キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/23(月) 23:23:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
前スレはこちら↓
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50
過去スレ
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
168 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 12:51:18 ID:???
クラブ→ 敵の増援が到着! 大ピンチ!
デュー「か、かんべんしてくれよ! せめて1〜2体なら…」
敵増援おかわり→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ アクスファイター1体
ハート→ アクスファイター1体、ハンター1体
スペード→ アクスファイター2体
クラブ→ ウォーリア1体、アクスファイター2体
クラブA→ ネイ1体、アントン1体、ヘッケラー1体
JOKER→ ??「待ていっ!!」 デーンデーンデーン…
169 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 12:51:37 ID:???
敵増援おかわり→
ハート6
170 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 13:00:56 ID:???
ハート→ アクスファイター1体、ハンター1体
〜キュアン隊〜
ミデェール「(イライライラ)そろそろ森を抜けてもよいはずなのですが…」
アゼル「(イライライラ)いっそのこと全部焼き払っちゃおうか」
森崎「おいおいおいおい! 俺たちも焼け死んじまうぞ! 落ち着けって」
ジェノア大森林探索2→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K→ 泉を発見! しまった! てつのつめパンチを落としてしまった!
Q→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
J→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
10→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
9→ たからばこを発見!
8→ たからばこを発見!
7→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
6→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
5→ しまった! 「イガイガボトボト」のワナだ!
4→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
3→ 森を抜けた! エーディンとデューを発見!
2→ マミー3体を発見!
1→ 魔人3体を発見!
クラブA→ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
JOKER→ 地面に剣が刺さっている??
171 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:02:56 ID:???
>>168
クラブA→ ネイ1体、アントン1体、ヘッケラー1体
なぜにポセイダル軍!?
172 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:04:02 ID:???
ジェノア大森林探索2→
JOKER
173 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:04:02 ID:???
ジェノア大森林探索2→
ハート9
174 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:05:25 ID:???
ついにJOKER出たか
175 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:07:18 ID:???
イベントで初めてJOKER出たけど、この状況では良いことなのか?
176 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:08:41 ID:???
聖剣伝説!?
177 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:16:11 ID:???
約束された勝利の剣Getか!?
178 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 13:20:20 ID:???
初のイベントJOKERですね。はたしてどう転ぶのか?
---------------------------------------------------
JOKER→ 地面に剣が刺さっている??
森崎「ん…?」
アゼル「森崎君、どうしたんだい? …祭壇?」
フィン「そのようですね。真ん中に刺さっているのは…剣でしょうか?」
儀式用だろうか? 森の中のやや開けた場所に、小さな祭壇があった。
そして、その中央には、剣のようなものが刺さっている。
しかし、祭壇の位置には強い木漏れ日がかかっており…
その剣の姿を、はっきりと確かめることができない。
森崎「もしかして伝説の勇者の剣とか、そういうやつか?
ううむ、どうしようかな?」
☆どうしますか?
A まずは近づいて、どんな剣なのか確かめてみよう。
B かまうもんか! 俺が勇者だ! 剣を引き抜く!
C ははっ、勇者とか馬鹿じゃね? 俺は大人なのでうごかない
D そんなことよりエーディンの方が心配だろ? 先を急ごう!
2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
179 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:21:51 ID:WmRcedz2
B
180 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:22:12 ID:vEZ6No3s
A
181 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:24:09 ID:V7cQR2xY
B
182 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 13:38:28 ID:???
B かまうもんか! 俺が勇者だ! 剣を引き抜く!
森崎「俺がこの剣を引き抜けば…勇者だ! 『もう○○が主人公でいいよ』なんてレスはたくさんだ!
俺が主役だ! うおおおおおおお!!」
アゼル「森崎君が…燃えている?!」
先着『2名』様で
森崎の勇気→! card +2(主人公補正)=
============================
剣の意思→! card=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します。
11以上→ 剣はぽっきりと折れてしまった…
1〜10→ 見事に剣を引き抜いた! こ、このけんは…?
