キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【精霊の森の】森崎の聖戦4【ファンタジスタ】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/05(日) 20:37:26 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/l50

過去スレ
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50

144 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 00:31:23 ID:???
いい感じにばらけて、なんとか耐えきったかな? といったところで今日はここまでです。
おつかれさまでした!

残念ながら今のところ陣形に攻撃回避などの補正はつけていませんが…
将来的には、そうなるかもしれません。このあたりはまだ調整中です。
ただ、あまり計算を複雑にしすぎるとかえって面白くなくなるのでは、という危惧もあります。

GM目線ですが、少しヒントを。打たれ弱そうに見えるエーディンですが、編成次第では…?

145 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:40:39 ID:???
お疲れ様でしたー
虎穴陣はぜひ出して欲しいですね!自分はロマサガ3をこの陣形で最後までプレイしたものですから

146 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 22:54:16 ID:???
予告。2章から、必殺の判定を大幅に変更する予定です。
現システムだと、全体攻撃に乗るとやばすぎるので…
-------------------------------------------------
ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→ ハート3 =デュー
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4 =デュー
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ スペード6 =フィン
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ ハートJ =森崎

デュー「よーし、こっちに2人。ほかは…大丈夫、レックスには行ってない!
   あとはオイラがかわせば、問題なしだ! 斧になら負けないよ!」

森崎「助かったか…? 俺を狙うのは弓兵1体だけだな。戦闘の前に
  武器を装備しておこう。敵の先制攻撃のときはこうして、敵の攻撃前に
  武器を選ぶことができるから、悪いことばかりじゃないんだぜ?」

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

147 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:03:52 ID:QPrqnWSY


148 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:05:28 ID:Fif0jJ26


149 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:08:06 ID:???
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

森崎「不遇がなんだ! 追撃がなんだ! 時代は炎だぜ!」


先着『2名』様で

ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+9+1(支援)=
回避判定→! card+20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

150 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:09:08 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=
攻撃判定→ ダイヤ5 +29=
回避判定→ スペード5 +4=
守備判定→ スペード8 +11=

151 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:10:14 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ JOKER +9+1(支援)=
回避判定→ クラブ5 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートA +2+1(支援)=

152 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:16:57 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=18
攻撃判定→ ダイヤ5 +29=34
回避判定→ スペード5 +4=9
守備判定→ スペード8 +11=19

デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=28
攻撃判定→ JOKER(太陽) +9+1(支援)=25
回避判定→ クラブ5 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=29
守備判定→ ハートA +2+1(支援)=4

ヴェルダン兵Aの攻撃! デューは攻撃をかわした!
デューの反撃! ヴェルダン兵Aに6のダメージ!
デューは20の経験値を得た

153 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:19:43 ID:???
デュー攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→力成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「瞬殺・序」が「瞬殺・入門(命中判定がJOKER・ダイヤK〜Jで一撃必殺)にランクアップ
クラブ→ 力+2
JOKER→ 全部&スキル「天空」(1/4で太陽と月光の2連撃)を習得

154 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:20:03 ID:???
デュー攻撃覚醒→ ダイヤ9


155 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:23:39 ID:???
ダイヤ→力成長率が△+→○にアップ
※デューの成長率が上昇しました。

先着『2名』様で

ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

デュー シーフ レベル3 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+9+1(支援)=
回避判定→! card+20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

156 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:24:49 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +11=
攻撃判定→ スペード6 +29=
回避判定→ スペード9 +4=
守備判定→ クラブ2 +11=


157 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:26:30 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤQ +9+1(支援)=
回避判定→ スペード6 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤJ +2+1(支援)=


158 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:29:26 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +11=21
攻撃判定→ スペード6 +29=35
回避判定→ スペード9 +4=13
守備判定→ クラブ2 +11=13

デュー シーフ レベル3 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=30
攻撃判定→ ダイヤQ(太陽) +9+1(支援)=22
回避判定→ スペード6 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=30
守備判定→ ダイヤJ +2+1(支援)=14

ヴェルダン兵Bの攻撃! デューは攻撃をかわした!
デューの反撃! ヴェルダン兵Bに9のダメージ!
デューは20の経験値を得た
デューはレベル4にあがった!

