キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ロリっこ】幻想のポイズン52【ぱらだいす】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/25(水) 01:39:37 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303823589/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦の相手は驚異的な身体能力を持つ鬼――勇儀と萃香に、幻想郷俊足ウイング射命丸文。
そして、ブラックファルコン(暗黒爆笑)ことラモン=ビクトリーノ。
パチュリーの不振や主力欠如の理由からいまひとつ波に乗れない幻想郷ではあったものの。
リグルの大活躍にチルノのファインセーブ、反町の一発により辛うじて勝利!まずは1勝をもぎ取る事に成功するのだった!

反町「よろしくな、ブラックファルコン!」
ビクトリーノ「どういう事なの……」
パチュリー「満を持して前半から出場したらノーゴールノーアシストの上イエローカード貰った」
輝夜「どういう事なの……」
リグル「ハッハァー! 私はエースだから自分でボールを奪ってゴールを決めるぞー!!」
幻想郷メンバー「「「「どういう事なの……」」」」
妖精1「マンマーカーなのに鬼にいいようにやられちゃった件について」
チルノ「あたいってばブロック2回で両方Kでさいきょーよね!」
レティ「レティですが試合での活躍が殆ど土台でした」
ビクトリーノ「お前らちょっとは真面目にサッカーやれよ!!」
文「でもそういうあなたが名有りで一番活躍してませんよね?」

初戦からガメオベラにならなくて本当に良かったが次の対戦相手はロリっこパラダイスことイタリアだ!
割とロリっこが多い幻想郷Jrユースは、果たしてナンデスの魔の手……もとい、黄金の右手から逃げられるのか!?
そんな幻想のポイズン52スレ目、これからもよろしくお願いします。

688 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 19:05:49 ID:???
うどんの可能性を信じるなら一番強いパスで相手を振り回すのがいいと思ったんだけどね…

689 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 19:07:39 ID:???
それより、あんまりカウンターくらいすぎると秋冬コンビのスタミナが絶対もたなそうなのが心配だわ

690 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/24(金) 23:18:00 ID:???
>A.「そのまま突っ切れ! 今度こそ右サイドを突破するんだ!」
=================================================================
うどんげ「え!?」
反町「いけるいける、気持ちの問題だ!!」

思い悩むうどんげを後押しするように、右サイドを走れと指示を出す反町。
実力は決して低くなく、むしろ現状の幻想郷Jrユースでは高レベルの能力を持つうどんげ。
そんな彼女の数ある弱点の一つ、生来の気弱さを克服してもらおうと考えての指示だったのだが……。
しかし、当のうどんげは本当に右サイドをこのまま走っていいのかと目で反町に訴えかける。
彼女は活躍の場を渇望してはいたものの、かといって彼我の実力差を考えられない程馬鹿ではなかったのである。

うどんげ「(どど、どうしよう……このまま突っ切っても突破出来る可能性は低いし……)」
静葉「(ヒューイちゃんは後ろにいる……よし!)うどんげ!」
うどんげ「!! よ、よーし!」

そして、この躊躇するうどんげを見て素早くフォローに走ったのは静葉だった。
ドリブルならばうどんげが右サイドを突破出来る可能性は低い。
だが、パスを得意とする自分とのワンツーならば十分突破出来る可能性はあると判断しての事である。

ジョン「おっと!? これは幻想郷、今度は右サイドのうどんげ選手と静葉選手のワンツーアタック!!
    このまま一気に右サイドを突破するつもりでしょうか!?
    しかし、イタリアもこのワンツーを止めようとカットに向かう!!」

ディモス「今度も止めるぞ!」
マルコ「今度こそJOKERだよ!」

691 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/24(金) 23:19:30 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★うどんげ→ ! cardワンツー 54 +(カードの数値)=★
★静葉→ ! cardワンツー 55 +(カードの数値)=★
★ディモス→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★マルコ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ今度こそ右サイド突破! 作戦通りに反町に低いパスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(幻想郷スローイン)(イタリアスローイン)(トリノがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

692 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:20:41 ID:???
★静葉→  JOKER ワンツー 55 +(カードの数値)=★

693 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:21:37 ID:???
★うどんげ→ ! cardワンツー 54 +(カードの数値)=★

694 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:21:45 ID:???
★うどんげ→  ダイヤ6 ワンツー 54 +(カードの数値)=★


695 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:22:35 ID:???
★ディモス→  スペード9 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

696 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:23:05 ID:???
★マルコ→  ハート2 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

697 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:23:41 ID:???
静葉ぬけてるよ

698 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:25:48 ID:???
★静葉→  ハート4 ワンツー 55 +(カードの数値)=★
もったいねえ・・

699 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/24(金) 23:26:07 ID:???
折角のJOKERですが順番通りでないので無効です……。
もう一度静葉からマルコまで引き直してください。

700 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:28:02 ID:???
ドリブルだとたぶんミスなくうどんげそのままJOKERだったと思うともったいない

701 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:31:35 ID:???
★ディモス→  ダイヤ8 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
引きなおし?

702 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:34:28 ID:???
★マルコ→  ダイヤJ パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

703 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:34:47 ID:???
★マルコ→  クラブ4 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


704 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/24(金) 23:51:32 ID:???
>★うどんげ→  ダイヤ6 ワンツー 54 +(カードの数値)=60★
>★静葉→  ハート4 ワンツー 55 +(カードの数値)=59★
>★ディモス→  ダイヤ8 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=63★
>★マルコ→  ダイヤJ パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=66★
>≦−2→イタリアボールに。
==============================================================================
何よりもパスを得意とする静葉とうどんげ。
他者を支援し、フォローに回る事を信条とする彼女らのワンツーは確かに見事ではあったのだが……。
それでもイタリアの守備陣を突破するには、まだまだ練度が足りないものだった。

マルコ「とほほ……あたしゃ地味な役回りだよ……」
静葉「(!? コースを防がれた……!? なら、こっちは……!)」
ディモス「おっと、甘いぜ!!」
うどんげ「なにィ!?」

バシィッ!!

