キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【精霊の森の】森崎の聖戦4【ファンタジスタ】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/05(日) 20:37:26 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/l50

過去スレ
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50

101 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:25:50 ID:???
やっぱり、へそで茶をわかさないと

102 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:26:13 ID:???
サンディマの狙い→ ハート2

103 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:30:16 ID:???
デューのイベントが挟まらなければ、挑発方法の選択肢が出る予定でした。
-----------------------------------------------------------------
A〜4→ レックス

先着『2名』様で

サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+16+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=

レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+11+1(支援)+2(森)=
守備判定→! card+0+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスのスキル「良男」は、遠距離攻撃には発動しません。

104 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:31:03 ID:???
サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +16+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +32=

105 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:31:35 ID:???
レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード3 +11+1(支援)+2(森)=
守備判定→ クラブ2 +0+1(支援)=



106 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:31:54 ID:???
レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ JOKER +11+1(支援)+2(森)=
守備判定→ ダイヤ2 +0+1(支援)=

107 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:32:40 ID:???
本当にギリギリで生存だな

108 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:32:54 ID:???
残りHP1?

109 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:34:35 ID:???
サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +16+1(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤ7 +32=39

レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード3 +11+1(支援)+2(森)=17
守備判定→ クラブ2 +0+1(支援)=3

サンディマの攻撃! レックスに36のダメージ!
レックスは20の経験値を得た
レックスはレベル11にあがった!

110 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:34:45 ID:???
生き残った
支援さまさまだな

111 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:36:06 ID:???
レックス アクスナイト レベル11 EXP0
        成長率
HP1/37     ◎
力 13      △+
魔 2       ×
技 13      △
速 15       △
運 10      △
守 12      ○
防 0       ×

先着『1名』様で

レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

112 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:29 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ3
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ ハート9
成長判定速→ クラブ2
成長判定運→ ダイヤK
成長判定守→ ハート3
成長判定防→ ダイヤA

113 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:44 ID:???
レックス
成長判定H→ ハート10
成長判定力→ ハートJ
成長判定魔→ ダイヤ3
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ ハート10
成長判定守→ ダイヤQ
成長判定防→ ハート6


114 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:50 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ ダイヤ7
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ スペードK
成長判定守→ ハート3
成長判定防→ クラブJ

115 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:48:13 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ3 +1
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ ハート9
成長判定速→ クラブ2
成長判定運→ ダイヤK +1
成長判定守→ ハート3 +1
成長判定防→ ダイヤA

レックス アクスナイト レベル11 EXP0
        成長率
HP1/37    ◎
力 14      △+
魔 2      ×
技 13      △
速 15       △
運 11      △
守 13      ○
防 0      ×

以上のようになりました。

116 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:49:15 ID:???
暗黒魔法の直撃を受けたレックス。
全身の血が逆流し、凍りつく。

レックス「はあっ?! んふううう…はああああ!!」

森崎「レックス?! やばい、フィン頼む!」

フィン「了解です…くっ、重い、せええええい!」

森崎とフィンは、落馬したレックスを持ち上げて再び騎乗させ、馬の尻を思いっきり蹴る。
馬は高くいななき、自陣へと爆走する。

デュー「みんな無事…レックス?! 顔色が真っ青だよ!」

エーディン「しっかりしてください、レックス!」

レックス「く…ほぼイキかけたが、なんとかこらえたぜ。あの世に行く瞬間、あんたの顔が
    脳裏に浮かんだ。そのおかげかもしれん」

エーディン「レックス、命をもっと大事にしてください! でないと、アゼルが悲しみます」

レックス「ははは…その言葉、あいつが聞いたら天に昇っちまうだろうな…」

※エーディンとレックスの友好度が上昇しました。

117 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:49:35 ID:???
死の淵までいったのに普通の成長か
やっぱサイヤ人じゃないとパワーアップしないかw

118 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:51:25 ID:???
森崎「おいおいほっとしている場合じゃないぞ! 結構な数のヴェルダン兵をこっちに
  おびき寄せちまったんだ。陣形を整えないと、先制されちまう!」

先着『2名』様で

森崎隊の陣形→! card -1(おとり多め)=
============================
ヴェルダン兵の突撃→! card=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します。

0以上→ 森崎隊の先制…の前に、エーディンのリライブ!
−1以下→ 敵の先制だ! ピンチ!

