キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:23:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50

過去スレ
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

201 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 14:59:18 ID:dC3L2gNU
Aヴェルダン兵G

202 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 15:11:50 ID:???
A ヴェルダン兵G

森崎「弓兵に隣接して攻撃だ! どちらでも反撃はくらわないけど…
  追撃はどうだろう? スレを読み返せば推測できるけどさ」

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

203 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 15:24:27 ID:Q7pEuqNg


204 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 15:59:19 ID:S2O6MREA


205 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 15:59:35 ID:dC3L2gNU
A

206 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 16:13:36 ID:???
A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10

森崎「ひさびさの殴りスタイルでいきぜ!」

先着『2名』様で

森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
HP 35/35 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+12+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→! card+12+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+15+1(支援)=

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

207 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:15:22 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
HP 35/35 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ3 +12+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→ JOKER +12+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード6 +15+1(支援)=

208 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:16:20 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤK +6=
守備判定→ クラブ10 +8=

209 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 16:22:38 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
HP 35/35 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ3 +12+1(支援)+1(指揮)=17
追撃判定→ JOKER(必殺) +12+1(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ スペード6 +15+1(支援)=22

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤK +6=19
守備判定→ クラブ10 +8=18

森崎の攻撃! ヴェルダン兵Gは身をかわした!
森崎の攻撃! 必殺の一撃! ヴェルダン兵Gに12のダメージ!
森崎は10の経験値を得た

210 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 16:24:20 ID:???
森崎命中覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技成長率が△→△+にアップ
ハート→ スキル「必中」(1/4で攻撃が必ず命中)を習得
スペード→ マジカルキーパーの装備武器に「雷魔法」追加
クラブ→ 技+1
JOKER→ 全部&スキル「執念」 攻撃をミスしたとき、その戦闘中のみ全判定+1 累積可能

211 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:26:15 ID:???
森崎命中覚醒→ ダイヤ3

212 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:26:41 ID:???
森崎命中覚醒→ ダイヤ5

てつのつめは火力不足だなー
マージ以外には追撃できなくても魔法のほうがいいかもね

213 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:30:52 ID:???
初の成長率UPかな
少しでも覚醒のチャンスを狙いたいから個人的には追撃できるほうを選びたい

214 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:33:26 ID:???
早めに強い拳武器か軽い魔法手に入れたいな

215 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 16:34:30 ID:???
ダイヤ→技成長率が△→△+にアップ
※森崎の成長率が上昇しました!

スカッ! ドガガガッ!!

森崎「…はれ?」

勢いを込めて繰り出された拳は…一発目は狙いを外してしまうが、バランスを崩しながら
放った2発目は偶然にも敵の急所を捉える。が、あまり効いていないようだ。

アイラ「ほう、拳による格闘もできるのか。しかし構えが全然なっていないぞ?
   これならば、近接戦闘でも魔法を用いたほうがよいのではないか?」

森崎「(いかん、しばらく使ってなかったせいで体がうまく動かなかったか?
   万能職は楽じゃないぜ…)」

アイラ「さて、森崎の殴った相手はまだ元気なようだが…」

剣姫の獲物→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 手練れをつぶしておくか。ヴェルダン兵Fに攻撃!
スペード、クラブ→ 森崎に続くとするか。ヴェルダン兵Gに攻撃!
JOKER→ 我が星の剣技は、流星のみではないぞ?

216 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:35:36 ID:???
剣姫の獲物→ ハート2

217 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:09:51 ID:???
ダイヤ、ハート→ 手練れをつぶしておくか。ヴェルダン兵Fに攻撃!

先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。

218 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:11:22 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ6 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ スペード8 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +21=
回避判定→ ハート5 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート9 +7=

219 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:11:29 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート7 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ10 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ3 +21=
回避判定→ ハート3 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード5 +7=


220 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:12:33 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +11=
攻撃判定→ ハート8 +29=
回避判定→ ハートK +4=
守備判定→ クラブJ +11=

221 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:17:33 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ6 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ スペード8 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=34
攻撃判定→ ダイヤ3(流星) +21=24
回避判定→ ハート5 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=26
守備判定→ ハート9 +7=16

ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +11=22
攻撃判定→ ハート8 +29=37
回避判定→ ハートK +4=17
守備判定→ クラブJ +11=22

アイラの奥義「流星剣」!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
アイラは20の経験値を得た
アイラはレベル5にあがった!