ジョン「あっ、あああああっとぉ!? 駄目です、やはり突破出来ない!!
    静葉選手とうどんげ選手のワンツーは、イタリア守備陣に阻まれてしまったァ!!
    やはり鉄壁! 鉄壁です、イタリアJrユースッ!!」

映姫「皆さん、早く得点を! 同点のままハーフタイムを迎えてはいけません!!
   一旦の区切りがつくまでに、なんとしても白か黒かハッキリさせなければなりませんよ!!」
ヘルナンデス「(本当に同点の状況が嫌いなんだな……うん、怒鳴るエイキも可愛い!)」

ディアス「アレで鉄壁ねぇ……」
永琳「(確かに、中盤の守備力はこのアルゼンチン……いえ、今大会のすべてのチームを含めてもトップクラス。
    だけれど……あの程度なら、まずディアス君の敵ではないわね)」

705 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/24(金) 23:52:55 ID:???
マルコにコースを防がれ、甘いパスを出した静葉のボールを簡単に掠め取るディモス。
このイタリア中盤メンバーの卓抜した守備力を見て実況が興奮をする中……。
しかし、アルゼンチンの天才は退屈そうな表情を浮かべながらフィールドを見つめる。
フィールドではボールを奪ったディモスが、再びロングボールを入れようと大きく右足を振りかぶっていたのだが……。

ヒューイ「させないよーっ!!」
ディモス「くそっ……! (プレスが速いな……取られるのを見越していたのか?)」

そう何度も好き勝手やらせはしないと、ボランチのヒューイが素早くプレスをかけ。
ディモスはキープせざるを得ない状況にさせられてしまう。

ヒューイ「(カットは駄目だけどタックルなら取れる!!)」
ディモス「(ここを抜いて……一気にロングパスだ!)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ディモス→ ! cardドリブル 52 +(カードの数値)=★
★ヒューイ→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ディモス、根性のキープ! ヒューイをかわして一気に諏訪子にロングパス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(マルコがフォロー)(イタリアスローイン)(チルノがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
ヒューイ:ダイヤかハートで「ぎゅぎゅーんタックル(+3)」、スペードで「ぎゅいーんタックル(+2)」


706 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:59:05 ID:???
★ディモス→  ハート7 ドリブル 52 +(カードの数値)=★

707 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:59:11 ID:???
★ヒューイ→  クラブ3 タックル 55 +(カードの数値)=★
とる!

708 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:01:12 ID:???
す、すまねえ…かんぜんにしくじった…orz

709 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/25(土) 00:14:51 ID:???
>★ディモス→  ハート7 ドリブル 52 +(カードの数値)=59★
>★ヒューイ→  クラブ3 タックル 55 +(カードの数値)=58★
>=1→ボールはこぼれ球に。マルコがフォロー
================================================================
ヒューイは確かに優れたボランチである。
そのタックルの威力は幻想郷最高峰ボランチである十六夜咲夜にも勝るものであり。
決してキープ力が高いとは言えないイタリアJrユースメンバーからボールを奪い取るのは、至極簡単なもののように思えた。
しかし、だからこそヒューイの中には油断が生まれる。
対して、キープをしようとするディモスはまさに必死――全力を出し切る側の攻撃側と、そうでない守備側。
実力差はあるものの、それが絶望的と言う程でもない以上……結果はこうなる。

ヒューイ「あ、あれ?(なんで奪えないの!?)」
ディモス「(くそっ、しつこい……! だが……)マルコッ、頼む!」
マルコ「しめしめ、あたしにも運が回ってきたってもんだね!」
ヒューイ「あ、ああっ!?」

ヒューイがまごつく間にフォローに走っていたマルコが来るのを察知したディモスは、手早くボールを零し。
ヒューイが近づけないよう体を入れながらマルコがボールを披露のを見届ける。
ディモス自身は決して勝ってはいない……が、結果から見ればイタリアに軍配が上がったと言えるだろう。
彼らの目的はただ一つ――要はヒューイが来る前に、ロングパスを出せればそれでよかったのだから。

ジョン「あ、ああああああ〜っ!? これは幻想郷、またもピンチ!!
    ボランチのヒューイ選手、イタリアのコンビプレイを前に止める事が出来ませんッ!
    ボールを持ったマルコ選手はこれを素早く蹴る! これはゴール前にいる諏訪子選手へのロングパスだァッ!!」

穣子「くそっ、なんでこんなに飛んでくるのよ!!」
レティ「……どうするの、穣子? もう体力が……」
穣子「やるしかないでしょ! ここで通す方がやばいわよ!! レティ、発射台頼むわ!!」
レティ「……ええ!」

710 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/25(土) 00:15:55 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★マルコ→ ! cardパス 54 +(カードの数値)=★
★穣子→ ! cardオータムスカイパスカット 61 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ボールは今度こそPA内にいる諏訪子の元へ! 諏訪子、そのままヘディングの体勢!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(チルノがフォロー)(諏訪子と美鈴で競り合い)(フランがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

711 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:18:26 ID:???
★マルコ→  クラブ2 パス 54 +(カードの数値)=★

