キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/23(月) 23:23:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50

過去スレ
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

135 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 01:23:24 ID:???
デュー シーフ レベル2 EXP60
        成長率
HP28/28    ○
力 3       △+
魔 0       ×
技 6       △+
速 15       △+
運 12      △+
守 1       △+
防 0       ×

先着『1名』様で

デュー
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

136 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 01:24:57 ID:???
デュー
成長判定H→ クラブ10
成長判定力→ スペードK
成長判定魔→ ハートK
成長判定技→ ダイヤ10
成長判定速→ ダイヤ6
成長判定運→ スペード6
成長判定守→ ダイヤK
成長判定防→ クラブA


137 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 01:27:11 ID:???
成長率高いな

138 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 01:31:25 ID:???
デュー
成長判定H→ クラブ10
成長判定力→ スペードK
成長判定魔→ ハートK
成長判定技→ ダイヤ10 +1
成長判定速→ ダイヤ6 +1
成長判定運→ スペード6
成長判定守→ ダイヤK +1
成長判定防→ クラブA

デュー シーフ レベル2 EXP60
        成長率
HP28/28    ○
力 3      △+
魔 0      ×
技 7      △+
速 16       △+
運 12      △+
守 2      △+
防 0      ×

以上のようになりました。

139 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 01:33:43 ID:???
デュー「あれ? こいつ、ずいぶんと隙だらけだな。なら…よーし!」

デューはそう言うと、手元で剣をくるりと一回転させ…姿を消した。

ヴェルダン兵A「あれ…どこだ??」

デュー「残念、ここでした。じゃあね」

デューの剣が一閃。

ザクッ。
プシュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ……

頸動脈を切り裂かれたヴェルダン兵Aは、血しぶきを挙げ、崩れ落ちた。

デュー「へへっ…さあ、次は誰だい?」

エーディン「……」

140 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 01:34:44 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+8=
攻撃判定→! card+22=
回避判定→! card+1=
守備判定→! card+8=

デュー シーフ レベル2 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+14+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+9+1(支援)=
回避判定→! card+19+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

141 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 01:35:12 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +8=
攻撃判定→ クラブ8 +22=
回避判定→ スペード8 +1=
守備判定→ ハートA +8=

142 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 01:36:07 ID:???
デュー シーフ レベル2 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +14+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ8 +9+1(支援)=
回避判定→ ハート9 +19+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ8 +2+1(支援)=



143 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 01:38:11 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +8=10
攻撃判定→ クラブ8 +22=30
回避判定→ スペード8 +1=9
守備判定→ ハートA +8=9

デュー シーフ レベル2 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +14+1(支援)+3(3すくみ有利)=20
攻撃判定→ クラブ8 +9+1(支援)=18
回避判定→ ハート9 +19+1(支援)+3(3すくみ有利)=32
守備判定→ ダイヤ8 +2+1(支援)=11

ヴェルダン兵Bの攻撃! デューは身をかわした!
デューの攻撃! ヴェルダン兵Bに9のダメージ!
デューは20の経験値を得た

144 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 01:39:14 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+8=
攻撃判定→! card+22=
回避判定→! card+1=
守備判定→! card+8=

デュー シーフ レベル2 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+14+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+9+1(支援)=
回避判定→! card+19+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺


145 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 01:39:38 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +8=
攻撃判定→ クラブA +22=
回避判定→ ダイヤK +1=
守備判定→ ハートQ +8=


146 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 01:41:42 ID:???
デュー シーフ レベル2 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +14+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード8 +9+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ6 +19+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート8 +2+1(支援)=

147 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 01:44:58 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +8=14
攻撃判定→ クラブA +22=23
回避判定→ ダイヤK +1=14
守備判定→ ハートQ +8=20

デュー シーフ レベル2 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +14+1(支援)+3(3すくみ有利)=23
攻撃判定→ スペード8 +9+1(支援)=18
回避判定→ ダイヤ6 +19+1(支援)+3(3すくみ有利)=29
守備判定→ ハート8 +2+1(支援)=11

ヴェルダン兵Bの攻撃! デューは身をかわした!
デューの攻撃! ヴェルダン兵Bは攻撃を受け止めた!
デューは20の経験値を得た
デューのレベルが3にあがった!

