キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】
1 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/05/26(木) 00:32:08 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。
〜これまでのお話〜
世界一のGKになるというマルスとの誓いを果たすため、森崎はワールドユース大会に臨む。
強敵ひしめく予選リーグを突破し、イングランド、アルゼンチン、ドイツとの連戦も乗り越え、
ついに大会開催国であり優勝筆頭候補のブラジルとの決勝戦を迎えた。
ブラジルは正GKのゲルティス欠場という大きなハンデを抱えるものの、
後半から出場してきた謎の男コインブラの持つ超人的な力で一挙に反撃に躍り出る。
だが、幾多の戦いの中でこれまでバラバラだった全日本ユースがついに一つのチームへと昇華した。
それぞれの役目を果たす堅実ながらも強固な守りでブラジルの追撃を振り切り、ついに優勝の栄冠を掴みとる。
試合が終わった瞬間、突如力尽きたかのようにフィールドに倒れる中山を介抱する森崎。
しかしそこで森崎を待っていたのはガトーの協力のもと自らの身体から追い出した『超モリサキ』ことラムカーネ。
そしてリンダのスターライトで倒したはずの暗黒司祭ガーネフによる襲撃だった。
二人は才能を失い苦悩に陥った中山をそそのかし、闇の力に飲み込ませ森崎を襲わせる。
だが、森崎は中山の内に秘めた厚き友情の心を感じ取り、過去の罪の精算を甘んじて受け入れた。
そのまま全てを失い暗き闇に堕ちていくはずの森崎の精神だったが、一筋の暖かな光が新たな道を作り出した。
何度でもやり直せる。立ち上がれる。森崎は強き決意のもと、星の光に導かれながら新たなる未来へと歩き出そうとしていた。
☆前スレ
【暗黒から】ファイアーモリブレム30【英雄へ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303911310/l50
736 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/25(土) 22:11:01 ID:???
先着『2名』様で
シーダ 21/21 鉄の槍(攻速…9 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+15+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→! card+15+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→! card+9+有利(3)+指揮(2)=
アテナ 25/25 鉄の剣(攻速…11 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+14=
回避判定→! card+9+砦(4)=
守備判定→! card+7+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備数値を0にする
シーダの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
アテナの攻撃判定がダイヤで『連続』で2回攻撃
アテナの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください
737 :
森崎名無しさん
:2011/06/25(土) 22:12:44 ID:???
シーダ 21/21 鉄の槍(攻速…9 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
スペードJ
+15+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→
ハート9
+15+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→
スペード2
+14+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→
スペード6
+9+有利(3)+指揮(2)=
738 :
森崎名無しさん
:2011/06/25(土) 22:13:40 ID:???
アテナ 25/25 鉄の剣(攻速…11 係数…)
命中判定→
スペード7
+17=
攻撃判定→
スペード5
+14=
回避判定→
クラブ9
+9+砦(4)=
守備判定→
ダイヤ5
+7+砦(2)=
739 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/25(土) 22:24:12 ID:???
シーダ 21/21 鉄の槍(攻速…9 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペードJ +15+有利(3)+指揮(2)=31
攻撃判定→ ハート9 +15+有利(3)+指揮(2)=29
回避判定→ スペード2 +14+有利(3)+指揮(2)=21
守備判定→ スペード6 +9+有利(3)+指揮(2)=20
アテナ 25/25 鉄の剣(攻速…11 係数…)
命中判定→ スペード7 +17=24
攻撃判定→ スペード5 +14=19
回避判定→ クラブ9 +9+砦(4)=22
守備判定→ ダイヤ5 +7+砦(2)=14
シーダの攻撃!アテナに15のダメージを与えた!
アテナの反撃!シーダは攻撃を受け止めた!
シーダは10の経験値を得た
============
シーダ「いくわよっ!たあーっ!!」
ヒュヒュヒュヒュ…ドガッ!!
アテナ「…!」
武器の有意差を活かし、シーダは真上から突き下ろすように攻撃を仕掛ける。
霰のように鋭く繰り出される攻撃をアテナは対処できずに手痛いダメージを負ってしまう。
さらに反撃を受けないようにすぐに上空へと避難する。天馬騎士のお手本のような戦い方である。
アテナ「くっ…つ、つよいな…(あの山の中で見た連中にも負けてない…すごい…)」
シーダ「今よクリス!追撃を仕掛けて!」
クリス「はいっ!シーダ様!」
740 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/25(土) 22:25:37 ID:???
ズズン…グアァッ!
アテナ「し…しまった!?」
シーダの攻撃で体力の半分以上を失い、体制を崩しているアテナに向かってクリスが攻撃を仕掛ける。
クリス「これで決める!」
先着『2名』様で
クリス 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+11+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→! card+15+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→! card+2+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→! card+11+有利(3)+指揮(2)=
アテナ 10/25 鉄の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+17=
追撃判定→! card+17=
攻撃判定→! card+14=
回避判定→! card+9+砦(4)=
守備判定→! card+7+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
アテナの攻撃判定がダイヤで『連続』で2回攻撃
アテナの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください
741 :
森崎名無しさん
:2011/06/25(土) 22:26:38 ID:???
クリス 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→
ハートJ
+11+有利(3)+指揮(2)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+15+有利(3)+指揮(2)=
回避判定→
スペード3
+2+有利(3)+指揮(2)=
守備判定→
スペード2
+11+有利(3)+指揮(2)=
742 :
森崎名無しさん
:2011/06/25(土) 22:27:27 ID:???
アテナ 10/25 鉄の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
クラブ6
+17=
追撃判定→
ハート3
+17=
攻撃判定→
ハートQ
+14=
回避判定→
ダイヤA
+9+砦(4)=
守備判定→
スペード9
+7+砦(2)=
743 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/25(土) 22:35:02 ID:???
クリス 20/20 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハートJ +11+有利(3)+指揮(2)=27
攻撃判定→ ダイヤ6+3【剛力】 +15+有利(3)+指揮(2)=29
回避判定→ スペード3 +2+有利(3)+指揮(2)=10
守備判定→ スペード2 +11+有利(3)+指揮(2)=18
アテナ 10/25 鉄の剣(攻速…11 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ クラブ6 +17=23
追撃判定→ ハート3 +17=20
攻撃判定→ ハートQ +14=26
回避判定→ ダイヤA+3【俊敏】 +9+砦(4)=17
守備判定→ スペード9 +7+砦(2)=18
クリスの攻撃!アテナに11のダメージを与えた!
アテナは倒れた。クリスは80の経験値を得た。
クリスのレベルが2に上がった!
============
先着『1名』様で
クリス アーマーナイト レベル2
成長率
H 20 80+! numnum=
力 8 50+! numnum=
技 5 30+! numnum=
速 2 30+! numnum=
運 3 50+! numnum=
武 6 50+! numnum=
守 11 60+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
744 :
森崎名無しさん
:2011/06/25(土) 22:36:03 ID:???
