キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ロリっこ】幻想のポイズン52【ぱらだいす】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:39:37 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303823589/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦の相手は驚異的な身体能力を持つ鬼――勇儀と萃香に、幻想郷俊足ウイング射命丸文。
そして、ブラックファルコン(暗黒爆笑)ことラモン=ビクトリーノ。
パチュリーの不振や主力欠如の理由からいまひとつ波に乗れない幻想郷ではあったものの。
リグルの大活躍にチルノのファインセーブ、反町の一発により辛うじて勝利!まずは1勝をもぎ取る事に成功するのだった!

反町「よろしくな、ブラックファルコン!」
ビクトリーノ「どういう事なの……」
パチュリー「満を持して前半から出場したらノーゴールノーアシストの上イエローカード貰った」
輝夜「どういう事なの……」
リグル「ハッハァー! 私はエースだから自分でボールを奪ってゴールを決めるぞー!!」
幻想郷メンバー「「「「どういう事なの……」」」」
妖精1「マンマーカーなのに鬼にいいようにやられちゃった件について」
チルノ「あたいってばブロック2回で両方Kでさいきょーよね!」
レティ「レティですが試合での活躍が殆ど土台でした」
ビクトリーノ「お前らちょっとは真面目にサッカーやれよ!!」
文「でもそういうあなたが名有りで一番活躍してませんよね?」

初戦からガメオベラにならなくて本当に良かったが次の対戦相手はロリっこパラダイスことイタリアだ!
割とロリっこが多い幻想郷Jrユースは、果たしてナンデスの魔の手……もとい、黄金の右手から逃げられるのか!?
そんな幻想のポイズン52スレ目、これからもよろしくお願いします。

2 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:40:07 ID:???
【反町一樹の能力】
☆最大ガッツ 880/880

ドリブル:55
パス:53
シュート:59
タックル:54
パスカット:52
ブロック:52
せりあい:52
高い浮き球補正:+3
低い浮き球補正:+3

☆必殺技☆
やや華麗なドリブル(1/4でドリブル力+2)
メイア・ルア(1/4でドリブル力+4)
トリカブトパス(パス力+3)消費ガッツ80
トクシックチャドクガ(パス力+3で高速ワンツー)消費ガッツ80×2 要リグル
猛烈なシュート・ヘディング(シュート・高シュート時1/2で+3)
ポイゾナスドライブ(シュート力+7、吹っ飛び係数5)消費ガッツ200
オータムドライブ(シュート力+9、吹っ飛び係数5)消費ガッツ250
コブラバイト(近シュート力+4)消費ガッツ120
ポイゾナスオーバー(低シュート力+5)消費ガッツ250
スベスベマンジュウガニカット(1/4でパスカット力+2)
ポイゾナスタックル(1/2でタックル力+2)
ネオポイゾナスタックル(1/4でタックル力+3)
スキル・ポイゾナスセンス(自身のシュートがキーパーに届いた場合。
    1/2の確率で以降のキーパーと自分の判定時、キーパーのセービング力に−2の補正)
スキル・パス+2
必殺フラグ(ドリブル)(パス)(せりあい)

3 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:41:18 ID:???
【サッカーのルールについて】

【ガッツペナと回復】
・ガッツが減少すると、その減少数によってペナルティがかかります。具体的には……。
 300以下(-1ペナ)、200以下(-2ペナ)、100以下(-3ペナ)、0以下で(-5ペナ)となります。
 0以下になってもその選手が気絶をする事はなくなりましたが、大きなペナルティはかかります。
・ハーフタイムでのガッツ回復量は100で固定となります(特別なスキルを持つ選手は例外)。
・試合中、1分ごとにガッツが5回復をします。

【チーム内支持率と派閥】
霊夢支持率:29
反町支持率:52
早苗支持率:34
魔理沙支持率:15
・支持率が低いとあまり選手が指示を聞いてくれなくなったり。
 他のキャプテン候補との差が縮まり過ぎている中で失態をするとキャプテンの進退を問われるようになります。
 キャプテンらしい振る舞いや行動を心がけましょう。

【カードの強弱と判定について】
・サッカーでの勝負に関しては、今まで通りcardでいきます。二面ダイスは使用しません。
・カードの強弱は基本的にダイヤ>ハート>スペード>クラブです。
・JOKERはダイヤの15扱いです。例外がある時はそのように明記します。
・敵の思考などでも、ダイヤで敵にとって有利。クラブで敵にとって不利となるよう書きます。

【フリーキック補正】
・フリーの状態の時はパスとシュートに+2のフリー補正がつきます。

【マーク】
・マンマークによる敵に対するマイナスペナは廃止します。

4 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:42:42 ID:???
【人数補正】
・以前までのような人数が多いだけ、補正の数も上昇する制度を廃止します(6人ブロックで+5の人数補正など)。
・本編同様、2〜3人で+1、4〜6人で+2、7人以上で+3とします。

【スルーについて】
・素のシュート力+3+浮き球補正で判定をします。
 ただし、相手が体勢を崩すか、味方がフォローをしてくれるかはカード判定となります。

【ポストプレイについて】
・以前までのせりあい値+浮き球補正から、パス値+浮き球補正になります。

【ポスト判定について】
・シュートとキーパーの和が14の時にポスト、マークも一致で枠外になります。
・ツインシュートはシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外です。
 キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
・ゴールが空っぽの時にもポスト専用の判定があります。

【ブロック時のシュート減衰・キーパーについて】
・シュート力−ブロック力〜2〜4の場合、シュート力が−1されます。この効果は重複されます。
・ただし、ブロック時にはこの減衰は適用されません。
 例:60のシュートが放たれてDFが57・57・58のブロックを出しても、シュートの威力が57になるだけで。
   58を出したDFがシュートを弾く事はありません。
・キーパーがセービングに完全に成功をしていても、DFが零れ球にした時点でプレイは止まります。
 例:60のシュートが放たれてDFが59のブロック、キーパーが62のキャッチを出しても。
   DFがボールを弾き、ねじ込まれる可能性があります。
・ポスト判定が出た時でも、キーパーが完全勝利をしていればその判定を優先します。

5 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:44:46 ID:???
【覚醒について】
・攻撃側は完全勝利、守備側は零れ球以上で覚醒が有効になります。
・Kではフラグ習得のみ。Kを二回出せば、全能力が+1されます。
 JOKERを出した場合、技かスキルを一発習得し、全能力が+1されます。
 なお、Kを1回した後にJOKERを出しても、覚醒フラグは消失しません。ただし、技フラグは消失します。
 例:リグルがパスでK勝利(この段階では技フラグ習得+覚醒フラグ)
   その後、リグルがパスでJOKER勝利(この場合は技フラグを使ってパス技orスキル習得+全能力+1で尚も覚醒フラグあり)
   更にリグルがシュートでK勝利(この場合はシュート技フラグ習得+全能力+1)
・覚醒で全能力が+1する限界が各選手に設けてあります。
 基本的に初期から強いキャラは限界が低く、弱いキャラは限界が高いです。
・敵選手も覚醒が適用されます。
・覚醒をしても、もう伸びしろが無い場合は技やスキルを覚えない場合もあります。
・主人公である反町は覚醒を廃止しました。全能力UP、技覚醒も無しです。

【反則について】
・クラブ同士の接触プレイの時は必ず発生をします。その際、カードの数字の低い方の反則となります。
・競り合い勝負の場合先に選手が勝利をしている場合でも、後の選手が反則をした場合はその反則が有効になります。
 例:攻撃側が50でクラブ。守備側のA選手が54でダイヤ、B選手が48でクラブの場合。
   A選手がクリアーに成功をしても、B選手と攻撃側選手の反則になります。

6 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:46:04 ID:???
【怪我の発生率について】

ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無   無   中    小       小      中
なおりかけ  無   小   中    小       中      大
軽傷治療済 小   中   中    小       中      大
軽傷未治療 中   中   大    中       大      危
重症治療済 中   大   大    大       危      必
重症未治療 大   危   必    必       必      必
プレイ不能  必   必   必     必       必      必

無=怪我は発生しない  小=クラブの4か9か13  中=クラブの偶数  
大=クラブ  危=クラブかスペード 必=必ずケガをする

※怪我をするのは、反則をした側も怪我をする事にするとちょっとおかしい事になるので。
 今スレから反則を受けた側だけに統一します。

7 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:47:34 ID:???
●人物相関図
反町→(友達いない?)→秋姉妹
反町→(強い信頼)←穣子
反町→(相棒)←リグル
反町→(師弟?)←ヒューイ
反町→(実力者?)→ルーミア
反町→(………)→大妖精
反町→(巨大な壁)→チルノ
反町→(気になる)←メディスン
反町→(ライバル!)←パルスィ
反町→(口が悪い)→魔理沙
反町→(相思相愛)←早苗
反町→(妙な親近感)→咲夜
反町→(ポストの方がマシ)→若林
秋姉妹→(次こそ決着を!)←プリズムリバー三姉妹
秋姉妹→(完全勝利!)→古明地姉妹
静葉→(苦手意識)→チルノ・レティ
静葉→(個人的には好意)→幽香
穣子→(感謝・信頼)→反町
穣子→(色々複雑)→ヒューイ
穣子→(負けたくない)→神奈子・諏訪子
穣子→(食の友)←レティ
穣子→(変態!)→咲夜
橙→(尊敬)→穣子
橙→(汚い!)→こいし
にとり→(名ブロッカー)→チルノ
にとり→(師弟・堅い信頼)←妖精1
にとり→(分解したい!)→Pちゃん・改

8 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:48:35 ID:???
リグル→(到底適わない…)→チルノ
リグル→(多分いい奴)→うどんげ
リグル→(気持ち悪い)→パチュリー
リグル→(幻想郷一にする)→オータムスカイズ
チルノ→(大嫌い!)→にとり
チルノ→(馬鹿)→早苗
チルノ→(ライバル!)←お空
チルノ→(いいやつ)→さとり
チルノ→(嫌な奴)←石崎
橙→(警戒)→幽香
橙→(友情?)←立花兄弟
妖精1→(距離をおきたい)→サンタナ・ヒューイ
妖精1・ヒューイ→(似た者同士)→サンタナ・チルノ
サンタナ→(好意・信頼)→反町
サンタナ→(負けてたまるか)←チルノ
メディスン→(やらかし癖がある?)→リグル
メディスン→(アホ)→ラディッツ
妹紅→(不安)→反町
妹紅→(友人)←静葉
妹紅→(要注意)→にとり
妹紅→(教えてあげたい)→妖精1
妹紅→(好敵手と書いて"とも"と読む)←輝夜
妹紅→(同士)←松岡
幽香→(親友)←リグル
幽香→(擬似姉妹)←メディスン
幽香→(糞ガキ)→こいし
幽香→(雑魚)→妖夢
幽香→(楽しみ)→日向

9 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:49:38 ID:???
ルナサ→(好青年)→反町
メルラン→(同類!)→反町
レミリア→(馬鹿)→リグル
レミリア→(欲しい)→チルノ
レミリア→(粉砕してやる!)→早苗
小悪魔→(美しい!)→ザーボン
パチュリー→(紙一重)→リグル
パチュリー→(心配)→レミリア
パチュリー→(非合理的)→妹紅
パチュリー→(強い信頼)←三杉
三杉→(陵辱生産機)→反町
シェスター→(帰る場所)→ネオ妬ましパルパルズ
カルツ→(恩義)→守矢フルーツズ
咲夜→(大物or馬鹿)→反町
咲夜→(大嫌い)→早苗
咲夜→(次は負けない)→永琳
咲夜→(次は狩る)→うどんげ
咲夜→(興味)→ヒューイ
霊夢→(いまいち)→反町
霊夢→(亀裂)←魔理沙
霊夢→(才能はあるけど……)→妖夢
魔理沙→(食わせ物)→反町
レミリア→(侮り)→リグル
魔理沙・レミリア→(油断するな)→さとり
さとり→(トラウマ)→反町
さとり→(ペットにしたい)→チルノ
さとり→(かわいい弟)→若林
こいし→(壁)→秋姉妹
こいし→(動けるデブ)→若林
お燐→(洒落にならない堅さ)→にとり

