キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ロリっこ】幻想のポイズン52【ぱらだいす】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/25(水) 01:39:37 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303823589/l50
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦の相手は驚異的な身体能力を持つ鬼――勇儀と萃香に、幻想郷俊足ウイング射命丸文。
そして、ブラックファルコン(暗黒爆笑)ことラモン=ビクトリーノ。
パチュリーの不振や主力欠如の理由からいまひとつ波に乗れない幻想郷ではあったものの。
リグルの大活躍にチルノのファインセーブ、反町の一発により辛うじて勝利!まずは1勝をもぎ取る事に成功するのだった!
反町「よろしくな、ブラックファルコン!」
ビクトリーノ「どういう事なの……」
パチュリー「満を持して前半から出場したらノーゴールノーアシストの上イエローカード貰った」
輝夜「どういう事なの……」
リグル「ハッハァー! 私はエースだから自分でボールを奪ってゴールを決めるぞー!!」
幻想郷メンバー「「「「どういう事なの……」」」」
妖精1「マンマーカーなのに鬼にいいようにやられちゃった件について」
チルノ「あたいってばブロック2回で両方Kでさいきょーよね!」
レティ「レティですが試合での活躍が殆ど土台でした」
ビクトリーノ「お前らちょっとは真面目にサッカーやれよ!!」
文「でもそういうあなたが名有りで一番活躍してませんよね?」
初戦からガメオベラにならなくて本当に良かったが次の対戦相手はロリっこパラダイスことイタリアだ!
割とロリっこが多い幻想郷Jrユースは、果たしてナンデスの魔の手……もとい、黄金の右手から逃げられるのか!?
そんな幻想のポイズン52スレ目、これからもよろしくお願いします。
354 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/05(日) 01:20:49 ID:???
>★パルスィ→ ハート2 ドリブル 58 +(カードの数値)+(グリーンアイドモンスター-easy-+2)=62★
>★コンティ→ スペード3 タックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57★
>★フレッド→ ハート9 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=64★
>≦−2→イタリアボールに。
=====================================================================================
ギュインッ!
コンティ「うっ……!(こ、これが噂の金縛りみたいにする能力か……!)」
相手を睨み付けるだけで、敵の動きを鈍くするパルスィの必殺技――グリーンアイドモンスター。
従来のものよりもやや弱めの出力で繰り出されたこの技は……しかし、それでもコンティには十分に効き。
パルスィはその横を軽やかな足取りで通り抜けようとするのだが……。
ズザァッ! バチィッ!!
フレッド「オータムだかなんだか知らないが、今お前が戦ってるのはそんなチームじゃないぞ!」
パルスィ「パ、パルゥッ!?」
反町「なっ……パ、パルスィ!?」
しかし、パルスィは少々イタリアの守備陣を甘く見過ぎていた。
技をかけるだけかければ、自分の技術なら問題なく抜けると踏んでいたが為か……。
コンティの背後からボールを奪いに来ていたフレッドに対し特にフェイントなども入れず。
これを見て、フレッドが見事にスライディングタックルで隙を見計らいボールを奪い取ったのである。
ジョン「あっ……ああぁっとぉ!? 駄目です、パルスィ選手! まさかの突破失敗!!
幻想郷No.1ドリブラーも、流石にイタリアの厚い守備を突き崩すのは難しいか!?
フレッド選手、ボールを奪いましたァッ!」
反町「(……今のはパルスィの油断があったとはいえ……それでも並大抵の選手じゃ取れるようなもんじゃなかった。
やっぱり守備は堅いぞイタリア……!)」
フレッド「よし……頼む、マルコ!」
マルコ「おうっ!」
355 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/05(日) 01:21:49 ID:???
幻想郷トップドリブラーのパルスィが、名も無い選手に止められるという珍しい事態に一同は困惑しつつ……。
一方でイタリアはボールを回しつつ、中央を上がり始めていたマルコへ向けてパス。
まずはある程度キープをしてから前線の諏訪子に届けようとするのだが……。
静葉「(キープ力はそれほどではない筈……私でも奪える範囲よ!)」
マルコ「(ここを何とか耐えて……スワコさんにパスだ!)」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★マルコ→ ! cardドリブル 51 +(カードの数値)=★
★静葉→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→マルコがキープに成功し、諏訪子にパス! しかしトラップした所をヒューイが襲う!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ディモスがフォロー)(ディモスとうどんげで競り合い)(うどんげがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
356 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 01:22:20 ID:???
★マルコ→
クラブA
ドリブル 51 +(カードの数値)=★
357 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 01:22:23 ID:???
★静葉→
ハート6
タックル 49 +(カードの数値)=★
くらえ!
358 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/05(日) 01:54:06 ID:???