クリス アーマーナイト レベル2
成長率
H 20 80+
86
=
力 8 50+
96
=
技 5 30+
69
=
速 2 30+
28
=
運 3 50+
02
=
武 6 50+
41
=
守 11 60+
04
=
魔 0 3+
79
=
745 :
森崎名無しさん
:2011/06/25(土) 22:36:24 ID:???
クリス アーマーナイト レベル2
成長率
H 20 80+
95
=
力 8 50+
51
=
技 5 30+
58
=
速 2 30+
44
=
運 3 50+
10
=
武 6 50+
04
=
守 11 60+
50
=
魔 0 3+
57
=
746 :
森崎名無しさん
:2011/06/25(土) 22:37:53 ID:???
技が惜しい!
747 :
森崎名無しさん
:2011/06/25(土) 22:38:25 ID:???
技が99とかもったいないw
748 :
森崎名無しさん
:2011/06/25(土) 22:41:21 ID:???
妖怪いちたりないめ〜
749 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 17:00:16 ID:???
>>746-748
こうして目に見える形で成長できない悔しさを味わえるのもおつなものですね。
============
クリス アーマーナイト レベル2
成長率
H 20 80+ 86 =166→1上がった
力 8 50+ 96 =146→1上がった
技 5 30+ 69 =99
速 2 30+ 28 =58
運 3 50+ 02 =52
武 6 50+ 41 =91
守 11 60+ 04 =64
魔 0 3+ 79 =82
クリス アーマーナイト レベル2 EXP30 0戦0勝0敗
成長率
HP20/21 80
力 9 50
技 5 30
速 2 30
運 3 50
武 6 50
守 11 60
魔 0 3
以上のようになりました
750 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 17:01:31 ID:???
いくら武器の相性が有利とはいえ、砦に守られ、さらに身軽なアテナに攻撃を当てることは難しい。
クリスは少しの隙も見当たらないアテナを前にして、槍を握る掌に汗をかいているのを実感する。
クリス「(駄目…どこから仕掛けても避けられるイメージしか湧いてこない。いったいどうすれば…!)」
カタリナ「クリス!左から回りこんで、そのまま足元を狙ってください!」
アテナ「!」
クリス「(左から…?と、とにかくやってみるしかない!)」
背後からカタリナの助言が飛んで来る。このまま立ち止まるわけにもいかないので、クリスは助言通りに足を動かす。
ババッ!
クリス「(あれ…?)」
回りこもうとするクリスに合わせてアテナの動きも回るかと思ったが、彼女は構えを崩さずに首だけをクリスの方に向けている。
クリス「(どうしてかは分からないけれど、サイドからの攻撃なら当てやすいわ!)」
ブォン!!ガコッ!
アテナ「(くっ…し、しまった…)」
槍による鋭い足払いがアテナの腿に当たる。完全に重心を崩されたアテナは剣を手放すと地面を転がる。
すかさずクリスは倒れるアテナの首もとに槍を向け、勝負を決した。
アテナ「…アテナの負け、だ。お前…やるな」
クリス「カタリナの助言のおかげよ。あのまま真っ直ぐ向かっていたらきっと避けられてしまっていたわ」
751 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 17:03:16 ID:???
アテナ「そうだ、その助言。カタリナ…といったか、お前」
カタリナ「は、はい…!」
名指しで呼ばれたことでどきりと反応を返す。おどおどしながらもカタリナはアテナの方へと駆け寄る。
アテナ「アテナの剣と構え、この大陸とは別の物。大抵の敵、アテナの動きについてこれない。
お前…カタリナはまるでアテナの剣を初めから知っていたようだった。不思議だ」
アテナの剣術はアカネイア大陸の剣士たちとは大きく型が違っている。
その洗練された低い構えから滑るように繰り出される剣は非常に鋭く強力である。
だが、この剣術は一度構えて狙いを定めた後の移動が難しいという欠点を持っている。
いきなり横に回りこまれたこと。加えてクリスのような重騎士が
あれだけ素早く動いたことに意表を突かれてしまい回避が間に合わなくなってしまったのだ。
カタリナ「えっと…少しでも軍師としての知識を得るために異大陸の戦術書なども取り寄せて読んでいたりするんです。
そのとき偶然アテナさんと似たような剣士が特集されていたことを思い出して…」
アテナ「本で見ただけでアテナの剣が見切られるとは思えない。だとしたらお前は天才だ、カタリナ。すごいぞ!」
やや興奮した様子でアテナはカタリナを見つめるアテナ。どうやら自分をあっさり負かした要因に大きな興味を抱いたらしい。
カタリナ「そ、そんな…私はただ、クリスたちの足を引っ張らないように勉強していただけですよ…」
リフ「カタリナ殿。その学ぶという姿勢こそ我々人類の宝であり、かけがえの無い財産でもあるのですよ」
シーダ「そうよ、とっても誇れることじゃない。自信を持って、カタリナ!」
カタリナ「リフさん…シーダ様…」
これまで魔法での援護もろくに出来ずに、まったく役に立っていないと落ち込んでいたカタリナは
リフやシーダ、そしてアテナに手放しで褒められて表情を明るくする。
752 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 17:04:45 ID:???
クリス「カタリナ。これからも私を後ろからサポートしてね!よろしく頼んだわ!」
カタリナ「クリス……はい!私、もっと勉強して立派な軍師になってみせます。
一緒に力を合わせて……アリティア騎士目指して頑張りましょう、クリス」
剣士A「いや〜なんだか俺たちすっかり蚊帳の外というか忘れられてません?」
剣士B「といっても俺とお前は部隊の指揮なんて経験ないから指揮官を引き継ぐことなんて出来ないぜ」
アテナ隊の仲間たちは和やかムードのクリスたちを苦笑いしながら眺めていた。
形式的には指揮官を失ったアテナ隊はその立場を引き継げる人がいない場合敗北ということになってしまうのだが…
剣士A「傭兵さん、アンタは結構色んな国で仕事してきたんだろ?隊長の経験とかないのかい?」
傭兵「ん?ああ、そうだなぁ…」
ようへいへーい→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→一応経験はある。指揮官を引き継いで戦闘続行だ!
ハート・スペード・クラブ→いや、残念ながら雇われの身だ。降参しよう。
JOKER→実はあのオレルアンで顧問剣士をしていたことがあってだな…
753 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 17:05:04 ID:???
ようへいへーい→
クラブ7
754 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 17:34:14 ID:???
