キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/05/26(木) 00:32:08 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

世界一のGKになるというマルスとの誓いを果たすため、森崎はワールドユース大会に臨む。
強敵ひしめく予選リーグを突破し、イングランド、アルゼンチン、ドイツとの連戦も乗り越え、
ついに大会開催国であり優勝筆頭候補のブラジルとの決勝戦を迎えた。
ブラジルは正GKのゲルティス欠場という大きなハンデを抱えるものの、
後半から出場してきた謎の男コインブラの持つ超人的な力で一挙に反撃に躍り出る。
だが、幾多の戦いの中でこれまでバラバラだった全日本ユースがついに一つのチームへと昇華した。
それぞれの役目を果たす堅実ながらも強固な守りでブラジルの追撃を振り切り、ついに優勝の栄冠を掴みとる。
試合が終わった瞬間、突如力尽きたかのようにフィールドに倒れる中山を介抱する森崎。
しかしそこで森崎を待っていたのはガトーの協力のもと自らの身体から追い出した『超モリサキ』ことラムカーネ。
そしてリンダのスターライトで倒したはずの暗黒司祭ガーネフによる襲撃だった。
二人は才能を失い苦悩に陥った中山をそそのかし、闇の力に飲み込ませ森崎を襲わせる。
だが、森崎は中山の内に秘めた厚き友情の心を感じ取り、過去の罪の精算を甘んじて受け入れた。
そのまま全てを失い暗き闇に堕ちていくはずの森崎の精神だったが、一筋の暖かな光が新たな道を作り出した。


何度でもやり直せる。立ち上がれる。森崎は強き決意のもと、星の光に導かれながら新たなる未来へと歩き出そうとしていた。


☆前スレ
【暗黒から】ファイアーモリブレム30【英雄へ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303911310/l50

606 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:45:05 ID:???
おっと、失礼しました。
乙でした〜。

607 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 00:45:33 ID:???
乙です
なかなかいい成長だ

608 :森崎名無しさん:2011/06/22(水) 01:25:25 ID:???
げ、ソシアルナイトは剣装備か。これは次の攻撃次第だな

609 :ツモリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:20:22 ID:???
>>604
乙感謝です!
>>605-606
武器レベルはサッカーでも空中戦に関わる大事な数値ですので上げておきたいですね。
>>607
乙ありがとうございます。最近遅れ気味なペースを取り戻したいところです。
>>608
ソシアルナイトは鉄の剣と鉄の槍の両方を持っています。三すくみに気をつけつつ撃退していきましょう。
============
森崎 キーパー レベル5
     成長率
H 19 70+ 42 =112→1上がった
力 10 40+ 47 =87
技 13 25+ 20 =45
速 14 70+ 17 =87
運 11 50+ 93 =143→1上がった
武  7 20+ 99 =119→1上がった
守 12 40+ 85 =125→1上がった
魔  3  3+ 62 =65

森崎  キーパー レベル5 EXP10  0戦0勝0敗
        成長率
HP10/20     70
力 10       40
技 13      25
速 14       70
運 12      50
武  8      20
守 13      40
魔  3       3

以上のようになりました

610 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:21:25 ID:???
騎士A「斧は剣に弱い!したがって俺の攻撃を避けることはほぼ不可能!もらった!」

騎士Aは鉄の剣を振り上げ、既に勝った気分で向かってくる。
しかし、暗黒戦争を勝ち抜き同盟軍の中でも屈指の実力を誇っていた森崎相手には少しの油断が命取りになる。

森崎「武器の相性だけで勝負が決まるってんなら……」

グオアアッ…サッ!

騎士A「なっ…!?」

森崎「じゃんけんだけで戦えるっての!!」

ドゴォッ!!

騎士A「ぽんっ!?」

その重量から大振りにならざるを得ない斧は剣のような軽い武器を相手にするのは難しい。
しかし攻撃の隙さえ相手に与えなければその不利な点は無くなる。
ライアンへの攻撃を庇って傷を負ったことで、森崎の集中力は極限まで高まる。
回避の動作と攻撃の動作をかね合わせた動きで騎士Aの攻撃をやり過ごすとそのままカウンター気味に強烈な薙払いを決める。

ライアン「す…すごい!どうしてあんなに素早く、鋭く動けるんだろう…?」

それほど体格が大きくないにも関わらず、見事な体捌きを見せる森崎の動きに注目するライアン。

騎士B「さ、さすがは森崎殿…武器の相性などまったく関係ない強さね。だけど!」

森崎「(残るは3人。全部捌ききれるか…?いや、ここでバッチリ後輩たちに俺のすごいところを見せてやらねぇと!)」

611 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:22:36 ID:???
先着『2名』様で

騎士B 20/20 鉄の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+12+有利(3)+指揮(1)=
攻撃判定→! card+11+有利(3)+指揮(1)=
回避判定→! card+4+有利(3)+指揮(1)=
守備判定→! card+7+有利(3)+指揮(1)=

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+17+指揮(2)=
攻撃判定→! card+18+指揮(2)=
回避判定→! card+13+指揮(2)=
守備判定→! card+13+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
騎士Bの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>137を参照してください

612 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:23:05 ID:???
騎士B 20/20 鉄の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +12+有利(3)+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ9 +11+有利(3)+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ6 +4+有利(3)+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ3 +7+有利(3)+指揮(1)=