0以下→ ざんねん! 森崎はしんの勇者になれなかった!
【補足・補正】
剣の意思がJOKERで「ラミアスの魂」で+8
剣の意思がダイヤで「銀の腕」で+7
剣の意思がハートで「トライフォース」で+6
剣の意思がスペードで「わたしをもっていけ!」で−5
剣の意思がクラブで「錆びついている」で−10
剣の意思がクラブAで「パ」で森崎の無条件勝利
183 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:40:27 ID:???
森崎の勇気→
ダイヤ9
+2(主人公補正)=
184 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:42:09 ID:???
剣の意思→
ハート5
=
185 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:43:11 ID:???
惜しいな・・
186 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:47:14 ID:???
あちゃー、すまん。
折角のジョーカーが…
187 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:54:13 ID:???
ワンクッションあることでJOKER引いただけでいきなりバランス崩壊級の出来事が起きないことに安心した
188 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 13:54:15 ID:???
森崎の勇気→ ダイヤ9 +2(主人公補正)= 11
剣の意思→ ハート5 +6(トライフォース) = 11
0以下→ ざんねん! 森崎はしんの勇者になれなかった!
森崎は剣をよく確かめもせず、祭壇に飛び込み、剣をつかむ。
森崎「ぬ…抜けない…うおおおおおおおお!」
(紋章を…)
森崎「なんだ? 脳に直接…声が聞こえる?」
(ハイラルは救われた…今度は…ユグドラルを…)
森崎「うるせえ、気が散る! ぬおおおお、抜けろおおおお!」
(紋章…を…)
森崎「はあ、はあ…もうちょっとのような気がするんだが…」
キュアン「森崎、もうよせ! 次の戦いに影響する。今はあきらめろ」
森崎「ち…ちきしょう!」
189 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 13:58:02 ID:???
アイラ「しかし…このような見事な剣、見たことがない。
もしこの剣を入手し扱うことができれば、相当な戦力になるぞ」
エスリン「そうね。私たちも試してみましょうか?」
森崎「ぐ…ぬぬ…」
☆どうしますか?
A そうだな、みんなも試してみろよ
B 何言ってるんだ、抜けない剣なんかより、エーディンのほうが大切だろ?
C ぜえぜえ…俺が…もういちど…試す!!
2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
※今回あきらめたor全員失敗した場合、次の拠点パートに「祭壇に向かう」が加わります。
ただし町からは距離があるので、それなりの行動回数を消費することになります。
190 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 13:59:48 ID:vEZ6No3s
B
191 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:03:22 ID:???
抜ける確率もそう高くないし抜けたとしても扱えるのか?
192 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:03:54 ID:dC3L2gNU
C
193 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:05:43 ID:S2O6MREA
A
194 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:09:25 ID:qzwXdcVU
B
195 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 14:17:14 ID:???
B 何言ってるんだ、抜けない剣なんかより、エーディンのほうが大切だろ?
アイラ「賢明だな。私もこの剣には心惹かれるものがあるが、いま時を消費するべきではない」
キュアン「そうと決まれば、すぐに出発だ。もう森を抜けるころだろう」
他のみんなは?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート→ 全員納得。森を抜けると…いた! エーディンだ!
スペード→ 誰かが引きつけられるように、剣のもとへ歩いていく。 …アゼル?
クラブ→ 誰かが吸い寄せられるように、剣のもとへ歩いていく。 …エスリン?
JOKER→ 3・2・1・発射! 謎のカウントダウンとともに、剣が大空へ飛んでいき…
196 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:18:42 ID:???
他のみんなは?→
ダイヤA
197 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 14:40:21 ID:???
ダイヤ、ハート→ 全員納得。森を抜けると…いた! エーディンだ!
ミデェール「あ、あのお姿は…! ご無事で、よくご無事で!!」
アゼル「!! ヴェルダン兵に囲まれているよ、急いで助けに行こう!」
アイラ「間一髪だな。君の判断は正しかったようだ。見直したぞ」
森崎「お、おう! …俺やっぱり、主人公じゃないのかな…」
※森崎と部隊全員の友好度が上がりました!