ようへいへーい→ クラブ7
ハート・スペード・クラブ→いや、残念ながら雇われの身だ。降参しよう。
============
この傭兵、ワーレン闘技場組合の中ではかなりの年輩の方である。
様々な国を渡り歩き、傭兵としての実績もそれなりに積んできている。
僅かではあるが指揮官としての経験はあったが、彼は笑って頭を振る。
傭兵「いや、残念ながら雇われの身だ。降参しよう」
剣士B「えー。そんなぁー」
傭兵「ま、いいじゃねぇか。無駄に戦いを引き伸ばして
せっかく身につけた自身をたたき折ってしまってはマズイだろう?」
剣士A「それはそうかもしれないっすけど…まぁ、しょうがないっすか」
自分たちの仕事は第七小隊の従騎士たちを成長させること。
アテナを倒した段階で充分にその仕事を成し遂げられたと傭兵は思ったのだった。
傭兵「おーい、お嬢ちゃん達。俺達はもう部隊を指揮できる人間がいない。おとなしく降参するぜ」
クリス「え?ということは……私たちの勝利ってことですか?」
剣士A「ああ。俺達の負けだ。これ以上戦っても勝ち目がないと判断したのさ」
剣士B「見事な戦いだったぜ。その腕があればワーレンの闘技場でも食っていけるかも知れないな」
あっさりと砦を制圧できてしまったことに、拍子抜けしてしまうクリス。
だが、これまで散々な訓練結果を重ねていたこともあり、久々の勝利に胸を躍らせる。
カタリナ「やりましたねクリス!私たちの勝利です!」
リフ「ほっほっほ…意外と簡単に事が進みましたな。ありがたいことです」
755 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 17:36:44 ID:???
シーダ「あとはロディたちが東の砦を制圧できたらこの任務は成功ね。
クリス、今から制圧作業をするから私の後に続いて行動を選んでね」
クリス「はい、了解ですシーダ様」
【敵部隊が降参・降伏した場合】
・指揮官を倒し、敵部隊を全滅させる前に勝利した場合、残った敵兵から(経験値20獲得or武器を奪う)ことができます。
・森崎以外が指揮官の場合は経験値はランダムに振り分けられます。武器なども判定により持ち主が決められ、
誰もいない場合は輸送隊へと送られることになります。(輸送隊は拠点パートなどで利用することが出来ます)
先着【1名】様で一気に判定をお願いします。
剣士A→! card
剣士B→! card
傭兵→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→(奇数)クリス(偶数)シーダが経験値20獲得
ハート→(奇数)カタリナ(偶数)リフが経験値20獲得
スペード・クラブ→鉄の剣に変換(誰も装備できないので輸送隊へと送られます)
JOKER→全員に経験値+20しキルソードに変換(誰も装備できないので輸送隊へと送られます)
756 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 17:37:55 ID:???
剣士A→
クラブ5
剣士B→
ハートJ
傭兵→
スペード4
757 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 17:44:49 ID:???
カタリナもレベル上がるのかー
758 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 18:19:32 ID:???
>>757
同じ第七小隊の仲間ですからねー。自分から攻撃できない体質もいつかそのうち改善されるかも…?
============
剣士A→ クラブ5→鉄の剣に変換(誰も装備できないので輸送隊へと送られます)
剣士B→ ハートJ→(奇数)カタリナが経験値20獲得
傭兵→ スペード4→鉄の剣に変換(誰も装備できないので輸送隊へと送られます)
※カタリナに20の経験値が与えられ、輸送隊に鉄の剣が2本送られました。
============
シーダ「と、こんな形で捕虜の兵士から武器を奪ったりして物資を確保するの。
思わぬところで強力な武器を手に入れたりできるから
得られる合計経験値は減ってしまうけど指揮官を集中的に狙うのも有効になるの。
今は訓練だからそこまで深く考えなくても構わないわ。
ちなみに敵の指揮官に限り、倒した段階で武器や道具を手に入れられるときもあるわ」
クリス「なるほど。経験値を稼ぎたいときは部下の兵士から、
早く決着をつけたいときや武器や道具を入手したいときは指揮官を狙えばいいということですね」
シーダ「部隊を安心して任せられる指揮官になれるように、頑張ってねクリス。
そしてアリティアを…マルス様を守ってあげてちょうだいね」
クリス「はい。お任せくださいシーダ様」
こうしてクリス隊は見事な速攻による連携で西の砦の制圧に成功する。残すはジョルジュ将軍が守る東の砦のみ。
ロディ隊の成功を願いつつ、クリスはシーダの指導のもとで制圧作業を行うのだった。
クリス「(ロディたちは無事かしら…?森崎さんがついてくれているから大丈夫だとは思うけれど)」
759 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 18:21:24 ID:???
〜ロディ隊〜
ルーク「おいロディ!あそこに見えるのがそうじゃねぇか?」
ロディ「そうだな。あれが我々の目的地、ジョルジュ将軍が守っている東の砦だ。
あそこを制圧すれば任務は完了。クリスたちと合流して訓練は終了だ」
なだらかな坂道を下り、林を抜けて川を越えたロディたちの前に古びた砦が見えてくる。
ライアン「な、なんだか緊張してきました…なにせ相手はあの『大陸一』の弓兵であるジョルジュ将軍なんでしょう?」
同じ弓兵であり、度々ゴードンが憧れの騎士であると語っていたジョルジュの名を聞き震え上がるライアン。
トーマス「だ、大丈夫だ。あの人の片腕とまで呼ばれたこの俺がついてるんだ。
アカネイア弓術の長所も弱点も俺は熟知している。そう簡単には負けさせん!」
森崎「なかなか頼りになること言ってくれるじゃねぇかトーマス」
トーマス「戦争が終わっても弓の腕が鈍らないように練習を欠かさなかったからな。
ジョルジュさんは俺にとっても憧れの先輩だ。だが、それでこそ超えるに相応しい相手だと思ってんだ」
森崎「(俺にとっての超えるべき相手…今のところでは誰になるんだろうか?
シュナイダーは同い年だし、超えるってよりも競いあうってイメージなんだよな…
ブンデスリーガで戦ううちに、超えるべき壁になる年上のプロ選手と出会うこともあるのかな?)」
森崎は来月には入団を予定しているブレーメンのプロクラブへと想いを馳せる。
『破滅のツボ』により抑制された今の自分の実力がどれだけ通用するのだろうか。
だが、どんな苦境が待っていようとも決して諦めずに立ち向かっていこうと森崎は思っていた。
それが自分に対して涙を流してまで気持ちをぶつけてきた中山に対する贖罪であるかのように。
ロディ「森崎殿、しばらく部隊をお願いできますか?
敵部隊の人数を確認し、場合によっては奇襲を仕掛けられそうなルートを確保してきますので」
760 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 18:23:06 ID:???