712 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:19:01 ID:???
★穣子→  スペードA オータムスカイパスカット 61 +(カードの数値)=★

713 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/25(土) 00:21:28 ID:???
穣子さんがAでパスカット成功した所で短いですが本日はひとまずここまでです。
明日にはなんとか前半終了にいきたいところ……。
それでは、お疲れ様でした。

714 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:23:32 ID:???
中盤で失敗しすぎたせいで穣子とレティが2階級特進寸前w
乙でしたー

715 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 00:00:18 ID:???
どうも。最近思うように更新できず申し訳ないです。なんとか間を開けないよう頑張ります。

>★マルコ→  クラブ2 パス 54 +(カードの数値)=56★
>★穣子→  スペードA オータムスカイパスカット 61 +(カードの数値)=62★
>≦−2→幻想郷ボールに。
==============================================================================
ビキィィィィンッ!!

穣子「うがっ……!?」
レティ「穣子!」
静葉「(前半だけでもう3回も飛んでいるのだもの……体格のいいレティならともかく、穣子の足にかかる負担は既に限界だわ!)」

レティに射出された瞬間、脚に走る激痛に思わず顔を歪ませる穣子。
何度もオータムスカイパスカットを使い、酷使され続けた彼女の足は既に悲鳴を上げており。
穣子は脂汗を滲ませながらも……持ち前の根性で歯を食い縛って耐え、ボールカットに成功。
しかし、そのフォームはパスカットに長けた穣子の絶好調時からは考えられない程歪で……。
これを見た周囲の者たちは、もう穣子はオータムスカイパスカットを使えないのだと瞬時に理解をする。

諏訪子「(あーうー……何度も何度もパスをカットされたのは悔しいけど……でも、これで豊穣のはろくすっぽ動けなくなった筈!
     前半もう一度チャンスが戻ってくれば確実にボールが回ってきそうだね!)」
フラン「(全然シュート打てないんだもんな〜。 うー、早くドッカーンってしたいのに)」
穣子「はーっ……はーっ……。 橋姫……頼むわよ……!」
パルスィ「妬ましい……! なんだかんだで活躍をするオータムスカイズが妬ましい!!」

イタリアメンバーはこれで気軽にハイボールを出せるようになったと安堵をし。
一方で幻想郷メンバーは、この攻撃で何とか再び突き放さなければと躍起になりながら攻撃を再開。
そして、ボールカットに成功をした穣子は……即座にパルスィへとボールを渡した後。
自身に宛がわれた本来の位置に比べやや前の位置に陣取り呼吸を整えながら立ち尽くす。

レティ「!? 穣子、その位置は……」
穣子「はぁっ……はぁっ……。 どーせ飛べないんなら後ろに下がってても同じよ。
    ……ハーフタイムまで、前で早めのボールカットを狙うわ」

716 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 00:01:32 ID:???
ジョン「あぁぁ〜っとぉ! しかし、このパスもやはり通りませんでしたァッ!!
    穣子選手、レティ選手との合体技で再びボールカットォ!! やはり秋の空舞うディフェンスの女神は鉄壁ッ!!
    イタリア、ロングパス攻勢はいまいち成果を結びませんッ!!」

ピエール「とはいえ、先ほどの非常識な合体技は見たところ足に多大な負担を強いるらしい。
     ……現に飛んでいた方の選手は肩で息をし始めているし、しきりに足を気にしている。
     前半はもとより……ハーフタイムで短い休憩をはさんだ所で、もう前半のように気軽に合体技を使う事は出来ないだろうな」
こいし「あいつもそこまで体力多いって訳じゃなさそうだしねー」
さとり「(後半からは彼女の代わりに誰を入れてくるのか……壁を多くする為に河童かキスメか……。
     はたまた3バックにしてMFを誰か入れるか……? 読めませんね……)」

反町「(穣子も限界か……! くそっ、残り時間は……ロスタイムを入れて10分あるかないかって所か。
    微妙だな……これだけあればカウンターを食らうかもしれない。
    なんとかしてこの攻撃を成功させないと、穣子が飛べない今、ロングボールを入れられるだけでピンチだぞ。
    どうする? このままパルスィに突っ走らせるか?)」

A.ボールを運ぶのならパルスィ以外に適役はいない。このままパルスィに突っ走ってもらおう!
B.いや、あわてるな! こういう時こそ静葉さんに任せるんだ!
C.3度目の正直という言葉もある。 うどんげにやらせるんだ!
D.こういう時になんとかしてくれるのがエースだ! リグルにやらせよう!
E.ここで俺だ! 体力も結構余ってるし俺にボールを預けてもらおう!
F.まずはいったんボールを外に出させよう! 体力のなくなった穣子を出し続ける訳にはいかない!
G.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

717 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:02:34 ID:Yp95kXIw
A

718 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:02:51 ID:w20UsoiQ


719 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:03:25 ID:ObuUveso


720 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:05:24 ID:GVt4EhMU
A

721 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:09:59 ID:???
無理しないでね

722 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:11:00 ID:???
無理せず自分のペースでオータム更新してくださいね

723 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 00:13:02 ID:???
>A.ボールを運ぶのならパルスィ以外に適役はいない。このままパルスィに突っ走ってもらおう!
============================================================================================
反町「パルスィ、そのまま突っ走れ! 今度こそ突破するんだ!!」
パルスィ「一々指図されなくてもするわよ……! 妬ましい……一々指示を出すオータムスカイズが妬ましい……!!」
反町「(……そりゃキャプテンなんだから指示は出すよ)」