148 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 01:45:59 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP0
        成長率
HP28/28    ○
力 3       △+
魔 0       ×
技 7       △+
速 16       △+
運 12      △+
守 2       △+
防 0       ×

先着『1名』様で

デュー
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

149 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 01:47:11 ID:???
デュー
成長判定H→ スペード10
成長判定力→ スペード4
成長判定魔→ ダイヤA
成長判定技→ ダイヤ10
成長判定速→ ハート9
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ ハートA
成長判定防→ ハート6


150 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 01:52:28 ID:???
デュー
成長判定H→ スペード10
成長判定力→ スペード4
成長判定魔→ ダイヤA
成長判定技→ ダイヤ10 +1
成長判定速→ ハート9 +1
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ ハートA
成長判定防→ ハート6

デュー シーフ レベル3 EXP0
        成長率
HP28/28    ○
力 3      △+
魔 0      ×
技 8      △+
速 17       △+
運 12      △+
守 2      △+
防 0      ×

以上のようになりました。

---------------------------------
ちょっと中途半端ですが、今日はここまで。おつかれさまでした!
明日は昼から更新できそうです。
2章からは敵の命中率が跳ね上がるので、
ここでどれだけ成長できるかがデューの命運を分けそうですね。ではまた明日!

151 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 10:34:25 ID:???
デュー「エーディン、来るよ!」

斧兵の攻撃を軽々と捌いたデューが叫ぶ。
弓兵が2人、それぞれエーディンとデューに狙いをつけ、弓を…放った。

エーディン「おお、神よ…!」


先着『2名』様で

ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+9=
攻撃判定→! card+20=

エーディン プリースト レベル3 EXP0
HP 28/28 なし(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+14+1(支援)=
守備判定→! card+1+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エーディンはスキル「魔性」により、自判定にハートが1枚以上で敵男性の攻撃をキャンセル
エーディンはスキル「ライブ」により、毎ターンHPが10回復します。

152 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 10:40:35 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +9=
攻撃判定→ ハート5 +20=

153 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 10:51:39 ID:???
エーディン プリースト レベル3 EXP0
HP 28/28 なし(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ クラブQ +14+1(支援)=
守備判定→ クラブA +1+1(支援)=

154 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 11:34:27 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +9=15
攻撃判定→ ハート5 +20=25

エーディン プリースト レベル3 EXP0
HP 28/28 なし(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ クラブQ +14+1(支援)=27
守備判定→ クラブA +1+1(支援)=4

ヴェルダン兵Dの攻撃! エーディンは身をかわした!
エーディンは20の経験値を得た


155 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 11:36:49 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵E ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+9=
攻撃判定→! card+20=

デュー シーフ レベル3 EXP0
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+20+1(支援)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

156 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 11:37:09 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +9=
攻撃判定→ スペード2 +20=


157 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 11:38:34 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP0
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ スペード2 +20+1(支援)=
守備判定→ ハートQ +2+1(支援)=



158 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 11:53:02 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +9=16
攻撃判定→ スペード2 +20=22

デュー シーフ レベル3 EXP0
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ スペード2 +20+1(支援)=23
守備判定→ ハートQ +2+1(支援)=15

ヴェルダン兵Eの攻撃! デューは身をかわした!
デューは20の経験値を得た

159 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 11:54:19 ID:???
2人を狙う矢は、それほど精度の高いものではなかった。
デューがエーディンの手を引き駆けだすと、先程まで2人が立っていた場所に矢が落下する。

デュー「へへっ。なんでえ、こんなのなら森に逃げ込まなくても楽に避けられるよ、
   なあ、エーディン…エーディン?」


お姉さまの気持ち→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ しょせんケダモノ…恐れていた私が愚かでした。放っておいて進みましょう
ハート→ すらっ…。 デュー「(ゾクッ!)」 ヴェルダン兵「???!!!」
スペード→ 足が震えて…動けません…
クラブ→ 先程の剣…デュー、あなたもケダモノだったのですね?
クラブA→ あら、今の矢で僧衣が破れて… デュー「ブーッ?!」 ヴェルダン兵「ブーッ?!」
JOKER→ デュー、剣とは…このように扱うのですよ?

