キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/05/26(木) 00:32:08 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

世界一のGKになるというマルスとの誓いを果たすため、森崎はワールドユース大会に臨む。
強敵ひしめく予選リーグを突破し、イングランド、アルゼンチン、ドイツとの連戦も乗り越え、
ついに大会開催国であり優勝筆頭候補のブラジルとの決勝戦を迎えた。
ブラジルは正GKのゲルティス欠場という大きなハンデを抱えるものの、
後半から出場してきた謎の男コインブラの持つ超人的な力で一挙に反撃に躍り出る。
だが、幾多の戦いの中でこれまでバラバラだった全日本ユースがついに一つのチームへと昇華した。
それぞれの役目を果たす堅実ながらも強固な守りでブラジルの追撃を振り切り、ついに優勝の栄冠を掴みとる。
試合が終わった瞬間、突如力尽きたかのようにフィールドに倒れる中山を介抱する森崎。
しかしそこで森崎を待っていたのはガトーの協力のもと自らの身体から追い出した『超モリサキ』ことラムカーネ。
そしてリンダのスターライトで倒したはずの暗黒司祭ガーネフによる襲撃だった。
二人は才能を失い苦悩に陥った中山をそそのかし、闇の力に飲み込ませ森崎を襲わせる。
だが、森崎は中山の内に秘めた厚き友情の心を感じ取り、過去の罪の精算を甘んじて受け入れた。
そのまま全てを失い暗き闇に堕ちていくはずの森崎の精神だったが、一筋の暖かな光が新たな道を作り出した。


何度でもやり直せる。立ち上がれる。森崎は強き決意のもと、星の光に導かれながら新たなる未来へと歩き出そうとしていた。


☆前スレ
【暗黒から】ファイアーモリブレム30【英雄へ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303911310/l50

542 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:00:37 ID:???
ロディの判断→ 3

543 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/19(日) 22:22:17 ID:???
ロディの判断→ 3
☆ロディ
・ルーク
・ライアン
・トーマス
・森崎
============
ロディ「東の部隊の指揮は私が取る。
    ルーク、ライアン、トーマス殿。そして森崎殿は私の部隊に入ってください」

ルーク「正騎士たちの方が手応えがありそうだからこっちのほうが面白そうだぜ」

トーマス「ジョルジュさんのことだから何か仕掛けてきそうだな。気を付けろよライアン」

ライアン「は、はい…(なんだか分からないけど気に入られちゃったの…かな?)」

森崎「(ふむ。戦力的にも支援的にもなかなかのバランスだな。
   ……問題があるとするならば女っ気がまったくないということだけか)」

ロディ「では、西の部隊はクリスが指揮を取ってくれ」

クリス「分かったわ。カタリナ、シーダ様、リフさん、宜しくお願いしますね」

カタリナ「剣使いは総じて速さや技が高いんですよね。連続攻撃に気をつけてくださいねクリス」

出撃準備が整い、いざ出陣といったところでジェイガンが森崎の前に現れる。

ジェイガン「森崎殿、今回の訓練からお主の経験値を仲間にも分け与える『学習』という項目を伝えるのを忘れておった。
      成長著しい彼ら従騎士に森崎殿の稼いだ経験値の『半分』もしくは『全部』を
      指定した仲間の一人に分け与えることができるのだ」

544 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/19(日) 22:24:40 ID:???
森崎「早いとこ一端の戦力にするために、俺の好みの仲間に経験値を分けることが出来るんだな。
   確か以前に成長が限界を迎えてしまったときにもそんなことがあったな」

ジェイガン「経験値を与えられる対象は以前のとおり同じ部隊の仲間のみ。
      しかし今回からは特にレベルや職業の制限はない。
      これまで多くの仲間の成長を引き出してきたお主の特権だ。有効的に使うように」

森崎「ああ、分かったよ。それじゃあ今回の出撃ではどうするかな?」



☆『学習』を行いますか?

Aロディ
Bルーク
Cライアン
Dトーマス
E今回は見送る

1『経験値半分』
2『経験値全部』

※アルファベットと数字を組み合わせて森崎の行動を選択してください。
(例)A1…今回の戦いではロディに全ての経験値を半分与える

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

545 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:25:39 ID:leozz07o
A1

546 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:25:46 ID:???
C1

547 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:26:48 ID:PrRuzvqc
C1

age忘れた

548 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:27:15 ID:+tBMROwQ
C2

549 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:36:53 ID:CkDYhb46
C1

550 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:37:36 ID:32SJOTzg
C1

551 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/19(日) 22:49:31 ID:???
Cライアン
1『経験値半分』
============
森崎は弓の現の張り具合を入念にチェックしているライアンに話しかけに行く。

森崎「ライアン、今回の戦いで俺の戦い方をよく見ておくことだ」

ライアン「はい。森崎さんの戦い方を参考にさせてくださいね」

先程のゴードンの話をしてからか、森崎に対する僅かな刺々しさは無くなり、
信用の眼差しを向けながらライアンは微笑んでくる。

トーマス「おいおい、参考にするのなら同じ弓使いの俺だろ、俺!」

森崎「武器の扱いだけじゃないさ。どう動けば相手との有利な間合いが取れるか、
   戦いに関しての様々な心がけってのを叩き込んでやるぜ」

※今回の戦いで森崎はライアンに経験値を『半分』渡します。

552 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/19(日) 22:51:06 ID:???
〜ロディ隊〜

