キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【精霊の森の】森崎の聖戦4【ファンタジスタ】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/05(日) 20:37:26 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/l50

過去スレ
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50

201 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:14:39 ID:???
敵の引きが良いのが気がかりですね。
ちなみにCのHP、よく見たら19であっていました。いつもにも増してボケ全開すみません。
-----------------------------------------
レックス アクスナイト レベル11 EXP0
HP 34/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +18+3(良男)+1(支援)=27
攻撃判定→ クラブ6 +28+3(良男)+1(支援)=38
回避判定→ ダイヤ6 +11+3(良男)+1(支援)=20
守備判定→ ハート5 +13+3(良男)+1(支援)=22

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11=26
攻撃判定→ ダイヤ8 +29=37
回避判定→ クラブQ +4=16
守備判定→ スペードA +11=12

レックスの攻撃! ヴェルダン兵Cに26のダメージ!
ヴェルダン兵Cは倒れた
レックスは80の経験値を得た

202 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:15:43 ID:???
フィン「皆さん、お気遣い感謝です。弓兵は私にお任せを!」

先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル7 EXP0
HP 19/40 鉄の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+18=
追撃判定→! card+18=
攻撃判定→! card+24=

ヴェルダン兵 ハンター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が確実に命中

203 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:17:01 ID:???
フィン ランスナイト レベル7 EXP0
HP 19/40 鉄の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +18=
追撃判定→ クラブ7 +18=
攻撃判定→ ハート8 +24=


204 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:17:33 ID:???
ヴェルダン兵 ハンター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード4 +6=
守備判定→ ダイヤK +8=

205 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:18:45 ID:???
ヴェルダン兵 ハンター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード4 +6=
守備判定→ クラブ2 +8=

206 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:23:40 ID:???
フィン ランスナイト レベル7 EXP0
HP 19/40 鉄の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ(必的) +18=29
追撃判定→ クラブ7 +18=25
攻撃判定→ ハート8 +24=32

ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード4 +6=10
守備判定→ ダイヤK +8=21

フィンの攻撃! ヴェルダン兵Dに11のダメージ!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Dに11のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
フィンは40の経験値を得た

207 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:27:27 ID:???
フィン「ようやく、猟兵程度が相手ならば追撃をくり出せるようになりました。
   足手まといにはなりませんよ!」

森崎「悪気はないんだろうが胸にズキンとくるぜ。…と、キュアン隊が作戦開始したようだな。
  大丈夫だ、あいつらなら一瞬でケリをつけてくれる!」

デュー「うん、そうだね! 遠距離魔法はさっき撃ったばっかだから、そう連発はできない
   だろう…し…」

森崎「? どうした?」

デュー「あのさあ、さっき『あいつが近距離魔法も持ってるかも』って話してたよね?」

森崎「ああ、してた。だから速攻でケリをつけようと…」

デュー「ふつうに、常識的に考えてだよ。近距離攻撃と遠距離攻撃って、どっちのほうが強いと思う?」

森崎「げ…」

-----------------------------------------------------------
デューが余計なフラグを立てやがったところで、今日はここまで。おつかれさまでした!
サンディマの攻撃力は原作と全く同じです。キュアン隊は生き延びることができるか?
倒せずとも、1ターン持てば高確率でディアドラが来てくれるはずです。

208 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:28:30 ID:???
乙です
1ターンでくるのか
全員でまだサッカーやってるのかと思ってたw

209 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:29:17 ID:???
お疲れ様でしたー

210 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 22:44:32 ID:???
〜キュアン隊〜

ジャムカ「…城門前の兵の一部が、森崎のほうへ動いた。残る兵はウォーリア1体にハンター2体。
   サンディマまでの行く手を遮るものは、ウォーリアのみだ」

キュアン「よし、全軍とつ…げ…」

アイラ「? どうしたのだ、キュアン。今が好機なのではないか?」

5時から男の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 嫌な予感がする。全力で周りの雑魚を排除、敵将には手を出すな!
ハート、スペード→ 間接攻撃の得意な者から攻撃し、ウォーリア→サンディマと平らげる!
クラブ→ …き…むにゃむにゃ… 統率がとれていない状態で全軍突撃!
JOKER→ すっぽーん! 手からすっぽ抜けた手槍がサンディマの胸を貫通!

211 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 22:45:18 ID:???
5時から男の判断→ スペード9

212 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 22:54:06 ID:???
最近JOKERが保守的すぎるかな、と気になってきました。
---------------------------------------------------------------
ハート、スペード→ 間接攻撃の得意な者から攻撃し、ウォーリア→サンディマと平らげる!