613 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:23:54 ID:???
森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブ3 +17+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +18+指揮(2)=
回避判定→ ハート9 +13+指揮(2)=
守備判定→ ハートJ +13+指揮(2)=

614 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:25:55 ID:???
…森崎は本当に、職業戦士になったほうがいいんじゃないかしら。
絶対、サッカー選手より向いてるよ?(引き的な意味で

615 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:38:54 ID:???
>>614
何故森崎がここまで戦闘を得意としているのか。その理由も後々明らかになるかも?…後付け設定とか言わないで!
============
騎士B 20/20 鉄の剣(攻速…4 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +12+有利(3)+指揮(1)=28
攻撃判定→ クラブ9 +11+有利(3)+指揮(1)=24
回避判定→ ダイヤ6 +4+有利(3)+指揮(1)=14
守備判定→ ダイヤ3 +7+有利(3)+指揮(1)=14

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブ3 +17+指揮(2)=22
攻撃判定→ ダイヤ3 +18+指揮(2)=23→34【星撃】
回避判定→ ハート9 +13+指揮(2)=24
守備判定→ ハートJ +13+指揮(2)=26

騎士Bの攻撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎の反撃!騎士Bに20のダメージを与えた!
騎士Bは倒れた。森崎とライアンは20の経験値を得た
============
騎士Bの攻撃は先程の騎士Aよりも慎重に振り下ろされた。
だが、慎重に攻撃するということはそれだけ相手に攻撃の軌道を読ませる時間を増やさせてしまうことでもある。
加えて森崎は防御と回避に優れた戦士だった。

森崎「甘いぜ!」

ぱしっ!

騎士B「す…素手で剣を受け止めた…!?」

森崎「(体の動きのキレが良い。これはいける!)」

自分でも好調なのを感じ取り、森崎は受け止めた鉄の剣を強引に引っ張る。

616 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:39:55 ID:???
騎士B「わぁ!?」

予想外の腕力で腕を引かれて体制を崩す騎士B。そこに森崎の渾身の手刀が叩きつけられる。
相手の力を利用し、流れるように打撃を叩き込む森崎の動きにライアンは目を輝かせる。

ライアン「(すごい…すごいよ森崎さん!かっこいい!)」

ビシィッ!!

騎士B「ハラホロヒレハレ…」

森崎「これで2人目!さァ、次はどいつだ?」

重騎士A「さすがはマルス様の片腕とまで呼ばれた男…実に見事だ」

重騎士B「しかし我々も誇りあるアリティア騎士団の一員。このまま安々とやれれはしないぞ!」

果敢に攻め込む重騎士たちを前にしても、森崎の余裕の笑みは崩れない。
何故なら二人が持つ武器は鉄の槍。森崎の持つ鉄の斧に対しては相性が悪い武器だからだ。

森崎「(さっき相性だけで勝負は決まらないとは言ったが、やはりこの要素は大きいぜ…)」

617 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:40:58 ID:???
先着『2名』様で

重騎士A 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+2+指揮(1)=
守備判定→! card+10+指揮(1)=

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+17+有利(3)+指揮(2)=
追撃判定→! card+17+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→! card+13+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
重騎士Aの守備判定がダイヤで『防御』で+3
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>137を参照してください

618 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:41:48 ID:???
重騎士A 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ6 +11+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤA +15+指揮(1)=
回避判定→ ハート10 +2+指揮(1)=
守備判定→ クラブ8 +10+指揮(1)=

619 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:42:24 ID:???
森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブJ +17+有利(3)+指揮(2)=
追撃判定→ スペード6 +17+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード8 +18+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→ クラブ8 +13+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→ ハートQ +13+有利(3)+指揮(2)=



620 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:43:23 ID:???
森崎無双

621 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:44:47 ID:???
重騎士A 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ6 +11+指揮(1)=18
攻撃判定→ ダイヤA +15+指揮(1)=17
回避判定→ ハート10 +2+指揮(1)=13
守備判定→ クラブ8 +10+指揮(1)=19

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブJ +17+有利(3)+指揮(2)=33
追撃判定→ スペード6 +17+有利(3)+指揮(2)=28
攻撃判定→ スペード8 +18+有利(3)+指揮(2)=31
回避判定→ クラブ8 +13+有利(3)+指揮(2)=26
守備判定→ ハートQ +13+有利(3)+指揮(2)=30

重騎士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!重騎士Aに合計24のダメージを与えた!
重騎士Aは倒れた。森崎とライアンは20の経験値を得た

622 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:45:53 ID:???
先着『2名』様で

重騎士B 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+2+指揮(1)=
守備判定→! card+10+指揮(1)=

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+17+有利(3)+指揮(2)=
追撃判定→! card+17+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→! card+13+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
重騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+3
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>137を参照してください

623 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:47:05 ID:???
重騎士B 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +11+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +15+指揮(1)=
回避判定→ スペードQ +2+指揮(1)=
守備判定→ クラブJ +10+指揮(1)=

624 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:48:21 ID:???
森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ ダイヤK +17+有利(3)+指揮(2)=
追撃判定→ ダイヤ4 +17+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード6 +18+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→ クラブ8 +13+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→ スペードQ +13+有利(3)+指揮(2)=

625 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:48:53 ID:???
無双すぎるw

626 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:49:48 ID:???
一瞬で四人たたんじまったw
その引きをサッカーで出せと小一時間(ry

