キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ロリっこ】幻想のポイズン52【ぱらだいす】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/25(水) 01:39:37 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303823589/l50
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦の相手は驚異的な身体能力を持つ鬼――勇儀と萃香に、幻想郷俊足ウイング射命丸文。
そして、ブラックファルコン(暗黒爆笑)ことラモン=ビクトリーノ。
パチュリーの不振や主力欠如の理由からいまひとつ波に乗れない幻想郷ではあったものの。
リグルの大活躍にチルノのファインセーブ、反町の一発により辛うじて勝利!まずは1勝をもぎ取る事に成功するのだった!
反町「よろしくな、ブラックファルコン!」
ビクトリーノ「どういう事なの……」
パチュリー「満を持して前半から出場したらノーゴールノーアシストの上イエローカード貰った」
輝夜「どういう事なの……」
リグル「ハッハァー! 私はエースだから自分でボールを奪ってゴールを決めるぞー!!」
幻想郷メンバー「「「「どういう事なの……」」」」
妖精1「マンマーカーなのに鬼にいいようにやられちゃった件について」
チルノ「あたいってばブロック2回で両方Kでさいきょーよね!」
レティ「レティですが試合での活躍が殆ど土台でした」
ビクトリーノ「お前らちょっとは真面目にサッカーやれよ!!」
文「でもそういうあなたが名有りで一番活躍してませんよね?」
初戦からガメオベラにならなくて本当に良かったが次の対戦相手はロリっこパラダイスことイタリアだ!
割とロリっこが多い幻想郷Jrユースは、果たしてナンデスの魔の手……もとい、黄金の右手から逃げられるのか!?
そんな幻想のポイズン52スレ目、これからもよろしくお願いします。
410 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:48:34 ID:???
★図と調子に乗りまくりんぐ→
ダイヤ8
★
411 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/06(月) 00:49:13 ID:???
JOKER出なくてよかったねという所で本日はひとまずここまでです。
それでは、お疲れ様でしたー。
412 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:49:36 ID:???
JOKERとクラブAwwwwww
手羽先乙でしたー
413 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:50:30 ID:???
乙です
JOKERかクラブA出て欲しかったw
414 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 01:09:35 ID:???
乙でした
しかし判定の一文、反町調子に乗りすぎだって警告なんだろうか?
415 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 01:11:48 ID:???
いやリグルの事だと思うよ
416 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 23:23:16 ID:???
普通に反町のことじゃない?
調子にのるの悪いことじゃないしな
417 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 23:26:41 ID:???
反町は調子には乗ってないでしょう
本気で世界一のストライカー目指し始めた影響から出た発言じゃない?
418 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 23:35:50 ID:???
それより、ここで翼出てきたらどうなってたのかが気になるw
419 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 00:33:40 ID:???
>>412-413
>>418
出てたら大変な事になってましたね、たぶん。
久しぶりのバッドエンドだったんじゃないでしょうか?
>>414-417
判定の一文はリグルの事です。
反町が図や調子に乗ってるかどうかってのは、まあ、皆さんの考え次第でしょうが……。
少なくとも反町が世界一のストライカーになる!と言って、無謀だなぁ……と考える人は一部除いてあまりいませんね。
本日は更新ちょっとお休みです。ごめんなさい。
それでは。
420 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 23:31:00 ID:???
>★図と調子に乗りまくりんぐ→ ダイヤ8 =リグル「(まあ反町はシュートしか取り柄ないもんね……仕方ないか)」 納得納得。★
=========================================================================================================================
この反町の発言に対して、リグルは特に反発はしなかった。
ただ、これはあくまでも反町に対して好意を抱き、反町の事を相棒と認めているからこそであり。
もしもほかの者が同じような事を言っていれば、真っ先に反発するか或いは腹を抱えて笑っていたであろう。
リグル「(反町もシュートは凄いもんね。 うん、それじゃあ私も反町と一緒に大会No.1ストライカーを目指すぞ!