ロディ「東砦攻略部隊、ロディ隊出撃するぞ」

ルーク「おっしゃあ!派手に行くぜ!」

ライアン「午前の訓練のように失敗しないようにしないと…頑張ります!」

トーマス「森崎と同じ部隊で戦うのはラーマン神殿の探索以来か。懐かしいぜ」

森崎「そうだなぁ。(バヌトゥさんやチキちゃんは今頃どうしてるんだろうか)」

旧友との共闘で昔を懐かしみながら、森崎はロディ隊の最後尾を走っていく。
しばらく進軍を続けるロディたちだったが、一向に敵部隊の影が見えてこない。

ロディ「おかしいな。予定ではそろそろ敵部隊との交戦に入る頃だが…」

ルーク「どこかにこっそりと潜んでいたりするのかね?それとも単純に向こうの進軍が遅れてるだけか?」

ライアン「でも、この機会に予め戦闘の対策が取れそうですよ」

トーマス「偵察をしたり、有利な地形を探したりだな」

森崎「ロディ、この部隊の指揮官はお前だ。どの指示が最適なのか考えて出すんだ」

ロディは少し迷っていた。弓兵中心の部隊という情報は受けているが
その弓兵以外の敵部隊の戦力が予想できない。
アリティアの正騎士たちが訓練相手として戦ってくれている以上、
ソシアルナイトなどの機動力に優れる兵たちも紛れている可能性が高いのだ。

553 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/19(日) 22:53:26 ID:???
ロディ「(なるべくならば先手を取っておきたい。だが、安全に行くにはやはり地形を見つけるのが先か…?)」

森崎「(慎重になるのは大事だが、判断を遅くする考えは休んでいるのと一緒だぞロディ…)」

なかなか指示を出さないロディに少しイライラを募らせつつも、森崎は部隊長の指示を待つ。


ロディの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→「偵察をして先制攻撃の確率を上げるか
ハート→「有利な地形を探して守りを固めよう
スペード→「そういえば森崎殿。以前に貸した『鉄の剣』のことなのですが…
クラブ→「そういえば森崎殿。以前に貸した『鉄の剣』をそろそろ返していただけませんか?
JOKER→「森崎殿、少し話をしていただけませんか?大事な話です…

554 :森崎名無しさん:2011/06/19(日) 22:57:23 ID:???
ロディの判断→ スペード10

555 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 22:10:36 ID:???
ロディの判断→ スペード10
>スペード→「そういえば森崎殿。以前に貸した『鉄の剣』のことなのですが…

ロディはふと何かを思い出したような顔をすると、少し控えめな態度で訪ねてくる。

ロディ「森崎殿。先日の訓練でお貸しした『鉄の剣』のことなのですが…」

森崎「ん?ああ、この剣のことか」

森崎にとっても武器を使った戦闘は久しぶりのことだったので、
斧以外の武器にも早いうちに慣れるためにとロディから借りていた剣を取り出す。



鉄の剣がどうした?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→「先ほど新しい剣が支給されたので、その剣は差し上げます」
スペード・クラブ→「軽い武器がないと不便なんです。そろそろ返していただけませんか?」
JOKER→「その鉄の剣は鉄は鉄でも『風魔鉄』と呼ばれる珍しいシロモノらしくて…

556 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 22:10:52 ID:???
鉄の剣がどうした?→ ハートA

557 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 22:32:12 ID:???
鉄の剣がどうした?→ ハートA
>ダイヤ・ハート→「先ほど新しい剣が支給されたので、その剣は差し上げます」

ロディは森崎の持つ鉄の剣とまったく同じものを取り出しなたが言葉を続ける。

ロディ「先ほどジェイガン様から同じ鉄の剣を支給されたので、その剣は森崎殿に差し上げます」

森崎「ああ、そうなのか。なんだか少し申し訳ないな」

ロディ「いえ、訓練の効率化を考えれば森崎殿の武器は多い方が便利なのでしょう?
    ただ、前大戦で壊れた施設の復旧のために、頑丈な鋼や銀製の武器の殆どは
    建物などの材料へと変えられていたりと、我々従騎士たちの武器までなかなか手が回らないらしいのです」

森崎「財政難ってやつか。マルスもいろんなところで苦労してるみたいだな…」

ロディ「質の悪い武器でも持ち主の力量次第では活躍できるはずだと私は考えています。
    はやく立派な正騎士となり、アリティアを守れる盾となれるよう訓練に励む所存です」

森崎「(だからといっていつまでも鉄製の武器だと後々苦労しそうだけどな。
   拠点で武器を買ったり、いざとなれば敵兵からぶんどってでも
   優秀な武器を得る方法をなんとか探しておかなくちゃいけないかもな)」

暗黒戦争ではキルソードやドラゴンキラーなど優れた武器を扱っていた森崎は
鋼の武器すら満足に持てないロディたちの現状を気にしつつ、進軍を続けるのだった。

558 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 22:34:30 ID:???
ライアン「トーマスさん!前の方から何か土煙みたいなものが見えませんか?」

トーマス「気がついたかライアン。どうやら敵の部隊と接触したようだぜ」

視力に長ける弓兵の二人が、徐々に接近してくる訓練相手のアリティア騎士団の姿を発見する。

ルーク「たしか前情報では弓兵が多い構成になっているんだよな?」

ロディ「ああ。そこにソシアルナイトやアーマーナイトなどの騎士たちが混合している可能性が高いと見ている」

森崎「相手の部隊に騎兵が多いと先制を取られる可能性があるな。
   ロディ、ルーク、お前たちの動きにかかっているぞ。午前の訓練みたいに
   みすみす相手に先手を譲るようなヘマはするんじゃないぞ」

ルーク「わ、わかってらぁ!やってやるぜ!」

ロディ「…善処します。ロディ隊、敵部隊との間合いを測りつつラインを張るぞ!」

ロディの号令のもと、先手を取るためにロディ隊の面々は動き出す。


VSジョルジュ軍@→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→アーチャー2人(K〜5でロディ隊の先攻)
ハート→アーチャー2人、アーマーナイト1人、ソシアルナイト1人(K〜6でロディ隊の先攻)
スペード→アーチャー3人、アーマーナイト2人、ソシアルナイト1人(K〜6でロディ隊の先攻)
クラブ→アーチャー3人、アーマーナイト2人、ソシアルナイト2人(K〜7でロディ隊の先攻)
JOKER→アーチャー1人…?でもどこかで見覚えのある顔だぞ…?