10 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:50:41 ID:???
萃香・勇儀→(気概"は"大したもの)→ビクトリーノ
勇儀→(喰えない奴)→反町
勇儀→(失望)→さとり
勇儀→(面白い)→幽香
妖夢→(次は必ず完全勝利)→秋姉妹
妖夢→(なんぞこれ)→大妖精
妖夢→(軟弱者)→うどんげ
幽々子→(………)→妖夢
天子→(ぎったんぎったん)→チルノ
藍→(侮り難し)→秋姉妹
紫→(そこそこ面白い)→反町
紫→(節穴)→レミリア、魔理沙
早苗→(ハレンチ!)→幽香
早苗→(NO THANK YOU)→咲夜
神奈子・諏訪子→(恩人)→反町
神奈子・諏訪子→(自己中脳筋)→萃香
諏訪子・パチュリー→(ダイヤの原石)→リグル
一輪→(同胞!)→反町
しっとマスク→(しっと)→反町
悟空→(ワクワク)→秋姉妹
ラディッツ→(いい馬鹿)→反町
ラディッツ→(怖い)→メディスン
永琳→(油断大敵)→反町
永琳→(実力さえ備われば…)→リグル

11 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:51:46 ID:???
佐野→(劣等感)→反町
佐野→(師匠…でいいのかな?)→魅魔
佐野→(可愛げが無い)→ぬえ
佐野→(女好き)→ヤムチャ
ナズーリン→(軽いトラウマ)→早苗
椛→(大きな劣等感)→にとり
ぬえ→(邪魔してやる!)→佐野
魅魔→(文字通り馬鹿弟子)→佐野
日向→(強い対抗心)→反町・リグル・幽香
来生→(このパクり野郎!)→リグル
早田→(困惑)→反町
次籐→(大きな敗北感)→リグル
若林→(トラウマ)→反町
若林→(小憎たらしい妹)→さとり
ビクトリーノ→(奇人)→反町
ディアス→(コメディアン)→リグル
オータムスカイズ→(てだれ)→若島津
地霊アンダーグラウンド→(嫌な奴!)→幽香
地霊アンダーグラウンド→(的を射てるけど…)→勇儀
全日本→(………)→石崎
極々一部の観客→(エースストライカー!)→リグル

12 : 幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:53:35 ID:???
★幻想郷Jrユースキャプテン候補評価値一覧
名前    || 反町 || 霊夢 || 魔理沙|| 早苗
−−−−− ++ − − ++ − − ++ − − ++ − −
美鈴    || + 1 || + 3 || − 1 || + 1
妖夢    || + 2 || + 1 || + 1 || + 1
リグル   || + 4 || − 1 || − 3 || − 1
うどんげ  || − 1 || + 2 || − 2 || + 1
お空    || − 4 || ± 0 || + 1 || + 3
パチュリー || + 2 || + 1 || + 4 || ± 0
てゐ    || − 1 || + 3 || − 1 || − 2
メディスン || + 1 || − 1 || − 1 || ± 0
静葉    || + 5 || + 3 || − 2 || + 5
パルスィ  || − 1 || − 2 || − 1 || − 1
チルノ   || − 2 || ± 0 || − 3 || ± 0
咲夜    || + 2 || + 2 || + 2 || − 4
レティ   || + 1 || + 3 || ± 0 || ± 0
妹紅    || + 5 || + 2 || + 2 || + 2
穣子    || + 5 || − 3 || + 2 || + 3
にとり   || + 3 || ± 0 || + 5 || + 1
ヒューイ  || + 5 || − 1 || ± 0 || ± 0
妖精1   || + 1 || ± 0 || + 1 || ± 0
キスメ   || + 1 || ± 0 || ± 0 || + 3
大妖精   || + 3 || + 1 || − 2 || + 3
ヤマメ   || + 1 || ± 0 || ± 0 || ± 0
−−−−− ++ − − ++ − − ++ − − ++ − −
総合    || 3 3 || 1 3 ||   2 || 1 5

13 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:55:20 ID:???
【全幻想郷Jrユースに関係のある方々】
反町 一樹
所属:東邦学園中等部→全日本Jrユース→オータムスカイズ→全幻想郷Jrユース
配置:FW、現在MFにも挑戦中
特徴:鍛え抜かれた抜群のシュートコントロール、堅実なボールコントロール、発露したストライカーとしての資質
性格:参加者の選択次第。基本的に温厚で柔和、ともすればヘタレ。
概要:日向小次郎の圧政の下でコンビを組まされ続けたFW。八雲紫の願いで幻想郷に来訪。
   弱小チームのオータムスカイズを秋姉妹らと共に作り上げ、躍進を続けるトップストライカー。
   既にシュート力だけならば幻想郷にいる誰よりも強く、とうとうストライカーとしての資質が開花した。

秋 静葉
所属:オータムスカイズ→全幻想郷Jrユース
配置:MF
特徴:落ち着いたドリブルと広い視野を生かしたパス・パスカット技術、勝利に徹するゲームメイク、穣子とのコンビプレイ
性格:温厚で柔和だが、時には激昂する事も。神としてのプライドが高く、やや頑固な一面もある
概要:穣子の姉で紅葉の神。かつてはオータムスカイズの10番を任されたゲームメイカーだったが。
   風見幽香の加入によりその立場を押しやられ、控え要員になってしまった。
   トップ下を目指し、必殺シュートを手に入れたが威力はやや不十分か?

秋 穣子
配置:DF、DMF
特徴:根性任せのパスカットとタックル、体力が無くなる程強くなる不屈の精神力、静葉とのコンビプレイ
性格:豪気で勝気、走り出したら止まらない。ただし常識は持ち合わせている。ネーミングセンスが独特
概要:静葉の妹で豊穣の神。当初はFW志望だったものの、反町の勧めでDFへコンバート。
   タックル・パスカット能力をめきめきと伸ばし、ボランチとしての存在感を出すが……如何せん中堅レベル。
   実力以上の結果を出せるという事で、ディフェンスの女神と彼女を呼ぶ観客も多い。

14 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:56:53 ID:???
大妖精
所属:Hチーム→オータムスカイズ→全幻想郷Jrユース
配置:GK、MFもいける
特徴:幻想郷でもトップクラスのセービング技術、虚弱な体と少なすぎるスタミナ
性格:気弱で自分に自信が無い。いつでも元気なチルノに依存している
概要:反町達が勧誘した事で加入をした、霧の湖出身の妖精。大妖精でちゃんとした名前(多分)。
   乱暴や吹き飛ばされることを何よりも恐れており、反町の敵には絶対にならないようにと考えている。

河城 にとり
配置:DF、控えGK
特徴:お値段以上のブロックとクリアー、消耗の割りに少ないスタミナ
性格:人見知りしがちだが一度心を許した相手には腹を割って話すタイプ。メカマニア。
概要:秋姉妹のツテでオータムスカイズに加入をしたお値段以上の河童。
   空気清浄機や水道の開発、試合でも作戦の立案など何かと反町にとってお役立ちなお方。
   妖怪の山では下っ端に近い為、偉い神様や天狗の前では非常に腰が低い。

リグル=ナイトバグ
所属:蟲姫様→オータムスカイズ→全幻想郷Jrユース
配置:FW
特徴:状況を選ばない強力で豊富なシュート、時たま見せるポストプレイ、全体的に優れたオフェンス力、エースの自覚
性格:良く言えば素直、悪く言えば単純。思い込みが激しく他者の影響を受けやすい子供
概要:初期から反町と組み続ける、自称オータムスカイズのエース。
   しかし、徐々に実力を備えだしており中々侮れない万能型のFWになりつつある。
   自称が他称になる日も近づいてきた。また、再び悪い癖のすぐ図に乗る性格が顔を出してきている。

15 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:59:01 ID:???
チルノ
所属:Hチーム→宵闇ダークフライト→オータムスカイズ→全幻想郷Jrユース
配置:DF
特徴:顔面をボールに差し出すがむしゃらなブロック、最強の自負
性格:根っからの負けず嫌い。メンタル面が非常に強く落ち込まないが、オツムが弱い
概要:大妖精の勧めでオータムスカイズに加入をした、最強に近い実力を持つ妖精。
   自身の強大さを信じて疑わず、常に我が道を往く自称天才だが。
   事実、彼女のブロック能力は(レティの力を借りてではあるが)幻想郷トップクラス。
   チームに自身の名を宿した訳ではないのに偉そうなにとりに対して、かなりご立腹の様子。

メディスン=メランコリー
所属:ローリングポイズンズ→オータムスカイズ→全幻想郷Jrユース
特徴:どこでもこなせる万能性、敵の体力を削る技、エース殺しの極意
性格:極度の人間嫌い。背伸びをしがちだが、まだ子供。よく毒を吐く。
概要:竹林カップまでは可も無く不可も無くなベンチウォーマーだったものの……。
   不夜城カップからはその万能性を生かして、スタメン格へと成長。
   人間に捨てられた人形である為、人間を毛嫌いしているのだが。
   反町に対してはそれとは違うシンパシーのようなものを感じ取っている。

レティ=ホワイトロック
所属:Hチーム→春夏冬同盟→オータムスカイズ→全幻想郷Jrユース
配置:DFだがGKも出来る
特徴:基本に忠実なディフェンス技術、スピードの欠如
性格:チルノなどの子供の世話が好きで優しいが、幽香にはときに厳しい事も。氷のように冷静な一面もある
概要:幽香と共にくっついてオータムスカイズに加入をした、冬の妖怪。
   地味ではあるが、堅実な守備で何度もオータムスカイズの勝利に貢献をしてきた。
   その守備力を買われ、全幻想郷Jrユースにも見事に選出された。

16 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 02:00:15 ID:???
藤原妹紅
所属:歴史と半獣人里の会→オータムスカイズ→全幻想郷Jrユース
配置:どこでもこなせるが、DFが多い
特徴:敵のドリブルを無効化するタックル、空中戦での競り合い強さ、どこでもこなせるオールラウンダー
性格:ある事情から人と関わろうとしていなかった寂しがりや。ただし現在は感情を隠さない熱血漢。
概要:元々は人の存在しない竹林に住んでいた、世捨て人。
   しかし、反町と静葉の言葉に感化されて人との交わりに目覚め。
   更にはJOKER効果で宿敵であった輝夜とも突然の仲直りをしてしまったとんでもない人。
   スポーツを通して人々と交流したいと思っているが、かなりのKY。

鈴仙=優曇華院=イナバ
所属:永遠亭ルナティックス→博麗連合→オータムスカイズ→全幻想郷Jrユース
配置:FWだがMFも出来る
特徴:敵の狂気を操るドリブル、何でもこなせるが故の器用貧乏さ、(人生の)ライン際での強さ
性格:気弱だが、誰にでも下手に出る訳でもない。何かとビビリであり、プレッシャーに弱い。
概要:実力はそこそこあるが、いつもコンビを組む対象である永琳には大きく劣る右ウイング。
   今まで温かさに触れた事が無かった為か、オータムスカイズの面々の施しに一々感激をしていたりする。

因幡てゐ
所属:永遠亭ルナティックス→博麗連合→オータムスカイズ→全幻想郷Jrユース
特徴:相手の意表を突くパスとパスカット、心憎いロビングシュート
性格:詐欺を働く幸せ兎。自己と味方の保身を第一に考える、頭の良い弱者。
概要:誰の下につけば一番利益になるかを第一に考え、それを実行出来る巧者。
   サッカーにおいても、あくまで他人を動かして自身が活躍したように見せかける術を持つ。
   ただし、結構迂闊。

17 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 02:01:21 ID:???
妖精1
特徴:才能溢れる対人ディフェンス能力、素早い反射神経を生かした二段ディフェンス
性格:妖精達の中では一番クール。悩みなどを一人で抱え続ける事も多い。良くも悪くも真面目。ただし悪戯はする。
概要:妖精トリオの中では一番伸び悩んでいた唯一の名無しの妖精。
   一時期はその事でやさぐれてしまっていたが、にとりと妹紅のお陰で見事に才能を開花させた。
   基礎的な能力はやはり低いものの、驚異的な粘りの守備と一対一のディフェンスには定評がある。

ヒューイ
配置:DMF
特徴:切れ味鋭いタックル、よく曲がるカーブのかかったパスとシュート、ブロックや競り合いは苦手でDFには向かない
性格:妖精達の中では一番おっとり。しかし、その笑顔の裏で何を考えているかわからない食わせ物。
概要:基本的には温厚で能天気だが、時折グサリと突き刺さる言葉を吐く妖精。
   オータムスカイズ不動のボランチとして大活躍をしてきたが、まだまだ自分の実力には納得していない様子。
   反町と師弟の契りを結んだものの、その師弟関係についてかなり疑問を抱いている。
   反町との特訓で、前寄りのポジションもこなせるようになった。

水橋パルスィ
所属:妬ましパルパルズ→ネオ妬ましパルパルズ→全幻想郷Jrユース
特徴:超一流と言えるドリブル技術、嫉妬を力に変換する能力
性格:劣等感や嫉妬をバネに力に出来る負けず嫌い。事あるごとに他者を妬む
概要:自称・オータムスカイズの最大のライバル。
   シュートを極限まで高めた反町と対を成すかのように、ドリブルにおいて頂点を極めた。
   しかし、試合中の怪我によりサッカーの技術が若干鈍ってしまった様子……だったが覚醒連発でそのブランクも埋まった。
   ドリブル勘も取り戻し、完全に全盛期の頃の実力を取り戻した。

18 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 02:02:28 ID:???
黒谷ヤマメ
所属:妬ましパルパルズ→ネオ妬ましパルパルズ→全幻想郷Jrユース
配置:GKだがDFも出来る
特徴:一対一の時の度胸と飛び出しのセンス
性格:割と呆気らかんとしている地底の人気者で明るい性格。
概要:なんだかんだ言いながら、パルスィに付き合ってあげるお人よし。
   一対一には絶対の自信を持っており、セービングもそつなくこなすが如何せん二流止まり。
   このままでは第三キーパーに甘んじるだけだと悩んでいる。早苗がいなくなった今、正GKとなる事が出来るか?