……あれ? No.1って1人だけだっけ? ん???)」
静葉「(……また何かおかしな事を考えてそうな顔してるわね)」
とにもかくにも、こうしてさりげなく反町は今大会の目標を公然と発表し。
周囲に受け入れられながら、自陣へと引き上げてゆく。
DF陣達にもこの宣言をした所、やはりとも言うべきか反町を恐らくこのチームで一番買い、全幅の信頼を寄せ。
更には勝気な態度を好む穣子は満面の笑みで反町を祝福したのだが……。
一方で大妖精はといえば、顔面を蒼白させてぷるぷる恐怖に震えるのだった。
穣子「あの四季映姫をぶち破れるんだもん。 あんたならやれるわよ! この調子で2点目も頼むわよ!!」
反町「ああ!」
大妖精「(あわわわ……や、やっぱり反町さんはヤる気満々なんだ……! やっぱり逆らっちゃ危険だよぅ……!)」
※穣子と大妖精の評価値が+1されました(穣子は既に+5なので支持率が+1されます)。
先取点を挙げたので反町の支持率が+1されます(先のものとあわせ、合計+2です) 反町支持率:52→54
こうして幻想郷Jrユースがいいムードのまま試合再開に臨もうとしていた頃。
一方でイタリアJrユースの面々は、悔しそうな面持ちをしながらもそれぞれ配置につき始めていた。
自慢の守備陣が試合開始僅か7分で崩壊し、先取点を上げられたというのは確かに痛い。
だが、逆を言えば試合時間は残されている状況――ならば、当然ながらまだまだ勝機はあるのである。
まだまるで焦るような時間ではないのだ。
421 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 23:32:13 ID:???
ヘルナンデス「……しかし、完全にやられてしまったね。 なんなんだあの化け物は……」
映姫「あれでも噂によれば全盛期に比べて幾らか周囲のレベルに合わせ落ちたようですよ」
ヘルナンデス「……幻想郷で戦ったGKやDF達に同情するよ。
ところでエイキ、跳ね返せそうかい?」
映姫「……無論です。 私の【浄玻璃審判】は相手の罪をそのまま罰として返す事。
彼もまた、罪を犯した咎人に過ぎません。
ならば私の【浄玻璃審判】で跳ね返せぬ道理はない。 次こそは跳ね返して見せますよ」
ヘルナンデス「いざとなれば撃たれる前に止めてくれよ」
映姫「それもまたわかっています(……ふぅ、しかし、まさかいきなり失点してしまうとは。
ここから勝利を目指すには再び同点という有耶無耶な状態にしなくてはなりませんが……。
……四の五の言っても始まりませんね。 早く同点にし、白黒はっきりつけられた状態にしなければ)」
フラン「うー……いいなぁ、相手の人間はー。 私もドッカーンしたいのに!」
諏訪子「ま、次はこっちのキックオフだし、時間はまだまだある。 いくらでも機会は巡ってくるさ」
ピィーッ!!
早い段階で失った点を、こちらも早い段階で返さなければとイタリアの面々が思う中、再び吹かれる審判の笛。
試合再開がなされると同時、イタリアツートップが持ったボールは素早く中盤まで下げられ。
ツートップがかけあがる時間を稼いだ後、前に向けて蹴りだされる。
コンティ「(俺たちの突破力じゃ中盤を抜き去るのは無理だからなぁ……パスで逃げ切るしかないか!)それ、いくぞフレッド!」
フレッド「おうっ!」
リグル「(よーし、ここでボールを奪って今度は私が点を取るぞー。 だって私はエースだし!)」
パルスィ「妬ましい……! 活躍するのが概ねオータムスカイズの連中ばかりで妬ましい……!」
422 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 23:33:14 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★コンティ→ ! cardパス 54 +(カードの数値)=★
★リグル→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)+(人数差補正+1)=★
★パルスィ→ ! cardパスカット 52 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→コンティのパスが右サイドを走るフレッドに渡る! フレッド、そのままサイドチェンジ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(フランがフォロー)(フレッドとヒューイで競り合い)(ヒューイがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
423 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:34:07 ID:???
★コンティ→
スペード4
パス 54 +(カードの数値)=★
424 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:34:10 ID:???
★リグル→
クラブ5
パスカット 51 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)+(人数差補正+1)=★
ハッハァー!
425 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:36:35 ID:???
★パルスィ→
クラブ2
パスカット 52 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)+(人数差補正+1)=★
426 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:37:50 ID:???
なるほどーエースの自覚とはそういうスキルだったのね
427 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:41:28 ID:???
発動条件がよくわからないんだがわかったの?
428 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:43:45 ID:???
チームメイトが自分より先に点取ると発動?
だとしたらエースの自覚というよりは橋姫系な気がするが…
429 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:44:23 ID:???
あくまでも推測だけど、エース=一番得点しているべき
いま反町が得点したから自分も得点したい
→そうするためにエースの自覚が自分の潜在能力を引き出す、つまりパワーアップかな?
430 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:48:21 ID:???
点を取りたいと思わせる環境に置くと全能力+1とか?
431 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 23:53:09 ID:???