>★マルコ→ クラブA ドリブル 51 +(カードの数値)=52★
>★静葉→ ハート6 タックル 49 +(カードの数値)=55★
>≦−2→幻想郷ボールに。
==============================================================================
もた…… もた……
静葉「(……攻撃は下手という噂だったけれど、それでも穣子くらいには上手いのね。
でも、これくらいなら私でも……!)」
マルコ「う、うわっ!?」
イタリアの中盤の攻撃力が低いと言うべきか、それとも静葉が思った以上に頑張ったと言うべきか。
マルコはボールをキープしきれず、静葉があっさりとボールを奪取。
そして、そのままある程度上がりミドルサードへ差し掛かった所で前を走る反町に向けて一気にパスを送ろうとするが……。
映姫「(……彼女のパスは私でも確実に止められるとは言い難いですね。
となると、私は通った時に備えるべきですが……)」
ヘルナンデス「トリノ、前に出てコースを塞ぐんだ!」
トリノ「オッケー!」
ジョン「おっとォ!? これは幻想郷、前半開始早々にシュートチャンスが巡ってくるかァ!?
静葉選手、前線の反町選手に向けてラストパスを送ろうとするが……しかし、イタリアもこれを阻みに来ている!
果たしてイタリア、再びピンチを未然に防げるか!?」
反町「(……映姫さんは動かない。 シュートに備えるつもりか……!)」
静葉「(四季映姫が相手でも……一樹君なら……!)」
トリノ「(止めてやる!)」
359 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/05(日) 01:55:29 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardフォーリンパス 58 +(カードの数値)=★
★トリノ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉のパスが反町に通った! ウルグアイと違って早々にシュートチャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(うどんげがフォロー)(うどんげとディモスで競り合い)(ディモスがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
360 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 01:55:57 ID:???
★静葉→
ハートQ
フォーリンパス 58 +(カードの数値)=★
361 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 01:56:05 ID:???
★トリノ→
スペードQ
パスカット 54 +(カードの数値)=★
362 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 01:56:24 ID:???
Qさん大判振る舞いw
363 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/05(日) 01:59:17 ID:???
今回は早めに反町にシュートチャンスが来てよかったね!
という所で本日はここまでです。
それでは、お疲れ様でしたー。
364 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 01:59:58 ID:???
魔王VS閻魔乙でしたー
365 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/05(日) 23:13:32 ID:???
>★静葉→ ハートQ フォーリンパス 58 +(カードの数値)=70★
>★トリノ→ スペードQ パスカット 54 +(カードの数値)=66★
>≧2→静葉のパスが反町に通った! ウルグアイと違って早々にシュートチャンスだ!
=================================================================================
バシュウッ!
トリノ「!? と、取れないっ……!」
静葉「(……よし、私のパスなら十分通用をする!)」
大会No.1の守備力と称されるイタリアだが、それでも流石に静葉の精密パスを簡単には取れず。
ゴール前に走りこむ自身に向けて出されたボールを反町は振り返りながらワントラップ。
そのまま地面にボールを落としてから反転し、ゴールを向くのだが……。
映姫「………………」
反町「(やっぱりゴール前で待ち構えている……か!)」
ジョン「あぁぁぁぁあああああああああああああ〜っとぉ!? 幻想郷、これはいきなりの得点チャンス!!
幻想郷キャプテンの反町選手へとボールが渡り、シュートチャンスとなったァ!!
しかし、イタリアのゴール前には鉄壁の守備力を誇る四季映姫選手とヘルナンデス選手がいますッ!!
果たしてこの2人の守るゴールをこじ開ける事が出来るか、反町選手!?」
観客「あのエイキっていうの、昨日の試合でナポレオンのシュートを跳ね返した奴だよな……」「ま、また跳ね返したりするのかな……」
当然のようにイタリアゴール前には幻想郷No.1DFと謳われる四季映姫が佇み。
その背後ではヨーロッパNo.1キーパーの呼び声高いヘルナンデスが、いつでもセービングに行けるよう構えを取る。
リグル「ハッハァー! 反町、ここはエースに任せろ!!」
反町「(前半まだ10分と経ってない……いつもならこれ以上ない得点チャンスだけど……。
下手なシュートは跳ね返されてしまう可能性もある。 そうすればチャンスどころか一気にピンチだ。
どうする……? ここは……)」
366 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/05(日) 23:14:59 ID:???
A.まずは様子見! 普通のシュートだ!(シュート値:59(1/2で+3) 消費ガッツ:80)
B.これならどうだ! ポイゾナスドライブだ!(シュート値:66 消費ガッツ:200)
C.全力全壊! オータムドライブだ!!(シュート値:68 消費ガッツ:250)
D.シュートが跳ね返されるならドリブルで突っ込む! 一対一を狙うぞ!!
E.いや、いったん横のリグルにやらせてみる! リグルにハイボールだ!
F.いや、ここはいったん横のうどんげに振る! うどんげにパスだ!
G.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
*反町のガッツは 880/880 です。
>>364
どうも乙感謝ですー。
367 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:17:17 ID:U7ydIhcA
C
368 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:18:21 ID:TkIFqS0E
C
369 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:18:34 ID:xHR0P8p+
E
370 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:25:59 ID:???
さて、仮に得点できずとも映姫を吹っ飛ばせればこの後は楽になるが…どうなるかな
371 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:27:30 ID:???
翼「それよりリグルの出番まだー?」
372 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/05(日) 23:31:27 ID:???