※次の拠点パートに「祭壇に向かう」が加わります。
198 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 14:42:48 ID:???
エーディン「ミデェール?! 無事だったの?! よかった…」
ミデェール「エーディン様こそ…申し訳ありません。エーディン様をお守りせねばならぬ私が
無様な姿を見せてしまいました」
エーディン「よいのです、無事でさえいてくれれば。 …アゼル公子?
それに、キュアン王子にエスリン…どうしてここに?」
アゼル「あ、あの、その…」
キュアン「話は後だ。まずはヴェルダン兵を掃討するぞ! 皆、続け!」
デュー「やった、お助けがきたよ! たすかった…って、何気にオイラハブられてない?」
森崎「心配すんな、俺がいるぜ! ところでおまえ誰?」
デュー「まあそうなるよね…オイラはデュー。ケチなとうぞくさ。
盗みを見つかって捕えられていたんだけど、ジャムカっていうやつが
エーディンと一緒に逃がしてくれたんだ。オイラもエーディンを守るよ!
森崎「はあ? お前みたいな子供が? 無理すんなって、引っ込んでろよ」
デュー「そう言うなって。これでも攻撃を避けるのは得意なんだ。弾よけくらいにはなってやるさ!」
199 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 14:45:32 ID:???
森崎「さてと、敵はざっとこんなもんか。はがねの武器を持っている敵に注意すれば
楽勝で勝てそうだな。どいつを狙おうか」
のこりの敵:
ヴェルダン兵B バーバリアン 鉄の斧 HP36
ヴェルダン兵C バーバリアン 鉄の斧 HP45
ヴェルダン兵D ハンター 鉄の弓 HP45
ヴェルダン兵E ハンター 鉄の弓 HP45
ヴェルダン兵F アクスファイター 鋼の斧 HP45
ヴェルダン兵G ハンター 鋼の弓 HP45
味方行動順:
アイラ→デュー→エスリン→フィン→ミデェール→キュアン→アゼル
☆どうしますか?
A 真っ先に突撃! 狙う相手の名前も明記してください。
B 誰かの後に続いて攻撃! 味方の名前も明記してください。
2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
200 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:48:38 ID:4WcBbTa2
A ヴェルダン兵G
201 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:59:18 ID:dC3L2gNU
Aヴェルダン兵G
202 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 15:11:50 ID:???
A ヴェルダン兵G
森崎「弓兵に隣接して攻撃だ! どちらでも反撃はくらわないけど…
追撃はどうだろう? スレを読み返せば推測できるけどさ」
☆どちらを装備しますか?
A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
203 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 15:24:27 ID:Q7pEuqNg
A
204 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 15:59:19 ID:S2O6MREA
A
205 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 15:59:35 ID:dC3L2gNU
A
206 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 16:13:36 ID:???
A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
森崎「ひさびさの殴りスタイルでいきぜ!」
先着『2名』様で
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
HP 35/35 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+12+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→! card+12+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+15+1(支援)=
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
207 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 16:15:22 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
HP 35/35 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
クラブ3
+12+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→
JOKER
+12+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+15+1(支援)=
208 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 16:16:20 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤK
+6=
守備判定→
クラブ10
+8=
209 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 16:22:38 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
HP 35/35 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ3 +12+1(支援)+1(指揮)=17
追撃判定→ JOKER(必殺) +12+1(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ スペード6 +15+1(支援)=22
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤK +6=19
守備判定→ クラブ10 +8=18
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Gは身をかわした!
森崎の攻撃! 必殺の一撃! ヴェルダン兵Gに12のダメージ!
森崎は10の経験値を得た
210 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 16:24:20 ID:???
森崎命中覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→技成長率が△→△+にアップ
ハート→ スキル「必中」(1/4で攻撃が必ず命中)を習得
スペード→ マジカルキーパーの装備武器に「雷魔法」追加
クラブ→ 技+1
JOKER→ 全部&スキル「執念」 攻撃をミスしたとき、その戦闘中のみ全判定+1 累積可能
211 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 16:26:15 ID:???