222 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:19:02 ID:???
アイラ ソードファイター レベル5 EXP10
        成長率
HP32/32    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 16      ○+
速 18       △
運 3       △
守 7       △
防 1       ×

先着『1名』様で

アイラ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

223 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:21:46 ID:???
アイラ
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ10
成長判定魔→ ハート2
成長判定技→ ハート10
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ ハート6
成長判定防→ スペード8


224 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:28:16 ID:???
アイラ
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ10 +1
成長判定魔→ ハート2
成長判定技→ ハート10 +1
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ ハート6
成長判定防→ スペード8

アイラ ソードファイター レベル5 EXP10
        成長率
HP32/32    ◎
力 12      △
魔 0       ×
技 17      ○+
速 18       △
運 3       △
守 7       △
防 1       ×

以上のようになりました。

225 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:31:53 ID:???
キラッ。
アイラの身体から一瞬、緑色の星のような輝きが発せられる。
そして、アイラの姿は消えた。

ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ!

剣の振られる音のみが、周囲に響き渡る。
アイラが姿を現したとき、敵兵には5創…いや、6創の刃傷がついていた。

キュアン「む…あのときの技か」

デュー「は、はやい、あのお姉さん速すぎるよ! オイラより、ずっとはやい!
   そんなあ、速さで負けちゃったらオイラの存在価値なんて…」

エスリン「すごいわ…イザークの本物の剣技。私なんかじゃ無理ね、あんなの」

しかし、アイラの表情は晴れない。

アイラ「…失敗、か。何かが、なにかが足りない」

デュー「つ、次はオイラだけど…あの少し弱った弓兵にしようかな。
   あの弓、はがね製で高価そうだし、なんとか奪えないかなあ?」

226 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:34:33 ID:???
先着『2名』様で

デュー シーフ レベル3 EXP20
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→! card+9+1(指揮)+1(支援)=

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

227 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:36:24 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP20
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +15+1(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +9+1(指揮)+1(支援)=
初流星剣がさびしい結果

228 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:38:54 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +6=
守備判定→ ハート3 +8=

229 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:45:57 ID:???
敵の残HPが間違っておりました。
-------
デュー シーフ レベル3 EXP20
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +15+1(指揮)+1(支援)=21
攻撃判定→ ダイヤ9(太陽) +9+1(指揮)+1(支援)=20

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 33/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +6=19
守備判定→ ハート3 +8=6

デューの攻撃! ヴェルダン兵Gに14のダメージ!
デューは20の経験値を得た


デュー「えい! んー、盗むのは無理か。そううまくはいかないなあ」

デューは軽く一撃を与えると、盗むことを諦めて自陣に戻るが…
彼の身体から発せられた茜色の輝きを、アイラは見逃さなかった。

アイラ「この少年の剣技も…あなどれんな」

※アイラがデューの剣技に興味を持ちました。

230 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:49:58 ID:???
エスリン「私だって…攻撃するわよ!」

先着『2名』様で

エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→! card+23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+13+4(支援)=

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」、キュアンとの支援効果により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

231 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:52:47 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→ クラブA +23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード3 +13+4(支援)=

232 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:52:53 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→ クラブA +23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートA +13+4(支援)=


233 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:53:09 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート5 +6=
守備判定→ ダイヤA +8=

234 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:53:59 ID:???
A出すぎw

235 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:05:30 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→ クラブA +23+4(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ スペード3 +13+4(支援)=20

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート5 +6=11
守備判定→ ダイヤA +8=9

エスリンの攻撃! ヴェルダン兵Gに11のダメージ!
エスリンは20の経験値を得た

236 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:07:12 ID:???
フィン「一人も倒せていないのはまずいですね。確実にとどめといきましょう」


先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル6 EXP50
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24=

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 8/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が確実に命中
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

237 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:08:19 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP50
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +17+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +24=


238 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:08:37 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP50
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +17+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ8 +24=

239 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:09:40 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 8/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート3 +6=
守備判定→ ハート4 +8=

240 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:13:12 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP50
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ JOKER(必中) +17+1(指揮)=33
攻撃判定→ ダイヤ2 +24=26

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 8/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート3 +6=9
守備判定→ ハート4 +8=12

フィンの攻撃! ヴェルダン兵Gに14のダメージ!
ヴェルダン兵Gは倒れた
フィンは40の経験値を得た
フィンはレベル7にあがった!

