キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【精霊の森の】森崎の聖戦4【ファンタジスタ】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/05(日) 20:37:26 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/l50

過去スレ
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50

53 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/06/05(日) 23:55:04 ID:???
1章最後の敵→ スペード8

54 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 00:03:07 ID:???
クラブ→ ウォーリア1体、アクスファイター3体、ハンター3体。そして…

ジャムカ「数は少ないが、そこそこの猛者どもに鋼装備か。油断の出来る相手ではな…」

ゾクッ!

ジャムカ「?! エーディンでは…ない? この殺気はまさか…サンディマ! 貴様かっ!!」


アゼル「まずい、何かくる! ジャムカ! 下がれ、下がるんだ!!」

森崎「どうしたんだよアゼ…うっ?! 俺もなんかうっすらと寒気が…」

55 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 00:04:57 ID:???
先着『2名』様で

サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+16+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=

ジャムカ ボウファイター レベル6 EXP0
HP 36/36 キラーボウ(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+14+1(支援)+1(指揮)+2(森)=
守備判定→! card+0+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

56 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 00:06:12 ID:???
命中判定→ クラブ4 +16+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ10 +32=


57 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 00:07:22 ID:???
サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +16+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +32=


58 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 00:08:28 ID:???
ジャムカ ボウファイター レベル6 EXP0
HP 36/36 キラーボウ(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ8 +14+1(支援)+1(指揮)+2(森)=
守備判定→ ダイヤK +0+1(支援)=


59 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 00:09:22 ID:???
ライバルは減らなかったか

60 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 00:30:43 ID:???
サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +16+1(指揮)=28
攻撃判定→ スペード8 +32=40

ジャムカ ボウファイター レベル6 EXP0
HP 36/36 キラーボウ(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ8 +14+1(支援)+1(指揮)+2(森)=26
守備判定→ ダイヤK +0+1(支援)=14

サンディマの攻撃! ジャムカに26のダメージ!
ジャムカは10の経験値を得た

61 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 00:35:35 ID:???
キュンキュンキュンキュン…ザシュゥゥゥゥッ!!

ジャムカ「ぐわああああああっ?!」

ジャムカが苦痛の声を上げ、木から転げ落ちる。

アゼル「レックス! お願い!」
レックス「任されたぜ、相棒」

その数瞬前、いち早く異変に気付いたアゼルが、レックスに救援を依頼する。
レックスは全速で馬を走らせ、木から落ちてくるジャムカを拾い…自陣に戻る。

ジャムカ「すまない…油断、した」

エーディン「ジャムカ! 動かないで、いまリライブをかけます!」

ぽわわわわ…

※ジャムカのHPが全回復しました!
※エーディンに経験値20が入ります。

62 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 00:37:09 ID:???
森崎「アゼル! 今のはいったいなんだったんだよ?!」

アゼル「暗黒魔法さ。直接みたのは初めてだけど…あの禍々しさ、間違いない」

森崎「あんこくまほう…そんなのがあるのか? いかにも悪役が使いそうな感じだが」

アゼル「暗黒魔法は、魔道書自体は重いけど…その威力と精度は、折り紙つきだよ。
   僕たちの使う理魔法…炎・雷・風の3属性魔法と違って、初めから戦闘用に
   …人を殺すために作られているんだから、当然だよね」

森崎「ん、ファイアーとかは元は戦闘用じゃないってことか? …あああ、そんなことは
   今はいいんだ! あんなのがあんな遠く…シルウィスの弓よりもはるかに遠くから
   飛んでくるんじゃ、まともに戦えないぞ?! どうするんだ」

アゼル「苦しいね。僕や森崎ならば一撃は耐えれると思うけど…そんな状態で他の攻撃を
   くらうわけにはいかない。一気になだれこんで倒すにしても、城門前にあれだけ
   兵がいるんじゃ、敵将だけを狙うわけにはいかないよ」

森崎「あの魔法は遠距離用なんだろ? それなら、懐に入ってしまえば勝ちじゃないのか?」

アゼル「あいつが近距離用の魔法を持っていないという保証があるのかい?」

森崎「ぐぬぬ…」

63 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 00:38:52 ID:???
森崎「なんだよ、せっかく一番乗りしたってのに…これじゃあ意味がないぞ?
  なにかいい手はないのか?!」

☆どうしますか?