627 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 20:52:36 ID:???
重騎士B 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤQ +11+指揮(1)=24
攻撃判定→ ダイヤ2 +15+指揮(1)=18
回避判定→ スペードQ +2+指揮(1)=15
守備判定→ クラブJ +10+指揮(1)=22

森崎 10/20 鉄の斧(攻速…7 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ ダイヤK +17+有利(3)+指揮(2)=35【必殺】
追撃判定→ ダイヤ4 +17+有利(3)+指揮(2)=26【必殺】
攻撃判定→ スペード6 +18+有利(3)+指揮(2)=29
回避判定→ クラブ8 +13+有利(3)+指揮(2)=26
守備判定→ スペードQ +13+有利(3)+指揮(2)=30

重騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!重騎士Bに21のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。森崎とライアンは20の経験値を得た。
ライアンのレベルが2に上がった!
============
ライアン アーチャー レベル2
     成長率
H 18 80+! numnum=
力  5 50+! numnum=
技  4 80+! numnum=
速  4 50+! numnum=
運  3 30+! numnum=
武  5 40+! numnum=
守  6 20+! numnum=
魔  0  3+! numnum=

※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200を超えれば2アップします。

628 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:52:56 ID:???
ライアン アーチャー レベル2
     成長率
H 18 80+ 03 =
力  5 50+ 45 =
技  4 80+ 68 =
速  4 50+ 73 =
運  3 30+ 95 =
武  5 40+ 30 =
守  6 20+ 71 =
魔  0  3+ 27 =

629 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 20:59:59 ID:???
力と守備もうちょっとだったのにもったいない
そしてHPのびないのは痛すぎる

630 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 21:05:21 ID:???
まあ、下級職1レベルスタートだし、機会はまだまだあるよ。

631 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:05:55 ID:???
>>629-630
大器晩成となるか、それとも…?
============
ライアン アーチャー レベル2
     成長率
H 18 80+ 03 =83
力  5 50+ 45 =95
技  4 80+ 68 =148→1上がった
速  4 50+ 73 =123→1上がった
運  3 30+ 95 =125→1上がった
武  5 40+ 30 =70
守  6 20+ 71 =91
魔  0  3+ 27 =30

ライアン   アーチャー  レベル2 EXP10 0戦0勝0敗
        成長率
HP18/18     80
力  5       50
技  5      80
速  5       50
運  4      30
武  5      40
守  6      20
魔  0       3

以上のようになりました

632 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:08:04 ID:???
重騎士A「うおおおお!」

重騎士B「たああああ!」

左右から重騎士たちの息のあった同時攻撃が森崎に襲いかかる。
だが、森崎は冷静にバックステップをすると…

ゴチーーーーン!!

重騎士A「ぎゃあ!」

重騎士B「うわぁ!」

森崎「よく前を見ておかないと追突事故を起こすぜ。気をつけな!」

ロディ「ど、同士討ちさせたのか…仮にも相手はアリティア正騎士だというのに…」

ルーク「うひょー!相手の動きを完璧に見切ってやがる!かっちょえ〜!」

ライアン「(ちょっとだけど回避のための体の捌き方が分かったような気がします…)」

森崎「おっとっと。お前たち第七小隊の訓練だというのについつい本気を出しちまったぜ」

こうして森崎の独壇場により、敵部隊は弓兵が2人だけとなってしまったのだった。

弓兵B「どうしましょう…隊長がやられてしまったわ」

弓兵C「一応俺もお前も指揮をとる資格はあるが…既に勝負は決したようなものだしなぁ」

633 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:09:27 ID:???
弓兵たちの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→弓兵Bが指揮官を存続して戦闘続行!
ハート→弓兵Cが指揮官を存続して戦闘続行!
スペード・クラブ→ふたりとも降参して勝負あり!武器か経験値をもらえるぞ!
JOKER→こうなったらあれを試すしか無い!フュージョン!

634 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:10:16 ID:???
弓兵たちの判断→ ハート5


635 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:10:21 ID:???
弓兵たちの判断→ クラブQ

636 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:13:43 ID:???
あれ、弓兵は三人じゃなかったっけ? Aは指揮なしってこと?

637 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:38:15 ID:???
>>636
ご指摘ありがとうございます。おもいっきり存在を忘れておりました…
============
弓兵たちの判断→ ハート5
>ハート→弓兵Cが指揮官を存続して戦闘続行!


弓兵C「仕方がない。ここは俺が指揮権を引き継ごう」

弓兵B「ええ!?でも、相手は直接攻撃ばっかりだし…無抵抗で殴られろっての!?」

直接攻撃の手段を持たない弓兵は、大抵の者たちに一方的に攻撃を受けてしまうのだ。

弓兵C「少しでもあいつらに経験を積ませたいんだ。それが今の俺達の役目だろ?」

弓兵B「…はー。先輩も楽じゃないわね。ま、二人で仲良くサンドバックになってあげますか」

弓兵A「俺もいるぞ!」

弓兵B「あれ?弓兵Aくんいたの?」

弓兵A「ずっといた!」

森崎に威嚇射撃をしたっきり蚊帳の外になってしまった弓兵Aが先頭に立つ。

弓兵A「さあ、かかってこい!俺達だってまだ勝負を諦めたわけじゃないぞ!」

弓兵B「(いやいや、さすがにこの相手の攻撃機会でやられちゃうって)」

ロディ「反撃が来ないとはいえ、攻撃を回避されないように集中していくぞ」

ルーク「おっしゃあ!そんじゃあまずは俺からいくぜぇ!」

638 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:39:27 ID:???
ルークとロディは鉄の槍を構えると、ふんぞり返る弓兵Aに向かっていく。