241 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:14:14 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP50
        成長率
HP39/39    ◎
力 12      △
魔 0       ×
技 10      △+
速 12       △
運 11      ○
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

242 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:15:13 ID:???
フィン
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ハートJ
成長判定魔→ ダイヤJ
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ スペードQ
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ クラブ3
成長判定防→ ハートJ

243 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:16:30 ID:???
あー、計算間違った。まだ上がってないですね。
今回のレベルアップは無効とさせていただきます。引いていただいたのにすみません。


244 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:16:51 ID:???
EXP50に40プラスされたから、まだレベルは上がらないんじゃ?

245 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:17:03 ID:???
魔力だけ上がったw

246 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:19:30 ID:???
運が良かったなw
とはいえ△だと25%とはなかなか実感できない

247 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:19:50 ID:???
あまりに引きが良ければ特例として先行レベルアップを…とも考えましたが、
これなら無効でいいですよね? ミス申し訳ないです。
--------------------------
フィン命中覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「必中」が「必的(1/2で攻撃が必ず命中)にランクアップ
クラブ→ 技+1
JOKER→ 全部&スキル「剣装備」(剣を装備可能に)を習得

248 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:20:55 ID:???
フィン命中覚醒→ スペード7

249 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:29:37 ID:???
スペード→ スキル「必中」が「必的(1/2で攻撃が必ず命中)にランクアップ
※フィンが「必的」を習得しました。

ミデェール「エーディン様が見ていらっしゃるのです、無様な戦いはできません!」

先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル4 EXP60
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+12+1(指揮)=
追撃判定→! card+12+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=

ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 33/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

250 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:33:50 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル4 EXP60
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +12+1(指揮)=
追撃判定→ ダイヤA +12+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード6 +20=

251 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:35:16 ID:???
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 33/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤQ +4=
守備判定→ ハートQ +11=

252 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:41:15 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル4 EXP60
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +12+1(指揮)=23
追撃判定→ ダイヤA +12+1(指揮)=14
攻撃判定→ スペード6 +20=26

ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 33/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤQ +4=16
守備判定→ ハートQ +11=23

ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Fに3のダメージ!
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Fに3のダメージ!
ミデェールは20の経験値を得た

253 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:42:46 ID:???
キュアン「なんだなんだ? お前ら、攻撃に力が入っていないぞ!
    攻撃というのはだな、こうやって、腰を入れて…」

先着『2名』様で

キュアン デュークナイト レベル5 EXP50
HP 35/35 鋼の槍(攻速…4 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32+4(支援)+1(指揮)=
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+10+4(支援)+1(指揮)=

ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 27/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=

【補足・補正】
キュアンはエスリンとの支援効果により、必殺が発生します。
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3

254 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:42:48 ID:???
追撃避けられてね?

255 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:43:27 ID:qzwXdcVU
キュアン デュークナイト レベル5 EXP50
HP 35/35 鋼の槍(攻速…4 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハートA +17+1(指揮)=
攻撃判定→ スペードQ +32+4(支援)+1(指揮)=
回避判定→ ダイヤ4 +6+1(指揮)=
守備判定→ クラブ7 +10+4(支援)+1(指揮)=

256 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:44:20 ID:???
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 27/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +11+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード9 +29=
回避判定→ ダイヤK +4+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート3 +11=

257 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:48:47 ID:???
おおう、よけられてるーよ。HPを修正しました。
ついでに支援と指揮の位置がちがうーよ。私つかれてるーよ。
----------------------------------------------

キュアン デュークナイト レベル5 EXP50
HP 35/35 鋼の槍(攻速…4 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハートA +17+4(支援)+1(指揮)=23
攻撃判定→ スペードQ +32+4(支援)=48
回避判定→ ダイヤ4 +6+4(支援)+1(指揮)=15
守備判定→ クラブ7 +10+4(支援)=21

ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 30/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +11+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ スペード9 +29=38
回避判定→ ダイヤK +4+3(3すくみ有利)=20
守備判定→ ハート3 +11=14

キュアンの攻撃! ヴェルダン兵Fに34のダメージ!
ヴェルダン兵Fは倒れた
キュアンは80の経験値を得た
キュアンはレベル6にあがった!

