キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【敵味方問わず】幻想のポイズン53【白黒判定】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/05(火) 22:26:26 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306255177/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦のウルグアイを2−1で下し、次なる相手は堅固な守備と爆発的な得点力を売りにしたイタリアJrユース。
てゐとの契約によりうどんげを強化したり、試合を観戦してYFD(やっぱり・フランスは・駄目だな)と思ったりしつつ。
試合を始めてみれば、やはり強力な守備陣にてこずってしまう幻想郷。
果たして幻想郷はNo.1キーパー&DFが守るゴールを破り、勝利する事が出来るのか!?

さとり「私はいつでも体育座り」
てゐ「後悔させないよ(キリッ」
ヘルナンデス「幻想郷って見た目小さな女の子がたくさんいるんだね! ヒャッホウ!!」
リグル「おかしい……どうして……何故エースのシュートが決まらない。 さてはインチキ……!!」
穣子「なんでこんなにパスが飛んでくるのよ馬鹿ーッ!?」
諏訪子&フラン「なんだかものすごく空気な件について……」
映姫「お前ら全員有罪だからJOKER出しとく」
うどんげ「アシストつくと思ったら反則で潰された」
反町「……これが2戦目の相手とか絶対ゲームバランスおかしいだろ」

2戦目から早くもとんでもないチームと当たってしまった幻想郷!
カウンターシュートの使い手四季映姫とヨーロッパNo.1キーパージノ=ヘルナンデス。
そして高い球に強い強力なツートップを相手に勝利をもぎ取る事が出来るのか!?
そんな幻想のポイズン53スレ目、これからもよろしくお願いします。

239 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/17(日) 23:51:01 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★諏訪子→ ! cardドリブル 56 +(カードの数値)=★
★静葉→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ヒューイ→ ! cardタックル 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★美鈴→ ! cardタックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→諏訪子がドリブル突破に成功! そのまま一気にドリブルゴールを目指してPA内へ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パチュリーがフォロー)(パチュリーとマルコで競り合い)(マルコがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
諏訪子:ダイヤで「手長足長様(+4)」、ハートで「二拝二拍一拝(+3)」
ヒューイ:ダイヤかハートで「ぎゅぎゅーんタックル(+3)」、スペードで「ぎゅいーんタックル(+2)」

240 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 23:51:14 ID:???
★諏訪子→  クラブ10 ドリブル 56 +(カードの数値)=★

241 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 23:51:21 ID:???
★静葉→  ダイヤ8 タックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


242 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 23:52:11 ID:???
★ヒューイ→  JOKER タックル 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

243 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 23:52:22 ID:???
★ヒューイ→  スペード9 タックル 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

244 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 23:52:23 ID:???
すげえ!

245 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 23:52:39 ID:???
★美鈴→  クラブ3 タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


246 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 23:53:44 ID:???
この弟子は成長スピードがおかしいwww

247 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/18(月) 00:24:15 ID:???
>★諏訪子→  クラブ10 ドリブル 56 +(カードの数値)=66★
>★静葉→  ダイヤ8 タックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58★
>★ヒューイ→  JOKER タックル 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(ぎゅぎゅーんタックル+3)=75★
>★美鈴→  クラブ3 タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=54★
>≦−2→幻想郷ボールに。
>※ヒューイがJOKERを出して勝利したので覚醒し全能力+1、ヒューイのタックルは現段階ではこれ以上上がりません。
>※ヒューイの才能が限界に達しました。以後覚醒をしても全能力は上昇しません。
============================================================================================================
諏訪子「(ええい、さっさと抜いちゃおうっと!)」
静葉「くっ……!(やっぱり守備ではまるで役に立てないわね……)」

フランドールが退場に追い込まれた事で、諏訪子は焦りを抱いていた。
無論、諏訪子とてフランドールに負けぬ程の優秀な選手ではあるが、決定力にはフランドールに大きく劣り。
ドリブル能力も、幻想郷最速ウイングと言われる射命丸文にも及ばないどっちつかずな存在。
何より、その高い打点を生かしたヘディングとポストプレイの二択を迫るプレイスタイルが持ち味な以上。
フランドールの不在はそのプレイスタイルを十二分に生かせないという状況を諏訪子に与えてしまっていた。
結果、ゴールを急いでスピードを生かした突破を敢行してしまうのだが……。

キュバッ!! ギュギュギュギュギュワァァアアッ!!

ヒューイ「もーらったーぁ〜!」
諏訪子「ゲローッ!?」

バチィッ!!