>C.全力全壊! オータムドライブだ!!(シュート値:68 消費ガッツ:250)
==================================================================================
反町「(いや……ここは勝負だ! 跳ね返される事を怯えてチャンスを無駄にするのが一番いけない!)」
臆するよりも勝負を仕掛ける方がいいと判断した反町は、迷う事なく素早く右足を振りかぶる。
幻想郷全土を揺るがす程にまで研ぎ澄まされた、反町一樹の完成されたシュート――オータムドライブ。
しかし、彼が今まで戦ってきたのは――幻想郷でNo.1と称されるDFやGKではなかった。
果たして彼のシュートが、幻想郷No.1DFと称される四季映姫に通用をするのか否か……。
全ての答えはこの試合で出される事となり……そして、これはその1回目の勝負となる。
グォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
ジョン「おぁああっとぉ!? これは反町選手、勝負を仕掛けるッ!!
右足を大きく振りかぶり、得意のドライブシュートの構えだァァアアッ!!
しかし、イタリアもこれを防ぐ為にシュートコースを塞ぎセービングに行くゥッ!!
果たしてこれは決まるかァッ!?」
南沢「最悪でもこぼれ球にしなければなりませんね。 四季映姫選手に跳ね返されては危険です!」
反町「いくぞっ! オータムドライブだァァアッ!!」
ヘルナンデス「(ドライブシュートならば落ちる所を止める! 止めてみせる……!!)」
映姫「…………!」
373 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/05(日) 23:32:28 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardオータムドライブ 68 +(カードの数値)=★
★映姫→ ! cardブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(BorW+1)=★
★ゴルバテ→ ! cardブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ヘルナンデス→ ! card黄金の右腕 65 +(カードの数値)+(パーフェクトキーパー+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、うどんげがフォロー、バサレロがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、右コーナーキック、バサレロがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【補正・備考】
反町:「オータムドライブ」には吹っ飛び係数5がついています。
スキル「ポイゾナスセンス」により、ダイヤ・ハートを出した場合次からキーパーに−2の補正。
映姫:ダイヤかハートで「浄玻璃審判(+10、成功時敵シュート力+10で撃ち返す&300消費)」、
スペードで「失敗浄玻璃審判(ブロック力+8、成功してもこぼれ玉&250消費」
374 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:32:42 ID:???
★反町→
ダイヤQ
オータムドライブ 68 +(カードの数値)=★
375 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:32:48 ID:???
★映姫→
クラブ2
ブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(BorW+1)=★
376 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:32:50 ID:???
★映姫→
クラブ8
ブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(BorW+1)=★
377 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:33:39 ID:???
★ゴルバテ→
ハート3
ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
378 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:33:48 ID:???
★ゴルバテ→
クラブ7
ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
379 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:34:25 ID:???
★ヘルナンデス→
ダイヤ4
黄金の右腕 65 +(カードの数値)+(パーフェクトキーパー+1)=★
380 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:34:26 ID:???
★ヘルナンデス→
スペード3
黄金の右腕 65 +(カードの数値)+(パーフェクトキーパー+1)=★
381 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:34:28 ID:???
★ヘルナンデス→
スペード7
黄金の右腕 65 +(カードの数値)+(パーフェクトキーパー+1)=★
382 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:34:28 ID:???
やった!Qさんありがとー!
383 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:34:40 ID:???
★ヘルナンデス→
ダイヤK
黄金の右腕 65 +(カードの数値)+(パーフェクトキーパー+1)=★
384 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:37:18 ID:???
決まったからよかったが、えーきっき鬼強いな
カウンター発動で反町と同値とか…
385 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:37:42 ID:???
欲を言えば映姫様にガッツを無駄に消費させたかったけど、
ポイゾナスセンスも発動した上で先制点、とほぼ最高の結果だな。
386 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:42:20 ID:???
これは…リグルにはハイボール勝負に専念させた方がいいねえ
ロリナンデスも相当のものだけど、えーき様の発動率ハンパない
387 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:43:28 ID:???
リグルに打たすんなら反町でスルーかけましょ
リグルのシュート跳ね返されても余裕で失点しそうですし
388 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:45:09 ID:???
地上の彗星62じゃかなりの不利になる上に反射されたら大妖精に止めようがないw
389 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:46:24 ID:???
スルーかけてやってライトニングならいけるいける
390 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:48:45 ID:???
出だしとしてはこれ以上ないが、問題はここからだよなぁ。
相手の攻撃を防げるかどうかがかなり怖い。
391 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:53:11 ID:???
今更なんだけど、ライトニングってスウェーデン戦でJOKER覚醒して64じゃない?
どっかで計算間違ってたらごめん
392 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 23:53:52 ID:???
いや65だったはず
393 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:13:49 ID:???
BorWは白黒はっきりしていない、つまり同点状態で発動するスキルと根拠もなく予想
394 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/06(月) 00:21:23 ID:???
>★反町→ ダイヤQ オータムドライブ 68 +(カードの数値)=80★ *ポイゾナスセンス発動!*
>★映姫→ クラブ2 ブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(BorW+1)=60★
>★ゴルバテ→ ハート3 ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57★
>★ヘルナンデス→ ダイヤ4 黄金の右腕 65 +(カードの数値)+(パーフェクトキーパー+1)=70★
>≧2→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
===================================================================================
ドゴッ!