相も変わらず反町を――というか、この世の生物すべてを目の敵にしたかのようなパルスィの物言いに反町はたじろきつつ。
しかし、逆に素直なパルスィもそれはそれで嫌だなと考えつつゴール前へ急ぎ。
一方でボール運びを任されたパルスィは、怒涛の勢いで左サイドを駆け上がり始め……。
だが、当然ながらイタリアJrユースも早めにボールを奪取し今度こそロングパスを入れてみせると息巻きながらパルスィにプレスをかける。

コンティ「ここでボールを奪って一気にロングパスだ!」
フレッド「前半で突き放してやる!」
パルスィ「妬ましい……! あんたらほかに攻撃パターンは無いの……? ああ、ロクに攻撃出来ないMFどもが妬ましい……!!」
反町「(ドリブル一芸のパルスィがパターン云々言うのはどうかと……)」
静葉「(……一樹君がなんだか過去の自分にブーメランになりそうな事を考えてそうだわ)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パルスィ→ ! cardドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)=★
★コンティ→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★フレッド→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パルスィ、貫録のドリブル技術で左サイドを突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(静葉がフォロー)(リグルがフォロー)(バサレロがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補正・備考】
パルスィ:ダイヤで「グリーンアイドモンスター(+4)」、ハートで「グリーンアイドモンスター-easy-(+2)」

724 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 00:14:55 ID:???
>>721-722 どうもありがとうございます。いえいえ、中の人的にも早めに更新がしたいのでw 無理はしてませんですよ。

そしてミスですごめんなさい。間に合えばコンティは以下でお願いします。

★コンティ→ ! cardタックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


725 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:16:53 ID:???
★パルスィ→  ダイヤ8 ドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)=★

726 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:17:45 ID:???
★コンティ→  スペードQ タックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

727 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:18:21 ID:???
★フレッド→  ダイヤ7 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

728 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 00:35:18 ID:???
>★パルスィ→  ダイヤ8 ドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)+(グリーンアイドモンスター+4)=72★
>★コンティ→  スペードQ タックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=66★
>★フレッド→  ダイヤ7 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=62★
>≧2→パルスィ、貫録のドリブル技術で左サイドを突破!
========================================================================================
ズダダダダダッ! ギンッ!!

コンティ「うっ……!」
フレッド「く、くそっ、体が……」
パルスィ「そう何度も私のドリブルが止まるものですか……! 妬ましい……!」

試合開始序盤に自慢のドリブルを止められた事で、彼女のボルテージは異常な程にまで上がっており。
何もそこまでしなくてもいいんじゃないかと思わず声をかけたくなるほどの勢いで緑の眼を守備陣に向ける。
途端、コンティのフレッドの両者は思うように体が動かせなくなり……。
パルスィはその2人の間を抜くようにして、瞬時に突破してしまう。

ジョン「あっとぉ!? これはパルスィ選手、今度こそ突破に成功!!
    やはり幻想郷No.1ドリブラーは伊達ではないッ!! そのまま左サイドを駆け上がっていくぞ!!」

リグル「ハッハァー!! 今度はライトニングリグルで決めてやる! こっちにパスだー!!」
静葉「(……ライトニングリグルキックが跳ね返されれば、先ほどの比ではないシュートが飛んでくる筈……大丈夫かしら?
    かといって、パルスィのパスでは一樹君に低いパスを通そうにも……)」
映姫「………………」
反町「(映姫さんがカットに来ると……通らない確率の方が高そうだな……。 くそっ、どうする?)」

729 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 00:36:18 ID:???
A.「そのまま突っ込め! ドリブルゴールを狙うんだ!!」
B.「リグルに上げろ! リグルにやらせるんだ!」
C.「俺にハイボールをくれ!」
D.「俺に低いボールをくれ! 頑張って通すんだ!!」
E.「一旦静葉さんに預けろ! 静葉さんに渡すんだ!!」
F.「サイドチェンジだ! うどんげに回せ!!」
G.「いっそお前が撃て! ミドルシュートを持ってるんだろ!」
H.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

730 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:36:36 ID:ObuUveso
A パル

731 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:38:59 ID:Kpej3HdE
A

732 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:39:10 ID:Yp95kXIw
A

733 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:39:29 ID:t9XGUyns
B

734 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 00:49:55 ID:???
>A.「そのまま突っ込め! ドリブルゴールを狙うんだ!!」
=======================================================================
反町がここで下した決断は、パルスィにそのままドリブルゴールを狙わせる事だった。
これならば最悪でもボールを奪われるだけに留まり、シュートを跳ね返される危険は無い。
それに、もしも抜ければパルスィのドリブルならば一気にゴールを奪える可能性も決して低くは無いのだ。
一瞬でそこまで判断をした反町は、パルスィにそのまま突っ込むように指示。
これを聞いてリグルは不満そうにするも、対照的にパルスィは笑みを浮かべ……。
パルパルパルパルと呪詛を呟きながら、一気にPA内へと侵入をしてゆく。

ズダダダダダダダダダーッ!!