258 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:49:05 ID:???
11差を避けられとるぞキュアン

259 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:49:56 ID:???
キュアン デュークナイト レベル6 EXP30
        成長率
HP35/35    S
力 16      ○
魔 0       ×
技 10      △
速 10       △+
運 5       ×
守 10      ○
防 3       ×

先着『1名』様で

キュアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

260 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:51:18 ID:???
キュアン
成長判定H→ ハートA
成長判定力→ ハート7
成長判定魔→ スペード10
成長判定技→ ハート4
成長判定速→ クラブ8
成長判定運→ スペード10
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ クラブ7


261 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 18:51:50 ID:???
キュアン
成長判定H→ スペードA
成長判定力→ ハート8
成長判定魔→ スペード2
成長判定技→ クラブ5
成長判定速→ JOKER
成長判定運→ スペードJ
成長判定守→ スペード3
成長判定防→ ダイヤ7

当たってたのか
よかった

262 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:58:43 ID:???
キュアン
成長判定H→ ハートA +1
成長判定力→ ハート7 +1
成長判定魔→ スペード10
成長判定技→ ハート4
成長判定速→ クラブ8
成長判定運→ スペード10
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ クラブ7

キュアン デュークナイト レベル6 EXP30
        成長率
HP35/36    S
力 17      ○
魔 0      ×
技 10      △
速 10       △+
運 5      ×
守 10      ○
防 3      ×

以上のようになりました。

263 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 19:00:43 ID:???
ズガガガッ!

キュアン「ふう、一瞬外した気がしたけど、エスリンのおかげで何ともなかったぜ」
エスリン「キュアン様、またたくましくなられて♥ はい、ライブ♥」
キュアン「ありがとうエスリン、大好きだよエスリン」

※キュアンとエスリンの愛情度が大幅に上昇しました。
※キュアンのHPが全回復しました。エスリンに経験値20が入ります。

アゼル「うおおおおっし! 僕もエーディンと…」

エーディン「ん、なあにアゼル?」

アゼル「う、うわわわわわ! いや、その……攻撃しますっ!」

264 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 19:05:02 ID:???
先着『2名』様で

アゼル マージ レベル4 EXP40
HP 31/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+1(指揮)=
追撃判定→! card+20+1(指揮)=
攻撃判定→! card+19=

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル10 EXP0
HP 36/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
回避判定→! card+1=
守備判定→! card+1=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復

265 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 19:05:57 ID:???
アゼル マージ レベル4 EXP40
HP 31/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +20+1(指揮)=
追撃判定→ ハートJ +20+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +19=


266 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 19:12:10 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル10 EXP0
HP 36/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +1=
守備判定→ クラブ3 +1=

267 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 19:45:15 ID:???
アゼル マージ レベル4 EXP40
HP 31/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +20+1(指揮)=32
追撃判定→ ハートJ +20+1(指揮)=32
攻撃判定→ スペード8 +19=27

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル10 EXP0
HP 36/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +1=5
守備判定→ クラブ3 +1=4

アゼルの攻撃! ヴェルダン兵Bに23のダメージ!
アゼルの攻撃! ヴェルダン兵Bに23のダメージ!
ヴェルダン兵Bは倒れた
アゼルは80の経験値を得た
アゼルはレベル5にあがった!

268 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 19:47:06 ID:???
アゼル マージ レベル5 EXP20
        成長率
HP31/31    ◎
力 0       ×
魔 12      △+
技 10      △
速 10       ○
運 2       △
守 3       △
防 7       ×

先着『1名』様で

アゼル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

269 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 19:48:11 ID:???
アゼル
成長判定H→ クラブ2
成長判定力→ クラブ8
成長判定魔→ スペード6
成長判定技→ ダイヤA
成長判定速→ ダイヤ8
成長判定運→ スペード5
成長判定守→ ダイヤ8
成長判定防→ ハート7

270 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 19:53:45 ID:???
なんかHPのクラブが多い気がする今日この頃。
------
アゼル
成長判定H→ クラブ2
成長判定力→ クラブ8
成長判定魔→ スペード6
成長判定技→ ダイヤA +1
成長判定速→ ダイヤ8 +1
成長判定運→ スペード5
成長判定守→ ダイヤ8 +1
成長判定防→ ハート7

アゼル マージ レベル5 EXP20
        成長率
HP31/31    ◎
力 0      ×
魔 12      △+
技 11      △
速 11       ○
運 2      △
守 4      △
防 7      ×

以上のようになりました。

271 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 19:54:55 ID:???
キュアン「残るは3体か。どうにでもなりそうだな。各自、防御態勢を!」

森崎「9人vs3人か。降伏勧告すれば聞いてくれそうな気もするけど…」

☆どうしますか?

A 覚醒機会重視だ。戦闘続行しよう!
B ボーナス経験値と友好度ねらいで降伏勧告だ!