559 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 22:34:51 ID:???
VSジョルジュ軍@→ クラブ4

560 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 22:37:05 ID:???
敵の数を決めるカード引きの悪さは相変わらずかw

561 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 22:50:34 ID:???
>>560
相変わらず派手なのぼりを掲げていたりするのでしょうかw
============
VSジョルジュ軍@→ クラブ4
>クラブ→アーチャー3人、アーマーナイト2人、ソシアルナイト2人(K〜7でロディ隊の先攻)
※ジョルジュ軍の先攻です。

ロディの指示は的確だった。敵軍の進撃を食い止めるために森崎、ルーク、ロディの3人を前線に起き
弓兵であるトーマスとライアンで攻めこんでくる敵兵を順次に狙い撃ちしていく。
だが、肝心の指示が全員に行き渡る頃には既に敵部隊は目の前まで迫ってきてしまっていたのだ。

ロディ「し、しまった…慎重になりすぎたのがいけなかったのか…」

ライアン「うわああ!?しかも相手は7人ですよ!?明らかにこっちが不利です〜!」

ルーク「だぁ〜!バカロディ!そんなんじゃ指揮官失格だぜコンチキショー!」

トーマス「文句をいうのは後だ後!まずは相手の攻撃を耐えるために防御の準備だ!」

森崎「その通りだ!相手に先手を譲るのはまだいい。受けの戦法ってのもあるくらいだからな。
   だが主導権を…戦いの流れって奴までは渡すなよ!」

ロディ「わ、わかりました…(くっ…そうそう上手くはいかないか。やはり理論を実践に起こすのは難しい…)」

内心では失敗とピンチによる恐怖で震え上がっているロディなのだが、
過去の弱気な自分を変えようと、冷静に振舞うことで心を落ち着かせようと試みる。

ロディ「(アリティア騎士たるもの…決して弱い心を持ってはいけないんだ…!)」

562 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 22:52:41 ID:???
まもりの陣形→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→「森崎殿を壁にする陣形を取るぞ!」
スペード→「森崎殿とルーク、そして私が壁になる!」
クラブ→「まずは森崎殿を…」指示が遅いぞロディ!平均的に狙われてしまう!
JOKER→「私の持つ『待ち伏せ』を戦闘以外でも発揮してみせる!」

563 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 22:53:55 ID:???
まもりの陣形→ ハートQ

564 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 23:14:32 ID:???
まもりの陣形→ ハートQ
>ダイヤ・ハート→「森崎殿を壁にする陣形を取るぞ!」


ロディ「(戦術プランは出撃前にしっかり予習し頭の中に叩き込んでいる…迷うことはないはずだ)」

問題はそれを本番でしっかり発揮できるかどうかなのだが、やはりまだ実践の経験が浅い従騎士。
頭の中では分かっているつもりでも、その戦術をスムーズに自軍の仲間たちに伝える難しさを身をもって知る。
だが、相手に先手を取られたことで良い意味で緊張が抜けたロディは素早く体制を整えて指示を出す。

ロディ「森崎殿は前に!敵兵の攻撃を受け止めてください!
    ルークと私は抜けてきた敵兵の攻撃が弓兵まで回らないように動く!」

森崎「やれば出来るじゃねぇか。その調子だぜロディ」

ルーク「相手が誰だろうがかまやしねぇ。かかってきやがれ!」

守備力の高い森崎を囮に使う的確な布陣に、訓練相手の正騎士たちは感心するように頷く。

弓兵A「うむ、なかなか統率された良い動きではないか。だが、問題はここからだぞ」

弓兵B「総勢7人の集中攻撃を全て1人で受けきれるものかしら?」

騎士A「訓練といえども容赦はしねぇぜ。可愛い後輩たちをいっちょもんでやるとするか!」

騎士B「揉む!?そ、そんな破廉恥な!?」

重騎士A「いいからさっさと攻撃せんか!囮役の死角を突くように動くのだぞ!」

部隊長の重騎士Aの合図と共に、一気に攻めこんでくるジョルジュ軍。
森崎は鉄の斧を手に取ると、なるべく後ろに進ませないように広い視界で相手を見渡す。

565 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 23:16:01 ID:???
森崎「抜けられるものなら抜けてみな!俺が全部受け止めてやる!
   (懐かしいな、この感覚…思い返せば、いつだって大群に囲まれまくっていたっけなぁ)」


先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします

弓兵Aの狙い→! card
弓兵Bの狙い→! card
弓兵Cの狙い→! card
============
騎士Aの狙い→! card
騎士Bの狙い→! card
重騎士Aの狙い→! card
重騎士Bの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜7→森崎
6〜5→ルーク
4〜3→ロディ
2→トーマス
A→ライアン
JOKER→気合は十分だ!全員を攻撃するぞ!

566 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:16:56 ID:???
弓兵Aの狙い→ ダイヤ10
弓兵Bの狙い→ ハートA
弓兵Cの狙い→ ハートA


567 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:17:23 ID:???
騎士Aの狙い→ ハートK
騎士Bの狙い→ スペード9
重騎士Aの狙い→ クラブ7
重騎士Bの狙い→ ハート7

ライアンが死ぬwwwww

568 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:17:27 ID:???
騎士Aの狙い→ ハートQ
騎士Bの狙い→ クラブQ
重騎士Aの狙い→ ハート2
重騎士Bの狙い→ ハート2


569 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:17:43 ID:???
騎士Aの狙い→ スペード8
騎士Bの狙い→ クラブ4
重騎士Aの狙い→ ハート5
重騎士Bの狙い→ スペードJ

ライアンもてもて・・

570 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:17:51 ID:???
ライアンハードw

571 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:18:55 ID:???
弓ならまだましか?
それにしても森崎5のライアン2か
偏ってるなw

572 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:20:14 ID:???
ライアンさえ持ちこたえれば悪い当たりじゃないな

573 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 23:26:35 ID:???
弓兵Aの狙い→ ダイヤ10→森崎
弓兵Bの狙い→ ハートA→ライアン
弓兵Cの狙い→ ハートA→ライアン
騎士Aの狙い→ ハートQ→森崎
騎士Bの狙い→ クラブQ→森崎
重騎士Aの狙い→ ハート2→トーマス
重騎士Bの狙い→ ハート2→トーマス
============
森崎「さァ、かかってこいよ。この世話のかかる第七小隊は俺が守ってみせるぜ!」

弓兵A「随分と自信たっぷりじゃないですか英雄さん。じゃあ…こんなのはどうです?
   (準備は出来てるな?俺の攻撃と共に一気に右翼から回り込め!)」

弓兵B「(分かったわ)」

弓兵C「(ラジャー)」

後ろの仲間たちにぱちぱちと目配せをし、弓兵Aは弓を引き絞り森崎に放つ。

グッ…シュパァッ!!