160 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 11:55:23 ID:???
> お姉さまの気持ち→ スペード2


161 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 12:02:56 ID:???
すみませんが引用符抜きでもう一度判定をお願いします…細かくてすみません。

162 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 12:04:39 ID:???
お姉さまの気持ち→ クラブK

163 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 12:26:14 ID:???
ケダモノだの何だのと言うわりにこの公女、クラブばかり引いてる気がする・・

164 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 12:36:41 ID:???
えーと、引用符抜きじゃないと駄目な理由がイマイチ解らないんですが説明お願いできますか

165 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 12:40:58 ID:???
同時にカードが引かれたり、複数個の判定がある場合に
どれを採用するかで揉めないために「コピペが不完全なものは不採用」とするルールを
厳格適用しています。ご不満もあるかと思いますが、ご容赦願います。
----------------------------------------------------------------------------------
クラブ→ 先程の剣…デュー、あなたもケダモノだったのですね?

デュー「え? え? どうしたんだよエーディン!」

エーディン「分かります…あのケダモノ達を殺めた後、その深紅に染まった剣を私に向けるのでしょう?
    おお神よ、あなたはどうしてそのように残酷なのでしょう!
    わかりました。その剣で私をスキにしてください」

デュー「え、おい、ちょっと待ってよ! そんなことしている場合じゃないって!
    ほら、敵がまだあんなにいるし…早く逃げないと! ま、まずいなあ…」


増援はまだか→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ キュアン隊が到着! 助かった!
ハート、スペード→ 膠着状態。キュアン隊フェイズへ
クラブ→ 敵の増援が到着! 大ピンチ!
クラブA→ メカジャムカ「エーディン…コロス…」
JOKER→ ぶーらぶらー

166 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 12:41:58 ID:???
増援はまだか→ クラブK

167 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 12:45:38 ID:???
クラブKになにかあるのか

168 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 12:51:18 ID:???
クラブ→ 敵の増援が到着! 大ピンチ!

デュー「か、かんべんしてくれよ! せめて1〜2体なら…」

敵増援おかわり→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ アクスファイター1体
ハート→ アクスファイター1体、ハンター1体
スペード→ アクスファイター2体
クラブ→ ウォーリア1体、アクスファイター2体
クラブA→ ネイ1体、アントン1体、ヘッケラー1体
JOKER→ ??「待ていっ!!」 デーンデーンデーン…

169 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 12:51:37 ID:???
敵増援おかわり→ ハート6


170 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 13:00:56 ID:???
ハート→ アクスファイター1体、ハンター1体

〜キュアン隊〜

ミデェール「(イライライラ)そろそろ森を抜けてもよいはずなのですが…」

アゼル「(イライライラ)いっそのこと全部焼き払っちゃおうか」

森崎「おいおいおいおい! 俺たちも焼け死んじまうぞ! 落ち着けって」

ジェノア大森林探索2→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K→ 泉を発見! しまった! てつのつめパンチを落としてしまった!
Q→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
J→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
10→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
9→ たからばこを発見!
8→ たからばこを発見!
7→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
6→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
5→ しまった! 「イガイガボトボト」のワナだ!
4→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
3→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
2→ マミー3体を発見!
1→ 魔人3体を発見!
クラブA→ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
JOKER→ 地面に剣が刺さっている??

171 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:02:56 ID:???
>>168クラブA→ ネイ1体、アントン1体、ヘッケラー1体
なぜにポセイダル軍!?


172 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:04:02 ID:???
ジェノア大森林探索2→ JOKER


173 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:04:02 ID:???
ジェノア大森林探索2→ ハート9

174 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:05:25 ID:???
ついにJOKER出たか

175 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:07:18 ID:???
イベントで初めてJOKER出たけど、この状況では良いことなのか?

176 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:08:41 ID:???
聖剣伝説!?