先着『2名』様で

ルーク 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=

弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
弓兵Aの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください

639 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:40:18 ID:???
ルーク 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤ6 +11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤK +15+指揮(2)+支援(1)=



640 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:40:34 ID:???
ルーク 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペード6 +11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +15+指揮(2)+支援(1)=

641 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:40:48 ID:???
弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ クラブ5 +4+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ4 +6+指揮(1)=

642 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:46:47 ID:???
ルーク 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤ6 +11+指揮(2)+支援(1)=20
攻撃判定→ ダイヤK+5【怪力】+15+指揮(2)+支援(1)=36

弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ クラブ5 +4+指揮(1)=10
守備判定→ ダイヤ4 +6+指揮(1)=11

ルークの攻撃!弓兵Aに25のダメージを与えた!
弓兵Aは倒れた。ルークは40の経験値を得た
============
ルーク「ヒャッホー!いっくぜぇぇぇっ!!」

弓兵A「おわっ!もっと優しくして…」

ルーク「俺は少々荒っぽいぜ!」

ルークの全力の攻撃は弓兵Aを一撃でノックアウトしてしまう。

森崎「ほう。見かけどおりになかなかのパワーの持ち主だなルークは」

ロディ「…私も負けてはいられないな。覚悟してもらいましょう」

弓兵B「おねがい、顔はやめて!」

643 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:48:07 ID:???
先着『2名』様で

ロディ 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=

弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ロディの命中判定がダイヤで『集中』で+3
弓兵Bの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください

644 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:49:14 ID:???
ロディ 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペード5 +11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ハート2 +12+指揮(2)+支援(1)=

645 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 22:49:53 ID:???
弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ ハート4 +4+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤQ +6+指揮(1)=


646 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:58:55 ID:???
ロディ 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペード5 +11+指揮(2)+支援(1)=19
攻撃判定→ ハート2 +12+指揮(2)+支援(1)=17

弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ ハート4 +4+指揮(1)=9
守備判定→ ダイヤQ +6+指揮(1)=19

ロディの攻撃!弓兵Bは攻撃を受け止めた!
============
反撃が来ないという安心からか、ロディの攻撃は彼にしては雑なものだった。
防御に集中していた弓兵Bは肩の装甲を上手く当てて攻撃をやり過ごす。

キィン!

ロディ「なっ…!」

弓兵B「あらあら。そんなんじゃ正騎士では通用しないわよ?」

ロディ「(何をやっているんだ私は…せっかく森崎殿に指揮官に指名してもらったというのに…!)」

ルーク「おいおい、しっかりしてくれよロディ!せっかく俺が作ったいい流れを止めんなよ!」

先ほど攻撃したルークがしっかりと結果を残しているだけに、ロディの心に焦りが生まれる。

森崎「(案外プレッシャーに弱いところがあるのか?だが、それじゃあ一流の騎士へは程遠いぞ)」

ややロディへの評価を落としつつ、森崎は武器を取り攻撃に向かう。

647 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 22:59:57 ID:???
☆どうしますか?

A 弓兵B 鉄の弓 12/18
B 弓兵C 鉄の弓 18/18
C うごかない

1『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)

※アルファベットと数字を組み合わせて森崎の行動を選択してください。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

648 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:03:41 ID:pQ57gn1E
B2

649 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:04:14 ID:GUgoRLnQ
B2

650 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:04:45 ID:YYpxtKno


651 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:05:05 ID:vygEuFpE

経験値分配的に

652 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 23:13:10 ID:???
>B 弓兵C 鉄の弓 18/18 2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)

森崎「体力的に余裕がありそうなあいつを狙わせてもらおうか」

森崎は鉄の剣を装備すると、代理で指揮官を務める弓兵Cを狙う。

森崎「ライアン、俺の動きをちゃんと見ておくんだぞ!」

ライアン「は、はい!」

弓兵C「(森崎殿は攻撃を、俺は守備を。後進の育成のため、お互い頑張りましょう)」

弓兵Cは意識を集中させて森崎の剣先を見やる。
============
先着『2名』様で

森崎 10/20 鉄の剣(攻速…12 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+18+指揮(2)=
追撃判定→! card+18+指揮(2)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)=

弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
弓兵Cの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください

653 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:17:07 ID:???
森崎 10/20 鉄の剣(攻速…12 係数…ダイヤ)
命中判定→ JOKER +18+指揮(2)=
追撃判定→ ダイヤ3 +18+指揮(2)=
攻撃判定→ スペードQ +15+指揮(2)=



654 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:17:31 ID:???
弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ クラブ9 +4+指揮(1)=
守備判定→ ハート6 +6+指揮(1)=



655 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:17:40 ID:???
弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ ハートJ +4+指揮(1)=
守備判定→ スペードQ +6+指揮(1)=

もうお前の居場所はここだよ……

656 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:17:44 ID:???
弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ クラブ4 +4+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤK +6+指揮(1)=
森崎…お前…w

657 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:22:17 ID:???
戦争をサッカーで勝負付けるわけじゃないし
綺麗な森崎になったから別にサッカーで結果出せなくてもいいんだよな


658 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:24:17 ID:???
もうアカネイアで軍師兼サッカー選手として活動していけばいいんじゃないかな・・

