

62 :森崎名無しさん:2011/05/27(金) 20:18:31 ID:???
本城陥落したときのルールかぁ…どうなるんだろう。
原作だと城に守備を残す状況は片手で足りるくらいだった気がする。


63 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 01:29:02 ID:???
アーマーキラーだけじゃなく斧を使うユニット用にハンマーとポールアクスも武器屋に入荷しないかなー

64 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 01:46:14 ID:???
「ちをすう」は防御無視攻撃です。
ちなみにアーダンの魔法防御は現地点で3もあります。サッカーでは鍵を握る…?
-------------------------------------------------------------------------

彼女は、ただ静かに生きたいだけだった。
お腹が空いたときに、ほんの少しだけ、血を分けてもらえれば。それでよかった。

蚊「……」

しかし、彼女は気づいてしまった。
この世は、彼女の小さな幸せすら叶えられぬほど、醜く歪んでいることに。

蚊「……」

今、目の前の醜悪な物体が、野蛮な剣を振り回し、自分を殺めんとしている。
私はただ、ほんの少しの食糧を分けてほしいだけなのに。生きたいだけなのに。

蚊「……」

彼女の胎内で、何かが疼く。
彼女が生涯で一度ずつ啜った、十二聖戦士の末裔たちの生き血。

どくん。

65 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 01:47:40 ID:???
蚊「……!」

彼女はその口吻を前方に向け、ありえないほどのスピードで突進する。
しかし、アーダンの反応は一瞬早かった。盾を前方に構え、力を込めることにより
強力な恐怖障壁を構成する。通称「大盾」である。

ギンッ!

彼女の細く儚い身体が、恐怖障壁に激突する。
そして、粉々となった。恐怖領域が。大盾が。

彼女が激突した瞬間、恐怖の絶対領域が白く変色し、石灰の粉のように崩れ去ったのである。


崩壊した大盾が、白い埃煙を上げる。その向こうから、彼女が突進してくる。
アーダンは驚愕の表情を浮かべつつも、盾を構え防御の体制をとる。

蚊「……」

彼女は一瞬、憐れむような表情を浮かべると、アーダンの防御を軽々と掻い潜り、
鎧の隙間から侵入する。そして、彼の肉体に、口吻を突き刺す。

それが、彼の最期だった。

66 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 01:50:33 ID:???
エバンス、石の町と化す。
そのニュースは、ただちに大陸中へと広まった。

事態の重大さを重く見たグランベル国王アズムールは、ただちに緊急事態を宣言。
交戦中のヴェルダン王国とは、ガンドルフ王子とエーディン公女の婚姻を認めることにより和睦。
その後、シャナン王子の返還を交換条件に、イザーク王マリクルも渋々ながら和平に応じた。

グラン歴758年、グランベル・レンスター・トラキア・イザーク・シレジア・アグストリア・ヴェルダンの
多国籍軍30万がエバンスを大包囲。異変は収束するかに見られた。

しかし、それは彼女の巧妙な罠だった。

数万の犠牲を払い、ついに彼女を討ち取った多国籍軍。
勝鬨を挙げ、凱旋した彼らが見たものは、空を埋め尽くす蚊柱に蹂躙された故郷の姿だった。

以来、100年の長きにわたり、人類と蚊の凄絶な生存競争が繰り広げられた。
後世に名高い「ユグドラル人蚊戦役」である。

人類は総人口の9割以上を失いながらも、この戦争に辛くも勝利。
時代は種の存続を賭けた戦いから、荒廃した世界で生き抜くための戦いへと移ってゆくが…
それはまた、別の物語である。

GOOD END 1:聖戦なんてなかった

67 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 01:52:42 ID:???
グッドエンドボーナス→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ アーダンがスキル「閃光」(引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7)習得
ハート→ アーダンがアイテム「えきたいカトール」を入手。
スペード、クラブ→ アーダンがスキル「破蚊」(蚊相手に常に全判定+5)習得
JOKER→ アーダンがアイテム「リングオブサリア」(火竜に変身可能)を入手