>>426-430
スキルの効果などについてはJrユース編が終了してからのお楽しみです。
それまでは手探りで条件などを探してくださいw
>★コンティ→ スペード4 パス 54 +(カードの数値)=58★
>★リグル→ クラブ5 パスカット 51 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)+(人数差補正+1)=58★
>★パルスィ→ クラブ2 パスカット 52 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)+(人数差補正+1)=56★
>=0→ボールはこぼれ球に。フレッドとヒューイで競り合い
================================================================================================
バッ!
リグル「リグルカットだ!!」
コンティ「なにィ!?」
反町「(リグル……お前はパスカット技覚えてないだろう……フラグはあるけど……)」
技の有無はともかく、エースとしての誇りや自覚を胸にパスに食らいつこうと飛びつくリグル。
パスを出す事自体は得意なものの、読む事は苦手とする彼女は基本的にパスカットが苦手だったのだが……。
それでも辛うじて頭で弾き、ボールは山なりになりながら中央へと寄ってゆく。
これを見て慌ててパスを受ける筈だったフレッドがフォローに向かうのだが……。
しかし、これにはボランチであるヒューイもまた飛び上がりながら競り合いに行く。
ダダダダダッ!!
ヒューイ「(パスで逃げられるからここでボール貰わないと〜……でも、競り合い苦手なんだよね……)」
フレッド「(ここでボールを奪って……一気にスワコさんへ!)」
432 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/07(火) 23:54:09 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★フレッド→ ! card高いトラップ 53 +(カードの数値)=★
★ヒューイ→ ! cardふわふわジャンプ 51 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フレッドがトラップ! そして、ボールはそのままゴール前の諏訪子へ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(フランがフォロー)(うどんげがフォロー)(静葉がフォロー)
≦−2→ヒューイがクリアー! ボールは反町のもとへ!
433 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:54:23 ID:???
★フレッド→
クラブ9
高いトラップ 53 +(カードの数値)=★
434 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:54:35 ID:???
★ヒューイ→
クラブ8
ふわふわジャンプ 51 +(カードの数値)=★
435 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:55:05 ID:???
★ヒューイ→
ダイヤ6
ふわふわジャンプ 51 +(カードの数値)=★
436 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 23:56:13 ID:???
流されるかな?
437 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:07:45 ID:???
>★フレッド→ クラブ9 高いトラップ 53 +(カードの数値)=62★
>★ヒューイ→ クラブ8 ふわふわジャンプ 51 +(カードの数値)=59★
>≧2→フレッドがトラップ! そして、ボールはそのままゴール前の諏訪子へ……の筈がヒューイの反則?
==================================================================================================
ふわふわと柔らかなジャンプでボールを弾き返そうとするヒューイ。
その意気込みは見事なものであったが、しかし、彼女は自身で自覚をしていたように競り合いという行為そのものが苦手だった。
故に、相手との距離感やぶつかり方などをうまく調整できず……。
ガガッ!!
フレッド「うおっ!?」
ヒューイ「(あ、し、しまった!)」
自身より高く飛び上がったフレッドに強く接触をしてしまう。
フレッドにとっては幸いと言うべきか、ヒューイに接触をされてもボールを零さず確保は出来。
怪我らしい怪我もしなかったのだが……。
審判「………………」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★審判の判断→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→審判「あんな小さな子に接触されるとはうらやm……けしからん! フレッドの反則!!」 審判もロリ・コンナンデス
ダイヤ→審判「(怪我も特にないし流しておくか……)」 笛を吹かず! プレイ続行!
ハート・スペード→審判「(流すけど幻想郷の7番(ヒューイ)には罰則を!)」 プレイ続行だがヒューイには後で注意するぞ!
クラブ→審判「(笛を吹くだろ。常識的に考えて……)」 ピピィーッ!!
438 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:08:15 ID:???
★審判の判断→
ダイヤ7
★
439 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:23:51 ID:???
>★審判の判断→ ダイヤ7 =審判「(怪我も特にないし流しておくか……)」 笛を吹かず! プレイ続行!★
======================================================================================================
ヒューイのプレイを悪質なものではないと判断したのか、流す事にした審判。
これを見てヒューイはホッと安堵をするのだが……一方でフレッドはといえば。
ゴール前に駆けこむ諏訪子の姿を見ながら、急いでボールを大きく叩こうとする。
ジョン「あっ……とぉ!? これはヒューイ選手、反則を犯したようにも見えましたが……。
プレイは続行! 続行です! そして、ボールを持ったフレッド選手は一気にパスの構え!
これは前線、ゴール前の諏訪子選手へのパスだァ!」
フレッド「頼む……スワコさんっ!!」
諏訪子「ゲロゲロ……任せておきなよ〜」
バシュウッ!!