659 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 23:26:10 ID:???
>>655-658
一応このスレの森崎の夢は『世界一のGK』になることです。
もちろんこれからの選択次第でその夢を捨てる展開も出てくるかも知れませんが…
============
森崎 10/20 鉄の剣(攻速…12 係数…ダイヤ)
命中判定→ JOKER +18+指揮(2)=35【必殺】
追撃判定→ ダイヤ3 +18+指揮(2)=23
攻撃判定→ スペードQ +15+指揮(2)=29

弓兵C 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ クラブ9 +4+指揮(1)=14
守備判定→ ハート6 +6+指揮(1)=13

森崎の攻撃!必殺の一撃!弓兵Cに48のダメージ!
弓兵Cは倒れた。森崎とライアンは20の経験値を得た
※森崎がJOKERを出したので覚醒します
============
森崎命中覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)技+1(偶数)武器レベル+1
ハート→(奇数)技成長率+5(偶数)武器レベル成長率+5
スペード→スキル『重撃』命中判定がダイヤでカードの半分(切り捨て)を攻撃合計値に加算
クラブ→スキル『必中』命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
JOKER→全部!

660 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:27:30 ID:???
森崎命中覚醒→ クラブ6

661 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:31:59 ID:???
技、武器レベルと成長率の低い能力だから赤のカードが欲しかった

662 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:37:00 ID:???
まあ、JOKER覚醒はボーナスみたいなもんだからなあ。

663 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 23:45:51 ID:???
森崎命中覚醒→ クラブ6
>クラブ→スキル『必中』命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
※森崎がスキル『必中』を習得しました。
============
森崎「狙った獲物は逃がさない!必殺必中――」

シュンッ!

弓兵C「うっ…は、はやい!」

森崎「スラーーーシュッ!」

ドギャギャギャッ!!

弓兵C「! …お、お見事…」

森崎「(いつも以上に体が軽い。俺は…この戦いの空気をずっと欲していたとでも言うのか?)」

自分でも驚くほどの体のキレに、森崎は軽い陶酔を覚える。
だが、仮にもアカネイア大陸で約3年もの間戦ってきたのだ。
積み重ねていた戦いの経験が少しずつ思い出されてきているのだろう。

ロディ「(……いったいどうすればあれほどの攻撃が繰り出せるのだ…分からない……)」

自分とのあまりの差に言葉を失うロディ。そんな彼に森崎は叫ぶ。

森崎「おい!指揮官が黙りこくってどうするんだ!まだ戦いは終わっていないんだぞ?指示を出せー!」

ロディ「は…はい……」

664 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 23:48:41 ID:???
森崎に指揮官を指名されたことで、ロディの心の中には自信があった。
自分は期待されている。この期待に応えることで正騎士への道が開かれるのだと思っていた。
だが、こうして訓練をしてみれば森崎の実力に頼ることしか出来ていない。
あのルークでさえ敵兵を一撃で倒す活躍をしているというのに。所詮自分はこの程度の才能だったというのだろうか。

森崎「(しっかりしろロディ。他人の活躍にいちいち気を向けてちゃ競争なんてできっこないぞ!)」

これまで多くのライバルと戦い、蹴落し、そして現在の地位を手に入れた森崎は意気消沈しているロディを心の中で叱咤した。

ロディ「ライアンはダメージを負っている…ここはトーマス殿、攻撃をお願いしたい」

トーマス「ようやく俺の出番だな。いいかライアン。アカネイア流の弓術をしっかりとその目に焼き付けろ!」

ライアン「は、はぁ…」

少し押し付けがましくもあったが、同じアーチャーとしてトーマスの動きにもしっかりとライアンは眼を向ける。

弓兵B「あなたがあのジョルジュさんの部下のトーマスね。勝負よ!」

倒れた弓兵Cの代わりに(と言っても一人きりになってしまっただけだが)指揮官となった弓兵Bも弓を構える。

665 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/23(木) 23:49:45 ID:???
先着『2名』様で

トーマス 20/20 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)=

弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(1)=
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスの攻撃判定がクラブでHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
弓兵Bの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください

666 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:50:03 ID:???
トーマス 20/20 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペードJ +12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ スペードQ +15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ ダイヤ7 +5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハートK +7+指揮(2)+支援(1)=

667 :森崎名無しさん:2011/06/23(木) 23:51:16 ID:???
弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤA +14+指揮(1)=
攻撃判定→ スペード9 +12+指揮(1)=
回避判定→ ハート7 +4+指揮(1)=
守備判定→ ハート8 +6+指揮(1)=

668 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:01:39 ID:???
先の戦争に参加した者達が新人の前で貫録を見せるって王道だな

669 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:02:34 ID:???
マルスだけなにもしてないけどなw

670 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 00:58:51 ID:???
>>668-669
従騎士たちへの経験値を考えれば倒しきってしまうのはちょっと辛いんですけどね…w
============
トーマス 20/20 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペードJ +12+指揮(2)+支援(1)=26
攻撃判定→ スペードQ +15+指揮(2)+支援(1)=30
回避判定→ ダイヤ7 +5+指揮(2)+支援(1)=15
守備判定→ ハートK +7+指揮(2)+支援(1)=23

弓兵B 12/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤA+3【集中】+14+指揮(1)=19
攻撃判定→ スペード9 +12+指揮(1)=22
回避判定→ ハート7 +4+指揮(1)=12
守備判定→ ハート8 +6+指揮(1)=15

トーマスの攻撃!弓兵Bに15のダメージを与えた!
弓兵Bは倒れた。トーマスは40の経験値を得た
============
トーマスは数多くいる弓兵とは違い、技よりも力を重視するアーチャーである。
技に長ける弓兵と張り合うより、一撃に特化することで自分の価値を築いてきたのだ。

トーマス「一発で仕留める!そこだァ!!」

ビュッ!バガァン!!