反町「(最高のインパクトだ……! よし……)いっ……けェェェェェエエエエエエエエエエッ!!!」
バシュッ! ドギュルルルルルルルルルブバァァァアアアアアアアッ!!
映姫「!? (これは……跳ね返せないっ!)」
ゴルバテ「う、うおおおおおおおおおおおおおっ!?」
バギャアアアアッ!!
前半開始まだ10分にも満たないこの時間帯で、反町一樹は己に出せる最高威力に近いシュートを射出した。
元々幻想郷トップのシュート力を持つ反町の100%に近いシュートは、それだけで殺人級である。
これを前にして、幻想郷No.1DFである映姫は――即座に跳ね返せるものではないと確信する。
反町に対抗するようにしてあげていた左足は空を切り、圧倒的な威力を伴ったボールは映姫の華奢な体をしゃくり上げ。
後ろに控えていたゴルバテもまた、紙屑のようにして吹き飛ばされる。
そして、空高く飛翔した秋の弾丸は急降下をしてゴールを狙い突き進むのだが……。
395 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/06(月) 00:22:26 ID:???
ヘルナンデス「(エイキがこうも簡単に吹き飛ばされるとは……だが……ッ!!)必ず……止めるッ!!」
バシィィィィィイッ!! ……ググググッ!!
イタリア最後の壁――ジノ=ヘルナンデスが高く飛び上がりながらその右腕を翳しボールに真っ向勝負を挑む。
しかし、彼は一つの過ちを犯してしまっていた。
それは、右腕一本で反町のオータムドライブに対抗しようとしてしまった事である。
既にこの世代としては、どのストライカーよりも一歩先に行ってしまっている反町のシュートは。
如何にこの世代でもトップクラスのキーパーであるヘルナンデスといえど右手一本では止められず……。
ヘルナンデス「ぐっ……ぐああああああああああああっ!?」
バコォンッ!! バシュウウウウウウウッ!!
グローブが千切れとばんばかりに弾き飛ばされ、それでもボールは威力を殺される事なくゴールネットへ吸い込まれる。
ピピィーッ!!
こうして前半開始から僅か7分。
鉄壁と謳われたイタリアの守備陣は――黄金の右腕を持つ少年の守るゴールは。
秋の空の大砲によって、粉砕されてしまったのだった。
幻想郷Jrユース 1−0 イタリアJrユース
396 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/06(月) 00:23:27 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「ゴッ、ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオルッ!!
ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオルッ!!
こ・れ・は・凄まじいィィイイッ!! 凄い、凄いシュートが出てしまったァァア〜ッ!!
反町選手、イタリアの誇る鉄壁の守備陣をその右足の一振りで粉砕したァアッ!!
四季映姫選手、ヘルナンデス選手は揃って吹き飛ばされてしまっています!!
これが幻想郷最強のストライカーの実力なのかァッ!?」
南沢「今のは完全にボールを捉えていましたよねぇ」
観客「こ、こんなに早く先取点取っちゃうって……」「昨日のウルグアイ戦はなんだったのか」
「今はパチュリーの話していないだろ! いい加減にしろ!!」
あまりにも早い幻想郷の得点……そして、イタリアの失点。
これには観客席もどよめきながら、しかし、反町のシュートに対して大きな賛辞と歓声を贈る。
先日のウルグアイ戦ではどこか失敗ばかりが目立っていた為に反町のシュートに対して高い評価はされなかったのだが。
この先取点によって、観客たちもいよいよ反町のシュートが規格外であるという事実に気づき始めていたのである。
反町「よし……! (まずは先取点だ……! だけど、残り試合時間を考えたら全然安心できないな……)」
一方、このゴールを決めた反町はといえば、先取点の事実に喜び。
また、幻想郷No.1DFと呼ばれる四季映姫。ヨーロッパNo.1キーパーと呼ばれるジノ=ヘルナンデス。
2人を相手にして完璧にゴールを奪ったという事実に、ストライカーとしての充足感を感じてはいたが……。
しかし、それと同時にまだこの1点だけでは全然安心が出来ないと感じていた。
言っては悪いが、咲夜も早苗もいない守備陣ではイタリアのツートップを相手にするのは不安要素が多すぎるのである。
397 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/06(月) 00:24:48 ID:???
静葉「やったわね、一樹君……」
リグル「流石は私の相棒だね。 よし、次は私がライトニングリグルキックで決めるよ!」
パルスィ「妬ましい……! やはりオータムスカイズは妬ましい……!」
うどんげ「や、やったね!(うぅ、やっぱり凄いシュート……人間なのになんでこんなの打てるんだろ……)」
そして、このゴールを見て前線メンバーも反町の元に集まり。
それぞれかける言葉に差異はあるものの、概ね反町のゴールを祝福し。
幸先のいいスタートを切れた事に満足をしている様子であった。
反町「(よし、みんなの意気もいいようだな。 さて、ここはなんといっておくべきか……)」
A.「いや、これは幾らか幸運もあった。 次も確実に決められるとは限らないさ」 謙虚に謙遜しておく
B.「大会No.1ストライカーの座は俺のものだからな。 こんな所で足踏みしていられないさ」 強気に返答しておく
C.「これからも俺にどんどん回せ! 俺に回してくれれば決めてやる!」 キャプテンの頼もしさをアピールする
D.「みんな、気を引き締めろ! この1点を返す為に、イタリアは猛攻を仕掛けてくる筈だ!」 守備に意識を集中させる
E.「閻魔だか鉄くずの右腕だかは知らんが、この大会の敵は誰だろうと俺が凌辱しつくしてやるぜ!」 凌辱宣言
F.何も言わない。 反町一樹はクールに去るぜ!