キスメ
特徴:桶の強度を生かしたパスカットとブロック、足元の技術は三流以下
性格:無口で恥ずかしがりや。誰かと会話が必要な場合はヤマメを介する必要あり
概要:距離があるとはいえ、反町のシュートを止めてみせたネオ妬ましパルパルズのセンターバック。
   そのブロックは威力、燃費共に優れた代物だが、それ以外の能力は三流。
   基本的に日常生活ではいつもヤマメにくっついている。

霊烏路空
所属:地霊アンダーグラウンド→全幻想郷Jrユース
特徴:爆発的なキック力とフィジカルの強さ、DFとしてもやれるタックル、核融合の力を活用した無尽蔵のスタミナ
性格:能天気で子供っぽく、甘えたがり。裏表が無い。少しオツムが弱い。
概要:地霊アンダーグラウンドが誇るエースストライカー。
   鳥類である為に高い浮き球の処理能力。格融合の力を活用した爆発的なキック力の強さが持ち味。
   さとりに強烈なショックを与えた反町に対しては敵意を剥き出しにしている。

19 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 02:03:42 ID:???
パチュリー=ノーレッジ
所属:紅魔ルナダイヤルズ→紅魔スカーレットムーンズ→全幻想郷Jrユース
配置:MFだがFWも出来る
特徴:知識に裏打ちされたオフェンス技術、喘息によるプレイ時間の制限、虚弱なフィジカル
性格:本の虫。口数は少ない。読書の邪魔をされる事を何より嫌う。感情より能率を重視するタイプだが、意外と熱い。
概要:紅魔スカーレットムーンズの誇るスーパーサブ。
   身体能力もさる事ながら、知識に裏打ちされた技術と魔法の力であらゆる局面でも活躍できる選手。
   秘めたる才能を持つ三杉に対しては大きな信頼と期待を寄せており、戦う日を待ち望んでいる。
   忠告を聞き入れず、慢心をするリグルを完全に見限った。

蓬莱山輝夜
所属:永遠亭ルナティックス→全幻想郷Jrユース
配置:GKだがMFもできる、このたび監督になりました
特徴:二流のセービング能力、DFたちを統率するカリスマ性
性格:自堕落で傲慢なお姫様。ただし、いざという時は一勢力のトップとしてやる……覚悟だけはある。
概要:永琳に比べると、一段劣る程度の能力しか持たないGK。
   長く妹紅とは犬猿の仲であったが、何故か竹林カップ決勝で仲直りをしてしまった。
   更には何故か全幻想郷Jrユースの監督に就任! どうしてこうなった?

松岡さん
所属:???→ネオ妬ましパルパルズ→全幻想郷Jrユース
配置:???→コーチ
特徴:熱血なコーチング
性格:血液がマグマで出来ている程度の熱血漢。常にポジティブで、弱気な発言は許さない。
概要:かつては幻想郷で大活躍をしていた名プレイヤーだが、現在は引退してコーチ業を生業にしているらしい。
   どことなくパルスィと息が合うらしく、いつの間にかネオ妬ましパルパルズの監督になってた。
   そして、今回何故か全幻想郷Jrユースのコーチになってた。
   ただ、住友コーチポジションなので多分そんなに出番ないです。

20 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 02:05:07 ID:???
【その他の人々】
サンタナ
所属:オータムスカイズ
配置:MFだがFWも出来る
特徴:豪快すぎるローリングヘッド、勝気な性格を生かした強引なプレイ
性格:妖精達の中では一番気性が激しい。無謀な事を言う事もしばしば。チルノだけを目標に戦い続けた妖精。
概要:妖精トリオの中では唯一といっていいほどかつては得点力を持っていた選手。
   しかし、妖精1の成長とヒューイのボランチとしての地位の確立。
   オータムスカイズオフェンス陣の充実により出番が減少してしまった。
   チルノに対しては未だに敵意を持っているものの、それ以外の新たな目標も見出している様子。
   現在、外伝にて新シナリオの主人公として動き回っている。

フランドール=スカーレット
所属:紅魔スカーレットムーンズ→イタリアJrユース
特徴:圧倒的な破壊力を持ったシュート力、強引過ぎるラフプレイ
性格:邪気は無いが、狂気を含んだ少女。レミリアは好きだが、少しうっとうしく感じる時も
概要:純粋な力だけならばレミリアにも勝る、紅魔スカーレットムーンズの最終兵器。
   相手を破壊してしまう接触プレイやシュートで大会中ゴールを量産してきたが、決勝では完全に沈黙してしまった。

洩矢諏訪子
所属:守矢フルーツズ→イタリアJrユース
配置:FWだがMFもできる
特徴:小回りの効いたドリブル、高い打点から打たれるヘディング、前線での守備力、神奈子とのコンビプレイ
性格:割と朗らかで、一見すれば幼い子供にしか見えない性格。ただし、意外に恨み深い
概要:早苗が祀るべき神様の一人。
   不夜城カップでは攻撃面でも守備面でも大きく優勝に貢献をした。
   反町に対しては、早苗の常識を取り戻してくれた人物という事で大きな信頼を寄せている。

21 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 02:06:36 ID:???
四季映姫=ヤマザナドゥ
所属:???→イタリアJrユース
配置:DFだがMFもできる
特徴:現段階ではすべてが謎に包まれている
性格:生真面目で融通が利かず、堅い。説教をするのが趣味であり、何事においても白黒ハッキリつける事を好しとする
概要:幻想郷を統括する閻魔様で、"あの"八雲紫が苦手とする相手。
   幻想郷では大会にはほとんど出場をした経験がないが、その実力の程は確かであり。
   八雲紫や八意永琳、レミリア=スカーレットと共に幻想郷トップ選手の1人として数えられる。

ジノ=ヘルナンデス
所属:イタリアJrユース
配置:GK
特徴:高いレベルで纏まった一流の技術、あらゆるボールを掴む黄金の右腕、パーフェクトキーパーと呼ばれる程の実力
性格:基本的には紳士的でスポーツマンシップに厚い選手。ただし、幼い外見の少女の前に出ると違う意味で紳士になる
概要:チームメイト同士の乱闘騒ぎにより、主力選手の多くが欠場してしまったイタリアのキャプテン。
   本来はそこまでひどくない性格の筈なのだが、
   見事にロリっ子ばかりが派遣選手としてやってきたので紳士的な面が全面に出てきてしまっている。
   大会No.1キーパーを自負しているが、それを証明するのは険しく難しい道のり。

Qさん四兄弟
反町の頼れる相棒。
敵に出たり味方に回ったりがウルグアイ戦では多かった気がします。
イタリア戦ではぜひとも、味方でばかり出てほしいです。

22 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 02:07:59 ID:???
【敵として出会う人々】
三杉淳
パチュリーにより幻想郷に呼び出され、幻想郷で心臓病の治療とリハビリ、そして特訓を行った貴公子。
紫の全幻想郷として戦ってくれという頼みを断り、全日本に戻る事を決意した。
オータムスカイズとの練習試合では反町をドリブルで抜き去る活躍をするも、シュートには為す術も無く吹き飛ばされる。
反町、そしてパチュリーと戦う日が来る事を楽しみにしている。

フランツ=シェスター
アリスにより幻想郷に呼び出され、ネオ妬ましパルパルズのメンバーとして戦ってきた西ドイツのサッカー選手。
日本文化をこよなく愛しており、特に同チームの妖夢が大層お気に入りであった。
ネオ妬ましパルパルズに居心地の良さを感じており、国際Jrユース大会が終われば帰ってくる意思を強めている。

ヘルマン=カルツ
早苗により幻想郷に呼び出され、守矢フルーツズのメンバーとして戦ってきた西ドイツのサッカー選手。
以前までは西尾浩司?と名乗っていたが、それが実は偽名であると西ドイツに帰る寸前に告白。
これには静岡県人会もうろたえるも、後に彼を名誉市民にする事で合意した。
また、ハンブルグ市に姉妹都市提携を持ちかける予定である事も発表している。
「わが栄光の静岡県は……永久に不滅じゃ!!」

佐野満
通称・佐さんとかさん。反町に対してライバル心を持ち、魔界Jrユースとして戦う決意を固めたが……。
あまりの表への出てこなさすぎにより、反町にはすっかり存在を忘れられてしまっている。
このたびMFにコンバートし、地味に新技を習得した。
幻想郷Jrユースとの試合で大敗を喫したが、それでも心は折れず、反町とは対極の味方を生かせる選手になる事を誓う。
果たして彼が反町を見返せる日は来るのか。

23 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 02:08:59 ID:???
日向小次郎
全日本が誇るエースストライカー。
全幻想郷の話、そして反町がそちらで大会に出場する話を聞き現在自分を裏切った反町をどう料理してやろうか考えていた……。
が、タイガーショットは穣子に止められドリブルは反町に止められ、逆に料理されてしまった。
現在反町やリグル、幽香に対抗する為に特訓中らしい。頑張れ、もうこたん!

早田誠
全日本時代、反町と同室になっていた全日本の名ストッパー。
反町がいなくなる前夜、反町の悩みを解決出来なかった事に対する負い目を感じていた。
反町の変貌ぶりに、理解が追いついていなかったが、三杉の助言で少しは吹っ切れた。

次籐洋
佐野の先輩で、全日本が誇る名スイーパー。
突然いなくなった佐野に対して、情けなさを感じている様子。
小柄ながらパワーショットを撃てるリグルに大きな敗北感を感じている。
因みに、中の人は九州弁に詳しくないので変な言葉遣いになっても生暖かい目でスルーしてください。

若林源三
オータムスカイズを甘く見て練習試合のスタメンキーパーに立候補した天才GK。
しかし、見事に反町たちを空いてに6失点を許してしまい、更には負傷をした事で精神を壊された。
呆然自失となっている時、自身と同じ境遇におかれた地獄キーパー、さとりに出会い。さとりのようにはなりたくないと考えて奮起した。
その後、より強くなる為にさとりと手を組む事となる。
さとりとの特訓により、一対一時における絶対的な強さを手に入れた。
フラグをへし折ったいろんな意味で惜しい人。

森崎有三
本家主人公。
中里の巻物によって反町達の成長をオータムスカイズとの練習試合前に知り、スタメン出場を回避した。
そして、その巻物効果を持ってベンチの中で支持率の上昇に励んでいる。なんともしたたかな全日本キャプテン。
練習試合後、反町に鍛えてもらった事でとてつもないパワーアップを果たしてしまった。

24 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 02:10:22 ID:???
以上、ここまでテンプレです。
このスレでもよろしくお願いします。

25 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 02:39:37 ID:???
新スレ乙です〜。
まさかこのスレタイが採用されるとは自分でも思っていませんでしたw
ありがとうございます…が、本当にいいんでしょうか?w

26 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 02:51:36 ID:???
>>25
乙ありがとうございます。
そして、スレタイ考案ありがとうございます。大丈夫だ、問題ない。
次の対戦相手はスレタイ通りロリっこぱらだいすなんですから!