弓兵B「きゃ!いったぁ〜い……」

頭に大きなたんこぶをこさえて、弓兵Bはぺたんと座り込んでしまった。

弓兵B「(訓練用の弓だからたんこぶで済んだんだろうけど、もしも実戦だったら……さすがはあのジョルジュさんの部下ね……)」

671 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 01:00:10 ID:???
重騎士A「うむ!実に見事な戦いぶりだった。特にルーク!
    従騎士の中では今のところお前がこの一番活躍しているようだな。この調子で訓練を続けるように!」

ルーク「うっす!あざーす!」

騎士A「ロディも先制攻撃を取られてしまったとはいえなかなか良い判断を下していたぞ。
   あそこで森崎殿を盾にしていなければ、もっとひどいことになっていただろうしな」

ロディ「…ありがとうございます。(指揮官としては及第点。だが、個人としては…まだまだだ)」

弓兵B「この先に小さな村があります。そこで一旦馬を休め、そのまま東へ進み
   ジョルジュさんたちが待つ砦へと向かってください」

森崎「ああ。街や砦での行動もちゃんと教えてやらないといけないな」

こうしてジョルジュ隊の第一波を退けたロディたちは中継ポイントである村を目指して進軍を続けるのだった。

672 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 01:03:03 ID:???
〜ロディ隊拠点パート〜

ルーク「とうちゃ〜く!おれいっちば〜ん!」

村の門に颯爽と駆けこんでくるルーク。その後ろをロディたちがあとに続く。

ロディ「おいおい、別に競争してるんじゃないんだぞ。部隊の足を揃えるってことを知らないのか?」

森崎「割と近かったな。アリティア城からそれほど離れてもいないし、これからの訓練でもお世話になりそうな場所だな」

ライアン「この村で物資を補給したり、次の戦いに備えて訓練をしたりするんでしたよね」

トーマス「そうだぜ。武器を買ったり特訓をしたり、次の戦いに支障を出さない程度に自由に行動するんだ」

森崎「それじゃあ一旦解散だ。1時間後にまたこの入口に集合すること。分かったな?」

一同「「「「はーい」」」」

森崎「(さて、俺はどうするかな?まずは一人で行動するか、誰かを誘うかを決めておくか)」


☆ロディ隊

【ロディ ルーク ライアン トーマス】

※上記の中から拠点パートで共に行動する仲間を『最大3人』選択してください。
※森崎との好感度アップを重視する場合は1人、仲間同士の好感度を上げたい場合は2人、特訓などをする場合は大人数がオススメです。
※誰も誘わない場合は『誘わない』と記入してください。

【同じ組み合わせ2票】集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

673 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:09:11 ID:8E6zJ7t+
ロディ ルーク ライアン

674 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:14:27 ID:9f5Hrhbw
トーマス

675 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:20:49 ID:SHtdN1QE
ロディ ルーク ライアン


676 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 22:59:48 ID:???
>ロディ ルーク ライアン


森崎は第七小隊の従騎士である3人を呼び止める。

森崎「今からお前たちに拠点での有意義な過ごし方を伝授してやろう。心して聞くんだぞ」

ライアン「はいっ!森崎さん」

ロディ「了解しました、森崎殿」

ルーク「へーい。そんで、まずは何をすればいいんすか?」


☆どうしますか?(残り2回)

A 武器屋へ行く(武器を購入しにいきます)
B 道具屋へ行く(道具を購入しに行きます。占いや鍛冶もここ)
C 戦闘訓練する(主にステータスや成長率、経験値を上げます)
D サッカーの練習をする(主にサッカースキルを上げます)
E 親睦を深める(会話等をして好感度を上げます。施設により様々なイベントが起こります)
F 持ち物を使用、交換する(道具を使用、または交換をします。輸送隊関連もここ)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

677 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:00:37 ID:TNBPIoyE


678 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:02:33 ID:8E6zJ7t+
C

679 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:22:37 ID:???
>C 戦闘訓練する(主にステータスや成長率、経験値を上げます)

森崎「次の戦いに備えて少ない時間でも訓練をつける。それが強くなることへの近道だ」

天性の優れた才能を持たない森崎は練習に練習を重ね、
努力の末にようやく一流の選手にも対抗出来る力を身につけた。
その成果を実感できるほどには途方も無い時間がかかるかも知れないが
着実に、一歩ずつ前へと進めることは確かなのだ。努力は決して裏切らない。

ルーク「人知れず努力してこそ強くなれるってことっすね!」

ライアン「僕もいっぱい努力をして森崎さんみたいに強くなりたいです」

ロディ「それで、どの訓練を行うかを決めるのは森崎殿ですか?それとも我々が自由に選んでも?」

680 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:24:19 ID:???
【拠点パートでの戦闘訓練について】

・鍛えられる項目は大きく分けて4つです。

A 経験値上昇…経験値をカード判定により上げることが出来ます。ほぼノーリスクです。
B 成長率上昇…成長率を上昇させます。一時的か永続的か選べ、それにより成功率も大きく変わってきます。
C ステータス上昇…能力値を上昇させます。成功率は低めですが、同じ項目を選ぶことなどで確率を高めることが出来ます。
D スキル開発…戦闘スキルを開発したり伝授したりします。好感度により成功率が変わります。

※いずれも森崎が直接指示をするよりも各自に選ばせることで成功率は上がります。
※全員の特訓メニューが決定した後、森崎自身の特訓メニューを決定します。

森崎「(直接特訓メニューを指示するか、こいつらに自発的に選ばせるか…
   効果を少しでも上げたいのなら勝手に選ばせたほうがいいんだが、
   明確な成長指針がある場合は成功率を下げてでも俺が指示を出したほうが良さそうだ)」


☆どうしますか?

