キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ロリっこ】幻想のポイズン52【ぱらだいす】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/25(水) 01:39:37 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303823589/l50
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦の相手は驚異的な身体能力を持つ鬼――勇儀と萃香に、幻想郷俊足ウイング射命丸文。
そして、ブラックファルコン(暗黒爆笑)ことラモン=ビクトリーノ。
パチュリーの不振や主力欠如の理由からいまひとつ波に乗れない幻想郷ではあったものの。
リグルの大活躍にチルノのファインセーブ、反町の一発により辛うじて勝利!まずは1勝をもぎ取る事に成功するのだった!
反町「よろしくな、ブラックファルコン!」
ビクトリーノ「どういう事なの……」
パチュリー「満を持して前半から出場したらノーゴールノーアシストの上イエローカード貰った」
輝夜「どういう事なの……」
リグル「ハッハァー! 私はエースだから自分でボールを奪ってゴールを決めるぞー!!」
幻想郷メンバー「「「「どういう事なの……」」」」
妖精1「マンマーカーなのに鬼にいいようにやられちゃった件について」
チルノ「あたいってばブロック2回で両方Kでさいきょーよね!」
レティ「レティですが試合での活躍が殆ど土台でした」
ビクトリーノ「お前らちょっとは真面目にサッカーやれよ!!」
文「でもそういうあなたが名有りで一番活躍してませんよね?」
初戦からガメオベラにならなくて本当に良かったが次の対戦相手はロリっこパラダイスことイタリアだ!
割とロリっこが多い幻想郷Jrユースは、果たしてナンデスの魔の手……もとい、黄金の右手から逃げられるのか!?
そんな幻想のポイズン52スレ目、これからもよろしくお願いします。
493 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 19:12:25 ID:???
そのスキルはプラスよりマイナスばかりが目立つわw
494 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 23:40:37 ID:???
>>485
ルーレットのお陰で割と突破力も高いリグルですね。
>>486
>>488
さてさて判定はどうなるでしょうか……。
>>489
リグル「ただしシュートは尻から出る」 どうも乙感謝です。
>>490-493
調子に乗る時はとことん乗り、落ち込む時はとことん落ち込むのがリグルですからね……。
>★リグル→ ハート9 ドリブル 54 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)+(リグルーレット+3)=67★
>★コンティ→ スペード3 タックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57★
>★フレッド→ スペード8 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=63★
>≧2→リグル、イタリアの中盤を突破! そして……?
========================================================================================
ぐるぐるぐるっ!
コンティ「うおっ!?」
フレッド「く、くそっ……!」
リグル「わはははは! 私のリグルーレットが止められるもんかーっ!!」
コンティ「(ただのルーレットの癖に……!)」
一体どこで誰に習ったのかは知らないが、幻想郷時代に開発をしていたリグルのドリブル技――リグルーレット。
それはリグルと名はついているものの、要はただのルーレットであり。
欧州で戦ってきたイタリアJrユースのメンバーにとっては見慣れたものだったのだが……。
高速で繰り出すルーレットを前にコンティ達は翻弄され、リグルはそのまま一気に突破してしまう。
ジョン「あっとぉ! これはリグル選手、華麗なルーレットで見事に敵守備陣を翻弄!
そのままぐんぐんと進み、バイタルエリアへと侵入してしまったぞォ!?
これはシュートチャンスだァッ!!」
ピエール「確かに上手いルーレットではあるが……何故リグルーレットなどという名前がついているんだ?」
さとり「……彼女の心は、よく読めません。 というか、意味がわかりません……」
リグル「(さてと、そろそろシュートレンジか〜。 うーん、ここは……)」
映姫「………………」
495 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 23:41:37 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグルの判断→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→チルノ「あたいだ! あたいにもってこい!」 リグル「よし、撃てチルノ!」 反町「何やってんのー!?」
ダイヤ・ハート→リグル「橋姫、アシストつけさせてあげるよ! ハイボール上げて!」 ライトニングでいくぞ!
スペード→リグル「ハッハァー! ウルグアイでも決めたし、今度も地上の彗星だァ!」 地上の彗星でいくぞ!
クラブ→リグル「このままキーパーも抜き去ってやる〜!」 突っ込んだ〜!!
496 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:42:32 ID:???
★リグルの判断→
スペードQ
★
497 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:43:35 ID:???
ぎゃあああ! あとは神頼み…!
助けて閻魔さま…あれ?
498 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:45:43 ID:???
すまん、Qさんに裏切られた…orz
499 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 23:54:39 ID:???