68 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 01:52:47 ID:???
グッドエンドw
そーいえば血を吸うのって懐卵中のメスだけだから彼女なのかw

69 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 01:53:59 ID:???
グッドエンドボーナス→ ダイヤ7


70 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 01:59:23 ID:???
JOKER引いたら聖戦どころかリーベリア大陸と大戦に突入しそうだな

71 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 02:01:52 ID:???
アーダンが大当たりを引いたところで、今日はこれだけです。すみません。
来月はもうちょい時間がとれるはずなので更新速度が上がる…かなあ。

土曜は更新できるとしても夜のみです。日曜は昼からいけるかもしれません。

72 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 02:02:43 ID:???
まさかのグッドエンド乙でした


73 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 02:06:20 ID:???
乙かれー
えきたいカトールはメタルマックスシリーズが元ネタですか?

74 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 02:10:47 ID:???
お疲れさまでした
自分としてはこの調子でアーダンをどんどん強化していきたいです

75 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 08:02:28 ID:???
恐怖障壁→ATフィールド→アーダンはエヴァ→本城から動かないのはケーブルを繋いでるからだよ!
なぜリングオブサリア→持ち主の少女の名前がカトリ→蚊取り
おそらくこうだろうw

本城ルールはいっそのことゲームオーバーなしはどうか?
城門を守っていた味方は戦死または捕虜、城内の味方は捕虜か脱出を判定
敵から挟撃を受ける
挟撃されたら味方にマイナス補正が加わる
ついでに補給が安定しないという名目でさらにマイナスどん
例えですが

76 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 21:25:46 ID:???
カトールもカトリも正解でございます。せんこうも同様です。
本城陥落については調整中ですが、ご意見参考にさせていただきます。
------------------------------------------------------------------

??????「……ン! アーダン!! 起きろ!!」

アーダン「ん…ここは? ……!! エルトシャン様?!」

エルトシャン「エルトシャン様、ではない! 城門を守るお前が、居眠りとは何たることだ。
     次このようなことがあれば、シグルドにバラすぞ。覚悟しとけ!」

アーダン「はっ! もうしわけありません!」

アーダンを叱責したこの人物…凛々しい金髪の黒騎士の名は、エルトシャン。
エバンスの西方に位置する、アグストリア諸侯連合の一員、ノディオンの当主である。

アーダン「ところでエルトシャン様、何故こちらへ?」

エルトシャン「うむ、実はだな…」

イケメン耳寄り情報→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ ハイラインがエバンスを奪おうとしていたけどやっつけてきたぜ!
ハート、スペード→ ハイラインがエバンスを奪おうとしているようだぜ!
クラブ→ ラケたんがもう超可愛くてだな…
JOKER→ グラーニェの病気が完治したぜ! 今日はデートだ!

77 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 21:28:48 ID:???
イケメン耳寄り情報→ ダイヤ7

78 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 21:28:51 ID:???
イケメン耳寄り情報→ スペード6

79 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 21:28:58 ID:???
イケメン耳寄り情報→ クラブ4
75はエスパーか?w

80 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 21:32:52 ID:???
クラブの駄目獅子を見たかったのは俺だけじゃないはずw

81 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 21:32:58 ID:???
さすが指揮官レベル5の人は仕事が早いなー

82 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 21:40:18 ID:???
このスレダイヤ率高い気がする

83 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 21:48:40 ID:???
じつはハートスペードのほうが残念度が低かったのですが…
------------------------------------------------------
ダイヤ→ ハイラインがエバンスを奪おうとしていたけどやっつけてきたぜ!