そのドリブルではディフェンスを不得手とする静葉は抜けても、タックルを何よりも得意とするヒューイは抜けないのだった。

248 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/18(月) 00:25:14 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あ、あああああ〜っとぉ!? 駄目ですっ!! 諏訪子選手、ドリブル失敗ィィイイッ!!
    ヒューイ選手、今度は諏訪子選手のドリブルを完璧なまでに止めたァアッ!!
    流石はオータムスカイズが誇るドリブラーキラー! 冴えます、そのスライディングタックル!
    何とも凄まじいタックルで、見事にボールをカットしたァァアッ!!」

ディアス「ふ〜ん……少しは楽しめそうな相手だな」
永琳「……無理にドリブルで突破をする事は無いわ。
   彼女はパスカットは不得手なのだから、中盤はワンツーで突破すれば何も問題は無い」
ディアス「ま、それもそうか。 この試合見る限り、あいつのパスカットじゃ……」
パスカル「俺たちのワンツーはカット出来ないだろうからな」

輝夜「……なんだかヒューイが活躍してくれたおかげで少しアルゼンチン戦に希望が見えてきたわ!」
妖精1「(……また離されちゃった。 どうしてヒューイやサンタナはあんなに活躍できるのに私は駄目なんだろ……)」

ヒューイ「わ〜い(これであのメイド長が戻ってきても私はレギュラーだよね?)」
諏訪子「こいつ……八代先まで祟ってやろうか……! ゲロゲロゲロゲロゲロ……!」

誰の目に見ても、間違いなく今大会において屈指の精度を放っていたヒューイのスライディングタックル。
これを見てあるものは対戦を実に楽しそうにしながら笑み……。
またあるものは、表情を暗くさせ、また開いた圧倒的な実力差に気落ちをし。
当人のヒューイは満面の笑みを見せ、ドリブルを止められた諏訪子は再度止められてしまった事に苛立ちを募らせるのだった。

反町「よ、よーし、ナイスプレイだヒューイ!
    (……っていうかなんかこの試合で急成長した気がするぞヒューイ。 本当に、もう、凄いなぁ……。
   それはそれとして、ここは何か指示をしておくか? うーん……)」

249 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/18(月) 00:26:14 ID:???
A.「もう一度パルスィだ、パルスィに繋げるんだ!」
B.「一旦パチュリーさんに渡せ! パチュリーさんに任せるんだ!」
C.「そのままお前が持って上がれ! お前の突破力を見せてやれ!」
D.「うどんげに渡せ! 人生ライン際の底力を頼るんだ!」
E.「俺に持って来い! 俺にパスだ!!」
F.「とにかくエースに渡せ! エースにやらせるんだ!!」
G.「うどんげと一緒に上がってこい! お前たちのパスで中盤を切り裂くんだ!」
H.「(いや、特に指示は必要ないな……)」
I.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

250 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:34:25 ID:ER96b5cA
E

251 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:35:09 ID:k1bJDzeI
D

252 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:35:26 ID:91LRpHTI
B

253 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:35:41 ID:ER96b5cA
Bに変更お願いします

254 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/18(月) 00:39:33 ID:???
>>253
変更了解です。

255 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:39:35 ID:???
妖精1(……また離されちゃった)
判定回数は無常なり…

256 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:40:45 ID:???
妖精1ドンマイ……

257 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/18(月) 00:53:17 ID:???
>B.「一旦パチュリーさんに渡せ! パチュリーさんに任せるんだ!」
=====================================================================
ヒューイ「は〜い」

反町の指示に、ヒューイは何ら逆らう事なく頷きながら了承。
そのままパチュリーへとパスを渡し、ボールを得たパチュリーはさてどうしたものかと思案をする。

パチュリー「(何も作戦通りに攻める道理は無い、状況は常に変わり続ける以上、臨機応変さは必要。
       とはいえ……このまま反町たちに渡そうものなら、やはり四季映姫の存在がネックとなるの自明の理。
       ふむ……やはり、輝夜の立てた作戦を遂行するのが最終的な得点出来る確率は高いわね……リスクも低いし……よし)」

ダダダダダッ!!

ジョン「あっとぉ!? これはパチュリー選手、ボールを持ち上がりはじめたァ!
    同点というこの状況を見て、自らも攻撃に参加すべきだと判断したかァ!?
    しかし、これを止めようとイタリアもプレスをかけに……」

ディモス「そう簡単に通しはしないぞ!」
パチュリー「……いえ、通させてもらうわ」

グワッ!!

ディモス「!?」
パチュリー「パスを」

258 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/18(月) 00:54:18 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パルスィ→ ! cardセントエルモピラー 59 +(カードの数値)=★
★ディモス→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーのパスが右サイドを走るパルスィに渡った! パルスィ、ディモスのいない右サイドを駆け上がる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パルスィがフォロー)(幻想郷スローイン)(マルコがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

259 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/18(月) 00:55:18 ID:???
間に合えばパチュリーはこちらでお願いします。名前間違えすみませんです。

★パチュリー→ ! cardセントエルモピラー 59 +(カードの数値)=★


260 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:56:30 ID:???
★パチュリー→  スペード8 セントエルモピラー 59 +(カードの数値)=★

261 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:57:40 ID:???
★ディモス→  クラブ8 パスカット 54 +(カードの数値)=★

262 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/18(月) 01:04:07 ID:???
パチェさんのパスが通った所で本日はひとまずここまでです。
ヒューイさんは今回の覚醒でめでたく「ヒューイよ おぬしはもう じゅうぶんつよい」状態となりました。
具体的には総合値で反町が泣きたくなるくらいに。
それでは、お疲れ様でしたー。

263 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:05:46 ID:???
幻想郷フルメンバーのWボランチは無敵! 乙でした〜

264 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:08:14 ID:???
やっぱり反町とほとんど能力値変わらないんですねw
弟子はいつか師匠を越えるもの乙〜!