>★リグルの判断→スペードQ =リグル「ハッハァー! ウルグアイでも決めたし、今度も地上の彗星だァ!」 地上の彗星でいくぞ!★
====================================================================================================================
リグル「(ライトニングリグルキックもいいけど……なんだかあのGKには近づきたくないし……。
それに、ライトニングリグルキックよりも地上の彗星の方が疲れないもんね)
よ〜し、いっくぞォォオオオオオオオオオオオオッ!!」
グワァァアッ!!
リグルの最大威力を出せるシュートは、得意なダイレクトシュートのライトニングリグルキックである。
しかし、リグルはここであえてミドルシュートの地上の彗星を放つ事を選択した。
理由としてはウルグアイ戦でも見事に決まった事――そして、体力の消耗が少ない事が挙げられ……。
リグルはそのまま一気に右足を振り上げ、シュート体勢に入るのだが……。
反町「(確かにウルグアイでは決まったけど……ヘルナンデスも映姫さんもウルグアイの守備以上の堅さだぞ!?
ち、地上の彗星で決まるのか……? 最悪、跳ね返されるんじゃ……)」
レティ「……大ちゃん、セーブの準備を一応しておいて。 チルノ、こっちへ!」
大妖精「(うううううう、リ、リグルちゃんのシュート……。
ライトニングリグルキックじゃないから吹き飛ばされないかもしれないけれど……)」
チルノ「んー? なんで? リグルは決めるよ、レティ?」
ジョン「あっとぉ〜! これはリグル選手、得意の浮き球で勝負しないッ!!
ミドルシュートを撃ちに行くゥゥゥッ!! しかし、イタリアもこれを防ごうとしっかり壁を作っているぞ!?」
映姫「(あのライトニングリグルキックとかいうので来てくれれば、跳ね返した時にかなりの威力となっていた筈ですが……。
……まあ、跳ね返せるか否かは運が絡みますからね。 ここは止めやすそうな分、良かったと考えておきましょう)」
ヘルナンデス「(こんな早い段階で……2失点なんてしてたまるか!)必ず止める……!」
リグル「食らえ〜! これで2点目だ〜!!」
500 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/09(木) 23:55:46 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! card地上の彗星 62 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★
★映姫→ ! cardブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★バサレロ→ ! cardブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ゴルバテ→ ! cardブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ヘルナンデス→ ! card黄金の右腕 65 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、反町とディモスで競り合い、ディモスがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、左コーナーキック、トリノがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【補正・備考】
映姫:ダイヤかハートで「浄玻璃審判(+10、成功時敵シュート力+10で撃ち返す&300消費)」、
スペードで「失敗浄玻璃審判(ブロック力+8、成功してもこぼれ玉&250消費」
501 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:55:58 ID:???
★リグル→
ダイヤ3
地上の彗星 62 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★
502 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:56:06 ID:???
ヘ タ れ る !
★映姫→
ダイヤ4
ブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
503 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:56:19 ID:???
★映姫→
ハート5
ブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
504 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:57:51 ID:???
★バサレロ→
JOKER
ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
505 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:58:05 ID:???
★バサレロ→
スペード4
ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
506 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:58:16 ID:???
★ゴルバテ→
ハートA
ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
507 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:58:25 ID:???
リグル、アウトー。
まあ、これはしょうがないわな…
508 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:58:33 ID:???
★ヘルナンデス→
スペード9
黄金の右腕 65 +(カードの数値)=★
509 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:59:05 ID:???
さ、気を取り直して勝ち越し点狙おうか。
510 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:59:21 ID:???
バサレロにすら止められている件について
511 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:00:47 ID:???
逆に考えよう、ライトニングなら絶望的だけど地上の彗星ならまだなんとかなる範囲だと
512 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:02:16 ID:???
大ちゃんの奇跡を信じるか…
513 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:02:50 ID:???
信じるものは救われるのデース
514 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:03:50 ID:???
威力は76か 大ちゃんいくつだっけ?
515 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:09:50 ID:???
エースの自覚はリグル固有のスキルだから72+カードでカウンター
大ちゃんは距離補正+8付加、実質威力64のシュートのはず
516 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/10(金) 00:16:36 ID:???
>★リグル→ ダイヤ3 地上の彗星 62 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=66★
>★映姫→ ダイヤ4 ブロック 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(浄玻璃審判+10)=71★
>★バサレロ→ JOKER ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=69★
>★ゴルバテ→ ハートA ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=55★
>★ヘルナンデス→ スペード9 黄金の右腕 65 +(カードの数値)=74★
>≦−2→イタリアボールに……というかシュートに!