森崎「ん?わざわざ指揮官のお前が行くのか?偵察ならルークでも………ああ、そういうことか」
好戦的なルークのことだ。もしも敵の戦力がそれほど多くなかったら一人で突っ込んで行ってしまうと危惧しているのだろう。
ルーク「なーんか失礼なこと考えてませんか森崎さーん」
ライアン「(普段の行いの賜物ですよルークさん…)」
ライアンが心の中でツッコミを入れる中、ロディは相手に気付かれないように馬を走らせて様子を探りに向かう。
ロディ「(相手は直接攻撃に対して反撃が不可能な弓兵が中心だ。出来れば先制攻撃で少しでも敵の数を減らしておきたいが…)」
VSジョルジュ隊→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ジョルジュに加えアーチャーが2人(K〜5でロディ隊の先攻)
ハート→ジョルジュに加えアーチャーが2人、ハンターが1人(K〜5でロディ隊の先攻)
スペード→ジョルジュに加えアーチャーが3人、ハンターが1人、ソシアルナイトが1人(K〜6でロディ隊の先攻)
クラブ→ジョルジュに加えアーチャーが3人、ハンターが2人、ソシアルナイトが1人(K〜6でロディ隊の先攻)
JOKER→ジョルジュに加え屈強な肉体の格闘家たちが4人(ロディ隊の先攻…?)
761 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 18:23:19 ID:???
VSジョルジュ隊→
ダイヤ4
762 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 18:45:04 ID:???
VSジョルジュ隊→ ダイヤ4
>ダイヤ→ジョルジュに加えアーチャーが2人(K〜5でロディ隊の先攻)
馬の足音をできるだけ消し、砦からは死角になっているはずの物陰からこっそりと中の様子を伺う。
ロディ「(敵兵は…ジョルジュ将軍の護衛役の弓兵が2人か。
これくらいの少人数ならば、今の私たちの力があれば…)」
勝てる。そう思い込んだとき、ロディの頬に赤い線が生まれた。
ビシュッ!!ツ…
ロディ「なん……だと?」
頬を伝う生暖かい血。即座にその線を描いた正体を察知する。あれは間違いなくジョルジュが放った矢だ。
死角だと思い込んでいた物陰から長く伸びる自分の影をロディは見つける。
ロディ「(まさか…こんなはっきりと映らない、木の影にも見える私の影をあの距離から見つけたとでも…!?)」
なんという実力者なのだろう。たった3人の守りでも対抗出来るという自信の現れだとでもいうのか。
ロディは一刻も早く自陣へ戻るため全力で馬を飛ばす。そしてすぐに守備の陣形を整えようと焦る心を落ち着かせていた。
ロディ「すまない!敵軍に私の動きが察知された!先制攻撃は無理だ。守備の陣形を張って攻撃を凌ぐ!」
ルーク「はぁ!?なにまたやらかしてんだよロディ!」
ライアン「ま、また敵軍の先制攻撃ですか〜?」
トーマス「(ちっ…こいつはまずいぜ。ジョルジュさんの弓は正確な射撃もそうだが装填の速さも恐ろしいんだ。
未熟な従騎士たちに狙いをつけられたら下手をすれば即効でリタイアしちまうかも…)」
先輩騎士であるジョルジュの戦いを誰よりも熟知しているトーマスは冷や汗を流す。
763 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 18:47:05 ID:???
森崎「ちいっ、先手取られてしまったものは仕方がねぇ。ロディ、はやく指示を出せ!
大抵の攻撃は俺が守ってやるから、気持ちを切り替えるんだ!」
ロディ「す、すみません……(悔しいが…私はやはり指揮官には向いてはいないようだな…今回の訓練でよく分かった…)」
言葉では分かっていてもなかなか前向きになれないロディだが、今は守備の陣形を指示するのが先決だ。
ロディ「よし、みんなきけ。ここは……」
ロディの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→ここは森崎殿を盾にする!
スペード→森崎殿とルークを盾にする!
クラブ→反撃重視でトーマス殿とライアンを盾にする!
JOKER→この追い込まれた状況でロディにある閃きが起こる!
764 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 18:47:34 ID:???
ロディの判断→
クラブQ
765 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 18:48:25 ID:???
ロディの運の悪さがやばいw
766 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:04:30 ID:???
まじすかw
767 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 19:06:42 ID:???
>>765-766
これはちょっと厳しいですね…がんばれ森崎!
============
ロディの判断→ クラブQ
>クラブ→反撃重視でトーマス殿とライアンを盾にする!
============
この追い込まれた状況でロディの頭は軽く白みがかかっていた。
焦りにより冷静な判断が取れない。いや、普段から冷静な態度を取るふりをして
弱気な自分を隠していただけに過ぎない自分の器が露呈したというべきなのだろう。
ロディ「(まとまに戦っても勝てない…こういうときは『奇策』で迎え撃つんだ!)」
相手部隊は弓兵のみ。つまりこちらも弓兵を壁にすれば反撃体制を取れ、スムーズに次の攻撃に移れるはずだ。
だが、この判断は明らかに愚策だった。まず敵部隊は砦によって回復効果を得ている。
たとえ反撃が命中したとしても、せっかくの攻撃が無駄になってしまう可能性がある。
さらに相手は『大陸一』の異名を持つジョルジュなのだ。まだまだ未熟なライアンや
ジョルジュに比べればどうしても見劣りするトーマスでは太刀打ちするのは難しい。
ロディ「トーマス殿とライアンは前に!反撃により敵戦力を弱らせろ!」
森崎「な…?」
ライアン「え…?」
トーマス「は…?」
ルーク「守るより攻めろってことだな!ロディもなかなか分かってきたじゃねぇか!」
ロディの出した指示に賛同するルークだったが、他の仲間達は明らかに動揺していた。
この部隊の壁役は自分だと自負している森崎はロディの理不尽な判断を止めようとする。しかし…
シュピシュピシュピ!!
768 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 19:08:17 ID:???
数本の矢が飛んで来る。どうやらもう遅いらしい。
森崎「しまった!もう敵部隊がそこまで来てやがるのか!?」
陣形の修正はもう間に合わない。ロディ隊はトーマスとライアンを壁にしてジョルジュ隊の攻撃を待ち受ける。
弓兵A「ジョルジュ将軍!敵部隊を補足!攻撃準備完了です」
弓兵B「おや…?これはなかなか面白い陣をとっていますね。我々と正面から弓対決をしようとしてますよ」
ジョルジュ「ふっ…場合によってはその策が有効な場合もある。
地形に恵まれ回避や防御、回復などが充分に用意できる状況ならばな。だが…」
スッ…
下手から素早く矢を取り出し、ジョルジュはトーマスたちに狙いをつける。
ジョルジュ「残念だがあの少年は判断を誤ったな。このミスはその身で償ってもらおう」
769 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 19:09:26 ID:???
先着『1名』様で一気にに判定をお願いします
ジョルジュの狙い→! card
弓兵Aの狙い→! card
弓兵Bの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜9→トーマス
8〜4→ライアン
3→森崎
2→ルーク
A→ロディ
JOKER→気合は十分だ!全員を攻撃するぞ!