574 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 23:29:15 ID:???
すみません、判定を間違えていました。正しくは

弓兵Aの狙い→ ダイヤ10→森崎
弓兵Bの狙い→ ハートA→ライアン
弓兵Cの狙い→ ハートA→ライアン
騎士Aの狙い→ ハートK→森崎
騎士Bの狙い→ スペード9→森崎
重騎士Aの狙い→ クラブ7→森崎
重騎士Bの狙い→ ハート7→森崎

でしたね。お詫び申し上げます。


先着『2名』様で

弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(1)=

森崎 19/19 鉄の斧(攻速…6 係数…)
回避判定→! card+12+指揮(1)=
守備判定→! card+12+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
弓兵Aの命中判定がダイヤで『集中』で+3
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>137を参照してください

575 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:29:49 ID:???
弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
命中判定→ クラブ8 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ スペード2 +12+指揮(1)=

576 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:29:51 ID:???
弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
命中判定→ クラブ6 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ スペードK +12+指揮(1)=

577 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:29:53 ID:???
あれ?567不採用?

578 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:31:29 ID:???
森崎 19/19 鉄の斧(攻速…6 係数…)
回避判定→ クラブ2 +12+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ3 +12+指揮(1)=



579 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:32:44 ID:???
近接全員に森崎たえられないんじゃないか?

580 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:38:03 ID:???
全部槍だろうし、多分何とかなるでしょ。

581 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 23:45:29 ID:???
>>577
下から読み進めていたため見逃してしまいました。すみません…

それと、森崎にかかる指揮も(2)『ロディ(1)+森崎(2)-1』でしたね。
ちなみに第1部であった支援関係は一旦全てリセットされています。
しかし親しかったキャラと拠点パートなどで会話等をすることで
すぐに発生する仕様になっています。ただし限界値は(10)に下方修正されてますのご注意を。
============
弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
命中判定→ クラブ8 +14+指揮(1)=23
攻撃判定→ スペード2 +12+指揮(1)=15

森崎 19/19 鉄の斧(攻速…6 係数…)
回避判定→ クラブ2 +12+指揮(2)=16
守備判定→ ダイヤ3 +12+指揮(2)=17【小盾】

弓兵Aの攻撃!森崎は攻撃を受け止めた!
============
ビィン!カキィン!

森崎は弓兵Aの平凡な攻撃をあっさりと鉄の斧でたたき落とす。

森崎「そんななまっちょろい攻撃が俺に通じるとでも……なにィ!?」

弓兵Aの攻撃の意図が分かった森崎は驚きの声を上げる。
矢を放つと同時に背後にいた他の弓兵たちが森崎のカバーが間に合わない位置へと素早く移動したのだ。

森崎「(奴の攻撃は目眩ましってわけかよ…)」

森崎の守備を抜け出し後衛のライアンへと狙いをつける弓兵Bと弓兵C。
弓兵同士の戦闘ということで、ライアンは慌てて反撃の準備を取る。

582 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 23:47:00 ID:???
弓兵B「ふふ、どれくらいの腕前かチェックしてあげちゃおうかな?」

弓兵C「二方向からの射撃だ。逃しはしない!」

ライアン「うう……(怖がっちゃダメだ!兄さんみたいに勇気を持つんだ!)」


先着『2名』様で

弓兵B 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(1)=
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

ライアン 18/18 鉄の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+10+指揮(2)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)=
回避判定→! card+3+指揮(2)=
守備判定→! card+6+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
弓兵Bの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
戦闘計算式は>>137を参照してください

583 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:47:38 ID:???
弓兵B 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード2 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ スペードJ +12+指揮(1)=
回避判定→ スペード2 +4+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤA +6+指揮(1)=

584 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:49:41 ID:???
ライアン 18/18 鉄の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペードQ +10+指揮(2)=
攻撃判定→ クラブA +11+指揮(2)=
回避判定→ スペードQ +3+指揮(2)=
守備判定→ スペード2 +6+指揮(2)=

585 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 23:56:24 ID:???
弓兵B 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード2 +14+指揮(1)=17
攻撃判定→ スペードJ +12+指揮(1)=24
回避判定→ スペード2 +4+指揮(1)=7
守備判定→ ダイヤA +6+指揮(1)=8

ライアン 18/18 鉄の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペードQ +10+指揮(2)=24
攻撃判定→ クラブA +11+指揮(2)=14
回避判定→ スペードQ +3+指揮(2)=17
守備判定→ スペード2 +6+指揮(2)=10

弓兵Bの攻撃!ライアンに14のダメージ!
ライアンの反撃!弓兵Bに6のダメージ!
ライアンの鉄の弓が軽く破損した!
【補足】
攻撃判定でクラブAを引き、相手に当ててしまうと武器が【破損】状態となります。
このままでも通常通り使えますが、さらにもう一度【破損】すると武器は壊れてしまいます。
【破損】状態の回復や完全に壊れてしまった武器の修理は道具屋の施設などで行えます。
万が一のために予備の武器も用意しておきましょう!