====================================================================================
シュパァァァァンッ!
リグルの放った地上の彗星は、地を這うようにしてゴール目掛け飛び向かう。
低い弾道ならば映姫とて跳ね返す事は出来ない……とリグルが考えたかどうかは知らないが。
少なくとも、反町はこの低弾道ならばシュートとして打ち返す事は不可能だろうと傍目で見て考えていた。
しかし、その考えは即座に覆される事となる。
バッ! グォォオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
反町「!?」
リグル「えっ……!?」
映姫「己の力量を計る事も出来ず、無謀な突撃を仕掛けるのは勇気でも蛮勇でもない!
それはただの向こう見ず! つまるところ、ただの馬鹿です!
貴方がすべきは自らの足りぬを知り、足るを知る! その手に余る栄光を求めぬ事! それがあなたに出来る善行です!!
そして――これが……貴方の罰ッ!!! タアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!」
ギュバッ……! バッグォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
レティ「! チルノ、いくわよっ!!」
チルノ「へぁっ!?」
517 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/10(金) 00:17:37 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★映姫→ ! card地上の彗星浄玻璃審判 73 +(カードの数値)=★
★ヒューイ→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離ペナ+3)=★
★美鈴→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離ペナ+4)=★
★穣子→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離ペナ+5)=★
★レティ→ ! card顔面ダイビングアイシクル-Lunatic- 64 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離ペナ+5)=★
★大妖精→ ! cardローリングパンチング 63 +(カードの数値)+(距離ペナ+8)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(諏訪子がフォロー、フランがフォロー、うどんげがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→映姫のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(諏訪子がフォロー、右コーナーキック、うどんげがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【補正・備考】
穣子:ダイヤで「麦のカーテン(+4&100消費)」
チルノ:スキル「最強」によりカードが9かQの場合15になる。
518 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:17:56 ID:???
★映姫→
スペード10
地上の彗星浄玻璃審判 73 +(カードの数値)=★
519 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/10(金) 00:18:37 ID:???
すみません、ヒューイ〜チルノの判定は正しくは以下でした。間に合えばこちらでお願いします。
★ヒューイ→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+3)=★
★美鈴→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+4)=★
★穣子→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+5)=★
★チルノ→ ! card顔面ダイビングアイシクル-Lunatic- 64 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+5)=★
520 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:18:55 ID:???
★ヒューイ→
スペード5
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+3)=★
521 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:19:04 ID:???
★ヒューイ→
クラブ8
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離ペナ+3)=★
522 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:19:29 ID:???
★美鈴→
クラブK
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+4)=★
523 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:19:47 ID:???
★穣子→
ダイヤ2
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+5)=★
524 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:20:31 ID:???
★チルノ→
ハート6
顔面ダイビングアイシクル-Lunatic- 64 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+5)=★
525 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:20:35 ID:???
★大妖精→
クラブJ
ローリングパンチング 63 +(カードの数値)+(距離ペナ+8)=★
526 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:20:36 ID:???
★チルノ→
クラブ2
顔面ダイビングアイシクル-Lunatic- 64 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+5)=★
527 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:21:43 ID:???
…弾いた?
528 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:21:47 ID:???
大△
529 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:22:16 ID:???
エースの自覚も映姫様に適用されるんだなー。マジ恐ろしい性能だ。
530 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:22:36 ID:???
GK大妖精にしてよかったー、まだ大ピンチだけど
531 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:23:04 ID:???
エースの自覚もシュート値扱いなのか
大ちゃんすごす
532 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:24:20 ID:???
これもしかしてフリーでケロちゃんシュート?
533 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:25:31 ID:???
フォローだから体制崩れた状態で一対一かな
534 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:27:16 ID:???
カウンターシュートでのこぼれ球だから拾うのには時間かかるはず
ある程度は戻った味方と勝負して1対1かな?
535 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/10(金) 00:27:47 ID:???
>>527-529
ギリギリ弾いてますね。大ちゃんマジ大ちゃん。
>>531
本編でもvsサンパウロ戦で翼がトニーニョのシュートを跳ね返した際。
フリー補正やミラクルドライブの補正がかかっていましたので、このスレでも補正はつくとしてます。
536 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 00:39:50 ID:???
浄玻璃審判は何回使えるんだろ
今ので300消費したから多くてもハーフ挟んで3回くらいだろうか
537 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/10(金) 01:05:04 ID:???