177 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:16:11 ID:???
約束された勝利の剣Getか!?

178 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 13:20:20 ID:???
初のイベントJOKERですね。はたしてどう転ぶのか?
---------------------------------------------------
JOKER→ 地面に剣が刺さっている??

森崎「ん…?」

アゼル「森崎君、どうしたんだい? …祭壇?」

フィン「そのようですね。真ん中に刺さっているのは…剣でしょうか?」

儀式用だろうか? 森の中のやや開けた場所に、小さな祭壇があった。
そして、その中央には、剣のようなものが刺さっている。

しかし、祭壇の位置には強い木漏れ日がかかっており…
その剣の姿を、はっきりと確かめることができない。

森崎「もしかして伝説の勇者の剣とか、そういうやつか?
  ううむ、どうしようかな?」

☆どうしますか?

A まずは近づいて、どんな剣なのか確かめてみよう。
B かまうもんか! 俺が勇者だ! 剣を引き抜く!
C ははっ、勇者とか馬鹿じゃね? 俺は大人なのでうごかない
D そんなことよりエーディンの方が心配だろ? 先を急ごう!

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

179 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:21:51 ID:WmRcedz2


180 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:22:12 ID:vEZ6No3s
A

181 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:24:09 ID:V7cQR2xY


182 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 13:38:28 ID:???
B かまうもんか! 俺が勇者だ! 剣を引き抜く!

森崎「俺がこの剣を引き抜けば…勇者だ! 『もう○○が主人公でいいよ』なんてレスはたくさんだ!
   俺が主役だ! うおおおおおおお!!」

アゼル「森崎君が…燃えている?!」

先着『2名』様で

森崎の勇気→! card +2(主人公補正)=
============================
剣の意思→! card=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します。

11以上→ 剣はぽっきりと折れてしまった…
1〜10→ 見事に剣を引き抜いた! こ、このけんは…?
0以下→ ざんねん! 森崎はしんの勇者になれなかった!

【補足・補正】
剣の意思がJOKERで「ラミアスの魂」で+8
剣の意思がダイヤで「銀の腕」で+7
剣の意思がハートで「トライフォース」で+6
剣の意思がスペードで「わたしをもっていけ!」で−5
剣の意思がクラブで「錆びついている」で−10
剣の意思がクラブAで「パ」で森崎の無条件勝利

183 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:40:27 ID:???
森崎の勇気→ ダイヤ9 +2(主人公補正)=

184 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:42:09 ID:???
剣の意思→ ハート5 =

185 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:43:11 ID:???
惜しいな・・

186 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:47:14 ID:???
あちゃー、すまん。
折角のジョーカーが…

187 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:54:13 ID:???
ワンクッションあることでJOKER引いただけでいきなりバランス崩壊級の出来事が起きないことに安心した

188 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 13:54:15 ID:???
森崎の勇気→ ダイヤ9 +2(主人公補正)= 11
剣の意思→ ハート5 +6(トライフォース) = 11
0以下→ ざんねん! 森崎はしんの勇者になれなかった!

森崎は剣をよく確かめもせず、祭壇に飛び込み、剣をつかむ。

森崎「ぬ…抜けない…うおおおおおおおお!」

(紋章を…)

森崎「なんだ? 脳に直接…声が聞こえる?」

(ハイラルは救われた…今度は…ユグドラルを…)

森崎「うるせえ、気が散る! ぬおおおお、抜けろおおおお!」

(紋章…を…)

森崎「はあ、はあ…もうちょっとのような気がするんだが…」

キュアン「森崎、もうよせ! 次の戦いに影響する。今はあきらめろ」

森崎「ち…ちきしょう!」

189 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 13:58:02 ID:???
アイラ「しかし…このような見事な剣、見たことがない。
   もしこの剣を入手し扱うことができれば、相当な戦力になるぞ」

エスリン「そうね。私たちも試してみましょうか?」

森崎「ぐ…ぬぬ…」

☆どうしますか?

A そうだな、みんなも試してみろよ
B 何言ってるんだ、抜けない剣なんかより、エーディンのほうが大切だろ?
C ぜえぜえ…俺が…もういちど…試す!!

