キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【精霊の森の】森崎の聖戦4【ファンタジスタ】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/05(日) 20:37:26 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/l50

過去スレ
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/l50

72 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 01:06:48 ID:???
第2部隊メンバー:
 キュアン、エスリン、フィン、アイラ、アーダン

第3部隊メンバー:
 森崎、レックス、アゼル、ミデェール、エーディン、デュー、ジャムカ

☆どうしますか?

A キュアン隊におとりをやってもらい、森崎隊が城門前に突撃!
B キュアン隊に突撃を依頼して、森崎隊がおとり作戦だ!
C まあ待て、シグルドたちが到着するまで待とう。

※A・Bを選択した場合、この後に部隊組み換えの選択肢が出ます。
※A・Bを選択した場合、おとり役となった人たちが一度だけ、フェンリルによる攻撃を受けます。
 2ターン目以降は、突撃部隊がフェンリルの標的になります。
※おとり部隊は、全員がおとり役となる必要はありません。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

73 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 01:07:32 ID:lFXoYOb6


74 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 01:08:25 ID:QY0XHs2U
C

75 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 01:09:40 ID:nFU0BzLY
B

76 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 01:09:52 ID:e57f4Fxo
C
たしかディアドラがサイレス持ってたはず

77 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 01:16:42 ID:???
Bに決定したところで、今日はここまで。おつかれまでした!
次は突撃部隊とおとり部隊の人選からになります。
ここでの人選ミスは死に直結しますので、慎重にお選びください。
このスレでは作戦会議等は特に禁止しておりませんので、話し合ってみるのもよいと思います。

原作で隠しイベント狙いで、サイレス無しでサンディマとやってみた方はわかると思いますが、
結構こいつ強いんですよね…

78 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 01:19:11 ID:???
乙です

アー様一人プレイしたとき乱数調整しないと厳しかったのを思い出しました。
フェンリルって結構当たるから困る。

79 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 18:00:55 ID:???
突撃 キュアン、エスリン、アイラ、フィン、ジャムカ、レックス
囮  森崎、エーディン、デュー、ミデェール、アゼル、アーダン
こんな風に部隊分けすればいいのかな?


80 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 22:13:03 ID:???
サンディマの攻撃力と味方のHPに注目して選ぶといい感じかもしれません。
なお、味方キャラの魔法防御はほぼ半数が0です。あてにしてはいけません。
--------------------------------------------------------------------

B キュアン隊に突撃を依頼して、森崎隊がおとり作戦だ!

キュアン「わかった。それでいこう。そうなると、我が隊には体力と攻撃力の高い者を
    できるだけ多く、回してほしいな。おとりなら、最小限の人数でも可能だろう?」

森崎「そうだな。しかし、こちらも暗黒魔法1発貰った状態で戦闘をしなければならないから
   あんまり適当な編成だとやばいな。どういう編成にしようか?」


第2部隊メンバー:
 キュアン、エスリン、フィン、アイラ、アーダン

第3部隊メンバー:
 森崎、レックス、アゼル、ミデェール、エーディン、デュー、ジャムカ

☆第3部隊(おとり部隊)とするメンバーを上記から5〜7名、選択してください。
※キュアンは選択できません。
※森崎を外すことは可能です。その場合、他の誰かに第3部隊のリーダーを引き継ぐことになります。
※ここで選ばれなかったメンバーが、自動的に第2部隊(突撃部隊)となります。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

81 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:22:47 ID:qsqG3LTo
森崎 レックス デュー エーディン フィン

82 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:24:37 ID:dWUyvJyE
森崎、レックス、アゼル、ミデェール、エーディン、デュー

83 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:25:37 ID:bXKLfht+
森崎 レックス デュー エーディン フィン

84 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:26:19 ID:???
森崎でマジックリングを取りたいけど囮にならないと犠牲が出そうだ
サイレス待ちの方が良かったか

85 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:29:46 ID:???
アゼルとミディールは返り討ちが心配だな
キュアンがまともな作戦を取ってくれればいいが

86 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 22:38:49 ID:???
森崎 レックス デュー エーディン フィン