>★映姫→ スペード10 地上の彗星浄玻璃審判 73 +(カードの数値)=83★
>★ヒューイ→ スペード5 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+3)=57★
>★美鈴→ クラブK ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+4)=71★
>★穣子→ ダイヤ2 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+5)+(麦のカーテン+4)=60★
>★チルノ→ ハート6 顔面ダイビングアイシクル-Lunatic- 64 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+5)=77★
>★大妖精→ クラブJ ローリングパンチング 63 +(カードの数値)+(距離ペナ+8)=82★
>=−1→ボールはこぼれ球に。諏訪子がフォロー
=============================================================================================================
ギュワァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンッ!!
ヒューイ「な……何……これ……」
美鈴「ぜ、全力で飛んでも追いつけないィッ!?」
穣子「(反町のオータムドライブ……以上!? うそォッ!?)」
スライディングシュートの要領で、地面に滑り込むようにしながらシュートを跳ね返す映姫。
常人ならばブロックをする事すら難しいリグルの地上の彗星を、しかし、映姫は完璧に捉え。
滑り込みながら前に突き出した右足に当たり、ボールはリグルが放った時のそれの速度を超えて一気に幻想郷ゴールへ向かう。
イタリア陣地深くからのシュート――ならば誰でも簡単に防げるのではないか……。
カウンターシュートの原理を知らぬ者ならば誰でもそう思うかもしれないが……しかし、話はそう単純ではない。
確かに距離が離れている分、DF達には守備に向かうだけの時間があるが……。
跳ね返された事でシュートの威力は倍以上に膨れ上がっており、ブロックをする事は至難の業。
ボランチのヒューイやブロックを不得手にしている穣子、そして元GKの経験を生かしたブロック技術を見せる美鈴ではまるで歯が立たず。
事実上、このシュートを止められるのはチルノと大妖精の2者だけに限定されてしまうのだが……。
チルノ「リ、リグルのシュートがなんで跳ね返されてんのぉ!?」
レティ「(くっ……チルノが動揺している……!?)」
538 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/10(金) 01:06:04 ID:???
チルノはこのカウンターシュートを見て、らしくもない動揺をしてしまう。
それは自身が認める親友――リグルのシュートが跳ね返されてしまった事が原因だったのだが……。
とにもかくにも、結果から言えば、動揺しプレイが散漫になってしまったチルノにこのシュートは止められなかった。
だが、チルノがいなくても後ろにはそのチルノと共に苦楽を共にしてきた秋空の守護神がいる。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる……
大妖精「ま、回って……何でも止めますよ〜っ!!」
チルノがいる以上……彼女を悲しませてはならない。
チルノがいる以上は、チルノがいる間だけは、無失点で切り抜けなければならない。
チルノに依存をし、チルノの為にプレイをする肝が小さくも器が大きい妖精は握りこぶしを作りながら回転をつけ……。
グバチィィィイイイイイイイイイイイイイイインッ!!
辛うじて低弾道で跳ね返ってきたボールを叩き、ゴールに入るのを阻止する事に成功するのだった。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あっ……ああああああああああああああああああああああああああああああああっ!?
え、映姫選手ッ! お得意のカウンターシュート、浄玻璃審判を放ちましたが……!!
き、決まらないィィイッ!!
これを幻想郷のこの試合スタメンキーパー、大妖精選手が辛うじて弾いたァッ!!
ボールはこぼれ球になったぞォ!!」
さとり「……流石にお空のシュートを何度も止めたキーパーですね」
ナポレオン「あの跳ね返されたシュートを……防ぐのかよ……!」
ピエール「(カウンターシュートにゴールを奪われたさとりに、その失点のきっかけを作ったナポレオン……。
……少なからず思う所があっても不思議ではないか)」
さとり「……聞こえてますよ、ピエール君」
539 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/10(金) 01:07:13 ID:???
リグル「は……はぁ……(あ、あれ? なんで私のシュートが跳ね返されてるの? ??????)」
反町「(あ、危なかった……輝夜さんの言うように大妖精をスタメンにして正解だったな!
……って、ちょ、ちょっと待て!? DFは全員ブロックに飛んでるから……)」
映姫「(むぅ……決まりませんか。 罪を罪と意識させる為にも、決めたかった所ですが……)」
この大妖精のファインセーブに実況席も観客席も沸き……幻想郷勢はほっと安堵するのだが……。
しかし、まだプレイは終わっておらず、続行中である。
大妖精が防いだのも、あくまでも辛うじてボールに触れた事によってゴールを割らせないというギリギリの防ぎ方。
つまるところ、パンチングで味方がフォローしやすい方向へと弾く事は出来なかったのである。
そして、幻想郷陣の守備陣は全員がブロックに飛んでおり……こぼれ球をフォロー出来る人材は殆どいない。
結果、零れたボールを拾ったのは――イタリアの選手であった。
ポテンッ……バシィッ!