265 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/19(火) 23:35:22 ID:???
>★パチュリー→  スペード8 セントエルモピラー 59 +(カードの数値)=67★
>★ディモス→  クラブ8 パスカット 54 +(カードの数値)=62★
>≧2→パチュリーのパスが右サイドを走るパルスィに渡った! パルスィ、ディモスのいない右サイドを駆け上がる!
===========================================================================
パチュリー「上手く釣れてくれて助かったわ……」
ディモス「く、くそぉっ!?」

ゴォォォォォオオオオオオッ!!

ドリブル突破で行くと見せかけた所で、即座にパスの構えを取るパチュリー。
これを見て慌ててディモスはパスカットに向かおうとするのだが……。
純粋なパスセンスは、パサーである静葉以上のものを持っているパチュリーのパスを咄嗟にカットする事は難しく。
火の玉となったボールはそのまま右サイドを走るパルスィがパスキャッチをする。

パルスィ「パルパルパル……妬ましい! 私でも突破は出来たというのに、わざわざパスをはさむあたりが妬ましい!」
マルコ「とほほ……このドリブルお化けにプレスかけれるのは私だけだよ……」
パチュリー「(さて……今の内に上がらなければね……)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パルスィ→ ! cardドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)=★
★マルコ→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パルスィ、今度こそ右サイドを突破! そして、作戦通りうどんげにセンタリングを上げる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(静葉がフォロー)(幻想郷スローイン)(トリノがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補正・備考】
パルスィ:ダイヤで「グリーンアイドモンスター(+4)」、ハートで「グリーンアイドモンスター-easy-(+2)」

266 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 23:37:57 ID:???
★パルスィ→  クラブ7 ドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)=★

267 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 23:38:03 ID:???
★マルコ→  スペード6 タックル 54 +(カードの数値)=★

268 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 00:04:22 ID:???
>★パルスィ→  クラブ7 ドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv1+1)=66★
>★マルコ→  スペード6 タックル 54 +(カードの数値)=60★
>≧2→パルスィ、今度こそ右サイドを突破! そして、作戦通りうどんげにセンタリングを上げる!
========================================================================================
ズダダダダダダダーッ!!

パルスィ「妬ましい……その程度で私を止められると思う貴方が妬ましい……! パルパルパルパルゥ……!!」
マルコ「とほほ……あたしゃ所詮ただのモブキャラだよ……」

汚名返上とばかりに気合の籠ったパルスィのドリブルは、やはりマルコでは到底止められるようなものではなかった。
先ほどのドリブル失敗によって高まった嫉妬のパワーを上乗せし、パルスィは一気にマルコを抜き去り。
これを見て映姫はサイドバックのトリノに無理にプレスをかけさせず、ゴール前を固める事に集中させる。

ジョン「あーっとぉ!? パルスィ選手、再び突破成功!! しかし、やはりイタリアもゴール前を固めています!
    何としてでも1点をやらない! 必ずや守ってやるという意気込みが感じられるこの守備体系!!
    ゴール前にはツートップのFWが上がっていますが、果たしてどちらにセンタリングを上げるか!?
    それとも、再び自身でドリブルゴールを狙うか、パルスィ選手!?」

映姫「ゴール前を固めて、ツートップを警戒していれば問題はありません! 皆さん、ここが踏ん張りどころですよ!!」
反町「(やっぱりイタリアも必死に守ってくるな……! だけど……!)」

ダダダダダッ!!

うどんげ「(きた! これがきっとこの試合最後のうどんチャンス!!)」
パルスィ「(あいつはやはり妬ましくない……! よし……)パルゥッ!!」
映姫「!? またあの月の兎ですか……!?」

269 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 00:05:39 ID:???
反町とリグル、幻想郷が誇るツートップへのラストパスを警戒するイタリアゴール前であったが……。
しかし、パルスィはイタリア陣のその思惑通りには動かず、左サイドからゴール前へと駆け上がってきていたうどんげへとセンタリング。
これには再びうどんげが合わせ、ゴール前に固まっていた守備陣は想定外の事態に思わず動きを止めるのだが……。

ジョン「おっ……とぉ!? これは幻想郷、またもやうどんげ選手を使ってきたァ!!
    うどんげ選手、このセンタリングに再びオーバーヘッドの体勢で合わせています!
    これはツートップどちらかへのパスになるか!?」

コンティ「こいつにはシュートが無いぞ! パスコースを潰すんだ!」
フレッド「わかってる! 19番(リグル)と9番(反町)へのコースを……」
うどんげ「(こうもはっきりシュートが無いって言われるとFWとしてはへこんじゃうけど……)」
パチュリー「………………」
うどんげ「(……今は私がやらなきゃいけない事をやるだけだよね。 それっ!!)」

バッ!!