770 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:10:09 ID:???
ジョルジュの狙い→
ハート8
弓兵Aの狙い→
クラブ5
弓兵Bの狙い→
ダイヤ9
771 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:11:18 ID:???
ライアン死亡確認!
772 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:13:41 ID:???
守護あるからなんとかはなるかもしれんが
773 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 19:24:41 ID:???
>>771
その言葉が生存フラグになってくれるってわたし信じてる!
(ちなみに訓練中なのでHPが0になってもロストしません)
>>772
森崎のHPは20なので、それ以上のダメージを受けないことが大切ですね。
============
ジョルジュの狙い→ ハート8→ライアン
弓兵Aの狙い→ クラブ5→ライアン
弓兵Bの狙い→ ダイヤ9→トーマス
============
ジョルジュは矢面に立たされ顔面蒼白のライアンに容赦なく狙いを定める。
ジョルジュ「恨むのなら無能な同僚を恨むんだね。まぁ、きっと良い経験になるよ」
ライアン「ひ…ひぃーーーっ!!」
森崎「(とりあえずいつでも庇いに行けるよう準備はしておくか。
それにしても相変わらず容赦のない性格してるぜジョルジュさん…)」
味方にはとことん優しいが敵にはとことん厳しい大陸一の弓兵の驚異を、森崎はこれから知ることになる。
774 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 19:26:17 ID:???
先着『2名』様で
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+17+指揮(2)=
追撃判定→! card+17+指揮(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+砦(2)=
ライアン 19/19 鉄の弓(攻速…1 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→! card+12+指揮(2)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)=
回避判定→! card+4+指揮(2)=
守備判定→! card+7+指揮(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ジョルジュは『大陸一』で全判定でAが14になる
ジョルジュの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で攻撃が必ず命中
ジョルジュの攻撃判定がダイヤで『狙撃』で攻撃が命中した相手を眠らせる
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
戦闘計算式は>>137を参照してください
775 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:26:55 ID:???
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
ダイヤ4
+17+指揮(2)=
追撃判定→
スペード2
+17+指揮(2)=
攻撃判定→
ハート6
+16+指揮(2)=
回避判定→
クラブ8
+8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤA
+10+指揮(2)+砦(2)=
776 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:28:53 ID:???
ライアン 19/19 鉄の弓(攻速…1 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→
ハート6
+12+指揮(2)=
攻撃判定→
ダイヤ10
+11+指揮(2)=
回避判定→
ハート10
+4+指揮(2)=
守備判定→
JOKER
+7+指揮(2)=
777 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:31:02 ID:???
ピンポイントでJOKERでたな
778 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:35:31 ID:???
こうしてみると森崎のHP低いな
守護で簡単にゲームオーバーしそう
779 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 19:37:41 ID:???
>>777
生き延びたー!ナイス引きですw
>>778
森崎に余分なダメージが回ってこないように仲間たちも鍛えてあげてくださいね。
============
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤ4 +17+指揮(2)=23【必的】
追撃判定→ スペード2 +17+指揮(2)=21
攻撃判定→ ハート6 +16+指揮(2)=24
回避判定→ クラブ8 +8+指揮(2)+砦(4)=22
守備判定→ ダイヤA→14【大陸一】+10+指揮(2)+砦(2)=28
ライアン 19/19 鉄の弓(攻速…1 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ ハート6 +12+指揮(2)=20
攻撃判定→ ダイヤ10+2【練気】+11+指揮(2)=25
回避判定→ ハート10 +4+指揮(2)=16
守備判定→ JOKER +7+指揮(2)=24
ジョルジュの攻撃!ライアンは攻撃を受け止めた!
ライアンの反撃!ジョルジュは素早く身をかわした!
ジョルジュの追撃!ライアンは攻撃を受け止めた!
※ライアンがJOKERを出したので覚醒します
============
ライアン守備覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→(奇数)守備+1(偶数)HP+1
ハート→(奇数)守備成長率+5(偶数)HP成長率+5
スペード→スキル『防御』守備判定がダイヤで+3
クラブ→スキル『捌き』守備判定がダイヤでカードの半分(切り捨て)を回避合計値に加算
JOKER→全部!
780 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:38:43 ID:???
ライアン守備覚醒→
スペード5
781 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:38:44 ID:???
ライアン守備覚醒→
クラブ5
782 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 19:38:46 ID:???
ライアン守備覚醒→
クラブK
783 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 20:05:53 ID:???
森崎はサッカー面でもガッツが必要な性能だし、
どこかでHPを伸ばさないときついなあ。
784 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 20:15:31 ID:???
ライアン守備覚醒→ スペード5
>スペード→スキル『防御』守備判定がダイヤで+3
※ライアンが『防御』を習得しました!
============
ジョルジュ「(人は2種類に分けられる。それは極限まで追い込まれたときに
呆気無く屈してしまうかそれを乗り越えて更なる力を身につけるか)」
バシュッ!!
ジョルジュ「(ライアン。君はどちら側の人間だい?もしも後者ならば、俺がより高みへと引き上げてあげよう)」
放たれた矢は真っ直ぐライアンの方に向かっていく。直撃すれば訓練とはいえ怪我では済まないかも知れない。
ライアンは怯えた。だがその恐怖の感情に包まれながらも生きたい、勝ちたいという本能が固まりそうになる体を動かす。
ライアン「う……わぁーーーーーっ!!」
ギュオワァ…ガキィィン!!
トーマス「なっ…!?」
ジョルジュ「ほう……」
体を鋭く捻り緑色の肩当てで矢の軌道を逸らして直撃を避ける。
弓兵の回避の基本である常に相手に利き腕とは逆の半身を向けることを咄嗟に思い出したのだ。
弓兵A「あのライアンという少年、ジョルジュ将軍の弓を弾いたぞ!?」
弓兵B「これは面白い。あいつは将来アリティアを代表する弓兵になれるかもしれないな」
弓兵A「いや、まだその判断をくだすのは早いさ。ジョルジュ将軍の攻撃を防いだんだ。俺の攻撃くらい防げるだろ?」
口ではそうはいうものの、弓兵Aは自信アリ気な顔でライアンに狙いをつける。
785 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 20:17:06 ID:???
先着『2名』様で
弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+14+指揮(2)=
攻撃判定→! card+12+指揮(2)=
回避判定→! card+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+6+指揮(2)+砦(2)=
ライアン 19/19 鉄の弓(攻速…1 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+12+指揮(2)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)=
回避判定→! card+4+指揮(2)=
守備判定→! card+7+指揮(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
弓兵Aの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
ライアンの守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください
786 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 20:17:43 ID:???
弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
クラブ8
+14+指揮(2)=
攻撃判定→
スペード10
+12+指揮(2)=
回避判定→
スペード7
+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
クラブ6
+6+指揮(2)+砦(2)=
787 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 20:18:17 ID:???
ライアン 19/19 鉄の弓(攻速…1 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
クラブQ
+12+指揮(2)=
攻撃判定→
スペード10
+11+指揮(2)=
回避判定→
クラブJ
+4+指揮(2)=
守備判定→
ハート4
+7+指揮(2)=
788 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 21:16:59 ID:???
弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ8 +14+指揮(2)=24
攻撃判定→ スペード10 +12+指揮(2)=24
回避判定→ スペード7 +4+指揮(2)+砦(4)=17
守備判定→ クラブ6 +6+指揮(2)+砦(2)=16
ライアン 19/19 鉄の弓(攻速…1 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブQ +12+指揮(2)=26
攻撃判定→ スペード10 +11+指揮(2)=23
回避判定→ クラブJ +4+指揮(2)=17
守備判定→ ハート4 +7+指揮(2)=13
弓兵Aの攻撃!ライアンに11のダメージを与えた!
ライアンの反撃!弓兵Aに7のダメージを与えた!
ライアンは10の経験値を得た
============
ライアン「(今のは…ぼ、僕は本当にあのジョルジュ将軍の攻撃を防いだのか…?)」
自覚なしの防衛本能で攻撃をやり過ごしたライアンは心ここにあらずといった顔で自分の掌を見る。
だが、弓兵Aにとっては都合の良い隙のある動きにしかならなかった。
弓兵A「隙あり!」
ヒュッ!バゴッ!
ライアン「う、うわぁ!?」
トーマス「馬鹿!まだ敵の攻撃は続いてるんだぞ、気を抜くな!」
弓兵B「その通りだ。我らアリティアの弓と貴殿のアカネイアの弓…どちらが上か勝負だ!」
続いてもう一人の弓兵がトーマスに狙いをつけて弓を引く。
789 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 21:18:09 ID:???
先着『2名』様で
弓兵B 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+14+指揮(2)=
攻撃判定→! card+12+指揮(2)=
回避判定→! card+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+6+指揮(2)+砦(2)=
トーマス 20/20 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
弓兵Bの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
トーマスは『怒り』でHPが半分以下でクラブで必殺の一撃
戦闘計算式は>>137を参照してください
790 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 21:18:46 ID:???
弓兵B 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
ダイヤ7
+14+指揮(2)=
攻撃判定→
クラブ5
+12+指揮(2)=
回避判定→
ダイヤ4
+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
クラブ9
+6+指揮(2)+砦(2)=
791 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 21:19:18 ID:???
トーマス 20/20 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
クラブJ
+12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
スペード8
+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→
ハート6
+5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
ハート6
+7+指揮(2)+支援(1)=
792 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 21:38:56 ID:???
弓兵B 18/18 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ダイヤ7+3【集中】+14+指揮(2)=26
攻撃判定→ クラブ5 +12+指揮(2)=19
回避判定→ ダイヤ4+3【集中】+4+指揮(2)+砦(4)=17
守備判定→ クラブ9 +6+指揮(2)+砦(2)=19
トーマス 20/20 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブJ +12+指揮(2)+支援(1)=26
攻撃判定→ スペード8 +15+指揮(2)+支援(1)=26
回避判定→ ハート6 +5+指揮(2)+支援(1)=14
守備判定→ ハート6 +7+指揮(2)+支援(1)=16
弓兵Bの攻撃!トーマスに3のダメージ!
トーマスの反撃!弓兵Bに7のダメージ!
トーマスは10の経験値を得た
============
弓兵B「くらえっ!」
トーマス「そこだぁ!」
ほぼ同時に放たれる両者の矢。互いに命中するもより大きく後ずさりしたのは弓兵Bの方だった。
弓兵B「うぐぐ…なかなかやるな。だがまだだ!」
トーマス「その台詞そのまま返すぜ。
(正直ジョルジュさん以外は大したことねぇ。ロディ、狙うならジョルジュさんだぞ)」
困惑気味の指揮官の次の判断を信用し、トーマスは自陣へと引き返す。
ロディ「すまないみんな…私のミスで先制権を奪われライアンを危険にさらしてしまった…」
ライアン「い、いいんですよ。僕はこうして無事だったんですし…」
793 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 21:40:14 ID:???
ルーク「ともかく一気に攻めようぜ。ここで撃ち漏らしちまうと砦の効果で相手に回復されちまう」
森崎「そうだな。せっかくの反撃戦術をムダにしないためにもこの機会で一気に勝負を決めるつもりで行け」
あくまで戦術には口は出さず、従騎士たちの奮起を促す森崎の言葉を受けロディは頷く。
ロディ「よし、それでは今から攻撃を仕掛ける。狙うべき敵は…」
ロディの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→指揮官のジョルジュ将軍を狙う!
スペード→弓兵Aが壁となり立ちはだかる!
クラブ→弓兵Bが壁となり立ちはだかる!
JOKER→今なら全員を攻撃できるかも知れない!
794 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 21:42:09 ID:???
ロディの判断→
JOKER
795 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 21:42:19 ID:???
ロディの判断→
スペードK
796 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 21:42:40 ID:???
なにィ!?
797 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 21:43:43 ID:???
運が裏返ったw
798 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 21:44:45 ID:???
我ながらフイタw
799 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 21:47:28 ID:???
相手全部弓だから近接だとやりたい放題か?w
800 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 22:08:50 ID:???
>>796-799
ここまで不調続きのロディでしたが挽回できそうですね!
>>799
JOKERなどで発生する『全体攻撃』は直接関節関わらずどんな装備でも反撃されません。
============
ロディの判断→ JOKER
>JOKER→今なら全員を攻撃できるかも知れない!
ロディ「(危険にしてしまったライアンは私を許してくれた。
この気持ちに応えられないで何が指揮官なんだ。
何か、何かこの状況を一気に好転させるような策はないのか?)」
だが、まだ指揮官としては経験不足のロディの頭にはこれといった策が浮かんでこない。
戦術書などをよく読み、講義の授業などでは好成績を収めてきたロディだが
そこで学んだ知識を実戦にうまく利用出来る柔軟さがまだ充分に育っていないのだ。
ロディ「(こんなときルークだったら難しいことなど考えず行動できるのだろうな。
一気に全員を攻撃したりとか無茶な行動を……無茶…待てよ?)」
ロディは改めて敵部隊を確認する。腕の差はあるが弓兵という職種が3人並んでいる。
武器の間合いというのはどれだけ持ち主の技術が違おうとも特に変わることのない唯一のものだ。
彼ら3人が横並びになるのも至極当然のことである。
ロディ「(あの位置なら…いや、だがここまでの失敗を償うためには相応の活躍が必要なんだ!)」
ダダダッ!