それでは、遅くなってしまったので本日はここまでです。
前スレの方に埋めネタとしてウルグアイのデータを公開してきました。
残ったスレは、埋めていただけると助かります。
それではお疲れ様でした〜。

27 :キャプテン岩見:2011/05/25(水) 12:39:25 ID:???
新スレ乙です。
ブラックファルコンには笑わせていただきました。
そして次の相手はロリっ子ばかりと聞いて今から楽しみにしています。
チャットの方は、少しながら拝見させていただきました。(話してはいませんけど)
ポイズンさんが虎党と聞いて、歓喜状態です(私も虎党です)

これからも反町の活躍、期待しております。
p.sちょくちょく当スレでポイズンさんのとこのネタ使わせてもらいました。
何卒ご容赦くださいませ

28 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 21:12:34 ID:???
>>27
岩見さん、どうも乙ありがとうございます。
ブラックファルコンは恐らくずっとこのまま反町にはブラックファルコンと呼ばれ続ける事でしょう。
次のイタリアは派遣選手が全員(外見は)ロリというナンデス歓喜なチームですね。
虎では赤星が一番好きだったのですが、引退してしまったのが今でもショックですね。
その分テレビとかで露出が増えているので、彼が出る番組は欠かさず見るようにしていますがw

ネタはどんどこ使ってください。私も他スレ様のネタをよく使っていますのでw

29 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 21:13:35 ID:???
ジョン「試合終了ゥゥゥゥウウウ〜ッ!!
    90分! 両チームよく戦いましたが、軍配は幻想郷Jrユースに上がったァァッ!!
    主力選手の多くが原因不明の欠場をし、戦力的に不安の残っていた幻想郷Jrユースッ!
    幻想郷屈指の実力者と呼ばれる鬼――星熊勇儀選手と伊吹萃香選手、更に幻想郷最速ウイング、射命丸文選手!
    そして、南米の黒豹! スピードスター、ラモン=ビクトリーノ選手を相手に! 2−1で見事に勝利しましたァッ!
    主力選手が欠けようとも、その戦力不足がまるで感じられない強さ! やはり強い、幻想郷Jrユースッ!!
    これは明日の試合にも期待が出来ますッ!!
    また、敗れたとはいえ、ウルグアイもよく健闘をしましたッ!
    今回は惜しくも敗れ去りましたが、やはり南米の強豪と呼ばれる実力はあります!
    この敗退に落ち込まず、これからのリーグ戦で挽回を図っていってもらいたいところです!」

ざわ…… ざわ……

観客「ギリギリだけど、ウルグアイに勝っちまったぜ、幻想郷ってトコ」「ああ……しかもこれで主力がいないんだろ?」
  「なんという戦力過多。お前らちょっとは他のチームに戦力分けてやれよ。具体的にはイヌカマッセとか」
  「イヌカマッセは犠牲になったのだ……」

幻想郷メンバー「やったー! 勝った! 第二部完ッ!!」「まだ初戦に勝っただけでしょ」
       「でも勝ててよかった……初めに負けちゃ、どうしても勢いに乗れないからね」

審判の笛が鳴り響き、観客たちの歓声が上がり……90分間の死闘が幕を閉じた事を悟ると。
幻想郷メンバーはようやくホッと安堵をした表情になり、歓喜に湧き上がり始める。
たかが1勝とはいえ、これから数多の強敵たちと戦わなければならない死のグループに配置された以上。
その1勝の重みは尋常ではないという事を彼女たちはわかっていたのだ。
また、霊夢や魔理沙といった主柱がおらずとも強豪チームに勝てたという事実も、自信をつける事に繋がっていたと言えるだろう。

30 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 21:14:35 ID:???
反町「はぁっ……はぁっ……よかった……何とか勝てたか……」

そして、この勝利を喜んでいたのは、キャプテンの反町もまた同様である。
後半戦だけで3発もオータムドライブを叩き込み、更には何度かほかのプレイをこなしていた彼の体力はすでに限界近く。
肩で息をしながら……しかし、それでも反町は笑みを浮かべてスコアボードを見て笑みを浮かべた。
最後の最後まで、文字通り気の抜けない展開ではあったが……それでも、勝利は勝利である。

反町「(これで勝ち点3だ……。まだ初戦だからほかのチームの動向なんかはまるでわからないけれど……。
    ここで勝てたのは、間違いなく大きい。 次のイタリア戦も勝てれば、一層決勝に上がりやすくなるな)」

疲れながらも、瞬時にそう計算をしながら反町は今後の事へと思いをはせる。
しかし、一方で――ウルグアイはといえば、悲痛な表情でスコアボードを見つめていた。
主力がいなくなっていた幻想郷Jrユースは、このグループでは一番戦力の低下が激しいチームと言えた。
つまり、勝ち点を稼ぐにはうってつけのチームなのである。
だが、そのチームを相手して負けた――。
この事実は、決勝トーナメントへと上がるに当たり、ウルグアイにとって大きく不利となる事実であった。

ビクトリーノ「……ちっ。 結局、俺のシュート程度じゃ幻想郷とやらには通用をしないって事か」
反町「………………」

自虐をしつつ、ガシガシと長い髪をかきむしりながらそう呟くのは――ウルグアイキャプテン、ビクトリーノ。
彼もまた、この事実を受けて悲観をしていたのだが……。
いつまでもそうしている暇すらないという事もまた理解しており、表面上はさほどショックを受けていない様子であった。
恐らくは試合終盤に勇儀や萃香に自身の言葉を受け入れられた事で、
今後の試合では今日の試合のようにまとまりのないプレイは起こらないという安堵感もあったのかもしれない。

31 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 21:16:36 ID:???
ビクトリーノ「……お前らの次の対戦相手はイタリアだったか?」
反町「え? あ、ああ……うん、明日、イタリアと戦う予定だ。 ウルグアイは、アルゼンチンだっけ?」
ビクトリーノ「ああ、ブラジル同様、南米では俺たちがサッカーの本場でございって顔をした国さ。
       ウルグアイはいつまでも中堅扱いされてる原因の国でもあるな」
反町「(確かに……ブラジルやアルゼンチンに比べれば、ウルグアイの評価は低いからなぁ……)」

不意に話しかけてきたビクトリーノに驚きながらも、反町は息を整えながら無難に返答をしてゆく。
どうやらビクトリーノは明日のアルゼンチン戦に並々ならぬ闘志を燃やしているらしく。
これもまた、ビクトリーノが然程落ち込んでいないようにも見える一つの原因かもしれない。

ビクトリーノ「……正直言って、勝てると踏んでたんだがなぁ。 主力が大量離脱してるチームに負けるなんざ、恥もいいトコだぜ」
反町「その分、控えのモチベーションも高かったんだよ。 それに、控えにもいい質の選手が山ほどいる」
ビクトリーノ「だな……そのせいで俺たちは負けたんだし。 はぁ……ま、言っても仕方ない事だ。
       明日からまた気持ちを切り替えて、リーグ突破に望みを賭けねェとな」
反町「………………」

A.「次は決勝で会おうぜ、ブラックファルコン」 次は決勝で会おうと約束する
B.「アルゼンチンの天才、ファン・ディアスって知ってるか? ブラックファルコン」 アルゼンチンの事情について質問する
C.「リーグ突破はお前にゃ無理だ、ブラックファルコン」 お前にゃ無理だと言ってみる
D.「ま、精々頑張るこったな。ブラックファルコン」 完全に見下しながら応援してみる
E.「お前の速さについてこれる相棒がいれば違ったんだろうけどな、ブラックファルコン」 チームメイトの恵まれなさについて言ってみる
F.「今日はいい試合をありがとう、ブラックファルコン」 無難に挨拶して離れる
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

32 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 21:20:01 ID:7SF7pz8E
B

33 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 21:23:51 ID:S0q1IrSs

34 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 21:27:05 ID:tGY7Zhvc

35 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 21:32:24 ID:yRvvz+WI
E

36 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 21:32:54 ID:B7wE+yGg
F

37 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 21:33:27 ID:???
全部の選択肢にブラックファルコンがあるwww

38 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 21:52:08 ID:???
>>前スレ1000
静葉さんは中の人がタイプだったのかー

39 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 21:53:30 ID:???
雲山もなのかー

40 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 21:55:51 ID:???
クラブだったらブラックファルコンだったのかー

41 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 22:23:20 ID:???
新スレ乙ですー
中の人はブラックファルコンがお気に入りの様子!
ひっそりmorosakiデビューしてたりしないかなー

42 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/05/25(水) 22:37:56 ID:???

新スレ乙です〜
ビクトリーノ、哀れな奴。派遣された面子も特に癖が強い面々でしたし。ダイヤで鬼さん達が謝ってくれただけマシだとは思いますが
リアル○ルグアイファイブさえいれば……
そしてイタリア戦ですが最初に言っておく、ナンデス爆発しろ
ケロ様とフランちゃんウフフが攻撃してくるという事でまたキーパーの選択に悩む事になりそうな感じですね
ここまで伏せられてきたエイキッキの実力、ナンデスにリグルのシュートが効くかどうか(ロリ?のシュート的な意味で)
等々色々と不安要素のあるイタリア戦も中々緊張感のあるものになりそうですのう
なにはともあれこのスレも応援しています〜

43 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 23:16:05 ID:???
>>37
もはや反町にとってビクトリーノはビクトリーノという名前ではなくブラックファルコンなのです。

>>38-40
もうちょっとで一輪さんだったかと思うと、非常に残念に思わざるを得ない。

>>41
どうも乙感謝です。
中の人がブラックファルコンがお気に入りというより、反町がお気に入りな様子です。
反町「我ながらいいネーミングセンスだ」

>>42
どうも滝さん、乙ありがとうございます。
ビクトリーノはてんで活躍できませんでしたが、まぁ、キャプテンとしてのメンツは保ったという感じですかね。
ナンデスさんは本当に爆発していいと思います。両手に花ってレベルじゃありません。
キーパーの選択に映姫への対処、そしてナンデスさんのロリパワーに対抗するのはなかなか難しいでしょうが。
ウルグアイに勝った勢いでなんとか打倒したいところですね。

44 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 23:17:07 ID:???
>E.「お前の速さについてこれる相棒がいれば違ったんだろうけどな、ブラックファルコン」
>チームメイトの恵まれなさについて言ってみる
=======================================================================================
ビクトリーノ「うぐっ……!」
反町「どうした、ブラックファルコン?」
ビクトリーノ「いや……何でもねぇよ(……表面だけ見りゃ一番の常識人っぽいのに、なんだってこんな奇癖があるんだコイツ?)」

相も変わらず自身の事をブラックファルコンという奇妙な渾名で呼んでくる反町に対し。
ビクトリーノは一瞬怯むが……こいつはこういうやつなのだなと結論付け、ため息を吐いてから返答をする。

ビクトリーノ「まあ……お前の言いたい事はわかる。 確かに、もう1人か2人……頼れる選手がいれば結果は違ったんだろうな」

ビクトリーノの何よりもの持ち味は、その俊足と瞬発力である。
しかし、ツートップのコンビを組む勇儀は決して鈍足という訳ではないが、さりとて俊足と言える程脚は速くなく。
また、幻想郷最速ウイングである文はスピードは申し分ないが誰かに合わせるコンビプレイというものはとことん苦手としている。
ビクトリーノの持ち味を最大限まで生かせる相棒が1人でもいれば、おそらくは今日の試合の結果はまるで違うものとなっていただろう。

45 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 23:18:13 ID:???
ビクトリーノ「だがまあ……それも言っても仕方ない事さ。
       もちろん、このままじゃ駄目だって事もわかってるけどな……」
反町「ああ……派遣選手がいるのは、あくまでもこの大会までだからな……」

まだ先の話になるが、この先の世代――即ち、ユース代表などを考えれば……。
ビクトリーノ頼りというウルグアイの体質は、やはり大きな問題と言える。
その点を考えても、ビクトリーノの相棒探しというのはウルグアイの将来を思えば急務とも言える課題であったのだ。