159 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:30:42 ID:???
デュー シーフ レベル4 EXP0
        成長率
HP28/28    ○
力 3       ○
魔 0       ×
技 8       △+
速 17       △+
運 12      △+
守 2       △+
防 0       ×

先着『1名』様で

デュー
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

160 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:31:22 ID:???
デュー
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ ハート2
成長判定魔→ ダイヤ8
成長判定技→ ハート5
成長判定速→ ハートJ
成長判定運→ ダイヤ5
成長判定守→ スペード9
成長判定防→ ハートK


161 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:33:54 ID:???
デュー
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ ハート2 +1
成長判定魔→ ダイヤ8 +1
成長判定技→ ハート5
成長判定速→ ハートJ +1
成長判定運→ ダイヤ5 +1
成長判定守→ スペード9
成長判定防→ ハートK

デュー シーフ レベル4 EXP0
        成長率
HP28/28    ○
力 4       ○
魔 1       ×
技 8       △+
速 18       △+
運 13      △+
守 2       △+
防 0       ×

以上のようになりました。

162 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:35:18 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=

フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
追撃判定→! card+17=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が確実に命中
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

163 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:36:41 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +11+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +29=
回避判定→ クラブQ +4+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペードQ +11=

164 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:36:55 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +17=
追撃判定→ クラブ7 +17=
攻撃判定→ クラブQ +24=
回避判定→ スペード6 +11=
守備判定→ スペードJ +7=

165 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:37:17 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +17=
追撃判定→ ハート2 +17=
攻撃判定→ クラブ2 +24=
回避判定→ ハートJ +11=
守備判定→ ハート6 +7=


166 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:40:16 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +11+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ ダイヤ9 +29=38
回避判定→ クラブQ +4+3(3すくみ有利)=19
守備判定→ スペードQ +11=23

フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK(必的) +17=30
追撃判定→ クラブ7 +17=24
攻撃判定→ クラブQ +24=36
回避判定→ スペード6 +11=17
守備判定→ スペードJ +7=18

ヴェルダン兵Cの攻撃! フィンに20のダメージ!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Cに13のダメージ!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Cに13のダメージ!
フィンは10の経験値を得た
フィンはレベル7にあがった!

167 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:41:16 ID:???
フィン ランスナイト レベル7 EXP0
        成長率
HP19/39    ◎
力 12      △
魔 0       ×
技 10      △+
速 12       △
運 11      ○
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

168 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:41:53 ID:???
フィン
成長判定H→ ダイヤQ
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ クラブ9
成長判定技→ ハート10
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ ダイヤK
成長判定守→ ダイヤ4
成長判定防→ ハート5


169 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:43:41 ID:???
力以外上がったか

170 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:44:55 ID:???
フィン
成長判定H→ ダイヤQ +1
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ クラブ9
成長判定技→ ハート10 +1
成長判定速→ ダイヤ10 +1
成長判定運→ ダイヤK +1
成長判定守→ ダイヤ4 +1
成長判定防→ ハート5

フィン ランスナイト レベル7 EXP0
        成長率
HP19/40    ◎
力 12      △
魔 0       ×
技 11      △+
速 13       △
運 12      ○
守 8       △
防 0       ×

以上のようになりました。

171 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:45:55 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+9=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+1=

森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP40
HP 36/36 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(支援)=
攻撃判定→! card+20+1(支援)=
回避判定→! card+11+1(支援)=
守備判定→! card+14+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻速が相手を敵を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

172 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:46:15 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +9=
攻撃判定→ スペードJ +24=
回避判定→ スペード9 +6=
守備判定→ ダイヤA +1=

173 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:46:44 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP40
HP 36/36 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +19+1(支援)=
攻撃判定→ クラブ10 +20+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ2 +11+1(支援)=
守備判定→ ハート6 +14+1(支援)=

174 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:57:04 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +9=13
攻撃判定→ スペードJ +24=35
回避判定→ スペード9 +6=15
守備判定→ ダイヤA +1=2