アゼル「間接攻撃なら僕たちの出番だね! 負けないよミデェール」
ミデェール「僭越ながら、私とて負けてはいられません! まずは私が!」

アゼル「いや、ここは僕がいくよ!」
ミデェール「いやいや、私が先に…」

ジャムカ「…俺から行く」
アゼル「どうぞどうぞ」
ミデェール「どうぞどうぞ」
ジャムカ「了解した」

アゼミデ「…あれ?」

213 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 22:56:18 ID:???
先着『2名』様で

ジャムカ ボウファイター レベル6 EXP10
HP 36/36 キラーボウ(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+26+2(指揮)=
追撃判定→! card+26+2(指揮)=
攻撃判定→! card+25=

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ジャムカは装備「キラーボウ」により、必殺が発生します。
ジャムカはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
ジャムカはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
ジャムカはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

214 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 22:59:25 ID:???
ジャムカ ボウファイター レベル6 EXP10
HP 36/36 キラーボウ(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ10 +26+2(指揮)=
追撃判定→ クラブ7 +26+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +25=



215 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 22:59:44 ID:???
ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペードQ +6+1(指揮)=
守備判定→ JOKER +13=



216 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:11:49 ID:???
ジャムカ ボウファイター レベル6 EXP10
HP 36/36 キラーボウ(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ10 +26+2(指揮)=38
追撃判定→ クラブ7 +26+2(指揮)=35
攻撃判定→ スペード8 +25=33

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペードQ +6+1(指揮)=19
守備判定→ JOKER +13=28

ジャムカの攻撃! ヴェルダン兵Eに5のダメージ!
ジャムカの攻撃! ヴェルダン兵Eに5のダメージ!
ジャムカは10の経験値を得た

※ヴェルダン兵Eが覚醒し、スキル「大盾」を習得しました。

217 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:12:51 ID:???
ジャムカ「…む」
ジャムカの攻撃はヴェルダン兵Eの厚い脂肪に阻まれた。

ミデェール「あ…あの弓は?!」

アゼル「知っているのかミデェール?」

ミデェール「あれはヴェルダンに伝わる神器『キラーボウ』です。あの弓を手にした者は
     超人的な素早さと命中精度が身につくという…」

アゼル「え…ヴェルダンに神器なんて無かったと思うんだけど。それに、弓の神器は
    ユングヴィのイチイバルだけだよ? ていうか君、そのユングヴィの騎士じゃないか!」

ミデェール「ええ、あまりに強力であるが故に、悪用されることを恐れた賢者らの手によって
    斧の国ヴェルダンに封印されていたと、民なんとか書房の本に書いてありました。
    まさかここに弓の神器などあるまい、と思わせるのが目的だと」

アゼル「弓の国の騎士がそれでいいのかミデェール」

ミデェール「しかしどうやら、あの無愛想男は神器の実力を引き出せていないようですね。
     神器の持ち主としてどちらがふさわしいか、証明してみせましょう!」

218 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:14:28 ID:???
先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル4 EXP80
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)==
追撃判定→! card+12+2(指揮)==
攻撃判定→! card+20=

ヴェルダン兵 ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

219 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:14:55 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル4 EXP80
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +12+2(指揮)==
追撃判定→ クラブ4 +12+2(指揮)==
攻撃判定→ ダイヤ5 +20=

220 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:16:25 ID:???
ヴェルダン兵 ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+13=

HP減ってませんよ

221 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:17:31 ID:???
ヴェルダン兵 ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ クラブ6 +6+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +13=

222 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:19:16 ID:???
HP減ってなかったり大盾書き忘れたり=が多かったり今日も絶好調です。すまぬ…
---------------------------------------------------------------------
ミデェール アーチナイト レベル4 EXP80
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +12+2(指揮)=18
追撃判定→ クラブ4 +12+2(指揮)=18
攻撃判定→ ダイヤ5 +20=25

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ クラブ6 +6+1(指揮)=13
守備判定→ ダイヤ6(大盾) +13=19


ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Eは大盾で攻撃を防いだ!
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Eは大盾で攻撃を防いだ!
ミデェールは20の経験値を得た
ミデェールはレベル5にあがった!

223 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:19:56 ID:???
大盾発動?だとすると前回から敵の流れが良すぎる

224 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:20:29 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル5 EXP0
        成長率
HP34/34    ○+
力 10      △
魔 0       ×
技 7       △
速 11       △+
運 4       ×
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

ミデェール
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

225 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:21:36 ID:???
ミデェール
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ6
成長判定魔→ ダイヤ5
成長判定技→ ダイヤ4
成長判定速→ スペード9
成長判定運→ クラブ9
成長判定守→ クラブ9
成長判定防→ ハート9

226 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:24:44 ID:???
ミデェール
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ6
成長判定魔→ ダイヤ5
成長判定技→ ダイヤ4 +1
成長判定速→ スペード9
成長判定運→ クラブ9
成長判定守→ クラブ9
成長判定防→ ハート9

ミデェール アーチナイト レベル5 EXP0
        成長率
HP34/34    ○+
力 10      △
魔 0      ×
技 8      △
速 11       △+
運 4      ×
守 7      △
防 0      ×