ビクトリーノ「……ま、3年あれば誰かしら才能ある奴が頭角を現してくると願うしかねぇな。 じゃあな」
反町「ああ……それじゃあ」

反町とビクトリーノはガッチリ握手を交わし、それからそれぞれの陣営に戻り片方はチームメイトと勝利の美酒に酔いしれ。
もう片方は嘆くチームメイトを慰めながら、明日からの試合に勝って決勝に上がろうと鼓舞をする。
彼らはまだ知らない――3年後のウルグアイユースには、星熊勇儀に匹敵するかもしれない実力を持つストライカーが加入をする事を。
そして、ビクトリーノが強大な決定力を有するようになるコンビプレイに合わせてくれる、酷く情熱的なMFも加入する事を。

46 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 23:19:56 ID:???
輝夜「お疲れ様、みんな! まずは初戦を勝利で飾れたのは何よりもの僥倖よ」
リグル「ふふふ、このエース様の力を持ってすれば試合に勝つなど造作もない事だよ」
チルノ「あたいてっぺき!」

整列を終えた一同が控室へと引き上げると同時、監督である輝夜から下る褒め言葉。
これを受けてリグルやチルノといった者たちは鼻高々といった様子で調子付き……。
それを横目で見て苦笑しながら、しかし、一同もまた安堵をした様子を見せる。
だが、輝夜はにこりと笑っていた表情を一変させ、険しい表情を作ると……すぐに手をパンパンと叩き、口を開く。

輝夜「とはいえ、勝てたと言ってもかなりギリギリの勝利だったのは間違いないわ。
   確かにウルグアイは強い……でも、だからといってこのようなギリギリの勝利を喜んではいけないわ。
   何せ私たちがいるリーグは強豪ばかりが出てくる激戦区。
   何より、優勝を目指すならいつもこのようなギリギリの勝利じゃいけないわ」
パチュリー「(……私がしっかりしていれば、もっと余裕を持って勝てていたでしょうに……自分が不甲斐ないとはこのことね)」

褒めるべきところはきっちり褒め、しかし、〆るところはきっちり〆る。
アメと鞭を使い分けながら輝夜は一同を見回した後、壁にかかった時計をちらりと確認し……。

輝夜「よし、それじゃあ早く着替えを済ませてしまいましょう。 昼食をとったら、第二試合を観戦するわよ」
ヒューイ「わーい、おひるごはーん!」
妖精1「……第二試合は、フランスとイタリアの試合だったっけ?」
にとり「うん、そうだね。 イタリアは私たちが明日当たる相手でもある。 観戦をして、情報を集めておかないと」
輝夜「そういう事よ。 さ、そういう訳だからちゃっちゃと着替える! あ、反町君はトイレで着替えてきてね」
反町「はい……(せめて別室用意とかしてくれないかなぁ……)」

第二試合の開始時間に間に合わせるよう、急いで全員に着替えるよう指示を出したのだった。
尚、反町はいつものようにトイレでの着替えとなった。
たかだか男1人の為に別室を用意する程、輝夜は優しくはなかった。

47 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 23:21:03 ID:???
一方、観客席では偵察にやってきた各国チームの選手たちが先の試合について感想を述べ……。
そして、第二試合――フランスvsイタリアについて思いを馳せたり、或いは準備をしていた。

ディアス「結局は幻想郷の勝ちか〜。 ま、やっぱウルグアイじゃ駄目だよなー」
永琳「中盤に優秀な選手がもう1人でもいれば……結果は違ったでしょうけれどね……。
   たらればの仮定に意味はないけれど」
パスカル「……次の試合は、イタリアとフランスだっけ?」
ガルバン「ああ……どちらも俺たちが当たるのは3日目以降だが……見ていくべきだな」
永琳「次の試合の見所は……フランスかしらね」
ディアス「その心は?」
永琳「ディアス君がフランスのキーパーを相手に点を取れるか否か……それがフランス戦の鍵となるからよ」

映姫「……さて、それではそろそろ私たちも控室へ参りましょう」
フラン「んー。 2−1とかつまんないなぁ。 サッカーはもっともっと点を取り合わなきゃね!」
ヘルナンデス「フランちゃん、点を取るのは結構だけど取り合うっていうのはちょっと聞き捨てならないなぁ。
       僕が守る以上、次の試合は間違いなく無失点だよ!」
諏訪子「……派遣された古明地姉妹にゃ悪いけど、あの2人は得点力皆無だしねぇ。
    ヘルナンデス君や閻魔様が抜かれる可能性があるとすれば……噂のピエール君がどれほどの実力者かによる、かな?」
フラン「えへへ、あのザルキーパー相手ならたくさんドッカーンできるなぁ〜♪」

ピエール「……よし、そろそろ控室に向かおう。 みんなも待っている筈だ」
こいし「はーい。 頑張ろうね、お姉ちゃん!」
さとり「……ええ。 こいしも……ピエール君もナポレオン君も、よろしく頼みます……」
ナポレオン「ケッ、頼むぜ。 あの糞キーパーを押しのけて正キーパーになったところで、大量失点をしてちゃ意味がないんだからな」
さとり「わかっています。 私がいる限り……ゴールは絶対に許しません」

48 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 23:22:35 ID:???
こうしてフランスJrユース、イタリアJrユースのメンバーが控室へと向かい、各々作戦を立て始めていた頃。
幻想郷Jrユースの者たちは昼食を済ませ、観客席へとやってきていた。
幸いな事にメンバー全員が座れる程の空席が残っており、一同はそこに適当に座りつつ。
試合開始時間を今か今かと待ち続ける。

輝夜「んー……試合開始前……20分、か。 微妙に時間空いちゃったわね。
   まぁ、遅れたりするよりは全然いいんだけど」
ヒューイ「じゃあ売店行ってきていい!? おなかすいた!」
メディスン「……あれだけ昼食食べてまだ食べるの?」
ヒューイ「食べるの!」
輝夜「あー……行きたいなら行ってきてもいいわよ。 ただし、5分前にはちゃんと戻ってくるように。
   ……レティ、面倒見てやってくれる?」
レティ「ええ、わかったわ(来た! 売店来た! これで食える!)」

しかし、そこは落ち着きがない選手が多い事に定評のある幻想郷Jrユースである。
席につくなりヒューイは売店に行きたいと申し出、輝夜はこれに許可を出しつつ。
他にもどこかうろつきたい者がいるならば、5分前にちゃんと戻ってくるようにと条件をつけつつ自由行動をして構わないと言う。
これを聞いて、少ないながらも何人かの者たちは散らばり、観客席を歩き回り始めるのだが……。

反町「(さてと、俺はどうしようかな? 観客席を歩き回ればだれかと会うかもしれないけど……。
    うーん……)」

A.じっとしているのは性に合わん! 観客席を回ってみるか
B.じっとしているのは得意だぜ! ここで待機して試合開始を待とう
C.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。

49 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 23:23:17 ID:tGY7Zhvc

50 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 23:26:22 ID:5IhYrE2+
A

ポイズンさんは一輪さんがお好みですか

51 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 23:35:05 ID:???
>>50
そうですね。人気投票で票を入れる程度にはお好みです。尼さんっていいよね、という話。

52 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 23:38:39 ID:???
〜別会場〜

翼「そろそろリグルが一試合10ゴール10アシストを達成したころかな?」

三杉「君は何を言ってるんだ」

53 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 23:42:32 ID:???
今年の人気投票命蓮寺組イマイチだったんだよな〜
一応星くんとぬえぇん、一さんは上昇したけど
上がるとされていたナズとひじりんは下がったしムラサに至ってはキャラも音楽もめっちゃ下がったし
4面道中のあのオドロオドロしい感じが好きなんだけどな・・・

54 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 23:45:33 ID:???
雑談が始まったから一応書くけどまだ未決定ね

55 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 23:46:30 ID:9zjspdzk
A
3票だったか、すまん

56 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 23:46:37 ID:7SF7pz8E
A

57 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 23:54:57 ID:???
>>52
実際ガッツや試合時間を考えると一試合何ゴール何アシスト位できるんだろ?

58 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 00:06:38 ID:???
リグルのスタミナじゃ余程の雑魚でも6か7ゴールに絡むのが精一杯じゃないかな?多分

59 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 00:10:05 ID:???
>>52
翼が話すたび 支持率が下がるね♪

>>53
人気投票では古株の方が強いイメージありますねぇ。
その割に幽香さんの急上昇とかよくわからない順位アップとかありましたがw

>>54-55
どうもすみませんです。
基本的に3票なのですが、これからは2票にした方がいいですかね。

>>57-58
本当にザルキーパーで、ふつうのシュートでゴールが狙えるとしても……。
時間の制約などで10ゴール10アシストはまず無理ですねw

60 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 00:11:13 ID:???
>A.じっとしているのは性に合わん! 観客席を回ってみるか
============================================================
反町「監督、俺もちょっと行ってきます」
輝夜「はいはい、行ってらっしゃい。
  (反町君なら時間にはキッチリしてそうだからちゃんと時間通り戻ってきてくれるわよね……)」

このままじっとしているのも退屈だと考え、反町は輝夜に断りを入れてから席を立ち観客席を回ってみる。
考えてみれば、外の世界で観客席を安全に回れたというのは久しぶりのような感覚である。

反町「(日向のせいで大会の最後の方は観客たちの怒号が凄かったからなぁ……。
    それまではふつうに観客席を回ったりできてたのに……)」

その期間は僅かなものだったが、それでも受けたショックが大きかったのか反町の記憶には小さなトラウマとしてこびり付いている。
こうして反町は安全に観客席を回れる事に、小さな幸せを感じながら散歩をするのだが……。

61 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 00:12:20 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★誰かに会うかな?→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→しっとマスク「ここでしっとマスク!」 ゲェー、久しぶりのしっとマスク!?
K→早田「……反町」 まこっちゃんやで!
Q→ディアス「おっ?」 アルゼンチンの至宝!
J→シェスター「あ、ソリマチ!」 カルツ「久しぶりじゃのう!」 西ドイツの幻想郷コンビだ!
10→魅魔「あたしゃここにいるよ〜」 ゲェー、悪霊!?
9→永琳「姫様の調子はどうかしら?」 アルゼンチンの派遣選手だ!
8→藍「やぁ、久しぶりだね」 橙「にゃ!」 全日本の式神コンビだ!
7→三杉「おや……?」 佐さんとかさんより強いぞ!三杉さんだ!
6→レミリア「貴様は……」 シュナイダー「……ソリマチ、か」 西ドイツのストライカーコンビだ!
5→椛「ス……!」 元チームメイトのもみもみさんだ!
4→佐野「………………」 幻想の軽業なんとかさんだ!
3→新田「あ、反町さん……」 折角幻想郷に来たのに返された人だ!
2→日向「…………!」 あ、猛虎たんインしたお!
A→翼「リグルはどこだああああああああああああ!?」 別会場の試合を終えた翼に出会ってしまった
クラブA→幽香「……あら?」 元チームメイトの幽香さんだ!