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★うどんげ→ ! cardロケットインミスト 59 +(カードの数値)+(補正合計+0)=★
★コンティ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=★
★フレッド→ ! cardパスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、今度こそポストプレイ成功! ノーマークのパチュリーにボールが渡り、そのままヘルナンデスと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パチュリーがフォロー)(反町と映姫で競り合い)(バサレロがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

270 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:06:04 ID:???
★うどんげ→  ハートK ロケットインミスト 59 +(カードの数値)+(補正合計+0)=★


271 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:06:36 ID:???
★うどんげ→  ダイヤA ロケットインミスト 59 +(カードの数値)+(補正合計+0)=★
なおPKになる模様

272 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:06:38 ID:???
★コンティ→  ダイヤ9 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=★

うどんげ輝いてる


273 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:07:36 ID:???
★フレッド→  スペード9 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=★
うどんげが勝負どころでいいカード引いたの初めて見たようなw

274 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:07:47 ID:???
★フレッド→  クラブ9 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=★
これパッチェさんが一対一で盛大にやらかすフラグにしか思えんのぜ

275 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 00:32:18 ID:???
>★うどんげ→  ハートK ロケットインミスト 59 +(カードの数値)+(補正合計+0)=72★
>★コンティ→  ダイヤ9 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=62★
>★フレッド→  スペード9 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違いペナ-2)=61★
>≧2→うどんげ、今度こそポストプレイ成功! ノーマークのパチュリーにボールが渡り、そのままヘルナンデスと一対一に!
※うどんげがKを出して勝利したので覚醒フラグ取得。更にパスフラグ取得。
================================================================================================================
うどんげ「月まで飛ぶなんて、ワケないよッ! アイキャン、フラーイッ!!」
コンティ「くっ……た、高い!?」
フレッド「落ち着け、コースさえ防いでれば……」
うどんげ「頼んだわよ……パチュリーッ!!」
コンティ・フレッド「「なにィ!?」」

バコッ! パシィッ!!

リグルと反町へのラストパスだと思い込んでいたコンティとフレッドは、うどんげの出したパスに反応すら出来ず……。
信じられない程高い打点から出されたパスは、ボランチながらこのゴール前まで上がってきていた幻想郷が誇る天才プレイヤー。
パチュリー=ノーレッジ、その人が華麗にトラップし、そのまま一気にゴールを目指し突き進む。

映姫「っ! こ、これが狙い……!? は、早く止めて……」
パチュリー「遅いわ……!」

まさかここでパチュリーが上がってくるとは思いもしていなかったイタリア陣営は混乱。
急いでパチュリーの突破を阻もうとするのだが……しかし、リグルと反町への警戒を重視しすぎた為。
パチュリーに即座にプレスをかけられる者は皆無。
パチュリーは誰にも邪魔をされる事もないまま、ゴールキーパーであるヘルナンデスと一対一となる。

276 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 00:33:18 ID:???
ジョン「あっ……あああああああああああああああああああああああああああああああっ!?
    こっ、これは……これはっ! イタリア、ピンチッ!! 絶対的なピンチですッ!
    幻想郷、ここでもやしのエース! パチュリー=ノーレッジ選手が上がってきていたァッ!!
    そして、そのままヘルナンデス選手へと一対一を仕掛けますッ!!
    ドリブルもシュートも得意とするパチュリー選手は、当然ながら一対一の勝負においても幻想郷において随一の実力者ッ!!
    果たしてイタリア、この絶対的ピンチを跳ね除ける事が出来るかっ!?」

ピエール「ここが勝負の分かれ目だ……。 幻想郷は、これ以上に取れる搦め手は無い筈だ。
     ここで決めなくては、もう手段は正攻法であのエイキというDFの上からシュートを決めるしかなくなる」
さとり「逆にイタリアは、ここで止めれば……パチュリー=ノーレッジが上がっている以上、攻めやすくなりますね」
こいし「あの妖精も凄いけど、パスカットはあんまりだもんね〜」

ヘルナンデス「これ以上の失点は許さない……必ず……止めるッ!!」
パチュリー「(一対一は攻撃側に圧倒的有利……決められなければ恥よ、パチュリー=ノーレッジ!)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パチュリーの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★
★ヘルナンデスの選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える ★
★パチュリー→! card ドリブル/クワッドスパーク 56/59+(カードの数値) = ★
★ヘルナンデス→! card そなえる 58+(カードの数値)= ★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーがゴールを決める!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、リグルと映姫で競り合い、映姫がフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補正・備考】
パチュリー:ドリブル時、ダイヤで「芸術的なドリブル(+5)」、ハートで「エレメンタルハーベスター(+4&吹っ飛び係数4)」
      スペードで「頭脳的なドリブル(+3)」

277 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:35:36 ID:???
★パチュリーの選択→ ハート3  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★

278 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:35:46 ID:???
★パチュリーの選択→ クラブ7  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★

279 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:35:47 ID:???
★ヘルナンデスの選択→ ダイヤA  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える ★

280 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:38:19 ID:???
★パチュリー→ ダイヤ9  ドリブル/クワッドスパーク 56/59+(カードの数値) = ★


281 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:38:22 ID:???
★ヘルナンデス→ スペード5  そなえる 58+(カードの数値)= ★

282 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:39:06 ID:???
やらかしたーーーー!wwwwwww

283 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:39:25 ID:???
ちょwww思わず声に出しちゃったよ

284 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:40:42 ID:???
うどんのアシストがw

285 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:40:56 ID:???
どうして こうなった

286 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:41:00 ID:???
ドリブルだけどポストになるの?