森崎命中覚醒→
ダイヤ3
212 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 16:26:41 ID:???
森崎命中覚醒→
ダイヤ5
てつのつめは火力不足だなー
マージ以外には追撃できなくても魔法のほうがいいかもね
213 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 16:30:52 ID:???
初の成長率UPかな
少しでも覚醒のチャンスを狙いたいから個人的には追撃できるほうを選びたい
214 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 16:33:26 ID:???
早めに強い拳武器か軽い魔法手に入れたいな
215 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 16:34:30 ID:???
ダイヤ→技成長率が△→△+にアップ
※森崎の成長率が上昇しました!
スカッ! ドガガガッ!!
森崎「…はれ?」
勢いを込めて繰り出された拳は…一発目は狙いを外してしまうが、バランスを崩しながら
放った2発目は偶然にも敵の急所を捉える。が、あまり効いていないようだ。
アイラ「ほう、拳による格闘もできるのか。しかし構えが全然なっていないぞ?
これならば、近接戦闘でも魔法を用いたほうがよいのではないか?」
森崎「(いかん、しばらく使ってなかったせいで体がうまく動かなかったか?
万能職は楽じゃないぜ…)」
アイラ「さて、森崎の殴った相手はまだ元気なようだが…」
剣姫の獲物→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート→ 手練れをつぶしておくか。ヴェルダン兵Fに攻撃!
スペード、クラブ→ 森崎に続くとするか。ヴェルダン兵Gに攻撃!
JOKER→ 我が星の剣技は、流星のみではないぞ?
216 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 16:35:36 ID:???
剣姫の獲物→
ハート2
217 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 17:09:51 ID:???
ダイヤ、ハート→ 手練れをつぶしておくか。ヴェルダン兵Fに攻撃!
先着『2名』様で
アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。
218 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 17:11:22 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
クラブ6
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
スペード8
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ダイヤ3
+21=
回避判定→
ハート5
+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート9
+7=
219 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 17:11:29 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ハート7
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
クラブ10
+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ3
+21=
回避判定→
ハート3
+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
スペード5
+7=
220 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 17:12:33 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブJ
+11=
攻撃判定→
ハート8
+29=
回避判定→
ハートK
+4=
守備判定→
クラブJ
+11=
221 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 17:17:33 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP90
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ6 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ スペード8 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=34
攻撃判定→ ダイヤ3(流星) +21=24
回避判定→ ハート5 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=26
守備判定→ ハート9 +7=16
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +11=22
攻撃判定→ ハート8 +29=37
回避判定→ ハートK +4=17
守備判定→ クラブJ +11=22
アイラの奥義「流星剣」!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
ヴェルダン兵Fの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Fに2のダメージ!
アイラは20の経験値を得た
アイラはレベル5にあがった!
222 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 17:19:02 ID:???
アイラ ソードファイター レベル5 EXP10
成長率
HP32/32 ◎
力 11 △
魔 0 ×
技 16 ○+
速 18 △
運 3 △
守 7 △
防 1 ×
先着『1名』様で
アイラ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
223 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 17:21:46 ID:???
アイラ
成長判定H→
クラブ3
成長判定力→
ダイヤ10
成長判定魔→
ハート2
成長判定技→
ハート10
成長判定速→
ハートQ
成長判定運→
スペード4
成長判定守→
ハート6
成長判定防→
スペード8
224 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 17:28:16 ID:???
アイラ
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ10 +1
成長判定魔→ ハート2
成長判定技→ ハート10 +1
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ ハート6
成長判定防→ スペード8
アイラ ソードファイター レベル5 EXP10
成長率
HP32/32 ◎
力 12 △
魔 0 ×
技 17 ○+
速 18 △
運 3 △
守 7 △
防 1 ×
以上のようになりました。
225 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 17:31:53 ID:???