アーダン「はあ、それは有難いですが…大丈夫なんですか?
    ハイラインもアグストリアの一員でしょう? 外交問題になりやしませんかね?」

エルトシャン「んー、まあ何とかなるんじゃね? はっはっは!
    それじゃ俺は帰るぞ。妻の容態と、留守を任せてる妹の様子が心配だ」

アーダン「グラーニェ様のご病気は、まだよろしくないので?」

エルトシャン「どうもな…アレスを産んで以来、思わしくないようだが、じきに治るさ!
     じゃあな、アーダン。居眠りはほどほどにしとけよ!」

アーダン「…行ってしまったか、相変わらずのお人だな。
    しかし、さきほどの夢…。蚊、か。馬鹿な夢を見るものだ」

※アーダンがスキル「閃光」を習得しました!
※ハイライン軍のエバンス襲撃イベントが一瞬にして消滅しました。

84 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 21:52:47 ID:???
〜シグルド隊〜

アレク「へえ、その弓にはそんな由来がねえ」
シルウィス「そ。事情があって手放したんだけど、この大陸に渡っていたなんてね。びっくりよ」
ノイッシュ「異大陸で傭兵をされていたとは……道理で」

シグルド「おー、あのへんいい感じじゃないか。和気あいあいっていいねえ。
    せっかくだし、オイフェもまざってきたらどうだ? ん?」

オイフェ「私がシグルド様のおそばを離れたら、誰が作戦を立てるんですか!
    ほら、ジェノア城が見えてきましたよ。守る敵兵は…あれ?」

既に消化試合確定→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ ウォーリアが1体。      以上!!
ハート→ ウォーリアが1体、城内にハンターが2体。
スペード→ ウォーリアが1体、城内にハンターが2体。城門前にアクスファイターが2体。
クラブ→ ウォーリアが1体、城内にハンターが2体。城門前にアクスファイターが3体。
JOKER→ シャナン「あれ、みんなずいぶん遅かったね?」

85 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 21:53:11 ID:???
既に消化試合確定→ ハート6


86 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 21:54:54 ID:???
こいつとシグルド、キュアンの三人ってもしかして類友?

87 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 22:00:36 ID:???
>>87
こいつら、仕官学校で三バカトリオとか呼ばれてたんじゃねw

88 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 22:01:45 ID:???
少なくともこのスレじゃ士官学校トリオは【ダメ人間ズ】と命名せざるをえんね。次の世代に期待しようw

89 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 22:23:50 ID:???
ハート→ ウォーリアが1体、城内にハンターが2体。

オイフェ「……これだけ? ほとんどもぬけの空ですよ!」

翼「あの筋肉バカ、絶対勝つと思っていたんだろうね。ははは、おっかしい!」

オイフェ「言い方はあれですが、おそらく翼殿の言うとおりでしょう。これならば
   特に救出作戦を練る必要もなさそうですし…キュアン王子の部隊には、
   おとり作戦を中止してもらって、西の街道の封鎖をお願いしましょうか?」

90 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 22:24:51 ID:???
〜マーファ城 ヴェルダン第一王子ガンドルフの居室〜

ガンドルフ「なにィ?! キンボイスがやられただと!」

ヴェルダン兵「はっ、脳天割のチャージ中に寝てしまったとかなんとか…」

ガンドルフ「なんという間抜けだ、あいつは! ヴェルダンの面汚しめ。
    そういや、ジャムカのやつはどうした? まだ出撃してないのか?!」

ヴェルダン兵「それが、先ほどから姿が見えなくて…」

ガンドルフ「ちきしょう、役立たずな弟どもめ。まあいい、俺がやってやる!
    とっとと出陣の支度しやがれ!」

ヴェルダン兵「了解です。ところで、王子が連れてきた美人…エーディンでしたか?
    夜の方はいかがでしたか? ゲヘヘ」

ガンドルフ「う…それがだな、その…」

ヴェルダン兵「???」

91 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 22:26:19 ID:???
〜マーファ城 地下牢〜

ジャムカ「ここだな。おい、大丈夫か?」

エーディン「…あなたは、誰?」

ジャムカ「ヴェルダン第三王子、ジャムカ。…そんなことはどうでもいい。
    逃がしてやる。立てるか? …どうした?」

エーディン「ヴェルダンの王子…あなたも、ケダモノなのですね」

エーディンはひどく怯えているようだ。無理もない。
ガンドルフに無理やり連れてこられて…おそらく、色々なことをされたのだろう。

口の上手い人間なら、トークで警戒心を解くのだろうが…あいにく、ジャムカは無口な部類の人間であった。
警戒されぬよう、ジャムカは精一杯の笑顔を浮かべ、エーディンに近づく。