森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP40
HP 36/36 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +19+1(支援)=23
攻撃判定→ クラブ10 +20+1(支援)=31
回避判定→ ダイヤ2 +11+1(支援)=14
守備判定→ ハート6 +14+1(支援)=21

ヴェルダン兵Dの攻撃! グレイズ! 森崎は身をかわした!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Dに29のダメージ!
森崎は20の経験値を得た

175 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:59:57 ID:???
森崎「ふー、しのいだぜ。エーディン、レックスの回ふ…」

レックス「それならさっき頂いたぜ。生き返った気分だ」
エーディン「顔色も良くなって、すっかりたくましくなりましたわ。よかった」

※レックスのHPが1→34に回復しました!
※エーディンに経験値20が入ります。

森崎「そ、そうか。エーディンも仕事が速くて助かるよ。では反げ…」

デュー「ちょ、ちょっと待って、キャプテン! この作戦、やっぱりやばくない?」

森崎「う…それは確かにうすうす感じていたんだが、今更やめるわけにはいかんだろう。
  キュアンの部隊がもうそろそろ、動き出す時間だ」

デュー「ならオイラがちょっくら走って、キュアンに伝えに行くよ! 間に合わないかもしれないけど…」

森崎「うぎぎ…指揮官になって早々、ギリギリの選択が多すぎるぜ! 考えてる時間はない、どっちだ!?」

☆どうしますか?
A デューをキュアン隊に向かわせ、作戦を中止し後退するように伝える。
 成功率は半々程度です。成否にかかわらず、森崎隊はしばらく4人で戦うことになります。
B いまさら作戦変更はリスクが大きすぎる。このままだ!
 5人のままでこちらの攻撃フェイズに入ります。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

176 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:01:43 ID:Vzo/KUIA


177 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:03:04 ID:4bNUfXhw


178 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:05:47 ID:???
フィンがちょっとあぶないから弓兵狙いにしてもらったほうがいいかな?

179 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:07:04 ID:???
B いまさら作戦変更はリスクが大きすぎる。このままだ!

森崎「キュアンを信じよう。あいつらなら、必ずやってくれるさ」
デュー「でも…うん、わかった! オイラもキャプテンを信じる!」

森崎「というわけでこちらの攻撃だ。作戦をきめるぜ!
   フィンは怪我してるし、レックスも全快じゃない。油断はできないぞ」

攻撃可能な敵:
ヴェルダン兵A アクスファイター 鋼の斧 HP39
ヴェルダン兵B アクスファイター 鋼の斧 HP36
ヴェルダン兵C アクスファイター 鋼の斧 HP19
ヴェルダン兵D ハンター 鋼の弓 HP16

味方行動順:
 デュー>レックス>フィン>エーディン

☆作戦を選択してください。

A ガンガンいこうぜ!
 基本的に、行動順に従って自動的に武器・相手を選択します。
 判断が微妙なケースの場合はカード判定が挟まれたり、森崎に意見を求めたりします。
 B・Cよりも、仲間との友好度が上がりやすいです。
B みんながんばれ!
 Aとほぼ同様ですが、行動前に必ず森崎に意見を求めてきます。
 友好度の上がりやすさはAとCの中間です。
C めいれいさせろ!
 行動順も含めて、すべて森崎が指示を出します。
 友好度は上がりにくく、また指示内容によっては低下することもあります。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

180 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:14:31 ID:3UvBR0rI
A

181 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:15:30 ID:Vzo/KUIA


182 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:21:29 ID:???
訂正。エーディンは既に杖を使っているので、このターンの行動は終了しています。
---------------------------
A ガンガンいこうぜ!