以上のようになりました。

227 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:24:59 ID:???
敵の覚醒で判定なしで一発大盾取得はきっついな

228 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:26:55 ID:???
カキーン

アゼル「フラグ乙」
ミデェール「武器の差ですね。仕方ありません」
ジャムカ「……」

先着『2名』様で

アゼル マージ レベル5 EXP20
HP 31/31 ファイアー(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+21+2(指揮)=
攻撃判定→! card+19=

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+4=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルの攻速が相手を敵を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
ヴェルダン兵Eはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

229 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:28:53 ID:???
アゼル マージ レベル5 EXP20
HP 31/31 ファイアー(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +21+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤJ +19=



230 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:29:57 ID:???
ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペードJ +6+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ4 +4=


231 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:37:50 ID:???
雑魚敵の覚醒はあまり深く考えずに適当に決めています。
今回の場合、むしろウォーリアで手こずった方が都合がいいかな? 的な意図も入ってます。
--------------------------------
アゼル マージ レベル5 EXP20
HP 31/31 ファイアー(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +21+2(指揮)=30
攻撃判定→ ダイヤJ +19=30

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペードJ +6+1(指揮)=18
守備判定→ ダイヤ4(大盾) +4=8

アゼルの攻撃! ヴェルダン兵Eは大盾で攻撃を受け止めた!
アゼルは20の経験値を得た

232 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:41:11 ID:???
ヴェルダン兵Eの肉体に深く刻まれた脂肪は、アゼルの炎ですら燃焼できなかった。

アイラ「私が行こう。あのような悪しき肉、私が断ち切って見せる」


先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル8 EXP0
HP 35/35 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+11+1(支援)=
回避判定→! card+19+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8+1(支援)=

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+13+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+4=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。
ヴェルダン兵Eのスキル「大盾」は「見切り・剛」により発動しません。

233 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:41:45 ID:???
アイラ ソードファイター レベル8 EXP0
HP 35/35 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード9 +26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード5 +11+1(支援)=
回避判定→ クラブ8 +19+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート5 +8+1(支援)=

234 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:42:07 ID:???
ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +13+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード2 +32=
回避判定→ ハート3 +6+1(指揮)=
守備判定→ ハート8 +4=

235 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:42:12 ID:???
うえ…攻撃力とか超変ですが、結果で直しますのでこのままひいてください…

236 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:43:52 ID:???
このままと言っても追撃判定ないのでは?

237 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:44:44 ID:???
結果で直せるレベルじゃ \( ^o^) / ナカタ

アイラ ソードファイター レベル8 EXP0
HP 35/35 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23+1(支援)=
回避判定→! card+19+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8+1(支援)=

アイラのみ再判定お願いいたします…ほんとすみません

238 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:45:19 ID:???
アイラ ソードファイター レベル8 EXP0
HP 35/35 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ10 +26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ10 +26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート10 +23+1(支援)=
回避判定→ ハートK +19+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード6 +8+1(支援)=


239 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/09(木) 00:02:43 ID:???
アイラ ソードファイター レベル8 EXP0
HP 35/35 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ10(必殺) +26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=42
追撃判定→ クラブ10 +26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=42
攻撃判定→ ハート10 +23+1(支援)=34
回避判定→ ハートK +19+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=38
守備判定→ スペード6 +8+1(支援)=15

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +13+1(指揮)=20
攻撃判定→ スペード2 +32=34
回避判定→ ハート3 +6+1(指揮)=10
守備判定→ ハート8 +13=21

アイラの攻撃! 必殺の一撃! ヴェルダン兵Eに39のダメージ!
ヴェルダン兵Eの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Eに13のダメージ!
ヴェルダン兵Eは倒れた
アイラは40の経験値を得た

240 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/09(木) 00:04:12 ID:???
ずんばらばーん!
ヴェルダン兵Eの3枚おろしが完成した。

アイラ「ようやく調子が戻ってきた。お前のおかげだ、アーダン」

アーダン「何よりだ。手合せの時、今の攻撃を受けていたら、俺の負けだっただろうな」

キュアン「よし、これで妨害なく敵将に攻撃を加えられる。アーダン、続け!
    エスリンは万一に備えて待機だ。杖の準備を頼む」

エスリン「りょーかい、まっかせて! つやつや」

サンディマ「くくく…飛んで火にいる夏の虫、とやらですかな?
     まさか、私が遠距離魔法しか持っていないと思ったわけではありますまいな?」

キュアン「邪術使いめが…貴様と話す舌など無い。消えろ!」

241 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/09(木) 00:06:40 ID:???
先着『2名』様で

キュアン デュークナイト レベル7 EXP80
HP 37/37 鋼の槍(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+18+4(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35+4(支援)=
回避判定→! card+7+4(支援)+2(指揮)=
守備判定→! card+3+4(支援)=

サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 ヨツムンガンド(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+21+1(指揮)=
攻撃判定→! card+38=
回避判定→! card+5+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはエスリンとの支援効果により、必殺が発生します。
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
サンディマは武器「ヨツムンガンド」により、攻撃判定がダイヤかつ与ダメージ1以上で相手を毒状態に

242 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:07:56 ID:???
キュアン デュークナイト レベル7 EXP80
HP 37/37 鋼の槍(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ7 +18+4(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→ ハートQ +35+4(支援)=
回避判定→ JOKER +7+4(支援)+2(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +3+4(支援)=
サクッと頼む

243 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:09:03 ID:???
サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 ヨツムンガンド(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +21+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +38=
回避判定→ スペード10 +5+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ ハート5 +8+3(城門)=

244 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:12:07 ID:???
絶対あたると思ったのによけたw

245 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:13:14 ID:???
あのキュアンがさくっと片付けるとはかっこよすぎるw

246 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:13:20 ID:???
その前に連続で勝負あった

247 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:14:00 ID:???
よくみたらハートで連続攻撃してるから1回で倒してるw

248 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:14:38 ID:???
これが…リア充…!

249 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/09(木) 00:18:14 ID:???
キュアン デュークナイト レベル7 EXP80
HP 37/37 鋼の槍(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ7 +18+4(支援)+2(指揮)=31
攻撃判定→ ハートQ(連続) +35+4(支援)=51
回避判定→ JOKER +7+4(支援)+2(指揮)=28
守備判定→ クラブ8 +3+4(支援)=15

サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 ヨツムンガンド(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +21+1(指揮)=23
攻撃判定→ ハート5 +38=43
回避判定→ スペード10 +5+3(城門)+1(指揮)=19
守備判定→ ハート5 +8+3(城門)=16

キュアンの連続攻撃! サンディマに35のダメージ! サンディマに35のダメージ!
サンディマは倒れた
キュアンは40の経験値を得た
キュアンはレベル8にあがった!

250 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/09(木) 00:20:03 ID:???
今回より、覚醒とレベルアップが同時の場合は覚醒を先とすることにしました。
成長率アップひいたときもったいないですしね。
-------------------------------------------------------
キュアン回避覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→速さ成長率が△+→○にアップ
ハート→ 運成長率が×→△にアップ
スペード→ 運+2
クラブ→ 速+1
JOKER→ 全部&スキル「魔法回避」(相手が魔法のとき回避判定が3個になる)を取得

251 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:20:30 ID:???
士官学校でこいつにシグルド、エルトシャンの三人は実技“だけ”はトップクラスだったろうなw

252 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:20:41 ID:???
キュアン回避覚醒→ ダイヤK

253 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:20:44 ID:???
キュアン回避覚醒→ クラブK


254 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/09(木) 00:23:06 ID:???
ちょっと頭が残念なだけだよ! みんないい人だよ!
-----------------------------------------
ダイヤ→速さ成長率が△+→○にアップ

キュアン デュークナイト レベル8 EXP20
        成長率
HP37/37    S
力 19      ○
魔 0       ×
技 11      △
速 11       ○
運 5       ×
守 10      ○
防 3       ×

先着『1名』様で

キュアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

255 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:23:43 ID:???
キュアン
成長判定H→ スペードJ
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ スペード4
成長判定技→ スペードA
成長判定速→ JOKER
成長判定運→ ハートA
成長判定守→ ハート7
成長判定防→ スペードJ

256 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:26:11 ID:???
成長率が上がったところにいきなりJOKERだと!?

257 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/09(木) 00:30:49 ID:???
キュアン
成長判定H→ スペードJ+1
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ スペード4
成長判定技→ スペードA
成長判定速→ JOKER +2
成長判定運→ ハートA
成長判定守→ ハート7 +1
成長判定防→ スペードJ

キュアン デュークナイト レベル8 EXP20
        成長率
HP37/38    S
力 19      ○
魔 0       ×
技 11      △
速 13       ○
運 5       ×
守 11      ○
防 3       ×

以上のようになりました。
-------------------------------------------
リア充の恐ろしさを見せつけられたところで、今日はここまでです。
おつかれさまでした! これで1章は無事、戦死者なしで終了となります。
このあとしばらくサッカーが続くので、戦闘は闘技場を除いてしばらくお休みとなります。

明日は残った敵兵の降伏判定と、シグルド隊の森探索最終回となります。
泉判定はここがラストチャンスですが…ちょっと確率的に苦しいですね。

258 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:36:33 ID:???
お疲れ様でした
砂漠で奇襲をかけたとはいえ、このキュアンとエスリンの二人を討ち取ったトラバントはかなりの猛者だと思います


259 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:40:25 ID:???
乙でした
砂漠に馬だと動けないからなー しかも子連れで、さらに相手は飛行系だし

それにしても被害出さずに迅速に作戦成功できたから森崎の評価うpするかな?