薄暗い牢の中。
はじめははっきりと姿が見えなかったが、近づくにつれ、エーディンの全身の輪郭がはっきりと見えてくる。

すらっ。

エーディンの纏う僧衣の裾から、彼女の足が。太股が。ちらりと見えた。

92 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 22:27:21 ID:???
ジャムカ「!!!???」


先着『2名』様で

エーディンの攻撃→! card +5(生足)
============================
ジャムカの耐性→! card -3(女性免疫無し)

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します。

【補足・補正】
エーディンのマークがハートで「はいてない」で+8

93 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 22:30:28 ID:???
エーディンの攻撃→ ハート6 +5(生足)

94 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 22:30:56 ID:???
ジャムカの耐性→ ダイヤ8 -3(女性免疫無し)

95 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 22:31:55 ID:???
はいてない…だと…

96 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 22:32:53 ID:???
ヴェルダンの神器もってる人か

97 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 22:33:50 ID:???
シスターじゃなくてモンクなのか?

98 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 22:49:35 ID:???
結果一覧が抜けていましたが…まあ、書くまでもありませんよね。
-----------------------------------------------------------------
エーディンの攻撃→ ハート6 +5(生足) +8(はいてない) = 19
ジャムカの耐性→ ダイヤ8 -3(女性免疫無し) = 5

+1以上→無理ゲー! ジャムカ撃沈


ジャムカ「……………………………」

エーディン「そんなにじろじろ見ないで…このケダモノ」

ジャムカ「……………………………」

生真面目な性格、というだけではない。
ヴェルダンという山国に生まれ、男ばかりの環境で生まれ育ってきたジャムカ。
彼に、エーディンの全身から漂う色気に耐えろというほうが、無理だった。

ジャムカ「……うおおおおおおおおおおおおお!!」

エーディン「い、いや、何をするの?! 私をどこへ連れて行くの? 放してっ!」

ジャムカは言葉にならぬ咆哮を発したまま、エーディンを右腋に抱え…
ついでに隣の牢に捕まっていた少年も左腋に抱え、城を飛び出していった。

※ジャムカとエーディンの友好度が爆上昇しました!
※ジャムカとエーディンに支援効果(1)が発生しました!

99 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 22:52:45 ID:???
〜マーファ東 街道〜

デュー「へへっ、助けてくれてありがとう、ジャムカ!」

ジャムカ「…お前の、ためじゃ、ない…」

デュー「わかってるさ。このお姉さんに惚れちゃったんだろ?
   アニキ、こういうのに弱そうだもんなあ」

ジャムカ「馬鹿を…言うな…」

エーディン「助けていただいてありがとうございました。
     知らぬとはいえ、先ほどはご無礼なことを…すみません」

ジャムカ「構わない… 俺はここまでだ。デュー、エーディンを連れて早く逃げろ。
    そのために、お前も連れてきたんだからな」

デュー「へへへ、了解! 戦闘は得意じゃないけど、ヴェルダンの斧兵相手なら
    エーディンの盾になることくらいできるさ! 任せてよ」

100 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/28(土) 22:56:41 ID:???
エーディン「ジャムカ王子…あなたは一緒に来て、くださらないの?」

ジャムカ「えっ…?」


先着『2名』様で

エーディンの攻撃→! card +5(生足)
============================
ジャムカの耐性→! card -3(女性免疫無し) +7(王族の矜持)

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します。

8以上→ 「わかった、俺は今日から貴女の下僕だ」
0〜7→ ブーッ! ジャムカは鼻血を吹出しながら昏倒
−1以下→ 「親父を裏切るわけにはいかない…」

【補足・補正】
エーディンのマークがハートで「はいてない」で+8

380KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24