森崎「みんなに任せる。よし、いこう、みんな!」

「「「おう!」」」

※全員の友好度がちょっぴり上昇しました。

森崎「さて、俺はどのタイミングで行動するかな?」

攻撃可能な敵:
ヴェルダン兵A アクスファイター 鋼の斧 HP39
ヴェルダン兵B アクスファイター 鋼の斧 HP36
ヴェルダン兵C アクスファイター 鋼の斧 HP19
ヴェルダン兵D ハンター 鋼の弓 HP16

味方行動順:
 デュー>レックス>フィン

森崎所持武器:
てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

☆どうしますか?
A 真っ先に突撃! 狙う相手の名前と、武器を続けて明記してください。
 例:A ヴェルダン兵C ファイアー 
B 誰かの後に続いて攻撃! 味方の名前も明記してください。
 例:B デュー
 
2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

183 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:25:06 ID:wy8YRG4g
Aヴェルダン兵B てつのつめパンチ

184 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:26:32 ID:R5747hno
Aヴェルダン兵B てつのつめパンチ


185 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:47:53 ID:???
Aヴェルダン兵B てつのつめパンチ

森崎「回避と追撃重視だ! 反撃なんかくらわねえぜ!」

先着『2名』様で

森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP60
HP 36/36 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+13+1(支援)=
追撃判定→! card+13+1(支援)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=
回避判定→! card+17+1(支援)=
守備判定→! card+14+1(支援)=

ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 36/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
森崎が習得中の「ゴッドハンドスマッシュ」は、戦闘のみではこれ以上進展しません。

186 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:48:24 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP60
HP 36/36 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート3 +13+1(支援)=
追撃判定→ ハートJ +13+1(支援)=
攻撃判定→ ハートQ +18+1(支援)=
回避判定→ クラブ8 +17+1(支援)=
守備判定→ クラブ7 +14+1(支援)=

187 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:49:35 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 36/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11=
攻撃判定→ ハート5 +29=
回避判定→ クラブ6 +4=
守備判定→ クラブQ +11=

188 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:51:34 ID:???
ちょうど当てやがった流れが悪いな

189 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 00:52:26 ID:???
もうフェンリルで致死圏だからな

190 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:55:28 ID:???
JOKER必殺システム採用してたら即死だぞー主人公…
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森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP60
HP 36/36 てつのつめパンチ(攻速…10 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート3 +13+1(支援)=17
追撃判定→ ハートJ +13+1(支援)=25
攻撃判定→ ハートQ +18+1(支援)=31
回避判定→ クラブ8 +17+1(支援)=26
守備判定→ クラブ7 +14+1(支援)=22

ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 36/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11=26
攻撃判定→ ハート5 +29=34
回避判定→ クラブ6 +4=10
守備判定→ クラブQ +11=23

森崎の攻撃! ヴェルダン兵Bに8のダメージ!
ヴェルダン兵Bの攻撃! 森崎に12のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Bに8のダメージ!
森崎は10の経験値を得た

191 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:56:28 ID:???
森崎「駄目だ、煮詰まり気味だな。あの技をものにするためには実践より理ろぐへえっ」

デュー「キャプテン、なに余所見してるんだよ?! こっちは回復が追い付いてないのに」

森崎「す、すまん…」

デュー「じゃあ、オイラは体力の少ない斧兵をねらうよ! 弓兵は怪我してるフィンにお願いしよう」

※ヴェルダン兵Cが覚醒し、「必中」を習得しました。

192 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 00:59:49 ID:???
訂正。覚醒したのはヴェルダン兵Bです。
ついでにCのHPも変だったので修正…
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先着『2名』様で

デュー シーフ レベル4 EXP0
HP 28/28 鉄の剣(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+10+1(支援)=
回避判定→! card+21+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

193 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:01:04 ID:???
デュー シーフ レベル4 EXP0
HP 28/28 鉄の剣(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード6 +10+1(支援)=
回避判定→ ハートK +21+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ2 +2+1(支援)=


194 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:02:20 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +11=
攻撃判定→ ダイヤ6 +29=
回避判定→ スペード9 +4=
守備判定→ ハート8 +11=


195 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:06:13 ID:???
デュー シーフ レベル4 EXP0
HP 28/28 鉄の剣(攻速…15 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=28
攻撃判定→ スペード6 +10+1(支援)=17
回避判定→ ハートK +21+1(支援)+3(3すくみ有利)=38
守備判定→ ダイヤ2 +2+1(支援)=5

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +11=25
攻撃判定→ ダイヤ6 +29=35
回避判定→ スペード9 +4=13
守備判定→ ハート8 +11=19