260 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 01:00:30 ID:???
乙です

一番乗りで森を抜け、偵察で敵に遠距離魔法があることを発見し
作戦で犠牲者出さずに囮に成功させたのだから評価は上がると思うし
報酬も少しは期待できるのでは?
それよりも森崎に指揮が追加されることを祈りたい隊長としてやっていくために

261 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 17:49:28 ID:???
一章 森崎の軌跡
エバンス〜ジェノア キュアン隊
アイラと共に囮に志願
雑魚17人中10人釣ることに成功 4人撃破
大森林△祭壇しかし剣抜けず、エーディン救出を優先するよう進言
エーディン・デューと合流 敵3人の降伏に成功 エーディン支援1発生

マーファ攻略に志願 シグルド隊
ロム登場キュアン貴重な友情を得る、森崎ゴッドハンドスマッシュのフラグ
前衛に出るがボコボコにされる
翼と喧嘩、部隊の雰囲気が悪くなる
命令無視 結果を出せず
エスリンに翼の治療を頼むしかし翼は…
チート嫁登場、ドライブシュートがシグルドの白馬を直撃
祭壇でツンデ…恨みの剣入手

ヴェルダン攻略 森崎隊
第三部隊隊長になる
エーディンにメロメロ、ワープの杖購入を約束してしまう!
お尋ね者ザーリアスと遭遇、撤退
ジャムカが仲間になる
森抜け一番乗り
ジャムカに偵察を依頼、体をはり貴重な情報を得て後退
キュアン隊と合流 囮作戦開始
囮作戦成功 レックスが死にかけた
キュアンが連続で〆る
長くなっちゃったました、マーファじゃ良い所はなかったが全体的にはプラスといったところ

いやいや見所満載の一章でしたね、アレクとか蚊とかアーダンとか序章に続きレックスが危なかったりとか
エロテロプリースト親衛隊とかw

262 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/10(金) 00:25:21 ID:???
ナイスなまとめ感謝です! この章の森崎の評価は結構高めとなっております。
しかし報奨金はカード運の要素が結構あるので、気合いを入れて引いてくださいね!
--------------------------------------------------------------------

サンディマ「我が暗黒魔道、その身で受けていただきましょうか。このヨツムンガンド、
   少々の重さはありますが、高位魔法の威力と低位魔法の精度を併せ持ち、
   さらには猛毒さえも込められて」

キュアン「わかった。つまり、反撃を受けなければよいということだな?」

ズガッ! ズガガガッ!

サンディマの言葉が終わるよりも早く、キュアンの豪槍がその胸を貫いた。

サンディマ「(ば…ばかな。私の役目はここで死ぬこと、それはいい。しかし、私の本来の任務…
    精霊の森の巫女を誘き出し、サイレスの魔法をこの身に受けること。それすら能わず
    槍騎士ごときに敗れ去るとは…まだだ…まだ死ねぬ…ぞ…)」

キュアン「何かを言いたそうにしていたが…まあいい、敗者の戯言など聞く価値もない。
    城は制圧する。我らの勝利だ!」

悪しき暗黒魔道士が事切れるのを確かめ、キュアン隊は勝鬨をあげた。

※ヴェルダン城を制圧しました!
※レンスターの人気が20→21に上昇しました!

263 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/10(金) 00:28:11 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに

城周辺の敗残兵2体→! card
=========================
森崎隊に向かっていた敗残兵2体→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

【城周辺の敗残兵2体】
ダイヤ→ 「耳寄り情報、お聞きになりやすかい? でへへ」
ハート、スペード→ 「俺たちは操られていたんです! 本当ですよ?!」
クラブ→ もう逃げたよ
JOKER→ 実は、森の中に女神の住む泉が…

【森崎隊に向かっていた敗残兵2体】
ダイヤ→ 「ご注進、ご注進」
ハート→ 「おれたちは しょうきに もどった」
スペード、クラブ→ いちもくさんに逃げ出していった…
JOKER→ 実は、森の中に女神の住む泉が…

264 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:28:58 ID:???
城周辺の敗残兵2体→ ダイヤ5


265 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:29:26 ID:???
城周辺の敗残兵2体→ クラブ4
・・ああそうか、シナリオ崩壊しちゃうじゃんこのままじゃw

266 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:30:02 ID:???
森崎隊に向かっていた敗残兵2体→ スペード2


267 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:30:03 ID:???
森崎隊に向かっていた敗残兵2体→ スペードA

268 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:30:12 ID:???
森崎隊に向かっていた敗残兵2体→ クラブ4


269 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/10(金) 00:42:16 ID:???
城周辺の敗残兵2体→ ダイヤ5 降伏&情報
森崎隊に向かっていた敗残兵2体→ スペード2 降伏