G.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
398 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:25:48 ID:qsqG3LTo
A
399 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:26:09 ID:j2BzbrBk
D
400 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:26:14 ID:lFXoYOb6
B
401 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:26:30 ID:2RQxdm+Y
B
402 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:27:32 ID:???
鉄くずの右腕w
403 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:28:07 ID:HYgbxsoQ
A
404 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:30:02 ID:???
リグルが怒らない事を祈っておこう
405 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:32:15 ID:???
ヘルナンデス66もあるのか…
こりゃ超森崎とかどんなことになるんだ…
406 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:34:08 ID:???
リグルはエースだから
407 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:36:49 ID:???
超森崎の頑張りで68くらいと予想してたんだが、もうちょいあるかもしれない。
さすがに70はないと思いたかったが、萃香で69出してるしなぁ。
408 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:38:26 ID:???
しかし超モリサキはスタミナが低すぎるから仮に70だとしても攻略はできるはず
409 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/06(月) 00:47:44 ID:???
>B.「大会No.1ストライカーの座は俺のものだからな。 こんな所で足踏みしていられないさ」 強気に返答しておく
===========================================================================================================
静葉「あら……まあ……」
パルスィ「パル……!」
うどんげ「ひ、ひえっ……」
昨日、観客席で出会った西ドイツの皇帝――カール=ハインツ=シュナイダー。
彼に対して大会No.1ストライカーの座は自分がもらうと宣言をした時から、反町の中で何かが変わったのか。
いつになく強気な宣言を周囲に向けてした事により、うどんげやパルスィ、静葉といった者たちは目を丸くして驚く。
しかし、もともとは反町の弱気な態度に苛立ちを感じていたパルスィに。
敵に対して闘志を燃やし、加えて言えば自分のポジションと被らない場所で活躍するのなら別段構わないというスタンスの静葉とうどんげは。
反町の意見を肯定的に受け止めるのだが……。
リグル「………………」
しかし、ここに1人の自称エースがいる。
彼女の目指すエースとは、即ち、何でも出来るスーパープレイヤー。
ドリブルもパスもタックルもパスカットもブロックもポストプレイもトラップもクリアーも。
何もかもで一番になる事を目指すという何とも途方もないものだった。
その中には当然ながらシュートの項目も含まれており、リグルは反町の宣言を聞いてしばし呆然としていたのだが……。
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★図と調子に乗りまくりんぐ→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER・クラブA→翼「反町、お前は何を言っているんだ」 ゲェー!? 別会場で試合中の翼さんが来ちゃいましたー!?
ダイヤ・ハート→リグル「(まあ反町はシュートしか取り柄ないもんね……仕方ないか)」 納得納得。
スペード→リグル「(まあ目指すだけならタダだしね……うん、目標は高くすべきだよ)」 納得。
クラブ→リグル「何言ってるんだよ、反町! 大会一番は私に決まってるでしょ!!」 リグル怒った。
410 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:48:34 ID:???
★図と調子に乗りまくりんぐ→
ダイヤ8
★
411 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/06(月) 00:49:13 ID:???
JOKER出なくてよかったねという所で本日はひとまずここまでです。
それでは、お疲れ様でしたー。
412 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:49:36 ID:???
JOKERとクラブAwwwwww
手羽先乙でしたー
413 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:50:30 ID:???
乙です
JOKERかクラブA出て欲しかったw
414 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 01:09:35 ID:???
乙でした
しかし判定の一文、反町調子に乗りすぎだって警告なんだろうか?
415 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 01:11:48 ID:???
いやリグルの事だと思うよ
416 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 23:23:16 ID:???
普通に反町のことじゃない?
調子にのるの悪いことじゃないしな
417 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 23:26:41 ID:???
反町は調子には乗ってないでしょう
本気で世界一のストライカー目指し始めた影響から出た発言じゃない?
418 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 23:35:50 ID:???
それより、ここで翼出てきたらどうなってたのかが気になるw
419 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 00:33:40 ID:???
>>412-413
>>418
出てたら大変な事になってましたね、たぶん。
久しぶりのバッドエンドだったんじゃないでしょうか?
>>414-417
判定の一文はリグルの事です。
反町が図や調子に乗ってるかどうかってのは、まあ、皆さんの考え次第でしょうが……。
少なくとも反町が世界一のストライカーになる!と言って、無謀だなぁ……と考える人は一部除いてあまりいませんね。
本日は更新ちょっとお休みです。ごめんなさい。
それでは。
420 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 23:31:00 ID:???