デューの攻撃! ヴェルダン兵Cは攻撃を受け止めた!
ヴェルダン兵Cの反撃! デューは身をかわした!
デューは20の経験値を得た

196 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:08:03 ID:???
レックス「数を減らさんといかんな。デューのケツからホイホイいかせてもらうぜ」

先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル11 EXP0
HP 34/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(良男)+1(支援)=
攻撃判定→! card+28+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+11+3(良男)+1(支援)=
守備判定→! card+13+3(良男)+1(支援)=

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3

197 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:08:23 ID:???
レックス アクスナイト レベル11 EXP0
HP 34/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +18+3(良男)+1(支援)=
攻撃判定→ クラブ6 +28+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ6 +11+3(良男)+1(支援)=
守備判定→ ハート5 +13+3(良男)+1(支援)=

198 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:08:52 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11=
攻撃判定→ ダイヤ8 +29=
回避判定→ クラブQ +4=
守備判定→ スペードA +11=


199 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:09:40 ID:???
どんどん敵が強化されてますね

200 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:10:28 ID:???
いや死んでるし

201 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:14:39 ID:???
敵の引きが良いのが気がかりですね。
ちなみにCのHP、よく見たら19であっていました。いつもにも増してボケ全開すみません。
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レックス アクスナイト レベル11 EXP0
HP 34/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +18+3(良男)+1(支援)=27
攻撃判定→ クラブ6 +28+3(良男)+1(支援)=38
回避判定→ ダイヤ6 +11+3(良男)+1(支援)=20
守備判定→ ハート5 +13+3(良男)+1(支援)=22

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +11=26
攻撃判定→ ダイヤ8 +29=37
回避判定→ クラブQ +4=16
守備判定→ スペードA +11=12

レックスの攻撃! ヴェルダン兵Cに26のダメージ!
ヴェルダン兵Cは倒れた
レックスは80の経験値を得た

202 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:15:43 ID:???
フィン「皆さん、お気遣い感謝です。弓兵は私にお任せを!」

先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル7 EXP0
HP 19/40 鉄の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+18=
追撃判定→! card+18=
攻撃判定→! card+24=

ヴェルダン兵 ハンター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が確実に命中

203 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:17:01 ID:???
フィン ランスナイト レベル7 EXP0
HP 19/40 鉄の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +18=
追撃判定→ クラブ7 +18=
攻撃判定→ ハート8 +24=


204 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:17:33 ID:???
ヴェルダン兵 ハンター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード4 +6=
守備判定→ ダイヤK +8=

205 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:18:45 ID:???
ヴェルダン兵 ハンター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード4 +6=
守備判定→ クラブ2 +8=

206 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:23:40 ID:???
フィン ランスナイト レベル7 EXP0
HP 19/40 鉄の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ(必的) +18=29
追撃判定→ クラブ7 +18=25
攻撃判定→ ハート8 +24=32

ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 16/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード4 +6=10
守備判定→ ダイヤK +8=21

フィンの攻撃! ヴェルダン兵Dに11のダメージ!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Dに11のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
フィンは40の経験値を得た

207 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 01:27:27 ID:???
フィン「ようやく、猟兵程度が相手ならば追撃をくり出せるようになりました。
   足手まといにはなりませんよ!」

森崎「悪気はないんだろうが胸にズキンとくるぜ。…と、キュアン隊が作戦開始したようだな。
  大丈夫だ、あいつらなら一瞬でケリをつけてくれる!」

デュー「うん、そうだね! 遠距離魔法はさっき撃ったばっかだから、そう連発はできない
   だろう…し…」

森崎「? どうした?」

デュー「あのさあ、さっき『あいつが近距離魔法も持ってるかも』って話してたよね?」

森崎「ああ、してた。だから速攻でケリをつけようと…」

デュー「ふつうに、常識的に考えてだよ。近距離攻撃と遠距離攻撃って、どっちのほうが強いと思う?」

森崎「げ…」

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デューが余計なフラグを立てやがったところで、今日はここまで。おつかれさまでした!
サンディマの攻撃力は原作と全く同じです。キュアン隊は生き延びることができるか?
倒せずとも、1ターン持てば高確率でディアドラが来てくれるはずです。