※敵4人が降伏したため、ボーナス経験値200を獲得しました。


城を制圧し、バトゥ王捜索に移ろうとしていたキュアンたちの前に、さきほど降伏した兵の一人が
揉み手をしながら現れた。

キュアン「耳寄り情報だと?」

ヴェルダン兵F「へえ、実はですね…」

筋肉通信→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ ヴェルダン城の地下には、隠された宝物庫がありますぜ…
ハート→ イザークのマナナン王は、どうやらグランベルの騙し討ちにあったようですぜ
スペード→ ノディオンのエルトシャン王とラケシス姫は、仲が良いらしいですぜ
クラブ→ 武器は装備しないと効果がありませんぜ!!
JOKER→ グランベルで来年から、庶民にも一夫多妻が解禁されるそうですぜ

270 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:42:44 ID:???
筋肉通信→ スペードQ


271 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:43:43 ID:???
森崎隊に向かっていた敗残兵2体は逃げたんじゃないの?

272 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:49:17 ID:???
森崎側のやつじゃなくて城周辺の敗残兵のほうじゃね?

273 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:50:25 ID:???
>>272
でもそっち二人しかいないぜ

274 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/10(金) 01:14:19 ID:???
森崎のほうは降伏でなく逃走でしたね。ボーナス経験値を修正いたしました。
ご指摘感謝です。
----------------------------------------------
スペード→ ノディオンのエルトシャン王とラケシス姫は、仲が良いらしいですぜ

キュアン「ああ、それはよく知っている。あの兄妹の絆は、いかなる者だろうと
    断ち切ること叶わぬだろう」

ヴェルダン兵F「へえ、それはいいんですがね…。エルトシャン王のお妃様がどうもですね」

キュアン「…なに?」

ヴェルダン兵F「へえ、ラケシス様に嫉妬して陰湿なイジメを繰り返したそうで。そのせいで
     最近はエルトシャン王にも疎まれ、病と称して部屋から出てこないそうです。おおこわい」

キュアン「…おい誰か! この者を牢にぶち込んでおけ!」

ヴェルダン兵F「へ? ちょ、ちょっと待ってくださいよ! あっしはただ耳寄りな情報をーあーれー」


アイラ「一体どうしたのだ、キュアン殿? 貴方らしくもない」

キュアン「エルトとラケシス、グラーニェのことはよく知っている。確かにエルトとラケシスの仲が良すぎるのは
    事実だが…決して、あやつが言うような事をする者たちではない。
    何者かが…意図的に噂を流しているということだ。…くそっ、誰だ? どこの者がそのような?!」

アイラ「そういうことか。気持ちは分かるが、今は落ち着け。まずは此度の勝利を喜び、戦後の手当を済ませて
   …後のことは、それからだろう。しかし、イザークのことといい…どうにも、腑に落ちぬ出来事が続く。
   この大陸全体に、何かが起きようとしているのか…?」

275 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/10(金) 01:16:05 ID:???
森崎「キュアン、無事でよかったぜ! 暗黒魔法が想像以上に強力だったから、内心ヒヤヒヤしてたんだよ」

キュアン「撃たせなければ、どうということはないさ。森崎たちの囮作戦も良かったぞ。
    我らのチームワークの勝利だ」

森崎「チームワークか…いい響きだな。俺のサッカー人生には、ほとんど登場しなかったフレーズだが。
   ん? キュアン、何か落ちているぞ?」

キュアン「む、これは…敵将の落としたものだな。ガンドルフの持っていた物に似ているが…」

アゼル「それは…『マジックリング』! 持つ者の魔力を高める道具だよ。攻撃魔法を使う人間に最適だね!」

ミデェール「アゼル公子、それは暗に「自分によこせ」と言っているように聞こえるのですが…」

アゼル「だって、この軍で攻撃魔法が使えるのって僕と森崎君くらいだよ? 森崎君には拳もあるけど、
   僕は魔法1本なんだ。僕が使うのが、一番効果が高いと思わないかい? 森崎君」

森崎「そこで俺に振るのかよ! 確かに、戦力面ではアゼルが使うのが一番なのかな? でも
 俺としてもかなり欲しい品なんだよな…どうしようかな?」

☆どうしますか?

A ここは我慢しよう。アゼルが使うべきだと提案する。
B いや、自分に譲ってくれ!
C ディアドラにあげるとかどうよ? ※現段階ではディアドラが魔法を使えることを誰も知りません
D とくに何も言わない。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

276 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 01:16:36 ID:QicKkIrk
A

277 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 01:17:09 ID:8PqYzvLw


278 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 01:18:31 ID:CL7AFPuk
A

279 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/10(金) 01:27:52 ID:???
A ここは我慢しよう。アゼルが使うべきだと提案する。

アゼル「ありがとう森崎君ありがとう」

エスリン「あら、意外ね。森崎君なら、自分が欲しいって言うと思ったんだけど」

キュアン「ふむ、森崎の意見も同じか。ならば…」

リングのゆくえ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

クラブA→ エスリンにプレゼント! もう一度結婚式だ!
JOKER→ まあ待て、12個あったから全員で1個ずつ分けようぜ
それ以外→ よし、これはアゼルの物だ! 受け取れ!