287 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:41:04 ID:???
って3秒でヘルナンデス引かれとるし

288 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 00:41:07 ID:???
勝った!第三部完ッ!! ……かと思ったら和が14なのでポストですね。
うどんげ「一緒や!パス通しても!!」
という所で本日はここまでです……それでは、お疲れ様でした。

289 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:42:18 ID:???
西尾?くんの友達爆誕乙!

290 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:42:50 ID:???
このスレはドリブルでもポストになる。
昔、静岡県人会期待の星がやらかして伝説になった。

291 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 00:42:56 ID:???
>>286
本スレではこのような場合どうなるのかわかりませんが、当スレではポストになります。
テクモ版でも一対一をドリブル選択した時でもポストったりしますので。
それでは、今度こそここまで。お疲れ様でした。

292 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:43:31 ID:???
そろそろリグルの評価がマイナスになってそうだな

293 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:44:18 ID:???
ん?ドリブルでポストって変じゃない?
西尾?の時もドリブルだったっけ?

294 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:45:22 ID:???
なぁにキーパー抜いたのにバックパスされるよりはマシさw

295 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:46:49 ID:???
テンプレにはシュートとキーパーの和って書いてあるからもしかしたらと思ったけどダメか

296 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:51:38 ID:???
Qさんに裏切れた挙句にリグルとパチュリーが駄目駄目……芋さんも倒れた……
もう反町は何を頼ればいいのやらw

297 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:55:22 ID:???
それはやっぱリセットの神様じゃね?
???「ぼくと契約して永遠にイタリアと戦い続けてよ!」

298 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 00:56:12 ID:???
リセットはいやだーwww

299 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 01:16:47 ID:???
これはもう西尾?君つながりで
静岡県人会がパチェさん応援し始めても異論が出ないレベルww

300 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 01:26:46 ID:???
最後は全力全壊オータムで一か八かに賭けるしかなくなってくるのかねえ

301 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 23:20:55 ID:???
>★パチュリーの選択→ ハート3  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★
>★ヘルナンデスの選択→ ダイヤA  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える ★
>★パチュリー→ ダイヤ9  ドリブル 56+(カードの数値)+(芸術的なドリブル+5) =70 ★
>★ヘルナンデス→ スペード5  そなえる 58+(カードの数値)+(読み一致+2)=65 ★
>≧2→パチュリーがゴールを決める……筈がポスト!
===========================================================================================================
一流選手同士の勝負は、一瞬で決まる。
幻想郷を代表するプレイヤーであるパチュリー=ノーレッジと、ヨーロッパNo.1キーパーであるジノ=ヘルナンデスの勝負は。
その言葉通り、一瞬で決まった……かのように見えた。

バッ!!

ヘルナンデス「(ヒールリフト……! よし、これを先にキャッチすれば……!!)」
パチュリー「…………」

パチュリーがドリブルで来ると山を張っていたヘルナンデスは、その予想通りにパチュリーが突破を図ってきた事を確信すると同時。
浮き上がったボールをいち早く抑えようと思い切って飛び出し、その右腕を伸ばす。
距離の関係上、空中にある内にはキャッチは出来ないが……しかし、バウンドをした後ならば確実に抑えられる。
そう判断しての行動であったが……ボールは地面に接触した瞬間、ヘルナンデスの予期していなかった変化をした。

バムッ! ギュルルルッ!!

ヘルナンデス「(っ!? バックスピン!?)しまった!?」
パチュリー「もらった……!!」

ヒールリフトにバックスピンをかけるという、常人離れしたテクニックを駆使し。
ヘルナンデスを釣り出す事に成功をしたパチュリー。
自らの手から逃れるようにパチュリーの元へと戻っていくボールを茫然と見つめるヘルナンデスを見て含み笑いをしつつ。
パチュリーはそのまま戻ってきたボールを軽く浮かし、
彼の頭上を越すようにしながら自身はヘルナンデスの横を通り過ぎそのままねじ込もうとする。
誰もが、これは決まったと固唾を飲んでパチュリーのボレーシュートを見守るのだが……。

302 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 23:22:04 ID:???
ヘルナンデス「必ず……止めるゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!」
パチュリー「!? くっ……!?」

チィッ! バゴッ!!

しかし、パチュリーのボールの浮かし方は、やや甘かった。
それでも並のキーパーならば反応すら出来なかっただろうが……ヘルナンデスは、一流のキーパーである。
体勢を悪くしながらも更に伸ばした右腕は、爪先だけがボールに触れ……。
その僅かな接触が、パチュリーの計算を狂わせる。
慌て、パチュリーが急いでボレーに向かうも整わないフォームの放たれたシュートはパチュリーの狙い通りにはゴールに入らず……。

カァンッ!!

甲高い音を立ててポストにぶち当たるのだった。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!?

ジョン「あっ、ああああああああああああああああああああっ!! だ、駄目ですっ!
    パチュリー選手、放ったシュートはポストをたたいたァァアッ!!
    幻想郷、ゴールならずゥゥゥッ!! 惜しいッ!! あまりにも惜しいッ!! 幻想郷、ノーゴールですッ!!」

パチュリー「(なんという事……! 油断した……!!)反町、リグル! ねじ込みに……!!」
ヘルナンデス「誰かっ……誰でもいい、クリアーをッ!!」
うどんげ「私のアシストォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!?!?!??!?」

303 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 23:23:06 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★ボールの行方→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→ポスト「へへっ、カウンターシュートは映姫だけの技じゃないぜ」 なにィ!?
ダイヤ→反町がねじ込みに!!
ハート→リグルがフォロー!
スペード→映姫がフォロー!
クラブ→マルコがフォロー!