A かまうもんか! 全員で城門前に突撃!
 毎ターン、フェンリルによる攻撃を受けます。
 フェンリルのターゲットは、こちらの陣形を完全に無視して決定されます。
B おとり作戦だ! 城門前の敵を釣り出す!
 おとり役となるキャラクターは、確実にフェンリルの攻撃を受けます。
 上手く釣り出すことができれば、釣り出した敵との戦闘ではフェンリルは届きません。
 釣り出した相手との戦闘は、別部隊の行動が終了してからになります。
C 後退だ! 別部隊がくるまで待機!
 今回の森崎隊の行動を終了します。

64 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 00:39:54 ID:???
いつものが抜けていました。このレスより上の投票も有効です。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください


65 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 00:40:36 ID:QY0XHs2U
C
遠距離魔法の情報で充分以上に役割は果たしてるよね

66 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 00:40:48 ID:nFU0BzLY
C
命だいじに

67 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 00:40:50 ID:lFXoYOb6


68 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 00:48:38 ID:???
C 後退だ! 別部隊がくるまで待機!

森崎「お尋ね者に続いて2度目の後退かよ、指揮官になって早々嫌になるぜ」

レックス「ふっ、男は度胸と言うが…負け戦だろうと、なんでもためしてみるものさ。
    負けを知らない男は、強くなれないぜ?」

森崎「ありがとよ、レックス。とにかく、ヤバイ遠距離魔法が飛んでくる事だけはわかった。
  他の部隊にも、このことを伝えてやらないとな」

69 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 00:49:54 ID:???
〜キュアン隊〜

キュアン「」
エスリン「」

アーダン「」
アイラ「」

フィン「さあて、耳をふさいでカードでも引きますか…」

精霊の森探索・キュアン編2→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K→ 不思議な泉を発見!
Q→ 不思議な泉を発見!
J→ 不思議な泉を発見!
10→ 出口に到着!
9→ キュアンとエスリンがいちゃいちゃしている
8→ アーダンとアイラが仲良くしている
7→ たからばこを発見!
6→ たからばこを発見!
5→ 出口に到着!
4→ 潜んでいたヴェルダン兵の奇襲!
3→ 出口に到着!
2→ 出口に到着!
A→ マミー3体を発見!
クラブA→ デュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!! テレレレ、テレレレ、テレレレ、テレレレ
JOKER→ 秘密の店を発見!

70 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 00:50:32 ID:???
精霊の森探索・キュアン編2→ スペード2


71 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 01:02:43 ID:???
2→ 出口に到着!


キュアン「お、ついたぞ。…なんだ、森崎たちがもういるじゃないか。
    2番槍か…おーい、森崎!」

森崎「キュアン! ふいー、助かったぜ」

キュアン「助かっただと? …むむ? まだ攻撃も仕掛けていないのか? どうしたんだ」

森崎「それがだな、かくかくしかじか」

キュアン「ふむふむ、遠距離魔法か…それは厄介だな。こういうのはどうか?
    どちらかの部隊が、城門前の敵をおびき寄せる。そのすきにもう片方の部隊で
    一気に敵将を討ち取る! これでどうだろう」

森崎「俺の考えたおとり作戦と似ているな…しかし、サンディマだったか? 敵将が
   強力な近距離魔法を持っていたとしたら、苦戦は免れないぞ?

キュアン「それはそうだが、それを気にしたところで何か打つ手があるのか? ないのなら
   多少の危険は承知で、攻撃をかけるしかないと思うが」

森崎「むむむむむ。キュアンの言っていることももっともだぞ。 はてさて」

72 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 01:06:48 ID:???
第2部隊メンバー:
 キュアン、エスリン、フィン、アイラ、アーダン

第3部隊メンバー:
 森崎、レックス、アゼル、ミデェール、エーディン、デュー、ジャムカ

☆どうしますか?