280 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 01:28:19 ID:???
リングのゆくえ→ ハート6


281 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 01:28:26 ID:???
リングのゆくえ→ スペード6

282 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/10(金) 01:37:26 ID:???
順当にマジックリングがアゼルのものとなったところで、今日はここまで。
おつかれさまでした!
金曜夜は更新できない可能性が高いです。土曜もおそらく夜からかな?

サッカーパートが始まる前に、拠点会話パート(3人)が入ります。
この段階ではまだ、サッカーの対策は練りようがないと思われますので
友好度や技の習得あたりをふまえて、会話する相手を考えておいてくださいね。

283 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 01:49:06 ID:???
乙でしたー
とりあえず、ブロッカーとして役に立つと思われるアーダンの友好度を上げたいですね

284 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 16:06:09 ID:???
乙でした。
会話パートも悩ましいな、杖の資金調達にゴッドハンド等技の訓練、
アグストリアやディアドラ関連の情報収集、指揮能力の習得等々…
怪しい人たちの調査はするなら3章までだろうけど無理か。

285 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 17:31:15 ID:???
エバンス(闘技場と訓練場)ジェノア(ワープの杖)にも拠点会話があるなら
それを考えて今回の3人を選んでもいいんでは?
ジェノアはエーディン親衛隊を連れて割り勘(アゼル、ミデェール、ジャムカ、レックス?)
エバンスは戦闘力の低い兵とホリンを倒せる人材(アイラ、アーダン他)

キュアンから獅子王、レンスター、神器のこと
ディアドラからサッカー、難しいだろうけど出生秘密
今のうちにオイフェ、シャナンと会話するのも選択の一つ

286 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 17:45:36 ID:???
森崎は能力はそう悪くはないけど武器がしょぼいからなぁ
新品を買うか変化させるかしないと戦力的に心許ない、頼みの剣はあれだったし…
杖代は他所から引っ張ってきて自分の装備を充実させたい

287 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/11(土) 01:03:44 ID:???
本日泥酔のため更新はお休みいたします。
再開は土曜夜予定です。おやすみなさい・・・

288 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/11(土) 22:56:21 ID:???
それ以外→ よし、これはアゼルの物だ! 受け取れ!

アゼル「やったあ! キュアンも森崎君もありがとう! これで僕も…」

エーディン「よかったわね、アゼル!」

アゼル「!!??」

どびゅぅーーーーーっ

エーディン「あら? ちょっと待って、どこに行くの、アゼル?
    …わたし、アゼルに嫌われてしまったのかしら。どうしましょう」

森崎「なるほど、こういうときは逃げればいいのか、メモメモ
  …ああなんであんな約束しちゃったんだよ俺のバカバカ大馬鹿…」

※アゼルが「マジックリング」(魔力+5)を入手しました。
※キュアンとアゼルの友好度が大幅に上昇しました。
※森崎とアゼルの友好度が上昇しました。

289 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/11(土) 22:57:56 ID:???
〜シグルド隊 精霊の森深部〜

ディアドラを加えたシグルド一行。
彼らの先頭に立ち。皆を誘導しているのはほかでもない、ディアドラその人だった。

ディアドラ「…邪悪な念が、この先で渦巻いている。みんなが危ない! 急ごう、シグルド」

シグルド「ディアドラ、そんなに急ぐと危ないぞ! 転んで怪我でもしてらどうするんだ…はらはら」

シルウィス「大将の顔色がコロコロ変わるのが、見ていて面白いけど
     …楽しんでいられる状況ではなさそうね」
ヘンメリー「ああ、嬢ちゃんの様子が明らかにおかしい。
     この先で何かが起きていると考えて、間違いないだろうね」

アレク「いいのか翼? シグルド様とディアドラが仲よさそうにしてるぞ?」
翼「ふふ…ディアドラのパスで…俺が華麗にオーバーヘッドを…ふふふふ」
アレク「聞いてねーし。ノイッシュ、お前はどう思うよ? あの娘が将来の公妃様になるとしたら。」
ノイッシュ「口を慎め。シグルド様がお決めになること、我らが口を挟む問題ではない」
アレク「はいはい、おまえに聞いた俺がバカでしたよっと」

290 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/11(土) 23:00:15 ID:???
精霊の森探索最終回→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K→ 不思議な泉を発見!
Q→ 不思議な泉を発見!
J→ 不思議な泉を発見!
10→ 出口を発見! しかし既に邪悪な気配は消えていた。
9→ 出口を発見! しかし既に邪悪な気配は消えていた。
8→ 出口を発見! しかし既に邪悪な気配は消えていた。
7→ たからばこを発見!
6→ 出口を発見! しかし既に邪悪な気配は消えていた。
5→ 出口を発見! しかし既に邪悪な気配は消えていた。
4→ 出口を発見! しかし既に邪悪な気配は消えていた。
3→ 出口を発見! しかし既に邪悪な気配は消えていた。
2→ 出口を発見! しかし既に邪悪な気配は消えていた。
A→ マミー3体を発見!
クラブA→ デュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!! テレレレ、テレレレ、テレレレ、テレレレ
JOKER→ 秘密の店を発見!