キュアン「ふむ、こちらの人数を増やしてくれたか。ありがたい。では、フィンを頼む。
   アゼル、ミデェールと…ジャムカだったか? 彼を預かっていくぞ」

ジャムカ「…エーディンを頼む」
ミデェール「森崎殿! エーディン様に万一のことがなきよう、お願いいたしますよ!」
アゼル「エーディンに何かしたら許さないぞ!」

森崎「親衛隊ども、好き勝手言いやがって…何かされてるのはお前らのほうだよ!」
レックス「おまえもな。…ふっ、俺もかもしれんがな」

※以下のように部隊を組み替えました。
第2部隊メンバー:
 キュアン、エスリン、アイラ、アーダン、アゼル、ミデェール、ジャムカ

第3部隊メンバー:
 森崎、レックス、エーディン、デュー、フィン

87 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 22:42:14 ID:???
〜森崎隊〜

森崎「さあて、張り切って釣り出すぞ! さて、誰がおとりになるかだが…」

フィン「おとりの人数が多いほうが敵をおびきよせやすいですが、待機組が少ないと
   こちらの体制が整っていないうちに襲いかかられる危険があります。難しいところですね」

森崎「だな。でも、この作戦に失敗してしまうと突撃組がピンチになるかもしれないぞ」

第3部隊メンバー:
 森崎、レックス、エーディン、デュー、フィン

☆実際におとりとなるメンバーを上記から1〜5名、選択してください。
※選んだメンバーの中からランダムで1名が、フェンリルの攻撃をうけます。
※おとり人数が多いほど、敵を多くおびき寄せやすくなります。
※全員がおとりとなる場合、確実に敵の先制となります。
 残す人数を増やすと、こちらの先制率が上がります。
 敵の先制となった場合、フェンリルのダメージを回復できないまま戦闘となるので注意。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

88 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:46:36 ID:nSTdhFS2
エーディン以外全員

89 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:47:50 ID:bXKLfht+
エーディン以外全員

90 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:49:53 ID:0dgBSTsE
森崎 レックス フィン
デューは回避ミスったら消し飛ぶ可能性が高い

91 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 22:57:04 ID:???
エーディン以外全員

森崎「みんなで行けば怖くないぜ! というわけで、城の手前にやってきたぞ」

フィン「はい! 思いっきり、敵を罵り笑ってやりましょう!」

森崎「なんだ、てっきりフィンはこういうの嫌いかと思ったんだが」

フィン「戦闘前の言葉の応酬は、戦の習いですよ。私も学校で、様々な罵り言葉を学びました」

レックス「罵声に耐えるための精神鍛錬もな。挑発ごときでホイホイついていくような将に
     兵はついてこないからな」

森崎「へえ…軍ってのも大変なもんだ。それじゃ挑発を…ん?」

デュー「…………」

☆どうしますか?

A よし、下品な言葉で思いっきり罵ってやる!
B まあ普通に挑発するか
C 明らかに超びびっているデューに、戻るように言う

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

92 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:57:29 ID:S1xrzryI


93 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:57:53 ID:bXKLfht+


94 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 22:59:55 ID:C6ia3Y2M


95 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:12:07 ID:???
C 明らかに超びびっているデューに、戻るように言う

森崎「デュー、戻れ」

デュー「キャプテン?! で、でも…」

森崎「お前の体力じゃ、あの魔法を食らったら持たない。そうだろう?
  でも、そういうことはもっと早いうちに言ってもらわないと困るぜ」

デュー「だ、だって、お尋ね者のときだってオイラ…」

森崎「いいから戻れ。デューの活躍する場所は、べつにここじゃなくてもいいだろう?」

少年の心→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 「キャプテンごめん。オイラもっと強くなる!」
スペード、クラブ→ 「そうさせてもらうよ。オイラ、役立たずなのかなあ…」
クラブA→ 「オイラだって…できるんだ!」 一人で城に向かっていった!?
JOKER→ 「キャプテンになら…あたしの秘密、話してもいいかな」

96 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:13:27 ID:???
少年の心→ ハート2

97 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:17:51 ID:???
ダイヤ、ハート→ 「キャプテンごめん。オイラもっと強くなる!」

※森崎とデューの友好度が少し上昇しました。

森崎「デューは行ったな。それじゃ、挑発開始だ!べーろべーろばー」

フィン「この○○○○野郎! 貴様の○○○○は○○○○か!」

レックス「やろうぜ」

先着『2名』様で

森崎隊の挑発→! card +3(人数補正)=
============================
ヴェルダン兵の我慢→! card=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します。