ルーク「お、おいロディ!俺達に指示も出さずに勝手に攻撃かよ!?」
ライアン「ロディさん、落ち着いて〜!」
森崎「いったいなにを焦って……ん?まさか…!」
801 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 22:11:29 ID:???
ロディ「(アリティア騎士たる者、決して弱気を見せず強き誇りを抱くべし。
私は失敗を恐れるばかりか慎重になりすぎてさらに悪循環を招いていた。
ルークよ。この訓練で私は教えられた。時にはお前のように
たとえ無謀に見えてもひたすら突き進む覚悟と勇気も必要なのだと)」
バヒュッ!!
弓兵A「なんだ?単騎でこっちに突っ込んできていったい何を…?」
弓兵B「接近されたら俺達は反撃できないからな。だが、なんだか様子がおかしいぞ?」
ジョルジュ「(ふっ。どうやら君もライアンと同様『後者』の方の人間だったか…)」
ロディ「この角度からなら!はああぁぁぁっ!!」
ライアン「あのロディさんが…」
ルーク「ほ…吠えたァ!?」
森崎「(どうやら何か壁を越えたようだな。ああいう奴はこれから伸びていくぞ。恐ろしいほどにな)」
一直線に並んだジョルジュ達を纏めて薙払うように勢いをつけてロディは槍を振るった。
802 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 22:12:41 ID:???
先着『4名』様で
ロディ 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜10)※全体攻撃の必殺係数は一番高い数値に固定されます。
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+砦(2)=
弓兵A 11/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→! card+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+6+指揮(2)+砦(2)=
弓兵B 11/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→! card+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+6+指揮(2)+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ロディの命中判定がダイヤで『集中』で+3
ジョルジュは『大陸一』で全判定でAが14になる
弓兵Aの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
弓兵Bの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください
803 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:13:15 ID:???
ロディ 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜10)※全体攻撃の必殺係数は一番高い数値に固定されます。
命中判定→
ハート4
+11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
ハートQ
+12+指揮(2)+支援(1)=
804 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:14:33 ID:???
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…)
回避判定→
クラブ7
+8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤ9
+10+指揮(2)+砦(2)=
805 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:14:38 ID:???
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…)
回避判定→
ダイヤ8
+8+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ハート10
+10+指揮(2)+砦(2)=
806 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:15:19 ID:???
弓兵A 11/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→
スペードQ
+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤ3
+6+指揮(2)+砦(2)=
807 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:16:17 ID:???
弓兵B 11/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→
ハート6
+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤ6
+6+指揮(2)+砦(2)=
ジョルジュなんだそのファンタジスタ劣化版のスキルは!
808 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:16:20 ID:???
弓兵B 11/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→
ハート10
+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤ6
+6+指揮(2)+砦(2)=
809 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:17:25 ID:???
なんとか一人には当たったな、あぶねえ
810 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:18:01 ID:???
ど、どうにか一人には当たって倒せたか・・危うい危うい。
811 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 22:22:26 ID:???
ロディ 21/21 鉄の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜10)※全体攻撃の必殺係数は一番高い数値に固定されます。
命中判定→ ハート4 +11+指揮(2)+支援(1)=18
攻撃判定→ ハートQ +12+指揮(2)+支援(1)=27
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…)
回避判定→ クラブ7 +8+指揮(2)+砦(4)=21
守備判定→ ダイヤ9 +10+指揮(2)+砦(2)=23
弓兵A 11/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ スペードQ +4+指揮(2)+砦(4)=22
守備判定→ ダイヤ3 +6+指揮(2)+砦(2)=13
弓兵B 11/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ ハート6 +4+指揮(2)+砦(4)=16
守備判定→ ダイヤ6 +6+指揮(2)+砦(2)=16
ロディの全体攻撃!
ジョルジュは素早く身をかわした!弓兵Aは素早く身をかわした!弓兵Bに11のダメージを与えた!
弓兵Bは倒れた。ロディは40の経験値を得た。
ロディのレベルが3に上がった!
812 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 22:23:29 ID:???
先着『1名』様で
ロディ ソシアルナイト レベル3
成長率
H 21 70+! numnum=
力 5 40+! numnum=
技 5 50+! numnum=
速 7 50+! numnum=
運 6 40+! numnum=
武 5 60+! numnum=
守 6 30+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200を超えれば2アップします。
813 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:24:21 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル3
成長率
H 21 70+
44
=
力 5 40+
83
=
技 5 50+
59
=
速 7 50+
60
=
運 6 40+
59
=
武 5 60+
12
=
守 6 30+
69
=
魔 0 3+
96
=
814 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:25:13 ID:???
99が三つて
815 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:25:33 ID:???
99が三つとかひどいw
816 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 22:27:40 ID:???
ロディいろいろとしまらないなー
817 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 23:22:52 ID:???
>>814-815
4つも上がったことを誇りに想いましょう!
>>816
先代技担当騎士の黒豹さんのようにいろいろ翻弄されてますね…w
============
ロディ ソシアルナイト レベル3
成長率
H 21 70+ 44 =114→1上がった
力 5 40+ 83 =123→1上がった
技 5 50+ 59 =109→1上がった
速 7 50+ 60 =110→1上がった
運 6 40+ 59 =99
武 5 60+ 12 =72
守 6 30+ 69 =99
魔 0 3+ 96 =99
ロディ ソシアルナイト レベル3 EXP0 0戦0勝0敗
成長率
HP21/22 70
力 6 40
技 6 50
速 8 50
運 6 40
武 5 60
守 6 30
魔 0 3
以上のようになりました
818 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/26(日) 23:24:25 ID:???
ロディの駆け抜けるような一撃は大振りになったことで威力はあるが避けやすい軌道になってしまった。
それでも一番奥に立っていた弓兵の顔面にパァンと音を建てて鉄棒がぶち当たる。
弓兵B「が…ふぅ…」バタァ
弓兵A「く…なかなかどうしてやるじゃないか新人共!」
ジョルジュ「あっははは!面白い、実に面白いよ君たちは。
戦いを知るたび、経験を増やすたびにどんどん強くなっていく。
君たちみたいなタイプを『教えがいのある後輩』って言うんだろうねきっと」
女性だけでなく男性までも虜にしてしまいそうな美麗な顔を震わせ、ジョルジュは愉快そうに笑う。
ジョルジュの様子にロディは反応に困ってしまう。自信があった攻撃だったのに
3人のうち2人に避けられてしまったこともあって、どうにも締まらない気持ちだった。
ロディ「あっ…そうだ、指示を、他の皆に攻撃の指示を出さないと!」
気持ちを切り替えて本来の自分の仕事をこなそうと、ロディは自陣で待つルークたちに指示を出した。
ロディの指示→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→指揮官のジョルジュ将軍を狙う!