キラッ。
アイラの身体から一瞬、緑色の星のような輝きが発せられる。
そして、アイラの姿は消えた。
ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ! ザシュッ!
剣の振られる音のみが、周囲に響き渡る。
アイラが姿を現したとき、敵兵には5創…いや、6創の刃傷がついていた。
キュアン「む…あのときの技か」
デュー「は、はやい、あのお姉さん速すぎるよ! オイラより、ずっとはやい!
そんなあ、速さで負けちゃったらオイラの存在価値なんて…」
エスリン「すごいわ…イザークの本物の剣技。私なんかじゃ無理ね、あんなの」
しかし、アイラの表情は晴れない。
アイラ「…失敗、か。何かが、なにかが足りない」
デュー「つ、次はオイラだけど…あの少し弱った弓兵にしようかな。
あの弓、はがね製で高価そうだし、なんとか奪えないかなあ?」
226 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 17:34:33 ID:???
先着『2名』様で
デュー シーフ レベル3 EXP20
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→! card+9+1(指揮)+1(支援)=
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺
227 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 17:36:24 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP20
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→
クラブ4
+15+1(指揮)+1(支援)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+9+1(指揮)+1(支援)=
初流星剣がさびしい結果
228 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 17:38:54 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ハートK
+6=
守備判定→
ハート3
+8=
229 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 17:45:57 ID:???
敵の残HPが間違っておりました。
-------
デュー シーフ レベル3 EXP20
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +15+1(指揮)+1(支援)=21
攻撃判定→ ダイヤ9(太陽) +9+1(指揮)+1(支援)=20
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 33/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +6=19
守備判定→ ハート3 +8=6
デューの攻撃! ヴェルダン兵Gに14のダメージ!
デューは20の経験値を得た
デュー「えい! んー、盗むのは無理か。そううまくはいかないなあ」
デューは軽く一撃を与えると、盗むことを諦めて自陣に戻るが…
彼の身体から発せられた茜色の輝きを、アイラは見逃さなかった。
アイラ「この少年の剣技も…あなどれんな」
※アイラがデューの剣技に興味を持ちました。
230 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 17:49:58 ID:???
エスリン「私だって…攻撃するわよ!」
先着『2名』様で
エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→! card+23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+13+4(支援)=
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」、キュアンとの支援効果により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
231 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 17:52:47 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→
クラブA
+23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード3
+13+4(支援)=
232 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 17:52:53 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→
クラブA
+23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートA
+13+4(支援)=
233 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 17:53:09 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ハート5
+6=
守備判定→
ダイヤA
+8=
234 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 17:53:59 ID:???
A出すぎw
235 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:05:30 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP50
HP 33/33 レイピア(攻速…17 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK〜Q)
命中判定→ クラブA +23+4(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ スペード3 +13+4(支援)=20
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート5 +6=11
守備判定→ ダイヤA +8=9
エスリンの攻撃! ヴェルダン兵Gに11のダメージ!
エスリンは20の経験値を得た
236 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:07:12 ID:???
フィン「一人も倒せていないのはまずいですね。確実にとどめといきましょう」
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル6 EXP50
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24=
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 8/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が確実に命中
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
237 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:08:19 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP50
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
JOKER
+17+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+24=
238 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:08:37 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP50
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
スペードJ
+17+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ8
+24=
239 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:09:40 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 8/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ハート3
+6=
守備判定→
ハート4
+8=
240 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:13:12 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP50
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ JOKER(必中) +17+1(指揮)=33
攻撃判定→ ダイヤ2 +24=26
ヴェルダン兵G ハンター レベル10 EXP0
HP 8/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート3 +6=9
守備判定→ ハート4 +8=12
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Gに14のダメージ!
ヴェルダン兵Gは倒れた
フィンは40の経験値を得た
フィンはレベル7にあがった!
241 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:14:14 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP50
成長率
HP39/39 ◎
力 12 △
魔 0 ×
技 10 △+
速 12 △
運 11 ○
守 7 △
防 0 ×
先着『1名』様で
フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
242 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:15:13 ID:???