ロディ→
ルーク→
ライアン→

※直接指示する場合は矢印の横にアルファベットを記入してください。
※無記入の場合はランダムで選択させる代わりに特訓の効果や成功率が上昇します。

【同じ組み合わせ2票】集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

681 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:28:34 ID:1GfstMGI
ロディ→
ルーク→
ライアン→

とりあえず自由に

682 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:29:18 ID:HTSyuw7M
ロディ→
ルーク→
ライアン→
様子見

683 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:33:52 ID:???
ロディ→
ルーク→
ライアン→
============
森崎「まずは自分が好きなメニューを選ぶんだ。その方が特訓にも身が入るだろう?」

森崎は特に指示を出さずに、ノビノビと特訓をさせることにした。


先着【1名】様で一気に判定をお願いします。

ロディの特訓→! card
ルークの特訓→! card
ライアンの特訓→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→経験値上昇
ハート→成長率上昇
スペード→ステータス上昇
クラブ→スキル開発
JOKER→ぜんぶやってやんよー!

684 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:34:21 ID:???
ロディの特訓→ ダイヤ7
ルークの特訓→ スペード4
ライアンの特訓→ ダイヤ9

685 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:35:57 ID:???
肝心の森崎は何を伸ばせばいいんだろうな

686 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:37:26 ID:???
経験値は多分カンストするだろうし、ステアップか成長率アップかな

687 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:39:34 ID:???
げっ!経験値カンストあるんだ
カンストしたらこういうパート以外でステータス上昇不可能?

688 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:39:43 ID:???
ロディの特訓→ ダイヤ7→経験値上昇
ルークの特訓→ スペード4→ステータス上昇
ライアンの特訓→ ダイヤ9→経験値上昇
============
次の戦闘のことも考え、ロディとライアンは無難に基礎の鍛錬で経験を積むことにした。
だが、派手好きで目立つことこそ強さだと信ずるルークはこの短時間でのパワーアップに励む。

ルーク「強くなるにはよちよち歩きじゃいけねぇってな!さーて、今回の俺のスペシャル特訓メニューは…」


ルークの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→(奇数)HP(偶数)力
ハート→(奇数)技(偶数)速さ
スペード→(奇数)幸運(偶数)武器レベル
クラブ→(奇数)守備(偶数)魔防
JOKER→ぜんぶやってやんよー!

689 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:40:18 ID:???
ルークの判断→ ハート6

690 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:51:49 ID:???
>>685-686
他の仲間のメニューに合わせることで成功率や効果を上げることができるので、
仲間をより強くさせたい場合は一緒に付き合ってあげるのがベターでしょう。
>>687
レベルは20までしか上がらず、下級職はステータスも20でストップしてしまいます。
経験値がカンストした場合、今回のような特訓や戦闘での覚醒、サッカーでの覚醒などで上昇できますね。
============
ルークの判断→ ハート6
ハート→(偶数)速さ
============
ルーク「俺のこのパワーをより活かすためにはもっと速さが必要だよな」

森崎「(ほう。てっきり力馬鹿の脳筋だと思ったが、意外と考えてるんだなルークは)」

森崎自身も守備と速さを重視する戦いを好むため、ルークの判断に頷いた。

ロディ「我々の特訓メニューは決まりました。森崎殿はどうされますか?」

ライアン「大人数で一緒の特訓をすると効果が上がったり成功率が上がるんですよね?」

ルーク「森崎さん!今こそ俺と一緒に風になりましょうよ!さァ!」

691 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/24(金) 23:54:11 ID:???
◎今回の特訓メニュー

ロディ・ライアン→経験値上昇(ボーナス経験値+30)
ルーク→速さアップ特訓

☆どうしますか?

A ロディとライアンの特訓に混ざる(ボーナス経験値が+30→40に)
B ルークの特訓に混ざる(成功率が4/13→5/13に)
C 成長率上昇…成長率を上昇させます。一時的か永続的か選べ、それにより成功率も大きく変わってきます。
D ステータス上昇…能力値を上昇させます。成功率は低めですが、同じ項目を選ぶことなどで確率を高めることが出来ます。
E スキル開発…戦闘スキルを開発したり伝授したりします。好感度により成功率が変わります。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

692 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:55:53 ID:TNBPIoyE


693 :森崎名無しさん:2011/06/24(金) 23:57:02 ID:1GfstMGI


694 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:01:53 ID:???
じゃあ経験値は優先順位低いな
レベルアップしても何の能力も上がらない可能性もあるし

695 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:05:40 ID:???
>>694
その分怪我もしない安全な特訓となっています。成長率が高いキャラなどにはおすすめですね。
============
>B ルークの特訓に混ざる(成功率が4/13→5/13に)