A キュアン隊におとりをやってもらい、森崎隊が城門前に突撃!
B キュアン隊に突撃を依頼して、森崎隊がおとり作戦だ!
C まあ待て、シグルドたちが到着するまで待とう。

※A・Bを選択した場合、この後に部隊組み換えの選択肢が出ます。
※A・Bを選択した場合、おとり役となった人たちが一度だけ、フェンリルによる攻撃を受けます。
 2ターン目以降は、突撃部隊がフェンリルの標的になります。
※おとり部隊は、全員がおとり役となる必要はありません。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

73 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 01:07:32 ID:lFXoYOb6


74 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 01:08:25 ID:QY0XHs2U
C

75 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 01:09:40 ID:nFU0BzLY
B

76 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 01:09:52 ID:e57f4Fxo
C
たしかディアドラがサイレス持ってたはず

77 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 01:16:42 ID:???
Bに決定したところで、今日はここまで。おつかれまでした!
次は突撃部隊とおとり部隊の人選からになります。
ここでの人選ミスは死に直結しますので、慎重にお選びください。
このスレでは作戦会議等は特に禁止しておりませんので、話し合ってみるのもよいと思います。

原作で隠しイベント狙いで、サイレス無しでサンディマとやってみた方はわかると思いますが、
結構こいつ強いんですよね…

78 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 01:19:11 ID:???
乙です

アー様一人プレイしたとき乱数調整しないと厳しかったのを思い出しました。
フェンリルって結構当たるから困る。

79 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 18:00:55 ID:???
突撃 キュアン、エスリン、アイラ、フィン、ジャムカ、レックス
囮  森崎、エーディン、デュー、ミデェール、アゼル、アーダン
こんな風に部隊分けすればいいのかな?


80 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 22:13:03 ID:???
サンディマの攻撃力と味方のHPに注目して選ぶといい感じかもしれません。
なお、味方キャラの魔法防御はほぼ半数が0です。あてにしてはいけません。
--------------------------------------------------------------------

B キュアン隊に突撃を依頼して、森崎隊がおとり作戦だ!

キュアン「わかった。それでいこう。そうなると、我が隊には体力と攻撃力の高い者を
    できるだけ多く、回してほしいな。おとりなら、最小限の人数でも可能だろう?」

森崎「そうだな。しかし、こちらも暗黒魔法1発貰った状態で戦闘をしなければならないから
   あんまり適当な編成だとやばいな。どういう編成にしようか?」


第2部隊メンバー:
 キュアン、エスリン、フィン、アイラ、アーダン

第3部隊メンバー:
 森崎、レックス、アゼル、ミデェール、エーディン、デュー、ジャムカ

☆第3部隊(おとり部隊)とするメンバーを上記から5〜7名、選択してください。
※キュアンは選択できません。
※森崎を外すことは可能です。その場合、他の誰かに第3部隊のリーダーを引き継ぐことになります。
※ここで選ばれなかったメンバーが、自動的に第2部隊(突撃部隊)となります。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

81 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:22:47 ID:qsqG3LTo
森崎 レックス デュー エーディン フィン

82 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:24:37 ID:dWUyvJyE
森崎、レックス、アゼル、ミデェール、エーディン、デュー

83 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:25:37 ID:bXKLfht+
森崎 レックス デュー エーディン フィン

84 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:26:19 ID:???
森崎でマジックリングを取りたいけど囮にならないと犠牲が出そうだ
サイレス待ちの方が良かったか

85 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:29:46 ID:???
アゼルとミディールは返り討ちが心配だな
キュアンがまともな作戦を取ってくれればいいが

86 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 22:38:49 ID:???
森崎 レックス デュー エーディン フィン