291 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 23:01:24 ID:???
精霊の森探索最終回→ ハート7

292 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 23:01:30 ID:???
精霊の森探索最終回→ ハート5

293 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/11(土) 23:15:43 ID:???
7→ たからばこを発見!

先導していたディアドラが突然立ち止まり、こちらを振り返る。
その表情は先程までと違い、平静さをとり戻していた。

ディアドラ「…念が消えた。大丈夫、みんなは無事。安心して」

オイフェ「キュアン公子や森崎殿が、うまくやってくれたということでしょうか?
    とりあえずは。安心してよさそうですね」

シグルド「ああ、良かった。ディアドラも怪我がなくて何よりだ」
翼「そうだよ! ディアドラが怪我したらサッカーできないじゃないか」

ディアドラ「ごめん、気をつける。…ちょっと待って、確かこっちに」

ガサガサガサ…

シグルド「だからそんな狭いところをくぐったら怪我するぞ! はらはらはら…」

ディアドラ「あったよ。みんな、こっちに来て」

オイフェ「…宝箱?」

294 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/11(土) 23:17:05 ID:???
おたから発見  か?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 武器を発見! さらに分岐
スペード→ 魔道書を発見! さらに分岐
クラブ→ 道具を発見! さらに分岐
JOKER→ 激レアアイテム?! さらに分岐

※出た数値が大きいほど、次の判定のラインナップが良くなります。
 Aの場合のみ例外として、珍品のみになります。

295 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 23:17:35 ID:???
おたから発見  か?→ クラブ9

296 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/11(土) 23:29:16 ID:???
おたから発見  か?→ クラブ9 道具(良)

そこそこ良い道具→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 聖水×7 (その戦闘中のみ魔法防御+7 使い捨て)
ハート→ フレイボム(部隊長専用。敵の先制攻撃時、
        一定確率で敵全体に10ダメージ&先攻逆転。使い捨て)
スペード→ 皮の盾 (持っているだけで守備+2)
クラブ→ きずぐすり×7 (HPを20回復 使い捨て)
クラブA→ デュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!! テレレレ、テレレレ、テレレレ、テレレレ
JOKER→ 天使の衣 (最大HP+7、使い捨て)

297 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 23:30:35 ID:???
そこそこ良い道具→ ダイヤ3

298 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 23:32:15 ID:???
シグルドを呼び捨てにするディアドラは新鮮だな

299 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 23:35:21 ID:???
性格もかなり違ってるみたいだし、翼みたいに別人化してるか何らかの影響で性格改変されてんじゃないの

300 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/12(日) 00:18:53 ID:???
ディアドラのキャラクターは、ほぼ原作を無視しております。
原作のディアドラが好きな方には、ごめんなさい。他のキャラはそこまで変わってないよ! …よ?
なお、原作1部で自軍に加わるキャラクターのうち、ステータス値をいじっているのも彼女のみです。
----------------------------------------------------------------------------
ダイヤ→ 聖水×7 (その戦闘中のみ魔法防御+7 使い捨て)

ヘンメリー「これは…聖水かい?」

ディアドラ「うん。これを身体にかければ、少しの間魔法に強くなる。
     …飲んじゃだめだからね? シグルド」

シグルド「ぎくっ!! ま、まさか手に腰を当ててグビッと一気飲みしたことなんか
     あるわけないじゃないか! ディアドラは冗談がうまいなあ、わっはっは」

アレク「大将の黒歴史を掘り返すとは…この娘ただもんじゃねえ!」


オイフェ「というわけで、この聖水はみなさんに1本ずつ配っておきますね。どうぞ」

ヘンメリー「おや、あたしたちにもくれるのかい? もう契約期間はほとんど残ってないよ。
    魔道士どころか、敵を戦う機会すら無さそうだけどねえ。これ、店で買ったら結構するよ?」

シグルド「構わないさ。今後敵同士となるかもしれないが、今は大切な仲間であることに
     変わりはない。もっとも、そんなことは無いことを祈るがね」

シルウィス「…ふう、ここまで来たらもう、誤差の範囲内よね。ありがたく頂いておくわ」

※シグルド隊のメンバーが聖水を1本ずつ入手しました。
※アレクとディアドラの友好度が少し上がりました。
※シグルドとヘンメリー、シルウィスの友好度が少し上がりました。

366KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24