ジョン「おおおおおっとぉ!? これはパルスィ選手、一気にゴールまで突っ込んだぁ!!
    そうです、彼女は幻想郷でも一対一でゴールを奪う事を得意としていた選手!!
    そのドリブル技術は、かのオータムスカイズから得点を奪った実績もある程のものです!!
    しかし、対するイタリアも鉄壁の守りを自負する守備陣が待ち構えています! 果たしてここを突破出来るかァ!?」

バサレロ「正気かよ!? こんだけ人数がいるのに……!」
ゴルバテ「ここで止めてカウンターだ!」
トリノ「いくぞっ!!」
映姫「………………!」
パルスィ「妬ましい……! 人数をかければ奪えると思っている貴方達が妬ましい!!」

735 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 00:50:55 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パルスィ→ ! cardドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)=★
★映姫→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★バサレロ→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★ゴルバテ→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★トリノ→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パルスィ、イタリアのカティナチオをドリブルですり抜ける! ヘルナンデスと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがねじ込み)(左コーナーキック)(ヘルナンデスがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補正・備考】
パルスィ:ダイヤで「グリーンアイドモンスター(+4)」、ハートで「グリーンアイドモンスター-easy-(+2)」
映姫:ダイヤかハートで「レペンタンスタックル(+3)」

736 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:52:06 ID:???
★パルスィ→  ダイヤ7 ドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)=★

737 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:52:35 ID:???
★映姫→  ハート7 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

738 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:53:09 ID:???
★バサレロ→  スペードA タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

739 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:53:36 ID:???
★ゴルバテ→  クラブA タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★


740 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:53:49 ID:???
★トリノ→  ハートK タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

741 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:54:50 ID:???
なにィ!?

742 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 00:56:13 ID:???
これがイタリアの恐ろしい所なんですよ……。
という所で本日はひとまずここまでです。
明日はリグルのねじ込みが決まるかどうか!?って所から再開ですね。
これで決まったらリグルにはスキル・おいしいところをもっていくが必要かもしれません。
それでは、お疲れ様でしたー。

743 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 00:57:05 ID:???
DFゼロでライトニングなら逆においしいかもw
乙でぃしたー

744 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 14:14:38 ID:???
閻魔様のタックルもそこまで強くはないな
これならパルパルにドリブルゴール狙わせ続けた方がローリスクハイリターンじゃね?

745 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 18:40:15 ID:???
以前の大会に比べると敵GKの一対一はかなり強くなってるしローリスクだけどハイリターンではないね
かなりの確立で読み当たりされるのも辛いよ

746 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 23:29:20 ID:???
>★パルスィ→  ダイヤ7 ドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)+(グリーンアイドモンスター+4)=70★
>★映姫→  ハート7 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(レペンタンスタックル+3)=67★
>★バサレロ→  スペードA タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=57★
>★ゴルバテ→  クラブA タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=57★
>★トリノ→  ハートK タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=69★
>=1→ボールはこぼれ球に。リグルがねじ込み
>※トリノがKを出してこぼれ球にした為、覚醒フラグ取得! 更にタックルフラグ取得!
=========================================================================================
映姫「あなたは少々独善的過ぎる……! 過去の実力を考えれば、過度な力を得た事を誇示したくなる思いもわかりますが……。
   しかし、貴方の行いは黒そのものですッ!! こうして無謀な突撃をするのも……」
パルスィ「妬ましい……! 独善的って言ったらオータムスカイズのも大概じゃないの……! 妬ましい……ハァッ!!」
映姫「むっ……し、しまった!?」
ヘルナンデス「ちょっ……しっかりしてくれよエイキ!?」

四季映姫は説教が趣味である。趣味というより、それはもはやライフワークと言っても差し支えないレベルのものであった。
試合中であるにも関わらず、いろいろと突っ込みどころが多すぎる幻想郷メンバーを前にしては説教をしたいという欲求を抑える事は出来ず。
結果、パルスィを説教するのに夢中になってしまい肝心のプレイが疎かになってしまう。
そんな状況では当然ながらドリブルに長けたパルスィを止められる筈が無く、パルスィはそのまま一気にゴール目指して邁進するのだが……。

ズザァァアッ!! バチィッ!!

パルスィ「パ、パル!?」
トリノ「そう簡単に抜かれてたまるかよーっ!!」

しかし、このパルスィのドリブルは意外な伏兵――左サイドバックのトリノのタックルによって阻まれた。
一番の危険人物である映姫を抜いた事で、僅かながらに油断をしていたのかもしれない。
とにもかくにも、こうしてパルスィの元から離れたボールは高く跳ね上がってこぼれ球となるのだが……。

747 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 23:30:32 ID:???
トリノ「あっ……ま、まずいっ!?」
ヘルナンデス「くっ……!?」
リグル「わははははは! 後はエースに任せろ〜っ!!」

ジョン「あっ……ああああああああああああああああああああああっ!?
    こっ、これはパルスィ選手、惜しくも突破失敗……ですが! まだ、まだ幻想郷Jrユースの攻撃は終わっていないィィッ!?
    零れたボールには、フォワードのリグル選手が飛び上がり、ねじ込みに行く構えを見せているゥッ!!
    映姫選手はまだ立ち上がれていないッ!? これはイタリア、ピンチだぁっ!!」

ディアス「ぶふっ……き、昨日みたいに空振りとかしねぇかな……?」
永琳「流石にそれは無いでしょう……多分……恐らく……きっと……」
パスカル「(永琳さんも自信は無いんだな……)」

さとり「ウルグアイで見せたのも、この試合最初に撃ったのもミドルシュートでしたが……今度はダイレクトシュートですね」
ピエール「確か彼女はダイレクトシュートの方が得意なんだったな……。
     ミドルシュートだけでも十分ストライカーを名乗れるレベルだったのだが……」
こいし「命蓮寺ってトコと戦った時は大暴れだったもんねぇ、あいつ。 ……でも、お姉ちゃんには敵わないよ。 絶対!」

ダダダダダッ! バッ!! グワァォオッ!!