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。


272 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 19:55:55 ID:Pp5XOOsI
B

273 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 19:56:57 ID:B5DpcNPc


274 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 20:03:38 ID:???
B ボーナス経験値と友好度ねらいで降伏勧告だ!


森崎「よーし、どうやって降伏勧告するかな…」

※しつこいようですが、まわりで仲間が見ていることに気を付けてください。

☆どうしますか? 森崎所持金:2800G

A もうお前たちに勝ち目はない。降伏しろ!
B 無駄な争いはやめて、俺たちと平和な世を築こう!
C あの、できればでいいんですけど、降伏していただけると嬉しいのですが… 
D すみません、侵略戦争をしてしまいました。謝罪と賠償をするので降伏してください
E (敵の首に魔道書を当てて)…降伏しろ。さもないと…焼き殺すぞ
F 屁をこいて敵を恐怖のズンドコに陥れれば、言葉なんかいらないさ!
G その他、カッコイイ降伏勧告があれば明記してください。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

275 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:10:35 ID:WmRcedz2


276 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:11:59 ID:EZC85KEs
Gケダモノたち、お前らの罪を数えろ!

277 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:12:02 ID:B5DpcNPc


278 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:12:19 ID:V7cQR2xY


279 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 20:18:46 ID:???
A もうお前たちに勝ち目はない。降伏しろ!

森崎「(決まったぜ! きっもちいい! 俺カッコイイ!)」

雑魚の意地→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ありがてえ。ところで、いい情報があるんでやすが…。
ハート、スペード→ 俺たちが悪かった! 命だけは助けてくれ!
クラブ→ 妙なカッコのガキがイキがりやがって! 死ねえ!
クラブA→ キラーン カーリーアクス〜
JOKER→ デーレーデーレー、デッ! デデデデッ!

280 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:20:31 ID:???
雑魚の意地→ スペード7

281 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:20:33 ID:???
雑魚の意地→ ハート3

282 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:20:39 ID:???
雑魚の意地→ スペードQ

283 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:20:41 ID:???
雑魚の意地→ ハート4
経験値泥棒は帰れ

284 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 20:30:30 ID:???
ハート、スペード→ 俺たちが悪かった! 命だけは助けてくれ!

森崎「よーしよーし、後ろに手をまわして…そうそう。命は保証するぜ」

エスリン「お手柄じゃない、森崎君。手際がよくなってきたわね。
    もう戦いにも慣れたかしら?」

森崎「ああ、そうだな。もう怖がったりなんかしないから、安心してくれよ!」

エスリン「…そう。頼りにしてるわよ?」

※森崎と部隊全員の友好度が少し上昇しました!
※ボーナス経験値150を獲得しました。

285 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 20:32:25 ID:???
森崎「キュアン、これからどうするんだい?」

キュアン「予定では、いったんジェノア城まで戻り、シグルドたちと合流することになっている。
    捕虜もいることだし、予定通りで問題ないだろう。部隊も再編しないといかんからな」

森崎「そうか、9人になってしまったからな。部隊の適正人数を超えてしまっている。
   このまま行軍すると、何かと不具合があるんだよな。詳細はテンプレから
   過去ログのチュートリアルを参照してくれ。
   …そういえば、新入りの2人とまだろくに話してないな。
   自己紹介でもしておいたほうがいいだろうか?」

☆どうしますか?

A 美人さんもいたし、まずはあいさつだ!
B …嫌な予感がする。早くジェノアを目指そう

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

286 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:36:01 ID:V7cQR2xY
A

287 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:37:20 ID:fis12A9s
A

288 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:37:27 ID:/t8Dm3hw


289 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 20:37:48 ID:vEZ6No3s
A

290 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 20:53:27 ID:???
A 美人さんもいたし、まずはあいさつだ!