208 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:28:30 ID:???
乙です
1ターンでくるのか
全員でまだサッカーやってるのかと思ってたw

209 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:29:17 ID:???
お疲れ様でしたー

210 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 22:44:32 ID:???
〜キュアン隊〜

ジャムカ「…城門前の兵の一部が、森崎のほうへ動いた。残る兵はウォーリア1体にハンター2体。
   サンディマまでの行く手を遮るものは、ウォーリアのみだ」

キュアン「よし、全軍とつ…げ…」

アイラ「? どうしたのだ、キュアン。今が好機なのではないか?」

5時から男の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 嫌な予感がする。全力で周りの雑魚を排除、敵将には手を出すな!
ハート、スペード→ 間接攻撃の得意な者から攻撃し、ウォーリア→サンディマと平らげる!
クラブ→ …き…むにゃむにゃ… 統率がとれていない状態で全軍突撃!
JOKER→ すっぽーん! 手からすっぽ抜けた手槍がサンディマの胸を貫通!

211 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 22:45:18 ID:???
5時から男の判断→ スペード9

212 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 22:54:06 ID:???
最近JOKERが保守的すぎるかな、と気になってきました。
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ハート、スペード→ 間接攻撃の得意な者から攻撃し、ウォーリア→サンディマと平らげる!

アゼル「間接攻撃なら僕たちの出番だね! 負けないよミデェール」
ミデェール「僭越ながら、私とて負けてはいられません! まずは私が!」

アゼル「いや、ここは僕がいくよ!」
ミデェール「いやいや、私が先に…」

ジャムカ「…俺から行く」
アゼル「どうぞどうぞ」
ミデェール「どうぞどうぞ」
ジャムカ「了解した」

アゼミデ「…あれ?」

213 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 22:56:18 ID:???
先着『2名』様で

ジャムカ ボウファイター レベル6 EXP10
HP 36/36 キラーボウ(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+26+2(指揮)=
追撃判定→! card+26+2(指揮)=
攻撃判定→! card+25=

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ジャムカは装備「キラーボウ」により、必殺が発生します。
ジャムカはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
ジャムカはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
ジャムカはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

214 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 22:59:25 ID:???
ジャムカ ボウファイター レベル6 EXP10
HP 36/36 キラーボウ(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ10 +26+2(指揮)=
追撃判定→ クラブ7 +26+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +25=



215 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 22:59:44 ID:???
ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペードQ +6+1(指揮)=
守備判定→ JOKER +13=



216 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:11:49 ID:???
ジャムカ ボウファイター レベル6 EXP10
HP 36/36 キラーボウ(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ10 +26+2(指揮)=38
追撃判定→ クラブ7 +26+2(指揮)=35
攻撃判定→ スペード8 +25=33

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペードQ +6+1(指揮)=19
守備判定→ JOKER +13=28

ジャムカの攻撃! ヴェルダン兵Eに5のダメージ!
ジャムカの攻撃! ヴェルダン兵Eに5のダメージ!
ジャムカは10の経験値を得た

※ヴェルダン兵Eが覚醒し、スキル「大盾」を習得しました。

217 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:12:51 ID:???
ジャムカ「…む」
ジャムカの攻撃はヴェルダン兵Eの厚い脂肪に阻まれた。

ミデェール「あ…あの弓は?!」

アゼル「知っているのかミデェール?」

ミデェール「あれはヴェルダンに伝わる神器『キラーボウ』です。あの弓を手にした者は
     超人的な素早さと命中精度が身につくという…」

アゼル「え…ヴェルダンに神器なんて無かったと思うんだけど。それに、弓の神器は
    ユングヴィのイチイバルだけだよ? ていうか君、そのユングヴィの騎士じゃないか!」

ミデェール「ええ、あまりに強力であるが故に、悪用されることを恐れた賢者らの手によって
    斧の国ヴェルダンに封印されていたと、民なんとか書房の本に書いてありました。
    まさかここに弓の神器などあるまい、と思わせるのが目的だと」