フィン
成長判定H→
クラブ3
成長判定力→
ハートJ
成長判定魔→
ダイヤJ
成長判定技→
スペード2
成長判定速→
スペードQ
成長判定運→
スペード4
成長判定守→
クラブ3
成長判定防→
ハートJ
243 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:16:30 ID:???
あー、計算間違った。まだ上がってないですね。
今回のレベルアップは無効とさせていただきます。引いていただいたのにすみません。
244 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:16:51 ID:???
EXP50に40プラスされたから、まだレベルは上がらないんじゃ?
245 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:17:03 ID:???
魔力だけ上がったw
246 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:19:30 ID:???
運が良かったなw
とはいえ△だと25%とはなかなか実感できない
247 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:19:50 ID:???
あまりに引きが良ければ特例として先行レベルアップを…とも考えましたが、
これなら無効でいいですよね? ミス申し訳ないです。
--------------------------
フィン命中覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→技成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「必中」が「必的(1/2で攻撃が必ず命中)にランクアップ
クラブ→ 技+1
JOKER→ 全部&スキル「剣装備」(剣を装備可能に)を習得
248 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:20:55 ID:???
フィン命中覚醒→
スペード7
249 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:29:37 ID:???
スペード→ スキル「必中」が「必的(1/2で攻撃が必ず命中)にランクアップ
※フィンが「必的」を習得しました。
ミデェール「エーディン様が見ていらっしゃるのです、無様な戦いはできません!」
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル4 EXP60
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+12+1(指揮)=
追撃判定→! card+12+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 33/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
250 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:33:50 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル4 EXP60
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+12+1(指揮)=
追撃判定→
ダイヤA
+12+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+20=
251 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:35:16 ID:???
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 33/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤQ
+4=
守備判定→
ハートQ
+11=
252 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:41:15 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル4 EXP60
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +12+1(指揮)=23
追撃判定→ ダイヤA +12+1(指揮)=14
攻撃判定→ スペード6 +20=26
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 33/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤQ +4=16
守備判定→ ハートQ +11=23
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Fに3のダメージ!
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Fに3のダメージ!
ミデェールは20の経験値を得た
253 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:42:46 ID:???
キュアン「なんだなんだ? お前ら、攻撃に力が入っていないぞ!
攻撃というのはだな、こうやって、腰を入れて…」
先着『2名』様で
キュアン デュークナイト レベル5 EXP50
HP 35/35 鋼の槍(攻速…4 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32+4(支援)+1(指揮)=
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+10+4(支援)+1(指揮)=
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 27/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=
【補足・補正】
キュアンはエスリンとの支援効果により、必殺が発生します。
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
254 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:42:48 ID:???
追撃避けられてね?
255 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:43:27 ID:qzwXdcVU
キュアン デュークナイト レベル5 EXP50
HP 35/35 鋼の槍(攻速…4 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ハートA
+17+1(指揮)=
攻撃判定→
スペードQ
+32+4(支援)+1(指揮)=
回避判定→
ダイヤ4
+6+1(指揮)=
守備判定→
クラブ7
+10+4(支援)+1(指揮)=
256 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:44:20 ID:???
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 27/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブJ
+11+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペード9
+29=
回避判定→
ダイヤK
+4+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート3
+11=
257 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:48:47 ID:???
おおう、よけられてるーよ。HPを修正しました。
ついでに支援と指揮の位置がちがうーよ。私つかれてるーよ。
----------------------------------------------
キュアン デュークナイト レベル5 EXP50
HP 35/35 鋼の槍(攻速…4 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハートA +17+4(支援)+1(指揮)=23
攻撃判定→ スペードQ +32+4(支援)=48
回避判定→ ダイヤ4 +6+4(支援)+1(指揮)=15
守備判定→ クラブ7 +10+4(支援)=21
ヴェルダン兵F アクスファイター レベル10 EXP0
HP 30/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +11+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ スペード9 +29=38
回避判定→ ダイヤK +4+3(3すくみ有利)=20
守備判定→ ハート3 +11=14
キュアンの攻撃! ヴェルダン兵Fに34のダメージ!