森崎「…迷うようなところじゃないよな? な?」

デュー「どうしたんだい? ところで、お兄さんの名前はなんていうの?
   オイラは自己紹介したと思うけど…」

森崎「全日本キャプテン! 森崎有三だ!」

デュー「き、キャプテン?! 海賊なの?!」

森崎「…こっちが普通な反応だよな。たぶん。そうじゃないんだ、
  キャプテンっていうのはな…おろ?」

エスリン「エーディン、大丈夫? 心配していたのよ」
エーディン「エスリン、貴女まで戦ってくれたのね。
    ありがとう…ごめんなさい。私には、戦う力はないから…」
エスリン「それは言わない約束でしょ? 私だって、杖の力はともかく
    戦いでは全然役に立ててないもの」

森崎「ちょうどいいところに。美人さんにもまとめて自己紹介しておくかな。
   おーい、エーディン!」

291 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 20:59:06 ID:???
エーディン「あなたは…森崎様、でしたか? 私などのために、お力を貸していただき
    感謝してもしきれません。ありがとうございます」

森崎「(おおっ、正統派の美人さんかな?)いやあ、それほどでも! ははは」

エーディン「何かお礼を差し上げなければならないのですが…あいにく、手持ちがなく…」

申し訳なさそうにうつむくエーディン。

すらっ…。

アゼル「???!!!」
ミデェール「???!!!」
フィン「!!!」
森崎「あqwせdrftgyふじこl」
デュー「(ゾクッ)」

292 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 21:02:56 ID:alkBIbbo
先着『3名』様でブロックごとに

エーディンの攻撃→! card +5(生足) +1(衣服乱れ)=
============================
アゼルの耐性→! card -3(メロメロ) -3(純情)=
ミデェールの耐性→! card -3(メロメロ) +2(ちょっとは慣れた)=
デューの耐性→! card +4(マセガキ)=
============================
フィンの耐性→! card -3(女性免疫無し) -1(恋愛に興味) +2(堅物) +3(敬愛する主君)=
森崎の耐性→! card -2(女性免疫ほぼ無し) -1(恋愛に興味)=
キュアンの耐性→! card +170(愛の絶対領域)=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します。

1以上→ 撃沈
0以下→ 平常心を保つ

【補足・補正】
エーディンのマークがハートで「はいてない」で+8

293 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 21:03:25 ID:???
エーディンの攻撃→ スペード2 +5(生足) +1(衣服乱れ)=

294 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 21:05:15 ID:???
アゼルの耐性→ ハート6 -3(メロメロ) -3(純情)=
ミデェールの耐性→ ハート3 -3(メロメロ) +2(ちょっとは慣れた)=
デューの耐性→ スペード8 +4(マセガキ)=

295 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 21:06:20 ID:???
フィンの耐性→ ダイヤQ -3(女性免疫無し) -1(恋愛に興味) +2(堅物) +3(敬愛する主君)=
森崎の耐性→ クラブ8 -2(女性免疫ほぼ無し) -1(恋愛に興味)=
キュアンの耐性→ クラブ9 +170(愛の絶対領域)=


296 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 21:06:27 ID:???
フィンの耐性→ スペード4 -3(女性免疫無し) -1(恋愛に興味) +2(堅物) +3(敬愛する主君)=
森崎の耐性→ スペードA -2(女性免疫ほぼ無し) -1(恋愛に興味)=
キュアンの耐性→ ハートK +170(愛の絶対領域)=

297 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 21:20:45 ID:???
デュー「ふう、さすがにオイラも慣れてきたよ。でも…」

アゼル「ああエーディン、ぼくのエーディン」
ミデェール「私こそ、真のエーディン様の下僕です!」
森崎「見えた…なんか見えた…」

デュー「まあ、こうなるよね〜」

エーディン「あら? あらあら? みんな、どうなさったの?」

※アゼルとエーディンの友好度が爆上昇しました!
※ミデェールとエーディンの友好度が爆上昇しました!
※森崎とエーディンの友好度が爆上昇しました!
※アゼルとエーディンに支援効果(1)が発生しました!
※ミデェールとエーディンに支援効果(1)が発生しました!
※森崎とエーディンに支援効果(1)が発生しました!

298 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 21:22:09 ID:???
〜シグルド隊〜

レックス「愛の花が咲いている…」

オイフェ「さて、先程お話しした通り、ジェノアの守兵はごくわずか。
   城門を守るウォーリアが1体と、城内にハンターが2体だけですね。
   どっちを先にやります? 正直どっちでも全然問題ないんですけど」

シグルド「そうだな…」

☆1が2秒で思いついた作戦→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 「弓兵に間接攻撃後、敵将を攻撃。私は最後尾にまわる!」
クラブ、スペード→ 「とーつーげーきー!!」
JOKER→ 「とりあえずシャナン助けてきたよ!」 シャナン「おいすー」

299 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 21:24:01 ID:???
☆1が2秒で思いついた作戦→ スペード8


300 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 21:30:34 ID:???
エーディンは働き蜂に自分を守らせるタイプなのか

380KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24