スペード・クラブ→弓兵Bが壁となり立ちはだかる!
JOKER→ロディに続きルークも全体攻撃!?
819 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 23:25:39 ID:???
ロディの指示→
スペード5
820 :
森崎名無しさん
:2011/06/26(日) 23:25:40 ID:???
ロディの指示→
クラブ7
821 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/27(月) 00:11:25 ID:???
弓兵Bではなく弓兵Aでしたね。修正して続行します。
============
ロディの指示→ スペード5
>スペード・クラブ→弓兵Aが壁となり立ちはだかる!
ロディ「ルーク!ここは指揮官であるジョルジュ将軍を狙うんだ!」
ルーク「うっしゃあ!敵将は俺が倒してエースの貫禄を示してやるぜ!」
再び相手側に攻撃権が回った場合、ダメージを負っているライアンが危険と判断したロディは
早期決着を狙いジョルジュへの攻撃を指示する。しかし…
弓兵A「甘い!ここから先は通さん!」
ルーク「げげっ!?ちいっ、邪魔だぜ先輩!どいてくれよ!」
弓兵A「(ジョルジュ将軍さえ健在ならばまだまだこの部隊は戦える。
徹底的に彼らを鍛えあげるためにも、少しでも長く戦いを持続させるんだ)」
弓兵Aの執拗なマークを振りきれないルークは諦めて標的を弓兵Aに切り替える。
ルーク「しゃあない。だったら森崎さんとの特訓で鍛え上げた疾風の剣捌きを見せてあげますよ!」
ルークは槍ではなく重量の軽い剣に持ち替えると弓兵Aに連続攻撃を仕掛けに行く。
ルーク「パワーとスピードを兼ねた俺様の攻撃は超強いぜ!いっけええぇぇっ!!」
822 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/27(月) 00:13:02 ID:???
先着『2名』様で
ルーク 21/21 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+10+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→! card+10+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+13+指揮(2)+支援(1)=
弓兵A 11/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→! card+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→! card+6+指揮(2)+砦(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
弓兵Aの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>137を参照してください
823 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:13:34 ID:???
ルーク 21/21 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ダイヤ9
+10+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→
ハート5
+10+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
ハート4
+13+指揮(2)+支援(1)=
824 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:13:55 ID:???
弓兵A 11/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→
ハート3
+4+指揮(2)+砦(4)=
守備判定→
ダイヤ8
+6+指揮(2)+砦(2)=
825 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/27(月) 00:20:35 ID:???
ルーク 21/21 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ9 +10+指揮(2)+支援(1)=22
追撃判定→ ハート5 +10+指揮(2)+支援(1)=18
攻撃判定→ ハート4 +13+指揮(2)+支援(1)=20
弓兵A 11/18 鉄の弓(攻速…2 係数…)
回避判定→ ハート3 +4+指揮(2)+砦(4)=13
守備判定→ ダイヤ8 +6+指揮(2)+砦(2)=18
ルークの攻撃!弓兵Aに合計4のダメージ!
ルークは10の経験値を得た
============
キィン!カァン!
ルーク「あら?あんまり効いてねぇ!」
弓兵A「いくら速い攻撃だろうと一撃が軽ければダメージは微々たるものだ。覚えておけ!」
ルーク「ちっくしょう〜っ!今度は力をつける特訓をしなくちゃいけねぇか!?」
ロディ「(まずいな。直接攻撃が出来るのは後は森崎殿だけ。
敵軍の殲滅の効率を考えるなら、トーマス殿で弓兵を攻撃してもらうか…?)」
ロディの指示→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→トーマスで先に弓兵Aを攻撃させる
スペード・クラブ→反撃が怖いのでトーマスとライアンは待機。森崎に行動を促す。
JOKER→なんとライアンが2本の矢を弓に射掛けている…?
826 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:21:17 ID:???
ロディの指示→
クラブ6
827 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:21:32 ID:???
ロディの指示→
ハート10
828 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:23:01 ID:???
ロディの指示→
スペード8
829 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/27(月) 00:48:48 ID:???
ロディの指示→ クラブ6
>スペード・クラブ→反撃が怖いのでトーマスとライアンは待機。森崎に行動を促す。
ロディ「(敵部隊に再び攻撃権を譲ることになってしまうが、
こちらから無闇に仕掛けて痛手を被ることだけは避けたい)」
ロディは森崎に攻撃を仕掛けるように指示を出す。
森崎「なかなか指揮官らしい顔になってきたなロディ。お前が導きだしたその考えが
正しいか間違ってるかは後に結果となり表れてくるんだ。恐れずにどんどん指示を出せ。
慎重すぎて弱気になるなよ。じゃないと誰もついてきてくれないぜ?」
ロディ「は…はい!」
森崎「さて、というわけで俺が狙うべき相手は…」
☆どうしますか?
A ジョルジュ 鉄の弓 27/27
B 弓兵A 鉄の弓 7/18
C うごかない
1『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)
※アルファベットと数字を組み合わせて森崎の行動を選択してください。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
830 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:50:48 ID:Kpej3HdE
B2
831 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:52:26 ID:mBaNvSO6
A
832 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:53:24 ID:aS7Rcy3I
A
833 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:53:50 ID:mBaNvSO6
間違えた A2
834 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:56:38 ID:GVt4EhMU
A2
あの能力を見る限り、ルークたちじゃそうそう大陸一にダメージ与えられない
835 :
森崎名無しさん
:2011/06/27(月) 00:57:59 ID:???
助けてエイリークできればいいけど無理だもんね
836 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/27(月) 01:07:30 ID:???
>A2
森崎「(倒しきるにしろ削るにしろ、俺の攻撃じゃないとジョルジュさんにダメージを与えることは出来ないだろう)」
ロディやルークも頑張ってはいるが、やはりまだ脇が甘い。
砦の防御効果で強化されたジョルジュの守りを突破するには力も速さも不足している。
森崎「ということでジョルジュさん。後輩たちに示しをつけるため、覚悟してもらいますよ」
スチャ…シュタタタタッ!
森崎は鉄の剣を構えると、ジョルジュとの間合いを素早く詰めていく。
ジョルジュ「前大戦の英雄王の片腕。異大陸の勇者森崎有三。
ノルダの街で初めて君を見た時から僕は興味が尽きなかった。
常人では考えられない策を考え、実に愉快でなおかつ有効な戦術を選びとる。
君は間違いなくこのアカネイア大陸の行く末を変える力を持っていた。
平和を取り戻したこの世界で、君のその力が錆びついてないことを期待するよ」
森崎「大丈夫ですよ。間違ってもがっかりさせるようなことはしませんから!」
ジョルジュ「(そう、まるで君は一つじゃない、複数の、様々な表情を持っている。
だから興味が尽きないんだ。さァ、次はどんな顔を俺に見せてくれるんだい?)」
513KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24