マルコ「と、とほほ……あたしゃフリー補正打消し要因だよ!」
ヘルナンデス「(もう残り時間も少ない……こんな時間帯に決められてたまるか! 必ず……止める!!)」
リグル「これで勝ち越しだ! いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」

748 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 23:31:50 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! cardライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★
★マルコ→ ! card高いクリアー 53 +(カードの数値)=★
★ヘルナンデス→ ! card黄金の右腕 65 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、静葉がフォロー、左コーナーキック)
≦−2→イタリアボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→リグルのシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、うどんげがねじ込み、ディモスがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

749 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 23:32:45 ID:???
★リグル→  クラブ7 ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★


750 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 23:33:25 ID:???
★マルコ→  ハートA 高いクリアー 53 +(カードの数値)=★

751 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 23:33:28 ID:???
★ヘルナンデス→  スペードQ 黄金の右腕 65 +(カードの数値)=★
だいすー

752 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 23:33:38 ID:???
★マルコ→  ハート4 高いクリアー 53 +(カードの数値)=★

753 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 23:33:50 ID:???
★マルコ→  スペードJ 高いクリアー 53 +(カードの数値)=★

754 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 23:34:53 ID:???
Qさんがまた裏切ったーwウゾダドンドコドーン!

755 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/27(月) 23:35:25 ID:???
今更ですが>>746の映姫にはBorWの効果で+1の補正がついていました。
ギリギリ結果に影響はありませんので、このまま進ませてもらいます。
また、リグルのライトニングリグルキックには吹っ飛び係数3がついていました。
ミスが多くて申し訳ありません。

756 :森崎名無しさん:2011/06/27(月) 23:37:17 ID:???
やはりロリ娘のシュートはヘルナンデス的にご褒美だったということか

757 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/28(火) 00:08:18 ID:???
>★リグル→  クラブ7 ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=73★
>★マルコ→  ハートA 高いクリアー 53 +(カードの数値)=54★
>★ヘルナンデス→  スペードQ 黄金の右腕 65 +(カードの数値)=77★
>≦−2→イタリアボールに。
==========================================================================================
リグル「ライトニングリグルキックだあぁああああああああああああああああああッッ!!!」

ブゴッ……バッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンッ!!

マルコ「おじいちゃーんっ!」

高い位置で前転を決め、そのままの勢いで両足をボールに叩きつける事で従来のリグルキック以上の威力を出すライトニングリグルキック。
その破壊力を前にして、マルコは当然のように吹き飛ばされてしまう。
そして、いったん地上でバウンドをしたリグルのシュートは、
強烈な縦回転の影響を受けて稲妻が如き軌道を描いてゴールへと突き進むのだが……。

ヘルナンデス「(確かに強烈なスピンの影響で傍目から見れば取りにくいようにしか見えない……!
        が、いったん地上でバウンドをしている以上、速度は落ちている! そして、このボールを取るには……!!)」

グワァァァァッ!! ギュンッ!

ヘルナンデス「上昇をするよりも早くに抑えるんだ! 届けェェェエエエエエエエエッ!!」

一度上昇をし、ゴールの上方を狙われては――ボールの下部を触るだけでは止める事は至難の業である。
だからこそ、ヘルナンデスは思い切って前へと飛び出し、上昇しきるよりも早くボールを抑え込む事を狙った。
そして……。

バシィィイイイイイイイイイイイイイイイイイインッ!!

ヘルナンデス「……ふぅ。 可愛い顔をしてとんでもない威力だ……」
リグル「なっ……なにィ!?」

758 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/28(火) 00:09:31 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……ああああああああっ!? こ、これは……ヘルナンデス選手! リグル選手の超威力シュート!!
    ライトニングリグルキックを……なんと……なんと、ワンハンドキャッチィ!?
    やはり! やはり堅いッ、イタリアJrユースッ!! そうです、映姫選手がいなくともヘルナンデス選手がいる!
    ヨーロッパNo.1キーパーである彼という堅固な錠前を解かなければ、ゴールは奪えませんッ!!」

観客「おいおいおい……ミドルシュートを撃てばDFに跳ね返されて、それをかわしても強力なキーパーがいるってどういう事なの……」
  「これがイタリアのチートの所以なんですよ」「信じられるか……? リーグ2戦目なんだぜ……これ……」

誰が見ても、間違いなく今大会トップクラスの威力を持つリグルのライトニングリグルキックが……。
しかし、ヘルナンデスの黄金の右腕により阻まれたとあり、一気に湧き上がる観客席。
その歓声を聞いて、ヘルナンデスは少しだけ笑みを浮かべ……ようやく起き上がった映姫へと視線を向ける。

映姫「……ナイスセーブです、ヘルナンデス君!」
ヘルナンデス「エイキ一人に頼りっきりな印象を周囲に与えたくないからね(惚れ直してくれたかな、エイキ?)」

素直にヘルナンデスのファインセーブを称賛する映姫に、何かいろいろと勘違いをしながら微笑みを浮かべるヘルナンデス。
一方で幻想郷Jrユースはといえば、早々に先取点を奪ったのはいいものの、
その後まるで得点が取れる気配すら浮かばない事に焦りを抱き始める。

反町「(……流石にヨーロッパNo.1キーパーの異名は伊達じゃないな。 なんて堅さだ……)」
うどんげ「(私のシュートじゃただのパスになるなぁ……これ……)」
静葉「(……折角覚えたミドルシュートも、この試合じゃ使う機会がなさそうね)」

そして、この試合、相棒である反町に得点で先を越され。
二度放ったシュートは映姫に跳ね返されるか、キーパーに完全にキャッチされてしまうという屈辱に見舞われたリグルはといえば……。