ライアンは10の経験値を得た

586 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/21(火) 23:57:41 ID:???
先着『2名』様で

弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(1)=
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

ライアン 4/18 鉄の弓【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+10+指揮(2)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)=
回避判定→! card+3+指揮(2)=
守備判定→! card+6+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
弓兵Cの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
戦闘計算式は>>137を参照してください

587 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:58:11 ID:???
弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハート5 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートK +12+指揮(1)=
回避判定→ クラブ8 +4+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ10 +6+指揮(1)=

588 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:58:23 ID:???
弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハート9 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ ハート6 +12+指揮(1)=
回避判定→ クラブA +4+指揮(1)=
守備判定→ クラブQ +6+指揮(1)=

守護使えるのかな?


589 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:58:49 ID:???
ライアン 4/18 鉄の弓【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ハートK +10+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード2 +11+指揮(2)=
回避判定→ ダイヤ10 +3+指揮(2)=
守備判定→ クラブ9 +6+指揮(2)=

590 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:59:06 ID:???
ライアン 4/18 鉄の弓【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペードK +10+指揮(2)=
攻撃判定→ ハート8 +11+指揮(2)=
回避判定→ クラブA +3+指揮(2)=
守備判定→ クラブ5 +6+指揮(2)=

591 :森崎名無しさん:2011/06/21(火) 23:59:51 ID:???
訓練でよかったよね、実際…

592 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:03:25 ID:???
封印したスキルは【星撃】だけなので【守護】できる・・はず。

593 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/22(水) 00:18:07 ID:???
>>591
そうですね。訓練中は戦績もカウントされませんし、もちろんロストもしません。
>>592
今回の訓練から相手が正騎士ということもあり森崎の手加減は無くなります。
なのでスキルも全て解禁です。説明不足で申し訳ありません。
============
弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハート5 +14+指揮(1)=20
攻撃判定→ ハートK +12+指揮(1)=26
回避判定→ クラブ8 +4+指揮(1)=13
守備判定→ ダイヤ10 +6+指揮(1)=17

ライアン 4/18 鉄の弓【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペードK +10+指揮(2)=25
攻撃判定→ ハート8+2【練気】 +11+指揮(2)=23
回避判定→ クラブA +3+指揮(2)=6
守備判定→ クラブ5 +6+指揮(2)=13

弓兵Cの攻撃!ライアンに13のダメージ!
森崎が『守護』でダメージを肩代わりした!
ライアンの反撃!弓兵Cに6のダメージ!
ライアンは10の経験値を得た
============
弓兵B「タイミングは私が取るわ。いくわよ弓兵C!」

弓兵C「ああ!これが正騎士の匠の技だ!受けてみよ!」

グググ……

弓の弦がしなる音が左右同時にステレオで聞こえてくる。
どちらの攻撃にも神経を向けなければならず、ライアンは立ち往生してしまう。

594 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/22(水) 00:19:11 ID:???
バシュバシュッ!!

弓兵B「(まだまだ甘いわね。どちらかの攻撃だけに防御を集中すれば切り抜けられたのに)」

弓兵C「(両方の攻撃を同時にかわすのは至難の業だ。無茶をしすぎたな)」

ライアン「だ、駄目だ!避けきれない…!」

諦めて目を瞑るライアン。だが、その前にいきなり影が覆いかぶさる。

バスッ!!

森崎「ぐっ…!くそっ、こいつは結構効いたぜ…!」

ライアン「も…森崎さん!?」

完全に体力を奪われかねない一撃を、森崎が身を呈して庇うことに成功する。
だが、前線から無理をして守りに走ってきたため防御が間に合わず、手痛いダメージを負ってしまう。

騎士A「身を呈して仲間を庇う守護の精神…実に見事だ」

騎士B「ですが…さすがの森崎殿でもその傷では満足に戦えないでしょうね」

重騎士A「悪いがここで決めさせてもらうぞ!」

重騎士B「我々正騎士も前大戦の英雄である森崎殿のことを尊敬しています。全力で行きますよ!」

森崎「よ、容赦が無いな…くそっ、こんなに呆気無くリタイアしてたまるかよ!」

敵部隊の残りのメンバーは揃って弱った森崎に狙いを定め、攻撃を仕掛けてきた。

595 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/22(水) 00:21:02 ID:???
先着『2名』様で

騎士A 20/20 鉄の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+12+有利(3)+指揮(1)=
攻撃判定→! card+11+有利(3)+指揮(1)=
回避判定→! card+4+有利(3)+指揮(1)=
守備判定→! card+7+有利(3)+指揮(1)=

森崎 6/19 鉄の斧(攻速…4 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+17+指揮(2)=
攻撃判定→! card+18+指揮(2)=
回避判定→! card+12+指揮(2)=
守備判定→! card+12+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
騎士Aの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>137を参照してください

596 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:21:39 ID:???
騎士A 20/20 鉄の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ ハートJ +12+有利(3)+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブA +11+有利(3)+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ4 +4+有利(3)+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ2 +7+有利(3)+指揮(1)=

597 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:22:21 ID:???
森崎 6/19 鉄の斧(攻速…4 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ スペードJ +17+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤK +18+指揮(2)=
回避判定→ JOKER +12+指揮(2)=
守備判定→ ハート4 +12+指揮(2)=

598 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:23:38 ID:???
ライアンは>>589では?

599 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/22(水) 00:29:50 ID:???
>>598
あああ…またしても下の方の結果で計算していました。申し訳ないです!
ライアンの経験値と森崎のダメージを修正してこのまま続行させていただきます…
============
弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハート5 +14+指揮(1)=20
攻撃判定→ ハートK +12+指揮(1)=26
回避判定→ クラブ8 +4+指揮(1)=13
守備判定→ ダイヤ10 +6+指揮(1)=17

ライアン 4/18 鉄の弓【破損】(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ハートK +10+指揮(2)=25
攻撃判定→ スペード2 +11+指揮(2)=15
回避判定→ ダイヤ10 +3+指揮(2)=15
守備判定→ クラブ9 +6+指揮(2)=17

弓兵Cの攻撃!ライアンに9のダメージ!
森崎が『守護』でダメージを肩代わりした!
ライアンの反撃!弓兵Cは攻撃を受け止めた!