>★図と調子に乗りまくりんぐ→ ダイヤ8 =リグル「(まあ反町はシュートしか取り柄ないもんね……仕方ないか)」 納得納得。★
=========================================================================================================================
この反町の発言に対して、リグルは特に反発はしなかった。
ただ、これはあくまでも反町に対して好意を抱き、反町の事を相棒と認めているからこそであり。
もしもほかの者が同じような事を言っていれば、真っ先に反発するか或いは腹を抱えて笑っていたであろう。
リグル「(反町もシュートは凄いもんね。 うん、それじゃあ私も反町と一緒に大会No.1ストライカーを目指すぞ!
……あれ? No.1って1人だけだっけ? ん???)」
静葉「(……また何かおかしな事を考えてそうな顔してるわね)」
とにもかくにも、こうしてさりげなく反町は今大会の目標を公然と発表し。
周囲に受け入れられながら、自陣へと引き上げてゆく。
DF陣達にもこの宣言をした所、やはりとも言うべきか反町を恐らくこのチームで一番買い、全幅の信頼を寄せ。
更には勝気な態度を好む穣子は満面の笑みで反町を祝福したのだが……。
一方で大妖精はといえば、顔面を蒼白させてぷるぷる恐怖に震えるのだった。
穣子「あの四季映姫をぶち破れるんだもん。 あんたならやれるわよ! この調子で2点目も頼むわよ!!」
反町「ああ!」
大妖精「(あわわわ……や、やっぱり反町さんはヤる気満々なんだ……! やっぱり逆らっちゃ危険だよぅ……!)」
※穣子と大妖精の評価値が+1されました(穣子は既に+5なので支持率が+1されます)。
先取点を挙げたので反町の支持率が+1されます(先のものとあわせ、合計+2です) 反町支持率:52→54
こうして幻想郷Jrユースがいいムードのまま試合再開に臨もうとしていた頃。
一方でイタリアJrユースの面々は、悔しそうな面持ちをしながらもそれぞれ配置につき始めていた。
自慢の守備陣が試合開始僅か7分で崩壊し、先取点を上げられたというのは確かに痛い。
だが、逆を言えば試合時間は残されている状況――ならば、当然ながらまだまだ勝機はあるのである。
まだまるで焦るような時間ではないのだ。
421 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 23:32:13 ID:???
ヘルナンデス「……しかし、完全にやられてしまったね。 なんなんだあの化け物は……」
映姫「あれでも噂によれば全盛期に比べて幾らか周囲のレベルに合わせ落ちたようですよ」
ヘルナンデス「……幻想郷で戦ったGKやDF達に同情するよ。
ところでエイキ、跳ね返せそうかい?」
映姫「……無論です。 私の【浄玻璃審判】は相手の罪をそのまま罰として返す事。
彼もまた、罪を犯した咎人に過ぎません。
ならば私の【浄玻璃審判】で跳ね返せぬ道理はない。 次こそは跳ね返して見せますよ」
ヘルナンデス「いざとなれば撃たれる前に止めてくれよ」
映姫「それもまたわかっています(……ふぅ、しかし、まさかいきなり失点してしまうとは。
ここから勝利を目指すには再び同点という有耶無耶な状態にしなくてはなりませんが……。
……四の五の言っても始まりませんね。 早く同点にし、白黒はっきりつけられた状態にしなければ)」
フラン「うー……いいなぁ、相手の人間はー。 私もドッカーンしたいのに!」
諏訪子「ま、次はこっちのキックオフだし、時間はまだまだある。 いくらでも機会は巡ってくるさ」
ピィーッ!!
早い段階で失った点を、こちらも早い段階で返さなければとイタリアの面々が思う中、再び吹かれる審判の笛。
試合再開がなされると同時、イタリアツートップが持ったボールは素早く中盤まで下げられ。
ツートップがかけあがる時間を稼いだ後、前に向けて蹴りだされる。
コンティ「(俺たちの突破力じゃ中盤を抜き去るのは無理だからなぁ……パスで逃げ切るしかないか!)それ、いくぞフレッド!」
フレッド「おうっ!」
リグル「(よーし、ここでボールを奪って今度は私が点を取るぞー。 だって私はエースだし!)」
パルスィ「妬ましい……! 活躍するのが概ねオータムスカイズの連中ばかりで妬ましい……!」
422 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 23:33:14 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★コンティ→ ! cardパス 54 +(カードの数値)=★
★リグル→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)+(人数差補正+1)=★
★パルスィ→ ! cardパスカット 52 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→コンティのパスが右サイドを走るフレッドに渡る! フレッド、そのままサイドチェンジ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(フランがフォロー)(フレッドとヒューイで競り合い)(ヒューイがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
423 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:34:07 ID:???
★コンティ→
スペード4
パス 54 +(カードの数値)=★
424 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:34:10 ID:???
★リグル→
クラブ5
パスカット 51 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)+(人数差補正+1)=★
ハッハァー!
425 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:36:35 ID:???
★パルスィ→
クラブ2
パスカット 52 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)+(人数差補正+1)=★
426 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:37:50 ID:???
なるほどーエースの自覚とはそういうスキルだったのね
427 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:41:28 ID:???
発動条件がよくわからないんだがわかったの?