759 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/28(火) 00:10:34 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★リグルにとっては想定外→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→リグル「ハッハァー! 今ので見切ったッ!! 次は確実に決まるぞ!!」 スキル・何があっても落ち込まないを取得していた。
ダイヤ・ハート9以下→リグル「ちぇっ……まあいいや、後半に決めればチャラさ!」 前向きリグル。
ハート10以上→リグル「えへへ、可愛い顔だって!」 ヘルナンデスの発言に照れてた。仕方ないね。
スペード・クラブ→リグル「おかしいよ! なんでだよ! エースのシュートだぞ!?」 怒った。

760 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 00:10:46 ID:???
★リグルにとっては想定外→ クラブ8

761 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 00:10:53 ID:???
★リグルにとっては想定外→ ダイヤA

762 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/28(火) 00:42:07 ID:???
>★リグルにとっては想定外→ クラブ8 =リグル「おかしいよ! なんでだよ! エースのシュートだぞ!?」 怒った。★
==================================================================================================================
ヘルナンデス「ん?」
映姫「む……」
反町「リ、リグル……?」

リグルは激怒した。必ず、かの邪知暴虐のロリコンを取り除かなければならぬと決意した。
リグルは自身をエースだと確信しているし、そのことを寸分も疑っていない。
それだけの実力はあると周囲からも認知されはじめ……そして、ウルグアイでも確かな結果を残したのだ。
だからこそ、リグルにとってはエースの自分がゴールを決めるのは当然であり。
逆に、何度も何度もゴールを阻まれるという事象自体が、まるで理解が出来ない。
エースである自分のシュートを阻まれる筈が無いと、本気でそう信じていたのだ。
故に、リグルは考えた。イタリアは何かしらのインチキをしている筈なのだと。

リグル「反町、アレだよ! 昨日のフランスみたいにズルしてるんだよこいつら!!」
反町「ちょっ……!?」

先日のイタリアvsフランス戦を見た時に、外の世界のサッカーにはズルやインチキがあると知ったリグル。
そんな彼女が、この結論に至ったのも無理はない。
彼女の中ではまず「自分のシュートが何度も止められる筈が無い」という結果だけがあり。
ならばどうして止まったのかと言われれば、それはもう、何かしら正攻法でない方法を相手が使っているとしか思えなかったからである。
その表情に猛烈な嫌悪と恨みがましいものを浮かべながら、映姫とヘルナンデスを睨み付けるリグルだが……。
反町は慌ててこれをなだめつつ、早く自陣に戻ろうとリグルを促す。

反町「不用意に変な事を言うなリグル! 審判にカードを貰っても仕方ないぞ!?」
リグル「だってズルしたんだもん! くそっ……! いくら私がエースだからってインチキまでするなんて信じられないよ!!」
反町「だから言うなって……!」

幸いにも審判の目はほかに逸れているようであり、リグルを注意するそぶりは見られないが……。
それでもはらはらしながら、反町は自陣へと戻り始める。

763 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/28(火) 00:43:31 ID:???
一方でイタリア守備陣はといえば、不当に自分たちが不正を働いていると言われて当然ながら怒りを感じていた。
正々堂々と決められたルールの中で戦い、その中での活躍を不正によるものだと言われれば、誰でも怒るだろう。
それは本来は温厚であるヘルナンデスとて例外ではないらしく、彼はその表情を険しいものにしていた。

ヘルナンデス「……(流石の僕も少しイラッときちゃったな。
         しかし、インチキって……今のセーブのどこにそんな要素があったのか……)」
映姫「(矮小な筈の妖怪が身に余る力を手にするからこうなる……橋姫と同様、やはり彼女も黒ですね……)
   それよりヘルナンデス君、反撃を!」
ヘルナンデス「おっとと、時間は……攻めきるには少し足りないか。 なら……」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★ヘルナンデスの判断→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→ヘルナンデス「当然オーバーラップだ!」 GKはオーバーラップをするもの
ダイヤ・ハート→ヘルナンデス「フラン! 遠目でもいいから打つんだ!!」 フランに撃たせようと、まずは中盤にボールを預ける!
スペード・クラブ→ヘルナンデス「エーキ、頼むよ!」 距離減衰無しシュートとか反則でしょう?

764 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 00:45:24 ID:???
★ヘルナンデスの判断→ スペードQ

765 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/28(火) 00:47:43 ID:???
東方サッカーのとんでもサッカーの中でも一際とんでもなシュートが飛んでくるぞー!!
といった所で本日はひとまずここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

766 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 00:49:06 ID:???
うーん、まあ逆に言えばこれは好機だわな。
大ちゃんはシュートには強いし、これでエーキのガッツが削れれば楽になる

767 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 00:49:50 ID:???
でもこれで一発ゴールされたら正に地獄だけどね……勘弁してクレー

768 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 00:49:51 ID:???