ヴェルダン兵Fは倒れた
キュアンは80の経験値を得た
キュアンはレベル6にあがった!
258 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:49:05 ID:???
11差を避けられとるぞキュアン
259 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:49:56 ID:???
キュアン デュークナイト レベル6 EXP30
成長率
HP35/35 S
力 16 ○
魔 0 ×
技 10 △
速 10 △+
運 5 ×
守 10 ○
防 3 ×
先着『1名』様で
キュアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
260 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:51:18 ID:???
キュアン
成長判定H→
ハートA
成長判定力→
ハート7
成長判定魔→
スペード10
成長判定技→
ハート4
成長判定速→
クラブ8
成長判定運→
スペード10
成長判定守→
スペードQ
成長判定防→
クラブ7
261 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 18:51:50 ID:???
キュアン
成長判定H→
スペードA
成長判定力→
ハート8
成長判定魔→
スペード2
成長判定技→
クラブ5
成長判定速→
JOKER
成長判定運→
スペードJ
成長判定守→
スペード3
成長判定防→
ダイヤ7
当たってたのか
よかった
262 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 18:58:43 ID:???
キュアン
成長判定H→ ハートA +1
成長判定力→ ハート7 +1
成長判定魔→ スペード10
成長判定技→ ハート4
成長判定速→ クラブ8
成長判定運→ スペード10
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ クラブ7
キュアン デュークナイト レベル6 EXP30
成長率
HP35/36 S
力 17 ○
魔 0 ×
技 10 △
速 10 △+
運 5 ×
守 10 ○
防 3 ×
以上のようになりました。
263 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 19:00:43 ID:???
ズガガガッ!
キュアン「ふう、一瞬外した気がしたけど、エスリンのおかげで何ともなかったぜ」
エスリン「キュアン様、またたくましくなられて♥ はい、ライブ♥」
キュアン「ありがとうエスリン、大好きだよエスリン」
※キュアンとエスリンの愛情度が大幅に上昇しました。
※キュアンのHPが全回復しました。エスリンに経験値20が入ります。
アゼル「うおおおおっし! 僕もエーディンと…」
エーディン「ん、なあにアゼル?」
アゼル「う、うわわわわわ! いや、その……攻撃しますっ!」
264 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 19:05:02 ID:???
先着『2名』様で
アゼル マージ レベル4 EXP40
HP 31/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+1(指揮)=
追撃判定→! card+20+1(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル10 EXP0
HP 36/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
回避判定→! card+1=
守備判定→! card+1=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
265 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 19:05:57 ID:???
アゼル マージ レベル4 EXP40
HP 31/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブJ
+20+1(指揮)=
追撃判定→
ハートJ
+20+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+19=
266 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 19:12:10 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル10 EXP0
HP 36/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
回避判定→
クラブ4
+1=
守備判定→
クラブ3
+1=
267 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 19:45:15 ID:???
アゼル マージ レベル4 EXP40
HP 31/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +20+1(指揮)=32
追撃判定→ ハートJ +20+1(指揮)=32
攻撃判定→ スペード8 +19=27
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル10 EXP0
HP 36/45 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +1=5
守備判定→ クラブ3 +1=4
アゼルの攻撃! ヴェルダン兵Bに23のダメージ!
アゼルの攻撃! ヴェルダン兵Bに23のダメージ!
ヴェルダン兵Bは倒れた
アゼルは80の経験値を得た
アゼルはレベル5にあがった!
268 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/29(日) 19:47:06 ID:???
アゼル マージ レベル5 EXP20
成長率
HP31/31 ◎
力 0 ×
魔 12 △+
技 10 △
速 10 ○
運 2 △
守 3 △
防 7 ×
先着『1名』様で
アゼル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
380KB
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