キュアン「ふむ、こちらの人数を増やしてくれたか。ありがたい。では、フィンを頼む。
   アゼル、ミデェールと…ジャムカだったか? 彼を預かっていくぞ」

ジャムカ「…エーディンを頼む」
ミデェール「森崎殿! エーディン様に万一のことがなきよう、お願いいたしますよ!」
アゼル「エーディンに何かしたら許さないぞ!」

森崎「親衛隊ども、好き勝手言いやがって…何かされてるのはお前らのほうだよ!」
レックス「おまえもな。…ふっ、俺もかもしれんがな」

※以下のように部隊を組み替えました。
第2部隊メンバー:
 キュアン、エスリン、アイラ、アーダン、アゼル、ミデェール、ジャムカ

第3部隊メンバー:
 森崎、レックス、エーディン、デュー、フィン

87 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 22:42:14 ID:???
〜森崎隊〜

森崎「さあて、張り切って釣り出すぞ! さて、誰がおとりになるかだが…」

フィン「おとりの人数が多いほうが敵をおびきよせやすいですが、待機組が少ないと
   こちらの体制が整っていないうちに襲いかかられる危険があります。難しいところですね」

森崎「だな。でも、この作戦に失敗してしまうと突撃組がピンチになるかもしれないぞ」

第3部隊メンバー:
 森崎、レックス、エーディン、デュー、フィン

☆実際におとりとなるメンバーを上記から1〜5名、選択してください。
※選んだメンバーの中からランダムで1名が、フェンリルの攻撃をうけます。
※おとり人数が多いほど、敵を多くおびき寄せやすくなります。
※全員がおとりとなる場合、確実に敵の先制となります。
 残す人数を増やすと、こちらの先制率が上がります。
 敵の先制となった場合、フェンリルのダメージを回復できないまま戦闘となるので注意。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

88 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:46:36 ID:nSTdhFS2
エーディン以外全員

89 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:47:50 ID:bXKLfht+
エーディン以外全員

90 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:49:53 ID:0dgBSTsE
森崎 レックス フィン
デューは回避ミスったら消し飛ぶ可能性が高い

91 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 22:57:04 ID:???
エーディン以外全員

森崎「みんなで行けば怖くないぜ! というわけで、城の手前にやってきたぞ」

フィン「はい! 思いっきり、敵を罵り笑ってやりましょう!」

森崎「なんだ、てっきりフィンはこういうの嫌いかと思ったんだが」

フィン「戦闘前の言葉の応酬は、戦の習いですよ。私も学校で、様々な罵り言葉を学びました」

レックス「罵声に耐えるための精神鍛錬もな。挑発ごときでホイホイついていくような将に
     兵はついてこないからな」

森崎「へえ…軍ってのも大変なもんだ。それじゃ挑発を…ん?」

デュー「…………」

☆どうしますか?

A よし、下品な言葉で思いっきり罵ってやる!
B まあ普通に挑発するか
C 明らかに超びびっているデューに、戻るように言う

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

92 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:57:29 ID:S1xrzryI


93 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:57:53 ID:bXKLfht+


94 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:59:55 ID:C6ia3Y2M


95 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:12:07 ID:???
C 明らかに超びびっているデューに、戻るように言う

森崎「デュー、戻れ」

デュー「キャプテン?! で、でも…」

森崎「お前の体力じゃ、あの魔法を食らったら持たない。そうだろう?
  でも、そういうことはもっと早いうちに言ってもらわないと困るぜ」

デュー「だ、だって、お尋ね者のときだってオイラ…」

森崎「いいから戻れ。デューの活躍する場所は、べつにここじゃなくてもいいだろう?」

少年の心→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 「キャプテンごめん。オイラもっと強くなる!」
スペード、クラブ→ 「そうさせてもらうよ。オイラ、役立たずなのかなあ…」
クラブA→ 「オイラだって…できるんだ!」 一人で城に向かっていった!?
JOKER→ 「キャプテンになら…あたしの秘密、話してもいいかな」

96 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:13:27 ID:???
少年の心→ ハート2

97 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:17:51 ID:???
ダイヤ、ハート→ 「キャプテンごめん。オイラもっと強くなる!」