10以上→ 全員釣れた! ナイス!
5〜9→ ウォーリア1体、アクスファイター2体、ハンター2体が釣れた!
0〜4→ アクスファイター3体、ハンター1体が釣れた!
−5〜−1→ ウォーリア1体、アクスファイター1体、ハンター1体が釣れた!
−10〜−6→ アクスファイター1体、ハンター1体が釣れた!
−11以下→ シーン

98 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:19:05 ID:???
森崎隊の挑発→ クラブQ +3(人数補正)=


99 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:20:06 ID:???
ヴェルダン兵の我慢→ クラブK =

100 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:24:51 ID:???
森崎隊の挑発→ クラブQ +3(人数補正)=15
ヴェルダン兵の我慢→ クラブK =13
0〜4→ アクスファイター3体、ハンター1体が釣れた!

レックス「半分釣れたぜ。敵将の手前の兵はウォーリア1体以外釣れたし、上出来だろう」

森崎「だな。よーしこのまま後た…?! みんな伏せろ、くるぞ!」

フィン「えっ?」

サンディマの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

9〜K→ 森崎
5〜8→ フィン
A〜4→ レックス
JOKER→ サンディマ「あれ? フェンリルどこにしまったかな?」

101 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:25:50 ID:???
やっぱり、へそで茶をわかさないと

102 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:26:13 ID:???
サンディマの狙い→ ハート2

103 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:30:16 ID:???
デューのイベントが挟まらなければ、挑発方法の選択肢が出る予定でした。
-----------------------------------------------------------------
A〜4→ レックス

先着『2名』様で

サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+16+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=

レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+11+1(支援)+2(森)=
守備判定→! card+0+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスのスキル「良男」は、遠距離攻撃には発動しません。

104 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:31:03 ID:???
サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +16+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +32=

105 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:31:35 ID:???
レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード3 +11+1(支援)+2(森)=
守備判定→ クラブ2 +0+1(支援)=



106 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:31:54 ID:???
レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ JOKER +11+1(支援)+2(森)=
守備判定→ ダイヤ2 +0+1(支援)=

107 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:32:40 ID:???
本当にギリギリで生存だな

108 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:32:54 ID:???
残りHP1?

109 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:34:35 ID:???
サンディマ ダークマージ レベル10 EXP0
HP 50/50 フェンリル(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +16+1(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤ7 +32=39

レックス アクスナイト レベル10 EXP80
HP 37/37 鉄の斧(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ スペード3 +11+1(支援)+2(森)=17
守備判定→ クラブ2 +0+1(支援)=3

サンディマの攻撃! レックスに36のダメージ!
レックスは20の経験値を得た
レックスはレベル11にあがった!

110 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:34:45 ID:???
生き残った
支援さまさまだな

111 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:36:06 ID:???
レックス アクスナイト レベル11 EXP0
        成長率
HP1/37     ◎
力 13      △+
魔 2       ×
技 13      △
速 15       △
運 10      △
守 12      ○
防 0       ×

先着『1名』様で

レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

112 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:29 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ3
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ ハート9
成長判定速→ クラブ2
成長判定運→ ダイヤK
成長判定守→ ハート3
成長判定防→ ダイヤA

113 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:44 ID:???
レックス
成長判定H→ ハート10
成長判定力→ ハートJ
成長判定魔→ ダイヤ3
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ ハート10
成長判定守→ ダイヤQ
成長判定防→ ハート6


114 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:50 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ ダイヤ7
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ スペードK
成長判定守→ ハート3
成長判定防→ クラブJ

115 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:48:13 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ3 +1
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ ハート9
成長判定速→ クラブ2
成長判定運→ ダイヤK +1
成長判定守→ ハート3 +1
成長判定防→ ダイヤA

レックス アクスナイト レベル11 EXP0
        成長率
HP1/37    ◎
力 14      △+
魔 2      ×
技 13      △
速 15       △
運 11      △
守 13      ○
防 0      ×

以上のようになりました。

116 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:49:15 ID:???
暗黒魔法の直撃を受けたレックス。
全身の血が逆流し、凍りつく。