その小さな体躯からは考えられない、驚異のジャンプ力を持つ諏訪子。
彼女にボールを渡しさえすれば、何とかなる筈だと希望的観測を抱きながらボールを出すフレッドだが……。
しかし、その高く山なりのパス――本来ならばパスカットに入る事が出来ないそのパスにも。
飛びつける事が出来る技を持つ選手が、今日の試合――幻想郷では左SBとして先発をしている。
穣子「おっしゃあ、早速私の出番ね! 飛ぶわよ、レティ!」
レティ「(……頼むわよ、穣子。 あなたを飛ばす以上、チルノをすぐに飛ばす事は出来ない。
シュートを撃たれたら危険なのよ……!)」
美鈴「(なんだか期待されてない気がする……そういえば私、テンプレに載ってないし存在感無いのかな……)」
440 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:24:51 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★フレッド→ ! cardパス 54 +(カードの数値)=★
★穣子→ ! cardオータムスカイパスカット 59 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フレッドのパスが諏訪子に! 諏訪子、そのままヘディングの構えだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(フランがフォロー)(チルノがフォロー)(美鈴がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
441 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:25:18 ID:???
★フレッド→
ハート9
パス 54 +(カードの数値)=★
442 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:27:31 ID:???
★穣子→
ダイヤ3
オータムスカイパスカット 59 +(カードの数値)=★
443 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:27:43 ID:???
なんで!?
444 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:31:05 ID:???
素直に通してたほうがましだったかもなw
445 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:31:07 ID:???
パス通るよりヤバくないこれ
446 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:31:45 ID:???
嘘だといってよバーニィ!
447 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:34:37 ID:???
それでも門番なら……門番なら何とかしてくれる
448 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:48:21 ID:???
>★フレッド→ ハート9 パス 54 +(カードの数値)=63★
>★穣子→ ダイヤ3 オータムスカイパスカット 59 +(カードの数値)=62★
>=1→ボールはこぼれ球に。フランがフォロー
=============================================================================================
ガキィィィッ! バゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
穣子「呼ばれて飛び出てうおおおおおおおりゃああああああ……って、しまったァ!?」
バチッ! コロン……
反町「みっ……穣子おおおおおおおっ!?」
静葉「(ちょっと待ちなさい! その方向には……)」
フラン「やった〜♪ ただでボールがきた〜♪」
大妖精「ひっ……ひゃああああああああああああああっ!?」
どれだけ優秀な選手でも、失敗をする事もある。
弘法も筆の誤り。河童の川流れ。河童のコーチ失敗。河童の愛弟子を放っておいたらやさぐれてしまったでござるの巻。
などなどの数々の格言からもわかるように、いつでもプレイを成功させる選手というものはいないのだ。
だからこそ、穣子がこのパスを完全に奪えず、弾くだけにとどまってしまうのも致し方ない事ではあるのだが……。
今回はその失敗した状況が、あまりにも悪すぎた。
ジョン「あっ……ああああああああああああああああああっ!? これは穣子選手、辛うじてボールをはじき……。
しかしっ! このボールはゴール前に駆けてきていたFWのフラン選手がフォローしてしまったァ!!
爆発的なキック力は姉であるレミリア選手をも上回るというフランドール選手ッ!!
ここは嬉々としてシュートに向かうッ!! こ、これは危険です幻想郷ゥゥッ!!」
449 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:49:48 ID:???
フラン「えへへ〜♪」
レティ「め、美鈴! 時間を稼いで!! 最悪突破されても構わないから……チルノ! 早くこっちへ!」
チルノ「おーっ!」
美鈴「じ、時間稼ぎの肉壁ですかァ……!?」
レティ「あなたならやれるわ……! そう、体力が結構多いあなたなら!!」
美鈴「吹き飛ばされるの前提じゃないですかー! やだー!!」
フラン「めーりん、遊んでくれるの?」
美鈴「ううう……(シュートで吹き飛ばされるのとドリブルで吹き飛ばされるの、どっちがマシなんでしょう?)」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★フラン→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=★
★美鈴→ ! cardタックル 50 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フラン、美鈴を吹き飛ばして突破。そのままシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(諏訪子がフォロー)(チルノがフォロー)(レティがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
フラン:ダイヤで「フォーオブアカインド(+4&吹っ飛び係数1)」、ハートで「強引なドリブル(+2&吹っ飛び係数1)」
スキル「悪魔の妹」により全接触行動・シュートに吹っ飛び係数1、相手の怪我判定が1段階UP。
ただし自分のカードがクラブで必ず反則(相手もクラブの場合は通常反則判定)
450 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:50:13 ID:???