62 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 00:12:34 ID:???
★誰かに会うかな?→ ダイヤ6

63 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 00:28:56 ID:???
翼…あなた憑かれてるのよ…

64 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 00:43:09 ID:???
>★誰かに会うかな?→ ダイヤ6 =レミリア「貴様は……」 シュナイダー「……ソリマチ、か」 西ドイツのストライカーコンビだ!★
===============================================================================================================
反町「!?」

観客席を回っている最中、ふと近くから感じる強者が纏うオーラ。
ぞくりと背筋を悪寒が走り、あわててそちらへと振り向けば……そこにいるのは明らかに小さな体躯をした少女。
そして、その少女の横に立ちながらこちらへと視線を向ける金髪の少年。
その少年には反町は見覚えがなかったが……しかし、その横に佇む少女には、反町にも見覚えがある。

反町「レミリア……さん?」
レミリア「ふん……」

レミリア=スカーレット――反町とは、あまり縁が無かった幻想郷サッカー界トップクラスの実力を持つFWである。
彼女と対戦をしたのはただの一度きり……お祭り騒ぎとばかりに行われたオールスター戦で、敵チームを率いていたのが彼女。
あの時は早苗の渾身のセービングを、何度か防がれはしていたが見事に破り。
その力を観客たちに思う存分見せつけていた、永遠に紅き幼いストライカーである。
どうしてここにいるのか?と思わず反町は問いかけるのだが……。

レミリア「別会場の試合を見ても意味がないからな」
反町「意味がない?」
レミリア「我ら西ドイツと、あの不良天人らがいる全日本以外は有象無象しかいない予選リーグだ。
     全日本以外の試合など、見る価値は微塵もない。 だからここにやってきたまでだ」
反町「なるほど……(っていうか意外とレミリアさんも偵察とかはちゃんとするんだな)」

レミリアの目的は、決勝トーナメントで当たる可能性があるチームの偵察。
これは目を瞑ってでも蹴散らせる全日本以外の敵を見る価値は無いと判断しての、西ドイツの方針でもあった。
ともすれば慢心とも取れる考えではあるが、しかし、事実全日本以外に驚異と呼べるチームが彼女たちのリーグにはいないのだから仕方ない。

反町「あ……じゃあ、隣にいるのはもしかして西ドイツの……?」
レミリア「そうだ。 こいつは……」
シュナイダー「カール=ハインツ=シュナイダーだ」
反町「!」

65 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 00:44:25 ID:???
レミリアの話を聞いた反町は、ならばレミリアの隣にいる少年もまた西ドイツのメンバーなのかと考え。
これにはレミリアも同意し……そして、2人の間を割って入るようにして、その少年は口を開く。
声は低くもないが、しかし、かといって高くもない。
相手を威圧している気はないのだろうが……それでもどこか威厳と、絶対の自信の伴った瞳。
何よりも気高い誇りのようなものを感じる、どこか気品の香りがするようなオーラを纏う少年。
その少年の纏うオーラと、カール=ハインツ=シュナイダーという名を聞いて……。
反町は以前、西尾?……ではなく、カルツに言われた言葉を思い出す。

反町「シュナイダー……もしかして……西……じゃなくて、カルツが言っていた!?」
シュナイダー「カルツが教えていたか……幻想郷ではあいつやシェスターが世話になったな」
反町「い、いや……俺は何もしてないし……」

カール=ハインツ=シュナイダー……西尾?曰く、西ドイツ――。
否、ヨーロッパ中を探しても、間違いなく彼以上の者はいないだろうとされる程の天才的なストライカー。
剛と柔を組み合わせた数多の技と抜群の決定力を持つ、西ドイツの皇帝。
先ほどから感じていた圧倒的な威圧感の正体は、その皇帝によるものなのかと反町が合点がいき……。
言葉を震わせながらも、まじまじとシュナイダーを見返す。

反町「(……シュナイダー、か。 ……なんだかとんでもないところで会っちまったけど……。
    見た目や噂以上に、実力の方も凄いんだろうな……少なくとも、レミリアさんと同じくらいには。
    そ、それにしてもどうしよう? 何か話した方がいいよな? うーん……)」

66 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 00:45:34 ID:???
A.「そういえば、全日本の試合はどうだった?」 全日本の試合の結果を聞いてみる
B.「お前も俺を知ってくれてるみたいだが?」 シュナイダーに反町の事を聞いてみる
C.「ふっ、今大会でNo.1ストライカーの看板を下ろしてもらうぜお二人さん」 挑発をしてみる
D.「カルツやシェスターは元気なのか?」 西尾?とシェスターの近況を聞いてみる
E.「レミリアさん、咲夜さんが早苗さんと仲悪いみたいなんですけど……」 ある意味諸悪の根源に相談だ!
F.「表に出ろ! ヨーロッパNo.1ストライカーの実力を見せてもらうぜ!」 勝負だ!
G.「試合で当たった時はお手柔らかにお願いします、本当に」 ぺこぺこ頭を下げてみる
H.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。

67 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 00:47:06 ID:ZA7SqTCw

68 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 00:49:20 ID:+D3U/Mm6

69 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 00:49:40 ID:/jgED9Jw

70 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 01:17:42 ID:???
!?

71 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 01:41:21 ID:???
>C.「ふっ、今大会でNo.1ストライカーの看板を下ろしてもらうぜお二人さん」 挑発をしてみる
=============================================================================================
シュナイダー「ほう……!」
レミリア「な、なんですってェ!?」

ここで反町一樹は、皇帝――カール=ハインツ=シュナイダーシュナイダー。
そして、紅魔館の主――レミリア=スカーレット両者に対して、明らかな挑発行為を行った。
本来ならば温厚で何事も穏便に済ませようとする、平和主義者である反町からは考えられない行為。
しかし、これはそんな反町にも一端のストライカーとしての自覚が目覚めてきた証とも言える。

頂点を目指すというのならば、当然ながらその栄冠に辿り着けるのはたった1人しかいない。
今までの反町ならば、その栄冠に辿り着こうとすら考えなかったのかもしれないが……。
幻想郷で数多のゴールを築き上げ、自信を持ち、そして、今日の試合であの萃香から1ゴールを奪い取り。
勇儀の三歩必殺ともほぼ遜色の無いシュートを撃てた事で、
反町は自身がNo.1ストライカーになれるだけの実力を備えていると認識をしていたのである。
この挑発行為は、それを改めて確認し――大会No.1ストライカーになってみせるという宣言。
そして、シュナイダーやレミリアには負けないという宣戦布告でもあった。

反町「ドリブルやパス、それに競り合い強さではお前たちにかなわないかもしれないが……。
   シュートに関しては、間違いなく俺が上だ。 悪いが今大会No.1ストライカーの座は貰ったぜ」
シュナイダー「…………確かに、お前の言うように現時点ではお前の方がストライカーとしての質としては上だろうな」
レミリア「シュナイダーッ!」

更に続ける反町の言葉を、意外にもシュナイダーは肯定し、レミリアは狼狽をする。
レミリアとしては、当然ながら矮小だと思っている反町に見下される事は面白くない。
顔を真っ赤にしながら、反町を射殺さん勢いで睨み付けるのだが……。
一方でシュナイダーは極自然に笑みを浮かべながら、返答をする。

72 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 01:42:56 ID:???
シュナイダー「だが……俺もこのまま手を拱いているつもりはない。 大会中にお前に追いつき……追い越す。
       それを試合で証明してやる」
反町「大会中に急成長なんで無理だぜ?」
シュナイダー「無理かどうかは俺が決める事だ」

相変わらず、いつになく強気な反町に対して、真っ向から勝負を挑むシュナイダー。
彼らがもしもあたるとすれば……決勝トーナメント。
それまでの日数は決して多いとは言えず……シュナイダーの言葉も無謀のように思える。
しかし、その無茶で無謀な言葉も、シュナイダーが呟けば本当にそうなるかもしれない……という気に反町はなった。
少なくとも、カール=ハインツ=シュナイダーという男は、反町に負ける気などは微塵にも無い様子である。

シュナイダー「モリサキら、全日本を倒し……決勝トーナメントではお前たちを倒す。
       そして、優勝という栄冠を手に入れるのは俺たち西ドイツだ」
反町「いや、幻想郷が勝たせてもらう」

視線を交じらせれば、火花が散る反町とシュナイダー。
シュートコントロールという1点だけを集中的に鍛え上げて出来た、幻想郷屈指のストライカー。
ヨーロッパでNo.1と謳われ、間違いなく世代最強クラスの実力を持つ西ドイツの皇帝。
初対面である筈の2人は強く睨み合い……やがて、互いに無言で背を向けて歩き出した。
時計を見れば、既に試合開始10分前……そろそろ自分たちのチームに戻らなければならない時間だったのである。

73 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 01:44:29 ID:???
反町「………………(言ってやった……! あれだけ凄そうな奴に言ってやったぞ! これで後には引けない……!
   いや……引くつもりもない!)」

そして、皇帝の視線から逃れた反町は思わず安堵のため息を吐く。
緊張の糸がぷつりと切れたように脱力しながら手を見れば……手のひらはじっとりと湿っており。
それだけシュナイダーの醸し出すプレッシャーが異常なものなのだという事を改めて認識していた。

反町「(カール=ハインツ=シュナイダーか……日向や三杉とは違った意味で……強敵になりそうだ……)」

新たな強敵の登場に、胸の動悸が早まるのを感じる反町。
怖くないと言えば嘘になるが……それでも、反町は彼と対戦をするのが少しだけ愉しみな気がした。

因みに、かなり残念な事に、この時彼が強敵として名を上げた中には、魔界の軽業師の名前は無かった。

74 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 01:45:53 ID:???
レミリア「何を勝手に2人の世界に入ってくれてるの。 あなたのライバルはモリサキとかいう奴なんでしょ?」
シュナイダー「勿論だ、目下の俺の愉しみは……モリサキとの再戦だ」

一方、反町と別れたシュナイダーとレミリアの2人はチームメイトが待つ席へと戻りつつ話をしていた。
話と言っても、レミリアがシュナイダーに一方的に文句を言うものだったが……。
どうやらレミリアとしては反町の不躾な態度が気に入らないらしく、心底お怒り状態であるらしい。

レミリア「まったく、咲夜や美鈴はあいつを常識人と言っていたが無礼極まりない!
     会っていきなり挑発とはどんな親が教育したんだ! 顔が見たいわ!」
シュナイダー「確かに常識的な奴とは言い難いな、少なくともカルツから聞いていた情報とは違う。
       だが……あいつがどんな人間だろうが構わんさ」

言いながら、シュナイダーはふ、と笑みつつ自身の手を見つめる。
手のひらを開ければ……そこはじっとりと汗で湿っており、シュナイダーはそれをズボンでふき取りつつ。
目を細めて、反町が去って行った方角へと顔を向ける。

シュナイダー「人間性も人種も性格も体格も、すべてはフィールドに立てば関係がない。
       要はあいつが俺たちを倒すだけの実力と気概がある、というだけの話だ。
       ……それでいい、それでこそ戦う意味がある」
レミリア「ふん……私はやはりあいつは気に食わん。 ……まあいいさ、試合で完膚なきまで叩きのめせばいいまでだ。
     そして、どちらが上なのか思い知らせてやる」
シュナイダー「今から楽しみになってきたな……」

反町一樹とカール=ハインツ=シュナイダー……世代を代表する、トップクラスストライカー。
彼らの初めての出会いは、概ねこのようにして行われ……そして、終わった。
いつになく強気な態度で反町が出たのは、シュナイダーのプレッシャーに負けたが為の威嚇行為だったのか。
果たしてシュナイダーの余裕は、試合を行っても崩される事は無いのか。
そのすべては、決勝トーナメントで当たる時までわからないのだった。

75 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 01:48:24 ID:???
皇帝を恰好よく書こうとすればするほど、筆がすすまぬぇ。
という所で反町とシュナイダー、初接触という所で本日はここまでです。
次回はイタリアvsフランスになりますが、この試合は判定無しのNPC戦にします。
理由としては、リーグ戦なのでカード判定にしてしまうと万が一にも今後の予定に影響が出ちゃう事。
また、覚醒しちゃうとゲームバランスがとんでもねぇことになってしまう事などです。
なにとぞご理解下さい。

それでは、お疲れ様でしたー。

76 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 01:50:35 ID:???
魔王VS皇帝乙でしたー

77 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 01:53:49 ID:???
頑張れ古明地姉妹乙でした〜

78 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 16:35:33 ID:???
何故かこいしの気配を完全察知するナンデスの前にフランスの守備完全崩壊
何故かオーバーラップしてきたナンデスの思考を読みさとりが新たなトラウマ+失点を喫する
まで予測した

79 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 16:38:46 ID:???
黄金の右腕ェ…

80 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 17:05:04 ID:???
そしてナンデスのアプローチが非紳士的行為と判断されて一発退場ですねわかります。
審判「我々審判はいつでも(略)」

81 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 23:24:19 ID:???
>>76-77
どうも乙ありがとうございますー。

>>78-79
イエスロリコン! ノータッチ!