諏訪子「あーうー! まだだ! まだボールは生きているッ!!」
フラン「ボールは無機物だよ? だから壊しても面白くないんだよね〜」
諏訪子「万物には神様が宿ってるんだよ? だから生き死にもあるのさ! とまあ、それはともかく……ゴールは貰った!」
零れたボールを拾ったのは、映姫がカウンターシュートを発動させた瞬間にゴール前に駆けあがり始めていた諏訪子である。
いざとなればねじ込もうとかけていたのだが、やはりゴール前に詰めるのは間に合わず……。
しかし、それでもそれなりにゴールに近い位置で拾えた為、そのままドリブルゴールを目指そうとボールを持って突破を開始。
いくら倒れている大妖精が相手でも、ただのシュートを撃つのは悪手だと判断したからこその行動は。
壊滅してしまった守備陣しかいない幻想郷にとって恐怖以外の何物でもなかったのだが……。
これに辛うじて追いつけた選手が、一人だけいた。
一対一に苦手な大妖精が、体勢を崩している今。幻想郷勢はその人物がボールを奪ってくれる事を祈るしかないのだが……。
ダダダダダダッ!!
うどんげ「す、進ませないよーっ!!」
反町「(よりによってうどんげーーーーーーーーーーーーーーーっ!?)」
540 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/10(金) 01:08:14 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★諏訪子→ ! cardドリブル 56 +(カードの数値)=★
★うどんげ→ ! cardタックル 50 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→諏訪子、うどんげをかわして大妖精と一対一に! 大妖精はバランスを崩している!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(フランがフォロー)(マルコがフォロー)(静葉がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
諏訪子:ダイヤで「手長足長様(+4)」、ハートで「二拝二拍一拝(+3)」
541 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:08:29 ID:???
★諏訪子→
スペード6
ドリブル 56 +(カードの数値)=★
542 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:08:34 ID:???
★諏訪子→
ハート4
ドリブル 56 +(カードの数値)=★
543 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:08:35 ID:???
★うどんげ→
クラブ9
タックル 50 +(カードの数値)=★
根性見せろや!(無茶振りw)
544 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:09:59 ID:???
ですよねー
545 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:11:34 ID:???
やっぱりエースキラー使えばよかったかな?
546 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/10(金) 01:17:20 ID:???
>★諏訪子→ スペード6 ドリブル 56 +(カードの数値)=62★
>★うどんげ→ クラブ9 タックル 50 +(カードの数値)=59★
>≧2→諏訪子、うどんげをかわして大妖精と一対一に! 大妖精はバランスを崩している!
=======================================================================================
うどんげ「(リグルの失態は私がカバーするんだ! だって私たち……仲間だもんげ!!)」
ひょいっ
諏訪子「あーうー……軽い守備だねぇ」
うどんげ「……はれ?」
気負ううどんげは、あまりにもあっさりと諏訪子に抜き去られてしまった。
直前の攻防の後だから余計にそう思えてしまう程、あっさりとである。
そして、そのまま一気にPA内へと侵入してしまった諏訪子は、まだ体勢を整えきれていない大妖精を相手に一対一を仕掛けに向かう。
諏訪子「よーし、これで同点だよ〜!」
大妖精「た、た、た……助けてチルノちゃ〜ん!!」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★諏訪子の選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★
★大妖精の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える ★
★諏訪子→! card ドリブル/シュート 56/53+(カードの数値) = ★
★大妖精→! card そなえる 49+(カードの数値)+(バランス崩し-3)= ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→諏訪子がゴールを決める!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(フランがねじ込み、フランと美鈴で競り合い、穣子がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
諏訪子:ダイヤで「手長足長様(+4)」、ハートで「二拝二拍一拝(+3)」
547 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:18:13 ID:???
★諏訪子の選択→
ハート10
ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★
548 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:18:39 ID:???
★大妖精の選択→
ハート10
ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える ★
549 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:19:27 ID:???
★諏訪子→
クラブ7
ドリブル/シュート 56/53+(カードの数値) = ★
550 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:19:33 ID:???
★大妖精→
スペード2
そなえる 49+(カードの数値)+(バランス崩し-3)= ★
頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって. やれる気持ちの問題だ
551 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/10(金) 01:22:07 ID:???
カルツ「スワコさんならわしの意思を受け継いで枠外してくれると思ったんじゃが……」
という所で本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした。
552 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:22:33 ID:???