428 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:43:45 ID:???
チームメイトが自分より先に点取ると発動?
だとしたらエースの自覚というよりは橋姫系な気がするが…
429 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:44:23 ID:???
あくまでも推測だけど、エース=一番得点しているべき
いま反町が得点したから自分も得点したい
→そうするためにエースの自覚が自分の潜在能力を引き出す、つまりパワーアップかな?
430 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:48:21 ID:???
点を取りたいと思わせる環境に置くと全能力+1とか?
431 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 23:53:09 ID:???
>>426-430
スキルの効果などについてはJrユース編が終了してからのお楽しみです。
それまでは手探りで条件などを探してくださいw
>★コンティ→ スペード4 パス 54 +(カードの数値)=58★
>★リグル→ クラブ5 パスカット 51 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)+(人数差補正+1)=58★
>★パルスィ→ クラブ2 パスカット 52 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)+(人数差補正+1)=56★
>=0→ボールはこぼれ球に。フレッドとヒューイで競り合い
================================================================================================
バッ!
リグル「リグルカットだ!!」
コンティ「なにィ!?」
反町「(リグル……お前はパスカット技覚えてないだろう……フラグはあるけど……)」
技の有無はともかく、エースとしての誇りや自覚を胸にパスに食らいつこうと飛びつくリグル。
パスを出す事自体は得意なものの、読む事は苦手とする彼女は基本的にパスカットが苦手だったのだが……。
それでも辛うじて頭で弾き、ボールは山なりになりながら中央へと寄ってゆく。
これを見て慌ててパスを受ける筈だったフレッドがフォローに向かうのだが……。
しかし、これにはボランチであるヒューイもまた飛び上がりながら競り合いに行く。
ダダダダダッ!!
ヒューイ「(パスで逃げられるからここでボール貰わないと〜……でも、競り合い苦手なんだよね……)」
フレッド「(ここでボールを奪って……一気にスワコさんへ!)」
432 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 23:54:09 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★フレッド→ ! card高いトラップ 53 +(カードの数値)=★
★ヒューイ→ ! cardふわふわジャンプ 51 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フレッドがトラップ! そして、ボールはそのままゴール前の諏訪子へ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(フランがフォロー)(うどんげがフォロー)(静葉がフォロー)
≦−2→ヒューイがクリアー! ボールは反町のもとへ!
433 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:54:23 ID:???
★フレッド→
クラブ9
高いトラップ 53 +(カードの数値)=★
434 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:54:35 ID:???
★ヒューイ→
クラブ8
ふわふわジャンプ 51 +(カードの数値)=★
435 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:55:05 ID:???
★ヒューイ→
ダイヤ6
ふわふわジャンプ 51 +(カードの数値)=★
436 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:56:13 ID:???
流されるかな?
437 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:07:45 ID:???
>★フレッド→ クラブ9 高いトラップ 53 +(カードの数値)=62★
>★ヒューイ→ クラブ8 ふわふわジャンプ 51 +(カードの数値)=59★
>≧2→フレッドがトラップ! そして、ボールはそのままゴール前の諏訪子へ……の筈がヒューイの反則?
==================================================================================================
ふわふわと柔らかなジャンプでボールを弾き返そうとするヒューイ。
その意気込みは見事なものであったが、しかし、彼女は自身で自覚をしていたように競り合いという行為そのものが苦手だった。
故に、相手との距離感やぶつかり方などをうまく調整できず……。
ガガッ!!
フレッド「うおっ!?」
ヒューイ「(あ、し、しまった!)」
自身より高く飛び上がったフレッドに強く接触をしてしまう。
フレッドにとっては幸いと言うべきか、ヒューイに接触をされてもボールを零さず確保は出来。
怪我らしい怪我もしなかったのだが……。
審判「………………」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★審判の判断→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→審判「あんな小さな子に接触されるとはうらやm……けしからん! フレッドの反則!!」 審判もロリ・コンナンデス
ダイヤ→審判「(怪我も特にないし流しておくか……)」 笛を吹かず! プレイ続行!
ハート・スペード→審判「(流すけど幻想郷の7番(ヒューイ)には罰則を!)」 プレイ続行だがヒューイには後で注意するぞ!
クラブ→審判「(笛を吹くだろ。常識的に考えて……)」 ピピィーッ!!
438 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:08:15 ID:???
★審判の判断→
ダイヤ7
★
439 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:23:51 ID:???
>★審判の判断→ ダイヤ7 =審判「(怪我も特にないし流しておくか……)」 笛を吹かず! プレイ続行!★
======================================================================================================
ヒューイのプレイを悪質なものではないと判断したのか、流す事にした審判。
これを見てヒューイはホッと安堵をするのだが……一方でフレッドはといえば。
ゴール前に駆けこむ諏訪子の姿を見ながら、急いでボールを大きく叩こうとする。
ジョン「あっ……とぉ!? これはヒューイ選手、反則を犯したようにも見えましたが……。
プレイは続行! 続行です! そして、ボールを持ったフレッド選手は一気にパスの構え!
これは前線、ゴール前の諏訪子選手へのパスだァ!」
フレッド「頼む……スワコさんっ!!」
諏訪子「ゲロゲロ……任せておきなよ〜」
バシュウッ!!