600 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/22(水) 00:35:51 ID:???
騎士A 20/20 鉄の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ ハートJ +12+有利(3)+指揮(1)=27
攻撃判定→ クラブA +11+有利(3)+指揮(1)=16
回避判定→ ダイヤ4 +4+有利(3)+指揮(1)=12
守備判定→ ダイヤ2 +7+有利(3)+指揮(1)=13

森崎 10/19 鉄の斧(攻速…4 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ スペードJ +17+指揮(2)=30
攻撃判定→ ダイヤK +18+指揮(2)=33→49【星撃】
回避判定→ JOKER +12+指揮(2)=29
守備判定→ ハート4 +12+指揮(2)=18

騎士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!騎士Aに36のダメージ!
騎士Aは倒れた。森崎とライアンは20の経験値を得た
森崎のレベルが5に上がった!
※森崎がJOKERを出したので覚醒します
============
森崎回避覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)速さ+1(偶数)幸運+1
ハート→(奇数)速さ成長率+5(偶数)幸運成長率+5
スペード→スキル『俊敏』回避判定がダイヤ・ハートで+3
クラブ→スキル『影盾』回避判定がダイヤでカードの半分(切り捨て)を守備合計値に加算
JOKER→全部!

601 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:37:28 ID:???
森崎回避覚醒→ ダイヤJ

602 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/22(水) 00:41:36 ID:???
森崎回避覚醒→ ダイヤJ
ダイヤ→(奇数)速さ+1
※森崎の速さが13→14に上がりました。


先着『1名』様で

森崎 キーパー レベル5
     成長率
H 19 70+! numnum=
力 10 40+! numnum=
技 13 25+! numnum=
速 14 70+! numnum=
運 11 50+! numnum=
武  7 20+! numnum=
守 12 40+! numnum=
魔  3  3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200を超えれば2アップします。
============
今夜の更新はここまで。ゆったりペースに加えミスが続きますが、どうかお付き合い下さいませ。

603 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:42:13 ID:???
森崎 キーパー レベル5
     成長率
H 19 70+ 42 =
力 10 40+ 47 =
技 13 25+ 20 =
速 14 70+ 17 =
運 11 50+ 93 =
武  7 20+ 99 =
守 12 40+ 85 =
魔  3  3+ 62 =

604 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:43:19 ID:???
乙でした!

605 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:43:32 ID:???
よしよし、武器レベル上がった。

606 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:45:05 ID:???
おっと、失礼しました。
乙でした〜。

607 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:45:33 ID:???
乙です
なかなかいい成長だ

608 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 01:25:25 ID:???
げ、ソシアルナイトは剣装備か。これは次の攻撃次第だな

609 :ツモリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:20:22 ID:???
>>604
乙感謝です!
>>605-606
武器レベルはサッカーでも空中戦に関わる大事な数値ですので上げておきたいですね。
>>607
乙ありがとうございます。最近遅れ気味なペースを取り戻したいところです。
>>608
ソシアルナイトは鉄の剣と鉄の槍の両方を持っています。三すくみに気をつけつつ撃退していきましょう。
============
森崎 キーパー レベル5
     成長率
H 19 70+ 42 =112→1上がった
力 10 40+ 47 =87
技 13 25+ 20 =45
速 14 70+ 17 =87
運 11 50+ 93 =143→1上がった
武  7 20+ 99 =119→1上がった
守 12 40+ 85 =125→1上がった
魔  3  3+ 62 =65

森崎  キーパー レベル5 EXP10  0戦0勝0敗
        成長率
HP10/20     70
力 10       40
技 13      25
速 14       70
運 12      50
武  8      20
守 13      40
魔  3       3

以上のようになりました

610 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:21:25 ID:???
騎士A「斧は剣に弱い!したがって俺の攻撃を避けることはほぼ不可能!もらった!」

騎士Aは鉄の剣を振り上げ、既に勝った気分で向かってくる。
しかし、暗黒戦争を勝ち抜き同盟軍の中でも屈指の実力を誇っていた森崎相手には少しの油断が命取りになる。

森崎「武器の相性だけで勝負が決まるってんなら……」

グオアアッ…サッ!

騎士A「なっ…!?」

森崎「じゃんけんだけで戦えるっての!!」

ドゴォッ!!

騎士A「ぽんっ!?」

その重量から大振りにならざるを得ない斧は剣のような軽い武器を相手にするのは難しい。
しかし攻撃の隙さえ相手に与えなければその不利な点は無くなる。
ライアンへの攻撃を庇って傷を負ったことで、森崎の集中力は極限まで高まる。
回避の動作と攻撃の動作をかね合わせた動きで騎士Aの攻撃をやり過ごすとそのままカウンター気味に強烈な薙払いを決める。

ライアン「す…すごい!どうしてあんなに素早く、鋭く動けるんだろう…?」

それほど体格が大きくないにも関わらず、見事な体捌きを見せる森崎の動きに注目するライアン。

騎士B「さ、さすがは森崎殿…武器の相性などまったく関係ない強さね。だけど!」

森崎「(残るは3人。全部捌ききれるか…?いや、ここでバッチリ後輩たちに俺のすごいところを見せてやらねぇと!)」

611 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:22:36 ID:???
先着『2名』様で

騎士B 20/20 鉄の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+12+有利(3)+指揮(1)=
攻撃判定→! card+11+有利(3)+指揮(1)=
回避判定→! card+4+有利(3)+指揮(1)=
守備判定→! card+7+有利(3)+指揮(1)=

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+17+指揮(2)=
攻撃判定→! card+18+指揮(2)=
回避判定→! card+13+指揮(2)=
守備判定→! card+13+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
騎士Bの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>137を参照してください

612 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:23:05 ID:???
騎士B 20/20 鉄の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +12+有利(3)+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ9 +11+有利(3)+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ6 +4+有利(3)+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ3 +7+有利(3)+指揮(1)=

613 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:23:54 ID:???
森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブ3 +17+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +18+指揮(2)=
回避判定→ ハート9 +13+指揮(2)=
守備判定→ ハートJ +13+指揮(2)=