304 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:23:50 ID:???
★ボールの行方→ クラブ2

305 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:24:34 ID:???
…さて、いよいよ反町がえーきっきをもう一度ぶち抜けるかぶち抜けないかの勝負になったな。

306 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:28:59 ID:???
オーマイガー!

307 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:33:00 ID:???
もしJOKER分岐で点取られていたら誰の得点になったんだろう?

308 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:34:36 ID:???
>>307
パチュリーのオウンゴールじゃね?
地面にバウンドして入ったのと変わらんでしょ

309 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:35:41 ID:???
最後に触ってるしヘルナンデスかな?
キーパーが得点とか森崎が嫉妬するなw

310 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:36:05 ID:???
よしみんなきけ パチュリーにげざいをプレゼントだ

311 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:37:50 ID:???
>>309
いや、ヘルナンデスが触れた後にパチュリーがボレーシュートしてる

312 :309:2011/07/20(水) 23:42:37 ID:???
>>311
あ、触ったのはボールを浮かして蹴るまでの間か
勘違いしてた
ツッコミさんきゅー

313 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 23:49:40 ID:???
>★ボールの行方→ クラブ2 =マルコがフォロー!★
===============================================================================================
映姫がいる状態とはいえ、ゴールキーパーであるヘルナンデスが倒れている状況は大きなチャンスである。
もしもここで反町かリグルがねじ込みに行けていれば、映姫さえ抜ければゴールを決められていただろう。
だが、無情にも跳ね返ったボールは反町たちがフォローする暇すらなく中盤から戻り始めていたマルコがフォロー。
幻想郷陣の攻撃は、パチュリーのシュートがポストに跳ね返るという散々な結果で終わってしまったのである。

マルコ「あたしゃここにいるよぉ!!」
映姫「……マルコ君、その発言は不安定なキャラ付けを打開しようとしての結果でしょうが、圧倒的黒です!!」
コンティ「言ってる場合か! マルコ、早くクリアーだッ!!」
マルコ「わかってるよ!」

バコォンッ!!

ジョン「あぁぁぁぁああああああああああああッ! 駄目です、幻想郷! ねじ込みにも行けないィッ!!
    ボールを拾ったマルコ選手、当然のようにこれを大きくクリアーしたァッ!!
    幻想郷、攻撃失敗です!!」

ディアス「詰めが甘いなぁ……確かにヘルナンデスもいい動きしてたけど、落ち着いてれば決めれただろうに」
永琳「(……やはり試合勘を養えていないのが痛すぎるのかしら。 私たちとの戦いではこうはならないといいのだけど……)」

輝夜「(……作戦自体は間違ってなかった筈なんだけどね。 ええい、どうにもこの試合は運がいいのか悪いのかわからないわ。
    不幸中の幸いは、パチュリーがこのミスで精神的に折れない事ね……)」

リグル「(なんだよ! やっぱり口先ばっかで大した事ないじゃない!! 私を使った方がよっぽどいいよ!!)」
パチュリー「(……魔理沙も霊夢も咲夜も早苗もいない以上、私がしっかりしなければならないというのに……。
       いえ……過ぎた事を言っても仕方ない事ね。 それよりも……次、次よ!
       どうすれば得点出来るか……それを考えなければ……!)」

※リグルのパチュリーに対する感情が リグル→(使えない)→パチュリー に変化しました。

314 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/20(水) 23:51:24 ID:???
観客がパチュリーの不甲斐なさを嘆き、ベンチでは将が焦りを抱きながら試合展開を見守り……。
ゴール前では当人がかぶりを振ってマイナス思考を振り払おうとし、その横でエースが不満を募らせる中。
マルコがクリアーをしたボールは、ぐんぐんと伸びてセンターサークルをやや超えた程度の場所に落下しようとする。
これを拾おうとするのは、ただ一人となってしまったイタリアFWの洩矢諏訪子。
しかし、そうはさせじとこの中盤を守っていた驚異的な成長率を誇る妖精と、
諏訪子のマンマークを命じられた紅魔の門は一斉にこのロングボールを弾き返そうとする。

ダダダダダダダダッ!!

諏訪子「あーうーっ! ここでトラップして一気にドリブルゴールだァアッ!!」
美鈴「そうはさせませんよ〜っ! フランドール様が相手じゃなければ怖くないッ!! ホイチョーッ!!」
ヒューイ「(クリアー苦手だけど……トラップしてからじゃ追いつけそうにないし、一緒にクリアーしにいこーっと)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★諏訪子→ ! card高いトラップ 58 +(カードの数値)=★
★美鈴→ ! card紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ヒューイ→ ! cardふわふわジャンプ 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→諏訪子がトラップに成功! そのまま一気にドリブルゴールを目指すぞ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ディモスがフォロー)(ディモスとパルスィで競り合い)(静葉がフォロー)
≦−2→クリアー成功! ボールは静葉がフォロー!