枠内乙
553 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:24:49 ID:???
大ちゃんそなえる49て……苦手ってレベルじゃねーぞ!
554 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:31:01 ID:???
残当
555 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 01:34:54 ID:???
これを自分のせいだと認識できず仲間を責めたら
味方から総スカン食らいそうだなリグル
556 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 04:34:10 ID:???
さてどうやって勝ち越すかね
跳ね返されるのやっぱり怖いし、パルスィに突っ込ませてみる?
557 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 17:49:23 ID:???
うどんげが頑張ってサイドアタックして
反町スルーで閻魔をかわすという方法もある
558 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 18:41:16 ID:???
それは考えたけどイタリアの守備考えるとうどんげには難しそうなのがきついわ
ていうか、うどんというネームだけで不安ですたいw
559 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 20:07:01 ID:???
映姫の必殺タックルって何か特性あったような……何だったっけ?
560 :
森崎名無しさん
:2011/06/10(金) 22:16:28 ID:???
元々のカウンターシュートの技が東方サッカーにおけるえーきっきの必殺技
効果は確か相手のタックル能力値+10とかそんなだったはず(+がなかったか数値が違うかも)
んで東方サッカーにおけるえーきっき本来のカット技『ギルティーオア・ノットギルティー』は、
未だにどういう効果かはっきりしない技
561 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/11(土) 01:15:43 ID:???
>★諏訪子の選択→ ハート10 ダイヤかハートならドリブル★
>★大妖精の選択→ ハート10 ダイヤかハートならドリブルに備える★
>★諏訪子→ クラブ7 ドリブル 56+(カードの数値) =63 ★
>★大妖精→ スペード2 そなえる 49+(カードの数値)+(バランス崩し-3)+(読み一致+2)=50 ★
>≧2→諏訪子がゴールを決める!
==========================================================================================
大妖精「(き、きっとドリブルで来る……! この神様はドリブルが得意だから……ドリブルで来ます!)」
諏訪子「(あーうー、このまま一気に突っ切っちゃお〜っと)」
バランスを崩しながらも、大妖精は懸命に諏訪子に立ち向かおうとした。
ドリブルで来るという読みは当たり、諏訪子はシュートを撃たず直進。
これを大妖精は止めようと、思い切って全身を使いボールを奪いに両手を伸ばすのだが……。
諏訪子「ひょいっとね」
大妖精「ああああ……」
生来の気弱な性格が、この極限のプレッシャー状態になると前面に出てしまうのだろうか。
大妖精は、悲しい事に一対一がべらぼうに弱かった。
そんな大妖精では、ドリブルに定評のある諏訪子を止める事など出来る筈もなく。
諏訪子は軽く大妖精の突撃をいなしてから、無人のゴールにボールを蹴りこむ。
パシュッ ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!
そして、ボールはゴールにきっちりと収まった。
諏訪子の所属した守矢フルーツズの助っ人外来人のように枠外にはならずに。
幻想郷Jrユース 1−1 イタリアJrユース
562 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/11(土) 01:17:24 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あああああああああっとぉ! これは大妖精選手、まるでお話にならないィィイイイイッ!!
バランスを崩していたせいもあるでしょうが、諏訪子選手のドリブルを止められませんでしたァッ!!
そして、諏訪子選手は大妖精選手を軽々と抜き去り造作もなくゴールを決めましたァッ!!
これで同点ッ!! イタリアJrユース、やはり強いッ!!
リグル選手のシュートを跳ね返した鉄壁の守備陣に、破壊力抜群のツートップはやはり強いィッ!
幻想郷Jrユース、ここで手痛い同点弾を許してしまいましたァ〜ッ!!」
観客「な、なんだあのキーパー……あの跳ね返りシュートを止めたのは凄かったけど……」
「一対一の備え方がド下手ってレベルじゃねーぞ!?」「まだフランスのアモロの方がマシだよな……」
ディアス「……なんだよあのキーパーは。 一対一の時はカカシみたいなもんだな」
パスカル「怖いのはポストくらいなもんだな」
永琳「昨日のウルグアイ戦に出ていた方のキーパーは、逆に一対一には強いのだけれどね……」
ディアス「どっちにしろ、俺の敵じゃなさそうだな……」
リグル「な、なんで失点してんの……?(私のせいじゃないよね……? だって私エースだし……)」
反町「(……試合で見ると改めてわかる。 大妖精の一対一の圧倒的な弱さが……。
あれじゃあ諏訪子さんみたいなドリブラーじゃなくても点を決められかねないぞ……)」
563 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/11(土) 01:18:31 ID:???