レックス「はあっ?! んふううう…はああああ!!」

森崎「レックス?! やばい、フィン頼む!」

フィン「了解です…くっ、重い、せええええい!」

森崎とフィンは、落馬したレックスを持ち上げて再び騎乗させ、馬の尻を思いっきり蹴る。
馬は高くいななき、自陣へと爆走する。

デュー「みんな無事…レックス?! 顔色が真っ青だよ!」

エーディン「しっかりしてください、レックス!」

レックス「く…ほぼイキかけたが、なんとかこらえたぜ。あの世に行く瞬間、あんたの顔が
    脳裏に浮かんだ。そのおかげかもしれん」

エーディン「レックス、命をもっと大事にしてください! でないと、アゼルが悲しみます」

レックス「ははは…その言葉、あいつが聞いたら天に昇っちまうだろうな…」

※エーディンとレックスの友好度が上昇しました。

117 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:49:35 ID:???
死の淵までいったのに普通の成長か
やっぱサイヤ人じゃないとパワーアップしないかw

118 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/06(月) 23:51:25 ID:???
森崎「おいおいほっとしている場合じゃないぞ! 結構な数のヴェルダン兵をこっちに
  おびき寄せちまったんだ。陣形を整えないと、先制されちまう!」

先着『2名』様で

森崎隊の陣形→! card -1(おとり多め)=
============================
ヴェルダン兵の突撃→! card=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します。

0以上→ 森崎隊の先制…の前に、エーディンのリライブ!
−1以下→ 敵の先制だ! ピンチ!

119 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:53:03 ID:???
森崎隊の陣形→ ダイヤA -1(おとり多め)=

120 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:53:33 ID:???
ヴェルダン兵の突撃→ クラブJ =

121 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:54:00 ID:???
判定するまでもないという

122 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:54:49 ID:???
これはヤバイ!?

123 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:57:42 ID:???
初死者か
南無……人

124 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:57:54 ID:???
森崎が隊長になってから厳しい戦いが続くな

125 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:58:30 ID:???
まぁFEじゃよくあることだ

126 :森崎名無しさん:2011/06/06(月) 23:59:34 ID:???
一応、陣形は組めるだろう。あとは運次第だ

127 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:00:32 ID:???
ま、無理な進軍のつけだな

128 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:00:41 ID:???
杖振る暇なし?

129 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:02:12 ID:???
勇者の斧なら待ち伏せカウンターも夢ではないのだが

130 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:03:20 ID:???
接近戦なら良男とそこそこの回避でどうにかなりそうだけど弓はまずい

131 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 00:11:02 ID:???
かなりやばい状況です。次の選択は慎重に!
------------------------------------------
森崎隊の陣形→ ダイヤA -1(おとり多め)=0
ヴェルダン兵の突撃→ クラブJ =11
−1以下→ 敵の先制だ! ピンチ!


エーディン「囲まれてしまいましたね…」

森崎「やむをえない、迎撃だ! レックスを守るとなると…周囲を4人で囲むしかないか。
   そうなると、誰かが集中砲火を浴びると危険だが…」

☆陣形と隊列を選択してください。

A 方円陣 狙われ率は前から 15/53、12/53、12/53、12/53、1/53
B インペリアルクロス 狙われ率は前から 24/53、8/53、8/53、8/53、4/53
C ワールウインド 狙われ率は前から 16/53、16/53、12/53、4/53、4/53
D デザートランス 狙われ率は前から 36/53、4/53、4/53、4/53、4/53

陣形のアルファベットの横に、前から順に全員の名前を並べてください。
例:
B 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

132 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:13:04 ID:Xa+Eso3k
C 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス

133 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:15:01 ID:qZG8lHBI
C 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス


134 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:16:01 ID:B23Us0GY
C 森崎、デュー、フィン、エーディン、レックス
剣有利と高回避のデューを前目に

135 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 00:23:47 ID:???
C 森崎、フィン、デュー、エーディン、レックス
---------------------------------------------

森崎「陣形はさっき話した通りだ! ワールウインド展開!」

デュー「お、オイラが前になるのは想定外だったけど…おいらが我が儘言ったから
   レックスがあんなことになっちゃったんだ。もう怖がったりしないぞ!」

先着『2名』様でブロックごとに

ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→! card=
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→! card=
============================
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→! card=
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→! card=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

10〜K→ 森崎
6〜9→ フィン
3〜5→ デュー
2→ エーディン
A→ レックス
JOKER→ ヴェルダン兵は怒りすぎて転倒し頭を強打!

136 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:24:35 ID:???
ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→ ハート3 =
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4 =

137 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:24:36 ID:???
ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→ ダイヤK =
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→ ダイヤJ =


138 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:24:50 ID:???
陣形効果で回避に補正がつかないかな?