【補正・備考】
美鈴:紅魔獄屠拳には吹っ飛び係数3がついています。

315 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:51:57 ID:???
★諏訪子→  クラブ5 高いトラップ 58 +(カードの数値)=★

316 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:52:38 ID:???
★美鈴→  ダイヤ5 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


317 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:53:22 ID:???
★美鈴→  ハート4 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

318 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:53:45 ID:???
★ヒューイ→  クラブ9 ふわふわジャンプ 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

319 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:54:29 ID:???
イタリアファウル多すぎw

320 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:54:39 ID:???
うどんげがかわいそうで涙を禁じ得ないよ……

321 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:55:32 ID:???
反則?

322 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:56:23 ID:???
流されるでしょうけど反則ですね。敵も味方も無茶苦茶だなぁw

323 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 23:59:56 ID:???
リアルのイタリアは反則の多いチームだからね。

324 :森崎名無しさん:2011/07/21(木) 00:00:57 ID:???
諏訪川球子ンゴ

325 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/21(木) 00:24:04 ID:???
美鈴さんが弾き返した所で本日はひとまずここまでです。
もしも引き分けor負けで終わっても、流石にリセットは最初からではなく途中からにしようと思います。
ただ一番はここからなんとか1点取って勝ち越す事ですので、皆さん頑張って下さい。
あとパチェさんはもっと頑張ってください。本当に。
それでは、お疲れ様でした。

326 :森崎名無しさん:2011/07/21(木) 00:25:31 ID:???
パチュリーェ…乙

327 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/22(金) 00:41:55 ID:???
>>326 どうも乙感謝です。

>★諏訪子→  クラブ5 高いトラップ 58 +(カードの数値)=63★
>★美鈴→  ダイヤ5 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=67★
>★ヒューイ→  クラブ9 ふわふわジャンプ 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=63★
>≦−2→クリアー成功! ボールは静葉がフォロー!
==================================================================================
ぴょこんっ! ぺたんっ! ぴったんこ!!

諏訪子「見よっ! 私のこの驚異的な高い浮き球補正をォ〜ッ! ケロちゃん高身長相手にも負けず!!」

体躯はヒューイら妖精とほぼ変わらない諏訪子ではあるが……。
しかし、そのジャンプ力は妖精たちとは比較にもならない程にまで高い。
両手を一旦地面につけてから全身の力を使って飛び上がる様は正に蛙そのものである。

びょいんっ!!

美鈴「貴様は中国武術を嘗めたッッ!! 紅魔獄屠拳ッ!! ちょいやさーっ!!」
諏訪子「あーうーっ!?」

バキィッ!!

328 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/22(金) 00:42:57 ID:???
だが、それでも美鈴の中国武術を応用した独特のクリアーを掻い潜る事は不可能だった。
どれだけジャンプ力はあろうと、もともとの体格に差がありすぎる両者。
右足を天高くつきあげながら龍が如く飛翔した美鈴に跳ね飛ばされた諏訪子は断末魔を上げ。
美鈴はしっかりと活躍できた事にその瞳に涙を浮かべながら地面に着地し、ポーズを取るのだった。

美鈴「(輝いてます……今の私、最高に輝いてます!!)」
ヒューイ「(……でもやっぱり地味だよねぇ。 あの兎とかみたいにネタにもされないし)」
諏訪子「あーうー……(やっぱ1人じゃこいつらかわすのむずいよ……)」

因みに吹き飛ばされた諏訪子が遅れて飛び上がったヒューイに接触をしていたのだが。
これはどう考えても故意ではないとみて、審判は流していた。

ジョン「あっとぉ!? これは美鈴選手、超人的な競り合い強さでクリアーに成功したァッ!!
    流石はセービングは三流だが飛び出しの上手さだけは一流と呼ばれていた元紅魔スカーレットムーンズキーパーッ!!
    浮き球には絶対の自信を持つ諏訪子選手も、うまくトラップが出来ませんッ!! 零れたボールは静葉選手がフォローッ!!」

バシッ!

静葉「(何気に酷い事言うわよね、この実況……さて、それはそれとしてどう攻めたものかしら……?
    もう打てる手なんて殆ど……)」
パチュリー「静葉!!」
静葉「(パチュリー……?)」

実況の毒舌に内心冷や汗を流しつつ、静葉は拾ったボールをキープしつつどう攻めたものかと思案し……。
しかし、直後にパチュリーに声をかけられそちらへと視線を移す。
そこには反町やリグルといったFW陣に交じり、ゴール前に陣取りボールを待ち構えるパチュリーの姿。
それを見て静葉は一瞬、眉を顰めるのだが……すぐにパチュリーの考えに思い至り、小さくコクリと頷く。

329 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/22(金) 00:44:53 ID:???
静葉「(実質3トップにして、DFを分散させる気ね……確かに、もう取れる手段はそれくらいしかない……)」
反町「(パチュリーさんの意図はわかるけれど……これも大博打だな。 パチュリーさんの守備力が無くて大丈夫かな?
    カウンターを食らったら、今度こそおしまいかもしれないぞ……)」
リグル「(なんでこいつまだここにいるの!? 失敗したんだから戻りなよ!!)」

ポストプレイに高いシュート、どちらも器用にこなすパチュリーがゴール前に張り付いてしまえば。
四季映姫も反町、リグル、パチュリーの全員をカバーできる位置に陣取るという事は出来ない。
このパチュリーの狙いには静葉は先述した通りに気づき、反町もまた当然のように気づくのだが……。
ただ、リグルだけはまったく理解しておらず苛立たしげにパチュリーを睨み付けていた。

静葉「(となれば、あとは私がゴール前に放り込むだけ……! よし……っ!?)」

ダダダダッ!!