★フラン→
スペードA
ドリブル 53 +(カードの数値)=★
451 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:50:16 ID:???
★美鈴→
クラブ5
タックル 50 +(カードの数値)=★
452 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 00:51:01 ID:???
出来れば後1欲しかったが、やるじゃないか美鈴。
453 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 00:53:44 ID:???
辛うじてフランちゃんのシュートを阻止した所で本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
454 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 03:35:59 ID:???
乙でした!
455 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 18:48:55 ID:???
そのままレティが大きくクリア→判定でJOKER→そのままゴールイン!
になったらいいなぁ…乙
456 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 23:33:25 ID:???
>★フラン→ スペードA ドリブル 53 +(カードの数値)=54★
>★美鈴→ クラブ5 タックル 50 +(カードの数値)=55★
>=−1→ボールはこぼれ球に。レティがフォロー
====================================================================
幻想郷サッカー界において、風見幽香と並び立ち破壊の象徴とされるフランドール=スカーレット。
そんな彼女に相対するのは、同じチームに所属をする木端妖怪――紅魔館の門番、紅美鈴である。
元はGKでありながら、しかし、あまりにもセービングの才が無い為にフィールダーにコンバートした彼女は。
その分野においてはGKの時以上の存在感を出す事に成功をしていたのだが……。
しかし、それでも空中戦くらいしか取り柄と呼べるものは無かった。
いくらフランドールの突破力が一流選手と比較をすればいくらか落ちるものとはいえ、美鈴に止められる道理はなかったのだが……。
美鈴「(力に力で抗おうとしては吹き飛ばされるのは自明の理です! 私とフランドール様の力差的に考えて。
激流を制するは静水……! 力ではなく、技で……!)ハァーンッ!!」
ギュッ! バチッ!!
フラン「うわぁっ!?」
美鈴「(よかった……命を投げ捨てずに済んだ……)」
フランドールに真正面から勝負を仕掛けるのは下策だと判断した美鈴は、フランドールのパワーを殺しつつ。
かつ、ボールを零せるような絶妙なタイミングでスライディングタックルを敢行。
拳法家的に考えて恐らくは相手の呼吸を読むのが上手いのだろうそのタックルを前にしてフランドールはキープが出来ず。
零れたボールは土台になろうとしていたレティが慌ててフォローをするのだが……。
ジョン「おっとぉ!? これはフランドール選手、突破に失敗したァ!!
零れたボールはCBのレティ選手が急いでフォロー! ここは素早くクリアーがしたい、幻想郷ッ!」
レティ「(あら、美鈴が止めた……結果オーライね。 とはいえ、まだ油断は出来ない。 早くこのボールをクリアーしないと!)」
457 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 23:34:40 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★レティのクリアー→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→クリアーしたボールはそのまま敵ゴールまで伸びてゆき……。 レティ「あの技を使う時が来たようね……」 チルノ「おー!」
ダイヤ→レティがクリアー成功! ボールは左サイドのパルスィがフォロー!
ハート→レティがクリアー成功! ボールは右サイドのうどんげがフォロー!
スペード→レティがクリアー成功! しかし、ボールはマルコがフォロー!
クラブ→諏訪子「クリアーさせると思うてか!」 ゲェー、諏訪子様がカットにきた!
>>454-455
どうも乙感謝ですー。
458 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 23:34:52 ID:???
★レティのクリアー→
スペードK
★
459 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 23:52:10 ID:???
まるちゃんがフォローか
460 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 23:52:12 ID:???
>★レティのクリアー→ スペードK =レティがクリアー成功! しかし、ボールはマルコがフォロー!★
==================================================================================================
レティ「(くっ……狙いをつけてる暇はないわね! とにかく、ゴール前から離す!)」
ドゴォッ!!
諏訪子がゴール前にいる以上、キープ力の無い自分がボールをいつまでも持っている訳にはいかないと大きくクリアーをするレティ。
そのクリアーには諏訪子も飛びつけず、ぐんぐんとボールは伸びてゆくのだが……。
やはり狙いをつけられなかった為か、ボールはセンターサークル手前で陣取っていたイタリアMF――マルコがフォロー。
当座をしのげこそしたものの、まだイタリアがボールを有するという状況となってしまう。
ジョン「あっとぉ!? レティ選手のクリアーは……しかし、イタリアがフォローした!