119 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:53:03 ID:???
森崎隊の陣形→ ダイヤA -1(おとり多め)=

120 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:53:33 ID:???
ヴェルダン兵の突撃→ クラブJ =

121 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:54:00 ID:???
判定するまでもないという

122 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:54:49 ID:???
これはヤバイ!?

123 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:57:42 ID:???
初死者か
南無……人

124 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:57:54 ID:???
森崎が隊長になってから厳しい戦いが続くな

125 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:58:30 ID:???
まぁFEじゃよくあることだ

126 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:59:34 ID:???
一応、陣形は組めるだろう。あとは運次第だ

127 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:00:32 ID:???
ま、無理な進軍のつけだな

128 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:00:41 ID:???
杖振る暇なし?

129 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:02:12 ID:???
勇者の斧なら待ち伏せカウンターも夢ではないのだが

130 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:03:20 ID:???
接近戦なら良男とそこそこの回避でどうにかなりそうだけど弓はまずい

131 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 00:11:02 ID:???
かなりやばい状況です。次の選択は慎重に!
------------------------------------------
森崎隊の陣形→ ダイヤA -1(おとり多め)=0
ヴェルダン兵の突撃→ クラブJ =11
−1以下→ 敵の先制だ! ピンチ!


エーディン「囲まれてしまいましたね…」

森崎「やむをえない、迎撃だ! レックスを守るとなると…周囲を4人で囲むしかないか。
   そうなると、誰かが集中砲火を浴びると危険だが…」

☆陣形と隊列を選択してください。

A 方円陣 狙われ率は前から 15/53、12/53、12/53、12/53、1/53
B インペリアルクロス 狙われ率は前から 24/53、8/53、8/53、8/53、4/53
C ワールウインド 狙われ率は前から 16/53、16/53、12/53、4/53、4/53
D デザートランス 狙われ率は前から 36/53、4/53、4/53、4/53、4/53

陣形のアルファベットの横に、前から順に全員の名前を並べてください。
例:
B 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

132 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:13:04 ID:Xa+Eso3k
C 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス

133 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:15:01 ID:qZG8lHBI
C 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス


134 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:16:01 ID:B23Us0GY
C 森崎、デュー、フィン、エーディン、レックス
剣有利と高回避のデューを前目に

135 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 00:23:47 ID:???
C 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス
---------------------------------------------

森崎「陣形はさっき話した通りだ! ワールウインド展開!」

デュー「お、オイラが前になるのは想定外だったけど…おいらが我が儘言ったから
   レックスがあんなことになっちゃったんだ。もう怖がったりしないぞ!」

先着『2名』様でブロックごとに

ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→! card=
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→! card=
============================
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→! card=
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→! card=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

10〜K→ 森崎
6〜9→ フィン
3〜5→ デュー
2→ エーディン
A→ レックス
JOKER→ ヴェルダン兵は怒りすぎて転倒し頭を強打!

136 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:24:35 ID:???
ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→ ハート3 =
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4 =

137 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:24:36 ID:???
ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→ ダイヤK =
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→ ダイヤJ =


138 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:24:50 ID:???
陣形効果で回避に補正がつかないかな?

139 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:25:37 ID:???
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ スペード6 =
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ ハートJ =

140 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:25:52 ID:???
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ クラブJ =
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ スペードA =

141 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:27:00 ID:???
上手くばらけたからあとはかわすだけだ

142 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:27:46 ID:???
お、理想的じゃね?
デュー多めで万遍無くだ

143 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:30:33 ID:???
レックスセーフ…
危なかった…

144 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 00:31:23 ID:???
いい感じにばらけて、なんとか耐えきったかな? といったところで今日はここまでです。
おつかれさまでした!

残念ながら今のところ陣形に攻撃回避などの補正はつけていませんが…
将来的には、そうなるかもしれません。このあたりはまだ調整中です。
ただ、あまり計算を複雑にしすぎるとかえって面白くなくなるのでは、という危惧もあります。

GM目線ですが、少しヒントを。打たれ弱そうに見えるエーディンですが、編成次第では…?