※森崎とデューの友好度が少し上昇しました。

森崎「デューは行ったな。それじゃ、挑発開始だ!べーろべーろばー」

フィン「この○○○○野郎! 貴様の○○○○は○○○○か!」

レックス「やろうぜ」

先着『2名』様で

森崎隊の挑発→! card +3(人数補正)=
============================
ヴェルダン兵の我慢→! card=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します。

10以上→ 全員釣れた! ナイス!
5〜9→ ウォーリア1体、アクスファイター2体、ハンター2体が釣れた!
0〜4→ アクスファイター3体、ハンター1体が釣れた!
−5〜−1→ ウォーリア1体、アクスファイター1体、ハンター1体が釣れた!
−10〜−6→ アクスファイター1体、ハンター1体が釣れた!
−11以下→ シーン

98 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:19:05 ID:???
森崎隊の挑発→ クラブQ +3(人数補正)=


99 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:20:06 ID:???
ヴェルダン兵の我慢→ クラブK =

100 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:24:51 ID:???
森崎隊の挑発→ クラブQ +3(人数補正)=15
ヴェルダン兵の我慢→ クラブK =13
0〜4→ アクスファイター3体、ハンター1体が釣れた!

レックス「半分釣れたぜ。敵将の手前の兵はウォーリア1体以外釣れたし、上出来だろう」

森崎「だな。よーしこのまま後た…?! みんな伏せろ、くるぞ!」

フィン「えっ?」

サンディマの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

9〜K→ 森崎
5〜8→ フィン
A〜4→ レックス
JOKER→ サンディマ「あれ? フェンリルどこにしまったかな?」

101 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:25:50 ID:???
やっぱり、へそで茶をわかさないと

102 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:26:13 ID:???
サンディマの狙い→ ハート2

103 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:30:16 ID:???
デューのイベントが挟まらなければ、挑発方法の選択肢が出る予定でした。
-----------------------------------------------------------------
A〜4→ レックス

先着『2名』様で

サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+16+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=

レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+11+1(支援)+2(森)=
守備判定→! card+0+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスのスキル「良男」は、遠距離攻撃には発動しません。

104 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:31:03 ID:???
サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +16+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +32=

105 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:31:35 ID:???
レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード3 +11+1(支援)+2(森)=
守備判定→ クラブ2 +0+1(支援)=



106 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:31:54 ID:???
レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ JOKER +11+1(支援)+2(森)=
守備判定→ ダイヤ2 +0+1(支援)=

107 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:32:40 ID:???
本当にギリギリで生存だな

108 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:32:54 ID:???
残りHP1?

109 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:34:35 ID:???
サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +16+1(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤ7 +32=39

レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード3 +11+1(支援)+2(森)=17
守備判定→ クラブ2 +0+1(支援)=3

サンディマの攻撃! レックスに36のダメージ!
レックスは20の経験値を得た
レックスはレベル11にあがった!

110 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:34:45 ID:???
生き残った
支援さまさまだな

111 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:36:06 ID:???
レックス アクスナイト レベル11 EXP0
        成長率
HP1/37     ◎
力 13      △+
魔 2       ×
技 13      △
速 15       △
運 10      △
守 12      ○
防 0       ×

先着『1名』様で

レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

112 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:29 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ3
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ ハート9
成長判定速→ クラブ2
成長判定運→ ダイヤK
成長判定守→ ハート3
成長判定防→ ダイヤA

113 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:44 ID:???
レックス
成長判定H→ ハート10
成長判定力→ ハートJ
成長判定魔→ ダイヤ3
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ ハート10
成長判定守→ ダイヤQ
成長判定防→ ハート6


114 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:50 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ ダイヤ7
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ スペードK
成長判定守→ ハート3
成長判定防→ クラブJ

115 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:48:13 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ3 +1
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ ハート9
成長判定速→ クラブ2
成長判定運→ ダイヤK +1
成長判定守→ ハート3 +1
成長判定防→ ダイヤA

レックス アクスナイト レベル11 EXP0
        成長率
HP1/37    ◎
力 14      △+
魔 2      ×
技 13      △
速 15       △
運 11      △
守 13      ○
防 0      ×