拠点での短時間での鍛錬で目に見える成長をするのは意外と難しい。
それに急激な成長を促すために体にも相応の負担がかかってしまう。
下手をすれば怪我をしてしまい、後の戦いに悪い影響を与えてしまうこともあるのだ。

森崎「(なんだかアイツは危なっかしいんだよな。監視の意味も込めて俺もルークの特訓に付き合うか)」

自分が付いている限り無茶なハードワークはさせないと、とある事情により本気を出せない体質となった森崎は思った。


〜経験値上昇〜

ライアン「弓をより速く、より正確に撃てるように動きの再確認をしようかな」

ロディ「では私は剣の素振りをしよう。こういった地道な訓練が後に戦場でも生きるはずなんだ」



先着【1名】様で一気に判定をお願いします。

ロディ経験値→! card
ライアン経験値→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

※カードの数字×10の経験値を入手できます。
※2人のマークが一致でさらに+20されます。
※自由選択ボーナス(10×2)と2人同時ボーナス(10)により結果に必ず+30されます。

696 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:06:47 ID:???
ロディ経験値→ クラブ7
ライアン経験値→ ダイヤ10


697 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:12:33 ID:???
森崎は武器レベルが低いけど
大勢を特訓に誘って全員に武器レベル上昇の特訓させたら森崎ウハウハじゃね?

698 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:12:34 ID:???
ロディ経験値→ クラブ7→経験値100獲得!
ライアン経験値→ ダイヤ10→経験値130獲得!

ロディのレベルが2に上がった!
ライアンのレベルが3に上がった!
============
先着『1名』様で

ロディ ソシアルナイト レベル2
     成長率
H 20 70+! numnum=
力  5 40+! numnum=
技  5 50+! numnum=
速  6 50+! numnum=
運  5 40+! numnum=
武  5 60+! numnum=
守  6 30+! numnum=
魔  0  3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200を超えれば2アップします。

699 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:13:54 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル2
     成長率
H 20 70+ 92 =
力  5 40+ 07 =
技  5 50+ 09 =
速  6 50+ 78 =
運  5 40+ 72 =
武  5 60+ 19 =
守  6 30+ 58 =
魔  0  3+ 75 =

700 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:13:55 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル2
     成長率
H 20 70+ 79 =
力  5 40+ 70 =
技  5 50+ 37 =
速  6 50+ 15 =
運  5 40+ 73 =
武  5 60+ 34 =
守  6 30+ 99 =
魔  0  3+ 65 =

701 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:17:35 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル2
     成長率
H 20 70+ 92 =162→1上がった
力  5 40+ 07 =47
技  5 50+ 09 =59
速  6 50+ 78 =128→1上がった
運  5 40+ 72 =112→1上がった
武  5 60+ 19 =79
守  6 30+ 58 =88
魔  0  3+ 75 =78

ロディ    ソシアルナイト  レベル2 EXP60 0戦0勝0敗
        成長率
HP21/21     70
力  5       40
技  5      50
速  7       50
運  6      40
武  5      60
守  6      30
魔  0       3

以上のようになりました

702 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:18:37 ID:???
先着『1名』様で

ライアン アーチャー レベル3
     成長率
H 18 80+! numnum=
力  5 50+! numnum=
技  5 80+! numnum=
速  5 50+! numnum=
運  4 30+! numnum=
武  5 40+! numnum=
守  6 20+! numnum=
魔  0  3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200を超えれば2アップします。

703 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:19:06 ID:???
ライアン アーチャー レベル3
     成長率
H 18 80+ 72 =
力  5 50+ 09 =
技  5 80+ 78 =
速  5 50+ 27 =
運  4 30+ 50 =
武  5 40+ 82 =
守  6 20+ 83 =
魔  0  3+ 16 =

704 :森崎名無しさん:2011/06/25(土) 00:19:44 ID:???
ライアン アーチャー レベル3
     成長率
H 18 80+ 77 =
力  5 50+ 25 =
技  5 80+ 12 =
速  5 50+ 24 =
運  4 30+ 57 =
武  5 40+ 78 =
守  6 20+ 58 =
魔  0  3+ 68 =


705 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:25:59 ID:???
ライアン アーチャー レベル3
     成長率
H 18 80+ 72 =152→1上がった
力  5 50+ 09 =59
技  5 80+ 78 =158→1上がった
速  5 50+ 27 =77
運  4 30+ 50 =80
武  5 40+ 82 =122→1上がった
守  6 20+ 83 =103→1上がった
魔  0  3+ 16 =

ライアン   アーチャー  レベル3 EXP60 0戦0勝0敗
        成長率
HP19/19     80
力  5       50
技  6      80
速  5       50
運  4      30
武  6      40
守  7      20
魔  0       3

以上のようになりました


もとより真面目なロディと、兄のようになりたいと願う向上心の高いライアン。
地味で退屈な基礎の鍛錬とはいえ、集中的に行うことでしっかりとした成果を出した。

ロディ「うむ。有意義な時間を過ごせた。次の戦闘が楽しみだな」

ライアン「そうですね。今度は僕ももっと活躍してみたいです」

706 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/25(土) 00:27:31 ID:???
〜速さアップ特訓〜

一方森崎とルークの速さ特訓組は…



先着【1名】様で一気に判定をお願いします。

森崎速さアップ→! card
ルーク速さアップ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜9→速さ+1
8〜2→効果なし
A→速さ-1
クラブA→速さ-1。さらに出撃不能!?
JOKER→速さ+2。さらに成長率も+5!

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