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

※今回あきらめたor全員失敗した場合、次の拠点パートに「祭壇に向かう」が加わります。
 ただし町からは距離があるので、それなりの行動回数を消費することになります。

190 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 13:59:48 ID:vEZ6No3s
B

191 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 14:03:22 ID:???
抜ける確率もそう高くないし抜けたとしても扱えるのか?

192 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 14:03:54 ID:dC3L2gNU
C

193 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 14:05:43 ID:S2O6MREA
A

194 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 14:09:25 ID:qzwXdcVU
B

195 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 14:17:14 ID:???
B 何言ってるんだ、抜けない剣なんかより、エーディンのほうが大切だろ?

アイラ「賢明だな。私もこの剣には心惹かれるものがあるが、いま時を消費するべきではない」

キュアン「そうと決まれば、すぐに出発だ。もう森を抜けるころだろう」


他のみんなは?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 全員納得。森を抜けると…いた! エーディンだ!
スペード→ 誰かが引きつけられるように、剣のもとへ歩いていく。 …アゼル?
クラブ→ 誰かが吸い寄せられるように、剣のもとへ歩いていく。 …エスリン?
JOKER→ 3・2・1・発射! 謎のカウントダウンとともに、剣が大空へ飛んでいき…

196 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 14:18:42 ID:???
他のみんなは?→ ダイヤA

197 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 14:40:21 ID:???
ダイヤ、ハート→ 全員納得。森を抜けると…いた! エーディンだ!

ミデェール「あ、あのお姿は…! ご無事で、よくご無事で!!」
アゼル「!! ヴェルダン兵に囲まれているよ、急いで助けに行こう!」

アイラ「間一髪だな。君の判断は正しかったようだ。見直したぞ」

森崎「お、おう! …俺やっぱり、主人公じゃないのかな…」

※森崎と部隊全員の友好度が上がりました!
※次の拠点パートに「祭壇に向かう」が加わります。

198 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 14:42:48 ID:???
エーディン「ミデェール?! 無事だったの?! よかった…」

ミデェール「エーディン様こそ…申し訳ありません。エーディン様をお守りせねばならぬ私が
     無様な姿を見せてしまいました」

エーディン「よいのです、無事でさえいてくれれば。 …アゼル公子?
     それに、キュアン王子にエスリン…どうしてここに?」

アゼル「あ、あの、その…」

キュアン「話は後だ。まずはヴェルダン兵を掃討するぞ! 皆、続け!」

デュー「やった、お助けがきたよ! たすかった…って、何気にオイラハブられてない?」

森崎「心配すんな、俺がいるぜ! ところでおまえ誰?」

デュー「まあそうなるよね…オイラはデュー。ケチなとうぞくさ。
    盗みを見つかって捕えられていたんだけど、ジャムカっていうやつが
    エーディンと一緒に逃がしてくれたんだ。オイラもエーディンを守るよ!

森崎「はあ? お前みたいな子供が? 無理すんなって、引っ込んでろよ」

デュー「そう言うなって。これでも攻撃を避けるのは得意なんだ。弾よけくらいにはなってやるさ!」

199 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 14:45:32 ID:???
森崎「さてと、敵はざっとこんなもんか。はがねの武器を持っている敵に注意すれば
  楽勝で勝てそうだな。どいつを狙おうか」

のこりの敵:
ヴェルダン兵B バーバリアン 鉄の斧 HP36
ヴェルダン兵C バーバリアン 鉄の斧 HP45

ヴェルダン兵D ハンター 鉄の弓 HP45
ヴェルダン兵E ハンター 鉄の弓 HP45

ヴェルダン兵F アクスファイター 鋼の斧 HP45
ヴェルダン兵G ハンター 鋼の弓 HP45

味方行動順:
アイラ→デュー→エスリン→フィン→ミデェール→キュアン→アゼル

☆どうしますか?
A 真っ先に突撃! 狙う相手の名前も明記してください。
B 誰かの後に続いて攻撃! 味方の名前も明記してください。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。