139 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:25:37 ID:???
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ スペード6 =
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ ハートJ =

140 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:25:52 ID:???
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ クラブJ =
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ スペードA =

141 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:27:00 ID:???
上手くばらけたからあとはかわすだけだ

142 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:27:46 ID:???
お、理想的じゃね?
デュー多めで万遍無くだ

143 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:30:33 ID:???
レックスセーフ…
危なかった…

144 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 00:31:23 ID:???
いい感じにばらけて、なんとか耐えきったかな? といったところで今日はここまでです。
おつかれさまでした!

残念ながら今のところ陣形に攻撃回避などの補正はつけていませんが…
将来的には、そうなるかもしれません。このあたりはまだ調整中です。
ただ、あまり計算を複雑にしすぎるとかえって面白くなくなるのでは、という危惧もあります。

GM目線ですが、少しヒントを。打たれ弱そうに見えるエーディンですが、編成次第では…?

145 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 00:40:39 ID:???
お疲れ様でしたー
虎穴陣はぜひ出して欲しいですね!自分はロマサガ3をこの陣形で最後までプレイしたものですから

146 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 22:54:16 ID:???
予告。2章から、必殺の判定を大幅に変更する予定です。
現システムだと、全体攻撃に乗るとやばすぎるので…
-------------------------------------------------
ヴェルダン兵A(アクスファイター)の狙い→ ハート3 =デュー
ヴェルダン兵B(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4 =デュー
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ スペード6 =フィン
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ ハートJ =森崎

デュー「よーし、こっちに2人。ほかは…大丈夫、レックスには行ってない!
   あとはオイラがかわせば、問題なしだ! 斧になら負けないよ!」

森崎「助かったか…? 俺を狙うのは弓兵1体だけだな。戦闘の前に
  武器を装備しておこう。敵の先制攻撃のときはこうして、敵の攻撃前に
  武器を選ぶことができるから、悪いことばかりじゃないんだぜ?」

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

147 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:03:52 ID:QPrqnWSY


148 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:05:28 ID:Fif0jJ26


149 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:08:06 ID:???
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

森崎「不遇がなんだ! 追撃がなんだ! 時代は炎だぜ!」


先着『2名』様で

ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+9+1(支援)=
回避判定→! card+20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

150 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:09:08 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=
攻撃判定→ ダイヤ5 +29=
回避判定→ スペード5 +4=
守備判定→ スペード8 +11=

151 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:10:14 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ JOKER +9+1(支援)=
回避判定→ クラブ5 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートA +2+1(支援)=

152 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:16:57 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=18
攻撃判定→ ダイヤ5 +29=34
回避判定→ スペード5 +4=9
守備判定→ スペード8 +11=19

デュー シーフ レベル3 EXP60
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=28
攻撃判定→ JOKER(太陽) +9+1(支援)=25
回避判定→ クラブ5 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=29
守備判定→ ハートA +2+1(支援)=4

ヴェルダン兵Aの攻撃! デューは攻撃をかわした!
デューの反撃! ヴェルダン兵Aに6のダメージ!
デューは20の経験値を得た

153 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:19:43 ID:???
デュー攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→力成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「瞬殺・序」が「瞬殺・入門(命中判定がJOKER・ダイヤK〜Jで一撃必殺)にランクアップ
クラブ→ 力+2
JOKER→ 全部&スキル「天空」(1/4で太陽と月光の2連撃)を習得

154 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:20:03 ID:???
デュー攻撃覚醒→ ダイヤ9


155 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:23:39 ID:???
ダイヤ→力成長率が△+→○にアップ
※デューの成長率が上昇しました。

先着『2名』様で

ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

デュー シーフ レベル3 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+9+1(支援)=
回避判定→! card+20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+2+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
デューはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
デューはスキル「盗む」により、命中判定がAかつ攻撃命中で敵の装備武器を奪取
デューはスキル「瞬殺・序」により、命中判定がJOKER・ダイヤKで一撃必殺

156 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:24:49 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +11=
攻撃判定→ スペード6 +29=
回避判定→ スペード9 +4=
守備判定→ クラブ2 +11=


157 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:26:30 ID:???
デュー シーフ レベル3 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤQ +9+1(支援)=
回避判定→ スペード6 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤJ +2+1(支援)=


158 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:29:26 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +11=21
攻撃判定→ スペード6 +29=35
回避判定→ スペード9 +4=13
守備判定→ クラブ2 +11=13

デュー シーフ レベル3 EXP80
HP 28/28 鉄の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +15+1(支援)+3(3すくみ有利)=30
攻撃判定→ ダイヤQ(太陽) +9+1(支援)=22
回避判定→ スペード6 +20+1(支援)+3(3すくみ有利)=30
守備判定→ ダイヤJ +2+1(支援)=14

ヴェルダン兵Bの攻撃! デューは攻撃をかわした!
デューの反撃! ヴェルダン兵Bに9のダメージ!
デューは20の経験値を得た
デューはレベル4にあがった!