145 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:40:39 ID:???
お疲れ様でしたー
虎穴陣はぜひ出して欲しいですね!自分はロマサガ3をこの陣形で最後までプレイしたものですから

146 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 22:54:16 ID:???
予告。2章から、必殺の判定を大幅に変更する予定です。
現システムだと、全体攻撃に乗るとやばすぎるので…
-------------------------------------------------
ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→ ハート3 =デュー
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4 =デュー
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ スペード6 =フィン
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ ハートJ =森崎

デュー「よーし、こっちに2人。ほかは…大丈夫、レックスには行ってない!
   あとはオイラがかわせば、問題なしだ! 斧になら負けないよ!」

森崎「助かったか…? 俺を狙うのは弓兵1体だけだな。戦闘の前に
  武器を装備しておこう。敵の先制攻撃のときはこうして、敵の攻撃前に
  武器を選ぶことができるから、悪いことばかりじゃないんだぜ?」

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

147 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:03:52 ID:QPrqnWSY


148 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:05:28 ID:Fif0jJ26


149 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:08:06 ID:???
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

森崎「不遇がなんだ! 追撃がなんだ! 時代は炎だぜ!」


先着『2名』様で

ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+9+1(支援)=
回避判定→! card+20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

150 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:09:08 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=
攻撃判定→ ダイヤ5 +29=
回避判定→ スペード5 +4=
守備判定→ スペード8 +11=

151 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:10:14 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ JOKER +9+1(支援)=
回避判定→ クラブ5 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートA +2+1(支援)=

152 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:16:57 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=18
攻撃判定→ ダイヤ5 +29=34
回避判定→ スペード5 +4=9
守備判定→ スペード8 +11=19

デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=28
攻撃判定→ JOKER(太陽) +9+1(支援)=25
回避判定→ クラブ5 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=29
守備判定→ ハートA +2+1(支援)=4

ヴェルダン兵Aの攻撃! デューは攻撃をかわした!
デューの反撃! ヴェルダン兵Aに6のダメージ!
デューは20の経験値を得た

153 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:19:43 ID:???
デュー攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→力成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「瞬殺・序」が「瞬殺・入門(命中判定がJOKER・ダイヤK〜Jで一撃必殺)にランクアップ
クラブ→ 力+2
JOKER→ 全部&スキル「天空」(1/4で太陽と月光の2連撃)を習得

154 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:20:03 ID:???
デュー攻撃覚醒→ ダイヤ9


155 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:23:39 ID:???
ダイヤ→力成長率が△+→○にアップ
※デューの成長率が上昇しました。

先着『2名』様で

ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

デュー シーフ レベル3 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+9+1(支援)=
回避判定→! card+20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

156 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:24:49 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +11=
攻撃判定→ スペード6 +29=
回避判定→ スペード9 +4=
守備判定→ クラブ2 +11=


157 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:26:30 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤQ +9+1(支援)=
回避判定→ スペード6 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤJ +2+1(支援)=


158 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:29:26 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +11=21
攻撃判定→ スペード6 +29=35
回避判定→ スペード9 +4=13
守備判定→ クラブ2 +11=13

デュー シーフ レベル3 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=30
攻撃判定→ ダイヤQ(太陽) +9+1(支援)=22
回避判定→ スペード6 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=30
守備判定→ ダイヤJ +2+1(支援)=14

ヴェルダン兵Bの攻撃! デューは攻撃をかわした!
デューの反撃! ヴェルダン兵Bに9のダメージ!
デューは20の経験値を得た
デューはレベル4にあがった!

159 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:30:42 ID:???
デュー シーフ レベル4 EXP0
        成長率
HP28/28    ○
力 3       ○
魔 0       ×
技 8       △+
速 17       △+
運 12      △+
守 2       △+
防 0       ×

先着『1名』様で

デュー
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

160 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:31:22 ID:???
デュー
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ ハート2
成長判定魔→ ダイヤ8
成長判定技→ ハート5
成長判定速→ ハートJ
成長判定運→ ダイヤ5
成長判定守→ スペード9
成長判定防→ ハートK