200 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 14:48:38 ID:4WcBbTa2
A ヴェルダン兵G

201 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 14:59:18 ID:dC3L2gNU
Aヴェルダン兵G

202 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 15:11:50 ID:???
A ヴェルダン兵G

森崎「弓兵に隣接して攻撃だ! どちらでも反撃はくらわないけど…
  追撃はどうだろう? スレを読み返せば推測できるけどさ」

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

203 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 15:24:27 ID:Q7pEuqNg


204 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 15:59:19 ID:S2O6MREA


205 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 15:59:35 ID:dC3L2gNU
A

206 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 16:13:36 ID:???
A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10

森崎「ひさびさの殴りスタイルでいきぜ!」

先着『2名』様で

森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
HP 35/35 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+12+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→! card+12+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+15+1(支援)=

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

207 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:15:22 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
HP 35/35 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ3 +12+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→ JOKER +12+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード6 +15+1(支援)=

208 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:16:20 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤK +6=
守備判定→ クラブ10 +8=

209 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 16:22:38 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
HP 35/35 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ3 +12+1(支援)+1(指揮)=17
追撃判定→ JOKER(必殺) +12+1(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ スペード6 +15+1(支援)=22

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤK +6=19
守備判定→ クラブ10 +8=18

森崎の攻撃! ヴェルダン兵Gは身をかわした!
森崎の攻撃! 必殺の一撃! ヴェルダン兵Gに12のダメージ!
森崎は10の経験値を得た

210 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 16:24:20 ID:???
森崎命中覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技成長率が△→△+にアップ
ハート→ スキル「必中」(1/4で攻撃が必ず命中)を習得
スペード→ マジカルキーパーの装備武器に「雷魔法」追加
クラブ→ 技+1
JOKER→ 全部&スキル「執念」 攻撃をミスしたとき、その戦闘中のみ全判定+1 累積可能

211 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:26:15 ID:???
森崎命中覚醒→ ダイヤ3

212 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:26:41 ID:???
森崎命中覚醒→ ダイヤ5

てつのつめは火力不足だなー
マージ以外には追撃できなくても魔法のほうがいいかもね

213 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:30:52 ID:???
初の成長率UPかな
少しでも覚醒のチャンスを狙いたいから個人的には追撃できるほうを選びたい

214 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:33:26 ID:???
早めに強い拳武器か軽い魔法手に入れたいな

215 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 16:34:30 ID:???
ダイヤ→技成長率が△→△+にアップ
※森崎の成長率が上昇しました!

スカッ! ドガガガッ!!

森崎「…はれ?」

勢いを込めて繰り出された拳は…一発目は狙いを外してしまうが、バランスを崩しながら
放った2発目は偶然にも敵の急所を捉える。が、あまり効いていないようだ。

アイラ「ほう、拳による格闘もできるのか。しかし構えが全然なっていないぞ?
   これならば、近接戦闘でも魔法を用いたほうがよいのではないか?」

森崎「(いかん、しばらく使ってなかったせいで体がうまく動かなかったか?
   万能職は楽じゃないぜ…)」

アイラ「さて、森崎の殴った相手はまだ元気なようだが…」

剣姫の獲物→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 手練れをつぶしておくか。ヴェルダン兵Fに攻撃!
スペード、クラブ→ 森崎に続くとするか。ヴェルダン兵Gに攻撃!
JOKER→ 我が星の剣技は、流星のみではないぞ?

216 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 16:35:36 ID:???
剣姫の獲物→ ハート2

217 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:09:51 ID:???
ダイヤ、ハート→ 手練れをつぶしておくか。ヴェルダン兵Fに攻撃!

先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。

218 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:11:22 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ6 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ スペード8 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +21=
回避判定→ ハート5 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート9 +7=

219 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:11:29 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート7 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ10 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ3 +21=
回避判定→ ハート3 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード5 +7=


220 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:12:33 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +11=
攻撃判定→ ハート8 +29=
回避判定→ ハートK +4=
守備判定→ クラブJ +11=

221 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:17:33 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ6 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ スペード8 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=34
攻撃判定→ ダイヤ3(流星) +21=24
回避判定→ ハート5 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=26
守備判定→ ハート9 +7=16

ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +11=22
攻撃判定→ ハート8 +29=37
回避判定→ ハートK +4=17
守備判定→ クラブJ +11=22

アイラの奥義「流星剣」!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
アイラは20の経験値を得た
アイラはレベル5にあがった!