諏訪子「ゲロゲロゲロゲロ! よしよし、これで同点だね!!」
フラン「ちぇーっ……私もいい加減ドッカーンしたいなぁ……」
映姫「同点……ですか(……やはり駄目ですね。 こうも白黒はっきりしない状態は落ち着きません!!
早くもう1点追加して白黒はっきりつけませんと!!)」
ヘルナンデス「(同点にさえしてしまえばこっちのものだ……! もうこれ以上点はやらない……!)」
この同点ゴールを見て観客席は再び沸き立ち、両チームの者たちは対極の表情を浮かべながらゴールに突き刺さったボールを見つめる。
幻想郷Jrユースは、鉄壁と謳われるイタリアJrユースから奪った早い段階での先取点を帳消しにされた事に落胆し。
逆にイタリアJrユースは早めに追いつけた事で士気を盛り立てる。
ゴールを決めた諏訪子は高らかにゲロゲロと鳴きながらぴょんぴょん跳ねて喜びを表現し……。
これを見てイタリアJrユースメンバーも破顔しながら、
しかし、唯一四季映姫は落ち着かない様子で電光掲示板に出る1−1の表示を見つめるのだった。
うどんげ「うぅっ……て、手も足も出なかったぁ……」
静葉「気にしないで……諏訪子様のドリブルは大会でもトップクラスの筈だもの。
誰もあなたが止められると期待していないわ」
反町「(さりげなく酷いな静葉さん……っていうか、守備苦手な静葉さんがそれを言うのもいろいろと……)」
大妖精「あわわわ……ご、ごめんなさい反町さん! ごめんなさい!!」
反町「(大妖精は大妖精で凄く怯えた感じで俺に謝ってくるし……なんで?)」
美鈴「大ちゃんは悪くないですよ……っていうか、よくやった方ですよ……。 私なら2失点してる自信あります!」
穣子「……あのカウンターシュート凄かったもんね。 ありゃ反則だわ、マジで」
リグル「(……私はエースだから悪くない! エースだから私のせいじゃない!!)」
とにもかくにも、まずはチームを落ちつけようと前線メンバーを引き連れてゴール前へと戻る反町たち。
うどんげは諏訪子を止められなかった事に分不相応にも責任を感じているらしく……。
また、大妖精は大妖精で失点した事を反町に責められるとでも思っているのか今にも土下座をせん勢いで謝り始める。
これを見て、反町は頬をかきながらさてどうしたものかと思案をするのだが……。
564 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/11(土) 01:19:32 ID:???
A.「この失点は事故みたいなもんだ。 気にするな」 周囲を気楽にさせるよう発言してみる
B.「リグル……さっきのシュートはなんだ! 手を抜かず全力で行け!!」 手を抜いたリグルを叱責する
C.「まだ慌てるような時間じゃない。 みんな、まずは落ち着こう」 ひとまず一同を落ち着かせる
D.「同点にされただけだろ。 すぐに点を返せば済む話だ!」 攻撃的にイケイケな言葉で鼓舞する
E.「駄目だ、大妖精だけは許さん。絶対に許さんからな……!」 大妖精を許さない
F.「この失点は……誰のせいかなぁ? うーん?」 思い切りリグルを見ながら言ってみる
G.「助けてーっ! ぱーちゅりーーーーっ!!」 腕を振りながらベンチに向かって叫ぶ
H.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
565 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:20:04 ID:0Ux3hsbY
B
566 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:20:37 ID:rYxcB9JE
C
567 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:20:53 ID:MNCZQcuk
C
568 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:20:59 ID:RcJXIxp6
B
569 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:21:00 ID:QFF6l8IE
C
Bや止めた方が良い
570 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:21:00 ID:jvB4fbBY
H「リグル、エースってのは完全無欠の神様じゃないぞ?
大事なのは、同じミスを二度やらないことだ。次は謙虚に、全力のシュートでいこうぜ」
571 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:22:30 ID:???
いや調子乗りまくってるリグルにBは駄目だけど
今のタイミングなら駄目ではないんじゃにいのか?
572 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:23:05 ID:???
あぶねぇ
誰か一人に責任を押し付けるタイミングじゃないよなw
573 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/11(土) 01:24:16 ID:???
ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / 時 .あ ま ヽ
ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 間 .わ だ |
ヽ::r----―‐;:::::| | じ て |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| ゃ る |
L|` "' ' " ´bノ | な よ |
', 、,.. ,イ ヽ い う /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ な /
, __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
/ / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、`
! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ',
| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
に決まったところで、短いですが今日はここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
574 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:25:05 ID:???