リグルは頭おかしいなw

769 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 00:55:25 ID:???
翼「くそっ……! いくら相手がリグルだからってインチキまでするなんて!」もっとおかしい人がいますw

770 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 01:53:29 ID:???
翼「こうまで妬まれ、マークされているなんて…! やはり世界はリグルを注視している!」

771 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 03:30:50 ID:???
すぐハーフタイムいってガッツ回復だからなー
ここでえーき様がガッツ減らしても後半まだカウンターシュートされそう


あとリグルは反省しろww

772 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 09:42:10 ID:???
エースなることは難しく、エースであり続けることはさらに難しいのだよリグル

773 :森崎名無しさん:2011/06/28(火) 23:40:09 ID:???
>>769-770
三杉「君は何を言っているんだ」

774 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/29(水) 00:02:06 ID:???
>★ヘルナンデスの判断→ スペードQ =ヘルナンデス「エーキ、頼むよ!」 距離減衰無しシュートとか反則でしょう?★
================================================================================================================
ヘルナンデス「(一番最良なのは、フランちゃんに遠目でも撃ってもらう事だ。
        フランちゃんのミドルシュートも、決して低い威力じゃない。 距離が遠くても決まる可能性がある。
        何より、フランちゃんのスタミナを余らせたまま後半に持ち越すのは勿体ない! が……)」

フランに通すには、やや上がり目の位置につけているパスカットに長けた穣子。
そして、ボランチの位置につくタックルの名手ヒューイをどうにかしていなさなければならない。
せめてヒューイだけならば、まだパスで繋いで渡すという事も出来たかもしれないのだが……。
穣子がいる以上、確実につなげるとは言い難い。
それならば、確実にシュートを撃てる選手に撃ってもらう――ヘルナンデスはそう決断をし――。
ペナルティエリアのやや外という位置につけていた映姫へと、ボールを転がした。

ヘルナンデス「よし……エーキ、頼むよ!」
映姫「……いいでしょう。 私もこの同点という有耶無耶であやふやな状態のまま後半にいきたくはありません!」
反町「!? し、しまった……!?」

このヘルナンデスの行動を見て、反町は慌てて戻りかけていた体を反転させて映姫へと駆け寄る。
あまりの守備の卓抜ぶりを見て、反町は忘れてしまっていたのだ。
四季映姫の真価は、カウンターシュートと優れたボールカット能力だけではない。
MFとしても十二分に出来るオフェンス能力と、下手なFW顔負けの決定力も持ち合わせているのだという事を。

ジョン「あっ……あっとぉ!? これはヘルナンデス選手、ボールを大きく出しません!
    まずは一旦映姫選手へと預け……あ、ち、違うッ!? こ、これは……!?」

グワァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

775 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/29(水) 00:03:07 ID:???
ボールを持つと同時、その小さな体を一杯に伸ばしながら、右足を振り上げてシュートの構えを取る映姫。
自陣ゴール前からという、あまりにも距離のありすぎる位置からの、無謀にも思えるシュート。
しかし、そのシュートが無謀なものではないという事は、このフィールドに立つ全員が知っていた。
彼女のシュートは、十六夜咲夜の霧の湖シュートや八坂神奈子のエクスパンデット・オンバシラ同様。
距離の影響をまるで受けない、無敵のロングシュートなのだから。

反町「み、みんな! 中央に寄れ! シュートブロックだ!!」
うどんげ「ひゃ、ひゃああああ〜っ!? (た、助けて師匠〜っ!!)」
静葉「(……これが決まってしまうと、拙い! せめて人数の足しになれば……!)」
美鈴「だ、大丈夫ですか穣子さん? そんな体じゃ吹き飛ばされたら……!」
穣子「はぁ……はぁ……だ、大丈夫よ。 (どうせ後半になれば交代されるんだもの……ここで全部出し切ってやる……!)」
レティ「ヒューイ、あなたはフォローに備えて!! チルノ、飛ぶわよ!!」
ヒューイ「はーい」
チルノ「おーっ!」
大妖精「あわわわわわ……まままま、まわまわ、回って……!!」

映姫「無罪か有罪か、白黒今こそつけてみせましょう! ハァァァァァァアアアアアアアアアアアッ……!!」

776 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/29(水) 00:04:34 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★映姫→ ! cardラストジャッジメント 62 +(カードの数値)+(BorW+1)=★
★反町→ ! cardブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★静葉→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★うどんげ→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(不屈の女神Lv2+2)=★
★穣子→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★美鈴→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★チルノ→ ! card顔面ダイビングアイシクル-Lunatic- 64 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★大妖精→ ! cardローリングパンチング 63 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(フランがフォロー、諏訪子がフォロー、ヒューイがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→映姫のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(フランがフォロー、右コーナーキック、ヒューイがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
映姫:ラストジャッジメントには吹っ飛び係数5がついています。
穣子:ダイヤで「麦のカーテン(+4&100消費)」
チルノ:スキル「最強」によりカードが9かQの場合15になる。

777 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:04:49 ID:???
★映姫→  JOKER ラストジャッジメント 62 +(カードの数値)+(BorW+1)=★

778 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:05:26 ID:???
★反町→  ハート5 ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
もうだめだ…おしまいだぁ…!

779 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:05:39 ID:???
★反町→  スペード8 ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

780 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/06/29(水) 00:05:48 ID:???
申し訳ないです、うどんげと穣子は間に合えばこちらで引いてください。

★うどんげ→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★穣子→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(不屈の女神Lv2+2)=★


781 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:06:05 ID:???
★静葉→  ハート3 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

782 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:07:24 ID:???
★うどんげ→  ダイヤA ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

783 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:08:35 ID:???
★穣子→  ダイヤ5 ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(不屈の女神Lv2+2)=★

784 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:09:00 ID:???
★美鈴→  クラブ8 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

785 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:09:03 ID:???
★チルノ→  ハート3 顔面ダイビングアイシクル-Lunatic- 64 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★

786 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:09:06 ID:???
★美鈴→  クラブ2 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★


787 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:09:38 ID:???
★大妖精→  スペードK ローリングパンチング 63 +(カードの数値)=★
奇跡は起こらないか!

788 :森崎名無しさん:2011/06/29(水) 00:11:21 ID:???
リードされたことより守備陣壊滅したのが頭痛い……普通にやったらもう2点はくらうで…

510KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24