以上のようになりました。

116 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:49:15 ID:???
暗黒魔法の直撃を受けたレックス。
全身の血が逆流し、凍りつく。

レックス「はあっ?! んふううう…はああああ!!」

森崎「レックス?! やばい、フィン頼む!」

フィン「了解です…くっ、重い、せええええい!」

森崎とフィンは、落馬したレックスを持ち上げて再び騎乗させ、馬の尻を思いっきり蹴る。
馬は高くいななき、自陣へと爆走する。

デュー「みんな無事…レックス?! 顔色が真っ青だよ!」

エーディン「しっかりしてください、レックス!」

レックス「く…ほぼイキかけたが、なんとかこらえたぜ。あの世に行く瞬間、あんたの顔が
    脳裏に浮かんだ。そのおかげかもしれん」

エーディン「レックス、命をもっと大事にしてください! でないと、アゼルが悲しみます」

レックス「ははは…その言葉、あいつが聞いたら天に昇っちまうだろうな…」

※エーディンとレックスの友好度が上昇しました。

117 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:49:35 ID:???
死の淵までいったのに普通の成長か
やっぱサイヤ人じゃないとパワーアップしないかw

118 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:51:25 ID:???
森崎「おいおいほっとしている場合じゃないぞ! 結構な数のヴェルダン兵をこっちに
  おびき寄せちまったんだ。陣形を整えないと、先制されちまう!」

先着『2名』様で

森崎隊の陣形→! card -1(おとり多め)=
============================
ヴェルダン兵の突撃→! card=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します。

0以上→ 森崎隊の先制…の前に、エーディンのリライブ!
−1以下→ 敵の先制だ! ピンチ!

119 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:53:03 ID:???
森崎隊の陣形→ ダイヤA -1(おとり多め)=

120 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:53:33 ID:???
ヴェルダン兵の突撃→ クラブJ =

121 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:54:00 ID:???
判定するまでもないという

122 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:54:49 ID:???
これはヤバイ!?

123 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:57:42 ID:???
初死者か
南無……人

124 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:57:54 ID:???
森崎が隊長になってから厳しい戦いが続くな

125 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:58:30 ID:???
まぁFEじゃよくあることだ

126 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:59:34 ID:???
一応、陣形は組めるだろう。あとは運次第だ

127 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:00:32 ID:???
ま、無理な進軍のつけだな

128 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:00:41 ID:???
杖振る暇なし?

129 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:02:12 ID:???
勇者の斧なら待ち伏せカウンターも夢ではないのだが

130 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:03:20 ID:???
接近戦なら良男とそこそこの回避でどうにかなりそうだけど弓はまずい

131 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 00:11:02 ID:???
かなりやばい状況です。次の選択は慎重に!
------------------------------------------
森崎隊の陣形→ ダイヤA -1(おとり多め)=0
ヴェルダン兵の突撃→ クラブJ =11
−1以下→ 敵の先制だ! ピンチ!


エーディン「囲まれてしまいましたね…」

森崎「やむをえない、迎撃だ! レックスを守るとなると…周囲を4人で囲むしかないか。
   そうなると、誰かが集中砲火を浴びると危険だが…」

☆陣形と隊列を選択してください。

A 方円陣 狙われ率は前から 15/53、12/53、12/53、12/53、1/53
B インペリアルクロス 狙われ率は前から 24/53、8/53、8/53、8/53、4/53
C ワールウインド 狙われ率は前から 16/53、16/53、12/53、4/53、4/53
D デザートランス 狙われ率は前から 36/53、4/53、4/53、4/53、4/53

陣形のアルファベットの横に、前から順に全員の名前を並べてください。
例:
B 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

132 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:13:04 ID:Xa+Eso3k
C 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス

133 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:15:01 ID:qZG8lHBI
C 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス


134 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:16:01 ID:B23Us0GY
C 森崎、デュー、フィン、エーディン、レックス
剣有利と高回避のデューを前目に

135 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 00:23:47 ID:???
C 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス
---------------------------------------------

森崎「陣形はさっき話した通りだ! ワールウインド展開!」

デュー「お、オイラが前になるのは想定外だったけど…おいらが我が儘言ったから
   レックスがあんなことになっちゃったんだ。もう怖がったりしないぞ!」

先着『2名』様でブロックごとに

ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→! card=
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→! card=
============================
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→! card=
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→! card=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

10〜K→ 森崎
6〜9→ フィン
3〜5→ デュー
2→ エーディン
A→ レックス
JOKER→ ヴェルダン兵は怒りすぎて転倒し頭を強打!