その小さな体躯からは考えられない、驚異のジャンプ力を持つ諏訪子。
彼女にボールを渡しさえすれば、何とかなる筈だと希望的観測を抱きながらボールを出すフレッドだが……。
しかし、その高く山なりのパス――本来ならばパスカットに入る事が出来ないそのパスにも。
飛びつける事が出来る技を持つ選手が、今日の試合――幻想郷では左SBとして先発をしている。
穣子「おっしゃあ、早速私の出番ね! 飛ぶわよ、レティ!」
レティ「(……頼むわよ、穣子。 あなたを飛ばす以上、チルノをすぐに飛ばす事は出来ない。
シュートを撃たれたら危険なのよ……!)」
美鈴「(なんだか期待されてない気がする……そういえば私、テンプレに載ってないし存在感無いのかな……)」
440 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:24:51 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★フレッド→ ! cardパス 54 +(カードの数値)=★
★穣子→ ! cardオータムスカイパスカット 59 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フレッドのパスが諏訪子に! 諏訪子、そのままヘディングの構えだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(フランがフォロー)(チルノがフォロー)(美鈴がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
441 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:25:18 ID:???
★フレッド→
ハート9
パス 54 +(カードの数値)=★
442 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:27:31 ID:???
★穣子→
ダイヤ3
オータムスカイパスカット 59 +(カードの数値)=★
443 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:27:43 ID:???
なんで!?
444 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:31:05 ID:???
素直に通してたほうがましだったかもなw
445 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:31:07 ID:???
パス通るよりヤバくないこれ
446 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:31:45 ID:???
嘘だといってよバーニィ!
447 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:34:37 ID:???
それでも門番なら……門番なら何とかしてくれる
448 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:48:21 ID:???
>★フレッド→ ハート9 パス 54 +(カードの数値)=63★
>★穣子→ ダイヤ3 オータムスカイパスカット 59 +(カードの数値)=62★
>=1→ボールはこぼれ球に。フランがフォロー
=============================================================================================
ガキィィィッ! バゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
穣子「呼ばれて飛び出てうおおおおおおおりゃああああああ……って、しまったァ!?」
バチッ! コロン……
反町「みっ……穣子おおおおおおおっ!?」
静葉「(ちょっと待ちなさい! その方向には……)」
フラン「やった〜♪ ただでボールがきた〜♪」
大妖精「ひっ……ひゃああああああああああああああっ!?」
どれだけ優秀な選手でも、失敗をする事もある。
弘法も筆の誤り。河童の川流れ。河童のコーチ失敗。河童の愛弟子を放っておいたらやさぐれてしまったでござるの巻。
などなどの数々の格言からもわかるように、いつでもプレイを成功させる選手というものはいないのだ。
だからこそ、穣子がこのパスを完全に奪えず、弾くだけにとどまってしまうのも致し方ない事ではあるのだが……。
今回はその失敗した状況が、あまりにも悪すぎた。
ジョン「あっ……ああああああああああああああああああっ!? これは穣子選手、辛うじてボールをはじき……。
しかしっ! このボールはゴール前に駆けてきていたFWのフラン選手がフォローしてしまったァ!!
爆発的なキック力は姉であるレミリア選手をも上回るというフランドール選手ッ!!
ここは嬉々としてシュートに向かうッ!! こ、これは危険です幻想郷ゥゥッ!!」
449 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:49:48 ID:???
フラン「えへへ〜♪」
レティ「め、美鈴! 時間を稼いで!! 最悪突破されても構わないから……チルノ! 早くこっちへ!」
チルノ「おーっ!」
美鈴「じ、時間稼ぎの肉壁ですかァ……!?」
レティ「あなたならやれるわ……! そう、体力が結構多いあなたなら!!」
美鈴「吹き飛ばされるの前提じゃないですかー! やだー!!」
フラン「めーりん、遊んでくれるの?」
美鈴「ううう……(シュートで吹き飛ばされるのとドリブルで吹き飛ばされるの、どっちがマシなんでしょう?)」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★フラン→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=★
★美鈴→ ! cardタックル 50 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フラン、美鈴を吹き飛ばして突破。そのままシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(諏訪子がフォロー)(チルノがフォロー)(レティがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
フラン:ダイヤで「フォーオブアカインド(+4&吹っ飛び係数1)」、ハートで「強引なドリブル(+2&吹っ飛び係数1)」
スキル「悪魔の妹」により全接触行動・シュートに吹っ飛び係数1、相手の怪我判定が1段階UP。
ただし自分のカードがクラブで必ず反則(相手もクラブの場合は通常反則判定)
450 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:50:13 ID:???
★フラン→
スペードA
ドリブル 53 +(カードの数値)=★
451 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:50:16 ID:???
★美鈴→
クラブ5
タックル 50 +(カードの数値)=★
452 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:51:01 ID:???
出来れば後1欲しかったが、やるじゃないか美鈴。
453 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:53:44 ID:???
辛うじてフランちゃんのシュートを阻止した所で本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
454 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 03:35:59 ID:???
乙でした!
510KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24