まだイタリアの攻撃は終わっていません!」
ヘルナンデス「マルコ、もう一度前に送れ! 今度こそスワコちゃんに渡すぞ!」
マルコ「オ、オッケー! よし……!!」
反町「(とことんFWの2人で空中戦を仕掛けるつもりか……! くそっ、美鈴さんもまだ体勢を整えられてないし……。
穣子を飛ばそうにも、レティさんもすぐに土台にいけないか……! ここで止めるしかない!)いくぞ、うどんげ、ヒューイ!」
うどんげ「わ、わかった!」
ヒューイ「うー……(パスカット苦手なのにな〜……)」
461 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/08(水) 23:53:16 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★マルコ→ ! cardパス 54 +(カードの数値)=★
★反町→ ! cardパスカット 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★うどんげ→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ヒューイ→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→マルコのパスが諏訪子に届く! 今度こそヘディングにいくぞ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(コンティがフォロー)(リグルがフォロー)(静葉がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
反町:ダイヤで「スベスベマンジュウガニカット(+2)」
ヒューイ:ダイヤで「体のどこかにパスカット(+3&Aでハンドの反則)」
462 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 23:54:04 ID:???
★マルコ→
ダイヤ7
パス 54 +(カードの数値)=★
463 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 23:54:08 ID:???
★反町→
ハートK
パスカット 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
スベスベ!
464 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 23:54:19 ID:???
★うどんげ→
スペードJ
パスカット 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
465 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 23:54:42 ID:???
★ヒューイ→
ダイヤ7
パスカット 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
466 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 23:55:07 ID:???
反町ナイス過ぎる
467 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 23:55:12 ID:???
前回がイマイチだった分、今日は反町の調子がいいようです
468 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 23:58:26 ID:???
反町のK引きがうれしい反面
うどんちゃんの活躍が見られなくて
ちょっと残念な自分がいる
469 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:00:51 ID:???
スロースターターのうどんちゃんはもっと時間経ってから使ったほうがいいんじゃにいか?
今は我慢よ
470 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 00:08:46 ID:???
>>459
カルツ「静岡県民と聞いて飛んできたわい」
>>466-467
反町は好不調の波が激しいですね
>>468
申し訳ありませんが以前言ったように反町の覚醒は無しとなってます。ご了承ください。
>★マルコ→ ダイヤ7 パス 54 +(カードの数値)=61★
>★反町→ ハートK パスカット 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=66★
>★うどんげ→ スペードJ パスカット 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=63★
>★ヒューイ→ ダイヤ7 パスカット 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(体のどこかにパスカット+3)=62★
>≦−2→幻想郷ボールに。
===============================================================================================
タタタッ バシィッ!!
反町「貰った!」
マルコ「とほほ……あたしゃ所詮モブキャラだよ……」
反町「(……なんか急にキャラ変わったぞこいつ)」
うどんげ「(わ、私よりもパスカット上手いよ〜……結構自信あったのになぁ……)」
パスを出したマルコの急激なキャラ変化に戸惑いつつも、反町は無事にパスカットに成功。
FWでありながら世界を相手にも十分通用するその技術を見て、周囲のものは目を丸くするのだが……。
一方でボールを持った反町はといえば、さてどうしたものかと眉間に皺を寄せつつ思案する。
反町「(今は前半15分って所か……うぅん……さて、どうしたもんだろう?
ここまで静葉さんを多用してきたから、逆にうどんげを使うか……それともパルスィにまたやらせてみるか……。
リグルもボールをくれって顔で思いっきりこっちを見てるんだよな……ここは……)」
471 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 00:09:54 ID:???
A.このまま俺が持って上がるぞ! 俺様の(やや)華麗な美技に酔いな!!
B.それでもエースなら……エースならなんとかしてくれる……リグルに任せよう!
C.信頼と実績の静葉さんにお任せしよう!
D.とにかくパルスィにガンガン突っ込ませるんだ! パルスィにやらせるぞ!
E.ここだ、ここでうどんげアタックだ! うどんげに任せるぞ!
F.ヒューイに預けて攻撃参加させてみよう! ヒューイにやらせるぞ!
G.俺とリグルの高速ワンツーで一気に抜き去ってやるぜ!
H.ボールを持ったらすぐシュートに行くんだよ!(更に分岐します)
I.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
*反町のガッツ 625/880
472 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:10:10 ID:obbBQQMY
B
473 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:10:42 ID:nMG5V2QY
C
474 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:10:51 ID:kz/I9V8I
B
475 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:11:24 ID:lAdxMVEI
E
476 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:12:49 ID:???
ちびまるこwww
477 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:20:24 ID:???
ポイズンさんの十八番、名前でキャラ付けが決まった〜!
478 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:22:43 ID:???
次のターゲットはアルゼンチンのパルスあたりかなw
479 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 00:32:13 ID:???