アゼル「弓の国の騎士がそれでいいのかミデェール」

ミデェール「しかしどうやら、あの無愛想男は神器の実力を引き出せていないようですね。
     神器の持ち主としてどちらがふさわしいか、証明してみせましょう!」

218 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:14:28 ID:???
先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル4 EXP80
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)==
追撃判定→! card+12+2(指揮)==
攻撃判定→! card+20=

ヴェルダン兵 ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

219 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:14:55 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル4 EXP80
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +12+2(指揮)==
追撃判定→ クラブ4 +12+2(指揮)==
攻撃判定→ ダイヤ5 +20=

220 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:16:25 ID:???
ヴェルダン兵 ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+13=

HP減ってませんよ

221 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:17:31 ID:???
ヴェルダン兵 ウォーリア レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ クラブ6 +6+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +13=

222 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:19:16 ID:???
HP減ってなかったり大盾書き忘れたり=が多かったり今日も絶好調です。すまぬ…
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ミデェール アーチナイト レベル4 EXP80
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +12+2(指揮)=18
追撃判定→ クラブ4 +12+2(指揮)=18
攻撃判定→ ダイヤ5 +20=25

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ クラブ6 +6+1(指揮)=13
守備判定→ ダイヤ6(大盾) +13=19


ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Eは大盾で攻撃を防いだ!
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Eは大盾で攻撃を防いだ!
ミデェールは20の経験値を得た
ミデェールはレベル5にあがった!

223 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:19:56 ID:???
大盾発動?だとすると前回から敵の流れが良すぎる

224 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:20:29 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル5 EXP0
        成長率
HP34/34    ○+
力 10      △
魔 0       ×
技 7       △
速 11       △+
運 4       ×
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

ミデェール
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

225 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:21:36 ID:???
ミデェール
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ6
成長判定魔→ ダイヤ5
成長判定技→ ダイヤ4
成長判定速→ スペード9
成長判定運→ クラブ9
成長判定守→ クラブ9
成長判定防→ ハート9

226 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:24:44 ID:???
ミデェール
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ6
成長判定魔→ ダイヤ5
成長判定技→ ダイヤ4 +1
成長判定速→ スペード9
成長判定運→ クラブ9
成長判定守→ クラブ9
成長判定防→ ハート9

ミデェール アーチナイト レベル5 EXP0
        成長率
HP34/34    ○+
力 10      △
魔 0      ×
技 8      △
速 11       △+
運 4      ×
守 7      △
防 0      ×

以上のようになりました。

227 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:24:59 ID:???
敵の覚醒で判定なしで一発大盾取得はきっついな

228 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:26:55 ID:???
カキーン

アゼル「フラグ乙」
ミデェール「武器の差ですね。仕方ありません」
ジャムカ「……」

先着『2名』様で

アゼル マージ レベル5 EXP20
HP 31/31 ファイアー(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+21+2(指揮)=
攻撃判定→! card+19=

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+4=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルの攻速が相手を敵を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
ヴェルダン兵Eはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

229 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:28:53 ID:???
アゼル マージ レベル5 EXP20
HP 31/31 ファイアー(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +21+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤJ +19=



230 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:29:57 ID:???
ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペードJ +6+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ4 +4=


231 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:37:50 ID:???
雑魚敵の覚醒はあまり深く考えずに適当に決めています。
今回の場合、むしろウォーリアで手こずった方が都合がいいかな? 的な意図も入ってます。
--------------------------------
アゼル マージ レベル5 EXP20
HP 31/31 ファイアー(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +21+2(指揮)=30
攻撃判定→ ダイヤJ +19=30

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペードJ +6+1(指揮)=18
守備判定→ ダイヤ4(大盾) +4=8

アゼルの攻撃! ヴェルダン兵Eは大盾で攻撃を受け止めた!
アゼルは20の経験値を得た

232 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:41:11 ID:???
ヴェルダン兵Eの肉体に深く刻まれた脂肪は、アゼルの炎ですら燃焼できなかった。

アイラ「私が行こう。あのような悪しき肉、私が断ち切って見せる」


先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル8 EXP0
HP 35/35 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+11+1(支援)=
回避判定→! card+19+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8+1(支援)=