614 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:25:55 ID:???
…森崎は本当に、職業戦士になったほうがいいんじゃないかしら。
絶対、サッカー選手より向いてるよ?(引き的な意味で

615 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:38:54 ID:???
>>614
何故森崎がここまで戦闘を得意としているのか。その理由も後々明らかになるかも?…後付け設定とか言わないで!
============
騎士B 20/20 鉄の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +12+有利(3)+指揮(1)=28
攻撃判定→ クラブ9 +11+有利(3)+指揮(1)=24
回避判定→ ダイヤ6 +4+有利(3)+指揮(1)=14
守備判定→ ダイヤ3 +7+有利(3)+指揮(1)=14

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブ3 +17+指揮(2)=22
攻撃判定→ ダイヤ3 +18+指揮(2)=23→34【星撃】
回避判定→ ハート9 +13+指揮(2)=24
守備判定→ ハートJ +13+指揮(2)=26

騎士Bの攻撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎の反撃!騎士Bに20のダメージを与えた!
騎士Bは倒れた。森崎とライアンは20の経験値を得た
============
騎士Bの攻撃は先程の騎士Aよりも慎重に振り下ろされた。
だが、慎重に攻撃するということはそれだけ相手に攻撃の軌道を読ませる時間を増やさせてしまうことでもある。
加えて森崎は防御と回避に優れた戦士だった。

森崎「甘いぜ!」

ぱしっ!

騎士B「す…素手で剣を受け止めた…!?」

森崎「(体の動きのキレが良い。これはいける!)」

自分でも好調なのを感じ取り、森崎は受け止めた鉄の剣を強引に引っ張る。

616 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:39:55 ID:???
騎士B「わぁ!?」

予想外の腕力で腕を引かれて体制を崩す騎士B。そこに森崎の渾身の手刀が叩きつけられる。
相手の力を利用し、流れるように打撃を叩き込む森崎の動きにライアンは目を輝かせる。

ライアン「(すごい…すごいよ森崎さん!かっこいい!)」

ビシィッ!!

騎士B「ハラホロヒレハレ…」

森崎「これで2人目!さァ、次はどいつだ?」

重騎士A「さすがはマルス様の片腕とまで呼ばれた男…実に見事だ」

重騎士B「しかし我々も誇りあるアリティア騎士団の一員。このまま安々とやれれはしないぞ!」

果敢に攻め込む重騎士たちを前にしても、森崎の余裕の笑みは崩れない。
何故なら二人が持つ武器は鉄の槍。森崎の持つ鉄の斧に対しては相性が悪い武器だからだ。

森崎「(さっき相性だけで勝負は決まらないとは言ったが、やはりこの要素は大きいぜ…)」

617 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:40:58 ID:???
先着『2名』様で

重騎士A 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+2+指揮(1)=
守備判定→! card+10+指揮(1)=

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+17+有利(3)+指揮(2)=
追撃判定→! card+17+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→! card+13+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
重騎士Aの守備判定がダイヤで『防御』で+3
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>137を参照してください

618 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:41:48 ID:???
重騎士A 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ6 +11+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤA +15+指揮(1)=
回避判定→ ハート10 +2+指揮(1)=
守備判定→ クラブ8 +10+指揮(1)=

619 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:42:24 ID:???
森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブJ +17+有利(3)+指揮(2)=
追撃判定→ スペード6 +17+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード8 +18+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→ クラブ8 +13+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→ ハートQ +13+有利(3)+指揮(2)=



620 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:43:23 ID:???
森崎無双

621 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:44:47 ID:???
重騎士A 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ6 +11+指揮(1)=18
攻撃判定→ ダイヤA +15+指揮(1)=17
回避判定→ ハート10 +2+指揮(1)=13
守備判定→ クラブ8 +10+指揮(1)=19

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブJ +17+有利(3)+指揮(2)=33
追撃判定→ スペード6 +17+有利(3)+指揮(2)=28
攻撃判定→ スペード8 +18+有利(3)+指揮(2)=31
回避判定→ クラブ8 +13+有利(3)+指揮(2)=26
守備判定→ ハートQ +13+有利(3)+指揮(2)=30

重騎士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!重騎士Aに合計24のダメージを与えた!
重騎士Aは倒れた。森崎とライアンは20の経験値を得た

622 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:45:53 ID:???
先着『2名』様で

重騎士B 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+2+指揮(1)=
守備判定→! card+10+指揮(1)=

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+17+有利(3)+指揮(2)=
追撃判定→! card+17+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→! card+13+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
重騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+3
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>137を参照してください

623 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:47:05 ID:???
重騎士B 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +11+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +15+指揮(1)=
回避判定→ スペードQ +2+指揮(1)=
守備判定→ クラブJ +10+指揮(1)=

624 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:48:21 ID:???
森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ ダイヤK +17+有利(3)+指揮(2)=
追撃判定→ ダイヤ4 +17+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード6 +18+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→ クラブ8 +13+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→ スペードQ +13+有利(3)+指揮(2)=

625 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:48:53 ID:???
無双すぎるw

626 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:49:48 ID:???
一瞬で四人たたんじまったw
その引きをサッカーで出せと小一時間(ry

627 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:52:36 ID:???
重騎士B 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +11+指揮(1)=24
攻撃判定→ ダイヤ2 +15+指揮(1)=18
回避判定→ スペードQ +2+指揮(1)=15
守備判定→ クラブJ +10+指揮(1)=22

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ ダイヤK +17+有利(3)+指揮(2)=35【必殺】
追撃判定→ ダイヤ4 +17+有利(3)+指揮(2)=26【必殺】
攻撃判定→ スペード6 +18+有利(3)+指揮(2)=29
回避判定→ クラブ8 +13+有利(3)+指揮(2)=26
守備判定→ スペードQ +13+有利(3)+指揮(2)=30

重騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!重騎士Bに21のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。森崎とライアンは20の経験値を得た。
ライアンのレベルが2に上がった!
============
ライアン アーチャー レベル2
     成長率
H 18 80+! numnum=
力  5 50+! numnum=
技  4 80+! numnum=
速  4 50+! numnum=
運  3 30+! numnum=
武  5 40+! numnum=
守  6 20+! numnum=
魔  0  3+! numnum=