>>80
ヘルナンデス「変態じゃないよ! 仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ! だから非紳士的じゃないよ!」

82 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 23:25:25 ID:???
西ドイツの皇帝、カール=ハインツ=シュナイダーと別れた反町は、輝夜の取り決め通り。
何とか試合開始5分前に座席へと戻る事が出来た。
反町が戻った時には、既に売店に行っていた筈のヒューイとレティ。
他にも観客席を見て回っていた者たちが全員帰ってきており、輝夜は点呼をした後。
時計を確認してから、一同に私語はやめてフィールドを見るようにと言う。

輝夜「そろそろ試合開始時間だわ……。
   みんな、明日戦うイタリアはもとより、フランスの事も十分注意して見てなさい」
お空「うにゅ! 私、さとり様たち応援する!」
美鈴「じゃ、じゃあ私はフランドール様がいるイタリアを……」
反町「(……いずれ戦う相手だっていう事、わかってるのかなあ?)」

一部、どうにもこの観戦の趣旨を理解していないような言動をする選手がいる事はさておき。
輝夜の言うように試合開始時間となったのか、フィールドにはこれから対戦をする両チームの選手たちが入場。
それと同時に観客席は先ほどの試合以上に沸き立ち……。
反町を含める、幻想郷Jrユースの選手たちは目を白黒させてこの歓声に驚く。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

キスメ「…………!」←><という顔をしながら耳を塞いでる
ヤマメ「なっ、なんだいこの観客たちの盛り上がり!? さっきの試合よりも凄いよ!?」
パチュリー「……この大会の主催国であるフランスの試合だからね。
      私たちのチームを知る者はそもそも観客たちの中には少ない筈だし、ウルグアイにしても遠く離れた南米。
      観客たちの盛り上がりが違うというのも、当然の話でしょう」
お空「さとり様ーっ! こいし様ーっ! 頑張ってー!!」
美鈴「フランドール様ーっ! ファイトですよー!」

83 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 23:26:29 ID:???
一方、フィールドに出ていた当のチーム――イタリアJrユースとフランスJrユースの面々はといえば。
前者はこのアウェー気味な空気に充てられたのか、少しばかり萎縮をしながら……。
それでもキャプテンであるヘルナンデスは威風堂々とした態度で先頭に立ちながら、入場。
フランスJrユースもキャプテンであるピエールは期待のこもった声援を受けて真剣な面持ちをしながら整列をするのだが……。
しかし、こちらもこちらで一部の選手たちはこの声援に逆にプレッシャーを受けたかのように緊張した面持ちでいるのだった。

ボッシ「あわわわ……な、なんて数のサポーターたちだ……」
ブラボー「ブラボー……おお、ブラボー……」
ピエール「(戦う前からこれか……試合が始まり、集中すれば落ち着いてくれると思いたいが……)」
映姫「(自身に自信を持てないのも罪ならば、自信を与えてやれないというのもまた罪。
    彼らは果たしてこの試合で贖罪する事が出来るのでしょうかね……)」

あからさまに硬くなるチームメイトを見て、その表情に不安をあらわにするピエール。
それを見ながら、イタリアJrユースDF――四季映姫は目を細めつつも彼らの今後を考え……。
しかし、すぐに首を振ってアレは敵チームなのだと自身に言い含める。

こいし「久しぶり〜、フラン。 そういえばサッカーで試合をするのは初めてだっけ?」
フラン「そうだねー。 うふふ……こいしやこいしのお姉さまが相手でも手加減はできないから、覚悟してね?」
こいし「……うん(それはこっちのセリフだけどね)」

地底に住まう古明地こいしと、紅魔館に住まうフランドール=スカーレット。
一見すればまるで接点がないように思える彼女らは、しかし、博麗神社の宴会の席で偶然出会い。
今は命蓮寺にいるぬえと共に、意気投合をしていた間柄であった。
だが親友と戦う事に気負いを感じているかと言えば、両者にそういった様子は微塵もなく。
フランドールはこいしやさとりを相手に得点を量産する気に満ち満ちていたし、
こいしもまたフランドールにはそう簡単にやらせるつもりはないとばかりに闘志を燃やしていた。

84 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 23:27:46 ID:???
ナポレオン「本当にこんなガキどもがサッカーなんてできるのかよ……?」
諏訪子「あーうー……これでも経産婦なんだけどねぇ……」
ナポレオン「……鬼畜過ぎるだろ、常識的に考えて」

フランスの問題児、ルイ=ナポレオンはことここに至っても、尚も女子供がサッカーをする事に疑問視をしていた。
しかし、諏訪子の爆弾発言で、やはり幻想郷という場所は常識では考えられないような場所なのだという事を理解した。

さとり「…………よろしくお願いします、ジノ=ヘルナンデス君」
ヘルナンデス「やあ! 君がコメイジサトリだね? 噂は聞いてるよ、よろしく!」
さとり「………………」

そして、イタリアのキャプテン――ジノ=ヘルナンデスは何をしていたかというと……。
フランスの正ゴールキーパー、古明地さとりと和やかなムードの中握手をしていた。
ただ、その和やかなムードというのもあくまで表面上はというだけであり……。
ヘルナンデスの内心とそれを読んださとりの内心は、決して穏やかなものとは言えないものだった。

ヘルナンデス「(あぁ、噂には聞いていたけど本当に慎ましくそして可愛らしい!
        こんな華奢じゃキーパーなんてとても無理に決まってるのに……あぁ、それにしても可愛い! 可愛い!!)」
さとり「(……やはり彼も私を下に見ていますね。 まあ、それも当然ですか……)」

85 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 23:28:56 ID:???
立ち振る舞いは紳士的であり、柔和であるヘルナンデス。
しかし、彼の唯一と言える難点は――見た目幼い感じの少女を見た場合、別の意味で紳士的になってしまう事である。
実年齢はさておき、身長は低く華奢な体格をしており、更にはお世辞にもスタイルがいいとは言えないさとりを前にして。
ヘルナンデスが上記のような感想を抱かないという方がまず不可能であり……。
一方でさとりはといえば、ヘルナンデスに強敵として見られていない事実を知り、自嘲するような笑みを隠しながら微笑を浮かべる。

さとり「……それでは。 今日は、いい試合にしましょう」
ヘルナンデス「うん!」
さとり「(フランドール=スカーレットを食い止められれば、反町君や星熊勇儀を止める目も出てくる……。
     今日の試合……目指すは零封です……!)」
ヘルナンデス「(ピエールさえ止めればフランスに攻撃力は無い。 この試合……あっても引き分けだ。 負けは無い!)」
審判「よし……それじゃあ両チームキャプテン、センターサークルへ」
ピエール「はい」
ヘルナンデス「はい」

こうして数々の思惑が交錯する中、ピエールとヘルナンデスはセンターサークルへ。
コイントスの結果、ボールはイタリアが貰う事となり、フランスは陣地を取る。
果たして90分の試合を終えた後、笑うのはどちらになり……そして、泣く事になるのはどちらとなるのだろうか?

86 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/26(木) 23:30:33 ID:???
ひとまずここまで。しばらくNPCシーンが続きます。

87 :森崎名無しさん:2011/05/26(木) 23:42:59 ID:???
乙でした!
シュナイダーとぶつかるまで絶対負けられん

88 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/27(金) 00:51:53 ID:???
ジョン「さァ〜! 第一試合の幻想郷対ウルグアイの試合が終わり、本日第二試合!
    フランスJrユース対イタリアJrユースの試合が、まもなく始まろうとしています!
    フランスJrユース、まずは陣地を取り選手たちがポジションへと散っていく!
    フォーメーションは4−4−2の中盤はワンボランチを置いた布陣!
    DFが全員中央に固まり、CBの位置についているのが特徴と言えば特徴でしょうか!?
    果たしてワンボランチというポジションについた古明地こいし選手、そして正キーパーの座に座った古明地さとり選手!
    派遣選手である彼女たちがどのような活躍をするのか!? そして、フランスの若き司令塔!
    フィールドのアーティスト、エル=シド=ピエール選手。
    ゴールを挙げた数は数知れず、それと同時に乱闘沙汰になった数もまた数多というルイ=ナポレオン選手にも注目をしたところです。

一方でイタリアJrユースもまた、フォーメーションは4−4−2!
    ですがこちらは中盤をフラット型に保ち、非常にコンパクトな形となっています。
    注目をすべきは、やはり派遣選手である3人と、キャプテンのヘルナンデス選手!
    幻想郷きってのストライカーと呼ばれるフランドール=スカーレット選手に、
    高い打点からのヘディングとドリブルが持ち味の洩矢諏訪子選手!
    更には幻想郷最強のDFとの呼び声が名高い四季映姫=ヤマザナドゥ選手は、
    いずれもフィールダーの選手層が薄いイタリアの生命線!
    そして、映姫選手と共にゴールを守るヘルナンデス君は、ヨーロッパNo.1キーパーとの呼び声も高い選手であります!
    映姫選手とヘルナンデス選手が守るゴールは、まさに難攻不落のカティナチオ!
    果たして軍配はどちらに上がるのか!?」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

観客「フランスに決まってんだろダラズ!」「フランスが勝つところを見にやってきました!」「フランス! フランス! フランス!!」
  「でもフランちゃんの勝つところならちょっと見てみたいかも……」
  「あ、こんな所にいやがったのか! さぁ、早くフランスを応援する仕事に戻るんだ!」

89 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/27(金) 00:53:11 ID:???
コイントスが終わり、両チームキャプテンが挨拶をし……。
実況席から声が上がると、再び観客たちは大きな歓声を出し始める。

反町「うーん……やっぱり地元チームはそれだけ期待も大きいみたいだな……」
穣子「つってもこれはやり過ぎでしょ? 幻想郷でもそれぞれの勢力主催の大会とかあったけど……。
   ここまでの応援なんてそうそう無いわよ?」
静葉「それだけ外の世界……この地域では、サッカーが盛んだという事なのかしらね」
パルスィ「妬ましい……! これだけの声援を受けるフランスが妬ましい!」
輝夜「はいはい、妬むのは結構だけど試合に集中してね。 ほら、フォーメーションとかも確認するする」

イタリアJrユース 4−4−2

−J−−− J諏訪子
−−−H− Hフラン
−−−−−
FG−IE Fディモス Gマルコ Iコンティ Eフレッド
−−−−−
−−C−− C映姫 
A−B−D Aトリノ Bゴルバテ Dバサレロ
−−@−− @ヘルナンデス

フランスJrユース 4−4−2

−−−−−
−J−H− Jボッシ Hナポレオン
−−−−−
G−I−F Gジョルジュ Iピエール  Fフェレーリ
−−E−− Eこいし
−−C−− Cドゴール
−ABD− Aベルジェル Bルスト Dブラボー
−−@−− @さとり

90 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/27(金) 00:54:29 ID:???
リグル「……えっと、両方4−4−2なんだね。 でも、細かいフォーメーションがいろいろ違うなぁ」
反町「イタリアはボランチがいないフラット型だな。 まあ、お家芸のカウンターを使うなら……。
   ラインを統率しやすいこのフォーメーションってところなのかな。
   ただ、ボランチがいない分スペースが空きがちになりそうだけど……」
パチュリー「そこをうまく調整するのが、リベロの四季映姫の役目ね……」
メディスン「逆にフランスはFWも少し低めの位置にいて、全体的に中央が堅そうな感じ……」
輝夜「イタリアにサイドアタックは無いから、それを考えてのフォーメーションなのか。
   それともほかに何か理由でもあるのか……ま、そこらへんは試合を見ればわかる事ね」

ピピィーッ!!

こうして幻想郷Jrユースの面々が、両チームのスタメンとフォーメーションについて分析する中。
審判の笛が鳴ると同時に、試合開始。

諏訪子「あーうー……どれ、まずは私が仕掛けてみようか!」
ナポレオン「うおっ!? (こんにゃろう……! 小さい癖しやがってうまいぞ!?)」
ボッシ「あわわわわ……!」

イタリアボールで開始されたボールは、まずはFWの諏訪子が持ち前の身軽さを生かして運ぶ。
これにはフランスのFW陣があっさりと翻弄され、すいすいとそのままシュートまで早くも持っていくかと思われたが……。

ズザァァァァァアアッ!! バシィッ!!