マルコ「とほほ……折角クリアーしたのにまたピンチの予感だよ……」
静葉「(その為には、まずはここを突破しなければならないか……)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=★
★マルコ→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉が突破に成功! ゴール前に陣取るパチュリーめがけ、高いボールを放り込む。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パルスィがフォロー)(パルスィとディモスで競り合い)(ディモスがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補正・備考】
静葉:ダイヤで「落葉ジャンプ(+5)」、ハートで「落葉ターン(+3)」

330 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:45:32 ID:???
★静葉→  ハート2 ドリブル 53 +(カードの数値)=★

331 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:45:38 ID:???
★静葉→  クラブ3 ドリブル 53 +(カードの数値)=★

332 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:46:43 ID:???
★マルコ→  ハートA タックル 54 +(カードの数値)=★

333 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:48:02 ID:???
ちびマルコェ……全然活躍してねえw

334 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/22(金) 00:48:29 ID:???
マルコさんは優しいなぁ……という所で短いですが今日はこれだけです。
最近更新数が少なくて申し訳ないです。
それでは、お疲れ様でした。

335 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:49:31 ID:???
ちびマルコ乙w

336 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 01:22:02 ID:???
静葉くんの華麗なフェイントでマルコくん踊らされた!おどるポンポコリンだ〜!

337 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 00:32:39 ID:???
>★静葉→  ハート2 ドリブル 53 +(カードの数値)+(落葉ターン+3)=58★
>★マルコ→  ハートA タックル 54 +(カードの数値)=55★
>≧2→静葉が突破に成功! ゴール前に陣取るパチュリーめがけ、高いボールを放り込む。
===========================================================================================
マルコ「いくよおおおおおおおおおおおおっ!!」
静葉「………………」

くるるっ

マルコ「とほほ……あたしゃいつもこうだよ……」

特別気合を入れた時には、大抵悪い結果――即ち、オチがつく事に定評があるマルコ。
ここを通す訳にはいかないと気合を入れて放ったタックルは……。
あまりにもあっさりと、静葉の落葉ターンによって回避されてしまうのだった。

静葉「(よし、後は……)パチュリーッ!!」

バシュッ!!

そして、静葉は中盤を突破すると即座にゴール前のパチュリーめがけパス。
イタリアもこれをある程度予想をしていたのか、数をかけてゴール前を固めているが……。
しかし、守備の要である四季映姫の体は一つだけ。
実質3トップの状態では全員のシュートを警戒出来る位置を確保できる筈もなく。
映姫は逡巡したのち、一番フリーにするのが危険だろうと思われる反町へのマークにつく。

ジョン「ああああああああああっとぉ!? これは幻想郷、またもパチュリー選手を使ってきます!
    この試合、後半からボランチとして起用をされていたパチュリー選手は、尚もゴール前に残っているぞ!!
    反町選手にリグル選手もいる以上、誰かをフリーにするという事は出来ないイタリア!
    果たしてここはどう守ってくるかァ!?」

338 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 00:33:46 ID:???
映姫「(この位置なら反町君とパチュリー=ノーレッジのシュートコースには飛び込めますが……)」
パチュリー「(……正真正銘これが最後のチャンス。 これを失敗すれば、後は反町が正面からこじ開けるくらいしか点を取る手段が無い。
       確実に……決めないとッ!!)」

バッ!!

伸びてくるボールに合わせて飛び上がるパチュリーを憎々しげに見ながら、飛び出さずシュートコース。
そして、パスコースを防ぎに向かうイタリア選手陣。
既に一度PKを与えている以上、積極的にPA内での接触プレイにはいけず……。
パチュリーはこの状況に笑みながら、ちらと視線を動かし自身の左側で自身を睨み付けているエースの姿を見やる。

パチュリー「(四季映姫が反町をマークするのは必然……なら、ここは彼女を頼るしかない……。
       頭が悪かろうと実力はあるのだから……要は私たちがどれだけ彼女をうまく操縦できるかなのよね……)
       いきなさい、リグル!」
リグル「(ふふん、やっぱりえらそーな事言って最後には私に頼るんだよね〜)ハッハァー!! 任せろォ!!」
コンティ「! こっちに来たか……!」
フレッド「やっぱりエイキさんを避けてきたな……! けど、俺たちだってそう簡単に通しはしないぞ!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パチュリー→ ! card高いパス 60 +(カードの数値)=★
★コンティ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★フレッド→ ! cardパスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーのポストプレイが決まった! リグル、低いボールに合わせシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(反町と映姫で競り合い)(バサレロがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

339 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 00:35:06 ID:???
★パチュリー→  ダイヤA 高いパス 60 +(カードの数値)=★

502KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24