いや、反町調子にムラがある事になってるみたいだし「お前がいうな」な可能性がありそうだったんで
それにここは誰かを責めるよりチームを落ち着かせた方が良いと思ったからC選んだ。もう決まってたけど
575 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:25:33 ID:???
すごく強引だけど、これで面白くなったとプラス思考でいこうじゃないか
乙でしたー
576 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:32:04 ID:???
第二部に入って楽勝試合が続いてたがウルグアイ戦からまた幻想編みたいな難易度になってるな
やっぱりこのスレはこうでなくちゃww
577 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:38:21 ID:???
面白いけど、もう油断だけはやめた方がいいぜー痛い目にあうぜー
578 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:56:26 ID:???
乙でした
仙道www
リグルは試合後に"屋上"でいいんじゃないのか
579 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 01:57:52 ID:???
まあリグルは本当は自分が悪いと絶対きづいてるはずだし、夜にしっかり話し合おうか
580 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 02:06:00 ID:???
駄目な子ほど可愛いというけど………本当の本当にだめだめだなぁw
581 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 04:19:29 ID:???
しかし注意をしてまた落ち込まれてもかなわんからなぁ
ちょうどいい具合にならんもんだろうか…
582 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 06:44:28 ID:???
賽の目とリグルの心だけはどうにもならんのう
583 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 10:00:44 ID:???
私は悪くぬぇーといいながら
またシュートを打たないか不安だな
584 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 10:15:01 ID:???
子供を叱れない保護者w
585 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 21:59:46 ID:???
思いのままにならぬもの
リグル心に秋の空
586 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/06/11(土) 23:16:01 ID:???
>C.「まだ慌てるような時間じゃない。 みんな、まずは落ち着こう」 ひとまず一同を落ち着かせる
===============================================================================================
混乱をする一同を一旦落ち着かせるのが先決と判断したか。
反町はまずまだ慌てるような時間ではないと時計を指しながら一同に言い聞かせる事にした。
映姫のカウンターシュートを目の当たりにして、チャンスがピンチに文字通り一転して変わる状況に動揺していた者たちも……。
まだ同点にされただけであり、時間はまだまだあるのだから問題ないという反町の言葉を聞いて落ち着きを取り戻し。
ひとまずメンバーが混乱をしたまま試合再開してしまうという事態には陥らず済みそうではある。
レティ「確かに……まだ全然絶望をするような状況ではないわね……」
穣子「前半もあと半分くらい残ってるしね」
美鈴「あの……でも、これからどうします? また無策のまま突っ込んで、跳ね返されたらたまりませんよ……?」
うどんげ「1回跳ね返して結構体力使ったみたいだけど……まだ結構残ってそうだもんね。
前半だけなら、あと1回……最悪2回は跳ね返してきそうだよ。 2回跳ね返したら後半はあまり動けないだろうけど」
静葉「……とにかく1点ね。 1点を入れてリードのまま後半に移れればぐっと有利になるわ。
その為にも……どうする、一樹君?」
リグル「エースに任せろー! バリバリバリ!!」
うどんげ「やめて!!!」
反町「うーん……どうやって攻めるか、か……ここは……」
A.俺とリグルを囮にして美鈴をオーバーラップさせて決めさせよう。ノーマークの状態からシュートを撃てれば最良だ。
B.ゴール前でとにかく攪乱作戦だ。リグルとうどんげのポストプレイで混乱させよう。
C.こういう時こそスルーだな。右サイドのうどんげのセンタリングを俺がスルーしよう
D.こういう時こそスルーだな。左サイドのパルスィのセンタリングをリグルがスルーするんだ
E.パルスィの一対一だ。あれなら跳ね返される心配は無いしリスクは低い!
F.おめぇの出番だ、リグル!
G.ゴール前で俺にボールを預けろ。それが作戦だ!
H.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
587 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 23:17:35 ID:oMCderGo
C
588 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 23:17:57 ID:L1K52rPs
C
589 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 23:19:40 ID:???
Fだけはねえw
590 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 23:21:15 ID:MNCZQcuk
C
591 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 23:21:22 ID:???
リグルを前半でガス欠にしてパチュリーかなぁ
592 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 23:22:22 ID:???
パチュリーはMFでだすんじゃにいのか?
593 :
森崎名無しさん
:2011/06/11(土) 23:28:17 ID:???
>>591
挑発のつもりでなければ、そういうのはやめときなさいって…
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