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+13+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+4=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。
ヴェルダン兵Eのスキル「大盾」は「見切り・剛」により発動しません。

233 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:41:45 ID:???
アイラ ソードファイター レベル8 EXP0
HP 35/35 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード9 +26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード5 +11+1(支援)=
回避判定→ クラブ8 +19+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート5 +8+1(支援)=

234 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:42:07 ID:???
ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +13+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード2 +32=
回避判定→ ハート3 +6+1(指揮)=
守備判定→ ハート8 +4=

235 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:42:12 ID:???
うえ…攻撃力とか超変ですが、結果で直しますのでこのままひいてください…

236 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:43:52 ID:???
このままと言っても追撃判定ないのでは?

237 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/08(水) 23:44:44 ID:???
結果で直せるレベルじゃ \( ^o^) / ナカタ

アイラ ソードファイター レベル8 EXP0
HP 35/35 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23+1(支援)=
回避判定→! card+19+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8+1(支援)=

アイラのみ再判定お願いいたします…ほんとすみません

238 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:45:19 ID:???
アイラ ソードファイター レベル8 EXP0
HP 35/35 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ10 +26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ10 +26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート10 +23+1(支援)=
回避判定→ ハートK +19+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード6 +8+1(支援)=


239 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/09(木) 00:02:43 ID:???
アイラ ソードファイター レベル8 EXP0
HP 35/35 キルソード(攻速…18 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ10(必殺) +26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=42
追撃判定→ クラブ10 +26+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=42
攻撃判定→ ハート10 +23+1(支援)=34
回避判定→ ハートK +19+1(支援)+2(指揮)+3(3すくみ有利)=38
守備判定→ スペード6 +8+1(支援)=15

ヴェルダン兵E ウォーリア レベル10 EXP0
HP 40/50 鋼の斧(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +13+1(指揮)=20
攻撃判定→ スペード2 +32=34
回避判定→ ハート3 +6+1(指揮)=10
守備判定→ ハート8 +13=21

アイラの攻撃! 必殺の一撃! ヴェルダン兵Eに39のダメージ!
ヴェルダン兵Eの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Eに13のダメージ!
ヴェルダン兵Eは倒れた
アイラは40の経験値を得た

240 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/09(木) 00:04:12 ID:???
ずんばらばーん!
ヴェルダン兵Eの3枚おろしが完成した。

アイラ「ようやく調子が戻ってきた。お前のおかげだ、アーダン」

アーダン「何よりだ。手合せの時、今の攻撃を受けていたら、俺の負けだっただろうな」

キュアン「よし、これで妨害なく敵将に攻撃を加えられる。アーダン、続け!
    エスリンは万一に備えて待機だ。杖の準備を頼む」

エスリン「りょーかい、まっかせて! つやつや」

サンディマ「くくく…飛んで火にいる夏の虫、とやらですかな?
     まさか、私が遠距離魔法しか持っていないと思ったわけではありますまいな?」

キュアン「邪術使いめが…貴様と話す舌など無い。消えろ!」

241 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/09(木) 00:06:40 ID:???
先着『2名』様で

キュアン デュークナイト レベル7 EXP80
HP 37/37 鋼の槍(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+18+4(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35+4(支援)=
回避判定→! card+7+4(支援)+2(指揮)=
守備判定→! card+3+4(支援)=

サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 ヨツムンガンド(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+21+1(指揮)=
攻撃判定→! card+38=
回避判定→! card+5+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはエスリンとの支援効果により、必殺が発生します。
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
サンディマは武器「ヨツムンガンド」により、攻撃判定がダイヤかつ与ダメージ1以上で相手を毒状態に

242 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:07:56 ID:???
キュアン デュークナイト レベル7 EXP80
HP 37/37 鋼の槍(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ7 +18+4(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→ ハートQ +35+4(支援)=
回避判定→ JOKER +7+4(支援)+2(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +3+4(支援)=
サクッと頼む

243 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:09:03 ID:???
サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 ヨツムンガンド(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +21+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +38=
回避判定→ スペード10 +5+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ ハート5 +8+3(城門)=

244 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:12:07 ID:???
絶対あたると思ったのによけたw

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