161 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:33:54 ID:???
デュー
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ ハート2 +1
成長判定魔→ ダイヤ8 +1
成長判定技→ ハート5
成長判定速→ ハートJ +1
成長判定運→ ダイヤ5 +1
成長判定守→ スペード9
成長判定防→ ハートK

デュー シーフ レベル4 EXP0
        成長率
HP28/28    ○
力 4       ○
魔 1       ×
技 8       △+
速 18       △+
運 13      △+
守 2       △+
防 0       ×

以上のようになりました。

162 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:35:18 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=

フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
追撃判定→! card+17=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が確実に命中
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

163 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:36:41 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +11+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +29=
回避判定→ クラブQ +4+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペードQ +11=

164 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:36:55 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +17=
追撃判定→ クラブ7 +17=
攻撃判定→ クラブQ +24=
回避判定→ スペード6 +11=
守備判定→ スペードJ +7=

165 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:37:17 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +17=
追撃判定→ ハート2 +17=
攻撃判定→ クラブ2 +24=
回避判定→ ハートJ +11=
守備判定→ ハート6 +7=


166 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:40:16 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +11+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ ダイヤ9 +29=38
回避判定→ クラブQ +4+3(3すくみ有利)=19
守備判定→ スペードQ +11=23

フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK(必的) +17=30
追撃判定→ クラブ7 +17=24
攻撃判定→ クラブQ +24=36
回避判定→ スペード6 +11=17
守備判定→ スペードJ +7=18

ヴェルダン兵Cの攻撃! フィンに20のダメージ!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Cに13のダメージ!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Cに13のダメージ!
フィンは10の経験値を得た
フィンはレベル7にあがった!

167 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:41:16 ID:???
フィン ランスナイト レベル7 EXP0
        成長率
HP19/39    ◎
力 12      △
魔 0       ×
技 10      △+
速 12       △
運 11      ○
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

168 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:41:53 ID:???
フィン
成長判定H→ ダイヤQ
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ クラブ9
成長判定技→ ハート10
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ ダイヤK
成長判定守→ ダイヤ4
成長判定防→ ハート5


169 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:43:41 ID:???
力以外上がったか

170 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:44:55 ID:???
フィン
成長判定H→ ダイヤQ +1
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ クラブ9
成長判定技→ ハート10 +1
成長判定速→ ダイヤ10 +1
成長判定運→ ダイヤK +1
成長判定守→ ダイヤ4 +1
成長判定防→ ハート5

フィン ランスナイト レベル7 EXP0
        成長率
HP19/40    ◎
力 12      △
魔 0       ×
技 11      △+
速 13       △
運 12      ○
守 8       △
防 0       ×

以上のようになりました。

171 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:45:55 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+9=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+1=

森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP40
HP 36/36 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(支援)=
攻撃判定→! card+20+1(支援)=
回避判定→! card+11+1(支援)=
守備判定→! card+14+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻速が相手を敵を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

172 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:46:15 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +9=
攻撃判定→ スペードJ +24=
回避判定→ スペード9 +6=
守備判定→ ダイヤA +1=

173 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:46:44 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP40
HP 36/36 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +19+1(支援)=
攻撃判定→ クラブ10 +20+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ2 +11+1(支援)=
守備判定→ ハート6 +14+1(支援)=

174 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:57:04 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +9=13
攻撃判定→ スペードJ +24=35
回避判定→ スペード9 +6=15
守備判定→ ダイヤA +1=2

森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP40
HP 36/36 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +19+1(支援)=23
攻撃判定→ クラブ10 +20+1(支援)=31
回避判定→ ダイヤ2 +11+1(支援)=14
守備判定→ ハート6 +14+1(支援)=21

ヴェルダン兵Dの攻撃! グレイズ! 森崎は身をかわした!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Dに29のダメージ!
森崎は20の経験値を得た

175 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:59:57 ID:???
森崎「ふー、しのいだぜ。エーディン、レックスの回ふ…」