ピエール「ハァッ!」
諏訪子「ゲロォッ!?」

91 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/27(金) 00:55:55 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

観客「ヒャア! さすがはピエールだ!」「ピエール! ピエール! ピエール!!」

穣子「んがーっ!! う、うるっさい!!」
うどんげ「(たった一回プレイが成功しただけでこれだけ歓声上がるんだぁ……いいなぁ……)」

しかし、この諏訪子の突破はフランスキャプテン、ピエールの手によって阻まれた。
MFでありながらDFとしても通用する高い守備力を持つ彼がいる中盤を突破する事は。
如何な諏訪子と言えども、そう容易くはできないようである。

ピエール「みんな、まずは落ち着いて回していくぞ!」
フェレーリ「オ、オーライ!」

そして、ボールを持ったピエールは焦らずじっくりとボールを回して遅攻で行く構えを見せた。
これには緊張するチームメイトたちの緊張をボールに触れる事である程度解す事が。
これから先の長い戦いの中でも、重要な事になる筈だと考えての事である。
こうしてフランスはボールを持ってからしばらく、簡単なボール回しで時間をつぶしていたのだが……。

コンティ「貰ったァ!」
フェレーリ「ああっ!? し、しまったァ!?」
ナポレオン「馬鹿野郎が! へたくそなパス出してんじゃねぇよ!!」

しかし、この簡単なボール回しは、ものの数分でイタリアJrユースに止められてしまう。
右サイドハーフのフェレーリが出したパスは、イタリアMFのコンティにカットされ。
コンティはそのボールを素早く前に出そうと、ゴール前に走る諏訪子へ向けて長いパス。
高い位置からのショートカウンターで、まずは1点をもぎ取ろうとするのだが……。

92 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/27(金) 00:57:01 ID:???
こいし「そんな単純なパスじゃ通らないよ〜♪」
コンティ「なにィ!?」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

観客「ヒャア! 派遣選手も大活躍だァ!」「コイシ! コイシ! コイシ!!」「あいつ名誉フランス市民にしようぜ」

パルスィ「だからワンプレイの成功に騒ぎ過ぎ……! 妬ましい……! ああ、妬ましい……!!」
ヤマメ「これから90分ずっとこうなのかねぇ?」

諏訪子へと向けた長いパスは、ボランチである古明地こいしが悠々とパスカット。
にこにこと笑みを浮かべながら、歓声を上げる観客たちに手を振ってこたえつつ。
こいしは再びボールを大きく蹴り出し、こうしてイタリアのショートカウンターは失敗に終わる。

だが、かといってここからフランスがうまく反撃に出られたかというと、答えは否であった。
それというのも、やはりこの観客たちの歓声がプレッシャーとなってしまっているのか。
ピエールやナポレオン、そしてこいしという主要メンバー以外の者たちの動きが堅かった為である。

ナポレオン「ええい、くそがっ! こっちにボールを寄越しやがれ!!」
ピエール「……よし、いけ、ナポレオン!」
ナポレオン「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」
マルコ「中央突破!? ピエールならいざ知らず……!」
コンティ「お前なんかにそう簡単にやらせてたまるかよッ!!」
ナポレオン「ぐおおっ!?」

バチィッ!!

93 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/27(金) 00:58:31 ID:???
ならばその主要メンバーを使って、単独突破をさせてみるのはどうかと言えば……。
それもまた、かなりの無理難題と言えた。
何せほかのメンバーが殆ど動きを固くしている以上、ピエールはほかのDFたちの代わりに守備に走らなければならない。
ボランチであるこいしもまた、安易なパスを通さないよう下がり目の位置をキープせざるを得ない。
となれば、頼りとなるのは唯一FWであるナポレオン。
しかし、彼の突破力はピエールに比較をすれば一段も二段も落ち……イタリアの自慢である守備陣を突破する事は、やはり難しい。

ジョン「前半13分を過ぎ、ボールは再びイタリアJrユース!
    まだどちらもシュートまで持って行けてませんが、そろそろチャンスを作りたいところです!」

反町「うーん……やっぱり……前評判通り、フランスは主要選手以外が殆ど働けてないな……」
輝夜「殆どが置物である以上、ピエール君は守備に走らなければならない。
   そうなれば攻撃の手はナポレオン君一手になり、読まれ……。
   ボールを奪われやすくなり、一層攻撃をされ、守勢に回らざるを得なくなる。 悪循環もいいところね……」
妹紅「でも、イタリアって本当に守備うまいね。 ボランチやDFじゃなくても!」
レティ「カティナチオは伊達ではないという事かしら……。
    (フランスの彼を止めたMFのタックル……明らかに私やにとりよりも上だし……)」

94 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/27(金) 01:00:00 ID:???
フェレーリ「あわわわわ……」
ジョルジュ「この大陸一の私の守備がまるで通用しないとは……」
こいし「ああもう! 試合序盤から忙しすぎーッ!!」
ピエール「くっ……!(攻勢に出ようにもこのままでは……!)」

サイドハーフが抜かれた穴をピエールが食い止め、中央を突破してきた選手をこいしが防ぎ。
実質、ただの2人だけで守備を担当するピエールとこいし。
いつしかフランスを応援する者たちの声が小さなものとなり、不安の視線がフィールドに注がれたは……致し方ない事と言えただろう。

映姫「……いささか単調なゲーム展開になってしまっていますね」
ヘルナンデス「なんだかイライラしてるね、エイキ」
映姫「当然です! このような白黒ハッキリしない展開は、まるでよろしくありませんから!」

前半20分……前半もそろそろ半ばを過ぎようかという時間帯になっても、未だに両チームにチャンスらしき場面は巡ってこない。
しかし、どちらが押しているのか……どちらが劣勢なのか。それは誰の目に見ても明らかだった。

==============================================================================================
なんか地味な展開ですが本日はひとまずここまで。
NPCシーンはもうちょっとさらりと流せるといいのですが、どうしても長くなってしまいますね。
それでは、お疲れ様でしたー。

95 :森崎名無しさん:2011/05/28(土) 00:15:36 ID:???
乙ですじっくり読ませてもらえるので気にせずにー

96 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/28(土) 02:11:15 ID:???
>>95
どうも乙感謝です。
本日も書いてたらなんかこんなに遅い時間になってしまいました。すみません。
相変わらず投票などは無いのですが、投下させていただきます。

97 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/28(土) 02:12:19 ID:???
両者ともにチャンスを作れていないという状況ながら、両陣営の選手たちの心境は対照的なものである。
ピエールとこいしくらいしか注意すべき選手がいないと判断をしたイタリアは、
要はその2人だけに気を付ければいいのだと早々に見切りをつけて再三攻撃に当たり。
一方でフランスはといえば、実際イタリアのメンバーが思っているようにピエールとこいしのたった2人だけで防ぎに当たっており。
いつ抜かれるか、ピンチに陥ってしまうのかという緊張感からは一向に抜け出せない。
そして、前半24分――。

マルコ「よし……ここだァッ!!」
ピエール「なにィ!?」
こいし「あちゃ……しまった!」

バシュウッ!!

如何に優秀な選手といえど、いつまでも守り切れる道理というものは無い。
特に2人だけで中盤の守備を担っているような状況では互いにフォローをしあっても限界というものもあり。
イタリアJrユースはピエールたちの隙を見つけ、前線へ向けて大きくパスを出す。

ジョン「ああああああああああああっとォ!? これはイタリア、前線へ向けてのパスになった!!
    この試合、ここにきて初めてシュートチャンスらしいシュートチャンスが巡ってきたぞ!
    果たしてここを決める事が出来るか、イタリアJrユース!!」

妹紅「今のパスもうまかったね〜」
反町「(見ている限り、イタリアのMFはドリブルは下手だけど……パスは上手そうだな。
    パスワークで攻められたらヒューイじゃちょっと厳しいかもしれない……)」
静葉「パスにあわせるのは……諏訪子様ね」

ダダダダダダダッ! びょーんっ!!

諏訪子「あーうーっ! 貰ったよ!!」
ドゴール「あわわわわ……た、高いッ!?」

98 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/28(土) 02:13:37 ID:???
イタリアJrユースMF――マルコが送った高いボールに向けて、大きく跳躍をする諏訪子。
その跳躍力はフランスのDF達では到底歯が立たない程高く……。
諏訪子は誰にも邪魔をされる事の無いまま、空高く跳ね上がりそのままヘディングに向かう。

諏訪子「先取点だァッ!!」

バシュウウッ!!

異常なまでに高い打点から放たれる諏訪子の必殺ヘディング――空中神戦。
その高度は、流石に秋姉妹のオータムスカイハリケーン程のものは出ていないものの……。
しかし、純粋なシュート力では諏訪子の方に軍配が上がり、高い浮き球のシュートとしては十分な威力を備えている。
DF陣はこのシュートに対して何も出来ず、ボールはゴールへと襲い掛かるのだが……。

さとり「PA内からのシュートは……決めさせませんッ!!」

キュンッ! ババッ!! バチィィィイイッ!!

だが、高い浮き球のシュートを放つという事は――即ちPA内でシュートを撃つという事と同義であった。
であれば、フランスの守護神と化した古明地さとりからゴールを奪える道理はなく。
諏訪子の心を読み、素早くシュートコースに入り込んださとりの手の中にボールは呆気なく収まってしまうのだった。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あああああああああああああああっとォ!? しかし、このシュートは通用しないィッ!!
    フランスJrユースキーパー、さとり選手がガッチリとキャッチしたァ!!
    PA内からのシュートは通用しないと言われるさとり選手を相手にヘディングシュートは、やはり少々無謀過ぎたかァ!?
    フランス、まずはピンチを脱しましたァ!」

99 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/28(土) 02:14:38 ID:???
観客「さとりん最高や! アモロなんか最初からいらんかったんや!!」「さとり! さとり! さとり! さとり!!」

お空「やったぁ! さっすがさとり様だぁ!!」
リグル「(ふんっ、あんなへなちょこキーパー! また私のリグルキックで吹っ飛ばせばいいだけだもんね!)」
輝夜「(あの妖怪の山の神のヘディングも、今日戦った勇儀のヘディング並の威力だったのに……。
    やっぱ腐っても幻想郷三大キーパーね。 PA内からのシュートじゃ反町君のシュートやパワーシュートじゃないと抜けないか)」

さとり「ふぅ……(まず彼女のヘディングは問題ない……やはり問題があるとすれば、フランドール=スカーレット……。
    そして……四季映姫だけね)」
ブラボー「ブラボー! 実にブラボー!!」
ルスト「ナ、ナイスセーブ! サトリさん!」
さとり「どうも……。 皆さんも、どうか落ち着いてプレイを……こいし、頼むわよ!」
こいし「はいはーい!」

さとりの完璧なセービングを見て熱狂をする観客たちに、冷静にさとりと諏訪子の実力を分析する偵察陣。
一方で当のさとりはといえば、相も変わらず何を考えているのかわからないような無表情のまま諏訪子をねめつけ……。
DF達を鼓舞したのち、まずはこいしへとスローイングし試合展開を見守り始める。
こうしてさとりの堅守によってピンチを脱したフランス。
このままの流れで一挙反撃に出たいところでもあったのだが……。

フレッド「(本当にピエールとあのコイシって子以外は大した事無いな……)おらよっ!」
ボッシ「うわわわっ!?」

ポロッ バシィッ!

ナポレオン「ちっ! 簡単に奪われてんじゃねぇよ!!」
マルコ「こいつは結構やるぞ! 数をかけて奪うんだ!」
ディモス「おう!」

バチィッ!!

ナポレオン「糞がァッ!!」

100 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/28(土) 02:15:39 ID:???
しかし、やはりそう簡単にはいかず……。
攻撃における頼みの綱であるナポレオンもどこか動きに精彩を欠き、再びボールはイタリアへ。
ボール支配率を考える事すら嫌になる程にまで、フランスはイタリアに翻弄され続ける。

ジョン「さぁ〜、前半も残すところ10分! ですがフランス、ここまでまるでいいところがありません!
    一方でイタリアは些か攻めが単調ではありますが、しかし、確実に押しています!
    イタリア! ここで再び前線へとパスを出す! これはフランドール選手へのロングボールだ!!」

ワアアアアアッ!!

観客「ああっ! またシュートに持ってかれるぞ!?」「まずいまずい、防げ!」「フランス DFは ようすを みている!」

フラン「やった〜! やっとボールが……」
こいし「そのパスだけは通す訳にはいかないのよ〜、っと!」
フラン「うわぁっ!?」

バチィッ!!

そして後半35分――とうとうイタリアの主砲、フランドールにボールが渡ろうとする。
これには観客席も悲痛な声を出し、一方でフランはといえば待望のシュートチャンスに目をキラキラさせながら待ち構えるのだが……。
フランドールにだけは渡すまいとばかりにこのパスをこいしがカット。
すんでの所でシュートチャンスを邪魔されたフランはこいしを恨めし気な表情で見……。
こいしは少しだけ申し訳なさそうな顔をしながらも、そのままボールを持って上がり始める。

こいし「(味方ならアシストでも何でもしたけれど……敵である以上はフランに撃たせる訳にはいかないんだよね〜。
     さて、それはともかく25cmもぼーちゃんもちょっと駄目っぽいし、攻め方かえよっかな)
    ピーちゃん、後ろお願い! 私が上がるわ!」
ピエール「(ピーちゃん……)わかった! 行け、こいし!!」

ダダダダダダダダダーッ!!

510KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24