>>476-478
今回は
>>459
さんのまるちゃん呼びが無ければ思いつきませんでした。私もまだまだですね。
>B.それでもエースなら……エースならなんとかしてくれる……リグルに任せよう!
=============================================================================
反町「(……なんだかやる気にあふれてるみたいだし、やらせてみるか!)いけ、リグル!」
リグル「ハッハァー! 真打登場だー!」
ここはいつも以上にやる気に満ち満ちているように見えるリグルにやらせるのがいいだろうと反町は判断。
即座にリグルへとボールを渡し……これを持ったリグルは、迷う事なく中央突破を仕掛ける。
守備を得意とするイタリアを相手に、単騎での突撃はあまりにも無謀に見えるが……。
しかし、当のリグルはそんな事などまるで気にしてなどいない。
エースである自分が止められる事などあり得る筈が無いと考えながら、自信満々に直進をする。
ジョン「あっとぉ!? これは幻想郷、反町選手がボールを奪い……これをツートップの片割れ、リグル選手が持ち一気に中央を突破する!
今大会、初戦では貴重な先取点を挙げ、活躍が期待されているリグル選手!
果たして今度も初戦のように活躍が出来るでしょうか!?」
リグル「するに決まってるさ〜! だって私はエースだ!!」
コンティ「(ここで止めないと……!)いくぞ、フレッド!」
フレッド「おう!」
480 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 00:33:19 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! cardドリブル 54 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★
★コンティ→ ! cardタックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★フレッド→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リグル、イタリアの中盤を突破! そして……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(静葉がフォロー)(幻想郷スローイン)(映姫がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
リグル:ダイヤかハートで「リグルーレット(+3)」
481 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:33:36 ID:???
★リグル→
ハート9
ドリブル 54 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★
482 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:33:45 ID:???
★リグル→
ハート7
ドリブル 54 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★
483 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:34:08 ID:???
★コンティ→
スペード3
タックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
484 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:35:55 ID:???
★フレッド→
スペード8
タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
485 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:37:17 ID:???
静葉さん…と思いきやルーレット発動で抜いたか
486 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:37:52 ID:???
ある意味やばいかも。地上シュート撃っちゃったら最悪一気に同点だ。
487 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 00:38:28 ID:???
くるくる回って突破したところで本日はここまでです。
続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした〜。
488 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:38:49 ID:???
ああ、性格的にエイキ相手でもシュートで真っ向勝負しそうだよなw
489 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:41:06 ID:???
魔法陣リグルグル乙でしたー
490 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:41:32 ID:???
弾き返されるとか、本気で欠片も考えないだろうからなw
それがいいところでもあるんだけど
491 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:42:52 ID:???
調子に乗ってるときだけ、まんま女の子版来生の思考回路になっちゃいますからねw
492 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 16:35:28 ID:???
後はスキル・何があっても落ち込まないさえあれば完璧だな
493 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 19:12:25 ID:???
そのスキルはプラスよりマイナスばかりが目立つわw
494 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 23:40:37 ID:???
>>485
ルーレットのお陰で割と突破力も高いリグルですね。
>>486
>>488
さてさて判定はどうなるでしょうか……。
>>489
リグル「ただしシュートは尻から出る」 どうも乙感謝です。
>>490-493
調子に乗る時はとことん乗り、落ち込む時はとことん落ち込むのがリグルですからね……。
>★リグル→ ハート9 ドリブル 54 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)+(リグルーレット+3)=67★
>★コンティ→ スペード3 タックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57★
>★フレッド→ スペード8 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=63★
>≧2→リグル、イタリアの中盤を突破! そして……?
========================================================================================
ぐるぐるぐるっ!
コンティ「うおっ!?」
フレッド「く、くそっ……!」
リグル「わはははは! 私のリグルーレットが止められるもんかーっ!!」
コンティ「(ただのルーレットの癖に……!)」
一体どこで誰に習ったのかは知らないが、幻想郷時代に開発をしていたリグルのドリブル技――リグルーレット。
それはリグルと名はついているものの、要はただのルーレットであり。
欧州で戦ってきたイタリアJrユースのメンバーにとっては見慣れたものだったのだが……。
高速で繰り出すルーレットを前にコンティ達は翻弄され、リグルはそのまま一気に突破してしまう。
ジョン「あっとぉ! これはリグル選手、華麗なルーレットで見事に敵守備陣を翻弄!
そのままぐんぐんと進み、バイタルエリアへと侵入してしまったぞォ!?