222 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:19:02 ID:???
アイラ ソードファイター レベル5 EXP10
        成長率
HP32/32    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 16      ○+
速 18       △
運 3       △
守 7       △
防 1       ×

先着『1名』様で

アイラ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

223 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:21:46 ID:???
アイラ
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ10
成長判定魔→ ハート2
成長判定技→ ハート10
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ ハート6
成長判定防→ スペード8


224 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:28:16 ID:???
アイラ
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ10 +1
成長判定魔→ ハート2
成長判定技→ ハート10 +1
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ ハート6
成長判定防→ スペード8

アイラ ソードファイター レベル5 EXP10
        成長率
HP32/32    ◎
力 12      △
魔 0       ×
技 17      ○+
速 18       △
運 3       △
守 7       △
防 1       ×

以上のようになりました。

225 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:31:53 ID:???
キラッ。
アイラの身体から一瞬、緑色の星のような輝きが発せられる。
そして、アイラの姿は消えた。

ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ!

剣の振られる音のみが、周囲に響き渡る。
アイラが姿を現したとき、敵兵には5創…いや、6創の刃傷がついていた。

キュアン「む…あのときの技か」

デュー「は、はやい、あのお姉さん速すぎるよ! オイラより、ずっとはやい!
   そんなあ、速さで負けちゃったらオイラの存在価値なんて…」

エスリン「すごいわ…イザークの本物の剣技。私なんかじゃ無理ね、あんなの」

しかし、アイラの表情は晴れない。

アイラ「…失敗、か。何かが、なにかが足りない」

デュー「つ、次はオイラだけど…あの少し弱った弓兵にしようかな。
   あの弓、はがね製で高価そうだし、なんとか奪えないかなあ?」

226 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:34:33 ID:???
先着『2名』様で

デュー シーフ レベル3 EXP20
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→! card+9+1(指揮)+1(支援)=

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

227 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:36:24 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP20
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +15+1(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +9+1(指揮)+1(支援)=
初流星剣がさびしい結果

228 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:38:54 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +6=
守備判定→ ハート3 +8=

229 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:45:57 ID:???
敵の残HPが間違っておりました。
-------
デュー シーフ レベル3 EXP20
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +15+1(指揮)+1(支援)=21
攻撃判定→ ダイヤ9(太陽) +9+1(指揮)+1(支援)=20

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 33/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +6=19
守備判定→ ハート3 +8=6

デューの攻撃! ヴェルダン兵Gに14のダメージ!
デューは20の経験値を得た


デュー「えい! んー、盗むのは無理か。そううまくはいかないなあ」

デューは軽く一撃を与えると、盗むことを諦めて自陣に戻るが…
彼の身体から発せられた茜色の輝きを、アイラは見逃さなかった。

アイラ「この少年の剣技も…あなどれんな」

※アイラがデューの剣技に興味を持ちました。

230 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 17:49:58 ID:???
エスリン「私だって…攻撃するわよ!」

先着『2名』様で

エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→! card+23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+13+4(支援)=

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」、キュアンとの支援効果により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

231 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:52:47 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→ クラブA +23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード3 +13+4(支援)=

232 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:52:53 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→ クラブA +23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートA +13+4(支援)=


233 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:53:09 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート5 +6=
守備判定→ ダイヤA +8=

234 :森崎名無しさん:2011/05/29(日) 17:53:59 ID:???
A出すぎw

235 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/29(日) 18:05:30 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→ クラブA +23+4(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ スペード3 +13+4(支援)=20

ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート5 +6=11
守備判定→ ダイヤA +8=9

エスリンの攻撃! ヴェルダン兵Gに11のダメージ!
エスリンは20の経験値を得た

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0ch BBS 2007-01-24