レックス「それならさっき頂いたぜ。生き返った気分だ」
エーディン「顔色も良くなって、すっかりたくましくなりましたわ。よかった」

※レックスのHPが1→34に回復しました!
※エーディンに経験値20が入ります。

森崎「そ、そうか。エーディンも仕事が速くて助かるよ。では反げ…」

デュー「ちょ、ちょっと待って、キャプテン! この作戦、やっぱりやばくない?」

森崎「う…それは確かにうすうす感じていたんだが、今更やめるわけにはいかんだろう。
  キュアンの部隊がもうそろそろ、動き出す時間だ」

デュー「ならオイラがちょっくら走って、キュアンに伝えに行くよ! 間に合わないかもしれないけど…」

森崎「うぎぎ…指揮官になって早々、ギリギリの選択が多すぎるぜ! 考えてる時間はない、どっちだ!?」

☆どうしますか?
A デューをキュアン隊に向かわせ、作戦を中止し後退するように伝える。
 成功率は半々程度です。成否にかかわらず、森崎隊はしばらく4人で戦うことになります。
B いまさら作戦変更はリスクが大きすぎる。このままだ!
 5人のままでこちらの攻撃フェイズに入ります。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

176 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:01:43 ID:Vzo/KUIA


177 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:03:04 ID:4bNUfXhw


178 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:05:47 ID:???
フィンがちょっとあぶないから弓兵狙いにしてもらったほうがいいかな?

179 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:07:04 ID:???
B いまさら作戦変更はリスクが大きすぎる。このままだ!

森崎「キュアンを信じよう。あいつらなら、必ずやってくれるさ」
デュー「でも…うん、わかった! オイラもキャプテンを信じる!」

森崎「というわけでこちらの攻撃だ。作戦をきめるぜ!
   フィンは怪我してるし、レックスも全快じゃない。油断はできないぞ」

攻撃可能な敵:
ヴェルダン兵A アクスファイター 鋼の斧 HP39
ヴェルダン兵B アクスファイター 鋼の斧 HP36
ヴェルダン兵C アクスファイター 鋼の斧 HP19
ヴェルダン兵D ハンター 鋼の弓 HP16

味方行動順:
 デュー>レックス>フィン>エーディン

☆作戦を選択してください。

A ガンガンいこうぜ!
 基本的に、行動順に従って自動的に武器・相手を選択します。
 判断が微妙なケースの場合はカード判定が挟まれたり、森崎に意見を求めたりします。
 B・Cよりも、仲間との友好度が上がりやすいです。
B みんながんばれ!
 Aとほぼ同様ですが、行動前に必ず森崎に意見を求めてきます。
 友好度の上がりやすさはAとCの中間です。
C めいれいさせろ!
 行動順も含めて、すべて森崎が指示を出します。
 友好度は上がりにくく、また指示内容によっては低下することもあります。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

180 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:14:31 ID:3UvBR0rI
A

181 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:15:30 ID:Vzo/KUIA


182 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:21:29 ID:???
訂正。エーディンは既に杖を使っているので、このターンの行動は終了しています。
---------------------------
A ガンガンいこうぜ!

森崎「みんなに任せる。よし、いこう、みんな!」

「「「おう!」」」

※全員の友好度がちょっぴり上昇しました。

森崎「さて、俺はどのタイミングで行動するかな?」

攻撃可能な敵:
ヴェルダン兵A アクスファイター 鋼の斧 HP39
ヴェルダン兵B アクスファイター 鋼の斧 HP36
ヴェルダン兵C アクスファイター 鋼の斧 HP19
ヴェルダン兵D ハンター 鋼の弓 HP16

味方行動順:
 デュー>レックス>フィン

森崎所持武器:
てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

☆どうしますか?
A 真っ先に突撃! 狙う相手の名前と、武器を続けて明記してください。
 例:A ヴェルダン兵C ファイアー 
B 誰かの後に続いて攻撃! 味方の名前も明記してください。
 例:B デュー
 
2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

183 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:25:06 ID:wy8YRG4g
Aヴェルダン兵B てつのつめパンチ

184 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:26:32 ID:R5747hno
Aヴェルダン兵B てつのつめパンチ


185 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:47:53 ID:???
Aヴェルダン兵B てつのつめパンチ

森崎「回避と追撃重視だ! 反撃なんかくらわねえぜ!」

先着『2名』様で

森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP60
HP 36/36 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+13+1(支援)=
追撃判定→! card+13+1(支援)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=
回避判定→! card+17+1(支援)=
守備判定→! card+14+1(支援)=

ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 36/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
森崎が習得中の「ゴッドハンドスマッシュ」は、戦闘のみではこれ以上進展しません。

186 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:48:24 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP60
HP 36/36 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート3 +13+1(支援)=
追撃判定→ ハートJ +13+1(支援)=
攻撃判定→ ハートQ +18+1(支援)=
回避判定→ クラブ8 +17+1(支援)=
守備判定→ クラブ7 +14+1(支援)=

187 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:49:35 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 36/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11=
攻撃判定→ ハート5 +29=
回避判定→ クラブ6 +4=
守備判定→ クラブQ +11=

188 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:51:34 ID:???
ちょうど当てやがった流れが悪いな

189 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:52:26 ID:???
もうフェンリルで致死圏だからな

190 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:55:28 ID:???
JOKER必殺システム採用してたら即死だぞー主人公…
------------------------------------------
森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP60
HP 36/36 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート3 +13+1(支援)=17
追撃判定→ ハートJ +13+1(支援)=25
攻撃判定→ ハートQ +18+1(支援)=31
回避判定→ クラブ8 +17+1(支援)=26
守備判定→ クラブ7 +14+1(支援)=22

ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 36/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11=26
攻撃判定→ ハート5 +29=34
回避判定→ クラブ6 +4=10
守備判定→ クラブQ +11=23

森崎の攻撃! ヴェルダン兵Bに8のダメージ!
ヴェルダン兵Bの攻撃! 森崎に12のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Bに8のダメージ!
森崎は10の経験値を得た

191 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:56:28 ID:???
森崎「駄目だ、煮詰まり気味だな。あの技をものにするためには実践より理ろぐへえっ」

デュー「キャプテン、なに余所見してるんだよ?! こっちは回復が追い付いてないのに」

森崎「す、すまん…」

デュー「じゃあ、オイラは体力の少ない斧兵をねらうよ! 弓兵は怪我してるフィンにお願いしよう」

※ヴェルダン兵Cが覚醒し、「必中」を習得しました。

192 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:59:49 ID:???
訂正。覚醒したのはヴェルダン兵Bです。
ついでにCのHPも変だったので修正…
---------------------------------------------
先着『2名』様で

デュー シーフ レベル4 EXP0
HP 28/28 鉄の剣(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+10+1(支援)=
回避判定→! card+21+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

193 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:01:04 ID:???
デュー シーフ レベル4 EXP0
HP 28/28 鉄の剣(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード6 +10+1(支援)=
回避判定→ ハートK +21+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ2 +2+1(支援)=


194 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:02:20 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +11=
攻撃判定→ ダイヤ6 +29=
回避判定→ スペード9 +4=
守備判定→ ハート8 +11=


195 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:06:13 ID:???
デュー シーフ レベル4 EXP0
HP 28/28 鉄の剣(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=28
攻撃判定→ スペード6 +10+1(支援)=17
回避判定→ ハートK +21+1(支援)+3(3すくみ有利)=38
守備判定→ ダイヤ2 +2+1(支援)=5

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +11=25
攻撃判定→ ダイヤ6 +29=35
回避判定→ スペード9 +4=13
守備判定→ ハート8 +11=19

デューの攻撃! ヴェルダン兵Cは攻撃を受け止めた!
ヴェルダン兵Cの反撃! デューは身をかわした!
デューは20の経験値を得た

196 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:08:03 ID:???
レックス「数を減らさんといかんな。デューのケツからホイホイいかせてもらうぜ」

先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル11 EXP0
HP 34/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(良男)+1(支援)=
攻撃判定→! card+28+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+11+3(良男)+1(支援)=
守備判定→! card+13+3(良男)+1(支援)=

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3

197 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:08:23 ID:???
レックス アクスナイト レベル11 EXP0
HP 34/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +18+3(良男)+1(支援)=
攻撃判定→ クラブ6 +28+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ6 +11+3(良男)+1(支援)=
守備判定→ ハート5 +13+3(良男)+1(支援)=

198 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:08:52 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11=
攻撃判定→ ダイヤ8 +29=
回避判定→ クラブQ +4=
守備判定→ スペードA +11=


199 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:09:40 ID:???
どんどん敵が強化されてますね

200 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:10:28 ID:???
いや死んでるし

366KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24