159 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:30:42 ID:???
デュー シーフ レベル4 EXP0
        成長率
HP28/28    ○
力 3       ○
魔 0       ×
技 8       △+
速 17       △+
運 12      △+
守 2       △+
防 0       ×

先着『1名』様で

デュー
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

160 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:31:22 ID:???
デュー
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ ハート2
成長判定魔→ ダイヤ8
成長判定技→ ハート5
成長判定速→ ハートJ
成長判定運→ ダイヤ5
成長判定守→ スペード9
成長判定防→ ハートK


161 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:33:54 ID:???
デュー
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ ハート2 +1
成長判定魔→ ダイヤ8 +1
成長判定技→ ハート5
成長判定速→ ハートJ +1
成長判定運→ ダイヤ5 +1
成長判定守→ スペード9
成長判定防→ ハートK

デュー シーフ レベル4 EXP0
        成長率
HP28/28    ○
力 4       ○
魔 1       ×
技 8       △+
速 18       △+
運 13      △+
守 2       △+
防 0       ×

以上のようになりました。

162 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:35:18 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=

フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
追撃判定→! card+17=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が確実に命中
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

163 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:36:41 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +11+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +29=
回避判定→ クラブQ +4+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペードQ +11=

164 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:36:55 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +17=
追撃判定→ クラブ7 +17=
攻撃判定→ クラブQ +24=
回避判定→ スペード6 +11=
守備判定→ スペードJ +7=

165 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:37:17 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +17=
追撃判定→ ハート2 +17=
攻撃判定→ クラブ2 +24=
回避判定→ ハートJ +11=
守備判定→ ハート6 +7=


166 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:40:16 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +11+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ ダイヤ9 +29=38
回避判定→ クラブQ +4+3(3すくみ有利)=19
守備判定→ スペードQ +11=23

フィン ランスナイト レベル6 EXP90
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK(必的) +17=30
追撃判定→ クラブ7 +17=24
攻撃判定→ クラブQ +24=36
回避判定→ スペード6 +11=17
守備判定→ スペードJ +7=18

ヴェルダン兵Cの攻撃! フィンに20のダメージ!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Cに13のダメージ!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Cに13のダメージ!
フィンは10の経験値を得た
フィンはレベル7にあがった!

167 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:41:16 ID:???
フィン ランスナイト レベル7 EXP0
        成長率
HP19/39    ◎
力 12      △
魔 0       ×
技 10      △+
速 12       △
運 11      ○
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

168 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:41:53 ID:???
フィン
成長判定H→ ダイヤQ
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ クラブ9
成長判定技→ ハート10
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ ダイヤK
成長判定守→ ダイヤ4
成長判定防→ ハート5


169 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:43:41 ID:???
力以外上がったか

170 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:44:55 ID:???
フィン
成長判定H→ ダイヤQ +1
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ クラブ9
成長判定技→ ハート10 +1
成長判定速→ ダイヤ10 +1
成長判定運→ ダイヤK +1
成長判定守→ ダイヤ4 +1
成長判定防→ ハート5

フィン ランスナイト レベル7 EXP0
        成長率
HP19/40    ◎
力 12      △
魔 0       ×
技 11      △+
速 13       △
運 12      ○
守 8       △
防 0       ×

以上のようになりました。

171 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/07(火) 23:45:55 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+9=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+1=

森崎 マジカルキーパー レベル10 EXP40
HP 36/36 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(支援)=
攻撃判定→! card+20+1(支援)=
回避判定→! card+11+1(支援)=
守備判定→! card+14+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻速が相手を敵を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

172 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 23:46:15 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +9=
攻撃判定→ スペードJ +24=
回避判定→ スペード9 +6=
守備判定→ ダイヤA +1=

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