※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200を超えれば2アップします。

628 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:52:56 ID:???
ライアン アーチャー レベル2
     成長率
H 18 80+ 03 =
力  5 50+ 45 =
技  4 80+ 68 =
速  4 50+ 73 =
運  3 30+ 95 =
武  5 40+ 30 =
守  6 20+ 71 =
魔  0  3+ 27 =

629 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:59:59 ID:???
力と守備もうちょっとだったのにもったいない
そしてHPのびないのは痛すぎる

630 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 21:05:21 ID:???
まあ、下級職1レベルスタートだし、機会はまだまだあるよ。

631 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:05:55 ID:???
>>629-630
大器晩成となるか、それとも…?
============
ライアン アーチャー レベル2
     成長率
H 18 80+ 03 =83
力  5 50+ 45 =95
技  4 80+ 68 =148→1上がった
速  4 50+ 73 =123→1上がった
運  3 30+ 95 =125→1上がった
武  5 40+ 30 =70
守  6 20+ 71 =91
魔  0  3+ 27 =30

ライアン   アーチャー  レベル2 EXP10 0戦0勝0敗
        成長率
HP18/18     80
力  5       50
技  5      80
速  5       50
運  4      30
武  5      40
守  6      20
魔  0       3

以上のようになりました

632 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:08:04 ID:???
重騎士A「うおおおお!」

重騎士B「たああああ!」

左右から重騎士たちの息のあった同時攻撃が森崎に襲いかかる。
だが、森崎は冷静にバックステップをすると…

ゴチーーーーン!!

重騎士A「ぎゃあ!」

重騎士B「うわぁ!」

森崎「よく前を見ておかないと追突事故を起こすぜ。気をつけな!」

ロディ「ど、同士討ちさせたのか…仮にも相手はアリティア正騎士だというのに…」

ルーク「うひょー!相手の動きを完璧に見切ってやがる!かっちょえ〜!」

ライアン「(ちょっとだけど回避のための体の捌き方が分かったような気がします…)」

森崎「おっとっと。お前たち第七小隊の訓練だというのについつい本気を出しちまったぜ」

こうして森崎の独壇場により、敵部隊は弓兵が2人だけとなってしまったのだった。

弓兵B「どうしましょう…隊長がやられてしまったわ」

弓兵C「一応俺もお前も指揮をとる資格はあるが…既に勝負は決したようなものだしなぁ」

633 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:09:27 ID:???
弓兵たちの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→弓兵Bが指揮官を存続して戦闘続行!
ハート→弓兵Cが指揮官を存続して戦闘続行!
スペード・クラブ→ふたりとも降参して勝負あり!武器か経験値をもらえるぞ!
JOKER→こうなったらあれを試すしか無い!フュージョン!

634 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:10:16 ID:???
弓兵たちの判断→ ハート5


635 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:10:21 ID:???
弓兵たちの判断→ クラブQ

636 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:13:43 ID:???
あれ、弓兵は三人じゃなかったっけ? Aは指揮なしってこと?

637 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:38:15 ID:???
>>636
ご指摘ありがとうございます。おもいっきり存在を忘れておりました…
============
弓兵たちの判断→ ハート5
>ハート→弓兵Cが指揮官を存続して戦闘続行!


弓兵C「仕方がない。ここは俺が指揮権を引き継ごう」

弓兵B「ええ!?でも、相手は直接攻撃ばっかりだし…無抵抗で殴られろっての!?」

直接攻撃の手段を持たない弓兵は、大抵の者たちに一方的に攻撃を受けてしまうのだ。

弓兵C「少しでもあいつらに経験を積ませたいんだ。それが今の俺達の役目だろ?」

弓兵B「…はー。先輩も楽じゃないわね。ま、二人で仲良くサンドバックになってあげますか」

弓兵A「俺もいるぞ!」

弓兵B「あれ?弓兵Aくんいたの?」

弓兵A「ずっといた!」

森崎に威嚇射撃をしたっきり蚊帳の外になってしまった弓兵Aが先頭に立つ。

弓兵A「さあ、かかってこい!俺達だってまだ勝負を諦めたわけじゃないぞ!」

弓兵B「(いやいや、さすがにこの相手の攻撃機会でやられちゃうって)」

ロディ「反撃が来ないとはいえ、攻撃を回避されないように集中していくぞ」

ルーク「おっしゃあ!そんじゃあまずは俺からいくぜぇ!」

638 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:39:27 ID:???
ルークとロディは鉄の槍を構えると、ふんぞり返る弓兵Aに向かっていく。


先着『2名』様で

ルーク 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=

弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
弓兵Aの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください

639 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:40:18 ID:???
ルーク 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤ6 +11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤK +15+指揮(2)+支援(1)=



640 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:40:34 ID:???
ルーク 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペード6 +11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +15+指揮(2)+支援(1)=

641 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:40:48 ID:???
弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ クラブ5 +4+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ4 +6+指揮(1)=

642 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:46:47 ID:???
ルーク 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤ6 +11+指揮(2)+支援(1)=20
攻撃判定→ ダイヤK+5【怪力】+15+指揮(2)+支援(1)=36

弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ クラブ5 +4+指揮(1)=10
守備判定→ ダイヤ4 +6+指揮(1)=11

ルークの攻撃!弓兵Aに25のダメージを与えた!
弓兵Aは倒れた。ルークは40の経験値を得た
============
ルーク「ヒャッホー!いっくぜぇぇぇっ!!」

弓兵A「おわっ!もっと優しくして…」

ルーク「俺は少々荒っぽいぜ!」

ルークの全力の攻撃は弓兵Aを一撃でノックアウトしてしまう。

森崎「ほう。見かけどおりになかなかのパワーの持ち主だなルークは」

ロディ「…私も負けてはいられないな。覚悟してもらいましょう」

弓兵B「おねがい、顔はやめて!」

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