これはシュートチャンスだァッ!!」
ピエール「確かに上手いルーレットではあるが……何故リグルーレットなどという名前がついているんだ?」
さとり「……彼女の心は、よく読めません。 というか、意味がわかりません……」
リグル「(さてと、そろそろシュートレンジか〜。 うーん、ここは……)」
映姫「………………」
495 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 23:41:37 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグルの判断→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→チルノ「あたいだ! あたいにもってこい!」 リグル「よし、撃てチルノ!」 反町「何やってんのー!?」
ダイヤ・ハート→リグル「橋姫、アシストつけさせてあげるよ! ハイボール上げて!」 ライトニングでいくぞ!
スペード→リグル「ハッハァー! ウルグアイでも決めたし、今度も地上の彗星だァ!」 地上の彗星でいくぞ!
クラブ→リグル「このままキーパーも抜き去ってやる〜!」 突っ込んだ〜!!
496 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:42:32 ID:???
★リグルの判断→
スペードQ
★
497 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:43:35 ID:???
ぎゃあああ! あとは神頼み…!
助けて閻魔さま…あれ?
498 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:45:43 ID:???
すまん、Qさんに裏切られた…orz
499 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 23:54:39 ID:???
>★リグルの判断→スペードQ =リグル「ハッハァー! ウルグアイでも決めたし、今度も地上の彗星だァ!」 地上の彗星でいくぞ!★
====================================================================================================================
リグル「(ライトニングリグルキックもいいけど……なんだかあのGKには近づきたくないし……。
それに、ライトニングリグルキックよりも地上の彗星の方が疲れないもんね)
よ〜し、いっくぞォォオオオオオオオオオオオオッ!!」
グワァァアッ!!
リグルの最大威力を出せるシュートは、得意なダイレクトシュートのライトニングリグルキックである。
しかし、リグルはここであえてミドルシュートの地上の彗星を放つ事を選択した。
理由としてはウルグアイ戦でも見事に決まった事――そして、体力の消耗が少ない事が挙げられ……。
リグルはそのまま一気に右足を振り上げ、シュート体勢に入るのだが……。
反町「(確かにウルグアイでは決まったけど……ヘルナンデスも映姫さんもウルグアイの守備以上の堅さだぞ!?
ち、地上の彗星で決まるのか……? 最悪、跳ね返されるんじゃ……)」
レティ「……大ちゃん、セーブの準備を一応しておいて。 チルノ、こっちへ!」
大妖精「(うううううう、リ、リグルちゃんのシュート……。
ライトニングリグルキックじゃないから吹き飛ばされないかもしれないけれど……)」
チルノ「んー? なんで? リグルは決めるよ、レティ?」
ジョン「あっとぉ〜! これはリグル選手、得意の浮き球で勝負しないッ!!
ミドルシュートを撃ちに行くゥゥゥッ!! しかし、イタリアもこれを防ごうとしっかり壁を作っているぞ!?」
映姫「(あのライトニングリグルキックとかいうので来てくれれば、跳ね返した時にかなりの威力となっていた筈ですが……。
……まあ、跳ね返せるか否かは運が絡みますからね。 ここは止めやすそうな分、良かったと考えておきましょう)」
ヘルナンデス「(こんな早い段階で……2失点なんてしてたまるか!)必ず止める……!」
リグル「食らえ〜! これで2点目だ〜!!」
500 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 23:55:46 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! card地上の彗星 62 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★
★映姫→ ! cardブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★バサレロ→ ! cardブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ゴルバテ→ ! cardブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ヘルナンデス→ ! card黄金の右腕 65 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、反町とディモスで競り合い、ディモスがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、左コーナーキック、トリノがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【補正・備考】
映姫:ダイヤかハートで「浄玻璃審判(+10、成功時敵シュート力+10で撃ち返す&300消費)」、
スペードで「失敗浄玻璃審判(ブロック力+8、成功してもこぼれ玉&250消費」
501 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:55:58 ID:???
★リグル→
ダイヤ3
地上の彗星 62 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★
502 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:56:06 ID:???
ヘ タ れ る !
★映姫→
ダイヤ4
ブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
503 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:56:19 ID:???
★映姫→
ハート5
ブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
504 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:57:51 ID:???
★バサレロ→
JOKER
ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
505 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:58:05 ID:???
★バサレロ→
スペード4
ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
506 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:58:16 ID:???
★ゴルバテ→
ハートA
ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
507 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:58:25 ID:???
リグル、アウトー。
まあ、これはしょうがないわな…
508 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:58:33 ID:???
★ヘルナンデス→
スペード9
黄金の右腕 65 +(カードの数値)=★
509 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:59:05 ID:???
さ、気を取り直して勝ち越し点狙おうか。
510 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:59:21 ID:???
バサレロにすら止められている件について
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