136 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:24:35 ID:???
ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→ ハート3 =
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4 =

137 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:24:36 ID:???
ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→ ダイヤK =
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→ ダイヤJ =


138 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:24:50 ID:???
陣形効果で回避に補正がつかないかな?

139 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:25:37 ID:???
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ スペード6 =
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ ハートJ =

140 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:25:52 ID:???
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ クラブJ =
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ スペードA =

141 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:27:00 ID:???
上手くばらけたからあとはかわすだけだ

142 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:27:46 ID:???
お、理想的じゃね?
デュー多めで万遍無くだ

143 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:30:33 ID:???
レックスセーフ…
危なかった…

144 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 00:31:23 ID:???
いい感じにばらけて、なんとか耐えきったかな? といったところで今日はここまでです。
おつかれさまでした!

残念ながら今のところ陣形に攻撃回避などの補正はつけていませんが…
将来的には、そうなるかもしれません。このあたりはまだ調整中です。
ただ、あまり計算を複雑にしすぎるとかえって面白くなくなるのでは、という危惧もあります。

GM目線ですが、少しヒントを。打たれ弱そうに見えるエーディンですが、編成次第では…?

145 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:40:39 ID:???
お疲れ様でしたー
虎穴陣はぜひ出して欲しいですね!自分はロマサガ3をこの陣形で最後までプレイしたものですから

146 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 22:54:16 ID:???
予告。2章から、必殺の判定を大幅に変更する予定です。
現システムだと、全体攻撃に乗るとやばすぎるので…
-------------------------------------------------
ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→ ハート3 =デュー
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4 =デュー
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ スペード6 =フィン
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ ハートJ =森崎

デュー「よーし、こっちに2人。ほかは…大丈夫、レックスには行ってない!
   あとはオイラがかわせば、問題なしだ! 斧になら負けないよ!」

森崎「助かったか…? 俺を狙うのは弓兵1体だけだな。戦闘の前に
  武器を装備しておこう。敵の先制攻撃のときはこうして、敵の攻撃前に
  武器を選ぶことができるから、悪いことばかりじゃないんだぜ?」

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

147 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:03:52 ID:QPrqnWSY


148 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:05:28 ID:Fif0jJ26


149 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:08:06 ID:???
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

森崎「不遇がなんだ! 追撃がなんだ! 時代は炎だぜ!」


先着『2名』様で

ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+9+1(支援)=
回避判定→! card+20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

150 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:09:08 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=
攻撃判定→ ダイヤ5 +29=
回避判定→ スペード5 +4=
守備判定→ スペード8 +11=

151 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:10:14 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ JOKER +9+1(支援)=
回避判定→ クラブ5 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートA +2+1(支援)=

152 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:16:57 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=18
攻撃判定→ ダイヤ5 +29=34
回避判定→ スペード5 +4=9
守備判定→ スペード8 +11=19

デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=28
攻撃判定→ JOKER(太陽) +9+1(支援)=25
回避判定→ クラブ5 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=29
守備判定→ ハートA +2+1(支援)=4

ヴェルダン兵Aの攻撃! デューは攻撃をかわした!
デューの反撃! ヴェルダン兵Aに6のダメージ!
デューは20の経験値を得た

153 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:19:43 ID:???
デュー攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→力成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「瞬殺・序」が「瞬殺・入門(命中判定がJOKER・ダイヤK〜Jで一撃必殺)にランクアップ
クラブ→ 力+2
JOKER→ 全部&スキル「天空」(1/4で太陽と月光の2連撃)を習得

366KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24